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日本人の深刻な洋画離れ…なぜ日本人はアニメばかり観て洋画を観なくなってしまったのか

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名前:名無しさん 投稿日:2023年03月08日

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 興収100億円超え作品が4本を数え、年間興収(2131億円)は歴代最高(2019年)の8割まで戻した2022年。景気のいい話題に沸いた昨年の映画界だったが、今年は正月興行から長年の課題が浮き彫りになる出足になった。

 昨年12月からの2023年正月興行では、昨年に引き続き「好調な邦画アニメ」と「低迷する洋画」という対照的な構図になった。

 『THE FIRST SLAM DUNK』はすでに興収110億円を突破し、最終120億円超えさえ見込まれる勢いを見せているのに対して、100億円が期待された『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』は、前作『アバター』(156億円/2009年)の3分の1以下となる42億円にとどまり、ブラッド・ピット主演の大作『バビロン』も大コケの様相を呈している。

https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/4ce165aca6f134c6ee4bdbce6e4ae9bc179ace16

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月08日


洋楽も聴かなくなったよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月08日


洋画がゴミだからでしょ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月08日


ポリコレブスのせいでしょ もっと言えば黒人のせい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月08日


アニメ市場も世界に通用する日本製品
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月08日


つい最近タイタニックが満員満員で凄かったけどね
若い女が殺到してたわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月08日


サブスクのランキングもアニメばかりだな
もうそれDアニメだけでええやんみたいな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月08日


長い割に満足度が低い
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月08日


文化の腐った国だからだろ
中国韓国でも、自作の実写映画が大ヒットしてる国なのに、ジャップはもうそこから落ちてる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月08日


邦画は実写禁止令出した方がいい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月08日


今まではアベンジャーズとかがウケてただけだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月08日


なんで白人の押し付けるもの受け入れないといけないの?
欧米で女子トイレに入ってコオロギ食ってろよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月08日


洋画というか欧米のカルチャー誰も追ってないでしょ
韓国人のケツばっかおいかけてる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月08日


正直もう映画館に行くのもめんどくせえ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月08日


以前はアニメは全然見なくなってたけど
サブスクの複数に加入してると
「どうせ余計な金はかからないし」でアニメも結構見るようになったよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月08日


洋画だろうが邦画だろうがアニメだろうがつまらんのやけども
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月08日


映画は疲れる
ドラマがいい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月08日


アニメ映画もいうほど好調か?
君の名は。とかいうクソコンテンツ、鬼滅というガキ向けくらいやん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月08日


中高生がアニメ大作見に行ってるだけでおっさんたちはサブスク動画みてるのだろう
巻き戻しできない映画館なぞもう縁を切ってるのではないか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月08日


あれだけいきっている邦画実写はその洋画より遥かに見られていないよな
何であんなに宣伝しても洋画に勝てないんだ?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月08日


あれだけいきっている邦画実写はその洋画より遥かに見られていないよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月08日


トップガンはうれたからええやろ

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名前:名無しさん 投稿日:2023年03月08日


アニメに力入れたら割りと劇場向けのことがわかったこと
トップガンみたいな面白い洋画はしっかり売れること
 
以上やろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月08日


アニメはまず原作が人気というのも大きそう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月08日


洋画もそうだけど邦画とか日本のドラマも悲惨だよね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月08日


アクションとかもう飽きた
ゲームのほうが凝ってるもの

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月08日


2000年代ぐらいを境に洋画がなぜか
不快なものに変貌したからしゃーない。
 
洋画はターミネーター2、エイリアンも2ぐらいで終わったということで良いと思う。
ターミネーター3以降は駄作。
エイリアンも3以降は駄作。
 
ゴーストバスターズもマンコ版は作らないほうがマシだった。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月08日


アマプラで見ても面白い洋画は少ない
最近のハリウッド映像はアベンジャーズシリーズとかアメコミ映画ばっかり

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月08日


洋画好きな層には分かりにくいけど
そもそも
異国の人たちの物語を字幕に頼りながら
理解するのは
骨が折れる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月08日


ポリコレとか関係なく最近の洋画はつまらないな。ドラマもつまらない。
ネトウヨが大量発生してる国はどこもダメだわ。

 
 
 



 
(´・ω・`)そもそも洋画ってわざわざ映画館いかなくても半年後~くらいにはアマプラあたりで見れるようになるしなw

(´・ω・`)昔はわざわざレンタル店いったりしてたけど・・サブスクのおかげで便利になったわ~
 
 
 



 

コメントを書く
  1. むしろ洋画見る方が異常じゃね

  2. クアントマニアは正直クソだったぞ

  3. 映画館で観る映画自体がコスパの悪い、高くつくコンテンツだからな

  4. ポリコレとディズニー、アベンジャーのゴミ作品は幼稚だからな

  5. 吹き替えの声優が下手だから

  6. 2次>3次
    勝負あったな

  7. アベンジャーズの横のつながりは最初面白かったんだけど内ゲバし始めたりなんだりでうんざりしたの覚えてる
    全部キャプテン・アメリカのせい

  8. だいたいアメコミ実写化のせい

  9. 洋画好きでイキってる男ってマジでダサいからな

  10. 映画はもう映画館行かなくても配信でいいやってなるし
    話題作に食いつくこともなくなったな
    ちょっと古めの作品のほうが面白いから新作に手が伸びないし

  11. 今の洋画がマーベルばかりってさんざん言われてるやろうが
    BTTFやT2みたいな神作品があればみんな映画館行ってるよ

  12. 昔なら洋画みて洋楽聴いてたような層が韓国シフトしてる

  13. そもそも洋画はトップガンやアバター以外の世界的なヒット作がろくにないだろ

  14. 非日常を体感できるのが映画のいいところなのにポリコレ様のお陰で映画のいいところがなくなった

  15. RRRはよかったわ
    動員数70万ちょいとはいえ予想より人が入っとるみたいで何ヶ所かでもうリバイバル上映しとる

  16. だからといってアノス・アンダルシアに勝てるの?

  17. >>2
    詳しく

  18. >>2
    詳細キボンヌm9(^д^)

  19. ハリウッドガンダムは いつ公開なの

  20. >>2
    誤解を招く書き込みは控えるべきだと

  21. >>2
    そんなこと書いていい状況なんですか?

  22. >>2
    言ってること二転三転してるねぇ☺️

  23. >>2
    リア充爆発シル(笑)

  24. アバターやったばかりなのに

  25. 一大勢力のディズニーとその傘下のマーベルがポリコレとLGBTに染まってクソになったからな
    夢を見せなきゃいけない創作物に現実を持ち込むなよ

  26. >>2
    ガチ勢として来ました!( ・`д・´)

  27. ポリコレとかいうリベラル思想はクソだって証明

  28. >>2
    クアントマニア
    逆から読むと
    アニマトンアク
    スゲーと思わない?

  29. ポリコレ棒で殴りかかってくるようなのばっかりじゃん
    何で金払ってまで説教されに行かなきゃいけないのか
    そういうの同属のドM同士でやってくれ

  30. アントマンってこんな映画だったっけ?ってなったのがクアントマニア

  31. 今、ハリーポッター再上映したら客がかなり入るのでは?

  32. 昔は見栄の文化があった。洋画や洋楽の方が数段上の存在だった
    昔は洋楽でマウント取るバカも大勢いた
    今は皆素直に好きな方を選べる時代になった

  33. 金ねンだわ
    アマプラでただの映画しか観ないし

  34. 主役級に必ず黒人を入れる、男並みの活躍を見せる女、ホモ、レズ

    そんなのばっかり

  35. 前のトップガン新作みたいの出してくれるなら見るよ
    アニメと大差ないクソどうでもいいアメコミヒーローものはもうお腹一杯でいらんけど

  36. ハリウッドがルーチン化し
    スーパーヒーローか犯罪映画か戦争映画で腹の出たおっさんが大暴れしハッピーエンド
    犯罪の金か他国か他の星に土足で踏み込んだ戦争でウェーイ
    これ見て何が楽しいんだと

  37. ポリコレ入れるなとは言わないけどさ、せめてズートピアとかブラックパンサーぐらい作品に落とし込んでくれないかな

  38. 逆に、スタローンとシュワルツェネッガーがいた時代が奇跡みたいなもん

  39. 海外CGアニメもだけどやたらポリコレごり押してくるようになってから
    白けたというか洋画もどうでもよくなった感あるしな

  40. >中国韓国でも、自作の実写映画が大ヒットしてる国なのに、ジャップはもうそこから落ちてる
    韓国はいま映画ランキングのTOP5に鬼滅とスラムダンクとすずめが入ってて反日厨が絶望してる所だよ

  41. オベンジョーズってウケてたの?

  42. 洋画って幼稚過ぎるでしょ

  43. 精神年齢が日本は12歳くらいだからだよ

  44. >>19
    そういうほんとに作る気はないけど他所に作らせないために権利だけ取る
    みたいなのときどきあるよな

  45. 個人的には ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 が洋画のピークだった印象だが
    もう20年前か・・・

  46. ヒーローって硬派じゃないからな
    どっちかというとスーパー戦隊のイメージで、まあ好きな人もいるだろうが俺はそんなに惹かれない
    あるいはApexみたいな雰囲気。キャラや武器の色の使い方とか
    とにかく最近の洋ものは色使いが好みじゃないな。人種の事じゃないよ。雰囲気の色の事だ

  47. アベンジャーズだせぇもんw
    ただのコスプレ集団やん

  48. ・メインキャストにブサイク
    ・メインキャストに黒人
    ・男相手にイキる女
    ・同性愛者ねじ込み
    こんなの観に行きたいか?

  49. CGバリバリの特撮見てもなんの感動もないのよな

  50. タイタニックとボルケーノは今でも時々観る

  51. 単純につまらなくなったな
    邦画もそう

  52. 単純につまらんからや。
    2000年代 映画(洋画)ランキング 見て見ろっての。
    普通に記憶に残ってる面白い物ばかりだろ。

  53. だって
    アニメ>>>>洋画>>>>>>>>>>>>>>>>>邦画
    だし

  54. アクションシーンもCGばっかでどれも一緒になったからな
    特にマーベル系

  55. >>31
    今ネトフリで配信始まってた筈

  56. みんなアニメ映画観てるから見ようのプロモーション根性でしょ

  57. 洋画ブームが終わっただけだぞ
    スピルバーグのような大物監督が現れんし

  58. 洋画じゃないけどRRR面白かったよ

  59. 自国に少数民族が多民族支配する構造を作っておいて
    目の前の巨悪より他国や他星に悪を求めやっつけてウェーイ
    しかも説教臭くポリコレしながら
    おいおい足元がお留守ですよ?ってね
    いつになったらドル刷ってる人らに矛先が向くんだか
    それやらずに他人や他国に説教すんなよ、気持ち悪いなあ
    構造的にタブー装置の一端なんだから説教なんておこがましい
    頭おバカにしたB級をちゃんと作れよと

  60. ポリコレに汚染されてるの嫌なんだが

  61. >>5
    山ちゃんは聞いてて飽きないけど、最近の吹き替え声優は表現力が地味なんだよ
    ボソボソ一本調子で喋ってて眠くなる

  62. >>61
    それな。そもそも自国でも以前ほど客入らなくなってるじゃんってね。
    口をそろえてポリコレ止めろって言ってんのに聞きゃしない。

  63. バブル「・・・俺アニメだけど、客なんて来なかったぞ?」

  64. アニメばかりって言うかアニメ自体見るやつ減ってない?

  65. netflixの影響をうけてるのは日本だけちゃうやろ。
    あほみたいに映画料金高いから影響おおきいってだけやないのw

  66. ウマ娘の特典付けたら見に行くから

  67. 娯楽観にきてんのに説教されたらそりゃ客足も遠のく

  68. 今の宣伝してる洋画見てほざけよ
    幼稚なガキ向けしかない
    阿部んジャーズ()とか系列一作品も観てないこと誇りに思ってるよ俺?
    俺と同じレベルのやつおりゅりゅ?

  69. ポリコレやってるからだろ
    売れてる洋画はあるやん

  70. あのクソみたいに高額な劇場料金許容してるのがアニメ見てるような人間だけって話やろ

  71. 個人的には地上波の洋画劇場が少なくなったり放送しなくなったのが原因と思ったりする
    今まだ残ってるのも邦画劇場だからねぇ

    後、レンタルビデオの減少が原因かも・・・?と思ったりするが、こっちはなんとなくで理由付けは思いつかない

  72. なんか続編ばっかで見る気が失せる

  73. サブスクで見られるからわざわざ映画館に行くこと自体減ってるとかじゃないん?
    その割にはアニメはポンポン100億言ってるのが不思議なんだが

  74. >>49
    >・メインキャストにブサイク
    ここで邦画はアイドルだらけになるわけだ

  75. 今年のドラえもんは、徹底的に共産主義を否定してて笑っちゃうんだよね
    空の理想郷の正体は、独裁者が人間を洗脳して奴隷にする世界だとか

  76. アンチャーテッドはオモローだったよ

  77. しょぼくれたおっさんが実は元工作員みたいなアメリカ版なろう一瞬で廃れたな

  78. ポリコレ黒人にお金は出さないよ

  79. マーベル系もスターウォーズ系そうだけど、まずサブスクドラマ見てる事前提で映画を作るのをやめろ

  80. 韓国の映画スラダン
    動員数381万人を越え日本産映画歴代1位を塗り替えた

    アニメつえーー洋画と対等に渡り合えるのはアニメしかないぞ

  81. 昔みたいに面白いクリスマス映画作れなくなったよな

  82. 大金掛けているのに中身はスカスカで1パターン、
    大規模災害なのに画面に怪我人一人出てこない。
    ついでにコロナ前までの中国への府度。
    観に行く方がおかしい。

  83. 俺等みたいな層はシンプルにつまらんからだと思うけど
    ファミリー向け洋画が子供が喜んで家族で見れるものが無さすぎでしょ
    なんかポリコレ版で焼き直しとかワンパターン化しすぎだしラセターでも呼び戻せ

  84. ハリウッドもネタ切れでつまらないからだろうな。

  85. 洋画は倍速で見やすいようになってないのが悪い

  86. アメコミものばっかでさすがに飽きた
    そもそも、シリーズもの多すぎ

  87. 今は世界の日本産アニメ映画になってるからなあ
    特にジャンプ系作品は世界でもファンを獲得している

  88. 世界の異端児ジャップwwww

  89. 昔の洋画は面白かったんじゃがのう

  90. >>89
    アニメ産業は立派な世界に通用する日本の屋台骨の一角
    誇っていい

  91. ツベ見過ぎて映画の「間」が耐えられない奴増え過ぎ問題
    おっさんの俺ですらもう早送りで映画見るからな

  92. 醜悪な握手券商法でCDが生きながらえたようなもんやろ。
    醜悪な特典商法で映画館がいつまで生きながらえるのか

  93. 逆張り発動してトップガン見に行かなかったんやがネトフリに来てたから観てみたら映画館行きたくなったわ面白かった

  94. >>87
    しかも本来はポップコーンボリボリ食いながら楽しみ作品なのに。
    妙に高尚ぶってこれはガキ向けではない!
    感がにじみ出てアホすぎる

  95. ポリコレなんて見たくない

  96. アニメは無駄なシーンが少ないからな

    実写だと長回しとかしてるシーンとか早送りしたくなる

  97. トップガンは100億超えたから駄作はみんな見ないだけってことだよ

  98. 洋画とかもう発展の余地は無い そりゃアニメの時代になるわ

  99. 用が見てるやつとアニメ見るやつって初めから別の層じゃね

  100. 懐古って言われるだろうけどドンパチ系は間違いなく昔の方が面白かったよ

  101. >>100
    鬼滅と良いアニメ見てる奴等の方が強いんだろ
    日本のドラマとかも家政婦のミタ辺りからぱったり流行になるドラマすら無いしな

  102. チケット代1000円にしたら映画館に人いっぱいきて利益も増えるんちゃうのん、まじめな話

  103. ハリポタは映画館でみたなー

    なつかしい。

  104. 海外に興味失ったからって聞いたな

  105. ポリコレ臭が酷いから

  106. >>103
    そうしたらアニメ側が壮烈な特典商法を行ってリピートを増やして
    ますますアニメに人が流れそう。

  107. 金曜ロードショーとかでやってる昔のやつは見るけどな

  108. 昔の名作見てればいいかなって?

  109. 洋画=ハイレベル
    って式がもはや成り立ってないから
    金かけた駄作が多すぎる

  110. 昔みたいに洋画は二本立てしたら?

  111. テネットみたいなの永遠に作ってくれ

  112. 去年はトップガンとか面白いのあったが今年はな…
    マリオとか見たらもうええわってなるくらいに不作

  113. バイクと一緒
    国産の方がコスパ良いのに外国産有り難がってる
    非常に愚かな人居るじゃない

  114. 音楽は洋楽を結構聴いてる!邦楽はあまり聴かないなぁ?日本語よりも英語や韓国語の歌詞結構大好き!リアーナのスーパーボールのSHOWを毎回のように見てる!てかどハマり中!たった3週間で1億回再生行くのはスゴすぎる!ダンサーたちとリアーナが一緒に踊るシーンはカッコいい❗️これを東京オリンピックで見たかったなぁ!

  115. 一番ヤバいのは邦画(実写)じゃねーの知らんけど

  116. ジョンウィックまだ?

  117. 明らかにポリコレ左翼のせい

  118. 映画館はエンドロール中立つなって輩が多そうでめんどい
    どうせ少し待てばどっかのサブスクで見られるんだから倍の金出して映画館に行く気にならない
    そして一番はポリコレ汚染で単純に面白そうな映画が減ったせい

  119. 映画館はオワコン。
    映画ってフォーマットがなくなることはないだろうけどドラマに押され気味。
    映画館を延命するための特典商法、テレビシリーズの映画化等で養分にされるアニメ豚のみなさん。

  120. なんかフォント変わった?

  121. 実写邦画の方が不振なんだけど洋画の不振にすり替えて邦画は好調なように見せかけてんだろ

  122. いい大人がヒーローごっこしてるハリウッド作品ばっかり観てる欧米人の方が異常やろ

  123. 特撮みたいな映画しかないじゃん
    ライダーやニチアサ戦隊ものと何が違うの?

  124. おっぱいやおちんちんを出しても芸術性とか意識高い系で売り出せば何とかなるんだよな洋画は
    もういっそピンク路線に振り切るか?

  125. 縦読みマンガみたいにこれからはK-MOVIEが流行るよ

  126. >>48
    実写化アニメもそう

  127. タイタニックの頃はポリコレ無双してなかったから
    もう洋画は終わりだよ

  128. 韓国映画もピンキリなんだよなぁ、面白いのからゲロ吐くくらいにバカつまんねーのの落差が酷いからな

  129. 記事全体太字になってる件

  130. たまには見るか→ポリコレポリコレポリコレ!
    もうええわ

  131. でかいスクリーンやら音響やらマジでどうでもいい

  132. 日本叩きコメントはまとめるなよ

  133. わざわざ金を払ってポリコレを見たくないし

  134. 邦画→衰退
    洋画→衰退
    アニメ→浮上
    事実

  135. 全身タイツマンのシリーズは流石に飽きた

  136. その結果チェンソーマンみたいな悲劇起きてんだろ…
    笑い事じゃない反省しろな?
    今のハリウッドが酷いのもわかるが、明らかに名作も学んでない日本のクリエイターが横行してるわ
    視聴層もなろうアニメみたいに1から10まで説明し演出しないと理解できない知恵遅れだらけじゃねーか
    原因はテレビアニメの先行上映に偽アカデミー賞を与えるような日本の銭ゲバ映画界
    本家アカデミー賞が真正面から丁寧にノミネート蹴る作品にキャッキャ言うてる知能じゃ末期だよ
    考える力が育ってない

  137. 外国がポリコレに染まってても
    日本は肌真っ白のおっぱい大きな女の子のアニメするからな
    そりゃ勝てないって

  138. >>135
    邦画→衰退(そもそも)
    洋画→日本だけ衰退
    アニメ→浮上(ジャンプ系のメジャー作品)

    これが事実なチー牛おじいちゃん

  139. クソハゲホモエイズやら管!良いことを教えてやる!!
    エンタメと称したバカ映画が昨今のトレンドだ!!!
    トップガンや湯道、アントマン&ワスプなどがそうだ!!!!
    だが最近観た映画の中で俺が一番面白いと感じたのはイニシェリン島の精霊だ!!!!!
    まあそれはどうでもいい!とにかく俺が言いたいのはな!!!!!!
    敵基地に運よくトムキャットが置いてあってそれで脱出なんてそんな都合のいい話があるわけねえだろバーカ!!!!!!!!!!!!
    金返せ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  140. 洋画より邦画の方がやばくないか?
    洋画は最近だけ見てもトップガン、ジュラシックパーク、ファンタビとかは50億以上で一応結果出してるしタイタニックも好評だった

  141. わかってるやろ
    ポリコレ

  142. 邦画見てる奴から流行った映画
    「カメラをとめるな」
    地上波で見たけど一度見たら十分な作品やったな

  143. テレビで洋画を放送しなくなったから洋画を見る習慣がなくなった

  144. トップガンは見に行った

  145. 最近のマーベルは迷走し始めてるし ポリコレも酷くなってきた
    洋画の文芸作品は観ないし アカデミー賞受賞作品には興味も無い
    マーベルやDCなんてアニメと変わらん 俺も観てない人になるな

  146. >>9
    それな

  147. 日本人なのに洋画見てイキってる奴の方が頭おかしい
    日本のアニメ見てる奴の方が正常

  148. いや、見てるやろ…。
    むしろ、アニメの方こそ見なくなってきてるわ。

    まあ、マーベルは最近つまらんけど。

  149. >>148
    日本のアニメ産業が世界に通用してるんだから応援するのが正しいんよな
    韓国で映画スラダンが大ブームになってる事をもっと報道するべきや

  150. トップガンマーベリックは売れたやん。
    30年も前の作品に二期が売れて今のが売れないって
    映画に話以外の混ぜ物しているからだろ?
    作品世界を変容させるくらいの一つまみって必要なのか?
    一つまみじゃなくてそれのテーマの作品を作ったら良いのに
    他のテーマに混ぜるのは悪手だと思うけれどな。

  151. 粗造乱造アメコミのせいだろ
    アベンジャーズみたいな見てる側の知能指数まで下がりそうな頭の悪い映画が大量生産されて見る気も起こらなくなったわ
    あとはポリコレ

  152. >>143
    地上派放送されてから誰も話題にしなくなったの笑ったわ

  153. アニメはこれからもクオリティアップするしコストカットされる見込みだが
    実写はもう人が出演するって制約がある以上大きくは変わらない
    日本だけじゃなくて世界もいづれこうなるよ

  154. 別に昔洋画見てた層がアニメ観るようになったわけではないんだが・・・
    まどマギとかの深夜アニメを社会現象とか言ってそうww

  155. これはでもネタじゃなくポリコレの影響もあるだろうなあ。
    面白いものは売れるだろうけど純粋に面白さを追求できなくなってる訳で。

  156. コスプレしたオッサン達が暴れてる映画ばかりでつまらない

  157. 邦画よりは観てる

  158. >>155
    昔洋画見てた層←おじいちゃんか?
    君の名はとか鬼滅、ワンピースてかブームになっている今を見た方が良いぞ

  159. 変な邦題で興味なくす

  160. 少し前に読んだ記事だとアメリカもアメリカで映画の偏りを嘆いてるみたいだけどね
    分かりやすい派手な映画ばかり人が入って○○とか××みたいな映画が評価されないのはおかしいみたいな

    何事でもそうだけど大半の人間は今流行ってる作品や賞を取った作品を観ることで話題に乗りたいだけなんじゃないかって話

  161. 日本が異常なのって日本人が作ったアニメを
    日本人が貶してるとこだろ
    こいつらって売国奴なのか?
    日本から出てけよな

  162. 映画では美男美女見たい
    でかいスクリーンのブサ面は遠慮したい

  163. 今のアベンジャーズは過去作とドラマシリーズも追ってないと、なんとなく話読み込んでそれなりに楽しめはしても理解度としてはかなり低くなる仕様だしな。
    クアントマニアはその上で見ても詰め込み過ぎだった感

  164. いいかげん4K制作のアニメは出てくれないものだろうか
    それと12K制作だからっていつまでも映画館でしか見れない花の詩女 ゴティックメードもどうにかしてくれ

  165. ビーストウォーズ の記事は

  166. ハリウッドだって出てくるのはおっさんだらけ
    アメリカの若者もハリウッドにうんざりしてんじゃね

  167. ハリウッドも現実離れしたマンガの実写化みたいな映画(マーベル、アバター、ワイルドスピード、ミッションインポ等々)ばっかりになってるからな
    それなら日本のマンガ読むほうが楽だし、それがアニメ化されればもっと楽

  168. >>164
    映画とドラマはきっちり分けて欲しいわ
    マーベル好きでも内容把握する為に好きじゃないヒーロー追っかけるのは中々キツい

  169. ヒーロー映画がなぁ
    おっさんおばさん達がコスプレして何やってんの?って冷めた目で見ちゃうよ日本人は
    スパイダーマンなんかはいいんだけどね、主役がティーンだし
    バットマンなんか失笑もんだよ、なんだあのおっさん

  170. 俺はアニメも洋画も好きだ

  171. 洋画でもハリウッドは派手に見せたいがために何もかもワンパターンなんだよ
    欧州の方は人間の機微に焦点あててエンターテインメントとは言いがたいんよ

  172. 映画館は子供の場所ってイメージが定着したんやろ
    大人も子供のつきそいっで行くかんじ

  173. 過去の名作見てると今じゃポリコレフェミが文句付けるからできないの多いな

  174. トップガンはクッソ面白かったし作り手次第やろ

  175. >>166
    萌豚の管理人がピースウォーズなんて観たことがないから記事になるはずもない。
    ただPVみたがかなり微妙・・
    良いのはタイトル読みに子安の声が入っていたことだけ。

  176. SDGsとかポリコレとか、重箱の隅をつつく批判ばかりだから

    批判されにくいように、さまざま配慮だらけの映画作ってたら
    こうなったあるよ。中国様に配慮も忘れるな

  177. エンパイア・オブ・ライトは良かったぞ
    やっぱりサム・メンデスは凄え監督だと思ったわ

  178. 今の時代でも
    日本人役が片言の東南アジア人なのが笑える

  179. MCU追ってるけど、たった2ヶ月で配信くるから映画館には行かなくなったな

  180. とりあえず2時間は超えないでほしい
    マーヴェリックもジェニファーコネリーがいなければ2時間以内に収まったはず

  181. >>162
    普通に好みの違いだろ
    国は関係なし

  182. 昔の洋画を今見てるけど面白いから
    やっぱ今の洋画がつまんなくなったんだと思う

  183. 映画館に倍速機能が無いからまであるな足運ばん理由に

  184. 栄華を誇ったものも
    用が無くなれば廃れる。アニメの
    方が良い。

  185. グーニーズみたいなの、つくられんものかな?

  186. トップガンマーヴェリックはおまえらすら観に行ったよな


    マヤノトップガンのポスカ貰う為にw

  187. ポリコレとタイツヒーローしかないのはまあきついっしょ
    たまに入ってくる別ジャンルは思ったより面白くなさそうだし
    洋ドラのが面白いんじゃないかなあーおそらく洋画より金にならないんだろうけどよ

  188. アクションを売りにしてる映画でも
    2時間の上映時間でアクションシーンが実質合計15分もないとかだもの

  189. >>183
    俺も結構昔の洋画を見てる
    昔の奴だと字幕でも結構内容わかりやすいしな
    今の洋画だとなんか内容がわかりにくいんだよな。

  190. >>30
    ルイスが出てない時点で察しろ

  191. >>181
    あれがあったから女性客が食いついたからな
    まあお前向きじゃなかったんだよ

  192. 中国スポンサーのゴリ押しがやっと終わったと思ったら

    今度はポリコレのゴリ押しやん

    誰が見るかよ

  193. 黒人の押し売り気持ち悪い

  194. 配信で見るようになったし少子化によってカップル数や子供の数も昭和と比較して半減してるし人気云々よりもそれらの影響がでかいだろ

    アニメが人気に見えるのは逆に少子化が影響してるのもある
    多様化が利するのは享受する母数が多いときであって少ない時はむしろ人気のものに集中しやすくなる
    不人気コミュニティの人数が少なくなり過ぎて維持できないからな

    あとは晩婚化の要因の一つに幼稚化があるが、これはネットに逃げ道ができた昨今から顕著になってる
    要するに幼稚なままの人間が増えてアニメを見続けている

  195. 日本で宣伝される洋画は全部同じような内容
    というか途上国以外は映画市場全部斜陽じゃん
    先進国では飽きられてきてるだけ

  196. >>181
    お爺ちゃんは2時間越えると『失禁の恐れ』があるからなw

  197. 映画はイケメン好きのおばさんしか観ないから

  198. アニメの無料配信やってるサービスは結構あるけど洋画の無料配信をしてるとこって殆どない品。
    洋画も割と積極的に配信してたGYAOがもうすぐサ終なのはホント痛い

  199. ネトフリの国別ランキングを見ると、日本だけ恥ずかしいんだよな
    ジャアアアアアアアアアップって感じてしまう

  200. なろうアニメみたいにタイトルをアホみたいに長くしてみては
    AVはとうにやってる

  201. >>9
    今そんな人いる?

  202. >>ネトウヨが大量発生してる国はどこもダメだわ

    この結論がさっぱり分からんのだが…
    一般的にポリコレ界隈はリベラルだよな?んでハリウッドもディズニーもこれで不評だろ?
    邦画界隈も左翼が駄目にしたと声が上がるほどリベラル思考だよな?
    ガチでこいつは何を言っているんだ???

  203. ブラピのバビロン観たからひと言言わせて

    くっっっそつまらんかったわ
    長いしつまらん
    口直しにもう一回スラムダンク観に行きたくなるくらい

  204. 新鮮さがない
    アメリカの多様化は同一化だから

  205. 面白いアニメが多くてつまらない洋画が多いからだろ
    面白ければどんな映像作品も見るぞ俺は

  206. 洋画しかみないわ

  207. ハリウッド映画は「映像に金をかけている」ことは解るけど
    だから何?って感じなんよ
    あとアニメ映画が舐められがちだけど
    幾万の漫画で人気作品
    →その中でアニメ化できるほど収益の見込めるごく僅かな上澄み
     →さらにアニメもヒットして劇場版になった作品
    であって、土台からしてそこらのぽっと出のオリジナル作品では面白さの比較にならんよ

  208. >>5
    俺は英語なら俳優の声のままヒアリングで見てるが
    字幕も邪魔だからいらん
    英検3級持ってるし

  209. 大抵の「~離れ」は金さえあれば解決できるものがほとんどだろ

  210. 洋画離れというよりハリウッド離れじゃね?韓国、インド映画は割と国内でも人気あるでしょ?
    その元凶はアメコミ原作濫発だろ?いい加減やめろや

  211. >>209
    アメリカでは映画化する前にパイロット版で客の反応の良し悪しを判断できるけど
    それでも日本の漫画家のハングリー精神でのし上がったエンタメにはかなわんだろうな
    例えるなら大量の土砂から砂金一粒を探し当てるようなもん

  212. 芸人やタレントが糞吹替して糞PRしてくるから警戒するんだよ
    字幕は面倒くせえし

  213. >>4
    洋画は人気だろ
    ポリコレ映画が死んでいるだけ

  214. まあ正直、アナログ大国の日本全体が周回遅れって感じ
    20年前のアキバブームが全体に浸透して、そこから洋画レベル(中韓含む)は進化してるのに
    日本だけ成長してないからな

  215. 続編が多すぎる
    キャラが多すぎる
    前作ありきのお祭り系映画が多すぎる
    ほぼハズレ


    そらアニメ見ますわ

  216. >>203
    これからはステマ法案出来たら捕まるがなw

  217. ハリウッド映画はつまらないの多いだろ
    他の国は頑張ってるが

  218. 日本人は今のハリウッドスター知らないねん
    映画はスターを見るもの
    知らない人の出てる映画とかなんの興味もないわ

  219. これ随分前から音楽でも起こってる
    今の若者全然洋楽興味ない
    ボカロ世代あたりから完全にガラパゴス化してる

  220. 余計な事考えず脳味噌空っぽで楽しめる映画が観たいです
    アクションなら尚いい

  221. ハリウッドはアメコミスーパーヒーローものとかのくだらないイメージついちゃったからな

  222. >>209
    アニメで言ったら、作画だけが良いアニメだからなw

    近年じゃ作画よかキャラデザがおかしくなってるw

  223. >>48
    日本も学生集団やん
    大人出せない

  224. 社会情勢があまりにも変わりすぎてね
    アメリカ社会に感情移入出来る要素ほとんど無いだろ
    まだ異世界に日本人が転生する方がマシなんで

  225. コロナ以降バカな感染者が巷に溢れていることが解ったので劇場に観に行くのは止めた

  226. >>221
    今も昔も洋楽聴いてる人ってそんなに多くないやろ

  227. >>1
    ポリコレについて語ってないのが
    まさに左翼の東洋経済って感じでいいですねw

  228. 洋画は脳死アクションに支配されて
    洋ドラマの方が見応えあるようになったからな

  229. >>205
    ダミアンチャゼルのバビロンって感じで観る人じゃないと楽しめんだろうなw

  230. >>1
    >>ネトウヨが大量発生してる国はどこもダメだわ
    ネトウヨ言いたいだけのガイジじゃねーか

  231. アバターとバビロンは長いからだろ
    RRRの監督だって次作も3時間だったら客は来ないだろう

  232. >>94
    再上映中だぞ
    急いで見てこい

  233. スマホ、SNS、ネット配信が発達して映画とかの古いコンテンツは優先順位が下がって
    ヒットしてる作品もみんな見てるから見るというイナゴ現象になっているだけ

  234. アバターは1から面白くないって言われた
    3Dのインパクトありきで内容は薄い

  235. 監督の名前ありきじゃない、オリジナルでちゃんとヒットしたアニメ映画も「君の名は」くらいで残り全部爆死じゃない?

    数字が出ているはテレビの続きか漫画・ノベルのアニメ化

  236. サブスクあるからそもそも映画見なくなったんだが

  237. ネット回線が遅くてスマホも無かった時代は広告会社に踊らされるしかなかった
    今でこそSNSで自分を発信できるけど
    昔は映画、音楽、ファッションでしか自分を発信できなかった

  238. テレビ洋画劇場が軒並み全部つぶしたのが影響やろ

  239. つ【ポリコレ】
    ホモのスパイダーマンとか、誰が観るものか

  240. 飽きたからだろ。
    同じパターンの話を何回見せられたと思う?
    非番の刑事とプロムで絡まれる話と週末に離婚した妻の子と会う話は聞き飽きた。

  241. 言うほど見てなくもなくない?

  242. トップガンは大ヒットしてたし、面白ければ観に行くだろ
    単につまんないだけ

  243. ポリコレが映画に参入してからマジで詰まらんw

  244. デビルメイクライ早く実写化しろよと思っていたけど
    ポリコレを考えてみればやっぱいいや

  245. どの映画観ても白黒混じってるのが嫌なんだよ
    白人のスターが活躍するのが観たいんだよ

  246. 日本人が幼稚になってるからやろストーリーも単純じゃないと理解出来ない奴増えてるし自分の理解力の無さを制作サイドのせいにする馬鹿が増えたしな

  247. ポリこればかりでつまらなくなったアバター2世界売上3300億

    面白くて世代覇権で特典商法で一人辺りの単価を稼ぎまくれる鬼滅世界売上500億


    スレにもある通り特典のない洋画を大人はサブスクでみるようになっただけだろ

  248. 吹き替えばかりで字幕が無い。
    時間も微妙な時間帯で見に行くのが困難。
    某アニメの上映時間割がアホすぎるから仕方ないやろ

  249. 洋画は波があるだけマシやろ
    2000年頃も下がったけど自浄作用でまた上がる
    今は下がり始めた時期
    邦画は80年代から下がりっぱだけど

  250. >>250
    アニメの日本人が基本的に白人造形だから日本のオタクには白人=美形って価値観ができてるんだよね
    無国籍風造形を徹底してる任天堂作品はユーザーにその価値観がない
    任天堂で評論して飯食ってる界隈は別だけど

  251. >>254
    世界売上は常に右肩上がり
    今の国内人気はサブスクで説明つくけど2000年代は何が理由だったんだろ ps2かな?

  252. 大昔は「邦画が熱い!」
    昔は「邦画より洋画が面白い!」
    現在は「映画はアニメ画一番面白い!」

  253. 昔のハリウッド映画って単純明快だったのに最近のは小難しくて歯切れ悪い最後で終わるの多すぎ

  254. アメリカにとって中二病エンタメはアメコミヒーローしかないのもな

  255. >>91
    日本のオタク産業で世界に通用してるのは任天堂のゲームだけで漫画は国内市場の6分の1しか世界で売れてないしアニメに至ってはそもそも市場が大きくなくて大きな収益構造のパチも配信もない
    流行ってるのは海外じゃなくて日本人が編集してる海外の反応だけだぞ
    ウケてるんじゃなくて海外の感性にもなじんでるだけ

  256. ダルシム「ヨーガ離れとは嘆かわしい」

  257. いやだってすぐ配信するじゃん
    洋画はとくに

  258. どうせ、
    EVに乗ってるトランスジェンダーのデブ黒人(性自認が女)がコオロギ食べながらスーパーヒーローやってる映画なんだろ
    身体的精神的障害をもってる貧困のアジア系ブサイクヒロイン(盲目の犬を飼ってる)と結ばれる結末だってわかってるし
    見る価値がない
    日本人はTSロリおにいちゃんの百合に夢中なんだよ!

  259. >>209
    snsが面白さの淘汰と選別として機能してるなら怪8があんなに売れるわけないだろ
    イナゴばかりの統計より管理されたビッグデータ使って脚本作ってるハリウッドの方が質が保証される
    その証拠にピクサーの平均世界興行超えた国産アニメなんて歴代で鬼滅しかない

  260. >>263
    なんでおにまいって全員巨乳にしなかったんだろうな
    性的魅力が少なくてもいいってコト?

  261. >>140

    言いたいことはわかる
    まああれイ○ンのトムキャットなんやろうけどな
    何でやって調べさせるきっかけにはなるわな

  262. 東洋経済とかいうデマ製造機。

  263. >日本人の深刻な洋画離れ…なぜ日本人はアニメばかり観て洋画を観なくなってしまったのか

    この話題何百回目だよ

  264. お前等ポリコレLGBTとか言って洋画を叩きまくってるけど日本のアニメ漫画も大概だろ
    おにまい(TS)をゴリ推すわ男の娘キャラをやたら賛美するわ
    男やおっさんキャラを“真のメインヒロイン”呼ばわりするわ…

  265. ターミネーターがオワコンになったのが証明されてるだろ?

    3の時点で気付こうよ?

  266. >>261
    ワロタ

  267. 最近見た洋画はジョンウィック3作やな
    3作目のパラベラムはスカッとやるシーンが減っててそこはイマイチだったけどまぁよし

  268. 日本はエーケービー48でCDが今だに売れてる国やぞ

  269. 期待して見たランボー3作は全然面白くなくて驚いた
    あっこのヒロイン死にそうと思った30秒後に死んだりして
    コテコテ過ぎだわ
    ランボーは有名なだけでダメだな

  270. ボリコレ&黒人改変でもうね
    サブスクでも2010以降の洋画は余り観なくなったわ

  271. >>269
    いや別に圧力かけるような運動してないんだが
    クリエイターが作ったものを賛美しているだけ

  272. ポリコレ汚染と中華市場への配慮でハリウッドはエンターテイメント性を失ってしまったからな

  273. 今年はインディ、ワイスピ、オッペンハイマー、ジョン・ウィックが出るから結構豊作トシだと思う

  274. みんな昔は広告代理店の宣伝に踊らされてただけ、趣味や文化が多様化して映画じゃなくても良くなったんや
    テレビが衰退したのと一緒や

  275. 上映してるものしか娯楽がない時代と違って配信で名作が見られるなら映画館行く必要がない。

    アメリカ映画は技術が上がるだけでCGは00年以前の模倣だから動きがマンネリで飽きるよ、実写じゃないけどディズニーやピクサーの顔の動きとかさ

  276. 洋画も雰囲気だけのクソってバレてきたからだろ
    まぁ日本の実写よりは遥かにマシなんだが…

  277. ゴーストバスターズ2以降、アメリカ映画見なくなったな。
    大昔の映画は衛星放送でみるけど。

  278. そもそも00年代以降はディズニーとハリポタくらいしか100億ポンポン出てねえよ

  279. 5分見てつまんなそうだったら最後の5分見て
    あとはネットのネタバレ記事読んで満足してるわ
    アニメもたまに10秒飛ばし連打して1クール済ますときがある

  280. >>284
    公開本数が増えて大手以外は3ヶ月の間に満員御礼状態でつっきるしか100億行かない

  281. >>9
    洋画邦画関係なくラジオで映画についてよく喋ってる
    内山昂輝ってイタいのか?

    最近の洋画は本編140分以上が多くてトイレが心配だから断念した
    カトリーヌ・ドヌーヴ出演【愛する人に伝える言葉】は見て良かった

  282. >>285
    なるほどな動画に慣れきった世代には、2時間拘束されて映像を見続けるのは
    拷問にも似た苦痛だわな、そりゃ映画見に行かなくなるわ

  283. やっぱり黙って座る映画じゃなくて、がんばれーぷいきゅあーみたいな応援実況できたりする
    ライブ感ある映画じゃないともうウケないのでは?
    みんなと価値観を共有したいとかそういう部分を満足させないと映画見に行かない気がする

  284. Yahoo記事のコメント欄に「海外スター不在問題」。一理ある

    >>288
    自分が10代のころにLINEとか無くてよかった(今年37歳)
    タイパ(タイムパフォーマンス)を重視する若者が気の毒に思える

  285. 嫌なら見るな

  286. 映画館でアニメは見る洋画も見る
    邦画は見ない、気になっても家で見たらいいやってなる

  287. スラムダンクもBTS(特別料金)も応援上映か…
    コロナ禍前だとプロメアも炎援(応援)上映やってた

    >>289
    次のプリキュア映画は声出しできるかな?姪っ子いるし

  288. >>291
    今はツイッターなんかで、映画見てきましたーって報告するのを楽しむために見てるだけだぞ
    本当に楽しいのは映画を見たことじゃなくて、それを報告するコミュニティが楽しいんやぞ

  289. 全身タイツのオッサン映画はもういいです

  290. 唐突に中華がでてきて中華マネーの影響を感じることが多くなって見なくなった

  291. 集中力が維持できないから。

    あと、LGBTへの配慮が日本人には合ってないってのも。
    洋画は見るけど、配慮を感じると白ける。

  292. そもそも映画見てる層がバカなんだろ
    未だにアメコミ映画が興行上位とかアホかよ低脳しかいない

  293. ポリコレポリコレでなぁ

  294. 個人的には単純に外国とか海外自体興味ない
    洋画見るぐらいなら和製ドラマ見るわ
    でも一番好きなのはアニメ(特に萌え系)
    俺はこの日本という井戸の中の狭い世界で一生暮らしていくよ。外界の大洋大海など興味ないね

  295. さも日本人がオカシイ見たいな事言ってるが
    単純に洋画・邦画共に内容、作り手の質が落ちて2番煎じばかりでつまらないだけ。
    つまらなければ客が入らないのは当たり前。
    特に酷いのは邦画。
    いまだにアイドルありきでキャスティングしてる時代遅れな連中。
    金をドブに捨ててるようなもの。

  296. ハリウッド ディズニー「ブス 黒人 デブ 障害者 小人症 ホモカマ!!
    これが現代の”美しく気高い人”だみんな観ろ!!

    見世物小屋のゲテモノ見に来てるんじゃないだよ

  297. スパーヒーローどんだけこすり倒すねん
    もう流石に飽き飽きしたわw

  298. >>73
    トップガンのようなちゃんとファンが観たい物を見せてくれる続編なら大歓迎だけど、そうじゃない場合が多いのが現状

  299. 洋画も良いものはめちゃくちゃ良いけど、日本で劇場公開されるような娯楽大作は金出して観る気が一切しないわ

  300. >>255
    はえ〜
    ほんならその白人様の俳優やモデルはさぞ日本で人気あるんだろうな
    で、10代20代で有名な人だれかおるの?

  301. だって洋画ってCGのばかりとヒーロー大勢で戦うのばかりじゃん。
    作品越えてのヒーロー大集合はたまにやるから良いんだよ。

  302. 元々、新アベンジャーズってウケてなかった(精々アイアンマンがスマッシュヒットしてたくらい)
    でも洋画はそれしか入って来なかった
    つまり仕方なく観るか?嫌だから観なくなるかの二択になりゃ、そりゃあ、金出してまで観たくないモノは観ねえだろ
    最近だと『MAVERICK』が洋画で当たったろ?
    つまり、ポリコレマーヴェルのせいで洋画観なくなったんだよ QED

  303. アメコミ実写で下火になってポリコレでトドメさした印象

  304. 洋画ファン「オタクは洋画好き」
    洋画ファン「オタクは洋画ぎらい」
    いやどっちだよ

  305. ①ポリコレまみれの洋画
    ②政治思想まみれの邦画
    ③エンタメを追い求めてるアニメ
    の選択肢

  306. アベンジャーズやらアバターやらつまらんのばっかりだからだろ

    新作ディズニーくらいは見とくか!と思っても劇場公開ドタキャンしてディズニーチャンネル独占配信ばっかやし見る気なくなる。

  307. エンタメを楽しみたいのであって、わざわざ金払ってポリコレ棒でブン殴られに行く馬鹿がいるかって話

  308. 洋画に対する解像度低すぎでワロタ

  309. >>306
    脳内の敵と死闘をくりひろげてるとこあれやけど、はよ病院行きやw

  310. バビロンは音楽すげぇ良かったわ
    アニ豚には判らんよなw

  311. チャゼルのララランドですら国内44億なんやな。
    まあ日本人にはキメツがお似あいやんw

  312. 何でもネトウヨチョンパンジーおん

  313. タイタニックは過去に既に結果残してる
    つまり「ヒットした」って広告がある
    日本で動員数少ない洋画「話題作」「期待作」とかの願望の触れ込み広告

  314. エブエブ観たい

  315. 洋画は飽きたんだよ
    それにポリコレ路線が強すぎてウンザリ
    今のハリウッド映画はゴミだらけだ

  316. 洋画優位な今までが異常だっただけやろ
    映画が復活するには簡単にサブスクで流さないことだな

  317. >>322
    まさか洋画ってだけでアニメより上だと思ってる?w

  318. トップガン売れてるし言うほど離れてないんだよなあ

  319. 単純に洋画の魅力が落ちてきてるんだよな
    海外じゃそれでも他の選択肢がないから一定の支持受け続けるけど

  320. 最近のハリウッドはシナべったりと筋肉特需が尽き
    旬の過ぎたハゲかデブのおっさんが俺ツエーで説教までかまして来るからな
    それか太った女性や黒人出してポリコレってるでしょ?って悦に入るか
    野球で懲りろよブヒブヒしたもんを客に見せても誰も喜ばん
    役者なら体脂肪一桁で戦うスポーツ選手を参考にしろっての

  321. 洋画好きな人が洋画を見なくなってるの?
    それとも一般層が洋画を見なくなってるの?

  322. >>332
    単に洋画観るような高齢者がお亡くなりになっているだけでは

  323. アバター2みたいに興行収入3000億も稼げれば日本の市場はどうでもよさそう

  324. スーパーヒーロー物てなろうアニメ並に害悪だな
    見てるバカのせいで本来いた映画好きが離れてる

  325. 一般層に浸透する監督や俳優が減ったからやろうな~
    昔人気のあったのって誰に聞いても監督か主演俳優どちらか一般人でもある程度答えられたしね
    エンドゲームはダウニー以外の俳優聞いても一般時は中々答えられんやろ監督も

  326. CGとか映像に全振りで脚本がゴミ
    まじで日本ドラマと変わらないレベル

  327. アバター新作は毒にも薬にもならない、長いだけの映画だった。あんなもの大ヒットするわけない。
    バビロンに至っては、ハリウッドの傲慢さを感じる不快な映画だった。チャゼルは終わった。

    ディズニー制作のアニメはポリコレ布教作品ばかりになったので、もう見ないことにした。

    今はアカデミー賞候補ってヤツを消化してるが、どれもイマイチだと思う。
    国内劇場アニメが一番面白いよ。

  328. >>334
    まともに面白い作品を観ようとするのは日本人だけやな

  329. なんやろなアバターは映像美抜きにしてもそこそこ面白かった
    けどアバター2は映像美入れても全然面白くなかった・・全然は言い過ぎかw
    只、世界ではヒットしてるんだよな
    まぁ自国コンテンツが弱いんやろうと思うけど、只インドは日本と同じで自国の作品トップを死守してほしかった

  330. アバターで洋画はもうええわってなった

  331. >>328
    別にそんなことないよ。
    なんか洋画=マーベルみたいな認識で語ってるやつらは阿呆やと思うけれど

  332. >>342
    それはそう思うわ
    洋画が一番とかいうジジイやババアがいるからな
    俺は洋画もよく観てたけど日本アニメだろうが洋画だろうが面白い作品は面白いし売れる、ただそれだけだ

  333. ただ興味ないだけなのに、なんか興味ないことを正当化(?)するためにポリコレだとかなんとか連呼するやつなんなんw
    なにと戦ってるん?

  334. 残念ながら売り豚と会話する言語は持ってないw

  335. ハリウッドに才能が集結してるのは間違えないよ
    演技にせよ撮影技術にせよ脚本技術にせよとんでもないし金もあつまる
    最近は映画じゃなくて配信のドラマに才能が集ってる感じだし、その流れは止らないと思うけど

  336. >>251
    いやいや、洋画なんてただ金かけてるだけの中身スカスカのゴミだから(笑)幼稚で馬鹿なド低能他国民風情の馬鹿大国民が見るモノだよ(笑)弁えろよド低能知恵遅れ。

  337. >>162
    日本人が作ったものを無条件に称賛するなら邦画も絶対叩くなよ

  338. 最近の洋画は本当につまらなくなった
    洋ドラも同じく

  339. >>338
    中身からっぽで寝そうになる鬼滅が売れてんじゃん

  340. >>348
    横から失礼するが実写邦画作ってる奴らが売国奴だから

  341. 病棟にこもってなさいなw

  342. >>347
    鬼滅の刃とかいうアンパンマン映画が1位だもんな日本は

  343. >>351
    マジでそうよな

  344. >>353
    鬼滅がアンパンマンに見えるお前の目が節穴定期
    というかアンパンマンって普通に名作よ

  345. >>353
    糞ベンジャースとかいう仮面ライダー以下のゴミ特撮が1位の幼稚な馬鹿大国よりかはマシだろ(笑)

  346. ポリコレばっかりやん
    あからさまな黒人とか女性の過剰表現多いし

    ポリコレが行き過ぎてもはや表現の自由が無いんよ

  347. 映画館で見てないけどサブスクでめちゃくちゃ見てる
    邦画はサブスクですら見ないけど

  348. 売り豚はせめて信条を曲げるなよw

  349. スピルバーグの自伝映画はおもろかったな

  350. 鬼滅でも観てろよww

  351. better call saulファイナルは最高やったな

  352. >>277
    アメリカが攻め込まれる映画(レッドドーン)で、相手国が中国から北朝鮮に変わったのは笑えたわ
    北朝鮮が単独でアメリカに上陸ってwww

  353. 日本人はキラキラ美しい白人様を大画面で観賞したいの
    トップガンタイタニックの盛況ぶりでわかったよね

  354. 今主流の洋画って特撮やん
    スーツ着たおっさんおばさんが演技する漫画原作の作品ばっかやんw

  355. 「アバター2」見に行ったよ。迫力すごかった。最後の敵死ななかったのも良かった。ただ実写というよりCG映画だね。
    それはそうと「砂の惑星2作目」早く作るんだよ。
    去年見て一番良かったのはNHKBSシネマで見た「激突!」。シンプルなのに面白すぎた。今日やった「俺たちに明日はない」も良かった。

    ハリウッドは「ゾディアック」みたいな映画をまた作って欲しいなあ。

  356. >>365
    ゴールデングローブとかオスカーのノミネート作品一覧でも一度見てみたら??

  357. 洋画も昔に比べて大分劣化して来たよ日本のアニメ漫画以上に芸が無い。

  358. >>366
    ヒッチャー(1986)とかね。
    昔の映画はテンポがゆったりしているのが多くて独特の面白さがある

  359. >>1
    自国の作品より海外作品人気な国のが文化貧困で可哀想よね。日本は映画を自給自足出来てる国。芸能事務所の奴隷の邦画は知らない子

  360. >>4
    ポリコレ前の洋画はおもろいのあった。ポリコレされた作品は各国の左派以外にはキツイので、日本にはポリコレ好きな層は少数派なので必然的に売れなくなる

  361. >>367
    映画オタ以外は洋画も大作アクションやファンタジー、後はホラーやファミリー向け(主にアニメ)くらいしか見ないからな
    たまーにTVの深夜枠なりサブスクに地味だけど面白い作品流れてくるから見るけど、日本では宣伝が少なく知名度が無いから映画館での上映期間中は誰も気付かず終わる

  362. 「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」ゴミすぎて3時間の地獄を味わった。
    (RRRが3時間楽しく見れたから長編映画に耐性ついたかと思ったけど無理だった)

    映像は綺麗。
    「ラッセンの絵を映像にしました」みたいな綺麗さ。
    ただ内容は子どもたちが「やめとけ」って言われてる事をやる→ピンチ!って展開をバカみたいにひたすら繰り返す退屈すぎる映画。

  363. アメリカで映画料金が1000円くらいって感覚やろ。それでもわりに高い部類。
    2000円の日本でまともな映画文化なんて醸成できるわけないやんw

  364. 邦画よりは離れてないやろ

  365. チリチリ黒人枠がいらない

  366. どう考えても滲み出るポリコレだろ。
    イケメン美女の白人様同士での男女間の恋愛があったり、それに加えてイケメン美女の黒人達を交えたど迫力のアクション映画を作ってくれれば観に行くよ

  367. タイタニックは初っぱなにばーさんが「いいオッパイでしょ?」って言うし
    自分の若い頃のやけど

  368. ディズニーが買収しまくったからってのはある。

  369. 洋画って取り敢えず金かけて派手にドッカンバトルするだけのワンパターンで情緒もへったくれも無いから
    あとはポリコレに屈してクソになったってのもあるな
    アベンジャーズが日本で流行らなかったのって、昔からニチアサとかでヒーロー物が当たり前になってるからなんだってね
    ディズニーもCGがキモいしな

  370. 中華への配慮って必要なのか?
    あっちに売っても米ドルに換金出来ないんだろ?

  371. なにいってんだコイツ

  372. 年々規制や制限が増えて
    ものづくりが自由にできなくなった時代だからしゃーない

  373. スタートレックはほとんど見てきたけど、最近のリメイク版TOS三部作はガッカリした。(スター・トレック,イントゥ・ダークネス,Beyond)

    CGを駆使してなんかがちゃがちゃ動くんだけど、話の作りがすごく浅いんだよ。底が透けて見えるというか、脚本家が何も考えてないというか。
    初期TOSの駄作と比べても、劣るとも勝らない。ヴヴヴの悪い所取りしたような感じ。
    そしてアマプラの「スタートレック ピカード」はさらにわをかけてヒドイ。駄作中の駄作。

    Discoveryはネトフリで配信してるんだっけ?1期は円盤を購入してみたけれど、ご都合主義が酷すぎた。2期以降はマシなんだろうか。

  374. >>380
    正にコレ。
    洋画はただ金かけてるだけの中身スカスカのゴミだからね、そりゃオワコン化もするわな。
    アニメも糞キモCGでただギャーギャー騒いでるだけのゴミだし。
    邦画の方がアニメ元い実写映画もまだ見れるわ。
    とはいえ今年は結構洋画を観に行くつもりでは有るけど。
    マリオアニメ、聖闘士星矢実写、リトルマーメイド実写シャラマン監督新作と去年は一本も洋画観なかったけど今年は結構気になってる作品が有る。

  375. 洋画は見てないけどディズニーUSJハリポタは人気という歪な感じになってるな

  376. アマゾンで足りる

  377. >>210
    2級も取れないwwww
    バカそうw

  378. 洋画もつまらなくなったからな…漫画の方が面白い

  379. 日本の多様性の考え方は「男性向け」や「女性向け」きっちり分けた考え方
    アメリカさんはどうも多様性をまとめようとする考え方なんだよな

  380. まぁ名作以外はやっぱり見に行こうと思わない
    それにテレビが全然宣伝しない
    アニメばっか売れればアニメ推すしかないわな

  381. すぐにアマプラ落ちするから別に見に行く必要がないっていう

  382. >>41
    中国は国策で年間の洋画の数が限定されているから
    更にLGBTを中国が認めないから洋画の数が更に減ってると言う話
    ディズニー系も最近は上映していないのが多いとか

  383. エブエブ面白かったけど、好みが分かれる映画だと思ったな
    ただ映像の情報量が多すぎだから吹替版が欲しかった

  384. 単純にアニメよりつまんねーからだよ
    アヴェンジャーズやらアバター2が全世界大ヒットとかどんだけ周回遅れの頭してんだよと
    だがトップガンマーベリックは面白かった
    実際日本国内でも数字出した
    これが全て

  385. >>395
    おまえ売り豚なんだから全世界で大ヒットしたら正義だろ
    糞みたいな信条かかげるならせめて変な独自ルールつくんなよw

  386. 2006年って俺が大好きだった邦楽洋楽を聞かなくなったころでもある
    洋楽に詳しいことがカッコいいと信じていた コードも抑えられないのに
    ネットの発達でテレビを見なくなりレンタルビデオ屋にいかなくなった
    レンタル上位の映画がわからなくなった
    今まで恥ずかしくて買えなかった見られなかった弱者用の娯楽をネットで見られるようになって
    このサイトにいる

  387. >>397
    歳とっただけでしょw

  388. >>398
    自分でも青春が終わったから音楽映画についていけなくなったのかわからん
    でも大ヒットは実際なくなってるしな
    ようつべも2006年だし年齢だけじゃない気がする

  389. 80年代末~90年代前半あたりの洋画結構好き

  390. 地上波で扱わなくなったものは廃りやすい

  391. やっと日本も欧米コンプレックスから脱却してきた
    後はNATOと距離を置くことができて初めて「敗戦後の日本」が終わる

  392. ポリコレがマジで気持ち悪い
    ディ〇ニーアニメですらポリコレだらけだし、見るものねーんだわ

    ポリコレ回避のためにアバター引っ張り出してきたみたいだけど、
    日本鯨漁をディスる日本人差別して終わったし、自業自得だわ

  393. 日本人に結構あった欧米への憧れがなくなったんやろな
    国力低下でもう憧れても無駄だし
    平等意識が成熟してると思ってた欧米が実は白人も黒人も根本的にはアジア系見下してるってわかっちゃったし

    現実直視するのが嫌すぎるもん
    その点アニメは絵だし逃避効果抜群だよ

  394. サブスクのおかげで逆に見るようになったけど
    なんで映画館いってまでみなきゃいけないんだ

  395. アメコミもSFもつまらんのばっか。
    8-90年代の洋画のワクワク感全然ないのだから飽きられて当然。

  396. 母は強し

    ではなく、
    弱者相手に癇癪起こしてキレ散らかして同意賞賛を強要簒奪するヒスババア

    そういうモラハラブラック上司みたいなポリコレヒーローばかりになったからなぁ

  397. ポリコレ洋画なんてアメリカでも見ないだろ

  398. というか今の白人俳優も黒人俳優も華が無くて魅力もないわ

  399. Z[無料じゃないから」

  400. つまらないからでしょ

  401. 洋画つまらんし
    アニメ映画見てた方が楽しい
    時代だよ時代

  402. 日本が没落していってることと連動してると思うわガラパゴス化
    落ちていくと守りに入るようにインに閉じ籠って鎖国の様に近づいていく
    江戸から明治は開国で海外の文化が入って日本が発達していったわけだが
    逆のことが起きるとなれば海外の文化を閉め出していって縮小する江戸のほうに向かう

  403. テレビで擦られてウザい奴がしゃしゃり出るから

  404. スターウォーズ見りゃ原因わかるだろ

  405. TVなら洋画のCMもそこそこやっとるかもしれんがTV見んと自分から調べんな公開中の映画とかよほどの大作でもない限りわからん

  406. あのスターウォーズみて観る価値あんの?って
    何で艦隊側は浮いてんのに黙って隊列組んで地上戦してんの?バカなの
    その前段階でヒロインっぽいのをアジア人ヒーローっぽいのを黒人でポリコレ感満載だろ?楽しめよ?か
    ハリウッドの損失を日本で広告バンバン打って騙して見せてカバーするってのをやってきて
    信用も信頼も失い見向きもされなくなっただけ、そしてそれは非常に正しい

  407. >>340
    元々、一作目は「3D映像が斬新」って触れ込みで観に行った層が居たのが大きかった
    今や廃れた(枯れた?)3D映像じゃ目玉にならん
    それ抜いたらアバターってあんまり大した事ないのは、2放映宣伝兼ねてたこの前のテレビ放送観て再認識した

  408. >>韓流ブームで四天王が人気になり
    しらねえw
    あいかわらず、捏造だけやって、マスゴミの中だけで人気扱いかぁ。
    金ばらまきまくってるからだろ?うぜえ

    ジャニーズが韓国と提携してたが、あれはアイドル業がとっくの昔に死んでるから最後の稼ぎってことで、韓国と提携(金の支払い)してジャニファンを動員させてるんだろ

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