外国人「え?日本で最高のアニメ制作会社は何かって?これだよ!!」
1 テラプレビル(東京都) [EU]:2023/03/08(水) 16:47:44.02ID:xsUFz4j50
良いというか動きっぱなしが好きみたいね。中国人も含めて。止めのカタルシスは日本人にしかわからない
水星とか作画凄かったじゃん
ANIMEは作ってない
そんなレベルでなぜこのスレに来た?
レベルて
ディズニーはアニメーション作ってないの?
何年前や
今ツルネやってるだろ!
特にたくさん請け負う会社は出来にばらつきが出るね
懐かしいの並んでるし、ボンズがSとかねえだろw
ジャンル違う?
名前は聞いたことある
アニメ好きがMAPPAなんかCに入れる訳ないし、圏外もいいとこ
もうアニメ観るなよ能無し
確実にワンピースだけで判断してるわ
というかこれくらいしか知らないw
1990年の東映はもう戻ってこないんですかねえ
目を覚ませwww
ハルヒとかは台湾とかアジア圏で人気あったのは覚えてるが
ダイナミックにアングルを動かし過ぎて
何がどうなってるか分からない作品は嫌いだな
呪術にでも感化されたのかしらんが
マギアレコードのラスト付近のアクションは意味が分からなくて酷かった
その辺は色々やってる過渡期という事だろう
まぁ、しばらくしたら落ち着くところに落ち着いてくるのではないか
パート1,2のやらかしで相殺じゃ
社内の一軍が作れば凄いが新人にやらせてしょぼいのも作る、ってスタジオが多い。
ヴィンランドサガってあの薄っぺらな内容のままずっと続くのか?
今週なんて妄想悪夢の描写だけで終わったぞ
進撃の巨人なら2話分くらいの量を9話かけてるだろ
もうずっとヴィンランド・探してないからな
プラネテスも酷かったけど、ヴィンランドはもっと酷い間延び感
原作でもファームランド•サガ長すぎって言われてた
一旦離れて誰かがまとめ動画でも作ってくれるのを待つ方が賢いかもな
そういう作風なんだから諦めろとしか
原作履修済みの個人的な意見だが、バイキング編の盛大な前フリがあるからこそ、コントラストが活きて奴隷編以降の展開に深みが出てると感じる
まあ好みに合わないものを無理して見なくていいも思うぞ
絶対にだ
って路線が昔ながらのオタクっぽくて好感もてる
(´・ω・`)今最新版作られたら、ボンズ、WIT、クローバー、ufoがSになるだろうな
(´・ω・`)Aが京アニ、MAPPA、トリガーかな
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御託はいいから早く今日の深夜アニメ感想まとめたら?
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Bランクの制作会社全部変えろ
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「鬼滅の刃がパクってきた作品まとめwiki」
検索♪検索♪ -
けどFGOとアズレンの方が「上」なんだよね
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5年くらい前なら文句ないけど最新ではないだろ
動画工房は死んでるしボンズなんていつの時代だ -
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海外のオタクが老害化してるね
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外人見る目なさ過ぎてワロエナイ
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この記事既に3回くらい見たんだが
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全部潰れるから
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動画工房はもう終わったんだ・・・2015年くらいのランキングかな
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外人はチェンソーマンが面白いとかいってたくらいだからな
クランチロールの賞が秋アニメありだったらたぶんアワード取ってた -
サンライズはなんで低いんや?
ロボ作画はここしかないやろ -
突っ込みどころしかねえ いつの画像だよ
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ワイの一番はスタジオバインドや
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調べたら20年12月に同じ画像が使われてスレが立てられてるけどその時点でもいつの時代のランキングだよって言われてる
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ランクなんかつけるな
頑張ってくれてるアニメーターさんを敬えひれ伏せ -
昔のランキングかな?って思ったけどClover worksあるしMAPPAは5年前くらいから評価高いはずだし何だこれ?
でも5年ぐらい前だとしてもDEENやfeelシャフトよりA-1が下はないやろw -
ジーベック入ってる時点で古い表だと感じる
あと動画工房の位置 -
ワンピはマジで作画良くなったのに原作に追いつくからかテンポ死にすぎてて見てらんねぇわ、カイドウとちょろっと一撃ずつ喰らわすパターン何回やったよ
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つか外国人も最近はSランクをAランクの上に置くようになったんだな
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まぁどんだけ作画いいアニメあってもサンライズみたいに抱えてる作品にクソゴミ混ざってたら評価下がるわな
逆に安定してる所は評価高いね -
気に入ったアニメの製作を羅列
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リコリコ新作前にまた再放送やって祭りになると思うけど
ここリコリコの時毎週記事出た?
リアルタイム組じゃないからわからんですみません -
さすがに古すぎだろwwwwwww
しかもやらおんで何回目だよこのネタwwww -
サンライズ、東映は本気出したらそいつら全部殺せるからな
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外人って京アニの何の作品見てるの?
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まぁ東映は別格なんすけどね
サンライズ系で仕事しててスタッフのお呼びが掛ると「ああ俺も一人前になれたな」って思うけど
東映から直で依頼が来たら「一流になれたな」ってなるわ
ぴえろとかムービーとかも敷居が高いよね -
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荒らし削除
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荒らし削除
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P.A.さぁ、低すぎない❓❓?????
P.A.作品は神しかないんだよ❗❗❗❗❗❗ -
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見る目の無さが詰まった表だな
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東映は人材育成が凄すぎる
アニメーターは何でも描けるタイプがポコポコ生まれてくるし
演出家はスーパーな人が定期的に出てくるし -
>>33
MAHO FILMが仲間になりたそうにしてるぞw -
>>24
作品と放送形態的にしゃーない
俺は15分は情報コーナーとかにすれば解決すんじゃねーかとずっと思ってるが -
ツルネなんて誰も見てねーよ
-
>>31
ハルヒ、けいおん、メイドラ、ヴァイオレットあたりじゃね -
べつにお遊びランキングだからいいんだけど
サンライズよりジーベックが2ランクも高い
クローバーが下層
マッパがホワイトフォックスより低い
このあたりはいくら何でもだよな
PAもフィールとかディーンより下にされてなんかかわいそう -
>>36
シロバコ以降の落ちぶれっぷりを鑑みたら、名前出してくれてるだけでも感謝しないといけないレべルw -
Z世代のみんなすまん
triggerが一番おもんない、一つもおもんない -
ufo、京アニみたいな内製でクオリティ高いの作ってる制作会社は評価高いって感じ
お前らが持ち上げてそうなA-1、MAPPA、クローバーあたりは外部のスタッフばっかで当たりハズレ激しいから外人には人気ねーんだろ -
すげぇな、日本。
このうえさらに「四季」があるんだろ……! -
画像が古い…
最新版が必要やね -
>良いというか動きっぱなしが好きみたいね。中国人も含めて。止めのカタルシスは日本人にしかわからない
日本人すげー -
今はufotableがぶっちぎりだろ
作画枚数5秒間で900枚とかジブリやディズニーの10倍近い枚数だし -
cgみたいな背景でアクションしてりゃってか動いてりゃ高評価って幼稚園児の思考じゃん?
わたてんとかの良さみじんこも理解できない害児そう -
今の東映はトリガーより上だろ
鬼滅がヒットしてから作画重視になったからクオリティが桁違いに上がってる -
>>52
子供部屋から卒業してから言ってよキモオタおじさん -
>>24
原作でもそーだからしょうがない
ましてそのちょろっっとの戦闘原作改変レベルの独自演出してくれてんだから感謝しろよボケ?
ゲームとの兼ね合いもあってタイミング調整してそうやし -
>>52
幼稚園児が好きなロリコンが何言ってんねんw -
今更なのはやら禿の自演スレだから
-
>>54
豚小屋独りぼっちおじさんがなんだって?(超絶皮肉 -
>>56
いやみゃーねえの方だぞ?好きなのは -
ディーンがクローバーワークスより上な訳ねえだろ・・・
-
ってか幼稚園児って何?
わたてんのこと何にも知らねえで絡んでくる害児頭悪すぎるやろ馬鹿が?
そもそも日常系でポンと浮かんだのがそれであって別にそれいっっこに限った話じゃない
アスペって勝てるわけない相手に舐めた真似してくるからホントキモいわ -
やらはげはカンボジアで人気ってマジ?
-
>>60
スレで上がってる画像の俺全部切ったから間違ってないんでわ? -
東映は100億アニメを連発させてるからな
-
>>64
それは配給会社名でしょ?
ネットで他人が語ってるの見るまでポケモンを任天堂のゲームだと思ってたガイズでしょ?
頭悪すぎるから死ねよ? -
5年くらい前に見た画像
-
これ2020年の頃に上がってた外人ランクだけど
意外に今も変わってない気がするわ
でもMAPPAとクローバーはCとかは無いわ
ボンズが常に高いのはモブサイコだろうけど -
MAPPAなんかCで十分だわ
あそこ評価してるアホはほんと浅すぎる -
会社は古い
思いきってアニメーター
各付けやってみよう
もちろん新旧アリで -
これ大分前のやつやろ
今まただいぶ順位入れかわっとる -
>>17
ロボ作画だったらボンズの方がずっと上だと思う -
>>65
横だがポケモンの開発は別会社だがポケモンの権利は任天堂が持ってるので普通に任天堂のゲームだぞ
東映配給映画は別に東映が権利持ってるわけではなくあくまで配給を担当してるだけなのでその例えは不適切だ -
>>65
じゃあワンピース映画はどこが製作してることになるんだよw -
update出来ていない
-
今だとWIT、ボンズ、ufo、クローバー、MAPPAがSだろ
動画工房は来期の推しの子でどう変わるかハッキリするかも -
>>68
MAPPAは当たり外れが大きい上に根本的に演出力が一歩劣るからなぁ
呪術でさえ作画力と腐女子媚びでゴリ押ししてただけで演出力という観点では正直微妙だったし -
>>75
当たり外れが大きすぎる時点でMAPPAがSは無い -
>>53
鬼滅は東映じゃなくてufoやろ -
>>46
トリガーは作画と演出に全振りしててお話はつまんねーから、作画オタしか評価してないんよな -
>>68
まあ、話題作だけ拾ってるイメージはあるけど作画は評価高いだろ
MAPPA特有の線の細さや色の湿っぽさは好みが分かれると思うけど -
>>37
deenは日本でも評判悪い
最近は大分マシになったとはいえ、一昔前は原作レイプの代名詞になってたようなアニメ会社だからなぁ -
>>80
そこよりも演出力が低くて何故か盛り上がるシーンで盛り上がらなかったり、原作の意図を汲み取れてなかったり、何より作品によって力の入れ具合が全然違ってて当たり外れが大きすぎるのが低評価の理由だと思う。
当たりの時はまだいいけど、外れ引かされた時のMAPPAアニメはマジ悲惨。
それが自分の好きな原作のアニメだった場合は怒りすら感じる。
そうやってハズレアニメ化で買った恨みが募ってのC評価だろ。 -
>>36
PAは作画レベルだけなら高いんやが、話が絶望的につまらない…
SHIROBAKOは奇跡やわ -
東映は永久Fランでええ
-
MAPPAって作画厨だけが好きそうなイメージ
-
既に存在しないスタジオあるし作画スタジオじゃないのも入ってるし
無茶苦茶なランキングだ -
>>24
ドラゴンボールの時もそうだが、あれは東映が悪いわけじゃないからな
原作に追いついちゃうからしょうがない面もあるし
こればっかりは東映を責めちゃアカン -
PAと京都はかつて優秀なスタッフがいたんだろうな
今は注文通りに綺麗な絵を描ける人だけ残ってる -
>>69
ぶっちゃけ制作会社というより、どれだけ優秀なアニメーター集められるかだからな -
>>51
あれはレイヤー重ねまくった結果の累積枚数だから
本来はもっと枚数はすくないし
5秒で900枚ってのはそもそもおかしいって気付け -
>>71
いやそれはない、最近TVでやってたサンダーボルトとかやばい作画してたろ
水星だって作画綺麗だったし -
ジブリはもう日本のディズニーみたいなもんだから
ランク外の殿堂入りだな
こういうランキングに入らないってのがある意味特別感すらある -
アバター2でも話が糞でもCG良ければいいのが外人
-
汁りんは?
-
-
>>65
東映アニメーションも知らないで他人を煽るとかやら管リスペクトか? -
>>72
ここまで日本語理解出来ない出来ないアスペ害児丸出しなの珍しいな?
自分でおかしいって気づけないほど馬鹿なんだろうか?
論破されてそれでも敗けを認められない馬鹿な気狂いがこうなるの? -
>>88
だって京都はあおっちに焼殺されたやんけ・・・
まぁパクるのが悪いんだけどな? -
-
なんで10年以上仕事してないビィートレインと
5年前に出来たクローバーワークスが一緒の画像にいるんだよ -
>>89
まあどれだけ優秀な人材を引き込めるかも会社の実力(ないし資本力)の一部だろう -
動画工房の主力はクローバー移ったんやろ?
入れ替えとけや -
>>91
綺麗だけどもっと作画が良いアニメなんて沢山あるしどっちもエウレカに劣ると思う
少なくともサンライズが他のアニメ会社より作画が優れてるなんてイメージはないわ -
何年前のランキングだよ
10年くらい前の話か? -
JCスタッフが一番下、よくわかっている
-
>>98
また殺人者の信者か
このサイトはテロリストと犯罪者が多すぎるわ
まあそれだけ在日と反社の巣窟だってこと -
サンライズはBかCくらいだろ?
-
>>103
水星オトすためにどんだけ昔のアニメ引っ張ってきてんだよゴールポストムーバーwwww
バイトがそういう基地外だからこのサイトは過疎ったんやで -
最近の人気的には上が
クローバー、WIT、UFO
でその下にトリガーPAとか、AIやらサンライズやらボンズやらマッドやらの老舗が続く感じだと思うけどな。mappaは何だかんだそこと同じかその下ぐらいにはおるやろ
動画工房はもう前ほどパワーはないんじゃね -
今期はツルネとテクノロイドの2トップやな
-
5年くらい前って感じだなこれ
-
外人の場合、作画やアクションでしか見れないからな。
日本アニメは基本日本人用に作ってるんだから
細かいニュアンスや所作、ギャグ等理解出来ないだろ。
そういう面では日本人で良かったって思う。
なんせ、あの前期で話題だったクオリティの高い駄作を喜んで見てる位だからwww -
スタッフなんて出入り激しいのに制作会社でランク付けとか無意味にも程があるわ
-
MAPPAはCランクか
-
サンライズはもっと上じゃねーか?
あと子供向けが多いけど東映も低予算アニメ以外はレベル高いだろ -
>>108
「少なくともサンライズが他のアニメ会社より作画が優れてるなんてイメージはないわ」
↓
「ゴールポストムーバー!」
「バイト!」
「基地外!」
「これだからこのサイトは過疎ったんだぞ!」
サンライズより作画凄い会社沢山あるって言っただけなんだが… -
クローバー自体まだ出来て5年くらいしかたってないし
-
MAPPAの評価落ちてない?
-
動画工房は入れてすらもらえないかと思ったらSにあって草
-
サンライズの順位は妥当だろ
サンライズってガンダムとラブライブ以外パッとしないし -
ゆるキャン作ってるC-Stationが実質ビィートレイン
-
古っwww
-
工房Sとかおかしい所はあるがMAPPAがCは妥当オブ妥当
-
俺が思うにいちばん優れているのは日本昔話を制作したアニメ会社だと思う
-
>>97
ツッコまれて完全論破されたからって発狂するなよwわかりやすい奴だな -
>>90
フルアニメーションでも1秒30枚だもんなw
5秒だと150枚
なのに5秒で900枚ってことは、1秒につき6枚くらいレイヤー重ねてたってことだな -
クローバーとPAが同列は無いわ
サンライズももっと上だろ -
>>6 >>13 >>15 >>18
やらおん 2019.04.09
【画像】4ch民(外人)が決めた、アニメ制作会社格付けが発表されるww -
>>20 >>22 >>23 >>29
やらおん 2020.06.07
2020年になって、今の当たりアニメ制作会社ってどこなの? -
現実はFが居ないと文化が成り立たんぞ
-
>>126
残念だけどテレビは24fpsなのでさらにもうちょっと少ない -
動画工房がトップ集団って10年前かな
3年前でももう凋落してたよね・・・ -
MAPPAは1軍と2軍の差がありすぎるがもうちょい上でもいいのでは?
-
>>125
反論も出来ずにファビョってる馬鹿害児WWWWWW
ボコられたいオモチャ志願かな? -
>>116
自覚なくて草 -
-
止めのカタルシスは動いてこそやろ
全部止まってたらそれは止まってるだけや -
プリキュア、ダイ大、ワンピ、DBのような長期アニメを一回も落とさず作り続けてる東映の凄さをわかってねぇな
-
>>138
海外ファンは良くてサブスク、もしくは客寄せのための無料配信、あとは違法アップロード動画の視聴のいずれかだろうからな
まあそれでも数が多いから契約料の関係でビジネスとして無視できないんだけど -
京アニとクローバー入れ替えて良いな
-
>>132
3年前(ていぼうとかやってた頃)はまだ持ち上げてる層がいたけど2年前のおさまけ事件で一気に落ちた印象 -
現在はMAPPAとIG逆じゃね?って思う。
京アニも一下かな。中核の多くが殺されちゃったし。
後、DとFって混沌としてて、そこのカテゴリー明確に区切れなくね?って思う。 -
>>113
有能スタッフ引っ張って来れる力も含めてのランクでしょ
超絶安定してる会社が複数ある時点でランキングが成立する -
どんなに良い会社でも駄作は生まれる
ということをドラゴンから学んだ -
シャフトは一時期天下とりかけてたんだがな
-
-
動きっぱなしのチェー牛マンは映画FF級の歴史的大爆死を遂げたジャンw
-
>>145
それだから下がったんじゃね?
天下取りかけて増長し、今までと変わらず地道に作業を行うって事を怠って駄目になったと。 -
>>75
ボンズとMAPPAがSは無い -
>>80
作画だけのgmだからなw
タクトとチェー牛、とんスキがぶっこけたんで、地獄楽もコケるよ -
動画工房は恋アスまでは確かにSクラスだった…
-
>>137
全部止まって語る死す…(無言の作画崩壊!!) -
動くだけで満足なにわかなんだから許してやれよ
目が肥えてないんだ -
>>145
糸色望:シャフト(軸)の軸がブレているのは昔からだ… -
>>109
>>その下にトリガーPAとか、AIやらサンライズやらボンズやらマッドやらの老舗が続く感じだと思うけどな。mappaはその下
そんなイメージはない
作品人気的にmappa、AI、ボンズが人気でその下にサンライズ、マッドがおるくらいやろ
PAの作品とか全く人気ないしトリガーもTV作品人気ない
最多受賞が進撃なのに出来レースで大賞とった過疎人気のあれしかない -
今のクローバーは実質全盛期の動画工房だからな…
-
>>107
逆にそれは高過ぎる
最新版が作られたとしても順位は大して変わらないだろ -
どういうランク付けなんだか
作画だけのランクならユーフォーはSではない
サンライズがFの位置にいる意味がそもそも解らないが -
>>142
そらこれハイキューやってた頃の表だからやろ
結局作品のランキングなんて漫画原作で決まるんだから意味ない -
>>158
これ外人が作ったランキングだからな
サンライズの作品自体が海外人気ないし水星も海外で駄作認定受けてる -
GONZOは論外だろ、なんで入ってるんだ
-
サンライズはもっと上でいい
分割4クールとはいえダブルオーの作画は凄かった -
-
古いのはおいといて
動画工房はどの作品が外国人に刺さったのだろうか? -
>>105
当たり外れが激し過ぎるからね -
お前らアニメしか見たことない奴がランク付けに口出すの僭越すぎるわ
美術音楽スポーツ科学の素養のない奴は口開くな -
>>81
桜Trickとか生徒会の一存とか好きだったわ
後3rdStageの頭文字Dもここだよね -
>>145
00年代の頃の勢い凄かったな、月詠からあらしまで毎期アニメ放送してたとか凄い
物語やり始めてから下り坂になった気がするぜ -
david productionにシャフトスタッフかなり移ってるんだっけ?
シャフトアニメは美少年探偵団以降見てないなぁ…まだ制作出来る体制なのか?まどか続編とかの企画は残ってるんだろ? -
【いもいも】のNAZ (wikiではアニマ&カンパニー)は圏外か
【防振り】のシルバーリンクの順位も気になる -
京アニは作画のレベルだけなら驚くくらい戻ってるとは思う、というか復帰作品から落ちてない
だけど、演出関係は監督候補が抜けたのも影響してか時間かかるかも
後、自社作品のアニメ化と他社作品のアニメ化での違いは相変わらずなのが -
>>168
予想以上にヒットしたから配信の為にスタッフ割いて直後のアニメが悲惨なことになってたな…
タイトル忘れたけど吸血鬼のアニメだったのが皮肉だよ -
シリーズものの深夜アニメとしては円盤累計売り上げで物語シリーズを超える作品出てこないの時代的にもう確定しちゃったよな
今は特典なしに1万本以上売れたら当時の大ヒットレベルじゃね
配信が本当にお手軽すぎる -
五組は?
-
スタジオ五組は?
-
>(´・ω・`)今最新版作られたら、ボンズ、WIT、クローバー、ufoがSになるだろうな
>(´・ω・`)Aが京アニ、MAPPA、トリガーかな
だったら最新版ができてから記事にしろやら禿
この表何回使い回してるんだよ -
今はクローバーワークスがトップだぞ
時代は移り変わるのだ・・ -
>>163
DEEN といえば
2006年の Fate stay/night -
ENGIが最底辺なのは確定的に明らか
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チェンソー当ててたらMAPPAもSランクだったんだろうけど、糞ドラゴンのせいでBランクが妥当っていうね
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>>179
NAZさん、最底辺を免れる -
よりもい直後にマッドハウスの評価爆上げがあったからその頃だな
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AIもクローバーも低すぎるだろ…
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>>144
ジブリですらゲドなんて駄作が生まれちゃうしな -
ジーベのロゴ久しぶりに見たわwもうつぶれて5年近くたつのな
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京アニは人権に厳しい西欧側からすればホワイト企業らしいから評価も高い
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よくわかってるな
おおむね同意 -
>>169
外人のdavid評価はジョジョによるものだろうけど、
ジョジョってほとんど声優と音楽の功績で、アニメーションの出来は微妙じゃね?opは神風動画のが評価高い
余談だが、脚本も微妙で、原作のみならず他の資料まで読み込んできてる声優が、アフレコ現場でこのキャラのこのセリフはおかしく感じるし
俺がちゃんと尺に合うように台詞言うから変えさせてくれとかそんな感じで作ってたとも聞くし
アニメ展行ったけど脚本にあんなに朱筆が入るもんなんだとびっくりした
他のアニメでもわりと当たり前なのかもしれんが -
訂正
✕ 脚本 ○ 台本
アフレコで実際使ってた台本が展示されてた -
京アニは監督候補の藤田が出ていったのがな
ツルネ見てるとびっくりするぐらい作画クオリティ高いし個人的にはオモシロイと思ってる
ユーフォニアム新作でシリーズ演出を誰がやるのか?とか気になる -
山田尚子が創作しようが
湯浅政明が天才とファンにもてはやされようが
サイエンスSARUは二流以下でしかないな
平家もエコーチェンバーだとわかったし
山田は何をやってるんだろうね -
凡ズはさすがにオッサンだけしか知らない…過去の栄光だろ…90年代の…
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>>144
そもそも多くのアニメ会社自体常に複数作品回してるだろうから1軍投入して気合いと金ぶちこむ作品と、そこまで力入れない作品とか決めてるんだろう
まあ一軍ぶち込んでコケるパターンもあるんだろうが -
ヤマカンと山田尚子に捨てられた京アニはすげーわ
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サイエンス猿と山田尚子のタッグの化学反応って提灯記事書いてたやつもいたが、
全然売れなかったな -
京アニはあの事件で主力失ったのによくやってるよ
-
東映とサンライズは本気モードで分けたほうがいいと思う。
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トリガーは脚本がクソでしょ
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※4年前の画像です
やらおん 2019.04.09
【画像】4ch民(外人)が決めた、アニメ制作会社格付けが発表されるww -
あのー、XEBEXってもう有りませんよね?
いつのだ、コレw -
動画工房のメインがクローバーに移ったので動画工房とクローバーはまず入れ替えないとな。
そこから議論スタートだろ。 -
サイエンスサル金くれるからなのかなぁ 誰がみても山田と相性悪いよなー チンコでかいやつがいたりして…どうなの尚子ちゃん?
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2022年のクランチロールアニメアワードが先週土曜に今回は日本から世界に
生配信されたのに、なんでこの記事を立ててんだろなw。 -
ボンズって最初いいけど途中から力尽きて作画グダグダになるイメージだけど違うの?
あとオリジナル作品が死ぬほど下手 -
>>199
当時ですら本当に外人が作ったのか疑われまくってて草 -
とりあえずスタジオバインド、パインジャム、ディオメディアあたりを評価対象に入れろ!
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あの…
CGアニメ作ってるとこ一個も入らんの…? -
やっぱユーフォーよ
-
>>204
ヒロアカとか最高だぞ -
>>199
4年前の外国人すら分かってたのに呪術が多少ヒットしただけでMAPPAがSだと思ってしまってた人が多かったよね
まぁ自分もチェンソーなら相性は悪くはないだろうとは思ってたから、まさか監督やPがやらかすとは思わなかったけども -
万人向けたるジブリはどこだよ
-
ufoとcloverがSってところかね
MAPPAはチェンソーマン大コケが痛い
京アニは技術力は図抜けてるけど生産力が回復してない
動画工房は【推しの子】次第 -
>>211
殿堂入りや -
爆死スタジオライデンフィルムのランクが高すぎる
あそこがアニメ化したら全てコケる -
5年以上前かな?
-
止めるカタルシスwww
もう紙芝居でよくね -
ufoはSSS?
京アニはもう…?
ボンズはAくらい?
動工はBかなw? -
PAは最初期の頃がピークで、以後は多少の上げ下げはあっても
基本的に右肩下がりやで -
サンライズはもっと上で
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
海外宛てにならない