【悲報】名作ゲーム『テイルズ オブ シンフォニア』の リマスター、スイッチ版のロードが長すぎて炎上www
上左から GC、PS2、PS3。
下左から Switch、XboxOne、PS4。
※音量注意
シンフォニア全機種ロード比較。フィールド雑魚戦後編。上左からGC、PS2、PS3。下左からSwitch、XboxOne、PS4。#TOSR pic.twitter.com/FjgE1JEXRz
— さなえす (@kyusenkyou) February 16, 2023
補足としてGC版はWii、PS2版はSCPH-90000、PS3版はCECH-4300C(SSD換装)、Switch版は有機ELモデル、XboxOne版はXboxSeriesX、PS4版はPS5デジタルエディション(CFI-1200B01)で動作。GC、PS2はディスク、PS3版からは全てDL版でPS3以外は初期搭載ストレージを利用。
— さなえす (@kyusenkyou) February 16, 2023
ロード長くない!?#テイルズオブシンフォニア リマスター#Switch pic.twitter.com/SOQhNyrAgU
— セッキー78 (@puyo78) February 16, 2023
本スレにあったけどバンナムルーマニアが移植してるらしい
488 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/02/17(金) 00:08:23.19 ID:SaBbWYmW0
恐らくVリマスターみたいにちゃんと作ろうとすると3年かかるのはガチ
で今回はDEVELOPER Bandai Namco Entertainment Romaniaってクレジットにあるから移植はルーマニア支部に丸投げして、安く作って特装版3万円や通常版5500円で最初から売り逃げする算段
ps3動くならそれでよくね
シンフォニア全機種ロード比較。エンカウント時のロード。こちらはリマスターが最速で3機種とも互角。次いでGC、PS3版が並びPS2版が最遅となっています。Switch版のみ画面の割れる演出が差し替えられているのが分かるかと思います。#TOSR pic.twitter.com/yCbR9PoI0i
— さなえす (@kyusenkyou) February 16, 2023
テイルズオブシンフォニアリマスターのSwitch版でスキットとステータス画面の背景が真っ暗になる、戦闘開始時の演出が変わってるのがあるのでこれから買う人は気をつけてね #テイルズ #TOSR #NintendoSwitch pic.twitter.com/d0Shf1OgNR
— お湯 (@oyu11) February 16, 2023
草
えぇ…
普通アビスやろ
シンフォニアは展開上手くいってテイルズの中だと海外で割と知名度あるんよ
そんなものを適当に作るなよ…
これ買ってくるわ
3年もかかるってんなアホな……
「移植するか~」←スタート
「安い外注先探すか~」←半年
「安いローカライズ(翻訳家)探すか~」←1年
「作業始めるか~」←1年半
「ここで接待をひとつまみ…w」←2年
「形になってきたな!そろそろ発売するか!」←3年
スタートからカウントして3年ってことで作業時間自体はそんなに長くはないと思うよ
3年は盛りすぎやろ
どんだけちんたらやったんだよ
言うてPS3もXBOX360もそのままじゃPS4でもXBOXOneでも動かんからそれ相応に時間はいるやろ
移植企画立ち上げ→コスト読み→移植作業開始までどうせ半年ぐらいかかってるやろし
スクエニ「クロノクロスリマスターは発売20周年に合わせて出そうと動いてたけどそこからさらに2年かかった」
これでとんでもないゴミリマスター出してきたぞ
FFピクセルリマスターとどっちが糞なんだ?
ダントツでクロノクロスやで
ピクリマなんかかわいいもんや
草生える
もうちょっとがんばれよ
SFC(原作)
PS(ほぼリメイク)
GBA
PSP(PS版をベースにフルボイスリメイク)
PSP(外伝作品のおまけ)
ガラケー
スマホ(iPhone)
スマホとかはともかくそれまでは追加イベントやら頭身変えたりやら新仲間追加したりやらちゃんと追加要素入れてたから…
FF4はピクリマが出た後でもPSP版が最強なのは変わらない
5と6もアドバンス版が最強やし…
逆にクロノトリガーとかのグラならレトロゲーとしてええと思うんやけど、シンフォニアあたりが1番あかんわ
当時のポリゴンと3Dが一番きついよな
0か100じゃないといけない
ロード地獄我慢したらそれなりに楽しかったわ天外魔境3
キャラ人気で舐めててゲームとかDLCゴリ押しのゲームばっかり
一言残すだけならともかくこれはキモい
キッッッッッッ!!!
ゴリゴリにんほってて草
テイルズ自体がんほの産物なんだろうなもう
なんで公式垢でやっちゃうんだろう
サガフロとミンサガはようやっとるわ
リメイクやけど聖剣3も良かったわね
結局外注先次第なんやろ
FF5・6は最初にスマホに出したのがキャラのグラ以外完璧やったんやけどなぁ
スクエニはいらん事して失敗するパターン多すぎや
どちらかというとPS2が特殊なんや
一部キャラに秘奥義無かったり本来片方しか覚えられない技を両方覚えたりする悪質なバグあったりする
GCは高性能路線で行ったのにPS2にボコられたから
Wii以降体験重視になったんやで
性能は世代比高かった
ワイは散々HDリマスターのゲームやってきて思ったのがリマスターしようが古くささは消えんって事や
クソゲーでも完全新作のがやる気になるわ
PSP版エターニアが50万売れた夢が忘れられんのや?
あれは他にやるもんなかったからでは…
最近(10年以上前)
ラタトスクが無くてswitchだとロード長い、メニューとスキットの背景真っ黒、エンカ演出無し、重いマップでカクつく、くらいちゃう違うのは
あとイベントスキップできるらしい
(´・ω・`)スイッチさん・・・・てっきりPS4に負けてるくらいなのかな?と思ったら
(´・ω・`)しかしここまで遅いとゲーム機というよりもソフトに問題があるとしか
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遊べないからってゴキブリは嫉妬をやめろ
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PS2.5ッチ
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スクエニとバンナムのリメイクに今更なんの期待を
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スイッチは携帯モードとかもあるから何をするのにもめんどくせぇだろうな
まぁバンナムなんて昔からこんなもんよw -
さす任
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アニョハセヨ・ペイン六道「目を覚ませ、世間はお前らのお母さんではない」
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ポケモンは本体ストレージインストールでマシになったけどこっちはそれでもめちゃくちゃ遅いんか・・・
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テイルズって移植まみれのくせにその移植すら手抜きだよな
ファンに甘えすぎ -
Switchはマリオに喜ぶ発達専用なんだから
移植とかしなくていいよ -
これがスイッチの限界なんやで
-
全体的に劣化リマスターだがその中でもSwitchが特に酷いのか
てか、全体がSwitchに引っ張られた?
PS3版リマスターにはあったラタトスクが入ってないのもSwitchの容量のせいか? -
GCより低性能な任天堂ゴミッチ・・・
作ったやつも買った奴もゴミと言う事だ -
>>9
ソシャゲが転けてるから仕方ない(仕方なくない -
>>3
PS1以下だろ -
フロントミッションはポーランド
テイルズはルーマニア
オリジナルの魂がないところに作らせるなよ -
-
-
>>2
PS2・3・4で出てるんだよムチムチポーク君 -
switchは成功しているが
次の世代の機種を買いたい -
任_豚\
|-O-O-ヽ|z
|. )'e'( : .|9
|-=-‐ '\ あほらし
| _ yヽ
|′ `一′)ヽ -
まぁ任天堂は自社タイトルだけで十分食っていけるから別に良いんじゃないの
開発の方でバンナムともズブズブだし -
リマスターで3年かかるなら新規IP作ってもろてええわ
-
そういえば
ADSL 終了しちゃうんだっけ -
再コンパイルしただけみたいな手抜き移植
-
スキットの背景真っ黒はちょっと没入感無くなるな
-
だが買わぬゴキブリだから仕方ない
氷河期おじさんが今更プレステでシンフォニアやるのかっていう -
リメイクしたわけでもないのにこれは草w
もうバンナムもスクエニも終わりやな。 -
>ps3だけSSD換装してるだけやん
SSDに交換するだけで速くなるなら誰も苦労せんわなぁ
PS3のSSD交換はHDDと微差しか出ないと検証されてる -
聖剣3は聖剣2リメイクの犠牲があったからなw
-
もうテイルズって何もかも寒いな
昔は好きだったけど最新作も微妙だったしなあ
本当のオワコンを見た感じ -
あくまで当時基準だけど、GCはPS2より単純に性能高いよ。
あの当時は任天堂もN64時代の失敗の帳消しに躍起になって、
ハイスペックハードにも前向きだったから。
そのGCすらコケたから、現在はアイディア重視のハードになってるっぽい。 -
Switchが足引っ張ったせいでラタトスク抜きになったの許せん?
PS3ですら出来てたことがSwitchのせいで出来なくなってるとかクソだろ -
やっぱりバンナムって無能だな
クソゲーしか作れない -
>>7
やかましいな?投げたろか -
改悪されてて草
こりゃひでーな -
リマスターなんて新人教育の一環だろ
それに3年もかけるとか採用担当クビにしたほうがいい -
>>31
なおアライズはモンハンとサイパンを押し退けてベストRPG賞受賞した模様
格上IPに勝っての受賞は名誉なこと
2022年の売上は新作出したスターオーシャン6より1年前に出したアライズのがランキング上
好調そのものやぞ -
また在日共が任天堂叩いてんのか
-
>>28
なおバンナムは儲かりまくってる -
>>37
違うな
Switchに移植すんのはそんだけ手間と時間がかかるってこと
他の開発者からもSwitchの開発しにくさは散々愚痴られてるし具体例もいっぱいある -
>>29
検証を謳うのならHDDかSSDで統一するべきだよなぁ? -
Switchの巻き添えでラタトスク抜きにされたリマスター
-
PS3より性能低いSwitchなんだから劣化するのは当然
手間かけてギリギリまでチューンしても儲からないし
ゲーム好きならPS版で遊ぶから問題無いでしょ -
これさぁ
ぶっちゃけ、ヴェスペリアのリマスターのSwitch版が手間がかかった割にあまり売れなかったからSwitch版は適当移植されてんだろ‥‥
Switchにちゃんと合わせると出すのに時間めっちゃかかるからな
PS4版のが売れてるデータあるから、そっちがちゃんとできてりゃいいやってやつ -
業界の足を引っ張るゴミハード
-
スイッチの性能の限界っぽいな
-
Switchに合わせて作るのがどんだけ大変か知りたければ、ドラクエ11sなりモンハンなり戦場のヴァルキュリアなりダクソリマスターなりの開発インタビュー見れば載ってるぞ
-
Switchは性能低過ぎでもう駄目だな
-
Vリマスター(開発三年)世界150万本
アライズ(開発五年)世界200万本
もうシリーズ終わらせて別の事に人金時間使った方がいいだろ -
移植の技術不足なだけやんけ
これでハードどうこういうんならPS4はGC以下なんかってわけわからん話になるわ -
俺らがホグワーツレガシーやワイルドハーツやってる間にSwitchユーザーはこんな時代遅れのリマスターしか無いの悲しいね
-
俺がフォースポークンやってる間に…
-
>>50
ヴェスペリアリマスターが150万到達するのに2年半
前作ベルセリアが200万到達するのに5年
アライズは8ヶ月で200万達成
これでアライズ批判してるのはアホだろ販売ペース考えろよ -
テイルズなんて時代遅れの化石コンテはよ〆ろや
-
>>31
昔は腐女子に人気だったから食っていけてたけど最早腐女子にすら見捨てられてオワコンと化してるからな -
移植が新作一本作るのと作業量変わらんのはまぁそうだろ
どころか、旧作をよくわかってない奴が作業したら目も当てられん -
ネオジオCDやん
-
>>54
ベルセリアの三倍の開発費とか言ってたのにヤバない? -
>>51
違うね
移植するのにも手間も時間もかかる
ヴェスペリアリマスターのSwitch版は時間かけて出しても売れなかったから、シンフォニアのSwitch版は最適化不足で販売されただけ
売れないものに手間暇かけてもしょうがないだろ。PS4版がちゃんとしてりゃいいんだよ
テイルズオブのメイン層はそっちで売れるんだから -
>>59
ベルセリアの3倍以上のペースで売れてるから問題無いぞ -
嫌なら買うな
-
修正用のアップデートが来るでしょ
ヴェスペリアの時もロード遅くてアプデ後に改善してたし -
アライズはまあまあ良かったのになあ
-
ここってバンナム信者居着いてるよなw
ドラゴボやガンダムを必死で持ち上げてる爺もいたしw -
水樹おばちゃんにもこんな時代があったんだよ…
-
何でPS4よりPS3の方が早いんだよ
スレで言われてる通りPS3だけSSD換装してるならフェアじゃないし意味不明
つーか並び順がモヤモヤする
発売日順ってワケでも無いし特に意味が無いのなら上段はPS2、PS3、PS4とPSで統一しろよ -
>>42
PS4版もPS5DEでやってるからSSDでは? -
グレイセスやアライズ遊んだあとにやったらメッチャ窮屈に感じた。
-
クロノアも長かった
-
>>69
桜井政博も、ゲームは技術の進歩が目覚ましいから昔の作品は現代のゲームとは競争相手にはなりにくいと言ってるしな
昔の戦闘やグラフィックだと思い出補正ないと満足しにくいのはある -
何なら馬場追い出してから落ち目になったしな
-
これがラタトスクも入ってるリマスターだったらPS3本体処分出来たんだが
入ってない上に劣化とかPS3いつまで働くん・・・ -
PS4と箱1がイマイチなのはスイッチ版と開発環境揃えた弊害だろうな
そのせいでスイッチ版も演出を色々削られたんだろうけど -
>>72
追い出して2本しか出て無くて
どっちも別に評判悪くないという -
>>64
アライズまあまあ良かった言ってるような奴が
こんな化石の中でもゴミクズレベルの戦闘システムのテイルズしたらそれこそ擁護する前提ありきの仕事を請け負うことで自分を保ってでもいない限りストレスで憤死しないわけないやろ -
スイッチが糞スペックなせいやろ
そろそろプロをだせ -
Switchはスペック低いからしゃーない
-
今の時代ロードが遅いとかあるんか?
-
まともに移植すらできない会社とか終わってるわ
-
アトリエでは花畑を枯らし
テイルズではラタトスクを抜く
それがSwitchマルチ -
馬場でもやらなかったリマスター手抜き
Twitterですら大不評
資料集も発売中止
ソシャゲ連爆死
馬場の頃より遥かに酷くて草
富澤クビにしろや -
>>80
こんな昔のリマスターですら移植頑張らないとまともに動かないSwitchが悪いわ
マシンパワーでぶん回せないのは罪 -
>>83
同じps2のペルソナは問題なくリマスター出来るんだからバンナムが無能なだけだぞ -
>>81
リバーシティガールズ2ではSwitchとクロスマルチ可能にした為に全機種30fpsでロード長くさせられた
前作は60fpsでロード一瞬で快適だったのに2で劣化
FFクリスタルクロニクルリマスターはSwitch基準のせいでロード時間が原作より長くテンポが悪い -
聖剣3はグラフィックに力入れすぎてグラフィックだけで売れた所もあるからな。
敵も味方もエチチな宣伝グラで盛り上がったからな。
ただし内容では盛り上がらんかったけど。 -
>>84
それは手間と金かけて移植頑張ったからだろ
そんな大昔の作品でさえ金と時間かけないとまともに遊べない時点でクソハードなんよ -
コガハザンとヒエンレンキャクの連打だけでクリアできるなら買ってやんよ
難しいアクションをさせないでかれ -
悪いのはSwitch版ヴェスペリアリマスターを買わなかったお前らだぞ
Switch版が売れないから手抜きにされてんだろ -
>>84
ペルソナはPSPVITAからの移植でしょ -
>>87
ウィッチャーやスカイリムだってグラはゴミだけどswitchでも遊べるんだからバンナムが無能なだけ定期
いい加減バンナム信者は現実を直視しろ -
>>81
ペルソナ5SではSwitchマルチのせいで原作ペルソナ5より明らかにグラフィックが悪い
ちなみにSwitch版は敵の表示される数も減ってる -
てるとくでもボロクソ叩かれて草
もう古参のテイルズオタも呆れてるぞw -
前世代機の再現すらできないのはハードというより移植スタッフが雑なだけだよ
-
割ける人員少ないんだろうからそら数年かかってもおかしくないだろ
移植で出る問題によっちゃ新規に作った方が早かったわってのもあるだろうし -
スクエニって神だったんだな
-
>>91
金と手間をふんだんにかければなんでも移植できるぞ
問題は、それをやるにはSwitchじゃ割に合わないってことなんや
売れないからダクソリマスターは2でないし、如くシリーズも任天堂ハードでは出さない
移植するコストかかりすぎるから避けられ、だしても手抜きにされてるだけだろ -
>>96
クライシスコアリユニオンはマジで良いよな
リマスターの理想 -
Vのリマスターはまともだったのにどうしてこうなった
-
>>99
Switch版のVが売れなくて学習したんだろ -
>>97
最も売れやすくて手軽にプレイされやすいswitchで手抜きって馬鹿じゃねえの
ソシャゲ爆死続きなだけでも印象悪いのに自分らでテイルズ潰す気満々やんけ -
10代の比率が2%な限界集落なテイルズが若者中心のスイッチに手抜きとかもうダメだわーゼノブレイドにも負けるし…
女児以下の購買力のPSおじと心中するしかない -
Steam版でも問題起こしてたよな おま国だし
名作をボロクソにするのやめえもらってもいいですかね -
>>101
テイルズオブシリーズのメインユーザー層はPSだぞ。実際にVもPS版のが売れてる
最新作のアライズも任天堂ハブで作って評価されてる時点で答え出てる -
サガフロもミンサガも最高だったわ
スクエニもサガチームだけは好き -
PS3はSSDに換装とか書いてあってワロタw
そりゃ速いわな -
>>56
×テイルズがオワコン
〇プレステがオワコン
ここを勘違いしがち -
やる気ないならリマスター商法やめれ
-
>>101
しかもシリーズ屈指の名作と名高いシンフォニアで手抜きw
価格もぼったくりで売り逃げ商法と馬場も顔真っ青やろw -
バンナム「ソウルシリーズしか勝たん、1000万本売れるんか?」
テイルズチーム「(涙)」 -
ロードも早くラタトスク付きのps3が1番なのか
-
>>102
元々アラフォーアラサーの腐女子がメインユーザーだったからな -
>>106
大昔過ぎてPS3の記憶がないわ
あの頃、パッケージのフルダウンロードってあったけ?
下手すりゃカスタムフォームか? -
>>106
PS4版と箱1版もPS5とXSXなのでSSDなんだわ -
最適化しにくいクソハードアーキテクチャ作ったnvidiaが悪い
任天堂とバンナムに謝れ -
いうても1735よりは売れてんだろ
ならかまわんだろ
まだあわてるような時間じゃない -
そもそもこの時代にリメイクじゃなくてリマスターって時点でお察しください
-
>>113
PS3時代はもうパッケージでもフルダウンロードだぞ -
>>117
逆にこの時代ならちゃんとしたリメイクやるには新作と変わらないくらいコストかかるからリマスターになるんやで
リマスターでもコストはかかるしな -
Switchクソすぎw
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リマスターなんてカプコンやスクエニは片手間にこなせるのにどんだけバンナム無能なんだw
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PS3で問題なく遊べたKHリマスターすらSwitchではクラウド版だしな
ちゃんとパッケージで出ただけありがたいと思わんと
SwitchにPS3移植は辛い -
>>121
スクエニでもキングダムハーツは片手間じゃ無理でクラウド版だろ
野村も真面目に検討して無理だと判断してこうなってる -
むっちゃ劣化移植
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俺らがフォースポークン、ホグワーツレガシー、ワイルドハーツで次世代ゲーム楽しんでるなか出来の悪いリマスターしか選択肢がないSwitchユーザー可哀想
来週はVR2もあるし遊びきれない -
-
そらゃ低性能のチップ使ってたから半導体不足の煽り少なくて生産出来たんだしな
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昔のテイルズに求めてるのはリメイクであってリマスターではない、少なくとも俺はね。
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音声そのままのフルリメイク版作った方が良くない?
シンフォニアはフリーランすら無いじゃん -
ゴミッチwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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Switchが開発しにくい移植しにくいハードってことはあらゆるとこで言われてるんで結局Switchがクソハードなのが原因やで
-
>>131
そうなんだ
ロックマンエグゼが心配になってきた -
PS5ないんだ
-
>>132
PS4・5への移植はそんな手間かかるとは言われないが、Switch版はほぼ作り直ししたとかザラにある
それにマルチで他のハードも巻き込まれることもよくある
だからSwitchはゲーマーに嫌われてるんだよ -
switchでウィッチャー3 ワイルドハントが普通に動く謎技術って場合もあるし
やっぱ手抜きもしくは技術力があるか無いかってだけでしょ -
劣化版で草
-
>>135
金と時間さえ大量にかければ、Switchでもなんだって移植できんだよ
それが割に合わないから手抜きされるだけ -
いつものバンナムの病気が出てしまったか
せっかくアライズで評価上がったのに自分で下げるのは草 -
PS版には問題無いなら、単にSwitchに問題あるだけでは?
-
1735なのか1745なのか1753なのか最近思い出せなくなってんだけど
まあその883みたいな核爆死するのよりはまだ売れてんだろ
クソゲーでもとにかく買わせたもんの勝ちだろ -
ガチでPS3以下だったんだなこれ
-
>>96
ミンサガとCCFF7は最高のリマスターだった、みんなあれを目指せ -
ゴミスペハード信者が必死にバンナムのせいにしててワロタwww
独占タイトルのポケモンが満足に動かない時点で察しようなw -
プレセアちゃん好き
-
>>143
alt出身のゲハ虫がここにやってきてるのか?
君の事だよ -
>>130
はちま産とaltのゲハ虫は出ていけ
お前の事だよ、ゲハ虫が -
Switchのせいでラタトスク抜きにされたシンフォニア
本編の出来もゴミで救えねぇな
Switchに関わるからこうなる -
>>138
まぁバンナムはソシャゲが主流だし金の権化だからな
儲けに見合わないCSに、やる気がないだけ
このテイルズの手抜きも、ある意味バンナムらしいし、しゃーないわマジで -
>>147
Switchの性能が悪いんじゃない
元からかやる気がない守銭奴のバンナムが悪い -
ロードは長い方が親御さんが安心するだろ
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戦闘開始時にモンスターの走り出しと最初の攻撃早すぎてこんなんだっけって思ったけどやっぱ変わってたのか
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なんで今更リメイクでもなければラタトスクとセットでもない単品なのよ。その上、性能も劣化て
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>>145
ゲームやらないゲバカスくんなら、スイッチでまともにプレイできなくても関係ないもんなw
あーあ、まともな任天堂ファンは可哀想やな -
最初のGC版が一番クオリティ高かったというのがね
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オリジナルのGC版は60fpsなんだよなぁ…
PS2に劣化移植したのを追加要素でごまかしてなんとか当時ごまかしたけど
オリジナルじゃなくて劣化移植版を手抜きリマスターしてさらに劣化移植させる無能っぷり -
元より劣化してる移植なんて誰が買うんだよ
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Switchってワイのスマホより性能低いんやろ??
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>>157
GCなんかもっとクソ雑魚性能でしかもディスクであの読み込みだから性能じゃなくて作りの問題
しかも直受けだから元のソース一式受領して作ってるからな -
それはテイルズじゃなくて任天堂が糞ハードなだけだろ?
そっちの方が名前出せよボケ?
名誉毀損で訴えられるぞカス! -
解像度落としたり描画する範囲を狭くしたりすればもっと早くなるだろうけどそうしたら意味ねーだろってね
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元々GC用に作られたのに後継機のSwitchでまともに動産しないとかさぁ…
しかもリメイクじゃなくてただ移植しただけのリマスターでこの体たらくは駄目でしょ
シンフォニアは当時はGCは持ってなくてPS2版やったけど面白かったな -
ロード長い以上に処理落ちがエグいんだよなswitch版マジでゴミハード
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GCってやっぱすごかったんやなって
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超ハマった作品だから悲しいなぁ
前回のリマスターは残念だったし今忙しいから買うか迷ってたけど評価みて購買意欲失せつつあるわ
リメイクなら100%買うんやけどなぁ
メインの声優の声ずいぶん老けたから無理なのかなぁ -
ストーリーに追加とかないの??
新しい服とか音声とかサブクエストとか -
ひっでーな
PS5なんかオープンワールドでも爆速ロードだから
もうPS4すらやる気しねーからな -
>>4
ヒロインを自由に選択できるペルソナ5 650万本
ヒロインが他の男とくっ付くのを見るだけのテイルズオブアライズ 200万本 -
今のテイルズスタジオに期待する方がおかしいというか無駄
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>>159
名誉毀損なのはお前だよゲハ虫が
悪いのはやる気ないバンナムで、Switchは悪くないだろうが -
>>159
PS4がPS3に負けてるなら性能差って言い訳は出来ないぞ
単なる最適化不足 -
リマスターってスタッフ一人とか二人なん?
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ゲームキューブの時でも糞グラで戦闘つまんなかったのによくリメイクじゃなくリマスターで済ませようと思ったな
-
嫌ならやるな
-
>>44
GCより性能低いPS2で劣化して、PS3で劣化がマシになったと思ったらPS3より性能低いswitchで劣化する。結局オリジナルのGCでできてた60fpsはPS4でもできない
バンナムさんよ、あんたやる気あんのか? -
-
>>167
アライズは8ヶ月で200万達成
ペルソナ5は1年3ヶ月で200万達成
アライズのが販売ペース上だな
まぁペルソナは何度も完全版出してるから途中でペース抜くだろうが -
ロードより処理落ちとかそれ以外の方がヤバいよ
-
>>175
ここはPS叩きのイメージしかないやろ
PS5とか毎日のように叩いてたやん
都合良すぎ -
RAM容量が少ないからフィールドを一々読み込んでいるのか?
-
バンナムもうあかんな
-
switchだとメモリが少なすぎてマップを常時メモリに
保持できなかったんでしょ
switch用にへぼへぼなテクスチャーを用意するのも苦労だしね -
こんな手抜きをしてなんのメリットが
信用失くすだけでは -
>>177
switchはPS3とVITAの間くらいのレべルしか性能ないからPS4基準で作るとこうなる -
>>182
手抜きじゃなくてハードごとのチューニングの手間を惜しんだってのが正解
switch売れるのなんて日本だけだし -
>>179
テクスチャーがPS4基準なんだろうね
switch基準でテクスチャー作ると、他の機種がガビガビ画像になるし -
>>178
PV回ればどの陣営も煽りまくるのがこのサイトだけど -
一番遊ばれるだろうSwitchが一番遅いのは致命的
-
ロード時間よりバンナムにルーマニア開発部が有ることの方が驚いた……
-
>>187
VはPS版のが売れてるのが現実
GもWii版より後に出たPS3版のが売れてる -
PS叩けば某企業からお金貰えるバイト羨ましいなぁ(笑)
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移植の出来がどうこう云々より今時こんなゲーム買うやつってマジでどういう脳味噌してるの?他のゲームしたほうがいいでしょ
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ロードもクソだと思うがラタトスク抜かして単品で出してくるものくそだわ
-
任天堂「ロード改善、グラフィック強化、バランス調整したGC時代の作品をリマスター4000円で出します」
バンナム「ロード悪化、グラフィックほぼ変化なし、バランス調整無し、fps下げまくり演出一部カットしたGC時代の作品をリマスター(笑)5500円で出します!」
やっぱりバンナムって玩具屋だわ -
Switchの限界
クソハード -
そもそもこのおもんないシリーズが人気あるのが一番の謎
-
>>61
すでに失速してる上に最初からsteamで出してとっくに半額セールまでやってるのをお忘れなく。
そんなことやってようやくだから、プロデューサーも新作重視でとか言ってたのが過去作も売りたいとか日和始めてんだろ。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ゴミハードSwitch