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【悲報】ゼルダ新作、原神にボロ負けする・・・・

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月09日


もう完全に原神に負けてて草
これが2023年のゲームか?

1 (1)
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月09日


え?したのは何?初期のスマホゲーム?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月09日


はいはいゼルダとニーアのパクりゲー
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月09日


原神は中身がなさすぎる…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月09日


スッカスカやなゼルダ
これに6年かけてたって涙出るわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月09日


でもゼルダの方が温もりあるわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月09日


なお、PV視ると原神なんか比べモンにならんぐらい凄くて草生える
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月09日


親のせいでこれで原神の方が圧倒的に稼いでるからね 
親のせいでジャップゲーはもう終わり

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月09日


原神もSwitchのクソスペ仕様で比べないと
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月09日


でも原神はゲームも界隈も気持ち悪いからなぁ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月09日


雰囲気はブレワイの方が好きやわ
それ以外は原神

 
 

26 名前:名無しさん 投稿日:2023年02月09日


ibTdLCG.jpg
Xb0hjWF.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月09日


>>26
平べったすぎて草
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月09日


>>26
原神はこれに加えて巨大な地下があるからな
地下探索が楽しいとは言えんけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月09日


世界の原神に勝てるわけないやろ
超えようと思ってるのがガイジやねんで

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月09日


せめてスメールにしようや
モンドなんかスカスカやんけ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月09日


ソシャゲレベル以下とか日本のゲーム産業のレベル落ちすぎやろ
世界で戦えてるのフロムだけやん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月09日


どっちもfgoに完敗してるんやから仲良くしろ
 
 

54 名前:名無しさん 投稿日:2023年02月09日


原神はグラフィックの前に何言ってるのか分からんカスみたいなストーリーをなんとかしてくれ
2年やってるのに何の世界観もわからんわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月09日


>>54
あれって翻訳が終わってるのか元々のストーリーが終わってるのかどっちなんやろな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月09日


>>54
唐突にネタバレするけどテイワット大陸はノアの箱舟なんやで
 
 

82 名前:名無しさん 投稿日:2023年02月09日


原神はようやっとるとは思うけどあんまりワクワクしないのはなんでなんやろ
 
 

90 名前:名無しさん 投稿日:2023年02月09日


>>82
どこまで行ってもカスみたいなアイテムしか転がってないしキャラクターもガチャで開放だからな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月09日


>>90
謎解きの最後にもらえるのがゴミ確定ってのがキツいよな
何があるんだろうってワクワク感皆無や

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月09日


>>90
これはあるよな
単純にダラダラやるのに向いてるゲームやけどマップ以外にワクワクさせる仕組みはないわな

 
 

98 名前:名無しさん 投稿日:2023年02月09日


原神ってゴミみたいなストーリーを最後に良さげなPVで締めくくって信者から神ゲー神ゲー言われてるソシャゲってイメージ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月09日


>>98
あってる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月09日


>>98
すげえしっくりきたわ
おつかいストーリーが進んでダレてきた所に金ジャブ映像で良かった風に見せかけるんよな

 
 

134 名前:名無しさん 投稿日:2023年02月09日


実況動画みてクソつまんなそうだったから原神やってないわ
実際のとこあれおもろいんか?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月09日


>>134
つまらんぞ
日課数分で終えてマップ追加とイベントだけガッツリやるゲームや

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月09日


>>134
凡百のソシャゲに引いたキャラを実際に動かして探索できる
という大きなプラスがあると考えるもんやな
マップは広いしよく出来てるで
探索以外はあまり良くない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月09日


原神は一見すごそう 中身がそこらのソシャゲと変わらんからな
ガチャでキャラ引いて日課の狩りちょこっとして終わるだけのゲーム

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月09日


原神はとっとと砂漠以外のマップ追加しろや
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月09日


ブレワイは30時間くらいで飽きたけど原神はサ開からずっとやってて未だに飽きないわ
継続アプデやからちょっと飽きても1ヶ月そこらですぐに新しい情報出てくるのがいい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月09日


6年前の使い回しが勝てるわけねーだろ
 
 
 



 
(´・ω・`)原神はなぁ、宝箱の中身もっと豪華にしてほしいよな、レアアイテムとかレア装備とかさ

(´・ω・`)据え置きゲームは洞窟の奥に強い武器とかスキルとかそういうのあるからワクワクできるんだが

(´・ω・`)原神はちょこっとの石とゴミしか入っとらん・・・
 
 
 



 

コメントを書く
  1. フォートナイトかと思った

  2. 原神もちあげるんだよぉああああああああああああああ
    勢いでごまかさねーとかてねーだろおぉおおおおおおおおおおお

  3. 6年かけて全く進歩無し

  4. いい加減スイッチのスペックが足引っ張ってるのはどうにかしないもんか
    ポケモンでもかなりヤバかったろ

  5. さすがに低スペすぎるんよスイッチは
    原神がゼルダの起源でいいよもう
    ゼルダはどう逆立ちしても原神に勝てないし

  6. 原神の方がしょぼく見えるんだが
    こいつらには何が見えてるんや?

  7. この画面と壮大なBGMのギャップで笑ったわ

  8. 正直さ
    Switchで出る時点でもうグラフィックじゃ勝てんのよね

  9. >>6
    流石にそれはないw

  10. 原神の方が面白いとは思えんがグラはまぁ完全に負けてるのがな
    せっかくの新作ゼルダなんだからさすがら原神のグラは超えろよ

  11. >>6
    ゼルダ信者でもそんなん言わんぞ

  12. >>6
    PS5の抱えた在庫の転売先

  13. 比べる絵がおかしくないかしらんけど

  14. ブレワイはグラってよりマップ構成が当時としてはかなり輝いてた
    今回はどうなんやろとは思うが前作良かったし一旦無条件で買うけどいい加減スペックが足枷になってそうにも見えるから期待半分不安半分や

  15. 久々のゼルダの新作だけどグラフィックはまったく成長してなかったな
    普通にショックだったまったくワクワクしない

  16. またつまんない戦闘と散在してるパズル解くだけなのかな

  17. 逆に聞くがグラ以外の点で負けてる点ってなんだ?
    自由度もやり込みもコスパもゼルダの方が上じゃね?

  18. >>6
    原神の方は4Kでゲーム出来てゼルダはHD画質でしか勝負出来ん時点でグラでゼルダが勝ってるは病院に行くレベル

  19. でもゼルダの方も最初はワクワクでマップ探索しても
    結局コログとかしか無いのはもう分かってるだろ
    それ分かってて探索したってつまらんぞ

  20. そしてゼルダが馬鹿売れして原神信者が発狂するまでがセット

  21. >>17
    やり込みはさすがにアプデを繰り返してる原神が圧倒的に多い
    結局ゼルダは買い切りだしやり込みにも上限はあるけど原神は無限大
    もちろん自由度感も原神が圧勝
    キャラデザも含めたらゼルダが勝ってる点を見つけるのが難しいレベル

  22. >>20
    まともな思考回路なら原神に売上勝負出来る訳ないの分かるだろうに

  23. 言うほど負けてるか?

  24. スマホ以下のハードで動かしてるから
    グラフィックは諦めろ

  25. >>20
    売り上げで原神に勝てんだろ…

  26. 原神の奴等が勝手に大暴れしてる感じにしか見えんな

  27. 両方ともホグワーツ以下だしどうでもええ

  28. 原神の宝箱ディスはむしろブレワイのが刺さるからやめたれやらかんw

  29. アホみたいな対立あおりやな

  30. 原神の方が線がはっきりしてる

  31. >>23
    どうしてもゼルダを叩きたい貶めたい見下したい奴等がいるんだよ

  32. >>18
    流石にこの画像だけでそこまでわからんが

  33. SWITCHで出るんだからグラフィックで勝てると思うの草やろ

  34. >>26
    ゼルダ信者が暴れてるでしょ
    だって原神がゼルダより劣ってる点がひとつもないし極めつけは売上だ

  35. 原神はもともと文章がひどいのに翻訳でさらにひどくなってるんだぞ

  36. へー。ゼルダ楽しみやわw

  37. >>21
    ご覧ください
    これが悲しき中華ソシャゲガイジです・・・
    まあ一生中華ソシャゲでガチャ回してりゃいいよ

  38. >>32
    解像度の表記されてるぞ

  39. まあ原神もアップデートしてるからって言っても
    ひたすらおつかいとゴミしか増えてないからなぁ

  40. 箱360より低スペなんだから720P30FPSも安定しないでしょ

    どれだけ出来がよくてもストレス感じると思うわ

  41. >>32
    画像見ると解像度の比較になってるんよ

  42. コスパとストーリー、ゲームとしての面白さはゼルダの勝ちやな

  43. >>21
    原神のやり込みってほぼ虚無作業というかほぼ刑務作業やろ...

  44. 原神は無料でプレイできる時点でズルい。

  45. >>28
    マスターソード入手後は原神と同じモチベになるけどそれまではまぁそこそこモチベにはなったよ なんやかんや耐久度精度はアリだったかもしれん
    原神もスタミナ上限くれてる間は瞳探す意味結構あったんだけどな

  46. >>31
    俺だな
    だってパクリゲーにゼルダが負けたのはムカつく
    もう勝ち筋ないしゼルダ叩きに移行したわ
    勝ち組に付くことは心の安らぎになる
    もうゼルダは切り捨てる

  47. スイッチでどうやって現行のスマホのグラに勝てるんや

  48. ネトウヨが最も嫌いなゲームだよなぁ

  49. >>21
    具体的にやり込みってどう言うのがあるのか言ってみろw

  50. スカスカって言うけど原神の方は物がやたら多く配置されてるだけでそこから得るものとかも景色とかもあんまよく見えないからそう...って感じ

  51. >>43
    ブレワイも地下潜ってパズル解くだけの単調な作業やん
    もっと広大なフィールドを活かした要素が欲しかったのに

  52. >>46
    切り捨ててアンチになってこんなとこで文句言ってるのは病気に近いぞw
    そっ閉じして外に出るんだ。

  53. >>46
    言ってて悲しくならんのか

  54. Switch限定のゼルダでグラ勝負挑むのは相手にされんって
    Steamでせめて出るならまだ調整でどうにかしてくれるかもしれんが

  55. うーん、ゼルダ下さいw

  56. ゼルダのほうが謎解きに関しては圧倒的に面白いだろ
    原神はまれにイベントで面白い謎解きがある程度

  57. セルランでFGOに負け、トレンドでもハリポタに負けてたくせに6年前の旧式にマウント取る事しか出来ないの草

  58. 世間の評価ではゼルダは原神のパクリって評価だよね

  59. >>51
    原神はこの時にここ行け!ってなるから強制感強いんだよね
    広大なフィールド使ったことって例えば?

  60. >>57
    それ日本限定の話だろうに

  61. >>51
    まるで原神が広大なフィールドを活かした要素があるかのような言い方だなw

  62. >>58
    評価というか実際そうでは

  63. >>56
    ソシャゲだから謎解き急ぎたいのか単純にダルいからなのか自分でもよく分からんが
    原神はとっととwikiなり見て謎解き済ましたがる
    ゼルダは何でかネット情報遮断して遊んでたな

  64. >>57
    日本のセルラン勝負は草

  65. ソシャゲは勘弁ねん、ソシャゲはw

  66. >>62
    頭大丈夫かお前

  67. だ   が、   中国シナ製      だ   ❗️❗️❗️❗️❗️

       ∧∧
      / 中\ 日本人頭悪いネ〜〜〜〜〜、アニメキャラで
     ( `ハ´) ゼルダ作れば儲かるのに
     (~__))__~)  ブサイクしか作らないアルよ
     | Y |
     (__)_)
    アニメ・漫画は中国が起源アルよ、小日本鬼子は死ぬがヨロシ

  68. >>57
    ゼルダの新作だから6年前じゃなくて2023年のゲームだぞ
    それに日本のセルランって

  69. 原ガイジは何におびえてるの?w
    ゼルダ発売日が命日になるから?w

  70. 原神が圧倒的な売り上げを示してパクリ云々抜かしてたネトウヨ共を黙らせたのは大きい
    もうパクリとか言われなくなったし結局売れれば官軍よ
    逆に今ではこうやってゼルダが叩かれる有様という
    立場がこうやって変わる事もあるんだな

  71. どこにもクッサい売り豚はブヒブヒ涌くなw

  72. このまま、父さんに全部盗作されて、死んでしまうのか日本??

  73. >>21
    具体的にやり込み要素とやらを語ってくれ

  74. >>6
    現実だろ
    おまえもちゃんと見ろよ

  75. 原神はスマホを切り捨てたら化けると思うぞ

  76. >>66
    なにが?

  77. 中華ゲー信者ってほんと国産競合ゲーへのコンプレックス凄いよな
    FGOしかり艦これしかりプリコネしかり

  78. 人権キャラ来ても2位の原神がイキってんじゃねえよw
    モンスト、ドラゴボ、FGOは余裕でトレンド1位取れるのになw

  79. オープンワールドで作るのやめたほうがいいんじゃない

  80. >>66
    誹謗中傷しかできなくなってて草
    反論まだかなw

  81. ゼルダ新作が発売されるまでは原神で遊んで
    発売された半年ほどゼルダで遊んで
    その後は原神に戻るわ

  82. 結局何一つ新しいものを生み出せない中華w
    あと200年は日本に届かんなこりゃw

  83. やってみたらわかるけど、原神よりブレワイの方が綺麗だよ。
    原神はハリボテだもの。

    あとゲームの内容自体も全然違うからなぁ。よじ登ったりとかの基本行動が同じだけ。
    原神って木を切り倒したりとかもできないし、料理もメニューから選ぶでしょ?ゼルダはリンゴとかを放り込んで作る。

  84. 【急募】ゼルダが原神に勝ってるところ

  85. スイッチだから原神に勝てないのは当たり前
    ポケモンSVのヤバさから分かってるだろうに

    ゼルダがヤバいんじゃなくてスイッチの性能がヤバい

  86. >>69
    実際原神やってたら別にゼルダ出たらそっちもやるかなーくらい
    対立させてるのバイトかなんかじゃね。

  87. いうて原神もPS4の角川ゲームみたいなグラやしな

  88. >>84
    萌えオタ向けのキャラデザ以外すべて

  89. でもブレワイって言うほど面白くないよな
    信者が真顔で神ゲーで当たり前でしょ?みたいな押し付けがましいだけのゲーム

  90. ゼルダは今回クラフト要素がメインって聞いてだから前作マップの使い回しでも問題ないのねって納得した
    落ちてる遺物っぽいのを集めて自分だけの乗り物とか作れるなら買いかな

  91. これギャグで言ってるんだよね?ブレワイ遊んだことないでしょ?
    原神じゃ勝ててる要素のほうが少ないよ。戦闘がRPGみたいになってるとこを「勝ってる」っていえば勝ってるかもだけど、まぁ別物だよね。

  92. 中韓大好きやらおん!

  93. >>84
    ソーシャルゲームじゃないとこ

  94. >>56
    圧倒的ではないな

  95. 申し訳ないけどゼルダとカービィを本気で遊ぶ大人は
    哀れになってくるので見てられない

  96. >>89
    ブレワイはおもしろいとか以前に、ブレワイの操作感に慣れると他のあらゆるゲーム遊んだ時にキャラの動きにぎこちなさを感じる
    それだけ根本的なレベルで革新的だった

  97. >>89
    マジョリティって悪く捉えればそういうもん

  98. 最初、嫌味でいってるのかと思ったけど
    本気でそう思ってたとしたら頭おかしい。スマホのゲームだぜ?ゼルダの内容で再現できてないところアホみたいに大量にあるよ。

  99. まあブレワイくらいあれば特に何とも思わないけど
    ブレワイの技術レベルは低いしフィルタかけて誤魔化しとるだけやからなぁ・・・
    家庭用ゲームやとるやつらはみんな弱者やししゃーない

  100. >>84
    姫様のケツ

  101. 原神はswitchから逃げたザコやぞ

  102. 阪神に負けた、に見えた

  103. 外貨稼げられるものがどんどんなくなっていくな

  104. >>99
    ソシャゲガイジきっもw
    ガチャガチャだけ黙って回してろw

  105. 大陸のが金かけてんだから絶対値は優れてて当然
    日本はコスパで勝負してる

  106. 本音を言えばブレワイのシステムで原神がやりたい
    そうすれば完璧

  107. 原神って雨降ったら沼地が水浸しになったりするんですかね?
    ・・ってもう。根本的なとこでもう勝ててないやん。勝てる要素の方が少ないやろ。

  108. >>96
    それはもっと他のゲームこなした方がいい

  109. >>99
    頼むからパクリでいいからPS5でブレワイの完全上位互換作ってくれや

  110. いや、なんで勝ち負け争ってんの・・・?

  111. >>108
    おすすめは?

  112. >>3
    詳しく

  113. フィールドは悪くない様に見えたけどキャラモデルがブス過ぎないか?

  114. >>112
    帰れ

  115. 原神とかいうパクリげーなんぞどうでもいい
    意味のないものに時間を割くべきじゃない

  116. >>111
    やめたれw

  117. 実際ゼルダはswitchじゃなくてPS5で出てほしいわ

  118. 「リンク…このままでは…あなたでも勝てない…」

    ↑発売後数時間でクリアされそうw

  119. >>2
    しょうもない人生でちょっとでもマウント取りたいの分かるけど
    日本をパクったチャイナゲ-で無節操にマウントとって恥ずかしくないの

  120. 平べったいって指摘あるけど
    高低差ありすぎるのはクソマップなんだよなぁ…

  121. >>113
    原神の美男美女しか知らないキッズにはきついだろうね

  122. ゼルダも原神もやったけど圧倒的に原神が面白かったけどな

  123. >>120
    平べったい地形の方が遠景まで全部描画しないといけなくて負荷がかかるから難しいのになw

  124. 原神はオリジナルを越え続けてるからしゃーない

  125. 真剣に聞きたいんだけど原神に今日のゼルダのPVみたいなワクワクするような要素ってどれくらいあるの?
    煽りじゃなく聞きたい

  126. 今度はゼルダが原神をパクれば良いものになるかもね

  127. ソシャゲはソシャゲであることに誇りを持てよw

  128. >>118
    それはやり込みプレイヤーが凄すぎるだけ

  129. >>122
    そもそも全然違うゲームなのに、比べてることがおかしいんやけどな。
    たぶん、原神しかやってないで言ってるんやと思う。

    熱心なソニー信者か何かで、原神を遊んでゼルダを遊んだ気になってるっていう、最悪のパターン。
    実は全然再現できてない別ゲーなんだが・・。

  130. >>125
    煽り?
    悔しいの間違いでしょ。

  131. また荒野走って祠や塔に行くの?
    もうちょっと走って面白い景色にしてよ。

  132. 両方やってるが両方普通におもれーわ
    据え置きゲーとソシャゲのゲーム性の違いでマウント取ってるのは草も生えんぞ

  133. >>122
    真面目に原神のどこがゼルダより面白かったのか教えてほしい
    話せるコミュニティがあったとかならそう思うのも分かるけど
    ゼルダに勝ってるところキャラがかわいいくらいしかなくね?

  134. >>132
    んでどこが面白いん?はよはよ

  135. >>84
    パッと見は似てるがジャンルが違うからなぁ
    長期間遊ぶなら原神有利だけど、密度の濃い時間を過ごせるのはゼルダかな

  136. >>96
    いや逆っだろ
    ブレワイほど操作がぎこちないゲームないし、戦闘もテンポが悪い
    終盤ようやく操作慣れするくらい、ボタン配置が雑なゲームだった

  137. ゲンシンて読むんか?ハラカミって読むんか?よく知らないわ

  138. 例えば、パクってる崖のよじ登りにしたって、梯子登る時にスタミナ減るし(ゼルダは減らない)
    急斜面だとスタミナの減る量が増えるからルートを考察して登らないといけないとかそういう戦略性皆無。
    スタミナの減る量は一律、雨が降っても滑ることはない・・。

    だからねぇ。そもそも作りが「雑」なんだよ。劣化版パクリでしかない。まぁそれでもあのOW的な要素は他のOWよりは上だからいいけど、ゼルダと比べるのはもう・・。

  139. 原神のマップ作りはマジ感心する
    空も飛べるし、すごく練り歩くのが楽しい

    あとモンスターとか少ないリソースですごく効果的に設置できてる印象

    ドラクエとか個性あるモンスターをただ動物的に登場させるのはクソなので原神見習ってほしい

  140. ソシャゲには興味ないんだよソシャゲにはw

  141. >>135
    可愛いキャラが多い、その点は圧倒的有利だな
    あれだけキャラが居れば性癖にストライクなキャラが一人はいるはず

  142. 最新型ゲーム機と実質携帯型ゲーム機と比べてやるなよ大人げない

  143. なんでそんなに解像度なんか気にするんだ?
    数字でしかわからないのか?

  144. スイッチでこの手のクラフトゲーあったっけ?

  145. 原神は映像とキャラはいいけど、それだけだからなぁ
    ソロゲーでのんびりやりたい人向け

  146. >>141
    それゼルダじゃない?

  147. >>138
    それは君が不器用すぎるだけでは

  148. 描くのが大変だから荒野にしましたって感じでセルダのマップ面白くないんだよな。
    神獣見ておって思うぐらい。

  149. >>150
    それはオープンワールドぜんぶそうでは

  150. 七つの大罪オリジンが今年か来年リリースされるので、原神VS七つの大罪オリジンが見てみたい!

  151. >>151
    アホかな?
    荒野だらけのオープンワールドなんてそうそうないぞ

  152. >>137
    それこそ密度低いやろゼルダ

  153. まじで情報これだけ?
    今の時代発売前に情報出し惜しみとかしないよな?

  154. >>152
    七つの大罪が成功しても半分は韓国の手柄になるからなぁ

  155. ゼルダは作り込みが凄いから見た目だけで判断するのはなぁ

  156. >>145
    さすがに今の時代にHD画質で文句言われんはない

  157. 原神も所詮ソシャゲだからアクションはゴミだぞ
    回避はダッシュするしかなく防御も一部のキャラしか使えない

  158. >>139
    ハラシンや

  159. 原神には勝てない
    時代は中国父さんなわだ

  160. 普通に考えて前作ブレワイが13Gで、今作はそれに天空マップと新要素追加するのに容量足りるの?
    いや、逆に容量ほとんど前作と変わりませんとかでも不安だけど

  161. >>145
    4Kモニターで見るとこれはFHDか4Kかくらいは直ぐに判別つくぞ
    WQHDはちょっと難しいけど

    ボヤけたゲーム画面やジャギジャギな画面見てると眠くなってきたり目が痛くなってくるので特にSwitchで遊ぶとモニター側の画質補正は重要だぞ

  162. 父さんには勝てない

  163. アプリで「ゲーム人口の増減」を調べるとずーっと右肩上がりの原神は化物ってことはわかる。自分みたいな大人になってしまうと「一体あれの何処が面白いのだろう?」と不思議になってしまうが。
    大人はマインクラフトみたいなゲームはしないが子供は違う。そのマインクラフトのゲーム人口がどんどん流れているのが原神なのだろう。

  164. マップ使い回しだと続編面白かったから前作もやったろ!とはなりにくいよね…

  165. >>149
    でも操作に慣れても他のゲーム触れないなんて事は皆無だったぞ
    どこが革新的なんだ?

  166. >>145
    おそらく発売したら解像度よりフレームレートが30なのが一番足を引っ張る

  167. >>166
    ネプテューヌバカにしてんのかオラアアアン

  168. Switchの限界。さらには買い切りゲーの限界。
    売上に合わせた予算しかでないのは当然なんだから

  169. これ絶対記事になると思った
    「どちらのほうが面白い」じゃなくて「どちらも面白い」じゃダメなんですかねぇ

  170. >>168
    発売後はまずエミュレータ使いがバズる世の中になるんだろうな

  171. やっぱ30FPSはきつすぎる…
    もう30だと目がちかちかして無理

  172. >>168
    30fpsは正直キツい
    ゲーム以外から補正かけてもかなりカクカクしてるからなぁ

  173. 原神がまた勝ってしまった

  174. まぁ、所詮インベーダーゲームパクって生まれた花札屋よ

  175. ぎゃーぎゃー言う奴はターゲットじゃないから買わなくていいよ。
    マウントとるしか生きがいがないようだしそのままイキっとけば?

  176. ぼろ負けってほどではないな
    この画像なら誤差レベル

  177. 確かに解像度より30FPSなのが俺も駄目だわ
    解像度HDまでガッツリ下げていいから60FPSにして欲しい

  178. JRPGの終焉

  179. 売国奴やらかんの国産ゲー下げ支那ゲー上げのノルマ

  180. 原神もやるしブレワイもやるしホグワーツもやるよ
    当たり前だよなぁ?

  181. >>182
    年寄りは3D酔がキツいから
    ブレワイも原神も無理なんや

    だから両方叩くしかないんや

  182. >>179
    前作の時点で900pだったみたいなのでテレビで見るのに720pにしちゃう?
    携帯モードだと480pくらいにならない?

  183. ブレワイの宝箱もほとんどはゴミしか入ってなくないか?

  184. スイッチのせいだぞゼルダのせいじゃないぞ

  185. まぁゼルダはクソほど売れるんですけどね

  186. 原カスマンセーしてる人見ると悲しくなってくるよねw

  187. 発売前のやってもいないゲームの批判は引くわ

  188. >>187
    原神より売れないけどねw

  189. ほーんとマルチの違いになると買わねえ癖にゴキブリがよく吠えるな

  190. >>20
    売上で比較するんやったらいよいよゼルダに勝ち目ないやろww

  191. switchがどうのこうのいうなら原神をswitchでだせばいいだろ
    たぶん動かないぞ

  192. >>184
    携帯モードはHD画質の30FPSで良いけど、ドッキングモードならHD画質の60FPSが良いかなぁ
    まだアップスケールでどうにかなりそうだし

  193. >>42
    コスパで比較したら無料の原神に軍配が上がると思うんですが...

  194. わざわざデブス黒人をハイスペでつくるプレステとか既知外ハードイラネ。

  195. 毎月売上報告あるゲームと一時的な売上報告あるゲーム......どっちが有利?

  196. ゼルダのパクリという触れ込みは正直うまかった

    そんなわけないやろと手をとってしまったわけや

  197. 周回はともかく原神は聖遺物システムとかガチャ以外でキャラ強化できるのが楽しいわ

  198. >>195
    無料だとガチャ渋くてストレス溜まるから原神はむしろマイナスだぞ

  199. パクリ元なのに比較してる時点で負けてるのと同じでは?

  200. 任豚が湧き出したな
    原神とゼルダの話なのに空気の読めないやつだな

  201. もうmihoyoに任天堂を買収してもらおう
    ジャップどもは無能だからゲーム作りも出来ない

  202. スイッチじゃあ描画に限界があるからしゃあない

  203. 人気も売上もロードの速さもオブジェクトの量もマップの広さもゲームとしての楽しさも、今となっては明らかに原神のが上
    今更ゼルダが勝てる要素無いよ

  204. 別に原神のグラがどうとか関係ないわ。

    自分はゼルダの世界観でプレイしたいんだから。

  205. >>205
    それ5年前のゲームとの比較だよね

  206. 原神信者の「負け犬の遠吠え」でした。
    可哀想になってくるね、哀れすぎて。

  207. 急に鯖太郎出て来て草

  208. >>200 毎月空月の祝福買ってためておけばそこはまぁ
    ピックアップが最近雷電将軍とかイエランとか固まりすぎててやり過ぎ感はあるけど

  209. パクリの中国産アプリにハマる奴ってプライド無いの?

  210. >>205
    売上やグラはまだしもおそらくIPとしての世界的な知名度ももう原神のが勝ってるのが大きすぎるな

  211. SwitchはPS3相当の性能しかないんだから比べてやるなよ…

  212. 原神は好きだけど宝箱がゴミ確定なのはほんまワクワク感ない
    どんな面倒なギミック解いて遺跡の奥深く行っても手に入るのはゴミ
    強い武器はガチャで出してね
    強い装備はスタミナ消費コンテンツ周回して手に入れてねだし

  213. >>207
    5月に出る新作ゼルダだろうが原神の完勝だろ
    マップの広さやオブジェクトの量やロード時間はSwitchに縛られてる限りはどうにもならん

  214. ここでボロカスに言われるってことは世間では相当人気なんだな原神

  215. >>208
    精神勝利ニシくん・・・

  216. >>212
    原神の信者って日本語下手やな

  217. >>207
    Switchである以上限界値は変わらんから虚しいだけやぞ

  218. 調べたところゲンシンの先月は月700億稼げてるらしい
    今月はもっと伸びるのかな

  219. >>207
    でも新作ゼルダも全然進歩してないみたいだしなあ
    やっぱりジャップは技術力ないな

  220. ゼルダのパクリって事を頑なに認めないやつ多すぎ

  221. >>216 その武器がキャラ以上にでないくせにほぼ必須級だからな
    更にキャラによっては凸らんと本領が出せなかったり性能求めると地獄
    キャラ好きでやってるなら楽しい

  222. >>8
    面白さはゼルダの方が面白いよ
    原神はソシャゲって時点で足を引っ張てて勝てん
    グラは良いけどねー本当にそれだけ

  223. 結局ソシャゲなんだよ原神は

  224. 新作ゼルダは陸と空を探索出来るらしいけど、ホライゾンFWは陸も空も水中も自由に探索できるからなぁ
    ホライゾンのがDLC早く出るしそっちのが楽しみ

  225. >>226
    でも世界に認められて売り上げが高いのは原神だよね

  226. ゼルダって緑のフード被った変な男のガキ動かすやつか

    キャラ選べる原神でいいやww

  227. >>217
    出てないゲームと比較することほ愚かな人間はいない
    レスたくさんついてるのをみるに正論言われて発狂してるバカしかいないようだな

  228. >>229
    世界に認められてるのはゼルダだな

  229. >>224
    ずっと独り言言ってる奴居るよな
    電車の中で稀に遭遇する

  230. >>231
    ソフトの方で頑張ってどうハードの制約超えるんだよw

  231. >>230
    女の子がブサイクなのがゼルダ
    女の子が可愛いのが原神

  232. >>229
    世界で認められてるのは任天堂でありゼルダ
    やっぱりブランド物はいつになっても強いわ
    原神はソシャゲだから売り上げ自慢しかないのは辛いよな

  233. まあ「ゲーム」としてはゼルダのが100倍は楽しめるし遊べるわ
    原神は画像綺麗だしキャラも良いんだけどゲームとしてはかなり格下だと思う
    個人的には原神のキャラでゼルダくらいゲームとしての作り込みがあれば言うことないね

  234. >>10
    ブレワイは戦闘くっそツマンネーじゃん
    周りが誉めてるから悪く言ったらいけないって風潮に流されすぎ

  235. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  236. クソジャップwが作ったゲームが大国中国に
    勝とうなんて身の程を弁えろよな

  237. スメールのボスでロボみてえなやつのほっそい足しかカメラに入らない構図で延々殴ってるのは最高にアホらしいとは思った

  238. >>234
    お前が言ってることのどれがハードの制約なの?w
    何もわかってなさそうやなww

  239. また原神上げか 他人の功績でよくここまでイキレるな

  240. ゼルダってブレワイどうこうよりその前からつまらんパズルとかやって何がおもしろいのこれ? って感じだったけど本気で何がいいのあれ?
    キャラ・世界観・ストーリー全て魅力ないし
    ネガキャンとかでなく真剣に謎なゲームだった

  241. >>2
    1年間のセールスランキング
    1 ウマ娘 プリティーダービー
    2 モンスターストライク
    3 Fate/Grand Order
    4 プロ野球スピリッツA
    5 パズル&ドラゴンズ
    6 原神

  242. 任天堂を下げ、原神を上げるという、まさにザ・やらおんって感じの記事だな

  243. >>5
    ちゃうで
    原神はペルソナ3を元ネタにアクションゲーにしたRPGだ
    ゼルダはあくまでもアクションシステムの参考にしただけで
    スタッフはガチのペルソナ3のファンだ
    オマージュキャラとか出まくっている

  244. ストーリー完結したら買い切りで販売して欲しい
    ソシャゲでやろうとは思えない

  245. >>242
    元コメに全部書いてあるやん?

  246. なんか自分がやってるアプリはすげーと思いたいんだろうな、原神にしろプロセカにしろ

  247. 原神はストーリーがなぁ…
    会話が説明口調で全く頭に入ってこない
    稼いでるならいい翻訳家雇え

  248. >>249
    本当にそう思ってるんやw
    ハードの制限をなんだと思ってるのかw

  249. 艦これはアズールレーンに寝取られ
    今度はゼルダが原神に寝取られたか。
    もう日本のゲームはお終いだな。

  250. ゼルダオープンワールドになってからオワコン化が止まらんな
    こんなゴミ誰が買うんや
    このゴミ買うなら原神やろうかな

  251. 個々の売上の話なら原神以前に同会社の崩壊3rdとかにも世界売上負けてるし

    それなら会社単位で売上勝負したほうがまだマシだわ
    ホヨバースと任天堂なら任天堂一択でしょ?
    テンセントと任天堂ならテンセント一択でしょ?
    家庭用ゲーム市場とソシャゲ市場じゃ何倍も規模が違うし

    そもそも所詮ソシャゲ止まりなゲームとゼルダ比較して何になるんだ?
    次に完成度、クオリティの話だけど「感じ方は人それぞれ」としか言いようがない

  252. ゼルダも猿民が作った物にしては頑張った方
    だけど所詮は人間様が作った物とは比べ物に
    ならないだろ

  253. リソース使い回しならその分余程の要素あるんだろうな
    せめてどこ行っても同じモンスターしかいないのはやめてくれよ

  254. これじゃswitchに原神出せんわな

  255. あぁなるほど、ブレワイにボコボコにされたソニー信者が原神棒使ってやり返そうとしてんのか
    PS5にろくなソフトが無いから原神に頼らざるを得ないの惨めやな

  256. まぁ、マルチ予定で早々に発表されたはずの原神がSwitchには一向に出ず、PS5には後出し発表して速攻で出てる時点で『Switchで作るオープンワールドには限界がある』ってことの証明だわな
    ウィッチャーもニーアも頑張って移植してもひっでぇ出来だったし、ホグワーツも比較ヤバいことなりそう

  257. >>20
    原神に売上で勝負挑むとか馬鹿すぎるだろw

  258. 原神ってスイッチで出てたっけ?
    単純にハードの差じゃないの

  259. 在日は嫌なら出ていけよ

  260. 原神ストーリー微妙
    神がもっと色々知っててガンガン展開していった方がおもろいやろ

  261. まぁ実際はゼルダの方がワクワクするし満足感高いよね

  262. ホグワーツより遥かに劣るゴミっぽいな

  263. >>255
    出た
    相対化でうやむやするやつ
    自分の好きなものくらい人それぞれだよね~から離れて
    主観で熱く語れるようになれや

  264. 原神の方がすげーと思うけど原神の探索が面白くなくなってくるのは同意
    キャラが強くなってくると探索報酬の原石が相対的にしょぼくなってくるから
    パーティーが完成した後に原石30とか40もらって嬉しいかと言われると嬉しくない
    ガチャ10回で1600必要で、強い武器出すために数万とか必要だから
    600円の月額パス勢の俺でも引退した1年前の段階で5本くらい☆5武器持ってたくらい
    pay to winだからゲーム内で頑張っても微々たる量の強化リソース貰えないってのはゲームバランスとして破綻してる
    まあそれで儲かってるから新マップ作れるってのは理解してるんだけど、ジレンマだね

  265. まぁ原神も3年後くらいには叩かれまくってるやろ

  266. >>161
    早くポケモン倒せよw

  267. 任天堂が糞ハード作るのやめれば万事解決するんだけどなぁ・・・

  268. 仕方ねぇだろもう一昔前のスマホ並のスペックなんだから

  269. ・MSのXbox部門でサードパーティリレーションズでディレクターを務めたケビン・バクス氏が任天堂を買収しようとした事を語った。

    ・マイクロソフトは『任天堂のタイトルをプレイするためのハードウェア』を開発する合弁事業を任天堂側に提案していた。

    ・Xboxの事業開発責任者だったボブ・マクブリーン氏は「ソニーのPlayStationと比べると、任天堂のハードウェアはクソでした。

    ・そこで考えたのが、『マリオなどのゲーム開発はあなた方(任天堂)がはるかに優れています。なので、ハードウェアの開発は私たち(Microsoft)に任せてくれないだろうか?』という提案でした。

  270. >>203
    スイッチ中国ゲーム市場でトップ チンク、完全敗北

    スイッチを中国で代理販売するIT大手、騰訊控股(テンセント)は中国版スイッチの売れ行きは好調で、販売台数は年々増加していると明らかにした。テンセントの担当者によると、中国版スイッチは19年12月10日の発売以来、中国国内のソーシャルプラットフォームで常に高い注目を集めており、中国市場でのユーザー数は100万人を超える。
    21年のハードとソフトウエアを合わせた市場全体の売上高は前年同期比約17%増の21億6千万ドルで、スイッチが市場のトップランナーだった。

  271. でも正直ゼルダの方が面白かったわ

  272. >>240
    「ポケモン」2021年1年間の売上 1兆3000億円
    ttps://nintendosoup.com/the-pokemon-company-places-5th-in-top-10-global-brand-licensing-companies-for-2021/
    ttp://imgur.com/jkCxDIH.png

    原神、2年間の売上 5200億円
    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/f5c2ca32f4111850fb4c08218d5d8e0137548ade

    原神、雑魚すぎるんだが?

  273. 原神は課金したことなかった俺でも、毎月1万は課金してる

    だから良ゲー

  274. >>276
    ソフト有料のコンシューマーと無料のソシャゲを比べるバカ

  275. >>278
    ゼルダと原神比べてるバカがたくさんいるのが見えないバカかな

  276. そんな面白いはずの原神さんGOTYを取れずブレワイに奪われてしまう

  277. ブレスオブワイルドの武器の使用回数制限なくなったのかな
    あれ嫌で合わなかった

  278. ゼルダのキャラの絵柄を日本デザイン風な美男美女に変えたら原神
    あとはパチンコ、ソシャゲーの課金要素を加えるだけやぞ

  279. パクリの時点で原神の負けです。
    ちゃんとオリジナルだしてから勝負しましょう。

  280. 任天堂ipって売上でもアクティブでも原神やフロムやlolやヴァロに勝ててないけど
    具体的に何が国内覇権なの?

  281. >>281
    損耗は評価点定期

  282. スイッチじゃ原神が動かない時点で答えが出ているしな

  283. >>238
    まるで原神の戦闘が面白いみたいな言い方するな

  284. 原神に限らずランキングと売り上げと「みんなの間で流行ってるゲーム」バトルしたい奴らが、クソでも無理に持ち上げてるだけだからな

    原神なんて砂漠ばっか追加するわ地下探索ばっかの穴倉ゲーだわ
    次のマップ追加も砂漠だわ、頭おかしいよこの開発 無能すぎる

  285. フッハッ 武漢肺?!
    半ケツを下す!???

  286. >>288
    fpsゲーマーからバカにされまくってるスプラさんのこと?

  287. >>276
    なんで版権含めたコンテンツと単体ソフト比べてるの?
    ポケモンsv売上は600億()らしいけど

  288. >>288
    リーユエクリアまでは楽しめたけどそれ以降は同じことの繰り返しだなって飽きた
    後、主人公が弱すぎる。可愛いのにもったいない

  289. 運営お気に入りのショタのために
    世界樹で世界改変やらかしたから
    流石にアホくさくなって
    アンインスコしたw

  290. 別に砂漠でも構わないんだけど、死にエリアが多くなってきたな
    演歌飲み屋なんてエリア自体消してもいいかもな

  291. 男で原神してる奴なんかいんのかよ…

  292. >>278  >>291
    コンテンツでの差だぞ?
    理解できんのか?

  293. 原神のフィールドほぼギミックがないモデルルームみたいなものじゃん

  294. 勝った勝ったいってるけど、原神の続編がティアキンの
    アイデアパクったら「負け」って事は覚えておけよ。
    ゼルダ続編の情報がなかなか出ないから、原神に
    革新的なDLC出せなかったじゃねえかよ。

  295. >>295
    みんなやってるぞ?

    お前が時代に取り残されてるだけ

  296. 原神はプレイアブルの顔にギンギンにライト当てて
    3Dモデルの粗を隠してるけど

    モブや顔面ライトない場面のキャラ(特に成人女)はいろいろキツイ
    ぷそにのキャラメイク失敗勢?みたいな顔してるときあるw

  297. >>165
    原神プレイヤーの平均年齢30代だよ

  298. ソシャゲのオープンワールド控えめに言ってゴミなんだ
    ストーリーも面白くないし正直他人におすすめはできない
    最初はクオリティ高い!って興奮するけどやってるうちにメッキが剥がれてくる

  299. なにやっても原神のパクリって言われるからどうしよーってのが開発現場の空気
    GOTYの為にエルデンから逃げてうかうかしてる間にあっちばか売れで見返してやろっていうモチベがない

  300. 任天堂って書いてあると大人は買うの抵抗あるから原神やります

  301. 世界観が凄いのよ原神は
    新しいフィールドが追加されるたびに感嘆するわ

  302. スメールのギミックとフィールドの美しさはガチだからな
    ってか原神も初期キャラ勢と去年出たスメール組でモデリング格差が酷いから
    モンドキャラ全員作り直してくれ

  303. 原神てビジュアルめちゃめちゃ凄いのに何故かワクワクはしないんだよな何でだろ

  304. >>292
    スメールの草主人公は強いぞ
    配布にしてはやたら性能良くて使える

  305. 原神は話題にもなって売れてる聞くけどゲーム部分は一切聞かないし
    そんなゲームなんだろなと未プレイなまま

  306. 下がゼルダのゲームなんだろうけど、上はもうちょい似た画角で撮れなかったのか
    その辺うまく比べないと煽り合いも上手くいかんて

  307. 原神とNIKKE…
    もう…もう中国と韓国には逆立ちしても勝てないんだ…

  308. 前作のブレワイと比較しても原神負けてるじゃん……

  309. switchで原神は出せないからゼルダの勝ちよ

  310. 相変らずここは日本と任天堂嫌いすぎて草

    で、中華は持ち上げまくり、と
    ほんとどこの国のまとめサイトだよ
    日本がそんな嫌いか

  311. 原神はswitch低スペ過ぎて出すの諦めたから不戦敗だろ

  312. 悲報でスイッチ売れなくなる記事の次は悲報でゼルダ叩きか
    マジでわかりやすいな
    ここにネタ送ってる奴ソニー信者すぎだろw

  313. ティアキンも武器の使用回数ありだったらもう買わん

  314. 中国人必死に中華盗作ソシャゲステマしてて草
    どう逆立ちしてもゼルダには勝てないし日本人はBOTWやるよー^^

  315. ジャップとか昔中国侵略しようとした虐殺犯罪者民族なんだから負けを認めて地に足つけて生きろよ犯罪者の子孫どもが
    頭悪い日本人が使ったクソつまらんゼルダなんてやらずに世界の中国が誇る原神に貢げ

  316. >なお、PV視ると原神なんか比べモンにならんぐらい凄くて草生える
    そもそも、見てもらえない模様。
    娯楽のありふれた時代に、ネガティブ先行で多数派が見ることはない

    前作と同じ売上だとして、利益率どんなもんよ?って話になる

  317. 実際は原神もプレイしてみればそうでもないけどな。スマホ対応の、当時のという程度

  318. >>152
    開発は韓国だよ

  319. 少し前にSwitchにOS入れて原神やってた動画見たけど、やはりスペック不足でカックカクでまともに動かないみたいね
    Switch向けに開発してるとは聞いたが、次世代機かつ今度は携帯ゲーム機じゃなくて据え置き型じゃないと無理だろ

  320. ガチャしかないゲームだからとに他を下げるネガキャン多いわ原神信者
    これもなんGのスレでそこにしか書き込んでない人ばかり

  321. いやーまじで楽しみ
    適当に取ってきた木箱とか岩にタイヤ引っ付けて車や飛行機つくれるの絶対おもろい戦闘の幅絶対広まるわ
    速攻予約した

  322. 原神のモブのストーリーいらわプレイアブルキャラでやれ

  323. 流石にゼルダに失礼やろ。GOTYとってから煽ってくれ

  324. うん下の方が綺麗やな

  325. そもそもゼルダってグラの良さで評価されたわけではないやろ

  326. >>330
    6年前なら結構綺麗な部類でしょ
    6年前なら

  327. 原神が全てにおいて良ゲーなのは認めるが、別にゼルダってグラが良いからって評価されたゲームとちゃうでしょ
    ドット絵で大人気のアンテみたいな作品もあるし、DaDみたいなPS3みたいなグラのゲームが今流行ってるのを見ると別にグラフィック=作品の良さや勝敗に左右する要素とは限らんやろ
    グラは評価点の1つにすぎない

  328. >>332
    まあグラフィックが綺麗でも人気ないゲームって大量にあるからな
    逆に結局グラがレベル低くても評価されて人気なゲームは山ほどあるからな

  329. 原神がパクリだとしてパクリに売上負けてるゼルダは恥ずかしくないの?

  330. そもそも開発費が段違いで違うから(確かゼルダの100倍か10倍だったはず)、それでゼルダより劣ってたら逆にやばいでしょw

  331. そもそもグラフィックでゲームの良し悪しを決めるのは負けフラグ。

    ソニーはそれで国内ではスイッチに負けた。

  332. >>334
    そもそも課金ゲーと売り切りゲーで比べてる時点で…
    それ言ったらほとんどの人気家庭用ゲームがソシャゲに売り上げ面で負けてるし

  333. DaDみたいな一昔前のグラフィックのゲームが流行ってて面白いの見ると別にグラフィックって勝敗にそこまで影響されないやろ
    なんだったらドット絵で人気のゲームも最近増えてきたし
    ポケモンもグラは全然進化してないがSVはなんだかんだ人気だし

  334. 結局グラフィックが悪くても中身が面白ければ人気出るよ
    逆にグラが良くても評価がかなり落ちたラスアス2みたいな作品もあるし

  335. 原人って面白かったんだな

  336. 中国は投資国家だから最初からソシャゲの開発費は10億とか30億とか簡単に集まるって向こうの開発者が答えてたな(その代わり売れなきゃ一気に投資がなくなる)
    日本は見込みがあっても中々そこまで出してくれないからある程度の感じのソシャゲに落ち着く

  337. 原神は初期開発費100億くらいでしょ?
    ゼルダは数億~数十億だからそもそも比べるのが変な話だと思うが…
    一拍1万のホテルと100万のホテルのべて「1万のホテルしょぼwwww」って言ってるようなもんやぞ

  338. >>311
    ソニー(日本) - 181億9000万ドル
    テンセント(中国) - 162億2,400万ドル
    任天堂(日本) - 120億1000万ドル
    ネクソン(韓国) - 22億8600万ドル

  339. >>320
    毛沢東
    「一部の(日本人)友人は『日本が中国を侵略したから、よくない』と話した。私は『侵略は当然よくないが、しかしこの悪い一面だけを見ないでほしい。別の面から見ると、日本は中国に大きな助けをしたのだ。もし日本が中国の大半を占領しなかったら、中国国民は目を覚ますことができなかっただろう。この点からいうと、われわれは日本皇軍に感謝しなければならない」

    おまえ、毛沢東侮辱で処分されるわww

  340. >>334
    何回もポケモンぱくって負けている中国の悪口?

  341. こうやることでネトウヨを釣ったpv数で稼いだ金で食う飯は美味いか?

  342. >>165
    その情報ソースあるんか?
    原神のアクティブってずっとパットしないと思うが

  343. >>214
    ゼルダのPV出てくるたびに発狂してるなw
    お疲れさまです

  344. >>217

    まだゼルダの方がマップ広いはずだし、干渉できるオブジェクトもゼルダの方が段違いだろ

  345. >>243
    他人の功績というか、中国人がやっと出てきた自国コンテンツを愛国心で持ち上げてるだけだろ

  346. >>342
    むしろ開発に数100億かけたにしてはしょぼい
    そして広告費と運営費諸々で出費も大きいから儲けも上手いのかどうか…

  347. >>141
    最近モンスターの種類とかも増えだして中々楽しいわ

  348. >>351
    マルチプラットフォームってこと考えたら妥当だと思う
    なんかの記事で開発が一番苦労したのがスマホ版のAI制御だったらしいし

  349. 中学生の知性のまま大人になったチー牛陰キャとかが原神やってそう
    話題性セルランぶっちゃけ日本じゃ大したことないのに原神凄いオレ凄いで他ゲーをけなしまくってるもんな。中国とかいってイキれよとw
    てか原神がパクってる様々なゲームのなかでも最大かつコピーレベルでパクってるゼルダに対する敵視が凄いのは、後ろめたさの裏返しなんやろな

  350. 世界観において重要なのはグラフィックよりもBGMだよ

  351. 任天堂とかゲームのクオリティ自体は日本でも中小未満の雑魚レベルなのにそんなのと比べてイキるんかシナ豚は…

  352. 2年前に出たゲームと比較してる時点でどうかしてると思う

  353. ゼルダがこんなキモオタゲーに負けるわけない

  354. >>230
    キモオタはゴミゲーやってろ由緒正しきゲームはやるな

  355. 6年前どころか1.7億本以上売れたGTAVがもう10年前という事実
    後はウィッチャー3ですら今や8年前になるか…

  356. >>353
    ゼルダは結構広いぞ

  357. >>347
    active playerだと増えてるぞ

  358. 原なんとかとかババアキャラみたいなのにハアハア言ってるキモたしかやってないだろ、世界のゼルダと比べるなボケ

  359. >>264
    モブの会話がつまらないのは同意だけど、普通にキャラ同士の掛け合いとかは好きだけどなぁ
    層岩巨淵での脱出イベントとかはかなり良かったし

  360. >>270
    つか、今回のゼルダの新作発売後に原神が新作のシステムをまねて、ファンがパクって何が悪い、日本だってパクればいいという擁護が発生しそうだなぁ。

  361. 日本もさっさと美少女ゼルダ作れよ

  362. >>235
    それだけで天と地ほどの差があるなwww

  363. 後発が本家のクオリティを抜くことなんてままあることだけれど。じゃあ後発の方が偉大かと言われたらそうはならんのよ。
    それくらいわかろうよ。

  364. 任天堂がPC版作れば済む話。

  365. >>367
    2年も経って任天堂法務部が動かないなら、むしろゼルダのファンが暴徒化してるだけだと思うが

  366. 原神超面白い

  367. ゼルダの手抜きひでーな・・・

  368. ブレワイは遊んだけどほとんど焼き直しレベルだな

  369. ここのチャンネルめっちゃ中国持ち上げるよね

  370. まあ原神は残念ながら中国人が作ったせいで今後も西側のメディアからは総スカンだろうな
    未だに原神やアズレンをアメリカはGOTYに選ばないのは差別だと言っている親中派と中国人はいるけど、そりゃお前ら無理やって
    アカデミー賞ですら反捕鯨のプロパガンダ映画が受賞する国やぞ

  371. 世界のゼルダとこんなキモオタしかやらんクソゲーを比べるな

  372. >>110
    ほんとそれな 
    どっちも全然違う良さがあるのでは?比べた所で双方の信者の争いになるだけ

  373. >>377
    TGAだと三年前と一昨年はOngoing賞かMobile賞取ってたぞ。去年はどっちも取れず、投票工作できるPlayers Voiceだけしか取ってなくて陰りが見えたけど

  374. ゼルダはゼルダで買うけど、また廃墟ばかり人間ほぼいない世界だったらやだな。原神みたいに友達とマルチできなくて、そゆとこ孤独で寂しいから改善して欲しい

  375. >>6
    そうだよな、原神は実況動画見た限りブレワイで見たオープンワールドとしての魅力が全く感じられなかった。
    ブレワイは風景が作り込まれていてそこに更に当然のように狩れる動物だとかちっちゃい虫、トカゲまでも居て何か生きている大地を想像させたけど原神はあんまりそういうのがない感じだった。
    なんでオープンワールドにしたんだろこのゲーム。
    デスマウンテンのトカゲ集めはブレワイにおける昆虫採取のいい教えになったよ…以上、ブレワイ信者ことワイが原神をやらない理由でした。

  376. 原神はちょっとやる気おきないんだよな…結構やってる人いるみたいだけど
    終わりがあるならいいんだが…

  377. >>122
    アタマ大丈夫?

  378. いい加減にしろよやらハゲ

  379. >>202
    ゼルダが勝ってるって話だろ?
    オメーが空気読めやブタ

  380. >>190
    いや、売れてるんだけどw
    バカなら馬鹿ですって言いなよオッサン

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