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【悲報】アニソン歌手「助けて!一般アーティストがアニメのOPEDやりまくるせいで私たちの仕事が減ってるの!!」

タイトルなし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月27日

タイトルなし

アニソンシンガーのオーイシマサヨシさんが5日放送の『踊る!さんま御殿!!』にゲスト出演。
有名アーティストたちの台頭で、アニソンシンガーが危機に立たされている切実な思いを明かしました。

番組では『この春 話題の有名人がお悩み告白SP』と題して、様々な悩みを抱える芸能人たちがスタジオに集結し、トークを繰り広げました。
『最近ちょっとナーバスになってしまう事』というテーマでは、オーイシさんがアニソン業界で起きている“ある事態”について不安を告白。

「今アニメ業界ってめちゃくちゃ景気良いように見えるじゃないですか。
実はその裏で男性アニソンシンガーが激減しているんですよ」と男性アニソンシンガーが今、苦しい立場に立たされていることを明かしました。

さらにオーイシさんの切実な思いは続き「皆さん想像していただきたいんですけど、最近、聞いた“アニソン”で男性シンガー。
髭男(Official髭男dism)、米津君(米津玄師)、Eve君とか、J-POPよりのアーティストさんがものすごく流入してきて。
そうするとアニソンシンガーの席がどんどん横にずれてきて、席がない状態になっているんですよ」
と有名アーティストの活躍によって、“アニソン”専門シンガーの活躍の場が減っていることを力説しました。

https://news.ntv.co.jp/category/culture/9e0191c19c974bf4bb573aa8ada81f0e

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月27日


一般アーティストはドラマとかやっててくれよ…
アニソンシンガーの席を奪わんでくれ……

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月27日


人気バンドのオシャレな曲より
もっとアニメアニメした曲を聴きてえ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月27日


おにまい見習えおにまい


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月27日


アイドルがアニソン歌うとか昔からある
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月27日


ウマ娘とかアイマスとかで仕事あるだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月27日


黒人差別アーティストはいらんだろ
テレビに出すなよ
オタクは遅れてんだわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月27日


深夜とかで歌ってるんじゃないの
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月27日


歌手になれんかった人がアニソン歌手になるんだから歌手使えるならそっち使うやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月27日


90年代ゴールデン枠ジャンプ漫画の方が有名歌手ばっかやろ
今も昔もアニソン歌手はマイナーだけってのは一緒や

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月27日


アニソン歌手が米津「君」とか君付けしていいの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月27日


一般アーティストがやらなくても声優がお前らの仕事食い荒らしてるじゃん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月27日


アニメに合わせた曲書くようになればアニソン専属の存在意義がなくなるからな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月27日


アニメのOPEDなんて女性声優に歌わせておけ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月27日


すまん、大石昌良もその1人ではないの??
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月27日


90年代のアニメとか普通にSMAPやTOKIOの歌が多かったしな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月27日


昔との違いは普通のアーティストがアニメの内容に歌詞を寄せてるところって言ってたな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月27日


大昔の一般アーティスト「アニソンなんてやりたくねぇ」
昔の一般アーティスト「アニソンやりたい!」
今の一般アーティスト「アニソンやりたい!アニソンやりたい!」

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月27日


アニソンシンガーの活躍の場を奪ってるのは有名アーティストじゃないだろ
声優だよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月27日


いやこいつもその口やん
バンドで売れんくてアニメに擦り寄った口やんけ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月27日


大石は一般側だった人らしいが純粋なアニソンシンガーなんているんか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月27日


男性アニソンシンガーが激減って
アニメ割と見てる方だけどOPEDで有名な男アニソンシンガーなんて知らんぞおっちゃん世代は別として

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月27日


ちゃんとアニメに合ってて良い曲なら一般アーティストでも構わないんだけど
現実には99%クソ曲なんだよね
普通のJPOPしか作れない、歌えないゴミがアニメタイアップでほぼ同じことやってるだけ
アニメと関係あるフレーズを歌詞にちょっと混ぜるのが唯一違う部分
それをするとバカが「アニメをリスペクトしてくれてる!」とか大喜びで持ち上げるんだからチョロい仕事

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月27日


アニソン専門シンガーって80年代以前から続けてきた人たちだけじゃね
JPOPがアニメ主題歌に起用されるようになった90年代以降は純粋にアニソン専門でやっていこうって歌手はデビューしてない気がする

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月27日


アニメはアニソン歌手が歌うからいいんだけどビジネス的に淘汰されていくんだろうな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月27日


大昔は内容に合わせたアニソンだったからアニメ制作側の要望を取り入れる器用さ便利さがあるアニソン歌手の活躍の場があったのに、
今はタイアップで誰を売るかでアニメの内容に合わせることは重視されなくなった感じ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月27日


声優ユニットが安定してるけどな
パンアーティスはイキった監督が使いたがる印象
例チェーンソーマン

 
 

148 名前:名無しさん 投稿日:2023年01月27日


何年か前は「声優がOPED歌うせいでアニソンシンガーの仕事が減った!」って言ってたな
もう需要がないんじゃね?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月27日


>>148
毎回アニソンシンガーだと飽きるしな
 
 
 



 
(´・ω・`)今期はおにまいがアニソンしてて一番いいわ

(´・ω・`)アニメのOPはこういうのでいいんだよ!

(´・ω・`)かっこいい系とかもいいんだけどね
 
 
 

 
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  1. マンコで歌いなさい

  2. 元記事
    ⬇️
    2022年4月5日 22:54
    オーイシマサヨシ 男性アニソンシンガーの切実な悩みを明かす

    うーん、また情弱釣るための記事か

  3. おにまいOPは?
    有名人じゃなかったっけ?

  4. 一昔前よくいたヤルキのないふてくされた中途半端アニソンバンドはイラネ
    今は一般バンドやアーも作品読み込んで作るようになったし

  5. flow って消えたん?

  6. オーイシは、曲と作ってるから印税とかで勝ち組やし

  7. で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?

  8. 良い歌ならどっちでもいいです
    去年はカッコウの許嫁の吉岡聖恵のOPとか年間1位に選んでもいいくらい好き

  9. 一般アーもそのアニメのために描き下ろしてくれるもんな、SPY×FAMILYとかドラゴンボールとか

  10. オーイシなんか有名アーティスト側じゃないの?

  11. アニソンシンガーて誰や
    ジャムプロジェクトとリサの夫くらいしか知らん

  12. おにまい正義

  13. オーイシはいざとなったら楽曲提供者のほうに回ればまだ食えるだろ
    ただ歌ってるだけの歌手は行き場ないけどさ

  14. 86のamazarashiはすごくあってた

  15. 大石は仕事奪った側だよな

  16. アニソン歌手なんていたっけと思ったらけもフレの人か
    けもフレと雑魚ドラゴンの歌はよかったよ

  17. オーイシとかいう衛門が苦しんでいるなら喜ばしい

  18. 去年の記事で情弱釣れるね

  19. アニメのOPで麻生夏子見なくなったな

  20. >>1
    ( ̄ ̄ ̄ ゚̄□ ̄ ̄ ̄ ゚̄ ) ブァ~~カ!!!

  21. 髭男レベルの人も作品に沿った歌出してるからな
    アニソンシンガーの価値は確かに下がった

  22. >>17
    疾走感あって良かったな

  23. アニソンというか半分エロゲ歌手だけど、犬になったら~にすごい集まってる
    声優に取られた割合が大きそうだが

  24. ニンスレのEDとかチェンソーのEDみたいなの好き
    知らなかった良バンド、ユニット、歌手が仕入れられて助かる

  25. ソニーミュージック系列に入れないのが悪い
    ここにいればチャンスが巡ってくるけど他はほとんど無理諦めろ

  26. >>27
    チェンソーは10話でPEOPLE1を知ることができただけでアニメ化の価値は元取れた感じだわ

  27. そもそもアニソンシンガーとかいうカテゴリがわからんわ
    アニメに合った曲なら誰でもええよ

  28. 米津と髭の藤原が強すぎる
    1人だけならおこぼれに与れるけど2人が目まぐるしく働いてるからチャンスないやろな

  29. >ちゃんとアニメに合ってて良い曲なら一般アーティストでも構わないんだけど
    現実には99%クソ曲なんだよね
    普通のJPOPしか作れない、歌えないゴミがアニメタイアップでほぼ同じことやってるだけ
    アニメと関係あるフレーズを歌詞にちょっと混ぜるのが唯一違う部分
    それをするとバカが「アニメをリスペクトしてくれてる!」とか大喜びで持ち上げるんだからチョロい仕事

    これ具体的に誰のこと言ってんだろ
    少なくともオーイシがあげた歌手は打率高いが

  30. オーイシってグリッドマンのやつやん 米津とか星野と同類で嫌いだわ

  31. オーイシなんてオバロ毎回起用で文句言うなよ

  32. 声優がOPやEDを歌うのは構わんが、
    とりあえず花澤に歌わせた奴は前に出ろ。

  33. 一般アーティストやアニソン歌手に作詞作曲させて、声優に歌わせるのが正解だってぼっちざろっくさんが言ってる

  34. そばかすじゃなければいいぞ

  35. >>34
    戦隊の主題歌は森崎ウィン
    仮面ライダーは湘南乃風

    知らんなら黙ってろ

  36. 宇多田ヒカルだってエヴァンゲリオンの主題歌歌ってるし今更だよなあ
    とはいえ、アンジェラとかfripsideとかSCREEN mode辺りのエイベックスピクチャーとかランティスあたりのレーベルに所属してる人には切実な問題か

  37. >>36
    もう移籍したけどそれもソニーミュージック

  38. 男のアニソン歌手ってそもそも90年代以降でてきてなくないか?

  39. とうとう戦隊からもアニソンシンガー排除されましたわ

  40. 初期の銀魂みたいなマイナーなロックバンドや歌手起用するの好きなんだけど

    そいつらほとんど解散してるし、有名なヤツ使ったほうが売名にもなるし、そもそもジャンプ最近深夜アニメ寄りだからもうゴールデンで長くやらなさそうだ

  41. もうアニソン歌手とかおらんだろ
    それにアニソングランプリとかで出来レースやって炎上して芽を自分達で摘んでんだから世話ねーよ

  42. >>42
    矢吹健太朗先生の奥さんの結婚相手

  43. ニンスレは劇場支配人のテーマが人気だけど
    個人的には8ottoのSRKEENが好き

  44. 大石ってアニソン歌手だったのか
    アニソン歌手と一般でオワコン化してタイアップばかりやってる歌手って別じゃね?

  45. とりあえずカナブーンかブルーエンカウント使っとけみたいな風潮

  46. >>48
    かえせかえたつきをーの原曲を作った人だぞ

  47. オーイシが一瞬櫻井に見えたわw

  48. 元々いるのかわからないくらい弱いやん
    作品タイトル連呼とかの昔ながらの作れば起用してくれるんじゃねーの(適当)

  49. オーイシってアニソン自称なの?まぁいいけど
    声優だってアニソン歌手だって一般番組に来るな!って言われなくないだろ?いいじゃん

  50. 一般アーティストがアニソン歌うとか80年代からあった話やぞ。
    何を今更。

  51. 男性アーティスト言ってるのに女性例に出してる奴はちゃんと記事読んでないのか

  52. 昔からソニーミュージックのごり押しだけど
    特にオタク嫌いアニメ嫌いな癖に席を取るからソニーはクソ

  53. >>42
    谷山紀章
    声優だけど歌手活動の方が求められてる
    作詞は正直センスないから手を引いてもろて…

  54. >>54
    杏里とかクリスタルキングとかな

  55. そばかす、とかいうまったく世界観もEDの映像にも合ってない曲。

  56. 別にヒゲダンが歌っていいけど、歌うならアニサマなりANIMAX MUSIXなりに出ろよ

  57. アニメの雰囲気に合う曲歌ってくれるなら一般アーティストでもいいぞ
    でもオシャレな曲になりがちだからアニソンアーティストや声優ソングがいいんだよ
    まあ、アニソンアーティスト自称してても合わない曲はマジでアニメに来るなと思う

  58. むしろ一般アーティストって最近の奴言うほど歌ってるか?
    90年代のがあきらかに多いぞ

  59. アニソンがやたらサブスクで回ってるの見ると
    そりゃ一般アーティストもやりたがるよな

  60. >>60
    アニオタがライブから追い出されるからこのまま住み分けて貰った方がお互いに幸せだと思うが

  61. 影実ってEDでキャストが歌ってなかったっけ?
    歌える声優も増えてきたから余計仕事なくなってるね

  62. >>59
    歌詞も曲も全く明治と剣客と無関係だったけど
    あのイントロからのひょうひょうとしたYUKIの声が、抜刀斎と剣心の対になってるように思える

  63. >>52
    天才の作ったアニソンは「努力 未来 BeautifulStar」の連呼で作品の世界観を完璧に仕上げてくるんだぞ?
    こんなのにどう立ち向かえってんだ

  64. 一般層にアニメ売り込もうとした結果、主題歌に一般知名度があらかじめある人間を選んでるんやろな
    鬼滅がLiSAやAimer使ってるのは一般に売れてるのが完全に予想外やったから

  65. >>56
    そのくせビスクドール→リコリコ→ぼざろの黄金リレー楽しんでそう

  66. 今は一般アーティストも子供の頃からアニメに触れてたりニコ動みたいなオタク文化から生まれた奴多いから
    ちゃんと作品に合わせた解釈入れてくるし分ける必要がないのよ
    それで一般使うほうが新規層への宣伝になりやすいからわざわざアニソン専用歌手を選ぶ必要がない

  67. おにまいのOPもアニソン歌手でなく、どちらか言うとパンピーよりでは?
    コスプレイヤーとYouTuberだし

  68. そもそもオーイシ自体がその口だし
    てか髭男とか東リべ二曲に炎炎とかアニソンシンガーみたいなもんやろ

  69. オーイシもオーイシで一時期はどのアニメもオーイシばっかりって言う時期もあったよね?
    ようは自分の仕事が減って文句言ってるだけやん
    オーイシも逆にドラマのタイアップ狙ったり一般向けのリリースしたら良いだけよ
    神様は何も禁止してないよ

  70. >>71
    それはアニソン歌手寄りだろう

  71. サウスケの大石が何言ってんだよ?
    あんたもガチガチの一般バンドマンだったじゃん

  72. おにまいOPEDはらきすたやぱにぽに思い出して好き

  73. えなこに歌わせるなよ
    下手くそすぎるわ

  74. そういえば最近あんまり畑亜貴の名前見ないな
    一時的はアニメのオープニングエンディングは高確率で畑亜貴の名前が入ってたのに

  75. >>77
    名が知れてることが大切なのよ

  76. >>75
    一般の土俵売れず格下の仕事漁ってたら、その格下の仕事に価値が生まれて一般の土俵から格上がやって来て憤慨してんのかオーイシ

  77. 米津も髭男もアニメソングじゃないと売れない三流アーティストだからな

  78. >>76
    おにまいみたいな準きららアニメやエロアニメは、アイドルや声優が歌うバカみたいな曲や歌詞が逆に良いよな

  79. フィリップサイドが解散したからな

  80. エヴァがどうとか熱く語ってた痛いバンドが結成25年経った今でも流行のアニメやゲームの主題歌自分達で作って歌えるのすげー夢のある業界やと思うが
    つまりは米津髭BUMPに比肩する才能あれば余裕で食っていけるわけよ

  81. >2022年4月5日 22:54

    10ヶ月近くも前の記事を今更拾ってきたのかよ

  82. >>81
    髭男直近で売れたのドラマタイアップやぞ

  83. そんな事より声優のタレント化が気になるんだわ ぽかぽかのざーさんやゴチの宮野とか

  84. その点ラルクってすごいよな、最初からアニメの主題歌だもん

  85. 競争の原理働いてて健全ですね

  86. >>81
    Lemonはドラマ主題歌だしM八七は映画主題歌だしPOPSONGはCMソング

  87. んなこと言われても20年前もそういうのあったし波ってもんがあんのよ

  88. オーバーロードが売れてればオーイシも金魚のフンになれてたろうけど、色んな意味で自滅したからなオーバーロード

  89. >>90
    lemon以外微妙すぎない?

  90. おにまいOPはなんか違うんだよな
    そんな嬉しくない。というかおにまいは絶妙に全部嬉しくない

  91. >>76
    わかる
    曲っていうか、アニメの作画と色彩がぱにぽにっぽくて好きだわ
    シャフト全盛期の大沼心みたいな良アニメーターがいるのだろう

  92. >>88
    トラブル起こしたせいでドライバーズハイよりヒトリノヨルの放送期間がやたら多くなってしまった

  93. アニメの製作委員会にレコード会社入ってるから
    そこが押したい人入れるのは当たり前でしょ製作費負担してるんだぞ?

  94. 米津って馬と鹿以降どれも微妙やろ
    同じような曲しか作れない

  95. 米津玄師、King Gnu、髭男、YOASOBI、BUMPあたりはメロディーの雰囲気から歌詞までアニメの雰囲気捉えてるし、作詞作曲出来るから歌うだけのアニソン歌手は出番なくなるわな
    アニメではないけど米津玄師のM87の歌詞とかウルトラマンに対する解釈とか凄いからなぁ

  96. 一般アーティストに奪われた分より、声優が歌うようになって奪われた比重の方が大きそう

  97. ぼっちもおにまいも演出や作画凝ってて映像として飽きないから観れるわ

    長尺モノローグシーンで喜多ちゃんが山田に手握られて狂喜するギャグ挟んだりとか、ボソボソモノローグって眠くなるからそういう工夫が嬉しい

  98. そもそも大物タイアップがつくような作品は元々結構一般タイアップしてなかったか?

  99. >>100
    そのうち声優がVtuberに仕事奪われるからセーフ

  100. 一般もちゃんとアニメに合わせてる

  101. まぁ女性はともかく男性のアニソン専門シンガーってほとんどいないよな
    キャラとして歌うだけだな
    実際に需要が無い…って現実があるからな

  102. にしても髭男つえーな
    iTunes Storeランキングの3位4位とか
    東リべ二期とかまるで話題になってないのに曲は相変わらず売れてる

  103. 泣きゲーソングとかもう無くなったな

    神様になった日でだーまえが作曲してて糞懐かしくなったな

  104. >>66
    キャンディキャンディのうたやぞ?

  105. オーイシは曲だけ作っててくれよ

  106. >>48
    ささきいさお、影山ヒロノブも元は一般アーティストやったはずや

  107. >>105
    JAM Projectとか水木先生とか

  108. >>103
    おそらくそれは無いから安心しろ

    vが声優するとすればv専用にアニメ作るしかない

  109. アニソンききたいのにアニソンじゃねーんだよな
    新ダイの大冒険とかアニソンじゃなかったわ

  110. >>103
    バーチャルさん…

  111. >>99
    どれもつまらないよな
    なんかジャンプアニメだけ出てただ売れるために歌ってる感じ

  112. >>103
    VチューバーがVチューバー本人として出演する場合のみOKなだけで
    それ以外のキャラの声なんて当てれるわけねーじゃん

  113. >>108
    現状、唯一テレビで流せるキャンディキャンディまつわる作品なんだな

  114. >>106
    髭ってだけで聴く馬鹿が多いんだよ
    正直今のOPなんてまるで空気みたいだし
    1期の方がサビの部分でいろんな場面で使用されたしな

  115. >>83
    フィリップサイドはいいアニソン歌手だったね

  116. >>118
    まあでも再生数とか多くても世間が口ずさむみたいなヒットはしてないのが今の流行りなんかな
    スパイファミリーも去年ヒットしたけど今となって見ると耳に残って無いしなぁ、東リベ1期の方がインパクトは強かった

  117. >>103
    声が浮くからゲスト出演くらいなら、ね。
    中身声優で売れなかった人もいるみたいだし、そういう人は演技できるかもしれんが

  118. ZAQみたいに作詞作曲出来る人ならな…話題になってるぼざろにも曲を提供してたりと今でも色んなところで名前を見かけるけど
    歌うだけの人は用無しだろ
    声優でも作詞作曲出来る人も居るし

  119. >>71
    せやね
    ハルヒのひとみたいに一般にあこがれるけどオタクに人気のある女ポジションみたいなイメージやね

  120. 確かに
    星野源や米津玄師とか
    大人気ジャンプ原作アニメにすり寄る
    寄生系アーティストというイメージしかないね

  121. >実はその裏で男性アニソンシンガーが激減しているんですよ」と
    >男性アニソンシンガーが今、苦しい立場に立たされていることを明かしました

    男性限定か
    まあ女性シンガーは豚の餌になるアニメがいくらでもあるからな

  122. >>70
    なれしたしんでてもそれでもアニソンじゃない疾走感のない曲もってくるのいンだわ
    バトルアニメなのにほのぼのバラードをOPにもってくるのはないわー

  123. >>115
    10年くらい前のゴールデン帯やワンピースやドラゴンボールに一発出させてもらって売れずに消えていったバンドを思うと、互いに売れる目的でwin winに思える

  124. エイベックスの誰かが「アニソン歌わせるな!」って抗議して
    一般歌手が歌わなくなった感じしてたけど

  125. やっぱおにまい!ってあらゆる点でパーフェクトな神アニメなんだな

  126. スパイファミリーの映画もまたどーせ髭だろ?
    稼げるアニメに群がるどれも似たような曲ばかりが増えていきそう

  127. >>126
    ZAQとかカッコいい曲は勿論、中二恋や直球表題や勇しぶでバカ曲も歌えるし、ぼざろに楽曲提供とかもしてたしな

  128. そもそもアニソンとはなんぞや?という話になる気が
    タイトル連呼してたらまぁアニソンだけどそうじゃなければ?
    80年代の旧うる星アニメの時点で既にくくりなんてないようなもんだったぞ

  129. >>125
    アニメの方がそいつらに寄生してんやで

  130. OxTはよくやってると思う。

    JAMProjectなんてアニソン専門を掲げながら
    適当にそれっぽい歌詞を並べて合唱してるだけだからな。
    情けないわ。
    内容に添った歌出したの2,3回ぐらいしか無いんじゃないか?

  131. 言うてオーイシもアニソンシンガーか?と言われると…
    俺の中ではサウスケのボーカルがアニソンも歌ってるって感覚やが

  132. 確かにオーイシくらいしか聞かんな
    ただ言いづらいけどオーイシの曲って微妙というかアニメに合ってなくね?
    悪い意味でバンプみたいだわ
    そら一般アーティストに負けるわと思うんだが

  133. >>126
    女性もAimer(エイマール)とかLiSaとか除いて厳しいぞ

  134. >>133
    故にほとんど意味がない論争なんだよ
    だいたいささきいさおは元はロカビリー
    影山ヒロノブはラウドネスの前身のレイジーとアニソン大御所と呼ばれる人も最初からアニソン専属だったわけじゃないし

  135. JPOPからの出張じゃない男性アニソンシンガーって具体的に誰だろ…
    少なくともここ20年位ではJAMくらいしか記憶にないけど
    男性声優は多かったけどアニソンシンガー扱いしていいのか?

  136. >>135
    ゆけーかぜのごとくーさだめのけんしーよーって流れると凄く嬉しいぞ

  137. >>133
    ジャンプアニメのオープニングみたいなのだったら普通にロックバンドとか一般アーティストの曲でも良いよな

  138. 米津玄師はいま低迷してるもんな
    馬と鹿以降ドラマ映画とかの主題歌いくつもやって1億再生されるような新曲なし
    だから人気漫画のチェンソーの主題歌でバズるの狙った結果微妙という

  139. サブスクじゃなく、CD出せよ。

  140. >>137
    君じゃなきゃダメみたいとかグリッドマンの目を覚ませのアレは買ったけど
    オーイシじゃなきゃダメって感じはしないなぁ、その辺の歌い手が歌ってても大して変わらなさそう

  141. 大石にはまたジャパリパークみたいな名曲を生み出して欲しい

  142. >>134
    星野源も米津玄師も低迷してるから
    ジャンプに擦り寄ってるんやで
    結局スパイとチェンソーの曲マジでクソすぎて萎えたわ

  143. そもそも今期のアニメで一般アーティストが担当したのってあるのかい?

  144. >>143
    今見たらキックバックだいたい7000万再生されてたけど低迷してるのか…

  145. >>145
    ドラゴンエネルギーは男版たぬかなこと加藤純一との楽曲なのでオーイシじゃないと作ってくれないと思う

  146. 星野源はまじで恋の劣化みたいな曲しかないのすごいわ
    一発屋の俳優をアーティストとして持ち上げ続けるのやめてほしいわ

  147. >>148
    おにまいしか見るもん無いからわかんねぇ

  148. >>149
    チェンソーのOPだから6888万やろ
    チェンソーじゃなかったら半分以下や

  149. >>150
    そんなのとコラボしてるから一般の仕事無いんじゃ…

  150. アーティストは広告代理店が決めるんだろ?真っ先に先に決まってたり。
    原作物でも作者指名して実現した話は聞かない。
    これだけは誰も助けられんわ〜

  151. >>153
    タイアップ無し完全オリジナルで1億再生ってそんなあるもんなのか

  152. >>155
    仮に自分が作者だとしたら今の時代に指名したって言わんわ、んほったって言われそう

  153. >>155
    ぼっちざろっくのアジカンカバーは作者に忖度したのかねえ

  154. >>156
    広告枠での再生を上手く活かせば行けるかも

  155. >>156
    K-POP にすら勝てない雑魚ってことか

  156. >>147
    おもくそ売りたいアニメでそんなことするかいな
    アニメ映画の主役が声優じゃなくて俳優や芸能人使うのと同じ理由や

  157. この記事何回擦るんだよ

  158. まあジャンルがJ-POPなだけまだマシだろ
    トランスフォーマーなんてコッテコテのアニソンから急によくわからんK-POPが主題歌になったんだぞ

  159. >>158
    今期の天使さまとか、少し前だけどからかい上手の高木さんとか、古い一般曲の声優カバーの主題歌なんか増えた気がするな

  160. >>161
    注目度の高いアニメで箔付けるためやろ
    まさに政治キャスティングやん

  161. >>163
    ワンピースも一時期韓国だったよな、東方神起だっけ、あれワンピース曲のアルバムに入ってなくて笑ったわ

  162. >>161
    低迷してても米津玄師の名前だけは知られてるからっていう
    ゴリゴリの政治をありがたがってる頭悪いチェ信か米津信者さんかな?

  163. アニメのブームそろそろ終わるんじゃ無いの
    またアニメがイケてない時代になるそれまでの辛抱や

  164. オーイシは十分売れてる方やろ
    お前と同じ年代でアニソンやってる男性歌手なんておらんやん

  165. 一般アーティスト「アニソンなんて恥!」

    アニソン専用歌手が生まれる

    一般アーティスト「アニソンやって売名!」

    アニメ「一般アーティストにアニソンやってもらって売名!」←イマココ
    って感じするな

  166. タイアップは政治よな
    レーベルが売りたいアーティストをゴリ押しで主題歌にするんや

  167. >>168
    ワンピースでadoのMVみたいな映画やったのが最後の花火な感じするよな

  168. >>165
    逆やろ

  169. >>171
    それで売れたのがNARUTO疾風伝辺りのKANABOONやBlue ENCOUNTで良いんかな

    でもそいつら以外にも色々起用したけどだいたい消えたしやっぱ売れるかは実力だよな

  170. ゴチの新レギュラー宮野だけどそういうのはまとめないんだな

  171. 男に限らず女もアニソンシンガーは減ってんでそ
    生き残ってるのは一部だけ

  172. ぼっちのアルバム売れてるんやろ
    それでいいじゃん
    これが俺たちが望むアニソンだ!とほるほるしていれば

  173. >>175
    ゴチとかやらチルにとっては関係のない話だからコメが伸びないのでまとめない

  174. 実写映画やドラマがオワコン化してるからね

    そりゃアニメにすり寄るわ

    RADみたいにアニメの劇伴して売れることがわかったからなおさらな

  175. つーか男のアニソン専科って、水木一郎・子門真人・ささきいさお・影山ヒロノブの他にもいるのかという感じ

  176. >>179
    実写化でググったら黒人のアリエル出て来て草
    ドラマの低視聴率もヤバいらしいな

  177. >>2
    やらおんのいつもの日常

  178. 政治もあるやろうけど、監督とかの指名もあるやろ
    スポンサーとかの兼ね合いで好きなアーティストを選べるってわけでも無いやろうけど

  179. そんなの90年代からやってると思うが・・・・

  180. KICK BACKの歌詞は素晴らしいよ
    ドラゴンより米津の方が遥かにチェンソーマンというかデンジのことを理解してる

  181. 男のアニソンシンガーなんて昔からそんな需要なくね?
    JAMくらい?

  182. まぁ平成みたいにアニメと全く関係ない曲をタイアップし始めたら終わりの始まりやな

  183. 去年の4月の記事持ってきて何がしたいのやら

  184. >>185
    オープニングアニメーションのゲーミング未来の悪魔とかも相まって100点だったこそ引きの悪魔に期待しちゃったんだしな

  185. 同じ系統の歌で勝負したらネームバリューのある奴に敵うはずないやん!
    ネームバリューのある奴らが絶対謳わない電波ソングや、攻めた歌詞内容、気持ち悪めのパフォーマンスで勝負しろよ。

  186. >>179
    ドラマ・映画に限らずTV自体がオワコンだからね
    だから鬼滅が社会現象になるほど大ヒットして以降アニメや声優にすり寄る
    その割には萌え絵やアニメsageもするカスゴミ

    新海監督は君の名はがヒットして以降RADしか主題歌に起用しないのであったw
    しかも皆似たような曲なのがね・・・・

  187. BUMPとか今の10代はアニソン歌手だと思ってそう

  188. >>188
    ここのサイト自体ネタ切れだからじゃね

  189. >>148
    知らんけどトライガンのOPはラッパーが歌ってるらしい

  190. ここ数年のアニメの主題歌も一般アーティストを起用してる割には微妙なのばっかりな印象
    いいOPEDもあるけど

  191. >>190
    ロックも電波も恋愛も作れるZAQってやっぱ天才なんやな

  192. >>192
    言うほどアニソン歌ってるか?
    未だに天体観測のイメージなんやけど

  193. 今期はヴィンランドサガのopがよかった

  194. エヴァ旧劇の
    タナトス イフ アイキャントビー ユワアス
    Komm susser Tod
    歌った人達 今 どうしてるの

  195. 歌詞無しのOPEDのアニメは名作のイメージあるわ

  196. 女性声優
    歌唱力 トップ5 教えてください

  197. 作曲出来るからええやん

  198. ジャンプアニメとか見たことない人なのかな?

  199. >>195
    天体観測w
    ラフメイカーww
    kwww

  200. >>200
    カウボーイビバップのOPすこ

  201. >>204
    ごめん
    >>192宛だったわ

  202. >>201
    日笠陽子(全部)
    沼倉愛美(叫べ)
    阿部里香(Twin Moon)
    田所あずさ(スロウリグレット)
    坂本真綾

    とりあえず思いついたの

  203. >>40
    何を思って宇多田はセカイ系ロボットアニメの主題歌なんて受けたんだろう?元旦那の悪影響か? 

  204. 男のアニソン歌手なんていらないよ
    若手バンドに任せた方が良い曲多いわ

  205. 水樹奈々も最新曲が何かのソシャゲのテーマソングだもんな  

  206. 今の時代にTVサイズとはいえ12回前後テレビで流れて
    従来のファンとは別の層にCD買って貰えて、カラオケ収入も狙えるから
    歌手としてはおいしい枠だわな
    当然出来栄えによるけど

  207. 古いアニメでエルガイムに曲が好きなんだけど、あれを歌っていたのもアニソン歌手の部類に入るんかな

  208. (´・ω・`)今期はおにまいがアニソンしてて一番いいわ
    (´・ω・`)アニメのOPはこういうのでいいんだよ!

    (´・ω・`)かっこいい系とかもいいんだけどね

    OPはえなこ&P丸だろ えなこはゴリ押し、P丸はV歌い手(輝夜月の中身)
    オーイシのいう「非声優の台頭」そのものじゃねの

  209. >>208
    単純な歌唱力で言えば高垣彩陽だろ
    ヒット曲云々は置いといて

  210. オーイシ自身がそもそも一般アーティストとかいうのだっただろ

  211. そんなに文句言うならアニソン縛りのアニソンシンガー辞めてメジャーで活躍しろよw
    TMR西川様はメジャーで活躍しながら、ほぼアニソンシンガーしてて草

  212. 厳しい競争が嫌ならサラリーマンやってりゃいいのに

  213. チェンソーマンの毎回違うEDは墓穴ほったよな
    結局カラオケで歌われてるのは米津のOPだけ・・

  214. LiSAはアニソンシンガーって呼ばれたくないって言ってたけど。

  215. >>215
    シンフォギアのエンディングと、みつどもえの長女しか知らねぇ

  216. 嫌なら辞めろ
    嫌なら出て行け

  217. >>219
    まぁ当然だけど、切られる後の方のアーティストは貧乏くじだし

    そもそもチェンソーブラッドと刃渡り2億センチ以外センス無かったな

  218. >>222
    イキリ鯖太郎の常套句じゃんw

  219. ブルエンのギアス曲は割と内容に寄せてくれてて好感持てたわ

  220. >>220
    LiSAはアニソンから離れた結果輝きを失ってしまったな

  221. 声優が言うならともかくオーイシもどっちかというとそっち寄りやろ

  222. 嫌なら辞めろ

  223. union square gardenはアニソン歌手に入る?

  224. >>229
    ソウルイーターの頃から血界戦線を経てブルーロックまでやってるから立派なアニソンバンドやな

  225. オーイシは最近毎シーズン歌ってるな
    正直個人よりtomさんとのO×Tの曲が好き

  226. これからアニソン歌手はソシャゲのテーマ曲を歌って貰います 代わりにアニメ主題歌はメジャーアーティストが歌います

  227. るろうに剣心ってアニメが

  228. >>200
    真ゲッター月姫

  229. 男性シンガーつってもエコーとかエフェクト効かせたンア~~~~~って
    モヤシが鼻声で歌う奴ばっかじゃん

  230. 雑草なんて草がないように、アニソンシンガーなんて肩書のシンガーはいない



    てきとー言ってみた

  231. サイキックラバーとか今どうしてるんだろう
    最近全く聴かなくなった

  232. なろうアニメのよくわからん男のバンドがOPED歌ってるのが一番意味わからん
    あれ誰が嬉しいんだよ

  233. 声優もアニソン歌手もこれからは地獄やで?

  234. 男性のアニソンシンガーって例えば誰や
    思いつかんわ

  235. アニソンかどうかはどうでもいい
    楽曲の出来が良ければ

  236. >>232
    今時のソシャゲのテーマ(音楽)はオーケストラ使って本気で作ってるようなのが多い
    アニソン歌手周りの実力程度では頼まれないよ

  237. 黒人差別は良くねえよ

  238. そんなのずっと前からじゃね
    コナンとか色んなアーティストばっかじゃん

    オーイシは楽曲提供できるし、ギター講師も出来るしあんま食いっぱぐれないだろ

  239. 結局一般歌手はタイアップ狙いでやってるからオタク受けしないんだよね
    深夜アニメくらいはアニソン歌手使って欲しいわ

  240. 前はV系に奪われてたよね

  241. >>240
    影山ヒロノブ

  242. オーイシマサヨシは飽きられてんじゃない?

  243. そんなこと言ってる奴が一般番組で曲使ってもらってることにはどうお考えで?

  244. アニメ本数、十年単位で見たら増えてるし機会は増えてるんだよね
    一発屋が消えただけでしょ

  245. >>248
    陰実の曲は擁護しようがないし

  246. この辺はまた時代が一周してきたな
    90年代のように作品とは全く関係ないタイアップが増えた

  247. 全く関係ない声優とかちょい役で出た声優が歌ってるアニメきらい

  248. オーイシは今期でも陰キャ天使様と2つも出演しているじゃないかw
    eveなんて呪術でしか聞いたことないぞ

  249. >>1
    去年の記事でデマ記事作るのがやらおん

  250. 朝鮮の男数人のアイドルグループが歌ってるとオエってなるな

  251. アニソンシンガーとか要らない、声優でいい

  252. サウンドスケジュールとしてアニソンに参加すりゃいいだろ。

  253. こいつの脳みそ何年遅れでしか認識できない気狂いなんか?

  254. オーイシはKADOKAWA、ポニキャンと2つのレーベルに所属しててアニタイに恵まれてるからあまり説得力がない

  255. 曲中に作品タイトル叫ぶくらいじゃないとアニソンとは認めない

  256. 90年代以降じゃなくて80年代の頃からアーティストがやってるからなぁ
    大体、アニソンなんて2000年以降にアイドル声優と一緒に持ち上げまくった癖に
    中身はワンパターンなJPOPの周回遅れだったじゃん

  257. タイアップ組んでいる人でも、タイアップのアニメをきちんと見てる人なら好感度高いな。

  258. アニソンアーティストよりうまるちゃんとかニャル子さんみたいな電波系がいいおー

  259. 一般がタイアップされる事があっても稀すぎて実質被害なんか無いだろ
    言っておくけどバンプもFLOWもアジカンもユニゾンもアニソンバンドだからな

  260. ボーカルはなぁ
    結束バンドはバンドはおっさんがやってると聞いたから
    他は仕事あるだろ

  261. カナブーンとかマンウィズアミッションなんかもアニソンバンドだな
    アニソンバンドより女王蜂の火炎は作風にすげーハマってたよ

  262. >>1
    売れない歌手の席を奪ったのがアニソン歌手
    逆に取り戻されてるだけ

  263. 大石の最近の曲はあんまり好きじゃない。
    野崎くんが最初で最後だった

  264. おにまいみたいなきもい歌しか回ってこないという

  265. 遅えよくそはげ

  266. >>200
    トライガンとガングレイヴ

  267. >>187
    愛に 気づいてくだっさっい!!

  268. >>265
    バンプは復活してからアニソンばっか歌うようになった気が

  269. ドラマ映画なんかよりアニメが圧倒的に人気ある国だからな
    トップコンテンツにはトップが集まるだけ

  270. アニソン歌手ってJAMとか水木一郎とかでしょ?

  271. 一般の定義ってどのくらいののこといってんだ?
    今季でいうと人間不信便利屋草食のえdがぶっちぎり覇権だけどこいつら全部一般なんか?
    ちなおp覇権はいっぽん!

  272. 米津はアニソンシンガーなんだが?

  273. バンプの場合は流石にアニソン多すぎて引くわー、パンドーラみたいなマイナー深夜アニメまでやるし…だから大物扱いされず中堅バンドのイメージで終わってる 

  274. >>208
    キャラソンでもキャラ無視した誰得おばさんの痔の歌しか出さない茅原レジェンド忘れとるぞ?

  275. 声優が一般によっていって独自色を失った結果だろ

  276. おにまいは映像は滅茶苦茶動いて良いんだけど曲だけ聴くとゴミなんだよな

  277. 今は配信やらyoutubeやグローバルな時代で世界中に聴いてもらえるから
    アーティストも進んでアニメ主題歌の仕事取りに行ってんだろ

  278. アニメ主題歌の何が強いってアニメ作品が当たれば自動的に歌もミリオン行けることだよな
    その歌の良し悪しに関係なく売れまくるから普通の歌ではありえない現象だわ
    とくに海外ヒットするようなアニメでは文字通り桁が違ってくる

  279. そばかすみたいなのが増えなければどっちでもいいけどな

  280. >>131
    髭はスパイOPといい東リべOPといい全然良いと思わないんだけど他に良いと言われてるのあったっけ?

  281. J-POPに反対しているのはアフィブログとなんGくらいで
    普通にJ-POPがヒットしまくっているからな

    ぼっちとかも現実は曲すらヒットしなかったし

  282. 声優ソングとかも完全に廃れたもんな

  283. お前ももともと一般向けバンドやんけ

  284. 声優ソングが廃れたのはコロナのせいだと思うわ
    コールが無ければつまらない曲、歌唱でしかない

  285. AdoとかAimerとか世界的に有名になったな

  286. なんだろう
    もし本当にこんなこと言ってんのならアニ専は権利か何かと思ってんのかと
    一時期の採用で天狗になったまま今に至ってんのかコイツ

  287. 昔からだよな?80年代もアイドルが歌っているし。まあ当時はアニソン専門なんて居なかったかも知れないけど。それはアニメ業界の人に言ってね。ワイらコネも無いからどうしようも無い。

  288. 女性アニソンシンガーが強いのは
    参入してくるアイドル歌手が下手だからだな
    女性声優歌手も上手ければ残ってる
    男はなあ…相手が強すぎるわ

    深夜落ちしたドラマは大抵深夜アニメより
    つまらないから歌も売れない

  289. なんで櫻井孝宏がテレビでてんねん

  290. 声優が自分らの仕事奪ってるのはなぜか触れないんだよな
    不思議だな〜
    それなら自分らもドラマの主題歌とか
    CMのタイアップとればよくないですか?
    歌手って実力社会なんでしょ?

  291. 女性アニソンシンガーで比較的に上手いエイルがもう引退したし女性アニソンシンガー全体も何れ淘汰されると思うわ

  292. むしろアニソンシンガーこそアニソンなんて自ら限定して活動狭める必要なんて無いんだけどな
    活躍が知れ渡って一般人に見つかればドラマだのCMだの使ってもらえるじゃん
    少し前のLiSAとかAimerとかそんな感じだったし

  293. いうて大石今期OP2つ歌ってるから贅沢だろ
    ハイエース最初は苦手だったけど見慣れれば面白いOPだわ

  294. >>279
    バンプは血界のOPで話題になって復活したけど、
    その後はアニメ引き受け過ぎてまた沈んだな
    1〜2作品で止めときゃよかったのに

  295. >>200
    最大のタイアップの機会を投げ捨ててるに等しいから、作品の出来によっぽど自信がないと無理

    従って歌詞のないOP=名作である確率が飛躍的に高まる

  296. そもそもアニソン歌手って縛りがダサイってことに早く気付けよ
    アニソンに逃げ道作ってるだけの人達は消えてもしょうがない

  297. でも、お喋りクソメガネ(本人自称)、お前、そういう人達に曲提供して懐潤してるじゃんw

  298. >>209
    キング移籍したからだろ

  299. >>297
    ぶっちゃけ、アンジェラのアツコとLISAくらいしか残ってなくないか?
    それ以外は声優か新人が回転してるだけだぞ(特にソニー系)

  300. 名作アニメの
    OPとEDにジャニーズ、AKB、隣国のアイゴー歌手が歌ったらそりゃ荒れるだろうな
    いまのアニソン歌手は実力あるから

  301. 第3次ブームの頃だと
    緒方の姉貴は別格として
    椎名へきる は やはり歌唱力 高いの?

  302. 未完成協奏曲 とかいう
    別次元の歌

  303. >>304
    宇多田はエヴァ序劇場版主題歌の時はユニバーサル
    現在はソニーミュージック何だが?

  304. オーイシお前いらんねん

  305. アニソンシンガーが一般曲歌えばええやん
    ないならその程度の需要ってことやろ

  306. 既存の曲の方が早いし楽なんやろ
    音源会社とのこともあるし

  307. エロゲ歌手がアニメを経て一般映画主題歌担当まで上り詰めた偉人もいたというのに情けない

  308. 番組1つに2曲、オープニングだけなら1曲しか枠ないしねえ
    ソロ活動してる声優も歌ったりするし

  309. オーイシ苦手だから正直助かる

  310. >>64
    言ってる意味がよくわからんのだが…

  311. 有名アーティストはアニソンシンガーになれるけど
    アニソンシンガーは有名アーティストにはなれないもんな
    しょうがないよ

  312. >>309
    じゃあ、ソニーに移籍したからだな

  313. >>317
    LISA「…………」

  314. >>318
    エヴァQまでユニバーサルミュージック
    シンエヴァからソニーだ!

  315. >>276
    JAMは曲が悪いし水木一郎は死んだなぁ

  316. >>2
    埋葬で許したってくれ

  317. そんなに一般歌手が歌うアニメって本数ある?
    放送されてる作品数でいって1割とかいく?
    タイトル的に最初から覇権とかコナンみたいなタイアップ枠くらいでは

    売上でなら結構な割合になりそうだけど

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