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【悲報】スクエニの新作これ賭けゲーム「海外ウケ狙って黒人にしてぇ…ブスにしてぇ」 外人「はいクソゲー(メタスコア68)」

fcfc189a.jpg

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月25日


ええんか

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Hardcore Gamer(4/10)
 多数の技術的矛盾、精彩を欠いたOW、退行的で後ろ向きなゲームデザイン
GameSpot(5/10)
 戦闘が退屈、キャラが貧弱、だらしない操作性による平凡な体験
AusGamers(4/10)
 イライラする主人公、酷い脚本、芸術感も色気も生命感もない世界
IGN(6/10)
 ありきたりな物語と必要最低限なオープンワールド。戦闘が派手でもそれらは面白くならない
Dexerto(4/10)
 強力なメインシナリオとサイドアクティビティで魅力的なRPGを探してるのなら本作でない事は確かだ
Gaming Bible(5/10)
 痛々しい。これが開発に4~5年もかけたゲームだって?(開発元よりレビューコード受け取り済み)
Polygon(unscored)
 不思議の国のアリスを参照した作品として最大の失望はAthiaがいかに味気ないかという事

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月25日


何するゲームなのかすら不明
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月25日


洋ゲーですら黒人主人公って結構珍しいイメージ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月25日


アーロイ「なんだ~?」

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名前:名無しさん 投稿日:2023年01月25日


今配信見てるけどこれ面白いか?
クソゲーにしか見えない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月25日


ポリコレクソゲ
 
 

15 名前:名無しさん 投稿日:2023年01月25日


開発チームは日本なの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月25日


>>15
スクエニから独立したスタジオ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月25日


海外はポリコレで雁字搦めなんやから日本は自由に作ったほうが売れるやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月25日


軽いアクション
ダメージ表示
ゴテゴテしたUI
ゴシック体のフォント
 
全部が安っぽい中華製MMOみたい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月25日


この鼻筋は黒人では無い
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月25日


ゲーマー見て商売しろよ
ゲーマーがポリコレなんて求めてるわけないだろ目の敵にしてるレベルだわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月25日


これでブス言われるのはおかしいやろ
アーロイ見てみろよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月25日


アジアの黄猿が作った
黒人で
女の
ニューヨーカーが
ファンタジー世界に異世界転移して
魔法でパルクール無双
こんなもんダメに決まっとるやろ

 
 

43 名前:名無しさん 投稿日:2023年01月25日


ポリコレ配慮って高評価に繋がるんか?
スターウォーズとかディズニーのなんかとか広告のモデルとか叩かれてばっかやない?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月25日


>>43
繋がらない
エアプの有識者たちに燃やされないための配慮
配慮した結果ユーザーからの評価は特に上がらないが世間から叩かれもしなくなる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月25日


個性なくなるだけやん
もうどの国がゲーム作っても一緒や
もっと今まで自分がやってきた路線に自信もてよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月25日


単純にゲームそのものが微妙って言われとるんやろこれ
ポリコレ以前の話や

 
 

71 名前:名無しさん 投稿日:2023年01月25日


実際どうなんやこのゲーム マジでヤバいの?
スクエニのゲームって過度に低評価受けやすいから(まあ半分自業自得だが)分からんのよね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月25日


>>71
体験版あるぞ
やった感想としては、超普通のアクションゲームだったわ
良くも悪くも普通
9600円出すほどじゃないわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月25日


なんでスクエニこんなクソゲーラッシュするんや?
わざとなんか?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月25日


美人作れるところはそれ作るに越したことはないんだよな
FF15のチームならキャラクターは可愛く作れるはずやし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月25日


日本のアニメゲームのキャラクターのつくり方ってデザインも含めてずば抜けてると思うんだけど
外人に合わせてデザインするのってわざわざレベル下げてるようなもんやん
カプコンもそうだし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月25日


もしかして原神みたいなアニメ調でアサクリみたいなパルクールアクション作れば売れるのでは?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月25日


どこ向けとか次元低すぎやろ
バタくさいFortniteが受けてるんだから単純に夢中になれないゲーム作り続けてるだけや
平凡なアクションゲーとかまず売れんわ

 
 

183 名前:名無しさん 投稿日:2023年01月25日

https://www.famitsu.com/news/202301/23289894.html
――ストーリーは海外の脚本家が手掛けているとのことですが、日本人にも響くように、もっとこうしてほしいといったリクエストをしたことはありましたか?

光野
それはなかったですね。今回は、海外の脚本家たちに自由にストーリーを考えてもらっています。
もちろん、開発の都合に合わせてちょっとした修正をお願いしたことはありましたが、意図的に日本人に響きやすい物語にしたりとか、海外テイストのストーリーにしたり、といった意識はしていません。

海外ウケを狙ってたのは事実やろうな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月25日


>>183
海外の脚本家が自由に書いたら海外テイストにはなるやろうに
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月25日


>>183
海外の脚本家ってなろうレベルなんだな
 
 

268 名前:名無しさん 投稿日:2023年01月25日


つまんねーゲームをポリコレのせいにすんな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月25日


>>268
これに尽きる
ポリコレはむしろクソみたいなゲームにポリコレが無けりゃ良かったみたいな言い訳の余地を与えてしまってるわ

 
 
 



 
(´・ω・`)プレイ動画みたけど、なんか石つぶてを敵(熊?)にぶつけてて何が面白いんやこれ・・・ってなったわ

(´・ω・`)やっぱエルデンリングやったあとだと、なにもかもしょっぼいわ
 
 
 
 

 
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  1. けどFGOとアズレンは全世界共通で売れてるんだけど

  2. 白人が良い気分でやってる善行を、黄色人種が真似するとこうなるのかもな

  3. ずっと下げ記事ばかりだな

  4. だらしない操作性による平凡な体験って言い回しはなんかジワる

  5. なんか何してもこけてるなスクエニ

  6. リトルウィッチノベタみたいなカワイイ路線でやったほうがまだマシだったんでわ

  7. サムネの子? めちゃくちゃカワイイじゃん
    こんなんゲーム自体の評価が低いだけだろ

  8. ギャハハハハハwww

  9. 体験版配信後は普通にゲームとして評価低かったしな
    ポリコレ以前だよ

  10. ただでさえ暗い画面なのに、キャラまで黒かったら何も見えない

  11. これ最近でたゲームだったのかよ
    配信で見た時に10年ぐらい前のゲームしてるのかと思ったわ

  12. 本編以外は面白いぞ

  13. 黒人だけどブスでは無いやろ
    買いたくなるほどの美人でもないけど

  14. スクエニって結局ドラクエFFの遺産で生きながらえてるだけで
    何も新しい物作れないんでしょ

  15. メインユーザー放っといて外野気にして金ドブしてるとかただのアホでしょ

  16. 大丈夫。FF15開発チームのゲームだよ

  17. >>3
    中華ゲーと韓国ゲーは大絶賛してるだろ
    この反日ブログは

  18. FF15のチームやぞ、初めから分かってたやろw

  19. >>3
    無理やり上げる必要ある?

  20. 軽いアクション
    ダメージ表示
    ゴテゴテしたUI
    ゴシック体のフォント
     
    全部が安っぽい中華製MMOみたい

    ↑この人の言う通り スクエニ社員に一般常識がある人はいないのかな?

  21. 中国が原神をヒットさせているそのころ
    日本はポリコレゲーを作っていた

  22. ジャップだもんなあ
    粗悪な類似品しか作れない
    クズエニはもう中国に完全に負けたよ

  23. >>22
    嘘でも上げれば夢が見られるからな
    だから現実逃避を求めてる奴らが怒ってんだよ

  24. スクエニの強みってグラとキャラビジュアルだけなんだから
    スクエニクオリティのキャラクリが自由にできるRPG作るだけでウケると思うけどな~

  25. 黒人とかじゃなくて
    ストーリーが駄目って評価だろこれ
    叩き方が適当すぎるわ

  26. 原神が世界一な時点でポリコレ意味ないって気づけや

  27. 原神>ゼルダ

    ブスより美形ってはっきりわかんだね

  28. 日本の会社が洋ゲーのなりそこないみたいなの作って何がしたいんだ

  29. FEエンゲージの記事書いて

  30. 日本でのフェミと同じ存在。ポリコレってただのクレーマーだから客でもなんでも無い
    だから媚びた所で利益には繋がらない。いい加減バカでも理解してる事だが、まだアホな企業いるんだな

  31. スクエニが海外市場重視するって言った瞬間,もう駄目だわって気づいたわ

  32. >>28
    ほんこれ

  33. エルデンリングの後にこんなのだして平気な顔してる神経がわからんね

  34. プレイしてれば分かるけど普通に美人だし話にもポリコレって感じの要素は全く無い
    逆にそういうのが無かったから今のポリコレ汚染された海外ゲームメディアにウケなかったんじゃないか?
    フィールド探索とか戦闘とかめちゃくちゃ面白いしメタスコアの評価は不当だと思う

  35. 中身が同じでも、主人公が美女ならもっと評価が上がってた

    それが現実

  36. PS5版がアマゾン15位なの草

  37. ポリコレをガン無視したエルデンリングはアホみたいに売れたからな

  38. でもお前らイケメンホストだらけのFFも叩くじゃん

  39. いうてスクエニの美人も大概やろ
    糞古臭いリアル寄りのアニメ調みてえななんだかよくわからんおっさん好みのキャラクターだろ
    あのキャラ見てるとなんかいかにもな古臭い2000年版チー牛ゲーオタの好みみたいでダサすぎるんやがw
    筆記体アルファベットTシャツにジッパーがたくさんついたブラックデニム履いてケツポケ財布にチェーン付けてるようなキモオタの好みのデザインのキャラ

  40. てか人間主人公にするのやめろ
    人間主人公にしてるからポリコレ配慮しなきゃいけなくなって面倒臭いことになるんだよ

    カービィみたいなゲーム作れ

  41. キャラ可愛くするだけでポリコレ配慮の倍は収益上がると思うのだが。

  42. >>40
    全然無視してねえよ
    おっぱいおっきい美少女が半裸で出てこない時点でポリコレ配慮しまくりだわ

    ポリコレ無視ってのはニーアオートマタやライザのアトリエみたいなゲームの事を指す

  43. スクエニのキャラデザは確かに古臭くてダサいなwww

  44. スクエニキャラは可愛くしてもなんか違うんだよなあ
    時代遅れな感じマジで

  45. 国内版は魔法少女になってるに決まってるだろ

  46. はい
    ポリっとクソコレ

  47. 当たり前だけど海外の脚本家でも酷いのがいる
    だけど大枠のストーリーを決めたのはプロデューサーとディレクター
    いくら脚本家でも方向性や大枠のストーリーは決めれない
    だから、黒人女のニューヨーカーでなろうで行こうと決めたのはプロデューサーかディレクター

  48. Steamもレビュー低いな

  49. >つまんねーゲームをポリコレのせいにすんな

    そうは言うけど、これ実際やってみるとマジで良くも悪くも普通なんだよね
    普通だから、普通に面白い
    でも皆やってないのは主人公に魅力を感じてないからでしょ?
    ベヨネッタみたいなえちえちなお姉さんだったりカッコいい男主人公だったりしていれば
    多分普通に皆やって普通~~な評価を得ていたと思うんだよね
    つまりポリコレのせいだと思う

  50. (´・ω・`)やっぱエルデンリングやったあとだと、なにもかもしょっぼいわ

    エアプ晒してた奴が何をほざいてるのやら

  51. 仮に主人公のフレイを2Bみたいなデザインにしたら売れたんだろうか?

  52. ケツで人気出たNIKKE、ケツで人気出たNier
    これが意味することはわかるよね?
    タイトルにNiを使う

  53. 肌色白黒使わないようにすれば…

  54. まず「フォースポークン」ってタイトルがダサい

  55. 何時からスクエニのキャラはダサくなってしまったのか
    不細工とかじゃないんよ
    なんかダサいんよ

  56. やらかん、エルデンリング挙げてるけどお前ギャルゲー以外やったことないだろ

  57. キャラデザのアップデートが出来てない

  58. 何もかもがズレてんのよなスクエニ
    いつまで自分たちがトップだと思ってんだか

  59. >>28
    やらかんが一次ソースをチェックしてるわけないんだな

  60. 白人と黒人「ジャップ、わきまえろよ」

  61. >>51
    内容はほとんどリリースが告知なしで2時間遅れたことへの文句だけどな

  62. >>62
    その酷評の理由に人種差別が絡んでるんじゃないかって今炎上してるんだぞ

  63. FF16のポリコレシールド
    スクエニは黒人女主人公のゲームも作ってますアピ用
    だからFF16は許してなw

  64. ホライゾンだってあんなブスじゃなきゃ買ってたしなー
    やっぱゲームの女は可愛くなきゃダメよ、購入意欲失せる

  65. >>55
    つまりNintendo最強やね

  66. ボロクソ評価で草
    こんなん作るためにトゥームレイダーを捨てるとかスクエニはマジで頭ヤバいわ

  67. ブスだから買わない

  68. ポリコレ系作品は全部爆死しろ
    ポリコレに媚びるカスはどんどん損していけばそのうち消えるやろ

  69. ポリコレ作品もヒットしてると言うけどそれヒット作品の続編だからね
    スターウォーズもシリーズじゃなければ大コケしてる

  70. 日本で受けそうな風にアバター変えたの販売すれば
    3Dモデル入れ替えるだけだから比較的楽だろ

  71. 洋ゲーの不細工ガチムチ女はあれがあいつらの好みだからやってるだけでただ真似してもあかんやろ
    洋ゲーに細ツリ目の女出てきても気持ちよくないのと同じ

  72. >>66
    それが、「やらかんが一次ソース読んでない」に対する返信?
    基地外かな君

  73. 異次元のポリコレ対策を検討・実施した結果

  74. レビュー見てきたけどこの低評価にポリコレは関係ないな
    ただただゲームの出来がひどいだけだった

  75. まあ、でもアニ豚や声豚が喜ぶJRPGとかいうヤツより売れてしまうから哀しい

  76. ギャハハッハwwwww ざまぁクソエニwwww
    外国人様の直々の評価だぞwwwありがたく受け取れよクソエニwwww

  77. ちなみにこれ作ったのは悪評高いFF15制作チームです。
    FF15のゲームエンジンのルミナスエンジンそのまま使ってる。

  78. ポリコレゲーも有名タイトルだったりメーカーで売れてるだけであって、ポリコレ要素は誰も評価してないのに...

  79. 言うてポリコレは関係あるやろ
    オタ受けしそうなエロいお姉さんならもっと売れてたはず

  80. 和田「な?CSなんて作っても無駄だろ」

  81. てめえのやってるソシャゲに方が何が面白いんだよ?
    頭おかしいのかこのハゲ?
    挙句ウマ()とかWWWWWWWW
    ただの徒競走に10連4000円の異常性を叩かない気狂いが何様なんだ一体?

  82. 15チームは釣りゲー作ってくれんか

  83. PV見たけど日本でヒットする要素がないな

  84. 黒人の美人使うのはルッキズムだろ
    普通の黒人はこんな美形じゃない
    普通のブサイク黒人にしろよ

  85. まずポリコレ配慮とか何の意味もないからな
    ああ言う輩は客じゃない、ゲームプレイしてないどころか買ってすらいない

  86. 数年前まで、日本のアニメキャラゲー風のゲームはオワコン連呼していたブログが有ったなー

  87. 日本が黒人主人公でゲーム作るなら、日本育ちの黒人ハーフの方が売れるだろう?
    男性にしてハーレム状態だとか。

    黒人ハーフだと見た目だけ黒人っぽいけど文化的育ちは日本だから日本人クリエイターが良く知る日本文化で主人公の描写を上手くできる。

  88. やっぱり黒人は出ませんと言い切ったFF16だわ

  89. スクエニに顕著なクソ長いムービーとか、外人脚本のウィットに富んだつもりの会話とか嫌な人には受け入れ難いからな
    ゲーム自体は面白いから、メインクエスト追うより飛び回ってたほうがおもろい

  90. >>91
    普通の黒人でも美人の方がいるのであんたのいう事はステレオタイプだ。
    それに、お前さんの言い分だと黒人女性はまるで宇宙人並みにブスすぎて他人種からは欲しがられないばかりだという響きなんだけれど、現実を見てみれば、純粋な黒人女性と付き合ったり、結婚してる白人男もそれなりにいるだろう?

    なんで白人男性からすれば黒人女でも馬が合う人なら外見なんて2の次な人がいるけど、日本男性はどうしても真っ先に外見で人を判断するの?趣味が同じで性格がいいだけじゃダメ?

  91. 徐倫みたいなキャラクターだな

  92. >>86
    フロム「ちゃんと面白いもん作れば売れるよw」

  93. なんかスクエニの怒涛の新作ラッシュFF,DQ絡み以外
    全部失敗してないか?w

  94. 序盤つまんないけど魔法がそろってからかなり楽しくなる
    あとパルクールが気持ちいい
    神ゲーではないけどメタスコア60点台ほどひどく言われるゲームではないかな

  95. >>100
    一応DH2D作品はそれなりに評価されてないか
    トライアングルストラテジーも割と良評価だし
    2月にはオクトパストラベラー2も出るな

  96. 宗教でやってるだけで好んでやってるわけじゃないからなぁアイツ等

  97. パラサイト・イヴ3を作ろう

    魔法も出来るガンシューティング

    デッドリーモードを超える難易度をやりたい

  98. 任豚がPS専売ゲームのメタコアが低いときだけ鬼の首を取ったように喜び悶えるヤツだろ
    普段は、メタスコアにもファミ通にもステマステマ言ってるくせにな
    で、アクセス稼げると思えば、前後の言動の整合性など気にもしないブロガーが啓蒙してやると言わんばかりに取り上げるんだわ

  99. >>105
    はちまに帰れよw

  100. >>105
    ゴキってマジでどこでも沸くんだな。

  101. ルミナスって無能なのではw

  102. スクエニってだけでクソゲでもある程度売れてしまうからいかんのじゃないかな

  103. 黒人はいいとしてブス言ってる奴頭大丈夫か?

  104. オレはキャラは気にならなかった
    デモムービーはそこそこ面白そうだったんだけどな

  105. 黒人だと表情がよくわからないんだよな、だから主人公としてダメなんだ
    なんせ白目と歯以外はべた塗りだからな
    暗い場所だと目と歯が浮いているように見える

  106. >>110
    ブスとは言わんけど可愛くはないよ
    少なくとも自分で操作したいキャラではない

  107. 買ったけどなんかsekiroやりたくなってきたから
    始めた

  108. なんで相手の土壌で勝負しようとするんやアホなんか

  109. これが2Bなら爆売れなのにアホだわ

  110. これもFF15と同じルミナスエンジンやろ?
    まともな作品一本も作れてないやんけ
    7Rも結局UEで作ってたし、もういい加減失敗認めて捨てるしかないやろ

  111. >>116
    ゲーム自体はつまんねーのにケツで売った作品だしな

  112. >>117
    しかもそれでアクション作るとか最悪や
    コマンドバトルならここまで評価厳しくならん

  113. >>2
    白人も一緒やで
    今海外では黒人、女主人公、LGBTに対する反運動が大ブームになっている
    ユーチューブでビジネス化していて
    こうなったら最後、終わりのない対立が永久に続く

  114. >>22
    中華と韓国の記事は全部無理やり上げてるのに( ^ω^)・・・

  115. >プレイ動画みたけど、なんか石つぶてを敵(熊?)にぶつけてて何が面白いんやこれ・・・ってなったわ

    それ単にそいつがそういう戦い方してるだけの話だろ
    管理人エルデンどころかアクションゲームやった事あるのかさえ疑わしいわ

  116. アーロイでも売れるんだからポリコレのせいではないわな

  117. これブスなんか…?

  118. 洋ゲーの良い部分を真似せず、駄目な部分を律義に真似して爆死してるのがスクエニらしいよね

  119. エルデンリングどころかそれ以前のウィッチャー3にも負けてるだろ

  120. え?なになに、やらかんって、エルデンリングやってないのに、上にあるようなこと書いてんだ
    よくそんなんで、矢口やしょこたんを批判できるな

  121. >>106
    図星か妊豚
    貧乏人はスイッチの話だけしてればいいのに、なんでよその話に脳が乏しい頭突っ込んでくるんだろうね

  122. >>11
     ブロガーとか広告代理店は全員これ

  123. そもそもこれのダメさってポリコレと不可分なところ以外にも多々あると思う
    じゃなきゃアクションで60点台スタートとかいうゴミ同然の烙印押されない

  124. もともとスクエニはダメな会社だったしょ、FF黎明期からずっとね
    イケてるように見えたのは、ソニーがPS1、2の時代にセガと任天堂の対抗上、イケメン陽キャっぽいキャラデザとハデなデモ映像が素晴らしい、とステマ&印象操作したから、流されやすいやつが安牌扱いして持ち上げてただけ

    洗脳の魔法が解けたら、やけにグラフィック部門が重いアンバランスな開発体制のダサい会社でしたとさ

  125. 実際にプレイしてる人達は結構楽しそうなんだよな
    最近ゲーム雑誌社と一般人と乖離が酷い気がする

  126. プレイ体験が普通かインファマスみたいな感じだろうか
    やっぱりオープンワールドは楽しみ方をクリエイトできるゲームにしないとダメね

  127. 初期の動画は良かったんだけどなあ

  128. >>131
    FF黎明期にソニー関係ないやろw

  129. これに5年使ったの?よっぽど暇なんだな

  130. >>135
    FF過剰に持ち上げたのがソニーだって話やろw
    そしてFFは最初っから大したゲームじゃなかったって話やろw
    脳みそ足りてないのか?

  131. >FF15のチームならキャラクターは可愛く作れるはずやし

    だが、男だw

  132. >>131
    ダメなのにSFC時代に2大JRPG扱いされてたんすねぇ……
    流石にその知識、逆張り過ぎゃしませんか?

  133. >>1

    韓国で検挙された日本人の性、犯、罪 男:0人 韓国で検挙された日本人の売、春、女:0人

    日本で検挙された韓国人の性、犯、罪、男:1058人 日本で検挙された韓国人の売、春、女:4112人

    国籍放棄者は10万人あたり、韓国1,680人、日本89人、香港25人、台湾152人、シンガポール431人
    「ここ10年で6万人が日本籍に」…韓国で国籍を“放棄”する人の数が過去最高に増えている

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