ホロライブ大人気Vtuberが予想する「10年後のVtuber業界」がめちゃくちゃ当たってそうだと話題に
10年、20年後のVTuber業界をガチ予想するかなたん
面白いやつが面白いことやってどうのってのと同じ
Vtuberってキズナアイの頃から企業がオタクコンテンツで金稼ぐぜってノリだっただろ
黎明期から拝金主義だよ
投げ銭は最低1万円からとかになってそうじゃのう
ただで見れるし廃れないでしょ
ネットがつまんなくなったのと同じ理由だな
まあつべもネットだが
商業主義の大人達にはわきまえが必要
Vの数は増えてるのは同意にぇにゃ
とても同意できた
YouTubeに芸能人が入ってきても廃れてないから大丈夫
中の人も一日中ゲームやってるだけだから、精神病んで引退してるじゃん
まともな仕事じゃないってコンプレックスもあるだろ
売れたら収録だなんだのプロ仕事が増えて配信頻度が落ちていく箱があるしな
大御所がどうするか問題だよ
四天王はシロ以外消えてシロは地上波レギュラーで安定してるからいいけど、2018年デビューの年寄りどうすんの
いつまでも新人に混じって同じことやって生きていくつもりなんだろうか
これ自分たちはスゴいって言いたいだけでしょ
もっと一般的になって当たり前になってるよ
ホロライブ自体完全にお仕事としてやってるやつと半分趣味みたいなやつが混在してるが
それ自体も会社の意図する通りだろうな
業界がどういう方向になってもタレントが全滅はしないようにしてる
もうすでに終わってきてないか
あと10年も持つかな
信者がどれだけ飽きずに見続けるかよな
もうすでになってるやろ
っていうかカネ稼ぎの果てがvやんな
そうか?ユーチューブ自体が廃れてると思うわ
vtuberというコンテンツを弱者男性から搾り取る集金装置に変えたプロがこいつらじゃねえの?
ホロライブ自体がプロやんけ
にじもホロも投げ銭に頼らない方向にシフトしてるからプロだよ
配信で名前を売って案件で稼ぐモデル
いい観点だな
これからプロまがいのやつが多く入ってくるかもしれない。
歌のプロ、
ゲームのプロ、
接客のプロ(キャバやホストとしての実績
喋りのプロ(元芸人など
つまりなんの芸もないカワイイだけのやつ等には
厳しくなっていく可能性
こいつ自分がプロだと思ってないのか
もう斜陽なのに10年後とか
完全自立AIのVtuberが出てニコ生オバサンが全部追い出されたらワンチャンありくらい
Vは本当に毎日同じことの繰り返しでソシャゲよりきついわ
視聴者層が世代交代するからな
俺からするとニコ生でやってたことを何でまたやって流行ってんの?って感じだしVRに移行してもっと身近に感じれるようになるなら化けそうだけど
結局アニメしか話題にならなかったな
Vtuberとかもうオタクも見てない
お金投げてる人達は、中の人もあの絵みたいに可愛いと思ってんだよな
そりゃ日本も落ちぶれるわ
将来的にvtuberの殆どがAIになるぞ
ホロにじくらいの大手と趣味の個人は残る
ホロライブとか大手は別次元にいってて
もうvtuberの本流とはズレまくってるよな
年収200万「スパチャです! これで美味しいもの食べてください!」
年収1億円「スパチャありがとうございます~!」
そしてさくらみこは1人叙々苑へ
>>411
プロスポーツや宗教と同じだな
でもwin-winだから
声優と同じでアイドル級の奴らがやってきて
顔出しとVを両立しながら乗っ取って終わりやろ
>>447
声優も美人よりちょいブスやブサメンの方がキモオタの心掴むからそうはならんな
>>447
これが顔出すとダメなんだよ
両方やって人気ってまだいない
ホロライブのトップメンバーやら葛葉みたいのがいなくなると減ってくだろな
フリーも含めて増える一方だけど相変わらず一握りの再生数が抜きんでてるだけだし
今いる連中からして、新人のフリしたプロを呼んできたものだろう
あんなべシャリのうまい素人がいるかい
顔も名前も出ないんでやりたい放題になっている
(´・ω・`)まぁ今のオタクのコンテンツが、アニメ・ゲーム(ソシャゲ)・Vtuberだからな
(´・ω・`)新しいオタクコンテンツがでてきたらまた変わるかもしれない
(´・ω・`)プロというか大手(ソニーとか)がVに参入しても失敗しまくってるし、ホロにじが人気のままだったら10年後も続いてるんじゃね?
-
-
-
かなたそー
-
-
VRMMOとか次世代の時間消費するコンテンツが出てこないと移りかわらないんじゃないかな
-
へぇ〜、10年後のVTuberはそんな事になってんのね
あ、10年で思い出したけど今年10周年を迎えるレジェンドアイドルアニメを知ってる?
ラブライブアニメ化10周年!今年は新しいスクールアイドル達がラブライVとしてデビューし全てのVを過去に塗り替えます? -
-
視聴者数も今拡大するいっぽうなんだがどういった形になるかわからんね
-
-
なんやこの記事...
-
-
犯罪者予備軍
-
結局は、おにゃんこクラブとかAKBとかそういうやつの系統だと思う。要は素人の女の子が
しゃべってるやつ。新しい代替品がでたら衰退するやろ。 -
アンスレからまとめたらもう終わってるやら斜陽いうわな
にじとか株価アニメ業界やらゲーム業界より上になってたし期待されてるやろ業界自体は -
-
まとめる必要あったか?
-
VRが普及して、可愛い女の子が水着でVR生配信するようなのが出てきたら
一気に廃れると思う。結局、キャバクラでしかないので、もっと可愛いキャバクラが出てきたらそっちにいくやろ。 -
数が増えまくるは同意
問題はVtuberのプロって何やねんって感じ
漫画家やお笑い芸人みたいに商業雑誌やテレビとかのプロとして活躍している場所がある訳でもないからな
声優が参入したら終わりとか煽ってた奴がいたが、使う才能が違うので声優に荒らされていない -
-
つかホロはプロ集団だろ
個人とか売れないVの人達はトークとか実況で無言の虚無時間が多い -
アイドル枠だからアニメ見てる層とは違うと思うよ。
-
そもそも、Vtuberのプロとか存在しないからな
あえて言うなら、こいつが所属してるホロライブだろ -
>>19
何かのアニメが流行ってもアニメ業界儲かってるとは思えんからな -
へ~、そうニュイなんだ~
-
やら管はヴィオリンネタはまとめないのか?
-
AIのVが開発されてるんやろ
それが性能高くなったら喋る初音ミクが完成されて終焉に向かうんじゃね? -
10年の間に
ユーチューブが規約変えまくってダメにしたり
政府が税金取ろうとしてきてダメにしたりするんじゃないか
そういう横槍で潰されますよ -
10年経てば大抵のものは飽きられる AKBとか今名前全然聞かなくなったし
-
>>26
別に初音ミクの声優が声当てても何もうけないやろ -
>>28
アニメとかゲームみたいなジャンルになろうとしてる段階やろVは -
二次元コンテンツで10年残る奴ほぼおらんからな
-
まぁニコニコも野良の発表の場だったのが今や企業やフリーランスのプレゼンの場みたいになって廃れていったしなぁ
-
なんかレスが5〜6個しかないようなネットサーフィンしてたら出てくるよう記事だな
-
声優がゆつべやっても全然伸びてないんだが
-
もう中身はAIなんだよなぁ
なんなら受肉してる -
-
>>27
収益化するのに税の項目はとっくにありますよ -
金稼いでいるからプロとかそういう話じゃなくて
配信者が手作りで配信している現状から
コンテンツ作りのプロが企画から凝ったものをやるようになると
個人VTuberみたいなのが出る幕がなくなって今みたいな盛り上がりは廃れていく
って話でしょ -
とりあえず衰退する日本だけでやってくの無理や
-
-
女は顔出さないほうがいいんだよな
美人でも不思議と人気がでないのに、ブスだとちゃんと人気は落ちるので -
具体的なことなにもいわず
どっちにも取れることしかいってなくて草
これに騙されるヤツって陰謀史観にはまりそうw -
コンテンツとして残っても
にじだホロだは残ってるかどうか -
>>36
なお再生数は全盛期な模様 -
で今日はアクマ様のコラボがデイリーって事でええな
-
-
芸人やタレントがyoutuberになって稼ぎだしたらyoutuber自体が衰退傾向になったのと同じようになるだろうな
企業が関与しててもあくまでしゃべりが上手いだけの素人をデビューさせてるとこが肝なので中身が他業界のプロに移行してくと白けそう -
>>38
今も団体でやってるん -
-
10年じゃなくて2〜3年後にはそうなってそう
-
10年どころか、vtuberとかあと4~5年の内にブームも去ってお寒い状況になってると思うぞ
-
YouTubeが廃れてる可能性もある
-
-
>>48
だからそれが主体になったらって話よ -
まるで占い師のような予想でしかないな
企業勢はプロだろ
それ以外の線引きが難しい業界だし -
>>26
そもそも何故ウケてるのかわかってないわ
キズナアイみたいなVtuberと今のVtuberは別ベクトル -
-
>>46
お前の無知なんか知らんがな
事実を述べてるだけや -
>>39
だからにじさんじは今海外の方に力入れとるし決算も海外依存進んでる
でも海外ってスタジオとかの問題あるから問題は山積みや -
>>55
いや歌やゲーム、エンタメに置いてプロだった人たちの参入って意味だろ -
>>37
10年の間に、取られる金全部に「もっと」って前置きがつくんですよ
もっとユーチューブ税が高くなってもっと日本政府が税金持ってくんですよ -
>>59
中国な -
10年後?Vtuberなんて見向きもされん
つーかコンテンツとして終わってんだろ
オッサンオバサン専用って笑われてるわ -
海外(中国)
-
遊びの場からの派生っては生主からってことかな?
-
まあホロは自前のプラットホームでやってくんじゃないですかね
-
10年て言うて短いようでガラッと変わるからな
-
>>65
そもそも趣味の配信者からの系譜だからほぼすへての現状が
マックスむらいあたりからゲーム実況と企業案件の形は生まれてきたけど -
10年後にユーチューブ(プラットホーム)がどうなっとるか分からんしな
だから、ホロもメタバースとか他のルートの模索をしてんだろ -
AIが台頭してくるのは明らか
-
>>1
大便も飲みな -
>>70
空気読めず垢BANされるけどね -
ホロは残ってるだろうが…にじさんじは悲観的だな
-
ホロとかは自社で作った動画媒体に移動するんじゃね?
YouTubeもこの先10年の見込みある訳じゃねぇし -
ゲーム実況はTwitchとかに移行するかもなあ
tubeはゲーム関係は画質が限界に近い -
興味が消えてるだろう。( ゚д゚)ウム
-
> 接客のプロ(キャバやホストとしての実績
メンバーのほとんどがキャバ嬢上がりの箱が既にありましてね -
>>76
すでに興味はないけどな≧(´▽`)≦アハハハ -
10年後にYoutubeが残っていたとしても、24時間+個別対応が可能なAI Tuberみたいなのが台頭して人間VTuberは極極少数のトップ以外ほぼ駆逐されると思う。
-
プロの歌手がわざわざ絵で歌ってそうではある
-
とりあえずソシャゲよろしくエロ系や中華系が三年以内に日本での黄金期来る
-
主なATM層の中年弱者男性がみんな孤独死して稼げなくなるでしょうね
-
youtube自体が廃れるは割りとあると思う
さらにどでかいプラットフォームの台頭かそもそも配信ブーム自体が廃れる -
>>82
結局これ -
お前が言うな案件
-
ホロライブの主戦力の年齢って平均30歳くらいだからどこかで引退ラッシュが起こってそこで新箱に食われると思うわ
-
まあ経験者の意見として説得力はあるけど、それって1、2年後の話じゃないの
この業界の10年後なんて予想もつかないってのが正直なところだろう
それこそプロどころかAIもいるし -
郡道とバイオリンは関係あるの?
-
つまり俺より強い奴稼げる奴出てくるなって事だろ
本当昔からブレないなこいつら -
おばあちゃんになってもガワは若いままなのかな
-
10年後じゃなくて5年後だろ
もしかしたらもっと早いかもしれない
こういう人気商売の流行ってマジで早いからな -
>>83
たしかに稼げなくなったって言われて「なりたい職業」から転落するのも
あっという間だったしな
テレビが再逆転する未来も十分ある -
プロみたいな人ってなんなんやろな
今でもそうだが人気声優だーとか人気芸能人だーとかになるとV専として動けず結局片手間になって人気でないと思うわ -
なんかまるで今は技術研鑽の場で利益考えてませんみたいな言い分だけど
企業主導のVなんて最初からスパチャシステム見越した集金だっただろ
黎明期がキズナアイとかなんだから -
>>45
サムネの人数のオフで2.7万はワロタ
にじ内でも抜かれるだろこんなんw -
「来年にはオワコン化するw」とか毎年言われ続けてもう4、5年は経つなVtuber
今は10年も残る訳ねーだろって否定的な意見でさえ「2、3年くらいは持つ」くらいに思われるまでになってるのな -
ミクがずっと人気なのから考えると
生身よりもChatGPTとVoiceVoxあたりがもうちょっと強くなれば消えるわ -
>>79
AIにスパチャしますか? -
今の状況見る感じどう転んでもホロ「は」10年後も生き残れるから、こういう発想になるんだろう
何時だって死ぬのは下からだ -
>>98
配信+スパチャありきなの草 -
>>100
え、あくまでも今の環境からYouTubeの話ですよねこれw -
>>79
AIが人間性で人間に勝てたとしても、人間は人間を選ぶぞ
それこそ今のV界隈見てれば分かるだろ -
こういう話の時必ず語られるのが「ホロが終わった時に放流されるリスナーの行先」なんだよな
やっぱみんな今のトップはホロライブって無意識に思ってるのね -
他業種のプロが押し寄せても結局失敗するだろうしな
Vsingerとかも居るけどそれが世に浸透するまでまだまだ時間が掛かるから本気で歌手目指すなら遠回りだからな~ -
まあこれじゃあ一般人の賃金上がらないよね
-
>>102
言ってる事めちゃくちゃやな君 -
スパチャ対象がアニメ声のおばはんだろうがAIだろうが傍から見りゃ等しくキモい
-
>>102
そんなAI出てきたらもうVどころの話じゃねーんだわw -
大企業の参入で上手くいってるところがないのがなあ
V少女はその中では上手くいってる方だろうが
ここ1年は新人発掘が完全に停滞して元々の有名Vの引き抜きしかしてない -
>>97
ChatGPT使ったがあれはマジで驚異や -
現時点ではAIが1番可能性低いな
結局GoogleもAIの倫理問題クリアできずに研究者逃げまくりで計画頓挫してるし
この前もAIのVtuberがホロコースト発言して垢停止食らったから発展は相当難しそう -
他のサイトでホロ荒らしてるのがニュイ信だったことがばれてて草
ここもそうなのかなw -
ゲーム実況や配信できるAI出る世界ならその手前に登録した言葉を声質も自由で表現もそれなりに出来るAIは出来てるだろうしまずは声優なんて必要なくなるわな
でその声優がVtuberに流れてくると -
AIってネットスラングや陰謀論も学習するからついこの間もホロコースト否定してBANされてたじゃん
-
>>46
ニコニコとYouTubeで規模が違うからだけど数千万再生だらけだぞ今 -
BANされるVなんて人でもおるやろw
寧ろさ〇人犯もおるしな -
>>44
再生数(笑)
知能が勘違いtiktokerやなろうのPVイキリみたい
チンパンほどしょーもない数字に固執するよな -
いまの声優コンテンツがまさにこんな感じか
ちょっとずつ違う方向にずれていった結果、演技より中の人の見た目にシフトしてしまった -
郡道休止記事出さんの?
-
10年後は多分売れ筋全部入れ替わってると思う
結局は男女ともに真偽関係ない若さを売りにするのでその若さが失われた時Vは全滅するんじゃないかと見る
ただ今のところはそんな気配はあんまりしない。プロ、まあ芸能人の顔出し実況も本人の力で視聴者取れてるなんてほんの一握りだしそこまで不安視する必要もないんじゃないかとも思うけど10年だからなあ -
倍になってるならそんだけ儲かってる証拠なんだから廃れてない定期?
商売成立してないやつは死んで辞めてくんだから廃れるなら減ってくはず -
-
キズナアイが出てきた時、起業やコンサルたちは中身代え放題でおいしいなと思ったそうだ
しかし実際は中身とモデルが一体化していて切り離せない状況になっている
中の人間が辞めればキャラ自体も続けられない -
>>120
アニメなんかの人気キャラ見る時に声優の年齢考えるか? -
Vtuberとかホロライブは残ってるかって話?
2013年にいた人気配信者は今も人気配信者やってるし
むしろ今が全盛期って感じだから
10年くらいなら余裕で残ってると思うよ -
まぁ三年以内に中国が覇権取ってるからみとけや
あとはAIやな -
>>122
まぁ何故か同じ路線で客を掠め盗ろうって意欲のある箱が出て来ないからなぁ -
Vがキモいって言われてる内はまだ掴める客層がいるってことだから全然いいけど
Vの一般化によって飽きられるのが1番やばいな -
>>127
もう客側に新しいものに乗りかえる体力も金も無いんだわ -
-
-
ようつべが死ねば芋づる的に死ぬよ
-
ニコニコやyoutubeと同じ末路になると終わるってことだろう
Vはまだまだ素人多いからなんとかなってるけど
金儲けだけのプロだらけになったら見る側も見る気なくなるってことだろうよ -
ほとんど「ニコニコがそんな感じで廃れてったからね」って話しとるだけやぞ
-
>>127
金かけたライブを無料で提供して人集めるって方法は新規で出来るもんじゃないし
ホロも軌道に乗るまで数年かかってて最初はアイドル路線じゃないしな
何より今はスタジオも運用する人材も不足していて真似出来ない -
Vtuber→virtual YouTuber
ホロはこれからVtuberから『ホロライブ』というコンテンツになるからな
なのでVtuberの今後って話には相当しない
ぐらいになればいいなと思ってるw自前で色々出来るようになればワンチャンある -
>>131
ぶいすぽなんて(ストリーマーの)ちんすぽ言われる事まである箱だぞ
あおぎりはまだ親会社変わってどうなるか解らんとこあるけど -
>>132
ニコニコは死んだけど、ニコニコのスターはだいたい億万長者になってるだろ
人気は人に付くんだからユーチューブが死んでも新しいプラットフォームに移動するだけ -
新しいコンテンツが流行って今ほどの人気はなくなってるだろ
ソシャゲブームとかアイドル声優ブームと同じだよ -
>>134
ニコニコは最後まで素人だらけだったから
どちらかというとyoutube配信者だな -
もう一つのコンテンツ化してるホロとかはV云々の枠外だろ
-
結局チャイナに全部持ってかれる運命
-
-
>>141
信者でVtuberファンではなくあくまでホロライブファンって言ってる奴までそこそこ見かけるからな -
もうずれてるしな
コラボとかいって群れないと伸びないし
好きなことよりビジネス優先 -
かなたが大人気Vtuberという部分が当たってないな
せいぜい人気Vtuberレベル -
-
-
プロだらけになったら廃れるって理屈がよく分からない
-
Vは知らんが
YouTuberは収入減ったっていう報告が相次いでるね -
>>149
特徴があるわけでもなく歌やゲームが上手いプロ上がりが増えたら「もういいや」ってなるのがリスナー心情
だから今から独自の路線がないと厳しい。ストリーマー紛いなことしてても先はない -
Adoがにじさんじに入ればホロライブ終わりやな
-
今日の会場はここでええんか?
つってもにじEN渾身のコラボが2万じゃ終戦かね -
>>150
Vtuber(にじ・ホロ)はYouTubeの収益が主軸の収入源ではないと明言してる -
>>153
今日はこよりやろな
こよりってか他メンツが強いわ枠ひとつっぽいし
この形でぺこら連勝終わるのは少し寂しいな -
>>152
入る理由は微塵も無いけどな -
既に飽和状態だし企業がアホ程参入してるしけど失敗してんだろ
-
四六時中配信できる暇なプロおらんやろ
-
不老の薬作らないとね♪
-
>>148
でもかなたはホロライブ1軍と呼ばれることは全くないぞ -
>>152
にじに入るのがあり得るとかならへずまとかじゃね? -
>>160
基準がズレてる
ホロのトップは数字が別次元だから大人気とかって括りにするのは大半のVtuberにとって良くない
ホロの2〜3軍やにじのトップあたりを大人気ってするのが1番コンテンツとして良い -
見たこともない
-
こいつ自分のいる業界の歴史や遍歴も知らんのかよ
-
10年後も続いてると思ってる奴いるんだな
もう俺は移住先を探し始めたよ -
>>158
結局そこだよな
どれだけ秀でたモノがあろうと配信系はいずれ頻度を求めるから厳しいな -
正直VTuber業界にはちょっと前の勢いが感じられなくなってきた
閉じコンだかろしょうがないところはあるけど -
コンテンツ自体の目新しさなんて、すぐに慣れちゃうしね
10年後なんて正確に予測できる人はいないだろうが、中の人は若さを保てないから、
生きのこる人は、本当にごく少数なんだろうなぁ -
>>168
誰が生き残るかったら話じゃないからな
コンテンツとしてどうなってくかって話 -
まず動画サイトのストリーマーという概念が10年後もあるのかどうかだろ
-
まんま2chもニコニコの衰退の様を語ってるだけだな
そして遠からず同じ轍を歩むと思う -
今のvtuberって設定関係なく
ただ絵を被ってゲームしてる人ばかりじゃん
なんのプロなん? -
ま、にじがその廃れてるVの最たる例だからなw
-
>>86
ホロライブの終わりはVの終わりだぞ -
-
>>172
にじさんじの悪口は許さんぞ -
vtuberってなんでもっとでかいコンテンツになれなかったんだろ
ここからこれ以上盛り上がることあるかな -
>>172
これは昭和脳 -
10年後どころかもう起きて終わりそうなこと言ってて面白いな
まぁ時流を読むのは運営の役目とは言え無知過ぎだろ -
-
10年後はさすがに終わってるやろ
1年後の話ならわかるけど -
はあちゃま復帰枠待機時点の今見えてる分で700以上はメンギフ配られてるな
-
>>177
Vは知らんがホロはめちゃくちゃでかいぞ -
>>177
性的弱者しか見ないからだろ
メジャーにはなれない -
vtuber市場規模しょぼすぎて草
信者同士集まってたらすごく感じるのか -
>>183
けどお前vチューバー大好きじゃん -
シロはテレビ出ているけどそこまで有名かと言われたら疑問だし
影響力があるかといわれてもさぁ?な感じ -
>>177
ファンがキモくて近寄りがたいイメージがあるから
鉄オタやカードオタクと同じ扱いだし -
-
-
おまえが言うなです?
PP天使はお金をかせぐプロですから?
こいつも既に1億円くらいかせいでいる? -
Vtuberキャバ嬢の擁護論者にはいい加減ウンザリです?
一般人はみんなVtuberをキャバ嬢・ホストの一種だと思ってます? -
今日はホロは枠多すぎだろ
-
大丈夫だよ
10年以上前のニコ生の時代からたいして変わってない
この先もたいして変わらない -
>>177
十分大きいでしょ
声優業界よりもう規模が大きいんでは -
政治と癒着すればおけ
-
>>196
ファンはほぼネトウヨだから相性良さそうだな -
ホロライブがお金稼ぐ場にしてるやん、自己紹介か?
-
声優もVじゃなくていいからYouTube配信はやった方がいいよ
新作アニメの配役見てたらよく配信してる声優がやってやっぱり企業は数字がある人を選ぶんだよ -
AKBも廃れてるしな。
絶対はないな。 -
ガワのいいV
1位 さくらみこ
2位 音霊魂子 -
>>199
やってるけど誰も見てないんや -
>>195
それは無い
声優ってアニメだけじゃなく吹き替えやナレーションもこなしてるからな -
20:00〜スバル
21:00〜マリン、あやめ、すいせい、ころね
22:00〜こより・ぺこら・スバル・ぼたん
どれ見るんや? -
>>203
それって売上規模でどれぐらいあるの
それでだいたいわかるでしょ -
少なくともホロライブが無くなったらホロメンが他に転生しても見ることはないな
-
>>203
市場で言えばわからんが個々の稼ぎはVtuberだろうな -
1番vtuber会社で人気あるところってそんなに儲かってるの?
どこの会社か忘れたけど前に調べた時そんなにでびっくりしたけど今は違うのかな -
>>205
アニメだけでも4兆円市場言われてるのに対してV大手のえにからが150億やからな
パイの大きさが全く違うよ -
>>209
アニメじゃなくて声優って書いてるでしょ
見えないの? -
>>209
それアニメやんけ
声優はそこに含まれるんやろw -
まあそうだわな
youtuberだって芸能人が参入してからつまらなくなったし大企業に縛られてる人間が入ってくるとこういう業界は往々にしてつまらなくなる -
>>208
企業の数字だけ見ても意味ないよ
稼いでる本人らは個人事業主なんだから -
>>209
アニメも含めるんだったらゲームも含めたらいいんでは
そうすれば数十兆でしょ
あなたみたいな人間にはお似合いだよ -
>>213
昔TVで見たんだよね
声優で食えるのは200人ぐらいって
あれってグッズとか音楽とか含んだらどれぐらいに増えるの -
>>213
個人で言ったらもっと夢なくないか
だってスパチャ1億ですげえすげえ言われる規模なんだろ? -
>>195
そら業界が違うもんW
Vのやってることってただの水商売じゃんw
六本木界隈のホストホステスと比べあえよw -
>>215
いや俺はホロしかわからん
声優も他Vtuberの事情は知らん
-
>>216
スパチャとかメインじゃないですよ -
>>217
声優業界って枕何でしょ
あれって風俗業界何でしょ -
アイドル業界声優業界もうすでに経験したこと
-
>>219
じゃあグッズ売り上げ入れたら二桁億になるの? -
稼ぎで言ったら今のアイマスとかラブライブの新作の声優ってブイスポの人よりも稼いでないでしょ
なんか使い捨てな感じが凄いんだよね -
>>222
何と比較しようとしてるの?記事とコメント見ててもあなたがその話でどうしたいのかわからんのだけど
ちなみに個々の集団だから業界って意味では合わせたら余裕でいくね -
>>224
信者が人気も規模も凄いっていう割にしょぼいから聞いてるんだが -
ヴァイオリン風ネックレスの記事はー?w
-
2桁億円て声優なら普通なの
凄いね声優は -
>>222
・スーパチャット、月額メンバーシップ、広告収
・自腹グッズ、公式グッズ、コラボグッズ
・案件
・ボイス販売
こんなへんかな。ホロの不人気不人気言われる人が一軒家購入してる感じ -
声優の事務所ってUUUMと同じでオワコンな感じが凄いんだよね
-
>>225
難癖付けたいですってはっきり言えば?w -
>>225
だから何と比べてしょぼいんだ?
アニメ業界か?www -
トジコンで結構
マイナー界でひっそり人気ならそれでいい -
金のためだけにやってる奴が何言ってんだ
-
10年以内に社会人未満のクズが居場所と勘違いして何もかも壊して消える
今だってつの生やしてる奴とかおるやろ -
バチャオタって社会出てないキッズだから金についてはよく分からんのだろ
スパチャランキング表見てVが経済を動かすとか本気で言ってるアホいたし -
>>233
まさかボランティアで生きてる聖人様ですか!?すごい!こんなところで会えるなんて! -
>>234
大丈夫だよ
ニコ生からyoutubeに移行しただけで実質10年以上前から変わってない
これから10年ぐらいはたいして変わらない -
>>235
でもお前引きこもりじゃん -
にじさんじは幅広い層に人気だから確実に経済回してるぞ
アニ豚は現実は見ろ -
>>235
経済への影響力は大げさだけど実際ブシロードのカードゲームは今までコラボしたすべてのアニメよりホロライブが売上が上だったからそれぐらいの影響力はある -
>>240
もうやめよろ
「へー!すげーな!」とはならずキレるんだから -
単純にアニメは欠点がはっきりしてるからね
継続性がない
だから去年流行ったアニメでも放送終わればもう過去のものになってしまう -
ころねだのぼたんだの前世で強いやつらデビューさせてきたホロがそれ言うんか
-
今日はアクマがデイリーか
-
10年後も存在し続けていたいなら最低限真っ当な企業としてあり続ける努力したら
雇う側のルールガバすぎてこいつら現状アニメやゲームに寄生しながら宿主の首絞めてる寄生虫じゃん -
>>243
天音かなたはその人たちをデビューさせてませんけどね -
>>245
声優にも喧嘩売ってて草 -
ロールモデルになるのは芸能人とかだと思うんで
ネタの流行り廃りはあってもスタイルやクオリティはそう変わらないんじゃねーの
コンプラは厳しくなっていくかもしれない -
>>245
普通に還元してるんだよね
かなたが配信で言ってたでしょ -
>>245
という老害みたな思考が正解であるならばゲーム会社は許諾出さなければいいしオファーもしないよね
ズレすぎ -
普通にVtuber否定したいやつらってやばいなこうやって見てるとw
-
でも今のところプロとか有名企業がV参入してボコボコにされてるんだよな
-
10年後は中の人もAIになってるだろ
-
ホロライブは切り抜きにも寛容、二次創作にも寛容、コミケでも人気
作詞作曲家や絵師、動画編集者にも外注で仕事投げてる
こんなにオタク界隈にも貢献してるのになぜか叩かれるんだよなー -
ブスのほうが結婚しないから長く活動できるんやで
-
最初から最後まで金稼ぐために事務所入っておいて何言ってんだこいつ
一番おみそでKsonに人気でないところを手取り足取り訓練して面倒見てもらったの捨てて事務所残ったのに -
>>254
まとめ見なきゃいいだろ
どんな事でも叩く奴しかいねえゴミ溜めだぞ -
>>256
え、おまえきも -
>>249
難癖つけたい思考力皆無の手帳持ちだろうから相手にしない方が良いよ -
黎明期はほぼ全員無名とはいえプロの声優だったんだから今更じゃね?
-
プロってなんやねん
声優タイプももう流行らんかったやん -
言うてVの世界て声優のプロが入ってもトーク力で元生主に勝てないし歌のプロが入っても権利が会社に持っていかれるから利点ないしな どんなに実力があっても大手の事務所に入って関係性作らない限り見つかることがない むしろ問題なのは大手の箱内の競合で既存リスナーが分散することだろう
-
>>256
なにいってだこいつ -
今のVtuberブームってホロバブルで成り立ってるイメージ
-
>>254
逆に叩かれてないオタクコンテンツなんてあるんか?
ネットで叩かれてる大半の物に言えるけどネガキャンする連中は声がデカいから錯覚しやすいだけ -
>>45
CRバフの葛葉やろ -
ガチ予測すると10年後には、多分本物のAIがやってる。
-
>>267
AIだらけになるの目に見えてるよね。
AIをいかに炎上させる発言するか修正するかのいたちごっこよ -
AIの配信者相手にするくらいならアニメでいい気がする
-
指示厨が配信の雰囲気悪くするの10年後も続いてそう
-
バーチャルアイドルみたいな形で進化していくんじゃないの
弱者男性の救済として必要不可欠な存在になるよ -
にじさんじもホロライブもスタートアップで
10億単位でお金突っ込んでます -
>>233
嫌儲の能無しがおるやんw -
AIは確変期に入ったからな
スマホとインターネットみたいに10年20年後は今では想像できないほど発展してると思う -
>>256
なんかやべぇ奴おるw -
プロってか金といってるやつにアイディアがない
順番が逆 -
>>270
配信に限らず、教えたがりおじさん自体が大昔から居る
本人にあまり悪気が無いという点も世界共通だと思う -
中身ばれがもう前提でなおかつ可愛いのしか生き残らないだろ
そういうの求めてんだから
むしろ最初から中身の顔出しながらデビューまである -
>>270
10年前から指示厨は居るから10年後も居るやろな -
言うてラブライブも10年後には無くなってるわ言われながらまだまだ現役やからな
どうせにじホロとは違う箱が覇権取ってんで -
>>269
アニメじゃコメントに返事なんてこねーんだから完全に別物だろ -
プロが個人を蹂躙してスパチャみたいなキモい文化流行らせた奴らがなんかいっとるわ
-
今日はvoxデイリーで決まりやね
-
>>282
ずーーーっと連呼して何をそんなに恨んでんだ? -
AIになる言うてるやつもう少しVtuber理解してからこの手の会話に入ってきてくれ
甲子園見ながらパワプロでいいわ言うてるようなもんやで -
切り抜きの切り抜き記事
切り抜き主にちゃんと許可取ったんか? -
>>286
まともで愛情もってやってる切り抜き師なら許可出す訳がない
つまり -
今のホロライブって10年前でいうAKBやラブライブみたいなものだろう
10年後もホロ自体は生き残っているだろうけれど
世代交代を繰り返して廃れたり別のあたらしいコンテンツに喰われていくかなと
ブームだからそれは仕方がないことだけど -
ライブ感を得たい孤独な人はまだ見続けてると思う
-
最初からキモヲタから金稼ぐためのコンテンツなんだが
-
ゲーム垂れ流しのストリーマーとか生き残ってそうだよなw
-
今まさににじさんじがやってる利益重視な経営が完全にそれだろ
選ばれた22人だけが箱の5周年の記念にグッズ出ますってなって残りの160人のファンがまたか…ってなってるし -
箱によって行く道違うだろうから何とも言えんな
ホロは独自のプラットホームで何でも出来るようになりそうだしアイドル路線も定着してるから続きそう
にじはストリーマー寄りだったりバラエティ寄りだったりだからVtuberであることが足枷にしかなってない感じはするけどビリビリに拠点移せば続いていきそう -
>>292
トップのサロメいなくね?おかしいだろ -
>>285
?? -
いつのまにかマリン暫定デイリー
-
ニュイ にじさんじ共通テスト
非公開本配信 1:43:52
プレミア公開 0:37:51
がっつりカットしててたまげたなぁ
メアドとeggの数分カットで再公開じゃなくて完全に別動画なんだな
…これ気づくの不味かったりする? -
葛葉とだるまで食い合ってる
-
いや、だるまもユーチューブだったらもっと食われたんじゃないかな
-
まだ葛葉がマリンか分からんな
こより枠がどこまで伸びるか -
こより枠待機で1万超えてるんだからほぼ決まりやで
-
>>301
ぺこらの連勝記録もったいねーw -
>>297
疑惑は疑惑のままだけど、疑いを深めない動きではある
でも、今後不自然なageとかがあったら疑いが真っ先に向くのは避けられないかな -
1.8万待機
-
2.3万スタート
-
葛葉割れました
-
>>302
サロメの連勝記録もったいなかったねーw -
現状のVtuberが全員生存しててもBBA化が進んでるわけだろ?
新しく人生まれても劣化品にしかならなそうだけどな。
一切顔出ししてない声優だけの事務所でVtuberやるなら波乱ありそうだが。
アイドル売りだけじゃなくバカ晒してマウント取らせる行動はセンス必要だもんな。 -
>>307
俺ホロリスやで -
にじさんじマンスリー最速敗北まであと100分
-
>>244
は? -
>>306
葛葉バキュームでもだるまバキュームも強いから
コラボ相手から数字を吸うムーブができないよナ -
>>310
まだだ
サロメか剣持が生えてくるかもしれん -
変化あれば修正します
【1月17日時点にじホロデイリー】
にじ1勝(大会枠1)
ホロ16勝(企画枠3、大会枠2、記念枠2、コラボ枠5、通常枠4)
【12月にじホロデイリー結果】
にじ10勝(大会枠4、企画枠3、お披露目枠1、デビュー枠1、特殊トーク枠1、)
ホロ21勝(お披露目枠2、記念枠5、案件枠1、コラボ枠2、告知枠1、企画枠4、通常枠6) -
>>313
生えたところで6万いかんやろ -
>>314
あーあ16勝いっちゃった… -
剣持はともかくサロメとかもう弾にもならんだろ・・・
-
10年後も同接ムシキングがメインコンテンツなのは変わってなさそう
-
まあ、一過性のブームのあとは一定の需要を残して大多数は廃れて
次のブームができる
この手のコンテンツってそんなもんやろ -
サロメ最後にデイリーとったの7月やで
もう半年戦力外や -
現在のにじさんじの最強カードの葛葉APEX(だるま召喚)でこの程度しか出せないんだからもう一生勝てないでしょ
-
スキャンダルは無いとか何とかいってたaiが一瞬でBANされたからVアンの未来は暗いな
-
10年後に倍とか見通し甘すぎる
流行ろうが流行らまいが、メタバースに投資する金持ち連中が増え続けてるから
vtuberどころか一人1アバターみたいな時代になってるよ -
>>321
しかもだるまじゃすはツイッチだからYoutubeの数字は葛葉が独り占め出来てるハズなのにな
終わってます -
>>323
そのメタバースをホロライブは自社で始めてるな -
>>321
まぁ擁護する訳じゃないがペックス自体が死にかけてるからな -
>>318
配信の内容がないから結局語ることが数字バトルになっちゃうんだよな -
>>325
あれメタバースって言っていいのか? -
>>326
むしろペクス配信してる奴あんまいなかったから、最近ペクス配信してる奴は数字良いのばっかだが -
こより6万か
ぺこスバぼたがいるとはいえ裏多い激戦区の中ですげーな -
>>330
ぺこぼたすばるの組み合わせが強過ぎるだろ -
>>328
あれってまだ先っちょしか知らんやろ -
なんかのインタビュー記事でカバーの担当者がメタバースの名称は資金集めのための建前みたいなこと言ってたよな
ゲーム作りたいだけなんじゃって感じはするな -
この先だと新人デビューも負けそうな気がしてきた
-
にじさんじ連勝!にじさんじ連勝!
ぶいすぽに… -
>>333
それ言ったのバンナムの原田勝弘やで -
>>334
前回の新人デビューが7万~8万くらいなんでぺこらがなんかでかい企画やったら普通に負ける -
>>337
前回のVTA卒って男だろ確か
今回は全員女だから化け物が見に来るか怪しいんだわ -
大丈夫
一回でも勝ったら一月のトップはにじさんじって偏向報道するから -
VTA卒の女ならホロのエキスポと3rdフェスに被せるデビューさせられたから
同接4万とかだぞ -
人気商売系は産声をあげたときから廃れていくのが定め
-
広まった結果、いろいろしがらみ増えてありきたりな配信ばっかになってそうだけどな
-
いうて固定ファンつかまえたら新規に流れないだろ
そこら辺は努力せえ -
AZKiのジオゲッサーがくっそ強いな
絵も可愛くなって、数少ない常識枠、声も可愛いとここにきてブレイクか? -
>>344
おバカ枠は沢山おるからな
落ち着いた頭良い枠に飢えていたんだろう -
>>339
まいじつ「そんな奴おらんやろ」 -
標識とかの漢字を正しく読んでくれることにこんなに喜びを感じるなんて
-
ぺこら相変わらず人数多いコラボだと消えるよな
-
明日もどうせにじの負け
-
>>45>>244>>266>>288>>296>>320
2023-01-17 同時視聴者数ランキング
1位 65,568人 博衣こより【#ホロ干支争奪桃鉄】新春桃鉄?今年の干支はうs…否‼最も金を持つ者とする‼【大空スバル・兎田ぺこら・獅白ぼたん・博衣こより/ホロライブ】
2位 38,296人 宝鐘マリン【歌ってみた】今宵は歌ということでひとつよろしくおねがいします
3位 36,547人 葛葉【 APEX 】 シルバーチンパン出動 【 ランク 】
4位 27,078人 Luxiem (ヴォックス・アクマ/闇ノシュウ/ミスタ・リアス/アイク・イーヴランド/ルカ・カネシロ) #Luxiem FIRST EVER offline collab!
5位 25,625人 大空スバル【#生スバル】ありったけの夢!!!ワンピーススクラッチで新年運試ししゅばああああああああああああああああああああああああああ!!!:Scratch cards
6位 22,527人 星街すいせい【ポケモンSV】遂に……エリアゼロへ行く!!!
7位 20,924人 月ノ美兎【ポケモンSV】遂にストーリー最終回!旅の行方は…? -
>>350
8位 18,556人 AZKi【GeoGuessr】完全にハマってしまいました
9位 15,757人 周防パトラ 【ASMR】本気でしんどい人へ。優しく眠れます。寝落ち推奨の睡眠誘導。両耳吐息/耳かき/マッサージ/吐息/Sleep Fast Tonight Intense Relaxation
10位 15,515人 桃鈴ねね【 GeoGuessr 】Oレンズで世界旅行すっぞ!【 桃鈴ねね / Kiara 】
11位 15,272人 猫又おかゆ【歌枠】アニソン縛りでいろいろ歌うよ!新しい曲も覚えた!✨
12位 15,045人 戌神ころね【3回目】トレモとかアーケードモードとかやりたい!【ストリートファイターV】
13位 15,018人 博衣こより【ゴッドフィールド】初めてのゴッフィー配信!こより、神になる。 -
>>351
14位 14,979人 白上フブキ 【#7】金コイキングだけで進むパルデア地方 パルデアの大穴~エリアゼロ~【ポケットモンスターゴールドコイキング】
15位 14,442人 ローレン・イロアス【APEX】C R C U P 顔 合 わ せ
16位 13,128人 百鬼あやめ【DAVE THE DIVER】へいお待ちぃ!!今日もいいネタある余ォ!#2
17位 13,005人 博衣こより【#朝こよ】わんわんわん!の回!火曜日の朝は朝こよでキマリ☀ #111
18位 12,629人 リゼ・ヘルエスタ【#にじさんじ共通テスト】今年の第一志望校もにじさんじ大学です!
19位 11,875人 小森めと【APEX】顔 合 わ せ -
>>352
20位 11,689人 白銀ノエル【歌枠】ノエちゃんは飲酒をすると緊張がほぐれて歌が上手くなる説
21位 11,369人 戌亥とこ【朝雑談】朝の時点で今日の晩ごはんが決まっている日です。
22位 11,206人 一伊那尓栖【POKEMON VIOLET】 GO 4th CHOCOBI 【#4】
23位 9,720人 笹木咲【ポケモンSV】色違いのサケブシッポを探すんだああああ
24位 9,324人 一伊那尓栖【DRAWING】 = p= Pt.2
25位 9,317人 壱百満天原サロメ【共通テスト】試験⁉わたくしの点数は壱百満点❣?【ですわ~】【にじさんじ共通テスト】 -
キズナアイとかシロとかときのそらとかはプロだろ
-
-
>>344
8位 18,556人 AZKi【GeoGuessr】完全にハマってしまいました
25位 9,317人 壱百満天原サロメ【共通テスト】試験⁉わたくしの点数は壱百満点❣?【ですわ~】【にじさんじ共通テスト】
同接サロメの2倍なの凄いな -
今その地図ゲーはホロで人気だね
-
>>322
あれは笑えるね
Vを批判してた人もだんまりだよw -
>(´・ω・`)あとこのVtuberもどうせ、やる事はゲーム実況とカラオケだろ?
ダブスタクソハゲノッポ親父 やらおんさん -
全VTuber事務所から敵視されてるやらおんのハゲがなに記事にしてんの? 笑
なんだろう、ホロライブでコメ乞食するのやめてもらっていいですか? -
>>360
最早メンバー自身も温床だと分かってるから騙されるなと注意促す始末
実際記事見て事実確認して動いてるとも発言してるからな -
Vではなくホロライブやにじさんじに興味がある人が多いからV自体は閉じコン
今更新しい箱出てきても繁栄することはないだろ
巷で話題になってるAIぐらいじゃないか新しいものといえば -
これってVtuberではなくホロライブに起こりうる事だろ
Vtuber自体が栄えてるコンテンツではないからな -
プロの参入はこれまでにもあったけど今のところ全部失敗してるな
有名声優にガワ被せたやつとか既存のアニメキャラをVTuberにしたやつとか企業主導の台本ありきのやつとか -
>>356
割と真面目に力の差が出てた
口コミで広がって実際見たら「声いいやん!深夜に丁度いいやん」と
運営ゴリ押しの「声うっさ・・・深夜にキンキンさせんなや・・・」の違い -
>>344
ぶっちゃけ当初ござるに求められてたのってこれだよなって思った -
10年後はVRゴーグル装着させられてVTuberとエッチなことするお店が増える
-
>>367
もう嬢の写真詐欺に怯えることはなくなるんやな… -
ゆとりで終わりだよこの国
-
素人が語ってる
-
他記事でTwitterの公式マークの話あったけどそっ閉じしちゃった…
-
ユーチューブ自体が廃れてるだろ
犯罪予備軍の温床だし広告効果がそこまでじゃなく収益へってるし -
>>372
ニコニコで有料歌謡祭をやるのは革新的でスゴイって書くの忘れてるぞ -
声優界隈荒れすぎワロタ
マジモンのスキャンダル見てるとVの炎上が可愛く見える不思議 -
なんかまたホロがやらかしたんか?ねねがどうこう言われてるけどどうした?
-
>>375
何もないだろ
てか年末年始のにじのあれらで燃えないんだから相当じゃないと燃えんだろ。放火魔確定しちゃうし -
にじさんじ信者 8月アクシア休業対するTwitter
あたしどうしてもホロライブで許せないのが運営の炎上に対する対応なんだけど、今回のにじさんじの対応は本人に負担を全部押し付けるんじゃなくて休止させた上で後は事務所が動きますっていう理想的な内容で素晴らしいんよ
12月引退決定 -
お前の生涯収入、私の時給以下だけど?
とか言ってそう -
>>375
日にち間違えてるだろ2022年の記事見てる? -
egg見てるのに比べたら何も起こってないな
ホロだったら大火災で山3つくらい燃え尽きる -
>>59
でも中国以外じゃさっぱりなんでしょ
ホロと違って -
>>45
コイツは中国まんさん&台湾まんさん怒らせてから同接激減したよな -
>>92
地上波テレビはもうオワコン一直線や… -
>>152
そもそもAdoは配信者じゃねーし -
>>173
ほんまやな -
>>239
にじ婆さん、嘘はいかんぞ
にじのメイン視聴者は女ばかりやん -
>>292
まあにじさんじは上位30人で収益の60%稼いでる所だからな -
>>377
でもえにからはアクシアを守らなかったよな -
一番分かり易い例が、大手企業がVTuber業界に参入って流れでしょ。この前の吉本興業然り。
今は上手くいってる所は殆ど無いけど、今後どうなるのかって感じ -
自動翻訳とボイチェンの進化で市場は世界規模になるやろうしなぁ
-
>>80
adoとかヨルシカとか
もうすでにそうなってる -
>ただで見れるし廃れないでしょ
そーいう形態自体変わってくるかもしれない -
すいちゃんすげーな。
こりゃ久しぶりのVtuberネタはすいちゃんで決定だね、やらかん。 -
>>377
ギバラとか鈴原の時もあの運営はロクに対応しなかったしなぁ -
勝ち確のホロ7期生まだ?
-
>>395
そもそも谷郷がむやみに新人増やさないって言ってるしな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメント数ランキング