日本映画業界、マジでセンスが無さすぎる・・・中国にも負けてるぞ
とにかく雁首揃えさすキモいデザインなんなん
ブロッコリーってアレマーケティング的に最適!て事で増えたんだろうけど最初にやったのはどんな映画なんだろね
役者の品揃えで客を呼ぼうってんじゃないの
昔から顔見世とかいうの好きだから
あれくそだっさいよな
日本映画界マジで一体どうなっとるん
ただのセンスの違いなのか
中国はシーンが日中になって背景とかにパチモノ感が
日本のはラッセンの絵を思い出すわ
海のシーンや綺麗な映像のシーンあるからそこにフォーカスするかしないのかの違いだろ
島が中国っぽいなw
この辺はお国柄やな
って感じがするんだが
孤立孤立共存だな
日本らしく和を以て貴しと為すだよ
冒険感や浪漫感が無い、女性が都合のイイ妄想する恋愛中心のヤツ
そもそもエイリアンの恋愛やらキスみたいか?ってなるけどな
カラフルな海=ディズニーみたい
そしてなんとなく意味ありげなコピー
女性向けやな
お前らオッサンはキャメロンの新作は宣伝しなくても観に行くだろw
アバターは戦争映画なんだからw
日本のはゴテゴテし過ぎ
日本は恋愛とかヒューマンドラマのに見えるなぁ
コピーライター利権でもあるのか
なんでこれが起きるかっていうと日本だとジャケ買いしないんだよな
なんの映画かわかんないのに観ない行かない
だからポスターに内容がわかるようなコピーやら賞やらキャストやら場面を散りばめるんよ
キングオブエジプトに関しては日本版ポスターのほうが正しいよ
B級丸出しのエンタメ映画にしちゃ海外版はカッコつけすぎ
キングオブエジプトはポスター以前に邦題と吹替が酷すぎて
ブロッコリーはキャストを見せる為っていうけどアバターでキャストもクソもないよなぁ
ポスターで貼れるようなのが好みだな
宇宙土人が最新兵器持って侵略してくる人間撃退する話なんだから
中国のはかっこいい
日本のは昭和感がすごい
ベイマックスとかもアクションなのにポスターのせいで勘違いされてたよね
顔のアップはキツいし恋愛物みたいで見る気にならん
邦画とか顕著だけどだから男は見なくなったな
(´・ω・`)ほんまブロッコリーやめろwww
(´・ω・`)日本人は物語じゃなくてキャラしか見てない!って誤解されそう
-
-
-
-
もう日本映画界の抵抗勢力や野心家も
何やってもダメだったから、諦めたんだろ -
いや、コピーのセンス語れるほどお前らにセンスないやろ
同レベルであって、上ではないことを自覚しないと恥ずかしいぞ -
女しか見てないからバカ女向けに広告作ってるんだよ
そう考えて見れば何でも恋愛映画風になるのもわかるだろ -
-
日本はセンスある監督のほとんどがアニメにいくからしかたない
-
-
ブロッコ!ブロッコ!ブロッコリー♪
ブロッコリーって名前付けた奴センスあるわw -
日本の邦画は前世紀末に死んだ映画業界はコロナで止めを刺された(真実) 異論は認めない
-
煽りしかないこのサイトだがこれについては同意せざるを得ないw
-
もうこの国は終りだね
中国父さんの方が何倍もセンスがある -
中国にボコボコにされて悔しいよ
-
?毎度おなじみブロッコリー?
-
笑いのセンスはあるだろ
少女いけにえのんぼぼぼぼぼぼで笑ったわ -
まじでコピーライター利権でもあるのかってほど謎のキャッチフレーズがついてるな
こういう広告からも邦画のセンスの無さがわかるからそりゃ衰退して当然だわ -
日本はラッセンの呪いが強すぎるwww
-
なろう小説のタイトル馬鹿にされてたけど
ようは日本人は中身がある程度分からないと食いつかない人種なんだろ だから説明されないとダメ -
原神の時点で得意のゲームでも負けたし
むしろ勝ってる所を探す方が難しいのでは -
ソシャゲも映画も一緒で1個売れたらそれマネしたろ!!の精神。
そして衰退。 -
ポスターなんて何でもよくね?
それはそうと、アバターの続編なんてやるの今知った
10年くらい前に大ヒットしたやつだよな、その割に宣伝を見ない -
日本映画界の偉い人が「日本の映画が売れない」と呟いてたけど、
ポスターから改善する気は無いのかな? -
でも日本には死期があるから
-
だって日本のチンさん金出さないんだからそりゃ女性様向けデザインになるに決まってるやん!
-
アバター日本だと50億も行かなさそう
今はアニメが強すぎる -
ブロッコリージャンプ
-
ンボボボボォォてなんやねん
-
ブロッコリージャップ
-
これで日本で洋画が大人気なら良いんだが実際は全然ダメだからな
邦画のブロッコリーポスターとは別のアプローチが必要なことにそろそろ気付こう -
>奪われるのは
>目か、心か。
客層かなぁ -
要らん1文付けるよな
-
ジャジャジャジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
こんな青人間でも恋愛ドラマさせな気がすまないのもう病気やろw
-
まじでなんで日本で公開される時ってブロッコリー構図になるんだろうな...
ダサいのに。 -
ブロッコリー批判してるが、ラノベのタイトルが
本編の説明みたいに長ったらしいと同じだぞw
つまり日本人の特性なんだよw -
ってか、アバター続編ついに出るんか
出る出る詐欺だったやん
あっちの映画はだいたいそうだけど -
しょうがない
最近の日本人は女どころか男もナヨナヨやんけ
洋ゲーのリアルなおっさんを怖いとかキモいとか言ってるしな -
チー牛好みのデザインにしてもチー牛はアニメ以外観に行かんし
-
コピーライターがここ1番に考察したのが逆に余計なんだよな。古き伝統みたいなもの。ポスターくらい文字情報はスッキリした方が作る側、見る側どちらも良いのに。
-
>>38
おっさんならまだしも女に対してさえちょっと強気な姿勢見えたら怖い怖い怯えるで -
IMAX 3D、ってまだ3Dの上映環境あるんや?
3DTVはいったいどうなったんや -
>>26
ライバルは(`´)転スラ -
広告業界もアホじゃないだろうし
日本のやつにした方が客は来るんだろうな
これでデザイン側を叩くのはちょっと可哀想な気もする -
実はこの手のレイアウトって昔からの日本のグラフィックデザインのテンプレなんだよな
さすがにアップデートしろよって思う -
そもそもレッドクリフの時点で中国に負けてたやろ
-
アバター個人的に日本版が1番好みだけどなあ
-
ブロッコリーで認めるのは生頼範義氏のハン・ソロとレイアが見つめ合ってるポスターだけだな
今やパクリよ呼ぶのも情けないブロッコリーを未だに続けているがな -
一枚絵に文字をだらだら書き込むとか浮世絵の頃からそうなんだから今更どうしようもない
-
見る気を無くさせる才能あり過ぎ
-
なんで?って老害が幅をきかせてる業界だからだよ
-
>>50
初めから観る気無いやろ -
邦画がキャストありきの売名映画ばっかだから
ブロッコリーばっかなんだろ
ストーリーで勝負してないもん -
邦画はまたどこかの馬の骨芸能人使って
チェンソーマンとか作るんだろw
目に見えてるわ! -
>>47
夏に公開するなら日本版もアリだった -
日本の映画業界終わりすぎ
業界全部イーロンした方がいいな -
日本では映画は演劇の仲間で、演劇は女が役者目当てで見に行くものだから
女視聴者向けに俳優の顔を見せている -
邦画が俳優女優の顔でしか売ってきてないからだろ
-
邦画を真似てるチェンソーマンがボコボコに叩かれているんだから
日本映画業界がゴミなんて当然だろ -
SAWファイナルとか勝手に終わらせたのほんま草だった
-
とんかつDJアゲ太郎とか
なんでそれ映画にした?というのがかなりある -
映画のスクリーンをナイフで切り裂く動画が中国で拡散 相次ぐ映画館の閉鎖
-
メインキャスト全員入れないと喧嘩になるからしゃーない
-
それにしても女はどうしてあんなに役者のことが好きなのだろうか
気味が悪い -
デビルマン(実写)w
-
脳筋映画のキャッチコピーはカッコいいやん
-
デザイナーは悪ない
ああしないとOK出ないんや -
ンボボボボオオオオは笑うしかない
-
東映の正月にやってた忠臣蔵とかのころからの伝統だよな
役者の顔だけで売ってる -
ブロッコリー言いだしたの斎藤工だけど
シン・ウルトラマンのポスターもブロッコリーだったやんけ -
出資者や事務所がうちの俳優の顔をこの面積入れろ!って言ってくるんだろうな
ブロッコリーができるんは -
いくら邦画のダメなところ指摘しても
業界人は「アンチがなんか言ってるわ」って
ゆた○んみたいに聞く耳持たないからなぁ -
結局、日本映画に出資する人が少ないから良いものが作れないのでは…
それだけみんなは日本映画に失望している -
そら監督じゃなくて全くの素人が作ってるわけだしセンスないわな
-
>>5
センスうんぬんじゃなくて
元のには無いってのを分かれよ -
アニメはセーラー服と入道雲だしなw
-
アニメはキャラの顔を並べる必要がないわけだ
オールスター的な内容でなければ -
また、ポスターがーってパヨ実写邦画どもがわめいてるのか?
洋画は売れねーんだから、客を呼び寄せる絵面が最優先に決まってんだろ
センスなんてどうでもいいんだよ。自己満足やってんな。しかも猿真似大好きのパヨ仕草でしかねえw
近年、洋画の比率が下がっていたところに、コロナで邦画洋画比率が更に悪化してんだぞ?目立つ構図が最優先に決まってんだろ -
ブロッコリーも配置とか結構難しいんだぞ
-
中国のもアメリカの劣化版にしか見えん
-
そもそもアバター自体がダサいからなぁ…
ようあの見た目でヒットしたよ
まぁ俺も劇場で見ちゃったけど -
「なろう」で長文タイトルが流行ってるのと同じ理由かね
-
何か日本映画下げして海外映画崇めてるけど、海外映画だってゴミだろ。
アバターとかいう糞きっしょいごみ -
海外で売れてる日本映画ドラゴンボールしかないやん
-
アバター2も3Dなんか
3DTVが絶滅した今、3DのBDを見る方法って
PSVRしかないやろ -
新作のアバター、世界興行収入3位くらいにならんと元が取れないっていうけど
絶対無理やろ
もう3Dメガネのインパクトも無いし話は別に大したこともないし
そもそも青人間キモいし… -
何か日本映画下げして海外映画崇めてるけど、海外映画だってゴミだろ。
アバターとかいう糞きっしょいゴミ糞映画、こんなの絶賛して今更観に行くの時代遅れの老害ジジババだけだよ(笑)
日本はアニメ大国でアニメ映画が存分な出来なんだから充分♪
すずめの戸締まり、スラダン、かがみの孤城と年末年始はアニメ映画で映画界賑わせて貰えたら良いよ。 -
ファミコンのパッケージとか文字無くても想像掻き立てられて凄いんだがなぁ
なんでこんなにセンスないのか -
SNSのお陰でド素人でも作品をボコボコに叩けるようになったからな
まともな批評文化を育てて来なかった報いだよ
芸能ニュースは本来なら作品の多面的な批評をする場なのだが
恋愛結婚妊娠出産不倫に離婚、あと鬼籍入りという
私生活の発表場枠だから馬鹿生産機になってるわ
まともな批評は頭使うから良い鍛錬になったのになあ
芸能()ニュースに反応するのはスイーツだけであればいい -
少女生贄は日本の方が見たいと思うわ
-
>>76
一時期連発された君縄フォロワー映画はポスターも似てたよなあ -
常に大ヒット上映中だから問題ない
-
補足の文字情報ゼロ(タイトルのみ)の渋いポスターは格好良いんだけど
広告って意味ではわからんからなぁ
なんとも言えんね
今のやり方やめて売り上げ下がるってのも充分あり得るし -
海外スレ見てると日本の方がデザインいい同タイトル映画広告とかもスレ有ったりするけど
そういうのはガン無視よな -
糞ジャップ、お前もう船降りろ
-
>>5
マイナスにしてんだから何もしてないやつよりひどいよ -
海外デザイン良いなぁ。めっちゃ観に行きたくなる
日本製はゴミ。だけど主要客層はこっちの方が良いんだろうな
感性がズレてるのは俺の方か -
でも味噌汁の味だけは負けてないから…
-
ンボボボボのやつって何?
作中でそんな鳴き声出すとか? -
日本のポスターをブロッコリーって最初にdisったのは邦画の役者の斎藤工なの草生える
-
自分で考えない人間が多いから仕方ない
-
こういうのは宣伝担当がやってるんだろ、テストだけ良い点取ってきた
奴らがクリエイティブなセンス持ってるわけじゃない。
それにチェックする上司もさらにセンスなんてあるわけないだろ。 -
えっと、、ぱ、パラシテ??
-
日本人はシナリオなんか関係なしで、役者で客を呼べると思ってるからな
-
そろそろ南極物語、子猫物語に続く物語シリーズ作れよw
-
ブロッコリーの元は分からんが文章とかは新聞広告が元やろ
その新聞広告もジャンルで言えばポルノ映画が元なんじゃないの確か -
あの、アメリカのポスターも別にそんな魅力的じゃなくねアバター
-
日本は識字率がほぼ100%だから、ポスターは文字中心になるんだよな
逆にアメリカは字が読めないから絵が中心になるのだ
ちょっと考えれば誰でもわかることだぞ -
日本人知能低いわ
-
-
-
アバターって大昔の映画の続編?今頃やるんだ
-
グラビティをゼログラビティにするんだから終わってるわ。
-
ブロッコリーええやん 誰がどの役で出るのか分かり易い
-
実写には無能だけが寄せ集まった
そして余った無能がチェンソ―マンやうる星をゴミアニメにしてる -
ブロッコリーにしか見えなくなった
-
>>108
妄想やばすぎw -
アバターを見る理由としてCGがくっそすごい
それ以外クソに見えるが
日本のポスター草
カップルが頭にしかない国かおめえら? -
韓国のドラマのパッケージキモ過ぎて一切見てないけど
最近あれは日本人のセンスで本国じゃ違うって知った
まぁやっぱり初見アレだから未だに見れてない -
日本の広告代理店は日本アンチの巣窟だから
-
-
>>108
ググったらアメリカもほぼ100%だったけど? -
字を消したとしても絵が劣化するってなんなんだ、オリジナルをまねて安くCG発注しましたって感じに見えるデザインセンスひでーな
-
随分前からPCの壁紙を作る人たちのキャラを一人おいて背景は顔のドアップというのとある意味同じだよなぁ
-
>>99
一切鳴かない。宣伝が取って付けた嘘だよ
映画を作ったクリエイターや役者の顔に泥を塗りつつ給料も貰う悪魔の所業 -
日本はラノベと同じでポスターで情報多くないと食いつかないそうだからしかたないね
-
中国のは独自のセンスなのか、アメリカのオリジナルを下敷きに
して描いただけなのか、どっちなんだろうな -
ブロッコリーポスターでないと集客できないって
もしかして日本の実写映画支えているのは女さん?
男はごく一部の好き者が映画館に通っているだけで
殆どは金も使わず叩いているだけが実態なら仕方無いね -
日本は内容ではなく役者を観に行くから人物を載せないと人が入らないんかと
たしかに海外の方がセンスはあるけれど映画館でそのポスター見てもじゃあ観るかとの材料にはなりくい -
実際にキャラで観に行くじゃん。
だからジャニとかが部不相応な役に抜擢される。 -
>>128
現状の邦画を支えてるのは
TVドラマの映画化
それが好きな女性層
ってのに合わせた結果、こんな感じ -
男女2組が全く同じ構図なのも本当にセンスない
-
男女2組が全く同じ構図なのも本当にセンスない
-
日本版のポスターがダサすぎてビックリ
マジでそういう利権があるのかね -
コピーライトは電通案件
昔から有名だよ -
>>128
ごく一部の好き者ワロタwww -
>>1
実写邦画界はブロッコリーが習性になってるわ -
-
直ぐ俳優並べて遺影みたいにするの止めろwww
-
中国のアバターがパンツァードラグーンにしか見えない
-
役者の顔売る映画でもないだろうにこの脳死構図よ…
-
空白があると埋めたくなる病は日本に多い
-
>>24
もう終わり。この国にはアニメと歴史しかない。
映画も教育も工業もオワコン。 -
日本のブロッコリーは、それぞれの役者の事務所が載せなければ契約しないといって脅した成果だ
-
シバター
-
ラノベの長いタイトルガーってやってたら映画業界も似たような現状だった件www
-
でも、、、コロナって事で放映禁止になるアル
-
人権なきものよ
死~ね(笑 -
邦画が悪いんじゃなくて、映画を宣伝するヤツらがみんな無能なだけ
-
ンボボボボボのせいで全く怖く無くなるっていうね
-
>>145
アバター売れないと今回制作費でヤバいらしい -
ネトウヨ大激怒
-
映画会社とかツイッターの前の社員みたいな無駄飯食らいのアホばっかなんだろな
-
日本公開用に違うタイトルつけたり微妙に変えたりするの
ほんとやめてほしい -
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアは
-
正直アバターって過大評価じゃね?
あんまり面白いと思わなかったんだけど。 -
アメリカのポスターだったらまんこ見ねぇだろ
-
絵を分かったつもりの奴に限ってラッセン叩くよね??
-
ブロッコリーしか配置出来ないのか??
-
>>日本人は物語じゃなくてキャラしか見てない!って誤解されそう
キャラどころか役者しか見てないよね -
どうせブロッコリーだろと思ったら
ブロッコリーだったでござる -
デザインって縦とか横の繋がりで仕事回しているから旧態依然の構図なんかな?
アメリカ版に合わせず頑なに邦画らしい構図守っているから勘繰ってまうよね。 -
日本は知名度で仕事を誰が取るか決まるからな
そして仕事任されたやつがセンスあるとは限らないのが現状…
オリンピックで痛感した? -
空白を埋めたくなる感じな
-
>>60
2008 ランボー/最後の戦場(原題Rambo)
2019 ランボー/ラストブラッド(原題Rambo:Last Blood)
なんで勝手に最後にしちゃったんだろ -
>>146
元カレとツイラクするのは絶対に避けたい件
って邦題つけられた映画あったな -
>>160
まんさんと映画業界がね -
日本はまんさん向けに恋愛要素押し出さにゃあかんのやろ
恋愛しか興味ねえ奴等がターゲットよ -
ハゲタカ 劇場版って 面白いの?
-
>>1
(´・ω・`) ケツ穴の痛みを学べ
∩
ω -
日本は料金が高いからある程度内容に納得出来ないと踏みとどまる
アメリカはコンビニで弁当買うくらいの気軽さだろうし -
ブロッコリー配置はセンスない
ブロッコリーと評した斎藤工はセンスある -
在日は嫌なら出ていけよ
-
日本はそういう文化なんだよ
俳優こそが最大の売りでジャニタレとか並べてマンコ集客して終わり
ゴリ押しキャストにばかり金使って映画自体に金を使える土壌じゃないから映画脚本家とか映画監督とかまともに目指そうとするやつが全く居なくなってそういうクリエイターたちはアニメ畑を目指すようになった
その悪循環故に実写邦画は死んだんだ -
ゴチャゴチャと説明文入れ過ぎなんだよな
-
日本人が作品より役者を重視するのは歌舞伎からの伝統だ
お前らも出演する声優で見るアニメ決めてるだろ
ブロッコリーも豪華声優陣も本質は同じよ -
誰の顔は誰より小さくしろ、誰より大きくしろって
細かい指示があるんだろうな -
日本は何故恋愛脳なんだろう
冒険心で流行るイメージがまったくないなぁ -
-
-
>>1
また露骨な中華上げ日本下げの工作記事
ここ乗っ取られてから本当気持ち悪いブログになったな
ロミに負けてるよ -
チャパティ
-
✕日本人は物語じゃなくてキャラしか見てない!
◯日本女は物語じゃなくてイケメン俳優しか見ていない -
>>174
いつまでまともだったのか
黒澤まで遡るんだろうか -
>>163
オリンピックなんて、ほんっと選手入場と開会宣言と花火だけで良かった -
>>154
フローズンでは内容わかんねえし… -
>>184
明らかにおかしくなったのは80年代以降じゃね
アイドルを使ったテレビドラマに毛が生えたような映画が量産され始めてから -
日本はすぐに恋愛、ラブコメ、ヒューマンドラマにしたがるのよ
NHK大河ドラマを見ればわかるように
マスゴミ関係者ってバカばかりだから -
まんこはアホばっか
-
え?つまり今度は目の不自由な人間がアバターに入って
「目が見える!」って地球側を裏切る話なんか?
前回は「走れる!」って地球裏切ってたけど。
また裏切り者の話になるのかよ・・・。俺の中では駄作なのよね。 -
女は内容とかどうでもよくて
出演俳優やジャニタレが見る基準ってはっきりデータ出てたし
マーケティング的には顔見せポスターは正しいんだろうな
邦画がクソな一因でもあるけど -
ブロッコリー言われるけどキャラが沢山写ってるの大好きなんだ
vsゴジラとかのブロッコリーわくわくする -
これは基本営業のせい
日本の市場はどっかで見たようなステレオタイプしか受け付けない風土がある
なんでも右へ倣えする奴隷根性が身についてるのよ -
日本の芸能界なんてヤクザと在日の馬鹿がイキってる集まりなんだからそりゃね
-
個人的には中国のもそんなにセンスあるとは思えないけどな
-
観る映画をポスターで選ぶんかい。
俺は「キネマ旬報」の年度末の奴買うと次年度分公開予定の一覧が掲載されてるので、それをチェックしてから決めるで。 -
けもフレのCDジャケットは好きだったわ
風景とバスと耳だけ見えてるやつ -
>>165
ラスト・ブラッドは戦争してないからセーフ -
>>5
無駄な台詞やらポエム入れるなっつってんだろ
いらねーもん勝手に入れてマイナスにしてんだぞ。アホだろ -
>>1
来年のたつきの映画で全てを救うから
ふたばでは400億は確定してる -
外国かぶれの意見なんか要らねーんだよ
国内は顔見せが定番なの -
>>176
それよな
役者を見に行ってるのがほとんどでストーリーや絵作りとかは二の次三の次なのよ
まぁアバターの場合、顔並べたところで誰だよw感あるが -
>ブロッコリー
ゲームのスト2では?映画は知らん -
>>165
それ、トラウトマン小隊(において指揮官のトラウトマン除く実働部隊員で)最後の生き残りがランボーって意味なんだが…… -
>>171
今のアメリカのコンビニ弁当(に類する物)って日本円換算すると2000円をはるかに超えるんだが…… -
アバターはさして変わらんからええわ
-
>なんでこれが起きるかっていうと日本だとジャケ買いしないんだよな
>なんの映画かわかんないのに観ない行かない
>だからポスターに内容がわかるようなコピーやら賞やらキャストやら場面を散りばめるんよ
それ踏まえた上で全否定されてダサいダサいと言われ続けてるのに一向に変えないからセンスないと言われてるんだよ -
歌でも何でもすぐに番にしたがる頭ピンクは何とかならんのかとは思う
-
ブロッコリー考えたやつ天才
-
アバターは株式会社サンライズ社が広告担当してるっぽい?
-
女向けなんだろうね
もしくは作っている人がこんな形しか知らない -
>>26
キャメロン作品で初めてソフト購買意欲が湧かない作品だったな…
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
日本映画業界「痛みを知れ」