【!?】鳥山明の『異常な画力』を示すこの1枚ww
1 名無しさん :2022/11/18(金) 22:15:18.735 ID:Del4MGKY0.net
(笑)
どうした?
なんかワロタ
免許とりにいく回
大口は鳥山以上に稼いでから叩こうな?
もしくは誰かうまいひとが塗り方を教えるべき
教えても面倒くさがってやらないぞ
諦めてパソコン取り上げろ
ストリートファイターのパッケージとか書いてる人が教えたはず
そいつが原因か!!!!
相当昔だからパソコンやソフトの使い方レベルかも知れないけどな
寺田克也だった気がするからバーチャファイターかと
ストはあきまん
ああそっちだった気がしてきた古い記憶だからごちゃごちゃ
何言ってんだ連載当時からだよ
連載当時はそうだったかもしんないけど、2年前は?
今ほど話題になってなかったでしょ
いやずっと話題だけどwww
自分の都合がいいように記憶を改ざんしてんのか?
それとも本当は分かってるけど下手なプライドが邪魔して素直になれないのかい
お前が無知なガキなだけだろ
ブーメラン使いか?
なんだこいつは…日本人かお前?
当時のジャンプってさあ毎年正月にテレフォンカードとか売ってたんだよ
鳥山は本編は原稿落とすかどうかみたいな遅筆で手は抜くけど扉絵には手間かけてたから大人気だったり相当だった
なんか動画がどうこうとか言ってるがその前の話からだよ
絵が上手いのは否定しないし当時からそういう共通認識もあったのだろうけど、最近の鳥山アゲは特に盛り上がってるのは事実でしょ
最近ネット覚えた中学生か?
テラカッコヨス
これ小学生の頃めちゃくちゃ欲しかった
冨樫が2枚目を見た時に絵で勝負をするのは諦めようと思ったらしい
つまりハンタが文字だらけになってる原因は鳥山
そうだな
そう扉絵のアラレちゃんの髪の毛1本1本の丁寧さとかとにかく緻密だった
この辺がピークな気がする?
クロノ・トリガーの一枚絵は良いのばかりだな
森で休んでる場面頼まれてこれを出せる才能よ
スタッフも感動してゲーム内に組みこんじゃったレベルだし
ここゲームだと何故か四人以上居るんだよな
同じ次元に3人までしか存在出来ない筈なのに
もうちょい女の子多めの絵もなかったっけ?
鳥山は自分で書いてたような記憶が
だから戦闘ではやたらやたら荒野に移動したがる
背景を描かない人はいるにはいる
週刊連載は苦しいのでアシは必要
鳥山明は貧乏拗らせて食い物の絵や車のを描いて
これ食べたいこれ欲しいって欲求を誤魔化してた
洞穴に動物の壁画描いて頼む~これ食いて~食わせてくれ~って神に祈ってたやつと同じ
それどっかで見たような気がする
欲しい食べ物ある時に漫画に書くとメーカーとかから感謝として送られて来るんだとかなんだとか
それが鳥山だったか手塚だったか忘れたが
西洋画とかはもうAIの領域だけど漫画や二次元絵はまだまだ
ラーメン手掴みとか描くレベルだし
この辺の仕上げの美しさって広告代理店に勤めてた頃の経験がある気がする
版下に写植を切り貼りしてた時代だし
プラモや模型好きだから立体感覚がすごくあったのかもね
模型好きと言ってもガンプラじゃなく戦車とか飛行機だろうけど
マシリトがボツ出しまくっててもついていけた鳥山が偉いと思う
これに描いてあった気がする
鳥嶋への愚痴とガキの頃の話だったはず
まずマンガがめちゃくちゃうまい
キャラの関係性とかセリフとか含めて
言うて当時の漫画家としては別に突出したセンスでは無かったんだよな
鳥山が爆ぜたのはバトル書く様になってから
そっからパイオニアになった
それらはマシリトの手柄かもな
っていうけど「格闘させるのに頭身上げたい」と
数年飛ばして成長させたのをわざと締め切りギリギリに出して通したエピソードなかったっけ
主人公が途中で青年になるマンガなんてなかったのに
鳥嶋から恋愛させろ命令に嫌々だからんじゃ結婚すっかの一言で命令の条件満たしたとかはどこかで見たけどそれは知らね
画力とオリジナルデザインのセンスはアラレ時代から突出してたろ
獣人系もアラレからDBで一般化してるからケモナーの始祖でもある
残念ながらケモナーの始祖は手塚だ
漫画名忘れたけどエロいネコのお姉さんとか色んなケモナー書いてる
同年代ならそこまでメジャーにはならなかったけどイラストとかデザインのセンスは藤原カムイも同じぐらいの領域だと思うんだよな
戦闘の描写は明らかに鳥山のが上だけど
ガキのころはあんま気づかなかったけど
鳥山以上の能力の作家がいまだに出てないの見て
ああ、あれは鳥山がすごかったんだと再認識するまでが一連の流れ
(´・ω・`)鳥山は機械とか恐竜とかその辺も上手いからなぁ
(´・ω・`)なお、今の画力(´;ω;`)
-
-
これ外国人笑うらしいな
-
でも、やらおんはDBアンチサイトだよね
-
描きこむとこと描きこまないとこのメリハリしっかりしてるから見やすいし立体感もある
尾田も見習ってな -
いや、立体には見えんやろ(笑)
チ~ン(笑) -
岸本もそうだけどハングリー精神ってつくづく大事だなって思う
-
何か前にも同じスレまとめてなかった?
-
対比物少ないのに巨大に見せるのはモデラー感ある
-
-
43の悟空すげえな
-
-
鳥山明ってジャンプで手抜き手法を始めた張本人だろ
ほとんどトーンは使わず真っ白原稿、集中線も手書きとか手抜きを極めた
これがヒットしたせいでジャンプ作家は真っ白原稿の作家ばかりになって画力の低い連中も増え衰退した
これが他の週刊雑誌にまで影響して週間作家が手抜きばかりになった -
まず、何で突然こんな記事まとめたのかよく分からん
過去記事の使いまわし? -
こんな絵の才能あるのに
今は全く描かないのってなぜや
普通絵の才能あるなら描きたくなるもんやろ -
何が起きてるかを雑魚に説明させる漫画があるらしいな
-
鳥山の画力が注目されたのyoutube以降、ってw
アホか -
-
デジタル使い始めて、画力下がるとかあり得るのかな?
-
今Dr.スランプとか読むと
千兵衛と山吹先生のなれそめの描写とか意外とキチンとしてて
ちゃんと段階踏んで結婚したんだなって感心したわ -
タツキの絵の方がワクワクするけどな
-
面倒くさいからってトーン貼らない、建物描きたくないから建物吹っ飛ばシテ荒野で戦わせる姿勢めっちゃ好き
-
>>12
違うぞ、鳥山の手抜きは演出としてちゃんと成立してるけど
それを理解できない雑兵共がただマネだけをしてった結果が今の現状や
鳥山の責任ではない、才能がない奴が悪い -
当時の中学とかのポスター制作とか
みんな鳥山明の絵描いてたからなw -
これで戦ってるんだからぜったい場外負けだよね
-
これを週刊連載でほとんど落とさずやってたからなあ
今じゃ考えられない -
この漫画でも昔は乳首出してもセーフだったんだな
-
今日の嫉妬スレはここか
-
ドラクエ8からなめてんのか?
-
何かあると比較されるとよたろう
-
ドラゴボの生原稿とかもし目の前にあったら持つ手震えそう
ちゃんと綺麗に保存してあんのかな -
-
まーた人造人間編序盤のクリリン・ピッコロ・天津飯が山の上で浮いてるシーンかよ
と思ったら違ったけどチョイスが意味不明なので50点です -
>免許とりにいく回
どう見ても天下一武道会の話だろ -
>>22
鳥山は絵が描けるから手を抜く所も理解してるからな -
>>29
まぁでも今の鳥山と比べたらとよたろうの方が数倍マシだしな -
ストーリーが面白いマンガは他にもあるけど
絵と構図と読み易さで他作品を抑えてジャンプで天下取った作品 -
写真からトレスしたら誰でも描ける
-
アラレちゃんとかドラゴンボール以上にワクワクする絵ないよな、他の漫画の絵見てもあんまワクワクしない
なんか宇宙レベルの発明の域だと思う
芸術とかも超えた新しい何かみたいな -
>>32
そのシーンは下手やったな -
プールしてる記事から適当にチョイスした記事をマクロで自動投下したような不自然さ
-
俺がキッズの頃からやってる何十回全く同じ会話するねんって話題だぞこれ
最近久々にドラゴンボールの各まとめで一斉に取り上げるステマやってるけどなんか公式展開あるのかな?ゲームだろうか
チェンソーマンの補填に駆り出されたか? -
俺がキッズの頃からやってる何十回全く同じ会話するねんって話題だぞこれ
最近久々にドラゴンボールの各まとめで一斉に取り上げるステマやってるけどなんか公式展開あるのか?ゲームだろうか
チェンソーマンの補填に駆り出されたか? -
タミヤの改造フィギュアコンテストに出したり
立体物を作れるからそういうのも構図のうまさに
関係してるんだろうな -
初期の頃、モブに獣人キャラ結構いたのに、終盤全く出てこなくなったのは何か理由あんの?
-
>>37
漫画家とかアニメ監督って写真の構図とかも勉強してんのかね? -
鳥山の画力が昨今急に話題になったと思い込んでるガキが本スレにいて草
ドクタースランプの頃からだわ
あれは誰にも真似出来ない唯一無二のもの -
>>17
どこの世界線だよ、DB未だにパチ化しないって絶賛してるのに -
アラレちゃんシリーズのプラモデルのパッケージイラストは鳥山明が全部描いたんだよな
-
とよたろうの方がマシなんか
単行本で手直ししてる場面があって、鳥山すげえってなった記憶が -
>>37
なんだこいつアホ? -
ジャンプでもう一回描いてくれないかな
今度は3~4年だけとか連載期間を最初に決めて
今なら編集部も描いてもらえるなら約束は守るだろ -
集英社はドクタースランプの後はもう漫画は描けないだろうから絵は上手いので絵本作家にしてはどうかと本気で考えてた模様
-
>>44
これに説得力のある回答できる奴見たことない -
>>6
岸本はNARUTOが売れ過ぎて編集が口出せなかったから
ただのオナニー漫画となったから爆死したので
次連載するなら編集のいうこと聞いて描くしかないだろうな -
>>12
手抜きっていうか余白を活かした表現な
初期大友克洋もそういう感じだったよ -
>>12
ああいう作風なんだよ馬鹿だな
手抜きを広めたのは萩原だ -
>>34
結果キャラは禿げだらけ背景も荒野ばかり
スーパーサイヤ人が金髪なのもベタ塗りが面倒だったから
手抜きでも上手いことやってる -
筋肉描くのが段々と下手になってるような
荒木や森川ジョージにも言えるけど、連載続けるとほっそりした体つきになるな -
>>53
ドラゴンボールで人間しか蘇らせてないから説 -
>>45
宮谷一彦は漫画に写真的な背景を持ち込んだ最初の漫画家と言われている(それ以前の水木しげるは緻密な背景描くけど写真ではなく絵画) -
ドラゴンボールを引っ張り過ぎたのが失敗とか編集者が後悔してたな
フリーザあたりでやめておけば連載作品をもう一つ残せれたって -
いうて話おもんないし復帰してほしいか?
レジェンドなのは間違いないが、今のストーリー至上時代ではやっていけんだろ -
全盛期ならともかく今は画力衰えてそう
-
>言うて当時の漫画家としては別に突出したセンスでは無かったんだよな
鳥山が爆ぜたのはバトル書く様になってから
そっからパイオニアになった
いや鳥山明の登場は結構インパクトあった
その当時の漫画の主流が劇画だったから
江口寿史と並んで漫画でポップな表現を発明した画期的なことやってる -
モデラーとしての腕前も凄い
タミヤ改造人形コンテストで優勝してるし -
>>62
昔にジャコで復帰してたけどあれはそこまで面白くなかったからなぁ -
鳥山はあれほどの超絶画力を持っていながら何故かハゲとか化物とか醜いモノばかり描くんだよな
-
塗りじゃなくて線だけでここまで立体にみえるのは異常だわ
-
ドラクエ12が出る頃にはどれくらい劣化してるのやら
-
立体感覚凄いし構図がめちゃくちゃ美味いよな。
○作劇場に時間が無くてサインペンで描きましたみたいな作品あるけど
ああ言うのサラサラ描けちゃう画力が異常。 -
何が凄いのか分からん
今時このくらいの絵はそこそこ上手い人なら誰でも描けるぞ -
漫画描きとしちゃあまさに『神』…なんだよな
悪いけど鬼滅もチェンソーもスパイも足元に及ばんぜよ -
>>71
そこで自分でも描けるって言えないのがダサいんだよなぁ -
>>67
(描きやすいから・・・・) -
目は駄目な方向に強調したデザインになってる感じ
-
>>5
おいおい大丈夫か?視力は生活する上で重要だからな
目は労れよ -
>>71
でも今の連載陣で鳥山以上に描けてる漫画家おらんやん -
クロノトリガーは絵柄完璧だけど、ブルードラゴンわね…
-
>>71
具体的に誰よ? -
>>71
分かってねーな…
漫画読むときぱっと見の画の雰囲気しか見てないんじゃない?
「構図」に注目して見てみろや -
>>79
沙村宏明
天津VS吐のスピード感とか誰も真似できんわ -
絵が上手いのはもちろんだけど、
ギャグのセンスも結構あると思う
千兵衛さんが二枚目になる時は面白いし
千兵衛さんにつんさんが絡むと更に面白い -
>>77
分かるわ
書き込みだけの尾田は言わずもがな
今波に乗ってるタツキとやらも画力では鳥山に遠く及ばん -
画がうまい奴は腐るほどいる
漫画がうまい人はそういない -
今の鳥山の劣化具合をピックアップするとここでマンセーしてる人達も口を閉じそうだな
-
お股パンパンとか初期のイメージが悪すぎて女のファンが付かなかったのが惜しいな
-
青年誌でなら鳥山以上の画力はゴロゴロいるだろ
今は亡き三浦建太郎とか沙村広明とか -
鳥山絵は立体的なキャラデザと躍動感のある構図が描ける人だからCGアニメと相性がめっちゃ良い
スーパーヒーローは違和感なかった
スラムダンクはその逆で1枚絵の上手さで見せるタイプの漫画だからCGにすると悲惨な事になる -
そんなに上手くなくて草
-
>>84
打ち切りジャ子・・・ -
鳥山明と手塚治虫は美術館で個展を開かれるレベルで昔から別格なんやが…
てか2年前って何かあったんか? -
鳥山は漫画が素直で思想臭くないのもセンスあると思うわ
絵が凄いのはもちろんとして -
パワーアップで髪色変えるだけでいいじゃんと考え付いたのは鳥山が戦犯?
-
>>56
当時の萩原は一番書き込んでたぞ。週間じゃムリっていうくらいトーン張りすぎてて信じられない激務だった
だから萩原の所って死ぬほど激務だけどアシで3ヶ月修行すれば即戦力でデビューできるとまで言われ、実際にほとんどデビューしていなくなった
鳥山なんて週に2日くらいバイトのアシが1人手伝いに来る程度
ラッキーマンのガモウですら毎週2日くらいアシを3人は呼んで使っていたのに
それくらいDBって大ゴマ手抜き真っ白原稿だった -
>>91
美術館で個展なら他の多くの漫画家もやってるけどね -
>>91
鳥山は絵は上手いけど彼の描く絵は決して美術とは言えない
せっかくの画力をハゲとか化物とか醜いモノばかり描くのに使うしな -
でえじょうぶだ
-
-
ビアンカを生み出したことが最大の功績
-
>>17
さっきからどこにでもネトウヨネトウヨって何が見えてんだ糖質 -
-
>>86
当時は下ネタがちょっと鼻につくよな
ダイ大とかも -
プラモ好きって三次元的に描けるよな
ボンボン作家ってそういうの多かったわ -
>>101
今は画力の話してるんちゃうん? -
クロノトリガーの絵につっこんでるやつ、同じ次元に3人以上いられないって何言ってんだ?
ストーリー進行時は加入までストーリーキャラ+3人パーティやろがww
ロボを400年後に回収する時も3人パーティで迎えに行くし、そもそもエンディングで全員集合してるやんけ -
構造的にリアルで正しくなくても画的にきれいに見せる嘘が上手い人達
-
-
あれだけ負けず嫌いの手塚治虫が「ちょっと上手すぎる」「彼は僕の後継者」って言ってるしな
-
超読むとほんま鳥山のバトル描写が天才だったのが分かる
似せようと頑張ってるけど全然違うんだよな -
>>96
それがいいんじゃん
醜いものに光を当てるのが特徴だもん
綺麗なものばかりよく描いてる芸術家は二流だよ
芸術の国フランスで勲章もらってるからな -
ほんと誰か鳥山からパソコン取り上げてくれ
-
-
-
>>82
主人公の女の子がピンク色のウンチを突き刺した棒を持って疾走するのはぶっ飛んでて面白い -
セルのデザインは秀逸すぎた
あんなん荒木でも思い付かんぞ -
ドラクエ8のキャラデザやってた時がピーク
あとは劣化する一方 -
>>112
そう考えると尾田はよくやってる
普通は富樫や鬼滅の作者のようになるだろうに -
今線サボるために太くして詳細わからなくなってるんだよな
目が悪くなったのかな
後漫画の絵は上手いけど絵がとんでもなくうまいだけで漫画自体が面白いわけではないんだよな
バトルしてない漫画、絵は上手いけど漫画面白くないし -
今のジャンプってラフ画みたいな漫画ばっかだけど
今の子供はあれがカッコいいのか? -
>>119
単純にハンター見て育った奴らが漫画描いてるからハンターのマネ
作画節約しつつ動き出したいから使う -
日本漫画界における中興の祖
-
>>108
ドラゴンボールはバトル漫画の中じゃ大分爽やかだけどキャメロン的な残酷さやザックスナイダー的なアクションセンスとか、とにかく垢抜けてるからなぁ
それを手塚の時代に日本人が産み出したのはデカイと思う -
>>110
フランスってドラゴボ人気なくてワンピ人気なんだよねw -
-
普通に大暮維人のほうが上手いでしょw
-
>>115
むしろ荒木はセルのデザインパクったからな
エコーズact1の尻尾とか有名だし -
もう今じゃ本人はこれ描けないし意味ないだろ
過去の人だよ
今の方が美味い人多いわ -
>>87
画力というか小学生の頃に読んでも絵や構図含めて何となく1番読み易かったから
大人や大衆含めて漫画として感覚的に読み易いって部分が他作品より突出してた感じだわ
ベルセルクや無限の住人は小学生の頃読んでも見辛いって感じになりそう、好きだけどさ -
一枚絵と漫画両方魅力的なのは稀有
-
デジタル全くない時代にこれやってたんだよなあ
すげえ -
>>117
ワンピは熱意と画力は本物だからな
画面がごちゃごちゃしてるだけで -
>>128
正直無限の住人はもっと評価されて良いと思う
るろ剣幽白の時代にあれは凄い
新しいスタイリッシュの形やろ -
フリーザで終わっといても良かった気もしたが
青年トランクスとか、セルを圧倒するごはんとか見てると
やっぱすげーなって今でも思うわ -
まず粗探しするチー牛w
-
定期的な鳥山上げ
-
アナログ時代の鳥山明はほんま神やった
デジタルになってからはクラスのちょっと絵の上手な中学生レベルになったが -
沙村宏明はセンスが良いし絵も好みではあるんだけど
絵の上手さで語るにはデッサン狂いすぎだと思う -
この気功波の打ち合いで力の差を表現する発想がすごいわ
-
最近の絵がパッとしないから
全盛期はすごかったんだぞと話題になりやすいんだろうな -
冨樫が絵で勝負するの止めようって思ったのは
萩原の家に行った時、趣味で書いた鮎川まどか
かなんかを見たせいじゃなかったっけ? -
>>130
デジタルもうあったよw -
やっぱりパソコン取り上げてアナログに戻させるのが一番いい手だと思う
-
アニメのガラットとか見るとドラゴンボール以前にパクられていることがわかる
ドラゴンボールで評価されたとかない -
>>141
この頃ってまだフォトショップも無かったけど
漫画家は何を使ってたの? -
質感がすごすぎる
たった1枚の絵が動いてるように見えるの天才すぎるだろ -
誰が見ても鳥山明ってわかる時点で神
-
>>115
鉄腕アトムのボックスとか巨神ゴーグとかしらなそう -
鳥山明の不思議なところは、この絵柄を真似して描いても下手くそな絵にしかならないところなんだよな。
とよたろう?っていう鳥山明そっくりの絵を描く人がいるけど、鳥山明には似てるんだけど、絵が他の漫画家と比べてかなり下手に見えるんだよね。
だから鳥山明の絵を真似した漫画家なんてほとんどいないし、ごくまれに新人とかで真似して描いた漫画あるけどものすごく下手なんだよな。 -
アナログに戻ってほしいけどめんどくさがりだから無理やろなぁ
-
実はドクタースランプ時代のほうが絵は上手いんだよな。何故かどんどん下手になっていった。まぁ手を抜く方法を突き詰めていったとも言えるんだけど。
-
このピッコロの立体感はかなり凄いと思う
構図構成も要因だから単に3Dソフト使えばいいって事でも無いんだよね -
>主人公が途中で青年になるマンガなんてなかったのに
がんばれ元気とかも、途中で青年になるぞ -
元々イラスト屋で、漫画かけないひとなんだよね。絵は最初から上手かった。で、担当のトリシマ氏が頑張って漫画家けるようにしたんだよな。ただ思うんだけど、実際、どうやったら上手く見える絵をかけるか?ってのを追求してる感じなんだよな。上手く見えるような絵を描くのが上手いというか。
-
今はデジタルツールや教材のお陰で平均レベルは上がってるけど
天井は変わってないイメージ -
あのピッコロをの絵にはいろんな工夫があるんだけど、最初に思うのはわざと頭を小さくかいて腕を大きく描いて、体が大きくなったよ!ってのを表現してるとこだな。巨人になった時にそのままの頭身じゃなくて頭をわざと小さくしてるんだな。グーの手をわざと近くに見えるようにしてるのも工夫の一つ。絵を上手く見せるためにああいうポーズにしてるんだろう。
だからかなり誤魔化しが入ってる描き方なのでやっぱり他の人が真似しても上手くいかないんだろう。 -
漫画家は年取ると画力落ちるからなあ
適当なところで引退して好き勝手に絵を描いているのが幸せだよ -
顔が全部同じ
-
漫画はもう描けないだろうけどミリタリー色強めな一枚絵はまた描いてほしい
-
ピッコロ戦って場外で勝ったから
巨大化したとき足が舞台から出てるのがずっと気になってた -
めっちゃ分かりやすい
DB読んだことないがこの戦闘と比べられるヒロアカやワンピたまったもんじゃないな -
本家と比較しちゃうと、とよたろうの画とか素人目にみてもやっぱ全然劣ってるしなぁ
-
>>144
山本直樹が86年に発売されたスーパーペイントってソフトを現在も使ってるよ -
画力もそうだけどコマ割が神懸ってる
-
AIには100%描けないだろうな
-
>>161
一発でわかるコピー品よな
内容も相まって全く興味ないが、DBの売上はすごいらしいから今のキッヅにはあっちがホンモノなんだろうな -
構図がアホみたいに上手いっていうのは今見ても思うな
-
-
Dr.スランプの時代を知らないキッズはDBでブレイクしたと思っちゃうのか
-
キッズがイキっちゃったのまとめるのやめたれ
ファンロードの誌面が鳥山絵の模倣で埋まった時代とかまだ生まれてないやろし -
年月経つと画風変わって人によっては劣化するよね
-
>>14
プラモとか他に趣味があるからだろ
せっかく絵を描かなくてもよくなったんなら、次は他の趣味をやりたいだろ
漫画描いてた時に他の趣味を我慢してたぶん -
>>161
とよたろうも1枚絵だけなら再現性が高いんだが、漫画になった時にコマ割の酷さがな… -
ドラクエのキャラデザ見てると
本当に衰えないなこの人とは思う
尾田もだけど絵描くのが本当に好きなんだろうな
AI絵と喧嘩してる絵師(笑)とは次元が違う -
>>96
子供が見ても敵味方が一目でわかるようにするためだろアホ
ブリーチやナルトなんて敵も味方もみーんな同じような格好してるせいで、子供のころ、どっちが敵でどっちが味方かわからなくて途中からだと話についていけなかったもん
でもドラゴンボールはピッコロが鬼門なくらいで、それ以外は一目で敵味方の区別がつくから途中からでも余裕で話についていける -
>>19
いい加減そうに見えてそうでも無いよな
この人と家族になりたいみたいな目で微笑んでた先生の表情すごい好きだわ -
まとめの最後のレスめっちゃ分かるわ
子供の頃から当たり前に見てたから
自分も大人になって絵が上手くなればこういうの描けるかなとか思ってたな -
>>173
もう一生遊んで暮らせるだけの金を稼いだ後だからブチキレる必要が無いだけだぞアホ
これから絵で稼ごうって時にAIに邪魔されたらキレて当たり前だ
鳥山や尾田だってもし今新人だったらAIにブチ切れただろうよ -
>>148
>>鳥山明の絵を真似した漫画家なんてほとんどいないし
尾田も岸本も鳥山フォロワーであることを知らんのかこのアホは
鳥山明の絵を真似した漫画家なんて山ほどいるわ
ただ、そのまんま再現するんじゃなくて鳥山絵の真似をして自分の絵を生み出したみたいな形になってるから、結果的に鳥山明とは違う絵柄になってるってだけだ
とよたろうは自分の絵を生み出すことよりも鳥山明の絵を再現する方に拘ったというだけの話 -
>>33
ネタで言ってるに決まってるだろ
そもそも免許取りに行く回はアニオリで有名だし -
アラレマジ凄いからな
仲がいいクマがやられたときのアラレの表情で他のやつと考えてることが違うと分かる
あのなんともいえない表情は見たことないな -
尾田のカラー扉絵ってこの鳥山の世界観丸パクリだよな
-
これで一切面白くないから凄いわ
-
昔の鳥山はうますぎる
そりゃ冨樫も諦めるわ -
>>157
凍結されてどうよ引きこもりは変わったか?w
みんな喜んでたぞお前が凍結されてw -
>>94
本スレで冨樫が鳥山の絵を見て絵じゃ勝負できないって…ってアレ鳥山じゃなくて萩原だからな。
当時編集が同じ(高橋)で回収した萩原の生原稿見て「自分は絵は上手いと自信あったが、バスタードの原稿見て絵じゃどうやっても勝てない」って話に力入れるようになった。って。
つまりハンタが字だらけなのも冨樫が休載するもの萩原のせい。 -
今の色塗りはアシがやってるんだよな?あんな酷い塗りが本人なわけないし
-
>>111
パソコンがなけりゃ今、絵なんて描いてない。って言うくらいだからドラクエのキャラデザすらやらないぞ。
何もしなくて金は入ってくるんだからわざわざ描かない。 -
クロノ・トリガーの一枚絵はどれもいいんだけど、VS魔王が好きだなあ。
-
>>159
地面踏んだわけじゃないし -
>>186
色塗り専用の業者かもよ
ジャンプのフルカラー版はたいがいそうでしょ -
なんであんなグラデーションまみれの安っぽいイラストになっちゃったの
今や見る影もないじゃん
江川達也ばりにCG苦手なのか? -
仕事辞めてブラブラしてもバイトで食い繋ぎつつ金稼いでやりたい事やれる
バブル崩壊以前の豊かな時代ならではの逸話やなあ
今なら実家住まいでなければ路上生活まっしぐら -
>>94
ネーム以降の書き込みはほぼアシがやってるようなもんって高弟が言ってた
ゴーストっていうと過言だけど、そりゃ鍛えられるわな
鳥山はサボり方というか手の抜き方が巧いタイプ -
>>1(´・ω・`)鳥山は機械とか恐竜とかその辺も上手いからなぁ(´・ω・`)なお、今の画力(´;ω;`)
屑なんだなとよくわかるコメント
サイコパスによくある特徴 -
空間把握能力と立体を捉える力だよなぁうらやま
-
>>105
おかしいと思ったけどそうだよなw
何か記憶改ざんされてんだろ -
CGで描かせちゃ駄目な典型だろこの人
持ち味ほぼほぼ殺されてるやん -
今の絵は今の時代に合わせてるだけだろ
昔の絵も上手いけど90年代の絵なんだよな
今の絵はスッキリさせてデザイン性が強くなって今風にしてて好き
昔はムチムチゴツゴツで90年に合う絵 -
>>81
沙村先生は上手いけどアカデミックなデッサン力が高い人だから
鳥山先生みたいなデフォルメリアルな絵はまずここまで描けないよ。
しかも鳥山先生は週間連載こなしていた訳で。 -
>>87
画力という言葉の意味を勘違いしてる典型だな
描き込みが多い絵、リアルに近い絵がそうでない絵より上なわけではない
自分で描かない人間はそう思っちゃうんだろうけど -
鳥山が凄いのは間違いないけど
イッチはもうちょっとまともな作画の漫画読めよ
立体に見える!じゃねーよw
立体的に見える構図でちゃんと描いてる人はいっぱいいるだろ -
>>191
江川達也以上にCG塗り下手な奴見た事ないな
原色で塗ってるんだろうが、なぜ色を作るという事を試さないのかね -
>>1
鳥山明が資産の一部を脱税?! パラダイス文書の日本人リストに ... -
俺、本スレの29だけど俺の言ってること正しいよな?
ここならちゃんとした意見もらえそうだわ。 -
>>204
いや昔から画力の高さは普通に評判だったよ
そのYouTubeで改めて思い出した人が多かっただけじゃない?
そもそもこんなの定期的に話題になってると思うけど -
元々デザイナーじゃなかった?
-
>>204
そもそもYouTubeがどこかのスレまとめ転載してるじゃん -
>>204
全然。
リアタイ出来てない平成後期の若造か? -
鳥山って模型のコンテストとかにも応募して賞取ってるくらいだし立体の把握力が凄いんだろうな
-
絵上手いけどキャラデザが好みじゃないからDQはキャラデザで損してるゲームだと思ってる
-
アラレちゃんの初回の表紙をジャンプで見て驚いた思い出、なんか画期的な絵だった、Drスランプはまず絵で注目を集めて一気に流行った
ドラゴンボールはおんなじような絵ばかりになってつまんない -
>>210
海外で全く人気ないのもキャラデザのせいだからな
あれ泥ゴボ好きなこどオジしか無理よ -
当時、画の凄さに気づかず何となくで読んでたキッズが
知見を得た今、改めて見返して驚愕してるんじゃないかな?
ソースはワイ -
画力よりデザインが凄すぎる
他の誰がドラクエの敵を書けるというのか -
元スレの84 て背景描けてるうちに入るんか?
トーンとベタで絵が潰れてて下がどうなってんのかわからんのだが
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメント数ランキング