【!?】ソニーのVTuberグループが1周年記念。再生数がヤバすぎると話題に
コラボカフェ開催など1周年記念イベントの詳細が決定!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003496.000013546.html
マル・ナナモナ:https://www.youtube.com/channel/UCOg01LJmZF9UnwFbly73CVw
ヒトシロ・イツキ:https://www.youtube.com/channel/UCi3aT9cC6YyC0BnOpm2XBEw
カガセ・ウノ:https://www.youtube.com/channel/UCLfAsY3iMUAF2vvDxvIjymQ
アルバ・セラ:https://www.youtube.com/channel/UCvXsXmpMKthJuX8XHbsnOjQ
カシ・オトハ:https://www.youtube.com/channel/UCYcnLc0n1ryBDZeGWQTVJ_g
かわいそうすぎるだろこれ
金あるんだからもっと宣伝してやれよ…
ソニー箱ってもう1個あったよな
普段はソニー社員やってるとかなんだろ?副業だろ?
ちゃんと大手とコラボさせてるの?
全員売れるとは思えないキャラデザ
女や一般向け狙ったのかしらんけど素直に豚向けにしとけばまだマシだったろうな
Vtuberはもう半年も見てない
抜けられると思えば抜けられるものだな
毎日配信を追いかけてると疲れるよきみたち
マーケティングが悪いんだよマーケティングが
ソニーの事務所にガチVtuberオタのユニコーン濾が居ないんだろ
そう言う奴いた方がオタムーブ出来てウケるのに
あたりだな
こいつらもVチューバーって言うのかな?
にじさんじとの差な
アメリカやカナダにもVtuber事務所あるし
今度はイスラエルがVtuber事務所立ち上げた
ガチでVtuber戦国時代に突入するな
登録者全く伸びず何も言わず疾走した事件めっちゃ好き
https://vee-official.jp/news/220909_sazanami-notice/
いつも「VEE」および所属バーチャルタレントを応援していただき、誠にありがとうございます。
漣とあを応援してくださっている皆さまへ、お知らせとご報告がございます。
このたび、漣とあに関しまして、当面の間活動休止とさせていただくこととなりました。
漣とあにつきましては、2022年7月24日の配信を最後に配信活動やSNSの更新が停止している状態となっております。
状況といたしまして、現時点で1ヶ月以上、本人と連絡が取れない状態が続いております。
現在も本人とは様々な方法で連絡を取るべく努めておりますが、実現には至っておりません。
この現状を鑑みまして、漣とあは当面の間活動休止とさせていただきます。
なお、本人が生存しており無事であることは、ご親族の方により確認が取れております。
皆さまに多大なご心配とご迷惑をお掛けしており、大変申し訳ございません。
また、本件につきまして調査及び関係各所への確認のためファンの皆さまへの発表が遅くなりましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
VEE運営事務局
>>47
こんなことあったのか草
これ食べていけてるの?
ガワは悪くないけど、やっぱりそれだけじゃダメなんだな
500再生なんて凄いやん俺が昔作った動画1桁やったぞ
これ見たら大成功なんよ
>>49
損切りが下手すぎるだろ
>>49
目くそ鼻くそ
>>49
どんなにつまらん素人ユーチューバーでも一年続けたらこれよりはマシそう
>>49
スピンラブ見たときと全く同じ感情
>>49
久々に見に行ったけど相変わらず子供が買った激安マイクみたいな音質なんだな
グラブルやウマ娘やってるだけの個人勢でも同接3桁あるのに
けもVの方がまだマシじゃん
ASMR VTuberやれば伸びるのに
ナナニジにもっと力入れろや。あっちのが可能性感じるぞ
youtuberやvtuberが受けるということは企業に企画力がなく(格差社会で大企業の社員が大衆の好みを理解出来ないのか?)、
個人だよりってことだわな。
運営企画が当たっているのはあおぎり高校ぐらいでしょ
ウノちゃん声が凄く可愛いのでもっと有名な箱に移れば人気出そう
ソニーのVなのにスプラやってて草
個人勢の登録者1万人ぐらいの人より回ってないだろこれ
そもそも人気のVtuberって9割加藤純一信者なんだから察しろ
大手ってロクに研究せずにV界隈進出して返り討ちに遭うとこ多すぎやろ
個人のほうがよっぽど再生されてるな
大手は登録者数も再生数も買ってスタートダッシュ決めてるけどここのは水増し工作してないんだろうな
そういうとこは割と好感持てるわ
明らかに準備不足の見切り発車だったよ
最初の数カ月は運営なんもしてない感じだったし
外部コラボもしないから新規が知りようもない
ブシロのVはなかったことになってる
(´・ω・`)ほんと個人Vより再生数低いんじゃねーのww
(´・ω・`)やっぱ有名企業がこういう事やってもうまくいかんな
-
-
やってる中の人可哀想だな
-
四天王ぶっ壊すだけはあるわ
-
これ外国人笑うらしいな
-
これ見てるとSEGAのポポナは成功の部類に入るんかなぁ?
-
-
ホロライブが閉じコンなせい
-
そもそも大手のVが案件なんでもしますって感じなんだし
自前で抱える意味ないよな
少人数でガッツリサポートならわかるけど -
Vの良さや面白さを理解できない奴が企画してもこうなるわな
Vtuberっていかに身近な存在であるかが重要だったりするから大企業の肩書きあるだけでマイナスだと思うわ -
まるで話題性のために不自然な視聴数を演出するVtuber集団がいるみたいな書き込みがあるじゃないかハッハッハッ
-
地味なガワのVじゃのぉ
-
11月になってからホロライブとにじさんじの記事減ったけど
なんかあったんか? -
Sony「このうさぎたまんねぇ!FGO許可したろ!」
-
知名度ないならゲームだけじゃ無理よ
時事系解説とかゆっくりでも伸びんだから
そっからシェアを奪うとかやり用はいくらでもあったんじゃねえの? -
スプラじゃなくてPS5のマイナーなゲームとかやりゃええのに
-
見たことあるけど虚無すぎた
素人でもうまくできるぞ -
SONY箱ならps1から漁ればいいのに名作多いだろ
-
「おい若者の間ではVtuberとやらがウケてるらしいぞ!家でもやるぞ天下のゾニーの力を見せてやる!
時がたって
「あれえ?おかしいなVtuberって全然人気ないだろ!」
ってなってるやろな -
結局は本人たちのやる気の問題だしな
-
とりあえずケモミミとツノ生えてるやつ入れときゃいいだろってのが見える
-
同じソニーグループなんだからPS新作ゲームの先行配信やったり
PSの案件をホロやにじに投げる代わりにコラボしてもらうとか
素人目には色々できそうんだけど
同じソニーでもグループが違うと別会社でそういうこと
出来ないのかなぁ -
OLっぽいエロいガワのVはおらんのか
-
つうかやらおんもにじホロに釘刺された?
露骨にまとめなくなったじゃん -
>>12
何があったんだろうね?
巣窟もガジュマル日記になってしまったしw -
ウノとか頑張ってるけど同接50とかだしなあ
これをキャリアにしてホロに応募した方がよくないか -
>>22
群道先生 -
首と体と頭のバランス悪すぎるだろww
絵として価値ないじゃん -
>>12
捏造まとめサイトがえにから、カバーから注意受け始めてるとかなんとか。
なので5chとかのアンチスレをまとめられなくなった。 -
-
これは先行権利がはっきりと出てる
Vチューバー出て来た(キズナアイ世代)
萌え売り+グループ出て来た(にじさんじ・ホロライブ世代)
今(もう特になくね?世代) -
>>22
自分がなればいい -
>>26
あーそういや女教師って擬態してたな
ギャグキャラにしかもう見えねぇや -
>>31
メス堕ちはちょっと… -
>>30
今は古参より、歌ってる新規の方が強いんだよなぁ
インターネットカラオケ時代に逆戻りよ -
こういう時だけ話題にする程度じゃなぁ
-
>>25
普通の運営は前世で無能晒してたら取らないだろうが
ホロの採用担当は3期頃の有能から人がかわったら
今やその上行く無能の極みと化してるからいけるかもな -
これ給料どんくらいだ
-
>>30
ホロ(男性向けアイドルの王道)
にじ(女性向けアイドル、大型企画の王道)
ぶいすぽ(FPS特化)
あおぎり(ショート特化)
ハニスト[パトラ](ASMR特化)
深層組(よごれ特化)
KAMITSUBAKI STUDIO[花譜](歌特化)
それに天開(麻雀)、しぐれうい(絵)、ねるめろ(原神)とか個人が大手の隙間を埋めて、もう新規箱が入るスキ間ないよなあ -
普通にやっててもみられるシステムじゃないんだよ
-
さすがにこれだけで食ってるんじゃなく、兼業でしょ
-
特別なことやんねえんだから大手箱観りゃいいからな
-
なんでガンダムパイロットみたいな名前なの?
-
カバーに金払ってホロとコラボしてもらえよ。
前にホロが泡沫Vの配信に行ったときは爆増したぞ。 -
>>38
ホロにじ二強と言いつつも、なんだかんだでその辺も育ち始めてるから
まずその辺が伸び切ってないのに新規にパイは分けられないよな。 -
企業が絡んでるだけで「ほら、お前らこういうの好きだろ」感を感じちゃうんだよな
-
ホロジュールみたいなのちゃんと作れよ。
あれなかったらホロ見てないって人結構多いぞ。 -
個人も企業も大半がゲーム垂れ流し、カラオケ、雑談で終わりだからな
同じことやってるだけなら上位0.1%の才能ある配信者以外見る価値ねえよ -
虹とかホロの大手以外で箱に在籍するメリットないだろ
固定給ならわからなくもないが -
Vは基本ゲーム・歌・雑談以外の選択の幅がないからどうしても競合してしまうからな…
同じことするならホロにじで良いってなるから新しい分野を開拓していかないと厳しい時代 -
既に同じような企画やってるのに、新たに仕切り直しで別企画立ち上げては前企画よりも芳しくない結果を叩き出すのはソニーミュージックのお家芸
-
YouTubeでおすすめされるかどうかだからな
ほぼ完全に運といっていい -
大手企業がやるとっていうか
単純に流行ってるらしいしうちもやっとくか…みたいなレベルで
多分メインの仕事であぶれてる社員がマネジメントで充てがわれて
適当になぞってやってるだけなんじゃないかと邪推してしまう
そりゃ無理ですわ -
この箱は歌は強くなると思う
-
スピンラブ毎週6時間以上深夜配信してるけどよく続けられるよな
中の人声優だけどやる気ないのみえみえで草 -
>>36
書き方がひゃっさんそのまんまで草
憎しみか隠しきれてないよ〜 -
まず「俺が見つけた」「俺が育てた」感が重要だから
大企業が関わってるということ自体が普通にマイナス
それとまだ若い業界でシステムが確立されてないから「個」の力がものを言う段階で
才能ある中の人を運良く拾えるかというギャンブル要素が大きい -
サロメみたいにまとめサイトに金払ってステマすれば売れるだろ
なお現在 -
>>46
自分がまさにそれだわ。
誰もチャンネル登録しとらん。
配信者じなくて内容で決めてる。 -
VERSEは期待していたんだけど
初っ端から2Dと低予算3Dの混合でやらかして
「あー この運営は金ないしVのこと何もわかってないな」って
見切られたよなあ -
>>45
それもあるし、「Vならガワさえ用意しときゃ楽に稼げるんでしょ」みたいな下心も頭をよぎってしまうな。 -
バリウムなんて清々しいくらいホロのおこぼれを拾いに行ってるよなあ
今新規箱作るならキッチリ箱を伸ばすプランニングを立てないとすぐに潰れる -
箱が有名だから運営も当人もあぐらかいて自分たちでなんかしようとしないんだろ
-
-
こいつらは給料もらってやってるんだろ?
無給で全然伸びない動画を継続してる奴はすごいと思うわ嫌みじゃなく -
こんなのあったなw
1年間継続してたのか。
大手企業だから早々と損切りするかと思ってたが粘ってるな。 -
大企業の面接受けて通る奴なんて真面目で問題起こさない常識ある奴だけ
つまり何の意外性もなく面白くない、話が凄く面白いかゲーム上手いけど乳首攻めAVを違法ダウンロードするような奴じゃないとダメよ -
実際社員の副業なの?
社員が内部ネタ喋ったりしてるなら面白そうだが -
>>67
即クビだよ。 -
>>65
配信業ってランニングコスト全然かからんし
Vだと特に撮影周りも超低コストだから
もし固定じゃなく歩合給とかなら完全に放牧状態だろうな -
VERSEデビュー一週間後にホロライブ6期がデビューして話題全部そっち行ったからな
-
ソニー箱1周年なのか
5chのホロ女神実況で書き込みしながら5人のデビュー配信見てた
同接は5人全員同じで600くらいだったかな
外人がやたらいて英語コメントが多かった
ガワが悪すぎるメガネかけてるガワを採用してる時点でセンスがない
この時点でこの箱が人気でないのが分かる -
もうレッドオーシャンだろ
-
にじさんじとコラボすれば伸びる
-
配信にかじりつかなくても適当に切り抜きだけ見てりゃいいんじゃねと気づいてしまった
-
力でメディアにゴリ押しして売れてる感や流行ってる感を出せればいいんだろうけど
配信の数字で人気がもろに見えちゃうからな -
このグループ全然知らないけど単純にこのキャラデで何でOK出したの?マリンとかぺこらとかに比べてデザイン可愛くないやん
見た目的にとても人気が出るとは思えんわ -
まだ業界の歴史が浅いから原始時代の戦争みたいな感じなんよな
戦術とか戦略とかなくてただ力が強いやつが勝つみたいな
配信者自身に配信の才能・適性があるかどうかがほとんどで運営会社がどうこうできる余地があんまりない
大企業である利が活かせない -
こんなのでも月数百万スパチャが飛んでくるんだろ?ほんとvtuberってうやらましいわ
-
大手企業所属はそのまんま大企業病みたいな問題抱えてるな。
如何にも上司の許可貰いましたみたいなお行儀企画
定時退社ばかりやってたら今のv環境で再生回らないだろう。 -
ナナニジレベルになるとVやってる暇無いんじゃないかな
-
リスナー側が大手企業だから支えたい欲も沸かんしベンチャーみたいな
唾つけて先見の明があったみたいなドヤも出来ない、
個人勢みたいなスキもはっちゃけも無い。その企業自体嫌いな層もいるし
そもそも二足のわらじに見えるからしたいって思わんのやろうね -
ソニーのやつって元々ソニーの何かしらに所属している奴らを
Vとして再利用してるんじゃないの?
これだけでは流石に生活とかできないでしょ。同接もよくて2桁後半とかじゃなかった? -
>>56
地下アイドル的な存在だからな
作られた人気はかなり嫌うと思う -
>>76
人気絵師は割りと高いしオファーが詰まってる -
>>76
さらに最初は5人中2人がMMDより劣る3Dだよw
たぶんその2人はゲームよりライブ路線だったから2Dはイラネって判断だたんだろうけど
それくらいケチるなよ -
>>78
羨ましいなら自分も黙ってやればいい定期 -
>>84
バリウムが全員ホロ絵師だから金とやる気さえあれば用意できんじゃね -
>>78
うらやましい、な -
>>84
金額高いどうこうは流石にバックがソニーなんだし問題なさそうだけどなぁ -
秋雪こはくマジおすすめやで
-
ブシロは自社でやるよりホロに全乗っかりする方が確実だって気付いちゃったんだろうなw
-
ヤバすぎるって凄い再生数だと思った
-
>>89
3Dが素人が作ったMMD並みに低クオリティ
歌ライバーは3Dと2Dを用意せず3Dのみ用意(のちに2Dも追加された)
ソニーの子会社(VEE)の子会社運営(VERSE)だし明らかに低予算運営だよ -
>>12
嘘や誇張記事にしてたとこは釘刺された
やらも一時期ホロのネガキャンばっかでコメント稼いでたからな -
>>28
にじもホロ記事もまとめがコメントしたのまとめてんじゃねってぐらいに不自然なアンチ発言ばっかやったからな -
>>23
にじじゃね
流石ホロすぐ訴えるいう糞箱と違うとか記事あったし -
>>18
ソニーならホロに案件投げまくってるから身内見切っただけやろ -
スターダストプロのVTuber
1年やって、個人のチャンネル登録者70人とか見て
個人VTuberの方がこれより遥かに才能あるよなと感じたわ -
>>21
中華ゲーは個人vに金と情報渡して配信の振りした宣伝しとるな
ねるめろとか -
>>96
最近潰されたVTuberのアフィがにじとホロから同時に警告来たって言ってたから
会社同士提携してるよ -
>>43
あれ親絵師同じとか名前かぶってたやガチでずっとファンとかじゃないと無理や -
>>98
企業から命令されて仕方なくやってる人と裸一貫でやって生活かかってる個人じゃやる気や気概が違いすぎる -
>>100
配信者の誹謗中傷だけじゃなくファンの対立煽りとかしてたからな
業界からしたら癌でしかない -
必然性のある配信をしないなら企業の看板は邪魔でしかないんだ
-
>>100
酷いとどっちからもくるんやな -
ソニーミュージックが別口で手掛けてる多次元アイドルプロジェクト『UniteUp!』
もおなじようなもんなんか?
一応来年1月からアニメ展開するらしいけど、もうちょっと製作のリソース集中して展開すればええのに散発的にあれこれ手掛けてどれも鳴かず飛ばずでアホやな -
まとめのにじホロ記事はTwitterで検索引っかかるんだから警告受けて当たり前
-
まとめはツイッターで宣伝して拡散するから害悪だわ
-
>>52
トヨタがF1で勝てないのと似た理由だな -
-
まあ新興Vは運よくバズらんかぎりこんなもんやろ
-
Vチューバーは時代遅れ
時代はVチューバー -
>>111
それこそ初期のホロライブみたいに人気あるとこに土下座外交するしかない -
ここもホロライブとにじさんじの記事はもう書けなくなったの?
-
大手と無理やりにでもコラボして貰わんと無理だぞ
せっかくソニーがバック付いてるんだから金を積め -
>>100
P2Yが警告受けたまとめサイトを死体蹴りしてたけど
言うてお前も真っ白じゃないだろと -
ちょっと汚いくらいがウケるネットにおいて
大企業Vってのは足枷なのかね -
>>36
にじ婆さん必死過ぎて草 -
>>73
無理無理w -
にじさんじもう尾張屋根
-
新たにV作るより今人気のとこに寄生するほうがおいしいやろ
ブシロもV作ってたけど鳴かず飛ばずでホロに関わる方にシフトしたらカード部門が過去最高売上になって業績復調したしな
今度の星街すいせいのライブもブシロ関わってるし
Apex流行ってFPS特化のぶいすぽが軌道に乗ったのとか本当に稀なケースだぞ -
>>7
そら余所にファン明け渡すメリットなんて微塵も無いし -
工作しないのは好感持てる
-
テコ入れしろよ
-
キャラデザ悪いだろこれ・・・
側ぐらい良いもの用意してあげないと・・・ -
個人Vなら大成功のレベルなんだけどね…
-
Vも成功してるの本当に一部だけだな
-
演者のレベルが低すぎる
そういうやつを選んだソニーが一番悪いんだけど -
葛葉とコラボしてもらえばキルなんとかみたいに人気になれるぞ
-
平日朝からコメント欄に居座ってる奴らは何をしてんだろうな
-
キモオタの気持ちがわからないやつが運営しちゃ駄目だよな
アニプレが中心になってやればいいのに意識が高い親会社の音楽部門が出てきちゃった感じ -
初回の配信はソニーの宣伝で人が集まってただろ
だけどあまりにも配信内容もアバターもゴミで一回で切られた
これで行けると思った企画者は無能すぎる -
こういうのは聴くとマジでvちゅば当てた連中マジですごいな?
大手が同じことしても全く売れないのに大ヒットするとか紛れもなき天才じゃん -
sony最高収益やのに
ケチんぼやから -
>>130
土日休みじゃない職種なんて沢山あると思うけどどの職種も土日休みが当たり前だと思ってる無職なの?お前
全員が全員土日休みだったら飲食店も病院も公共交通機関も動かないぞ -
葛葉の誕生日配信がスバルとみこめっとに惨敗したの記事にしないの?
-
>>135
無職が核心突かれて発狂しとる -
>>18
一番泣いてるのはニコニコの角川だろ
今ではにじさんじ切り抜き倉庫だからな
ころね椎名笹木と自分の所で抱えられるチャンスはあったのに -
>>79
深層は任天堂やらかしで任天堂禁止になったよね -
>>12
悪質なまとめサイトが次々に更新停止、背景にホロライブとにじさんじの対応か
https://youtu.be/jpvlavn5K6o -
SONY箱ならps5やVRで配信すればいいのに
最新作品を高画質で配信すれば客つくだろ
歌枠や任天堂なんてやらなくていいよ -
>>141
つくわけないじゃんw -
>>138
ニコニコは民度低すぎるから、最近の若いリスナーには辛いだろ
あそこで鍛えられたやつがyoutubeでも成功してるけど -
サムネからつまらなさが滲み出てるんよ
こう言っちゃなんだが見られてる人のサムネはかなり凝ってる
サムネって動画の顔なんだから化粧しないで人前に出るようなもの -
>>2
こういう大手企業の箱だと1回配信するといくらか貰えてるだろ
それか週何回最低でも配信すれば固定給いくらとか
それに可哀想と言うなら配信見てみろよ
その辺の野良の配信者よりシャベルの面白さもゲームの上手さもレベルが低いから
どういう選考したのか謎すぎる -
>>145
売れないタレントそのまま回してそう
芸能人と配信者じゃスキル違うからな狩野以外に成功してるやついるっけ? -
4年遅いんだよないまさらVtuber大手に勝てるかよ
-
>>146
最近だとゲームセンターCXの有野 -
今人気の箱とか個人勢って3年目とかなんだよね
Vって最低3年は続けて地道に頑張れるところしか成功しないイメージ
ぶいすぽもあおぎりも運営自体は古参だし、のりプロやネオポルテも個人でそのくらい頑張ってたやつが代表
今から箱発足させるならかなり入念なロードマップ作らないと厳しい -
ナナニジが下手に一人で何百枚もCD積むようなパワー系ドルオタを持ってるもんだから、ソニーが行けると勘違いした説もあるな
-
ソニー箱という強みを一切活かさないんだから妥当
PS1とか2のレトロゲームやったり最新ゲームを先行配信とか露骨な優遇すらしないのは人気にさせようと気がないよ -
>>105
その警告を何をとち狂ったのか「にじホロと協定を結べた」と勘違いした奴がいたなw -
最初の頃に数ヶ月見てたけど具体的には言わないけど1人を除いて残りの4人は頑張ってた
女版チー牛みたいな1人は空回りして孤立して残り3人は愚痴も履かずにやってたな
ただ3人とも会話の内容や喋る方からリア充臭が強すぎてVtuberを見てるような層からは眩しすぎたんだと思うわ
まず配信者と視聴者で好みや趣味が乖離してて会話のキャッチボールが成立してなかったし向こうもオタク文化に疎いから話も合わせられない
そりゃ配信してる方もだろうけど見てる方も息苦しくて去っていくわ
孤立したチー牛女がVtuberの適性が一番合ったけど劣化夏色まつりって感じで代わりはいくらでもいるからウケるわけもなかった -
>>151
誰が見るんだよそんな配信
ゲハのソニー信者のお爺ちゃんくらいだろ -
>>148
配信も始めたんか 見てみるわ -
>>154
界隈がスプラ1色の時とかAPEX1色の時珍しいことやってれば見に行くという人もいるだろ
箱の特色としてソニーゲーム縛りとかしてみれば面白いのに -
わかってない ようつべだけじゃなくTwitchとかと同時配信しながら常に複数で特にオフで配信して会話のない時間を作りながらレトロゲーと最新ゲーを毎日回してれば数は付いてくる
才能ある奴より よりやる気がある奴を見つける事が大事 才能あっても見つからなきゃ意味ないから見つかるために絶えず色んな所に配信するかショートかチクとくで動画挙げ続けるしかない -
思ったより再生されてた
-
VERSEは端的に言って配信がツマラナイ。これに尽きる。
-
これが企業勢の数字か
事業として成立してないしいつ終わっても不思議じゃないな -
ブシロやソニーなんだから自社製品レビューとかゲームも提携してるものとか
やり方はあったやろ?大手の後追いしてる時点で需要なんかないんだし取り込めんよ
ソニーのVがスプラ3やってるのはマジでブラックジョークだわな -
>>161
にじさんじとソニーは関係あるんだかは強引にコラボすれば良かったのに -
VERSEはソニーに転がっていた歌勢2名と違う畑から連れてきた3名で構成されている
それで確信したが、何でホロがオーディションで配信経験者(ニコ生主)限定なのか理解できた
普通の女で配信が面白くないんだわ
普通の女友達と話してるみたい言うけど違うな、配信の才能だよ
普通の女友達は関係性の外側の位置から見たら面白くないんだわ -
>>157
ある一定の人気がある人以外はyoutubeとTwitchの同時配信は出来ない -
にじホロその他箱や個人勢で繋がりもあって今さら新規参入なんて大変なのいろんな企業が証明してたから発表時は流石に何かしらソニー独自の強みでも出すのかと思ったけど本当に何も用意無かったな
-
ソニーの許可出す代わりに配信のコツでも聞けばよかったんじゃねーの
-
ソニーいうてもそんな予算無いやろこの箱
-
>>140
次は日刊かにじホロ潰してくれ -
>>162
結成時に大型案件として1月ほどコラボしてたら認知はもっと広がったやろな
結局ソニーがVやってるなんて知らん奴が大多数でやってる事が特殊でも何でもない訳で -
>>168
日刊はにじさんじの犬だし潰れんやろ?にじの画像使ってもいい許可が出てるサイトってのは大体犬や -
あおぎり高校お薦め
-
ゆとりの高齢化な
-
箱が強くないとそもそもが目に止まらんのよ飽和しすぎて
-
ソニーとしてイベント主催すりゃそれなりのVは呼べるだろうし
MCやら交流できる場造るなりでコラボのきっかけなんていくらでもできるやろにな
Vオタなんて推しキャラ・箱とからまないとこは基本敵視してるから単独でいくらがんばろうが観てくれるわけもなく -
個人の新人Vtuberよりマシ程度だな、だが企業勢とは思えないほど弱いけど
3年前4年前ならまだしも今の時代に出せば見てくれるなんてのは無いのにね
今や飽和なんてもんじゃない、溢れかえってパンクしそうレベルでVtuberが産まれてる
そこでコネや金使って宣伝することができる箱っていう強みがあるのに
それをほとんどしなかったソニーはやる気ないんかね -
>>170
ホロに対して何言ってもいいと思ってるやつがいるからなー
はよ処されてほしいわ -
ホロがずっとマイクラ使ってるのは
マイクラが面白いんじゃ無くて、箱内の関係性を作りやすいメタバースとして利用しやすいからであって、
そういう箱で全体を上げていくような努力しないと。 -
毎月100人以上1日に3~4人が生まれる状態で他と同じことしてるだけでは正直キツいよ
なんかに特化して目立っていかないと -
>>18
YouTube自体の媒体が古いから10歳でヒカキンさん見てる世代はもう30歳 -
>>177
ホロだけじゃなく、にじや後中堅箱はだいたいマイクラやって
箱内コミュを活発にできるようにしてるしな
あおぎり高校は動画でメンバーを共演させてるし
そういう繋がりがあるからこそ箱の強みってのが出るが
このソニー箱はそれ以前の問題かもしれんので
外部Vtuberとコラボしまくるしかないかもな -
関係する動画をおすすめしてくるインターネットの仕組みって
かたよりを加速させてよくない
何万とかいう人らと内容は大差ない -
歌メインでやってる二人はもっとtiktokとか活用すればいいのに
-
ユーチューブをざっと検索してみたけど、すげー数のVtuberがいるな
そして、当たり前だが大多数が底辺レベルの動画再生数のVtuber
今からじゃ、ぶいすぽレベルに行くだけでもスゲー大変ではないだろうか -
初めて知ったけどまずダメなのは名前ちゃうか?
カタカナが5人並ぶとパッと読めないぞ -
>>184
それはある
少し前のにじさんじ新人は結局覚えてない -
>>183
ぶいすぽとか上層も上層だぞ
ホロライブにじさんじ神椿しぐれうい天開ピーナッツくんねるめろ
V少女ぶいすぽ774あおぎり高校伊藤ライフガッチマンVモスラメソ
ネオポルテのりプロ.LIVERe:AcT
MAHA5VOMSプロプロ深層組
今のV界隈勢力図はこんな感じ -
マーケティングに意識高い系の無能しかおらんのやろうなあ
-
〖予 告〗 ⏰11/15(火)朝10時START⏰
#NIJISANJI_EN キャンペーン開催決定!
ファミマ限定衣装を着たメンバーが
クリアファイルで登場?✨
化け物!来週からファミマつかえるぞ! -
ノウハウがないし、大手だから緩さなしに企業っぽいやり方してるんじゃないかね。大体成功してる企業Vは、緩くて型枠がない感じでやってるイメージ
-
>>171
で、どの娘が面白いの? -
でもなかなか難しいと思うホロとあれだけ関係があるブシロでもコラボとか全くしてないからね
-
>>186
ネオポルテって失敗ではないけど最初の勢いは完全になくなったね -
豚向けって男はホロ、女はにじが押さえてるから、今更豚向けVにただ新規参入しようとしてもダメだろ
ぶいすぽとかみたいに局地戦が奏功してるらしいから、そういう風に一捻りせんとダメよ -
>>191
したんだよなぁ……コケただけで -
有名企業や芸能事務所だからこそ、配信ネタに企業や広告関係でできないことが多いのかも。
先輩俳優が食品CMやってるからペヤング大食いがNGだとか
何入ってるかわからない福袋系もアウト·機材紹介も無理、
ライバルゲーム会社の人気ゲームが配信できないとか
自社アイドル以外の楽曲以外で歌ってみたができないとか。
企業という肩書きが足を引っ張るかたちで、自由な配信ができなそうなイメージ。
そのかわり事務所のツテで有名作曲家にオリジナル曲作ってもらえたり
自社の新製品にいち早く触らせてもらえそうだけど、ソニーなんかは宣伝用に外部の実況者雇ってるな。 -
堀口がキャラでやってるコンテンツこぞって死ぬな最近。
というかナナニジどうにしかしてやれよ。 -
VERSEとかVEEとかとにかく数打って当たったらラッキーみたいな運営しているな
-
個人VTuberれべるの出来やな
-
>>190
あおぎり高校ってショートバズってるけど個人配信では1000人位で誰が人気とか答えられる奴少ないからやめてやれ似たり寄ったりだから -
そこそこ人気あるやつを引き抜けよ
で、元〇〇ってのを匂わせてデビューさせたほうがまし -
>>196
けいおんとか京アニで一時代築いたせいで消費され過ぎて最近の流行りからちょっとズレてるんかもなぁ -
2期生?は同接1000近く出るやつおるぞ
-
ソニミュ「vtuber作りました!」
SIE「みこ〜」
アニプレ「ぺこら〜」
ソニピク「フブキ〜」
V「スプラやります」
まとまりがなさすぎる -
いうてホロライブのみこちだって最初は同接20人からスタートしたんやで?
-
>>202
ありゃ2期生じゃないし元から配信やってた個人引っ張ってきただけやろ -
-
>>188
でもこいつらホロENと違って全然人気無いからなぁ… -
>>185
VTA上がりの奴は名前覚えにくい奴ばかりだしな -
5chもやらおんも発表当時これでホロは終わるって煽ったよな
本人たちのためにならんかったよあれ
あれでホロ信が「見てやるもんか」ってなっちゃった -
っていうかにじホロが「ソニーのV部門」に格落ちってことはないわな
株主構成はにじはビリビリや伊藤忠やソニーで「にじが潰れたら困る」と動く
ホロはHTCグリー千葉道場(元コロプラ副社長)、合同出資に電通博報堂バンナム小学館etr
それらが「ホロが潰れたら困る」と動く
にじホロは単にえにから、カバー云々よりラグビーのスクラムみたいにアジアのアニメ・マンガ・ゲーム企業群の思惑が絡む
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
やーばいでしょ