『ぼっち・ざ・ろっく!』完全に軌道に乗る! 視聴者数増える、音楽(配信)も好調、フォロワーも爆増、海外評価も上がる! ぼっちちゃんすげーっす
順位最新話
残留率タイトル
1位128.3% 機動戦士ガンダム 水星の魔女
2位109.8% ぼっち・ざ・ろっく!
3位95.4% マブラヴ オルタネイティヴ 第二期
4位93.8% 不徳のギルド
5位92.1% Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-
6位73.7% 恋愛フロップス
7位73.2% ヤマノススメ Next Summit
8位70.1% アキバ冥途戦争
9位69.3% 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
10位67.3% 不滅のあなたへ Season2
11位66.2% ポプテピピック TVアニメーション作品第二シリーズ
12位66.0% 夫婦以上、恋人未満。
13位65.1% チェンソーマン
14位64.0% 4人はそれぞれウソをつく
15位63.9% ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra
16位63.1% 転生したら剣でした
17位62.8% 名探偵コナン 犯人の犯沢さん
18位62.2% 女体化した僕を騎士様達がねらってます
19位61.2% 新米錬金術師の店舗経営
20位58.9% ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生
21位58.8% 勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う
22位58.6% メガトン級ムサシ シーズン2
23位58.4% 陰の実力者になりたくて!
24位58.0% アイドリッシュセブン Third BEAT!(第2クール)
25位57.3% アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】
26位56.0% 後宮の烏
27位54.7% 虫かぶり姫
28位52.5% ゴールデンカムイ(第四期)
29位52.3% 忍の一時
30位46.4% うちの師匠はしっぽがない
31位44.1% SPY×FAMILY(第2クール)
32位44.0% ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION
33位43.6% モブサイコ100III
34位41.8% 農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。
35位41.4% 弱虫ペダル LIMIT BREAK
36位41.3% 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
37位41.0% ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-
38位40.6% うたわれるもの 二人の白皇
39位40.1% ブルーロック
40位39.1% 魔入りました!入間くん(第3シリーズ)
41位38.6% クールドジ男子
42位38.1% VAZZROCK THE ANIMATION
43位37.4% 聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-
44位35.1% 僕のヒーローアカデミア(第6期)
45位32.2% BLEACH 千年血戦篇
46位23.7% 惑星のさみだれ
47位20.9% うる星やつら(2022)
音楽も好調
◤MUSIC◢
iTunesアニメチャートにて、#結束バンド 「ギターと孤独と蒼い惑星」が首位獲得㊗
他楽曲もTOP10にチャートインしております?
沢山のご視聴ありがとうございます。引き続きご声援よろしくお願いします!#ぼっち・ざ・ろっく pic.twitter.com/CPARJDgmSS
— TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」公式 (@BTR_anime) November 8, 2022
今日までの集計だとぼっちスゲエ伸びてるね。チェンソーマンが異次元過ぎる
日本での上位人気アニメはそのままMALでも上位アニメとして評価されてるんだな
ぼっちの上昇力がすごいわ
8.90 788K Chainsaw Man
8.69 468K Spy x Family Part 2
8.61 369K Mob Psycho 100 III
8.48 *74K Bocchi the Rock!
8.33 *56K Golden Kamuy 4th Season
8.26 254K Blue Lock
8.20 332K Boku no Hero Academia 6th Season
8.19 *98K Mairimashita! Iruma-kun 3rd Season
8.17 169K Fumetsu no Anata e 2nd Season
・ぼっちの演技は自分の学生時代の自分をありのままに表現しました。
・自分の真髄が出ているキャラクターに出会ってのはぼっちが初めてです。
今演じているのか演じていないのかわからなくなるくらいでした。
・アフレコでは監督だけでなく原作者さんもビデオ通話で立ち会ってくださって
私達のお芝居に合わせて絵を変えていただく場面もありました。
・マイクの位置も最初は真ん中にと言われたんですがずっと端っこでしゃべっていました。
きたきたきたあああああああああああああああああああああああ
ぼっちすげえなあ
ライブシーン入れたら一気にきたな
完全に軌道に乗ったなぼっちちゃん
ニコ動でも再生数凄い
dアニでもそこそこランキング上位やからプチヒットやね
きららファンタジアで新規追加されたのってこれが最後になるんか
ぼっちは来年のアニサマいけますか?
>>111
歌えるなら余裕だろ
>>111
ぼっち声優以外は楽器練習してるのかによる
多分してそうだが
ぼっちはきらら界隈での前評判は過去最高クラスに高かったけど知名度的にはダークホースじゃね
ぼっちライブあれで手描き無しの3DCGだったら逆に謎の技術だわ
というかコンテが良くなければモデル動かしてトレスしてもいまいちになるだろうし
ぼっちちゃん上げて来たな
来週は更に上げそうや
ぼっちはアニプレ土曜枠とはいえあのメンツの中で埋もれずによく抜け出せたな
あかん!このままの勢いなら学園祭ぼっちのおっぱいメイドコスでいよいよ人気も視聴者の股間も爆発してまう!
ぼっちがアニメイトのディリーにランクインしてるの初めて見たな
昨日まで全く見かけなかったのが今日いきなり全巻来た
ちゃんと内容が評価されてるアニメならぼっちみたいにMALスコアがあがったりメンバーが増えたりときちんとした数字として現れるからねえ
今回だって演奏そのものよりその前の中盤の演出が神ってるからこそのぼっちちゃんの足ダンがクル訳でなあ
凄いわこのスタッフ
ぼっちは色々試みが面白いよね
あえて実写パートでやったり
ぼっちのスタッフがダイナミックコードのスタッフだったらと想像して恐怖する
ダイナミックコードの原作ファンもアニメは恐怖体験だっただろうな
まあ外野が見る分にはネタアニメ的に面白くはあったんだが
ぼっちはフォロワー数やアマランだけじゃなく
アニメイトでも動き始めたのがこれまでと違うな
円盤はまぞく以上ゆるキャン以下くらいに落ちつきそうかぼっち?
>>228
現在11.2万フォロワーのぼっちがまぞくの11.8万フォロワーを抜くのも時間の問題だし
2期までやったまぞくのフォロワーをこうもあっさり越えそうなのは驚きだな
ぼっち原作4巻読んだらぼっちがパイズリ穴開いたドチャクソエロい水着着させられてたわ
ぼっちはキタちゃんがすっげーいいキャラだな
ぼっちの対になってて全体が締まる
何より可愛いしかわいい
ぼっちは人前で演奏できるかどうかだなあ
オーディションはほとんど人いなかったから良いけど
本番は人いっぱいでびびってまた弾けなくなるんじゃないのか
客を食べ物だと思えば良いのか
5話のぼっちと喜多の練習シーンや
喜多がぼっちに抱き着くシーンって実はアニオリなんだよな
原作はオーディション自体もっとあっさり流している
ぼっち基本原作2話分を再構成してアニメ1話にしてるのに最新話は原作1話分を盛りまくってるもんなあ
ぼっちに虹夏ちゃんが私の本当夢は秘密だよっていうシーン自体はあるけど自販機前で呼び止めるあたりはオリジナルだろうし
こういう可愛いのがいいんだよ
ぼっちの原作、近所の店で1~3巻が売り切れていて
アニメ放送中に決まった最初の重版が店に並ぶのが11月中旬というから
需要に追いついていないっぽいな
今月のきららMAX売り切れそうだわ
次号きららMAX(11/17発売)特別付録!
『#ぼっち・ざ・ろっく!』
原作者・はまじあき先生描き下ろし
オリジナルギターピック?が編集部に届きました!黒金カラーの大変ゴージャスな仕上がりです♪
電子版雑誌には付属しませんので、
ぜひお近くの書店で雑誌をご予約ください! pic.twitter.com/iS76xGCz5m— まんがタイムきらら編集部 (@mangatimekirara) November 7, 2022
(´・ω・`)まじできららの最終兵器だったなw
(´・ω・`)数年前まではきららは全部動画工房にやらせるべき!とか言われてたけど
(´・ω・`)今はクローバーにまかせるべきか
-
-
-
*8 劇場版 呪術廻戦 0 Blu-ray 豪華版
*9 シン・エヴァンゲリオン劇場版 EVANGELION:3.0+1.11 THRICE UPON A TIME
10 リコリス・リコイル 3(完全生産限定版)
11 シン・エヴァンゲリオン劇場版 EVANGELION:3.0+1.11 THRICE UPON A TIME
13 劇場版 呪術廻戦 0 Blu-ray 通常版
14 ぼっち・ざ・ろっく! 1(完全生産限定版)
15 機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島 (Blu-ray通常版)
ガンダムとか鼻くそやで -
-
盛り上げ方が古臭い、時代遅れ
-
ニコニコのコメ数が異次元なんよ
-
原作読むと時たま誰が誰だか分からなくなる
-
うる星と鰤ひっどwww
-
マヴラブが2位の時点で意味のない指標
でんでん現象 -
やらおんに粘着されてるのが一番のネガキャンなんだよなぁ
-
ぼっちがきららファンタジア最後のキャラって不名誉かもな
-
ぼっちざろっくの
登録者数雑魚で草ww -
ついにおまいらにも見つかってしまったか・・
-
ぼっちアクナイ艦これ水星うまゆるで覇権争いか
ぼっちは絶賛しかないのがすげーよな -
-
こいつら、自分等の好みに合わないと簡単に手のひら返すような連中だしな
せめてマイナスになることだけはしないで欲しいわ -
マヴラブすげええええええええええええええ!
な訳ねーだろいつまでこのゴミ指標擦ってんだうんこ -
これが今期のステマ枠か
-
ガンダム凄過ぎだろ
-
ほら言ったw急に軌道に乗る謎現象w
一体なんでだろうねぇ・・・w -
MALのメンバー数が上位作品と一桁違うみたいなんですが…
あとアクナイが1話→2話でツイート数半減してるの草 -
転生剣以上、ポプテ2期未満
そう、チェンソーマンですw -
転剣予想以上に残ってるな
-
ラブライブ!の時代は終わった
ってこと? -
けいおん!は1話から凄かったんだよなぁ
-
???「やらおんさん、各所の数字をしっかり上げといたんで、後は拡散お願いします...」
やらかん「しゃーねえなあ」 -
>>24
リコリコは一般に認知されることもなく終わった
……ってこと -
正直、ぼっちざろっくは“面白すぎる“
-
>>14
なんか変なの混じってますよ -
あの、海外のぼっち評価高いって言ってるんだけど登録者数が
9万人しかいないんですけど。
ちな、ブリーチ27万人、水星30万人、スパファミリー67万人
チェンソーマン78万人 -
百合豚ってなんで二次創作だと速攻で貝合わせさせようとするのか理解できんわ
性欲強すぎだろ -
ぼっち円盤は圧倒的だが配信含めたらチェンソーの方が収益上なんかな
宣伝費含まなければ -
>>30
シーッ! -
ぼっちちゃんの処女膜は僕のだぞ!!
-
不徳の残留率高すぎて笑う
-
やっぱ作画って重要だよな
ウマ娘3期は作画悪いのほぼ確定で可哀想 -
残留率ランキングって1話と最新話のツイート数比べてるだけでしょ?
序盤あまり注目されてなかった分、微増してるだけでは?
逆に1話割と注目度高かった魔女が激増してる方が驚きだわ -
このあとライブ本番とか文化祭とかあるんだろ?
勝確じゃん -
CloverWorksとスタッフが有能すぎる
-
のこのこ
のこのこのこ -
チェンソーマンに負けたゴミ?
-
普段はきらら系はウケが悪いはずの海外でも
何気にスマッシュヒットしてるのが意外 -
監督が優秀なんやろなぁ
どっかのアニメとは違うな -
チェンソーとステマファミリーの残留の没落ぶり酷いな
逆にこれはスタッフが楽しんでるのが伝わるもんな -
今日チェンソーマンの放送日なんだが全然盛り上がって無いよなwwwwwwwwwwwwww
-
>>32
配信円盤両方スパイのが上だが宣伝費はどっちの方が高いのか難しい所だな -
ぼっちは凄いとして
DIY凄くね!大健闘じゃん! -
残留率って1000人が500人になるよりも100人が110人になる方が順位高くなるゴミ指標じゃん
-
アマランも載せろよ
ぼっちざろっく二桁だぞ
まあ今日チェンソーに抜かされるかもしれんからいいけどさ -
ニコニコのコメ数やばくね?
-
ハゲの頭頂部みたけど
すっごいきもちわるいよ~
"自称理系"の顔ブツブツガイジ
人権はない チビホビットのDNAってゴミ(笑)
キモチワルイ"ブツブツハゲチビ" -
ルリドラもcloverworksにやって貰おう
そうすれば勝ち確やで~ -
スパイファミリー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>チェンソーマン(笑)
-
ついに出来の良いアニメが評価される時代がきたか
-
>>35
エロで釣ってもギャグアニメとしてもちゃんと面白いから離れない -
>>36
少し違う
いかに原作を超えるかだよ -
うわ…すり寄って来んなよゴミクソクズハゲ管理人
やらおんに扱われたらマイナスにしかなんねえから関わって来んな -
きらら系に負けるチェンソーマン
きらら系に負けるスパイファミリー
集英社かわいそう -
クローバーワークスの実績
・明日ちゃん
・シャドーハウス
・着せ替え人形
・ワンダーエッグ
これもう京アニを超えし神だろ・・・ -
w
-
話題になったから見たけどこういう系のアニメってVTuber見てればいいやんってなるんだよな
俺はそろそろ見なくなりそう -
>>42
演出が分かりやすいんじゃいかな
ぼっちの変顔とか言語不要じゃん -
DIYは今季一番低予算まであるのに残留率高くてええな
ここ数年のオリアニでダントツで好きだわ -
作画監督に別の現場いきたいって言われるの
監督としては屈辱やろな -
>>36
ウマ信は2期程度のゴミ作画で大満足してるから
ファンが喜んでるならいいだろ? -
>>59
着せ替え以外微妙で草 -
まあ『ぼざろ』は面白いよ お腹に来る吹き出しそうになる笑いは久々だし
今期でそれ以外だと 『農民スキル』の頭の中農業と蛇龍変化
『しっぽな』のまめだの目潰しと見ないで!→見れよ! くらいだし吹いたの
『ポプテピ』2期も面白いけど吹き出すまでじゃないし
いや~ほんと~面白いね~ぼっちちゃんw 頑張っているねぃ♪ -
すっかり呪術海鮮もオワコンになっちまった???
. -
>>61
きららだから飽きる人は飽きるよ
あとはキャラでブヒれるかどうかの問題。 -
ぼっちのCGトレスは普通にCGくさいのに絶賛され
チェンソーのCGトレスは信者からも批判されてるのおかしいよな
萌えアニメは評価甘いんだなって痛感するわ -
残留率ってゴミだろ
モブサイコやブルーロック、ヒロアカとか安定して面白いのも一緒に下がる -
流石チェンソーのアニメーターが
「ぼっちざろっみたいな作品に参加したかった・・・」
って言うだけはあるな -
ジャンプアニメもオワコンか
-
>>29
確かにまだうまゆるは円盤出るかわからんし外した方がいいか -
>>59
う、うーん…… -
オタクが好きなアニメだよなぁw
-
>>66
作画クオリティの話してんだよ
話の通じない陰キャは皆既月食見て寝ろ -
>>66
シャドーハウスだんだん面白くなってるよ
情弱め -
水星の円盤登録まだか?
-
>>59
FGOは? -
曲が強い
-
>>70
ちがう
チェンソーが批判されてるのは単につまらないからだぞ -
数年ぐらいジャンプ作品が成功してたのに急にオワコンになったけど何があったんだろ
-
>>61
ワイも
切り抜きの方がコスパいい -
>>73
過剰宣伝で期待値上げすぎでしょ笑。 -
土曜ぼっちからの日曜ガンダムという最高の流れが来ている
というか今期は面白いアニメが毎日なにか1つはあるから最高 -
アニメーターがぼっちにやりたい放題演出してて楽しいだろうな
同業者が嫉妬してる程 -
でもおじいちゃんしかいないニコ動でおじいちゃん人気特化の水星をボコってんのはすごいな
その辺の年代からの人気が水星の唯一の取り柄だったのに
これじゃ水星が覇権!ってイキってたガノタおじいちゃんの立場なくなっちまうじゃん -
ぼっちはエロ規制(原作改変)されてるからクソ!とか言ってた連中息してるぅ〜?
俺がエロ頼りにすると紳士枠になって売上上限が決まるからヒットさせたいならエロ規制は必須って言ってた通りになったな
俺は1話時点で今期トップはぼっち確定でBlu-ray全巻予約済みだぜ -
>>50
爺オタが多いからな -
>>49
アマランは信用できないって何回言わせるつもりだ
10000回ぐらい言ってるぞ -
コンテンツ消費はや
この前までリコリコリコ言ってなかったか?
ライト層が移動してるだけなんだろうけど -
>>83
UFOが頑張っただけで集英社にはノウハウがない -
>>71
続編物は1話だけ見て切られるから
やっぱ過去作見ないと駄目かって -
早くぼっちのフィギュアはよ
-
クローバーはきらら枠だなw
ずっとそっちでやってればいいよ -
まだマブラヴが3位になるようなしょうもないもんを指標にしているのか
-
>>79
たぶん特番で発表でしょ -
で ん で ん
改 悪 ア ニ メ -
あの演出がいいと思う人もいれば
鬱陶しいと思う人もいる -
リコリコ信者の百合豚はみんな水星に移ったんだって言われてたけど実際はぼちろに全部吸われたっぽいな
-
糞アニメぼっち
-
クオリティが高すぎるんだよ
着せ恋レベルは当分見られないと思ってたのに
こんなすぐ見れるとは -
第二のけいおんになれるのか?
-
>>50
8割ぐらい動画の下にある固定の簡易コメや
「www」「すき」「ここすき」←こういうの -
>>61
周りとの話題合わせの為に見てるオタク多そう
萌えアニメってVに勝ってるところがないんだよ -
ライブシーンでここまで盛り上がった作品って久々じゃない?
3話毎にライブするっていう謎のルールに縛られず
それまでの過程を丁寧に描いたのはほんとに英断だったやろ -
>>49
チェンソーマンって好評の4話でも2桁いってないから無理やで -
>>96
残念、来期はイケメンアイドルアニメだから
これで金儲かったら、まんさん向けに走るね
クローバーは。 -
まぁ、原作から
改悪がひどいのは事実だが
乳すら減らされたし
ちゃんと原作通りつくってほしいところだね -
学生時代陰キャじゃなかったし友達も多かったからあんま刺さらんかったわこのアニメ
やっぱ俺みたいな人間には艦これやチェーンゾーマンの方が刺さるw -
>>88
ガンダムもこの手のきららアニメってだいたい爺さんしか見て無いから層はたいして変わらないよね
女の子しか出ていないアニメで作画がいいだけのアニメって
おじさんアニオタ大好きだし -
>>89
言ってる精鋭共はお前と価値観が違うから
どれだけ売れようがそこの部分に関してはクソだよ
もちろん今期の中ではぼっちが一番好きだがね -
どんどんジャンプアニメがダメになっていく
-
こんだけ丁寧に作ってくれたらファンも嬉しいだろうな
-
伸び代で言えば今期一位だな
てかこれが俗に言われるダークホース枠だと思うよ
水星ではない -
>>65
ディフェンシブ銘柄について調べてみ -
ぼっちを低予算クソ作画とか言ってたヤツ、自分にセンス無いのが露呈しちゃったなw
-
>>77
作画クオリティなんて一言も書いてなくて草 -
スパイ、チェンソー、ブリーチ、水星なんて元からヒットして当たり前のコンテンツ力があるわけで、
そこにダークホースのぼっちが食い込んでるだけ凄いこと -
>>103
個人的には着せ恋より今やってるふうこいの方が面白いんだけど、エロいし。 -
>>6
虜ノ旋律-refrain- -
マブラヴが3位ってこの指標はアテになるの?w
-
私が下北沢のツチノコです
-
???「アニメ残留率発表します!」
???「1位!水星の魔女!すごい!」
ボク「へぇ~」
???「2位!ぼちろ!すごい!」
ボク「そうなの?」
???「3位!マヴラヴ!すごい!」
ボク「・・・あっ、もしかしてこの指標って(察し」 -
どんな作画崩壊でもぼっちちゃんなら許せる説
-
>>94
スーパーカミオカンデ -
まあ世間一般はスパイ一択なんですけどね
-
>>86
土日が当たり多いから最高やわ今期 -
ニコニコでの再生数とコメント数がダンチだよな
あの水星ですら大差付けられてる -
>>107
何一つ結果が出てないのに英断とかいっちゃう知恵遅れ
言葉の意味もしらなそうw -
>>71
ブルロとかトレンドキャンペーン(笑)やってこの順位だからお笑いなんだよなあ -
>>8
だって旧世代アニメだもん、マジで支持層が限られすぎてる... -
なんだかんだでアニメって出来の良し悪しで決まるんだなって思った
正当に評価されてるのはいいこと -
公式が勘違いして声優にギターやドラムやらせ始めたら終わり
-
>>128
なんとなく観る空気アニメでしょ
よかったじゃん、サザエさんのジャンルになれて
面白くないけどw -
マブラヴが3位にいる時点で残留率とか比較数値にならんわw
-
金髪の姉と友人がもっと性的でエロかったら良かったんだけどな
のんのんの駄菓子屋以下だし…その友人も異世界おじさんの沢江以下だし
正直主要キャラ4人にはあんま魅力を感じないな -
ぼっち 『 オ ラ オラ 私の ギターで 殴ってやろうか こ❓ 』
チェンソーマン 『 ひょぇぇ......ゆるしてたくださぁい 』 -
ハマれない人は、リアルでぼっちちゃんみたいな青春時代を過ごした人なんで温かく見守ってあげたい
-
>>37
1話30万から上がり続けてるってことだからな -
水星さん
おまえ三日天下だったんか -
けいおんもうだけどアニメから原作入ったらコレジャナイ感半端なさそう
-
>>116
ガンダムがダークホースなわけないじゃん
何当たり前のことをいまさらドヤってんだ -
チェンソーマンの事も思い出して(泣)?
-
コレも何気にアニプレと芳文社の2社制作なんだよね。
アニプレは激戦クールの今季でも勝算あったんだろうな。 -
>>30
BLEACHカスすぎん?よくこの程度で海外人気が〜とか言ってんな -
>>88
よく貼られる10代~60代の今期アニメで60代以外のTOP10にはガンダム入ってたはずやで -
なろう系だと思って食わず嫌いしてる奴ら多いから騙されたと思って見た方がいい
ここまで視聴者が爆増したのは納得の面白さだから -
チェンソーマンとはなんだったのか・・・・・・・・・・
-
>>135
直でブシロードに逝って来いよw -
マヴラヴのせいで信憑性がw
-
>>129
月と火は? -
>>107
普通より良くなったねってだけなんだけどな
過剰だと思うぞ -
意気揚々とチー牛が最新話残留率ランキング持ってきて視聴者数だぁ?
視聴者数になんの関係もねーわクソマヌケ
海外()人気もそうだけどしょーもないサイトの数字でステマするの常習してるよな
円盤指標より酷いわ
チー牛が呼び掛け合って自作自演すなや -
ニコニコ動画ですらぼっちに勝てない水星ガンダム逝ったwwwww
-
>>59
リコリコもA-1にやって貰えばもっと売れた可能性真面目にある -
アニメ見る時間あるならすいちゃんを見ろ
-
>>130
水星ってニコ動4日遅れやろ誰が見るんや -
>>150
今日の5話は神回だってさ
信者たちが予告みて誉め称えてたぞ -
>>150
結局アニメを見たいのであって洋画を見たい訳ではないからな
監督が勘違いしすぎ -
>>14
それはMAL人数がかなり少ないのを見ても分かる通りでんでん状態だから絶賛しかなくて当たり前 -
ただ豚が豚小屋に入っただけじゃんw
ブヒブヒ騒ぐなよ、とんとことん -
で、リコリコに勝てんの?
-
ニコニコは水星が4日遅れなのが超糞
2クール目の時はそれやめとけ -
略称はぼざろなのにぼちろって書いてる人いて草
-
>>164
それは無理 -
>>164
余裕
瞬間風速だとぼっちの方が上だな -
>>120
何で当たり前のようにトレンド雑魚、配信雑魚、円盤雑魚、SNS人気雑魚のBLEACH入れてるん?とてもコンテンツ力があるようには思えないくらいの糞雑魚やぞ -
opもedも作画も良いキャラ可愛いテンポ良いギャグ良い
そりゃウケるよね -
ぼっち信者「ぼっち神回!!ツイート数10万超えスゲー!!!」
チェンソーマン「32万です」
ぼっち信者「OPが100万再生超えてる!スゲー!!」
チェンソーマン「3240万再生です」
これが現実 -
>>150
よりにもよって出来がいい作品が集中しているシーズンに放送が被ったから埋もれちゃったな -
今期まじで豊作すぎるよな
10年に一度かもしれんな -
便所でチーズ牛丼ひとり飯してるような
陰キャがでんでんしてるだけやろ -
所詮きらら豚は、きららファンタジア潰した貧乏人ばかりだしな
円盤買えるの?w -
アニメって衰退したよな
勢いもトレンドもVチューバーの足元にも及ばないじゃん -
>>169
ブリーチの話題性舐めすぎだろ -
おいやめろ ここで上げられても何も良い事ねーんだぞ
-
>>146
アニプレってずっとヒットだしてるイメージだけど
何が他と違うんだろ -
>>168
だまれうんこ -
>>176
こんなところでコメントしてないで
フブキングとマネちゃんのFGO配信観にいこうぜ~~♪ -
今年は円盤の価値がなぜか復活したな
ぼっちとかリコリコとか、何が売れるかよく分からない -
破産者
「青山吉能はワシが育てた」 -
ぼっちは今期の癒し枠だから安心して見れるのはいいよね
-
>>175
勝手なイメージだけど
高校生大学生キッズや金のない萌オタク→アニメオタク
そこそこ収入のある金持ちオタク→VTuberオタク
こんなイメージ -
>>128
全然話題にもなってないな
成長IFも飽きられて何もない -
>>171
やめたれw -
水星はクリフハンガーで毎回ドッキリしかけて無理矢理話題作りしてるだけだが
ぼっちはそんな邪道に頼らずとも全体的に質が高いから近いうちに逆転されるかもな
既にニコ動ではぼっちに水星は完敗してるようだし -
>>179
Pが有能なんだろうか
とりあえず着眼点が凄い -
>>130
ニコニコDアニメストア
ぼっち4話 22000
水星5話 66000
最速かそうじゃないかの差やな -
チェー牛が好きそうなアニメじゃんw
-
>>185
火の玉ストレートはやめたれw -
>>176
Vに負けたのはアニメというか美少女動物園アニメだけだろ -
これでMALの登録者数が伸びてたら言うことないんだけどなぁ。
海外評価はいいはずなのになんで伸びないんだろう。やっぱきららだからか。
まぁでも尼ラン爆上げやし2期はもう確定やろ。 -
今期良すぎて来期以降が不安すぎる
-
ぼっちに殴られただけで
チェンソーマン死んじゃった
こんな邦画ゴミ糞アニメチェンソーマンを持ち上げてたセンス0野郎出てこいよ
アニメ見る資格ねぇわおめー、ギャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ -
陰キャが好きそうなアニメだな
昔の京アニみたいな感じ -
>>171
チェンソは海外込みだからなぁ -
俺は面白いと思ってるし楽しんでるが
ぼっちは元の実況数が少ないから伸びてるのは事実
30万以上から伸び続けている水星が本当に異常 -
面白いんだけど、なんか飽きてきたとこもある
陰キャだけどギターは努力の甲斐あって才能ありますみたいなのもなんかな -
面白いとは思うけどキャラデザがどうも悪い気がする
気合入ってるのは分かるんだけど -
陰キャがでんでんしてるだけや
-
>>5
お前の人生はすでに手遅れだけどなw -
>>194
あれは基本少年漫画以外は伸びない -
>>153
129ではないが
やはりブリーチチェンソーからのヤマノススメだろ -
久々にきらら枠がヒットしてるんだな
ここ最近不調だったから良い傾向 -
>>6
あれは簡易コメで工作されてる -
ガンダムとボッチとマヴラブが上位って
完全におっさん向けじゃんww -
会話劇としては不徳のが面白いし
まぁ演奏で魅せるっての期待してたしギャグはどうしてもボッチ以外のキャラが薄いからそこが弱点だな
本番のライブで弾けてくれるのを祈る -
アニプレのステマぱねえ
-
>>176
チェーンソーマンの前でも同じこと言えんの? -
面白いけどファンが覇権とか言って他作品sageするような言動ちょいちょい目立ちはじめたのが感じ悪さあるわ
-
キャラデザがメーターが描きやすいようにガリッガリの痩せ棒人間なのがなぁ
原作ではぼっち巨乳設定なんだが・・・・・
顔も場面場面で作画崩壊してるのが気になる,・・・・1回くらい原作絵再現して -
>>200
その設定もあまりうまく使えてないな
原作・脚本は糞だね -
アークナイツどうして
-
アークナイツは何がダメだったのか
-
>>171
きらら系で公式のOP再生数100万越えはこれとごちうさしか無いらしいよ -
スパイ→ぼっち→ブルロ→ガンダム
この流れ強すぎんか
特にぼっちブルロガンダムの最新話はクソ面白かったわ -
やらおん見てる人ってまだアニメ見てる人結構いるんだな
-
Clover有能すぎ
-
>>212
今のこの人気ぶりだと覇権候補は確定だからなぁー
浮かれる気持ちを分かってやれ -
海外でも人気出てきてるけどきららアニメってだけで見られないからなぁ
-
>>216
艦これに比べたらよくやってるよ -
チェー牛マン切られまくってんのは日本だけか
-
ゆるキャン3期も控えてるし、ごちうさは相変わらずイベントやるほど人気だし、きらら系は当分安泰だな
-
>>200
あらゆるものを犠牲にして中学3年間ギターだけ頑張ってきたから説得力はあるし
高校デビューでなんとなくギターに出逢って上手くなりましたよりかはマシ
連携と合わせさえ出来ればぼっちちゃんがスゴいのは明白だし 本人の真剣度合い次第 -
今日もチェンソーマンは反省会かな
-
ww
-
>>218
そこにチェンソーも入れとけよ -
>>125
マヴラブが多いのは1期がクソで2期は信者しか見てないからだろ -
>>209
最近の原作は他のキャラにスポットがあたったおかげで、ぼっちちゃんがやや空気気味で
それはそれで物足りない。 -
>>225
安泰なの?
かなり客をVに取られてそうだけど -
>>219
趣味だしなぁそりゃ見るよ -
今期まさかのチェンソーが覇権落ちするとは誰が想像したか
-
>>216
暗い
つまらない
戦闘がいまいち
あれ?チェンソー・・・ -
>>212
現実として面白さでチェンソースパイ水星を圧倒してるから仕方なくね? -
>>236
面白さのベクトルが違うからなんとも言えん
ぼっちはストーリー性は皆無だけどギャグは面白いとは思う -
>>234
普通に呪術みたいに作ってれば今頃国内でも大ヒットして
連日テレビでも取り上げられてたのにな -
>>237
アニメの評価を語るときにベクトルが違うは逃げだなぁ -
>>229
米津のMVの方はチェンソーっぽくて面白かった -
ニコ動覇権はぼっちに決まりだな がはは
-
クレーマーおばさんが噛みついてるってことは大成功だなぼっちw
-
>>236
面白さが全て違うしな
これは完全にきららすぎて一般の人は見て無いし -
>>236
個人の好みだな
その中なら俺は水星のほうがはるかに面白い -
>>212
本当にそれはファンなのか? -
あの演奏シーン、CGぽい作画で絶賛されてるのマジで謎なんだけど
あれなら手で作画する意味なくない? -
きらファンはもう少しがんばった方が良かったかもな
-
いつの間にか女向けアニメ全滅したな
-
>>238
呪術みたいかみたいじゃないかで言ったら
呪術みたいだろw -
>>248
腐女子に媚びても金にならんし -
>>236
さすがに陰キャが勝手に心配性出して、歌詞書いてってほめられたのと
デンジが力を振り絞ってヒルの悪魔を倒したのを同列にするのおかしくない
おまえはデンジのように他人のために戦えるの? -
>>220
割とガチでクローバーは女子高校生もの作ってればいいと思うわw
変にジャンプとかやらない方が株は上がりそう
バトル系は上手くないしな(24区) -
ばっち×喜多ちゃんが人気なのかな。ぼっちをやたら可愛がるリョウを
ハンカチ噛みながら柱の陰で見ている喜多虐を推したいな。 -
>>213
それは服脱いだ時の実は巨乳を際立たせる為の演出
脱ぐ前から巨乳丸わかりだったらなんもインパクト無いし他のキャラもネタにできないだろ
原作改変とか喚く前に演出の勉強をしろ -
もともとぼっちなんて陰キャの見るもんだし
でんでんだろ、チェー牛はそんな不安になるなよ -
これもう「令和のけいおん」だわ
マジで大ヒットしそう -
チェンソーマンとかいう落ちこぼれ糞アニメ
-
>>256
無理やりハードル上げるのやめい -
>>249
呪術は普通にアニメしてたし
チェンソーはちょっと人を選ぶ演出しすぎてるから -
今季はぼっちと恋愛フロップスが個人的2トップ
-
チェンソーマンは叩かれる様を見るのが面白い
-
今期は史上最高のクールかもしれん
まどマギとかあの時代より上 -
>>246
あれ実際に演奏してから動画に起こしてるからCGぽいんだと思う
いくらアニメーターが動きが描けるといっても、実際に演奏できる人なんて
そうそういないだろうし -
日常系なんだろうけど、ギャグ要素が面白い
コメディ枠がいまは売れるようになったのか -
>>256
余り大きな声で言わない方がいいよ
チェンソー先輩ってのがいるから -
>>199
本来ならぼっちレベルのツイート数でも相当凄いんやけどな
今期が異常すぎるんや -
アニメ化の時点で原作買った俺は見る目あったな
-
あと少し・・・チェー牛5話まであと少しだよ!
頑張って息して!久々のチェンソー記事で会おうな!! -
この曲、声優が演奏するには演奏難易度が高すぎるわ
特にぼっちのギターパートはわざとむずかしく作られてる -
なんかすごい人気みたいに言ってるけど
これ残留率だからなw
普通にスパイとチェンソーマンに配信負けてるけどね -
>>252
ジャンプでもアオのハコはクローバーと相性良いと思う -
>>265
チェンソー先輩は海外見据えてっから
そこらへんの有象無象が叫んだところで怒らねえよ -
>>265
チェンソーなんて不満ばっかり目立ってるじゃん
どこも絶賛されてるなんて話聞かないぞ -
>>270
所詮は美少女動物園なので -
>>270
天下のジャンプでしかマウント取れないくらいには人気あるってことだろ -
>>266
アニメ詳しくないんだけど
ホロライブより凄いの? -
ぼっちと喜多ちゃん百合カップルなんか?
オレの股間のキングギドラが熱くなるな -
>>262
まどマギの時はまどマギ IS その他大勢のゴミで層はすかすかだったぞ -
けいおんでイキってた京アニは何やったんや...
原作が良かっただけやんけ -
バンドリも制作会社が違ってたら・・・
いや、違っててもこうはならんな。 -
>>248
腐女子覇権はブルーロックだと思う -
>>9
マヴラブはフォロワー数で人が居ないのが丸わかりだろ -
>>270
残留率って減るもんなんやけどね
それが上がってるなら大したもんよ -
>>272
そういう海外向けアニメって全然合わないねん
やっぱりオタク臭いこういうアニメの方が好きやわ -
>>276
流石にそれはない -
音楽もチェンソーマンよりいいわ!
-
バンドリとかいうコンテンツはぼっちを見習えよwwww
-
水星、スパイ、ぼっち、チェンソの四天王は確定だね
BLEACH、モブサイコ、うる星やつらですら空気とかとんでないハイレベル -
ダイナミックコード酷すぎ笑った
-
>>278
シュタゲも同時期じゃなかった? -
同じきららアニメだから「けいおん」とのコラボも出来る最高の布陣
-
>>280
ハンコ絵キャラデザの時点で豚アニメとしては失敗
音楽コンテンツとしては成功 -
>>290
当時を知らないんだろうけど
違うよ -
低迷してたきららの起爆剤になってるな
このままの勢いで最後まで行けば二期は確定
ぼっちの勢いは止まらんぞ -
>5話のぼっちと喜多の練習シーンや
喜多がぼっちに抱き着くシーンって実はアニオリなんだよな
尺的に学園祭もやれるから今の内に差し込んだんだろうな
楽曲や映像面だけでなく構成もしっかり練られてるわ -
>>258
けいおんの貢献度は凄まじいが復興自体は大したことないよ
映画でよく分かる -
>>281
東リべみたいに人気になってないよね
サッカーなんてまんさんは興味ないねん -
>>290
おじさんアニメオタクが教えてあげるけど同時期じゃないです -
>>281
会社の腐が微妙って言ってたぞ -
原作者嬉しいだろうな
-
俺の推すアニメは空気化するジンクスを破ったな
-
でんでん
-
>>267
俺はアニメ化発表前から原作買ってましたがw
読んでないけど -
これ昔の動画工房のスタッフもクローバーに行ってるのかな?
-
不徳のギルド凄いな
-
着せ恋といい明日ちゃんといいクローバー覚醒し過ぎだろ
-
>>302
109%でもでんでん現象なんだ -
きららだしハードルはシャミ子でいいだろ
-
マブラブ2位で草
-
>>305
ひたむきにがんばります♪ -
チェンソーマンに比べたら今期どのアニメも面白いぞ!
-
>>309
マブラヴは3位やぞ
ただあれは本物のでんでんだから無いものとして見ていい -
>>308
シャミ子よりはさすがに上だわ
個人的にはごちうさレベルだと思ってる -
>>177
話題性って具体的に何?w
スパイ、チェンソー、水星みたいにアニメ放送後に関連ワードが沢山トレンド載るわけでもない、配信も数あるサブスクの中でdアニしかランクインせず10代〜60代のランキングでは20代のみで下の方にポツンとあるだけ、GEMの最新ランキングじゃコナンとか仮面ライダーうる星やつら以下にまでなってる失速中のオワコンじゃんw -
外人はなろうきららもついでに見ていたから
本家きららも楽しめるようになってしまったんじゃない? -
>>311
いまのところ内容ほぼなろうだからな -
不徳のギルドつえー
最初はお色気だけかと思ったらギャグもテンポよくて面白いんだよな -
めっちゃ動いてたけどなんか気持ち悪い動きなんだよな
-
>>316
そんな悠長なこと言ってるけど1クールだからな〜 -
原作読んだらなんだら
すごく地味というか、安いというか
少ない感じ?
よくあれだけのアニメにできたね -
>>306
とりあえず漫画原作ならクローバーやな
何が凄いってオリアニ展開入れてるのに原作の補強になってること -
>>304
ぼざろ着せ恋担当の梅原プロデューサーが元動画工房の人
きらら作品だと三者三葉NEWGAME恋する小惑星とかに関わってたスタッフも参加してる -
最新話が投稿されて9時間しかたってないのに
ニコニコ動画の24時間ランキングで全体1位
ぼっちちゃんばけもんだわ -
>>319
サムライソードで鬼滅19話ぐらいの神回がくるよ -
動画工房って実は無能だったとバレたよね
-
>>324
あのMAPPA演出で?期待してる! -
>>323
ニコニコとか40台おっさんぐらいしか見てないサイトで1位取ってもな。
実際1話少ないチェンソーにAbema、ニコニコ合算の再生数負けてるし。 -
>>322
答え出たな -
きららには ソラミちゃんの唄という傑作がある
-
>>321
くノ一ツバキ「・・・・・・・」
シャドーハウス「まぁ2期やったし成功の部類ということで」 -
水星は声だけじゃないってわかるけど、ぼっちは明らかにコアなファンが大きい声出してるだけやろw
-
監督の経歴見たらACCAのOVAしか監督経験なくてTVシリーズ初監督なのに有能だわ
-
>47位20.9% うる星やつら(2022)
さみだれよりあかんのか? -
その場のマウント取りの為だけに作品のことなんて道具くらいにしか思ってない対立煽りカスがウザいのがなぁ
-
スロウスタートもクローバーだったんだぜ
当時はまだA-1名義だけど -
今期の乱戦に混ぜるのもったいない
来期ならぶっちぎりの覇権だった -
やっぱ、ステマの魔女とは格が違ったなwww
-
今期モブサイコに関わってるアニメーターも参加してるからな
キャラデザのけろりらも2期に関わってたし -
>>323
つか4話が常時無料の1話より再生数多くて草。
1話も観てやれよw -
球詠作り直せや!
-
>>337
このレベルの奴がずっと暴れてるのかな? -
けいおんの正統後継者
-
>>330
ツバキもクオリティは異常に高かったよ
売上は原作力の問題 -
最初の2話はいつものきらら曲線だったが3話辺りから上げてきたな
-
>>335
スロスタはぼざろみたいな2社制作じゃなくて製作委員会方式なんで、そんなに力を入れてない。 -
>>323
これもう覇権取ったわ
スパイとかチェンソーとか一般人に振りすぎててマジつまらなんかったし、
やっぱこういうアニメの方が盛り上がるよな -
>>48
リコリコ効果で、今期は1話が異常に多いんだよ。
なので、100%越えは凄いことなんだよ。
チェーンソーで普通のヒット作という水準なんだよ。 -
まぁ控えめに言って、成り上がりの伝説をリアルタイルで見ている
五話はただのオーディションだったのに自分も震えた
本番見たらどうなるのだろうか -
-
おれ、チェンソー一話の時からぼっち・ざ・ろっくこそ今期の覇権って言ってたからな。やらおんありがたくおもえよ。
-
ぼざろ程じゃないけどスロウスタートと恋アスもそれなりに力入れて作ってたけど内容が地味すぎてイマイチ売れなかったな
-
>>342
けいおんの正統的後継者はソラミちゃんの唄だよ -
-
リコリスとぼっち
どちらが売れるの? -
>>345
そうか?
ごちうさのスタッフ引っ張ってきて作画無駄にぬるぬる動いてるなって思ったが -
>>354
どっちも売れるよ。ジャンルが違う。どっちも覇権。 -
>>354
長い目で見りゃぼっちだな
この人気なら二期も確実
歌も売れてるしマンガ原作もある
リコリコに勝ち目は無えな -
スパイファミリーより売れる?
-
>>349
そんな話は全く聞いた事が無い -
なあ、いい加減覇権とかいう幼稚な言葉使うのやめないか?
-
ブルーロック面白いけど思ってたより話題になってない印象
-
>>358
オリーブ! Believe,"Olive"? を京アニがアニメ化したらスパイより売れるよ -
>>173
ひだまりからーの、化物語からの、マドマギ時代を思い出させるような展開やね。アニプレ再度の黄金時代か?
今回は
リコリコからーのぼっちなので、この後にマドマギ級が来るんかどうか。 -
久しぶりにきらら原作のアニメがヒットしてるからな 人気に後押しされるだろうし嬉しいわ
-
-
スローループに出てた結束バンドならあまり売れてなさそう
-
>>357
リコリコも既にコミカライズやってるんですが。 -
>>23
剣はなろうアレルギーな自分でも普通に面白いと思うから妥当
いい意味でなろうの不快感を削ってるのはデカい
逆に新米錬金術師がなろう全開で気持ち悪くて切った
アトリエ×きららみたいなのを期待してたからガッカリ感半端ない -
>>361
アレはダメだろ
そもそもスポーツアニメなんてウケん
リアルの日本サッカーが弱すぎて学生時代だけのファンタジーで終わるって決まってる -
-
今年に入ってリコリコがヒットしたり萌えオタはソシャゲとVに行ったんじゃないのか
さすがに飽きられてきた? -
>>361
ブルロは原作もそこそこ売れてるし海外評価もいいしツイッターふぉわー数もぼざろより上。
今のところ負けているのは円盤予約くらい。 -
>>367
アニメは無いし二期も微妙
そもそもアニメから漫画は大して売れん -
RPG不動産もピンク髪で巨乳だったのに…
-
ポプテピ1期に比べて全く話題にならないけどほんとに放送してる?
-
>>365
第二の青葉か、アニメスタッフさん気をつけて~ -
>>372
39位の残留率なのに?w -
まーたアニプレのステマかい
-
>>346
ニコニコだけで覇権なら鬼滅の刃は覇権じゃねーよ -
きらファンのサ終キャンセルしない?
-
ボザロとアキバ冥土は今期一番おもろい!
他作画オナニーアニメでBLEACHは予備知識あればおもろい -
>>375
ブルーロックと被って分散してる -
バンド物はやはり強い
それも頭がおかしい出来だから最強 -
スタッフそら実質動画工房から流れてきた面子やん
-
まあ、チェンソーやスパイは覇権という枠を通り越して国民を代表するアニメって事なら水星、ぼっち、両方とも覇権候補っていうのはわかる
-
>>365
そんなシチュエーション自体は使い古された演出だろ ガチで言ってんならガイジだよ -
>>380
それは無理だろ
ぼっちだけでどうにかなるレベルを超えてる -
さすが真のけいおん
当時見たかった物をやってくれてる -
なろう系が飽きられる様にジャンプ系も飽きられる運命
-
尼の全巻BDについているキャンバスアートってどのくらいの大きさなんだろうか?
A3くらいなら文句なく購入するんだが -
まあこれもステマろっくなんだけどね…。
-
OPは好きやわ
内容はちょっと微妙
主人公がぼっち関係なく単におかしい奴だし共感できる所が無いわ -
名が知られて視聴者がどんどん増えているのにでんでんって馬鹿かよ
-
原作の3,4巻買って来たけど…
なんか新キャラも増えてて微妙になってた… -
>>391
ステマの意味を理解出来ないアホで草
典型的言いたいだけの奴 -
チェンソー久しぶりにMALでメンバー数100万超えるタイトルになりそうだな
-
>>377
残留率は母数がわからんからなんともなぁ
評価は高いけどメンバー数がしょぼいMALみたいな感じかもしれんし -
個人的に実写は美少女アニメに合わないと思う
ひとりは奇人変人だからいいけどさ -
>>391
ほんとアニプレというかソニー系はステマ上手いよね -
うる星やつらwwww
普通に出来が悪いんだもんなあ
BGMとかSEとかOPEDどうなってんのあの素人みたいな作りはw -
>>395
すてま・ざ・ろっく!
…決まった!(^ω^)! -
鎖鋸男の方が隠広告やん。
-
>>396
違法ゴミメンでくさ -
面白いし曲もいいんだけど
5話のぼっちパートのギターがしょぼい
ギタボの方も初心者には無理だろって
もうちょい設定に寄せて欲しかったね -
>>392
現実に溢れてるヒキニートそのものだろ
行動原理の全てがそうw
ただアニメだから主役だから補正があるだけ -
>>394
最初は面白けど3巻くらいからつまらなくなるという噂は結構聞く。 -
ぼっちて特別凄く円盤は売れなそうな感じはなぜだろう?
-
>>394
そうか?凄くまっとうだと思う。気分はグルーピーという伝説のロックバンド漫画を彷彿させる展開だ。これは本物だぜ。 -
>>407
まぁなんでもチェンソーより売れるからいいんじゃね? -
>>406
ほとんどのきらら作品に共通してる
失速不可避 -
>>321
きせこいもそうだけど
クローバーはアレンジ力が高いように思える
ぼっちはアニオリ演出多めだがそれが邪魔になってない -
チェンソーみたいに無駄に金だけ掛けてバズらせようとするけど見返りないよりはマシだな
-
>>405
どっちかというとヒキニートネタの芸人みたいに見える -
>>112
gemランキング定期
ぼっちはガチでおっさん向けだけど、ガンダムは若者に受け始めたで -
>>411
でもストーリーは糞だね -
>>407
まあ客層絞ってる内容だしな
男キャラとか殆ど居らんから女性受けは絶望的だろうし -
>>397
実際ぼっちはしょぼいだろうな。
108パーなら百人が108人になるだけ。 -
>>3
不評ククルス・ドアンと比べてて草 -
最初の方のここのコメ欄でドまぞ超えるかもって言っても「それはない」って一点張りだったやつ息してる?wwwwwwwwwwww
-
>>116
水星はダークホースじゃない
プロローグから話題になっててそのハードルを軽々と超えた作品だぞ -
>>404
それは俺も思った。漫画的・アニメ的にやるのならあそこで、ぼっちちゃんの超絶技巧ギターソロなんだろうけれども、このスタッフは本気でぼっちちゃんがバンドメンバーとして成長して行くところをロックに描くために、そのような安易を避けたんだと思う、そして本物を感じることのできるアニメオタクが絶賛してるんだと思う。 -
>>114
そもそもジャンプ原作が人世代古い流行りのパクリばかりだから終わってる -
ワイ、リコリコから無事ぼざろに乗り換える
-
>>397
神回らしい5話で10万ツイート数超えたみたいだけど、リコリスと比べると別段そうでもないな -
-
虹夏ママはもらっていきますね
-
>>156
GEMランキングで10代から50代までガンダムはランクインしてるけど、ぼっちはまったくランクインしてない
要するにニコニコ今でも見てるおっさん向けアニメってこと -
チェンソーもスパイも所詮ジャンプの残りカスだし仕方ない!
そんで保険で古参のBLEACH掘り出す始末!
集英社の鬼滅貯金無駄使いにも程がある -
今期覇権
これこそアニオタが見るアニメ
チェンソーとかスパイとか一般人臭くてな -
iTunesで祝福に負けてね?
-
アルバムの曲数をかんがえるとまだまだ本編で曲を投入してくるっぽいからな
5話はまだピークですらないってことなんだろな
この作品に賭けているのはよくわかった -
視聴者残留ランキング1位
けものフレンズ
1722%www -
ぼざろ続きが気にならないけど面白さは覇権
-
きららだけじゃなくジャンプも弾無くなってきてるしなろうアニメばかりになるな…
-
-
>>427
ぼっちむしろGEMラン10代だけ入ってるように見えるんだけど俺の目の錯覚なんだろうか
いやGEMとかどうでもいいけどw -
>>419
それ逆張りすることが賢いと思ってる捻くれ者だから -
豚が豚の餌食って美味しいって言ってるだけで
人間が豚の餌食えんしな -
-
-
-
チェンソーマンはアニメ見て原作買ったけどスパイはあまり面白いと思わないんだよな…
ギャグは銀魂や金カムほど笑えないし萌えもアーニャがそんなに可愛いと思えないからきらら作品でいいやってなる -
-
twitter社が工作する社員首にしてからチェンソーの話題一回もTLに出てこない、ぼっちやメイドは順調にでてきてる。
つまりそういう事。 -
>>439
鬼滅の頃から、一般人もアニメ見るようになってるで
そいつら向けに作られてるのが呪術やスパイとかチェンソーとかやで -
曲の質も良いし、ほんま最高や
けいおんが流行ったあの頃が戻ってきたみたい -
-
>>445
一般人って聞こえはいいけど
つまりは中身空っぽ人間な -
>>446
鎖鋸二話の時から、ぼっちはけいおんって言うてきた俺の審美眼が認められて嬉しい -
-
>>444
?一回も放送してないんだが、 -
きららにまだこんな原石あったんだなw
ジャンプにもう原石ないぞw -
>>452
ルリドラゴンがあるぞ -
>>436
すまん今見たら更新されてたわ
でも10代にしか入ってないんやね
結局は一部の世代にしか支持されてないんやねw -
チェンソーマンもスパイもつまらんからきららから面白いアニメ出してくれて助かる!
-
-
>>453
読んだけど別にやな -
青山吉能も10年やってようやく代表作ができたか
-
>>443
2020秋
呪術、ラブライブ虹、ごちうさ3期、さすおに2期、ストパン3期、アサリリ、金カム3期、ヒプマイ、魔女旅、あだしま、おちフル、アクダマ、体操サムライ、無能なナナ、ひぐらし業、シグルリ、神様になった日 -
>>453
シャミ子のパクリか! -
-
-
>>459
呪術以外で面白いのはアクダマと無能なナナぐらいじゃないか? -
>>462
今のアニメこの頃の小粒にすら勝てないじゃん… -
>>455
ほんまそれ
海外とか一般人を意識した作品は見ていてほんまつまらんのよな -
-
>>461
またオタク向けな個性的な作品が増えてくれると嬉しいわ -
アニプレだったっけ、そういや
察する -
空気だったけどスローループも好きだった
湿っぽいから人選ぶけど -
見てすらいない
-
>>466
そういう一般人がすげーとか言ってる奴はいらんねん
所詮は陰でコソコソ楽しんで、後はコミケで盛り上がるような感じでええんやわ -
-
>>470
とりあえず見ろ
けいおんの頃を思い出すで -
なんで毎回MALなんだよ、他のとこももってくりゃいいのに。
海外サイト=MALってわけでもないだろ、あそこかなり偏りあるし後話見てるやつも少ないぞ。 -
>>459
そのクールは魔王城でおやすみだろ、覇権は
何処のサイトでも当時認定してたわ
情弱だなお前
くまクマ熊ベアーもないし、トニカクカワイイもないしw -
きららが爆発するのは、4コマとアニメというまるでフォーマットの違うメディアってところにあると思うねん。鎖鋸とか漫画のコマを絵コンテにした感じやん?4コマ漫画でそれやったら原作何巻必要やねんって話になる。なんでアニメは4コマの行間を埋める作業が必要になって、ここでアニメオリジナル要素が出て来るねん、やから原作読んでてもアニメをむっちゃ楽しめるし、逆にアニメ見てても原作を楽しめる。
-
けいおんとは明らかにテイストが違うだろ
放火後まったりお茶してるようなぬるい連中とはちょっと違うだろ
メンバーも1人を除いて人間的にヤバそうな奴ばかりだしけいおんみたいにキラキラふわふわしとらんぞ -
>>466
オタクがコソコソ楽しんでた物を焼き回しで作ったのが鬼滅呪術だからな -
-
三強にマジで不徳が入ってきてて笑った
見とけばよかったな -
>>473
すべてにおいてけいおんの劣化版にしか見えんな -
>>474
最近あそこの評価もあてにならんよな -
さすがにぼっち海外9は不自然すぎるだろ
MALがますます信用なくなるわ -
>>481
けいおんを超えてるんだわ -
>>330
ネバラン「どの面下げて言ってんだろうなw」 -
>>481
陽のけいおん陰のほっち -
redditでいいだろ
-
>>483
あてにならんけどぼっちは普通におもろい -
>>481
けいおんってバンドアニメ(漫画)なのにバンドちゃんとやってないんよね、たんなる思い出作りの高校生の話。だからぼっちは、気分はグルーピーという名作の後継であって、けいおんの後継じゃないっていうのは本当のところ。だから君の想いは正しい。 -
>>484
円盤もCDもけいおん以下じゃんw
言うだけならタダってやつだな -
きららアニメってどれも似たり寄ったりな絵だよな
-
>>486
アニメを真剣に見てる奴なんて陰キャばっかりなんだから
そらこっちの方がウケるわ
マジで覇権 -
>>483
8.48だ -
>>488
個人の感想なら全然ありだと思うぞ -
リコリコ、ガンダム、チェンソー、けいおん
そんなビッグタイトルで叩いてるの草、これきららやぞwアンチはそこら辺持ち出してる時点でこのアニメ認めてるってこと気付いてるんかな -
やっぱアニプレはすげーや
ぼっちみたいな作品でも人気作にしちゃうんだから -
>>489
ぼっちが普通に面白くてすまんな? -
>>495
ブルーロックよりしたやんw -
今期不作すぎるからこの程度でも十分面白く感じるわ
ただキャラデザの割に背景が綺麗すぎたりライブシーンの微妙な3D感とかが不気味の谷に踏み込みそうでもある -
いつものきららよりは面白いけど
騒ぐほどではないな -
>>496
目の敵にしてたけいおん以下じゃん -
>>495
チェンソーだけ売上しょぼくて草 -
>>496
アニオリ要素入れまくってるのにめっちゃハマってるしな
スタッフの原作愛が凄いわ
チェンソーとかアニオリが不評すぎてな? -
面白いとは思うが最近きらら不作だったからか過剰上げされてる節はあるな
-
>>500
平均的に面白い以下のチェンソーマンが居るから余計に輝いて見えるんやろな -
バンドリ?とか言うやつは少しはぼざろを見習って
-
けいおんどころか、まぞくなんかと争ってるレベルではね・・・
ゴミプレきららアニメは爆死ばっかだったから、はしゃぎたいのはわからんでもないけどw -
持ち上げる程でもないけどジャンプの残りカスアニメよりかはいくらかマシ程度
-
>>505
おっぱい揉みたいチェンソー、好きじゃないから
煽っても無駄だぞ -
山田尚子と京アニが本当に凄かったのが改めてよくわかるわ
ありがとう、ぼっち(笑) -
ここの出版社はキモオタに媚びすぎ
-
>>497
なんか誤読してる? -
>>498
ぶ、ぶ、ぶ、ぶるーろっくwwwwwwwwwww
ぼっちより円盤売れて2期決まったらいいね…w -
>>506
普通の女子もガルパとかやってるから
キモ豚アニメといっしょにするのはどうかと…。 -
萌?つーかキモオタに必要以上に媚びない
そういうタイプのきららアニメは久しぶりだ
だからこそウケてる
きらら本誌はキモオタに媚びる部分もあるが
そういう部分はバッサリ改変しておk
ちゃんとまともな曲があるのもいい
原作を逆に補填する強い要素は本が売れる -
>>481
けいおんって見たことないけど
こんな老害がいるようなら見なくていいな
ぼざろだけ見ていく -
豚が騒ぎ過ぎなんで、麻酔銃撃ちましょう
-
歴史的に言って、気分はグルーピーの後にまともなロックバンド漫画って存在してないのよ、で、今回のこのぼっちが、40年ぶりに現われた本物のロックバンド漫画なんだよ。それくらいの作品なんだよね。
-
>>506
調子に乗り過ぎ
まずアニメ3期までやって、スマホゲーム出してから
発言しようか -
>>516
けいおんはちゃらちゃらしてるので、あえて読む見るほどの古典じゃない。 -
ぼっち?
プロセカが最強だろうが -
>>272
チェンソーマン海外言いまくってるけど
有り難がってるアメリカコミック市場規模日本の6分の1だしアニメは無料だから見てるだけだぞ
アニメの覇権のひとつなのは事実だがそれはアニオタ人口が漫画読み人口に比べて少ないから広告打ちまくった集英社ブランドで文化規模差でレイプしてるだけやし、そういう比較は更に人口の多いゲーム市場規模にボコられるだけや
アニメも漫画もアメリカで売れてないがゲームは海外市場が日本と同等以上だからな
あとチェンソーマンopよりvtuberの歌動画の方が再生数上な -
けいおんを京アニ以外が作ったらこんな出来になりました、って程度のアニメやね
さすがにバンドリよりはマシだとは思う -
DIYみてないけど
上位なんだな -
>>515
ほんとうに、まったくもって、正しい。ぼっちは萌えるようなアニメじゃない、燃えるアニメなんだ、というかロックなんだよ。 -
相当アニメ上手く作ってるよね
超有能スタッフけいおん級 -
>>496
まあなんだな最近は皮肉が通じにくくなってるよなw
鬼滅とかが流行る訳だ -
キャラが可愛くない
-
>>522
チェンソーより上の歌ってなによ。vtuberで -
よく出てくるけいおんとか退屈で1話切りしたんだけどぼざろの方が圧倒的に面白い
-
>>513
何でチェー牛ってそんなに原作売上変わらないブルーロックにそんなにマウント取れるん?
倍売れてて企業タイアップしまくってるスパイがいうならまだ納得できるが -
>>528
最新話の虹夏ちゃん天使だっただろ!
まぁキャラデザは動かす為に原作より線減らして簡素になってるからな -
>>529
葛葉のキャラソン -
>>530
あの頃はそーいうの珍しかったから
やったもん勝ち的なところもあったし -
>>530
俺もけいおんは途中で見なくなっちゃったわ
きららのレジェンド扱いされてるけど当時の俺には合わなかった -
実際面白い
-
>>531
???
なんか勘違いしてる??チェンソーもブルーロックもどっちもつまんねえよ、そもそもぼっちスレでブルロとかつまんねえアニメの話題出すなゴミ -
>>483
MALなんて簡単に工作できるしあれ信用しすぎない方がいいぞ -
京アニ作品ってすげぇ騒がれてたけど
そんなに面白くないな。ちょっと当時は異常だったわ。 -
>>414
逆逆ゥ!
dアニ投票見ろよ -
まあメイドが覇権獲るから
今にみてな!! -
正直隠れた良作くらいのポジで楽しみたいからあまり話題にならなくていい
-
-
アル中クズの廣井に震えるがいい
ツンツンぼっちの大槻出るかどうか
学園祭ダイブで終わりそうではある -
ガンダムと被ったのは運が悪い
-
何の考え無しに対立してる奴がやらバイトに見える
-
>>507
普通にゆるキャンと戦えるレベルだぞ
まぞく(2期放送済み)のTwitterフォロワー数をあと1週間くらいで超えそうだし -
>>547
追記
もう超えてたわ -
>>445
チェンソーは明らかに次の呪術として用意してたけど、原作の部数見ても視聴数見てもわかる通り全然呪術とは潜在ファンの数が違う 鬼滅とか論外
現状はスパイを猛追してるけど全然勝てないくらいの評価やぞ
ぶっちゃけこんだけ広告売って原作の売上500万しか伸びてないんだからアニメのせいでなくてこんなもんなんだよ
原作ファンがみんなアニメに文句いいながらも見てるだけで新規なんかたいしていない
ぶっちゃけ集英社パワーなければ東リベの足元にも及ばん -
米津とか髭男とか頼らず無名で5位は普通にすごい
-
てか、本物のロックバンドの漫画・アニメなんだってこれは。
遊びの部活はちゃうねんって。この子達は魂を削ってバンドやってるんだって。 -
プリンセスプリンセスとか、ホワイトベリーとか、その世界の話やねん。
AKBみたいな柔い世界ちゃうで、本物のロックバンドの話やねんって。 -
>>543
その通り
ぶっちゃけ10代20代への浸透度合いでいったらバカにされまくってるにじホロの方がスパイチェンソーより上だし、使ってる額でいっても負けてる
人口金額共にその遥か上に任天堂ipがいる
鬼滅だけが例外でその面子にタッチ出来たかなって程度 -
きららでいうならゆるキャンレベルのヒットか?
ていうかチェンソーマンが予想に反じてマジで盛り上がってないな -
>>551
原作知らんけど今アニメではそこまでは感じない でもそう目に見えて熱い感じが無いのも良いんだと思う -
>>551
廣井さんなんて女子力と命削ってバンドやっているから -
>>322
やっぱりそうだったのねそりゃ萌え系も強くなるわなプロデューサーまで逃げるって動画工房どうしたの -
>>555
それやねん、そこが本当にリアルやねん。
昔の少年少女まんがのあかんところがそれやねん。
ぼっちの凄いとこは、本物のぼっちが本物のロックロールやってるところやねん。 -
けいおんで例えると放課後ティータイムでなくデスデビルのほうが主役になるくらいには毛色が違うな
-
ガンダムの次にランクインとは、
もしかするときららの救世主か -
ゆるキャン、シャミ子どちらも素晴らしいアニメできらら物では大好きだが
ぼざろはその上を行く、仲間&成長は熱い -
>>480
不徳はこういうのでいいんだよおじさんに過不足なくこういうのを届ける職人アニメや -
Twitterのフォロワーの伸びはヤバかったな
5話終わった後の伸びが異常だった -
>>554
チェンソーはオタ専用以外のランキングではほとんど1位だけど。 -
>>549
いや、始まったばっかやんけ。呪術が発行部数2000万いったのは放送終了後だぞ。2クールだったし -
>>564
Twitterの中の人が首になる前の話やん。 -
ライブシーン、カメラアングル凝ってるし、よく動く
ぼっちのキャラが面白すぎる -
>>218
スパイとかつまらん子供向けギャグアニメやん -
>>567
ほんのり不満があって、もうちょっと本格バンドのMVレベルの絵にして欲しいはあった。時々演奏と合ってない動きしてたと思う。 -
>>567
全てチェンソーマンにはない物でくさ -
>>548
NEW GAME!も来週には抜くだろうな
2期までやってるきららは6話で全部追い越す勢い -
>>53 >>128
分割2クール物は2クール目の1話からの残留率
スパイは2クール目1話まで見たのにそこから見なくなった人が56%
初見1話からの残留率じゃないのに下位に沈んだ
そして最近トレンドからもすぐ消えるようになった -
いつもの連中に絶賛されても、こいつら何かあったらあっさりと手のひら返して下げ出すしな
-
>>573
手のひら返しする余地すら無い、地べた這いずり回ってるチェなんかよりよっぽどマシだと思うのだが。 -
スパイチェンソーブリーチ水星ぼっち
今期強すぎ -
けいおんという「本物」を見た後だとすべてにおいて見劣りしてしまうわ
バンドリみたいな中途半端なもんしか見たことない奴らが、ぼっちとか絶賛してるんだろうけど -
>>576
見識の狭い奴やどこぞのキチガイ声豚ほど、本物ってワード好んで使うよね -
今回辺りは原作ではさらっと流したのを盛ってるからな文化祭には期待持てるな
-
>>121
ふうこいはジェネリック着せ恋だと思ってる -
>>1(´・ω・`)今はクローバーにまかせるべきか
今日も漢字変換できない翻訳機使ってんのか -
ギターピックほしいなこれ
-
>>579
着せ恋はラブコメとしては駄作 -
出たぞ。やらはげお得意の掌返し。
-
円盤買えよ、マイナポイントで
-
>>143
どっちも面白いけど
5話の父母妹犬は漫画の方が良かった
あと漫画はぼっちがエロい -
でもクローバーにやらせたからエロは削られたんでしょ?そこはマイナス点だわ
ぶっちゃけ声優は鈴木紗弓と長谷川育美以外の2人は無名だしこのキャラは可愛いと思う -
主人公で好き嫌い分かれてる感じっすね
-
>>548
ぼっちマジぱねぇっす -
>>2
マジかー俺が求めてたのはぼっちにあったんだよなー
ガンダムはなんかネットの工作に踊らされたなーって感じたわ
だってお前ら散々リコリコ好きなヤツは水星に移住したー!とか言うから見てたけどさ…正直な話ガンダムキャラブスくね?タヌキとかシコれねーよ、だって見た目悪いんだもん
ぼっちはキャラ可愛いし、まだこっちのがリコリコ難民向けでしょ絶対 -
ピーターグリルに草
-
イナゴに見つかったか最悪
-
さすがナイトプールでサーフィンする女
-
ボーカルがウマ娘で歌唱力評価されてた子だから、ウマ娘ファンも取り込んでるんだよな。キタちゃんは通常の声と歌う時の声にギャップあって良いね。
-
今期ドベ候補の農民とさみだれ両雄のフォロワー増加数がないぞおい
-
こんなときに終わるきらファン
-
工作バレてて草
-
>>593
ギャップあるか?
ロック調が聴き慣れない程度でいつもの長谷川の声やん -
>>596
自分の気に入らないものはすべて工作 -
>>578
これ
けいおんもそうだったけど、原作が4コマだからこそ
センスのある監督や脚本家がいればどんどんアニオリを盛って面白くすることが出来る -
ボッチは後藤一人だけ濃いからなぁ
他が機能していない
ボーカルは先輩好き好きキャラ付けてるけど弱いよね
先輩ベースもろくでなしキャラ付けしてるけど特に濃いわけじゃない
問題は一番キャラが定まっていないドラムだな
あいつなんなん?薄いんだよ -
こんなに面白くなるとは思わなかった。
1話がつまらなかったから。我慢してみてよかったわw -
ついに本物のアニメ来たな 久々に見ていて楽しいわ
ぼざろこそオタクが見るべきアニメ -
令和のけいおんだな
-
ぼっち・ざ・ろっく!というか凄いのはClover Works。
原作愛がハンパ無い。
どっかの前評判良くて蓋を開けたら無能監督が無茶苦茶にして
叩かれまくってるアニメとは大違いだな。 -
>>604
要所のシーンはほぼアニオリやしな
原作をしっかりと理解してそれを拡大していく技量が凄いわ -
人間の実写パート入れるの以外はすべてが完璧な作品
-
>>596
段違いに酷いステマするのは集英社だけや -
まあ出来がいい
いいものが評価されるのはええよ -
ぶっちゃけ、けいおんと同類にするのはどうかと思う
-
令和のけいおんはじまったな
-
チェンソーは原作の劣化でしかない
スパイは大衆受け
ブルロはガチでつまらん
水星は主人公とヒロインより男ばっか目立ってる
アニメーションの質が高くて成長してるぼざろが一番面白いわ -
>>600
おいおいどう見てもドラムが一番大物だろ
大局見てるのあの子だけじゃん -
>>612
キャラとして弱いと言っているんだ -
そもそも名前すら出てこない…ボッチ以外
それだけ薄いんだよ -
個人的にはぼっちは楽しんでるけど
京アニみたいにアニメっぽい演出を避けてリアル路線にしてるアニメと比べると
やっぱアニメ的&萌え的演出から逃げられてないあたり
「格」は違うなぁと -
>>609
実際、5話でけいおんを全否定してるしな
お遊びのバンドなんてライブに出さないって店長に言われてる -
原作読むとアニメ制作陣の凄さがわかる
-
今期は水星とコレがツートップだわ
次点でブルーロックとブリーチ
ダークホースで冥土
チェンソー? スパイ以下だろもう -
つべの切り抜き見たけどおもろそうやん
これから追いかけてみるわ -
>>618
不徳はすごくなりそうだと言っておく
トキシッコ回でどれだけぶっ飛べるか -
ギャグシーン良いけどバンドシーンはクソだったな
手描きの癖にCGみたいとかコストかかってるだけのゴミだろ -
2.3.4話は面白い
1.5話は微妙 -
>>143
原作からアニメ入ってもたまに感じるよ
変な所でシリアス入れてくんなーって感じる
5話部分の話とかアニメじゃそれなりに重いけど原作じゃギャグ挟んですぐ乗り切るからな -
>>567
キャラの動きがCG感あって不自然
これだけでもうあかんわ -
きらら、しかもJK日常モノでこのメンツの中に食い込むってとんでもないな
あの原作のノリでクローバーワークスの作画力がこんな活きるのも想像出来なかったわ -
>>625
まぁけいおんの足元にも及んでないけど -
>>626
べつにけいおん好きというわけでもない俺でさえ
メンバーの名前言えるしな
ういの友人の名前は出てこねぇなそれは忘れたけど
結構な話数視聴してきてるのに後藤一人しか覚えてないしボッチじゃけいおんとは差がありすぎるな -
アンチがけいおん棒振り回すほどのアニメになるとはな
-
>>617
アマプラ会員だからKindle版が無料で読めたけどほんま微妙やな原作は -
きらら系(ツイッター)
ごちうさ(42万)ツイッター9年目
ゆるきゃん(45万)2期と映画
まどマギ(30万)
壁
NEW GAME(13万)
ぼっちざろっく(12万)
まちかど(11.8万)
伸び率はエグいがどこまで迫れるかだな -
単純にぼっちはアニメーションとして見てて心地良いんだ
本来はアニメチェンソーマンにこそ期待されていたものをぼっちのほうが実現しちゃってる -
見てみたけどきららアニメとしてはちょっと重い気がするわ
何か面倒臭い -
5話のそういうのいいから感はんぱなかった
-
>>628
先に信者が降ってきたから殴り返してるだけなんだけどなw
キチガイ信者っていつもそうやって寝言いうよなw
知恵遅れだからw -
>>616
そもそも
けいおんがぼっちらを全否定してるからなあ……
あいつらにとっちゃバンドなんて青春のためのお遊びであって
人生かけるようなモンじゃない -
>>421
アニメスタッフが曲作ってんの?
外注でしょ?
ただのオクターブ奏法で皆がはっとすることはない -
けいおんがキャラデザがイモすぎんだよ。マジでさっぱり良さが分からん
まんさんやライト層共が持ち上げだしたからオタも勢いで神キャラデ()だとか祭り上げだしたけどよ -
>>634
信者(なりすましアンチ) -
>>638
うんうん♪
どっちにしろ売上確定した時点でまとめて殴り飛ばしてやるから安心しろいw
ゴミ信者w -
>>637
一般受けしてるってことは気持ち悪くないんだよ知恵遅れw
一般人から気持ち悪い扱いされてるぼっちとかいうゴミ漫画と一緒にすんなw
知恵遅れw -
>>41ムキーッ?????
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメント数ランキング