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「京アニ・シャフト・PA Works」← 10年前は覇権制作会社だったこいつらが「ufotable、MAPPA、クローバーワークス」に負けた理由・・・

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名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日



 
 

5 名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


MAPPAやufoみたいなよく分からん会社に抜かれるとは思わなかったわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


>>5
ufoがよく分からんわけねーだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


>>5
よく分からなくはないだろう
MAPPAなんて源流はマッドハウスだし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


>>5
謎の半導体企業みたいなこと言うなよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


シャフトはようやっとる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


PAがいつ覇権とったよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


ジャンプ原作をやれないからか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


シャフトは化物語とまどマギ当たった一時期好調に見えてただけでずっと自転車操業のクソだっただろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


けいおんとかハルヒとかどう見てもつまらんだろ
当時が異常だっただけ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


京アニは物理アタック食らったろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


みんな気付いたんだろ
そいつらは全部ガワを整えただけの雰囲気アニメしか作れないことに

 
 

23 名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


シャフトは傷物語、打ち上げ花火と連続でコケたのが痛かった

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28 名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


>>23
アニメって損切りしないよね
製作途中で気づかないのか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


>>28
しないんじゃなくてできないんじゃないか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


けいおんやまどマギが社会現象起こしても届かなかった映画興行収入20億を
五等分の花嫁があっさりと超えてしまって本当に悲しかった

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


京アニは雰囲気百合の吹奏楽続けてるやん

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名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


シャフトは一般人も取り込もうとしたらダダ滑りしたからだろ
今は何の特徴もない意味のない会社だよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


燃やされた京アニはしゃあない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


PAとかいう普通にアニメ作れば平均以上なのにオリジナル制作で円盤の売り上げを食い潰す会社
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


PAは俺は好きだけど覇権を取った時期なんてないだろ
時々ttや白箱みたいな良作が出るが基本駄作なイメージ
京アニは仕方ない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


PAが作ったウマ娘1期があまり流行らずに
別会社に変わった2期で大ブームになったのも悲しかった…

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


京アニは腐まんさんに舵を切って成功して PAは今一つになったイメージ
今さら男向け頑張ってもあんま成功しないからもう媚びなくていいけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


化物語の映画化でダラダラ3部作やって見限ったわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


京アニは青葉
シャフトはスタッフ抜けまくり
PAはクソアニメ量産したせい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


シャフトの悪いところは一回ウケたネタをひたすら擦るとこ
あらゆる作品で同じネタをしつこい位擦り倒す

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


まさかA1系列がトップに来るとはね
作ってるもののダメな部分は変わんないけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


そういやシャフトのアニメ、いつの間にか見なくなってた
なんで落ちぶれたんや

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


PAはオリジナルを作ろうとという姿勢は評価してるぞ
つまらんけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


そいつらが落ちぶれたっていうか周りのレベル上がったんだろ
MAPPAとかクローバーワークスみたいな作画AAAのスタジオ次々湧いてきてるし
古いアニオタからするとこの品質のアニメを週一ペースで当たり前にやってるのは正直ちょっとおかしいと思う
みんな感覚マヒしてるだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


シャフトは制作チームがごっそりと今うる星やつらとかジョジョ6部制作してるとこに引き抜かれたからな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


はるひらきすたけいおんなんて京アニにとっては全然儲からなかった
自社のヴァイオレットやホモ水泳の方が遥かに儲かった
知名度とか売り上げ規模なんかよりも利益が大事

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


シャフ度とかクッソ寒いノリいつまでやってんだって感じだった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


花咲くいろは、彼氏の設定なけりゃもうちょい伸びてた
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


シャフトはまどマギ新作映画でまた天下取るだろ

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名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


今はぴえろが頑張ってるなと思う
鰤にボルトにパズドラに

 
 

85 名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


動画工房はこのまま落ちぶれたままなのかな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


>>85
推しの子でキャスティングで叩かれる予定
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


>>85
有名どころがクローバーに引き抜かれたから終わり
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


結局グッズ売れないと儲け出ないんだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


シャフトはルミナス良かったじゃん
アサルトリリイ2期を早く作ればいいんだよ

 
 

222 名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


JCも久しぶりにダンまちで見掛けたぐらいだし
毎期新作アニメ作ってたとは思えない凋落ぶり

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名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


>>222
JCって今も割と毎期新作作ってない?
去年はずっとNHKで舞妓さんやってたし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


>>222
2022年10月期以外はずっと放送しとるし老舗の中ではかなり頑張ってる方だと思うよ

1 (3)
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


その3社はむしろ当たったのがラッキー続いただけな気が
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


絵だけ良くても評価されない
脚本が重要ってことでしょ、あと音楽

 
 

275 名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


SHIROBKOとかちょっと流行ったのに、忘れた頃に劇場版やって知らん内に公開終了してたわけわからん存在
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


>>275
あれは展開が無理やり過ぎてなあ…
 
終盤はとにかくトントン拍子に上手くいくってご都合展開なほど端折って
内容を削りに削ってようやく尺に収めたってわりに
どうでもいい歌はやたら長まわしするってダメな時の水島が出てるし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


ユーフォとかいうわけのわからないところがなぜ天下を取ったのか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


京アニはいつのまにか名前聞かなくなったな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


エンドレスエイトとかいうおふざけしたから
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


PAはまたサイゲと組んでアキバ冥土戦争っていう意味不明なアニメやってんな
ウマは2期から別会社で盛り上がったし作り方が下手なんか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


作画でリードした京アニ
それを追っかけたPA
両社とも面白い話を作れず沈んでいる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


京アニはむしろ自社版権で成功してるじゃん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


京アニはあんなことがあった割にはかなり頑張ってる方だろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月18日


オリジナルで面白いもの作れんと
設計図通りに作るだけの作業員よね

 
 
 



 
(´・ω・`)京アニは事件あったからしょうがない・・・メイドラ2期も良かったし、ユーフォ3期も楽しみにしてる

(´・ω・`)シャフトは人材がめっちゃ抜けたって情報見たし、ルミナスも良かったけど、全然シャフトっぽくなかったから少しだけ残念

(´・ω・`)あと物語シリーズ最後までやるってのはどうなったんだ・・・

(´・ω・`)PAは・・・・頑張ってる方
 
 
 

 
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  2. 少年漫画ブームに乗れずひたすら美少女や日常ものアニメばっか作ったから

  3. 物語シリーズもうやらんのかねシャフト

  4. ユーフォはらっきょが2007年くらいじゃないっけ?

  5. 京アニは責めてやるなや

  6. MAPPAはgm

  7. 京アニ何があったんやー

  8. 個人的にはufo・MAPPA・クローバーの作るアニメより
    ルミナスウィッチーズの方が良かったけどな

  9. 京アニはfreeをやる前まで購買層の男比率が高いアニメばかり作ってた

  10. 「京アニ・シャフト・PA」「ufotable、MAPPA、クローバー」
    全部興味ないな、アニメなんか見るぐらいならゲーム実況みるわ

  11. 海外の売り上げが日本のより大きくなったからかな?
    今や少年漫画やバトル漫画、ラブコメのアニメがヒットするようになったからな。
    それにこれら少年漫画アニメが海外でも人気なのが一番でかい
    日常ものは日本だけだからあれらほど予算も使えないし

  12. シャフトのRWBYはひどかったな
    まぁどっちサイドの所為なのかは知らんけど

  13. PAはクロムクロ好きだったよ

  14. 終物語で綺麗に終わってるからなぁ
    何となく西尾維新が残りのアニメ化に嫌気が差してる感じがしないでもない
    残りのシリーズぶっちゃけ撫子が主人公だし面白いけど

  15. そら青葉ブタ野郎が燃やしてしまったんだからしゃあない
    割り切って切り替えちゃおう

  16. ・グーグル検索量(全世界)
    日本アニメ=100 中国アニメ=0

    ・MAL人気アニメTOP1000
    日本アニメ=999作品 中国アニメ=1作品

    ・MAL人気キャラTOP1000
    日本キャラ=990キャラ 中国キャラ=3キャラ

  17. MAPPAも最近目立ってるけど、打率で言えば大したことなくね?
    これがあと年続けば認めるけど

  18. JCスタッフに勝てるアニメ会社はないけどな(`・ω・´)ゞ

  19. 歴代1位アニメブリーチを作ってるスタジオぴえろが最強だが?

  20. オリジナルに行こうとして全部こけた
    まあシャフトとか元から新房がごまかしてるだけだったけどな

  21. >>9
    そのほうが儲かるからな
    ハルヒ時代で年商8億、けいおんでも14億
    ホモ水や中二病やってから年商20億こえてる
    まあ金という現実はつれーな

  22. ゆうてその3つの中でもufoは頭一つ分抜けてるだろ

  23. >>18
    負けた理由教えて欲しい?

  24. バトル少年漫画アニメを作らなかったから
    ただそれだけ
    2010年代あたりの日本国内、ラノベ、もえというトレンドから
    今の少年漫画、バトル、ラブコメ、海外の時代に乗り換えなかった。

  25. チェンソーマン【公式】

    『#チェンソーマン』本日24:00より放送開始
    第2話「東京到着」の予告映像が到着!

    〇24:00 テレビ東京系6局ネットにて放送開始

    〇25:00 Prime Videoにて最速配信

  26. 動画工房も数年前までわりと有力なスタジオだと思ってたけど最近は地に落ちたな

  27. 調べてたらufoって韓国支部あるのかよ、本当にキッショい会社やで

  28. ルミナス良かったの?OPの時点で地雷臭しか感じないが

  29. >>19
    そんなん言ったら東映最強になっちまうじゃん

  30. さすがに京アニは仕方ないだろ
    むしろあんな事件あったのに解散せずよく社員残ってくれてると思うぞ

  31. 音楽と作画はいいのと毎回
    脚本家にろくなのがいない

  32. 日本最強のアニメスタジオは東映だからな
    現実はこんなもんだよ

  33. THE中の下だった鬼滅の刃をここまでにしたんだからufo凄すぎww

  34. >>26
    スタッフがいなくなってるんじゃない?
    みでしの頃の面影が消えたもん

  35. ufoは刀剣、MAPPAはユーリを放置されて、女ヲタがブチギレてる

  36. 京アニがリコリコしてればエヴァ越えたんだよ
    PAはご愁傷様ウマ娘はシリアル票だし仕方ない
    シャフトには何もない

  37. >>32
    老舗とベンチャーを比べるな

  38. >>23
    うんこなめたろう

  39. シャフトが勝手に堕ちていっただけでmappaとかmad houseからの精鋭部隊やん

  40. シャフトと動画工房のアニメーターや演出を引き抜いたのは
    取引先のアニプレ傘下のA-1やクローバーとか
    普通の会社だったら裁判ものだぞこれw

  41. 京アニ、有力な人が沢山亡くなったからなぁ
    あれがなかったらどうなってたか

  42. PAみたいにオリジナル頑張ろうとしてるところの方が応援したいのだが
    肝心なキャラやシナリオがことごとくクソなのが・・・
    映像はいい時もあるから金ドブ感ハンパない

  43. PAが良かったのではなく、infiniteが良かったんだよな

  44. >>31
    まあだから基本的には原作ありきだよね、どこも

  45. 別に負けてなくね···?
    とか言うと顔赤くした輩が噛みついてくるんだろうなって

  46. 物語シリーズはBlu-ray BOX出るみたいだけどそれで終わりかなぁ

  47. Twitterで繋がってた西尾維新ファンの人が3部でも肯定してたけどやっぱり1本でまとめて欲しかったってのが正直なところだな
    あとテレビアニメと違って主人公が語らなすぎるのが…あれ分割の引き伸ばしの弊害なんじゃないかって思っちゃう

  48. >>20
    美少年探偵団が化物語の後釜になっていればまだまだ戦えたのに
    作画も頑張ってたし、ちゃんと新房してたのになぜ流行らなかったのか

  49. シャフトは化物語の続編が致命的だったな、せめてわかりやすいナンバリングつけろや
    まどマギもマギアレコードで離れた人多いから、もう続編やってたぶんコケるぞ
    PAは意識高め系のオリジナルコケすぎ
    京アニはまあホモアニメに走ってから見なくなったな

  50. 後者がどうこういうより、京アニ以外は自滅だしな。

  51. 2010年代のトレンド

    ラノベ、もえ、円盤、日本国内、日常もの こんな感じなら

    今のトレンドは

    少年漫画、バトル、ラブコメ、海外、配信の時代だからな。

    これに追いついた会社は生き残り、できなかった会社は淘汰された

  52. シャフトはまあ黄金期支えた演出陣がみんなでていったからな
    まどかや化のやつらいなくなったのがな
    新房はもう飾りになってたし

  53. BONESはまんさん相手じゃなくてちんさん相手のボナニー会社に戻ってきてくれ

  54. チェンソーマンは原作がつまらないだけで、アニメは良作だぞ。
    原作がつまらないから見る必要ないけど、アニメは良作。

  55. PAはオリジナル苦手なんだし
    そんなに儲からないとしてもウマ手放さない方がよかったのでは

  56. 傷でやらかしたのが致命的だったなシャフト

  57. >>48
    新房にしたからコメたんじゃないか

  58. クローバーワークスはわかるがクソアニメ化するMAPPAは違う

  59. 京アニは事件当時想像したけど何十年もかかってコツコツ作り上げた人材とシステムを
    失ったんだからまた再構築するのは無理だろなぁと…
    シャフトは新房がもう物語シリーズと最後にまどマギの映画やって年齢的にも実質引退なんでしょ
    手を上げる人が居ればやるのかもしれないけど難しいだろうね

  60. >>49
    時系列結構いったりきたりしてるからナンバリング必要かなあ?漫画とかでいきなり過去編とかやるようなもんだと俺は割り切ってるけどね

  61. CloverWorks
    『スロウスタート』←原作改悪で爆死
    『ダーリン・イン・ザ・フランキス』←爆死ロボアニメ
    『約束のネバーランド』←原作者主導の改変で爆死
    『シャドーハウス』←原作者主導の改変で爆死
    『ワンダーエッグ・プライオリティ』←意味不明仕事放棄オチで爆死
    『東京24区』←キチガイ中二RGBがキモすぎて爆死

    覇権……?

  62. ボンズはキャロチューで盛大なオナニーしただろ
    ガワだけ高級そうに見せて中身すっからかんで外人にも通用しなかったが

  63. >>53
    昔から萌えに媚びてない筆頭やろ

  64. MAPPAは会社としてはマッドハウスから別れたばっかのが良かった気がする

  65. まどマギは続報ないし、廻天が無かったことになってそう

  66. 原作選ぶ実力がくそだからじゃない?
    未だにくそみたいなラノベ原作アニメ作ってるじゃん。
    少年漫画、ジャンプアニメ作れよ。まぁこれもプロデューサーの力量だけれども

  67. 京アニはメイドラこけたしホモとかユーフォとかいまだに擦ってる時点で同情の余地ねーわ

  68. モンストコラボとワッカで祀り上げられてるまどマギ痛ましいな

  69. >>62
    ヤロー向けのアクションが見たいんだわ

  70. ボンズは人材がMAPPAにとられてる感じだな
    まあしょうがないね

  71. 昔の京アニは凄かったけど意識高い系に行って劣化しちゃったのがな…
    けいおんとか氷菓、ユーフォ、Freeとかやってた頃は良かったけど
    まあ後ろ二つは劇場版でまだ続いてるけど

  72. >>61
    なぜダリフラ?

  73. チェンソーマンをクソダサくしたMAPPAは許されない

  74. >>71
    山田がいなくなったから変わるだろうな

  75. シャプトはもうそろそろ西尾維新から離れろよ
    オワコンのオワコン小説ばっかアニメ化してるからこうなるんだよ

  76. >>54
    MAPPAは作画とPV作るん上手いけどアニメとして魅せるのが壊滅的に向いてない

  77. >>28
    いや普通にゴミ
    シナリオがクソすぎた

  78. シャフトの方がヤバいだろw

  79. 京アニは青葉の糞が原因だろ

  80. >>64
    そのせいでワンパンマン2期が・・・

  81. クローバーワークスは、特に何もないけど明日ちゃんくらいかww
    マッパもクソアニメばかりだけどwwufoもたまたま鬼滅で当たっただけだけどww

  82. シャフトはニセコイが爆死して落ちぶれた

  83. 急に台頭してきた謎の半導体企業とかいう例え好き

  84. >>72
    A-1 Picturesから完全独立する過渡期の作品だからだが?

  85. 絵に注力しすぎるのがアニメーターの限界なんだろうな
    ディーンのFate/staynightだって作画は糞だけど面白いし

  86. シャフトはもう新房が現役じゃねえし
    屋台骨ささえてた演出もないしな

  87. 少年漫画、ジャンプ、海外、配信の時代に追いつけなかった。
    ただそれだけよ

  88. それはズバリ、コンスタンスに作品を作れなくなったからだww
    JCのように毎期3本は人気作を作らないといけない。
    まあー次期声優界No1声優宮下٩(*´︶`*)۶早紀に頼るしか道はないだろう。

  89. 俺はロリコンなのでproject No.9が覇権!

  90. 西尾維新でアニメ化出来るのないんか?
    最近出た怪盗フラヌールの巡回はどうやったん?

  91. クローバーやA-1も明らかに人員引き抜いてるだろ
    急に作画レベル上がりすぎなんだよ

  92. 京アニはそれ言うのは可哀想だよ
    人間育てるのは時間掛かるから復活にはまだ時間がかかるだろ

  93. >>82
    にわかがよく勘違いしてるけど『ニセコイ』は
    もともとのシャフトの実力よ
    ってかアレでも高いくらい
    『ひだまり』やってた頃は「シャフト=手抜きアニメ」ってのが共通認識だった

  94. 前3つはオリジナルで結果出してるから初回放送は見るけど、
    後ろ3つは原作読んでなきゃ見ないよ?
    なんの勝ち負けなん?

  95. ただ単にソシャゲお抱えコンテンツにならないとどうにもならない時代なのさ

  96. 京アニはランダム特典で信者から搾り取る方向に変えて意識低い会社になり下がった

  97. >ルミナスも良かったけど、全然シャフトっぽくなかった~
    新房が居なければいわゆるシャフト色は出してこないやろ

  98. >>91
    動画工房から引き抜いたんだよね

  99. >>84
    あんなんトリガー主体やろ

  100. 実質ガイナックスの後継アニメ会社のトリガーは
    グリッドマン以降はイマイチヒット出せてないよね
    プロメアは15億でオリジナルとしては上出来とは言え
    そろそろエヴァくらいのヒット出せてもいいと思うんだけどな

  101. 京アニは鍵に土下座して原作もらえば

  102. オリアニ作ると自滅するという良い教訓・・・だろ

  103. >>81
    マッパは正直σ (`・・´ )が残してるアニメは、
    賭ケグルイとパンチラインしか残ってない。(*≧m≦*)

  104. シャフト凋落は自業自得
    エロゲ会社みたいに某劇場版を何年も引き延ばした挙句があれじゃな
    ひだまりスケッチSPを年1くらいで作れよ

  105. 中の人が頻繁に動く業界だから制作会社で比較する意味あるのか

  106. >>100
    サイバーパンクが海外でヒットしたからそれでいいんだよ。
    日本でニッチにアニメ作ってはもう生き残れない

  107. >>87
    ジャンプ漫画の火ノ丸相撲で赤字になったゴンゾ…

  108. >>95
    そろぼちソシャゲ以外で集金考えないとソシャゲ業界も確実に衰退して行ってるから頼り過ぎは良くない

  109. 京アニは劇場もつくってTVシリーズもつくってるのが異常なんだけどな
    スタッフロールみても京アニのアニメーターで作ってるからな

  110. 京アニはなぜ低調になったのか

    女さん向けになったからか?

  111. ヨーピクは強くなるかな?
    アークナイツの作画期待してるのだが。
    ブルアカは今ゴタゴタしてるけど、これもアニメ化して欲しい。

  112. こういうこと書くのもあれだけど
    京アニ潰れて一番得すんのってアニプレだよな

  113. 京アニは次の出来次第だろうな

  114. >>75
    美少年シリーズはなかなかちゃんとアニメ化出来てたと思うけどシャフトが作るとどうしても物語シリーズの外伝って感じになっちゃうのよな
    シャフトじゃないと西尾維新作品は無理とか言われてるけどもう固定イメージになって飽きられてるかもしれない
    どうしても西尾維新プロジェクトを続けたいなら今度は別のスタジオで敢えて西尾維新っぽさを薄めるくらいやらないといけない時期なのかもな

  115. >>101
    馬場が嘘ついて京アニはうけてくれなかったとかいったから
    二度と仕事しないだろ

  116. >>110
    飽きられたからじゃね

  117. ウマ娘は1期のスタッフがスタジオ櫂に移ったんだから別に取られたわけじゃないんだが?
    知ったかぶりやめろw

  118. 今イケてる会社はみんな少年バトルアニメ作ってるだろ?

    もうトレンドがかわったんだよ。

    それなのに未だに日常美少女ものばっか作ってるからそりゃあ勝てないさ

  119. >>93
    絶望先生とか原作の作風を上手く演出でカバーしてたけど
    結構手抜きだもんな
    久米田先生のキャラデザ自体簡素なのもあるけど

  120. >>102
    原作付きは各所に中抜きされるからな
    オリジナルをヒットさせないといつまでも貧乏やぞ








  121. よ    こ     せ
    ⭐︎

  122. >>112
    引き抜く人材いなくなるだろ

  123. >>100
    ネトフリのサイバーパンクが結構評判いいらしいじゃん

  124. 新房は総監督っていう名義貸ししてるだけだからなあ
    そうは言っても新房の亡霊に取りつかれたみたいに
    みんな新房演出するのが終わってるわ

  125. >>101
    キー作品とか一部の信者だけだろ。
    プリマドールどうなったんだい?
    まー歌だけはいいけど。

  126. >>114
    美少年シリーズは原作からつまらん

  127. 社会現象しか見る気しない

  128. >>49
    物語シリーズは関係ないと思うぞ
    最後にやった続終物語でも円盤1万以上売ってるし
    傷物語の失敗はあの分割映画と過剰演出にする為に台詞やシーンをカットし改変したせいだな
    今現在チェンソーもこれになりかけている
    アニメーターのオナニー

  129. >>103
    後は全部切ったわwwクローバーワークスも明日ちゃんと宮下٩(*´︶`*)۶早紀が
    でるワンエグくらいかなww(*^^)v

  130. >>123
    海外で夏アニメの覇権だしな。
    日本ではリコリコが覇権だったけど

  131. >>106
    トリガーの作風は日本というよりも海外向けだからね

  132. サイゲが最強なのに、お前らばっかじゃねーのw

  133. >>118
    リコリコに勝てそう?

  134. シャフトはまどマギと物語しかないしな
    しゃーない
    ひだまりはそこそこええけどシャフト、ってか新房にあってない

  135. 京アニは1月からツルネの2期やる

  136. >>127
    老化が進んでます

  137. ダリフラは海外人気高いトリガーが名義貸したようなものだ
    実際7割ぐらいクローバーの担当回
    出たがりなトリガーのメーターたちも元気なかった

  138. >>114
    あそこまでまんさんに見向きされないとは思わなかったわ

  139. 京アニ下げとかこのサイト本当に潰れた方がいいな

  140. 奴隷みたいな薄給を改善しないからどの会社もやばいだろって
    もうずーっと言われ続けてるのに一向に改善しないから人材の流出が激しい

  141. 落ちぶれはシャフト PA 動画工房でしょ

  142. >>129
    Ufoは、鬼滅くらいかなwwフェイトは飽きたから切ったww(*≧m≦*)

  143. >>111
    ヨーピクは金があるんだからいいアニメ作ろうと思えばすぐできるはず
    それができないのは宣伝目的が強すぎるせい

  144. >>131
    まぁ、それだけじゃダメだって思って日本向けを意識したのが『グリッドマン』だったわけだから、市場調査に熱心な会社ではあるんだよな

  145. ufoのアニメ毎回思うんだけど別にうまくないんよ
    メリハリ一切なくくるくる回してるだけ
    京アニは事件でそういうアングルで歴史に残るアニメーター失ってるから勝ち逃げ

  146. >>90
    読みかけだけど普通だわ
    シリーズ化するって話だけどマジかって思う
    それより既刊で完結してる伝説シリーズとかアニメ映えするかもしれない

  147. >>132
    サイピクは他所のスタッフを借りてるだけなんだよなぁ

  148. 中華から支援うけてスタジオつくったのにアズレンがゴミだったせいで
    きられたスタジオ知ってる

  149. もう海外で受けないとダメな時代になったしな。
    いつまでも日本国内だけ目当てにアニメ作ってる奴らは徐々に落ちぶれる
    既にそうなりつつあるよ。

  150. 言うて2012年って全体的にピーク過ぎた印象だったわ
    京アニは氷菓と中二以降、自ブランドに拘ったのと腐リ-でブタ共が阿鼻叫喚してたし
    シャフトは物語シリーズとまどマギ以降は地味
    PAに至ってはマリー→だーまえ→水島努を主軸に回すも年々落ちてく一方

  151. クローバーは10億超えの映画すら作ったことねえから、普通に京アニシャフト以下やね
    なんで持ち上げてる莫迦がいるのかわからんレベル

  152. >>99
    なんで素人が勝手に主体扱いしてんだよw
    プロデューサーきどりかw

  153. >>142
    全部合わせても5作品しかないのに何が覇権アニメ会社だ( ゚Д゚)ヴォケ!!

  154. >>135
    腐向けやん

  155. 京アニっていつまでユーフォニアムとツルネばっか作ってるつもりだろ
    流石にもう飽きたよ。新作が見てえよ

  156. 10年後はどうなってるか分からんけどな

  157. アニメ制作会社の社長なんて性格破綻しててなんぼだしね

  158. ufoはドッコイダーでちょっと話題になってまなびストレートで逝った後空の境界で復活した感じだわ

  159. >>155
    契約がのこってるから終わるまではうごけないだろうな

  160. >>139
    むしろ上げる要素ないだろw
    事件前から落ちめだったし

  161. >>151
    着せ替えと明日ちゃんで話題になったから、名前が広く認知されただけなんだよな
    オリアニもろくに作ってないし

  162. >>155
    ユーフォもそんなに面白いもんでもないからな

  163. まどかまた映画やんのか
    どんだけ墓掘り起こすんだよww

  164. >>153
    全部の会社をいれたら1000作品くらいは残っとるけどwwこいつら合わせて5本だぞww

  165. 10年後くらいには多分海外でやってる会社は生き残り

    国内ばかり見てる会社は潰れるだろ。

  166. >>136
    老人の方が流行り物嫌ってるだろ

  167. >>143
    金があるからは何の保証にもならんぞ
    ちゃんとした制作体制が取れてメーターを確保できるかだ
    更に海外アニメは「日本のセリフの間」を作るのが難しい(セントールより)、アークナイツは日本人スタッフが作るみたいやけど、中国語に合わせるか日本語に合わせるか、片方に合わせたらもう片方から顰蹙買う見えてる地雷だよ

  168. >>155
    新作作れる監督がいないのでは?

  169. 京アニはテロくらったのだから除外するべき

  170. >>152
    どうみてもトリガー節だろ。むしろどこにクローバー味を感じてんだ

  171. 作画なんてある程度でいいんだよ
    J.C.STAFFぐらいでちょうどいいんだよ
    内容で勝負してくれや

  172. 青葉さん見てますか

  173. >>155
    とりあえず事件前に続編決まってたコンテンツを消化してるって感じやね
    アニメーターも新人が入ってきたからそいつらを鍛えるって意味もあると思う

  174. >>157
    てか社長はサイコパスの方が向いてるらしい

  175. PAて覇権だったけ?

  176. 今の日本アニメ業界は

    ジャンプ、少年漫画、ラブコメ、ユリが牛耳ってるからな。

    特にジャンプアニメは稼ぐ金が違うし、そりゃ勝てないさ

  177. >>168
    中二病3期来そうですが

  178. >>167
    昔なら金ない所から大当たりを引いたが、それはもう無理だろ
    クオリティが確保できないとけものフレンズみたいに所詮良作で終わってしまう
    ここまで映像が重視されて比較される時代になると金なんだよ
    んで金がないとスポンサーの言うこと聞かないといけないから
    シナリオもゴミ化する、自由にできねーってことだ

  179. >>177
    石原が作る気満々で笑うw

  180. 京アニとシャフトは一時代作った感あるけど、PAなんていつまで経っても二番手か三番手だったイメージしかないわ

    今でも無駄にアニメ作ってるけど、評価も悪いし売れもしないし底辺レベル

  181. >>178
    (何言ってんだこいつ)
    ちゃんとコメ読んでどうぞ

  182. >>176
    そうね、悪い事しないと売れないからなw

  183. ウマ娘は売れたけど、PAが天下言われても納得はしない
    ゴーン含め数々のオリの屍があるし

  184. 京アニって例の事件ガーって言われるけどそれ以前から…
    だってツルネだぜ
    エヴァガは逆に例の事件で売れた所がある

  185. 京アニは36人もコロされたからな
    そりゃ崩壊するだろ

  186. 円盤が売れてた会社は厳しいだろ
    配信は人気投票だから萌えアニメはキツい

  187. シャフトはもうひだまり班残ってないのに(おとこ祭りくらい?)、まどマギを同じクオリティで作れるのか?
    物語はスタッフ入れ替わっても何とか終物語まで漕ぎつけたって感じだったが

  188. >>183
    憶測だけど今度イベントがある
    この時期にイベントとか、何かはあるだろな

  189. >>177
    中二病3期ってなんか残った話とかあったけ?
    新キャラでするんなら見てみたいんだけど

  190. >>161
    今やってるぼっちも普通にけいおん以下の凡作だしな
    もしもクローバーがけいおんやってたら5000も売れなかっただろ

  191. PAと3hzは好きだったなあ…

  192. >>191
    メイドラゴン2期やったし
    復興するには人気アニメの続編やったほうが
    手っ取り早いかもな
    キャストも健在だし

  193. 京アニはスクエニ化したからな
    新作を一切作らなくなったよな
    あと女に媚びてるのも糞だわ
    すでに事件前からオワコンだろ

  194. PAはクソしか作ってないから仕方ない

  195. てか京アニはもう解散した方がいいレベルだしな
    実際ほとんどのメーターはよそに移っただろ

  196. パリピ孔明が爆死したからまたオリジナル擦りそう
    まぁジャンプ以外の原作は爆死当たり前なのもあるけど

  197. PAはおしのこも動画工房に奪われたしな…
    孔明も後半に来てこけったし、多分もうキツイんじゃないかな

  198. >>189
    まどマギは話(脚本)が当たってるだけで、クオリティなんて同世代と比べても高くないやろ

  199. 京アニさっさと消えろや

  200. >>192
    でも今の京アニがぼっちやってもけいおんクオリティにはならないと思う
    放火されてない2018年代でも
    あの時点でもう枯れてた

  201. PAがオリジナル多いのは、単に原作側からオファーが来ない、パイプがないと思っている。

  202. >>197
    職場の雰囲気は良くないだろうな(というか和気あいあいになれるわけない)

  203. ・京アニは事件以降は制作ペース落としてる
    ・シャフトはスタッフ大量に逃げたから制作ペース落とさざるを得ない感じ
    ・PAだけは安請け合いして無駄にアニメ作ってるけど、その甲斐もなく爆死のゴミばっかでかえって評判落としてる

    現状こんな感じやね
    京アニは去年のメイドラも出来良かったから、ユーフォの続編も期待してる

  204. 友達にアニメーターがいるんだけど、あいつが言うには
    もうジャンプが強すぎてアニメ会社はみんなジャンプ原作もらうために必死だってさ。

  205. >>205
    シャフトとか化まどかで十分稼いだから仕事のモチベ無くしたんだろ

  206. 京アニは作画が優れてるだけでクソほどつまらんアニメ量産しまくってたから終わった
    とはいえそれでも頭ひとつ抜けてるのはやっぱすげえけど

  207. >>197
    また帰ってくるんじゃね?

  208. >>206
    いうて残ってるジャンプって。。。
    昔の作品しかないな

  209. >>206
    そら鬼滅呪術見たらな

  210. 若ハゲの頭頂部みたけど
    すっごいきもちわるいよ~

    ハゲに人権はない ホビットのDNAってゴミ(笑)
    キモチワルイ"ハゲ"死ね

  211. シャフトは最近ではルビーが酷かった

    ここはほんま成長しないわ

  212. 負けたとかゆーな
    京アニ他のパイオニアがいたから他の制作のレベルが上がったんだろ

  213. >>206
    まぁジャンプ一強の時代だしな、ジャンプラのおかげで使える原作も増えたし

  214. 当たりハズレがあるのは仕方ない
    当たりが多い方が勝つだけの話

  215. >>202
    全盛期のようには無理でも、少なくともクローバーよりはマシなもん作れると思うわ
    ぼっちは監督か演出家かどっちが悪いのか知らんけど、いかにも「そこらへんの売れないきららアニメ」って感じでまったく面白くないし、実際売れそうにないからな

  216. >>202
    そもそも山田が京アニ辞めたから無理やろ

  217. >>212
    やら管の悪口はやめろよ!
    かわいそうだろ!

  218. >>218
    その山田もぱっとしないし
    大変やな

  219. >>213
    まぁアレは話がどうやっても面白くなりようがなかったな
    演出も構図もセリフもいまいちだったけど、話が面白ければどうにか出来たんじゃないかと思わずにいられない

  220. >>17
    MAPPAは打率高いJCって感じ
    物理凸されたのにそこそこ頑張ってる京アニと同レベルって印象

  221. 平家物語はまあ、何もいうことはなかったね

  222. >>206
    だがもう弾がなさそうだな
    スパイやチェンソーでも円盤売上大した事なさそうだし
    配信でどのくらい儲かるんだろう

  223. 山田ももう才能枯れてるだろ

  224. 京アニはフリーツルネとかいうゴミアニメをいまだ引き伸ばしてるのが終わってる

  225. A-1,サンライズ,ぴえろは強いブランド力で復活してきてる
    京アニは知らんが
    シャフトとPAは無理かも

  226. >>206
    今まさにジャンプ同士で殺しあってどっちが消えるかゲームしてるんですが大丈夫なんですか?

  227. ビリビリ出資で平家物語つくったけど
    中華での人気は進化の実いかだったのは
    ギャグだな

  228. >>217
    まあそれは思う

  229. ジャンプの弱点はゲーム化なんだよね

  230. >>207
    逆に言えば、そんな感じで「これ以上、上がり目がない」と嫌気が刺して大量のアニメーターが抜けたのかもしれんなぁ
    タイミング的にはたぶんウンコールあたりだと思うけど、それ以降は本当に出来の悪いアニメしか作れてないし、スケジュールも守れず万策尽きまくってるし

  231. ぶっちゃけ京アニよりクローバーのアニメの方が京アニっぽい

  232. >>233
    まあリコリコも京アニ臭したのはわかる

  233. UFOはハードル上がりすぎてもう簡単にアニメ作れなくなってるな

  234. >>224
    まぁ最近はもう円盤とかそんなに意味ないしな。1万売ってもそこまで稼げないし

  235. 会社よりスタッフで判断したほうがいいぞ。
    所詮箱物で中身はどんどん変わる。制作会社なんて一握りの大手以外は新陳代謝激しいんだし。

  236. >>233
    ハルヒやけいおんみた層がアニメーターになってるからな
    そうなるわな

  237. >>220
    平家物語の演出はさすが山田監督だけあって凄かった
    やっぱりあの人は演出の人だなと思う
    リコリコみたいなのを山田監督は作った方がいいと思う

  238. >>234
    ポスト京アニでいいんじゃねーの
    リコリコみたいな作画やキャラなら売れるよ

  239. シャフトはたまたま「まどマギ」「化物語」との相性が良かっただけでその他大した事なかったでしょ。元々納期ぶっちぎるイメージの方が強かった。
    京アニはアニメ会社新しい体制を模索するために、作画は内製に拘り、自己レーベルを作って原作を囲おうとしたものの、大した作品を見つけ出せず。その挙句に今まで育てていた新規含め才能ある人材が放火事件で失ったのが大きい。。。

  240. 多分シャフトの幹部連中は化まどかで十分稼いだから仕事のモチベ無くしたんだろうな
    その稼ぎにありつけなかった奴らがシャフトから逃亡してアニメ作ってると

  241. >>220
    クレしんの原監督と同じで
    山田も萌えアニメだから輝いてたんよ

    そりゃ質アニメに走ったらぱっとするわけがないわ

  242. クローバーはゆうと打率悪い今年がヒットしてるだけや

  243. 誰か動画工房のこと思い出してやれよ

  244. >>239
    もう作らんだろ次のアニメはロリコン漫画家と組んでつくるし

  245. 昔と比べて癖のある絵が受け入れられなくなってきただけじゃね?
    京アニもシャフトもPAも癖のある絵だし

  246. >>234
    リコリスとかまんまけいおん顔だし
    言わなきゃこれ京アニのアニメだって思う奴もいるんじゃね

  247. >>235
    元々簡単にアニメ作るようなところじゃないだろ。
    ゲームのムービーは小遣い稼ぎ感あったけど。

  248. >>226
    Freeはいいと思うよ媚び先が腐に変わっただけで基本やってる事変わんないから
    更に意識高い系に行っちゃったツルネは頂けない
    腐にもそっぽ向かれてるし誰向けに作ってんだ?

  249. >>234
    そうか?京アニはあんなテンプレ構図演出連発せんやろ

  250. >>250
    NHKだろ

  251. >>242
    シャフトの手抜き演出が今の時代に合って無いというか
    もうテンポ悪すぎて見る気失せるわ…

    ルビーとかシナリオも合わせてほんま酷かった

  252. 山田尚子の演出力はやっぱ京アニの作画あってのもんだと思うわ
    SARUだと使いこなせずに完全に持て余してる感じ

  253. >>245
    野崎2期やれば思い出してやるよ

  254. >>248
    A-1って元々京アニっぽいじゃん
    14年前のかんなぎとか最初京アニかと思ったわ(まあ監督があの人なのもあるけど)

  255. >>253
    新房じゃないからな。シャフト2軍よ

  256. >>245
    俺が愛した動画工房はもういない

    gj部、みでし、マジェプリの頃は最高だった

  257. 岡田斗司夫の言う通りでまどマギは普遍性が悪い
    エヴァみたいなリマスターは効かないだろう

  258. てかA1クローバーとか元京アニ社員いっぱいいるんだろ

  259. >>253
    そもそもロクにアクションできないシャフトなんかに何故RWBYやらせたのかって疑問だわな
    原作もCG自体はショボかったけど、動きや見せ方だけはキレッキレで評価されたのにそれすらロクに再現できず、おまけに脚本もゴミのようなアニオリ展開ぶちかますっていうね・・・

  260. ジャンプが強いのは日本だけじゃなく海外でも受けるってのが一番大きいんだよな。

    日本ではそこまでひどい扱いじゃなかった夏アニメが海外では普通に不作扱いされてるし。

    ジャンプアニメがいるかいないかだけでその時の海外アニメ人気自体が違くなる

    もう海外の売り上げの方が日本より大きくなったし、アニメ会社が必死にジャンプアニメが探してるのもこれが大きいだろ

  261. >>258
    マジェプリ動画工房だったん!?
    SEED顔に騙されたわ

  262. >>115
    嘘って何?
    京アニは忙しくて受けてくれなかったというのがウソなの?

  263. 平家とか元京アニのメーターつぎこんでたけどな
    それでもまあアレだったししゃーないよ
    次はうさくんと頑張ろう

  264. >>262
    中身で判断しないにわか外人の方が母数多いからな
    忖度忖度

  265. シャフトって化物語であの演出するの大好きになってから
    なんか暗転延々とする舞台みたいなアニメつくる会社ってイメージ

  266. >>267
    物語前からなんですがそれは

  267. A1クローバーの方が昔の京アニっぽいよな
    京アニはユーフォやヴァイオレットあたりからおかしくなってった

  268. 物理的に炎上したところは許してやって欲しい?

  269. >>266
    中身で判断するほどのアニメって何かあったけ

    俺が最近見たアニメの中では平家物語とオッドタクシー、サイバーパンクこの辺りで

    他はそんな中身言われるほどのアニメなんかなかったぞ?

  270. 美少年探偵団って爆死したよね

  271. PAは変な原作拾ってこなければヒットすると思うんだけどなあ

  272. 京アニ入れる辺り性格悪いなって

  273. 京アニは事件以降体制が大きく変わったし、色々手続きとかスケジュール変更とかが多すぎたから、ここ数年はあんまり動けてないだけやろ
    元々東京の方で作ってた劇場版しかここ数年はできてないし、しゃーないと思う

  274. 全盛期と違ってだいぶ制作ペース落ちた京アニやシャフトと違って、PAワークスは現在進行形でシャカリキにアニメ作ってんのに話題に上がってんのは京アニシャフトがほとんどっていう時点で、やっぱ売れない糞アニメを量産しても意味ないってのだけはわかる

  275. シャフトって仕事してるの?

  276. >>272
    あれ気合い入れてたのにな
    多分売れたらシリーズ化する気だったんだろ

  277. >>27
    MAPPAは韓国人監督アニメーターたくさんいるぞ

  278. >>267
    絶望先生とかぱにぽにとかの頃からやってなかったっけ?

  279. 京アニはどうしようもなくね?
    中心人物が何人も亡くなってるし比べるのはさすがにかわいそうやろ

  280. >>256
    A1じゃないけどクローバーの制作してるぼっち、ナナニジMVとか正にかんなぎっぽいわ

  281. 一応突っ込んでおくけどシャフト抜けてデイビッド行ったスタッフとうる星のスタッフほとんど被ってないよ
    抜けた人たちは既にまたバラバラになってる
    数年間空白期間できてたアニメーターがいるし何か企画動かそうと思ったのが全部吹っ飛んだんだと予想してるけど

  282. 引き抜かれたとか言う情報どこで見つけてくるわけ?
    てか引き抜きはもう暗黙の了解な業界なの?

  283. A-1はリコリコとSAOを交互にアニメ化してたら毎年覇権でしょ

  284. >>273
    PAってなんか根本的なセンスがズレてるから何作っても無理な気がする

  285. 3月のライオンの3期やってくれないかな
    NHKはラブライブなんぞより、金にならないけど面白いアニメに出資して欲しいわ

  286. >>269
    ヴァイオレットはかなり成功してない?

  287. 京アニは今でもufo,MAPPA,ボンズと括られるレベル

  288. >>285
    原作者のさくらみこへの赤スパが増えるなら許す

  289. >>278
    社運かけてた感じあったわ

  290. 動画工房は未確認やゆるゆりのころは凄いアニメーターたくさんおったのにどこいったん

  291. >>285
    どっちもジャップしか見てないけど、いいのか?

  292. PAは今期やってるアキバのヤツもコケそうですか?

  293. >>286
    毎度ターゲット層が違うんだよ
    刺さる奴には刺さる的な

  294. j.c.凋落とか何言ってんだ
    ufoやMAPPAとかの勢いある会社抜いたら一番安定運営してる制作だろ
    やっぱバックにいる会社がでかいわ

  295. ufotable→鬼滅が抽選で当たっただけ
    MAPPA→スパイファミリーまで赤字の雑魚
    クローバーワークス→お前は誰だ

  296. >>286
    それな
    PAって絶望的にセンスないんだよ
    だから何やらせても爆死する

  297. >>294
    まだ勢いだけだからなんとも

  298. >>263
    動画工房渾身のロボアニメだぞ

    確かに言われないと動画工房ってわからんよなあれ

  299. 個人的にはMAPPA、A-1、スタジオバインド、UFOが四天王って感じだな

  300. >>288
    「これは俺が求めてた京アニじゃない」やぞ
    百合や腐媚びが増えた以外京アニ感変わった気はしないけど

  301. クローバーは元京アニの連中がいることや打率的にも「ジェネリック京アニ」って感じだな
    A-1と違って20億どころか10億超えた映画すら作れてないから、実質PAワークスと同レベル

  302. PAはオリジナルにさっさと見切りをつけて早い内に強強原作取ってきてれば良い位置にいたはず

  303. >>302
    ジブリと同じ方向に向かってたね
    作りたいモノ作るからお前ら勝手に観ろ!的な

  304. >>301
    無職の精鋭チームがべつのところに行ってなかったけ・・・?

  305. >>303
    ソニーと集英社ばかり儲かるのは尺だよな
    こいつらの下で働いてるのは奴隷だよ

  306. >>286
    白箱以降のPAはほんまセンスないわ
    プロデューサー変わったんか?

  307. >>297
    ×鬼滅が抽選で当たった
    ⚪︎鬼滅がたまたまコロナ特需という宝くじ当てた

    MAPPAがスパイファミリー…???

  308. JCはメインの1本だけ本気出して
    他のやつは適当なアニメ化するからなあ

  309. >>302
    これがこじれると青葉になるから程々にな

  310. >>300
    あれCGやってたのはオレンジだし、動画工房ひとくくりにはできんな
    マジェプリが面白かったことには何の異論もないが

  311. >>302
    ユーフォやヴァイオレットあたりから
    これ意味あんの?っていうオナニー作画が増えてきて
    見てて楽しめなくなった

  312. PAアキバ冥途もいまいちぱっとせんよね
    作画は久しぶりにがんばってるんだけど

  313. >>307
    そうなるのが癪だからMAPPAはチェンソー単独出資で受けたんだろうな



    なお

  314. PAって幹部クラスが絶望的にセンスないんだと思う
    だから何作らせても微妙なのしかできない

  315. >>308
    白箱も内容的に大滑りの可能性の方が高かったやろ
    他の作品と同じやぞ

  316. 基本は個人の技術に依存するところが大きいんだから10年経ったら
    上がったり下がったりは当然あるだろう

    PAはブランド力がないと厳しいよな。ABやシロバコみたいなアニメが
    作りたいってのがわざわざ富山の山奥に就職しようって動機だから、
    目立ったヒット作が出せないと誰が東京のスタジオを捨てて田舎に
    行くんだって話

  317. >>315
    集英社は関わってる定期

  318. 「京アニ・シャフト・PA Works」
    「ufotable、MAPPA、クローバーワークス」

    男が女に負けただけやんけ

  319. >>305
    それはまぁ分かるわ
    事件以前から映画進出にも力入れてそうだったし方向性は変わってた

  320. >>308
    たしか社長の堀内だか堀川とかいう奴が企画プロデュースしてたんだけど、白箱以降は別の奴に任せたんじゃなかったっけ?
    それと関係あるのかは知らんけど、本当に企画の段階から糞つまらなそうなアニメばっか作るようになってしまったな

  321. 放火テロ喰らった制作スタジオを比較対象に出すのは卑怯だろ

  322. >>243
    けいおん2期だったか劇場版だったかの頃に
    「男の人に媚びるようなアニメにしたくない」みたいなコメントしててその頃から不穏な感じはあったな
    こういう考え方だと拗らせて意識高い系に行っちゃうんだよな

  323. >>306
    まぁ無職は2期2クール目までは学園恋愛みたいなもんだしな

  324. >>319
    えぇ...関わっててアレなんか

  325. >>326
    キッズかよ
    どうやったら集英社抜きでやれると思ってんだ

  326. >>305
    ユーフォーだけは凄い良かったわ

    氷菓辺の京アニ作品はあんまり見返さないなぁ

  327. >>324
    こういう厨二こじらせた発言する奴って大体消えてくよな
    監督どころか社会人の域にすら達してなかったんだろう

  328. >>318
    PAはアニメーター寮あって生活費負担が苦しい新人アニメーターにとってはかなり
    ホワイトな職場だから結構人気あったよ。

  329. >>330
    はぇー、やるやんPA

  330. >>321
    そこらへんは自社コンテンツに力入れるようになったからだろうね
    個人的にはユーフォやメイドラみたいな他所の原作アニメの方がやっぱ面白いから、またそういう方面でアニメ作って欲しいわ(来年や再来年のユーフォは楽しみだけど)

  331. >>324
    あーあって感じだよな
    だがけいおんはキャラデザが肉感的だったり足映すカット多かったり結構フェチズムくすぐる絵だったけどな

  332. >>324
    いや、まじでその通りじゃん。そういう人がもっと増えて欲しい。
    平家物語まじで最高だったわ

  333. >>324
    その考え方も萌えアニメならバランス取れてて凄い良かったんよ

    リズは完全質に振ってたな

  334. >>330
    「デスク代」告発で一気にブラック企業だってのが広まったの知らない口?

  335. >>330
    例のぽっけちゃんの件で悪いイメージついちゃったのは痛いな
    あと聞いた話だけど、やっぱり高いレベルを求められるから手の遅い人は
    付いていけなくなって辞めざるを得なくなるらしい
    待遇がいいとそれ相応が求められるようだ、京アニもだけど

  336. >>324
    それはケースバイケースでよくね?メイドラとか男に媚び媚びやし、FREEとかは真逆やし
    中途半端がいけんのんだろ

  337. >>250
    Freeよりツルネの方が面白いと思うが
    地味な弓道の試合をあそこまでダイナミックにやれるのって京アニくらいだろ

  338. >>337
    成長しないやつをいつまでも置いておくわけにはいかんからな
    過酷な世界だ

  339. 京アニは今いる新人たちが育ってきたらもう少し制作ペース上がるだろうから気長に待つしかないね

    シャフトは抜けたアニメーター分を補充できればどうにかなるんじゃね(現状あんま上手く行ってるようには思えんが)

    PAはまぁ、うん・・・企画通す奴らを刷新しない限りはもうどうにもならんと思う

  340. シャフト以外は見逃してやれよ

  341. >>342
    一番アカンのはPAやろ

  342. シャフトはファーストガンダムのEDでクレジットがあるくらいの老舗やで

  343. >>335
    山田的には本当にやりたかったのは聲の形、リズ、平家物語の作風なんだろうな
    けいおんは石原がアドバイザーとしてコントロールしてたから奇跡的なバランスで仕上がってたけど

  344. >>40
    何で裁判もの?
    より良い雇用条件出しただけなんじゃないの?

  345. >>49
    物語シリーズのタイトルがわかりにくいのは原作のせいでシャフトに責任はないと思う

  346. 物語シリーズのアニメ化全部やるっていうのは当時発売されていた続終物語までやるって意味だよ
    シャフトもまさかここまでシリーズが続くなんて思ってなかっただろうよ

  347. シャフトはアサリリもルミナスも面白かった

  348. ユーフォアニメは24年なのか・・・先すぎる

  349. >>348
    阿良々木社会人編やっても多分売れると思うぞ

  350. 京アニもPAも原作ものやらないから自業自得だろ

  351. アニプレックスがつくかつかないでまた違う

  352. 京アニは事件のせいやろ

  353. WIT「俺も仲間に入れてくれよ~」

  354. >>349
    ルミナスとかシャフトらしさ皆無だったな
    作画も安定してたしwwwwwwwwwwwwww

  355. 京アニで育ったアニメーターの駆け込み寺として京都にスタジオがあるライデンがあり
    かれらのおかげで東京リベンジャーズとかの当たりを引けるようになってきたわ

  356. 有能な人員はヘッドハンティングされまくるからいつの時代も強いところは限られるでそ

  357. >>345
    まぁその3作どれも面白いから好きやけどな

    ただあの路線だとオタクは興味示さんやろなぁ

  358. 京アニってみんな顔が同じじゃん
    ヴァイオレットは目がキラキラしすぎて少女漫画かよって思ったわ

  359. >>356
    アニプレ傘下になって安泰だろ?

  360. さっきわたてんの映画見てきたけど動画工房の日常系はやっぱり良いなと思った
    ここだと不評だったけど恋アスも良かったし同じ監督の推しの子も期待

  361. シャフトがあかんのは渕神様を干して囲えなかったからやろ

  362. >>357

    ルミナスの佐伯監督はガイナックス出身だからな
    アサリリもシャフト色は控えめだったし

  363. 京アニは原作が強い作品やらないからな

  364. アサリリはシャフトっぽかったよ
    ルミナスはシャフトらしさ皆無だった

  365. WitというかIGの方が強いし
    トリガーの方がええよ
    Mappaは名前だけのgm

  366. >>357
    天才新人メーターが居るからな
    まぁ結局全シーンを高作画で描けるわけないので、脚本の方が大事よ

  367. 京アニはユーフォニアムめちゃくちゃ良いわ
    売り上げ知らんけどあの作品は何年経っても楽しめる

  368. >(´・ω・`)シャフトは人材がめっちゃ抜けたって情報見たし、ルミナスも良かったけど、全然シャフトっぽくなかったから少しだけ残念

    シャフトっぽくないとか言うけど、
    シャフトっぽい演出したらしたでまた叩くんだろ

  369. サンライズは水星の魔女で復活したぞ

  370. シャフトはまどか残っているし
    パワーためている最中でしょうに

  371. 京アニもPAもジャンプとかの有名原作をアニメ化すればもっとメジャーになれると思う
    鬼滅やチェンソーみたいに交渉次第では出資もできるし
    経営陣に能力があればとっくにそうしてる

  372. >>373
    サンライズはずっと4んでないだろハゲ
    ガンダムアニメが不人気なだけで絶好調だろ

  373. >「京アニ・シャフト・PA Works」← 10年前は覇権制作会社だったこいつらが「ufotable、MAPPA、クローバーワークス」に負けた理由・・・

    おそらく10年後には
    「ufotable、MAPPA、クローバーワークス」← 10年前は覇権制作会社だったこいつらが「○○、□□、△△」に負けた理由・・・
    って言われてるんだろうな

  374. 美少年探偵団は、西尾維新の読者に女性が少ないから講談社の宣伝みたいなもんじゃないのか

  375. グッスマも破産者は疫病神やったけど
    あいつのおかげで京アニ離脱者を囲いこむノウハウを確立できたのは事実だ

  376. ボンズはもっと評価されていい
    今期もモブサイコとヒロアカ両方作画良いしオリアニだと去年のエスケーエイトも良かった

  377. >>378
    物語シリーズの次の収入減にするつもりだったんじゃね

  378. 物語シリーズ(平家物語)

  379. >>375
    境界の彼方でまだこりてないのか。。。
    バトルバトルは向いてないんだよ

  380. >>336
    新人アニメーターにデスク代は発生しないよ。
    そっちこそ恥かく前によく調べような。

  381. >>383
    バトル作画も出来るようになった京アニがA1クローバーだからな

  382. >>375
    京アニは事件以降知名度はトップクラスだぞ
    PAなんてまだ新参のクローバーより知名度怪しいから良原作は寄って来ない

  383. >>380
    評価してないのはお前の様なにわかだけ

  384. まーたソースも何も無いボクの主張か

  385. トリガーとかいう人を選ぶスタジオ

  386. >>388

    俺は評価してるぞ

  387. 山田監督が顔出しがなくなつたのは青葉アタック❔

  388. >>391
    老舗の名作メーカーをいちいち最近の作品挙げて評価してるぞ
    なんてにわか以外のなんなんだよ

  389. 重要なのは会社の看板じゃなくて中の人とまともな金銭の流れなんだわ

  390. MAPPAはユーリゾンサガ片隅とヒット作連発してまんがな

  391. 京アニは負けてないだろ
    相変わらず皆に愛されてる会社だし

  392. >>394
    金の流れは制作会社じゃなくて製作委員会がつくるものだから・・・
    流れに疎い制作会社は食い物にされるんだ;;

  393. 自社原作アニメで荒稼ぎしていた時はまわりが羨むような会社だったのにな
    青葉の一件でそれまでの利益が軽く吹き飛ぶような損害を受けてしまった
    結局京アニ大賞もなくなったし
    ufoやMAPPAのやり方が正しいというここ数年の流れになっちまった

  394. >>393

    なんか問題あるの?
    記事タイトルが最近の話してるんだから直近の挙げるだろ普通
    いちいち細かいことで突っかかってくるな

  395. >>378
    戯言シリーズは女性ファン多いのにな
    作品にファンがつくのであって作者につくわけじゃないからな

  396. 神前とか言う有能が仕事しなくなったからだろ

  397. >>54
    今日もまた間違い探ししながら見なきゃいかんのか

  398. >>399
    最近の作品しか知らないお前以外は皆評価してるのにもっと評価されていいとか意味不明なこと喋るから

  399. >>374
    シャフトはまどマギ残ってるというが、いつまで経っても映画作れねえじゃんという感想しかない
    時期的にいうと五等分とか呪術の映画と近い時期に発表したんだぞ

  400. 京アニは仕方ないだろ
    重要なスタッフが事件で亡くなってしまったんだし。
    腐向けは別スタジオだから無傷だったんだっけ?

    まぁそれがなくても微妙な雰囲気が漂ってたが…
    あと知名度低い原作を売れさせたいのかもしれんが、選択が微妙な気がする

  401. >>3


    物語シリーズは最後までやったつもりなんじゃね?
    ファイナルシーズンまで行ったし

  402. クローバーは劇場クオリティレベルではないんだが
    こういうのでいいんだよくらいの安定供給してくれるのは良い
    落ちぶれる前の動画工房感ある

  403. >>110
    京アニは確かにクオリティが高いけど、ハルヒけいおんCLANNADのようなエンタメ特化のアニメを作らなくなったから物足りなさはある

  404. 京アニは少年漫画とかやればウケそうなのにやらないよな
    聲の形とかあれだけに
    オタク向けだとヴァイオレットエヴァガーデン辺りが限界な感じ

  405. 京アニはけいおん二期で芳文社を勝ち馬に乗せなかったから自社イベントで当時最大ヒット作のけいおんを使わせてもらえなかった

  406. >>408
    エンタメ的なファントムワールドで大コケしたから仕方ないね

  407. >>337
    京アニは定時退社日があって時間で仕事できん人はふるいにかけられたらしい
    アニメスタジオなんて一日中社屋の電気ついてるのが普通なのに意識の高さ凄いわ

  408. 京アニは他スタジオと毛色全然違うしね

  409. >>406
    オフシーズンやモンスターシーズンはマジで蛇足だよ
    それを揶揄してるのか知らんけど撫子が主人公やる話は評判良くて怪異の話って感じがするけど
    阿良々木さんメインだと地味なんだよね
    絶対ファイナルシーズンで終わっとくべき個人的に撫子の話は見たいけど

  410. けいおん二期でも芳文社に出資させなかった鬼畜けいおん製作委員会

  411. Anotherを久々にニコ生一挙タイムシフトで見たけどあの頃のPAの顔好みだなぁ

  412. 女ウケに舵切れるかどうかや

  413. 負けたってより球数が少ない感じだな
    また何か新作出せばそれなりに盛り上がるだろ

  414. >>54
    チェンソは原作をまったく知らずに視聴、非常に力が入っているのは感じたが、最初の主人公の設定の段階で疲れてしまった。

  415. わたてんの映画の評判全然聞かんのだけどどうだったんやろ
    まぁ円盤は買うが
    動画工房すげえじゃんって良作だったよわたてんは

  416. 制作会社に勝ち負けがあるのか
    やらおんは何かにつけてアニメに優劣つけるけど
    何かと戦ってんのか?

  417. >>419
    いやあれで疲れるのは流石にお前に問題があるから体力つけてどうぞ

  418. まなびとかフタコイオルタやってた時はufoとかわけわかんない会社だったじゃん

  419. 京アニは予定されていた続編ものを作り終えたらどうすんのかな
    トラウマものの一般公募はもうやらないだろうし
    有名な原作は出版社と良好な関係を築いてきたMAPPAやufoやWITが持っていく
    原作選びに苦労しそうだ

  420. >>22
    脱税した分頭一つ分下がって同じやで

  421. >>347
    というかそれは売上とは何も関係ないしな
    偽物語も6万売ってるし猫物語を挟んだ物語シリーズ2ndは4万売ってる
    ナンバリングの付け方のせいならこんなに売れてないだろ
    だが最後の続終物語が1万ちょいだからそろそろシリーズ耐年数が厳しいかなと言った感じ

  422. うる星やつらは京アニでやってほしかったなあ。

  423. 京アニは京アニ大賞が元凶
    原作を楽して調達しようとした結果オリジナルは全部ゴミに

  424. >>356
    ぶっちゃけいいもの作る
    vivyとかわいは好きや
    カムイやヴィンランドサガもここだっけ?

  425. >>145
    アクションも素早く動いてスローモーションだしな
    ワンパすぎんよ

  426. ツルネとかいう全然売れてるように見えないアニメの続編を作る京アニは見えないところで黒字なんだろうなとは思う

  427. >>424
    もとから氷菓とかユーフォニアムみたいなどこから原作持ってくんねんってのを当ててるから問題ないやろ

  428. >>376
    ガンダム以外の人気アニメ挙げてみろよw

  429. >>420
    日常系の映画化とか「なんで映画化した?」ってなるの多いし
    俺がわたてんそこまでファンじゃないという事もあって期待してなかったんだが
    女の子たちのかわいいとイチャイチャに特化しつつちょっといい話風にまとめてて
    テレビ版好きだった人が「こういうのでいいんだよ!」ってなる映画だと思うぞ

  430. >>434
    ただ原作のちょっと毒のあるギャグやさりげない毒舌は再現出来なかったみたいだけどな
    原作を元にしてるTVアニメにはあった要素だけど
    だがキャラが好きなら十分満足できる出来じゃないかなと思う

  431. PAは言うていつもこれくらいの立ち位置じゃなかったか?
    京アニは流石にしゃーないわ。

  432. >>434>>435
    情報ありがとう
    まぁ劇場には行かないんだが、
    円盤発売を楽しみに待っておくよ
    個人的にはあのぷにぷにした感じの作画が
    変わってなければそれだけでも満足度上がるわ

  433. 青葉にやられた京アニは許してやれよ

  434. >>429
    赤字のwitさん好きなん?
    あそこ自社買いでもしてんのかね
    ステマくっせぇvivyが赤字だって聞いてやっぱなって思ったわ

  435. vivy、カムイ、ヴィンランドサガ

    クソアニメマイスターで笑うわ

  436. PAシャフトアニオリはABしろばこまどかがあるけど京アニアニオリは糞しかないやん

    京アニはなにが評価されてるか謎ですわ

  437. 大手の大人気原作でプロモーションもしっかりやれば大体売れるようになっちゃったな
    オリジナルは辛い

  438. アニオリヒット数がアニメ会社ランクで良いやん

  439. >>1(´・ω・`)京アニは事件あったからしょうがない・・・メイドラ2期も良かったし、ユーフォ3期も楽しみにしてる

    青葉ってやらおんがけしかけたんだっけ

  440. >>12
    馬鹿は知ったかして恥をかくw

  441. >>339
    結果出せてないならそれまでよ
    君の中では面白かったねで終わり

  442. >>445
    知らんけどって書いたんやけど、どう知ったかになるんすかね?
    知ってる事教えて

  443. >>443
    タツノコと旧ガイナックスがSランクになるんか

  444. >>433
    まずお前が4んでる根拠出せや
    言い出しっぺやろが

  445. あれだけの事があった京アニをよく叩く気になるなぁ…
    アタマ青葉かよこいつら

  446. シャフトはともかく京アニ・PAは頑張ってるだろ。
    シャフトは新房の見せ方がキモチ悪い。
    新房切れば良くなるんじゃね?

  447. 今時ジャンプもしくわそのレベルの原作も取ってこれないような制作会社はダメだよね
    実力付けて頑張れ

  448. まどか持ち上げまくってたキッズはマギレコとか1秒もやってないし見てないだろうな

  449. >>453
    だってアレ別物じゃん
    さっさと本物の叛逆の続き持って来いよ
    もう賞味期限切れてるかもしれんが

  450. >>449
    俺は※373とは別人なんでw

    それより早くガンダム以外の人気アニメ挙げてみろよw

  451. >>243
    山田は聲の形での評価で、何か勘違いしちゃったのかもな
    自身の拘りで凝り固まってしまい、視聴者の視点とか、エンタメとしての
    作品づくりを忘れてしまってるように思える

  452. >>455
    サンライズはアニメ以外もグッズやゲームやらで絶好調って話で、水星で復活とか言ってるのは最近のガンダムアニメが不人気やからの勘違いやって指摘やぞ
    急にガンダムより人気なアニメあるなら言ってみろとか馬鹿なのかと思ったわ

  453. 作画や仕上げに定評のあった京アニや
    背景とかに定評のあったPAワークスと
    別に絵が評価されてたわけじゃないシャフトは
    事情が違うと思う。

  454. >>455
    早く答えろって言う割にダンマリなんですね

  455. 嘘言っちゃいかんよ
    ufoはfatezeroで盛り上がってたじゃん

  456. >>93
    いやあれジャンプラブコメのアニメだと普通に一番出来いいんだが
    円盤はそこそこだが原作はアニメのおかげでかなり伸びたしな

  457. 確かにジャンプのラブコメアニメって碌なのがないな
    いちご100%とかキャラデザから終わってたし
    ToLOVEるも大分手抜きアニメだった
    後から制作が変わって大分マシにはなったけど
    僕勉もあんまいい評判聞かない

  458. 京アニはエース級が死にまくったけど
    ヴァイオレットは自社版権やろ

  459. >>457
    アニメ制作会社の話なのにアニメ以外のグッズ売り上げってwww

  460. >>414
    原作よんでないからアニメ化してほしいけど読むしかねえか

  461. そりゃルミナスはKADOKAWAの名前があるから多くのスタッフが抜けたのは必然だろう

    PAに関しては制作会社として初歩の初歩ができてないだけ

  462. 京アニは青葉のせいにして擁護してる奴多いけど
    事件の有無に関係なく落ちぶれていったよ

  463. >>457
    サンライズってゲーム作ってるってマジ!?

  464. >>146
    フラヌール中盤以降からは結構面白くなってきたわ
    物語シリーズは掛け合いで序盤でもダレずに読み進められるけどエンジンかかってくるのがやっぱり比較的遅めなんだよな西尾維新

  465. (๑•́?•̀๑)青葉ブタ野郎は京アニ犠牲者?の夢を見るか❓

    (๑•́?•̀๑)近藤ブタ野郎は脱税テーブル?の夢を見ろよ‼️

  466. ひだまりスケッチ5期 まだーーー

  467. 単にオリジナルが当たらんってだけ
    クローバーもMAPPAもufoも原作ものしかやってない
    PAはオリジナルばっかだから当然打率低い
    シャフトはオリジナル映画で死んだ
    京アニはオリジナルもどきの内製ノベル原作にし始めてからコケた

  468. >>467
    KADOKAWAアニメは金無いんだろうな、幸腹もKADOKAWAやし
    京アニが独自路線を歩みだしたのも、予算の問題な気がする

  469. アニオタは作画しか興味ないからな
    その証拠にスタッフのスクショはアニメーターのみ

  470. フリーランスが多いから、会社で見るよりスタッフで見るよね

  471. 作画はもう求められてない

  472. 早くまどマギ完結しないと碧ちゃん結婚できないよ!

  473. CloverWorksも早速怪しくなって来たけどな。
    MAPPAも制作側の社員に相当不満が溜まってるみたいだから、先行きがやや不安。
    ufotableは今後もfateのお仕事を貰えるかどうかでしょ。

    上げた3つの会社は抜きん出て凄いって言い方はしっくり来ないわ。

  474. 京アニは元々CG技術、アクション系が弱かったからなぁ。
    フルメタやヴァイオでも戦闘シーンは他社より見劣りしてたし。

  475. >>479
    ufoはフェイト捨てたんじゃないの
    そうでもなきゃFGO作ってたよ

  476. 京アニ事件蒸し返すのもあれだけど
    京アニがああなったのってセキュリティがガバガバだったからでしょ
    青葉なんて単独犯だったしセキュリティしっかりしてたら止められたよ

  477. ここまでキネマシトラスなし

  478. >>456
    >自身の拘りで凝り固まってしまい、視聴者の視点とか、エンタメとしての作品づくりを忘れてしまってるように思える
    思いがけずけいおんが売れまくっただけで、山田の作風は京アニ内でもFreeとかの売れ線エンタメ寄りでは無かったと思う。だから聲の形という"それまでのオタク寄りな作品を作る京アニらしくない作品"をやれたわけだと思うがね。
    だから、ヴァイオレットとかツルネの様な一般向けの売れ線に舵を切った京アニを離れるのは納得出来るわ。恐らく当時は京アニの二大巨頭が健在だった頃だと思うし。散々言われてるけど、京アニで平家物語みたいなのはやらないだろうし。

  479. >>484
    ああ
    女監督と女脚本が自己投影のオリキャラだしただけの
    くっそつまらなかったゴミアニメか……

  480. >>461
    なんでアニメとしてのクオリティの話をしてるのに
    「ジャンプラブコメ」なんて意味不明なジャンルつくってんの?
    知ったかぶり知恵遅れの反論は見苦しいぞゴミ

  481. >>412
    意識高かったらあんなところに人数つめこんでないよ
    消防の点検・規制をのがれるために常駐してる人間の数を不当に低くして申請していたと思うぞ

  482. >>365
    ああ同じ監督だったのか
    どうりで同レベルのゴミだと思った

  483. >>248
    京アニはバトルアクションが致命的に下手くそだから
    外部から有能なアクション作監呼ばないかぎり
    演出みてるだけで京アニじゃないってわかるよ

  484. >>200
    トリッキーな空間演出で作画カロリーを減らしていたからね
    単純な映像クオリティに限っていえば同年の『青エク』『あの花』『ギルクラ』『タイバニ』あたりと比べると一段落ちるかな

  485. なんっーか引き出しが少なくてワンパターン

  486. シャフトは褒められたもんじゃないとはいえ
    スタッフ不足、予算不足、スケジュール不足をカバーするためにあの独特の演出を生んだのは実は嫌いじゃなかったんだよな
    ひだまりや絶望先生の頃ね
    化やまどマギあたりからちょっと画面をゴージャスにしようとし出してむしろつまんなくなった

  487. >>486
    クオリティは個人の感性だが、少なくとも爆死はしてないな
    実質OVAのDVD付きコミックがかなり売れたし

  488. シャフトは自分の色を出し過ぎて視聴者が胸焼けした感あるよね
    シャフ度とか、シャフト特有の建築物の構造とか、
    事前知識無しでもあ、このアニメシャフトだなって解っちゃうのが癇に障る

  489. >京アニはバトルアクションが致命的に下手くそだから
    担当する監督・演出によりけりだと思う(中二やメイドラでのはそんなヘタかね?Vは言われても仕方ないが)

    ただ、現在のアニメ業界の主流のアクション描写重視に乗っからない方向にいったのはいいが
    対抗出来るような日常描写でのスペシャル感を作れないというか伸び悩んでるという印象がある

  490. >>493
    そうだな
    普通に駄作程度の売上だった
    爆死はいいすぎ

  491. >>492
    あの手抜き作画のせいでシャフトの仕事いやがるアニメーターがふえて
    余計に人で不足になったんだよな

  492. シャフトも上手いやつ残ってるぞ
    ユーフォーとマッパは近いうちに潰れる
    ブラックすぎて中の人やめるから
    クローバーは知らんがいい感じだな

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