電撃文庫全盛期「SAO!禁書!デュラララ!」←控えめに言ってここら辺が一番凄かったよな
1 名無しさん :2022/10/15(土) 23:07:35.79ID:GonS0QuE0
2 名無しさん :2022/10/15(土) 23:09:03.87ID:jLXFtu/er
イキったガキ多すぎて誰かわからん
二部の奴ら?
全員
ブラック・ブレットみたいな荒削りだけど光る物を感じさせる作品もこの時代
イリヤの空以外ガチのマジで知らん
そこそこ楽しかったから
VITAでやってたわ、ボコボコにされてつまらんかったけどシャナ使ってた
この辺が廃れて終わりかけたのを竿が1人で頑張ってたんや
まだ付いて行ってる人すごすぎるやろ
まあ惰性やけどなんだかんだ一応それなりには面白いからな
上里ショックがなければもうちょい生存者もいたやろ
半分でも余裕で進行できた
SHは4だけ読んでないけどそれで一段落ついたらしいし
あれ名作やったろ
名作やけど2巻しかない短編だと記憶に残りにくいんや
半月って6巻とか8巻とかあったやろ
そんなあったっけ
多分ワイ読んだの上下巻だけの奴やったと思うんやが
電撃の単行本になった時が上下2分冊やな
腐女子のせいでコンテンツごと破壊されたのがね…
なんか知らぬ間に腐向け扱いされてて驚いたわ
え?全然そんな作品じゃないんやけど???って困惑したでほんま
奴らは忍たまでさえ汚すからな
ヤスダスズヒトの絵柄が腐の琴線に触れたんやろなぁ
群像劇書けるだけの構成と筆力ある数少ないラノベ作家やのに
作品破壊されたか?
単純にpixivでエロ絵探したりするとき不便だったりデュラララ好きっていうと煽るようなやつがうざいとは思ったけど
公式が腐向けの商売し出したのと、おそ松と重なってリアルイベントなんかも腐に襲撃されたぞ
ホモっぽい絡みのグッズが出されるとしてただ読者として楽しむ分にはどうでもよくね?
そういう商品出したからって騒ぐやつってデュラララ読んでなかったら確実に腐向け煽りしてるやろ
腐女子が乗り込んでくるとすぐ騒ぐ腐媚び腐媚び言うの出てくるけど
腐なんて声が大きい少数派なんだから作者も大半の読者もそこまで意識してないよな
せいぜいグッズで絞り取るくらいでそれも腐向けっていうか単に女オタ向けやし
なお今のKADOKAWA
saoが爆発する頃にはもうとっくになろう系で人気作って言われてるヤツらが頭角出表してたころじゃないの?
書き手連中がweb更新時代に影響を受けたかはワイにはわからんけど
まあ初期連中は影響は受け取らんのかもしれんが
影響度はかなり高かったからな、イキリトがあちこちに出没するぐらいには
なろう煽りにイキリトって言葉が使われただけでsaoなくともそういう主人公はでてたやろ
主人公というか作品の構成やな
なろう的要素の走りみたいな感じや
OPがカッコいいことしか知らん
一期だけ面白いよ
後は蛇足
クソ面白いで、特に一気見には最高
リアルタイムでめっちゃ時間空いたのがなければもっと人気だったはずや・・・
キノいいよね
今だとあの作風まず編集に拾ってもらえないやろなって思う
なろう系でアニメ化されてないのには結構ああいうのあるぞ
なにも異世界転生だけじゃないし
面白けりゃポイント数は伸びるんだから編集も安心して拾える
書籍化されて売れてればワンチャン
書籍化前ならもうポイント稼げんから無理やろね
なろうはまともな作品がポイント入らん土壌と化した
AIの方が上手いな
ラノベあんま知らんけど、ps1ゲーのパッケージやったら惹かれるな
キーリめっちゃ好きやった
世界観がええんよなホンマ
葉山透は零能者ミナトはよ書け
ナインエス投げ出しやがって
ちょっとだけマイナーやけど好きな作品が思い入れ深いな
ブラックブラッドブラザーズとかDクラッカーズ好きやった
ワイ陰キャ「空ろの箱とマリア」ニチャアァ?
それな
WOWOWだったのがマジで惜しまれる
SAO本格的に流行ったのはなろう後やしな
この世代はSAOなんかよりシャナやな
ラノベ以下っつうかまさか同人ゲー以下の代物が、手段問わずポイントだけ稼げば当たり前に書籍化する時代になるとはね・・・
それ思い出補正なだけで禁書とか文章力はなろう以下やぞ
つーかむしろ今出てるなろうとか正しく昔のラノベの正統進化だよな
上条となろう主人公に差なんかないし
むしろ何が受けたのか正しく抽出できている分
なろう主人公の方が上等とまで言っていいんじゃないか
短編も何冊かあるわ
だいぶ前からあるドットハックのパクりやんって思った記憶あるけど、
作品が始まったのはドットハックと同時期とか聞いて驚いたわ
禁書作者がなろう系のタイトルで一発当てようとして沈んだレベルだからもう無理や
俺ガイルって途中からの失速ヤバかったけど何があったんや
ワイも文化祭以降読むの辞めたし
よくある途中までは面白かったの典型なからな
なんで2期以降あんなイケメンになってるんや八幡
セルティ
成田作品って全部リンクしとるからやろ
不老不死のバッカーノとか吸血鬼の奴とかと同じ世界や
セルティ抜きでもカラーギャングの抗争に杏里ちゃんみたいな女子高生が絡むには妖刀パワー必要やから?
多少なりマシなのデュララくらいちゃう
学園バトルも病院徘徊もハイファンタジーも何でもありだったし
こっちは工業製品が読みたいわけじゃないからな
クリエイティブな分野をビジネスで作ったらダメの典型
その売れ線テンプレなる物を模索して右ならえで死んでいくのって
少女漫画やTV業界と同じやな
そんなもんあるわけないしあったとしても最鋭化していくだけなのに
高校野球のラノベとかあったで
硬派なラノベなんぞ存在しとらんやろ
有川とか橋下とか一般書籍に移動した作家は硬派でええんちゃう
その移籍した後の作品は硬派かもしれんが
ラノベとして出した作品で硬派なもんなぞ存在せんやろ
塩の町や半月は電撃文庫やで
その後に一般書籍でも出しとる
だからお前は何を言ってるんや
めっちゃ軟派やんけ
硬派と軟派をどういう分け方にしとるんや?
少なくとも一般論として若い男女の恋愛が軸になってるような話は硬派言わんやろ
なるほど
ワイはある程度文章力あって萌えや腐に媚びたりハーレム要素入れたりしない作品のことか思ってたわ
硬派の意味が世間と違うって普通に良くない傾向や思うで
なろうのアニメ化されたなんて言うタイトルやったか忘れたけど
とにかくよくあるハーレム作って主人公がチートでイキリ倒す奴
それがなろう界隈じゃ硬派って評価らしいと聞いた時はヤバいなと思った
無職か?
なろうで硬派扱いされてる典型的なろうで思いついたものやけど
なんか主人公が義手の奴や
無職がそうならそうなんちゃう
SAOとAW
とあるとヘヴィーオブジェクト
バッカーノとデュラ
いざやの友人は新羅くらいしかいないって作中ではっきり言われてたやんけ
つまらなくなったのはおっさんになったからや
数字で出てるからな
国民の可処分所得が最大だったのが97年
テクノロジーの進化等を加味しても
最後の所得の右肩上がり推移が続いた2010年が最期だろう(11年まで続いてるが3.11があったし)
新刊でるのか
何するんやろいーちゃんの息子とか出すのかな
単巻でみたらダントツで人気やん
ずっと収監されて楽しとるで
才能あるのが超能力者で才能ない凡人がそいつらに追い付くためにすがったのが魔術やったはずやのに
魔術>越えられない壁>科学
になってよーわからんわ
ちな新訳までは頑張って読んだ
魔術サイドのクロウリーが科学サイドを作り出して対抗させたのが学園都市のはじまりや
最初から魔術が最上位なんや
禁書でいう才能ある超能力者って原石とか聖人みたいな人たちだよ
科学サイドのトップがアレイスターだし能力開発の末に生まれた能力者たちは真に才能のある超能力者ってのとはまた違う
キャラを無駄に増やしただけで世界観は広がってないし
イラストしかり
学校を出ようは鳴かず飛ばずやったし
この学校に行こうは凄かった的な事を言う人めっちゃいたから
よっぽど尖ったSFやったんかなと思ったら
よくある量産型学園能力物で草も生えない
ボクのセカイまもるヒトとかいう量産型ラノベがあってだな
よしみるはもうほっといてええから
児童文学(ハリポタや指輪物語やエンデやサリンジャー)→ラノベ(電撃や西尾維新)→一般書籍(東野圭吾や伊坂)→なろう(webで金出さず)イマココ!!!!
年々劣化してる気がする
ワイも2期までは好きやわ
なんで最終シーズンあんなゴミになったんやろ?スタッフが変わったんかな?
あまりにも打率悪すぎたから今は媚びたの出してる
でも最近の電撃には上手く流行に媚びるスキルすらない(王者の地位に甘えて市場研究が足りない舐めプ)したせいで今の惨状
あと商業ラノベの平均レベルは確実に上がってると思う
新人賞だけに限定しても昔に比べて応募数増えてるからな
昔の名作との比較じゃなく、昔の売れない作品と今の売れない作品を読み比べれば平均レベルが上がってるのは実感できるはず
それでも今のラノベが売れないのは完全に時代の流れで、スマホの登場やアプリ、サブスクのサービスの充実で気軽に漫画やアニメが観られるようになって、文字だけでエンタメを楽しむ文化自体が相対的にオワコンになったから
当時普段からラノベ読んでたらそうはならんやろ
163 名無しさん :2022/10/16(日) 00:07:06.36ID:Thnnpk4P0
謙虚堅実
無職転生
異世界食堂
となりの魔王
神様の定食屋
このすば
ここらへんやね
正直上で上げた小説はスレタイにあるラノベより文章も内容も上やと思うで
だから
ラノベ>なろう
とは微塵も思わん
(´・ω・`)10年前はラノベ全盛期だったねぇ・・・
(´・ω・`)ご愁傷様二宮くんとか10年ぶりに見たわwwww なつかしすぎてまた見たくなったわ
-
-
嫁
-
>上里ショックがなければもうちょい生存者もいたやろ
禁書はマジでこいつ出てから一気に売上落ちてるからな
作者としては4人目の主人公候補にしたかったのかもしれんが話が完全にとっ散らかって修復不能になってたし -
三木が会社辞めて編集長にならなかったせい
-
ブギーポップとキノの旅が好きでした
-
禁書だけ時代違うでしょ
-
>>1
ドラゴボ -
シャナはアニメでも終わらせられたからお情けでアニメ化したけど、終わりが見えない禁書は無視されたな
-
ウィザーズ・ブレイン好きだった
-
30代以上しかいなそうなスレ
-
『悪魔のミカタ』と『ダブルブリッド』知らんか…。
……そうか。
それはそうと『悪魔のミカタ』のうえお久光作品の『紫色のクオリア』が謎の人気なのがいつも不思議。 -
ラノベ好きなしょうもないオタクがラノベ作家になって
今はしょうもないラノベ量産されている -
バッカーノ2期まだかな
-
SAOとかいっちのくそ餓鬼臭がやばい
-
電撃全盛期って2004年〜2010年ぐらいでしょ
-
禁書は新シリーズで一気に上条とヒロインメインに戻してる辺り、売り上げヤバイんだろうなって感じがする
ソシャゲが生きてる間は大丈夫だろうけどね -
>>15
まだSAO劇場版やって、そのあと最終章?完結したらやるだろうし -
>>1
ジブリ -
熱暴走で数年叩かれたのみてたら
現実世界ベースの話なんて避ける流になるよなって思う -
デュラララ以外まだ続けてるのに過去形は草
-
そんな事よりうる星がアマランも配信ランキング(dアニメ)も覇権獲ったから記事はよ
-
-
バッカーノは今見てもOPオシャレよなー
成田作品なら世界の中心、針山さんを映像化して欲しいわ
あれは他の成田作品と繋がってない実験作で結構無茶やってるから -
>>21
うる星すげーなw
円盤もアニプレレーベルだし第2のリコリスやんけ -
オッサンワイ「こういう話題たのしい」
-
-
遊びにいくよ好きだったわ
-
お兄様って初めは見てるやつバカにされてたのに、今や懐古中が語る良コンテンツになってるの草
-
俺の場合ラノベ全盛期と言われたらハルヒとかゼロ使あたりもはいるな
まあ電撃じゃないけどね -
むしろ90年代2000年代キャラAI絵師にやらせたらどうなるか気になるやろw
-
20年位前の話?
-
池袋が腐女子の町になったきっかけがデュラララだっけ?
-
キリトさんは留学で終わるかその後も続くのかわからんけど、確かゲームに携わるのが目的やからゴール自体は見えてね?
-
平和島競艇場は覚える
-
SAOと同時代だったっけ
-
うる星とかどうせ神谷だと思ったら神谷人気だし、まんさんぐっちょりや
-
俺の妹がこんなに可愛いわけがない は異端児だったんだな〜
それまでの電撃ってすっごく真面目な話ばかりだったんやな、しかも結構SF多め。 -
モロ同窓会みたいな雰囲気だけどなんか懐かしい
知らない作品とかも多いけどなんかノスタルジーに浸ってしまった
電撃だと俺妹、アクセルワールド、sao、ブラブレくらいしかわからんな
他の有名なやつあったか? -
デュラララって単なる腐向けやん
あれ面白いとか言ってる奴は尻穴拡張でも目指した方がいいで -
秋山さんや
EGFとミナミノミナミノ2巻と龍盤七朝 DRAGONBUSTERの3巻はまだかね・・・? -
>まあ惰性やけどなんだかんだ一応それなりには面白いからな
>上里ショックがなければもうちょい生存者もいたやろ
むしろここら辺はまだ生存者多かったんだよなぁ
この後の話でごっそりいなくなった
3主人公教徒はいつも人のせいにする -
竿のオワコンぶりマジでやばいんだがどうしたら良い?
先週発売の最新刊の売上が2周目の転スラに負けてたんだが -
>>28
それくらい今のなろうの作品の小説の内容やアニメ化が酷いってことでしょ
俺も一世代の前のテンプレ学園ラブコメアクションとかが溢れて一杯アニメ化した時代とかはギリギリ小説もアニメも見れたけどなろうだけは一握りの作品しか受けつけなかったし -
ブギーポップの後キノ読んで、それからは空白や
アニメでハマってGJ部は全部集めたけど
ちなみに新しい方のブギーポップのアニメ酷評されとるけど
ワイは好きやで。曲も良かった -
シャナは?
-
赤川次郎の三毛猫ホームズも
売れてた当時本読みからは今のなろうみたいな軽い扱い受けてたっていうな
読みやすすぎると軽く見られがち -
デュラララ!!は今読むと男キャラのキャラ付けがキツいんだよな
でもそういうところがまんさんに受けたんだろうな -
面白いのに完結へ持っていかなかったのは失敗
-
格ゲーの電撃FCはシンプルな作りで入りやすくて良かった
久々に全キャラ触った格ゲーだったわ
キノ動かしたかったけどな -
>>37
俺妹の前に出た撲殺天使のやつが異端児だと思ったけどな~ -
電撃、今は全く存在感ないな…
-
>>32
俺妹やろ -
20世紀の残り滓やな
-
俺の青春
-
SAOはゲームが軒並み280円とかで買えちゃって
これはめっちゃ売れたせいで中古が溢れてるのが凄いととるか
もう需要が無いから値崩れしてる寂しさととるか -
MFはゼロ使だろ
-
SAO1期の頃中学生だったイキリト達ももう社会人だしSAO卒業してるだろ
-
まあでも単純になろう作品にお株奪われてレーベル初の大作が全く出なくなったよね
-
ラノベは女キャラ目当てで読んでても男がキツくて読まなくなることが多いんだよな
ラブコメもそうだが男が不快感ないこと超重要 -
デュラララのキャラが受けつけん連中って
陰キャってだけよな
ラノベとして脚色されてたけど、あのテのイキり連中は昔から存在してるからなw
キャラ多すぎは単純に知能指数の問題 -
86もビスコも爆死したからな
マジでもう後がないよ電撃は -
学校を出ようの続きはまだか?
-
>>21
マジかよ
とんだダークホースだな -
>>39
陰キャ乙
お前はチェンソー陰キャマン好きだもんな
アレも似たか依ったかなのにな
主人公に違いがあるだけでさ -
今まで同人誌色々買ってきたけど
八幡のケツアナ犯す系のが一番抜けるわ
俺ガイル自体は読んだことも見たことも無いんだが
変質的にメス堕ち八幡本出してくれる人がいる -
ジャンプみたいな雑誌じゃないのに人気作引き伸ばす意味あるのかよ
-
>>61
そもそもどっちもマイナーだろ
お兄様や竿の方がまだ上じゃねーか -
デュラララ!!SHって、最近、聞かないけどエタったの?
-
なろうレーベルは基本ゴミしかないしな
僅かにまともなのあるけど全体の0.1%未満
KADOKAWAはこのすば以降ロクな物が無い
電撃も長期連載してる物以外はゴミ
それ以外の古参レーベルはほぼ空気 -
>>67
つっても新規の作品でこいつらより売れてる作品ってあるのか? -
>>68
ちょこっとやって不人気だったのか消えたw -
saoも今となっちゃA1のエースの座をリコリコに取って代わられたという
-
ここがインターネット老人会ですか?
まあ今のラノベがつまらなくなったんじゃなくて、
ラノベ読み漁っておっさんになった人が飽食になってあれもつまらない、これもつまらない、になってるんじゃないかな -
>>6
まあアレ結構古いからな
数ヶ月やけどゼロ魔より刊行古いの何度見ても違和感ある -
ここ最近のヒット作がアニメ原作のリコリコだけってのがお察しなんだよな
アニメやらずにそのままラノベ出してたら絶対売れなかったし今の電撃のブランドなんてゲロ以下だよ -
>>73
イキる前にお前がどんなタイトル読むのか
言ってみ?きっとディスられるだけのゴミを
読んでるんだろ?
まさか読まずにイキってる訳じゃねえよな? -
禁書は好きだけどもうそろそろ完結してほしい
新約終盤からそのまま最終章突入でもよかったぐらいなのに未だにどう終わらせるかが分からん -
タイミング的にもうちょい後ではあるけど、
劣等生ってあまりヒット作って認識されてないんだよね
累計発行部数2200万部
1期円盤1巻13,290 2期1巻*6,528
と、かなり優秀な部類なんだが -
あの頃は ガンパレード・マーチ を読んでいた、滅茶苦茶早い3ヶ月ごとに新刊がでたな。
もう終わりと惜しんでいたら、どんどん続くしどんどんキャラが増える!
作者の書くスピード半端なかった。 -
禁書は新約終盤は昔インタビューで語ってたことつぶしてたからそのまま終わるかと思ってたわ
-
あくまのミカタさぁ。
あそこまで続けておいて打ち切りは無いわ。
どっか拾ってやれよ。 -
今はなろうを読んで育ったゆとりおじさんが書いてるからしゃーない
-
ラノベ、内容は知らんけど表紙イラストは確実に劣化してると思う
今のはpixiv辺りから適当に引っ張ってきた綺麗目の女絵師ばっかで上手いだけで見分けが付かないわ
画力とかは分からんが昔の方が明らかに個性的な絵柄が多かった -
アニメ見て原作が気になったのって
最近だと【処刑少女の生きる道】だけだな
少しずつアニメの続きから買って読んでるわ -
電撃文庫なんてガキの読むものだしもうとっくに卒業するもんでしょ?
SAOだの禁書だのいつまであんなもんにしがみついてんの? -
>>85
ハイハイ 読まないクセにイキる知障ちゃん -
もうすぐこの時期のやら糞メイン
水星の記事の時間だな -
>>86
侮辱罪で通報しました。 -
-
SAOがwebで連載されてる頃にはもうイキリトみたいな主人公の作品がなろうに一杯あったから別にSAOが走りってわけではないな。
逆にそれらの中で一番売れたのがイキリトなだけで。 -
電撃文庫って言ってるのに角川スニーカー文庫やガガガ文庫の話出してるやつは何?
-
バッカーノの続きずっと待ってるけど、デッドマウントデスプレイとかfake抱えてるし完結しなさそうよね…
-
>>86
イキっているのはSAO信者だけなんだよなぁ -
インパクトでいったらやっぱりブギーポップでしょ。
-
>>78
たぶん、電撃作品歴代3位の売り上げだろうな -
>>91
本を読まないアホタレらしいコメ
話の流れだろ -
アニメしか知らんが
デュラララって結局何がしたいかよくわからないアニメだった -
竿→toonami長期間放送するくらいには人気
禁書→たしかジョジョに次ぐ深夜アニメでのシリーズ総話数の多さ
デュラ→知らん。古のチー牛コンテンツ? -
>>3
大幅に売上落としたのはアレイスター以降やで -
>>13
原作未読には分かり辛いだろうなアレ -
ブギーポップは笑わないの衝撃は未だに忘れられない
-
昔よりレベルが上がってるのはある意味で正解
イラストの解説動画やツールが安価に出回ったことでイラスト業界のクオリティが上がったのと一緒
しかしそれはみんな同じ絵を描くって言う無個性化でもあるんで、別側面で見りゃ劣化してる
昔の方が絵に癖があって記憶に残るけど、今の中韓系の絵って上手いけどみんな一緒だろ -
キノ、ハルヒ、イリヤ、半分の月、ROD、神様家族、電波的な彼女・・・
この時代のライトノベルが好きでした -
むしろ一番ダサイ時期だったと思う
禁書やデュラララなんかブリーチや東リベで交換性あるやろ
SAOはまぁそこそこ好きだけど -
乃木坂春香の秘密とか断章のグリムとかも面白かったよな
ラノベはやっぱ2000年代が黄金期だわ -
三木さんが辞めてからオワコンになった電撃文庫
-
ドクロちゃんが出てきた時に流れ変わったなって感じた
-
それでも…それでも…HACHIMANはSSで活躍しつづけるから…
-
>>93
イキってるのは君だと思うよ -
デュラララはアニメで見たが、なんかよーわからん話やったな
ざわざわバタバタした何かをぼんやり描いて可もなく不可もなく終わったという感じ -
いつまで経ってもアクセルワールドやらない電撃ウン庫なんか廃れて当然だ
-
「いとうのいぢサイコー」だったわ
シャナとハルヒ目当てに深夜アニメを熱心に観るようになった -
毎クールあった電撃ときららアニメ
-
電撃の格ゲーはマジで新作出てほしい。
追加キャラは結局アコで終わったけど、原作をリスペクトしててキャラゲーとしても完成度高かったのに。 -
>>112
のいぢはどっちかっていうとラノベじゃ珍しく作家に引っ張られて人気が出た例ってイメージだわ
イラスト単体だと微妙寄りだと思う -
ブリキ最近見たら劣化しすぎて量産型イラストレーターみたいになってて微妙だわ
-
初めて買ったのは神様のメモ帳です
おのれアニメスタッフ -
>>115
当時からキャラデザ力は評価されてたぞ
シャナとななついろの抱き合わせスティックポスターとかハルヒとシャナの抱き合わせグッズとかいっぱいあったからのいぢ需要もあったはず
もっともシャナもハルヒが人気になって評された部分も大きいし今みたく絵師ガチャで売れたは違うってのもわかる
最悪シャナハルヒ香辛料あたりは挿絵無しでも売れるレベル -
>>117
原作ファンにとってアニメは最悪だったな -
今ってどのレーベルが一番強いんだ?
-
キノが良いわ
短編集だからサラッと読めるし
黒星紅白の絵もセンスありすぎ -
成田はジャンプに腐狙い起用されたんだろうけど結局駄目だったな
やっぱ狙うと駄目なんだな -
好きだったラノベが完結しないで出なくなるってのが多かったから読まなくなったな
だから落ちが微妙でもちゃんと完結してる作品は偉いと思う -
個人的に無職>SAOだわ
トップ層の実力もなろうに負けてると思う -
アニメ2期やらない、やってもすげー期間を空ける、しかも完結しない作品多数
こんなんでなぜラノベは衰退したのかとか抜かしてからな
客に媚びへつらう必要はないにしてもまともに客のニーズに答えてないんだから衰退するのは必然的なんだよ -
「悪魔のミカタ」は完結迄読みたかったなあ。「シフト」も単行本で出さないで最初から文庫で出せば良かった。「紫のクオリア」は表紙見た時は全然期待してなかったけど読み始めたら最後まで一気に引き込まれた。後年発売されたコミカライズの最終巻の「箱の中の手紙で」うえおの文章が読めたのは嬉しかった。
-
デュラなんて他に埋もれて社会現象にもなっとらんやん
腐に汚染されたイメージしかないぞw -
さっきから作品名にかっこ付けてるキモいのは何?かまってちゃん?
-
竿は長く続きすぎて追うのもツカレタ
-
電撃系は角川兄弟喧嘩で負けた弟(最近はオリンピックの件で有名)が立ち上げたブランド(主婦の友社から名義借りて出版してたな)
角川のブランドとしては兄が不祥事退陣後に棚ぼた社長就任した弟の下剋上ブランドで新参者て感じ
本家筋?の角川スニーカー文庫 ロードス島戦記の方を読んでたな
三●は会社を辞めたのでは無く、新規の100%角川子会社に出向した形だぞ
(追い出したお陰で編集部の風通しが良くなってSA●のアニメで潰された別の作品企画復活したが遅すぎた) -
バッカーノいつ新刊出すんだよ
いくら他に抱えてるのが漫画原作やコラボだから中断したら大迷惑だからって待つのも限度があるわ
いくら病気っつってもそのあと他の仕事はやってるのに -
EGコンバット、猫の地球儀、セブンスヘブン、悪魔ミカタ、続編待ってます。
ダブルブリットはよくぞ完結した。 -
成田良悟はなんか電撃内での扱い悪いよな
アニメ化してもデュラの続編遅いしバッカーノは結局続編無いし
本来ならレーベルの看板扱いされてもいい作家だろうに
そりゃ他の仕事優先するわ -
電撃はガンパレの小説版打ち切ったの許してねーからな
-
三木が独立してから話題性が減ったな
-
やらかん、二ノ宮くんは富士見や
この頃の富士見もHDDや伝勇伝やこれゾンとかあって勢いあったんだけどな -
>>41
そこで脱落した組やけど
それ以降もっと酷いんか? -
バッカーノの原作も完結しなさそうだしな〜
ハンターハンターよりも完結しなさそう。
富樫と違って、他の仕事してるから尚更そう感じるわ。 -
ラノベはパターン化して多様性が無くなって魅力が落ちたと思う
話もキャラも売れ筋に寄っていった結果は袋小路 -
>>23
センスいいって言われるデュラララのOPはバッカーノからの流れだもんな。 -
バッカーノは今から2期作ったとして、声優がな〜
アイザックとミリアはあの2人以外考えられないわ。 -
>>133
今度Fateのアニメ大晦日にやるじゃん -
おれがアニメ見始めるようになったきっかけってデュラララなんだよな
日本の世界観をああも綺麗に表現できるんだなと感動してた
だからこそ腐に汚染されてるのが納得いかない ストーリーも面白かったし
ただ2期 3期〜は微妙だった -
元々電撃文庫の中ではアスキー・メディアワークスの称号を使える人と使えない人で人間関係が悪かったよねぇ
-
>>130
ストレートエッジは角川の子会社では無いですよ
三木一馬さんが社長になりたく無く前からの夢の作家などのマネージメントを主にする会社です
KADOKAWAからすると売れっ子作家が退社したのに等しいので相当嫌だったでしょうね -
成田良悟とか何が良かったんだろうな
意識高い系というか、ジョンウー映画というか
中身ゼロというか -
電撃は劣等生が出た辺りから、なろう系が増えていったイメージだったわ
-
なんにでもオワコンは訪れる
オワコンになること自体は悪いことじゃない
オワコンを終わらせてやらずに維持しようとするのがよくないのだ -
ウマ娘最強!ウマ娘最強!ウマ娘最強!ウマ娘最強!ウマ娘最強!ウマ娘最強!ウマ娘最強!ウマ娘最強!ウマ娘最強!ウマ娘最強!ウマ娘最強!ウマ娘最強!ウマ娘最強!ウマ娘最強!ウマ娘最強!ウマ娘最強!ウマ娘最強!ウマ娘最強!ウマ娘最強!ウマ娘最強!ウマ娘最強!ウマ娘最強!ウマ娘最強!ウマ娘最強!
-
いま息してないよね
-
SAOは作者が意識高いせいで素直さというか良い意味での低俗さがなくなって話をこねくり回すようになってしまったな
投稿速度のために余計なこと考えられないネットでもう一回連載して初心に帰ってくれ -
女性人気高いから観てみたらイケメンキャラクターにはことごとく彼女または彼女候補がいて萎えた
人気CPにも彼女がいたのに腐にあれだけ人気出たのわからないな -
まとめ元は三木とその師匠と呼ばれてた人がいた時代が全盛期とか言われてる感じか
三木はまあ説明しなくとも大体知っとるからいいだろうけど、三木の師匠といわれるのは峯健司って人で大体06年(電撃文庫から大王への移籍年)くらいまでの作品に多大な影響だしてた編集だな -
俺にとっての電撃文庫はmissingだわ 懐かしいもう20年経つのか・・
今新装版発売されてる -
>>1(´・ω・`)ご愁傷様二宮くんとか10年ぶりに見たわwwww なつかしすぎてまた見たくなったわ
中国で放送してたんか -
古橋秀之、秋山瑞人…
どこに行ってしまったんや -
学校を出よう懐かしすぎわろた
個人的には代表作のハルヒより面白かったが1巻だけが糞つまらんのが致命的な欠点だったな -
ストライクザブラッド は
OVAで続いてるのは 凄い -
この時が…とか言い出すやつさ…そりゃお前の中でだろ?
今凄いのも沢山ある。ただの老害の呟き
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
真面目な話デュラララより声優豪華なアニメって日本に存在しないよな