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名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 

鬼滅 Aimer
呪術 King Gnu
進撃 SiM
かぐや様 鈴木雅之
スパイ 髭男 星野源 BUMP
ワンピ Ado
ガンダム YOASOBI
チェンソー 米津 Eve ずとまよ vaundy
新海誠映画 RAD

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
アニソンアーティストが人気になるチャンスを奪わないで?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
まだキモオタ向けの仕事あるやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
主人公に歌わせればいいし、アニソンアーティストって不要だよな
 
 

9 名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
学生時代はアニメやオタクたちを見下してたリア充バンドマンが大人になってアニソンを歌いまくるの地獄だよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
>>9
でも今の若い世代のアーティストってそういうのあんま思ってなさそう
オッサン世代アーティストはアニソンに使われるのは恥みたいなの確実にあった

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
fhanaとかどこ行ったんやろな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
Aimer元からアニソン歌手やろ
 
 

15 名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
アニソンアーティストで現在最強は誰?
水樹奈々はもう落ち着いたやろ?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
>>15
伊藤美来かな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
>>15
Adoやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
>>15
LiSA
エイル
halca
ClariS

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
90年代後半とかもそうだったし、またチャンスは巡ってくるよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
ユニゾンスクエアガーデンはようやっとる
今期はブルーロックとタイバニ2期地上波や

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
マブラブ2期で久しぶりにJAMプロジェクト聴いたけど良かったわ
ああいう熱いアニソン増えてくれ


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
鬼滅はまたアニソンアーティスト使うやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
そりゃ制作側からしたら一流アーティストに歌ってほしいやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
その前に声優アーティストに奪われてたよね
 
 

31 名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
完全に流れをこっちに持っていったのがガンダムSEEDや
それまでビクターの天下だったアニソン界隈にSONYが目をつけてしまった
全盛期を過ぎたミュージシャンがアニソンで復活する流れができて
そっからアニソンが新人を売り込む場になった

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
>>31
いや、スラムダンクからや
コナン、るろ剣、ドラゴンボールGTとかアニメと関係ない曲が増えた

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
>>31
いうたらガンダムっておじさんと陰キャしか見ないから一部だけの影響力で一般的には大したことないぞ多分
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
中身がないやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
言っちゃいけない雰囲気あるけどLiSAの歌微妙だよね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
鬼滅はLiSAもネイマールもアニソン歌手やろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
ユニゾンスクエアガーデンというより田淵智也個人軍でアニソン侵食しすぎとる
どんだけあるんや

 
 

49 名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
鈴木雅之はかぐや様のおかげで再ブレイクしたのに
紅白で昔のヒット曲歌ったのはドン引きしたよね
かぐや様のラジオで鈴木雅之が紅白決まった時、声優陣みんな喜んでたのに・・・


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
>>49
あれは酷かったな
2年連続で紅白出てかぐやの曲1つも歌わんかったw

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
ネイマールってしばらく一般向けに逃げてたのに結局アニソンに戻ってきたよな
 
 

53 名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
リコリコのオープニング歌ったのにエンディング曲に食われて全く話題にならなかったClariSは?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
>>53
花の塔のインパクトが強すぎたからしゃーない
edの方が人気になるのは珍しいんやけどな


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
昔タンポポが魔術師オーフェンのタイアップしてたのが一番意味わからんかった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
アニソンアーティストって元々声優に奪われがちだったよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
またアニソンタイアップしてたのを黒歴史にする人とか出てくるのかな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
アニソンにbump採用すんのやめろ
全部合ってねー


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
アニソンアーティストって誰や…水木一郎とかか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
90年代違ってアニメ人気にあやかろうとしてるからこの流れはずっと続くで
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
当たり前やん
ガチの歌手にかてるわけがない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
キャラソン文化なんてもうなくなったやろ
 
 

95 名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
日本人アーティストが海外人気を出すためにはアニメとのタイアップしかない!って流れになってんのヤバイやろ
BTSが全然タイアップしてないのに世界で売れてる理由を考えてほしい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
>>95
あいつら英語で歌うやん
そら日本語でしか歌えんのやからアニメのタイアップが1番効率良くなるよ
邦画が世界で戦えないんだからしゃーない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
fhanaとnano.ripeとか割と曲提供側に回ってるな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
今期のヒロアカのOPEDが両方クソ曲すぎてしんどい
 
 

105 名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
YOASOBIはアニソン寄りだったろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
>>105
元々漫画に影響受けて曲作るような人らやしな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
林原めぐみ水樹奈々に続くシンガーが流れが出なかったのかな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
一般アーティストのファンをアニメに引き込めるからWin-Winやね

 
 

245 名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
一般アーティストが歌うアニメOPEDって後世に残らないんだよ
残酷な天使のテーゼみたいに作品の事だけ考えて作りました、みたいな曲じゃないから

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
>>245
そんな時代じゃないぞ
髭男もヨアソビも米津もアニメの内容に沿った曲だし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年10月07日

 
ワイアニソン歌手と言えば林原めぐみ&奥井雅美なんだが
 
 
 



 
(´・ω・`)まぁ有名原作はもう人気歌手しか担当しねーだろうな

(´・ω・`)ラノベとかなろう作品でがんばるしかないね
 
 
 

 
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    ?????????????????????

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  12. アイカツを聴きなさい

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  14. アニソン歌手が歌ってるアニメのほうが断然多いだろ
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  16. 21世紀になってからだろ?と言おうとしたけど
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    ☝️これだった

  17. 鈴木雅之はもう2期の時点でネタ切れ感半端なかった上に
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  18. いつまでもアニメコンテンツの第一線にいると思っている老害ネット民のいつもの病気

  19. 両手の指でも足りん程アニソン出してるBUMPはアニソンアーティストで良いだろ
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  21. ※まとめサイトに流すためにこんなスレが連日立てられます

  22. 声優に歌わせて経費削減してたけど
    ただでさえ売れない上に豚イベントで回収もコロナで出来ないしな

  23. 国内閉じコンアーティスト()なんて
    アニソンのおかげで海外に知ってもらえるんだが?

  24. リコリコEDって言えばロケットが月に刺さる絵も映画のパクリなんだけど
    何でコッチは騒がれなかったのだろうか

  25. >>17
    るろ剣は新作で完全に変えられるだろうけどそれはそれでなんか悲しいわ

  26. アニソン落ちする奴らは
    底が見えたアーティストばかりやな

  27. 大手出版社のこれ賭けか、ガンダムが、アニメ映画くらいじゃん
    全体から見れば一部

  28. きららアニメもいい加減声優から卒業してくれ
    ぼっちも普通に元ネタのアジカンに歌わせろ

  29. 雑魚原作はアーティスト寄ってこないのか

  30. アニメ歌手の時代とか20年もないレベルだろ?
    その前は一般歌手が当たり前だし、その時代に戻っただけ

  31. いっちが思い付くアーティストを羅列してるだけ

  32. そもそもアニソンシンガーってなんだ?
    串田アキラはR&B
    ささきいさおはロカビリー
    影山ヒロノブなハードロック
    アニソンなるものを専業にしてるシンガーとか昔から少ないんだけど

  33. >>17
    最初からと言えないプライドを捨てろ
    自分は立派なおっさんと認めれば楽だぞ

  34. 曲に関しては時代が1週してまたタイアップ時代に戻ってしまったな

  35. バックアロウとかLISAやってたけど売り上げもブランドも下げたからな

  36. 日本のアニメの曲って海外じゃ全然人気なくね Spotifyのバイラルチャート1位はサイバーパンクの曲だけどさ

  37. >>8
    だってアクアタイムズはとっくに解散
    レンジもインディーズ堕ちして主要メンバー脱退で実質解散一歩手前みたいな現状だし

  38. アニオタでもそんなこといちいち気にしないと思われ

  39. コナンのOPを見るにスポンサーの指示だろうな

  40. >>30
    もう声優ユニットで確定しきってるんだが何を今さらゴチャゴチャと喚いてるのやら

  41. >>25
    大好きなサブスクで結果出してるか?

  42. 鈴木雅之のかぐや様の曲は単独じゃねーからな
    おまけがついてるから単独の紅白では歌えなかったんだろ

  43. Aimerっていうほど一般か?

  44. かぐやも微妙だったな

  45. なんJ民ってお題与えればこうやってピーチクパーチク囀ずるんだな

  46. バンプはパンドーラを爆死させた

  47. ジャンプアニメって一般歌手が多いし
    その歌に合わせられるOPをつくれるかどうかなんじゃね
    ブリーチとかめちゃくちゃ評価されてるやん

  48. 爆死アニメ請負人米津玄師

  49. 依頼料が大して変わらんなら一般受けする方を選ぶんじゃないかな

  50. いうて挙がってるのジャンプ系とかばっかりやんけ
    ラノベやなろうとかの深夜アニメ関係ないやん

  51. >>45
    アニソンシンガー以外の何者でもないだろ
    Fateや鬼滅でしか知らんし

  52. そろそろエイルブレイクしないと春奈るなみたいになる

  53. 声優の歌手デビューでタイアップとかほんまウザかったので
    ちゃんとしたプロのほうがええわ

    アニソン専門歌手? プロのアーティストと勝負も出来ない負け犬やろ

  54. マヴラヴの新オープニングよかったな
    Theアニソン

  55. 外部ソースもない、それっぽいことを問題提起してる風のレス乞食のスレが悲報ねぇ

  56. アニソン歌手とか言っても中身声優だからなぁ

  57. テェンソーマンは乞食みたいに群がってるな

  58. >>21
    スパイファミリーの曲はマジで無味無臭のなんの感想も出ない曲でガッカリ

  59. >>1
    なんでこんな過疎スレ持ってきたのか…

  60. >>60
    ミックスナッツがよかったからなあ
    クライベイビーもだがちゃんと世界観に合わせた曲作ってくる髭ダンは強いわ

  61. ガンダムもアーティストだったのかどっかの声優かと思った

  62. タイアップなんて90年代からあるやろ
    チー牛が唯一カラオケで人前で歌えるjpopに触れる機会や

  63. サマータイムレンダは前半OPはマカロニえんぴつで意識高そうな一般アーティストがOPだったのに
    後半は千代丸のゴリゴリのアニソンだったアニメ

  64. 別に好きな作品じゃないからいいぞ

  65. 違和感出るのはアニメスタッフの技術不足だわなぁ
    UCとか特に何も思わなかったし

  66. AI絵の記事はまだか?

  67. 昔からジャンプ系列は一般アーティスト使ってただろ
    放送時間帯が深夜に移っただけで全然変わってねえよ

  68. >>45
    ユニコーンの主題歌とかも歌ってたしどっちかと言うとこっち側だよなw

  69. UCの歌ってなんだっけ使いまわしの映像に歌つけてたやつか

  70. 米津adoて元々はボカロ界隈(のかなりのオタク側の人材から一般メジャーデビューした作曲家と歌い手で)で一般じゃないけどな

  71. 90年代もそんな感じだったよな

  72. 火ノ丸相撲すらヒゲダンだったしな

  73. 今は選択肢が多くなってる分90年代の暗黒時期より遥かにマシ
    あの頃はビーイングばかりでうんざりしてたからな

  74. ヒゲダンどちらかというと忌避してたんだが
    スパイ主題歌のミックスナッツは良い歌だったわ

  75. そもそも最近のアーティストはちゃんと事前に資料とか読み込みして作品にあったテイストの曲調と歌詞で仕上げるから半端なアニソン歌手よりよっぽどいいわ

  76. るろ剣のOPEDとか全く関係なかったしな
    コナンはずっとそんな感じ

  77. そりゃ日本人しか見ないドラマ主題歌やるより世界で見られるアニメ歌ったほうがええもんな、若いヤツもアニメの話はするけど日本のドラマの話なんかしないし

  78. BUMPなんかアニメタイアップずっとやってるだろ
    2002年 天体観測 関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『天体観測』挿入歌
    2003年 sailing day 映画『ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険』主題歌
    って調べたらワンピ映画主題歌が初らしいな

  79. >>80
    ゲームはやってないけど
    テイルズオブアビスのカルマは好きだわ、OP映像も良かった気がする

  80. むしろ一般アーティストのほぼ全員が作品読み込んでる今の時代はええ時代やろ

  81. 今の子は歌ってみたとかのPVが全部アニメ漫画だから抵抗ないんやろ

  82. ゴリゴリのアニソンらしいアニソンって串田のガツガツ以降聞いてねーなそういえば

  83. アーティトの曲って全員まぁ良い歌なんやけど記憶に残らんのよなぁ、ネタ感がないというか真面目すぎ?とにかく「アニソン」じゃないのよ

  84. ちゃんと作品に合ってればいいよ
    曲作る過程で作品を少しでも踏まえてればなお可
    そばかすみたいなのはNG

  85. 広く受けること考えたらアニソン歌手の暑苦しそうな歌も声優ユニットのきゃぴきゃぴした歌も微妙なんだよね
    結局センスある外部にイメージにあったもん作ってもらうのが最適解

  86. > 残酷な天使のテーゼみたいに作品の事だけ考えて作りました
    まさにろくに作品の資料見ないで作ったと明言されてる曲にこの感想かよ

  87. でも記憶に残るのは残響歌じゃなくて紅蓮華、エヴァも宇多田じゃなくて残酷テーゼなんだよなぁ

  88. ソニーミュージックがアニメ主題歌をアーティストのプロモーション活動に利用するのは別に今に始まった話じゃないだろ。
    そもそも80年代にTM NETWORKのプロモーション活動のためにソニーミュージックが社内に構えたバンパイアハンターDのOVA製作部署がアニプレの発祥だって話だし。

  89. 国産の実写映画やドラマが跳ねないから鈴木雅之みたいなのまでアニメに集うになっただけだぞ

  90. それより指原プロデュースのアイドルがゴリ押しで主題歌歌うだけじゃなく
    本編にまでモブ役とはいえ出てきたのがクソ

  91. アーティストの曲はまぁ作品に合った感じにしてるけどあくまでも俺らの歌に寄せたって感じやねん、アニソン歌手はマジでそのために作りました感があるんよな。まぁだからその作品とともに一発屋で消えるんやけど

  92. 田村ゆかりや堀江由衣もアニメ主題歌じゃ見かけなくなったな、水樹奈々はソシャゲの主題歌やってるがKINGレコードのアニメがもう壊滅状態だからねぇ

  93. >>88
    なんか次のシングルアニメのタイアップ付くらしいけど詳細分からんからキャンディーキャンディーイメージして作ったろ

  94. >>95
    スタチャ潰したしな

  95. 前期のアニメでこの作品のための曲(アニソン)だ!って思ったのは異世界ハーレムのEDだけやわ

  96. 90年代のタイアップ全盛期に回帰しただけだろ

  97. >>96
    何年前のケースこすってんだよおっさん

  98. ドラマ主題歌が死んでるからアニメに才能が集まるのはしょうがない

  99. 秋葉原も過疎化したしアニオタなんかもうおらんからな

  100. リコリコのED歌ってたさユりってアニソン歌手みたいなもんやないの

  101. 新貝誠映画って
    映画の主題歌は昔からじゃない
    「ヤマト」や「999」とか

  102. 一般人がアニオタレベルになったのかアニオタが一般人程度でしかないのか

  103. エヴァやアクエリオンみたいなコード進行がアニソンの基本なのにアーティストそれ守らないから嫌いやわ

  104. アニメファンとしては中途半端なアーティストよりはJPOPで活躍してる一流に歌ってもらった方が嬉しいだろ。

    昔はアニソン歌手なんていうアーティスト崩れはいなかったわけだし。

  105. >>106

    全てが全てテンプレにのっかったらそれはそれでマンネリつまらん事になりそうだけど

  106. AI歌い手に取られるよりマシ

  107. >>105
    もともとの意味でのオタクを名乗るに値しないあっさい「アニメみてるだけ」で溢れかえってるのは確か

  108. どうでもいい
    アニ豚は常に大資本のカモのゴミ、典型的B層だからな
    だから深夜アニメは捨てたんだよくだらない

  109. >>106
    気持ち悪いマイルール押し付けんな

  110. そいつらもオワコン
    時代はyamaや秋山黄色

  111. 演歌歌手じゃいかんのか

  112. むしろアニソン歌手は売れて来ると逆に一般曲みたいなつまらん曲を出すよね、あれ誰も得しないのに毎回繰り返すよな

  113. うる星やつらだけはOPがアニソンであって欲しかったな

  114. >>104
    キッズはアニメの歴史に疎いから許したってくれ

  115. ストパンは石田さんにいちまでもうたってもらいたいゾ

  116. 一般アーティストだと見つけた感がないからな、この作品のために用意された誰?みたいなのがアニソンの楽しみでもあったよね

  117. アニソンにバンプやめろって言うけど血界戦線は良かっただろ
    あの曲にあの映像つけた我の強いメーターがセンスない

  118. アニソン歌手って今や声優に仕事とられてるよね

  119. あくまでも個人の感想だけどアニソンってアニソン歌手や職業作曲家が好き勝手作った展開が想像できなくて楽しい曲ばかりだったからだから、J-Pop畑の奴らのはそれがなくて面白くない。例外はいるけど。
    アニメに合うようになったとか言っても歌詞の話ばっかりだし。

  120. からくりサーカスBUMPでよかった

  121. タイアップするような一般アーティストはほぼほぼオタク化してて原作リスペクトしてストーリーに沿って作詞作曲するようになったからあまりにも作品とズレた楽曲は出てこないので何も困らない

  122. アニソン歌手ならともかく
    声優に歌わせるぐらいなら有名アーティストの方が良いわ

  123. >>94
    思い出補正してるだけだぞ
    今年印象に残ってるアーティスト幾らいる?
    思い出せないだろ?

  124. ジャンプ作品なら一般アーなのが普通じゃないか
    昔と違って深夜帯になってるだけだし

  125. >>120
    バンプはed向きなんだよな
    opって感じじゃない

  126. >>122
    本当にケツ吹くにも役にたたねぇ個人の感想だな

  127. アニソン専用アーティストを集めたSACRAミュージックみたいなのが要らんねん
    あんなコトしたらアーティスト側からしても
    活動がアニソンタイアップ有りきだからタイアップ決まらないと先の活動見えなくなるやろ

  128. ワンピも進撃も最初のアニソンがずっと記憶に残るよな、一般アーティストでは上書きできない

  129. 人気アニメじゃなくて前評判の良い懸けアニメが金を積んで一般アーティストを引っ張ってくるんだろ

  130. むしろ全員作品読み込んでてキモいまであるやろ、昔みたいに読んでないやろコイツってのが一つ欲しいぐらいだわ

  131. 声優みたいにプロを差し置いて素人が溢れるのなら
    問題だけどプロが歌うのなら何の問題も無いだろ
    まるで今のガンダムは嫌で昔のガンダムにしろよと
    言って時代の流れに取り残されたオジオタと変わらない

  132. え?今更?って感じやな。
    一般アーティストがアニソン歌うのは昭和からやってた事やのに。

  133. バンプオブチキンってアニソンバンドじゃん
    しかも人気コンテンツに乗っかってくる金魚の糞スタイル
    ファン以外からすればマジでクソバンド

  134. 中島みゆきにアニソンつくってもらいてぇなあ

  135. >>26
    有名すぎてオマージュやんそれは

  136. よふかしなんてcreepy nutsで時代の変化を感じたけど意外と悪くなかったんだよな

  137. >>103
    リコリコはEDのほうが作品に合ってたなあ
    OPは個性のない型通りのアニソン

  138. 地味な作品で一期はアニソン歌手だったのに売れたら一般アーティストになる流れは嫌いやね

  139. 水星の魔女の2クール目のアーティスト誰になるだろう?

  140. >>120
    BUMPのOP良かったが血界戦線はユニゾンに食われたな

  141. BUMPのタイアップ曲は原作読み込んでるのがよく分かるし、作品愛にも溢れてて良いわ
    からくりサーカスの月虹とかも特にすごい

  142. 一般アーティスト「でも俺らの格が下がるからエロラノベ系は歌いません」←コイツら・・・

  143. スレイヤーズの林原めぐみ&奥井雅美がすごく好きだった

  144. おじさんからしたら好きなアニメはBUMPに担当してもらいてぇなあっとか思ってたよ

  145. 元々そうじゃん
    アニオタ爺はお金出せないから
    みんなVに行っただからな

  146. 歌唱者が代わっても作詞作曲はほぼ同じメンツで回してる状態だからな。
    そりゃマンネリにもなるわ

  147. ぶっちゃけアニメに合えばなんでもええ
    最近はるろ剣のそばかすレベルの論外はあんまないし

  148. 別に誰が歌ってたっていいじゃん
    メイドインアビス一期の声優が歌ってるのも二期のアニソン歌手が歌ってるのも好きだよ

  149. >>138
    それ相応のアニメが必要になるな

  150. 今のアニソン歌手って昔と違って作品に合わせて
    曲を作ってない物が多いだろうし今は誰が歌って
    も変わらないだろ

  151. かくしごとの大滝詠一が最強

  152. おまえらが金落とさんから一般人釣って金稼ごうとしてんだぞ

  153. 邦画やクソみたいなテレビドラマの主題歌に使われるくらいなら呪術、チェンソー、ガンダムみたいなアニメの主題歌の方がアーティストにとってはいいだろ
    海外人気あるアニメならなおさら

  154. 昭和の人気アニメ

    宇宙戦艦ヤマト 沢田研二
    銀河鉄道999 ゴダイゴ
    機動戦士ガソダム やしきたかじん、井上大輔

  155. ガンダムは昔からでしょ
    それこそF91とか

  156. 10年前?くらいに本当は銀魂の曲歌いたかったのに
    よくわかんねー深夜アニメの曲歌わさせられたってSNSグチってたバンドが干された事件あったよな
    あの頃から注目されてる作品のタイアップはありがたい仕事だけど
    無名のキモヲタ向けアニメの仕事は汚れみたいな認識はあると思う

  157. めぞん一刻知らんのかこいつらあれすげーぞ
    斉藤由貴 来生たかお 安全地帯 村下孝蔵だからな

  158. アニメ主題歌やればその瞬間にアニソン歌手だから髭男も星野源もYOASOBIもアニソン歌手や(暴論)

  159. 髭男は火ノ丸相撲でのこったのこったみたいな曲つくってて大好きだわ
    いい曲なら誰が作ってようがかまわん

  160. アニメブーム以前の作品である海のトリトンの時代に当時の人気グループであるかぐや姫が歌ってたくらいだし

  161. >>66
    そうなんだけど、自分の好きな作品に来たら複雑

  162. 令和のデジキャラットOPは奥井さんだぞ

  163. 女性アニソン歌手はまだ使える
    男性アニソン歌手はいらん、そこらへんのバンドでいいぞ

  164. >>159
    森口博子はガンダムがデビューシングルだし
    その時は知名度がガンダムの方が上回ってたがF91の頃には逆転してたのでその知名度にあやかろうとしたんだね

  165. 水星のOPめっちゃ良いから不満ないわ
    あとメジャー作品以外は普通にアニソン歌手が歌ってるやろ
    声優が歌う作品は減ったけど

  166. 秋葉冥土戦争のオープニングと挿入歌最高。
    あー言うんでよいぞ。

  167. そもそも興行250億だか行ってた君縄もRADだったしで今更

  168. BUMPはデープオタク側のアーティストだから悪く言う要素無いやろ
    活動初め頃もアルエという綾波レイのキャラソン作ってアルバムに収録しちゃうくらいには拗らせたアニオタやであいつら

  169. 知らんけど合ってればなんでもええやん 闘争は中で頑張ってくれ
    ごり押しでクソやったらどっちだろうが叩かれるし

  170. >スラムダンクからや
    奇面組からだな
    歌番組が減ってテレビで歌を披露する場が減っていく中、週1回1分30秒、確実に曲を流してもらえる
    それもMV調のおまけ付きだ
    これに気がついたのが秋元康なら、やっぱりあの人は天才だわ

  171. しれっと記事更新止まっていて草

  172. >>162
    星野源は芸能人の前に、たんなるオタク。

  173. 有為転変は世の習い、そのうち水木ニキみたいなのが出てくるだろ
    オレらはそれを待っているだけでイイ・・・

  174. めぞん一刻
    斉藤由貴 ギルバート・オサリバン 安全地帯 松尾清憲 村下孝蔵 
    来生たかお ピカソ  姫乃樹リカ

  175. こんなもんが悲報?
    冗談は顔だけにしろよw

  176. 話題のアニメだと下手な映画主題歌よりも宣伝力すごいしな

  177. >>154
    今は昔みたいな全然作品と関係ない曲をタイアップとしてOPEDに使ったりするようなアホなことはしないしな
    ちゃんとアーティストが作品に合わせて書き下ろししてくれるようになったんで、有名アーティストでも使うようになった

  178. >>129
    そりゃネットの書き込みなんか便所の落書きと一緒だろ。
    もしかして自分のはクソ拭くのに役に立ってると思ってますか?

  179. >>145
    でも、今回のSPY×FAMILYの曲はちょっと、、、

  180. 自前で用意するしかなかった主題歌を依頼を受けてもらえるまで認知が増えたと思えばいいのでは

  181. 歌い手?だっけ?あいつらに来られるよりマシ

  182. >>145
    BUMPって当たりはずれ大きいやろ

  183. >>136
    昔はアニメwwとか低次元すぎて嫌嫌やっていたのが
    むしろ今はちゃんと作品に合わせて作ってくれるようになったってこと

  184. ぶっちゃけミックスナッツも微妙だったけどな

  185. 東京リベンジャーズは髭男で良かったと思ってる

  186. バンプとか何、あのクソ歌www
    もうオワコンだろ
    ノウネイムに歌わせとけやw

  187. >>116
    予告を見る限り普通に合ってると思ったけどな

  188. 歌手も声優もアニメに関わっただけ人気になれるんだからアニメ会社に金払って作品に出してもらっても十分お釣りが来るんよな
    アニメ会社もっと強気に出てアニメメーターに金回してやれ

  189. タイアップ全部にじさんじでいいよ

  190. サマータイムレンダは1クール目のマカロニえんぴつから2クール目でただの安っぽいアニソンになってしまったのすげえ嫌だったけどな

  191. 吉岡聖恵と中島美嘉は許す!

  192. 聴き飛ばしてる

  193. ジャンプ系は昔からだろ

  194. どうせチェンソー、スパイ辺りの事言ってるんだろうなと
    思ったら案の定だった

  195. ゴミ曲とかじゃなかったら別に良いよ

  196. LiSAはもうアニソン歌手ではない

  197. まぁラノベアニメや、なろうアニメ マガジンの量産ラブコメみたいなやつまで支配されることは絶対無いから安心しろ

  198. Adoも一般かって言われるよ怪しさあるよな
    アニソン出身とは言わんけど

  199. 奥井雅美すき
    遊戯王とスターオーシャンEXしか知らんけど

  200. >edの方が人気になるのは珍しいんやけどな
    べつに珍しくない
    なんでアニオタって狭い知識で知ったかぶりするんだろう

  201. スポンサーのごり押しだろうがアニメに合っていれば何でもいい

  202. 主題歌なんて誰も興味がない
    主題歌歌っている奴なんて誰も興味持たない
    ただストーリーが面白くてヒットしたアニメの主題歌が流行るだけ
    ミュージシャンなんてヒットに何の役にも立たないのが現実

  203. タイアップじゃなくて
    作品に別にあってればそれでいいけど
    下に見てたアニソン歌わないと食っていけなくなったってだけでしょ

  204. >>174
    それアニメ放映に合わせて企画結成されたアイドルユニットじゃん
    その程度のことならはるか昔からやってるわけで
    「人気アーティスト」とは違うんじゃない?

  205. 昔のテイルズOPみたいなのは許容範囲だな

  206. 大概ソニーだろ、害悪なのは。
    ソニー絡みは金のことしか考えてない。

  207. 作品に合ってたら別に問題ないのよ

    アニメじゃないけど、仮面ライダーギーツとか酷いやん

  208. >>200
    ただのアニソン歌手かと思いきやトーク力とステージングで歌番組ふつうにこなせてる逸材やった
    一昔前はテレビに出すとボロが出るもんだったが

  209. 人気漫画のアニメなんて元々そういうもんだろ

  210. >>202
    歌い手出身だろ。ここらへんは別に許容範囲じゃないかな。

  211. むしろ出てても端役、そもそも出てもいない声優が歌ってる方がアレだろ
    伊藤美来みたいな下手くそなの

  212. 一般受け狙うなら一般のアーティスト使うのは当たり前だな

  213. >>206
    やらおんとかってただの逆張りなのか
    本当に見る目が無いのか
    ポップカルチャーに対するセンスが壊滅的な奴いるよな

  214. スパイは完全に両方とも前期より落ちてるのがキツイな
    バンプは曲がビミョーなのとヒゲダンミックスナッツが完璧過ぎたのダブルパンチで
    むしろ印象悪くなったまである

  215. >>205
    アニメ売れなくても主題歌がいい曲なんていくらでもあるだろ
    ギルティクラウンとか

  216. >>218
    ヒゲダンミックスナッツが完璧過ぎた?

    文章間違ってるから、コメントする前にちゃんと確認しろよw

  217. >>205
    そばかすとかミリもあってないよな

  218. 祝福微妙。鉄血の曲はどれもよかった

  219. もう歌もAIでいいだろ

  220. ジャニーズとかもアニメOPとかやってるし今に始まったことじゃないだろ

    とはいえ一般邦楽がアニメに擦り寄ってくるなんて
    ホントに邦楽売れてないんだな…

  221. >>161
    めぞん一刻知らなかった村下孝蔵が仕事来てから曲書く為に全巻読んだ話好き

  222. >>218
    バンプも曲は悪くないんだけど、やっぱヒゲダンがすごすぎたんだな。
    ミックスナッツくらい心を掻き立てるイントロが欲しいわ。

  223. どこの誰がアニソン歌ったっていいけど
    歌詞に作品内容を織り込んだり
    主人公の名前を連呼しろよ
    タイトルも作品に絡めてくれ

  224. >>49
    鰤が評価されるかわりにnarutoがワリを食っていたという印象

  225. >>65
    前半の方が100倍好き。

  226. 昨日の聖剣伝説なんてOPもEDもはやみんやって笑ったわ

  227. YOASOBIの祝福は歌詞がエアリアル君の心情を語っているらしい話を聞いたので自分は許した

  228. 鰤OPのあたり率とナルポEDのハズレ率は異常

  229. LiSAは新曲出したけどアイマーは?

  230. bumpは俺の中では微妙なんよな
    スパイも合ってないしからくりサーカスの時から怪しいなとは思ってたけど
    amazarashiとか個性強い系は合わん
    sumika, blue encount, カナブン辺りは良いんだけどね
    最近でいうとよふかしのCreepy Nutsもよかったかな

  231. オーイシマサヨシの名前見なくなったな

  232. ハンブレッダーズは好きかも

  233. >>230
    一度爆死したけど、ワーナーに拾ってもらったな
    その代わり井口がお払い箱になったのか?カドカワに誘われたのか?
    よう分からんけどな。

  234. ジャンプアニメは昔から一般アーティストだろ

  235. 昔からタイアップ系はアニメに合わせてないのが普通やろ

    90年代のジャンプ系とかひどかったやん
    るろうに剣心がいい例だけど

  236. 一般アーティストならまだしも
    ジャニーズや韓国は勘弁

  237. その結果スパイ爆死したな

  238. >>235
    今は知らんけど、前に見た音楽雑誌でギター講座やってたな

    シンガーソングライターとか曲提供も出来るけど講師関係でも食ってけそう

  239. >>238
    ホンマそれ
    ジャンプアニメは大体歌詞とアニメが関係ないやつの方が多いしな
    スパイ1期の髭男とか頑張ってアニメに寄せてくれてたぐらい

    深夜放送時間じゃないやつで
    週間誌系作品は高確率で合ってないタイアップ曲使われるな

  240. >>241
    >その結果スパイ爆死したな

    スパイレベルで爆死とか頭おかしいんか?

  241. 栗林みな実は回復術士や不徳のギルドで生存確認

  242. リコリコ劇場版をやるなら主題歌はまたClariSかさユりにお願いしたい

  243. とゆーか最近のアニメ関係ない連中もアニソン臭い歌多くね?

  244. >>234
    歌詞はともかく、バンプは昔からタイアップ先に合わせて曲を書く能力があまりない
    元々藤原が良い曲は書けても色んな曲を書けるタイプのソングライターでないのに
    世間が大物扱いしすぎた結果だと思う

  245. >>141
    リコリコOPの方が好きだわ
    EDは「歌って聞かせて〜」辺りの歌い方が苦手過ぎる...

  246. どっちかというと、印象に残りやすいのはアニソンシンガーが歌ってる主題歌なんだよな
    一般アーティストは腹から声出してないようで歌詞が聞き取りにくい
    呪術とスパイはモロソレでイマイチカラオケ人気が低かった

  247. 昔はアニメの地位が低く一般歌手がアニメの為に歌うなんて…
    みたいな時代があったからこそアニメ用のアニソン歌手って存在があたのかな?
    今はそういうのもなくなりキャラソンは声優が歌いOPENDは一般歌手かもしくはたまに声優やアニソン歌手が歌うのが普通になったな。

  248. >>245
    前期ははたらく魔王、今期はマヴラブも歌ってたな

  249. >>247
    今活躍してるクリエイターがアニソン出身だったり
    ボカロ全盛時のPだったりするからな

  250. >>233
    チェンソでEDをやるが、残響讃歌を超える気がせんわ
    EDだと地味になりがち

  251. 桂正和のお色気漫画(今でいうTo LOVEる)D・N・A²なんてL'Arc~en~Cielとシャ乱Qだったんだぞ…

  252. ここだけでも剣心のそばかすの話がたびたび出てくる
    合ってなかろうが数十年経ってもこれだけ語られるのはもはや伝説
    ある意味大成功

  253. >>218
    ヒゲダンはサビが盛り上がらん

  254. >>252
    栗林みな実は何か業界でツテでもあるのかねぇ

  255. キャリさんは1クールで2つもタイアップしてたから一般アーティストに勝ってるんだが

  256. 進撃 SiM??
    このバンド知らんぞ

  257. 人気アーティストもアニソンアーティストもσ (`・・´ )に言わせると同じww

  258. >>38
    JPOP自体がアジア圏ですら人気ないからな

  259. >>251
    シティハンターとかあったろニワカ

  260. アニソン歌手って言っても
    アニソン専門で歌う奴なんかおらんやろ

  261. 秋アニメ「夫婦以上、恋人未満。」BD・DVD各種特典イラスト公開!星&詩織のドキドキシチュエーション!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-キタ━(゚∀゚)━!

  262. >>264
    何言ってんだ、コイツ

  263. いくら有名アーティストをOPに起用した所で曲が良くないとダメだからな
    ハズレもたくさんある
    後アニメと曲がマッチしてないと叩かれるし
    映像はいいのに曲がくそダサいOPとかあるしね
    どんな作品でもハズレなく安定してるのはaimer位だと思うわ

  264. たかじんが黒歴史にしたがったガンダムの頃と違って、今はアニメ見て育ったミュージシャンは多いからなぁ。
    アニメ・漫画に抵抗感ないから、頼まれれば喜んで仕事を受けるし
    別の活動でアニメ関連の仕事を入れても平気で公言してるくらいだし

  265. そのアニメに合ってる曲なら誰でもいい

  266. >>38
    アニメサイバーパンクの主題歌海外の人からあってないと言われてたで
    うちもそう思う

  267. >>265
    詩織がおるのが(≧∇≦)b σ (`・・´ )なら4店舗に限る。
    アマゾン、アニメイト、楽天以外だな( ̄ー ̄)bグッ!

  268. ブリーチはどんな合わない曲渡されてもオサレスタイリッシュにしてやる!
    というスタッフの意地を感じた

  269. あまり歌いすぎるとアニソンの人とか言われるのだがね
    それでいいなら好きにしたらいい

  270. 花の塔のインパクトって言われて聞いてみたけど何の印象も無かった
    やっぱアニソンって見てる前提必要なんだなあ

  271. >>267
    SPYAIRもね
    ボーカル脱退しちゃったからもういないけど・・・

  272. アニソン歌手なんてそもそも必要ない。限定した歌手なんてのがそもそもおかしい。

  273. ボカロPもアニソンみたいなもんだろ

  274. >>258
    どっちも1期原作からの担当歌手だっただけじゃボケ

  275. >>274
    まあアニメ見て初めて良いって思える歌だからねあれは

  276. アニソン専門は声優に主題歌を歌わせる様になった頃から既に厳しくなってきたからなぁ
    angelaみたいに印象違う曲とか作って乗り切ってる例もあるけど、大御所でもそのまんまのイメージで一般にいって反応いまいちな事あったし

  277. 最近のjpop自体が何言ってんのか分からない耳に残らない曲ばかりだからね
    そもそも今はロックが時代遅れなんだよ

  278. Aimerって一般なのか?

  279. >>239
    90年代はアニメに合わなくても曲自体がいいからOKなんだよ
    あの自体のjpopは名曲も多いし
    でも今はjpop自体が廃れて時代遅れだから微妙なのが多いだけ

  280. 以前、オーイシマサヨシが【さんま御殿】に出演したとき
    「最近アニソンを人気アーティスト、バンドに取られている」と
    冗談まじりで話していた。言いたいことは分かる
    昔はソニーの猛プッシュで高橋瞳、ハイカラとか新人歌手を
    TBS系夕方アニメで抜擢したけど消えてしまった
    GLAY、ラルクもアニソン担当したことある。個人的にジャニーズアニソン嫌い

  281. >>281
    お前が歳をとったってことだな

  282. 秋元系のアイドルがアニメの主題歌やるよりマシだろ

  283. 声優歌手が淘汰されたけど本業の声優で頑張れや!

  284. 国民総オタクな今の時代にオタクも一般もないわな
    いつまで古い価値観なんだ
    そのアーティストたちもオタクで漫画読んでゲームやってるのが今の時代

  285. >>283
    ドラマの主題歌とか結構やってんで

  286. >>287
    劇場版妖怪ウォッチ爆死
    劇場版七つの大罪爆死
    死神かよwww

  287. >>249
    OPは「利己的な感情」って歌詞がリコリコだから利己的?ダジャレなの?って思ってしまうからダメだわ

  288. 単独で武道館・ドーム・全国ツアー可能な声優が新型影響等でいないような?
    ユニットのライブや配信チケットで稼ぐ時代が到来したかもね。
    江頭ライブ配信チケで集客・幾ら儲けたか不明だが。

  289. >花の塔のインパクトが強すぎたからしゃーない
    単価の安いサブスクで済まされて
    DLシングル「花の塔」と花の塔収録の「酸欠少女」はClariSの「ALIVE」より売れていないじゃん

  290. 別に構わんよ
    どうせ消えてく消耗品みたいなもんやし

  291. >>249
    EDはDLシングルと収録CDがOPより売れていない

  292. 委員会に入ってるレーベルがどうするかなのに
    なんで全体で話してんの?

  293. というかジャンプアニメは基本的にアニソン専門はそんなに使わんだろ。
    ターゲットが子供寄りになるとそう言う人が歌ったりするけど、
    作品の色合いで切り替えてる。
    るろうに剣心とかアニソン専門歌手なんてほとんど使ってないし。

  294. >>286
    それ違うで
    世界の音楽とか流行ってるもんとか見ると分かるが
    ロックが生き残ってるのが今や日本だけで世界ではもうオワコンで衰退してるんだよ
    サマソニやフジとかも昔と比べて随分音楽ジャンル変わったからな

  295. >>285
    ジャニーズのアニソンなんて忍たま乱太郎ぐらいしか思いつかんな。

  296. >>302
    ゴールデンでやるアニメで主題歌になってだで
    逆転裁判とか
    秋元系もそうだけどダサいよね

  297. 今期はnano.RIPEさんなしか?
    聞きたいなあ

  298. アニソンシンガーが主題歌をやると「このアニメの歌手」と認知されるが、一般アーティストが主題歌をやると「この歌手の曲」と歌手のイメージに引っ張られるから嫌い
    なんでアニメよりお前が目立ってんだ

  299. 鈴木雅之は新人アニソン歌手だろ

  300. オーイシとかいう加藤純一の金魚の糞は干していいぞ
    その他のアニソンアーティストは頑張ってくれ

  301. >残酷な天使のテーゼみたいに作品の事だけ考えて作りました、みたいな曲じゃないから

    ?????

  302. >>301
    それなのに、なぜJ-Pop=ロックとしているのかが意味不明
    今の日本のチャート見てもロックは残ってはいるが主流ではないわな
    アイドルとかダンスにボカロに影響された様なのばかりよ?

  303. >>309
    jpopダサい

  304. 誰も聴いていないと思うけど文化放送『こむちゃっとカウントダウン』に
    昨年からジャニーズの曲がランクインするようになって萎えた
    富豪刑事→SixTONES、ブラッククローバー→SnowMan、
    ラブオールプレー→Hey!Say!JUMP、半妖の夜叉姫→SixTONES、NEWS
    もう嫌だ。V6も『犬夜叉』主題歌やったけど当時は気にならなかった
    でも今はウンザリ ※こむちゃは配信シングルはランクインしない

  305. 日本のチャートほどあてにならんもんはないわな
    今日本の音楽チャートなんて気にしてる奴ほとんどいないだろうに

  306. >>311
    V6の犬夜叉の主題歌はアニメと合ってたから好きだけどね
    後タッキー&翼
    他のジャニーズのアニメの曲はゴミ

  307. >>293
    来月、内田雄馬が武道館2DAYSやるよ(キングレコードのゴリ推し?)

  308. 新海誠はRADしか起用しないようになったんだ

  309. まぁキャラクターを演じている声優合唱の歌よりいいんじゃね?
    そういう曲でOPが始まるとテンション下がるわ

  310. 声優がキャラ声で歌ってる曲が1番萎えるな

  311. >>302
    大昔の赤ずきんチャチャOP SMAPの黒歴史だろw
    当時のCD売上知らんが。

  312. チー牛の考える「完全」とはw

  313. ある朝バイブレーターになった俺クンの人生

  314. 割と主題歌を歌ってるのって今はガチオタ多いし気にならんだろ

  315. >>310
    答えになってないw
    J-Pop=ダサいというのもアニソン好き(もしくは他のジャンル)側から見ての感想でしかないし

  316. なお鬼滅の紅蓮華が大ヒットしたアニソン歌手はドラマ主題歌や実写映画主題歌が大コケしましたよ

  317. 一般アーティストに取られたんじゃなくオタク文化が広まって一般人にも普及したからアニソン歌手ってくくる必要なくなっただけだろ
    一般って言ってもニコニコ出身者とかも多いじゃん

  318. 夕方にやってたガンダムはソニーミュージック御用達だったし
    それこそ昔のゴールデンタイムにやってたやつは軒並みタイアップだったよね
    まぁでも作品と合っていれば何でもええわ

  319. リコリコ映画の主題歌はホロメンでいいよ

  320. 悔しかったらきららアニメにBUMP起用してみろよ!w

  321. BTSが世界で売れてる(ように見える)理由?
    ネット部隊にひたすらF5アタックで再生させれば世界で売れてる歌手の出来上がりやでw

  322. >>323
    クソ実写連中が安直に起用しただけやんけ
    映画やドラマ本編がクソじゃあんなん誰起用しようが爆死するわ

  323. >>329
    その後にワンピース150億の監督オリジナルアニメ主題歌やって大爆死したよね

  324. え?お前らよく言うじゃん買い支えろとw
    売れなきゃ次のチャンスなんてありませんよ

  325. 藤井風はアニメタイアップ取ったことないな

  326. 誰が歌おうが曲がちゃんとアニメをリスペクトしてればいいわ。

  327. >>322
    今のJPOPがダサいのは事実だろ
    アニソンも今は全然名曲ないし
    どっちもダサい

  328. >>318
    姫ちゃんのリボンの事もたまには思い出してあげて下さい

  329. タイアップなんて宇宙戦艦ヤマトの沢田研二の頃からだろ

  330. この間アニプレのオンラインライブ見たけどReoNaだっけ?
    あの子全く声量なくて力量不足を露呈してたな。
    ファンは声の調子が悪いだけ!ってずっと擁護してたけど、そもそも本番にその状態じゃダメじゃね?って言われてブチギレてたな。「歌い手」上がりあるあるだけど。

  331. >>323
    鬼滅の主題歌が大ヒットしたのはアニメが大ヒットしたからってのもあるが普通に曲もいいからだろ
    歌いやすく誰でも口ずさめるし耳に残る
    こういう曲はヒットする
    ただ最近流行の早口でボソボソ歌って何言ってるのか分からん曲は耳に残らない

  332. >>335
    あれめっちゃ音痴だった印象・・・

  333. アニソン歌手だろうがそうじゃなかろうが、別に作品に合っていれば問題ないけどなぁ。
    そもそもアニソン歌手とかっていうカテゴライズいるか?
    声優もそうだけど、別にキャラに合ってれば仮に素人とか経歴薄くても構わんでしょ。

  334. 俺はアニソンと一般の中間くらいの曲調が好きだからわりと歓迎

  335. >>331
    今CD買うよりSpotifyt

  336. >>2
    Toshlはもともと提督だし艦これリアイベの常連で、提督達はもちろんToshlファンもお互いを歓迎している

    「どんなアニソン歌手より艦これと縁の深いToshl提督がアニメ艦これの主題歌を歌う」のは「盗られる」どころか「提督達の夢が実現した」と言える

  337. 日本の音楽業界がゴミになったのはカスラックのせいです
    こいつら潰さない限り復活しません

  338. 最近のBUMPは正直全部微妙だから使わないで欲しいわ…
    メーデーまでがBUMP全盛期って感じがする

  339. >>335
    こどものおもちゃと飛べ!イサミもね
    あのopはジャニーズでもアニメに合ってたな

  340. bumpも元はアニソンからインディーズ時代は知らね

  341. >>346
    アニメじゃないけどウルトラマンはV6メンバーが主演でOPもV6だったな

  342. レコード会社と代理店がタッグになって単に売り出すための座組みは嫌だけど
    ちゃんと作品世界を描いた曲になってればいいんじゃない

  343. こういう奴に限ってるろ剣のそばかすは神曲とかぬかしているよねw
    あれの制作話聞いてみ?

  344. メジャーが絡んでるところばっかじゃん
    しょうがないだろ
    マイナー作品は通常運転だからそれでいいよ

  345. ジョジョの1部だとかのタイプはいいけど、特にアニプレとかになると正直ガッツリとオタクっぽい「アニソン歌手」にされるのがキツイ
    なろうアニメはいいけど漫画原作では絶対やめてほしい
    鬼滅も後から社会現象にまでなったからいいけど、ufoのセンスなのかアニプレのセンスなのか正直オタク臭くね?
    絶対プロのバンドや歌手が良かったわ

  346. >>338
    いや鬼滅ブームだからってのが大きいわ

  347. >>334
    そんな大口叩いて
    年間3000曲ぐらいチェックしてるよな?
    まさか。
    お前みたいなのをニワカと言うんだぞw

  348. >>326
    地方競馬アイドルで十分だな

  349. >>350
    るろ剣の名曲はheart of swordだろ

  350. >>346
    TOKIOはデビューから4枚目のシングルまでアニソンなので俺の中ではアニソン歌手

  351. 一般でいいと思ったの過去全てで一度もないからホント辞めて欲しい
    別に偏見とかじゃなく単に曲が良くないし魅力がない
    アニソンシンガーの才能がいかに凄いか分かる

  352. 米津が売れてる現状で一般歌手もアニソン歌手もないやろ

  353. ヒロアカの今期の奴ら全く知らない無名だし嫌いだから今後一生1μも調べることもしないしそのこと誇りに思う

  354. もちろん全部飛ばして見てる

  355. >>360
    え・・・無名ではないだろ
    過去にナルトのEDとかばらかもんや実写東リべ映画の主題歌とかやってるで

  356. >>362
    結構昔からいるバンドだよね
    あのバンドの曲はハズれないから安定してると思うが

  357. ルパン音頭(三波春夫)や 未完成協奏曲(錦織健)や 小椋佳さんの歌は まあともかく

  358. >>362
    自分が知らんだけで世の声と誇張する奴が多いからねここ、仕方ないね

  359. 完全に私見だけど
    大昔のアニソンって、歌詞の中にタイトルコール入ってて絶叫するのが多くて
    そのうち売り出し中(前)のアーティスト(バンド)が頻発して
    そして声優が歌いはじめて
    またアーティストに戻る的な

    話題性にしろ売上的にも違う層引っ張って来なきゃいけない事情と
    昔ほどアニソン歌手って下に見られてないんでないか?

  360. >>338
    鬼滅の主題歌程呪術やスパイの主題歌があまり歌われてないのってこれだろ
    東リベは歌いやすかったからCry Babyが流行った

  361. >>343
    広瀬香美が「私は?」って打診してそうな予感w

  362. 日本のアニメが海外で人気だし主題歌歌って認知度アップできるし歌えたら歌いたいだろうな

  363. >>368
    ま、まだエンディング歌う人は未発表だからワンチャン…?

  364. そう言われると昔から有名人使ってたわ
    ジャンプ系は特にそんな感じ

  365. かぐやとかいう糞アニメは逆に完全にアーティストに負けてるよな

  366. アーティストに足突っ込んでる声優が起用されてるアニメは
    もろ起用してたりと。
    この流れは林原めぐみごろから?

  367. 「アニソン歌手とかwww」と見下していたクセに擦り寄る心境を是非

  368. たぶん鈴木雅之は曲を選べないだろ
    布施明が仮面ライダーの曲を紅白で歌いたいとNHKに頼んだとき、
    長年の功績があるから特別に許可されたって話だからな
    事務所がジャニーズ並に力あったら知らんけど

  369. GLAYはアニソン歌ったの黒歴史にしてるんだっけか?

  370. 合ってれば一般アーティストでもいいけど、自分たちの色を強く出して作品に寄り添わないタイプは嫌いだわ

  371. 90年代のほうが酷かったやろ
    あっちは作品内容に寄せる気もゼロだったしな
    るろ剣のそばかすは永遠に許さん

  372. 誰も言わないから俺が言うけど、1stガンダムの主題歌とか明らかに駄曲だよな?

  373. >いうたらガンダムっておじさんと陰キャしか見ないから一部だけの影響力で一般的には大したことないぞ多分

    デビューしたばかりの玉置成実がガンダム効果でオリコントップになったりしてたのも知らんのか

  374. K-POP臭無ければええわ

  375. 一般アーとのタイアップはちゃんとアニメに合わせて作ってないから嫌だな

  376. >>367
    鬼滅はLiSAは歌われたけどAimerは微妙

  377. >>296
    その代わりもうサブスクで1000万突破してる

  378. >>283
    サクラミュージックに移籍したらもうアニソン歌手

  379. 米津はしっかり原作読み込んでくるタイプだからいいだろ
    海獣の子供とかいい曲作ってもらったし

  380. >>376
    これ未だに言ってるバカいるけどヤマトタケルの主題歌は当時GLAYが所属してたレーベルが無くなった時に曲は全部廃盤になってるしキングレコードは自社の作品をビデオ販売するときアーティストが他のレーベル所属だと差し替えるのは何時ものことやぞ(キングレコードが発売した赤ずきんチャチャのDVDBOXは主題歌がSMAPから差し替わったがビクターが発売した姫ちゃんのリボンのDVDBOXは所属アーティストのSMAPの主題歌がそのまま収録されてる)

  381. コンサートでアニメ映像をバックに生で歌ったりしないの?

    ジブリアニメをバックに生歌を歌ってるのは見たことあるで

  382. 銀魂何かその傾向強かったけど、所詮は人気作品におんぶにだっこの任期なのに
    「彼らは一般アーティスト・バンド」と、アニオタに言わせる風潮ホント嫌いだった。
    どこのバンドとは言わんが。銀魂のOPED歌手バンドは大体当てはまる

    それを思えばそんな中途半端なアーティスト売り出すより、既存の実力も人気も知名度もある歌手バンド起用して
    その新曲とセットのほうがそのアーティストのファンを取り込める
    その事のメリットにようやくレコード会社やアニメ業界が気付いただけ

  383. 20年前のわし、川本真琴のガチファン
    るろうに剣心なんて知らんし見たこともなかったから
    川本真琴の「1/2」をアニソン扱いされるのが本当にファンとして許せんかった

    そう思うとアニソンなんてよくわからん中途半端なカテゴリーが亡くなったのは良い事だと思うわ

    そもそもなんだよ「アニソン」って。曲は曲、アーティストはアーティストやろ
    フリーなのかセミプロの歌い手なのか所属レーベルの差・シンガーソングライターか否かくらいで

  384. ヒゲダンの、「聴きようによってはアニメ作品の主題歌にも聴けるし、知らなきゃ全く関係ない1つの曲として聴ける」歌詞って上手いなーと思う

  385. スパイファミリーの2期のOPはダメだわ

  386. 別に有名起用してもいいけど合ってねぇ曲出すの辞めろやカス

  387. >>32
    奥井雅美さん、米倉千尋さん、松澤由美さんを知らないとは…
    90年代もアニソン歌手はいたんやぞ

  388. 声優歌手はほんとに上手い奴以外は廃れてほすぃ

  389. 今の若いアーティストはアニメネイティブ世代だから
    (ニコニコが流行った時期を通過してる)
    わざわざアニソンにする必要がない
    水星の魔女のyoasobiにしても、なんなら下手なアニソンより解釈の解像度高いし

  390. アニメの内容にかすりもしない糞タイアップ乱立の時代を経て
    今は一般アーティストがちゃんとアニメに合った曲を作ってくれる時代になったんや

  391. >>61
    やらおんが自演して作った記事だからだろう

  392. アニソンは音楽会社の学芸部が子供でも口ずさむ事ができる歌ばかりを作っていた時代(1970年代など)から、有名アーティストを抱えるレーベルが目をつける時代になったという事だと思う。。
    反対にアニソン歌手がアニソンをきっかけに表舞台に立つというストーリーができないとアニソンにこの先はないんじゃないかな。

  393. アニソンなんて、最近ほとんど聞かないからどうでも良い
    取り敢えずOPは1回だけ映像見る為にチェックして
    次回からは早送り
    だから、たまに特殊OPEDとかは見逃す

  394. ダイヤのAでGLAYがありましたよね?
    あとはガンダムSEEDや宇宙戦艦ヤマトで中島美嘉とか・・・。

  395. 楽曲が作品に相応しいなら別に誰でも

  396. 有名アーティスト大量参加の大人気チェンソーマンに対して
    ピーターグリルを担当するヒルクライムさんのコメントが聞きたい

  397. アニソン歌手って定義自体が曖昧にもほどがあるから分けることにそもそも意味がない
    じゃあドラマのタイアップ多い歌手はドラソン歌手か?w
    あほくさい

  398. 誰が唄おうが作品に合っていればいいわい

  399. アニオタにいいの?って言った所で文句いったら叩くんだろ
    作品に合ってない、歌が上手くないのは容赦なく怒るわ

  400. >>261
    腐れ外道は何度でも埋葬

  401. 楽曲クオリティが最重要であって誰がはどうでもいい

  402. >>390
    まあでもカラオケだとアニメに使われた曲はアニソンに分類されてる

  403. >>389
    今時既存人気頼りなんて死ぬぞ

  404. 声優が歌う事もなくなっちまったな

  405. >>164
    ちょっと待て、その頃は、まだ無名だぞ。

  406. >>218
    EDは思いっきし外してる感じがするね。

  407. この記事の件、オーイシマサヨシがTV番組で愚痴っていたな。

    ただ、90年代~2000年代と違って、今の有名アーティストはほぼ全員作品の世界観を読み込んだうえで、主題歌をつくっているので、そこらの木っ端アーティストじゃ、もう太刀打ちできないわな。

  408. この話題40年近くずっと言われている

    アニメタイアップはPVと同じだってのに

  409. 僕だけがいない街とか
    かくしごととか
    よふかしのうたとか
    有名アーティストが歌う既存の曲を使うっていうのがハズレ率低いし合ってるものが多くて良いやん!て思うけどなかなか難しいよな…

  410. つうか、この人達がアニソンに毛が生えた程度な存在だったりしてない?
    Aimerとかメジャーデビューはアニソンとかやぞ

  411. 今までちゃんと聞いたことなかったYOASOBI
    公式サイトの小説読んでMV見たら非常に良かったよ
    そばかすの頃に比べたら今のアーティストさんはアニメに合わせて曲作ってくれるからいいね

  412. ○○終わったとか始まったとかいう話題、お前ら好きよな

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