【大悲報】アニメ業界さん、完全にロボットアニメから逃げるwwwwwガンダム以外人気でる未来が見えない
残当
12: 名無しさん 2022/10/07(金) 13:12:48.74
押井が実写化したな
一生懸命作った結果あれだけネタにされる
作らなくなるわ
ネタにされてるだけマシでは?
模型もそれなりに売れてるし
あれおもろかったで
見れるレベルにまで組み上げるのが大変なのでは?
何体も作るならかなり掛かるやろうな
延期に延期を重ねてた
だめもとでファイブスター物語に声かけてマジに気合いいれて作れ
…いや、たぶん永野が絶対OKしないから無理だわ
マブラヴみたいに大コケしそう
FSSは信者の声がデカすぎる
ワイあの漫画の登場人物細すぎて無理
ゴティックメード見りゃええやん
今度またやるやろ
ワンピース
↓
無限のリヴァイアス(オリジナルアニメ)
↓
スクライド(オリジナルアニメ)
↓
プラネテス(半分オリジナル)
↓
ガンソード(オリジナルアニメ)
↓
コードギアス(オリジナルアニメ)
↓
ワンピース film RED(オリジナルアニメ)
この監督に作ってもらおうや
>>42
コードギアス(2006)
ワンピース film RED(2022)
ここちょっと空いてますね…
アクティブレイドは良かった
はっきり言ってワンピ作るまで谷口はオワコン言われてた監督やからな
復活で株上げてたから
アクティヴレイドとファンタジスタドールを無かったことにするな??
ID-0も良かったやろ
入れたってくれや
AGE以降やなロボット系の需要が落ちていったの
声優は一新して
中途半端なもん作っても見向きもされないし
ガンダムとかマクロスだって今見るとロボ作画たまにいいだけで基本酷いし作画に
うるさい現在であんな感じで作ったら大炎上するからね
主人公がチート能力で無双するのもチートロボに乗って無双するのも大して変わらんやん
戦う手段がロボットに置き換わっただけやな
アクティヴレイド最終回好き
結局絵みたいなパースつけたカッコイイ構図作るにはモデルそのままじゃだめで
パースつけるように歪ませたモデル何個も作らないといけなかったりで
きららやアイドルものと同じや
(´・ω・`)そういやマクロスも新作全然発表されないな・・・いつまでもΔひっぱってるし
(´・ω・`)もうガンダムとマクロスしか生き残れないやろ
-
-
大西が早紀にえらそうだと思ったら、大西もう30歳だったww
-
だからこそ水星のようにロボ無関心にも吸引力のある作品が必要
-
(´・ω・`)正直言うと、いつまでも揉めてて欲しいんですよ
(´・ω・`)その都度ネタに出来て効率よく稼げるんで
(´・ω・`)ボヤを炎上させて大火事にするのが仕事みたいなもんなんで
(´・ω・`)コメも良く伸びるし、お前らこういうのほんと好きだよね -
-
ガンダムシリーズ以外でマシなのってギアスくらいしか無かったな
-
ムサシ2期1話あかんかったわ
-
00はよかったけどな
鉄血はガチでガンダムの必要性は無かった
ほとんどMSに見えねえしw -
ムサシの2期やってんじゃん
ゴミ過ぎて1期で即切りしたけどw -
設定とロボのデザインの考証がめんどくさそうなイメージある
リアルロボットの場合だけど -
まあいくらアムロがガンダムで戦っても地上ならクリリンにも負けるからな
-
境界戦記はメカデザインが無能過ぎる
そして脚本はさらに超無能
キャラデザは微妙で売れる要素が
何処にも無かったw -
一番って言っていいくらい好きなジャンルなのにな…もちろんリアル系
他にバトルものって言ったら暴力ものになるだろうけどよっぽどセンス良くないと大人が見るに辛いし -
マクロスΔは最後にやった映画が完結編だったような
-
マブラヴは2期以前にもう1期が始まる前から色々とお通夜モードだったし
さみだれより酷いやろこれ -
ムサシ2期見たけど1期の話ほとんど覚えてないしなんか新キャラ多いし演出が上滑りしてて見てて辛かった
-
勇者シリーズ復活しろよ
-
ギアスとかいうロボ要素が完全に足引っ張ってる奴
-
>>12
あれはもし日本が中国に侵略されて植民地になってもこの通り何不自由なく暮らせるから大丈夫だよ、ってプロパガンダやで -
(´ヘ`;)ウーム…アニメ全般飽きてきたなww異世界転生がダメにした。
-
そのガンダムですら海外じゃアイドルアニメと同じくらい人気無いって言う絶望感
-
>>15
なぜ丁寧に無印からやらなかったのか・・・ -
海外の反応「アズールレーン(Yostar)は反日アニメだ!日本が敵となる設定でアニオタ炎上」
靖国参拝声優・茅野愛衣にさらなる悲劇…『アズレン』キャスト変更に「どうなってんだ」
Yostar「弊社スタッフの小林寛が『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の監督として参加しております」 -
11さんはエアプですねw クリリン 弱いじゃんw
-
巨大人形ロボットは運用するのに大きな組織が必用だから物語の制限が大きい
-
名作の再放送で満足
-
異世界転生と比べたら、ロボアニメは貴重と言えるだろう。(`・ω・´)ゞ
-
アクティヴレイドはマジで良かった
-
>>11
クリリン 生身だし弱いしで 瞬殺でグロイ死体にしかならんやろ -
>>22
無印とかあんな原作発売当時から古臭すぎてExtra入るまで凡百のゴミゲー言われてたの
丁寧にアニメ化したところで... -
ロボは他のアニメジャンル匿名で貶しまくってたからなあ
マジで他ジャンルでは見る叩きがロボでだけ発生してなかったもの -
トランスフォーマーのアニメ作ればいいのに
本当に海外人気ある日本のロボット物だろ -
>>18
そうか?ロボアニメ以外に表現しようなくね?
ただのテロリストアニメだと地味になる気がするんだが -
なろうの終盤にロボ出てくるだろ
それを待て -
ゼノサーガもっかいアニメにしてほしい
最初から最後まで -
ハサウェイがある
重量感ある表現が個人的に好きだわ
デカいものとして表現してほしい -
水星の魔女ねえ(´ヘ`;)ウーム…キャストが悪いからつまらん
-
ゾイド40周年らしいからなにか・・・
-
おもちゃだけはたくさん出てるからそれで妄想してるのが1番良い
-
スマホ2期のロボット楽しみだなァー
-
ロボットものって話が壮大になるから、監督と脚本家の力量がめちゃくちゃ出ちゃうんだよな
もちろん政治とかSFにも詳しくないといけないし、普通のアニメとは必要とされる知識のベクトルが違ってくる
鉄血コンビはマジでそっち方面興味ないんだなってのが1期の時点でわかる -
ムサシ2期面白かったぞ
敵の女王と反女王勢力、王女と難民勢力、眼鏡君とその子、謎の影番・・・
と勢力が込み入りすぎてて真面目に見ないと分からなくなるが -
一番肝心なロボのデザインはなんでどれもこれもダサいんだよ
中世の鎧兜とか西洋の甲冑の方が数万倍かっこいいの人類のセンス衰退してるだろ -
>>38
アニメでゼネバス帝国編やって欲しい -
今は3DCGがある分昔より大分楽だろアニメーション
-
数十年前は大型ロボットで街を練り歩くのが男子の夢だったのに細かいSF設定とか用語覚えるのが面倒になって今じゃ怪獣になりたい巨人になりたいだもんな
どんどん知能が下がってる -
>>39
それが本来のメインターゲット層だから何も間違ってないっていう -
>>37
今期良いアニメあった?σ (`・・´ )か?
ぼちぼちなのが、忍の一時と陰の実力者になりたくて!くらいかな( ゚д゚)ウム
やはり今期は、宮下٩(*´︶`*)۶早紀のふうこいがダントツだ(*^^)v -
>>45
楽だろうけどあんまり魅力的に見えない -
>>41
その割に巨大人型ロボってリアリティガバガバ過ぎてバランス悪いんだよな
逆に何故一時期は流行ったのか謎 -
>>43
ストーリーが面白ければロボのデザインなんか関係なくおもちゃも売れるからな
そもそもダサいかどうかの区別なんてその界隈のオタクじゃないと分からんし -
パシフィックリムみたいな重厚感のあるロボで延々市街戦するアニメなら観たい
-
アクティブレイドはおもしろかったぞ
-
>(´・ω・`)そういやマクロスも新作全然発表されないな・・・いつまでもΔひっぱってるし
そりゃデルタがクソオブクソだったからだ -
>>50
でかい→強い→カッコイイ
ロボット→強い→カッコイイ
巨大ロボ→すごいカッコイイ -
2010年ぐらいまでその年代の中高生でロボアニメ回してたのに
なんで以降死んだんだろうな -
賭けてもいいけど水星もどうせ後半になるにつれて空気になるよ
一話はうまく設定とか後回しにしてオタクにウケるガワだけ見せて誤魔化せてたけど -
単に話がつまらんだけだろ
変に小難しくするから付いてんの多いんだよ -
>>50
そりゃ娯楽が少なかったからだろ、ゲッターとかマジンガーの頃は -
ベテランのアニメーターはもう老眼で描くの辛いとか時間かかるって言ってたな
-
ロボより異世界に飽きた。現住民以外出すな( ゚Д゚)ヴォケ!!
-
>>4 >>27 >>37 >>48
KUSOGAIJIHAGEと腐れ外道は何度でも埋葬 -
>>55
結局科学の力があれば人類は無敵っていう高度成長期の幻想だな
オワコンの日本で流行らないのは必然 -
>>56
話がつまらないからじゃね
俺はギアスは面白かったけど -
>>48 >>61
腐れ外道は何度でも埋葬 -
水星の魔女もロボットより百合だろ
もうガンダムは10代に受けない -
人物まで奇をてらったデザインにするのやめろ
-
主人公がロボットならええんちゃうw
-
でかいロボットが動く話なんて所詮子供向けアニメなんだよ
ガンダムのヒットで勘違いしただけ -
マクロスは今リメイク作ればこの前の⊿の映画とも関連付けられるし良いかもな
米国だとロボテックのまま別世界線って事になったのでリメイクマクロスも放送しやすい
美樹本にもうやる気が無くても大元のストーリーさえ決まれば作れるだろう -
百合入れればロボットでも売れる必勝の方程式
-
>>66
エアリアルが話し出してからが本番やで -
人型のロボットってバリエーション少ないしな
人型ロボットでドラマ作るなら人でやりゃいいじゃんってなるからな
わざわざ二度手間で手のかかるロボ描くって効率悪い -
境界線機の敗因は百合じゃなかったからかもね
-
ロボットが飽きられたんじゃなくて長いつまらない背景説明が多いからでしょ
試作機が初めて完成したところから視聴者と同じ知識量で話を展開させればいいじゃん -
みてろよー水星が一発当てるからみてろよー
当たればまた群がってくるかもしれん -
ロボットアニメに男出すのやめれ
男向けのアニメに男が出てきてどうする -
>>74
ソイツに関しては実況民ですらあきれるガバガバ設定のせいじゃないですかね -
ファイブスター物語と言えば10周年記念にゴティックメードが10日間限定リバイバル上映される、あれ配信もパッケージ化も永野が許可して無いから今回見逃すと恐らくもう見れない
-
>>71
水星もカップルがホモだったら絶対にもう失敗してるわな -
>>73
庵野がシンエヴァで色んなもの持たせたり付けたりしてバリエーション増やそうとしてたけどあんまり上手くいってなかったな -
>>65
ブータレにも色々なブータレがいるσ(-ω-*)フム -
>>77
むしろロボアニメ好んでみる層は女を出した方がうるさそう -
メカデザイン分野は中国がもう日本超えてるし、ソシャゲのメカ少女系も中国に抜かれてるから
日本で停滞してる間にこの分野も中国に取られるよ -
>>78
こいつみたいにすぐ設定の粗探しする奴が増えたのも原因のひとつ -
女主人公でロボアニメの泥臭さや熱血は描ききれないから水星もすぐオワコンになるだろうwww
愚鈍なおまえらや脚本家がそれに気付くのは数ヶ月後だろうがwww -
>>84
でもそれストーリーは面白いの? -
シンカリオンもオワコンになってしまった
-
>>85
ゴメンねー、粗程度なら見過ごせても大穴は見過ごせねんだわ -
>>86
トップをねらえ!って作品知ってるかい? -
落語切ったのか?
-
ここ10年くらいのロボものは変な能書き垂れて内容が陳腐なんだよ
無駄に熱いくらいの勢いの良いロボものは年に数本あって欲しいんよ -
結局のところロボットアニメに必要なのは圧倒的な暴力なんよ
-
百合で主人公女にすればロボットだろうが戦争だろうが異世界だろうが生き残れるから
-
>>50
電卓とか原始的なコンピューターしかなかった時代には
リアリティーのあるなしを判断できるような技術レベルではなかったんだよ
それに遥かな昔は”世界征服を企む謎の組織”なんていう
リアリティのかけらもない設定がまかり通っていたくらいだから
巨大ロボットも許されてた面もあるわな -
スパロボに新規加入するロボが年々減ると
-
マジェプリの続編まだかよ
-
谷口ゴミ信者ってすぐ捏造するけど
ID-0もアクティブレイドもバックアロウもリヴィジョンズも爆死の駄作だぞ
全部あわせてもリコリスリコイルに届かなかった時点で
それくらい視聴者からそっぽ向かれたゴミだってことだ -
>>97
TVが爆死して映画がとどめになったゴミに未来なんてあるかよw
寝ぼけたこと言うなw -
時代に合わないよなー、ロボ作がAIで楽に作れたとしても需要が無いと思うわ
-
>>87
闘神機ジーズフレームは中華製アニメやで
シリーズ構成は『薄桜鬼』『タイムトラベル少女』『ACTORS』の監督でも知られるヤマサキオサム
内容は見る価値のないゴミだ -
いうて、楽園追放は神だから
ロボいらなくね?って言われたらなんも言い返せんけど -
マジェプリでゴミ扱いされるんだから、そらロボアニメは無理でしょ
-
アクティブレイドはロボアニメってより特撮をアニメにしましたみたいな感じだったからな
個人的には面白いと思うけど流行らんわな -
>>50
リコリコも言うてガバガバやったけど流行ったし、面白けりゃリアリティなんて二の次なんよ -
>>69
ガンダムもギアスもそうだけど、ただロボが動いただけで流行るわけじゃないんよな
マジンガーやゲッターの時代とは違うんだから
戦争や人間ドラマっていうロボ以外の部分がおもろかったから流行ったわけで -
アイドルアニメブームでマクロスなんて絶対当たる弾だったのになぜデルタはコケたのか・・・
-
>>107
シナリオがくそだったから、ピンクと緑が空気だったから
まあ、歌はよかったし、劇場版はTVシリーズのクソを返上できるレベルには面白かったから -
いっそのこと重そうなストーリーな戦争ものとかやめて勢いだけで乗り切るくらいの熱血ものとかのほうが今の時代は逆にウケるんじゃね?よく知らんけど
-
>>109
ムサシは重そうなストーリーな戦争ものだけど勢いだけでやってるぞ -
まずゴミみたいなシナリオやめろ
ロボットは毎回活躍させろ
会話劇ばかりにすんな
これすらできてないのが多すぎる -
境界戦機は「やはりガンダム以外は駄目だ」というバンナム、旧サンライズの社内の空気を固めるためにやった捨て企画やろな。失敗するべくして失敗したというか。
-
今のオリジナルロボもオタク上がりが好きそうなものを突っ込んだ二次創作が多いからな
オリジナルと呼べるのってせいぜいエヴァンゲリオンまでだろ
エヴァも昭和特撮のパロディオンパレードだったが
それ以降はマジンガー、ガンダム、エヴァを大友向けに大友が作ったものの繰り返しだし -
なろうのロボも作画悲惨だったしな>乙女ゲーモブ
-
売れないロボアニメはパチとスロに来るけどねw
売れているロボアニメもパチとスロに来るけどねw
ガンダム、マクロス、エヴァ、ギアス、ヤマト、アクエリオン、グレンラガン、エウレカ、ヴヴヴ、アルドノアゼロ、ガンバスター、マジェプリ、ダンバイン、ボトムズ、サクラ大戦、スタードライバー、エスカフローネ、ワタル
有名なのにパチとスロに来るその根性がすごいw 境界戦機も少しでも資金回収で来そうパチスロに
全回転はガイ達のバスーデーからのガイが赤ん坊化しか演出ないけど泣けるのw 主人公爆死詐欺とかは使わんだろうし まあ様になる演出はないね あってもゴーストくらい? アメリカとの最終バトルは地味だしな 結局和解するし -
>>50
日本は元々スーパーロボットが流行ってたから、それを下敷きにしたリアルSFとしてリアルロボットが流行ったんやろ
海外だとその役割はスタートレックとかスターウォーズが担ってたわけや
土台になってるのがスーパーロボットっていう巨大な虚構だから、リアルなSFとして見るとおかしいやろって所が多いのは仕方ないんや -
>>107
メイン以外の余計な話が多すぎたんや
Fと比べると敵側の事情も描かないといけないのに、味方の人数も増やしてるわけだからな
話のとっ散らかり具合は本当にひどかった
実際主要キャラ以外の話をバッサリ切り捨てた劇場版は高評価だし -
Δ再放送してくれ地上波で
今期不作過ぎてな -
なんで海外人気無いんだろうな
ダリフラはゼロツーのキャラが受けてたが -
コケるガンダムは
だいたい戦争してない
初代や種のように最初から戦争しろよ -
ロボアニメって設定が酷すぎるよな
巨大人型ロボ登場させる合理性のために不合理な設定つけてるから萎えるわ -
ロボットモノは元々子供向けでシリーズ化してたけどガンダムで現実っぽい戦争ストーリーが上手くいって大人のオタクも楽しめるジャンルになったけど、ガンダムシリーズ以外は長続きしないな
エヴァのような新ジャンルも現れたけど
描写も含めメカニックデザインが難しいし、プラも売るという目的が無いとロボットモノやる意味もあまりないんだろう
SFアニメ自体も減ってるし -
そもそもロボデザインがだせぇよ
日本のメカデザイン界隈って上手さ度外視で一部の知り合い同士で回してるだけの超閉ざされた世界だからな、そりゃ発展しねぇよ
車のデザインなんかはすげぇ近未来的になってるのに、ガンダムデザインなんて未だに80年代のニューが頂点だろ -
何言ってんだ、ガンダムのメカニックデザイン頂点はガンダムmk2だよ
-
ファフナー、エヴァのパチモノみたいな系譜だと思いきや
別物の進化遂げてる作品になってた -
>>123
出渕が柳瀬にナイチンゲールのクリンナップを任せた時、
カトキが俺のパクりデザイナーを業界に入れるな、と文句言ってきたというのは有名な話 -
CGの文句言うけどマクロスは結構早くからCGやん
-
リアルなロボットアニメを作ろうとするとどうしても違和感出てしまうので、いっそのこと単純な子供アニメにするもよし
グレンダイザーはヨーロッパで受けたし、トランスフォーマー系ならアメリカでも受け入れやすい -
もう人形ロボットに乗り込んで戦うってのがナンセンスになってきてるからな
まだ本人は別の所にいてリモートで動かす方が現実感あるわ -
>>119
アジアではガンダム人気やで -
>>123
ニトロ(アルドノア含む)とかAC(一部は河森だが)とかボーダーブレイクとかゲーム畑の人の方が上手い人多そうだよね -
個人的に上手い設定だと思ったのは巨神ゴーグ
ロボットは異星人の謎の技術なので合理性とか考えず、高度な異なる技術や文化なんだなと納得出来る
異星人のロボット乗って無双するのもなろうっぽくて現代にリバイバルしてもいいかもしれない
ヒットすればネトフリで実写も意外に行けそうな世界観 -
>>131
装甲悪鬼村正アニメ化してくんねえかなあ -
>>69
4メートルのボトムズはそう言う意味では実現し易そうだよね -
今現在のウルトラマンがまんま巨大ロボットアニメだし。
俳優がウルトラマンを操縦している感じだし武器の選択とかパワーアップも含め。 -
マグロっす既に死んでねえか?
-
どのジャンルも質が高い脚本が書ける黒田洋介にまかせるんだ!
-
機神兵団を
同人誌も含む漫画版を元に アニメ化 -
つまり今こそボトムズ復活の時と
-
だってロボットアニメって変化球ばっかなんだもん
もっと普通のを皆求めてるのに謎の強迫観念にかられて一癖もふた癖もあるようなの作ってはその度に自爆してるだけ -
マクロスを谷口&大河内に作らせたらいいよ
-
グレンラガンみたいなアニメが見たい
-
>>88
Zの劇場版やらなかったのはウケが悪かったからなんやろうな、初代は普通に面白かったのに -
進撃の巨人もほぼ巨大ロボットアニメだしな
-
フロムがアーマードコア最新作出してアニメ化にこぎつけろ(願望
-
AI絵師が今年生まれたしこれから業界にブレイクスルーが来るのでは?
株?的なものを買うチャンスなのかもw -
落語1話切りかぇ
-
ネトフリで規制なしの装甲悪鬼村正アニメ化やってほしい
-
結局どこまでいってもストーリーしっかりしなきゃ売れない
水星の魔女だってプロローグがかなり良くできてたし
マクロスクラスの戦闘シーンがあってもΔは不発で終わったんだから戦闘作画なんて+アルファでしかない -
逆襲のギガンティスをアニメ化してほしい
-
グレンダイザーとボルテスとマジンガーは海の向こうで生き延びるんじゃないかな
-
>>148
アニメ化は叩かれそうだから思い出の中でじっとしていてくれ -
スーパーロボットなら主人公が勝って当然なのだけれど、戦争モチーフのロボットで主人公が死の恐怖を持たないのはどうしたものかと。
-
ミステリーの概念あるから書き方の本があるし、ファンタジーは概念があるから書き方の本がある
では、50年以上の歴史があるロボットものは?ないんだなこれが。あやふやな概念しかないんだよ
どっちが書きやすいか明白だろう。弱点はそこだと思うよ -
なろうのロボットものなら人気出るんじゃねーの?
ナイツ&マジックは制作会社が弱小だったからかなり無茶苦茶な圧縮でぶち壊されてたけど -
どの作品も機体はかっけぇのに話がクソすぎやねん...
-
ガンダムが死ぬときはバンダイが半壊してるからな
-
>>1
海外の反応「アズールレーン(Yostar)は反日アニメだ!日本が敵となる設定でアニオタ炎上」
靖国参拝声優・茅野愛衣にさらなる悲劇…『アズレン』キャスト変更に「どうなってんだ」
Yostar「弊社スタッフの小林寛が『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の監督として参加しております」 -
マクロスは映画愛おぼえていますかでいいじゃんで終ってしまうほど完成度高いからなあ
-
>>110
じゃあアカンな… -
日常系以外ではストーリーが一定以上のレベルである必要がある
だからロボ云々よりも脚本が全てだと思うの
鉄血だって終盤のストーリーのあまりのひどさに作品そのものにケチがついたし -
そもそも日本のクリエイターに「戦争」を描ける人間がいなさすぎるっていう問題がある
ロボプロレスしか出来ないんだから必然的にストーリーも浅い物になる
サブスクで古今東西いくらでも名作戦争映画が見られる時代になってるんだから良いものが描けるように勉強するべきですよ
真面目に -
逆に初めから絶対失敗するだろって作品ばかり作ってるのが不思議だわ
最近マクロスプラス見たけど絵柄は古臭いけど最近のロボット物より全然先進的でびっくりしたわ -
ガンダム以外ロボ辞めるかグリッドマンみたいに昔のロボアニメをリメイクするか。まあヒットしないと意味無いか。日本人はすぐに飽きるからな。
-
エルガイムをリブートしてほしい
今見るとキツすぎる フランダースの犬とかと同じ枠に入る感じ -
12、3話とかで区切りが良くて納得できるストーリー作るだけでもキツいのに
ロボット出すと設定やら何やら大変なんだろうな -
>>156
クロスアンジュまでは話も面白かったのもいくつかあるがあれ以降は機体も酷いのばかりで見る価値もないぞ
評判悪いフルメタ4期や鉄血のがマシすら思うくらいに -
なろうのロボ物に力入れてくれたらよかったのにな
そういう知恵が無いから衰退するんだよ -
マブラヴ二期はJAM Project主題歌に声優の声もより原作に似せて作画も良かったし、一期が嘘みたいにようできとるわ
-
>>165
まずはイデオンから始めるべき -
ヴヴヴとマジェプリとガルガンティア
どれもつまらなかった思い出 -
来年にトランスフォーマーの映画が公開されるからこれが売れなかったらロボコンテンツはガンダム以外ガチのマジで終わるんだよな
ただ売れない気がしている -
-
クソ真面目にいうけどダリフラリメイクしろ
ゼロツーっていう20年に1人クラスのキャラデザであんなクソを作ったのは許されないわ -
BREAK-AGEリメイクしてくれないかな
今やるならロボット部分CGだろうし通信対戦とか高専とかの設定も自然に受け入れられると思うんだ -
>>162
まあ大学に戦史研究用の学科すら置けない国ですからね -
はなしがおもしろけりゃええんやで。
昔、銀魂のカントクが課長島耕作みたいなガンダム作りたい言うとったが。
モビルスーツは全部背景でって。 -
マヴラヴは原作がゲームだからちょっと違う、たしかにオリジナルのロボットアニメは減ってる
一時期めっちゃ多かった時期はあったそのときはそのクールに4本くらいかぶってた -
最近のロボットアニメはロボットが出てくるだけで、
ロボットである必然性がないから
スーパーロボット系は特にそう
ロボットを出す説得力がない -
シナリオがどうのこうの言う前に肝心のロボのメカデザが酷過ぎるだろう此処10年のロボアニメ
結局今でもロボアニメのプラモや玩具が売れるのって基礎デザインが80年代や90年代の
ガンダムやマクロス ダグラムやボトムズにパトレイバー 比較的最近のでもフルメタとか
古いデザインのロボばっかじゃん -
エヴァ以降ロボアニメ人気なかったしな
-
>>180
ロボットなんてガンダム以外みんなダサいやん -
シドニアは人気あったのにな
結局、ガンダムは脚本ゴミでも名前で売れるが
その他は脚本と機体の見た目が重要になる
アルジェボルンは主人公と機体は最悪だったが量産機のデザインは評価されてた -
ゼノギアス・・・
-
>>175
OVAしかやらなかったけど原作漫画面白かったな
外伝のダイバーシティ的な価値観や社会問題も現代に合ってるし、ボトルシップトルーパーズやロアゾオブルーも映像化してほしいね -
>>183
シドニアは漫画だからね
話は面白いけどロボットはしょぼい -
ロボットのデザインが複雑になりすぎていくらCGを使うとは言えカネと時間が掛かるんやろ
昔みたいにシンプルでシルエットで魅せるデザインに帰ればいいのに
そういうコンセプトでできたのがトップをねらえのガンバスターだったんだが後が続かんかったな -
ガンソード(オリジナルアニメ)
↓
コードギアス(オリジナルアニメ)
↓
ワンピース film RED(オリジナルアニメ)
こう言う景品法違反見たいな表示止めろw -
ロボットは要素として単独では成立しないからな
おもしろい+ロボット、でないとダメ、ってとこがハードル高い -
86が延期繰り返したのは、別に3Dモデル調整に時間喰ったからちゃうしなぁ……
-
ゲッターロボとフルメタがコケたのが痛い
-
>だめもとでファイブスター物語に声かけてマジに気合いいれて作れ
>…いや、たぶん永野が絶対OKしないから無理だわ
テメェで監督して映画化したぞ?
まあ『ゴティックメイド』って言う現FSSの過去話なんだが……
ところで円盤化か配信許可はいつになるんですかねぇ…… -
>>192
作者が劇場でしかやらないって言い切ってるし、ないよ -
>>135
ウルトラマンはZの特空機が大ヒットして
その後の作品もメカ系が売れてるのがある
何より制作陣が楽しんで作っているのが分かるから面白い -
>>103
あれがゴミ扱いされるのは当然だろw -
>>192
あれ解像度とかなんかの問題で劇場スクリーンのクオリティをテレビモニターに持ってこれないから円盤とかは絶対やらないんじゃなかったっけ? -
今どきロボアニメなんて老害オタしか見ないだろ
当然の帰結 -
マブラヴ2期の記事は書くのやめたんだな
-
>>3
入口になってればいいけど、結局キッズ世代は「ガンダム」というワードだけで敷居高くなってるって言うね -
ブレイクブレイドとかいう売れる要素しかなかったのに作者が難ありだったせいでそこそこレベルのヒットで止まったコンテンツ
ロボアニメでSEED超えるポテンシャルを感じたのはこいつだけだわ -
だからといってなろう・異世界系や萌え女で何かさせる系量産してるけどその内底を尽きると思うがね
ブームも去ればそれで終わりだし
ロボとは違うSF作品作るとかどう? -
茅田砂胡のスカーレット・ウィザードみたいな?
-
まるでロボ以外ならヒット出せるような対応だけど
受けなかった理由に「やっぱロボはきついっすわー」みたいに使われまくった
風評被害のような気もする -
>>200
主人公に都合のいいだけのゴミじゃん
原作とかひでーもんだろうが
あれが楽しめるのってなろうガイジくらいだぞ -
>>167
クロスアンジュかあ
たしかにひどかったなあ…… -
そもそも変形・合体しないロボでどうしろと?
-
谷口「ロボは時代遅れ、時代はジャンプ王道アニメ」
-
>>163
マクロスプラスはセル画全盛期の作品だから、戦闘シーンは今よりも繊細に描き込まれてる部分さえあるね
音楽は菅野よう子で外れ無し。シナリオも当時の洋画テイストでオタ臭さが無く、あっさり終わるのも良い -
視聴者の要求が上がっている訳ではなく、制作側(主に脚本)が勝手に自爆してるのがね…
-
CGで高速に動きまくるような小顔で印象の薄いロボなんてリアリティと乖離してんじゃん
-
リアルロボットは止めてスーパーロボットならいけるんぢゃね
ビッグオーみたいなの -
>>204
いや、主人公に都合が良いのはSEEDも変わらないだろ -
いっそ誰かがロボットものの概念をまとめて書き方の本出した方がいいよ
-
>>212
なにいってんだ?w
それより売れなかったゴミだから他にも原因があるに決まってんだろw
枝葉末節の共通項に噛みついてないで爆死した理由を考えてみろ猿がw
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?