【悲報】Netflix「どれだけ日本原作で実写作品を作ってやっても全部コケます…韓流には遠く及びません」
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5b2722ac5550ae4850a9125a62ef20614f1a0f8
相次ぐ打ち切りにファンも落胆
映画やアニメ、オリジナルドラマなど多種多様な作品を観ることができるNetflixでは、日本原作のコンテンツも数多く配信されています。しかし、最近は日本原作の実写版ドラマの打ち切りが続いており、ファンも落胆ぎみのようです。
未来の太陽系を舞台に、宇宙の賞金稼ぎたちを描いた人気アニメ『カウボーイビバップ』のドラマ版も打ち切りになった原作作品のひとつです。ファンから大きな期待と注目を集めていましたが、2021年11月から配信され、たった1か月で1シーズンで打ち切りになってしまいました。ネット上では「スパイクがおじさんになってる…」「アクションがイマイチ」「そもそもアニメだから表現できた作品」など、作品のクオリティに関する厳しい意見もあり、打ち切りも仕方がないとの評価を受けています。
2022年はドラマ版『バイオハザード』も話題になりました。『バイオハザード』は、現在も新作が発売されている、全世界で大人気の日本製ゲームです。2002年3月にはハリウッドで実写映画化され、全世界で1億200万ドルの興行収入を達成する大ヒット作になりました。そして、22年7月にNetflixでドラマ版『バイオハザード』の配信が開始されましたが、残念ながらこちらもシーズン1で打ち切りに。映画版の出来が良かったがゆえに、「設定、世界観を捻じ曲げすぎている」「過去と現在を行き来しすぎて話が分かりづらい」と、原作、映画とのギャップ、ストーリーに対する不満の声が続出しています。
Netflixは、『センス8』や『オルタードカーボン』などファンが多い作品でも、視聴者の数と制作費をシビアに検討し、短いシーズンで打ち切りにする例が珍しくありません。そのため、上記2作だけでなく、今後新たに製作が予定されている日本原作作品もファンの間で不安視されています。
日本制作の実写版も大成功したマンガ『DEATH NOTE』は、Netflix屈指の人気ドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のクリエイターにより、再度実写ドラマ化されます。また、『機動戦士ガンダム』も『パシフィック・リム』などでもおなじみのレジェンダリー・ピクチャーズと共同で実写映画企画が進んでおり、監督・プロデューサーを『キングコング:髑髏島の巨神』のジョーダン・ヴォート=ロバーツ氏が務めることも発表されました。
そして、さらに注目を集めているのが、実写ドラマ化される『ONE PIECE』です。新田真剣佑さんがゾロを演じるなど、キャストや撮影セットなどの情報が少しずつ明らかになってきています。ただ、実写化についてTwitterでは「『ワンピース』のドラマ化は失敗しないでくれよ……」「荒唐無稽な描写も多いし、実写化されて面白くなる作品とは思えない」「どこまで描くつもりなんだろう」など、不安の声が続出。その一方で、「期待しかない」「実写版とか超楽しみ!」「原作人気も考えたら、Netflixならではのとんでもない予算で作られてそう」と、今から待ちきれないファンもいるようです。果たして、原作の最後まで実写化されるような人気シリーズとなれるのか、注目が集まります。
逆に好評で続編作られてるネトフリ作品ってドラマが数作品ある程度じゃね?
ロードオブザリングだって駄作に仕立て上げるやつらだぞ
ワンピが成功できる要素なんて1つもないのに
実写はお察し
まあこうなるわな
ネトフリはアニメもドラマもオリジナルは糞しかない、コブラ会くらいか
ワンピースが糞ドラマになるのは確定として問題はその度合いだな
なんでネトフリになると
クリエイターは情熱を失ってしまうんだろう。
ビバップの新作アニメとか、
リメイクとか、しないんかな
>>18
権利全部持っていかれるから
>>18
ビバップの脚本家は最近亡くなったからなあ
実写で成功した作品ってあるん?
ボトムズの実写化しかないな
アメコミの一部は実写化成功してるけど、成功したらしたでシーズン長過ぎてだれる
大人しくサイバーパンクみたいなアニメつくれよ。
銀河英雄伝説こそ
あちゃらの俳優さんで実写化
>>47
予算かけられればいいかもしれんね。
日本の実写物なんて芸No人起用したいだけの学芸会レベルだから仕方ない
実写化を望んでるファンなどいない
漫画を超える実写はむり諦めろん
活字を実写化していけ
僕のヒーローアカデミアも数年後には実写するらしいが
ストレンジャーシングスのスタッフに力を借りるしかないな
アニメはアニメだからいいんだよ
実写化なんてする必要は無い
実写化なんてするくらいなら人気キャラや主要キャラのスピンオフ作品や外伝作品でも作った方がいい
ネトフリがダメなんじゃないの?
幽遊白書は大丈夫なのか
原作読んでんのに連続ドラマ見てもただ確認するだけで楽しめないだろ
結局、予算は思ったより出ない、内部の中心となる人間はネトフリが引き抜いた大手制作会社の元社員で、その他この手の仕事する面々も過去と同じ様なフリーのあつまりか中小のユニットレベルで、ネトフリの看板に毛が生えた程度の制作規模でしかないからだよ、代わり映えしないのは
お遊戯会レベルのやつしかないからでしょ
そもそもドラマや映画の時代じゃないしな
ドラマや映画よりもゲーム実況動画の方が需要がある時代
そもそも漫画やアニメは実写向きじゃねえだろ
実写向きじゃないから漫画やアニメでやってんだろ
ドラゴンボールででえ失敗してるから
ワンピも同じ道を辿るだろう
昔のジャンプマンガと同じ、
路線変更テコ入れと打ち切り。
人気が出れば引き伸ばす。
ネトフリがいくら金出しても日本で作らせたら
中抜きしまくってしょぼいドラマになるからなあ
https://www.news-postseven.com/archives/20220919_1794211.html
>>236
面白い記事だった
>>236
面白いねこれ
>>236
明らかに日本のだけ予算が足りてないんだよな、学芸会みたいなセットやCGだし
中抜き大国はすげーわ
>>236
終わりだよこの国
イカゲームだってあれ日本が作ってたらまずヒットしてないのがわかる
>>321
日本のドラマって、何かしら恋愛要素入れるけど
韓国ドラマはそうでもないのかな
24japanも酷かったし
日本がだめなんだろ
もう日本文化の底見えちゃって悲しい
ビバップは仕方ないだろあれ
低予算で勘違いしたクソ実写作るからでは??
キャスティングが忖度丸出しで脚本のレベルの低さが常軌を逸している
(´;ω;`)韓国にがぢだい!!!!!
(´・ω・`)幽白の実写もコケる未来しかみえねーわ・・・絶対しょぼそうだもん、ワンピは予算凄そうだから人気でるかもだが
-
-
・ソフトパワーランキング
日本2位、韓国11位
・大衆文化 年間海外売り上げ
ポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.36兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円
韓国ドラマ600億円、KPOP600億円、韓国全ゲーム企業7000億円 -
・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP
・世界で売り上げの多いIP TOP25
日本=11(ポケモン、ハローキティ、アンパンマン、マリオ、少年ジャンプ、ガンダム、ドラゴンボール、北斗の拳、ワンピース、遊戯王、トランスフォーマー)
韓国=0 -
80代まで「カッチカッチ」
-
漫画原作は媒体の違いがあるのに有名だからでやる方が悪い
それ以外はアイドル学芸会か女版なろう作ってるような人間に世界水準求める方が悪い -
でも日本には四季があるし
-
K国ドラマ相手にパクリ訴訟を起こせばNetflixは手のひらクルクルするんじゃね?(知らんけど
-
ふむ、くそざまぁが極まってるな!
?‿? -
ネトフリに見限られた。アニメ減るかも
-
-
知ってた速報
>「まさかここまで腐っているとは思いませんでしたが、VODのオリジナルドラマも金がきちんと現場に降りてきません。いくら配信本体が大金をつぎ込んでも誰かが抜いていく、日本のエンタメは本当に重症だと思います」
>「期待していました。彼らは実際に巨額の制作費を出してくれる。日本のテレビ業界や映画界は中抜きまみれですから、海外企業という『黒船』なら日本の寄生虫のような連中も手を出せないだろう、そう期待したのですが」 -
実写なんて誰も求めていない
そもそもネトフリ自体が日本で流行っていない
韓流なんてニッチなものを求める奴しか重宝していない
~終了~ -
>ロードオブザリングだって駄作に仕立て上げるやつらだぞ
いやほんとになんなんだろうなあいつら… -
中抜きしすぎ
中抜きしすぎとはいえ、スポンサーが大金はたいてる事には変わりないので
失敗は許されず自由には作れない
予算ない、権限ないじゃあ、そりゃロクなもの作れませんわ -
ネトフリ独占はクオリティもだけど何より宣伝力がないのが悪いわ
あと登録なしで3話までは見れるとかにしないと -
原作やアニメは成功してるわけで、
早い話、出来の悪い実写化とか求められてないんだよw -
映画「バイオハザード」 ネトフリ世界2位
実写「カウボーイビバップ」 ネトフリ世界2位
映画「鋼の錬金術師」 ネトフリ世界3位
映画「るろうに剣心」 ネトフリ世界4位
実写「今際の国のアリス」 ネトフリ世界5位 -
ゴミだらけの邦画を考えれば日本じゃ実写無理なの明らかだろう
さらにアニメですらNetflixはゴミ作品量産だからなNetflixもセンス無さすぎ -
言っていいか?
多分顔がシンプルに韓国人の方が見栄えが良い -
ベター・コール・ソウルはありがたかったカミエーノは微妙だった
もともと洋画も20本作って5本くらい佳作で1本大当たりがでてる程度だから -
日本の俳優が韓国の作品に参加したらスタントなしで
長回しのチャンバラやるって耳が千切れかけたとか言う話あったし
向こうは色々ガチで実写作ってるからな。
日本で今そう言うのやってるの大友監督くらいでしょ。 -
もう少し実写向きの作品を厳選しろ
-
アニメも全部爆死しとる
-
アニメ「ジョジョ」 ネトフリ世界2位
アニメ「七つの大罪」 ネトフリ世界2位
アニメ「シャーマンキング」 ネトフリ世界3位
アニメ「ポケモン」 ネトフリ世界5位
アニメ「刃牙」 ネトフリ世界6位
アニメ「ハンターハンター」 ネトフリ世界6位 -
アニメや漫画でこそ映える演出や設定で作られた日本の原作を実写にしようというのが根本的に間違ってるんよ
実写意識した作りの漫画アニメかどうか、まずはそこを見極めないと -
ワンピはかかってる費用がマーベル映画並みらしいからセットとか船とかは楽しみではある
-
>>24
アニメ「サイバーパンク」 ネトフリ世界8位
アニメ「エデンズゼロ」 ネトフリ世界9位
アニメ「BORUTO」 ネトフリ世界9位
アニメ「終末のワルキューレ」 ネトフリ世界10位
アニメ「炭治郎 立志編」 ネトフリ世界10位 -
寒流とかいうクソキショい日本のパクりドラマww
で、Fateに勝てるの? -
まず日本の漫画が実写と絶望的に相性が悪い
ストーリー以上にキャラクターデザインが個性的過ぎて実写に落し込みきれずに違和感がでちゃう。
90年代のドラマを海外向けにリメイクして放送するのが一番当たる見込みがある気がする、漫画を実写にしようとするのがそもそもの間違い -
サイパンも世界でランキング入れた国少ないしそもそも日本ですら空気で人気ない
終わり -
しつけーよチョンハゲ!!!!!
-
海外売り上げ 日本アニメ>>>>>>>韓国ドラマ>>>日本ドラマ
海外検索量 日本アニメ>>>>>>>>韓国ドラマ>>>日本ドラマ
はい日本の勝ち -
また中抜きかよ、中身空洞なんかこの国は
-
実写化とか売れるわけない当たり前の事気づかないんだアホか
-
嫌儲の「アフィサイトへの転載は禁止です」を完全無視するやら管
-
迫力が足らない
動きが小さいんだよ、漫画やアニメは枠外に飛び出る勢いだったり眼前でやりあっているけど、
映像にすると動きを見せようとして変に引きだったり、動かないにらみ合いだったりと、当たり前だが無茶な寄りが出来ないのでチマチマなことになる
視点の違いってことなんだと思う -
実写見る習慣自体が根付いてないからなあ
-
もう実写はプロをちゃんと起用する韓国に任せとけよ
日本のアイドル学芸会はもういいよ -
面白くない
低予算 -
東京五輪も開会式を電通が乗っ取ってそれまでやってた人達を
全員追い出したあげく、製作費だけガンガン抜いてトンズラ、
結局、別のとこが赤字覚悟の突貫で仕上げてたしな。
であのゲーム音楽だらけのよく分からんどこに金使ってたの
みたいな出来になった。 -
実写化望んでる漫画アニメファンって存在するの?
-
Xboxが日本で売れないのと同じ
-
日本でまともにアクション出来る俳優がいない
大抵チビかずんぐりしてるのが動いてるだけで迫力がない -
ネトフリ独占という約束された失敗www
-
>>41
トップガンマーベリック作った人達でマクロスやったら
全米がしびれる出来になるんじゃね? -
いつまで実写化とかいう勘違いコンテンツを続けるんや?
あんなもの原作ファンのお情けと俳優ファンのミーハー根性だけでギリギリ成り立たせてるゴミコンテンツやぞ -
>>11
業界に熱意がないんだろうな
熱意あれば安いギャラで大物俳優が仕事して
それが周りにも伝染するだろうけど
大物俳優は安いギャラで仕事なんてしたくないから
周りにもそれが伝染する
作品に予算が出ないから名作も出来ない -
記事中でも日本で実写化された作品と
日本の原作ってだけで製作はアメリカのが混ざってて
言いいたいこと目茶苦茶じゃねーか -
そもそも英語が話せない
小栗旬がゴジラでアメリカ行ってたけど英語全く駄目で白目剥き出しの顔芸以外全てカットされてた
本人は向こうでの対応に愚痴言ってたけどアメリカで英語すら話せない無名の役者が通訳連れて話してたら馬鹿にされるの当たり前だろとしか言えないわ -
2021年海外輸出額
ポケモン=1.1兆円
韓国ドラマ+KPOP+韓国漫画+韓国アニメ+韓国ゲーム=1兆円
ポケモン一つで完封 -
漫画・アニメ・キャラクター産業・家庭用ゲームは世界最強なんだから実写がイマイチでもいいだろ
-
>>45
あんなキモいの作らんよw
海外人気とかイキってたビバプが爆死した時点で知名度そんなに無いのよ
向こうの一部のアニオタが騒いでるだけなのいい加減気づきなよ -
そもそも漫画もアニメも実写化を前提して作ってる訳じゃないだろうしな
題材によっては作ってるうちに「そのうちあり得るかも?」と思うかもしれんけど -
広告会社やらが下請け構造の上らへんにおるのがあかんねん
製作現場をTopにおいて、金銭管理できる人間を少数に限定して、下流に広告やら下請け配置しろや -
ネトフリ作品ですら日本では中抜きされまくってるのかよ…
もう終わりだろこの国 -
どれだけアニメ作っても全部コケる韓国も凄いな
-
韓国は日本っていう宣伝しやすい国があるからやりやすいよな
ドラマでもウェブトゥーンでも異常なほど広告宣伝ばらまいてて事実効果出てるし
日本が韓国みたいな小さい国に宣伝打っても意味ないというあまり良くない関係なのが -
>>47
大物が情熱だけの安いギャラで仕事始めたら
それにつきあわされる下の若手は
「あの大物が安いギャラで仕事してんのにお前程度で高いギャラ要求すんの?」と
さらにギャラが安くなる→若手生活できなくなる→誰もいなくなる
になっちゃう -
ネトフリが思ってた程、海外人気が無かったってだけだよ
-
ヒットした作品を実写化したら爆死した
つまり、出来が悪いんだよ -
-
日本の漫画アニメのどこが良いのかちゃんと理解せずに
洋物の方程式にはめ込んでるだけのもの作ればコケるに決まってる -
建設でもよくあるわなぁ
実際に現場で作業するのが4次5次の孫請けとか。
最初から丸投げするなら受けなきゃいいモノを。どうしようもねえわ 死ねよ -
ネトフリのせいで海外人気ないのが発覚した
-
韓国産のアニメが日本で話題にならないのは日本産のそれなりに良い作品で飽和状態になってるからだろ
逆に日本産のドラマは微妙なのばかりだから韓国側から見て付け入る隙がありすぎる
業界の問題は暴露とかに期待するくらいしかないのが現状なのが -
中国のアニメ映画とか世界で1000億近く稼いでるからね
もう敵わないや -
かといって、CGアニメのウルトラマンとかくっそしょーもなかったぞ
-
韓国兄さんに頭下げて実写のノウハウは教えてもらうべきやわ
-
>>6
いうて最近一気に寒くなって秋感じられなくなってるし、そろそろなくなるちゃう? -
邦画実写業界にくらべたら、ネトフリで海外に作ってもらった方がまだまともな物ができるわい
-
marioが世界各国でトレンド1位
【速報】ハリウッド映画版マリオの予告映像が公開 [10/07]
大覇権キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! -
>>66
中国映画ナタ、世界興行収入750億円
なお世界興行収入の99.6%が中国国内の興行収入 -
>>66
中国アニメ映画ナタ、世界興行収入750億円
なお世界興行収入の99.6%が中国国内の興行収入 -
記事を見る限りだとクソみたいな利権主義の老害がいるから駄目ってこと?
まあそんなのがいるんならそりゃ日本は落ちていく一方だわな -
>>1
そもそもドラマ、邦画自体に誰も期待してないんだから、実写化する事自体が無意味だって気付けよ、ネトフリ -
>>1
多くの賢明なクリエイターが老害避ける為にゲームや漫画、アニメ方面に逃げたのに、その老害が巣食う実写業界に仕事与えてんだからこうなるのは当たり前 -
>>56
韓国の作品は実写向きで日本の作品はアニメ向き -
>逆に好評で続編作られてるネトフリ作品ってドラマが数作品ある程度じゃね?
ロードオブザリングだって駄作に仕立て上げるやつらだぞ
ロードオブザリングはアマゾンだぞw -
>>56
アニメ爆死してるのは日本も同じ -
ネトフリなら当然だろうな。
ネトフリ独占となった時点で爆死確定と諦める。
日本原作の作品の良さを全て打ち消した上で、悪手を積み上げることにかけては天下一品だと思うよ。 -
ショボ臭い偽物ばかりを作っているって自覚がないのか……
-
2.5次元の舞台とかをそのまんま流せばいいのにね
実写映画やドラマは許されないけどアレはなぜか許容できるんだよ -
日本で作ったアニメ作品だからといって
日本人が模倣すると違和感がある
それは日本人の性質を知っている日本人だからこそよく目立つ -
韓流ドラマとかクッセェ内容多いけど俳優はかなり演技上手いわ日本は役柄合ってない奴でも無理矢理起用するし
-
貼られてる記事にあるような中抜き問題って、ネトフリが直接契約で人を集められないのかね
ネトフリにもそこまで人財はいないのかな -
舞台はまぁまぁ人気あるのに実写は大概大コケつまり実写アレルギーじゃなくて
作り手の問題なのでは? -
ジャップは黙ってアニメ作ってりゃええねん
サイバーパンク量産せい -
いつまで原神とネトフリでホルホルしてんだ…
-
実写でできないことやってるモンばっかターゲットにしてる気がする
チョンドラは日本のトレンディドラマのマネッコだから売れてる -
今は韓国物が爆増してるけど、ただ単にNetflixが
日本に見切りを付けただけだろ -
>>6
劇団四季も朝鮮人に乗っ取られて久しいけどな -
オリンピックもそうだしこの国てほんと中抜き大国だよな いまだにアニメも中抜きだらけで現場に回らない
-
イカゲームはそもそもカイジのパクリだろ
-
尾張猫野国
-
尾張猫之国
-
スクリーンで学芸会やコスプレ大会なんぞ見たくもない
-
日本文化でダメなのは実写だけだぞ
アニメ漫画はまだ他国の追随を許していない -
在日は嫌なら出ていけよ
-
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
-
>>11
国だって中抜きしてんだから民間が中抜きしたって問題ないだろ -
コンテンツが悪いんじゃなくてリサーチ不足だと思うがな
-
ロードオブザリングはネトフリじゃなくてアマプラ
-
ネトフリじゃないけど、最近の漫画原作の実写TVドラマ
「ハコヅメ」「妻、小学生になる。」とかは良かったぞ。
TVerっての知ってドラマなんてすごい久しぶりに見た口だが。
今期は「推しが武道館にいってくれたら死ぬ」をやる。これは共感性羞恥の不安のが多いが。 -
サイバーパンクは珍しく面白かった
-
日本のドラマとか実写に関わる仕事をしてるような人達と、漫画アニメゲーム作ってる人達じゃ創作に対する意欲もレベルも違い過ぎるからやろ
あと日本語も、難しかったりかっこよかたりする台詞は絵のキャラクターが発するから映えるのであって、人間が喋ったら興醒めや。日本語で叫んでるのとか狂人やぞ。 -
中抜き技術のドキュメンタリー作った方が遥かに観てもらえるやろ
-
中抜きの日本
-
ワンピはあまりにも実力派声優のおかげすぎてな?
この前の剣もあいついなきゃ1話すら見切ってなかったがそれを超えるレベルが何十人単位常連してるのがアニメワンピでしょ?
しかも昔と違って今劇場版毎週やってレベル -
そもそもビバップやワンピの実写なんて
発表された時点で観ようとも思わんやろ -
下手な実写化してっからだろw
-
その他メディアで通用しない人材の掃き溜めが日本ドラマ界ってだけじゃね
-
少なくとも中抜き大国日本には作らせない方がいいわ
-
Netflix「どれだけ日本原作で実写作品を作ってやっても全部コケます…韓流には遠く及びません」
↑
チー牛ってなんで社員ですらないのにRPはじめて物言うの?
いつからお前公式になったん? -
>>19
ひでえ文法だな…… -
ゾロって日本人イメージだったとかワノ国でグチャグチャいいはじめるまで全く考えもしなかったよ
-
>>74
世界中のありとあらゆる組織はそういうもんだぞw -
無理だよ。オリンピックの開会式、閉会式見て分かるだろ
-
時代劇とか作る気ないんかね?まぁもしそれが低評価だったら危ないが
-
アメリカではアニメは子供の見るものと言う概念が強くて
アニメを実写化すると大人でも見てくれるという事情が有る
日本はアニメを大人も見る国なのでそもそもの背景が違うよね -
今際の国のアリスは面白いだろ。海外でも結構うけたみたいだし。 日本って、宣伝やアピールが下手くそなんよね。韓国との決定的な差はそこだよ。内容はアリスの方が面白いのに、日本のデスゲーム真似したイカの方が売れてるだろ。
-
俳優の質が違いすぎるから
-
女の敵は女じゃないけどいつだって日本人の敵は日本人だな
とにかく誰かが自分より得をするのが許せない!
外人はノーカン!
終わっとるな -
横手さんて最早ユニット体制だから誰がいつ死んだんだ?と思ってたら、もう一人名前が出てた信本さんの方が亡くなってたのか……
知らなかった -
>>119
ドラゴンボールはアメリカ人の大人も観てくれましたか? -
普通のドラマでいいのに
-
その金でカウボーイビバップ2作れたやろ・・・企画なくなったカウガールエドいまこそやるべき
-
そもそも漫画を原作に実写化っていうのが無理なのよ。。。
アメリカのマーベルとかと同列に考えているんだろうけど、日本のアニメとか漫画はデフォルメされdて誇張された造形だからその時点で実写化には向かないの。
髪の色とかもカラフルだし、輪郭や頭身も。
なぜそれが理解されないのかの方が謎なのだが。 -
原因は明白
ネトフリ側の担当プロデューサーが絶望的にセンスが無い! -
幽遊白書実写化ドラマはマジでやめろ
あれを海外にも見られると思うと恥ずかしくなる
これが共感性羞恥ってやつか? -
NEO暴れん坊将軍とか作れよ
時代劇だ鎖国中に侵入しようとしてくる伴天連共を将軍様が斬るのだ -
黄門を継ぎし者とかな
爺じゃなく姫が諸国漫遊するんだ
とにかく時代劇から始めるべきだわジャニ使ってもいいからさ -
日本は手書きアニメを極めたらええねん
実写や3DCGは要らん -
ロードオブザリングてアマゾンじゃなかった?
配信コンテンツ全部ネトフリだと思ってるのは何も知らなすぎだろ -
忖度!中抜き!コネ!
まともな物が作れるわけない -
>>93
『神さまの言うやとおり』だろ? -
>>133
ネフリだけでなく、海外VOD由来でも日本では同じって意味じゃね? -
>>131
雪姫隠密道中記
ってのがありまして -
>>129
安心しろ
あれ、海外じゃ知名度なさ過ぎで海外発信されないから…… -
日本はアニメや漫画やゲームの国になってしまった
-
年間輸出額
日本アニメ1.3兆円 >>>> 韓国ドラマ600億円 >>>> 韓国アニメ200億円
グーグル検索量
日本アニメ100 >>>> 韓国ドラマ12 >>>> 韓国アニメ0
グーグル検索量
ワンピース100 >>>> ナルト80 >>>> ドラゴボ60 >>>> イカゲーム10 -
年間輸出額
日本アニメ1,3兆円 韓国ドラマ600億円 韓国アニメ200億円 -
韓国のエンタメ全部足してもピカチュウ一匹に勝ててないとかマ?
-
実写ウソップは認めてあげるで
-
てかNetflix以外の映像会社が今まで実写化しなかった時点で察せよ
成功する原作ならとっくにやってる日本の原作権利とか安いし -
日本はアニメで頑張ってもろて
国の支援もないのにやる方じゃん -
アニメはアニメであって実写にするようなもんじゃない
-
ジャンプ漫画は非現実的すぎるからドラマ化しても上手くいかない
やるんならアフタヌーンとかサンデーの漫画の方がいい -
ニードイズキルは大成功だっただろ
-
いや実写で成功するのなんて一握りで後はほとんど爆死してるからな。
-
というかイカゲームも日本の大ヒット漫画がなければ作れなかったからね
違うと言うなら日本パクらないで自分で作ってヒットさせてみればいい
韓国は単なる組み立て工場だから日本のヒット作をパクらないと作れない -
>幽遊白書は大丈夫なのか
蔵馬を鞍馬と書いてる時点で大丈夫じゃないのはわかるな
やる気ないならやらなきゃいいのに -
マーベルの実写と予算が天と地なのに無理だろ
-
>>137
あるなら若い女使ってやりゃいいのにな
何代もさぁ黄門も将軍も何度もやってんだから -
>>128
ネトフリというよりネトフリジャパンかなぁ
あそこが出す実写もアニメも軒並み駄作 -
>>147
どのみちクソ配役、クソ脚本で駄作一直線だから -
日本の実写がクソなのはもうどうにもならん 手遅れだよ
良いものを作るよりも 放送関係各社の性的なコネを優先する文化が何十年も蔓延して
まともな制作関係者に資金が回らなくて後進を育成できなかった
韓国は一周まわって制作関係者もそういう文化が当たり前になってるから大丈夫
元々そいつらの文化だしな -
韓国とイカゲームにどれだけ嫉妬し叩いても
日本の中抜き病をどうにかしないと現状打破はできないってことね
10年は韓国に負け続けそうだな -
既得権益だっけか
そりゃ中抜きでがっぽり抜かれて、制作現場におりてくる予算でヒット作は難易度高し
邦画とか詰んでるんだわさ
日本のアニメもアニメーターたちが悲鳴上げてるし、ほとんど外国に追い越されて終る -
ネトフリじゃないが実写版攻殻はちゃんとSF スリラー系の刑事ものやれよって思ったな。もったいない
感情的なダサい素子見せられてもなぁ -
>>19
芸能界なら大差ねえよアホ -
じ ゃ あ 止 め れ ば w w w ?
-
>>1
>>もう日本文化の底見えちゃって悲しい
こういうガイジコメまとめないでいいから -
そもそもビバップの実写が打ち切り当然レベルの出来だったのと日本の邦画実写業界がクソなのって関係なくね?
日本コンテンツや日本サゲするためならもはや最低限の論の体裁すら整えないんだな -
作り方がおかしいことに気づいて
-
>>163
実際にクソだからしゃーない -
>>ドラマ版『バイオハザード』の配信が開始されましたが、残念ながらこちらもシーズン1で打ち切りに。映画版の出来が良かったがゆえに、「設定、世界観を捻じ曲げすぎている」「過去と現在を行き来しすぎて話が分かりづらい」と、原作、映画とのギャップ、ストーリーに対する不満の声が続出しています。
ギャグで言ってるのかこれw
原作基準のウェルカムトゥラクーンシティの続編作らないのかな。 -
日本って終わったコンテンツだから何やっても駄目なんだよな
-
ネトフリ自体が、韓国の政策頼みなんだろ
-
世界が求めてる楽しさを提供できない
-
何故コケるのか←無理な実写化するからや
本気で理由がわからないレベルの奴が企画の中枢にいるの凄いな
無能企業なの? -
そりゃ実写にする前提じゃない作品を実写にしてもあかんやろw
-
>>166
世間の評価は良く知らないがウェルカムトゥラクーンシティは割と面白かったな -
こんなところでも中抜きしてんのかよ
-
中抜きに関しては世界一かも知れないんだからもっと誇りに思えよ。
-
>>150
パクリでも良いから日本も実写のヒット作作ろうぜ。 -
ワンピ実写は今すぐ考え直せ 100%失敗するぞ
-
You are a primitive fucking Korean and Chinese bastard, and you are cocky.
Die, you fucking maggot. -
あなたは原始的なクソ韓国人と中国人の野郎で、生意気です。 死ねよクソウジ。
-
日本の実写界なんて作品そっちのけでアベガー・ジミンガーと一年中発狂してる監督や映画評論家しかおらへんし
-
まず漫画やアニメの実写やろうとする方がおかしい
そして自分はアマプラ派なんで -
>>179
邦画はもちろんだけどハリウッドで実写化してもコケるって話じゃね -
>>168
韓国が多額の金をネトフリに投資してるって話だからな
因みにネトフリの日本のランキングは工作してるからあてにならないそうな
日本に限らずだけど -
もう「面白い作品・売れる作品を作る」が目的じゃなくて
「予算多く引っ張って来れそうな企画通してたっぷり中抜きする」
が目的になってんだな -
ネトフリって面白いオリジナルの方が珍しいレベルだからなあ
監督の問題なのか脚本家の問題なのか
退会増えてるのも分かるわ -
自分でやらず人に頼めば手数料が発生するのは当然
-
人気だけで
実写向きじゃないのをやり過ぎじゃね?
ワンピとかもどう表現するのか知らんが
絵だから出来るとか以前に、絵の世界観だからこそってのも有るからな -
>>182
それソースが存在しないネトウヨの妄想じゃん -
PS5で中抜き転売されても何も言わない日本
-
-
-
-
駄作言ってる奴らのうちまともに視聴したやつはどれくらいいるんでしょうね。
-
>>1
また反日デマ工作記事かよwチョンらしいなw -
>>91
だから落ちぶれてんのか -
>>19
怪しい日本語ご苦労さんw -
>>1
嫌儲の「アフィサイトへの転載は禁止です」を完全無視するやら管
日本語不自由だからでごまかそうとしてるだろw -
日本人も実写見てないから残当
-
ワンピ実写版に「期待しかない」ってコメントは実在の人物の物だろうか?
-
原作パワーに頼ってショボくするのが一番ダメなパターン
-
コンテンツじゃなくてネトフリのチョイスがオワコン
-
>>148
トムのか?
大失敗過ぎてトムが公表経歴から外すレベルでしたが何か? -
>>198
「どんだけやらかすか?」なら期待しかねえだろw -
カウボーイビバップまとめサイトで一部見たけど
言われても分からんくらい魔改造された糞だったやん、、、 -
ハッキリ言うと
「見所が無い」ってだけなんだけど
製作者は何を見所だと思ってんの?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
韓流「痛みを感じろ」