「サイバーパンク2077さん」トリガー制作のアニメが面白すぎて再ブームが巻き起こる
この評価はなかなかない
アニメ界にGOTYがあるなら取ってそう
https://www.rottentomatoes.com/tv/cyberpunk_edgerunners
着信音とか金振り込まれる画面とかもゲームそのまんまでうれしい
なんでそんな評価悪いんや
>>17
初期のバグがひどすぎた
トレーラーで見せていたことができてなかった
アプデのロードマップがガバガバ
こんなとこやろな
ps4のバグてんこ盛りはよく聞いたな
一時期PS storeから消されたからな
今でも無印PS4は推奨しないって明言されとるし
まじでTRIGGERなめてた
ゲームほんへでもヴィー以外の人生遊べるようにならへんかな
ここが一番評価上げてるポイントよな
メイン無双ガチすこ
狂っても仲間は認識できるのすき
裏切り者のあいつでさえ好きだったわ
物語の核であるサイバーキネティックス搭載の必要性とそれによるサイバーサイコシスのジレンマを描けてる
経済技術格差による企業資本主義のどん詰まり感の描写もできてるから「名を残して死ね」の説得力もある
ゲームのVは特異すぎてサイバーキネティックスの過搭載のジレンマやナイトシティのどん詰まり感が見えにくい
主人公が無敵すぎるから体いじりすぎるとサイバーサイコになるってアニメで知ったわ
知識としてはキアヌ体に入れたらヤバいくらいやった
>>105
ゲームはせめて身近な仲間がサイバーサイコ化する必要があったな
Vはレリック(キアヌリーブス)が入ってるから耐性無限だし
なろう級に強いから企業の無敵感が無いんよ
社会として終わりきってるからハッピーエンドな人生に期待できないからナイトシティでは「名を残して死ぬ」という価値観があるんよな
ゲームだけじゃキアヌリーブスがやたら過激派に見えるけどアニメ見たらもうナイトシティぶっ壊すしか無いよねと思える
オフゲーなのになんでこんな人いるんだと思ってたわ
まぁ重要なのはそこではないやろ
ただもっと長い期間ジャッキーと過ごすゲームプレイ要素があってもよかったな
実際アニメにおけるジャッキーってメインみたいなとこあるけど6話まで過ごしてたし
キアヌが全然魅力無いキャラでガッカリした
ゲームの方やとクソ雑魚なのに
仲間と連携しとる感0やからね
指示通りに皆殺しにするだけやし
一緒に行動できる仲間とかcoopとかあったらなあ
デイビッドのカクテルがある
そういうことやね
要素として最近追加されたで
最後に生き残った髭オヤジとメールできるがルーシーとかの要素はない
あと主人公のジャケット貰えたりするけどそんぐらいやったと思う
ジョニーがグチグチ企業が企業がって言ってきてうざかったわ
過去編とキアヌ無かったら切ってた
ぶっちゃけ一番面白いであろうジャッキーとの成り上がりパートがまるまるカットっというのが…
ジャッキーまてや!先にメジャー行くなや!?
かえすがえすもゲーム未完成のまま出したのが惜しいわ
CDPとトリガーとの橋渡しクッソ苦労したんやろなぁ…ってのがひしひしと伝わってくる
「サイバーパンク エッジランナーズ」プロデューサーインタビュー。ぶつかり合いを重ね生まれた日本のアニメ会社とポーランドのゲーム会社による合作を結びつけたもの
https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/20220914-219010/
こいつのローカライズ有能すぎる
全洋ゲー会社に配布してほしい
しかもなかなか良いお値段のがね…
酒女暴力みたいな世界観なのに酒も女もほぼないよな
あとギャングが絶妙な均衡で成り立ってるとかいってんのに主人公壊滅させまくってるし
企画元のCDPRがいい味出しとるわ
バッドエンドなのは作る段階で確定的やからそこが大きな違いやね
勢いしかない作風が刹那的野郎しかいないサイパン世界観とよくあってる
幼女がナイトシティにいないってのも分からん
成人女性がいきなり生えてくるんか?
規制の都合
出生率がうんちとかの後付け設定はあるけど
確かにゲームとの雰囲気は全然合っとらんからまあわかる
TRIGGERの作風やからたまたまレベッカみたいなのがおってもマッチしとったんや
レベッカが作品を救ってたよな
もしアニメもう一作作るってなったらどんな話するんだろう
今回の続編
別の前日譚
全く別の世界線
別の主人公の全く別の話がええけどな
やっぱナイトシティという舞台を様々な角度から見てみたいからな
オムニバス形式でやれそうよな
色んなキャラ出せるように
いろんな派閥から仕事請け負ったり敵対したり縄張り争いしたりあの街で成り上がっていくの期待してたよな
メインストーリーの軸が強過ぎる
ヴィーはあくまで大メインとして自由にキャラ設定作って遊べるモードあったらなと思うわ
ゲーム本編なんとかして(叶わぬ思い)
(´・ω・`)トリガーは海外向け中心にして正解だな
(´・ω・`)これだけ評価いいならどんどんゲームのアニメ化の仕事も入ってきそう
-
-
東京エレクトロン株を100株買ったぞぉ
-
-
小学校の時にあった遊具ってだいぶ撤去されたよな
-
つかいつやったアニメ?
けっこう古い? -
28歳でやっと年収540万だよ……
-
ネトフリ独占(笑)の時点で終わってるゴミ
-
トリガーって海外ゲームのアニメパート結構作ってるぞシャンティとか
あとトイストーリーの劇中劇アニメも作ってた -
トリガーってネトフリ独占ばっかだな
-
?盗作盗リガーは謝罪しろ!?
-
爆死のゴミゲーだから、ゴミアニメ制作会社が回されたんかw
-
外人プロデューサーがレベッカを「ロリ!ロリ!」って言ってて草
-
このアニメってあのゲームからきてたのか。
トリガーらしい作品だなと思ってみてた。 -
トリガーとかひさしぶりに名前見たわ
まだ生きてたんか -
日本すげえええあえ
-
ゲームのドシリアスぶりと同じくアニメもアクダマドライブばりの滅びのストーリー
スターウォーズのローグワンとも近い -
サイパン世界観良いし
アプデ後はだいぶマシになってるか勿体ない
アレでストーリーもう少し明るければな -
>>11
1300万本売れて爆死は草 -
でんでん現象
-
外人が好きそう
-
ゲーム原作ってだいたい失敗するよね
-
PS5かXSX、推奨スペック以上のPCでやったら結構面白いと思う
PS4かxbox oneだと別ゲー(悪い意味で) -
ぶっちゃけゲーム本編のストーリーより面白かった
-
ゲーム版の人口増加してるのはアダムスマッシャーへ仇討ちツアーだろw
-
リコリスみたいな金パワーでゴリ押しするのと違って、こうやって作品の質で勝負するのはかっこいいな
-
各国のランキングで圏外は草
-
声優はみんなハマってたな。
悠木碧とわかんなかったし、ともよはスゲェと思った。 -
>>1(´・ω・`)トリガーは海外向け中心にして正解だな(´・ω・`)これだけ評価いいならどんどんゲームのアニメ化の仕事も入ってきそう
悔しさが伝わる?可哀想 -
「幼女は必要だ」
真顔で言ってみてえ -
レベッカがマジでいい女
レベッカのスピンオフ見たい -
>>25
一度も視聴しないで言うのカッコ悪いっスね -
まぁテレビでは到底やれない内容だからネトフリみたいなとこでやるってなるのはわかる
この路線のアニメが増えまくったらネトフリ入る意義ある客も増えてくれるかもね -
ゲーム知らんでもアニメ面白いんか?
ネトフリだとスプリガンも評判よかったし気になってるんだが -
まぁこの記事は伸びないよなー
ここの輩はネトフリ入ってないしそもそもアニメ自体見なくなってるし -
スプリガンも日本以外爆死してたな
-
>>33
ゲームの前日譚だからまあ知らなくても面白いとは思う
ゲームだとアダスマ強くないんだよなあ。 -
Netflix「面白いアニメ作らせたからやるよ、ほれ(全話一挙)」
↑
ゴミカス -
これまじで今海外で覇権だった
今期が不作せいかもしれないが今海外のweebはみんなサイバーパンクアニメの話しかしない -
アメリカ、ヨーロッパは宿命とコブラ会が人気でアジアは韓国系が人気で真っ二つだね
-
マジで良かった
これは一挙配信が正解のパターンだった -
>>38
海外のランキング殆ど入ってないのに? -
夏の覇権はリコリコも異世界おじさんでもないサイバーパンクやな
これマジでいい -
やら管クソほど興味無さそうな感想で草生える
-
ぶっちゃけリコリコの方が好き
-
>>41
どこのランキング? -
GTA5みたいに仲間と成り上がってくストーリーがよかったよな ジョニー関連の話まじでいらんかった
-
まじでもう海外のオタクの方が見る目あるわ
日本のオタクはアニメが好きなわけじゃなく単純に美少女が好きなんだよ
アニメには全く興味ない -
>>36
ありがとう。ゲームは評判がアレだったのでアプデ後は知らんけど
来年辺りならPS5持ってそうだしその時にでもやるわ -
アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、イタリア、ブラジル、韓国、シンガポール、インド
どこにもランキング入ってない -
>>37
まじでこれ
何でゴミカスかって説明してあげるとね
いきなり平日とかに公開されても
ニッポンのサラリーマンは見る時間ないのよ
んで、ネタバレ怖いからネット断ちしなきゃいけないわけ
とーっても楽しみにしてる作品ならそれもやぶさかではないんだけど、そうでない作品ならスルーなの
そんでネットの片隅のどこかでネタバレコメントとか見ちゃっても「あっそ」ってなるのね -
さすがトリガーや
わいの一番好きな制作会社なだけある -
これめちゃくちゃ評判いいな
Rotten tomatoやIMDBで評価が半端ない -
一部アジアで下位に居るだけで殆どの国ランキング入ってないじゃん
-
一方日本はガバガバ美少女百合アニメが人気1位
終わってんよこの国 -
>>45
頭悪w -
サクラ記事にサクラコメントが湧いてるな
ここで持ち上げたところで誰も評価せんのによくやるわ -
日本のアニメ会社はもっとこうやって海外と仕事した方が良さそう
もう日本のオタクはソシャゲーとvtuberにしか興味がない
まじで劣化しちまった
もう海外のオタク相手にアニメを作ったほうがいいかもしれない -
>>53
アメリカで7位まで行ったで -
金出してでも見るべきアニメだわ
-
小島秀夫が今年一番面白かったって言ってた
-
小島秀夫もめちゃ褒めてたなこれ
-
こういうのが評価されない日本って
やっぱ国民性が幼稚なんだろうね -
ニンジャスレイヤー思い出した
-
日本のオタクは異世界とキララとなろうと百合しか見ないんだよ
アニメ自体にはもう興味ない -
トリガ―が幼女取り入れて揉めたのは記事にせんのか
どうせまた次でやるか -
ネトフリだけなのがもったいないんだが
-
昔は日本ももっとこういう大人向きなアニメも評価されてたのにな
日本のオタクってなんでここまで落ちぶれたんだろ
もうソシャゲーに金落とすことしかできない悲しい生物になってしまった
劣化が激しすぎて涙が出そう -
>>62
逆だろ
単純にSF好きなだけだぞ
いつまでもスターウォーズとアメコミにかじりついてるおじさん共 -
レベッカ最高
-
>>64
水戸黄門が続いたのは脚本の単純さらしい
脳死ハーレムで気持ち悪くしたのが、現代版だな
あっちは大暴れして諭したり痛快だが、次の街へ行くしな -
アニメ好きならこれ絶対見とけよ
まじで名作だわ -
サイバーパンク物はもっと作るべき
まあ設定考えるの大変だから作り手は嫌がるだろうけど -
アカデミー賞のアニメ部門たぶんこの作品が取るわライバル不在なのもあるけど今年の作品の中で圧倒的に面白い ポリコレディズニーじゃ相手にならんね
-
結構グロそうだから地上波じゃ無理か
-
アニメ見てるとアダムスマッシャー糞強いから、いざゲームでやると死ぬほど弱いのはちょっとね・・・。
-
>>19
-
>>47
童貞率9割くらいありそうだしな日本のアニメオタクって -
日本のアニメはもっと色んな国の脚本家と協力すべきだと思う。
これ見てまじでそう思うようになった。
日本のオリジナルアニメは脚本が弱すぎるせいかなんかテンプレすぎる。
最初は良くても後で崩れる時も多すぎるし。 -
アカデミーというかアニー賞だろ
-
最終話の後半は鳥肌たったで。
ガイナ系で一番好きかも。不動の頂点だったフリクリを越えた -
世界のトリガー
日本のufo -
>>71
ネトフリ以外でも見れるなら見るわ -
まじでおもろい。最近見た日本アニメの中では一番面白かった。
90年代の日本アニメ全盛期の感じでまじ良かったよ -
>>78
コレの脚本は2人とも日本人だけどな
とくに片方は『リトルウィッチアカデミア』とかいうクソオブクソの脚本担当やぞ -
マジでネトフリだけなのがもったいない。
-
>>84
プロットはCDPRが作ったんだとか
両方を上手く組み合わせた感じ -
アカデミー賞は対象外だぞ
エミー賞は可能性がある -
>>81
トリガーのグッズ一度限りの枕くらいしか売れていないぞ
製作費渡されたら終わりで、次の考えないと行き詰まる -
ウォンテッド、トレインスポッティング、ブレードランナーをぐちゃっと混ぜたような傑作でしたよ
-
ゲームをヒットさせたい?
任天堂Switchで発売すればOK -
サイバーパンク物で泣かされたのは初めてだわ
-
>>88
そういえば、ネットフリックスが権利持ってちゃうから、実はグッズとかの権利はトリガーにはないんだろうね。
続けて仕事を暮れればいいけど、果たしてどうなるんだか・・・。
まあ、今回のサイバーパンクは、ここまでできますよ仕事くださいのトリガーの宣伝と割り切ってるのかもしれない。 -
>>85
そうかな。
ネトフリ限定のドラマで大成功してるやつとか、べつにもったいなくないやん。 -
小島秀夫
「サイバーパンク エッジランナーズ」を一気観!凄い!最高!昨今の国内アニメ事情下で日本の有名スタジオが海外市場で消費されている感があったが、これは違う!世界へ向けてトリガーを絞り込んだ奇跡の一撃! -
イカゲームに勝ったの?
-
小島秀夫が絶賛すると臭いからやめてほしい
-
>>92
公式が利益を独占しないでください!
この言葉が言いたかった -
海外のオタクたちにはちゃんと流行っているのに日本ではそうじゃないのを見ると
なんかこうまじで何十年過ぎたら日本がサブカルでも海外に負けるかもしれないな。
やっぱ文化ってもんはそれを作ら側も重要だがそれを見て評価するファンベイスも重要なもんで。
日本アニメが2010年代にはライトノベルアニメばっか作って落ちぶれた時のように視聴者がちゃんと文化を評価してそれを育てる能力を持たないと文化は成長できないんだよ。 -
本来アニメ系まとめはこういう作品を盛り上げる場なのに
ここは相変わらず叩きばかりで終わってるわ
昔の平和なやらおんに戻ろうよ -
ゲームはサイバーサイコシスが単なるネームド敵で義体化の代償と向き合い続ける原作の味がスポイルされてるもんな
-
ゲームのせいにしてる温泉中也君とは大違いやね
オリジナルのセンスがないだけなんよ -
ネトフリ入れない貧困層はどう思うかな?
-
>>77
最近のアニメはむしろオタクじゃない人が持ち上げてるから面白くない -
アダムスマッシャーは実ゲーム中のバランス的に弱いだけで
ゲームでも設定的には伝説的な強キャラだから一応…… -
>>75
あれは、主人公であるVがとある事情で、異常に強く成れるようになってるからだろうけどね。
普通なら、原作のTRPGでも数ミッションやってもそんなに能力上がらないのに、ゲーム時間内でもたった数時間で終わる一ミッションだけでも能力が上がるなんて異常されたうえ、どんなに機械を埋め込んでもサイバーサイコシスにならないなんてなりゃ、アダムスマッシャーだって雑魚になる。
TRPG版もかなりのミッションをこなせば、主人公補正と呼べる能力を手に入れらてある程度以上になれるけど、アニメのエッジランナーの様に本来はそんなものさえないから、油断したり、よける迎撃の選択間違い、仲間が足りない、色々ちょっと体に入れすぎ、格上に会っちまうだけで、すぐ死んだり・サイバーサイコシスになっちゃう存在なんだろうね。 -
グレンラガンやキルラキルを超えたどころか、あのアーケインに匹敵するレベルの傑作
-
悠木がヒロインってのが唯一の汚点
ずっと月でオナってろ -
>>106
キルラキルは駄作じゃね -
>>98
いやNetflixて2億数千万いて日本だと500万人とか見たし
日本の流行りとか別にどうでもいいでしょ海外ウケが全てのサイト そのおまけで日本でやってるだけで -
>>98
流行ってはないでしょう -
ただし貧乏人には見れない
-
どうせ韓国ドラマに負けてるオチだろ
そもそも今期も韓国ドラマに勝ってるアニメとかねぇけどw -
同時期公開のバスタード2期よりエログロ描写が上をいってるのが
バスタードの評価を更に落とす原因だよね -
トリガーは勢いと低俗なエロしか表現できない集団だから
今回みたいに手綱をちゃんと引いてくれて
制限がある中でやらせた方が良い物が作れる事が立証されたな
トリガー作品で初めて名作と思えたよ -
>>110
海外のオタクたちにはちゃんと流行ってるよ
いま海外のweebはみんなサイバーパンクアニメの話しかしない -
出資電通だからアフィブログでも取り上げてるのか
-
これが今期トップの海外人気なの?よふかしがトップじゃないの?
-
まぁ、最大の問題点はプレイヤーが本当に遊びたかったサイパン2077はゲーム本編じゃなくってアニメの方ってことなんだよな
-
趣旨的に第2の攻殻機動隊って感じやな
-
トマト100%とか見たことねえわってレベルの高評価
まぁレビュー数自体少ないのも理由だけど それにしたって異常よ -
攻殻機動隊とニンジャスレイヤーを足して2で割った感じ
-
乳首が見える
-
>>117
今、海外ではこれが人気トップ
今期だけじゃなく今年のアニメはこれになるか、じゃないとチェーンソがなるかで議論するほど評価されてる -
>>119
アニメ評価してる連中の多くがビバップと攻殻引き合いに出してる
あれ以来のヒットや!って言ってる連中も結構いる -
ネトフリ新作、雨を告げる漂流団地はバブル以上に全くダメだな
脚本世界観何も盛り上がる要素が無い
石田にはオリジナルものをやらせるな -
>>54
ジャップはまじ終わってる衰退国だからな -
>>123
まじか日本の地上波でやらないアニメが海外人気トップになる時代かぁ -
一気見のスタイルにもあってる疾走感ではあった
というか鉄血がやりたかった破滅のストーリーってこれなんだろうなって
こっちは序盤からちゃんと破滅匂わせながら悪手を重ねていったし
そもそも舞台がナイトシティだからろくな結末にならんとかでオチは結構納得できたよ鉄血と違って -
100万とかほんとかよ
steamだと8万くらいだろ
一番売れたのってPC版じゃん -
リコなんちゃらよりおもろかったわ
-
>>124
内容は全然違うけどサイボーグ化ってのは攻殻機動隊の一つのテーマだしな。攻殻機動隊は近未来だからどっちかというと時代背景はニンジャスレイヤーに近い -
サイバーパンク2077はジャッキーが生きてる間はほんまおもろいんやけどなあ・・・
-
>>132
というかジャッキーとのエピソードはしょりすぎや
あんなん感情移入もなんもできん -
アニメみたいなシェーディングにするMOD作って欲しいわ
-
>>130
その通り -
何より音楽の使い方とセンスが抜群だったかな演出もトリガーっぽさを自重しつつ雰囲気だしててよかったし。ただ儚い話がこの作品に合うとは思いつつも本当に儚い命でしかなかったなと久々にゲーム立ち上げて思った。
ビバップと比較されるのも良くも悪くも「センスのいいアニメ」止まりってのはあるかも。 -
>>104
TRPGの方ではちゃんとつよつよなんだっけ?
まあデビッドが信じてた「特別な存在」がまさにアダムスマッシャーって話だからゲームだけだとピンと来ないのも分かる
Vがそれ以上の存在なのはね… -
日本じゃ今一マイナーなネトフリ限定なのに
こんだけ話題になってるってだけですごい作品
なんだろうなってのがわかる -
>>90
クラウド版なら出せると思う -
ここまで評価されるのを見るとやっぱ海外のオタクたちが待っていたのは
なろうや異世界みたいなアニメじゃなくこういう90年代感じのアニメじゃないかな
なんか海外でもこういうのを待っていたとか言う人達が多かったよ -
さっさとNG+実装しろCDPR
-
ワイトリガー作品だとグレンラガンキルラキルは好きでダリフラリトルウィッチは普通でプロメアはつまらな過ぎて寝たんやけど合うかな?
-
1話だけみたけどリコリスなんて見てたの恥ずかしく思えてきたわ
美少女しか見れないジャップ恥ずかしいよ -
>>128
鉄血の場合は、破滅するにしても無理やりだったねぇ。今までのキャラがそんな選択肢ねえだろというところで、最悪の選択をしたり、まだ余裕あるのに変な選択するんだから、そりゃおかしくなってた。
脚本家が必死に止めるくらいに最初は無理矢理全滅エンドなんてやろうとしてたそうな。
そういえば、団長とか以外で人払いさえしてない街中でいきなり銃撃とかでのナイトシティほど治安悪くないのに起きた惨劇とか、団長のケースだって変装しないわ・人がいなくなったことに異常を感じないわで君ら昔治安悪いところにいたから普通気付くよねの襲撃とか、どうしてその街がそんなになるのの説得力の描写がないのも鉄血がだめだった点だろうなぁ。
サイバーパンクエッジランナーの方はそこをちゃんと描いてたから、あの惨劇もナイトシティだから仕方ないになれたんだろうなぁ。 -
サイバーパンク2077のアニメというよりTRPGサイバーパンク2020(RED)のアニメ化だよなって感じ
原作はTRPGで2077は設定と空想しかなかったビジュアルを可視化しただけでしかないし -
>>142
triggerの系譜のなかではフリクリとパンスト以外ピンとくるものがない映画好きだけど、とびぬけて面白かったよ -
>>94
リコリコ宣伝する時との温度差ありすぎでちょっと笑った
まだ向こうは終わってないんだから、もう暫く控えてやれよw -
ネットフリックスで久し振り(かつレアキャラ)のやっつけ仕事じゃない日本アニメ
-
>>120
デンマークの映画「ギルティ」の前例があるぞ
クッソ面白い -
8話まではまあまあ良かった
最後の2話は頭打って作ってる作品なんかの戦闘少年と間違えた感じ -
あのセンスのいい音楽のチョイスはトリガーだけでは無理だったろうな
-
>>129
Steam spyってガバ集計だからPC版一番売れてるってのも微妙やぞ -
面白くて一気見したわここ数年でもかなり上位最近のアニメがあれなのもあるけど
-
>>142
ビターエンド上等ならそいつらより面白いってなる可能性はある
まぁ何話か見てみればええやろ 俺はやめ時失って一晩で見ちゃった -
>>36
設定通りだと絶対倒せないからしょうがない -
まだ3話までしか観てないけどマジで面白いわ
-
トリガーのアニメはだいたいコレジャナイ感でガックリするオチなんだが
これは違うのか? -
>>147
なにかにつけてリコリス批判する人ってよく見かけるけど
やっぱり小島が金もらって宣伝してると思ってたりする? -
>>157
なんならゲームより原作のサイパン要素拾ってるまである
記事でも描かれてるけどゲームの主人公はあの世界のデメリット部分無効になってるから世界観に非たるにしてもやや微妙やねん -
レベッカちゃんが出てくるゲームやりたい
サイバーパンクやっても戦場後にレベッカの銃が落ちてるだけなんだもん -
>>157
最終話がちゃんとクライマックスで、この上なくビリビリ来た -
-
まあ確かに凄かった、絵も音も構成も抜群だわ
ニンジャスレイヤーをこのクオリティでもう1回やってくれんかなあ・・
あれも海外人気あるからネトフリ資本で是非お頼みしたい -
あの世界でバッカーノやろう
どうせ成田は今暇やろ -
今日 ゲオでps5の中古見つけたのに買わなかったの後悔しとる
-
トリガー
トリガー -
-
海外では今期アニメで一番評価高いんだっけな。
-
意味があるかどうかもわからないロケットを、ただ打ち上げるだけの王立宇宙軍からはじまった人達だけど、原点回帰にして最高傑作だった
-
>>151
ゲームのサントラも発売直後から選曲面白いって話題やったし、
今回のアニメのコンポーザー山岡晃やから全方面ガチやで
OPにフランツ持ってきたのが誰かは分からんけどゼロ年代陰鬱アニメじゃなきゃやらなそうなことやってるんやから相当や -
>>170
OPとEDはインタビュー見るとCD側かららしい -
面白くはあるけど攻殻機動隊にもビバップにも届かんな
あれらと違ってストーリーものだからこの話が良かったとかないし -
>>143
草 -
>>171
CD有能やん
まあ国内アニメやと国内メジャーレーベルの息100%かかるからこういうのもう無理なんやろなぁってなんか寂しくなったわ -
これ小島が褒めてたな
つまりスt -
>>172
押井のghost in the shellとイノセンスは素晴しいけど、これも同じくらい好きやな。神山とビバップは知らん。そんなよかったっけ -
>>175
小島はそもそもゲームの時点でなんかやってたやん -
>>160
落ちてる脳ミソを拾うゲームかな?ジャクリーンばりの機敏さがモノをいいそう -
正直ニンジャスレイヤーのが面白いんだが
サイバーパンクはいい話って感じじゃないし洋画って感じ -
なんか知らんが気にくわないものを根拠なくステマと連呼する馬鹿と、稚拙な対立煽りをしたがる脳死はどこにでも涌くな。コバエみたい
-
>>176
とりあえずビバップ3話見とけ
曲だけでも見る価値あるから -
もっとこういうアニメが増えて欲しい
もうなろうと異世界、転生ものは飽きたよ。うんざりする -
>>179
そもそもサイバーパンクものってこう言う刹那的な終わり方がまあテンプレやしなぁ
原典も原作も言ってしまえば海外やしね -
>>182
アニオリって金かかるからな
なろうだと失敗しても安いからそこら辺はどうしようもない -
>>180
トマト100%がどれだけ異常か理解できないアホがステマステマいってんやろ -
>>152
PCが一番売れてるってのは確か公式声明やから確実やろ
でもってここはGOGが公式みたいなもんやし、そこのアクティブが増えてるんやろ -
放映されてるアニメじゃ物足りなくなるくらい面白かったわ
-
>>183
あー言われてみればアメコミだなこれ -
アニメ昨日全部見た
日本アニメ、やればできるじゃん -
>>175
小島って金もらってアニメのステマとかやってるの? -
Netflixだから糞Netflixだからゴミ
-
きょうびステマ連呼厨なんて古のゲハサイトとここくらいでしか生息してないおじいちゃん達なんだからほっといたれ
-
ネトフリでやってたんか
よく聞くから何かと思ってた -
>>125
こき下ろしてやろうと手ぐすね引いて待ってるんだが、記事にすらならんよなw -
サイパンより圧倒的に海外ウケして過去最高評価まで取ったジョジョに難癖つけて散々叩き誘導してたよな?
会員2.2億のネトフリよりTwitterが大事なんだろ?それが急にどうした?ステマか?
そういやなんか実況系のヤツつかったりしてわざわざアニメの宣伝してたな -
トリガーはニンジャスレイヤー作り直せよ
-
>>5
9/11でたばっかや -
>>196
マジでニンジャスレイヤーの中の人たち、この大当たりをどんな気持ちで見ているのか興味あるな。なんというか、本気でかわいそうや…… -
ルーシーもレベッカも可愛いんだよな
昨今の洋ゲーはポリコレのせいでゴリゴリの女しかいない
美人にデザインされた女性はたいていレズビアン -
>>11
まあこのアニメを見てゲームをやろうなんて思うな
ゲームのほうがゲロをはきたくなるくらいにポリコレ、黒人、ブスが満載だから -
ゲーム知らんけどルーシーのエロさと雰囲気で楽しんでる
トリガーのアニメは画面見てるだけで退屈はしないし -
トリガーは昔から海外受けする会社だよね
-
>>157
ルル子は面白かったけど、それ以外は合わなかったわ
トリガーが好きだけどね -
>>86
記事よめばわかるけど
それほとんど日本スタッフがひっくり返したらしいけどな -
見終わったあとの満足感やべえわ ここ十数年でもトップクラスのアニメ
-
エッジランナーズのロケ地を回るゲームで草
-
>>195
ジャンプはもうええよ。。 -
トリガーとかだと2020やった事ある人が居りそうやけどな
-
ょぅじょっょぃ
-
>>175
小島ゲームに本人として居る時点でお察し -
これオリアニかと思ったらゲーム原作だったのか
気になってるからネトフリ久しぶりに入ろうかな -
>酒女暴力みたいな世界観なのに酒も女もほぼないよな
ほんまこれ。
だから、アニメに女を投入して成功した
メインヒロインのあいつがケツドーン
レベッカがロリドーンで
キゥイもいるよ、メインの妻?のやつもいるよ、ママもいるよ
で見れる作品になった -
アニメは最高に面白いけどゲームはクソだからな
ぶっちゃけエッジランナーの聖地巡礼したら、もういいかな・・・
ってなる
ゲームにはエロい女いないからね -
アニメの聖地巡礼するだけのゲーム
-
最近規制緩んできてはいるとはいえ地上波無理じゃね?
ってくらいゴア表現の嵐だった -
>>196
まあ声だけは完璧だったからドラマCDとしてみてたわ -
原作知らないけど、これ登場人物はサイボーグ=ロボだよな?
ロボアニメ衰退論者、また大敗北して笑いが止まらんw
あいつらマジでどこに行ったんだよw -
>>207
ジャンプにトラウマ抱えるおチー牛の一言 -
知能低い日本のオタクは相変わらず美少女アニメ大好きだけど海外はやっぱこういうのがウケるんだな 日本のオタクの精神年齢ガキのままじゃん
-
>>213
いやジュディえっちやろ -
ゲームではソウルキラーで高度なAI化した意識は果たして人なのかっていう魂の所在がテーマなのに対してアニメはもっと直接的に身体を機械に置き換えていくとどこから人でなくなるのかっていうテーマの違いがある
個人的にはゲームもバグとかあったけど十分面白いと思う -
>>212
いや、本編もジュディとかパナムとか色々いたやんけ -
時代はサイバーパンク物やな
リコリコも車椅子のおっさんの話みたいなのもっと作って欲しかったわ -
今の日本じゃエログロ過ぎて放送無理じゃないかな?
ネトフリだから自由にできた。現代のOVA かもしれんねネトフリアニメは -
ゲームが原作なのこれ?
-
最後だけイマイチだった
ラスボス強すぎて主人公逃げて抵抗もできず殺されて終わったし
おまけに幼女も潰されて死ぬし
ルーシーだけは良かったよ -
決してゲームがおもしろくないわけじゃないが
街の作り込みがすごいだけにもっと他にもできたやろっていう高望みが発生してしまう -
めっちゃバッドエンドなのに海外でもウケるって凄いな
-
日本の方がよっぽどハッピーエンド圧強いと思うぞ。
ジャンプみたいなガキ向けと大人向けの境界線も曖昧だし -
>>218
お母さん、どうしてあの人ジャンプみてるのん? 大人やのに -
一番面白いのが1話で後は海外ドラマかアメコミって感じやな
攻殻機動隊やらビバップと比べるなんておこがましいわ
ハッキング得意なのに防御は全くないのが設定の甘さ感じる -
>>231
それ褒め言葉? BrBaとか傑作やしね
設定がーとか言って攻殻と比べてるあたりに、わかってなさが匂いたつコメントやね -
ラストはビバップのパクリだったな
-
この作品は童貞ユニコーンおじさんは見ないほうがいいよ お前にはきつい内容だからな
-
>>233
浅学非才にすぎるな -
リコリコが失速した原因はこのアニメだったのか
-
>>226
サイバー電波キャッチでもしたんか? 脳内のおそまつなアンテナで -
ウィッチャーつくったとこ言っても
ウィッチャーのストーリーもガバガバだったんだぞ -
Netflix入るかぁ…
-
多分みんなが期待してたのはスカイリムみたいな自由度のSFオープンワールドだったけど、実際出てきたのは龍が如くみたいな一本道なんちゃってオープンワールドだったのがな
バグ問題がめちゃめちゃ騒がれてたけど、本当の問題点はそこじゃないのよ -
ゲーム未プレイアニメも見てない奴コメントでバレバレだぞ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメント数ランキング