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【悲報】アメコミ作者「日本の漫画は最高です、作り手の技巧、情熱、献身が詰まっている!! マーベルやDCはゴミです」

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名前:名無しさん 投稿日:2022年09月08日

 

質問:
なぜ漫画がアメコミを完膚なきまでに叩きのめしているのか、意見をお聞かせください

ディクソン氏:
簡単です。日本の漫画には作り手の技巧、情熱、献身が詰まっているからです。マーベルやDCにはほぼないと言って良い部分でしょう。残念ながらアメコミにはバリエーションがなく、異なるジャンルというものが存在しません。

漫画のように読者一人一人が楽しめる作品がないのです。漫画は魅力的で、それぞれ違う作風で、人を惹きつける面白さがあり、バラエティに富んでいます。一方でアメコミは一部例外を除いて、多くの作品が十分に練られておらず、巧く作られていません。

何にでもあからさまな政治思想が盛り込まれており、変化に富んでいないのです。

ディクソン氏:
自分は釣り漫画好きを公言していますが、本当に釣りだけを描いた作品なのです。別の惑星で吸血鬼が釣りをしているわけでも、魔女やゾンビが出るわけでもありません。男の釣りを美しい描写で魅力的な物語に仕上げています。

しかし我々の国はどうでしょう。大手出版社からは中途半端なスーパーヒーローしか出てきません。
スーパーヒーロー、スーパーヒーロー、スーパーヒーロー、スーパーヒーロー・・・

しかもどれも作者の政治思想を体現したヒーローで、見ていてイライラします。絵も良く描けておらず、アイディアがうまく形になっていないのです。

自分の好きなジャンルの漫画を選べる時代に、どうしてこのようなゴミを読みたいと思うでしょうか。
(日本の)マンガから学んでみませんか?マンガが何をしているのか見て見ませんか?
1つの味付けしかないアメコミに対して、日本の漫画が勝つのは自明の理でしょう。

Ask Chuck Dixon #65 20分40秒頃から~(英語がわからない方はYouTubeの翻訳機能を)
https://www.youtube.com/channel/UCWE99xhQU3bysSM7Cr3cMNA

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月08日

 
作者が認めてるのに信者やってるアメコミオタクが馬鹿みたいじゃんw
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月08日

 
あのバットマンの作者やぞ…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月08日

 
まあ脳みそ腐ってるガイジでもなければアメコミなんか読まんやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月08日

 
アメリカは映画監督や俳優やスタッフが凄いだけってコト…?
 
 

9 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月08日

 
話は置いといて絵はアメコミのが上手いような
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月08日

 
>>9
冗談よせよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月08日

 
>>9
目腐ってそう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月08日

 
作者にすらハシゴ外された信者が哀れすぎるやろ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月08日

 
まあ漫画では日本が圧勝やろうな
あいつらはスーパーヒーローばっかやし、1つの作品にポリコレ要素を全部詰め込みやがる

 
 

18 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月08日

 
アメコミって電車と同じなんだよ
毎回ヒーローが出てきて悪役が出てくるから
発達障害的には安心するらしい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月08日

 
>>18
どちらかと言うと時代劇に近いな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月08日

 
漫画のハリウッド化一切成功してないのはなんでや
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月08日

 
アメリカの漫画ってタイツぴちぴちでムキムキのヒーロー物ばっかりやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月08日

 
マーベルの漫画マジでおもろないで
DCはええのもあるけど

 
 

34 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月08日

 
でも、ハガレンとか進撃とか政治的なストーリーが入ってる漫画大好きだよね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月08日

 
>>34
そりゃ進撃くらいレベル高かったらええやろ
アメコミの政治って小学生レベルやん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月08日

 
この人が泣くぞ

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名前:名無しさん 投稿日:2022年09月08日

 
まぁアメコミは面白い云々以前に高いから読む気にならん
厚さもきらら並やし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月08日

 
アメコミ映画は売れるけど、アメコミ自体は日本で売れないよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月08日

 
アメコミの場合アーティストであって作者ではないやろ
キャラを一から作ったなら作者名乗ってもええけどバットマン作ったやつはもう死んでる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月08日

 
映画だと世間に受けいられるかのほうがより重要なので思想的な部分は薄くなっていくのかね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月08日

 
マーベルの韓国ひーろとかだっさいもんな

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47 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月08日

 
でも実写にするとおもしろいのってアメコミだよな
これ何でやろな

 
 

50 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月08日

 
>>47
そもそも日本の実写業界が死んどるし
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月08日

 
>>50
ハリウッドが漫画原作で作ったらおもろいんかな
漫画ちゃうけどオールユーニードイズキルとか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月08日

 
アメリカ人ってほんと勧善懲悪好きだよな
毎度毎度お決まりの展開でもクソほど楽しんでる

 
 

67 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月08日

 
なら好きな漫画描けばいいじゃんって思うけどアメリカってアメコミ以外描いちゃいけない法律でもあんの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月08日

 
>>67
アメリカ人に進撃みたいな複雑な構造の漫画は描けないってだけや
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月08日

 
>>67
過去に大規模な規制があってアメリカの為に戦う
みたいなのじゃないとダメだった時期があったとかなんとか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月08日

 
>>67
描き下ろしコミックスしか出ない国で誰も知らんキャラが誰も知らん世界で活躍する完全新作出しても売れにくいやろ
既存の人気キャラ出すのが一番安牌やからヒーロー物主流になる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月08日

 
でも日本の漫画よりアメコミの方が圧倒的にハリウッド映画で成功してるよね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月08日

 
まあアメコミはおもんない
 
 
 



 
(´・ω・`)日本人でアメコミ漫画読んでる人って見ないよな・・・いたら結構貴重だわ

(´・ω・`)あと最近ポリコレ化がやばいから外人ですら呆れてるっていうね
 
 
 



 

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  1. 回転寿司のようにネタが回り続けるブログ
    何年かごしに回ってくることもある

  2. 漫画は多様性の勝利なんだよな

  3. で、日本ガラパゴスコンテンツはアベンジャーズより売上ないやんw

  4. アヴェンジャーズって、自分の感覚から行くと男性向け映画と思えるんだけど、
    世界であれだけ人気があるってことは女性にも人気があるってことなん?

  5. >>3
    ポリコレネタ、ちょーだい

  6. 何でヒーロー漫画ばっかりなんだろう?

  7. 東北民だけど俺、大阪民国人よりは上だと思ってる
    ホント大阪民国人はバカが多いwww

  8. 日本のバトル漫画もヒーローだろ
    悪倒してるやん

  9. バリエーションないのきついわなそりゃ

  10. 一枚絵としては画力有るけど動きの見せ方が稚拙過ぎて紙芝居
    話の内容はまあ会社が決めてるようなもんだしお偉いさん次第という状態

  11. シナ、チョオオオオオーンンンwwwwwwwwwwwwwwwww

  12. 冗談抜きで日本の漫画のクオリティの高さって異常だろ
    こんなにクオリティの高い漫画世界中探してもないよ

  13. アメリカさんで日本漫画実写化したらいいとおもったけど
    ドラゴンボールさん・・・

  14. >Ask Chuck Dixon #65 20分40秒頃から~(英語がわからない方はYouTubeの翻訳機能を)

    1年前とかになっとるもんを何故今頃引っ張ってるんや

  15. ゴミとまでは言わないが、なんでアメコミヒーローって全身タイツのおっさん
    おばはんがテンプレの敵倒す話しかないんや
    そういう意味で、日本でもヒロアカでオールマイトやらフレイザードおじさんいるけど
    じゃあ全員がオールマイトでオールマイトが主人公だったら売れてないやろwww
    JKやらHなお姉さんとか、影のあるイケメンとかが必要な訳で

  16. アベンジャーズ3000億

    日本ガラパゴス映画100億

    人気ね?

  17. そもそもアメリカ人もアメコミ読んでないんだから
    そりゃそうやろ 確か売り上げは下がり続けてんだろ 原作としてのアメコミには物凄い価値あるけどな

  18. アメコミは絵に個性がないっていうか、そのヒーローしか描けません、て感じだからな
    そりゃ新しい個性なんかないよ

  19. クソみたいな老害だらけの実写行くなら
    自分だけで好きなように自分の描きたいものを描ける漫画業界に行くやろな
    それで優秀な人材は他に取られて、クズみたいな人材しか残らず日本の実写は死んだ

  20. 日本の漫画はヴァリエーションがありすぎて、探すのも大変だが、誰でも心に抱いている読みたいと思えるニッチな設定や感情を埋めてくれるからな。

  21. で、この人の言ってる釣り漫画ってどれよ?

  22. >>8
    オリジナルで考えるって概念が無い
    漫画にせよアニメにせよ欧米じゃ基本的に
    幼少期の子供向けかマニアックな大人向けの
    二択しかない

  23. >>10
    日本にも当然王道ものがあるけど脇道に逸れ出したら際限ないくらいジャンル広がっとるって話じゃねえの

  24. >別の惑星で吸血鬼が釣りをしている
    面白いかも…

  25. まあアメコミにはアメコミのよさがあるよ

  26. 在日チョ.ン チンクは脳の理性を司る機能が猿より劣ってるから仕方ないw

  27. >>10
    日本の漫画はそればっかりじゃないって話だからな

  28. >>9
    沖縄民はその遙か下を行くぞ

  29. >>14
    まず週刊連載なんて絶対他の国じゃ根付かねえよな
    殺人行為やでホンマ ただアメリカみたいにもっと原作と作画の分業化は進んで欲しいよね 話書く才能ある奴は貴重なわけだし全部ひとりでやらせるのはもったいない

  30. サムネネタ絵かと思ったが朝鮮ヒーローなんてのがいるのかw

  31. アメコミもいい作品はあるとは思うけど何かって言われたら考えるかもな

  32. 何で朗報じゃないの?

  33. 日本も黒ずくめとか派手着物とかコスプレっぽいけどな

  34. ポリコレフェミ過剰な政治主張で腐り落ちたジャンル

  35. 野球漫画にもメジャーからタッチまで幅があるの素晴らしいってことか

    釣りマンガでも釣りバカ日誌から釣りキチ三平まであるもんな

  36. アメリカ作品はポリレコ、中国は規制、日本は女体化
    この中なら日本でいいか

  37. その辺に転がってる似たような世界観で似たようなキャラが活躍してる異世界転生ものなんかはこの作者が言う糞アメコミとそう変わらんやろ

  38. 特撮ヒーローが一年で変わることに関しても
    一年で終わらせるのはもったいないからもっと続けろっていう国だからな

  39. 改めて考えると日本の漫画って異様に細分化してるよな
    題材になってないものがないレベル

  40. まーたアメコミ下げ記事か

  41. 純粋な疑問なんだけどアメコミにスポーツ漫画とか料理漫画みたいなジャンルってあるの?

  42. >>39
    要は向こうのコミックのほぼ全てがなろうしかないって事やろ
    そら地獄よ 日本はまだ1ジャンルでしかない

  43. 向こうじゃアメフト、バスケ、野球、ホッケーが人気みたいだけどそういう人気スポーツを本格的に描いたアメコミってないの?

  44. 実写ドラゴンボール観て同じこと言えんのかよ

  45. 老いてリタイヤしたブルースウィリスが延々と釣りをやる漫画描いて!

  46. なろう漫画読んでから言ってくれ

  47. 向こうにエロマンガがあるなら一度見てみたいもんだ

  48. アメリカの映画やドラマの作中にアメコミが登場するとほぼ100%ヒーロー物なのが不思議でしょうがない
    それ以外存在しないのかあまりにもマイナーすぎるのか

  49. >>1
    歯を食いしばれ!( ・д・)⊂彡☆))Д´)

  50. これ前も見たぞ
    やらかんはよ老人ホーム入れ

  51. アメコミとか見たことなかったけどちゃんと台詞もあるんだな
    擬音や効果音をバックにビーム撃ったり殴り倒してるだけなイメージだった

  52. ペプシマンほんま草

  53. 日本の漫画は世界一だから仕方ない。つまり俺が世界一

  54. アメリカって日本以上に知能指数の乖離が激しいからな
    出来るだけ多くの人に楽しませようとすると一番下のレベルに合わせるしか無いからそうなる

  55. 男主人公の釣り漫画って意外と数なくね?
    女子高生がおっさん趣味やってます系の漫画の方が多いくらいでは

  56. アメコミ信者がかわいそうだろ、コレ。
    あんなに頑張ってアメコミ擁護して漫画こき下ろしてるのにさ。

  57. 逆に映画やと分かりやすい悪役がいて王道なのが良いんやろな

  58. マーベルやDCも、面白いじゃねぇか!

  59. >>18
    アメリカさんは平均年収がね・・・

  60. オッサンの造形は良いからアメコミも続いて欲しいわ。
    日本の漫画は女を描くのばっか上手くなって男がクソ。

  61. 米版水戸黄門ありがたがってる池沼はおらんよな?

  62. 絵はトップエンドは日本の漫画の方が上かもだけど
    平均点でいったらアメコミのが高いんじゃないの

  63. アメリカにはウォルト・ディズニーはいても、手塚治虫はいなかったからな

  64. 競争の熾烈さがハンパない

  65. MCU面白く見てる奴でもアメコミ読もうなんて奴は0.0001%もおらんしな

  66. >描き下ろしコミックスしか出ない国で誰も知らんキャラが誰も知らん世界で活躍する完全新作出しても売れにくいやろ

    漫画雑誌がないからって事か。
    今ならウェブコミックで色々仕掛けていけそうやけどな。

  67. アメリカのアニメ好きも日本のアニメしか見てないだろ

  68. アメコミはアメコミ、漫画は漫画
    まったく別コンテンツを比較してもしょうがない

  69. ペプシマンがマスク脱いだと思った

  70. でも、映像化されるときに、日本の漫画なんて足元にも及ばないレベルで
    制作費・宣伝費かけてもらえてええやん

  71. 分かりやすいヒーローとヴィランがいて地球の危機を救ってUSA!USA!
    冗談抜きでこれがアメリカの一般層に広く刺さる筋書きだからよ

  72. >>16 >>42 >>52
    やらおん 2021.07.10 357コメ
    バットマン作者「アメコミは日本の漫画に負けた。アメコミはワンパターンのヒーローしかない」

  73. アメリカもフランスも方々に配慮なんかしなけりゃぶっちぎりで面白いもの作れるポテンシャルあるのにw

  74. でも実写映画はアメコミのが売れる

  75. 日本では才能のある人は漫画かアニメかゲームに行く
    才能の無い人が実写に行く

    アメリカでは才能のある人は実写かアニメかゲームに行く
    才能の無い人がコミックに行く

    だから漫画>アメコミであり、ハリウッド映画>邦画になる

  76. アメコミ業界はとにかく法規制・ガイドラインがキツ過ぎる。
    そこさえどうにかすれば、凄い人材・漫画は出てくると思う。
    まぁ、これは中国や韓国にも言えることだけども。

  77. >>76
    そりゃアメコミスタッフが実写映画作ってるわけじゃないからな
    もしアメコミスタッフが実写映画を作ったらゴミになるだろうよ

  78. これだいぶ前のコメントやん
    何で今更記事にしたの?

  79. >>78
    いや関係無いと思うわ
    才能ある人は厳しい規制の中でも面白いものを作る

    結局のところ、才能ある人は実写映画やゲームの方に行ってしまうから、アメコミには才能の無いカスしか集まらないのが原因

  80. 最近のアメリカって人種は多様なのに表現物はポリコレポリコレの連続で多様性が無いんだよな

  81. >>64
    絵がリアル調=絵が上手い と思ってそう

  82. >>57
    一番売れてる釣り漫画の主人公はおっさん

  83. 釣り漫画好きとは渋いなぁ

  84. 面白いのかどうかすら知らない。
    読んだこと無いから。

  85. アメコミって漫画じゃなくて絵なんだよな
    躍動感が全く無い

  86. >>45
    多分普通にスポーツ観戦した方が楽しいからじゃないかな
    手塚治虫だってスポーツ漫画だけは「いや実際のスポーツ観戦した方が楽しいやろ」つって面白さが理解できなかったそうだし

  87. >>56
    ぶっちゃけアメリカ人のほとんどはすげえ馬鹿なんだと思う
    極一部の奴らが神レベルなだけで

  88. これかなり昔のインタビューだよな。
    釣りマンガってなんだ?と思って調べたら「釣りキチ三平」だった記憶がある。
    矢口高雄先生の自然と野生動物の絵は異常にうまいからな。
    漫画家の集まりで矢口先生がノートに動物の落書きしてたのを漫画家のみんなが見て感心していたと赤松先生が言ってた。

  89. >>89
    まぁ頭を使うやつと身体を使う奴で役割分担してる方が効率的ではあるから、馬鹿が多いこと自体は別に悪いことじゃない
    中途半端に賢くなると肉体労働に対して差別意識が生まれてニートが増えたりするし
    馬鹿でも真面目で善良でよく働く人間なら、むしろそういう奴が多い方が国は豊かになる

    アメリカの場合は馬鹿な上に不真面目で怠惰な奴が多いから問題になってはいるが

  90. かといって、アメリカは中国みたく、日本の猿真似はやめてくれ。
    アメコミはアメコミの魅力がある。

  91. アベンジャーズのポスターも邦画と同じでブロッコリーなんだな
    向こうでもブロッコリーなのか日本人向けにブロコリーにしてるのか知らんけど

  92. >>83
    誰もそんな事言ってないのに頭の悪い絡み方して欲しくないけど
    リアルな絵は少なくともデッサン力が求められるね

  93. 1年前の記事でホルホルしてんなよ

  94. 釣りキチ三平かな
    女の子が放課後につりをするまんがなのですとか熱く語り始めなくてよかった

  95. 戦中の子供の娯楽、貸本漫画、週刊連載、ハレンチ学園とPTA、国産アニメ第一号、少女漫画誌 etc
    体系の問題じゃなくて歴史からくる流れがアメコミを超えていったのでは?

  96. >>87
    動きがあまり感じられないんだよな
    日本の漫画は絵なのに動きを感じる

  97. 二代目アベンジャーズのヤングアベンジャーズのメンバーほぼLGBTやからなぁ
    そら、むこうのオタク嫌やろ

  98. 恋愛モノのアメコミもあるらしいけど全く入ってこねえ
    仮に日本人に響かなかったとしてもそれはそれでTwitterとかまとめサイトとかでとりあげられても良い筈だし

  99. アメリカは漫画よりも実写の方が儲かるからな
    才能はみんなハリウッド行ってしまうのさ

  100. アメコミ絵は商業レベルに十分達してるっしょ
    まぁでも、よくここで絵師を馬鹿にするときハンコハンコ言うけど
    アメコミもいってみればハンコ絵よな

  101. >>92
    アメコミはアメコミで1つのジャンルになればいいだけ

  102. でもやらくそが日本漫画はオワコンこれからは韓国漫画ってしつこいよ

  103. 釣りキチ三平かよw

  104. ヒーローより西部劇のコミックやゲーム原作コミックの方が興味あるな
    読んではないけどアンチャーテッドのコミックは見ててワクワクしそうな感じ

  105. 昔はアメコミにも多様性があったけどコミックスコードでヒーローもの以外全滅した

  106. 釣りマンガ好きって放課後ていぼう日誌を読んでから言ってもらおうか

  107. アメコミはアメコミってジャンルだよなぁ
    ミッキーやスヌーピーは違うだろうし

  108. この作者、釣りキチ三平のこと言ってるけど、そんな漫画今の日本にないぞ?どことっても美少女恋愛か少年バトルしかないし日本漫画もマンネリ化してる

  109. 女性の刈り上げカットとか顕著だけど、多様性最高!が伝えたい政治テーマなはずなのにノルマみたいになって、みんな同じように刈り上げカットになって多様性が無くなってるのは皮肉が効いてる

    エンタメは意識高い系に乗っ取られたら終わりやね

  110. 基本的にしかめっ面のマッチョキャラばかり出て来るヒーロー物と
    デフォルメキャラのカートゥーンしかないからな
    そりゃあ飽きるだろうよ

  111. 幼稚なポリコレを野放しにしたアメリカ人が悪い
    日本のようにポリコレと戦え

  112. >>110
    今もスポーツ漫画あるし、お笑い漫画とか落語漫画とか、警察ものとかお仕事ものとか色々ジャンルあるやんけ

  113. >>110
    お前が漫画読んでないだけ

  114. >>113
    社内会議でそれ言ってもレイシスト扱いされてクビか良くて降格だからね仕方ないね・・・

  115. >>78
    モービウスも吸血鬼が謎に禁止されてたから、産まれた吸血鬼っぽいキャラだしな

  116. 東映版スパイダーマン企画したマーベルの偉い人が言ってたけど
    日本漫画は表現方法が多彩で視覚的に楽しめるのに
    アメコミは一つのコマに吹き出しをたくさんつけて長々とセリフぶち込むから絵本に近い
    漫画=見るもの、アメコミ=読むものの違いだそうだ

  117. 日本の漫画が注目されて何十年も経つのに欧やアジアから同レベルのものが出てこないのは不思議。日本は情熱が先で画力なんかは後からついてくるって感じなのに対して、海外はやはり描画能力に対価と地位を求めすぎるってことなんかな。まあ日本はやりがい詐欺システムと紙一重ではあるけど練習しなきゃうまくならんしね。

  118. >>101
    日本と逆のパターンか
    日本は実写が斜陽で、漫画とかゲームとかに優秀な人材が流出したという話だ

  119. 言われてみればアメリカでスポーツや恋愛を扱った漫画があるのかすら知らなかった

  120. 洋画は多種多様なジャンルあるんだけど漫画はなんてスーパーマンのようなヒーローものばっかなんだろう

  121. 「漫画は」
    映画さんwww

  122. 日本の漫画って右から左に読み進めるけど
    もしかしてアメコミって左から右に読み進めるの?

  123. アメコミは全て同じタッチで似たような話ばかりだからなあ
    日本で判子絵とかなろうばっかと言われるのと同じで
    創意工夫とアイデアが何も無く、惰性で読むような代物

  124. 大友克洋がアメコミの良いソースだけ取り入れたが、ソース絞ったらアメコミ自身はカスしか残らんかったんだな…コブラもそうだったな

  125. >>9
    懐かしいコピペだな

  126. 日本の漫画を読み慣れているとアメコミって漫画っていうより
    リアルな絵柄のムキムキマッチョのイラストに申し訳程度にセリフを少し足した
    ってふうに見えちゃうんだよな

  127. つーか力あるものは世界に奉仕しなくてはいけないってのがほんとヤダね

  128. なんで一年前と同じ記事を挙げてるの?

  129. >>94
    デッサン力がある=絵が上手い と思ってる時点でアホ
    表現力とかまったく頭に無いんだな
    ほんとに頭が悪いやつだったんだなお前

  130. >>31
    冨樫先生が分業化さえ受け入れてくれればハンターハンターも連載再開できそうだよなw

  131. アメリカでもアメコミにうんざりしてる人いるんだな
    ジャンルがほぼソレだから、日本人と違ってヒーロー需要さえあれば皆満足なのかと思ってた

  132. アメコミ作者「アメコミは『多様性』を強制されて『多様性』がない」

  133. 日本も深夜アニメみたいな見た目しかないからな

  134. >>102
    アメコミ絵は日本だと学生レベル以下だよぶっちゃけ
    デッサン力が高いだけで表現力皆無のド下手
    アクションシーンにまったく迫力が無く動きも感じられない
    写真をなぞっただけのような、AIでも描けるようなゴミ絵しか描けないのがアメコミ
    日本なら中学生の漫画家志望の方がまだ迫力ある絵を描く

  135. >>110
    絵はうまくないけど「ボクらはみんな生きてゆく!」は田舎暮らしがリアルで面白いぞ

  136. >>135
    それオタク向け漫画だけだぞ
    漫画ゴラクとかどうせ読んだことないんだろ

  137. >>18
    漫画じゃなくていいなら
    List of highest-grossing media franchises
    ・1位 ポケモン(1185億ドル) ・2位  ハローキティー(885億ドル)・3位 ミッキーマウス&フレンズ(829億ドル)・4位くまのプーさん(810億ドル) ・5位 スターウォーズ(694億ドル)・6位 マリオ(475億ドル)・7位  ディズニー・プリンセス(464億ドル)・8位アンパンマン(449億ドル)
    ・9位 マーヴェル・シネマティック・ユニバース(380億ドル)・10位 ハリー・ポッター(330億ドル)

    マーベル映画は世界9位

  138. >>116
    欧米人はなぜかレイシスト呼ばわりされるとすぐ黙るからね
    日本はポリコレフェミこそレイシストだと返すから広まらない

  139. 作家はDCとかマーベルとかでかいとこに所属しないとやってけないとは聞くな

  140. >>135
    お前が深夜アニメしか観てないだけだろ

  141. 全身タイツおじさん映画が1位になる方が恥ずかしいだろ

  142. 良くも悪くも話が単純かつパターン化されてるから映画化しやすいのよな
    日本の漫画を実写化しようとしても、独自の世界観や主人公の説明から入って…肝心の盛り上がりシーンにも尺をってしてたら頑張ってもダイジェスト系にしかならん

  143. >>121
    DCやマーベルというメジャーな所以外ならあるかもね

  144. アメコミは本国でもどんどん人気落ちていってる
    いまだにマーベルなんてもんを有難がってるのは欧米コンプレックスにまみれた古い日本人だけ

  145. テニスの王子様なんて、スーパーマンがテニスしてるようなものだぞ

  146. >>98
    アメコミは動画の一コマをトレスしたような感じで動きがないよね
    日本は止め絵で動きや迫力を出す画法を生み出した

  147. アメコミ信者 「アメコミは大人向け!」(キリッ)

  148. 釣りキチ三平が好きな人なんだっけ?信用できるわw

  149. 恋愛漫画というのも日本独自なんだよな
    食べ物を題材にした漫画もそうだし

  150. アメコミの作画はたいてい美大出身者がやっているのでは

  151. >(´・ω・`)日本人でアメコミ漫画読んでる人って見ないよな・・・いたら結構貴重だわ
    アメコミ漫画って何だよwww

  152. 確かモーニングのワンオペジョーカーに大感激したんだっけ

  153. アメコミには多様性ガーって言ってるやつは確実にアメコミ読んでないだろ

  154. >>2
    ユダヤ人は宇宙人

  155. >ハリウッドが漫画原作で作ったらおもろいんかな
    ドラゴンボールの悲劇忘れたんか

    とはいってもゴジラはマグロ以外は成功してるけど

  156. 復活の兆しあったのにポリコレで完璧に潰された

  157. 34 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月08日
    でも、ハガレンとか進撃とか政治的なストーリーが入ってる漫画大好きだよね
    名前:名無しさん 投稿日:2022年09月08
    >34
    そりゃ進撃くらいレベル高かったらええやろ
    アメコミの政治って小学生レベルやん

    小学生レベルの政治って逆になに見たんだコイツw 
    進撃とかWikipedia見ながら描いてそうとか馬鹿にされてるけどなw

  158. なんでヒーローって全身タイツしかいないんだ?
    変態やろあんなん

  159. >>161


    レベル高い?どこがや…

  160. 昔はDr.ドゥームやマグニートが斬新だった時代があったんだよ
    たった10年かそこらで世界は変わってしまった

  161. >>161
    所詮ハガレンのパクリやからな。
    アメコミもハガレンとかベルセルクとかパクればいいのに。

  162. 映画が発達しすぎてコミックで映画的な事やる意味無かったんだろ
    日本は金無いから紙の上で映画やるしかなかったんだよ

  163. アメコミは画力が高いのは確かなんだけど、なんか動きがないのよね。面白い漫画は絵だけでも面白いのにアメコミにはそれがない。

  164. その日本の漫画家がアメコミかぶればっかだしw

  165. >>167
    あれは漫画じゃない絵本だしw

  166. 未だにスーパーマンでは話広げてるのが?
    こりゃホモにでもしないと話続かないわ

  167. どうしたアメコミ作者…

  168. 政治思想を織り込むのをまず捨てろ
    そうすればヒーロー物でももう少しマシになる

  169. アメリカ映画は色んな種類の映画あるのに
    アメコミはどうしようもないな
    ヒーロー物しか書けないとかは俺も聞いたことあるが本当だったのか

  170. 日本で例えると全ての漫画が
    KAKERU調になったと考えれば
    どれ程の地獄か想像に難くない
    恐ろしすぎる

  171. 釣りキチ三平は今読んでもで面白いからな

    惜しむらくは平成版が中途半端に終わったことだ

  172. 昔やってたX-MENのアニメは割と面白かった。
    山寺宏一とか江原正士が声あててたやつ。
    最後、打ち切りみたいな終わり方だったけど。

  173. 好きなように描けなくなってきたせいじゃない?
    いずれ日本の漫画もそうなるかもね

  174. ブラビのブレット・トレインは見たいね

    無能邦画監督は漫画・アニメをディスルしか能が無く
    日本の良コンテンツはハリウッドに見いだされる
    バカ揃いでしかないよな

  175. >>161
    馬鹿にされてて世界的人気なのやべえわ

  176. 今の日本の大手出版社の漫画だって、なろうばっかりじゃないかw

  177. >>32
    朝鮮ヒーローを物は試し作ってたらしいのよ。
    昔のアメコミは、なんやかんやで色々挑戦的だったんだけど、今はポリコレに屈して、すごい配慮した結果、ホモスーパーマンとか物語の面白さよりもポリコレに配慮した展開になってる。
    そのため、展開はポリコレが不利にならないようにした結果、画一的は方向へ、何だろうね。
    最近じゃ、パニッシャーとかパワーガールとかポリコレに屈しったら面白くなくなるものの担当してるアメコミ製作者が、俺も屈したからお前も屈しろと日本漫画に当たり散らしたらしいそうな。

  178. アメコミは水戸黄門だな
    お約束で勧善懲悪

  179. 漫画はモノクロなのがな、時代遅れだな

  180. タンタンの冒険みたいに海外にもおもろい漫画あるやろ
    見いだされてないだけで

  181. >>161
    wiki見て描いてそうは草生えるwwほんまやな

  182. ボリコレが主張するのは自由だが
    創作物にケチつけるのは間違いだと思う
    それは多様性を否定することだからだ

  183. でもデッドプールの漫画は面白かったぞ
    殆どの話にウルヴァリンディスったりスパイディ共演するし台詞回しは本場洋画って感じで

  184. >>15
    ワンピースがやってくれるぜ!!!

  185. アメコミは映画だけでいい

  186. かなり前のやつじゃねーか

  187. >【悲報】アメコミ作者「日本の漫画は最高です、作り手の技巧、情熱、献身が詰まっている!! マーベルやDCはゴミです」

    何故やら禿はアメコミを親の仇の如く憎むのか…。

  188. アメリカも、アメコミ以外に向こうが描いた漫画とかないのか
    それこそ釣りだけしてるようなやつ

  189. アメコミヒーローはヒロアカに負けたんだ

  190. >>5
    これ漫画内容記事だよね?アベンジャーズ3000億とかほざいてる奴居るけど、漫画売上3000億の倍以上、売上に入らない世界中の日本の漫画違法含めたら年間1兆規模って言われてる

  191. ペプシマン復活しろ

  192. Spider-manに勝てる日本漫画ってあるの?

  193. ジャンルというものが存在しない、って言ってるけど
    日本人からすれば、アメコミ風、スーパーヒーローもの、って
    それぞれ立派な1つのジャンルだからなあ

    比較するのではなく、分けて楽しむものだと思ってるが

  194. 池上さん
    又 スパイダーマン 描かないかな

  195. >漫画ちゃうけどオールユーニードイズキルとか

    アレ、内外問わず不評で大失敗や
    だいたい、ラノベ原作だけどな

  196. >>199
    デマは良くない。嫉妬かな?

  197. 一人の作者だけが作画してる作品はいいんだけどな。
    話またいだら作画担当変わるとか、アメコミにはしばしばあるからな。
    邦訳された中だとワイルドキャッツとかひどかった。

  198. >>183
    値段を考えろ

  199. アメコミはシンプルな作りで
    悪く言えばスッカスカだから映画にする時に
    いろいろ足し算できるけど
    日本の漫画は詰まってる分
    製作費とかの関係で引き算せないかんから

  200. ちなみにこの作者は右翼なのでアメコミファンはノーダメージと言っている模様。

  201. >>180
    目が悪いのか頭が悪いのか

  202. マーケットの違いなんじゃない??
    アメリカってかつての日本以上にコミックなんて子供が読むものって考えで
    子供向けにしか作ってないんでしょ

    一方日本は漫画の地位が格段に上昇して少年誌、少女漫画、青年誌、レディコミ、サラリーマン向けと
    全ての層に細分化してるから色んな作品がある

    「正直不動産」とかあのテーマでちゃんと面白いのすごいと思う

  203. アメコミがリアル志向になったのって、日本の漫画・アニメの影響だよな。
    実写劇場版になると逆転するけど。

  204. 漫画ハリウッド化したらどうなるか?
    ドラゴンボール知らんのか

  205. >>72
    そんだけしないと元取れないほど国内人気は無いのかもな逆説的に

  206. >>77
    こと日本の実写作品においては脚本とか演出みたいな作品の力よりも俳優人気に頼ってるからな
    力有る監督とか脚本家が純粋に腕試しするならゼロから始めるアニメの方が都合が良い

  207. まーたジャンプ案件抱えた在日がハガレン持ち上げてる
    いい加減死ねよ

  208. やっぱフルカラーに頼った漫画文化はダメだな
    絵に全く勢いが無い
    日本漫画はモノクロを突き詰めてきたからこそだな

  209. >>212
    割といい指摘だな
    お前らはもはや知らんだろうが、日本の漫画というのはGペンという特殊なペンから生まれたものだ
    Gペンはペンでありながら毛筆に匹敵する表現力を持っている、描線で立体を表現する日本的な二次元表現との相性がよかったからあそこまで進化した
    もちろんぬりぬりすることが前提の西洋画が悪いというわけではないが、所詮二次元表現としてのレベルでいえば、描線の価値を理解しない限り一流にはなれない

  210. >>211
    ハガレンを批判する方がチョンだぞ

  211. 海外ドラマとか見てたらアメリカ人に作れないという発想にならないだろ単純に構造の違い

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