【悲報】声優ブーム終わる 新たな若手声優が出てこなくなってしまう
最近のアニメも東山奈央(30)、早見沙織(31)、小松未可子(33)、花澤香菜(33)あたりがメインで使われる模様
【完全保存版 絶対覚えておきたい!
究極の短歌・俳句100選】
こちらの番組のナレーションに #早見沙織 が参加させていただきました✨❗️?Eテレ 本日よる10:30〜放送されます。
みなさま、ぜひご覧ください?✨ https://t.co/PeqyFzoHwI— 早見沙織 Official (@hayami_official) August 24, 2022
まあそこらへんが最後のその声優のファンやなくても声優オタクの間で共通認識の人気声優やないか
その人らみんな声に個性もあるし使いたくもなるやろ
チェンソーマンは若手多くていいぞー
天下とってるの鬼頭だから終わってないよ
>>3
鬼滅だけだし、そいつも結構年やん
昔みたいに10代、20代前半で売れる声優出てこなくなったな
最近はヒットするアニメもないから声優も話題にならないか
今の若いのがアラサーになったらその子達がメインになるってことじゃねーの
新人男声優、ほぼいない
>>14
いるけどしょうもない糞アニメしか出れないくらい声に特徴ないだけや
アニメかゲームやると必ず早見いるんやが
もう声優なんか目指すもんじゃないな…
新人にベテランが仕事取るなとも言えんしこのままだろうな
供給過多すぎて人気が安定する前にお払い箱よ
テレビも声優使わなくなった
佐倉綾音と水瀬いのりの年齢から出てくる奴がマジで居なくなった
チェンソーマン次第で楠木ともりがワンチャンあるか
単純に飽和しとるし上も詰まっとるし
中堅が多過ぎて芸人より深刻やわ
普通に新人も出てるけど深夜アニメの数が増えすぎて糞アニメにしか出てないから薄まってんのよね
棒読みの下手くそ使うくらいならおばさんでええわ
ファイルーズあいとかいうベテランルーキー
そもそもアニメが終わってるし
楠木ともり(22)
富田美憂(22)
長谷川育美(24)
若山詩音(24)
宮本侑芽(25)
こいつらがざーさんレベルまで売れるかどうか
>>33
無理やね…
>>33
花澤レベルの棒読み音痴であれだけごり押ししてもらえたのマジですごいよな
タイプ的には才能ないけど現場のたたき上げで登ってきたベテランやろ
声優達からすればvtuberが癌なんやろなぁ
客モロに取られよるやろ
上坂すみれや雨宮天でもYouTubeで10万再生行かないレベルだからな
需要ないのがバレ始めた
こういうの単にアニメ見てないだけやん
興味ないなら卒業すればええのに
コロナ禍で収録方法が変わって今のアニメの量ならいつもの有名所だけで回せることが判明した
新人とか売れてない子はほぼ出る幕なし
今の声優普通に出産しても人気あるよな
花澤クラスになれそうな若手声優もおらんしなぁ
小倉唯や水瀬いのりの人気にも届かないやろなぁ 今の若手は
深夜アニメはなろうアニメ、ソシャゲを売るためのアニメばかり
ハルヒ、けいおん、まどマギ、化物語みたいなブームになるアニメも出てこなくなった
ヒットするのは鬼滅や呪術の少年漫画原作アニメばかりで女キャラは脇役で
今の若手女性声優は売れるルートがないな
ゴリ押ししようにも作品自体が売れな始まらんからな
なろうの台頭で斜陽に拍車が掛かっとるわあの辺のゴリ押し声優とかもう限界集落やろ
そもそも何歳までが若手なのか
伊藤みっくとか出演数多いぞ
ソシャゲのお陰で新人がバイトしなくても食っていける最盛期に終わりを嘆くのは草生える
上も詰まってるし格的な意味で後続が微妙ってのは分からんでもないが今ソシャゲで食ってるやつも5年10年で出てくるやろ
10年前と比べてオタク全員が見るようなアニメはなくなって声優の知名度は低くなったけど
ソシャゲはいっぱい増えたから
ソシャゲに出られる声優は、10年前より給料上がったりしてるのかな
声優の数多すぎてファンも分散してそう
(´・ω・`)ぶっちゃけはやみんの起用率は全盛期のざーさんを超えてると思うわ
(´・ω・`)まぁうまいからな今の20後半~30前半は
-
-
これ外国人笑うらしいな
-
チェンソーを信じろ
-
けどFGOとアズレンの声優は売れてるんだけど
-
荒らしのoniyasya御用達記事っか?
-
終わってるのはこんなスレ立ててまとめサイトに流すことしか考えてない連中だと思うけど
-
子宮みたいな名前の新人声優いなかったっけ?
-
>>3
鬼頭明里とかチェンソーマンの楠木ともりとか
ラブライブ声優が流行ってる -
で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?
-
週に1回は声優は終わったって記事上げてんなハゲ
-
>>8
虹学勢は元から名の売れてた面子ばっか集めてるから何かラブライブ声優じゃない感が
まあ初代からしてみもりんとかジョルノとかが普通におったけど -
-
さみだれの主役の声棒すぎて見れんかったわ
一回呪術みたいにヒットしちゃうとその役に縛られるんかね。 -
>>7
子宮ひなだかそんな名前のやつな
ありゃ青二所属だからプッシュされてるけど津田とか三上みたいにそのうち仕事減るルートだな -
>>12
始ってすらないだろ 勝手に一時は一大ブームを起こしてたように言うな -
アニメがオタクの中心じゃなくなったしアイドル的人気はVtuberに奪われるし完全に時代の流れで衰退してるな
予言しとくけど声優もアバター被って活動するようになるわ -
こんな将来危うい職業のブームむしろ終わって良かったやろ
-
まぁ今のトップ声優さんが若すぎてまだトップにいれるからねえ
-
スタイリップス復活しちゃったから
新人出番ないわー -
最近名前初見の新人声優とかよくモブにいるぞ
-
身体をはらないから、エロい意味で
-
-
10年後ぐらいには変化起きてるから大丈夫
気にすることはない -
今はもう大人数での掛け合い収録がほぼできないから採用する側も新人使いづらいし
-
その中に富田を含めるのは富田に失礼
-
花澤とか小松は妊娠して仕事減らしてほしいわ
-
お、統一教会の工作活動か?
-
vtuberやった方がマシだもん
-
-
一部は稼いでいるんだから終わったとも言えん、子役上りが少なくなっただけじゃないの?
-
富野に発掘してもらってこい
-
-
>>31
ジョナサンやグエン卿の中の人、富野が使った男性声優の中でもピカイチだと思ってたら今は劇団四季所属でビビった
通りで最近見ないはずだ -
声優は年取るからな
Vは永遠の17歳を地で行くからオタクの理想だ -
エロゲをやれエロゲを
-
今も新しい才能が発掘されまくってるVtuberに比べると斜陽業界って感じよね
はあちゃまとかホロの中では古参なのに女子大生だし -
>>35
年々数を減らしてきてる斜陽産業だしなあ
かくいう自分もサクラノ刻やり終えたらガチでやるもんなくなるし -
>>34
???「Ahoy!」 -
長谷川は未だにモブ役から抜け出せてないから花澤レベルは難しくないか?
-
-
新人の名前上げられても分からん
むしろそう言う層でも知ってる奴等が特別凄かっただけじゃね -
声優は廃れたなぁ
Vもゲームが人気なくなってきたし終わるだろうなぁ
実際陰りが出てる -
>>37
エッチ画面Live2Dのエロゲ探してるけどあんまなくね
静止画だとどうしても抜くの大変だわ -
でも在チョ.ンってずっと白人や日本人に
コンプ抱えて生きてんでしょ?
大変なんだなハンパ者のヒトモ,ドキって
がんばれ~(笑)
在日チョ.ンは脳の理性を司る機能が猿より劣ってるから仕方ないw -
>>42
ホロの7期生がホロックス以上の爆発力なかったら終わりだな -
>>35
もう終わりだろその業界 -
>>35
アイドル声優がエロゲ出たって新田とホームズの緑くらいじゃね?もっと
こういう声優出ればと思うが顔見世してチヤホヤされたい「だけ」のしかいねーからな -
底辺、チビ 貧乏人
それはV豚 提督(笑)
顔真っ赤でキレてるお前だよ(笑)
死んじゃえばいいのに -
そもそも声豚という声優の足を引っ張ることに終始する連中が終わってるとしか
-
>>29
アニメのキャラと声優は別物だろ -
>>49
こいつらが蔓延る前の実力派だしな、今のアニメ界を牽引してるの -
>>42
Vは今から10年20年で大発展するメタバースと相性がいいからこれからが本番だぞ
アニメキャラと同じ空間で過ごすなんて昔からのオタクの夢だし -
>>6
まとめサイトがむやみやたらにスレパクってくるからネガスレばっかり立つという悪循環よ -
Vやストリーマーが蔓延って声優のつまらなさが露見したからなぁ
まぁ元の声優の在り方に戻った感もあるけども -
-
>>47
夏和小もう三十路目前というのに凄い時間の流れを感じる -
一応新人出演して来ては居るが、作品自体が駄作、演技が微妙で目立たず埋もれてる状態
-
花澤お前声優やめろよ
-
アニラジも
昔の方が 面白かったの? -
>>22
未だにほっしゃん以上の魅力的な声帯持つ人間がいない -
今20代後半の中堅で活躍してる人たちは若手の頃
名無しのモブとか地道にやっててようやく主役って人達でしょ
ザーさんみたいな特別ルート除いて
若手新人の頃から分不相応な主役抜擢するバブルシステムのほうがおかしかったんだよ
今名無しのモブとかやってる若い子が今後残るってだけ -
ラブライブ虹ヶ咲のキャストが若手の代表格ゴロゴロいるからそこらが世代代表になっていくだろうな
-
>>55
新人の仕事は一応増えてるけど零細企業のゲームは絶対安いだろうしな -
雨宮天や高橋李依くらいで記憶止まってるわ
-
>>61
残らないよ
推されるやつは若手の頃から推される
モブのやつは一生モブのまらま -
みっく地味に結構出てるよな
やっぱり演技力が若手では頭ひとつ抜けてるんだろうな -
>>57
声優なんて意識したことなかったわ
松岡くんが出たらはしゃぐくらい -
富田まだ22やったんか…
小原が30超えだから同じだと思ったわ -
>>7
羊宮とかいう奴か? -
林原が無双した後しばらく、ゆかりんみたいなのが点在するだけでスカスカ=育つには最高の環境だったからね…
男声優でいつまで経っても若手に中高年役なかなか回ってこないのと同じで、使える限りは信頼出来るアラサー女性声優使うわな -
>>64
りえりーかわいいからすき -
中華系ソシャゲって給料高そうなイメージあるな
-
>>68
小原がだいぶ遅咲きというか元々女優業やってて声優業参入自体が遅すぎたからな -
30前後の人気声優が多すぎて
若手が要らないよなw -
こういう話題でやたらと訳知り顔で識者ぶる奴らって中々の強者だよな(棒)
-
声優ラジオ
声優バラエティ
声優コメンタリー
3大消えていいコンテンツ -
>>71
でも貧乳だよ? -
美味けりゃ誰でもいい
若くても下手ならいらん枕営業や顔で決めるのもやめろ
デブスでも声と演技さえよけりゃいいんだよ -
花澤全盛期の方がよっぽど出てたろ
年間20本以上でヒロインが花澤ばっかりだった -
すでに放送終わった宣伝ツイート引っ張ってきてまで、訳の分からん難癖を悲報扱いしてる連中がね
-
あまねすを信じろ
-
林原の頃から20年位もったのか?充分じゃね
-
声優はインフルエンサーとして力が無さ過ぎる
-
ぼくのなかだとそうなんだw
-
>>71
良く見たらそんな可愛くないぞ -
>>46
今は同人声優専門の声優も増えてるぞ -
-
このブログって前に見た記事のデジャブ感がすごいな
-
実力よりも運の世界、というか運だけの世界だから
出演作品に全て依存とかもう本人の実力じゃないよね -
声優は時代遅れ
時代はVチューバー -
>>90
中身の無いコピペノルマ -
若手Vtuber育ててそれに声優やらせりゃいいんじゃね?(適当)
-
知らないだけで出てきてるでしょ
-
30前後の層があつすぎる
あいつらだけで全部回せる
なぜかなくならないアイドルアニメは若い子有利だからそこらで一発あてるしかないな -
>>47
藤田茜とナンジョルは? -
30前後の声優が多すぎる
-
(´・ω・`)正直言うと、いつまでも揉めてて欲しいんですよ
(´・ω・`)その都度ネタに出来て効率よく稼げるんで
(´・ω・`)ボヤを炎上させて大火事にするのが仕事みたいなもんなんで
(´・ω・`)コメも良く伸びるし、お前らこういうのほんと好きだよね -
2020年代デビュー組で羊宮が22歳
そこより若いので名前知ってるのは菱川くらい -
30前後のおマンコが一番ほぐれていい感じって言うしな
-
やらかん同じことばっか言い続けるようになってヤバいな
初老でボケてきたか -
ここ10年
メインキャスト変わっていない -
-
そもそも声優がブームになった事あるの?
-
100回同じ話をするおじいちゃんブログやらおん
-
まりんかエロゲ出ないかなー
-
20代前半までだと、ともりの一人勝ちだな
-
>アニメかゲームやると必ず早見いるんやが
ほんとこれが苦痛
声優以前に音監が腐っとんな -
早見って同じ声しか出せないしな こいつが出るだけでうんざりする
キモウトとヨルの声がよぎってキャラが可哀想レベル
それぞれのキャラが『りんご』とか同じ言葉言って、違い解んの? -
>>64
雨宮のデビュー時の話題っぷりと、高橋が一気に人気声優になるまでのスピード感はエグかった -
>>103
野沢那智とか凄い人気やったんやで -
んほぉ〜この早見たまんねぇ〜
-
ここにきてベテラン達がテレビにグイグイ出始めるの邪魔でしかないやろw
-
業界が育てる気ないからな
-
爆発的に流行るアニメも少ないし
あったとしても既存の人気声優が担当
ちょっと流行ったアニメの若手声優が
ちょっと話題になるだけで派遣声優には
なれない。
単純に供給過多なのが一番の要因
使い捨て -
若山詩音ちゃんの声めっちゃ可愛い
-
けいおん声優くらいで知識止まってるわ
その中でも未だに仕事あるのは豊崎と日笠くらいか? -
夏吉宮本若宮羊宮あたりとか?
実力が担保されてる事務所(ひまわり)だったり、舞台やライブ前提のコンテンツだと良い役でも若手にチャンスあるわね(アサリリ、セレプロ) -
>タイプ的には才能ないけど現場のたたき上げで登ってきたベテランやろ
アホか
才能あるから粗はあってもみんな使いたがったんだよ -
>ハルヒ、けいおん、まどマギ、化物語みたいなブームになるアニメも出てこなくなった
未だにその時代で止まってるのか
まさに老害の巣窟 -
>>117
若宮→若山 -
普通に出てきてるけどおじさんには見えてないだけ
-
演技うまけりゃ野沢雅子レベルの歳でもOK
-
リコリコに出てる安済も年齢的にも芸歴的にも若手言うには無理があるしな
-
そもアニメがもうそこまで流行らなくなってるからな…
皆Vに夢中なってるからアニメで新人が出ようと話題にならない話題にならなきゃ次の作品に呼ばれないってループに陥ってる -
>ハルヒ、けいおん、まどマギ、化物語みたいなブームになるアニメも出てこなくなった
ウマ娘は?
リコリスリコイルは??? -
>>123
そもそも2年前に結婚した人妻だしな
今更感がある -
定年の入れ替えが無いから新人が入れる要素無いからね
ほんと運だけの世界 -
島袋や藤田茜とか言う声優は何だったのか?
結局、ゆらぎ荘の幽奈さんやエロマンガに出てきた妹などの一発屋だったな… -
>>115
さかなー -
>>19
能登有沙が事実上声優引退して、石原夏織が合流しないの表明してるから、Pyxisのまんまや
もっとも、最近2人ともPyxisとしてはまともに活動してないけどな -
今ならVの方が顔を晒さなくてよい上に収入面でも夢があるからなあ…
-
鬼滅ワンピ呪術スパイの早見はエグい
-
コロナの影響も結構デカいと思うわ
昔みたいなオーディションなんてできないだろ -
まあこれも業界の悪い体質のせいだよ
結局、顔優先で選んだ結果で自滅したわ。 -
>>128
音響の明田川が飽きただけ -
“ラジオどっとあい”もいつの間にかタイムテーブルから省かれてるしw
-
>>132
呪術の早見ってモブじゃん -
今の声優ブームで自分の分を稼ぎきろうとしてるベテラン・中堅ばっかで、下の世代を育てようなんて思ってないからね
事務所移籍とか自分のためだし -
チェンソーは期待してる
Vtuberを追い続けて4年の俺でも久々に熱狂できるアニメと新人声優に出会える -
>>102
元ケンコバの相方 -
10代で主役張れるような声優いないもんな
-
>>132
チェンソーにも出てほしい -
中堅が少しどいてもすぐ戻ってきて一部の若手以外は消えてゆく
-
もうVTuberやストリーマーみたいな配信界隈に需要とられてんだよ
声優が稼ぎたいならホロライブやにじさんじみたいな業界上位の事務所入るか、ユーチューブでゲーム実況してストリーマーと交ざって配信するエセストリーマーになるしかないんよ -
>>140
宮川大輔だろ -
花澤はゼーガ時代ドル売り声優で棒でもゴリ押しでメインヒロイン役
その後彼氏プリクラ流出でドル売り&ゴリ押し終了
普通のドル売り声優ならこのまま消えるはずが、方向転換し
モブでもなんでも、出演しまくる方針に変わり
実績を積んで、アニメスタッフから使い勝手の良い声優になった。
声優って実力より遅刻欠勤と素行が悪さで起用されなくるのが多い業界よ
だから信用出来る声優ばかり起用されるんよ -
コロナで収録事情が変わったんだよ。
一人づつ別録だと時間かかるから宅録できる声優の方が都合が良い。
でも新人声優はその環境を用意できず、ベテラン勢は適応して環境作れるから
結局いつものメンツばっかりで新人が日の目を浴びづらくなってる。 -
普通に新人声優毎クールいっぱい出てるけどいったい視力はどうなってんだ?
-
>>148
例えば? -
ざーさんと久野ちゃんは化け方が凄いわ…
あんな棒だったのが演技で評価されて重用されるようになるなんて思わないでしょ -
>>137
一応、重要人物なんだけどな……伏黒姉 -
>>150
久野は元から明らかに珍獣枠として一定の席獲れる人材だったろ -
トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❓
-
どうしても声優になりたいのではなくてアイドルになれない奴が妥協してただけだからな
だから今はそれがVになっただけ -
>>148
ルミナスウィッチーズみたいなの見たいか? -
>>135
特定の音響監督に好かれることは強みにもなるけど、飽きられると途端に仕事回してもらえなくなるのはエグいよなぁ
「いかにして、いろんな音響監督に贔屓にしてもらうか」ってのも重要だと思うわ -
本渡楓も四捨五入したら30か
-
なろうテンプレアニメに出ても人気でないだろうしなあ
-
どうせ旬が2年ぐらいしかもたないならVになった方が稼げるからね
-
数日前のツイートで今更的外れな事で喚いてるような連中が終わってるとしか
-
>>153
禰豆子以外ドンズべり、何をやっても最後は鬼頭明里になるじゃん -
>>133
それな
新型コロナウィルスがはやりはじめてから、掛け合いで鍛えることが難しくなって
養成所から出てくる新人はあまりいないって話だ -
>>152
まあズヴィズダーでのメイン抜擢とか理屈は確かに理解出来るけど、演技というかイントネーションはかなり酷かったから継続してハマる役が回ってくるとは思えなかった… -
AIが進化して音声まで作るようになったら声優は必要なくなるよ
死なない、老化しないから声の劣化がない、結婚とかを気にしなくても
よくなるから良いこと尽くめだろ -
原作者が新人よりも人気声優でキャスト固めてほしいって要望出してそうだしね
-
また一週間ぐらいしたら声優ブーム終了って記事作るんだろうな
-
>>150
アビスのヴエコはざーさんかと思ったらモブの下積みが長い別の人だったわ
ああいう静かで繊細な演技ができる人を重宝すべきなのだけど… -
長谷川はまだ24なんだな
エロゲ出てるからもっと歳いってると思ってた -
木戸ちゃんは木戸ちゃんポジまで下の世代に奪われてブレイクしきれなかったな…
-
2015年くらいに出だした奴らが最後のアイドル声優かもなあ
-
養成所はコロナを理由に事務所に所属させずに授業料だけどんどん稼いでそう、、、
-
>>147
いやいやベテランはスタジオ使ってるしベテラン重視は以前から
エロゲなんかはむしろ宅録に慣れてる同人声優が強くなってる -
結局新人声優はウマに流れ、演技磨くより歌やダンスの技術を上げ最終的にはラブライブの二の舞いになる
-
>>19
アニサマにサプライズで出たらしいけど
で?
って感じよな
ぶっちゃけ曲知らんし
ゆいかおりのほうがまだ認知度高い -
CUE!って新人固めたアニメ見てたらやっぱ聞き慣れた声の方がいいと感じる
視聴者も問題ありだな -
そもそも今の声優人気が異常なだけだよね
本来は作品とキャラクターのために表に出てくるべきじゃないから。
それが何を勘違いしたのかテレビとかメディアが持ち上げた結果、
声優達も勘違いし始めた
その末路が今だよ -
ハルヒ、けいおん、まどかレベルで作品がヒットするのはもちろんだけど、そもそも「このアニメのヒットのおかげで無名若手声優も大ブレイクしました」ってのが最近のアニメにはないからな
-
やたらキーボードカタカタ、スマホポチポチして連投する声豚のキモさが周知されるコメント欄ですな
-
ザーさんは演技棒読みでも声質が良かったから売れた
演技力なんか後からどうとでもなる -
いつまで経っても上手くならないベテランはもう男女共に新人と交代してくれ
松岡とか花澤の声はもう聴きたくない -
いま9割以上の若手はアイドル系のアニメとかソシャゲで見切られて終わる。
-
>>179
小見川千明とかいまだにどうもなってないじゃんw -
長谷川育美って専門卒で芸歴7年以上もあるのに24歳はありえないでしょ
年齢あえて公言してないし27、8歳はいってそう -
コロナだからな。
一緒に録音できなくて、育たないらしい -
やら菅は声優のアイドル業だけじゃなくて声優自体が終わったって方向に持っていきたいの?
-
まだ学生なのに売れてる声優はいなくなったな
-
>>183
ファイルーズと同年代な気がする
石見と同い年には全く見えない -
まぁ、大なり小なり、声豚ってキモい連中が群がって、あること無いことを語るような存在ってことだな
-
自分はもうおっさんだから正常な判断が出来んが
今の若い子らは俺の知らんような若い声優をしんとんのだろうか -
イベント目的で、声質に魅力がなく演技力もない、ルックスだけの人を使うのはやめような
-
-
芸人ブーム終わってしまった方が正しい!
-
おっさん世代からすると、あやねるが限界だわ
その下はもうわからない -
>>180
お前1人の好き嫌いでどうにかなるという思考回路がマズイw
仕事していりゃー分かるが
優秀、安いより、認知度と信用度が何よりも大事
Vみたいな個人プレイな働き方でない以上、現場は実績がある声優を望むし
声豚でもなければ、アニヲタからすりゃー裏方の声優なんて同じでも全く気にならん
今の若い子なんてリスク高杉て、ゴリ押しされないと製作現場も難色を示す -
好きなアニメに出てる声優さんは生き残って欲しいよなぁ。
小松さんもざーさんも十分活躍したし、結婚もしたし、若手声優に手加減してあげて欲しい。
とりあえず結婚した声優さんは若手に手加減してあげても良いのでは? -
この4人は学生の頃から一線で活動してんだからな
この手のタイプ最近はいないだろ -
全員アイマスじゃねえかw
-
みんな同じような顔でみんな同じような声の声優ばっか
-
ヒットアニメがないから声優のブレイクが難しい
-
マスとかラブとかのしょっちゅうやってる声優番組なんて、
コンテンツを盾にしただけのただの声優女子会トークでクッソつまんねえから見てねえけどな -
>>199
ヒットアニメがないっていったいどんな基準なんだ
10年前の大ヒットレベルのが今ではポンポン出てくるだろ -
「アイドル声優」だろ
隙あらば歌って踊って自己の売り出し
正直声優目指すってもアニメの人気を踏み台にアイドル活動で稼いだろうって輩しかいない
声優なんて目指すもんじゃない。俳優活動の中で演技力と声質を見出だされてアタリ役引く
本当に気付いたら声優だったレベルでいい
事務所存続にゴリ押し声優ばっかじゃねーか -
55の子安武人が人気作の主役やってるくらいだからな
-
デビュー年齢にもよるだろうが,30代を【若手・新人】とは呼ばない.
政治家じゃねーんだぞ
ああでも、声優業ってかなり長くできるからそうでもないか… -
性遊なら沢山いますな
-
声優のランク上がると使いづらくなるから若手ばかりになるだけ…ちょっと売れたらまた新人の繰り返し
-
>>203
おじさん役じゃねーか! -
少なくともリゼロのレム級に人気になるようなキャラを
ほぼ無名の若手声優さんが演じる奇跡が起きなければブームは来ないだろうなぁ・・・ -
ラブライブ系には腐るほどいるだろ
元々、限られた枠の仕事しかない業界
だいたいこのテの専門学校なんて卒業しても
その仕事に就ける連中なんて1割もいない
やら糞のショーもないでっち上げ記事だよ -
またこれかよ
-
>>209
ラブライブから出てきて声優としてそこそこやれてるのって久保ユリカ、邪神ちゃん、あと矢野妃菜喜がいけるかどうかってイメージだけど… -
>>202
今だと楠木ともりあたりなんか、明らかに声優メインにしつつチャンスがあれば歌手・俳優に鞍替えしようとしてるように見えるな
平野みたいにうまくキャリア転向いったケースもあるしさもありなんってか -
戦犯は沢城
-
声優は生業にならんってのをみんなわかってきたからな
-
>>83
職種が全く違うものに難癖付けて何がしたい -
なんか10年位前にも似たような話があったような……
気のせいか? -
>>212
膝やってて俳優いけるのかな?歌ですら振付制限されてるような -
>>214
だな
本人が元気で声帯も維持できればいいわけで、極端だけどいつまでたっても野沢雅子らへんの天上人がどかないように、ベテランの数がなかなか減らないからな
もうすでに寡占状態なんだよ -
コロナで新人発掘できないから無難なやつ起用するのは仕方ない。
となるとやはり脂ののった30代が使いやすいだろう。 -
生き残ってる中堅声優って子役出身や親が芸能同業者というケースが多い
ようは声優とはそんなに夢のある世界ではないということだよ
トップ声優の野沢雅子から子役だしな -
>>217
ラブライブで酷使された南條だってなんだかんだ逃げて生き残ってんだし、あれくらい無理しなければアイドル売りでも膝の温存は可能だと思うけどね
本人が無茶したらその限りではないけど -
>>218
自分のライバルになるような声優輩出しないもんな…
銀河万丈とか昔の若本みたいなポジ夢見てる声優の卵もいるにはいるだろうに…
いつまでも聞いていたい気持ちもあるけど後進に道譲って欲しい気持ちも正直強いわ -
声優ブームが終わったんじゃなく、今の声優だけで需要満たしてるってことやろ。今更新人に入る枠ないって感じ
-
たつき信者「声優は吉崎に食われてるから中古w w」
某声優「一応事務所には言っておこうかな…」
別たつき信者「そ、そいつはたつきファンのなりすまし工作員ですー!」 -
今だったら同人専門・宅録が基本のアマチュア声優も増えてきたし、Vtuber始める素人声優も無数にいるからな
本業は別で副業で声優とかやってますがかなり増えた印象、つまり声優一本で食ってく気の新人声優とかもはや珍獣の類でしょ -
今は、宮下٩(*´︶`*)۶早紀より良い声優はいなくなった。(`・ω・´)ゞ
-
けいおん声優とかいう未婚者が一番しんがりなグループ
結婚したら引退とは何だったのか?
特に豊崎と日笠は今期大活躍だしな -
>>216
今回の件が沈静化しても、また10年たって野沢雅子クラスが現役だったら再燃するんじゃない?とにかく新陳代謝が無い(アニメ制作・声優ファン的にもあんまり必要ない)業種だし -
出てきてはいるんだろうけど
良い役もらえてないんだろうな -
>>226
ヘブバン夏イベの蒼井良かったよ -
>>174
そら、ゆいかおりにオマケ付けたユニットが初代StylipSやもん
尚、そのせいでキング怒らせて小倉唯(と戻っては来てるが一時的に石原夏織も)の所有権奪われた訳だが -
-
>>73
F1で言うなら小原がデイモン・ヒルで富田がミハエル・シューマッハみたいなところか -
>>182
ヲタ受けする声質じゃなかったってトコだろうなぁ
その割に吹替出来る声質でもなさそうだけど -
スタジオ収録が少人数だから来年も続くんだろうな
-
>>183
長谷川は92年頃の生まれっぽいな -
>>128
藤田も島袋も大して上手くなかったし残当
でも藤田はバトオペ2で毎日聞いてるから消えた感じはない -
まずアニメが一番でそこから声優なんだよな
鬼滅だけがそういう売り方出来たが、全てはアニメがイマイチヒットしないせい -
そら今まで異常だっただけだからね。だからと言って、先細りしても困るけど。
-
>>103
スラップスティックスとか、バオバブだか総出の「目指せモスクワ」とかあったんよなぁ…… -
>>123
もうワルキューレで何年もやってるしな…… -
10年前に活躍していた声優だらけ
最近はアニメもあまり売れてないし新人の枠厳しいんだろ -
声豚になるようなキモオタはみんなバチャ豚になったしな
-
ソシャゲで食ってるじゃ知名度が上がらないのは当たり前だ
収入は良いのかもしれないが -
毎年映画作ってるような長寿アニメは世代交代してないほうの象徴
-
声優で天下取るよりVになる方が楽でお金も稼げる仕方がないんじゃ?
-
よかったやん。どうせ美人、イケメンしかなれないからな。世の中はルッキズムだし。声だけ良いならVtuberの方が儲かるからな。
-
小原好美ってもっと若いかと思ってたら既に30なんだよな
-
>>247
Vtuberって声よくない気がするんだけど?
それこそ近所のおばちゃんみたいな声の人ばっかだし -
ぺこらちゃんのが可愛いからそりゃオワコンになるよ
-
アラサーの女にすぐババアと言いたがるようなファン層が良くなかった
それがVになるというのは自然な流れにも見える -
三ツ星カラーズの琴葉(青い子)役の日岡なつみ好き
…と思ったが今調べたらもう31やった結構ベテランやった
でもジワジワ仕事ある感じでええこっちゃ -
>>248
最初は女優やろうとしてたからな
それで花開かないんで声優に逃げてきた -
>>242
おにパンとか東京ミュウミュウと新人だらけやんけw -
リコリスって新人多め?んなことない?
-
今年は大量に既婚者子持ちが増えて女声優は席がけっこう空いたんやないの?
-
>>230
宮下٩(*´︶`*)۶早紀は良いよなwwどんなキャラでも1番にしてくれる。(*^^)v -
養成所というコネがある限りは新人も入ってこれるだろうが
コロナがどうにかならんと仕事のやり方知らない新人はなかなかありつけない -
新人使ったらお前らが文句言ってくるし散々だよな。
-
>>3
腐まんこ人気出ないから空気だろ
ブルロの女秘書の声優は良さ気 -
>>232
呪術もねーよw -
>>255
新人は若宮位で、若手(?)は安西、小清水と久野はベテラン -
実際には2012年くらいに声優ブーム終わっていたし
アイドルブームに便乗して延命出来た部類だろう
ホロライブに人気取られて潰滅寸前だが
真の敵は合成音声でマジで声優の仕事なくなりそう -
Vに置き換わるというか今の声優業界の露出がアニメ以外にないから売り出す場が違いすぎるのよねぇ
1週間に1・2回の数分程度の声優と1週間に数回1時間以上やれるVとじゃ知名度の差がデカ過ぎる -
花澤さんの棒読みとか何時の話してるのか、最初の一年の頃からアップデートしてないのか?っていう人が話してるのが如何にあてにならないか
-
声優は10代20代の声優は人気がない以前に
名前すら知られていない状況だからな -
ホロライブは人気どころは社会人経験のあるおばちゃん勢なのよな
声優は社会人経験ない若い女中心でトークが異常に幼い&つまらない
ホロライブ>声優になるのは自明の理だった
声優ブーム起こした世代は社会人経験組が主流だったからな -
まぁ、もう声優は駄目だわ
何があってもホロライブに勝てない
日々ファンを奪われる状況が続く -
>>262
30代の主力クラスだな
オリジナルだから新人多用してそうだったが意外と手堅い人選だ -
>>268
ソシャゲのおかげで声優全体の仕事は増えてるし、中堅以上は収録方法変わったお陰で回転率上がってやっぱり仕事なくならない
アイドル声優って枠組みがVに鞍替えされてるだけだし大して心配していないわ -
>>270
ホロライブに人気奪われて
合成音声導入反対派になるはずだった声優オタクが激減しているからな
声優はマジで職業として滅ぶと思うぞ -
声優はトークが幼いとかラジオ聞いたことないんかね
-
あもーれふゆFyqx_
REXぎょうざげっかれのとはなわ
もう顔とかどうでも
今日からプロゲーマー目指す -
10年前ぐらいが一番良かったな
最近は、新しい子出てくるけどすぐ消えるしな -
>>264
二次元に興味ない一般人からしたらどっちも大差ないけどね
むしろナレーションで仕事する声優のほうがまだ声だけは聞いたことはあるだろうね -
わりと大卒が当たり前になってきてる気がする。
コネか当たり作でもないとアラサー。
高卒で業界いるの内田辺りで最後じゃない? -
シャミ子も大空も30行ってたわ
-
33誰一人分からん知らん
-
声優自体が古い存在になったよな
-
>>264
脳ミソVだぞお前
一般人は誰もVなんて知らねえよ -
>>280
一般人というくくりなら声優も誰も知らないから
youtubeの知名度分だけvtuberに軍配があがるんじゃね -
鈴木杏奈っていう大物ご存じでない?
-
そもそも20ちょいで売れる方が稀
一部のアイドルとかスポーツ選手くらいだろ -
若い女声優にはラブライブ()があるからwww
-
分割収録に変わって、人気の中堅声優を起用しやすくなったからしゃーない
-
>>249
Vってトークが出来る事が最重要であって声は二の次だからな
それで元人気女配信者とかが多いんやし
だから得意とする所が違うのに声優と置き換わるとか言ってるのはようわからん -
羊宮妃那ちゃんに期待してる
オタク受け抜群のあの容姿 -
>>168
いや、長谷川育美は今28歳 -
声優に引っ付いてんの、もう30代しかおらんのよなぁ
-
コロナ禍以降のデビューでヒットした新人が1人もいない
なんなら新人の時点でほとんどいない -
小松未可子やたら見掛けるけど鼻声だからあまり好きじゃない
女キャラはまだしも男キャラは特に聞き取りづらいから起用やめてほしい
鼻声の人にナレーションやらすのも意味不明 -
ざーさん全盛期はアニメ出演がほとんど はやみんは一般番組のナレが増えてきた
ギャラは一般番組ナレのほうが段違いに多いらしいから、これははやみん大勝利
なおバラエティ系の本人出演の場合はギャラたいしたことないらしい -
声優の入れ替わりがあってもなくても「悲報」って言ってるな
-
声豚の大半はバチャ豚になっちゃったね
-
あんまり聞かない声優でもソシャゲのはしごしてたら、昔のそこそこ名前聞く声優なんかよりも稼ぎまくっているだろう
それすら呼ばれなくなる年齢になっても、エロソシャゲ落ちすればまだまだ稼ぎは盤石よ -
お笑い芸人の席取りよりも遥かに過酷だな。最近だと早々に引退してしまう新人の記事も増えたしな
-
>>294 しゃぶしゃぶにしよう!
-
>>243 豚は、豚丼にしよう!
-
声優がオワコンの理由?
声優なのにビジュアル重視のせいだろ。
声で選ぶべき職業に無関係の要素を求めるべきじゃない。 -
今までが出しすぎ
一時的にウケても定着するとは限らないし使い捨てにしてた -
>>3
一部の漫画好きにしかウケないから鬼滅並みのブームは無理 -
>>290
コロナで声優の仕事殆ど無くなって、Youtube始めた声優多い印象。
全く話題にすらなってないが -
>>282
全然知らん -
美少女系ボイスがどいつもこいつも似通った声質なのなんとかせえ
裏方なんだからルックスで選ぶな無能 -
オタクがジジイになってアンテナ低くなって
新人声優知らないだけ定期 -
>>305
それは確実にある
ただ大人になってくとわかる感覚もあるから
あんまりいじめてくれるな -
>>301
アニメとして深夜に放送するんだから視聴者層のキモオタや腐に刺さらんとアニメブーストの意味が無いんだよ
アニメで新規開拓するのに同じ漫画オタしか見向きしないならアニメをやる意味が無い -
デビューできない下地が2年で完成したので
-
>>289
もっと上やろ
30代だとホロライブに完全に流れている
40代も流れているが老害化している奴が
声優はオワコンじゃねえと暴れている -
声優ってコンテンツ作っているクリエイターが才能あるだけで
本人はマジでつまらんからな
フリーライダーの究極よな -
>>305
若いオタクほど声優なんて興味ないし名前も知らない時代なのよ
声優業界だけが自分たちがオワコンなこと知らずにイキっている状態 -
>>310
40代以上の中堅声優はトークも面白いよ
30代はアイドル声優が混在してくるからなかなか薄っぺらい奴も多い
20代は全員とはいわんがアニメ製作のお人形すぎてつまらん、どうせいわれたことしかやってこなかったんだろうなみたいな -
-
声優に限った話ではない。
今10代アイドルヲタク自体、昔よりだいぶ減ってるんじゃね? -
-
-
今の声豚が目を付けて青田買いしてる若手声優なんか
ほぼほぼオワコン扱いしてる中堅を超えられない奴ばっかだからな
神輿にされてる方が可哀想になる -
これもよく分からんな
ブームが去ったのではなく、高い所で「安定」しているだけじゃね?
アニメの鬼滅がヒットして、ワンピ映画がヒットして、今度は新海が来る
それで声優市場規模の推移を見てきたら、
「第4次声優ブームが加熱した2009年度の約2倍にまで2019年は市場規模が拡大した」
とある。ただその後はコロナでコンサート、イベントができないだけで、普通に市場規模は拡大基調にあると思われる -
若手が出ないのはどこの業界も同じ
ちなみに「IT業界」が出来た時も、ホリエモンとかみんなヤングだった。
その後の「IT業界」って若手が出たか?今は40代、50代が主軸だろ
深夜アニメブームが来て、「けいおん!」がヒットしたあたりに若手声優が出て(寿美菜子は18歳の高校生。今は30歳)
声優の主軸が30代以上になっただけ -
youtuber vtuberあたりでアイドルが誕生すればいいが
中身がおっさんでも再生数稼げちゃう時代じゃあ頼りないなw -
事務所がゴリ押ししてでも若手の世代作るべきでは
-
>>318
アニサマのガラガラ祭りを見てもまだそんな現実逃避しているのかよ -
おっさん声優をドラマでちょくちょく名前見るようにはなった
-
京アニと動画工房が手垢のついていない新人使って上手い事やっていたけど
他所が実績有る中堅以上しか使わないからなぁ~。
上手い下手とかじゃなくてSNSのフォロアー数だけで決まったりするから
役に合うとか上手いとか以前の話になって演技は二の次なんだよな。 -
>>253
自分に合った居場所見つけれて良かったじゃん。
上手し好きな声優さんだわ。 -
新人女声優は美少女動物園モノでデビューかつ売れる可能性あるけど男の新人は活躍できる場が少な過ぎるわな
-
>>262
若山さんは映画主役で安西さんはチャイカ・ユーフォニアムでメインだから年齢以上に経験あるしな。
ちゃんとオーディションした感じだね。 -
声優以外で自己顕示欲満たせたりアイドルごっこできたり婚活できるコンテンツが増えてるからな、声優になりたい!って奴もすっかり聞かなくなった
-
>>326
最近は野郎動物園?も多いんだよなぁ
女向けソシャゲや男ユニットアニメもかなり有る -
>>325
声優の専門学校にはいっておいて女優目指すという身の程知らずなだけやで
案の定、2年間、泥水すする生活して逃げてきただけの負け犬や
女優として成功したうえで声優にきてるMAOとは大違いやねん
実績も実力も、な…… -
>>329
最近もなにも美少年アニメで若手の男つかうなんて20年以上前からあるじゃん
あほなのか…… -
【 花江夏樹 】
という超絶ヘタクソの疫病神ゴミ声優が、芸能事務所のコネで生き残っているもよう -
>>332
【 花江夏樹 】さん!
主演アニメ映画が1億円もいかなかったですね!おめでとうございます -
>>332 貴様は、宇宙のゴミだから、さっさと、埋葬になれ!
-
>>322 さっさと、埋葬になれ!
-
>>299 歌舞伎役者オワコンの方が正しい!
-
>>53
まじでクソみたいなまとめですよ。
声優の起用なんてこんなもんだろうに。
人の心配をする前に自分の心配をしろよって感じだわ -
-
声優界隈が廃れて声優オタクが完全老害化しているからな
各種指標見ても声優はオワコンという結果出ているのに
まだ声優ブーム気分だったりとかね
アニサマが空席祭りになってもまだ負けを認められない -
声優オタクが声優終わってないと言い張っているが
アニサマ3日目もスタンドは1席空けの惨状だったみたいだからな
声優はどう見てもオワコンだろう
ホロライブに潰された -
>花澤レベルの棒読み音痴で
その辺は訓練次第だからどうとでもなる。声質と障りのない喋り方が当時から際立ってたから起用されるのも当然 -
>>339 お前の命がオワコンだろ!さっさと、神に返せ!
-
>>340 てめーがオワコンだろ!さっさと、絶版になれ!
-
>>341 音痴って、倉田てつをかよ!
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
声優「痛みを考えろ」