声優の子安武人「演技が1種類しかありません」←この人がめっちゃ売れてる理由www
なに
声がいいから
イケメン役と変態役の二刀流やろ
2種類はあるだろ
こいつが90年代の路線のままだったら今多分生き残ってない。
悪役声優として確固たる地位を得たのがつよい
ボーボボとネウロができる有能
初期は割と癖ないアッサリ声だった
変態悪役やらせると唯一無二だわ
クールイケメンだけなら埋もれてる
黒幕と黒幕と見せかけて良い奴の2パターンあるだろ
レザードとかイルパラッツォとかは子安じゃなきゃどうにもならん
イケメン
悪人
変態
3パターンある
WRYYYYYの人?
代わりの声優が思いつかん
二枚目かつ三枚目風で意外と替えがきかなさそう
いうほどジェイドって変態で悪人か?
若くも老いてもない独特な感じあるよな
イケメンキャラも悪役も何故か似合うからやろ
他の役はよう知らんけどディオは合ってないと思った
マジでガンダムに重用されただけが理由だと思うよ
裏がありそうな好青年をやらせたら右に出る奴いなさそう
>>32
石田彰「………」
シャア←シャアしかできません
異世界おじさん見たらやっぱりめちゃくちゃ上手いよな
ギャグアニメって難しいのに
ギムギンガナムとそれ以外の2種類だろ
このキャラ子安やろなぁ…→CV子安率は異常
ガンダム出てたんやな
それ以外でしか知らんわ
景麒が完璧だった
あの冷淡強引無能さを完璧に表現してた
変態キャラは子安に任せろという風潮
(´・ω・`)子安さん、最近はなろう作品で小物ボスばっかやらされて可哀想だわ
(´・ω・`)でも使いやすいんだろうなぁって
-
-
???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね」
-
声色と演技の違いってあるだろう
-
イロモノも上手いし
悪役でも大物や小物かませ役も上手いし
真面目系もいけるしナヨナヨ系もアニキ系もいけるし
何よりノリノリ感出せるのはやっぱ良い
相当なオールラウンダー声優 -
普通にクール系の声音と基地系の声音違うくね?
-
イケメンから変態までこなせるから
-
サムライ7の子安とか名演技やぞ
-
演技の幅あるだろ
-
代用が効きにくいからとしか言いようがない
-
ディオが子安?ねーよ
1期視聴後 → もう子安しか考えられない… -
二軍
-
アスハム役の大熱演は、あれマジで伝説級だぞ。
-
一つの演技ってのがよくわからんが
小物から大物、敵も味方もやれる人間の演技が一種類ってのはどういうカウントの仕方なんやこいつ -
コンボイ、変身!
-
不思議な声質だよな。
高音とも低音とも感じるし、そして絶妙な艶と柔らかさがある。 -
ボーボボで色んな振れ幅見せてるのに
演技パターンが一種の訳ないだろ… -
その1種類が唯一無二だからだろ
-
ギム・ギンガナムだろうな
-
爆外伝のモミテボンみたいな演技もできるぞ
-
安心安定の子安
-
演技と声色の違いもわからんアホ
-
ガンダム出れたんはエヴァ声優やったからやろな
-
声聞いたらこの人だって分かる売れっ子声優なんて特殊でもなんでもないでしょ
ツダケンがそうだし早見沙織もそう -
声優界屈指の喉の持ち主
-
演技と声質が一緒くたになってて理解してない浅はかな意見です
-
子安は役作りの為に、声をキャラに寄せようと太ったり痩せたり、かなりストイックにやってるんやぞ
-
そんな子安以下の個性しかないのがダメなんだよ
-
同じタイプだと杉田かな
-
富野のお気に入りだからなあ
-
ぶるぅぁあぁぁああ!
-
変態な役やらせればいいという風潮
-
-
>>25
声質というか声音かな
まあ言ってることは同意
演技って言葉の意味が理解できてない猿が多いよな -
-
唯一無二の存在だという事
-
津田健次郎のほうが謎
一種類しかないうえに滑舌が悪いのに -
なんJゲェジみたいな質問だなwwww
-
まぁ最近の安い悪役演技はあまり好きになれんな
ディオみたいなのまだやってほしい -
セイバーの花形が好きだったなー。
-
>>36
結局どのタイプの声だろうとその椅子に座れる人間が来ない限り
そのタイプの演技は椅子に座ってる人間に集中するってだけの話や -
全然一種じゃないだろ
小物演技がうますぎる。オバロも子安のおかげと言っても過言じゃないからな -
声優は特徴的な声質が重要なんよ
女性声優で言うと早見沙織みたいなポジション -
>>こいつが90年代の路線のままだったら今多分生き残ってない。
>>悪役声優として確固たる地位を得たのがつよい
子安はデビュー当時から悪役やんけw -
子安はマジで代わりがいないからな
もし今子安が死んで代わりにミキシンや小西やツダケンがやっても
「別人やんけー!(ガビーン)」となってしまう -
子安緑川石田あたりは声優じゃなくてジャンル化してるよね
キャラを見て子安っぽいな、緑川っぽいな、石田っぽいなってなる -
今週のバーン様
-
イケメンと悪人とギャグが出来るんだから十分でしょ。
-
クルル曹長は、最初子安ってわからなかった。
誰かが変声で演じてるんだろうな、と思ったよ。 -
シュラトでは棒だったからすぐ消える声優だと思った
御大将でやるじゃんと評価改めたけど -
スナフキンみたいなキャラはなかなか無いな
-
ゆとりはVtuberに金投げてろw
-
異世界おじさんの日常パートでたかふみとだべってる子安演技が隙やねん
-
>>22
エヴァの前にF91に出てるけど -
1種類でも幅がある
男性声優はみんなそんな感じじゃね -
次回、天地魔闘の構え
-
一部ディオは合ってる
三部DIOはなんか違う -
ジェイドは変態で悪役定期
-
>>42
早見は声が能登な上に子安みたいなパワーのある演技できないやろ
早見オタは声優ネタにいっつも強引にねじり込んでくるのをやめろ -
それ若本則夫に言えんの?
もうずっと同じやぞ -
言うて声使い分けられるのって天音かなたくらいやろ
-
>>59
若本節みたいなノリ出来てからどんどん劣化してる -
>>3
そうそれ
声色使い分けれる人は確かに凄いけど
声色1つでも演技力凄い人いっぱいいるしね -
特徴的な声質を持った声優はアニメやゲーム制作の声優決めの構想においてイメージを安易に想定しやすいからな
演技の幅があっても声質がありきたりな声優よりも、演技の幅は狭くとも特徴的な声質を持った声優の方が実は汎用性がある -
>>58
何が出来るかどうかは関係ねんだよ
与えられた役柄をこなせるかどうかが一番なんだは -
レザードのような、クールだけどキモい悪役は子安以外考えられん
-
>>49
富野が気に入って常連声優みたくなってるな -
子安の息子がフジのよふかしのうたで親子共演してるが
親父と違ってあんま特徴が無いな。 -
SAOのラスボスがやられるシーンなんか子安以外に出来ないだろ
-
道化と小悪党が一番輝くけど、普通にそれ以外だって何でもできる
オールラウンダーだと思うけど -
>>59
ぶるぁぶるぁいう前はホンマに幅広かったんや…
まぁ体力的なものって本人も言ってたからしゃーないけど -
声色が一種類なだけで、演技の幅はかなり多いじゃん
男性声優でこの人ほど多様なキャラ演じられる人ほとんどいない -
>>58
金ローで「ローマの休日」放送した際にオードリー・ヘプバーンの声を早見沙織が演じててオードリー・ヘプバーンの吹き替えは池田昌子のイメージ強かったから大丈夫かなと見てみたら意外にハマってて演技も上手かった -
だが一番望まれてるのがギンガナムとかその手の悪役ポジキャラ役なんだよなぁ
-
保志なんかもそうだけど、物静かなイケメンだけじゃなくて暑苦しく意地汚い熱演出来ると静と動のギャップだけでキャラが立つ
その間の調節を年期と演技で対応できるから声色弄らんでも幅が広くなる -
>>56
演者スタッフ口をそろえてたけどやっぱ3話が会心の出来だったんじゃねえの -
今のシャアは毎回シャアでお願いしますって言われるからしゃあない
昔のシャアの磯花法師(天外)とか「え?これ池田さん?マジ?」ってなったわ
>>61
昔の若本の声セクシーすぎてビビった
若本にはもっと自分のイメージ大事にして欲しい -
強そうで実は雑魚キャラとか小悪党が最近多い
-
>>59
まともな演技しようとすると音響監督から「いつものノリでお願いします」と言われると話してたけど -
-
ギャグもシリアスもいけるからな
-
子安、石田彰、釘宮理恵あたりのジャンルと化してる声優はレジェンド感がある
-
シャアよりマシだろ
シャアは変態出来ないし -
モブ声1パターンしかないならそりゃ辛かろうけど、アクの強い演技を武器にできてりゃ「CV子安っぽいキャラ」が生まれ続ける限り子安の出番は無くならないよ
-
>>54
芳忠のことか? -
森久保祥太郎は1種類しか知らないけど何種類かあるのかな
-
声でわかりやすいだけで
演技幅は広い定期 -
>>2
子安の声で再生してしまうwwwww -
男は声帯の都合で音域が広くないのは仕方ない
でも子安は優男風なのとイキってるのの二段階ぐらいはある -
>>22
F91 1991年3月
ガンダムW1995年4月
エヴァ1995年10月
どうやら時系列がわからない人がいるらしい -
エスケーエイトの面白さの8~9割は子安の怪演のおかげ
-
男版早見沙織
-
売れてる声優って全部同じ演技じゃんwwwwwwwwwwww
-
>>76
あしたのジョーの金竜飛や銀河英雄伝説のロイエンタールにはしびれたわ -
コンボイ、ボーボボのイメージが強い
-
>>68
たんもしのラスボスの「あづいーしむー」は子安以外なら
もうちょっと真面目にやるw -
セイバーマリオネットJの花形が転機だったって昔ラジオで言ってた
-
続編主役多いからしゃーないが松岡の方が謎
-
>>48
最初の頃はちゃんと子安さんって感じだけど、一年位経ったらいい意味で狂い始めたよ -
男声優で女声優みたいに色んな音域使えるの山寺ぐらいでは
-
変態、悪役、シリアスの欲張りセット
ロズワール -
藤原啓治も宮野真守もいうて一緒だけど全キャラドンピシャよな
-
らんま1/2の再放送見ると、石田彰とともにモブ役で出演しまくってる。
今と演技がほとんど変わらんから一発でわかる。 -
声質はそんな広くないけど幅が広い
役者だなぁと感じるよ -
小物界の大物も出来るし
普通に大物も出来る
ギャグからシリアスまでちゃんと分けて出来てるわ -
>>99
浪川も評判はよろしくないが声の幅は広いな
一歩の板垣とワンピのキッドが同じ声って
ほとんどの人間が言われないとわからないんじゃないか -
>>1
演技と声質を勘違いしてそう -
演技が一つ?
演技が一つってなんだ??
演技が一つな訳ねーだろ、バカか? -
スタンドパワー!はこの人に死か出来ない。
-
声質があまりに特徴的だからそう見えるだけ
-
>>1
最初は内気なクール系しか役がなかった
セイバーマリオネットJで花形ミツルギを演じてから一気に変わった
主に変態方向へ -
シャアってシャアンクスもやってるでしょ?
にわか馬鹿害児かこいつ?
クリリンの人聴いて代表作ルフィしか浮かばなくらいのにわかで恥ずかしくねえの? -
スネークの人とかアナゴさんとかも1種類で勝負できる
-
>>10
ジョナサンとディオの声を関俊彦と子安として読んでた自分にとってはご褒美だった -
元k-1の子安慎吾が子安キックを使ってKOFの矢吹真吾が子安の声で真吾キ〜ックって叫ぶ訳分からん事になってた
-
ただの悪役じゃなくていいやつと見せかけての役が最適な人
石田はそれの若さを特にイメージを出したいやつ担当だからテリトリーは全く別だろアホか? -
声に特徴がある人の方が印象に残るしね
-
チンコキ〜ック
-
>>89
さらに加えれば
1988〜1993年のSDガンダムのOVAで主役から脇役まで幅広くやってる -
>>114
矢吹真吾は声優とk-1のハイブリッド -
声優の緑川光「演技が1種類しかありません」←この人がめっちゃ売れてない理由www
-
>>114
KOFXVのDLCに真吾が予定しているけど、多分子安さんじゃなくなるな -
>>32
千葉繁も出てるし問題ない -
>>56
3部のDIOは前任者がうますぎた -
演技が一つしかないって声が完全に変わってないと演技してる事にならんのか
-
まったく特徴がなくても叫ぶだけで何回も主役をやってるヤツもいるんだよなあ
-
色んな役ができる声優に負担かけるより色んな声優使った方が良いしな…。
どんな役でもできる声優よりもこの役なら子の声優って強みを持った方がそら重宝されるよ
生身の俳優にも言える事ではあるけど -
>>120
声が主人公タイプ過ぎて逆に使い難い -
普通はこの年齢なら、声張らなくなるのに
異世界おじさんとか進撃とかめっちゃ声張りまくっててすげえなって思うわ -
声色変えることが演技だとでも思ってるんか?
-
またゼクスみたいなキャラやって欲しいわ
-
演技と声色は別やぞ
-
>>120
なんとなくだけど鳥海とか松風とかと被るんだよなー -
>>42
全然違う一緒にするなあんな雑魚と
女だと沢城ぐらいか同じ領域の立ち位置いられる女は
年代で言えば上なんだけどまたお前かってなるのこいつぐらい -
>>66
F91、V、∀、Gレコか -
実力声優が見事にガンダム声優ばかりで震える
テイルズより凄いじゃん先見の名が
やっぱハゲはすげえよ -
>>132
松風さん似てるのわかるわ
でも主役は回ってこない -
言うても昔の声優も声のパターン自体は少なくて
演じ分けて個性だしてたから有る意味正統進化というか古典系の継承してるだけで
最近の小手先変えて誤魔化してる若手より優秀だと思う -
キルバーンは子安さんにやってほしかったな
-
>>36
海馬だけだったのにここまで出世するとは思わなかった
今じゃ男の若手?でぶっちぎりトップ声優だな
デュエリストとしてカズキング声優が天下取って誉れ高い -
立木文彦ですら最初は富野なんだよな
ザブングルとダンバイン -
>>135
逆かも知れんよ
声質聞いて合わせて演技指導できる監督が少なくて
その辺の指導学習した声優が息長く仕事できるだけかも -
一番の代表作って何?
-
伊勢おじはあまり子安にあってはいない
ってか子安の洗剤力を余り引き出せる役じゃないよな?
まぁキモい声優あてがうと見てられないからプラスを生み出すという夜マイナスを打ち消す役割で使われてて珍しい -
>>139
芸歴25年くらいあるやろベテランだわ
顔出し俳優出身でH2が声優デビューやん -
今残ってる声優がほぼハゲ声優じゃん
-
声豚の言う演技って要は声色の事だから浅いんよな
ロリと大人役やってたら2種類とかその程度の理解だろ -
>>124
声質は無理に変えなくてもキャラらしく演技をしてるとそんなに言われんだろ
関智一とか石田彰とか同じ声のキャラが何人もいるのに全然雰囲気違うし
逆に無理して色々な声質を出そうとすると失敗する感じ -
超え変えることが演技力じゃねぇだろ。
オタクって舞台芝居とか観ないからわかんねーんだろうな。 -
>>121
じゃあ誰やねん -
>>97
その続編多いからでは
持ってる声優と持ってない声優の違い -
>>120
主人公か主人公のライバルの準主人公が多かったけど、
そういう役って若手がやることが多いんだよね
一昔前の松岡くんが、ラノベ主人公ばっかやってて引っ張りだこだったように -
真バーンがボーボボになっちまった
やめてほしかったわ -
主役ってのは、時代や作品に応じてどんどん変わっていくけど、悪役とか敵側のキャラというのは大体どの作品でも方向が決まっている。
その役といえばこの人ってポジションになれば、必然仕事は回ってくるわな。
90年代にこの地位確立していまだにその立場にいるってのがすごい。20年以上やってればそりゃ、イメージも浸透するよ。 -
子安は結構演じ分けしてるぞ
-
同じ声で演技を使い分けられる有能。
-
エンデュミオンの鷹好きだったわ
-
セガサターンの頃から声を当ててるからな
サターンの最終ランキングの1位子安が主役の一人のEVEが1997年で
2022年もPS4で新作出てるからスゲーわ -
>>151
基本的に主役って若い子に回されやすい
悪役任されたら一人前 -
90年代から売れっ子なのに未だに最前線で重宝されているのは凄いよな子安
-
あまりに有能すぎて息子が可哀想なくらい
これと比べられるとか -
-
>>97
普通に演技が上手いのと陰キャだから、イケイケの男性声優みたく女性声優に手を出すリスクが少ないからじゃね? -
>>42
丹下桜さん -
子安さんは30年前に横浜南区盆踊りでやんちゃ時代から知ってるけど人当たりはまぁまぁだったから人脈じゃないかな 幸福の科学の映画も即主役抜擢だったし人気も実力もあるだろうし
-
演技分けは出来ても全部テラ子安()だよね
声の抑揚まで脳内再生される声優って滅多に居ないだろうけど -
声で子安ってわかるだけで一種類じゃねぇわ。まさににわかじゃねぇか。
-
>>163
滑舌すらまともになれない老害ババアやん -
チャラい兄ちゃんも上手い
-
>>134
キングゲイナーもあるぞ -
リゼロのロズワールの変な喋り方も子安じゃなかったら気持ち悪いだけになってたと思う
-
真バーンは子安以外ありえん。ミストバーンは少しいじって区別すべきだったと思う
-
大塚明夫に対しても同じこといえるの?
-
今となってはレアとなってしまった矢吹慎吾の声帯
と思いきやテラ子安だった -
野沢雅子「演じ分け出来てます」
悟空・悟飯・悟天「せりゃああああ〜おりゃあああ〜たぁああああ〜」 -
松岡禎丞とかいう過剰演技声優ほんま嫌い
特にこいつのツッコミ演技はマジで不快 -
げ……ゲムドラナイト……
-
>>174
悟空親子は似てるようで違うぞ -
もうみんな忘れてるだろうけど、まほTaiの油壺が好きだった
初期の子安変態キャラ -
ララァと17歳は親子で成功して凄いよな
17歳娘は時間かかったけど -
電脳戦隊 の新作アニメにも
出るんだっけ -
>>177
初期の頃の悟飯ちゃんは特にヤバい
あれは道間違えた人おるやろ -
子安より緑川のほうが演じ分けできてない気がするわ。
年齢重ねただけの変化だけで全部同じ声やん -
低音イケメンボイスの男声優少ないからな、中村子安あたりは希少だから仕事が入る
-
>>140
不勉強でエヴァのゲンドウ以前の立木文彦って何演じてたか知らない
現在はナレーションなどで超売れっ子だね -
子安といえば松本人志役やろ
松本人志やっててんで凄いわ -
小物な演技が凄く上手いからディオは子安ピッタリなんよ
-
鈴木達央、アニメ『終末のワルキューレ』シヴァ役を続投「魂込めて、一声一声ぶつけさせていただきました」 PV公開
-
何気に エヴァ声優
-
>>184
ダンバインだと召喚された地上人の科学者ゼット
同僚のショット・ウエポンにオーラバトラーの手柄総取りされて待遇悪くてかわいそうな人物だったかな -
癖が強くて唯一性が高いのにミディアムで色んな役にハマるんよ
それでいて本人がシリアスにもギャグにも適合する対応力持ち
これは強い -
お前らがテラ子安とか馬鹿にするけど演技は超絶上手い
平野が実は超優秀なのを見抜けないのと同じ -
>>181
一度スタッフが意地悪して悟空・悟飯・悟天が全員そろって会話するシーン作ったら見事に演じ分けしてみせたらしい
バーダックにターレスも演じてるから本当に貴重な声優さん -
>>182
無口かヒーローのどちらかだからな
たまにライバルキャラもやる -
ギンガナムの演技生み出した時点で唯一無二だろ
-
>>174
まだ理解出来ないとかどんだけ浅いんだこいつ -
>>178
魔法使いTai 又 アニメ化しないかな -
おまえら恐怖のキョーちゃん知らんのか
-
子安はイヤらしいネットリとした変態役がいい
-
>>42
能登の劣化やんって言っても無駄なんだろうな -
>>189
ありがとう、勉強になります -
子安さんは本当に偉大
それだけにダイ大で吉野のような小物声優が隣にいたのは許せん。 -
変態役の最高峰は花形
-
>>98
そうだったな、初期の頃は声低かった
だんだん声高くなってく~っくくとか言い始めたんだ -
虹村億泰といったらこの声!でイメージができてしまうような声優。
唯一無二でもそれができれば最強だわ -
>>136
松風さんの声が相棒感すごい -
>>13
声色と演技がごっちゃになってるのでは
子安の声はいつ聴いても子安だなぁって声だし。聴き比べれば多少違うのかもしれないけどさ -
本人は、クルルが楽だと言っていたような
-
過去の自分に2022年に子安主人公とか言っても信じないだろうな
-
子安を知ったのはヴァルキリープロファイルのレザード・ヴァレスからだったな。
まさにイケメン・悪人・変態。 -
>>199
劣化というか能登さんからお淑やかさを抜けたら早見さんになる
口が悪い役なら早見さんの方が似合うかも -
イニDの高橋涼介のイメージ。
-
声が1種類なのを演技が1種類だと思ってる頭の可哀想な子か
-
>>205
メガブルーだもんな
レッドじゃなくて -
>>208
山寺宏一だってまだ主人公やってるし
ゾロリ -
子安さんの演じ分け聴き比べると鬼滅の手鬼は結構違うね。
スナフキンも無個性な喋り方してる。 -
DIO役がピッタリだったな
合わなかったとか言ってる奴は声優ニワカだからわかりやすい -
-
子安はイケメン声で異世界おじさんあんまり合ってないんだよな
杉田とかの方がよかったんじゃね? -
>>218
杉田だとイケボパートもギャグにしか聞こえなくなるから違う気もする -
芝居がうまいのよ
-
>>172
役どころが偏りがちなだけでエクボとかあのへんの情けないキャラやらせても一級品だと思うで キャロル&チューズデイのおっさんとかいい感じだった -
まぁ俺ら素人からすれば声質が特徴ありすぎるとどんな演技されても全部同じに聞こえるからしゃーない
-
-
声質が1種類なだけで、演技の幅は広いだろ
-
>>223
ヤジロベーとクリリンで全然違うわ -
一家七人老若男女全員演じ分ける石田彰の留守電のやつはすごいと思った
-
>>210
るるもの母親役とか見ると能登も汚れキャラ上手いと思うぞ -
声質が変わることは別に声優の強みでは無いからな。
唯一無二であるかが大事。 -
まあ悪役できる声優って限られてるからな
だから子安と石田は需要がある -
この声を出せるのが唯一無二だからな
-
最近だと異世界おじさんの凍る瞬間の叫びとか凄いよ。ホント凍る瞬間の叫びだは
-
>>194
本人もギンガナムがキャリアの転換点とか言ってたしやっぱインパクトあるよな -
オンリーワンではある
-
昔の声優さんなんか声色1つなんじゃ…
-
たてかべ和也や肝付兼太とかな
-
悪役声って意外と難しいんだってね
世代ごとに1人か2人くらいしかなんとか -
プラネテスは綺麗な子安
-
顔が思い出せないな?
どうせニコニコ時代ぐらいにネットのノリで人気笑が出て
今もまだお寒いやつらがそのノリ続けてるいつものタイプだろ? -
有名だとは思うけど売れてるって意味では
もう少し若いドル売り世代の方が稼げてるだろうな -
進撃の猿はどんな声ですか?とスタッフが作者に訊いたら「子安さんみたいな声」と言ったのでそのまま決まった
アホらがこの猿と主人公の兄の声子安じゃない、合ってないとか言ってたがド素人の自分のただの思い込みをよく正解だと思って主張するよなーと毎度思う -
イケメン悪人変態で笑うわ
-
この人が声を当ててたAGEの副司令は最後まで良い人だった
CV子安だし絶対ヴェイガンと通じて裏切ると思ってたが -
イケメン声の変態とか組み合わせで無数にパターンあるぞ
-
伊勢おじは正直合ってない気がする
もっとキモイ人がいい -
この世代で残ってる声優は全部有名じゃないか?
出演料高そうだから頻繁には出てないけど -
>>244
顔で損してるだけでやってる事はイケメンそのものなんだなあ
だからこそエルフもメイベルも惹かれてるわけで
あれをキモいと思わせる演技しちゃダメだろ -
こういうのは換えが効かないのが強みになる
-
名作エロアニメ淫獣聖戦XXが最高傑作だと思う
あの下卑た笑いがたまらん -
>>225
ヤジロベーって少年なの?
登場時点でおっさんかと思ってたわ -
声質1つだけど演じ分けは出来てると思うぞ。
逆に平野綾とかのにわか御用達声優は違う声出せるだけで呼吸の間とか演技が一辺倒だったのにめちゃくちゃ持て囃されてたけど。 -
>>245
子安は今期5つ、そのうちの主人公一つなんだが
前期も主要キャラなしで3つ
最近の若手より出てるよ -
>>245
子安は今期5つ、そのうちの主人公一つなんだが
前期も主要キャラなしで3つ
最近の若手より出てるよ -
>>249
調べたら初登場時はヤジロベーは18歳で悟空16歳だそうだ -
<機動戦士ムーンガンダム>サザビー初期試験型(重力下仕様) 「ガンダムエース」に設定画、解説
福井晴敏さんがストーリーを担当したマンガ「機動戦士ムーンガンダム」に登場するサザビー初期試験型(重力下仕様)の設定画、解説が、8月25日発売の連載誌「月刊ガンダムエース」(KADOKAWA)10月号に掲載された。メカニックデザインを担当する形部一平さんがサザビーとの違い、デザインの裏側を解説した。
【写真特集】解体匠機 サザビー 18万9200円の高級フィギュアが話題 装甲が展開 ファンネルも
「機動戦士ムーンガンダム」は、“忘れられたコロニー”ムーン・ムーンの光族の少年・ユッタが禁忌を犯し、宇宙に飛び立つ……というストーリー。ジオンの姫君のミネバ・ラオ・ザビ、ロンド・ベルのアムロ・レイらも登場する。
虎哉孝征さんが作画を担当している。 -
声に特徴がある奴しか残らんよ
同じ声の奴が居たら代替えが利くし -
>>250
子安はだいたい子安だよ
一つの演技しか出来ないわけではないけどキャラがだいたい子安になる
そんなもん見ればわかることなのになに通ぶってんだ -
ガンダムW OVAのスタッフロール 『謎の男 子安武人』は笑った
-
>>254
ジオンの姫君は、宮下٩(*´︶`*)۶早紀 -
子安は声に特徴があるから残ってるんじゃなく突き抜けてイカれた演技が出来るから生き残ってる
声質だけならいくらでも替えがきく -
イケメン
変態
悪役
全部合うんだから仕方ない -
ストライク・ザ・ブラッドが完結した。子安は第1真祖(*≧m≦*)
-
フルーツバスケット
声優に関しては 2001年版が 神すぎる -
イケメン、変態、悪役の三拍子そろったあきおさんが一番だな。
-
やはり御大将が転換点かなあ
子安にああ言う演技させていいんだと業界の人に気付かせた -
>>261
そうなん? -
声の個性は必要と言いたくなる時
真っ先に例として挙げたくなる声優 -
唯一無二
-
エヴァンゲリオンでモブ演ってます
たまに北斗の拳でケンシローを演ったりします -
本好きの下剋上のベンノとかキャラにぴったりだし
子安の演技が1種類とか耳が腐ってるんじゃなかろうか? -
変な役やらせてると際立つけど普通にありきたりな役やっても最初は違和感あるけど聴きなれてくるとこの人じゃないとダメだって感じになる
-
>>267
宮下٩(*´︶`*)۶早紀 -
>>265
結局真祖とは、馴れ合いばかりで、戦わなかったなww -
生まれ変われるなら子安ボイスで生まれ変わりたい
-
子安は、
たんもしのカメレオンが良かったなwwお父様になれなかった子安ww -
色んな声音が出せる→演技
だと思ってそう -
演じ分けって良し悪しなんだよね
細かく演じ分けしてる人が過去のキャラを現在声当てると違和感あるんだけど子安みたいに幅が狭くて尖った演技なら違和感なく入ってくる
そういう強みもあると思いますね -
>>274
お父様は、玄田哲章かのう?・・・(*≧m≦*)たんもしみだねww -
-
ヴァルキリープロファイルのレザードはもう子安本人レベルでハマり役だったな
-
子安武人が実在すると思っている情報弱者が
多すぎ!!!!!!!!!
わ、わ、わ、わ、わ、わ、わ、わ、わ、わ、わ、
ろろろろろろろろろろろろろ
たーたたたたたたたたた!!!!!!!! -
>>256
普通に子安の演技流されたら同じセリフでもキャラ区別できるけどそれが演じ分けなのでは? -
子安さんは個人事務所だから来た仕事は文句言わずにしないと。
-
声質が一種類なだけで演技のパターンは多いやろ
異世界おじさんだけでも「ゲームの事を早口でまくし立てるキモオタ」と「女を無意識に口説くヤリチン」と「甥や藤宮といった若い世代に優しく語り掛ける年長者」の3種類の演技を使い分けてる -
同じ声でも同じキャラクターにはならず、そのキャラクターになっているわ
有名なDIOと異世界おじさんは同じ声だと分かるけど、見ていて全く違和感がない -
>>225
MHKの特番で本人が言ってたんだが? -
だからさ
それは演じ分けでなく
子安でしかないということ
解った気になるなよ素人
ひゃっころ -
>>286
知ったかぶりだっさw -
>>285
言ってはないが? -
子安と櫻井の使い勝手の良さは異常
-
>>250
平野綾とかもう10年以上前のことまだ根に持ってんのか -
キムタクみたいなもんでしょ
上手下手とかではなく -
子安は演じ分け出来る方だろ
男はベテラン声優になるほどだいたいいつも一緒なのが多い -
神谷明とか富山敬どか昔の声優は1種類を演技で使い分けてた感じ。
そう言えば子安は、クルルはすぐできるけどゼクスマーキスはあらかじめ準備しとかないと出来ないみたいな事言ってたな。 -
子安は単純にうまい
何やっても子安に聞こえるんだけど早見沙織や池田秀一みたいに一辺倒な感じ全くしねぇもん
技術が高いんだろうなと感じる -
>>294
なんで早見が出てくんだよ
同列じゃねえわ -
早見はいつも同じ演技だからな
女声優の多くがもつ声域の広さがない -
>>221
ヒロアカのAFOとか一人称僕でも違和感ないのはさすがだと思った
親父さんの後任とかルパンの次元とか意外と引き出し多いんだよね。たまにやる若い役もうまいし -
池田秀一は若い頃のシャアと中年になったシャアといまのフガフガした老人シャアの3タイプを演じてきたよ
-
>>293
子安はクールな方が苦手なんだよな -
製作費安そうな作品によく出てる印象
-
声優界に生き残っているという事実だけでいいじゃん
な~んでもかんでも理由が欲しい奴って、面倒くさいわ -
天城小次郎
-
>>298
何やってもシャアじゃねーかえーっ -
狂った演技が出来るのは強いからな
狂人の敵キャラって未来永劫的に存在するだろうし -
キャラ毎に声変えれる奴なんてほとんどいないぞ
天才は声で誰か悟らせない -
KOFの真吾が大好きなんだけどなあ
今では全然出なくてね -
子安、緑川、置鮎のホットラインは未だに強い
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>>299
基本的に現場で叫びたくなる人だからね 本人談 -
そういや異世界おじさんの公式で福山と番組やってて草生えたわ。実写の子安とか最近じゃレアすぎる。
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この声質に生まれたかった
-
-
真バーンは子安合ってると思うな
若干小物っぽさが垣間見える悪役似合う
ディオとか -
もうこんな大御所なのにブログでちゃんと宣伝してるのはほんと偉いよな、まーマメに更新してる方ではないけど
ヤングも言ってたけど子安とか置鮎はそこら辺ほんとしっかりしてて友情抜きにして尊敬する対象だと -
仲良い同年代の間だと途端に弄られる側になる愛され子安
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本人が原作に興味なくても安定して子安なのはほんと強みよな。
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この世代のベテランはみんなすげーよな
-
>>97
松岡も主役も悪役も変態もやれるから強いな
ペテルギウスや伊之助、今期の真島さーんとか
覇権アニメで悪役や重要なサブキャラで出演してて豪運な人やね -
息子の方は、父ちゃん並みの才能はあるのかな??
(光樹だっけ?) -
そもそもの声が特徴的だからこれが聞きたいって人も多そう
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子安は高橋涼介がすきだったけど小野Dになってからは何か違う
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実は3種類くらいある
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声質は変えられないがイケメンから二枚目、ギャグキャラに狂人と幅広く対応してるやんけ
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こういう声出せる若手がいないからだろ
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演技じゃなくて声色だろ
むしろ演技の幅は広い -
異世界おじさんが子安と聞いて
え、マジかよ!どんな演技で行くか見よ。
って楽しみだったわ -
CV子安の安定感
CV桜井のこいつ絶対裏切る感
CV石田のラスボスこいつだろ感 -
千葉繁さんにも同じこというの?
というか特徴があるから生き残れるわけで代えの聞くやつはどんどん代えられていくぞ -
普通1作品につき使うのは1つやろ
1つ飛び抜けてればええやん -
匹敵するのは中村悠一くらいか?
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ま、CDとかあっち方面も強かったからな。
演技一種類?どれだけ無知なのか。 -
あの声そんな特徴的か?ってちょっと思っちゃうんだけど
実際のところまじで唯一無二なんだよな -
比古清十郎が池田秀一忘れられがち問題
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当然、正位置ぃ!!!
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禿が認めて連続起用し続けた実力だよ
-
子安「代表作は鬼滅の刃の手鬼です」
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イケボ
ホモ
狂人の3種類あるだろお~おったるくぅ~~~ん -
声が特徴あり過ぎて演技の幅あっても全部子安になる
キムタクや田村正和が全部同じなのに似てる -
子安は悪役の演技に全力を出して古谷徹に「悪役って嫌じゃないの?」って質問に「悪役を全力で演技すればそれだけ主人公が引き立つ」みたいな返答をして古谷徹に悪役の考え方を改めさせた話あるからな
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野沢雅子なんてダミ声で声優やめろって言われてたんだぜw
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イケボだから仕方ないね
-
>>338
ディオとか有名だけど
下手だと思うわ
悪役には向いてない -
昔、受とか攻とかどういう意味?と聞かれた時、とりあえず声が子安の方が攻とだけ答えた。
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なんだろう、まだアニメになってない漫画や小説を読んでると、
脳内再生で子安さんボイスにしてるキャラクターって多いんよ。
実際にその作品がアニメになると別の声優さんでも受け入れられるけど、
第一印象でいちばんに名前が上がるのは強みだと思う。 -
杉田と宮野を混ぜたら子安になる
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>>329
中村は変態役とか三枚目役できんからなぁ -
この人の演技一つにしか聞こえない人は演技について語らないほうがいいとおもうんですよねー
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富野が結構気に入るくらいだから
何かあるんだろうね
後期の富野作品には結構な頻度で出てくる
Gレコでも出てるけど出演交渉する時に
あとはあの人に出て貰わないと…みたいな言い方だし -
駆け出しの頃のシュラトのガイ役で10数回リテイクやったのも、糧になってるだろうなぁ。
-
悪質系のまとめサイトが順番待ちでこのスレ拾っていて、色々と察した
-
何故か色々なキャラにマッチする謎の声
同じ系統の杉田とかは半分くらいハズレなのに -
>>176
同士よ……。
ブギーナイトが終わると次の番組で聞いていた記憶 -
>>345
ギャグ寄りの変態だけどドラクエ11の変態は良かった -
ベイブレードバースト超ゼツのファイとハーツはハマり役だった
-
キンゲの時はわざわざ名指しで禿が褒めてたな
-
最低でも2種類はある件
-
そもそも山ちゃん基準にしすぎなんだよ
声に特色があれば1種類の演技で充分 -
使いやすいって最高の褒め言葉だわ
老衰で死ぬまでやらされるタイプ -
>>356
山ちゃんも売れる為に色々声を変えれるようにしたって言ってるし
邪道とも言ってるな -
正直キャラ特性もろばれ起用ばっかだからもう使うのやめて欲しい
安易にこいつ起用する側が悪いんだけど -
>>342
受けもやってるぞw
絶愛とか蒼き狼たちの伝説とか
(ちなみに攻めはそれぞれ、速水と森川) -
ずっと一線でやっててスゴイ。テッカマンエビル・ガムリン・
天城小次郎・イルパラッツオとかもうかなり古いよね・・・
最近でもダイ・アモンとかすげー笑えた。真バーンも期待 -
またこいつかってなるよね
-
たまに特定の声優をこけにするスレ立つねぇ
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ソウルイーターのエクスカリバーが面白すぎた
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普通に聴いてれば一種類じゃないってわかるだろ
一種類で売れるってシャアレベルじゃないといわん -
いっちのやる気の無さに反比例してコメント伸びたね
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エリートという声のイメージがありそう!!なんかイケボで紳士って感じがする。
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安定感
-
キムタクみたいなもんだろ
キムタクもキムタクの演技しかできないけどそれが似合う役に当てられるから問題ない -
子安さんは常に平身低頭で腰が低かったので、スタッフ受けも良く、独立しても全く仕事が減らなかったらしいな
おごらず、偉ぶらず、営業努力を欠かさなかった -
松岡ほんと下手くそ
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流石に今回のおじさんはいい声過ぎて違和感しかねえわな。
氷河時代の最底辺な訳だからもっとボソボソ話しては「何喋ってるかわかんねえなこいつ。。。」ぐらいな筈だものね。 -
ゲートキーパーズでジャイアン系のキャラクターもやっていた
-
一声聞くだけで子安って分かるのは声優としてかなり強い武器やん
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子安武人は「アニメ三銃士」のアラミスの恋人役で知ったな
-
ガンダムのライバル役を二回、全然違うキャラ付けでやってるだけでもすごいことだろ
異世界おじさんももっと低い声な感じで読んでたけどアニメ放送以後は子安で読めるし -
頭文字Dの高橋涼介はアニメ版の子安さんの方が好き。
-
声質が一つなだけで演技は色々バリエーションあるやん
-
>>143
子安さんがやってるからいい感じにキモいおじさんになってるんじゃないの?
(ザゼル的な意味で) -
ゴリラのコンボイとビーダマンのギャグキャラが同じ声優と知って驚いたわ
悪人も合うけど、好青年も合う不思議な声質だと思う -
龍が如く2のリメイクでインテリヤクザやってたけど
めっちゃ合ってたわ -
クルルが演じやすいって言ってたんやな初めて知ったわ
異世界おじさんとクルルじゃ全然演じ方違うから凄い -
どのアニメにもいるな
-
>>1
いつもの演技なんてえの字もわかってないのにしたり顔で評論してる勘違い識者たちの憩い場か -
長く残った声優は強い
「あの人に演じて貰いてぇ~なぁ~」って考えながらキャラ作る脚本や原作も多いから優先的に仕事が回ってくる
だがキャラの名前を声優にするヤツは露骨すぎるだろ! -
今期のリコリスもだけど
最近は松岡くんが子安のポジションを浸食してる気がする -
声色を変える事を演技だと勘違いしてる素人の戯言か
-
単純に上手い
-
他の声優も似たようなもんだろw
っていうか「アニメのキャラ」自体が
「主役or脇役orモブ(役名に固有名なし)」「性別」「年代」で分類すると
1つの「分類」内はせいぜい2,3パターンぐらいしかないと思う。 -
タイトル見て笑ったw 演技が1種類ってそんなわけない
子安さんは 声質も良い演技もめっちゃ上手い
演技が1種類といえば…【 花江夏樹 】
演技が全部いっしょ。叫ぶだけのゴミ。声質ゴミ。演技 下手すぎ
「鬼滅の刀」の主人公やりました!すごいでしょ!(事務所のコネ)
出番も多いです!(新人のギャラだから)
かっこいい演技してると自分に酔っている自分アピ三流のゴミ声優と
子安さんではくらべものになりませんね -
景麒なつかしい。あとBALDR SKYの先生
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テッカマンエビルが入ってねーぞ
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デビューの頃のあまりにもヘタクソなのを知ってると今は信じられないし誰でも努力すれば演技力はつく。
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>イケメン役と変態役の二刀流やろ
演技が一種類でも、
イケメンキャラをやれば渋い二枚目の声と認識され、
オーク顔キャラをやれば声は渋いのに残念な奴と認識される -
>>392
おじさんでボルテッカ連発してたとこなのにな。 -
昔、あかほりから「お前に二行以上のセリフはまかせられねえよ」って冗談で言われてたのが嘘のようだ……
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声の幅が狭いほうが声優として生き残りやすい
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>>397
【 花江夏樹 】
みたいに声優のレベルに達していない素人が
芸能事務所というだけで生き残っているのは
アニメ業界とファンにとって迷惑でしかないが…(笑) -
アスハムいねぇ時点でモグリ記事だろ
-
この人の演技する時代に居られてよかった
-
シュラトで下手くそだなと思ったけどセイバーマリオでうまくっててビックリした
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トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❓
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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子安武人「痛みを考えろ」