04.20(Sat)
人気YouTuber、ブチ切れ「ジム行かない奴なにしてんの?引きこもってゲームアニメしてるだけなら男やめたほうがいい」
04.20(Sat)
今期覇権アニメ「ガールズバンドクライ」「夜のクラゲは泳がない」「ブルアカ」に絞られる
04.20(Sat)
響けユーフォニアムの聖地「久美子ベンチ」、オタクが座りすぎて壊れてしまう😱
04.20(Sat)
人気Vtuber、FF7リバース実況をしたら同接ガタ落ちしてしまうwww
04.20(Sat)
【悲報】入り口が激アツなパチンコ屋が発見されるwwww
04.20(Sat)
VTuber「エッチと話題のバニーガーデンやるぺこ!」同接4万   僕「バニーガーデンやるぞ!」同接9 ・・・なぜなのか
04.20(Sat)
【!?】声優・水瀬いのりちゃんの公式インスタアカウントが消える!! またも乗っ取りか?
04.20(Sat)
【悲報】女さん「タバコやめてもらえません?」 タバコ女「いや、ここ喫煙席ですよね?」 女さん「くせーんだよ!」
04.20(Sat)
アニメブルーアーカイブはここから巻き返せる事は可能なのか?
04.20(Sat)
【日本政府】アニメ、ゲーム「日本のコンテンツ海外売上は鉄鋼、半導体に匹敵」「しかし実写作品、ソシャゲは中国韓国に負けている」
04.20(Sat)
【悲報】女「これが帰宅30分で作るまるごとひき肉ステーキね!!!」 こんなのが彼女だったらどうする?
04.20(Sat)
X民「ハルヒやルイズの『女らしさが可愛い』 という感性は終わった。急速に『中身が男の美少女』の時代になった」
04.20(Sat)
文化庁、AI絵師にブチギレ「お前ら著作権侵害だバカ」 反AI大勝利へ・・・
04.20(Sat)
【悲報】『ブルーロック』とかいう腐に大人気のサッカーアニメの劇場版、コナンの映画にボコボコにされてしまう😱
04.20(Sat)
「Skeb」とかいう絵師に絵を描いてもらうサイト、絵師有利すぎでヤバそう
04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」

昨今のコンテンツは「使い捨て」が蔓延!! 人気漫画家が危惧する「エンタメ消費速度の爆速インフレ化」

2020-1204-kimetsu-jujutsu-tilenso-main-950x524_202206191755046b8.jpg

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月19日

 
Yohsuken.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月19日

 
鬼滅、呪術、東リベも飽きられたからな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月19日

 
供給側がコンテンツのダンピングと低質化を加速させて需要側がそれに慣れ切った結果だろ。言うのが五年以上遅いわ。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月19日

 
結局のところ競争率がそれだけ上がるほどに発信者が増えた結果じゃないかなと。
それこそ大ヒット飛ばした先生方は更新サボっても大衆が求めるから、
結局のところ更新頻度以上の魅力ある作品を作れるようになるしかないんじゃないかな。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月19日

 
どこの放送業界や出版業界(その他グッズ製作の業界)かな~?心当たりが多過ぎるな~?  
匿名のアカウントで名指し抗議しまくっても良いのよ?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月19日

 
ソシャゲとか「待てば無料」系のマンガアプリとかは、一定の間隔で短時間ずつ利用させることで利用者の習慣に入り込む事を目的としてるから、更新の間隔を短く保たないと成り立たないわな。テレビ番組も週刊誌も似たようなもんだが。
Web漫画とかなろう原作or過激系ばっかりだし、産業として疲弊してるのは分かるよ。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月19日

 
なろうも飽きられてるんだよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月19日

 
ジャンプの発行部数は177万部、チャンピオンは50万部、ヤングチャンピオンは25万部、ヤングチャンピオン烈とかいう部数も明らかにされてないマイナー誌で拾ってもらえるだけありがたいという話。ヤングチャンピオン烈の漫画でパッと思いつく漫画って何?って聞かれて、何本答えられるかって話。下には下がおるぞ。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月19日

 
富樫「せやな」


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月19日

 
家電と同じでピッコマとか物量勝負でクオリティ関係なく朝鮮漫画を大量にダンピングしてくるからまともなコンテンツはどうしても埋もれるよね。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月19日

 
ラーメンを注文してから30分かかるとしても、ラーメン屋がその1軒しかないならラーメンはそこで食うしかない。
しかしラーメン屋が10軒もあって味の差もないのであれば、注文して10分で出てくる店に行くだろ。当然のことだ。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月19日

 
消費者側である大衆が飽きたらそれまでだしどうしようもない気がするが。いくらでも待つというファン掴めたらいいだろうけど
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月19日

 
そもそもがだよ、スーパージャンプ(シルバー人材センター)、OH!スーパージャンプ(老人ホーム)、グランドジャンプ(ターミナル)、ウルトラジャンプ(予備役)、とか過去の亡霊ですら扱いに困ってるのに無名の若手が入り込める隙間なんてあるわけないじゃん。作家の供給過多で雑誌が多すぎなんよ。それでもハルタのO村は壁ちゃんの弟子なだけあって当ててるわけですよ、ちゃんと。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月19日

 
このスピード過剰要求っていうの本当にあるよね。webマンガの連載ものなんかは一回の掲載ページ数を減らして対応してるのが現実。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月19日

 
これが「ネット時代だからこうなった」的に解釈するのは違ぇよ、と思うけどね。
かつて雑誌やテレビが大衆娯楽のメインストリームだった頃にもコンテンツの使い捨てはガンガンやってたろ
何十年何百年前の時代の人だっていつも「最近の若い者は…」とボヤいていたのと違わない。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月19日

 
んじゃあ「供給が無けりゃイイのか?」っつーと「貧しい乏しいひもじい」と思うだけだし、「もっと豊かになりたい」に向かって歩いてきた歩いていくのがヒトなんだ。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月19日

 
ネットの普及でいつでもどこでもいくらでも気軽に観られる今、今日見た番組を来週まで楽しみに待ってるなんて時代じゃなくなったんだな。ただ、週2でアップされないと見捨てる奴って本当のファンじゃないから無視していいんじゃないか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月19日

 
月刊でも進撃は売れ続けたんだよなあ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月19日

 
進撃は絵がうまくないだのよく言われるような批判一通りやられたにも拘らず安定して最後まで売れたよなあ。別に講談社もゴリ押しキャンペーンやってたわけじゃないのに
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月19日

 
稼げるyoutuberのパターンと似てるな 兎に角再生時間は短く、しかし頻繁に上げ続けること  つまるところ、消費する側も日々の時間に余裕がないんだろう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月19日

 
でも供給過多で全作品の1%も見れないんだよ。
せっかくコンテンツにあふれてる国に生まれたのになんか残念。
業界が勝手に安く見放題できるようにしてくれてるから嬉しいけど!これからも量産頑張ってください。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月19日

 
娯楽の供給過多はホント多い
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月19日

 
クオリティ低いの増えたよなあ。真っ先に思い出すのは、ひぐらし。
あの原作再利用で無駄にカサ増ししたばかりか、あんなお粗末な展開しか用意してないとか、考えられない。
アニメ実写化とかもそう。最近は、本も面白いのない。ビジネスモデルを優先するあまり、内容が置いてけぼりになってる。残念なことだよ。

615676cb5e671_0601b4f5c56b9a7cf40b951bb1f1f128_20220619175122157.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月19日

 
イカゲームでも思ったけど日本が使い捨ててあるのを拾われただけで、なんでイカゲームを日本が出来なかったのかが問題だろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月19日

 
コンテンツの発信者と発信手段が増えたことによる競争激化で常に発信し続けないと浮気されてしまうってだけの話よな。まあ、十二分なクオリティで発信すれば受け手もしっかりとついてくるんだけどな。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月19日

 
娯楽産業に人が群がりすぎな気がする。
そこそこ旨いタダ飯を配ってる人だらけの街で食自体ののコンテンツ価値が下がるようなモン。

 
 
 



 
(´・ω・`)娯楽が多すぎなんだよね・・・あと無料厨が多くなってるから無料!の方が人気になるっていう

(´・ω・`)アニメはなぜか2期になると人気なくなるという謎現象があるけど・・・
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 10年後に残ってるコンテンツなさそう

  2. お前ら働けよ

  3. ドラゴンボールや幽白、スラムダンクとかの名作は未だに語られるけど、
    鬼滅とか10年後に語られる未来は見えないわ。

  4. これ外国人笑うらしいな

  5. >>2
    今日は一応日曜だぞヒキニート

  6. ほんとに捨てられたのって東リベくらいじゃね

  7. 10年前からそうじゃん

  8. イカゲームは日本の漫画だと周回遅れ過ぎ
    それらを日本人が読んでない知らないというのが情けない

  9. こち亀とか終わって5年なのにまだ話題になるじゃん

  10. 今の自称・オタクを名乗るイナゴだらけの環境で流行ったコンテンツは長持ちはしない

  11. >>6
    鬼滅を今語る奴いるか?いねーだろ
    コラボも一切なくなったし、オワコンの仲間入りしてんじゃん

  12. まあ進撃と鬼滅は完結しちまったからこれからの話題がないのはわかるけどなんとなくコンテンツ引き伸ばしてるだけの作品は
    どーかと思うけどなぁ、みんながサザエさんやコナンにはなれないのにね

  13. YouTubeを始めとする動画サイト、なろう系小説投稿サイト、お絵かき投稿サイト、そしてSNSの普及により誰でもクリエーターになれて、それをアピールできる時代だからな
    相対的に既存のクリエーターの価値は下がって当然
    いわゆる『ひいき』の作家がいてもすぐに才能が枯れるし、枯れたら枯れたで別の作家はゴマンといるし『使い捨て』でも何の問題もない

  14. >>9
    5chだけじゃんw

  15. 馬鹿が終わった終わったって言ってるだけで鬼滅も呪術も東リベも売れ続けてるんだよなあ

  16. 鬼滅とか本当にもう空気だろ
    アニメやった時だけ話題になるけどな
    もう次のアニメやる時はそこそこレベルよ

  17. >>14
    まとめサイトでもこち亀で見たとかコメあるだろ

  18. >>11
    当り前じゃん完結してるのと連載中だぞw

  19. >>11
    ローソンとコラボしてるぞ情弱

  20. 情報のやり取りが高速化してるんだから、話題も次々変わっていくやろ

    本当に支持されてるものは話題になってなくても普通に売れてるから問題ない

  21. でも供給過多は供給側で考えてもらわないと
    ユーザー側でコントロールできる話じゃないから

  22. >>16
    それアニメやってない作品全般に言える事だろw

  23. >>15
    馬鹿しかもう付き合わないコンテンツになっただけなんやで?

  24. >>16
    鬼滅てありきたりの糞漫画じゃん
    読んだら昭和の漫画かと思ったわ

  25. 消費スピードが上がってるのはその通りだと思うけど挙げてる例が微妙

  26. >>17
    まとめも5chの引用だろw

  27. キン肉マンとタフがやってるプレイ・ボーイはなんなんや?

  28. >>22
    意味すら理解してない文盲乙

  29. >>24
    昭和漫画すげーじゃん

  30. >>28
    アンチ乙

  31. 嫌なら辞めろ

  32. 気のせいじゃないか?
    人気ゲームの続編なんて昔は毎年出てたのに、今は最短3年長いと6年ぐらい待つけどみんな待ててるだろ
    ラノベだって半年に一冊ぐらいの人気シリーズたくさんある

  33. >>23
    終わったって言ってるのは馬鹿だけでファンは変わらず付き合ってますけど

  34. >>27
    あれは懐古ジジイ需要
    「ダイ大」と同じでガキは見向きもしてない

  35. >>26
    記事下のコメント欄の話

  36. 日本企業は短期的な利益に固執する傾向があるが、特にKADOKAWAは使い捨て戦略を徹底してるよな。

  37. 面白く飽きにくいものを作りなさいよ
    それができないなら淘汰されるのは当たり前

  38. スパイも来期には空気になるし呪術も再放送してても空気だし
    みーんなアニメ放送始まらないと賞味期限は無くなるんだよねぇ
    新規アニメしか話題がない

  39. >>33
    アニメ化前から付き合ってるやつだけ誇っていい

  40. 呪術と東リベは今年の上半期の漫画売上1位と2位で鬼滅も新刊すら出てないのに上位なのに本当に終わった厨って馬鹿なんだな

  41. 漫画アニメは長寿化のための長期連載、アニメの通年放送否定したのは客側
    鬼滅や五等分参考にして1~2クールアニメやって漫画完結させて映画で稼いではいおしまいってビジネスでいいんじゃね
    漫画家側も働く必要ないし遊んで暮らすなり売れないけど描きたい漫画描くなり自由

  42. 進撃が荒れ続けたって海外での話だよな?

  43. つまり、アクセルワールドってこと?

  44. 鬼滅は本物だけど鬼滅以外のネクスト鬼滅は確かに消費早いよな

  45. 使い捨てってのはラブライブの事よ

    アレがコンテンツの使い捨ての見本

  46. >>38
    アニメ化前からどれだけ売れてたと思ってんだ?
    鬼滅呪術と違ってスパイは進撃コースだろ

  47. 昔のアニメを映画化しても爆死だしな
    ドラゴンボールもガンダムもおっさんしか見て無いから
    もうやらないでいいのに
    こういうのもオワコンって言うんだろうな

  48. >>3
    ドラゴンボールとかいう映画が絶賛大爆死のオワコンジャンw

  49. 使い捨てというと言葉が悪いが、色んな作家が出てこれるのはいい環境だろ
    昔みたいにベテランが蓋をして若手が出てこれないほうが余程不健全

  50. 進撃は売れ続けたって、進撃のピーク時は今のように消費速度早くなかった
    SNSでバズればちゃんと単行本が売れた時代で、今はもうバズっても売れない

  51. >>44
    何出しても全部鬼滅の全盛期を明らかに超えてねーんだもん

  52. 鬼滅ってまたコンビニでドリンクコラボとかしてるし

    次の刀鍛冶も人気が出るね  スイッチソフトも出だし良いし

  53. アニメの二期が盛り上がらない現状は昔からやぞ

    やらかんマジで記憶力無さ過ぎや…

  54. ツイッターでスカっと系の漫画載せてるあなたが言えたことかと思う

  55. >>46
    スパイのどこが進撃コース?
    進撃は月刊誌としてアニメブーストで初版が100万から280万まで倍増したのにスパイって全然じゃん

  56. まさにこれから面白くなるところだったのに董白伝打ち切りやがったガガガ文庫ゆるさねぇ

  57. そんなに売れててなんで社会現象になれなかったんだろうなw
    来年にスパイが語られてるか?ねーなw

  58. エンタメはマンガ・アニメ・ゲーム全部そうだよ
    速攻で消費されてあっという間に飽きられる

  59. 提供する側がそれに慣れさせたんやろ。

  60. 使い捨てというか、有名人が「これが凄い」とかいうと
    昔と違って拡散速度が違いすぎて、そういうのに限って
    違う人が言い出すとってループかなと

  61. >>49
    出版社の儲けにならない新人なんて無価値

    昔は人気のある本物だけがアニメ化されてた
    今のなろう何かがまさに使い捨てコンテンツ

  62. 90年代後半には言われてたけどますます深刻化してるもんな

  63. >>16
    スパイが温泉コラボしたのに、トレンドや完売してばっかなのは鬼滅の温泉コラボの方ばっかやで

  64. >>60
    100ワニだな
    ステマがバレて即、逝ったけどw

  65. >>52
    つーか鬼滅も進撃も完結してんだから話題は無くなるだろうしな
    必死に連載中の作品と比較する奴いるけどさw

  66. 富樫は間違いなく遅すぎや
    それを擁護する信者は間違いなく甘やかしとるバカ

  67. 面白いからというより、「今の流行りに乗っている」ほうが重きおかれた結果かと。
    発信するほうも理解してるからサイクルが早い

  68. >>49
    プロってのはクオリティを担保する意味もあるから
    SNSや消費速度の早い環境じゃ進撃も鬼滅もスパイファミリーも生まれんよ
    今も昔も才能あるやつはちゃんとデビューできてる

  69. 金払わないやつが悪ってことですよ

  70. >>63
    スパイファミリーだって献血コラボしてるぞ

  71. >>63
    どっちも知らんわ
    温泉ならイメージ的に鬼滅だろ

  72. 一瞬でも話題になってコラボできれば大ヒットだしな
    それさへ出来ない作品がどんだけあると思ってんだよ

  73. >>58
    まあだからゲーム業界もマリオやポケモンでしか継続出来てないもんな

  74. >>17
    マネタイズできないものに意味はないぞ

  75. チェンソとか初アニメ控えてるのに今年17万しか売れなくなってるオワコンだぞ
    同じ初アニメ前のブルーロックのが成功するだろ
    まだ目立った話題性が出てこないのでとっつきやすいだろ

  76. >>72
    一発屋芸人のそれに似ているな
    一発屋でも売れないよりいいんです。そこから先はそいつら次第

    関係ないけど、けいおんってきらら連載&単行本持っていたけど
    アニメ化してどうして人気でたんだ?正直、そこまでの作品だったかと。

  77. 特にジャンプの漫画は使い捨て、だからアンケート結果で競争させていた。
    出発点は人気作家に連載依頼出来ないから、人気漫画が出るまで短期間で交換を繰り返すシステムにした。

    漫画家もヒットしたら引退が良いんだが、潰しのきかない特殊職業なのが残酷。
    大金を手にすると消える額もデカいから、漫画家が生きてゆくのは難しい。

  78. 流行至上主義が蔓延っているからなあ
    男女問わず終わったら捨てないと
    ダサいみたいな風潮が浸透している
    捨てる俺KAKKEEEみたいなね
    そろそろ流行『だけ』追うのに疲れた層が
    温故知新に流れれば少しは変わるんじゃないかな
    音楽はそういう層が現れ始めている

  79. そもそも「ある作家のファン」って考え方がもう古いわ
    例えばドラゴボファンは別に鳥山明ファンやなくてもエエはずや
    まぁドラゴボ以降の鳥山明には駄作しかないけどな

  80. >>73
    昔から、任天堂系はマリオ(任天堂)しか売れないとか言われてた時代あったな
    その後、育脳と健康器具も追加されたが。

  81. 20年前30年前はSNSが無い時代だったから長くコンテンツ伸ばせたけど今は逆にありすぎて旬が早いなーとは感じる
    みんな新しい物じゃないと満足しない感じ
    だからネクスト鬼滅なんて言われ方してあれ以上のヒットを稼ごうと業界も必死なのがスパイ見てて感じるわ

  82. チェンソーマンは終わってから1年以上経つのに相変わらず盛り上がってるしアニメ化したらまた人気再燃するだろうな
    一方同時期に完結した地獄楽は誰も語ってないという…

  83. 人気漫画家??
    twitter芸人じゃなくて?

  84. 身の回りに娯楽溢れすぎてて好きなこと消化しきれないし
    ソシャゲ周回しながら好きな配信見て合間にゲーム遊んで飯食いながらアニメ倍速視聴とかもう何してんのか分からんで

  85. 週刊がデフォで隔週はサボリとか作家の感じ方次第。ファンがついてれば、その程度でも離れないし、連載早々で隔週とかだと忘れられてもしょうがないってのは、WEBに始まったことではない。
    ハンターハンターとかどんだけ期間あいてると思ってるのか。それでもまだファンに注目されてるんだから、それぐらいの地位を得る作品を描いてください。

  86. スパイ信者みたいな見る側のレベル低下は顕著ですね
    バカは低能は文化を楽しむ資格なしw

  87. チーズマン?ああ、あの品のない漫画ね

  88. >>75
    でもブルーロックってサッカーアニメでしょ?
    あれで大ヒットってなるか?

  89. >>1
    うんこぶり太郎

  90. ワンピース「あと10年いけるやで」

  91. >>83
    盛り上がってるなら本は売れるはずだがなw

  92. 隔週で「遅い」「サボり」って罵られても

    面白い作品なら読者はついてくるでしょw

  93. 進撃も鬼滅もあれだけ売れたんだしもういいだろw

  94. プロなんだからと言われるかもだけど、週刊ペースで連載続けるって凄いなぁ
    月刊や隔週で煽られるなら少女漫画(ページ数が違う)とか・・・

  95. 来期ってスパイみたいに始まる前から金かけて宣伝してる
    作品ってあるんだっけ?

  96. >>83
    完結すると話題は本当に無くなるからなしゃーない
    だからチェンソーマンは2部をアニメ化と同時に
    再開させるんだし、話題作りは大事よ

  97. 楽しむのも楽しませるのも著しく下手になってるよな

  98. アニメとか特にそうだな
    原作ありなら宣伝の為に1クールやって終わりなの多いし

  99. 中身空っぽだし価値として残ってくわけないじゃん

  100. この人気漫画家って誰だよw
    まーた誰かもわからないTwitterがソースかよ

  101. >>51
    スイッチ爆死やん

  102. 昔から使い捨てというか流行り廃りというのはあるがそれが急速に進んでるのは間違いなくネットの影響やね

  103. TOUGHのように展開を爆速にするべきと考えられる

  104. 鬼滅、呪術、東リベ

    10年後まったく話題になってなさそう

  105. 今の世の中1年持てばいい方だからな
    殆どの作品って1クール終われば語られないし
    使い捨てって言うかアニメが異常にありすぎるんだよこれ

  106. たいしておもしろくもないのに流行ゴリ押しする方が悪い
    ゴミの押し売りなんて押し売りやめた途端売れなくなるのは当然
    AMDのCPUやグラボもそうだろ
    良い物なら自然に売れるし面白けりゃ自然に人気がでて長く続く

  107. >>102
    今の時代ゲームで漫画やアニメが原作の奴とかそりゃ売れるわけないて
    最後に売れたのって詐欺商法で初動だけ爆稼ぎASBらへんじゃね?

  108. >>105
    おまえの語られるって5chやまとめサイトだろ?

  109. 目先の利益のために
    そういう消費者を育てたからね

  110. >>8
    同じNetflixのドラマ版「今際の国のアリス」が20年12月公開で「イカゲーム」は21年9月公開だから、単純にドラマの出来の差でしょ

  111. >>1>>90

    適当に無さそうなら誰でも騒げるもんな。ひたすら国内の事を叩いてるやらおん(笑)

  112. >>80
    鳥山ファンじゃないならハンターでも見てたら?
    そっちのほうがシリアスごり押しだしあんたにあってるぞ
    ドラゴンボールはギャグも魅力なんでな

  113. >>108
    しかも格ゲーだろ?
    こんなん売れるわけが無いしな
    企画がアホかと

  114. >>109
    5chが後10年も持つかねえ...

  115. MSみたいな量産型コンテンツ時代が
    ATみたいな使い捨てコンテンツ時代に突入したのは感慨深い

  116. >>107
    長く続くってのは完結させないって事だからな
    コナン、ワンピ見てりゃわかる
    もうみんな飽きてるけど続いてるから何となく見る
    面白いのかは置いてけぼりよ

  117. >>91
    おっさん「おおおお

  118. >>108
    鬼滅のゲームはそのジョジョの糞ゲー作ってた会社の奴やからな

  119. 漫画アニメゲームに限ってないことに気付いてないやつおるよな
    まず芸能音楽業界がそれで死んでることをわきまえろ

  120. ハンターがあんな事になってもまだ打ち切られない時代に?

    確かに消費の高速化は進んでるとは思うがそれはネットで
    アクセスが手軽にできるようになったと言うだけじゃないかな
    ぶっちゃけ売れるコンテンツは遅れても大丈夫になってると思うよ
    本当に昔だったらそれでも打ち切られてたかもしれんし

  121. 進撃鬼滅は大稼ぎした勝ち逃げ状態だけど
    問題は東リベだろーなぁ、あれはイナゴしか食いついてないからな

  122. もう何年も前から手当たり次第にアニメ化して1クールで使い捨ててるだろうに
    そもそもアニメの本数が多すぎるんだよ

  123. 現代は急に話題になったかと思えば、1年後とかには「そういや、そんなのあったな」っていう、存在自体が爆速で忘れさられてるみたいなのがたくさんあるからな

    コンテンツの消費速度速すぎ

  124. ひぐらしはスタッフがコロナに罹ったからじゃねーの?

  125. 艦これとウマ娘は今も大人気じゃん
    ウマ娘はまだまだ社会現象扱いでJRAの売上を上げまくっているとも言われているし、
    艦これに至って今も現役バリバリの10年選手だぞ

  126. いや、ドラゴボは海外人気あるからセーフ

  127. いつの世もストーリーが必要なコンテンツは使い捨てだよ
    それを打ち壊したのが、同じキャラクターをずっと演じ続けることのできるVtuberということで
    彼らの台頭は時代が欲するもので、必然であった

  128. つまらん漫画をばら撒くのが悪い
    富樫見習って長期熟成させろ

  129. 今現在残ってる名作も、その後ろには何倍もの捨てられた失敗作があるってだけで
    何も変わんないと思うよ
    結局、優れたものは残ってくし

  130. じゃあ冨樫って凄いんやな
    他にも長期休載してる漫画いくつもあるが、別に再開してもさほど話題にならないし

  131. 答え出てるじゃん
    途中まで書いて続きを出さない
    小出しにする
    自分が死ぬまで最後を出さない
    まぁ俺は見ないけど

  132. 進撃なんて売上落ちまくってアニメも国内じゃ大して話題になってなかったじゃん

  133. 子供って今なんのアニメ観てるんだろう?
    みるもんなくね?

  134. >>133
    途中からひどいもんだよな。一期の頃に十分すぎるほど稼いだから、そのご褒美に完結まで好きに描かせてもらってた感がすごい

  135. 角川に関してはもう大分前からずっとそうだろ
    一部の大人気コンテンツ以外は全て使い捨て感覚じゃん

  136. 「どんどんコンテンツ供給しろよ!」
    「は~…最近コンテンツ劣化してるわ~」
    あまりに速さを求めたらそりゃ粗製乱造になるのでは…

  137. 漫画博士様はお金落とさないから無視してOK

  138. 薄い理解の人達に薄いコンテンツ渡す活動を良しとすればそれは当然の結果w消耗戦を自分でやっているからだろw

  139. 売れればイイんだよ
    全てはそれ
    シンプルなこと

  140. 人気漫画家どこ?

  141. 速さじゃなくて作品数が多くなりすぎて企業側がどんどん消費してるだけでしょ
    昔なら一作品をできる限り引き伸ばして使ってたんだから

  142. むしろいつまでも過去のアニメコンテンツとかに夢中になってると
    弱者チー牛オタク扱いされる世の中だからね

  143. 中古で買いますから、文句は言わせませんよ?
    ブックオフの筆頭株主には集英社とか小学館講談社がおるやん
    協力関係なんだぞ?

  144. 今やってるスパイですりゃ4月開始から比べてフォロアーも半分以下だし漫画もアマランランキングから消えたしな
    前期人気出た着せ恋なんて今誰も話題にしてないだろ

  145. 創る側がプライドなくなっただけや

  146. 使い捨てじゃなくて、新陳代謝でしょ

  147. アニメも1期で人気出ても2期やるころには完全に飽きられてるしな

  148. こだわりも何もない売れる物を粗製乱造してて人の記憶に残るわけがない

  149. 昔は有名メディアに掲載された作品しか知名度が無かったが
    SNSという横並びの環境になった事で作品競争ができるようになったし
    作家はAmazonやFANZAなどで作品の個人販売もできる
    その切磋琢磨で常に注目を集めるプレッシャーはメディア掲載より強いし
    担当メディア会社が守ってくれる事もなく自衛するしかない

    この裸の殴り合いで勝ち残るのを嫌うならSNSに出てきてはいけない。

  150. 未だに一線級のコナンがどんだけ凄いかって話だよな

  151. 定期的に供給してるけどお前らが飽きて新しいものに飛びついてるだけ
    宣伝の仕方や良コンテンツが多すぎてそうなってるんだと思うぞ

  152. 進撃1期は今でいうスパイ並の話題性あったけど2期から全く話題にされなくなった

  153. >>142
    キャプ翼もドラゴンボールもアニメの引き伸ばし10分とか
    普通にやってたからな、当時はそれが当たり前だった
    今はアニメがありすぎてそんな事してたら誰も見てくれないしな

  154. >>153
    進撃は世界で賞獲ったしまあ

  155. せやろか?
    残るモノはちゃんと残ってると思うで?

  156. (´・ω・`)アニメはなぜか2期になると人気なくなるという謎現象があるけど・・・

    なろうアニメなんかのチー牛専用な
    まぁステマだろ

  157. >>4
    冨樫からパクる

  158. ・一番金になるのは財布の紐が緩い女性層
    ・その層はイナゴだからすぐ次のコンテンツに乗り換える
    ・なので女性ウケ狙ったコンテンツを作って、
    広告宣伝に金かけて流行してるように見せかけて、短期間で金稼いで終了
    ・傍から見るとコンテンツを使い捨てるのと変わらない

    それが今の(主に集英社の)トレンド

  159. レビュー系はベテランが1個の動画が薄くなっていって時間と手間を掛けられる新人が抜いていく

  160. いや最近の10代20代はマジやばいって
    動画とかも5分も同じもの見れないでショートムービーを延々と
    流し見してるようなの増えてるよ
    数分前に見たものなんてもう覚えてない

  161. >>153
    メディア使ってゴリゴリに推すから疲れるんだよ
    視聴者側の熱量を上回っちゃダメ
    あと信者による、おフランスのTwitterでトレンド!とか恥ずかしいイキりもマイナス
    ただスパイファミリーみたいな小さい人気じゃなかったけどな
    スパイはおそ松さんくらい

  162. こうして見るとやっぱハンターハンターは本物やね
    数年ほったらかしにしても信者は待ってくれてるのだから

  163. 使い捨てって言うけど
    未だにGTOとか金田一とかるろ剣やってるぞ

  164. 那須川vs天心の試合面白すぎてワロタwwwwwww

  165. >>108
    化石のDBの格ゲーの売上は800万なんだから「原作ものだから」「格ゲーだから」は言い訳にならんなあ

  166. >>134
    スパイファミリーじゃないの

  167. 大昔から週刊漫画はあったんだから、毎週程度で消費ペースが加速と言われても同意できないね
    数日間隔は速いと思うけど

  168. >>133
    31巻発売から一週間後のシリーズ総合実売のデータ
    https://blog-imgs-140.fc2.com/y/a/r/yarakan/5e03a364034f78f01dbde6946e310a55b2191c15.jpg

    40万部となってるけど、31巻だけの数字は30万部台
    これで初版100万部刷ってる。理由は初版100万部を講談社が落としたくないから

  169. >>169
    その時のやらおん!のリンク
    http://yaraon-blog.com/archives/172381

  170. >>169

    ONE PIECEの「1億部最速記録」抜くために6000万部しか売れてなかったのに1億部刷ったバカ出版社だからなあ。
    すぐに「史上最速1億部!!」の煽りでずっと宣伝しまくってたけど一瞬にして鬼滅の刃に抜かれた悲しいコンテンツ。
    余りまくった在庫処分のために無料で読めるようにして、100円セールしてたけど、100円で売ったものも実売部数に含めていいの?BOOK・OFFじゃん

    しかも鬼滅の刃は実売部数1億3000万部、発行部数1億5500万部

    そもそもステージが違う

  171. >>65
    2022年 オリコン シリーズ別コミック売上 ※残り26週 2021/11/22~2022/05/22(22/05/30日付)
    集計分
    【*1位 *9,382,099 呪術廻戦】 【*2位 *7,200,532 東京卍リベンジャーズ】 【*3位 *4,835,705 スパイファミリー】 【*4位 *3,941,694 ONE PIECE】 【*5位 *2,839,392 僕のヒーローアカデミア】 【*6位 *2,473,670 鬼滅の刃】 【*7位 *2,423,021 ミステリと言う勿れ】 【*8位 *1,582,134 その着せ替え人形は恋をする】 【*9位 *1,577,501 怪獣8号】【10位 *1,460,207 ブルーロック】 【11位 *1,225,764 キングダム】 【12位 **,936,339 ワールドトリガー】 【13位 **,876,889 ハイキュー!!】 【14位 **,868,906 Dr.STONE】

    連載してる作品大丈夫❓️❓️❓️❓️❓️❓️❓️❓️❓️

  172. >>3
    10年後もここにいそうw

  173. >>50
    多くの若者がネットに触れだした時に話題になったから売れただけ
    ネット社会のおかげって伊集院光が言ってたわ

  174. >>172
    連載終了から2年経ってる鬼滅とハイキュー!!が凄すぎるだけで、凡作は連載終われば売れなくなるのが普通なんよ
    最終回さえ引き伸ばしてちゃんとラスト考えてます詐欺で釣れば、つまんなくても買い続けてくれるからな

    その代わり最終回が来れば見向きもされなくなる
    褒めてくれるのはリアルタイムで盲信して時間の止まったコドオジだけ

  175. >>172
    ファ!?キメツバケモンスギやろ

  176. 鬼滅の刃はマジで異次元だから殿堂入りさせたほうが後続のためかもな…

  177. 呪術は第2の鬼滅ってキャッチコピーのおかげだしな。

  178. もう鬼滅の作者、無駄な散財とか起業して失敗するとかしない限り人生10周くらい余裕で生きられそうな金手にしてるだろこれw

  179. 他人には厳しいゆとり時代w

  180. スパイファミリーなんて所詮ステマ作品だからすぐ忘れられるだろうな

  181. >>179
    一般人の生涯収入が2億~3億
    社会現象で1億6000万で税金で持ってかれても10周じゃ足りない
    普通に今年もすでに実売250万で(紙発行の実売は作者に関係ないが、電子の実売は作者にいく)電子のみで計算しても1億円以上入ってる

  182. >>181
    誰にも知られることのない君よりマシだね

  183. >>名前:名無しさん 投稿日:2022年06月19日 
    >>進撃は絵がうまくないだのよく言われるような批判一通りやられたにも拘らず安定して最後まで売れたよなあ。別に講談社もゴリ押しキャンペーンやってたわけじゃないのに


    突っ込み待ちだったのか?ゴリ押しのデパートだったの一般人でも知ってるやん

  184. >>184
    連載一話目見開きからゴリ押しの極みだったのはアニメから入ったにわかマンガファンは知らないから
    ジャンプが逃がしたとか糞サムイフレーズ売り文句にしてた

  185. >>185
    それは別に出版社の対立だから利用するのは別にエエやろ。

    気持ち悪いのは作者が持ち込みで時間さいて読んでくれた編集の名前を勝手にネットにさらして信者に叩かせてたこと。
    そっちのほうが100倍あたまおかしい。
    しかも炎上しても僕は関係ありませんって高みの見物してたしな。

  186. >>183
    どうでもいい赤の他人と比べてる時点でオマエもスパイファミリーバカにしてるぞバカw

  187. 情報化社会に合わせて効率化をしなかったツケが回って来ただけ
    才能が有れば面白い作品を供給し続けられるはず
    時代に沿った単なる自然淘汰やん

  188. アメコミみたいに派生やスピンオフしまくればいいだけのこと
    アメコミはそっちのシステムに特化しているんだろうな

  189. >>128
    中身が薄いからすぐに飽きられるだろな

  190. 事務所でやってるVtuberが強いわけだな
    後2.3年はホロライブの天下のような気がする

  191. 昔っから作家なんて10年持たないって言われてる
    だから短期間で一気に稼がせるんだとも

  192. 今の時代が初出で20年30年後まで続くコンテンツって出てくんのかな

  193. ネットで情報回るの早くなっただけで昔と大して変わってない定期

  194. 売れない理由受けない理由を客のせいにしてる時点でアウトやで
    ぶっちゃけ中身がないから頻度で密度を担保するしかないだけやろ

  195. >>195
    思考停止かよw

  196. ガイジすぎやろ
    昔からそうだったけど、今はコンテンツが増えたからそう見えるだけ

  197. >>186
    やってること人間のクズだったけど信者が幼稚だから何も言われない

  198. >>198
    ジャンプ信者さんどうどう

  199. >>89
    ブルーロックはサッカーとして見てはいけないデスゲームだから

  200. >>172
    ウワスパイファミリー少なw

  201. >>186
    ファンネル使ってる時点で人格者ではないんだろね

  202. 自演バレバレで草

  203. SPY×FAMILYも相当やばそうだよなぁ
    今は覇権って言われてるけど
    アニメが終わった次の週にはほとんどの人覚えてないだろう

  204. >>95
    残念な事に、すべての漫画家が「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」の秋本治 & アトリエびーだまの様に1度も休まず40年間週刊連載できるわけじゃない。
    ごく一部の出来る人を基準にしたらダメ。 …って言っても聞かない人は聞かないんだろうな。

    冨樫は「ハンターハンター」の前々作、「幽遊白書」の時にジャンプ編集部の方針に逆らって、今の休載しまくりでも打ち切られないのが許されるようになった!
    現実に立ち向かい、ジャンプ編集部に勝利した。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#