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なぜアニメ業界は懲りずに「アイドルアニメ」を量産しつづけるのか?

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1: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:10:19.77 ID:No7EUn/x0
アイプラ
ナナニジ
ラピライ
セレプロ
CUE!

次はこれ? 

no title

no title

64: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:25:36.36 ID:1Ym/GJoJd
ちな先行カット

no title

67: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:26:14.86 ID:e8EO9cA3d
>>64
cueみたいな安っぽさやな
4: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:11:19.38 ID:No7EUn/x0
東映と創通のアイドルコンテンツ『洒落どる』

no title
https://twitter.com/sharedol

ムービックのアイドルコンテンツ『CHARMS!!』
no title 
https://www.charms-official.com/

8: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:12:10.81 ID:k/O9n/vv0
当たるとデカいからな
関連事業で
9: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:14:08.22 ID:No7EUn/x0
ちな声優陣

no title

17: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:16:28.10 ID:q0AYgSI5r
>>9
いつもの面々やん…
34: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:19:46.16 ID:vIUtv48Xa
>>9
ハロプロ混ざってるやんけw
353: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:48:47.29 ID:VFIAFaAta
>>9
茜屋がおらんやん
12: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:15:01.05 ID:+tQsSSvU0
CUEって結局失敗でええか?
16: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:16:13.34 ID:No7EUn/x0
>>12
アニメはセレプロアイプラ超えたぞ
13: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:15:42.13 ID:No7EUn/x0
セレプロと違ってゲーム化も決まってるから売れないとヤバいんや? 

no title

14: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:15:52.28 ID:1jdTZ59d0
ラブライブだろ?
15: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:16:06.17 ID:1rOInvHZr
これ全然放送情報出ないけど大丈夫なんけ?
18: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:16:32.22 ID:oUWhNGPn0
MXじゃなく日テレ様がやるアニメだぞ
信じろ
25: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:17:37.00 ID:zUPGQOUhr
>>18
日テレねえ…
20: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:16:43.78 ID:ccHN9Byla
爆死だらけに見えるけど、ナナニジですらCDとかライブでそこそこ稼げてるし案外ハードルは低いんだよな
24: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:17:34.49 ID:H6cL4NDYM
ラブライブの後追いしすぎやろ‥
27: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:17:50.42 ID:nKB4K13j0
シャインポストって男マネージャーが主人公のハーレム物らしいがアニメはどうなるんやろな
37: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:20:05.23 ID:DlxWziUG0
ここ20年くらいのオタク文化ってガワ変えて中身一生使い回してるだけだよな
41: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:20:59.42 ID:vIUtv48Xa
>>37
ソシャゲとかわかりやすいよな
38: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:20:40.15 ID:No7EUn/x0
今回の大物アイドル枠は大橋彩香やぞ
45: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:21:38.89 ID:iT0Lol5xd
アイドルアニメとか日常アニメとかほんま売れんくなったよな
最低限内容がないと売れん
まあ健全になったってことか
55: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:23:44.94 ID:nD8kszsJH
>>45
売れてた理由がライブチケットだからねコロナでその商法が通用しなくなった
47: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:21:49.08 ID:nuV6F/Mz0
CUEはアイドルものか?
50: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:22:36.18 ID:sn6j/F6h0
>>47
ガリナンと同じで業界舐めてる系やで
54: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:23:30.77 ID:/PY91jU2p
アイドルものってメインキャラの人数増えるほどつまらなくなるよな
62: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:25:07.77 ID:nD8kszsJH
>>54
人数増やしすぎるとキャラ掘り下げ回ができない+全員になるべくセリフつけようと無理をしないといけなくなるからな
58: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:24:25.79 ID:CN4zrg940
事務所やらレコード会社やらと噛めるからなんかな
受けなきゃ全員沈むが
59: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:24:34.16 ID:GZ+lt2/cM
MOREMOREJUMPがアニメ化したら見ると思う
61: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:24:56.52 ID:1Ym/GJoJd
>>59
ええな
63: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:25:35.62 ID:Ij1nnM7W0
CUEがどんなポジションに落ち着いたんかよくわからんわ
ネタ枠みたいな感じやろか
69: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:26:27.54 ID:z452IsK30
アニメなんだからライブよりまず絵を頑張れよ
73: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:26:46.85 ID:No7EUn/x0
セレプロとかいう結局なんだったのか分からないコンテンツ
新曲も無いし羊宮ネキを発掘した以外何も残らなかったな

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78: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:28:01.72 ID:qKeAy+P10
KONAMIはアイドルコンテンツ喉から手が出るほど欲しいとは思うけどこれは当たらんと思う
82: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:28:31.50 ID:GZ+lt2/cM
人数増えると1キャラの印象薄くなるとは思うけど
アイドルマスターとかはキャラめっちゃ多いよね?
人気に直接は影響しないか
87: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:28:57.00 ID:6Y5hmaBY0
やっぱ集金コンテンツが揃ってるからなんか
91: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:29:29.40 ID:YmMlh3KZ0
>>87
はい?
94: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:29:51.05 ID:Z1u4FM6H0
ラブライブみたいな競技の延長なのは適当にスポ根物のテンプレの流れ使えばええと思うけど
アイマスみたいなのはどうアニメ作ったらええのかわからんわ
これはどっちや
102: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:30:51.47 ID:nD8kszsJH
>>94
ラブライブみたいなのやってアニメ不評だったのがアイプラやで
96: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:29:54.68 ID:ccHN9Byla
何人の名前言える?

no title

108: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:31:26.87 ID:Ij1nnM7W0
>>96
鹿野しほだけは覚えとる
120: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:32:25.04 ID:nuV6F/Mz0
>>96
陽菜
舞花
志穂
ほのか
悠希
千紗
あいり
柚葉
美晴

まほろ
莉子
利恵
聡里
凛音
132: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:33:13.42 ID:YmMlh3KZ0
>>120
w
140: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:33:36.60 ID:Z1lKdQJk0
>>120
すげえええええ
160: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:35:01.83 ID:nuV6F/Mz0
>>140
なんGCUE!部員なめんな?
99: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:30:13.31 ID:wxlxCmjA0
ふと考えると元の声優ユニットを丸々ぶちこむアイプラずるくね?
スフィアよりリズノワの方が曲もいいし
556: 名無しさん 2022/06/12(日) 20:00:21.60 ID:4hJqL6Cdd
>>99
だからその二つ以外人気でなくてヤバイんや
101: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:30:48.58 ID:CnzHtdZeM
アイドル集団ばかりなのがなあ
単独アイドルアニメやって欲しい
ファンシーララが最後か?
104: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:31:03.59 ID:No7EUn/x0
ちな来期のライバル枠 

no title

115: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:31:59.83 ID:vLRnu7mrM
>>104
もうちょい加工してやれよな事務所やる気あんのか???
116: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:32:05.20 ID:kd9UHFYi0
>>104
大丈夫なんやろかこれ
176: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:36:21.82 ID:C/0jOTPop
>>104

no title

キャストんほ~さんしか分からんくて草

119: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:32:23.54 ID:Z1lKdQJk0
ここ最近で良かったアイドルアニメって言ったら
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の1期と
推し武道?やなサーモンピンクの舞菜のやつ
124: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:32:43.23 ID:sBAhAGIA0
結局未だにアイドル物ってアイマスラブライブが頂点なんよな
164: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:35:30.85 ID:wwT/APfL0
>>124
流行らせた源流が強いのは当たり前や
後発で出し抜くには元より優れてないと駄目や
コピー品の時点でその他の一つやな
484: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:56:14.98 ID:8xAUrdFK0
>>124
バンナムの一人勝ちやな
517: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:58:14.21 ID:nD8kszsJH
>>484
ウマ娘のリアイベ運営もバンナムだし音楽担当もランティス(バンナム)やからね
134: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:33:21.67 ID:kd9UHFYi0
もうすぐ一周年やからアイプラやろうや
144: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:34:04.28 ID:9/bx/tDV0
女向けコンテンツも低迷してるよな
それこそ当たればデカいんやろうけど
ダイナミックコード再放送してほしい
173: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:36:04.18 ID:DlxWziUG0
>>144
女向けなら大正義あんスタがあるやん
226: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:40:36.70 ID:+9waVDdYr
>>173
映画やってたぽいけどくっそ空気やなかったか
157: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:34:45.34 ID:y3Ei24300
ナナニジはなんだかんだ計算中続いてるから助かる
かれこそ4年か
169: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:35:52.08 ID:/0G7+jdMM
アイドルアニメは
ろこどる
リステージ
推し武道
の3つだけ見とけばええねん
174: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:36:06.66 ID:YmMlh3KZ0
>>169
見ないぞ
170: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:35:54.62 ID:No7EUn/x0
古賀葵とファイルーズもいるから

no title

180: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:36:34.74 ID:5xkA1KfNd
飽和してる声優の使い道探さないといけないしな
191: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:37:24.07 ID:ss6ZxWWa0
ラブライブ見たことないけど
ユニットのライブに好きなミュージシャンが参加したから配信チケット買って観たわ
さすがにそういう需要はめちゃくちゃ限定的なんやろね
239: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:41:26.03 ID:9/bx/tDV0
ぼくは推し武道の2期を待ち続けてるよ
281: 名無しさん 2022/06/12(日) 19:43:57.59 ID:Rn1eIvSx0
ラブライブって相当儲かるんやろな
フランチャイズの売り上げで大体TOP5に入ってんのやべぇわ

 
 


 
(´・ω・`)セレプロもコンテンツとして終わったし、ラピライもセルランやばくてピンチらしいし

(´・ω・`)アイプラも全く話題にならんし・・・
 
(´・ω・`)アニメ放送時に少し盛り上がっても結局すぐみんな飽きてしまう・・・悲しすぎだろ
 
 
 

 
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  1. これ外国人笑うらしいな

  2. 実写業界が懲りずにタレント学芸会を作り続けるようなもんか

  3. アイマス流行ってる所にぶっこんで生き残ってるラブライブって凄いんだな

  4. コケそう

  5. まぁ新人声優に仕事が回るチャンスが増えるというメリットだけはある

  6. 推しの子いつ〜?

  7. キモオタ向けって10年前は阿保みたいに流行ったのに
    今はだいぶ減ったよね

  8. >爆死だらけに見えるけど、ナナニジですらCDとかライブでそこそこ稼げてるし案外ハードルは低いんだよな

    ですら……?
    キャラごとに有名イラストレーターを起用して
    数年間ライブやら地上波バラエティ番組の仕込みを続けたうえでアニメ放映って
    相当ハードル高いんだが?
    これが達成できてるアイドルアニメってどれよ?

  9. まぁ一発充てれば莫大な金はいってくるしそのすそ野が広いから
    制作費が集めやすいってのが一番だろななろうアニメが量産されんのも金が集めやすいから

  10. 声優にアイドルごっこさせて売りたいだけ
    キャラとかストーリーとかは見覚えのあるやつのコピペ大量生産
    いつもこのパターンだからそりゃ飽きられるわ

  11. 今からでも ファンシーララのミュージックビデオ
    作らないかな

    なんなら クラウドファンディングでも

  12. またこの記事かよ。
    何回も書くけどさ、
    一種の宝くじだからな。
    当たれば年間数十億円儲かるコンテンツやし。
    外れても赤字には殆どならないからな。
    何だかんだで円盤は平均1000〜2000枚は売れるし、CDやライブや物販の売り上げで補填がきく。
    初期費用の4〜5億円で数十億儲かる可能性が有るから業界は何度でもアイドルアニメを作るんだよ。
    逆にリスクが殆どないのに作らない方がおかしいレベル。

  13. >>3
    逆にアイマスの方が死にそうになってるよな……
    声優丸かぶりのウマ娘に相当流れてる気がする

  14. ラ!が儲かったから後追いだよな。
    まあラ豚みたいな厄介共を引き取ってくれたら何でもいいよん。

  15. >>11
    爺以外誰が見るんだよ……

  16. CUE!はアイドルアニメに含めるかどうかだけど
    この手の作品では珍しく観てるわ
    人数少なくしてやってたらもっと良かったと思うが

  17. >やっぱ集金コンテンツが揃ってるからなんか
    歌は儲かるからな
    声優のアーティストデビューとか使い捨て状態だけど儲かってるからだろし

  18. >セレプロとかいう結局なんだったのか分からないコンテンツ

    ソニー声優の矢野妃菜喜をゴリ押しするためのコンテンツだろ?
    アニメでの扱いが露骨すぎて事情しらない視聴者がドン引きして爆死しただけ
    監督とシリーズ構成が悪いのかそのうえのプロデューサーが悪いのかしらんが
    指示したやつが無能ってだけよ

  19. スポンサーがアイドル声優に仕事回すために作らせてんのかもな

  20. セレプロとかいう完全使い捨てアニメ

  21. 新しモノ好きの萌?が存在するからだろ?

    性犯罪者予備軍だけどな

  22. 当たれば物販でぼろ儲けできる

  23. 若手声優をゴリ押しするためにあるようなもの

  24. コナミ、ときめきアイドルで失敗したのにまだやる気だから
    やっぱ何かあるんだろうねこのジャンル

  25. アイプラもセレプロもそうだけどなぜシリアス特化でいってしまうのか
    シリアス要素あるのはいいけどあそこまでなんかほの暗いと辛いだろ

  26. アイドルアニメはラブライブ以降、殆ど失敗してるのに、まだやるとはね。
    やるならせめて失敗を繰り返さないような工夫をすべきなのに相変わらずの金太郎飴。
    このままジワジワと衰退していくんだろうな。

  27. そらかこつけて集めたやつで売春クラブ営業できるからに決まってるじゃん?
    ムク崎細谷ふぁねる事件忘れたんか?

  28. ドルオタ崩れがアニオタになって、そのままアニメ業界に入ってそう

  29. >>3
    アイマスって何?
    マスガイジか何か?

  30. ルミナスウィッチーズのdアニメストア先行上映会の準備は出来てるか?

    日時:6月19日(日)20:00~23:00
    ※開催期間内であれば、どなたでも何度でもご視聴いただけます

  31. (´・ω・`)正直言うと、いつまでも揉めてて欲しいんですよ

    (´・ω・`)その都度記事に出来て効率よく稼げるんでw

    (´・ω・`)ボヤを炎上させて大火事にするのが仕事みたいなもんなんでw

    (´・ω・`)コメも良く伸びるし、お前らこういうのほんと好きだよね

  32. 過去の実績から当たるとこれくらい儲かりますよってアニメ全く知らない製作委員会とかからも出資がとりやすいからだよ

  33. 新人声優を押し込むのに便利なんだろうな

  34. アイマス?もはやここずっと誰も話題にしてないのにいまだにラブライブと同列に頂点とかほざいてるマスガイジ身の程を知れよな?
    しかもどうせラブのアニメ愛聴してるだろうに名前先に出してまで虚栄張らざるを得ない敗者分際でどんだけ恥知らずなんだよ!!

  35. これは単純にその後のリアイベにつながるからに尽きる

  36. バトル、冒険、アイドル、日常くらいしかジャンルがはないんだから、別にアイドルものをやってもいいけど。結局は新人の成長から始まり、最後は大舞台でライブという結末だから飽きる。
    あとキャラデザがダサい。もう少し現実的にいそうデザインにしてほしいわ。

  37. 声優の杉田がラジオKRで少女バトルが流行るのは小声で(リョナ好きが来たか)で対象がSかMかは不明。 キャラが苦悶・傷つく・倒される・耐える等が良いらしい。
    近年では魔法少女育成計画かな?
    リアル判断なら当てたらデカい・時代が求めている。願わくば現実のAKB握手券等商法等で丸儲け。 アーケード・ハード・舞台・ライブ手段あれど運営夢見過ぎ。

  38. アイドル事変
    バンドリ
    D4DJ

    これらが抜けてるけど?

  39. けものフレンズはどうなった笑笑?

  40. 何匹目のドジョウ取りかってくらい乱発してるわな
    もう客の方も元から追いかけてる方やらVチューバーやらで滅多なことじゃ動かんだろ

  41. >>26
    そりゃネタ切れしてるからだよ

  42. 一時期のやたら制作されたロボットアニメみたい

  43. 若手声優いくらでも廻せるからヤり易いんよ。

  44. アイドルアニメとVチューバープロジェクトは参入障壁が低いのかね
    まあドルオタ声オタはチョロそうだしな

    それにしてもアニメやるんならまず脚本を頑張ってほしい
    特にナナニジ。せっかく元々ファンが付いてるのにもったいない

  45. CUEは声優のリアルを描いてるって友人に聞いたんだがマジなん?

  46. 何年もラブライブの一人勝ちなのに懲りないのは異常だよな
    普通に作れば最底辺のオワマスよりは上になれるだろうけど
    どうやってもラブライブには勝ち目がないしな

  47. アイドルは時代遅れ
    時代はVチューバー

  48. >>48
    今だにこんなラブガイジいるんだな

  49. アイドルアニメは制作前からある程度の資金回収の目処が立てる事が出来るが、ロボットアニメはガンダムみたいなプラモを売る為の広告アニメでもない限り殆どバクチだから全然違う。

  50. >>3
    オワマスが流行ってる世界線へお帰りください

  51. 昔はやらおんでもマス豚とラブライバーが延々レスバして、1000近くコメついてたのに今全然だもんな。衰退を感じるわ

  52. セレプロはリアルライブ1回やって幕引き
    そのライブでクラスター出したのが追い打ちだったな
    リアルで続けてく選択肢がなくなった

  53. >>40
    全部オワコンやん

  54. アイドルアニメってアイマスとラブライブ以外で成功してるのあるの?

  55. キャラ多くて覚えられんのよ
    ヨルとアーニャなら覚えた

  56. コナミって アニメに興味ないのかな

    ときメモのOVAって 面白いの

    ラブプラス アニメ化しないし

  57. >>53
    マス豚が絶滅危惧種だからなあ

  58. まずアイドル好きになるような連中を
    ラブライブから引き剥がさないとファンの獲得ができない状態
    当のラブライブ自体が新シリーズを出してきてるから
    結局ラブライバーはラブライブしか見ない

  59. >>49
    あんな問題起こしまくるアバズレ女どもが中身やってるのを推す気にならんわ

  60. ラブライブは乱発し過ぎて人気が分散し過ぎだ。
    初代はEMTNのやらかしであれ以上の展開は無理だとしても、サンシャインを全力で作ってればもう少し今でも人気は有るんだがな。
    今やってるヤツとか全然話題にならないしCDさえ売れてない。

  61. >>56
    オワマスが成功・・・?

  62. コスパ重視よ
    人間より育成の費用と時間が掛からないからね

  63. 【推しの子】楽しみだわ

  64. >>59
    未だドームを満員にできるマス
    2400人の箱すら余るラブライブ


    勝負、ついちゃったね

  65. アイマスラブライブの功罪よな
    一ジャンル一時代を築いたけどそれだけで食い潰してジャンルごと終わった
    次はまた消えた後の20年後だろう

  66. 声優選んでる側の枕営業が捗るからだろ

  67. >>58
    アニメ業界と折り合いが悪いとか

  68. >>51
    目途が立ってても上の作品群は実際回収できてるもんかね
    あんまり潤ってそうに見えんけど

  69. 地下()アイドルがどうだとか一時期マスゴミが注目してたぐらいだから見てる側よりやる側の需要が圧倒的に高いんでしょ?
    だったら地下()にいるよりアニメでもなんでもテレビ出れるほうがいいって思ってくるのも無理ないんじゃない?
    裏方側にとっても親が監視してたり手出すと問題になりやすい未成年よりおばさん利用できるからヤリやすいだろうし一石二鳥

  70. >>26
    センスが20年くらい前で止まってるからだよ
    昔はシリアスやればキャッキャうける連中もいたけど
    今はそうじゃない
    その程度のこともわからん老害が作ってる

  71. >>69
    アイカツやプリキュアも枕あるのだろうか…

  72. ウマ娘が強すぎるからな
    アニメに限らず今の男向けアイドルコンテンツはヒットするのは一番難しいジャンルと言える

  73. 簡単な話よな
    ドル売りで元取りやすいから

    ナナニジにしろWUGにしろアニメは不振でもドル売りは成功した
    一定量ドル豚が付けばアイツら太客になって運営は安定する

  74. ほんそれ
    ウマ娘が強すぎてアイマスどころかラブライブもさっぱりだしな

  75. 現実のアイドル産業がもう死に体じゃない?
    AKBとかいつのまにかとんと聞かなくなってるし

  76. >>26
    22/7もシリアス特化で失敗したな
    各キャラは掘り下げても正直おもんない

  77. >>67
    オワマスの大敗な

  78. >>55
    D4DJは7月からアニメやるぞ

  79. ラブライブの当たりがデカすぎてプロデューサーより上の人たちが夢見てるんだろ、それ以下の人たちは当たってもうま味ないし

  80. 俺もそう思うわ
    アニメ、ソシャゲはウマ娘強すぎて旨味がない
    男向けアニメアイドルコンテンツの市場はウマ娘のほぼ独占

  81. やっぱりウマ娘か
    サイゲつええわ

  82. >>74
    アイカツにはオワマス声優が何人も出てる…あっ(察し)

  83. >>81
    オワライブさんなんか言った?

  84. リゼロみたいなゴミアニメやるよりマシだろ

  85. なんだかんだ収益化しやすいんじゃないか❔
    イベントで客入れたりグッズ売ったり曲を作ったり…
    余程じゃなきゃ赤にはならんだろ

  86. ウマ娘のゲームアプリが出る前ならそうかもしれないが出た後の今だと市場の旨味なんて全くないだろ
    男向けのアニメアイドルコンテンツはウマ娘以外はじり貧

  87. >>77
    すでにウマもセルラン落ち始めて、実況者の配信も少なくなって来てる

    泥舟と気づき始めた連中はもう去ったで

  88. なろう程度のゴミがアニメ化出来るんだからそりゃなんでもいいのよ
    どーせ制作費集めてその中で作るだけの作業なら赤字にならねーんだからな
    勘違いしてvivyだの無駄な投資して赤字になるバカなアニメ会社もあるけどね…
    それにアイドルアニメにすりゃ声優()事務所なんかもワンチャン願って喜んで協力するだろうし
    ただ三流ライターのストーリーなんて要らない
    そんなクソ効率悪い仕事よりバチャ事業のがスマート

  89. ウマ娘はカッコいいわ

  90. >>82
    誰も話題にしてない定期

  91. 生きてるIP

    プリキュア
    プリパラ
    アイカツ
    ラブライブ
    アイドルマスター
    バンドリ
    D4DJ

  92. >>91
    セルランうんぬん話なら、なおさらウマ娘以外は終わってますが

  93. >>83
    それなあ…でも現実は第二第三のラブライブもラブライブ自身が占めてるから、他の有象無象じゃ勝負にもなってないっていう

  94. 有吉「アイドルマスターベーション?」

  95. ストーリーがわりとちゃんとしてたCUEより、ゴミみたいなストーリーのスーパースターのほうが円盤売れてるし、なんかもう末期ジャンルだよ

  96. >>95
    やっぱりウマ娘以外はオワコンやん

  97. >>95
    セルラン見るとウマ娘の独占やな

  98. と言うかアイドルアニメを作るなら今なんだけどなタイミング的に。
    アイマスやラブライブが衰退してる今、当時のラブライブ級の作品が出て来たら客を一気に引っこ抜ける事ができる。

  99. 確かにアニメアイドルコンテンツならウマ娘の1強だな

  100. 役者に職を与える一種の公共事業なんだろうな

  101. ウマ娘はソシャゲ市場を独占してるのが強いわな
    他のアニメアイドルコンテンツのゲームアプリなんてさっぱりやん
    ウマ娘の対抗馬にもならへん

  102. ウマ娘のセルランがいいのはサイゲが有能だからだろうな
    ラブライブのソシャゲとかどうなったんや?
    アニメ放送してこれならもうアカンやんけ

  103. ウマ娘ってアイドルアニメなの?

  104. 最初に柳の下にいたドジョウだ大きかったからでしょう

  105. ウマ娘の人気は凄いわ

  106. タレント声優を多数抱えた事務所、それを抱えた関連企業が仕事を作るために製作委員会に入るって事なんじゃねえのか

  107. やっぱりウマ娘なんだよな
    サイゲは信用出来る

  108. 小松どこにでもいるな

  109. 近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。

    池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
    すごく管理が楽になるそうだ。

    ってことはだ
    おまえら・・・

  110. そう言えば知り合いもラブライブからウマ娘に乗り換えとったわ

  111. なぜやらおんはコメント無くても懲りずに「アニメ記事」を量産しつづけるのか?

  112. ウマ娘は若い子に人気あるのが強いわな
    リアルライブも若者ばかりだし女性も多い
    他と勢いが全然違う

  113. もうキャラクターの名前覚えるもしんどくて、こりごりだわ

  114. 確かにウマ娘以外の男向けアニメアイドルコンテンツは悲惨だな

  115. CUE!のキャラなんて誰一人分からんわw

  116. 馬娘は違うやろ
    ゲームもパワプロやし全然ジャンル違う
    ライブ?とかもあれ一回見たら全員飛ばしてるから見てないやろし

  117. ウマ娘の影響やろうな
    Twitterもウマ娘以外は殆ど話題にもならへん

  118. アニメが面白ければ良いけどアイドルアニメって基本的に声優アイドルとしてキャラと同一視させる様な事するから見ない作品の方が多い

  119. 推し武道
    ゲキドル
    KEY THE METAL IDOL

  120. >>120
    ウマ娘に奪われてるけどな

  121. 実際、地下アイドルも腐るほどグループがいる状況見ろよ
    つまり安価で企画が通りやすく宣伝しやすく担当者がドヤスタートし易いんだよ

  122. >>120
    ラブライブもアイマスも他のアニメアイドルコンテンツもみんなウマ娘に奪われてますよ笑

  123. ウマ娘の影響はまだまだ続くやろうな
    ウマ娘の人気があるうちは男向けのアニメアイドルコンテンツでヒットするのは厳しいだろうよ

  124. 確かに今だとウマ娘なんだよな
    サイゲが有能すぎる

  125. >>115
    煽り誘導のソシャゲ記事よりマシやろ

  126. 奪われてるもなにもジャンル違うんだから関係ないだろって話しなんだが?
    ゲームも別もんだし内容もアイドルアニメじゃないんだろ?知らんけど

  127. アイドルものはかまわん
    アイドルグループものがいらない

  128. アイドールズ、またやらないかな。

  129. ウマ娘のソシャゲは海外にも出るからな
    まだまだ伸びるで

  130. ウマ娘の人気凄いわ

  131. 作中で歌歌えアイドルものなんて考えキチガイジだしな?
    だったらマクロスもスタドラもアイドルものってことになっちゃうガイジ理論
    こんなとこまでステマしてんじゃねえよ底辺職のゴミどもが?
    てめえらのゲームなんて一生やらんわ!!

  132. アイマス、ラブライブ、バンドリ
    成功したのはこのくらいか(キッズアニメはわからんので除外した)
    アイドルアニメは当たればでかいんだろうけど、他はあまりにも出来が悪すぎる

  133. >>129
    それが共通の答えやろ
    「アイドルアニメ」が他の需要ないアニメよりマシだから

  134. オワマスやウマ娘がソシャゲの売り上げごときでラブライブに勝ったつもりになってるのが滑稽だわ
    まずNHKでアニメ放送したり紅白出場してこいよ

  135. 売春婦が多いのとバスローブしたいおっさんどもの需要のマッチングでしょ単に

  136. なんGCUE!部員に草

  137. 作る側からしたら、説明なしで美少女をたくさん出せるからなんや・・・。逆に他の方法があったら教えて欲しいくらいなんや・・・。

    そんで歌って踊ったりするのも映えるだろ?なんもないのに、その場で女の子をぴょんぴょんジャンプさせて乳揺らしたりとかできんやろ?作り手の立場に立つとそれしかないやろって感じなんや。

  138. 声優のアイドル化でアニメとセットにするとどうしてもアイドルアニメと言う発想になるのだろう
    同じ中身で似たような話のアニメにするとどうしてもすぐに飽きられるだけなのにな

  139. アイドルアニメなんてゾンビみたいにアイドル隠さないと一話すら見られないぞ
    まあゾンビも二期で死にましたけどね

  140. バンドリはアイドルアニメと呼ぶのはちょっと違うと思う

  141. ゴクドルズもアイドルアニメにいれてくれよな

  142. 女の子を軸にして話を作るとそうなるんだけど、
    ただ知ってると思うんだけど、女の子をメインにした作品よりエヴァのアスカや綾波みたいに
    女の子メインの話じゃない話の中に女の子が出てくるほうがウケるんだよな。そしてそっちのほうが人気出るんだよな。かといって女の子を売り出そう!と思ってエヴァを作れるかって無理やし。

  143. >>144
    新人声優使ってキャッキャッじゃなくて
    声優をある程度やっててかつその道のプロを呼んでるからな
    金のかけ方がその辺のアイドルアニメと全然違う

  144. CUEをガリナンと一緒にしてやるのは気の毒

  145. お偉いさんがjkと合法で出会えるという闇もあるんだぞ

  146. 制作側は新人声優でコスト抑えられるし
    新人声優は名を売れるから
    winwinやねん

  147. アニメ業界っていうか仕掛けてるのはCD売りたいレコード会社やろ

  148. マジ謎すぎるよな
    アイドルアニメってVtuberが出てきて全然ヒットしなくなったのにこりねえな

  149. >>152
    ラブライバーって言葉自体聞かなくなったんだ…
    いまじゃライバーと言うとホロライバーなんだ

  150. VTuber物を作らないのが遅れてるよな

  151. 昔は非アイドルアニメオタクもラブライブは見てたな
    なんでトジコン化してしまったんやろ
    周りでラブライブ見てる人が一人もいなくなったわ

  152. アイドルものはVの劣化じゃんってオタクが気付き始めたから

  153. SIROBAKOの劇中でも製作委員会だかにレコード会社おったろ
    そういう上の存在の為のアニメやで

  154. アイドルアニメ日常系アニメが流行らなくなったのは確実にVTUBERの影響
    のんのんラブライブごちうさが全く話題にならなかったもんな
    Vが上位互換すぎる

  155. >>157
    改編コピペつまんねー
    面白いレスをどんどんつまらなくさせる天才

  156. アイドリープライドには期待してたんだけどなー
    制作側が守りに入っちゃったねー

  157. 5chでは虹とアイプラに親殺されたナナニジセレプロ信者がずっと荒らしまくってるの草

  158. ホロライブでいいや
    アニメは30分見るのが苦痛になってきた

  159. Vは狙って作れるものじゃないし、それにVって少数の信者が見てるだけだから
    Vをアニメ化してもコケるから・・。

  160. 俺初代ラブライブ見てなかったけどキャラ名は知ってたな
    今のラブライブは誰一人として知らん

  161. >>163
    Vを耐性なくみれるってすごいな。俺はもう5分見ただけで退屈すぎてもういいやってなる。
    あれを見れるのってよっぽど特殊な才能ある人だけやろ。万人向けとは思えない。

  162. >>164
    少数(同接多い、スパチャランキング上位はほぼV)

  163. >>163
    わかる
    アニメって話題共有の点でもvに負けてる
    もうコンテンツとして平成で終わってる

  164. >>167
    俺は5分くらいしかみれないし、
    これ見れる人ってかなり限られてるとしか思えない。

  165. アイドルアニメ好きなやつはVTuber見てみるといいぞ
    ラブライブ卒業してVTuber見るようになった人かなりいる

  166. ラブライブってガチで人気コンテンツなの?
    前にYouTubeライブ見たら同接しょぼすぎてびっくりしたんだけど

  167. >>170
    うーん。俺は面白いとこだけけを「まとめ」って抜き出したやつだけなら
    どうにか耐えて見れるけど、それすら数本見たらもう飽きてしまう。例えば女の子を数時間待ち伏せしたりする
    ストーカーとかそういう人なら我慢強く見れるんやろうか。

  168. そもそも少子高齢化してるから衰退するのはしゃあない

  169. アイドル物って、結局はおっさんの妄想なんだなと悟って冷めたかな
    その点Vはリアルだし
    未だにアイドル物追いかけてる人ってリアル女性が怖い性的弱者なんだろうなと感じる

  170. アイドルアニメ好きって大学生や高校生くらいのイキってるキッズオタクしかおらんよな

  171. 当たるとでかいってのがわかったからじゃないだろうか。
    いろんな性格のキャラがいるから数うちゃ当たる部分もあるんだろう。問題は、アイドルコンテンツ自体が飽きられてることだろうな。アイマスとAKBでアイドル文化復権したがもう10年以上たってるし。

  172. >>179
    飽きられてるというかvチューバーという上位互換が出たから人が流れてんだろうな

  173. なんだかんだ黒字なんだろう

  174. 俺はホロライブの2ndフェスを見てアイドルコンテンツがVTuberを超えることはないなと確信したよ
    アイドルコンテンツオタクが本当に求めているものがVTuberだった

  175. >>177
    画面越しにコメントしてるだけでリアル女と話した気になってて草

  176. >>66
    でも原作読めばわかると思うけど「推しの子」は本当はアイドル要素無用で本筋はサスペンスというかミステリーものだよ

  177. もうスポ根アイドルアニメは流行らないよ

  178. いやあのさ・・。Vってのはさ、「キャバクラ」なんだよ。キャバクラってのは、玄人の女の子じゃなくて「素人のつまらない女の子」に接客させるやつなんだよ。リアルな「素人の女の子」の方がいい人はそこに群がるんだけど、大抵はちゃんと楽しい会話ができる「玄人の女」の方がいいいんだよ。

    で、玄人の女ってのがアニメなんだよ。だから全く種類が違う。まぁリアルなのにハマってそこに金をドブドブつぎ込む層がいるのがいるのは知ってるけど。それは一部の少数の客を食い物にしてるだけなんだよ。

  179. >>186
    どうやってアニメと会話すんだよw

  180. Vをよく嫌悪感を持ってる人がいて炎上することがあるんだけど、オタは大半がVに嫌悪感しかないと思ってるんだよ。
    何故ならオタが嫌うリアルな女の子だから。いくらお面を被ってようが中身が嫌なクソ女であることには変わりないし、嫌悪感しかない。

  181. >>187
    Vも別に一対一で会話してるわけでもないやろ。劇場型だ。

  182. >>186
    玄人のおっさんが考えた女の間違いでしょ

  183. なぜアフィは懲りずに同じようなスレを自演で量産しつづけるのか?

  184. >>186
    Vの配信よりアニメの方がつまらない定期
    だからVが世界中で流行ってアニメは鬼滅レベル以外は全く話題に上がらなくなったんだよ

  185. ラ!はG’smagazineの下地があるから強いんだろ いきなりアニメやったところでまずキャラについて何も知らないんだからハマらんわ

  186. >>186
    つまらない女の子ってのが個人的な感想だな
    実際に出る数字を君の好きなアイドルアニメと比べてみれば?

  187. >>186
    けどアイドルアニメおもしれー!って言ってるやつおらんよな
    不思議だな

  188. 声優事務所レコード会社イベント企画やらがどこの制作委員会にも噛んでくるから企画が通りやすいのでは

  189. 若手の女声優集めてちやほやされたいんだろ

  190. 飽和攻撃の薄利多売を促して、自ら業界を潰しに掛かってて笑える
    わざわざレッドオーシャンに飛び込んで、供給過多の乱れ撃ちして何処の制作が破綻するか消耗戦してるみたいや

    何で日本のアニメは前例主義の焼き直しばかりやなぁ
    内容が全く同じで辟易してる

  191. 見なくてもプレス資料の絵だけで、内容が分かってしまうの草w
    詰まらないんだわ

  192. みんなラブライブを作りたいんだよね

  193. 東映アイドル・・・コロプラ・・・

  194. ウマはドルオタは少なくないか?

  195. アニメ効果でライブで大儲けとか考えるからな
    当たれば本当に大きい(大儲け)できる。無駄にアニメを作るよりは金になる

    ただ当たりを引くにはアニメの出来次第でもある。まずは話題性が無いとスタ-トラインにすら立てない

  196. アニメもゲームもアイドルものは受けなくなったし単純に賞味期限切れなのでは

  197. ウマ娘まったく失速してなくね
    セルラン見ると失速どころかソシャゲ界の王者やん

  198. 成功するにはアイドルものじゃなくてラブライブを作らないと

  199. ウマ娘ぐらいだよな
    人気のあるアニメアイドルコンテンツって

  200. >>207
    あんスタ「あのっ

  201. アニメ放送中なのにソシャゲの売上伸びないのはヤバいだろ・・・・

  202. >>206
    ウマ娘出てから負けてるやん

  203. シャインポストはゲーム決まってるから云々言ってるけどこれそもそもゲーム前提企画だからな
    元電撃の三木のところが主体でコナミに金ださせた
    そんで第一弾がラノベ(電撃文庫) 第二弾がアニメでゲームにつなぐって感じなんだけど
    ラノベがそもそも躓いてるんだよなあ…

  204. AKB(あきば)48から始まる量産型アイドルの興りは秋葉原の会えるアイドルだからまあ確かにvは上位互換かもな

  205. 1クールで印象に残せるはずが無い
    アイカツやプリパラみたくせめて一年分はやらないと

  206. 握手券とは馬鹿じゃねがスパチャとか馬鹿じゃねになっただけか

  207. >>203
    何で企業なのにギャンブルしてんのやろ?
    まともな企業ならブルーオーシャン狙うよね

  208. >>210
    そういうセリフはラブライブに勝ってから言わないと…

  209. >>216
    勝ってからって円盤の数字でボロ負けしとるやんラブライブ

  210. そりゃ会社の金で、
    声優にも会えるしなんちゃってアイドルPになれるからなw

  211. >>217
    俺は負けたなんて思ってないし

  212. CUEはしっかり2クールやってるし各キャラの掘り下げもできてて良アニメだったな
    主人公が最後まで誰だかわからなかったけど

  213. ウマってアイドルアニメの枠に入れていいのか?
    なんか違う気がするが・・・

  214. アニメ業界言うても現場自体はただ依頼側の「こういうの作れよ」って意向に従ってるだけだろうけどな。

    現場じゃなくてアニプレ的なとことかもしくは声優事務所とかそういう所が企画してるんやろ。

  215. シャインポストのライブシーン作画はトップガンマーヴェリックレベル 頭おかしい

  216. 製作側のメーカーに言えよw

  217. 弱者男性はなんで見ないの?アイドル大好物じゃん

  218. 売れもしないのにライブの為にダンスだの歌だの覚えないといけないんだから声優も大変だな

  219. 固定客が2000人くらいつけば
    小さい箱を常にいっぱいに出来るから美味しいのでは?

  220. 最近みた面白かったアイドルアニメってゾンサガくらいしか思いつかないけどあれはギャグ7割宮野3割でうけたアニメのイメージあるな
    2期で王道アイドル路線にしてゴミになったし

  221. 売れないアイドルを声優に仕立てて一儲け、な感じだな

  222. 当たるとデカいっていうけど当たってるか?

  223. 男女問わず固定客が付くんだろうな、って予測はつく
    通販全盛の時代に、ライブだグッズだと遠方から来る奴らとか売り手としたらいいお客さんだろう

  224. オワコン3従士

    日常系、美少女動物園、アイドル動物園

  225. ラブライブは人気だしオワマスは嫌われてる
    アイドルものだから好かれるわけじゃないのは分かるだろうになあ

  226. 若い女の子に、アニメ出演以外のことをお願いしたい大人達の策略

  227. 金がでるからだろうな

  228. 馬鹿娘は場違いだから消えてくれ

  229. アイドルアニメはいまだにラブライブ程度しか成功例がないのがなぁ···

    他のアイドルアニメって男プロデューサーや男マネージャーのハーレムやってるだけの実質ハーレムアニメだし、自我ないハーレム要員のお人形アイドルしかいない90年代臭がすごいからな
    秋元康とかそういうの好きな層しか楽しめんわな

  230. >>26
    ファンタジー題材で世界観をしっかり構築した上でのラピスリライツはそこまで気にならなかったけど他は変にドラマ性入れるなりしないと他と差別化出来ないから難しいんだろうな
    これからやるアイドルアニメはおちフルを見習えってことかな
    ラピスリライツは蟹じゃなかったらいい線行ってたんだろうな近年でもっとも惜しいアイドルコンテンツ

  231. ダンスを描けるアニメーターを絶やさないために伝統芸能になってるんだ。

  232. >>239
    ほとんどモーションキャプチャーじゃねえかw

  233. ゾンサガは1期でやるべことの8割はやっちまってたからそもそも2期やるのが無茶だったねん
    OVAで6話ぐらいで丁度良かったのよ

  234. >>239>>240
    このやり取りが真実っぽいな
    正直ダンスなんて興味無いんだがw

  235. 企画したのが5年前とかじゃねーの?
    2021放送なら5年前で2016だしラブライブ紅白の翌年だから

  236. >女向けコンテンツも低迷してるよな
    >それこそ当たればデカいんやろうけど
    >ダイナミックコード再放送してほしい

    何でそこで出てくるのが作画崩壊で大爆死したダイナミックコードなんだよ

  237. >>238
    >これからやるアイドルアニメはおちフルを見習えってことかな

    あれってアイドルアニメに見せかけたゴールデンカムイじゃねえか

  238. 結局、アイドル作品四天王

    アイマス
    ラブライブ!
    ウマ娘
    ホロライブ

    なのは変わらんのよな。

  239. ラブライブは当日券残るようになったな
    来週のAqours Liella!ライブ日程被ってるしどうなることやら

  240. ガチオタ勢が多く、他のジャンルと違って、CDとライブで稼ぎやすいしね
    ソシャゲ、円盤、グッズも売れやすい
    上手く行けばだが…
    逆に、いちばんファン層の求めるレベルが高く、
    アイマスやラブライブ等、既存の作品に匹敵するレベルじゃないと見向きもされない

  241. 音楽ゲームはプロセカあんスタの2強が持って行きアイドルはもう完全に出涸らしでスポコンにアイドル要素を味付けしたラブライブとウマがかろうじてヒットって所かな

  242. >>221
    アイマスの代わりにするつもりだったけどいまいち上手く行ってないだけかな

  243. オッドタクシーのアイドル部分を抜き出して普通のキャラデザ(動物じゃなくて)でやってほしい

  244. >>247
    マス豚悔しそう

  245. >>238
    「王国がモンスターに襲われて各地で被害がでている」という話をさんざん聞いておきながら
    王女であるヒロインは
    実家に戻ったあと押しかけてきた友人たちと遊んでばかりいたあの糞アニメのこと?

  246. >>147
    その道のプロ?
    ライブで楽器の演奏の真似事してるだけで
    CD収録ではプロの人らに奪われる連中が?
    プロ?
    何の?

  247. >>82
    だからなんだよw
    オワコン大量に抱え込んでるブシロがさらに醜態さらすだけだろがw

  248. バンドリは声優さんが実際に楽器を触ってライブをやるという独自性は良かったけど珍しい時期を過ぎたらただの下手なガールズバンドだからなあ
    あとクラフトエッグが凄かったのを自分が凄いと勘違いした木谷もまずかった

  249. >>82
    1期から空気&爆死なのにようやるわw
    成功した風を装うために意地になってるとしか思えないのが凄い

  250. ブシロードはラブライブ大失敗にバンドリ弱体化で正念場やね
    次のは学生向けに舵を切ってるっぽいけどどうなるかね

  251. アニメ以外の収入がおいしいから
    安い新人を数人囲い込んで歌って踊らせておけば
    ロリコンが一定数食いついて金落としてくれるから。

  252. >>256
    というよりは、D4DJに賭けたブシロが、
    バンドリそっちのけでD4DJを超ゴリ押しして、
    バンドリは全然推してもらえなくなったからな
    ファンに「公式が切り捨てた」と思われたコンテンツは、人気を維持しようがない
    それでD4DJがヒットすればまだよかったんだが、
    D4DJのせいでオワコン化したバンドリ以下だったというw

  253. なぜかアイドルアニメの王者アイカツは無視されるよね
    一時はプリキュア以上の勢いでまさしく国民的アニメだったのに
    いまの落ちぶれようが酷いからか

  254. 昔はキャラソンとかイベントとかライブで儲けが出たからいいけど
    今って飽和状態から飽き状態に入ってるからいくら作っても利益でないと思うんだけどね。
    ただ上の人たちはそれで金を回さないと操業できないから作り続けるしかない。

  255. 奇しくも直近でキャラソンとか歌の評価で作品の評価も上げたのって
    アイドルアニメじゃないVivyくらいっていう皮肉。

  256. >>261
    実写化した影響が残っているのとパターンがな
    劇場版夏に上映するのに話題にすらなっていない
    プリマジも怪しくなってきた気がするが・・・

  257. >>246
    正直言うと全部見たことない
    だから無くなっても良い
    可愛い女の子が出てくるアニメは見たことあるけどAKBみたいに大勢はオタクみたいで見るのも恥ずかしい

  258. 企画を立ち上げた時は最盛期だからだろ

  259. 別にアニメ制作会社が企画してる訳じゃないだろうけどな。

  260. やっぱりライブが儲かるんだろうな

  261. >>95
    プリキュアはアイドルアニメじゃなくヒーローアニメ

  262. >>265
    よく思い出してほしい。やらおんを見るのは平気なの?恥ずかしくならない?

  263. ラブライブ→アイドルアニメ最高峰
    アイマス→アイドルゲーム最高峰

    ゾンサガがワンチャンあったかもくらいで
    他は上2つにかすりもしないな

  264. アイドルとロボットってだけでゼロ話切りする

  265. アイドルアニメは儲かると言うデータがあるから
    馬鹿な給料泥棒は儲かるんだからアイドルアニメ作れと言う
    そして爆死する

  266. ときめきアイドルをあっさり捨てたコナミは信用できん

  267. アニメ制作を理由に若い女を集めたいから
    ヤレる女を集められるというメリットの前では売れるとか売れないとかどうでもいいだろ

  268. 俺もアイドルアニメは興味無くなったな
    今はVいるからそれでいいじゃんってなる

  269. そこそこ声優詳しい俺でもルミナスなんたらの声優一人も分からん
    ガチで新人集めたのか

  270. ヒロインたるものが一番面白いわ

  271. 声優としてガチで下手クソじゃなあ

    中途半端に自分の容姿に自信がある
    自分自身を隙あらば前に前に見せたがりって
    作品や声の仕事と致命的に相性が悪いよ

  272. >>263
    アニメもCDも売れなかったゴミの話?

  273. >>275
    それが正しいな
    たくさん若い女集めて業界の有力者に誘われて抱かれるみたいな
    アイドルになる子は有名になりたくて上昇志向も強いし
    愛人になるだけで仕事もらえるなら喜んでやる子もいるよね

  274. アイドル系ときらら系はつまらんからもういらんて

  275. パチンカスに何故パチンコをするんだ?と言うようなもの
    成功体験が忘れられずに同じ手法を繰り返す人間の哀れな性よ

  276. >>283
    ラブライブのスタッフが将来的に売れなくなってもラブライブ作ってるってことなら
    成功体験が忘れられずって話も成り立つけど
    無関係の同業他社が真似して失敗しまくってるだけの話だからな

  277. >>234
    アイドルグループは女20人くらい?いるから都合がいい
    別にアニメも歌も全く売れなくても問題ない
    エッチしたくて集めてるようなもん

  278. アニメ作ってはい終わりじゃないところが良いんじゃないの
    他の業界のクリエイターとも連携が取れるじゃん楽しいはずだよ

  279. 今放送してるアイドル物は本来はもっとリアルイベやソシャゲ展開する予定だったが
    ・コロナでリアルイベが出来なくなった
    ・Vに取って代わられた
    という予想外の事が起きたために大きく展開出来なかった

  280. >>260
    バンドリもメインのポピパより
    スイレンやモルフォニカ推しが強くなって微妙になった

  281. ソシャゲでもアニメでも声優ではなくちゃんとした歌手やそれに準ずる人に歌わせてる例が増えてきてるし新人女性を大量に集めて品定めする娯楽がいい加減飽きられたのでは

  282. アイドルものはキャラも多いから掘り下げも大変だしライブも作画大変なのにどうして乱発するんだろうな

  283. 枕で若手女声優いっぱい喰えるからじゃないの?

  284. >>275
    ぶっちゃけそれなんだろうな
    そもそもアニメなんて金持ちの道楽でしかないからな

  285. キャラソンCD出してライブイベントするのに都合良いんだろうなーと
    アイドルでもない作品だとなんでキャラソン?となるし…昔はその謎キャラソン結構有ったけども…

  286. 客と握手すると体力ゲージ削られるゲームあるよな

  287. 声優を売り込むのに必要なんでしょ

  288. ギャルゲーならお色気シーンたっぷりで頼むわ

  289. ポッピンQを見習いなさい

  290. >>7
    キモオタは増えとるやん
    キモくないと思っとるんか?

  291. アイマスってあんなに曲が弱いのに人気あってすごいと思う

  292. 声優事務所とレコード会社がノリノリなんだろw

    制作としてはカロリー高い時もあるが、話テンプレだし、
    何より仕事が欲しい。

  293. ナナニジは頑張ってる方
    そろそろ新メンバー計算中参戦

  294. ラブライブ無印はそれまでのアイドルアニメの要素を詰め込んでヒットさせたアニメ
    真似してもそれ以上のものはなかなか出来ないと思う

  295. >>303
    ゴミの多いアイドルアニメの中でがんばってるほうっていわれてもなあ

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