04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ

【悲報】有名アニメ監督(63歳)、転職しようとするも絶望してしまう

BWeuIODr.jpg

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月15日

 
可哀想


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月15日

 
誰やっけこの人有名な監督?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月15日

 
シャナとか有名な作品の監督してた人やんけ
このレベルでも転職したいんか

51
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月15日

 
アニメーターか知らんけど絵しかかいてないんだから絵で稼げや
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月15日

 
業界にいる内にこういうことを公に言うのも如何なもんかね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月15日

 
脱アニしたいアニメーター何人かおるわみんな50後半のベテランやけど
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月15日

 
ベテランほど今のアニメ嫌ってるしやる気ないでこれほんま
集まると昨今のアニメの文句ばっかりやで

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月15日

 
思い立つのが遅すぎる
というか特殊技能を持つ人は副業の可能性を検討する方がいい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月15日

 
アニメーターはベテランでも薄給なんか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月15日

 
>>12
金よりも大事な…「やりがい」があるやろ??
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月15日

 
60で業界未経験の中途の爺さんが入ってきたらどうしたらええんや
教育係が病んで辞めるやろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月15日

 
調べたらまだ現役やん
65になっても働かなアカンのか…

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月15日

 
若手のように誠意を見せ続けたら大丈夫やろ
まあ今の若手と昔の若手は違うかもしれんが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月15日

 
その12万の求人がありがたく感じるときがくるんやで
 
 

22 名前:名無しさん 投稿日:2022年06月15日

 
マジで貯蓄2000万ぐらいは最低無いと60以降はヤバいよな
ワイらの年金の受給開始とか下手したら75とかになる勢いや

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月15日

 
>>22
その頃には定年も75位になってるからセーフ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月15日

 
俺の知ってる60台はだいたい自分の能力活かして上手く仕事してる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月15日

 
老人になりたくないわ
手取り12万とか生活できないだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月15日

 
60まで来たら今までのキャリア活かすしかないやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月15日

 
60代とかガチガチの肉体労働は絶対無理やで
行けて50前半まで

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月15日

 
言うてこの人アニメ業界の中じゃ相当勝ち組のほうやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月15日

 
もうすぐ年金生活なんやしちょっと早めにリタイアしようや
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月15日

 
政府は有能アニメーター保護しろよ
もうこの国アニメくらいしか残ってないんだから

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月15日

 
この人より全く実績ない奴がアニメ専門学校で講師としてイキってるんやろ?なんとかならんのか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月15日

 
若者でも厳しいのにその歳で今から全く新しいことさせてもらえるわけないやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月15日

 
嫌な世の中やね
 
 
 



 
(´・ω・`)まぁもう60すぎだと結構きついよね

(´・ω・`)若ければもっと給料いいところいけそうだけど
 
 
 



 

コメントを書く
  1. これ外国人笑うらしいな

  2. 60越えてから考え出すの草

  3. そらずっとアニメやってたんだからアニメのことしか出来ないだろ

  4. 60過ぎて全然違うことやろうと思ったらそりゃそうだろ

  5. 気付くのが十年遅いわw

  6. いや現実主義もっかいやれよ、現実から逃げるな

  7. 名探偵ホームズみたいな名作作ってもこれなのかよ

  8. アニメ業界の雇用って地獄みたいなことしか聞かんな
    昔鈴木みそのレポート漫画でも監督レベルまでいって稼ぎこんなもん?って言ってたけどそれから変わっとらんな

  9. ある意味、定年の無い業界で良かったろうに。

  10. 近年絵コンテぐらいしかやらせてもらえなくて不満なんじゃね
    まぁ大抵の人は絵コンテすらやらせてもらえず辞めていくもんだろうが

  11. どんな業界に再就職するつもりだったか気になるわw

  12. 見た事ある名前てんこ盛りで凄いのに
    何がダメなんだろうか?

  13. どんな無能かと思ったら結構な実績をお持ちで草
    アニメやめて他の仕事ではなく、何とかアニメにしがみつく方法を考える方が良いのでは

  14. >>11
    近年?
    今年も監督やってるんですがw

  15. 潰しの効く職業じゃないだろうに

  16. ネットでぼいんぼいんのおっぱい動かした動画描いて金取ればええやん

  17. スレイヤーズとかシャナとか有名なの割と多いな
    このレベルだと結構貰ってると思ったがそうでもないのか?

  18. こんなこと言ってるけど、ある程度貯蓄ある方でしょこの人
    ヒット作もあるしコンスタントに仕事も維持できてるし
    (転職したら薄給というだけで、現状が貧しいとはいってない)
    なんなら60以降も専門性で現職続けられるのはある意味恵まれてる
    リーマンだったら有無を言わさず退職からの再雇用で薄給ディスカウントだぞ

  19. 50過ぎると普通のリーマンでも転職難しいぞ

  20. 庶民搾取の国ニッポン

  21. 偽物のFateのプリヤくらいにしか関われてない時点で雑魚

  22. 60過ぎってぶっちゃけどいつもこいつも働く能力残ってないよな

  23. この監督歴の長さは素直に凄い

  24. >>6
    10年で済むか?w

  25. 還暦超えてなろうアニメの監督やっているのつらすぎるだろ…w

  26. えちえちアニメの監督たくさんやってて草
    お世話になったので悪いこと言えねーわ

  27. 60歳じゃなぁ
    これからの転職ってどんなものでも厳しいのでは?

  28. そもそも63歳で転職って

  29. 46才無職ですが雇ってください!アニメやりたいです!

  30. 自分で環境変えん限り変わらんよ

  31. 最近作ってるアニメ見ると妥当じゃねぇの

  32. 薄給できつくても
    せめて作り甲斐のあるアニメに関わってたらふんばれるのかもしれんが
    なろうとかじゃ抜けたいと思っても仕方ないかもな

  33. 海外でいいところに入社すればいいのに

  34. 仕事そのものを変えるのはもう無理じゃないか。
    会社を変えるとかじゃなくて職業自体だと40でも結構厳しいイメージある。
    それだったら若い人とった方が伸び代あるしね。

  35. ざまみろとしか思わない思わせない他人事なやらおん住民

  36. 若いうちに新海みたいに早いとこ独立しないと職業監督だと最終的にこうなるっていう見本市だな…
    60超えてなろうアニメの監督やってますとかグロテスクなことこの上ない

  37. >言うてこの人アニメ業界の中じゃ相当勝ち組のほうやろ

    昔から業界の過酷さを訴えてる人だからな

  38. ある意味この年まで続けられたのは幸運なのでは
    若くして転職しても上手く行かず、最終的に無職やバイト暮らしの奴いっぱいおるやろ

  39. 「普通の事」を本人が知らなかっただけ。それを大げさに言ってるだけ。
    もし「普通自動車運転免許」を持っていれば就職の可能性が数%上がる。
    スーパーカブに乗れる125cc以上の二輪免許を持っていれば郵政の配達員に応募できるが、雨の日の配達はキツいし、物販ノルマもある。
    例えば大学の教職課程を履修して教育実習をこなして教員免許取得経験が有ったとしても、60歳では中小の学習塾でも講師として雇ってくれない。
    営業職の求人だと「60歳、営業経験なし」は雇ってくれない。
    駄目もとで応募したら試験は受けさせてくれるが、100%不採用。
    最終的に夜勤の守衛で手取り12万円くらいしか就職先は無い。

  40. 谷口みたいにオリジナル当てれば自分がやりたいアニメ作らせて貰えるだろ

  41. 現役なのにこういうことを言うのはどうなのか
    「今作っている作品はやる気も情熱もない中、作った作品です」って言ってるようなもんだろ

  42. やたら貶してるアホおるけど
    この人途切れがあまりなくここまで
    監督やれてるから相当潤ってる方やぞ?
    ただ今のアニメ業に限界感じてるから
    愚痴ってるだけで切羽詰まってるわけじゃないのは前提にあんぞ

  43. >>42
    もう明日死んでもおかしくない年齢だし言うだろ

  44. 他の職種で潰しが効くと考える時点で世間知らず

  45. 60歳過ぎたら軽作業で手取り12万程度で十分だろ
    65歳になれば年金も貰えるし
    むしろ過酷な作業や現場、長時間労働とか給料良くてもやりたくないわ

  46. 宇宙海賊ミトの監督として知ってる名前だわ
    Vtuberの監督として第二の人生をがんばってください

  47. 駿も富野も押井もまだピンピンしてるから大丈夫やろ

  48. スレイヤーズ時代の大御所さんだったか
    まぁ絵で稼いだ方がいいんじゃないかな・・・

  49. スレイヤーズの監督とかアニメ業界でも上位1パーセントに入るだろ

  50. 60になって遊んで暮らせるだけの金が貯まっていないとしたらそれまでの60年生きてきた意味無いに等しいのでは?

  51. 60で肉体労働無理って言ってる奴いるけど、それまで肉体労働してきてたらヒョロガリの若造より全然動けるぞ
    それもある意味経験の蓄積で、別分野に行こうとするから無理が効かないだけ

  52. 最終的にアニメから特撮へとムーブした庵野みたいなのが正解なのか

  53. >>51
    ひどい浪費癖でもない限り
    多分普通に暮らせる分は余裕である
    ただもうこの先もアニメやんのどうかなー(チラチラ)
    って言ってるだけなんで
    お前は自分の心配しとけw

  54. 監督した作品はハズレが多い感じ
    良くも悪くも監督としては普通なんだろうな

  55. いうておまえらも定年まで働いて年金受給年齢までどうするつもりだ?
    定年ですぐ年金貰えるかわからんぞ?

  56. >>46
    つまり今の仕事の収入から
    転職して月12万程度じゃ話にならんってことやろ?

  57. スレイヤーズTRYが絶頂だったな

  58. 監督の拘束やコンテ料ざっくり計算したら
    今も結構稼いどるなぁとしか
    そらシルバー人材の仕事なんかやれんわ

  59. >>34
    つーても中国くらいしか引き取り手は無いやろ。
    最も中国も先行き怪しいがw

  60. どこの馬の骨だと思ったらなかなかの経歴で草

  61. 伝説のヤシガニクソ監督か

  62. 一旦辞めて
    オタ向けの絵塾みたいの雇われ兼業×兼業(絵塾A塾講師、絵塾B塾講師)ならマシな環境なるんでない?
    教えて詳しい人

  63. 原作付しかやってない監督なんか所詮下請け
    自分原作のアニメを作り、小説や主題歌作詞までやるしかないわなwwww

  64. 原作付きアニメをやってほしくない監督の一人や

  65. そりゃ俺だってなろうのクソアニメの仕事なんかしてたらアニメ嫌になるわ

  66. 2年前に転職を思い立っていまだに何の技術も資格も取得してないって
    まあ本気で転職する気なんてないんだろう

  67. ちゃんとした作品も作れるし
    予算と折り合いをつけるのもうまい監督だよね
    最近の低予算なろうでもそれなりに見れる作品にしてる

  68. >>62
    本人もくっそ後悔と反省しまくったんやから
    もう許してやれよというか
    あの時期毎年スレイヤーズ2クールやってて
    スタジオも限界越えてたのもあって同情もできるわ

  69. こいつの担当するアニメって面白いとこがみんな間延びしてつまんなくなるのなんとかしてくれ

  70. 単純にアニメ業界に嫌気が差した訳なんだろうけど、世間は世間で世知辛いんだよ。

    60過ぎてマトモな転職とか社長クラスを渡り歩いた人間だけやろ。

  71. 専門学校講師
    画塾とかの講師
    絵描きyoutuber
    fanbox辺りでエロ絵描いてお小遣い稼ぎ
    booth辺りでグッズ作ってお小遣い稼ぎ
    fanzaにエロ漫画出してお小遣い稼ぎ

    絵が描けるんなら今の時代余裕やろ

  72. >>69
    本人は関係ないけどな
    監督より上のやつが修正は無駄だからやめろ言うて修正させなかった結果だから

  73. カット数を減らして作ったことを自慢してたやつだろ

    カット数減らすとスピード感がなくなるつーの

  74. >>67
    結局は「ぬるま湯」に浸かってる証拠。

  75. >>74
    原作ファンからは嫌われてるけどなw

  76. >>68
    現実主義、叩かれてましたがw

  77. 60までやったんだからもう少しじゃん、このまま逃げ切れ

  78. タブータトゥーとかいう何故か去年スロ化したアニメ

  79. 庵野と知り合いレベルやな

  80. これだけ有名作品の監督やってきたのに人生アガリじゃないのは厳しいなあ
    クリエイターってそういうもんか
    漫画家もそうだけど、大富豪もいれば生活苦の人もいる

  81. >>75
    ああ、コイツか。

  82. ゲーム会社の有能ディレクターは金持ちそうであちこちで引っ張りだこなのに
    アニメ業界はうんこやなぁ

  83. >>42
    声優だって今の声優disったりするんだしアニメ産業そのものが色々問題だらけなんだろ

  84. つーか監督業やってるならそれなりに稼いではいるんじゃねーの

  85. 盾のOP絵コンテかいな

  86. こいつの嫁もアニメーターだけど
    なんかヒーヒー言いながら仕事してるな
    大変そう

  87. 64歳とか庵野より年上で業界重鎮で草

  88. 嫌なら出ていけよ

  89. フリーの人らって後ろ盾ないから大変そうですね
    国民年金もゴミだろうし

  90. 流石にその年は自分で起業しろよ

  91. ゆっくりカットとか今シャナのOP全部見てもセンスあるから許すわ

  92. 現実主義勇者の評判は悪かった印象をもってるけど
    俺は完走する程度には好きだったぞ

    最終話付近の花嫁修業回は受け入れがたくてリタイアしかけたが…

  93. 子供に面倒見てもらえば?

  94. 若いうちに資格とか仕事に繋がる趣味がないと厳しいよな
    後悔してももう遅い

  95. 予算が低い作品を何とかするノウハウを
    高度に体得してしまったために
    延々と低予算の作品を回されてる人
    という印象

  96. 昔原作付きでヒットしただけの監督やね
    そのヒットした会社が残ってりゃ重鎮としていれたかもしれんが
    イージー・フイルム潰れちゃったもんね
    うんこみたいなアニメ量産したらしょうがないね

  97. アニメでも価値無いですけど…

  98. このぐらいのキャリアあれば、現場を離れてもそれを活かした仕事やれそうだけどな
    単純にアニメの今の流行りについていけてない感じなのかな

  99. 大昔のアニメ使って信者に食べさせてもらえばいいじゃん
    湖川友謙みたいに他人の権利勝手に使いなよ
    バレたら大変なことになるけど

  100. 60過ぎてあたらしいこと始めるなら
    人脈と能力活かして起業もしくは自営業だわ。。。

  101. そりゃアニメ界にはろくな人材が入ってこないよな
    今敏みたいな監督は奇跡の存在だった
    良い作品を作れる人材は小説家になってしまう

  102. いや63歳って定年退職する年齢なんやけど。
    その年になると就職はシルバー枠しかない。お金はもうあるから趣味で仕事をする感じやな。

  103. >>103
    そうして欲しいよね
    ケンタッキーみたいな

    日本は何もない若者に起業させようとするからなあ

  104. なんや実績十分やんけ。コネも十分あるやろ。
    死ぬ直前までアニメ描いてればよろし。

  105. >>103
    これしかないよ。

    というのも選ぶ側が使えるかどうか判断できない以上、クズと同じ仕事しか与えられないからな。自分で起業するしかないわな。

  106. 自営業なら年金貰う前後までも頑張れば働けるけど腰まず痛める

  107. 電気系、施工系の資格があれば色々あるお
    特に電気系は人材不足で国が確保に躍起になってる

  108. 年収は有名監督の半分以下、仕事内容はなろう
    辞めれば?

  109. 典型的なオリジナルアニメが作れないその癖他人の原作をボロクソに原作レイプするゴミ監督やん
    こんなゴミ監督が失業して野垂れ死のうが自業自得でしかないわ

  110. 有名だろうけど、監督したアニメが悉く俺が興味なかった、企画が無くなってもいいアニメばかりだったから、もうどうでもいい

  111. マジで50歳代には持家と貯金は一人当たり5千万円(世帯なら億以上)程度は
    見ておかないと社会のボトムズから夫婦揃って老々介護で討市か独身孤独市だな

  112. 60歳で転職とか
    元々技術職でその技術を生かした転職でもない限りバイト以下の仕事しかないやろ

  113. ヤシガニ現実主義の人か

  114. ちゃんと実績のある人でもこんな事考えるんだな

  115. お前らこの監督避難してるがこの
    オッサン以下の低納税額のチーおじ&牛ジャン
    おまけに同じ穴の狢というマス層なんだから同情してやれよ

  116. 自宅でナットアニメ評論家暦30年のワイ勝ち組w
    生涯年収は30万だけど(笑)

  117. 自業自得とか
    トレースブーメランやんwww

  118. もう15年くらい前の話になるけど高校の教師の弟がアニメで監督してたんで
    ギャラいくらか聞いたら「1話につき24万円」って言ってて監督でもそんなもんなのか…って思ったな
    今は相場が違うかもしれんけど

  119. キテレツで変なクセついたのか
    作画ゴミアニメばかり作ってた能無しだよな
    結局、時代の変化に置いていかれた敗北者

  120. 嫌なら辞めろ

  121. >>95
    あれ原作がゴミなだけで監督の責任ってわけでもないからなぁ
    むしろあの中身の薄い原作をアニメでどうにかしろは無理難題だったと思う

  122. アニメ関連の仕事ならいくらでも需要あるんじゃないの

  123. まぁその年齢なら経験者でも転職難しいだろうねぇ。
    自分で会社立ち上げるほうが現実的ではあるが、それも同じ業界じゃないときつそう。

  124. 灼癌のシャナって面白いの?

  125. いやいや、転職しないほうが稼げるし楽でしょ
    何で年取って専門外の仕事に就いて、へこへこしながら低賃金で働こうとするの
    業界に残ってりゃベテランだし、それなりの稼ぎはあるだろうし
    今更転職するより、あと3年くらいのつもりで頑張った方がいいって

  126. 宣伝の為の前振りネタツィートにしか見えないのに上から目線のマジレスばかり

  127. なぜこの年で転職しようと思ったのか?

  128. >>128
    マジでそれ
    こんだけ実績あればアニメ業界ならイキれるからな
    わざわざ他業種で低賃金で奴隷やる方が馬鹿だわ

  129. >>127
    当時はまあまあ人気もあったし売れてたけど、今の時代に合ってるかは微妙

  130. 何だかん言って押井守も新海誠も日本のアニメ界ではトップ中のトップなんだな

  131. ヤフオクで色紙にイラスト描いて出せば?

    過去に有名なアニメーターや漫画家が出して荒稼ぎしてたぞ

  132. これぐらいの実績あるならアニメ業界なら引く手あまただろ

  133. 思い立つのが遅いと言われても100年うんたらーかんたらーって自民のあれを考えると60ってまだ残り40年もあるんだが

  134. アニメーターもなろうなんてつまらんくてくだらんもの作りたくないんだな

  135. たとえ50代や40代だったとしても、
    自分のスキルを活かせない職に就くと、
    精神的にも肉体的にも給料的にも厳しいかと

  136. 有名な人やん
    ショックやわ

  137. >>137
    それなら、アニメーターなんて「作業員」にはなるべきではないな
    創造する側に立てなければ、与えられた作業をこなすしかない

  138. 今更転職って、転職したら少佐が二等兵になるようなもんだぞ

  139. 判断が遅い!!

  140. 貯蓄無いのね

  141. >>127
    今の流行りじゃないけど良い作品だと思う
    特に原作は色褪せない名作でなんなら流行りに乗った系より地力がある分未だに濃いファンが多い作品
    アニメは流石に1期2期は古く感じる

  142. 原作付きばっかりじゃん
    富野みたいにオリジナルで当てれば良かっただろ

  143. 今更の転職は貯蓄と住まいを確保した大佐が年金までの暇つぶしで
    興味のあることを週3日くらいして飽きたら辞めるんだよ

  144. 行動力は認めるけど短慮だな

  145. 同人誌界隈に行けばいいのでは?

  146. 40年近くアニメ一本でやってきてるのにそんな…
    そもそも63歳って転職考える年齢じゃないでしょもう
    ってただの宣伝かコレw

  147. こういうネタ某氏がとっくのむかしマンガ化してたな 予想通りだったんやな

  148. 創作する側か…自分で資本やら出資やらを引き出せるようになってからやれりゃいいんだが
    人様の予算、人様の原作付きに自分の創作ブッコミすぎなんだよなぁ…
    無許可で補足以上のアニオリはいい加減処罰されないもんかねぇ
    よう実2期を心待ちにしてたが担当の名前みて放送前に絶望してる

  149. アニメの学校かなんかの先生やって学生から搾取するのがええんとちゃう?この人ぐらいの経歴ならば。

  150. ちょっと前だったら大阪芸術大学の
    講師などで求人があっただろうに
    タイミングが悪かったねー

  151. ヘヴィーオブジェクト 原作:鎌池和馬
    角川もアニメ化 新シリーズとして賭けてたのに見事な爆死だったもんな

    タブー・タトゥー あれはアニメ化には向かない・・・

    両方ともJCだから長い間 腫れもの扱いされてたのかな?

  152. スレイヤーズにブギポにシャナってこのレベルでも駄目ならもう絶望しかないやんけ

  153. もっと遅くなると手取り12万すら振って貰えなくなるぞ

  154. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  155. 原作クラッシャーじゃん

  156. この人のレベルなら拘束費や半拘束費で生活はできるレベルやろ

  157. 60過ぎで転職なんか掃除か介護補助かクリーニング工場のバイトしか無いよ…

  158. >>157
    この監督さんは稼いでる方だと思うけどなぁ
    馬鹿呼ばわりされるような方ではないと思う

  159. 定年まであと2年の老人に応募されても企業の方も困るだろ…

  160. スレイヤーズにシャナとか時代作ってた監督やんけ
    なお、ヤシガニ屠るでもある意味時代を作ってしまった模様

  161. 判断が30年は遅い
    40代でもコネとかなければまともな転職は難しいだろ

  162. 気力体力衰えてて 雇ってくれるところも限られるからな
    特殊技能やコネ 自分のビジネスでも無いとまぁ無理というか厳しいよ
    オッサンの警備員とかいるけど薄給だしさ 加えてコロナ禍

  163. >シルバー人材センターに行けと言われ
    正論だな

  164. 最低な自虐風自慢だな

  165. 40代半ばで結構いい退職金もらって会社の希望退職に乗った知り合い、
    その後しばらく転職先が見つからなくてやがて音信不通になったわ…

    そして俺は数年を経てそろそろその知り合いの退職金ぐらいは稼いだことになる

  166. 製作費あげればいいのに安請け合いしてるんだから皆独立するわ

  167. そりゃおハゲもバヤオも辞めれんわな

  168. 60歳を超えての転職は普通の人には無理ゲーでしょ

  169. 警備でいいじゃん。

  170. >>131
    イキれるほどの実績ないぞ?
    なんで監督やらせてもらえず演出ばかりになってると思ってんだ?w

  171. 俺は田舎に小さい土地買った。
    老後は野菜作って過ごす。

  172. >>155
    それ以外にろくな作品がないってことで察しろよw

  173. >その頃には定年も75位になってるからセーフ

    なるわけねーだろ!

  174. 当たり前だろ
    どんだけ世間知らずなんだよこの爺

  175. ネームバリューのある監督がこんなこと言うのか

  176. シルバー人材センターて年金もらってるジジババが
    暇つぶしに仕事もらうところだぞ?
    特につかえるスキルなかったら庭の片付けや公園の掃除くらいしか
    仕事ないぞw

  177. アニメの監督してましたとかいわれて
    60すぎたのがきてもハローワークもこまるだろw

    ちなみに重機の免許もってたらすぐ見つかります
    爺でも余裕で手取り20万コース

  178. キテレツとかの時代から監督やってるような人が60超えても職探さないといけないとか夢なさすぎじゃね?
    趣味も兼ねて死ぬまでアニメの仕事やりたいとかならわかるけどさ

  179. >>181
    そんなレベルの人間が60すぎるまで何も考えないで
    仕事してた常識のなさw

  180. この人は胸を張って自分が作った現実主義を
    人に勧められるほど良い出来だったと言えるのかね?
    転職してくれてれば現実主義はもっとクオリティの高い作品になってたな。
    原作者は本当にご愁傷様・・・

  181. 転職するにしても他業種に伝手やコネが無い時点でコミュニケーション障害だろ

  182. >>8
    原画じゃ作ったとは言えんわな
    せいぜい参加した

  183. 絵が描けるならFANBOXでエロイラスト描けばいいじゃん

  184. まぁアニメ監督しかも63歳だと厳しいかもなぁ

  185. 即売会で暴露本出すとかYouTubeで業界裏話ぶちまけるか…
    普通に「アニメ監督のなり方」的なハウツーもの出すとか

    ぐらいしか思い付かなかった

  186. そもそも50ですら転職厳しいのに63のときにやってもね
    アニメ関係なら国民年金だろうから
    シルバー人材センターで簡単な仕事もらってれば十分いきていけるよ

  187. 世の中に名を残せてるだけで羨ましいよ
    俺なんて死んでも誰も覚えてさえないだろう

  188. 60歳越えてても都内ならコンビニや松屋などで働けば手取りで20万行けるぞ
    ハロワのシルバー人材派遣の場合、高収入は資格ありきなのでアニメ監督じゃ無理
    一度職業訓練を受けてからにした方が良いね

    「第2種電気工事士」「危険物取扱者乙種4類」「ボイラー二級技士」「第3種冷凍機械責任者」を取れば高齢でもビル管理士になれるぞ

  189. >>189
    ちゃんと払って無かったアニメ関係者って山ほど居るんだけどな

  190. >>137
    年間にアニメがどれだけ作られてると思ってるの?
    このクラスのベテランなら、嫌いな作品の依頼は断っても、
    別の作品の仕事くらい取れるだろうよ

  191. アニメ制作はごく上層部を除いてブラックド底辺しかいないからな
    好きでやってるならいいけどいやいややるものじゃない

  192. アニメーターだってほとんどが30、40で老後が不安になり辞めていくのに60とか手遅れやろw

  193. 若い頃はさんざんその業界で稼いできたんだからいいじゃん
    何言ってるんだろこのベテランは

  194. スレイヤーズの時に名前を覚えた監督だわ
    近年はあまりパッとしなかったが

  195. デスマーチの監督は大沼じゃなくて実質こいつだって話だったな

  196. キツイなこれ

  197. 絵描いて稼いだらええやん

  198. 63で転職しようという気力が凄いと思うわw
    仕事無いやつはそりゃ仕事探さんとあかんけどアニメ監督としてやっていけてるなら
    クビになるまで続ければいいんじゃね?
    他の仕事やる方がしんどいと思うぞ。

  199. 専門職の人間が一般職いっても何もできんだろう

  200. アニメ監督なんてやってられんな
    50歳になっても60歳になっても萌えアニメやなろう系を作らないといけないんだろう
    何が哀しくて中年になってもこんなのを作らなきゃいけねえんだよ
    俺だったら漫画家に転向してる

  201. >>203
    絵を描けるだけじゃ漫画家にはなれないけどなw
    話を考えられないでは、それこそなろうのコミカライズやることになるのがオチだよw

  202. この人の絵は結構シコれるので重宝している

  203. いま持ち得る技能でも50歳60歳になったときに通用できるのか。
    もちろん日々勉強すれば維持できるだろうが、老化は確実にやってきて、
    手先が動きにくくなったり視力が悪くなったり、体力や腕力が落ちたり。
    将来を考えると早いうちに老人でも出来る仕事に転職したほうが
    傷が浅くていいかもなと思いつつ今の仕事を辞められない。

  204. 定年直前で正規雇用は流石にムリやろ

  205. 未経験ジジイが入って来た職場の教育係さぁ
    物覚えの悪い爺さんあてがわれて、自殺しないか?
    放火が流行りのようだが、教育係が先か
    切れて殴って、ジジイの方かが先か?

  206. 流石に63歳じゃアニメに限らず求人なんかそんなもんだろ。

    この人の理想には届かんかったのかわからんが、恐らく望んだであろう仕事に就けて且つそれで定年までその仕事続けられる(しかも曲がりなりにも監督)とか普通にそこら辺の人らより幸せそうな人生じゃん。

    残った余生とか適当に警備員とかでもすればええ。

  207. 年金なんて月額6万しか支給されないから貯金がないと死ぬしかない

  208. もうすぐ後期高齢者なのに現実主義みたいな頭の悪いなろう作らされてるのホント草だわ

  209. 60過ぎでキツイのはどこもいっしょ。
    この人は手に職があるぶんぜんぜんマシ。
    あえていうならこういう業界で老後に備えた立ち回りしてこなかったのが今の状況見せてるのかな。
    なんにせよアニメ業界なんて今は引く手あまたなんだから70~80でもやっていけんじゃね?

  210. 絵を描くのも体力要るんだよなあ

  211. 笑顔の画家爺さんみたいにYouTubeやろうぜ、あれのアニメ版とか海外にも需要ないかね?
    基本デジタル、たまに昔のセル画技術とか挟む

  212. 60までに4000万ためて遺産含め5500万
    +年金で
    ネオオタヒッキー生活計画は順調

    結婚?知るかボケェ・・

  213. ロストユニバースの監督って事は、
    伝説のヤシガニ事件をやらかした人か。

  214. >>157
    その高尚な実写映画が、底辺と蔑むアニメ映画にボロ負けしている現実から目を背けたいんだね。可哀想に。

  215. スレイヤーズの監督じゃないか…信じられん!!(゚ω゚)

  216. こんだけダラダラと薬にも毒にもならん作品作り続けて
    「コレがやりたい」って物がないんか?

  217. >>3
    それもアニメ以外という。
    当たり前の結果だろ 笑
    ゼロベースの仕事なんて、給料バイトと一緒だし。
    能力が無いなら若い方が良い

  218. 俺は60歳で定年退職したいのに、
    定年延ばすとか止めてクレメンス…

  219. >>193
    年齢だけで仕事がもらえるわけじゃないぞガイジw

  220. >>99
    原作付きでヒット:まちがい
    ヒットしてた原作をレイプしてた:せいかい

    ベテランって持ち上げてるヤツいるけど、こいつが担当したアニメの原作信者なら
    嫌悪感しか無いやろ…

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#