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【悲報】アニメ業界さん、漫画原作以外が軒並みオワコン

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名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
なろう→中国でも飽きられ始めてオワコン
非なろうラノベ→ラブコメばっかになっててオワコン
きらら→Vに敗北してオワコン
ソシャゲ→ウマが頑張ってるけどウマ以外オワコン
オリジナル→ロクに脚本書ける人材がいなくてオワコン
 
漫画→ジャンプ筆頭に未アニメ化の人気原作たくさん
 
どうするんやこれ…

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
きららマジで話題にならなくなったな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
アニメはジャンプ様の作品を映像化するための業界になりつつあるやんけ…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
言うてソシャゲはまだなんかあるやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
Vがアニメを超えたとは言わんけど
もうアニメ業界自体オワコンな感じはする
Vの次が来たらヤバそう

 
 

10 名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
漫画原作なら普通に漫画読めばいいよな
わざわざ時間のかかるアニメを見る必要がない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
>>10
1クール分映像作るのに最低3冊かかるとしても
コミックス3冊読んでも30分かからんしなぁ

 
 

13 名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
ジャンプ作品を金掛けて真面目に作って宣伝もすれば女にもウケるとわかった
漫画自体が受けてるんだから当たり前
なろうはどんなに頑張ってもオタクの域を超えない

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26 名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
>>13
でも、ちゃんと力入れて作るだけのシナリオ作れるのが競争激しいジャンプくらいしかないんよな
ジャンプは放っておけばそのうちまた名作出すやろうけど
マガジンが次に一歩進撃クラス出すまでに何年かかるか…
サンデーは…うん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
>>26
まあ確かにサンデーはきついサンデー発で大衆に大人気っての自体ガッシュ・銀の匙・マギくらいまで遡るし
 
 

17 名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
ワイのサカモトデイズもそのうち超高クオリティでアニメ化されて
一般層からも認知されて大ヒットする日が来るんやね…

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名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
>>17
てか普通にサカモトデイズ成功しとるからな
次期エースよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
お前ら国生さゆりのなろう小説読んだ?
よくあんな異世界物の長文書けるわ

 
 

24 名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
きららはシャミ子がいるだろ
 
 

27 名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
>>24
まちカドびっくりするぐらい話題になってなくて草生える
 
 

31 名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
>>27
2期は原作でも不評なとこだったからな
3期で盛り返すよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
>>31
その頃はゆるゆり3期みたいな末路になってそう
 
 

29 名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
未アニメ化の有名原作なんかあるんか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
>>29
アニメ化決まってるけどチェンソーマン
ヤンジャンに推しの子とかスナックバス江とか

 
 

33 名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
いつかは甘神さんもアニメして五等分みたいになるんやろな

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名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
>>33
あれはそこまでポテンシャル無いやろ
 
 

36 名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
うしおととらとからくりサーカス全話アニメ化すれば良かったのに
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
>>36
ちゃんとアニメ化したからくり見たかったな
まぁアレも原作ファンが有名シーンを映像で見れたってだけでも価値があるけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
マギレコ面白かったぞ
流石に最後は詰め込みすぎ&コロナで作画死亡だったけど

 
 

41 名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
Vtuberっておもっくそ狭いともで内輪で盛り上がってるだけなのに
やたらVtuber使って煽ってくる奴居るけど本当に今のVtuberに未来があるとか思ってるんか?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
>>41
なんちゃらサロメが凄いらしいやん
知らんけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
女神のカフェテラスや
 
 

50 名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
最後に話題になったオリジナルってグリッドマンまで遡らないといけないのか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
>>50
オッドタクシーでええやろ
 
 

59 名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
原作足らんくて昔の名作掘り返してるのが悲しい
惑星のさみだれ今アニメ化かよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
>>59
何十年も前の掘り返しするくらいだったら中途半端にアニメ化して2期来てない奴やって欲しいわ
それこそ2期に10年ぐらいかかったはた魔みたいなのとかまだあるやろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
ノイタミナでなんかおもろいのないん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
今期一番面白いのがオリジナルだったわ
 
 

70 名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
グリッドマンもオリジナルだけど過去作の後ろ盾があったからな
完全オリジナルで覇権とったよりもいが神

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
>>70
完全に埋もれてたしそんなもんはない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
今こそ緋弾のアリア2期や
 
 

75 名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
まどマギとかコードギアスよくあんだけ流行ったわ
虚淵とか谷口みたいな有名監督って今誰になるん?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
>>75
まどマギの監督は新房だし
あれ新房色強いとおもうが

 
 

89 名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
じゃあもういっそのことvtuberのアニメ作ればええやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
>>89
失敗したんだよなぁ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
Vtuberのアニメに出てたやつ軒並みオワコンになってて草生える

13 (2)
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
なろうって超低コストで作れるから今の人気でも余裕で黒字だろ
ホンマにオワコンならあんなつまらんもん作られない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
オリジナルアニメ当てなきゃネットは盛り上がらんよな
原作付きでいくら頑張ろうがネタバレされるし
まどかやギアス放送時のような一体感をまた味わいたいもんや

 
 

120 名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
アニメに限らずドラマも同じようなの焼き回しばっかりで完全に終わってる感凄い
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
>>120
ドラマはもう完全に主婦層しか見ないコンテンツになってるから
作ってる側も割り切ってる感あるな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
なんだかんだ言って鬼滅1期はクソ面白かったなって
 
 

144 名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
ソシャゲアニメって打率1割以下だよな
ソシャゲではキャラが受けてるのに何故かアニメだとコケる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
>>144
まずキャラが多すぎてとっ散らかるんやソシャゲアニメは
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
漫画原作アニメってあんまり原作通りにやっても原作既読者には退屈なんだよな
塩梅が難しいわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
アニメの脚本家のレベルが低すぎるんじゃないか?
漫画家は絵を描きながら話も考えてるのにそれに負けちゃいかんでしょ

 
 

327 名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
これからはヒット漫画原作を本気でアニメ化して世界配信で稼ぐ時代ちゃうの
その方が効率ええやろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
>>327
その考えはありやけど低コストで確実に黒字回収できる作品が好まれるのも事実
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月04日

 
オリジナルアニメで面白いのって全然出てこないよな
漫画業界が一番すごい人材が集まってアニメ業界は搾りカスしかいないんやな

 
 
 



 
(´・ω・`)まどか、ギアス、けもフレ1期、 あそこまで盛り上がったオリアニが次でてくるの何年後になるのやら

(´・ω・`)
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ソシャゲはウマ娘の一強だしなぁ…

    FGOより人気だしねぇ…

  2. とりあえずオワコン言いたいだけだから説得力がないよ

  3. 孔明結構おもろいのな

  4. きらら→Vに敗北してオワコン


    いうほどV関係あるか?

  5. オリジナルもオッドタクシーとかエスケーエイトとか面白いのもあるのに見てないだけだろ

  6. 今期でいえば「ヒロインたるもの」や「BIRDIE WING」は面白いが漫画原作じゃないぞ
    「ヒロインたるもの」は曲が原作で「BIRDIE WING」はオリジナルアニメ

  7. まぁ今期一番面白いのプラネテス再放送だしな

  8. ジャンプの漫画をアニメ化すれば食っていけるのは変わらない。
    ただジャンプの漫画が女性向けになり、アニメにも女性の感性が必要に。
    男のスタッフでの、オリジナルアニメはますます難しい時代になったな。

  9. >>7
    それな

  10. >>5
    オッドアイタクシーってやつイロモノ感強すぎて見る気起きない

  11. >>7
    あれ越えるの難しいっしょ

  12. ギアスはともかくまどマギとけもフレ1期とか過大評価だろ

  13. >>なんだかんだ言って鬼滅1期はクソ面白かったなって

    クソアニメ達と比例してる時点で...

  14. >>8
    ジャンプアニメだけじゃなく女性向けで強いの増えた印象ある
    京アニもヒットしてるの女性向けじゃね?
    お前らに不評なヴァイオレットちゃんも女性には人気らしい

  15. オワコンいうても業界と名乗れる程度の金は動いてるんでねーの?
    Vが業界を食いつぶせたとマジで思ってるのかね

    てか前クールでもこんな記事たててたよなバイトくん

  16. >>12
    けもフレの良さいまだに分からない

  17. またジャンプ持ち上げるためのステマ記事か
    いい加減くっせえんだよ反日ブログ
    ジャンプもこんなブログ利用してるってことは反日の意図ありってことだよな、最近在日がうろうろしてるしな
    企業として社会貢献意識があったら、仮に系列や下請けだろうとこんなとこ利用してたら力づくでも止めるのが大企業の責務ってもんだ

  18. >>13
    鬼滅つまらんよ…
    金かかってるのはわかるからそういう部分が見どころ

  19. きららは元々ニッチなジャンルなのに一部が騒いでただけでしょ
    うるさいのがVとかに行って今くらいがちょうどいい

  20. 漫画もマイナー誌はなろう系ばっかりだけどな

  21. >>19
    ひだまり全然語られんようなったな…

  22. オリジナルアニメだとアクダマドライブもけっこう健闘してた
    MAPPAの体操ザムライやリメインも面白かった
    デカダンスは惜しいという気がするけどつまらくはない

  23. なろうって世界観がエセ中世で、タイトルも独特のテンプレだから差がわからんのよ
    00年代の中2ラノベよりも見分けがつかない

  24. これだけアニメが多い中キャラ立ちするのが難しいってのはある
    あとpvとかでエッセンスを見て知った気になることが多い
    作品を深掘り(どころかちゃんと見る)するのがしんどくなった
    情報溢れ過ぎなんだよ現代

  25. スパイは普通すぎるからチェンソーマンに期待するわ

  26. 呪術アニメのクオリティ高いの認めるけど、そんなに面白くないんだよな
    ガキの頃見ればまた感想変わったかな?
    カッコいいと思うキャラが特にいない
    作者が同世代だと見下して見てしまうのかもしれん

  27. >>22
    アクダマデカダンスって選択でお里が知れるな

    ああいうモラル感覚が物故割れた下衆なアニメは、アングラとして存在するのは仕方ないにしても創作コンテンツの本質を損ねるわ

    オリジナルアニメ中心にゆっくりと(史上最高レベルのテーマ性を持つ)00年代ンテンツが花開き成長する時代に、アングラは不要とは言わんがスポット当てるのは違う

  28. ジャンプアニメはジャンプ読んでる人間にしか面白くない
    いまのジャンプは子供向け以外はDQNニッチに刺さってるだけだからな
    DQNは音楽業界がかつて目をつけて失敗した、そこそこ大きなパイがある層だが
    まさにコンテンツの終着点、最下流だ
    音楽業界がその後どうなったかは知ってるよな

  29. きららはマジで話題にならなくなったなぁ…
    まちカドも空気だしなぁ…

  30. きららとvtuberって真逆じゃね?
    きららは非現実と幻想を求めるけど
    vtuberはあまりにもリアルなおばちゃんやんけ

  31. なろうの人気ってアジアだけなの?ならオワコン

  32. きらら系全滅というが、まちカド2期もスロースタートだけど途中から面白くなったと思うけどな
    RPG不動産も頭空っぽにして見るには丁度いい
    冬アニメのスローループも面白かった
    2期で失速した感があるがゆるキャン△1期がヒットしたのは2018年でそんなに昔じゃない
    ごちうさ3期も2020年放送でまだ人気があった

  33. エロゲ原作はアニメ化すらされなくなったな
    アニメ化してもマブラヴみたいに低クオリティだし…
    ネコぱらは作画は良かったけど内容はそんなに面白くなかった

  34. >>33
    そもそもエロゲでTVアニメに向いてる新作あるのか

  35. テレビより映画の方が具体的な数字が出ちゃってて悲惨なんだよなぁ

  36. なろうが飽きられたとか願望言ってるやつがいるが
    アニメを企画する側が、成功者の後追いするような2流3流の人間ばかりになったのが主な理由だ
    今の状況はなろうがビジネス的に成功した証でしかない
    まあジャンプアニメも、UFO社長逮捕とコロナというスキャンダルと不幸を糧にして過剰に太ったキメツの後追い企画ばっかりになったがな。ステマだいまのやりかたからしてw

  37. まぁ、ちゃんと面白いシナリオ作れる能力があるならアニメ業界なんかに来ないよね
    漫画雑誌で原作やった方が絶対儲かるしラノベでもアニメ脚本家よりかは儲かる
    アニメ関係者の低賃金問題いい加減解決してくれ

  38. >>30
    きらら好きってわけじゃないけどvtuberその理由で無理だわ
    割と下品めなねーちゃんのお話有り難がれない

  39. ジャンプアニメって陽キャも観れる感じだから俺は楽しくない…

  40. >漫画→ジャンプ筆頭に未アニメ化の人気原作たくさん
    今のジャンプこそオワコン筆頭だろう

  41. きららはVもあるけどジャンプラ勢にも負けてね?
    今季はスパイファミリーあはれんさんとか

    元々海外配信弱くてオワコン傾向だったのに競合が出てきてトドメ刺された感ある

  42. ジョジョ、かぐや、まちカド、ラブライブ


    この辺人気あったのに続編びっくりするくらい空気だったな
    ラブライブ以外は記事切られるし

  43. ゆるきゃんとかまちカドってきららだよな?
    あれ最近じゃないんだ(白目

  44. ジャンプは鬼滅3期呪術2期やればどうせ覇権取れるし
    チェンソもどうせ1期2期じゃ終わらんだろうからなぁ
    強すぎ

  45. 鬼滅でブームが去ったから、もう5年ぐらいは下火だぞ

  46. 呪術は映画は面白いけどTVシリーズは普通だった

  47. >>42
    神谷浩史とヤングが某番組で話してたけど
    業界内の認識としても、コンテンツに長く居着いてくれる人はもう居なくなったとのことらしい

  48. なろう原作が飽きられた
    次は、ジャンプ原作だー
    みたいな阿呆な事態になったらわらうで。

    幼稚さはたいしてかわらん

  49. >>31
    「このすば」は何故か中国で人気なくてアメリカで人気という珍しいパターン
    3期も決定したがプリコネ2期と同じで金崎貴臣は監督じゃなく総監督としての参加

  50. たつきを信じろ

  51. なろうの前はハーレムラノベばっかだったし飽きられるまで似たようなのを繰り返して次の流行りをみつけたらそれに群がるを繰り返してきたのがアニメだろ

  52. コナンさんですら製作費ケチってアニメひでーし
    作る側が金かける気ないんやろ

  53. >>52
    少ないコストで金になるかどうかが大事なんだろうな
    コナンは映画がここ最近盛り上がってるイメージ

  54. >>3
    全くヒットしなかったけどP.A.WORKSの天晴爛漫は面白かった
    パリピ孔明が原作付きだけどP.A.久々のヒット作になりそうだから会社も一息つけるでしょ

  55. >>54
    あれ一度中断したやつだっけか?
    結局見なかったなぁ
    水族館のやつは途中で挫折

  56. >>2
    やらおん記事の反応スレがオワコン

  57. お前らがアニメで盛り上がること無くなったからアニメ見るタイミング無くなったわw
    評判がないといいコンテンツに辿り着くの難しい
    数多すぎだし

  58. 日本にはたつきがいる

  59. >>37
    調べりゃわかるがアニメで脚本書いてる人はアニメ専門にやってるわけじゃなくてドラマや特撮などの脚本も書いてる

  60. >ジャンプは放っておけばそのうちまた名作出すやろうけど
    >マガジンが次に一歩進撃クラス出すまでに何年かかるか…
    >サンデーは…うん

    いつになったら少年漫画卒業するんや、こいつら

  61. 金儲けって意味ではソシャゲほど美味しいものないんだろうな
    TVアニメコスパ悪そう
    ソシャゲのアニメcmの方がワクワク感あるし

  62. 俺が近年面白いと思ったアニメ

    2019 モブサイコ2期 わたてん 彼方のアストラ まちカドまぞく 慎重勇者 ヴィンサガ
    2020 イド デカダンス 無能なナナ ゴールデンカムイ3期
    2021 進撃の巨人 オッドタクシー
    2022 サマータイムレンダ

  63. 日本で漫画に面白い作品が集まる(というか母数が多い結果だけど)のはそれだけ、漫画家という人生をかけたギャンブラーの多さといえるのかも。

  64. 似たようなネタ何度も見た記憶あるわ

  65. >>42
    ジョジョ6部ならネトフリで一挙配信しちゃったから、いざ地上波放送になったら「もう見たよ」ってパターンだと思う

  66. >>59
    順調に共倒れしてんのね

  67. >>60
    楽しめる作品もあるぞ
    いわゆる「大人っぽい」作品しか見ちゃいけないっていうのも病的だろ
    島耕作でも読んでろ

  68. >>65
    なんなら原作よんでるからアニメ見る気起きない

  69. アニメはオリアニが尽く微妙でコケてるのがでかい
    話題作あった時に盛り上がるのはやっぱり原作ありよりオリアニなんだわ

  70. ジョジョ6部数話しか見てないけど、グェスの声優さんの演技が見ものだわ
    あの破天荒なキャラ演じきってるの凄い

  71. >これからはヒット漫画原作を本気でアニメ化して世界配信で稼ぐ時代ちゃうの
    >その方が効率ええやろ

    前提を勘違いしてんな
    あくまで原作やグッズを売るためであって
    結局それらを買ってるのは国内
    短期クールアニメの時点で効率悪いし

  72. >>69
    原作ありだと考察しようないからな

  73. だからノベルゲー黄金時代を復活させるべきなんだって
    手塚治虫ばりにノベルゲー表現に革命を起こす天才よ出でよ!

  74. >>67
    まあアイカツを嗜むおじさんだっているわけだし、個人自由の自由やな。
    幼稚だなと思うだけで

  75. >>73
    復活させようってテコ入れして復活するようなものでもないんじゃねえの?
    そういうのを人為的に作るの無理だと思うよ
    金入れてもな

  76. 締め切りに追われて魂削って生み出す作品にぬるま湯に使ってる連中の作品が勝てる訳ないだろう

  77. 新しいものにセンスいい人間が集まって面白い文化ができる
    っていうのが昔の深夜アニメ文化だったんだろうな
    もう成熟期だから他のコンテンツまで待とう

  78. ポジティブに言えばジャンプの人材発掘が上手く行って他コンテンツより頭1つ抜きん出てるとも言える
    ジャンプラでより多くの若手に連載の場所与えつつ収益出せたのは成功よね

  79. オリジナルアニメなら昨年の「Sonny Boy」や「Vivy」が面白かったな
    「ゾンビランドサガ」もオリジナルアニメだけどヒットしたと思う

  80. 近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。

    池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
    すごく管理が楽になるそうだ。

    ってことはだ
    おまえら・・・

  81. 必死に低コスト黒字アピールしてるなろう信者おるけど
    とりあえず食うために作っとけみたいなジャンル終わっとる事に気付かないから就職出来ずになろう信者やっとるんやな
    問題は市場規模なんだよ

  82. >>5
    エスケーエイト確かに面白かったけど2期が決定してもなあ…
    1期でほとんど話は完結してない?

  83. >>67
    少年漫画は小・中学生向けやろ。。
    ヤング系ならまだわかるけど。
    おっさんが少年ジャンプかかえてたりするのキッツいで。
    紙雑誌が衰退して露見し辛くなってるかもしらんが

  84. >>33
    個人的にはネコぱら好きだった
    内容がないは同意だけど

  85. 夏アニメでアニプレがオリジナルのラブコメやるらしいけど
    正直どうなんだろ
    今はオタクの話題の中心は深夜アニメではなくてVtuberとジャンプだから

  86. >>58
    チェンソーマンの原作者か

  87. >>83
    鬼滅は中年のババアがメイン

  88. >>85
    原作ものがヒットしまくった後のラブコメジャンルに今更オリジナルを突っ込む約束された地雷

  89. >>85
    アニプレアニメは少なくとも作画がいいからなあ
    安済ちかが主演のやつはキャラが可愛くて期待してる

  90. >>87
    そういうの(婦女子)はプリキュアおじさんみたいなもんやろ。

  91. アニメより実写コンテンツの方がオワコンだよ

  92. アホくさ
    昔からそうじゃないか
    それこそ80年代90年代から

  93. ニートぼくの感想定期

  94. なろうはこっから「もう遅い」とかいう真の地獄みたいな流行がアニメ化しはじめるからな

    作者の卑屈な自己顕示欲が全面に出てて逆に面白い

  95. アニメはストーリーでやらかしても
    監督や脚本が淘汰されない時点で
    長期的には死んでいくのが確定してるだろ

  96. >>85
    リコリス何とかってやつ?
    あれオーラあるやん

  97. >>92
    もっと前から
    というか最初から手塚治虫が自分の漫画原作でアニメ作ってる

  98. まぞく2期は最高の第6話があっただろ。原作でも高評価な所。

  99. >>85
    ググったらリコリスじゃない奴か
    さっきここで記事になってたあれね…
    リコリスはマジで期待してる

  100. アメリカ・イギリスのドラマとかの方がよっぽどおもしろいもんが多い
    アニメに物語を求めていた人は、そういうのに逃げてそうやな

  101. >>95
    オリジナルじゃなきゃダメって言うのが固定観念
    本当に作りたいものがなきゃ原作付きやっとけばええやん

  102. >>4
    きらら作品好きだけど、Vは興味ない。
    比較される意味が分からない。

  103. >>97
    日本初の週刊テレビアニメはアトムだし初のカラーテレビアニメはジャングル大帝だしね

  104. >>100
    実写苦手だわ
    キャストがアニメ以上に表に出てくるのが嫌

  105. 逆に聞きたいんだけど日常系やなろうしか見ない奴って飽きないん?

    毎クール同じような展開繰り返してて認知症RTAでもやってるん?

  106. コテコテの少年漫画は大人になるとキツくなるんだよなあ…
    モブサイコはいけるけどワンパンマン何と無く無理

  107. >>103
    その後も巨人の星に明日のジョーにベルバラにキャンディや
    今も続くドラやサザエもマンガ原作
    むしろずっとマンガ原作が王道だった

  108. >>85
    ラブコメに手を出したの良いと思う
    どのヒロインが選ばれるのか分からんからなオリアニだと
    ただ雰囲気が一昔のエロゲアニメみたいなのがちょっと気になる

  109. マギレコ面白かったとか言ってる
    やべーやついて草

  110. なろう系で水戸黄門みてーなやつ書いてくんないかな

  111. >>106
    大人になったつもりの人が良くかかる病気やな

  112. >>105
    水戸黄門とか倍返しがなんとか、みたいなもんちゃうの
    どっちも観たことないけど

    勧善懲悪とかハッピーエンドじゃなきゃ許せないとか言ってるやつも、脳死みたいなもんやしな

  113. >>110
    なろうってだいたい水戸黄門やと認識しとる

  114. >>114
    なろう信者ってやたらと時代劇に擦り寄るけど
    黄門様は転生者か何かか?

  115. そら漫画は日本で一番才能集まってる場所やからな。。。

    実写も漫画原作に頼りまくり。

  116. >>107
    深夜アニメだと漫画原作アニメとかつまらんイメージだったのが
    鬼滅ヒットして改めて漫画原作強いなって思ったわ

  117. >>115
    ただ単純に、どちらも勧善懲悪でワンパターン、印籠で一発解決のくだらないコンテンツだと思ってるだけやで

  118. 時代劇ほど時代考証ちゃんとしてないのよねなろうって
    そもそもの舞台がふわっとしたイメージのナーロッパやし
    もうそれ時代劇でもないのでは?

  119. >>117
    深夜アニメばっか観てた悪影響やな

  120. >>117
    まあおもしろくはないけどな

  121. こういうオワコンオワコン言う奴って近年そのジャンルでヒット作出てんのに
    「なんか好みじゃないから見てない」「知らんかった 見る気しない」で済ませるんだからビビるわ

  122. >>118
    勧善懲悪やワンパターンを安易にくだらないと言っちゃう思考がなろうっぽいな

  123. >>122
    ヒットが出てない(比較してヒットが少ないヒットの規模が小さい)から言われとるんやで

  124. まあメイドインアビスとか宝石の国とか、アニメ脚本家が
    いくら逆立ちしても思いつかん設定と脚本だもんな。

  125. 火事場のクソ力じゃないけど連載漫画ほど日々追い込まれて話紡ぎ出す世界もないからな
    絵要らない小説ですらあんなペースで話作らなきゃいけないシチュ滅多にないだろ

  126. アニメ史的に見て大ヒットしたオリジナルって、初代ガンダム,マクロス,ミンキーモモ,クリーミーマミ,あとはアニプレ全盛期のオリジナルくらいじゃないの?
    トップを狙えやエヴァ、ナディアもあるけどこれはガイナックスとか庵野の才能のおかげか

    オリジナルアニメって昔から流行ってないんだわ

  127. ビスクドールをサムネにこの記事って…今回のバイト、アニメの事まったく詳しくないだろ
    着せ替え人形は前期でもトップ級に稼ぐどころか雛人形業界にも影響を及ぼした成功コンテンツやぞ

  128. >>123
    なに言ってるの??

  129. >>128
    お前それ何の答えにもなってねぇぞ
    ビスクドールも結局漫画原作なんだから

  130. >>126
    ジャンルの幅が広いってのも強み
    ジャンプ作品が有る一方で島耕作みたいな作品まで揃ってるのがマンガという媒体の凄さ

  131. >>129
    思考がワンパターンな厨二って事だよ

  132. きらら枠はさ、まんがタイムとかその辺やれよ

    ローカル女子の遠吠え、待ってるで

  133. 漫画原作のアニメだって打率1割以下だろw
    今期は漫画のアニメってスパイ以外全滅じゃねーか

  134. >>133
    本家のまんがタイム系は実写の方がウケそうな作品多いしなあ

  135. >>127
    ギアスまどマギ
    面白くはないけどラブライブもそうでね?

  136. >>132
    君が勧善懲悪が好きなのはわかるけど、まあ幼稚だとは思うよ
    まあ幼稚なものを好むのも個人の自由やし、ええんちゃうの

  137. >>125
    メイドも宝石もアニメ12話の尺にストーリー収められるなら正しいな
    でも絶対に無理やん

  138. >>134
    その1割でホームラン狙うのがエンタメなんやで
    打率1割のアヘ単になってるのがアニオリやなろう

  139. >>138
    12話の尺にストーリー収めなきゃってアニメが勝手に言ってるだけのセルフ縛りじゃん
    別に娯楽消費する側がそんな枠求めてるわけじゃないぞ

  140. >>105
    ラブコメもバトルものもスポーツ物もそいつらと大差ないくらいワンパターンなのに観てるじゃん

  141. >>140
    つまり出来ないんだろ?
    分かってるんだから無理して反論すんな

  142. アニメ作品が減ってから言うべきじゃないのか?現状1クールに何十作品もアニメ化されてるわけでオワコンなんか思わんけど
    第一にマンガ業界が潤ってるならアニメ化は止まらないよ
    鬼滅、呪術、東リベ、五等分、スパイとかアニメで知名度を稼ぎつつマンガ以外にもグッズ販売だったりで利益をうんでいる
    マンガとアニメ一体化してビジネスが成立してるんだ

  143. 何でつまらないのか
    理由は簡単、アニメを作る方も見る方の視聴者も
    世間一般の感性かはズレてるから

  144. >>142
    どこに結論もってきたいの?
    アニメって媒体が純粋におもしろいものを追求しようとしたら足かせになる欠陥構造って話?

  145. >>139
    10年も商売続いてるオリジナルアニメのゆゆゆやまどまぎやらが有ってすまんw

  146. テレ東系列のやり方もまずかったけど実験的だったオッドタクシーがアニオタの間でそこまで話題にならなかったのがヤバい
    ピョンピョンするんじゃの頃からちょっと感じてたけどガチで脳死でみてるおじさんしか居ないんだなって
    大衆受けが良くなっていくのはいいことなんだけどマニア受けするものも支える層がいないと飽きられやすい薄い文化になってしまう
    漫画以上にアニメは取っ掛かりから金が動くのでなかなか難しいかもね

  147. >>146
    年数で勝負したら御長寿アニメ&コンテンツ商売でどうあがいても漫画に勝てねぇぞ寝ぼけるな

  148. >>145
    だからさ12話の尺に収めることは無理だってお前も分かってるんだろw
    そんな欠陥だらけのアニメにお前も拘泥しないで漫画だけ読んでなさい

  149. >>141
    美少女競馬とか言われるようなラブコメはしゃーないけど
    スポーツものがワンパターンってロクに見てないだけじゃね?

  150. またクソみたいな売り豚カードバトルがはじまったな

  151. >>149
    草生やしてる意味もわからないんだけど起点はアニメ脚本家じゃ思いつかないってコメだよね
    そこに突っかかってるのに話ずれてんじゃん

  152. >>137
    幼稚かどうかって作品評価にあんま関係ないなあ
    それこそ好き嫌いの問題やね

  153. >>148
    ガンダムより長寿の現在進行形で続いてる漫画原作アニメって少なくねーか

  154. 何でスパイファミリーがヒットしたのか分からないのが
    アニオタなんだろ?
    俺は放送前からヒットするのは分かってたから驚きはないが

    何でヒットするのかわからない時点で世間一般の感性とズレてる

  155. 今期の漫画原作って
    スパイ、サマレン、であいもん、アオアシ、カッコウ、式守、阿波連、まちカド、RPG不動産、かぐや、パリピ孔明、社畜幽霊、トモダチゲーム、ダンススール、キングダム、リケコイ、くの一ツバキ、ひーらーめんど、八十亀

    並べるとやっぱ漫画原作が一大市場だな。

  156. >>154
    『ない』じゃなくて『少ない』としか表現出来ない時点で終わってんだよ

  157. >>150
    あれがワンパターンじゃないならなろうだってワンパターンと言えないな

  158. エロゲじゃなくてもいいけど
    ノベルゲー復権しないかなぁとは思う
    シュタゲ当たったのに後続尽くコケたのが痛い

  159. >>144
    まあコレは結構あるな

  160. スポーツものにコンプ持ってんのガチ陰っぽくていいね
    香ばしいわ

  161. >>157
    意味の無い負け惜しみだな
    お前が長寿さで漫画原作アニメにオリジナルアニメは相手にならないとか言ってるんだぞ
    思い切り相手になってんじゃん

  162. >>161
    スポーツアニメだけ特別視してるガチコンプ持ちはキモいよな

  163. スポーツものをワンパターンだと思ったこと一度もないわ…
    毎回毎回スポーツしてるとかそのレベルの話?

  164. >>153
    そうかもね。俺は幼稚なものは嫌いやけど

  165. 漫画のアニメなんてほとんど失敗してるじゃん

  166. >>164
    これがスポーツコンプレックスかあ

  167. エスタブライフと言う劇場版もゲーム化も決まってる存在感0コンテンツ

  168. なろうアニメほぼ低予算だから爆発力がない
    これが一番問題だ
    これによってやっぱ所詮はなろうだなとなってしまう勿体ないことだ
    そして原作に元々難があるなろう作品には金がかけられてしまうという
    盾とかなw

  169. >>162
    で、ガンダムひとつでどう業界全体の是非で勝負すんの

  170. >>168
    なんだその自殺志願コンテンツ

  171. なろう原作は今後少なくなってくるだろうから(流石に中国やアメリカも飽きたっぽい)

    ジャンル幅広い漫画原作が多くなりそう。

    ラノベは今後も下降傾向だろうね。

  172. 現実問題として総戦力で完敗しててごく一部のヒット上げて反論しか出来ない時点で答え出てんだから諦めればいいのに

  173. 自分が言われてピキっちゃったワード何度も繰り返してるあたりマジでコンプ持ちなんか
    悲しすぎるやろ

  174. オワコンって言っとけば通ぶれるとでも思ってそう

  175. マガジンは五等分の映画が大コケしたのが痛いよな
    興行収入2億にも達してないのはやばすぎる

    その点、カッコウの許嫁が五等分以上のヒットを見込めるのが救いだが
    2022年に入っての単行本の売り上げは五等分を超えてるからな

  176. >>166
    確実に当たるエンタメなんてある訳ないやん
    当たった作品の飛距離が問題なんやで

  177. >>146
    子ども向けのプリキュアはもう20年選手に手が届きつつありまっせ

  178. 内容じゃなくヒットしたかどうかを楽しむ人達
    アホだねえ

  179. >>179
    内容の話していいなら
    それこそなろうとかきららは酷評のオンパレードになるけどええんか?

  180. >>172
    それは無いな
    ドンドン湧いてくる安価に使えるものを消費しないことはない
    それを金かけて増やすのではなく低予算でやってるから
    なにより円盤という古代の遺物に頼らなくてよく上手くすればコミカライズの宣伝になり
    儲かるもう一歩グッズが跳ねれば濡れ手に粟
    止まると思うか?

  181. なろう=コンプ丸出しチート妄想ってイメージ定着しちゃったけど、
    垣根のない脚本コンペだと思えばアニメ業界にとって最善の原作ソースなはずなんだよね
    需要の面から見ても完全に合理的なはずなのになぜここまで立場が低いのか

  182. >>180
    君がなにと戦ってるのか知らんが、自由にすればええんちゃう。
    なにを語るのかについてもよくわからなかったけれども

  183. 「原作あり」はそこそこ以上の人気のある「原作」の中から選んでアニメ化してるはず
    だから「オリジナル」より成功率高くて当たり前じゃね?

  184. >>176
    カッコウとか誰も話題にしてないけどな
    アニメやってるのに
    悲しいかなようつべでも言われてたよ普通のラブコメだとな
    特色がないとね

  185. 【悲報】商法飽きた
    もうクリックせん

  186. >>182
    結果がゴミだからじゃないかな

  187. 本来なら映画やドラマに流れる脚本家の卵が殆ど漫画に流れたからな
    当たれば映画やドラマどころではない見入りが期待できるし撮影現場のノリで
    本の書き換えされ爆死すれば責任を押し付けられるのは御免だからな
    なろうはこれからはスコップが重要になるだろう
    ランキング上位で客を意識した作品は即書籍化でアニメ化も伺える状態だ
    作品選ぶ編集のスキルが上がったようで何より
    自己満足のハーレムやざまぁではもう客は釣れないので現状ハイファンは過疎化している
    かと言って異世界恋愛は女のエグさが描けないと男の参入は難しいからなあ

  188. >>180
    なろうは結果を残しているがきららは残した結果の数が少なすぎる今はもうやばい
    特に配信で回収ができなそうというのが痛い
    配信権利買ってくれないもの作っても意味がないからな

  189. 担当編集とバチバチにやりながら面白くないなら打ち切りっていう
    毎週・毎月読者によって篩いにかけられてる中で生き残ってる漫画原作と
    ロクに担当もつかないでダラっと続けてるようななろうとか
    ラノベ原作じゃ比較になるはずもない

  190. >>179

    「内容」の良し悪しなんて結局「主観」「好み」の問題だから自分の主張を通すには
    理屈こねてもっともらしく見せかけるだけになる。

    「ヒットしたかどうか(売り上げ)」は客観的に数値化されてる。
    ただ「多くの人」にウケたからといって自分が面白いと思えるかは別問題

  191. >>189
    脳髄まで売り豚菌に侵食されとるな。。

  192. >>182
    低いと思われているだけで実際は稼いでいるからそうでもない
    イメージの問題だな大量のごみを見て他もそうに違いないと思い込んでいたら
    実は一部が稼ぎ始めていたという

  193. >>192
    円盤が売れるが配信権利が売れるに変わっただけだからな
    ただ配信権利の方は作る前に判断できる
    こんなの作られても買わないよ~ってな
    ここが大きな違いだ

  194. >>191
    アホといったのがそんなに気に触ったか。ごめんごめん
    売り上げカードバトルを楽しむのも個人の自由やしね

  195. >>119

    ファンタジー世界に時代考証って言葉使ってる時点で教養がなさすぎる
    世界考証とか舞台考証とかだろそれを言うならw
    、そこを共有認識で括って前提共有の無駄を省いたのがいわゆる名楼ファンタジーの特徴
    何通貨あんまり無知とか頭の悪いのは議論に混ざらんでくれyと

  196. 逆にいくらエンタメだからって売上軽視もいかんでしょ
    収益性のないコンテンツは継続しないよ

  197. まあ確かに実写ドラマの方が終わってるわ

  198. つまりは無駄な金を使わなくていいのだ
    アニメ作る前にそれ作られてもうちで使うことはないですと多数の配信サイトに
    断られたらアニメ自体が作られることはない
    金が回収できないのに作る奴なんていないからな
    出資する側も安心

  199. >>86
    ちゃうちゃうw
    たつきとタツキ違いや

  200. >>190
    くっさいジャンプ擁護のGKが持ってる狭い知識の範囲で、レベルの低い屁理屈捏ねてて草
    創作の「そ」の字も知らないのがこのコメ見てれば一目でわかる
    こんな連中が寄ってたかって作ってるジャンプ漫画のレベルが低いのは当たり前だわな

    DQN向けに作ってるというより、もはやDQN向けしか作れないレベルの人材と体制なんだよジャンプは

  201. 「漫画」や「ラノベ」だと担当編集に色々言われるが基本的には「個人」で話作るもので個人の才能の差が作品にモロに出る。

    それに対して「オリジナルアニメ」って脚本家だけで設定とか作るものじゃなくて良くも悪くも「集団制作」になるからそこに差が生じる気がする

    そもそも「オリジナル」だと企画を通すのが難しそう

  202. >>119
    それを逆手にとって騙してくる作品とかあるんだけどな
    どうせナーロッパだろ?
    どうせゲーム世界ベースの世界だろ?
    違いましたってな
    なろうでゴミの山見てるから錯覚してるだけだよどうせ同じだろってな

  203. >>199

    ちょっと脳が弱い人か?
    いくら何でも配信会社が企画書段階で評価してくれるわけないやんけ
    円盤無駄に作らなくていいとか、事業性の見通し確定が早いとかならわかるがw

  204. 信者の「違うのもある」擁護って大概しょーもない

  205. >>205

    ジャンプGKらしい、情報収集力のない人間のレッテルで草

  206. 自分らの作りやすいように作ってるからやろ
    なろうでも内政系の本好きとかは評判良いのにそっち方面は全然アニメ化しないし
    アニメ化したとしても内政部分全部カットするとかさ

  207. >>195
    >売り上げカードバトルを楽しむのも個人の自由やしね
    そもそもここって「売り豚の巣窟」なんじゃ?

    で、売り上げで負けると「内容が~」とか手のひらを返すとw

  208. >>204
    評価できるのだよ
    何せ原作があるのだからしかもその原作を使う金も少なくていい
    でなきゃ量産されてなろうばかりとはならんよ
    今期だけでも3~5作品はなろう系か糞ラノベものだろ

  209. >>197
    コンテンツを消費する側には関係のない話やね。
    売り上げという情報を消費して遊んでるだけっていう自覚くらいは持ってほしいもんやな、ウリ豚は臭くて目障りやし

  210. >>208

    それも頭の悪いレッテルの例
    売り豚ん巣窟というイメージづくりをするのがこのステマサイトの狙い
    だからバイトはそれを演じている
    それがもたらす業界への悪影響を案じてここに来る人間は結構いる

  211. 制作会社も専門卒で深夜アニメしか知らないようね人が
    アニメーターになってるんだろ
    そりゃ面白いものは作れないよ
    有名アニメ監督はアニメしか知らない監督なんていないし

  212. >>207
    扱いやすいというのも理由かもな
    たとえ改変しても作者は権力ないからなw

  213. >>209
    できない
    やる人間が万一いるとしたら凄まじい無能やな
    商売のイロハがわかってない

    車の購入でいえば、3年後に発売する予定の開発中の車のコンセプトデザイン見て金払うみたいなもんや、しかも出資もせずにな
    漢詩と口出しのために出資するならありだけどな

  214. >>208
    個人の自由っていっとるがな。。。売り豚はほんまかなわんな

  215. >>207
    そこら辺は「メディアの違い」「受け手の層の違い」ってのがあるからなんともいえない。活字媒体でやって面白くても動画媒体でやっても面白いか?って問題がある。

    アニヲタって「なろう系」のチートハーレムとか馬鹿にしてるけど
    そういう傾向のばかりアニメ化されるってアニヲタはそういうの好きだろって思われてるって事だよね?

  216. ×漢詩
    〇監視

  217. たしかに今期もサマレンしか見れるもんないしなぁ

  218. >>214
    なろう作品は段階を積んでアニメ化しているだろ
    まず小説、ここでも数字を気にされてそれによって書籍化する
    で次がコミカライズでの実績や
    この段階を知らせることができるからこれをアニメ化したら買ってくれますか?ってのが
    やりやすい

  219. ラノベは最終兵器よう実が控えているから

  220. オッドタクシーが評価される時点でアニメ業界のレベルが低いのがわかる
    オッドタクシーくらいの内容なんてニ時間ドラマのサスペンスではいくらでもある

    なろう系を喜んで見る時点で視聴者のレベルが低いってこと
    ドラクエを薄く伸ばしたみたいな内容しかないだろ

  221. だからまぁアニメ作り始めるよって判断がしやすい
    これならゴミ作っても成り立つ
    もう売れることは判明しているわけだからな
    配信側がGOって言った瞬間に金になるのは確定したようなもんや

  222. >>101
    原作付きでもやらかすじゃねーか
    しかも繰り返しやって飯盛も見られないっていう

  223. >>219
    もしそうなら、やっぱり配信会社の人間が無能としか思えんな
    愚かすぎて草も生えない

  224. >>216
    世界が受け入れちゃったからな
    仕方ないよ
    今のところ作ったのに配信する側から断られたとか
    政治問題とか中身のポル的な問題で駄目になったくらいしかないからな
    そういうの関係なく配信権利買ってもらえませんでしたって作品があるなら教えてほしいくらい

  225. 確かに以前と比べてオリジナルが弱くなったのは間違いないけどオリジナル自体に関心が薄れ原作漫画系に依存症になったユーザー自身も悪いと思う
    そりゃ漫画原作は一部除いたらスパイみたいなユーザーウケのために描いてる漫画が大半だし一般にも浸透したせいで一般からの抑圧が強まるからオリジナルやマイナーな作品は余計に生きづらくなる
    割と真面目に好奇心を広げないとこの業界に未来はない

  226. >>222
    オマエのコメが何の根拠もないネガティブ妄想だってのがわかってきたわ
    なろうが売れる現状をディスりたいわけね
    でも、その理屈はジャンプアニメの方がもっとひどいんだけどなwwステマダイマ月だけにwww

  227. ケモフレは未だに何が良かったのかわからん
    ってか説明できる奴おらんだろ

  228. >>224
    実際あなたもなろうアニメでゴミは目にしてるんだろ?
    それが現実だよ
    それが多数の配信サイトで買われているというのは知ってるんだろ
    どうしてゴミなのに買うの?ってな当然の疑問だが
    事実金出しているから成り立っているわけだ

  229. こないだフロムでエルデンリングを発売してヒットしただろ
    エルデンリングみたいなのが本当のファンタジーなんだよ
    ゲームでは本格的なファンタジーを表現出来るけど
    残念ながらアニメではそういうことが出来る人材がいないね
    アニメ業界も人材不足何だと思うよ

  230. きららも漫画原作に含めてあげてよ...

  231. >>227
    逆だぞ
    なろうはこうだから途絶えることなくアニメ化するんですよって説明してるし
    稼いでいるんですよと教えている

  232. >>159
    それはいいや
    単に自分が嫌いというのもあるがいい加減紙芝居は時代遅れと気づけ

  233. >>231
    きららでヒットしたのなんてけいおんくらいだし

  234. なろう擁護してんだけどな
    アニメで当たれば大きくしかもリスクも少ない
    まぁヒットしなくてもコミカライズの宣伝にはなるし(どんなゴミでも
    転んでもただでは死なないのがなろうアニメなのだ

  235. >>229

    オマエが程度の低い詐欺師だってことがこのコメントで確定したな

    配信会社は当然、ビジネスである以上できたものを見て判断している
    ゴミかどうかはお前が決めるのではなく実際に見た配信会社が決める
    それを、お前のゴミというレッテルで、彼らが制作されるまえに決めている、という大嘘をかますというわけか。しかも事実とまで呼んでw

    心底軽蔑すべきゴミ屑犯罪者やお前。嘘吐きが身についてるわ

  236. まじで? 百合姫原作の時代がくるんやったら大歓迎やで

  237. 野心を持ってアニメ業界に入っても萌えアニメとなろう系しか作らせてもらえないようじゃ本当にいい人材なんてアニメ業界に入ってこなくなる

  238. 詐欺師が多弁になってきてウケるw
    ペテンが看破されたとわかると途端に早口になるのは詐欺師に共通する特徴w

  239. こんなコメント欄で過激なワード使って沸騰しちゃってる奴は自分を客観視できんのか?

  240. >>236
    じゃ配信会社はこれでいいと思ってスマホとか娘ハメ太郎とかデスマ次郎をお買い上げくれたと?w

  241. >>239
    まんま236のことじゃん

  242. >>242

    ほら、必死だw
    ペテンの解説をした236に詐欺師の要素が一ミリでもあるなら指摘してみろ、・・って付き合ってやる俺もたいがいやなw

    この手の馬鹿や詐欺師はこのサイトにはたくさんいるんでw

  243. >>236
    めっちゃ長文で草

  244. なろうが飽きられたわけではなく

    村人Aみたいな昔ながらのラノベのような展開が飽きられたんだろ

  245. いい原作ある現代でオリジナル作り意味ww
    有能なアニメーターの無駄使いはやめろ
    貴重な才能使ってウンコ作らせるとか損失でしかないでしょ

  246. 商売なのにあのアニメ吟味して
    よおし配信で流すぞ~お約束通りいくら払いますと
    あのゴミみて判断っしたってことでええのんか?w
    そんなわけねぇだろw

    うんこスライム太郎とかあれ見て配信会社がOKしたとでも?w
    凄い目を持ってるなwww

  247. そもそもアニメに限らず実写だってTVも映画も「原作あり」が殆どなのでは?

    あ、でも「鎌倉殿の13人」とか大河ドラマは割と「原作なしのオリジナル」が多いのか?

    やはり脚本家の層が実写と比較して薄いのでは?

  248. >>240
    それぐらいしか生きる価値のない奴らって事だ

  249. >>241

    当たり前だ。語り口が完全に詐欺師そのものになってるでお前w
    警察に情報入れとくわ。お前のネット履歴には面白いものが出て来そうだから

  250. >>250
    どっちでも変わらんよ
    俺の論はなろうは稼いでいますゴミでも大丈夫です
    お前の論はなろうはちゃんと審査されて金になっているんですだからな

    つまり擁護してるのは俺ら変わらないんだよ
    どっちでも同じことだろw

  251. >>251

    言い訳はいいんで
    配信会社をディスってることも参考にしとくわ

    そのうち犯罪につながるだろうしな

  252. >>245
    飽きて買うのをやめてくれると面白いね
    そしたら本当の意味でなろうアニメラッシュストップするんじゃね
    まぁ俺は止まるとは思えないが

  253. >>252
    そりゃうんこスライム二期決定とかしたりしてるんだぜ?
    ディスもするわなぁ

  254. 三つ星シェフに金渡すからウンコ作れって命令する変態がいるらしい

  255. とりあえずカクヨムのVチューバー小説はコミカライズが評判良きゃ
    アニメ化するんじゃね
    まぁこれもなろう系としていいだろうカクヨムだけど

    当分この流れは止まらんだろうな

  256. マガジンは最近ヤンキー漫画の大当たりしただろスレのやつ何言ってだ

  257. >>176
    カッコウ信者カワイソス

  258. >>130
    円盤1万超えの記事を書いたのもう忘れたのか?バイトくん

  259. >もうアニメ業界自体オワコンな感じはする

    日本のアニメ業界がバブル突入してるの知らない馬鹿
    吊れやカス

  260. オリアニは最近だとゾンサガとオッドタクシーくらいか面白かったの
    10年代前半の頃は面白いオリアニ多くて良かった

  261. やっぱり小説原作より漫画原作だよなぁ
    小説原作はやろうと思えばいくらでも手抜きできるし

  262. ピングドラムみたいな傑作また観たいな
    イクニに出資してくれ。netflixとかでもええから

  263. >>261
    オリアニはTVにこだわらなきゃ新海が大当てしてるんで。しかも2作続けて
    原作付きでも艦これプリコネパリピみたいに、00年代要素を詰め込んでオリジナル化し、成功してる例もある
    質が高くて売れるもの=00年代コンテンツを作れば済むことなんだけどな。まあ、作り手の能力が問われるが

  264. 角川ギャルゲーアニメもほぼ皆無だし
    リメイクアニメも再ブレイクの波が無い
    古参には厳しい

  265. >>266
    リメイクはたぶん、現場視点でも視聴者視点でも当時をわかってないスタッフが多いと無理なんじゃないか
    繊細かつ重労働なアニメ制作は現場の意識共有がきちつまとできてないとすぐやっつけになる危険がある
    だから宮崎みたいなワンマンが監督に向いてるわけで

  266. >>201
    誰もジャンプと言ってないんだが、そんなキレちゃってなろう作家wかな?
    前期好評だった着せカノも漫画原作だし

    なろうはダラダラと話進むのばっかだから絵に表現すると
    箇条書きになってしまい30分アニメとは相性悪いのも辛いね

  267. >>18
    世間とおまえのズレやなw

  268. >>212
    ジブリ、新海以外有名監督が作ったオリジナルは爆死だもんなw

  269. >>155
    スパイって大して世間で流行ってはないたろw
    なんかコラボは早くからしてるけど

  270. >>268
    言い訳はいいよ
    図星さされて必死に意趣返しのネタ探すレベルの雑魚に興味かあるわけじゃない
    単にこのネガキャンサイトが、見え見えのジャンプステマやってるのが醜いって指摘してるだけよ

  271. >>121
    でも世間は見たんだよねw

  272. ただ、漫画を読んでる時に脳内で思い描いてたキャラクターの雰囲気や間の取り方からアニメがあまりにかけ離れてると、一話完走できずポイすることになるけどな

  273. >>227
    ステマってのは今のスパイの事な

  274. >>272
    ジャンプとか言ってないし、このサイトがジャンプステマとかどうでもいいんだが
    話が通じない人だったかw

  275. ここ近年だとオリジナルはよりもいとオッドタクシーだけだな

  276. >>276

    オマエが本当にこのサイトのことわかんないで紛れ込んできた情弱ならほんとどうでもいいわ
    ありえんけどなwww

  277. けもフレは今で言うソシャゲアニメじゃん

  278. >>4
    意味分からんよなまあコイツがV豚なんやろ
    てかVも十分オワコンやと思うけど

  279. オリジナルアニメの脚本がなろう未満すぎてほんまヤバい

  280. 連載出来なかっった連中をジャンプ作品と同列にすんなよアホかこいつ?
    あとなんとかデイズとかいうゴミ推してる馬鹿なやついんのか?WWWEEEEE
    殺し屋()とかいうガイジワード()見るだけで鳥肌がたつわ

  281. なろう系アニメが増える背景にあるのは
    単純に作り手側のレベルが低くてそれしか作れないのもあるのかもしれない

  282. 世間、世間て連呼してるやつやべーな。
    頭涌いてるでしょ。さすがキメツキッズ

  283. 面白くて売れたのはギアスだけだろう
    まどマギはそれまでギャグアニメしか作らなかったシャフトのギャップが産んだもので
    けもフレはガルパンとかと似てる同調圧力だな
    オリジナルも円盤が売れてるぐらいじゃ一般認知されないからな
    衰退して当然

  284. >>282

    結局絡む相手変えてジャンプ擁護に勤しむGKホンマ草
    1コメおいくら万円で?

  285. >>104
    声優もキャラの前に出てくるやんけ

  286. 1人の糖質が連投しまくってて草

  287. 暗殺貴族なんて1クールで1巻分しか進んでないけど?

  288. アニメは散々声優除けば殆どが聞き飽きた声優で固定されてて飽きてくる
    オーディションなんてあるようでないようなもんだろ

  289. ヒットしたオリジナル作品って後にスタッフ再結成させて次のオリジナル作りがちだけど大抵空気になって終わるよね
    見てみると意外と面白かったりするんだけど

  290. >>285
    ギアス、面白くないじゃん。

  291. >>292
    お前が1人で喚いても…

  292. なろうは低予算でも売れるという中国馬鹿にした結果だから当たり前だわ

  293. そんなことよりアニメ化した後ほったらかしてる
    原作完結した人気作にクラウドさせて続きを作ろう

  294. >>231
    それな。
    きららだけ漫画原作と別ジャンルとか意味不明。

    この場合の漫画原作ってやっぱりジャンプ系か週刊漫画系の作品を指すんだろうなぁ。

  295. とりあえずほんすうへらして。

  296. >>292
    この前ニコ動の一挙で久しぶりにみたけど大体のシナリオの流れ分かってても一話終る度に続き気になるくらい面白かったからそれはないわw
    当時も放送終った後の一週間ギアスの考察でメッチャ盛り上がってたからな

  297. >>281
    なろうは一応ポイント競争に勝ち残り
    書籍化が一定評価されアニメ化が舞い込むまで淘汰された結果だしな
    合う合わないは有るけど競争に晒されてない純正アニメ脚本家じゃ勝負にもならんだろ

  298. アニオタじじいの遠吠えw

  299. 最近のメーターが表現手法だけ上手くなって
    話作りに関して全く無頓着だからな

  300. ネットにニワカが溢れ過ぎたんだから、難しいだろう
    来期は久々に虚淵×シャフトがオタク限定覇権を獲るだろう

  301. >>285
    漫画原作のが同調圧力じゃね?
    最低でも漫画原作のアニメ何か見てないと会話すら加われないぞ

  302. そういやマガジンがまたラブコメばっかりで少女マガジン化してたな
    つーか同じような記事出しすぎだわ

  303. ラノベやなろうやきららなんて最初からオワコンみたいなものやで
    興味ない人間からしたらな

  304. 少年ジャンプとか卒業しなよ
    少年とは、現在ではふつう、小学、中学ごろの男子にいう。

  305. お金稼げるかが才能集めるのに大切だしな
    海外の優秀な人が漫画描かないで映画ドラマに行くのもそれだし
    オリアニ当てたら莫大な報酬が約束されるべき

  306. VTUBERもあと何年だろなぁ
    まぁ中の人で生き残れそうなのは形を変えて生き残るだろうが
    ほとんどは消え去るだろな

  307. >>284
    キメツとか言いだしちゃう辺り意味不w
    そんなに好きなんか

  308. >>298
    アニオタのおっさん達だけじゃんw

  309. 漫画原作以外流行ってないのは事実やなw
    話題になるのもなろうじゃなくジャンプ系だけ

  310. まぁまどマギなんてエヴァ以来の大ヒットって当時言われてたしあと5.6年後には何か来るやろ

  311. バーチャルさんの功績はヒトガタだけだから

  312. ウマ娘は今後悲惨だよ。アニプレとジャンプが組んだものだから絶対にアニメ作ってもらえないもん

  313. コアなアニオタ自体が減少してるし、アニオタ向けアニメがオワコンなんだよな
    これからはメジャーマンガ・ライト層向けのカジュアル路線だらけになりそう

  314. >>311
    ええんちゃうの。きみがキメツ大好きでも? まあ、そういうの好きな大人もいてもいいと思うよ。なんか悪いな

  315. 1人ジャンプに粘着してるやべーやついて草

  316. 女児アニメを見始めたぼく、
    プリパラプリチャンミュークルドリーミーと名作だらけで時間が足りない

  317. >>319
    3人ばかりジャンプ擁護に粘着してるやべー奴がいて草

  318. アニオタの定義が身勝手極まりないから、議論としては全く機能してないな
    正解はあるけどな
    狭義のアニオタは、年寄りになっても過去のアニメの幻想を追いかけて週に何本もアニメを見る層。多分シンクタンクに30万人いると言われてた層
    年齢は20代後半から40代前半まで、それ以上アニオタ続けてるやつは確実に社会からドロップアウトしてアニメすら見れなくなる
    広義のアニオタは、大人になってもアニメを見る習慣がある層
    これは実際は厚くて、20代~60代に幅広く3000万人近くいる
    こちらはやらおんがほめそやす陽キャよりはるかにレベル高い知識階層で、要するに多様で新鮮なコンテンツを自分のペース楽しんでいる
    そして最後にジャンプの漫画とアニメだけループしてる層
    これはおそらく1000万人近くいて、一言で言うとDQNが相当する

  319. 322続き
    これら3種類のアニメ見る層は全く別物で、たまたま流行りすたりほかのジャンルを見ることはあっても、長期的に需要がクロスすることはない
    ちなみに、ジャンプアニメ需要がたまに膨らんで見えることがあるのは、ヤングファミリーの母親が子供おとなしくさせるためにアニメあてがうので、そのジャンルでの流行りすたりがある
    昭和や平成前半まではサザエさんドラえもんちびまる子みたいな毒にも薬にもならない系、ちょっと前まではコロコロコミックみたいなホビーアニメが個々に入ってたが、これらが急激に廃れて(多分ヤングファミリーが子供の趣味に金出さなくなった)いまジャンプアニメがはまってる状態

  320. さらに続き
    00年代みたいな突然変異的なハイレベルなアニメが人気出るようになったのは、いろいろ理由あるなかで一番には「広義のアニメ見る層」が実際にはとても人数が多いからだ
    やらおんとそのスポンサーはバカだからその層の顔が全く見えていない
    こいつらの頭の中には1と3しかなく、それ以外は全部一般層でありステマやダイマで巻き込めばいいと思ってる
    悪いがそれで釣れるのは上で書いたヤングファミリー層だけだ。瞬間的な需要は大きいのでキメツみたいにたまに当たるとウッキウキで二匹目賛美キメを狙うが成果は上がらない。需要のすそ野が狭いからだよ

  321. アニメとvの関連性が全く分からない

  322. >>320
    どこで配信してるか確認してないけど、昔やってたジュエルペットサンシャインとかもおすすめやで

  323. >>325
    ⅴはまずまだ人数が少ないっていうのが大前提。200万人いってるかどうか怪しい
    まあそれでもアニオタ30万人より多いかw
    個人的には1~3のどれにも当てはまらない、アニメ的な二次元コンテンツに親しんでいるが鑑賞には興味のない、キョロ充の一部がはまってるとみられる
    しいて言えばソシャゲの層と少し被るがもっと下

  324. >>326
    Youtubeで見れるみたいや
    情報ありがとうやで

  325. >>12
    ギアスとかいう、底辺娯楽を持ち上げて
    芸術まどマギを貶しても、説得力0

    内容、評価、売上
    全てあるからな

  326. >>329

    あ、アニプレ犬の知恵遅れだ
    いよいよいやらおん閉鎖前にひと暴れしたいのかなwww

  327. >>1 漫画→ジャンプ筆頭に未アニメ化の人気原作たくさん
       ↑ガイジ過ぎて笑うわ
    ・まず、既に海外の配信収入は下がってる
    ・そして、原作の枯渇は長年深刻で有名、何時何処から湧いてきたんだよ(笑)
    ・ジャンプアニメは、体制を強化して客が集中して延命してるだけで、なろうが飽きられてるように、ジャンプアニメも既にピークアウトしてる
    同じ底辺娯楽なのに、なろうが飽きられて、ジャンプが飽きられない理由がねえだろww
    本紙もJUMP+も売れてねえ、出てくる弾も鬼滅から始まり素人クオリティや何番煎じの後追いばっかりで、盛り上がり様がねえ

    アニメ業界を、何とかしないといけない

  328. またなろうときらら叩き記事か

    お前等はなろう作家かきらら関係者に親でも殺されたのか?

  329. なんできららとV比べとるんや
    客層全然ちゃうやろ

  330. >>1
    Vtuberのは四月一日さんが面白いのに相変わらず知ったかしてイキりたいだけの雑魚だから見てないんだろうな

  331. >>331
    ジャンプはマンネリに起因する人気低下による雑誌の低迷を、転売ヤー利用と電子書籍の水増しで実質的には粉飾してる同然、の宣伝戦略だから
    ネットにGK配置して世論誘導と戦術隠蔽のため目を光らせている。それでこういうステマサイトも延命できている
    だか繰り返すがジャンプの需要はワンピースを最後に閉じてしまっていて、コロナによる娯楽不足をうまく利用した鬼滅は上手く行ったが、知的上位層が離れてしまったことによる裾野の狭さは隠せない

  332. でも今期一番面白いのってビルディバイドとバーディーウィングじゃん

  333. 最近はオリジナルはリコリス
    きららはぼっちざろっくが売れたぞ

  334. キモ豚の「売れてるアニメ!」は、
    キモヲタアイドルの個人名や曲名くらいの認知度。基本キモヲタ用ポルノ。

    一般人の売れてるアニメ!は、世界で数億部~数千万部売るような漫画原作や、ジブリとかそのへん。

    キモ豚は、まともな作品と、キモ豚用ポルノの違いが認識できない。アカデミー賞映画と、AVが同じものだと認識する極小脳。

  335. 売れた売れたって、アニメの放送が終わって円盤一巻の売り上げでキモオタが騒ぐけど、コンテンツとしてはアニメが終わってからもグッズやメディアミックスが展開し、続編または関連商品が売れ続けないととコンテンツの成功にはならないんだよなあ
    今期覇権はこれって言うわりのに、その後、鳴かず飛ばずのまま消えてくアニメの多い事よ

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