【悲報】アニソン専門歌手さん、段々と一般向け歌手に侵略され居場所が無くなる
Official髭男dism:「スパイファミリー」「東京リベンジャーズ」OP
King Gnu:「呪術廻戦 主題歌」
星野源:「スパイファミリー」ED
YOASOBI:「BEASTARS」OP.ED
侵略すな
こんな人たちがアニメ進出してきたら
アニソン専門系終わるやん
鬼滅はアニソン専門歌手やぞ
>>5
Aimerはドラマもやっとるし専門ではないやろ
厳密な専門なんていなくね
鬼滅の主題歌あたりが専門なイメージだけど
egoistあたりキメヤバ3かな
これからアニソンも普通の歌手が歌う時代になったらしんどいやろ
髭男が強すぎる
ちゃんとタイアップに曲合わせてくるし
専門辞めたら良いだけじゃん
まあ1クール80作あるならチャンスあるやろ
普通声優が歌うよね
高額になるから無理だろ
やっすいアニソン歌手起用したくなるはず
そもそもLiSAくらいしかしらん
FLOWとかいうアニソン専門歌手になってしまった存在
アニプレックス制作が増えてるイメージ
一時期V系がアニソンやってたときあったよな
オーイシマサヨシがさんま御殿でまんまスレタイの事嘆いとったな
>>38
これか
オーイシマサヨシとかカラオケの印税でぼろ儲けやろうしもうええやろ
銀魂とかほとんど無名のバンドや歌手なのにそこそこいい曲歌うから良かった
鈴木雅之も来たしな
アニソンに活躍の場を求めていた歌手の居場所に売れっ子が入ってきてしまった
あるべき姿よな実は
アーティストの宣伝効果高いと各レーベルが気づいてしまったし
supercellちゃんと活動してくれ
最近は一般アーティストもちゃんとアニメに合わせた曲作ってくれるからなあ
硬派な質アニメ→一般アーティスト
萌えアニメ→出演声優
これで間に合ってしまう
nano.RIPE
angela
ZAQ
やなぎなぎ
fhana
鈴木このみ
Machico
アニメ自体がアングラコンテンツじゃなくなってしまったからね
よくも悪くも鬼滅のせい
ZAQは作詞作曲の方で名前を見る
声優アニソンは閉じコンすぎるわ
MVの再生数低すぎて悲しくなる
でもアニソン専業はやっぱり歌上手いわ
本人も言ってたけど男のアニソン歌手ってオーイシ以外いなくなったよな
女アーティストはいうてまだおるやろ
きららアニメの出演声優が歌う曲のこういうのでいいんだよ感
最近は見てないけどハーレムラノベとかはまだアニソン歌手の居場所があるんかな
カッコウの許嫁のOPもいきものがかりやろ?たしか
ワイのKOTOKOは?
川田まみ!分島花音!Kalafina!
?
日本の歌手が海外で認知してもらうにはアニメしかないからそうなるわ
昔からBzがぬ~べ~やコナンの歌やってたりするやろ
そらそうやろ
専門でやる意味がわからなくて草
>>119
昔はアニメってバカにされてたからアニソン歌手は賎業だったんや
今はアニメが市民権得てアニソン歌手という概念は不要になった
一般ウケ狙うなら普通の歌手に頼んでオタ受け狙うなら声優に歌わせればええしな
ヒット曲がアニメ主題歌だけのロックバンドとかどんな気持ちなんやろ
もうアニソン歌手引いたらハズレみたいな感じやしな
そう考えるとLISAは得したな
言うてそこらのなろうやラノベアニメとかならアニソンや声優が歌っとるやろ
だから弾数的には大丈夫や
-
-
サロメ 12.7万
-
処刑少女のED良いぞ
-
. く:.:\: :.:./ /: :// : : . . /. . / : : . | ハ: : : : >
\:.ヽ/ /: ://ィ⌒: :/: : /:/⌒メ、 l ハ: :/\
\| |:./イ:/: : /: :イ./ ヽ: :j V: : /
| |〃l/:/ / 〃 V /: V´
ノ i l r=≡ミ r≡ミ / /: : :!: i まじうんこ
/ i: :l l〃〃 ' 〃〃: : : j:! ハ
/ / ヽ:.\\ 「 ̄`i .ハ: : / .ハ '.
/ / \\ ヽ_ ノ イ: : .V / ハ j!、
( ( \ \ > _ .. イ: ノ: :ノ / / ノノハ -
YOASOBIと米津はこっち側やろ
-
どれも歌唱力や音楽性じゃなく話題性でしか語られないヤツらばかりだった
-
エロゲ歌手も心配してやれよ…
-
もともと必要ない。声優さんの仕事にすれば(≧∇≦)b
-
ちゃんと作品を理解したうえでの楽曲なら誰でもいいよ
-
名のある大物歌手でもアニソン歌ってるの多いからな
-
これ外国人笑うらしいな
-
>>8
例えば? -
アイマーとかいうアニソン歌手どこいったん?
-
-
時代は宮下٩(*´︶`*)۶早紀が、歌手と声優両方する方を望んでいる。
-
-
ガ○ダムとかもそういう感じだしな
-
>>12
宮下٩(*´︶`*)۶早紀のような主演声優がオープニングを歌うべきだww -
こういうタイアップはネームバリューが強くてアニソンて感じの曲にならないのが駄目
-
これはLiSAのせいだよ
鬼滅まではエイルと同じでただのアニメ歌手だったのが
あそこまでになったからアニメに対する見方が変わったのさ -
アニソンシンガーなんて、パリピとヴィヴィの歌手もそうだがつまらんww
-
そもそも一般受けするようなアニメ、特にジャンプアニメなんて
ほとんどが有名歌手だろ、ワンピ、ナルト、ブリーチとかの歌手調べてこい
何を言っとるんだ -
>>21
なんで野郎は、自分で歌うのにパリピの女声優ふたりだけは
自分で歌わないのか意味がわからんww≧(´▽`)≦アハハハ -
別に歌で稼げなくても作詞作曲とかの道もあるしな。
-
ソニーミュージックのごり押しが酷い
-
ノイタミナのOP/EDはソニーミュージックのプロモだし
-
ささきいさおや堀江美都子や影山ヒロノブが歌っていた時代とは違うんだよ
-
>>12
声優の仕事にする事により、アニソンシンガーは必要なくなり、
本物の声優さんの天下となるだろう。(`・ω・´)ゞ -
鬼滅からアニメはアングラコンテツじゃないって、、、
15年前くらいにはすでにアニメはアングラコンテンツじゃないだろ
どんだけアニメに偏見あるんや -
マーケティング重視(ステマとかでなく)な作品は一般歌手採用もマーケティングの一環として重要な要件なんやろ 良くも悪くも
-
作品に合ってれば専門とかどうでも良い
合わない歌は初回以外スキップしてる -
声優(キャラソン)に追い出されたのが正解だろ
-
要するに深夜アニメの話だけど、そういう一般受けするアーティストを採用してペイが期待できるくらいには一般認知度や視聴者が増えてきたってことでしょ
普通喜ぶところだよね -
>>28
それが嫌ならアニソンシンガーが声優を目指せば良い。
σ(`・・´ )はそう思う。勝てるものならなww -
ジャンプとマガジンアニメの主題歌担当くらいで驚くんだったらOPがGLAYのクロムクロとかどうなるんねん
-
アニメに出資してるレーベルが選んでるだけじゃねぇの?
-
昔はエロゲという逃げ場もあったのにほとんど死に体だからな
-
>>34
お前ら声優なんて誰でもできるとバカにしてるなら
やってもらおうじゃないかwwってな感じでWinWinで価値が騰がるだろう。 -
YOASOBIはアニソン歌手だぞ
-
90年代のアニメとか一般歌手のタイアップだらけだったじゃん
-
某声優みたいにキャラソンお断りされるくらいなら最初から断らない人にオファー出してるだけだろ
-
ちゃんと作品に合わせて曲作るなら一般アーティストでもいいわ
-
>>35
GLAYはデビュー曲がアニソンだし -
男性アニソンシンガーって元々そんなにいたか?
-
>>18
その声優知らんけど有名なの? -
>>35
GLAY今は別にすごい歌手って感じではない
大御所で当時はトップアーティストだったけど、今は別にねぇ
大御所ってだけ -
少なくともビーイングやらそばかすが流れてた時より今の方がよっぽどいいよ
-
kotokoって最近アニソン歌ってるんかね?
-
>>45
超有名だぞ宮下٩(*´︶`*)۶早紀を推しだしたら、他の声優の興味なくなるくらい
有名だぞww -
Machicoは歌の仕事の方が多かっただけだから…
-
亜咲花
ゆるキャンOPやセントールED好きだわ -
ジビエートを良い思い出と言えるくらい度胸のある一般アーティストなら誰も文句言わんだろ
-
でも東リベのOPくらいしかヒゲダンってアニメでは売れて無いよな
スパイも全く空気だし -
>>49
全部ゴミアニメじゃねーかよ -
影山ノブヒロが最強だよ
-
>>36
せやで -
一般のほうが圧倒的にうまいしアニメに合った歌にしてくれるならそっちがいいに決まってる
-
鬼滅よりもっと前からじゃないか?
-
>>54
全部、今でも度々見たくなる。記憶に残るお宝アニメばかりだww
やっぱり宮下٩(*´︶`*)۶早紀が一番ww -
>>49
初めて聞いた声優さんだわ -
スパイはOPED不評だし問題ないだろ
アニオタ的には良いとは思ってない -
スラダンだってるろ剣だって一般歌手だったろ
今更すぎだろ -
>>48
世代とともには歌手も一緒やで(諸行無常 -
>>29
正直、一般の人に現在放送中の深夜アニメのこと話しても「?」って顔されるだけだと思うぞ -
>>59
どのアニメが良かったんだよ?
もしかして探偵? -
>>57
人によるかな
銀匙のEDとか良い物はある -
>>8 >>12 >>18 >>28 >>34
これ以上の宮下のイメージダウン阻止のため埋葬 -
事務所パワーが強い方が勝つ
-
まるで最近になってから占領されて来たかの様にw
こんなん今さらやろが。 -
DIALOGUE+をよろしく!
-
はるなるなとかいう人は引退した?
Rayちゃんはモーションアクターに転職したんだっけ -
Dragon Ash
DTエイトロンの主題歌のおかげでメジャーになれたんだから、アニソン歌手ってくくりでいいよね? -
その点まちカドまぞくってスゲーよな!!!
OPもEDもメインキャストが歌ってるし!!!! -
ワンピースはダニー以外全部タイアップじゃねーか
-
声優が本格的にアーティストとして活動し始めたからじゃね
-
斉藤由貴『 悲しみよこんにちは 』 ギルバート・オサリバン 『 Alone Again (Naturally) 』
安全地帯『 好きさ 』 松尾清憲『 サニー シャイニー モーニング 』
村下孝蔵『 陽だまり 』
来生たかお『 あした晴れるか 』 ピカソ『 シ・ネ・マ 』
ギルバート・オサリバン、Music Director:Laurie Holloway『 Get Down 』
ピカソ『 ファンタジー 』 ピカソ『 サヨナラの素描 』 ピカソ『 ビギン・ザ・ナイト 』
姫乃樹リカ 『 硝子のキッス 』 松任谷由実『 守ってあげたい 』
めぞん一刻 OP/ED/劇場版/ドラマ版 -
>>13
聞いた事も無い名前だな、誰だよ? -
>>55
最強だと思うなら名前くらい正しく書いてくれ -
>>65
探偵、はるかな、さいころ倶楽部、装甲娘戦機、ひとりぼっちの○○生活
ワンダーエッグ・プライオリティ、荒野のコトブキ飛行隊
いっぱいある(^o^)ノ イエー! -
>>72 virusじゃねーの?
-
>>72
これまたマニアックなのを出してきたな
惜しい作品だよな設定も悪くないが個人的には好き -
もう40年近く前から一般シンガーはチョコチョコ歌ってるやん。
特に劇場版アニメは一般シンガーの方が多いやろ。 -
>>79
ある意味凄いな
一作品も見てないここまで空振りだとある意味凄い -
>>79
宮下٩(*´︶`*)۶早紀が演じるキャラはそのアニメで
一番良いのが特徴と言える。(*^^)vまあーそれも宮下 早紀の魅力のなせるとこだろう。 -
オーイシってアニソン専門歌手だったのか
-
>>67
お前が( ゚Д゚)<氏ね! -
アニソン歌手がアニソン以外を歌えばええやんw
LiSAもドラマの主題歌をやってたし... -
オーイシってそもそもアニソンシンガーなの?
星野源的なポジション狙ってるんだと思ってたわ -
ヒゲダンとかは全然いいと思わんが、今期だとかっこうのOPが一番好きだわ
作品を高められるなら一般アーティストでもアニソンシンガーでも声優でもなんでもいいよ -
>>61
どっちもFMのリクエスト番組で1日数回はかかるぐらいは好評だが -
そもそもアニソン歌手とはなんぞやという事
影山ヒロノブだって元はレイジーのメンバーだし -
鈴木このみマジで最近見なくなった気がするわ
-
そんなん北斗の拳や奇面組の頃からあったやろ
-
逆に昔はアーティストがアニソン歌いだすと人気無くなってきたんかと思ってた
-
串田アキラ「若者はオレのこと知ってるかな?」
最近もアニメ挿入歌を担当してたはず -
パリピのやつ全然話題にならなくなった
-
全日本アニソングランプリ
復活しないの -
さんまがアニメイベントのMCやって天津向が居場所奪われる的な
-
>>91
影ちゃんはレイジー解散後ソロで鳴かず飛ばずだった所戦隊主題歌の話が来て社長がジャリ番だから断ろうとしたけど影ちゃんが「やらせてください!」って受けて今があるから凄い感謝しとったわ -
倉木麻衣はコナンのタイアップだけでアルバムを作ってしもうたw
-
やっぱり策士か作曲できないと食っていけないよね
-
未完成協奏曲 と言う
最強のアニソン -
>>95
ドラゴンボール超で挿入歌歌ってた
悟空が身勝手の極意を発動した時だけしか歌が入らなくてその他は全てインストだけだったが -
ケーシー・ランキンの歌が好きだったわ
-
>>79
コトブキだけは観てたわw -
>よくも悪くも鬼滅のせい
鬼滅前のアニメしらなそう -
ALTIMA復活してアクセル・ワールドも復活してくれ
-
高橋洋子さんとかもう流石に無理かな
この醜くもとかパンプキンのOPとか好きだったな -
>>72
エイトロンはEDのほうがすきや -
>>14
そもそもビジュアルがなあぁ……
あんだけゴリ押しして印象悪くした挙げ句
声優までやらせるとか正気の沙汰じゃないわ
もちろん見事に大爆死したわけだが…… -
ルパン音頭
-
>本人も言ってたけど男のアニソン歌手ってオーイシ以外いなくなったよな
FLOWは自分らをアニソン歌手といってるんだがなあ -
>>87
でもLiSAのドラマ主題歌が【こむちゃっとカウントダウン】にも
ランクインしたのは個人的に違和感あった
最近はジャ◯ーズが男性アニソン専門シンガーの敵だね
(かつての【犬夜叉】もV6などavex 系が担当していたけど) -
最近はOP、EDが声優がやっていると予算が少ないのかなと思ってしまう
-
>>109
鳥が飛ぶ奴やろ
なんつったっけ? -
JUNNAとかすげえ上手いだろ
-
>>44
お前らの大好きなガンダムとかDBとかやろ
影山やささきいさおとか -
スパイOP微妙だと思うな「胃がもたれていく~」が気に食わん
パリピOPEDも微妙。古い
呪術の映画のは良いなチラっとしか聞いてないけど
UVERworldとかも基本良いと思う
まぁアニソンメイン歌手が最強だと思うけど -
星野源はアニオタからええやろ理論
-
笑顔のゲンキ、君は君だよ は好き
-
>>119
歌が絶望的にヘタなのでダメです -
アニメ声優が声の仕事以外の事して席奪ってるしパイを奪い合うのはアニメシンガーだけではなく業界の常識では
-
>>100
同一アーティストとアニメのタイアップ数でギネスに載ったらしいね
ところで今更だけど【東京食種】のTK from 凛として時雨『unravel』って
評価高いの?アニメの世界観に合ってると思うけど声は好き嫌い分かれそう -
オーイシ・ZAQ・ヒャダインみたいに作詞作曲編曲までできて
他人に曲提供もしてる人は全然マシ
歌うだけのアニソンシンガーはほぼ成立できなくなった
最近は作詞だけはする人増えたけどそれでもつらい
ただでさえ安い歌唱印税がCD売れない時代になりコロナでライブも激減 -
>>86
お前はもはや宮下本人くらいの気負いがあるんだろうから軽はずみな暴言は控えておけ
悪いことは言わん -
LiSAはオリコンで一般歌手扱いされてるから元アニソン歌手になった
-
>>90
ラジオなんか所属の宣伝ツールなんだから流れるだろそりゃw
問題は世間一般に広まってないって事 -
ファーストガンダムの人
他には 何 歌ってるの -
>>114
そんな気はするけど、でもOPEDにアーティストを使うのってレコード会社から
お金を集めるためなんだろ?どうなんだろ
個人的には声優のほうが作品内容を把握してるだろうから安定感がある -
アニメの主題歌の方が今は売れる時代だからな
若い世代から一般まで広く知られるしアニメ自体オタクツールじゃなくなってきたのも大きい -
-
>>123
東京喰種=unravel
それくらい印象的だし、あの曲でグールの世界観が決定づけられた感あるわ
つべの再生数も凄いしな -
今のアニソン歌手だって前の世代のアニソン歌手から仕事奪ってきただろ
KOTOKOとか、と思って調べたらシンカリオンZの歌やっててバリバリ現役だったわ -
これまんまマサヨシがいってたことやん?
どう考えても建てた着想自分じゃないのにこれ建てた低脳糞ガイジ恥ずかしくないの?
シンザキお兄さんに使用量百億万円払えや!! -
侵食って言うけど才能なさすぎて全然はまらないんだよね?普通にアニソン業界の人の方がはるかにいい曲しかない
まして最近ゴリ押しされてるアニメにゴリ押しされてるチンコグループ?名前も知らんけどあれ何にも抑揚もないクソみたいな曲しかないからあれ聞いた時点で即切りしてるから辞めたほうがいいと思うんだよな?
オタクの俺がいうんだからてめえらもそう思ってるだろ? -
ジャンプ系のやつばかりじゃん。
ジャンプ系はもともとアニソン歌手つかわなかったろ。るろうに剣心とかスラムダンクとか -
>>10
氷川きよしとかな -
tmがおもっきりアニソン歌手(それまでゴミオブゴミミ)なの知らんガイジおりゅりゅ?
そう考えるとあいつ一番アニソン歌手で出世したのか? -
>>10
アニソンとアニメの曲歌ってるのは断絶するレベルで違う
素人か? -
タクトオーパスのEDで歌い手に格の違いを見せた中島美嘉は偉かったわ
-
髭男って微妙じゃね?スパイのやつもイマイチ盛り上がらんし
-
>>139
GLAY「それはないわ」
西川貴教「物を知らん奴はすぐこういう事言いよる」 -
またこう言う誇大記事か
一般浸食されてるとか騒ぐがこんなの鬼滅フォロワーとか女向けの青年漫画原作とか意識高い系位だろ
それ以外では普通に今でもアニソン声優がタイアップされてるわ -
KADOKAWAの伊東歌詞太郎やキングのsajiとか男でも頑張ってるのはいる
-
暁のサラリーマン
-
>>138
倉木麻衣のが上やろ -
最近だとVも歌い始めてるね
-
OLDCODEX解散するらしいけど記事作らないの?
-
週一でほぼ確実にテレビで自分の歌が流れるんだから
歌手側にとってもかなり良い仕事だよな -
どこのアニメかで変わるやろ?
なろう系は基本アニソン歌手じゃねえの知らんけど -
てか昔からアーティストが歌っとるやん
アニソン専用歌手ってのが逆に異質なだけだろ
逆にドル売り始めた声優が侵食してきたって感じだろ -
>>148
そりゃたつおだし… -
>>151
90年代までは半々やったんやないの? -
純粋な子供向けが減ったからかも
とっとこハム太郎みたいなの -
昭和の時代に原作者が劇場版の主題歌を歌ってたパタリロって現代の感覚から見てもおかしいな
-
アニメのストーリーと全然関係ない歌詞内容の歌を流行りのアーティストにやらせるブームがあったよな
あれのインパクトが強くて侵食みたいなイメージあるけど昔からアーティストも歌っていたよ -
髭男は合わせないほうが良かっただろう
ああいう曲やりたかったならボーカル変えろよ -
YOASOBIなんて中華レベルのパクリゴミじゃん
-
>>155
パタリロというか魔夜峰央はいつの時代感覚からしてもおかしいから -
アニソン界には期待の新人大物歌手・鈴木雅之がいる!
-
むしろ90年代とかの方が酷かっただろ
呪術やスパイ程度で騒ぐとかニワカかよ -
>>155
たしけ -
スパイファミリー原作好きだからアニメの主題歌一般アーティストでがっかりしたわ
あんまり会ってるように思えない -
普通にやっても思ったようにイカンから
アニソンを侵略じゃ無くてアニソンに
逃げてきてるんやぞ -
>>14
元々声量はなかったのかもな
ゴッドタンで出たとき芸人に比べて声小さかったわ
ピッチは良かったけど -
-
オーイシみたいな一般で通用しなくてアニソンに来た奴本当情けないわ
-
>>138
というか、そもそもアニソンって無名な人でも売れるから
新人歌手のゴリ押しによく使われたんだよ。るろうにの全然合ってないOP歌った人も知名度があがったのはそっからだし。 -
席が無いじゃなくて実力が無いの間違いだよな
-
>>7
KOTOKOとか榊原ゆいとか
全然聞かなくなったな
こっちの場合は業界自体が衰退しすぎてて歌う席すらないっていう -
たつおの嫁も、実写では全然通用しなくて深夜アニメに出戻った雑魚じゃんw
-
この中じゃスパイファミリーしか持てないけどOPもEDも酷すぎて一回しか聞いてない
星野源とか名前知ってたけどこんなくそ歌でイキってたの? -
-
>>92
それお前が単に見逃してるだけだろ 威張るなよ -
>>53
スパイのOPが空気は流石に外出てなさ過ぎやろww -
カッコウはアニメ見てるけどopもEdも早送りして聴いてないな。
-
若手アーティストの実験場だったが、つまんなくなってきたよね
-
アニメだせえって頃から歌ってくれた人たちは大事にしたいわ
-
広瀬香美も今期うたってるで
-
昔はエロゲ専門の歌手も結構いたけど、今でも活動してるの?
-
>>179
あの曲全然合ってないからまさにただのタイアップだよ -
ヒゲダンって前からアニメタイアップやってんでしょ
-
もともとアニメが好き(或いはアニソンが好き)でアニソン専門歌手になったやつってどれだけいるんだよ
売れない新人が食い扶持確保のためにアニソン歌ってるイメージしか無いんだが -
一昔前のアニメなんかはタイアップ曲ばかりだったから
むしろ元に戻っただけじゃない? -
サマータイムレンダは2クールからアニソン歌手に変わるやん
-
90年代からだろうな。コナン、DB、スラダン、ガンダムあたりでJ-POPが使われ始めて、あとは少女漫画のやつをアイドルが歌ってた。
それで、TVCMとかで売れないんだったらこういう宣伝もありみたいな流れになってからは一気に垣根が下がった気がする。
ただ、集英社なり講談社なりの有名どころの作品以外はまだアニソン専門家手なり声優が歌ってる方じゃないかね。 -
>>127
ただでさえ採用枠の少ないリクエスト番組でそれやってたらあっというまにリスナー離れるわw -
-
おまえら専門だって”専属”から仕事を奪ったんやで
-
火ノ丸相撲をやってた髭男だぞ!
-
そんなの前からやんけ
-
昔からジャンプとかはそんなもんだったろ
-
>>188
星野源や髭男が本気(多分)で原作調べて曲作ってんだから普通のアニソンじゃ太刀打ちできんわな。 -
90年代の頃に戻っただけやな
ぶっちゃけ明らかに合ってないとかじゃない限りどうでもいい -
このヒーラーめんどくさいのOPEDみたいなキャラが歌ってるやっすい感じの好き
特にヒーラーのは何から何まで安っぽくて最高、大好き -
不定期に増えたり減ったりする
-
米津玄師のウルトラマンの主題歌に作品のファンが絶賛してる
-
いきものがかりなんて
ブリーチナルトで売れたからアニソン歌ってても普通だわ
最近はジャンプが深夜アニメいってるし
付いていってるだけやぞWWW -
しゃーない、一般が落ちぶれてアニメに縋るしかねーもん
-
るろうに剣心やスラムダンクの頃が一般歌手とのタイアップがMAXでそこからやっぱアニソンシンガーだろってなってたけどまた揺り返しで戻ってきたと思う
服と一緒で一定周期であるやつじゃないか -
>>196
それ -
>>170
というかいい加減歳やろ
エロゲ主題歌で大活躍だった佐藤ひろ美ですら数年前引退したんやぞ -
アニソン歌手も逆にドラマやCMのタイアップ取ればいいだろ?
アニメタイアップしかダメなんか? -
昔から一般歌手がアニメ主題歌歌ってたじゃん
むしろアニソン歌手の仕事奪ったのはアイドル声優だろw -
声優歌手に奪われた仕事の数の方が多いのには同意
声優の下手くそな歌聴かされてるよりは邦楽歌手の方がマシじゃないの?
ってかアニソンシンガーも一般の方に進出すればお互い様では?
アニソンしか仕事ない人が沙汰されるのは実力主義の世界だからしょうがないよね -
ガチで何で鈴木雅之さんがアニソンやってんだ?
かぐやさま世代向き違うだろ
どっちも好きだけどさw -
オーイシはキンカン塗ってカンカンカンとかわけわからんCM出てたろ!
-
trueさん忘れとるがな
それか水木、ささきとか大御所使えや
メガトンみたいな曲がまだあるだろう? -
全然やってくれてええぞ
その代わりバンドマンの自分たちのエゴを優先するような曲はやめてくれ
たまにあるんよな 86はギリギリ良かったわ -
90年代のアニメってアニソン歌手なんてほぼいなかったし戻っただけだ
流行りは巡る -
>>23
水 水 お水~
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ほぅ、それは素晴らしいね!