Twitter「画力がとんでもなく上がった漫画家をまとめました」 5万いいね
烈火の炎がないとか
変わっただけで上手くはねえ
上がったと言っていいのか困るのばかりやん
キン肉マンとか上がるかと思った
赤坂より上がり幅でかいのいくらでもいる
最近のしかなくて草
ゆとりはそういうまとめしなくていいよ
週刊連載してたのに上がらない奴らはなんなの
生徒会役員共とか、ハヤテのごとくとか
量産型に近付いたのをうまくなったと言うべきか?
キン肉マンはやばいな
下手くそだからうんこもギャグだったのに、上手くなったから普通にきつくなった
oneはいつも評価が分かれる
こいつ画力の意味わかってんのか
殴るぞ
むしろ劣化してる
古谷実や澤井哲也くらいの変化が最低限だろ
画力上がらない漫画家の方が少数派なんだから
そいつらを語ろうよ
こういうのって敢えて突っ込まれるようなデカいすきを用意するんだよな
そうすることで語りたがりなオタクを集めて注目を高めていくやり方
とんでもなくって程でもないな
これが
こう
>>63
最初のレベルでよく連載できたな
>>63
ギャグ漫画の絵柄なんよ
シュールな笑い狙っとんかと思ったわ
>>63
素人だろ?素人のノートかなんかの絵だよな?
>>143
実際新都社で連載してた趣味の非商業漫画だよ
10年位定期的に連載して画力メキメキ上げて完結させたからそれだけで神みたいな漫画
画力が上がったんじゃ無くてタッチが変わっただけですやん
漫画家は10代くらいでデビューが普通だから
プロになってからもまだまだ成長過程の人が多い
かぐや様は劣化してるやん
変わったと上がったは違うだろ
こういう連中ってマジでそういう区別つかないんだろうな
赤坂アカ上がったか?
ibの頃からイラストは良さげでもちょっとでも漫画的コマになると崩れる不安定な人って印象だったが
かぐや始まって長く続いていくうちに漫画コマはたいして改善されず、むしろイラスト的な方向も下手になったと思ってるわ
↓
このレベルじゃないと変わったとは言わんだろ
>>128
梶くんの変わりようについてけなかったわ
>>128
等身狂ってないこの人?
>>128
嘘喰いって49巻もやったのかよ
目が見えてない奴とババ抜きしてたとこまで読んでた気がするけど全然序盤だったんだな
これが
こう
>>137
劣化では……?
>>137
響の人って連載開始から終わりまでうまくはないよね
これ他のやつが描いたと思うレベル
>>137
ワロタ
>>137
学園ハンサムとか言われてたな
>>137
いつ見ても顎で笑う
>>137
こういうのがいいね
同じ表紙っていう条件だからわかりやすい
>>137
これは奇跡の1枚だから
いつもの
>>220
初期のほうがいい
>>220
後半のククリひでぇな
ぱにぽにだっしゅだっけ
そんな感じの絵になってる
5巻くらいまでが可愛いな
2巻の少女漫画的な脳勃起タッチもかなり好みだわ
>>220
グルグルは2、3巻がベスト
はねバドは意図して変えたから個人的には良いと思う
↓
>>270
これ半分詐欺だろ
>>270
はねバドの人は今やってるの含めて器用だと思うわ
>>270
これは絵柄や画風が変わったというか
試合の時だけ変えてるからなあ
福本伸行をオチにしろよ
かぐや様の1巻は全面カバーで書き直したやつ持ってるわ
鬼滅があんだけ売れたんだから画力なんて必要ないだろ
かぐやはこれ絵柄使い分けされてるだけだろ
漫画でも氷かぐやとデレかぐやで使わけされるてるし
かぐや様は劣化してね?
あと進撃のはどっちにしても下手くそすぎ
大暮維人も変わったな
>>497
左気持ちわりぃ
>>497
絵自体は別に劣化した訳じゃないけど
漫画力の劣化を著しく感じてほんと悲しくなった
>>497
左の絵柄で右のコマ割や構図で描けないのかな?
>>497
絵もキモいし漫画も劣化しているという悲しい例
浦安鉄筋家族だろ
1981
1982
1985
1986
1989
1990
1991
1993
2004
2011
2016
>>601
悲しいなあ
>>601
人物だけじゃなくメカや動物も上手いのは本物
>>601
’90代はまだネットなんて存在してなくて、通学途中の酒屋が土曜にジャンプ早売りしてて皆で回し読みしてた思い出…
>>601
2000年過ぎてから終わり始めた
小畑健くん、一回上がってから下がる
画力の上がり度合いで言ったら圧倒的に藤島しぇんしぇーだろ
赤坂アカとか石田スイとか天野明とか諫山創とかただ売れてる漫画羅列してるだけじゃん
諫山とか別に上手くなってもないし
真島ヒロのRAVEはなぜあそこまで変わったのか
ここまで萩原一至なし
これは
>>357
ずいぶん…鍛え直したな…
>>357
ウェイト -キタエナイト-
これすき
(´・ω・`)バキの作者はうまくなったのに、今はガチで劣化してるのが悲しすぎる
(´・ω・`)なんか全体的に丸くなってるのが意味不明
-
-
-
アゴゲンの作者がいないとか
どうなってるの? -
赤坂って劣化の代名詞みたいなもんじゃねえか
どんだけアホなんだよ -
. く:.:\: :.:./ /: :// : : . . /. . / : : . | ハ: : : : >
\:.ヽ/ /: ://ィ⌒: :/: : /:/⌒メ、 l ハ: :/\
\| |:./イ:/: : /: :イ./ ヽ: :j V: : /
| |〃l/:/ / 〃 V /: V´
ノ i l r=≡ミ r≡ミ / /: : :!: i まじうんこ
/ i: :l l〃〃 ' 〃〃: : : j:! ハ
/ / ヽ:.\\ 「 ̄`i .ハ: : / .ハ '.
/ / \\ ヽ_ ノ イ: : .V / ハ j!、
( ( \ \ > _ .. イ: ノ: :ノ / / ノノハ -
遊戯王がない
-
つぐももの人
初期のアンソロとか知ってるけどラクガキみたいだった -
劣化で思い出したけど烈火の炎もすごい進化だったな
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かぐや様は1巻の表紙はあえてああしたけど、やっぱ右のがええわってことでアニメに合わせて別表紙書いただけじゃん
-
てか諌山って腕のいいアシスタント雇っただけじゃね
あんな短時間であんなに画力向上とかありえねえぞ -
-
ソウルイーターはめっちゃよくなった気がする
-
大暮さんは天上天下10巻くらいの頃の絵柄が好き
-
灼熱カバディの作者も初期からかなりレベルアップしたな
-
艦これやろうぜ!
-
またこいつのツイートか
-
りぼんの4コマの「HIGH SCORE」も相当変わった
-
これ外国人笑うらしいな
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年寄りになると目が悪くなって線がヘロヘロになるので文句言ってもどうにもならんよ
-
何本も掛け持ちしてる漫画家で
どう見てもアシスタントが描いてるよな?って作家もおるけどな -
-
あんまり漫画読んでなさそう
-
和月伸宏なんかも今と昔じゃ別物だよな
昔はガチ少女漫画だった -
-
-
矢吹
-
ごちうさの人
-
幼稚な漫画ばっかりだなキッズか?
-
アゴゲン一択だろ
上達とかそういうレベルじゃない
誇張抜きで幼稚園児がが美大生になったレベルの差がある -
結局のところ画力の高い多くのプロ絵師がキャラを描いているFGOが最強では?
-
真っ先に井上雄彦が浮かんだ、あと久米田康治とか熊倉裕一
-
>>27
ごちうさって1巻まるごと描き直してるから
最初の微妙な絵を見るには当時の連載誌を手に入れるしかないっていうね -
岡本倫の初期絵を出さないとか優しいな
-
>>30
漫画じゃないじゃん
鯖太郎ってなんでこんなに空気読めないの? -
長期連載作品はどれも中盤の絵が一番いいんだよな
-
流石にこういう話題で鬼滅の作者は挙がらんな
-
大暮とかヒカ碁の小畑とかじゃないのかよ
-
プリヤやU149は理想的に上手くなったな
-
稲中の比較も出して欲しかった
-
ちょっとまって?
良いアシスタントを雇えるようになっただけでは? -
かぐや様は画力はともかく明らかにコマ割りの切れ味が劣化しとる
-
エルフェンリートの岡本倫
-
画力がどうこうじゃなくて画風が変わっただけなのでは…
数をこなすとこなれて来るってのはあるけどね -
これは黒子のバスケだな
上のやつはそんなに画力変わってなくない? -
久保帯人は?
-
絵なんて描いてりゃ自然とうまくなるんだよ
そっちより逆に画力が下がった漫画家ランキング作ったほうがおもしろいだろ -
藤島康介も最初は下手だった
代表作の「ああっ女神さまっ」のベルダンディ―なんてお前誰だよ状態
それが途中から画力が上達して上手くなった
奥さんに逃げられてまた画力が低下したけど -
LEDが、ZAPになったような話?
ざらとぅすとらあぷたーぶりんがー -
赤坂は変わっただけで上手くないし上手くもなってない
-
3枚目4枚目は1巻のがいいな好みの問題だけど
-
ヨクサルもかなり上がった
-
>>34
自演でFGO貶めんなカス -
アスペルガー障碍者だけが画力だけでしか評価できない
-
滅茶苦茶劣化してるのって
年齢のせいとか精神的な問題だろ
笑えないわww -
>>52
残念w俺はチー太郎。
だから鯖太郎のフリするだけで蕁麻疹出る
つまり自演じゃない。 -
石田スイと赤坂アカは元々の個性的な絵柄を潰して流行りの画風に合わせただけにしか見えない
商業的にはそれが正解なんだろうけど -
-
色んなバトル漫画読んできたけど鳥山明だけはやはり別格
悟空と敵がどれぐらいダメージ受けててどれぐらい余力がありそうとか、今の一撃がどれぐらい重く効いてそうとか子供が読んでも手に取るように理解できる
だから一つ一つの攻防にドキドキハラハラできる
凄まじい表現力
リアル寄りのスポーツ系漫画ならまだしも、バトル漫画でこれをやれる作家はついに現れなかった -
今でも下手だけど乱太郎の尼子騒兵衛なんて連載当初はお前よくプロの漫画家としてデビュー出来たなレベル
連載続けてるうちにまあプロとして認められるんじゃないくらいの絵になったから
この人も画力が急上昇したほうだと思う -
アカって人破綻は少なくなってるけどつまらない量産系の萌絵になってる・・・
元のデフォルメから進化したリアル系ちょっと入ってる方向に進化してほしかった -
一番はアゴゲンの作者やろ
あの変わり方以上のものを見た事がない -
こいつのツイートってアフィに監視されてるの?
-
絵はプロレベル。話はマンガをバカにしているとしか思えません。
って言われるよりマシやろ -
赤坂最初からうまかったし
そう変わったとも思えんけど
5巻くらいからずっといっしょ -
-
>>55
答え出とるやんw
チー太郎やから嫌いなゲームの話を捻じ込んでそれに自ら突っ込む事でネガキャンしようって魂胆ちゃうの?
なにも否定できてない -
-
>>64
赤坂がうまい? -
烈火の炎だろ
-
-
硬派な絵柄だったのにいつの間にか萌え化して悲しくなった思い出。代紋take2
-
相変わらず否定から入るこどおじ達
-
>>66
俺はチー太郎だから鯖太郎に成りすます事は出来ない。
それすらも分からないからお前は鯖太郎なんだよ? -
初期かぐや様の生え際ヤバくて草
-
やっぱりアゴゲンかな。初めての連載時辺りは本当に酷いし、よく打ち切られなかったと思うわ
-
-
こういう話題っていつも画力と表現力がごっちゃになって収拾つかなくなるねん
凄かったころの福本伸行なんかは画力は酷くても表現力は神がかってる -
>>32
単行本でかなり加筆修正を加える漫画家って多いから
連載されてた時のオリジナル読みたけりゃ当時の掲載誌入手する必要があって面倒くさい
連載時にはあえて下手な絵載せて単行本で自分の納得のいく絵に仕上げる人もいるから -
少し前に今の絵の嘘喰いの単行本出たけど、少しカマっぽい
-
かぐや様は上手くならんけど五等分のように初期から劣化する方がガッカリする
-
荒木先生は第6部くらいまでのデザインが良かった
8部くらいまで行くとモブと変わらん見た目になる -
天才達がひしめく日本の漫画市場で彼岸島があの画力と内容で未だに連載が続いてるという奇跡
-
長年連載してればちょっとは画力上達しそうなのに全然しないのが「わたモテ」
あれで原作担当と作画担当に分かれてて作画担当は絵を描くことだけに専念すればいいだけなのにずっと下手 -
-
-
この話題でアゴゲンないとか
-
鳥山は時代に合わせて洗練されたというか変化しただけでは・・・
上手いことは変わって無い -
荒木は劣化した
絵も話も -
咲はどんどん奇乳化したな
-
伊藤明弘
ジオブリの1巻と15巻みるとヤバい -
全盛期の鳥山明は世界一漫画絵の上手い漫画家なんだから、
引き合いに出してやるなよ、他のが惨め過ぎるだろwww -
>>画力上がらない漫画家の方が少数派なんだから
だな
鬼滅ですらちょっと上手くなってるし
上がらないほうが少数派だよね -
>>84
わたモテ明らかに初期のが表情豊かでコマ割りも動きがあってよくないか??
ここ1.2年ぐらいは話は良くても絵が死んでる -
明日ちゃんの博先生はゆめくりの途中からめっちゃ変わった
-
ゆでたまごはキン肉マンの新シリーズを始めるにあたって作画担当が絵画教室通ってデッサンの基礎から全部習い直してる
-
-
はなからお世辞にも上手いといえない漫画家が絵を上達したことを語るスレではないのね
-
グルグルのは画力は上がったけど可愛くなくなったってタイプやね
-
長く描いてないと劣化するっての聞くけど(鳥山明とか)
ずっと描いてて上手くなってから劣化して行く漫画家はどうなってんだ?
手癖で描くからとか? -
>>87
全体的に丸くなってるな
なんかキャラごと小型化してるイメージ -
ゲットバッカーズの人も大分変った
-
「アゴなしゲンと俺物語」が無い時点でやりなおし
-
-
リボーン最初から上手くね?
あんま変わってないように見える -
正直なところ、週刊連載作品と月間連載作品と同じ土俵で語るのはどうかと思う
-
コンテ未満のボールペンの殴り書き状態ですら面白いと思わせるゴッドが冨樫である
-
画力が上がったんじゃなくて描きなれただけだな
-
画力とかより読みやすさ重視してほしーわ
-
尾田くんは描き込まなくていいから20巻前後くらいまでに戻して
-
プリヤは良い意味で画力が上がった
-
ゆとりのランキングってなんで2010年代以降の作品しかでてこないの?
-
天野元々うまかったのに別格レベルだな
-
>>44
上がってるのは元からうまい方の人たちやね
黒子のバスケの初期は打ち切り待ったなしの画力だったから
上がり幅でいうとあれが一番すごいと思う
ジャンプ初連載からヒット飛ばした人たちの画力上昇はどれも凄いと思うけどね -
表紙だけ見るならかぐやと喰種は初期の方が好み
-
藤島康介の名前が出ないのが不思議www
-
森薫はエマの1巻とか見ると
かなり絵柄成長してると思う -
>>91
しかも週刊連載であれだからな
画力じゃ超える漫画家は出ないだろうな -
アシスタントに任せてるのでは
-
樋上いたる先生は25年前から絵が変わらないからすごいよ
-
>>3
元々画力はあったろ
女の子を真面目に描いてみたらめっちゃ可愛くなっただけ -
ハイキュー!!の作者は上手くなってるのか微妙なところ
手書きするの多いし -
>>120
ねぇよ
アゴゲンの1巻みて言ってんのか -
>>1
ゴールデンカムイも連載当初と最後の方では変わったな
最初も画力自体は高かったけど探せば他にも似た様な絵を描く人はいる、レベルだったけど
最後の方はもう『この絵はこの人以外にいない』ってしっかり個性持ってたからな
今後、新しい作品創っても一発でこの人だと分かる武器になる -
大河ドラマにキタキタ親父出てて草
-
>>79
明らかにバトゥーキに引っ張られてるよな
あれはあれでいいんだけどさ -
押切蓮介
「マサシ!!うしろだ!!」は持ち込み版の進撃の巨人並の画力だが、れっきとした雑誌掲載作だ -
>>10
画力向上してないじゃん
トーンで誤魔化してるだけだし -
田島昭字だろ
-
藤島も女神さま10巻くらいの時期が理想で後はだんだん気持ち悪くなっていったな
-
量産型になるのを
上手くなる
というのはやめないか
量産型になった
と評価すればいい -
孔雀王の人は、どんどん絵が下手になっていってるの悲しい
-
ゆでたまごが入ってないじゃん
-
デッサンが正しいことと見やすくまとまって迫力のあるいい感じの絵柄になることは別問題やで
-
アカは画力が上がったんじゃない絵タッチが変わっただけ
-
手癖で劣化していく漫画家多すぎひん?
-
和久井健が出てないとは
新宿スワンの1巻と最終巻のギャップはすごすぎる -
週刊連載で絵が簡素化されていってる人も
ある意味上達じゃね? -
ウイングマンの人も初期からだいぶ変わったぞ
-
アゴゲンは雑誌で見て面白そうやな昔の追ってみるか~
って見たらへったくそでビックリしたな -
鬼滅は劣化してたな
-
アシスタントって言葉しらなそう
-
好みもあるんだろうけどかぐや様は1巻のほうが上手く見える
-
>>10
下手くそ?から気持ち悪い?に変わったのを画力向上って言わなくね?
等身メチャクチャ
同じキャラなのにコマごとに顔がコロコロ変わる
キャラデザ能力なさすぎて誰が誰だかわからない
月刊で時間あるのに -
鬼滅の刃は好きなキャラだけ異様に上手くて笑ったわ
ヨリイチ好きすぎやろあの作者www -
最初は肉を基本に書いていたのが
骨に肉を乗っけるようにと進化している
今の絵って骨をちゃんと書けないとアカンからなあ -
カッスw
-
石川賢が一番かわったと思うわ
-
青の祓魔師の作者は下手くそになったなあ
初期の方が好きだった -
スラムダンクの時の井上とかヒカルの碁の時の小畑とかアイシールドの時の村田とかが思い付く
-
>>92
普通に会社員やってて趣味でマンガ描いてたレベルで、たった4年ちょいしか連載しとらんからなあ -
>>115
藤島は旬を過ぎてる人だから空気なのもしゃーない
あとあの人、90年代中頃が神がかってたけど
絵柄がコロコロ変わってるだけで元から上手いと思う -
最近では五等分がアレやったね
-
>>149
村田は最初から相当上手かったので、上げ幅という意味ではそぐわない気がする
小畑、イノタケは上がったと思う
連載終盤と比べると違いがはっきりしてる -
あだち充がすごいと思うんだが
-
>>150
マ?
吾峠呼世晴って会社員だったの?ソースは? -
>>99
鳥山明は長く描いてないから劣化というよりデジタル作画に移行して劣化したタイプ
本人が極度の面倒くさがり屋でアナログ時代は色々作業の省略化や工夫をしつつ自身のセンスで作画を昇華できたが
デジタル化で工夫をする必要がなくなって画力が劣化してしまった
鳥山明にデジタル化を勧めた寺田克也は漫画家としてのセンスはない -
大暮維人は天上天下とかエアギアの
変わり方は画力向上だと思うけど…
化物語はなんかよくわからんよな
昔から絵の追求でタッチを変えてるとか言ってるけど
戦場ヶ原とかだんだん君顔違くない?状態だし -
>>99
年取ると〇がうまく描けなくなる
〇の最後のところをぎゅっと内側に描ける体力があるかないかが大事って漫画の神様が言ってた なんやかんや肉体的なものもあるかもしれん -
諫山は進撃初期の表紙の絵が一番やな
表紙みて思わず手に取りたくなるようなイラスト -
>>122
俺も平本アキラだわ
アゴゲンの最初はマジで酷かったなw
面白いんだけどね
あれから考えるとすごい画力上がってるわ -
>>155
wikiとかでも普通に乗ってるレベルの話やで
会社員時代に応募した漫画が編集の目に留まって…ていうパターン -
アスリートなんて30くらいから劣化始まるのに漫画家はその限りではなく
むしろどんどん上達するって言うのは幻想だよ。 -
富樫の絵どうなってるかは気になるな
-
孔雀王の荻野真の場合
進化して逆に見にくくなった気がする
ストーリーの矛盾、投げっぱなしも含めてかえってうざくなった -
>>120
ワイも平本アキラは上手いと思ってる派だわ
アゴゲンで培われた画力で、監獄学園をちゃんとした絵柄で描いた結果だと思ってる -
年取るとペン先に力入らなくなって無機質な感じになるよな。
鳥山がデジタルに移行したのもアナログで描くのしんどくなったから
って言うのもありそう。 -
>>73
匿名なら何とでも言えるな
まあ自演乙! -
なんで元々それなりにかけてるやつあげてるやついるんだよ
小畑とか井上とか受賞作から上手いわ
受賞作はかなり下手だったのは富樫とか
逃げずに体の動きを描いているのを見極めてる審査員はやっぱすげーなと当時思った -
鳥山明すげえなあ
1980とかが一番上手いまであるやんけ -
鳥山先生は人物より
動物やクルマ、バイク描いてるほうが楽しそう -
バキは
最凶死刑囚が画力最高潮だと思う
何故維持できなかったのだろう... -
元々うめぇだろw
ボボボーボボとか出せや -
絵は意外なほど肉体の衰えに左右される。
キレイな絵はやはり若いうちにしか描けないよ。
鳥山明も67歳じゃあ、
劣化とかいうより衰えたってことだろ悲しいけどな。 -
ああ女神様の人の初期絵と後期出さないとかニワ
-
はねバド信者何処にでも湧くな
-
>>2
やりたくないのをやってるとこうなるんやろな -
>>161
やばすぎて草 -
あそびあそばせの涼川りんを忘れるな
連載1話と最新話見比べるといろんな意味で何があった?て
感じやぞ -
孔雀王の人はもう鬼籍にはいってるじゃねえか
ここで初期の押切をだしてみるやつはいねえのか
すげえぞ -
ヤンジャンなら孤高の人が凄く変わったと思う
-
…もつあき…
-
どの人もピーク過ぎたら、劣化していくな…
-
ツイート主のがいかにファッションオタクかわかる…
-
ほんまゆとりって最近のしか知らないよな?
-
>>161
描いたマンガを家族が応募したんじゃなかったか? -
あれだけ長く描いててほとんど変わらん真島ヒロ君は逆にすごい。
さすがにRAVEの初期の頃よりは上手くなってるが -
>>174
だってあれはさあ -
黒子のバスケが無いぞ
-
定期的に出るな。このネタ。
-
アカは全然上手くならなかったな
-
ウェイト -キタエナイト-
↑この言葉は初めて見たww
メッチャ笑ったwww -
いちごましゅまろはアニメの方も劣化したからなw
OVAなんか別人よう… -
うまるの人も劣化凄いな
楽な描き方覚えたせいらしいが -
>変わったと上がったは違うだろ
>こういう連中ってマジでそういう区別つかないんだろうな
気持ち悪っ
上手くなってるのは確かだろ -
藤島しぇんしぇーは徐々にベルダンディーの絵から人間味が消えていった
-
響の人はエロ同人時代は普通に可愛いキャラ描けてたのに
何故ああなってしまったのか謎すぎる。
ハルヒかわいい のミハルだと聞いてハァ?ってなったわ… -
ボーボボの作者は描き続けていたら画力が上がって逆に困ったんだよな
ふんわりとかほんのりだと絵柄が一部まったく違うのは草だったわ -
絵柄の劇的な変化は画力が上がったじゃなく化けたって言うんだ
諌山はアレ以上下手になりようがないし、元を考えれば画力が上がったでもいいんじゃないの -
るろ剣の1巻と10巻ぐらいで相当ちがうぞ
あとシティーハンターも初期は随分絵柄が違う -
たまにめちゃ画力あがった!とかいう漫画家がいるけど
チーフアシスタントが変わっただけだったりする罠があるぞ -
セントールの悩みの人も巻が進むごとに絵が雑になっていくんだけど
これは何故なんだろう? -
遊戯王は1巻からどんどん上手くなってたな
-
鳥山のセンスが無くなっていくのはほんま残念や
-
フルーツバスケット初期絵よりかなり良くなったよね
-
最近だと桜井のりおをあげたい
昔クソほどへたくそでみつどもえでもいうほど上達しなかったのに
今の連載になってめちゃくちゃうまくなったわ -
赤坂は手の描き方すら下手なので画力云々においては 論外
-
諫山はあんな下手だったのに今じゃトップクラスの上手さだよな
-
はねバドの絵柄変更賛否あるけどメチャクチャ好き
最初のゆるふわ部活モノからガチのスポコンになったからこそ映える -
赤坂なんか3巻ぐらいから一切変わってねーし、
一巻のこの表紙変えたのも未だに何でやって思ってる
最初はこういう雰囲気やったやろーが -
>>205
あれはただオタク好みの絵柄に変わっただけ -
押見修造
絵が上手くなって字が減ったからかなり読みやすい -
Fateみたくキャラが別人になるレベルが本物
-
グルグルは途中からCGなったからだから・・・
-
リボーンだけアナログとデジタルの違いでは
ジャンプならそれこそ鬼滅あたりのがわかりやすい -
高橋留美子は上がって落ちた
-
30、40年前とか
こんな絵で 商業誌で連載出来るの って人も居たな -
g
-
217は 誤送信です
-
ゴルゴ13
ある意味では 初期の絵の方が好き -
ガンガンの
とある魔術は -
売れてアシスタントが増えて絵に力を入れる時間が出来ただけ
-
押見はデビューした後からデッサンの勉強したって言ってたな
血の轍で画力が開花してた -
これは間違いなく熊倉裕一
-
何故この手の話題で忍たまの原作挙がらないのかいつも気になってる。
作者ですら自虐的になってるくらいやぞ。 -
嘘食いって20巻台の絵が一番好きだったな…
わかる人いる?(´・ω・`) -
どう考えてもアゴゲン。アゴゲン下手な時しか知らなかったから監獄学園同じ作者ってわからんかった。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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