映画「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」本編の冒頭10分が公開される!クオリティ高い、そしてドアンザク強すぎワロタwwww
絵がなぁ…
どうせアマプラに来るっしよ…
アムロのムチムチエロスーツは誰得やねん
ヒートホークって使い捨ての武器じゃなくて何回も使えるんだろうか…
何でこんなとんでもギャグ回を映画化してるんだよ
その前の「時間よ、とまれ」のほうが面白いじゃん
オリジンのカイ弱過ぎ
最近のってMS全部CGなんだっけ
ハサウェイはよかったけどオリジン系列のMSの作画苦手だわ
安彦で島いうたらラブルガーディアンとかが出てくるんやろ
後ろから襲われた時にロボットが振り向いてるのなんか草
バックモニタとかないんだ
クスィーvsペーネロペーはいかにも3DCGな動作で正直ショボいと思った
メッサーvsグスタフは悪くないかなと思ったけど
ミハルの映画も作ってやってくれよ
俺はそっちの方が観たいよ
ブライトさんとミライさんってこんなキャラだっけ…?
なにこの間抜け顔…
セイラがふっくらしてておばさん感強い
キャラのやりとりがモサッとしてるな(抽象的)
キャラの癇癪が違うんだよね
連邦軍の横暴と無茶ぶりに対するむかつきを
そのままクルーに流すように八つ当たりするとか
ブライトのキャラじゃないし
セイラの「いやな予感がする」ってセリフも
なんかガンダムのセリフとしては不用意で
よくあるセリフをコピペしただけ感がすごい
御三家の中で安彦が一番もう関わって欲しくないのに富野と違って関わりたがってるから困る
セイラさんの声優上手いわ
井上瑤にそっくり
なんでスレッガーさんがいるの
こっちじゃないほうの公開前特番動画が不具合で配信されてないのオワッテル
有給とったんだが!
この2話後にはアムロが脱走するんやろ
守るとか言うてるアムロがすぐにやさぐれるんか
細いザクでるの?
思ったより戦闘シーン良さそう
ドアンってこんな強かったんだっけ? もはやうろ覚えだけど、、、
ジムってかなり強いはずなのにザクに撃破されすぎだろ。
このミライじゃブライトにマザコン属性付与せなあかんやろ
マザコンはシャーの特権やろ
キャラデザのおかげもあるんだろうけど技術的には新しいんだろうに当時の雰囲気も出てるね
同時にWB内のいがみ合いもほぼ解消されて
同じ敵のせいでひどい目に合ってる仲間になってるはずなんだが・・・
てっきり冒頭で大気圏突入とか入れて例のシャア専用06R出てくると思ってたが
ヤバー……ふるえるー!たのしみ
ドアン行ってる時にこんなジム量産されてたっけ?
ジョブジョンを昔より扱いよくしてる辺りフォーミュラ計画の影響が出すぎ
やっぱり安彦オーバーアクションキャラがねえ
クラッシャージョウとかならいいんだけど、ガンダムに合わないよ
はよハサウェイ作れ
ドアンの回ならガンダムの顔もデカくしろよ
オリジンの改変は何とかならんかったのかのう
安彦の漫画や作品見ればオリジンの改変は安彦だけじゃ無理だったのはわかってたのに
安彦絵ってこんなキツかったけ?
ギャグ絵とかちょっと耐えらんないレベルなんですが…
ククルス・ドアンのパイロット能力はヤザンより少し強いくらいか?
>>78
そこまで強いわけないやろ
(´・ω・`)なんかそのうち、ジオン離れる前のドアン専用ザクとかいうのがプラモででそうw
(´・ω・`)しかし冒頭みるとすげー面白そうなんだよなぁ
-
-
ブタのうんこみたい??
-
-
-
で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?
-
先行で見たけどマジで退屈な駄作だから観ないほうがいい
-
-
ガノタのおっさんが騒いでるだけで言うほど悪くないだろ
-
こどおじの思い出
-
安彦絵だなぁ
-
そらククルススーパーガンダムザクやから
-
安彦絵に忠実だけどキャラに魅力を感じないわ
アニメ用のキャラデザって大切だなと改めて実感する -
ゴッドフィンガーソードを使えるようになったククルスドアンに旧世代の安室如きが勝てるものかね
-
昔のガンダムの設定で語りだすのはガイジ
これはオリジンの流れに近いオリジナル -
整合性取れんようになるぞ
もうなってるか -
-
ティーダのチンポ気持ちよすぎだろ!
-
ガノタはめんどくせーな
-
>>15
アホか
どーやったって大元のテキトー設定なんぞ
合わせようが無えだろ
老害ガノタの寝言は墓の下でやれ -
先行上映いったけどあるシーンがめちゃくちゃ解釈違い過ぎてあわなかったなぁ
-
-
何でこのサイトって記事挙がるとすぐに同じようなコメントが続くの?
-
アニメ版 劇場版 オリジン版 サンボル版
映像化したけどパラレル扱いで設定も異なる
バカなオタクが電車と同じで全部一直線じゃないと理解できないから騒いでる -
-
スレッガーはなぜ、、、、
-
>>22
最低限のコメント数を確保するために管理人本人か、バイトがbot使ってんじゃね? -
>後ろから襲われた時にロボットが振り向いてるのなんか草
サブカメラは複数あるけど
照準用カメラは頭部前面にしか付いてないから
振り向かないと正確な攻撃が出来ない -
流行りのマルチバース
-
ブライトの声優、演技忘れたのか前より前任者に似てなくなってる…
-
元のストーリを知らんから普通に面白そう
-
>>19
だからなってるって書いてあるじゃん
文盲かよバカ -
キャラの歩きがリピートではなくジブリみたいに全作画になっているカットが多くあまり目立たない部分に労力をかけてた
-
テレビ版では日本で母親と再会した後くらいの話がドアン回
この時空はオリジン時空なので北米に降りる→ジャブローで改装を受けた後の話になってる
スレッガーがWBにいるのはそのせい -
キャラの演技の間とか表情が富野版と明らかに違うな
何かもっさり、まったりしてる -
オリジンは一年戦争って無茶な所から直して欲しかったわせめて三年ぐらいにして
-
無音やめろボケナス
壊れたかと思って色々見ちゃっただろ -
楠木ともりより、やはり宮下٩(*´︶`*)۶早紀が一番だwwミネバ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
-
この時期ジムなんていたっけ?
最終決戦ですらボール使ってるくらいなのに -
>>9
初代ガンダム世代でこどおじって恐ろしいな -
>>37
きららファンタジアサイトで、楠木ともりを
٩(*´︶`*)۶宮下٩(*´︶`*)۶早紀が公開処刑しとる。早紀更新待ち(`・ω・´)ゞ
やったね(((o(*゚▽゚*)o))) -
TV版の時はドアンがアムロを撃墜できたのは一応、アムロが乗ってたのがガンダムではなくコアファイターだったからだけど、今度の映画はガンダムに乗ったアムロを倒すのか
それも時期的にジャブロー以降で、もうニュータイプとして覚醒しつつある状態のアムロを
もうシャアより強いじゃんドアン -
>>38
ジャブロー以降にタイミング変更されてる -
ヴィナス戦記の映画の頃に作ってほしかったわ
CGじゃなく脈動感があったしキャラの安彦顔もこの頃は崩れてない -
必死にヒットさせようとしている気概は見えるけど、残念ながら爆死だろうな。
普通に古臭いだろ。 -
>>44
原作から変更しすぎてて古臭さは無くなってる
そのかわり安彦臭さが強烈になってる -
カイの古川さんやセイラの潘さんはいいがブライトとミライが…
成田さん、UCの時は鈴置さんが乗り移ったような演技してたのになあ -
安彦アレンジというか演出がねヌメッとしてるというんかな
トミノ作品と明らかに違うし余計な演出やらやりとりが多過ぎ
感情表現の過剰演出で演技させ過ぎというんだろうか -
放送当時、社会人1年目、けど昨日のことのようにはっきりと覚えている
いやぁ、感慨深いねぇ -
ジムがまだ最新MSの時代に
カスタムモデルまで出回るとは…宇宙世紀は何でもアリ -
>>40
こいつの日本語下手くそすぎてたまにこいつが何をやりたいのか分からない
コミュ障が脳内言語を垂れ流してるようにしか見えない -
>>1
ドワン専用ザクがプラモ化してる
予約いっぱい! -
絵柄や間など安彦テイスト全開だけど受け良いのか?
別物過ぎて微妙な印象だけど… -
子供が沢山出る時点でコミカル描写入るの予想つくだろ
俺は安彦さん色の濃い新しいガンダム作品見れて嬉しいわ -
初代ガノタが老いて死ぬ前になんとか搾り取ろうとして
無理矢理でっちあげた話感が凄い -
アンチがどうこう言ってるけど普通に売れる
それなりの売上は出すわ
ここで文句言ってんのはガノタじゃなくてやらチルってゴミ陰キャ共だからなw -
>>8
ガノタ「ガノタのおっさんが騒いでるだけで言うほど悪くないだろ」 -
>>50
٩(*´︶`*)۶宮下 早紀がボイス、魅力、性格、キャラクター、顔サイズ
ともに優れていると言う事だろう。やはり時代は宮下 早紀を求めている。 -
>>52
オリジンってのはそういうもんだしそれが合わない人はそもそもOVAの時に去ってる
まあこれを見て思うのは富野安彦大河原のトライアングルは奇跡のバランスだったんだなあと
安彦カトキだけではあの完成度にはならんよ -
>>52
オリジンの時点で別物やん。 -
ドアンザクとか絶対売れんw
シャア専用高機動型が1番人気
次点で他の高機動型ザク
お次がガンダムとそのお供
転売ヤーが狙うべきはシャア専用一点だな -
劇場映画だけあって作画が綺麗だしぬるぬる動いて良い感じ
年寄りファンほど、あれこれ気に入らなくて文句垂れるんだろうけど
それ以外の人達からすれば十分1800円の価値があると
10分の映像だけでわかるし素直に見て楽しめると思うわ -
>>58
一番重要な星山を外すなよ
ファーストが名作なのは星山がメインシナリオライターだったからだ -
なんだろう?
ジブリでいう所の竹取物語臭がするなぁ…
観に行くか迷うところだなぁ -
>>62
だな
ターンエーが名作なのも星山氏が戻ってきたからだよね -
>>60
その通りだが余計なアドバイスすんな -
>>61
年寄り以外でこれ見る人いるか?
新規が意味不明な途中の話だし -
オリジン世界だからジャブローの後に宇宙に行くまでの間にこの島に寄ったんだろうね
時系列と移動ルートが違う事も知らん古参ガノタは勉強不足過ぎだろ -
>>66
とは言ってもテレビ版の時点で独立した1エピソードだしこれを劇場版にするというのは悪くない着眼点だと思うよ -
>>67
むしろ古参はオリジンも履修済みだからそれは承知
時系列云々って言ってる人はファースト劇場版三作くらいしか触れてないにわかじゃないかな -
>>68
むしろ独立したエピソードとなると
ここしか無い気がするわ -
ジムがすでに配備されてるしジャブローで合流するはずだったスレッガー中尉がすでに配属されてるしで違う世界線として見ないとつじつまが合わない
15話ククルス・ドアン島なんて掘り下げようが無いものを無理矢理すぎるわ -
玩具みたい
-
ミライさんの人妻感
-
>>66
そもそもガンダム自体おっさんしか観ないし問題ないやろ -
ジムの頭がノーマルじゃなくて陸ジムなんだな
-
やるなら「オデッサ作戦」「ソロモン攻略戦」「ア・バオア・クー戦」とかを取り上げてほしいね
これからはガンダムの世界でもオデーサになるのかな? -
>>71
テレビ版や劇場版は北米に降りて世界一周して南米のジャブローに着いたがそれおかしくね?という事でオリジンでは北米からジャブローに直行してる
オデッサ作戦への参加やミハルのエピソードはジャブローに行った後の話になってる
なのでスレッガーがWBに着任した後の話なんだよ -
作画が古臭くて映像がチープ過ぎる…
こんなの高齢ガノタしか観んやろ -
■一般人の認識
ガンダム:安室とシャーがたたかう話
エヴァ:パチンコ
マクロス:歌う
ギアス:知らん
ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。 -
絵が糞
-
安室とシャーの中の人が現役のうちにオリジンアニメ化頼むわ
-
誰がこんな古臭いゴミに金出すんだろ
-
クワトロすら上回るヤザンより強いわけねーだろ
-
>>45
見た目が古臭過ぎるんやが… -
メカアクションはカッコイイのにキャラがなぁ…
このトニーたけざきみたいなキャラなんとかならなかったのか?w -
こんなのよりF91を今のクオリティで見てみたいわ
-
>>62
それ言うなら松崎や山本優もいい仕事してたぞ
かなり良いシナリオチームだった
ちゃんと毎週ライターが集まってシナリオ会議をやっていたしな
ただ、旧作のドアンの脚本書いたアイツはちょっとな -
俺もキャラの動き、演技など、来てると思ったね
ロボアニメというよりも、今や懐かしの日常系とでもいうか -
>>83
えっ!?ヤザンってシャアより強かったのか… -
>>89
味方になると弱くなる法則やな・・。
そしてヤザンは主人公陣営の人間をやたら殺しまくってるんで。 -
ブライトの声が変なんだが・・。また役者とか使ってんのかな・・。
-
-
最新の安彦作画の口元はちょっとやりすぎだよな
常にへの字だったりトンガらかせてたり
-
>>91
ユニコーンの時と同じだぞ -
顔芸しすぎで気持ち悪いんだよ
-
キャラデザは別の人にしろ
安彦本人の絵は昔から好きじゃないわ -
>>91
ブライトの年齢に合わせて演技変えてるんだろ -
>オリジンのカイ弱過ぎ
カイが強かったことなんてあったか? -
>>49
そら
ガンダムですら6号機まであるし -
>>71
スレッガーだけじゃなくスレッガー小隊として数機のジムと共に配属されている
にわかおじさんはそんな事も知らないんだな
おめーの為に作ってねーから楽しもうとする人の邪魔をしないでくれよオッサン -
キャラデザインが嫌い。安彦絵はもう古くさいんだよ……今作るアニメでまんま同じにしてどうすんねん
ハサウェイはマジでよかった。監督がガチで有能だから比べるのもおかしいけど。 -
UCのキャラデザの人に今からでも変えろ
今風の安彦絵になる -
作るのはいいけど、自己満のために歴史歪めんな
-
>>102
あの人はうまい具合に現代的な安彦絵になってたよね
漫画版オリジンの絵に寄せているのは分かるけど流石に古臭い -
時系列がおかしいんじゃなくて理解力が老化しているんだ
ガンプラ世代ならまだ40代が中心だけどアニメのリアタイ世代なら50代以上になるからな -
>>103
MSV全否定で草 -
オリジンのノリってこんな感じじゃん
今更ガノタが文句言ってもただのエアプだろとしか -
いや爺はオリジンの存在すら知らんのだと思うぞ
-
もう何でも有りや
-
>>98
TV版見てないんだな
アムロの次くらいに強くて、なんならカイがいなきゃアムロは撃墜されてたシーンだってあるくらいだぞ
劇場版ではアムロ以外の活躍シーンの大半がカットされてしまったせいでアムロの無双感が無駄に強調されてしまってるけど、TV版ではララァと出会うまでのアムロは単独ではそこまで無双してない
あくまで仲間の支援の元で無双してる -
ガンダムは好きだけどオリジンは嫌いだわ
何かキャラの動きがキモイんだよな -
>>110
たとえば? -
別にこれはこれで面白そうだけど
-
TVも映画もジムは碌な活躍なく蚊蜻蛉っすよ
-
>>112
そいつじゃなけど宇宙に再び戻ってからの戦闘やな
ドレン部隊との戦闘とかでスレッガーよりも戦いなれてる描写がある -
古参ぶってるけど劇場三部しか見ていないオッサンがファビョってる
オリジン時空くらい調べようぜ -
安彦の年齢的にかなり限界に来てる絵だけど本人にしか描けんやつだ
-
ドアン専用ザク発売されるが通販専用。
もう売れ筋は店頭に一切並ばない悲しさよ。
本気じゃない奴は境界でも買っていろと? -
作画はまだしもキャラがなあ、声は仕方ないけど口調や行動とか全然違いすぎて違和感しか無い
-
近年ネットで遊ばれた話しが渾身の映画に!
悪目立ちした方が世に出る時代とはな、しかも安彦良和監督作品。
スケールUPしたガンダム大地に立つ!を、真っ先に作って欲しかった。 -
サンライズはそろそろアニメーションから手を引いた方が良いバンナムはガルパンだけに予算を使うべき無能な役員は責任取るべきブレイクブレイドはそこそこ好きだったけど
-
冒頭にジムがいるだけで、なんかこれ違うよね?と思ったガノタでした
-
オリジンの北米から南米に直行するの、あれどうしてそうなったか安彦理解してねえなとか思ったのに、その違和感をファースト世代まで呼び込む必要があるククルスドアンでやるかね?って感じ
だから翻案なんだろうな、て思った
あくまでファーストではないですよっていう事前の守りのメッセージ
ならやるなといいたい -
これジャブローの後で宇宙に上がる直前の話に改変されてるからな
だからコアブースターも出てくる -
>>122
08小隊でギレンの演説直後に地球ではジムどころかガンダムが配備されてたでしょ
アレみたいなもんだと思えばいいんじゃないの -
古川登志夫すげー、75歳なのに当時とほぼ変わらん声の張り
古谷徹は舌回ってない感がよく分かる
リアルタイムで1st見ていたから声優変わってるのに違和感大きいなあ -
舞台挨拶でこれで引退とか言ってた安彦監督見てたら寂しくなった
何といってもファーストのキャラデザした人だし -
アニメーションが初代というより安彦してる(良くも悪くも)のがウケた
これ相当細部まで安彦がチェックしてるな
むしろ久しぶりにアリオン読んでる気になったわ -
このエピソード映画化しようと思った経緯を知りたい
-
孤児の一番年上の子もっとエロかっただろちゃんとやれよ
-
普通に面白そうと思ったの俺だけ?
ガンダムよく知らんけど -
>>126
そりゃ今でもうる星のあたるの声出せるからね古川さん -
なんかひどい絵やなあ。
トップガンはインド人の妖精さんたちがかなり丁寧な仕事してたぞ -
>>130
あんまりエロくしたらドアンの動機が歪んだものになりそう -
安彦はイラストは素晴らしいんだけど動かすとなんかクドイよな
昭和の浪花節っていうか、人の芝居がいちいち大袈裟でねちっこい
そこら辺をコントロールする演出家が必要だし
やっぱガンダムの核は富野だったんだなと確信した -
>>135
まあ多方面に突出した天才なんてめったにいないし -
ん?ヤザンってそんなに強かったっけ?
ZZでちょろっとでてきた雑魚敵な印象だったけど。 -
>>87
ドアン回を手掛けた荒木芳久氏はファーストガンダム4人の脚本家の中では一番の年長者だった
因みに安彦良和監督は、荒木氏だけは会う機会が結局無かったそうだ -
序盤がこれだと中盤に元ドアン隊との戦闘、終盤に冒頭で言っていた連邦vsジオンの小規模戦でラスボスがシャアかね
-
これ、シャアの過去編やったジ・オリジンと同じアニメーションでしょ?
普通に面白そうだから観に行きたいんだが -
ザクがぴょんぴょん飛ぶ時点で萎える
-
ドアンザクはともかくこの時期のジムの学習コンピュータであんなコミカルな逃げ方ができるわけねえだろ
だから日本の3D作画はダメなんだよ -
>>89
ウミヘビ当てて百式を大気圏から落としてるカミーユがZのウェーブライダーに乗せて助けてなければ死んでる -
>>37>>40>>57
トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❓ -
監督安彦の時点で鑑賞意欲大幅減だわ
-
安彦さんホントに絵だけの人だからな
-
うっざい こにたん
-
トップガンの方が100倍くらい面白そう
-
>>99
7号機まであるぞ -
なんか見てたらだんだん気持ちよくなってきた
安彦がワンカットワンカットしっかり見てることとか、これが最後だという気合いが入ってるとこととかが伝わってくる。例えばセイラさんが見た目厳しくなった代わり、態度強気だけど芯がなくて他人に流されやすい育ちの良いお姫様なとことかがちゃんと描けててはっとなったわ
お絵描きあるいは漫画家としての安彦はそんなに好きではないが、人間としてはまじめでしっかりした人間だと思うわ -
ドアン回を映画化したんじゃなくてドアン回を基にした映画だぞ
-
>>6
じゃあ見よう。 -
演出が冗長すぎる印象
モビルスーツもタラタラ動いてるしブライトもヒス気味 -
なんだろうね。ロシアの人々にも伝わるといいんだけど。
-
>>115
「早い、早いよ」とかいってるシーンのことか?
べつにそれで戦果あげてるわけじゃないじゃんw -
>>110
おい、どした?
早くソースだせよ知ったかぶり -
例のスレッガーが先行したところで注意しただけで腕利きなら
ハヤトも同レベルよな
むしろガンタンクで戦い抜いたんだからハヤトのほうがすごいんじゃね?
一年戦争後、戦場から逃げたカイとちがってハヤトは戦い続けてるし
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ヨシ!