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ウマ娘ガチプレイヤー「ウマ娘がオワコンである理由を解説します」→ 共感殺到してバズる!! お前らはどうなん?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月27日

 

深刻なコンテンツ不足
チャンミはもはや手荷物検査でしかない
チャンミ育成はストレスの塊
クライマックスとかいう欠陥シナリオ
距離適正Sの効果が強すぎる
良いのはストーリーとキャラクターだけ
アプデが毎回ユーザーが本当に求めている姿からちょっとズレている
そして、改善までに時間がかかる
ついでにイベントがどれも微妙
新規参入不可なつくり

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月27日

 
正論やし
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月27日

 
残念でもないし当然
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月27日

 
このゲームはもはやチャンミが全て
一理ある

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月27日

 
その時その時の人気ソシャゲはオワコン言われるルールでもあるんか
 
 

7 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月27日

 
日本のソシャゲで終わってないコンテンツどれくらいあるんやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月27日

 
>>7
パズドラ モンスト ドッカンバトルとかいつも上位だな
 
 

23 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月27日

 
チャンミなんかやらんでええんちゃうの別に
ログボしか貰っとらんで

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月27日

 
>>23
チャンミは運良く勝ててジュエルちょっと貰えたらええなくらいにしか思ってないしオープンでやっとるわ 
なんのために育成してるのかよくわからんのは確かやけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月27日

 
事実並べてるだけで草
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月27日

 
育成サボったときの開放感が癖になっちゃう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月27日

 
見てないけど1年前には言われてたことやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月27日

 
ゲーム開始直後に指摘されてた欠点が治らないどころか
悪化してるの草

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月27日

 
PvPに勝てない負け犬が「ゴミゴミ!!」騒いでるだけちゃうの結局?
 
 

149 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月27日

 
もう一年前なんやな

41
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月27日

 
>>149
チャンミが悪いよチャンミが
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月27日

 
>>149
こういう奴らは3ヶ月で辞めてる定期
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月27日

 
ガチのウマ廃人にも共感されてて草

42
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月27日

 
どう見てもユーザはキャラゲーとして消費したいのにサイゲは対人ゲーとして消費させてこようとすんの草も生えない
着せ替えアイテムとか売ったりモーション売った方が金になるんじゃないですかね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月27日

 
課金組が苦痛そうにしてるのが深刻よな
基本無料とかなんやかんやいいつつこの層いなきゃやってけないのがソシャゲやのに

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月27日

 
チャンミは参加さえしてれば進めるC決勝でも用意してくれるだけでまだ多少マシになるんやけどな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月27日

 
ウマ娘のキャラをTwitterアイコンにしてる奴でさえもう限界来てるの多いよな
もう終わりだ猫のゲーム

 
 

875 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月27日

 
サイゲは何故コンテンツを生み出すのは得意なのにゲーム作りが致命的に下手なのか
レベル5に近い物を感じるわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月27日

 
>>875
デザイナーとプログラマーは優秀だけどプランナーがゴミ
これに尽きるだろ

 
 
 



 
(´・ω・`)サイゲのゲームってユーザーが欲するもの実装するのが遅いんだよね

(´・ω・`)今は育成の時間短縮が必要だけど・・・・スキップ機能とか実装されるんかな
 
 
 



 

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  1. ほぅ、それは素晴らしいね!

  2. さすウマ

  3. これが艦これの話題なら何故か提督がアズレン叩きを始めて有耶無耶にしようとします

  4. これ外国人笑うらしいな

  5. チアネイチャのパンチラみたいなの
    またやってほしいです

  6. 修行僧の集まり

  7. 俺のツイート見ろや

  8. キャラを愛でたいだけなのに・・・つれえわ

  9. 艦これ

  10. 間違いなくオワコンです

  11. 時間食い過ぎだしあとで後悔しない自信あるやつだけ続けろ

  12. ライト勢の俺からすると逆にコンテンツ多すぎるんだが?
    コンテンツがないって言ってる奴等って他にどんなゲームやってんだよ?
    俺のやってる他ゲー四年やってるのにコンテンツウマ娘よりこ少ないんだが?

  13. 管理人がウマ好きなのはわかったから。

  14. 適当なツイート拾ってきてウマ下げ記事ノルマやってるだけで、それ以上でもそれ以下でもない

  15. 工作サイトの中でもやらおんって最下層だよね

  16. プロデューサーは当然のようにこうなるのは理解してた。
    有能でもどうしようも出来ない事はあるんやで

  17. 逆神やらおんが下げてるからまだまだ第四そうやね

  18. 新規はきついだろうねえ
    特にチャンピオンズミーティングは

  19. 同じ作業繰り返すのが好きな人には向いてるよ
    工場の流れ作業が天職な人いるじゃん

  20. ガチャ引ければいいし
    デイリーは未達成で済むやん

  21. そりゃどんなソシャゲでも廃人廃プレイ勢ならそう言うだろうよw やり込みすぎの廃人ならなw

    そんな連中基準でゲームなんて作れるか

  22. いろいろ並べてるけどゲーム辞める理由とか飽きたがほとんどだろ

  23. >>19
    新規はそもそもそこら辺目標にしないでしょ
    まず育成でキャラ育てるところから

  24. 楽にしたらどうせすぐにやることないって言うだけやで。
    マゾい環境でやるからこそ自慢できるマウント取れるとこもあるから難しい。

  25. ほぼ同意だが
    メインシナリオ、季刊イベントがないとき
    チャンミしかないから燻ってた不満が定期的に出て来るんだよな

  26. 新規お断りなんはサイゲの方針なんかね
    グラブルやプリコネもそういう路線になったし

  27. 無料人気401位
    こんな状態がアニバ期間以外ずっと続いてる
    もう新規が絶望的に入ってこない
    今いる障害者の目か覚めたら一気に終わる

  28. ホンマウマ娘肯定派の意見はいつも無視だよな、おまえらはw

  29. それでもこれだけ続けてる人がいる訳だし新規で始めてる人だっている
    けっきょくは負け犬が言い訳にしたくてオワコン扱いってだけ

  30. 推しを殴りたくなるゲーム初めて

  31. >(´・ω・`)サイゲのゲームってユーザーが欲するもの実装するのが遅いんだよね

    そうか?
    プリコネのUXってかなり細部まで行き届いてると思うが……
    ここまでストレスなくサクサクデイリー処理できるアプリってなかなかないぞ

    『きらファン』みたいに、「スキルのレベルを1つあげたければバトルで30回使用しろ」とか「イベントごとに250周回しろ、スキップはないぞ」、「ガチャチケは、一回使うたびに、イチバン最初の選択肢に戻るぞ」とか、ゴミみたいなUXのアプリのほうが多いだろ

  32. >>4
    艦これ叩くのは事実陳列罪で正しくて
    艦これへの逆張りで引き合いに出されるアズレンの欠陥を反証として指摘するのは【有耶無耶】扱い…?
    それは不公平と言うのではないのか…??

  33. もう声優イベントでしか盛り上がらなそw

  34. ここ最近毎日のようにウマ下げ記事出してるけどやらおんウマ娘辞めたの?
    もうウマ娘に対して憎しみしか残ってないの?

  35. ・エロイラストを放置して黙認している
    もあるだろ?

  36. やってて思った事だけど帰ってくる場所では無かったな。
    色々辛いし 実家のような安心感は全くない

  37. 普通に程々やってれば別にコンテンツ不足なんて感じないわ
    育成なんて基本イベサポ貰える時にしかやらんし、それ以上はする必要も無い
    チャンミなんてガチりたい連中がやるだけのコンテンツであって、グレードB決勝くらいならエンジョイ勢でも余裕だからな
    ログボなんて気にするのはビョーキよ

  38. >>32
    これコネスレに貼り付けてきていい?

  39. 事実陳列罪

  40. エロ解禁で復活するしかないな

  41. >>33
    あたおか共
    艦これだのアズレンだの関係無い記事で
    コメントしだすなよ?

  42. 俺が問題だと思っているのは、やる気ダウンイベント。起きない時は一度も起きないが、酷い時は十数回もやる気ダウン・デバフが発生する。ランダムという糞仕様で、自分に落ち度はないのに無様な回復プレイを要求される。
    キャラのやる気じゃなくてプレイヤーのやる気まで下げるのは本当に害悪。

  43. エアプハゲがウマ娘の有識者ぶるやり口と大して変わらんなぁ
    承認欲求満たすためだけにツイートするアレな人じゃん

  44. 肯定派も因子集めはうんざりしてただろ

  45. >サイゲは何故コンテンツを生み出すのは得意なのにゲーム作りが致命的に下手なのか
    最初から面白さじゃなくて儲けられるかどうか、を主眼に置いてるのは分かる
    宣伝効果に関わるグラフィックへの注力や
    売れ筋のゲームシステムを臆面なく模倣する事はあっても
    何故これを思いついた?みたいな突発的なアイディアをゲーム化するみたいなムーブは全くしないからね
    そういう会社の方針なんだろうなと

  46. >>42
    そう思うなら指摘された内容に反論できないからって喚くなよw

  47. ウマ娘アンチサイトやらおんって表明したら?
    あ、ガワだけ利用した複数の管理人が他の作品のアンチもやってるから兼任は難しいかw

  48. >>28
    イナゴの乞食は要らんのよ
    無料に集まってくる連中はすぐ失せるからな
    1円も出さずにトップになりたいとか抜かす
    ゴミ共だらけw

  49. 本物が来たから惰性で続けてた作品を切り捨てただけとか言ってたあのツイ主元気にウマ娘やってんのかな

  50. >>4
    10年目に呉で1万人集めるコンテンツなんですがそれは…

  51. >>35
    ウマ記事は閲覧数多いんやろ
    本当のオワコンゲーは記事にならん

    あと今チャンミ中でストレス溜まってる人多い

  52. >>47
    訳わからんなw あたおか君

  53. 実際ウマって後は固有インフレとサポカインフレしていくだけだろうな。
    金金金よ

  54. チャンミンは韓国や日本を中心に活動する韓国出身の男性シンガーソングライター、俳優

  55. >>43
    ( ´∀`<テメーごときの問題提唱なんか聞いてねえよ
       害悪なのはエアプの分際で、さもそれらしいこと言っているテメーの方だからな

  56. >>33
    なんで艦これの話題になるとキレ始めんだよw
    そういうとこが叩かれる要因だって気付けよ
    他の事とか引き合いに出さねーで叩かれてる事実を認めとけや

  57. ウマ娘の記事ってやらおんにしては共感できるコメント多いよな

  58. ソシャゲはありがちな回収されきれないであろう世界観とかストーリーみたいなのない上に何を詰めるか、というか架空のもの詰めるに詰められないしな
    新コンテンツないならイベントの頻度上げるか時短目指すかくらいしろと

  59. 実際100億減ってるからな

  60. 数あるソシャゲの中で一時でも覇権取ったんだから
    それでいいじゃんスゲーじゃん

  61. >>57
    なんかイラついてて草
    ほれお前の嫌いなウマ娘叩けよw

  62. 結局、グリザイアってエロゲ枠なのか?

  63. 育成してもやることがないのが一番の問題

  64. 色んなソシャゲからウマ娘から行っても
    そこから実際の競馬の史実追った方が楽しいのに気付いた人も大分増えたからな。
    まぁお船と似てるが、止まった歴史より動いてる今を楽しめる競馬の方がおそらく戻って来ない

  65. 提督として一つ提言させてもらうと、お前らアンガーマネジメント下手くそか?

    愚痴吐いて気持ちよくなりたい気持ちが滾るあまり
    「◯◯は無条件に叩いてOKの代物」なローカルルールをイナゴの間で常態化させると
    長い時間をかけて世間一般的にそれは頭イカれてるキチガイ扱いに徐々に傾いていくぞ
    石動雷十太もほどほどにしとけよな

  66. チャンミやってる奴はどうかしてるよ
    勝手にやって勝手にイライラしてるんだから
    手遅れだろあいつら

  67. >>58
    エアプどもの適当に書いた内容に共感する奴は・・・

  68. アニメやライブは楽しいがゲームは地獄

  69. >>54
    そもそもサポカのインフレなんてしちゃいないんだがな
    ウマ娘は廃(重)課金か…微(無)課金か…でサポカの使い方が違うからな
    むしろインフレしてんのはステータス数値なんだけどね
    1200が上限でクライマックスなら無課金でも限度まで上げれるからな(出来る範囲に差があるが)

  70. ソシャゲなんて障碍者しかやってないからセーフ

  71. >>66
    艦?はコメントすんな
    全く関係ない記事で語り出すなガイジ

  72. 負けて腹が立たない~って言ってる奴も今はモンストばかりだな

  73. 例の焼肉屋
    明日、遂に行くことになった。
    何気に焼肉2年ぶりだから興奮してきた

  74. 毎回同じところから無断でスレを転用するからスレ民のやってることが、変わらないような

  75. サイゲのもしもしゲーはガチャマネーによる力押しで持たせてるようなものだしな
    あれだけバカみたいにTVCM打ってりゃパンピーには流行りゲーと錯覚するし

  76. 運営「でもお前ら金入れるんだろ?」

  77. またアンチの妄言か

  78. もはやURA育成も苦行
    即スタミナ消費するコンテンツないともう無理

  79. >>70
    ステ盛りより今はスキル盛りになってるんだよ。
    フクキタルはステ盛れるけど時代に合ってない、今さら完凸してる人ホント可哀想

  80. 原神やれ

  81. >>74
    ハイハイ 嘘松語りはチラ裏でな

  82. >>66
    なんでここにあ艦これの低能低速低所得……ぁ!!
    まちがえた?
    提督wがいるの?場違いたよ?
    言わして貰うって何?
    臭いから何も言ってほしくないけど
    とりあえず帰ってお願いだから

  83. 必死に煽ったのにコメント伸びないねぇ????

  84. >>47
    ここウマ娘記事だぞ間抜けw

  85. >>1
    ウマ娘アンチサイトやらおんって表明したら?
    あ、ガワだけ利用した複数の管理人が他の作品のアンチもやってるから兼任は難しいかw

  86. >>13
    多いとか擁護するにしても無理ありすぎだろ

  87. >>1
    工作サイトの中でもやらおんって最下層だよね

  88. >>1
    そりゃどんなソシャゲでも廃人廃プレイ勢ならそう言うだろうよw やり込みすぎの廃人ならなw

    そんな連中基準でゲームなんて作れるか

  89. まだやってて草

  90. もはや艦これ記事以外は伸びんからなここ

  91. アンチ記事で発狂してる連中って何しにやらおん見に来てんの

  92. ウマ娘のおかげでソシャゲから完全に足を洗えたからやってよかった部分もある

  93. 競馬を知るいいきっかけになるだろうが、のめり込む必要ないよな。
    どう見ても皆巣立った後やん

  94. オワコンオワコン言われてもな、サイゲ決算も充分高い台湾韓国の事前登録者数が100万以上、トム・クルーズとコラボと勢いあるしどこがオワコンなんだか
    負けたから文句言ってるだけ

  95. アズレンに負けたって現実から目を逸らすなよ艦これ豚さんww

  96. どれも別にウマに限った事ではないと思う
    「ソシャゲがオワコンである理由」の方がしっくりくるんだけど

  97. >>80
    スキルなんて最初に言った通り
    廃(重)課金か微(無)課金かの差だよ
    全く的はずれだな

    フクキタルは因子周回なんてしない
    微(無)課金のエンジョイ勢には使えるサポカ
    お前のは知ったかか廃の理屈だよ

  98. >>92
    レスバトルの練習

  99. リリース当時ならいざ知らず、今ではウマ娘を実際にプレイしてる人達がこんな露骨な下げ記事に喜んでコメントするとは思えないなぁ

  100. 代わりにABEMAがやべーことになってるわ
    競輪ボートレースのネット投票のおかげで150億の増収増益
    決算資料で赤字がほぼ消え去った
    藤田社長はネット競馬に目をつけて今度は競馬界に投資してる

  101. 自分の思うようにいかなくなって「オワコンだ!」ってなってるだけ
    のんびりやればいいのに

  102. >>31
    わかるって思えてしまうのがウマ娘なんだよな

  103. >>87
    チャンミ以外にもライブやイベメインキャラシナリオ多いしジュークボックスで歌聴けたり名刺作ったりと、育成もサポカ変えれば見れるシナリオ変わるし、コンテンツは多いぞ

  104. 嫌ならやめろ

  105. >>102
    いやイベントの少なさは普通に思うだろ

  106. Twitterでもマイノリティーのツイ主をガチプレーヤー扱いする偏向ぶりが終わってるとしか

  107. こどおじの人生ってソシャゲしかないのにそれにすら文句ばっか言ってるな

  108. ゲーム以外が評価されるゲーム

  109. >>101
    なるほど
    ウマ娘やってる奴をABEMAネット競馬に引き込もうと

  110. 色んなアニメ系まとめサイトみてるけど
    ここくらいだなこんなウマに粘着してんの

  111. >>87
    他のゴミソシャゲより圧倒的に多彩で多いと思うがな?ウマ娘以上に多彩なコンテンツ積んでるソシャゲがあるなら言ってみ?

  112. >共感殺到してバズる!!

    え?
    適当な事を書いてもアホなことが露呈するだけよ

  113. >>82
    残念にゃがら
    嘘じゃないでちゅよ~
    何々??
    うらやま?うらやま?なの~

  114. >>106
    ソシャゲのシナリオ付きイベントは普通は月一じゃね?

  115. これめっちゃ正論なのにキレ散らかす人はエアプなのか?

  116. ウマに限らずたかがゲームになんでこんなに必死なの?

  117. アプリにウマライブ落とし込めた時点で成功だからあとはお好きに

    って感じ

  118. ウマ娘ってソシャゲ初心者が多いイメージ
    だからソシャゲのお約束が非常識に思える

  119. 牝馬に絞ってるからキャラも使いまわし多いよなあ

  120. 新規絵が更新されたら見るくらいで丁度良い

  121. >>116
    正論言われてるからキレ散らかす定期

  122. こうやって人についていくことしかできないウマガイジ達
    自分の意思でやめられないから誰かが言うまでやり続ける
    そんなガイジ達が行きつく先が原神

  123. ユーザーが欲するものを実装するのが遅いのは、半分は開発力が無いせい、もう半分はわざとだろうな。
    ユーザを焦らして飢餓状態にしてから供給すれば手のひら返して神と崇めてくれると思ってるんだろう。
    実際そういう信者だけが残って蟲毒化していくのがいつものサイゲ。

  124. 嫌ならやめれば?

  125. そっか、じゃあ1シナリオ1時間半にするわ!
    って未来が見えるんだが

  126. ちなみに原神はそろそろやばそう
    今日のアプデで容量が20G超えて引退がサジェクト入りした
    あと崩壊スターレイルのベータ版が完成度高くて
    こっちに大移動が始まる可能性がある

  127. >>112
    エンドレスアポカリプス
    コールドアーク
    ダーティプリンセス
    散桜閃幻

  128. >>124
    殴ってから優しくするDVと同じで草

  129. >>116
    お前みたいなエアプが言ってもな

    廃課金の廃人プレイヤーの理屈ってだけよ

  130. 古戦場みたいにオートで育成できないですかね

  131. 新規が目覚ましほぼ0からスタートなのハードモードすぎないか
    コンティニュー1日10回無料くらい頼む

  132. >>128
    聞いた事も無えラインナップだな

    で、そのゴミ共には何かあんの?

  133. というか、今のやらおんが持ってくるスレでまともなものが一つでもあると思ってるのか?

  134. とりあえずキャラとストーリーはいいのにサポカの存在が邪魔
    せめて配布ガチャを強くしろ、常時育成でサポカの強化が出来るようにしろ
    キャラガチャのみを回せるようにシステムを見直せ

  135. >>124
    いつも変わらぬ知ったかぶりお疲れ様です。

  136. ウマアンの憐れな知ったか遠吠えだらけw

  137. グレードリーグ2つぐらいに分割してくんない?

  138. 持ち物ゲーって言ってる時点でキャラに愛がない流行り物やってるだけのイナゴ

  139. 手荷物検査は草

  140. >>135
    乞食のただで強くさせろ論で草

  141. >>130
    その廃課金が支えてるんだからあきられたらまずいじゃん

  142. マニー足りない問題って解決したの?
    マニーだけ用途多すぎるんよ

  143. >>133
    聞いたこともないのは当たり前だろ脳ミソ皺無し
    今、テキトーに書いただけだからな(笑)

  144. >>139
    愛で蟲毒化したチャンミが勝てないのも事実だけどな

  145. ウマ娘ユーザー自身、やらおんなんて見限ってるだろw
    嫌な思いするだけだし

  146. キャラ個別のシナリオは良いのに
    イベントストーリーが糞すぎるのどうにもならんのかね
    まあ史実ネタほとんど使えないから仕方ないのかもしれんが

  147. 無課金エンジョイ対人拒否ガチャに高望みしない
    勝ち組の楽しみ方な

  148. >>142
    無課金微課金は客じゃない扱いだからな

  149. まあ惰性でしかやってないけど
    ゲームとして終わってるのは確か
    イベント内容毎回スカスカやもん

  150. >>144
    嘘でもつかないとウマ娘以上に多彩なコンテンツ積んでるソシャゲがないからな

  151. 久しぶりにやってチャンミ参加したら5連敗だらけで心折られました

  152. >>138
    第2予選の時点で分かれてる様なモンだよ

    少なくともグレードA決勝はエンジョイ勢には行けんからな
    マイナーはどーでもいい範囲だし

  153. さっさと辞めてよかったわー
    あ、アニメは楽しみにしてますね

  154. 金も時間もつぎ込んでる廃人層が文句言いながらもプレイして
    金も時間もつぎ込まないエンジョイ層が擁護しながらプレイしない

  155. 昨日プライズでディープインパクトのでかいのとったけど
    ディープインパクトは実装されんの?

  156. デレステのルームみたいなレースガチらなくても遊べる要素欲しい

  157. >>144
    発達が垂れ流した嘘でイキってて草

    ヤバ……こいつ真性の発達障害児じゃん

  158. >>155
    やっぱり廃人層が別ゲー始めたら終わりやん

  159. >>145
    全チャンミをバクシンオーで勝ってる変態とかいるぞ

  160. ギャルゲモードを実装すれば良い

  161. オリジナルウマ娘育成機能まだかな

  162. サポカは1日1連無料で回させろって
    それだけで大分違うから

  163. >>151
    落ち目のウマにすら元より関心ないから大丈夫だけど
    皺無し坊やくんがいうところの多彩な(笑)コンテンツって
    具体的にはなんだよ

  164. 1時間使ってほぼゴミが出来上がる現状をなんとかせんとホント終わるぞ

  165. 勝つ人の方が少ないから必然的に負けて辞めていくのはしょうがないわな。
    たかがゲームでイライラするのも阿呆やし

  166. >>160
    ガチでちょっと興味あるんだけど誰?
    配信者?

  167. >>166
    何十万もかけてる奴からしたらイライラもするやろ
    その時点で負け組だとも思うが

  168. エンジョイ勢が楽しめる要素無さすぎるのヤバイねえ
    重課金者優遇は目先の儲けは良いだろうがそいつらが飽きたら即死だわな

  169. >>74
    例の焼肉屋ってどこだよ

  170. >>159
    どんなソシャゲでも同じ例えで草
    類似アプリの無いウマ娘の方が有利よ?

  171. >>171
    類似ないってパワつくもろパクリやん

  172. 仮の仮として
    ウマ娘のエ○同人がでたらジャンルは獣□になるのだろうか?

  173. 1年でサ終分まで稼いだだろうし後は砂場扱いで好き勝手やっていいと思うわ

  174. キャラ人気だけはあるけどゲーム性限界なら、もうギャルゲーにすればいいだけじゃね?

  175. 皺無し坊や~
    答えでよ~

  176. >>165
    その前に止めろよ…バカなの?

  177. >>171
    いやさマスどもと変わらなくね?

  178. >>172
    類似の意味を調べて来い低学歴のエアプ

  179. >>178
    スマンが日本語で頼むわ

  180. ウマiOS平均順位
    1月 3.7位
    2月 6.1位
    3月 2.2位
    4月 9.4位
    5月 5.0位

    安定感すごいね

  181. >>169
    エンジョイ勢には今ある分で十分よ?
    今以上に増やせばエンジョイ出来なくなる
    エアプ丸出しのコメは止めとけw

  182. そりゃゲームデザインは他のゲームからパクってくるだけだからな
    それを発展させられる力が皆無

  183. ウマガイジが発狂してて笑える

  184. ウマアン君達って全く変わらん知ったかコメだらけで草生えるな

  185. 究極的な事言うとキャラゲーとして楽しむなら、もう周年サプチケで良い。
    後は大金注いじゃった人が引けなくて残っていくだけの勝ち抜け方式

  186. >>184
    ぐうの音も出ないウマアン君の最後の遠吠え
    遂に来ちゃったw

  187. 下げ記事と分かってるものに抗っても常駐してそうなアンチもどきのエアプどもを喜ばせるだけなのでは?

  188. やらおんも味〆てきたな
    このネタしか伸びないから

  189. このゲームの悪いところはね?
    「ウマ娘警察」の存在、エロ絵から場末ブログのコメント欄まで暇人のニートみたいなのがエロ関係を咎める。これがうざい。「何でお前みたいな暇人ニートど底辺に咎められなきゃならんのよ?」ってなる。

  190. チャンミ勝てない雑魚が文句言ってるだけじゃないの

  191. 育成ゲーの宿命だよな育成そのものがしんどい

  192. >>181
    4月はなにがあったん?

  193. >>51
    ゲームとしては言いたいこともあるが、コンテンツビジネスとしては
    上手く回してる感じあるからな>艦これ

  194. 雑魚の水準はドンドン上がってるからなぁ

  195. 何を今更
    みんな分かりきってる事を

  196. 金は持ってるが時間が無い層を艦これ側は上手くコントロールしてるんだよ。
    その点ではウマ娘はド下手

  197. ある飲食店に時間かけて毎日通い続け、高い料理も注文し続け
    しかも1年以上通って食べ続け

    オワコンだ

    と言ってもなぁ・・・
    言っていいのは引退者のみ

  198. 初回のタウラス杯は楽しかったよ
    毎月やると聞いてやめた

  199. へーパワプロと同じやん

  200. 社台を避けて競馬ゲームをやるってのが無理があるんだよな
    1000ピースパズルを、700ピースくらい欠けた状態で
    パズルを完成させようとしてるような感じ

  201. 環境サポカばかりだして無理やり出してるセルランもどこまで続くか見ものだな

    R-18がOKなら艦これは越えてただろうに

  202. >>180
    謝るならちゃんと謝れ

  203. >>170
    やすもりだよ

  204. >>178
    それ言えば
    オタク向けのソシャゲ全般そーじゃね

  205. >>200
    パワプロよりも操作出来るところが無いからパワプロ以下やね

  206. 対人ゲーにしたいなら
    運の要素減らせ
    キャラゲーにしたいなら
    必要な時間を減らせ

  207. >>72
    >>4に文句言えよ(´タナωコロ`)

  208. エアプの知ったか感想文だらけで笑う

  209. >>169
    で、エンジョイ勢が楽しめる要素っての具体的なんだよ
    ゴネるばかりじゃなくて対案も出しておくれよ

    例えば、アズレンお得意のスキン商法(笑)か?
    確かに一定額を払うだけっていう参入障壁の低さはエンジョイの条件を満たしているかも知れんが
    今あるトレセン制服や限定衣装の着せ替え機能ですら1日2日で見飽きる代物でしかないよ?w

  210. >>208
    ウゼエ

  211. >>209
    あ、エアプが笑ってる

  212. 煽り下手のやら糞ゴミバイト君が独りで
    艦これガー!タナコロガー!してて草

  213. >>101
    ユーザーをギャンブルに陥れるなよ

  214. >>212
    エアプだから猿真似
    わっかりやすいバカで草

  215. シナ人の犬やらかん、とにかく国産ゲーはオワコンのイメージを広めようと必死

  216. ウマアンまだ負けるんか

  217. やったーサラトガと大鳳のサブ増やそっと

  218. >>218
    何の話?

  219. 最初から言われてたことを今更・・・
    まぁチャンミしかやることないのにチャンミが苦痛ってのは終末感あるな

  220. 船は最近大盤振る舞いだな

  221. >>220
    ホントそれ
    苦痛しかやる事ねぇって完全にドM

  222. 1日1育成程度でAリーグ決勝に進めれば良いやって感じでチャンミやってる
    距離Sさえ緩和されれば育成も少しは気楽になるんだがなぁ

  223. >>2
    イナゴ達は引き上げるのも早いから仕方ないね。
    馬やウマが好きな人達で楽しめば良いと思うんだ。

  224. もはや艦これ以下やな

  225. まぁいろいろあると思うけど一日一育成だけなら神ゲーなんで
    それで遊べるコンテンツさえあればな・・・
    チャンミも別に一日一育成で大丈夫だけどね

  226. >>220
    何をいまさらって感じだわな
    いまだにこんなクソゲーやってるの発達障害だけだろ

  227. >>225
    実際リリース直後から艦これ以上にやべー運ゲーじゃん…って気づく人は気づいていたんだよなぁ

  228. >>73
    腹立ってしゃーなかったんやろなぁ
    誤魔化すのがへたっぴ

  229. >>112
    他を挙げてみろっていう奴ほどサイゲゲー以外に触ったことのない閉じコン引きこもり定期
    サイゲ部屋おじさんはいつお外でるの?

  230. >>146
    つまりマゾか愉快犯しかいねーんだな

  231. >>179
    モロパクリゲーだもんな
    類似じゃない!セーフ!

  232. チャンミのせいでウマガチャが回らなくなってるのほんま笑うわ
    みんな強くて勝てるウマじゃないと回さなくなってる
    あと逃げ馬が強すぎるの何とかしろよ

  233. >>233
    プリコネも強いキャラ以外回らないし、対人戦メインだとそうなるわな
    FGOみたいな対人要素ないゲームはサイゲは作れないしなぁ

  234. トップガンとコラボした世界のウマ娘がなんだって?

  235. 対人要素入れなきゃ課金の導入できない時点でサイゲの負けだよ
    ライトユーザーは対人ストレス感じてるで

  236. 掛かると発動しない固有というだけで糞なのに効果が低かったりとクソ要素が多い

  237. オープンリーグギリA+でやったらストレス消えたわ

  238. 周回育成が楽しめないならその時点で黙って去れば良いのに、何で辞めずに文句言ってんだろう
    好きなキャラの育成シナリオを攻略する、てのがメインコンテンツであって
    そっから先の対人戦はどんだけ環境が変わろうが苦行でしかねーの分かりきってんだろ

  239. 会社そのものがレベル5の日野見たいなサイゲ

  240. ストイベ チャンミ 特別移籍 レジェンドレースしかコンテンツなくてそれぐるぐる回してるだけだからな

  241. >>242
    対人戦もあるよ程度の作りじゃないからなぁ

  242. こんなん書いてバズる時点でオワコンでもなんでもないだろ
    ほんとに消えそうなやつをもっと見てやれよ

  243. まぁゲームとしては完全にオワコンだよね
    そこは否定してもしょうがない

  244. >>244
    個人的にはそれしかねーのに割とモチベ続いてる時分に驚いてる

  245. >>228
    俺は最初からエグいゲーム性と気付いてたから早々に肩の力抜いて遊びの関係でトレーナー兼任やってるよ
    おかげでイナゴの連中みたく期待したのに裏切られたああああああみたいな逆ギレ丸出しの憤りも抱かない

  246. 残念だがストーリーは良くない
    と言うか読むに耐えない駄文

  247. マゾが多いのではないか?という仮定の基に作られたのがウマ娘なのでは?そして文句を言いつつまだやってる人が居るあたりそれは事実だと証明されつつある

  248. 他ゲーへの叩き棒にしてた奴ほど裏切られたとか騒いでる模様

  249. チャンミって何やねん
    うちの?か?

  250. >>234
    開発会社上海なんだっけ?
    今の上海外で歩くのに免許がいるらしいねw

  251. オープンのA+育成、大味になり過ぎてつまらんわ
    B育成のギリギリまで切り詰める感が楽しかったのに

  252. サイゲのゲームは本気でやると疲れるからもう二度とやらない

  253. >>256
    対立煽りでコメ稼ぎしてる糞サイトだからな

  254. コスプレオナホースはオワコンゴミソシャゲ

  255. >>244
    特別移籍をコンテンツと言い張ってるの無理があるよなぁ

  256. >>228
    ウマ娘はガチャ回しまくってサポカ凸ったうえで運ゲーだからなぁ
    財力のある人やそれを理解してる人なら文句言わんのだろうけど、ブームに釣られた貧乏人がギャーギャー文句言ってるのが今だな

  257. これプリコネと同じやんけ
    いつものサイゲ

  258. 確かに他にもっとオワコンなゲームあるからな
    やらはげもつまらなくなったもんだ

  259. 最初からこうなるのは目に見えてたのにウマに切れてるやつ、楽天モバイルの0円廃止でブチギレてる層と重なってそう

  260. アニメが面白ければまだまだワンチャンある

  261. >>252
    さっさと消えてくれていいよ
    そんな不純な動機でウマに期待を寄せてたカスゴミなんざ

  262. 育成が長いってのは事実で反論ないだろうけど、短縮機能つけろはただの馬鹿の妄言
    つけた瞬間、洗脳してた重課金者が目を覚まして逃げるのに
    短くする努力は見せるべきだけど、一発でゲーム終わらせる自爆装置だわ

  263. >>243
    言い得て妙で草

  264. ゲームはゴミだけどコンテンツとしてはまだ面白いから…って必死に言い訳しといてゲームもやめてない奴は何なんだろうな。それって結局ゲームっていう簡単なコミュニケーションツールのおかけでモチベ保ててるだけでゲームに本気で見切りつけたらコンテンツ自体もすぐに飽きるだろ

  265. 無課金微課金勢がいなくなるだけならいいんだが
    そいつらがいなくなると廃課金勢同士が潰しあって

    廃課金でも気持ちよくなれなくなっちゃう勢が出てくるからな
    そういうのが目を覚まして今の状態になってきてる

  266. キャラも不細工だし救いようねぇなウマは

  267. ヨースターほどじゃないだろww
    オワコンってのは話題にもならない空気なアズレンやブルカアのことを言うんだぜ
    とくにアズレンの中華絵はもう古いしあれはもう駄目だね

  268. そもそも同じことを繰り返さないソシャゲってあるの?

  269. >>273
    やらおんはウマ人気が悔しくてたまらないからな
    ヨースターのソシャゲを完全にすり潰したのはウマ娘だし
    FGOをぶつけようにも最近人気に陰りが見えてきてるからどうにもならんのだろう

  270. ウマに限らずPvPを作るのが致命的に下手な会社という印象どれも蟲毒のストレス仕様になるよな

  271. >>274
    無駄な苦行を繰り返すだけのソシャゲは他に無いかな

  272. コイツのサイト見てきたけどイイネが5未満とか誰にも相手されてないクソ雑魚だったw

  273. オワコンってのは艦苔みたいな事を言うんだが?

  274. サイゲーってpvpとかクランとかでプレイ圧あるものばっかじゃね?

  275. >>276
    その蠱毒でユーザーに嫌われながらもすげぇ稼いでるって印象だ

  276. >>277
    1時間以上周回プレイして成果ゼロってのはなかなか無いかもな
    リリース直後~年明け前くらいまでやってたけど、コツコツ推しを最強にするゲーム性ならまだ続けられてたかもしれん

  277. ウマ娘ってスマホの容量をけっこう使いそうで入れてない
    まだプレイしたことが無いのにオワコンなのかー?

    あとウマ娘のゲームで強いと?何か人生で得するんですか?

  278. 距離S付かないだけで育成終了だからな、そこが一番ストレスだわ

  279. 次ようやくスズカ新衣装とか言われてんのか
    去年出してたら3倍売れただろうに

  280. >>283
    お前がやってる人生で得するゲーム教えてくれろん

  281. そもそもソシャゲの何年も同じゲーム毎日やらせようとするデザイン本来無理筋だからな
    リリースから時間経つとユーザーからヘイト買うのも仕方ないよ。でも毎日やるもんって幻術かけないと10連3000円天井6万とかで売れねーし
    運営とユーザーが両方幸せになるエンドは存在しないんや

  282. >>236
    中華様の為に台湾ジャケット脱ぎ捨てた同士コラボやな。

  283. ……3000いいねがバズってる……?

  284. 普通にポケモンみたいな育成ゲーでよかったんだよでもそれだと課金誘導が難しい
    だからパワプロ方式にしてデータ更新したら金が入ることにした
    それなら何度も更新してサポートカード売って稼げるからな
    あとウマ娘の数にも限界があるから一度確保されたらそこで終わりにならない
    繰り返させ金を吐き出させる

    商売のために継続性を完全に捨てたのが一期に育成その結果をデータとして残す方式

  285. だからやめる奴が続出するのは当初から予言されてた
    じゃ少し前まで何故何とか耐えていたのか?
    とても単純な話…課金という金使っちゃったからやめられないという鎖
    ついにその縛りまで解き放つくらい限界が来たということだな
    すげぇよな普通は金使ったら意地になってやめられないもの
    それさえ振り切るんだぜ?それだけ育成部分に問題がありすぎるということだよな

  286. ぶっちゃけ基本無料である以上多少のコンテンツ追加出来てもそれ以上はコストに見合わん
    原神もある程度やるとやること無くなるのとおんなじ
    スタートで金取るか月額課金にしないと継続的な物は見込めないよ

  287. 深刻なコンテンツ不足
    良いのはストーリーとキャラクターだけ

    ヘブバンかな?

  288. ウマ娘がクソだからまた艦これが復活しかけてんの草。最近よく話題目にするわ

  289. プレイしてたら納得するよな擁護してるのはエアプだけSRや配布編成してもいけるレスボ50を「廃課金基準」とかいうアホエアプ

    235.名無しさん:返信する

    >>230
    ハイハイ エアプ君 
    廃課金基準しか知らないってバレバレだよ

    2022-05-15 18:16:18

  290. チャンミ報酬を参加報酬だけにすれば色々解決すると思うわ

  291. >>284
    乗算だからステ上限解放来たらもっと距離Sが重要になるんだよな…ある程度距離因子盛ったら確定でSにしろよと

  292. 今のチャンミ速攻でキャラもスキルもトップメタ洗われて全員がそれ目指すからつまらんのよな

  293. >>49
    じゃあ何の為に芸能人使ったCMやってんのよ?
    金をドブに捨ててるのか?

  294. >>289
    こんなのに3000いいねも着いてるのが問題
    普通なら強がっていいねを押さないものだ

  295. オワコンだって話題になるソシャゲは大抵オワコンじゃないから

  296. 結局これウソか?
    なんでウソついてまで擁護するんだ

    160.名無しさん :返信する

    >>145
    全チャンミをバクシンオーで勝ってる変態とかいるぞ

    2022-05-27 23:30:02

  297. 将来性がちょっとね
    今後も育成育成チャンミの繰り返しなら
    どこかで心折れるだけ

    自分も辞める前はマックEやってるだけだったし

  298. >>294
    ウマからお船に戻ってるのか

  299. ウマ娘は課金・無課金問わずにイライラさせ続けてるのがやばいと思ってる
    これまでのソシャゲなら課金優遇で課金者を気持ちよくさせるか、課金要素を少なくして大勢のユーザーから広く集金するかのどっちかだったのに
    課金者も運ゲーでイライラさせて、無課金も育成楽しくないっていう

  300. >>279
    何それ?

  301. >>305
    凸る凸らない関係なくサポカの金スキル未完走で育成失敗とか普通にあるからねチャンミも相手の廃課金が出遅れスキル不発逆噴射ブロックで負けとかあるしこっちも同じ様に負けるとかあるし運要素でかすぎる

  302. 1日平均8000円位課金してるけど、新しい育成ウマ娘ゲットした時にライブとストーリー見るのが楽しみ。チャンミとクライマックス育成は時間かかるだけだから全くやってない。

  303. 今って新規で初めても20連も出来ないのな…ケチすぎないかそりゃ無料ランキングも落ちるわ

  304. そんな嫌なら辞めりゃいいのに続けてんだから欠点を上回る利点があるんでしょ

  305. 対人でガチャを煽るスタイルはもう通用しないよな
    短期的にはいいが長期的には確実に失敗するわ

  306. 嫌なら辞めろおじさん「嫌なら辞めろ」

  307. 何やチャンミってwwwwwwww
    韓国人かよwwwwwww

  308. プリコネは育てた分だけ強くなるけど、ウマ娘はいくら育成頑張ってもベストにならねぇんだよ

  309. 毎日毎日別に楽しくもないのに数時間費やすとかマジで10年後とかに後悔することになるからやめとけ
    その時間使って資格取ったり恋愛とかしたほうが良いぞ

  310. >>298
    カンニングゲーなんやな

  311. ブログ見に行ったら信者が顔真っ赤にしてそうな勢いで文句書いてて笑った

  312. ウマ娘は育成無駄になる部分が多すぎる。
    お船はまだ累積する分マシ

  313. 暇な時に気軽にできるのがソシャゲのメリットなのに、ウマ娘の場合『気軽に』が30~1時間以上だからな
    やる気も無くなるわ

  314. >>317
    正論すぎて何も言い返せん状態じゃないのか

  315. グラフィックとモーションは良いからR-18版出せばボロ儲けすると思うよ

  316. >>309
    仮にそれでSSR10枚引き当てても完凸しない限りゴミだからな

  317. クラマとクリオグリが戦犯だったな
    女子陸上にLGBTが参加してる時の興醒め感

  318. 古戦場→装備が揃ってなくても時間をかければちゃんと報酬が貰える
    装備を揃えれば掛ける時間を短くできる
    アイテム回収もフルオートでながら作業可

    チャンミ→持ち物検査をくぐり抜けた上で一発勝負の運ゲーをさせられる
    時間をかけてメンツを揃えようにも周回自体も運ゲーの塊
    育成は付きっきりでながら作業は難しい

    同じ対人コンテンツでもストレスの差が雲泥なんよ

  319. 天啓パラドクスってDMMのエロゲやってみたけど

    1日ガチャ一回無料、ガチャチケ大量配布、詫び石多い、無凸キャラでも全然使える強さ、自動周回、遠征周回、周回スキップ

    とかあってゲームも運営の対応もウマより優秀で草しか生えなかった

  320. 周回やめた時の開放感がガチでえぐい
    はよお前らもやめろ

  321. >>321
    今ですらモーション使い回しばっかなのに行為シーンのモーションなんか一から作ってたらその間に本当にオワコンになるわ

  322. この前フィギュアーツのウマ娘の予約開始日に目利きのブローカーがガン無視して呪術廻戦の予約に必死だったぜwwwwww

  323. 結局艦これとかFGOみたいなのがお似合いなんだよなぁ…

  324. そもそも牡馬を性転換キャラなんかしてたら
    そらいつか見放されるやろ。
    もっと牝馬キャラを増やしなさい。

  325. 牡馬は男にして
    繁殖設定いれればよかったのにな

  326. まだまだ売上上位にいるのにオワコンは無理がある

  327. >>332
    クソ育成の持ち物検査運ゲーは事実だから限界点来たら無理や。

  328. >>326
    デイリーや限定ミッションは育成途中失敗でクリアや。ただもうすぐクソルーレット&クソポイント制のクソ周回イベントが来やがる。

  329. >>326
    もうとうに辞めたけど
    まじで苦痛だったなって振り返ってみてわかる
    因子ルーレットイベチャンミ辺りは本当ゴミ

  330. でもセルラン一桁じゃん

  331. JRAの二次創作
    それがウマ娘

  332. キタサトもチアネイチャも出ちゃって、もうガチャを回したくなるようなキャラが居ない

  333. サイゲに言えよ

  334. 見た目だけ綺麗なゴミゲー

  335. 最初から言われてたじゃん
    育成なんてプレイヤースキル一切かかわらずURAすら一周30分でレースに使えるキャラが排出されるガチャのようなものでしかない
    プレイ時間が長くなったのも副次的な要因ではあるもののそもそもこのシステム最初から詰んでるだろ

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