ネット民「『パリピ孔明』はカベタイジンが出てきてから失速した!」←これ
いうほどか?
やはり日本語ラップはキツかったか
漫画ならギリ見れたけどな
三国志にはまるきっかけくれたから十分や
1年に一度あるOPだけのアニメ
出オチだったからしゃーない
十分ようやった方やろ
情けないのは流行らそうとして失敗したスパイファミリー
カベタイジン出てきてからほんまにつまらん
孔明が策で英子ちゃんのライブ成功させる路線に戻って
OPと一話だけだったな
ライブシーンすら静止画って見処さんないじゃん
壁対人のラップわりとすきなんやが
普通におもろいけど普通におもろいなって感じだからな
男のラップがゴミなんよ
豚が男の出現に発狂してるだけちゃうん
逆に加速してるアニメは?
2話で切ったけど
このアニメの最初の人気はどう考えても気分上々↑↑聞きたいだけやったろ
2話くらいまで面白かった気がする
チー牛は最強チートハーレム無双のなろうアニメしか受け付けんやろ
日本語ラップはクソかもしれんが
それを端折らずちゃんとやりきったのはすごいと思った
ラップから盛り下がった感ある
作画がおかしい
まあ三国無双やったことあるくらいの三国志知識ないとつまらんのはわかる
やはりテーマが陰キャ向きじゃないんだわ
あれラップ担当もプロの人呼んでるんか?もっと良い人連れて来れなかったんかな
元からそんな評価されてる作品ではないからな
うまるちゃんみたいなもんや
1話見ただけで1話だけ面白いタイプの作品なのがわかるという不思議体験ができるアニメ
まあ原作売れてないしそういうことよな
ラッパーの話長いし必要だったんかこいつ?
事前CMのおかげでハードルが地に埋まってただけ
王様ランキング枠やね
(´・ω・`)たぶん俺含めて、アニメ組の大半は孔明の策略でえーこちゃん一人だけをトップにすると思ってただろうね
(´・ω・`)男キャラを増やすとかは予想してなかった
(´・ω・`)新キャラの女も増員になるんかな、EDで追加されてるし
-
-
でもあいつ合流した後は滅多に出て来ないぞ
-
原作ファンがアラートしてたからか特になんとも思わんかった
強いていえば前編とカベの滑舌が弱かった -
聞き取れないラップは致命的だったわ
音楽としてのラップは嫌いじゃないけど -
ガールズセッション可愛かったからチャラ
-
千葉翔也のラップはけっこう上手かったと思うけどなあ
置鮎龍太郎はラップというより念仏唱えてるみたいだったけどイケボだから良かった
かぐや様でもラップやってたがあっちよりも面白かったけどな -
最初から糞つまんなかった
-
単純にテンポが遅くなった
カベタイジンとか一話で終わらせとけよ -
てかアニメって毎回テンプレみたいな陰キャ出てくるよなwwwwwwww
-
まあ確かに英子のサクセスストーリーを期待してたのに、不健康そうなラッパーが
どうでもいい回想とかでガンガン尺を消費するのはやめてくれと思った -
-
ラップとか関係なくって
単純に陰キャのオス出したからやろw -
英子一人でフォロワー数100万人は無理があるし仲間が増えるのはいいことだと思うけど
-
ネタ自体寒いとしか言いようがないんだが
誰が見てるのか不思議 -
作画終わってるんだよな
PAは良作画アニメすら作れんくなったんか -
最初の方は一話完結でええ感じやったのに
KABE辺りで数話完結になったからテンポ落ちた -
頑張った方だとは思うんだけど、どっちかというとラップ後は孔明の秘策より個々が乗り越える展開になってるから
もっと孔明の計略見てぇ!ってのが足りない -
制作者「な、だからアニオリは必要なんだよ」
-
なんかノリが寒くて見るの辞めた
所詮雑兵アニメか -
実際ラップは日本語と相性悪い
-
アザリエ編で加速するから楽しみにしてね。
-
これが三國志関係者なら
例えばカベじゃなくてバショクやショウエンならそんなに違和感なかった
なんだよ壁って -
>>17
まあねえ、ただ「孔明の言うとおりにしてればうまく行っちゃう」を
最後までやると歌手はただの操り人形になって
ナナニジアニメみたいになっちゃうしな -
思い返せば、孔明とオーナーの掛け合いが足りないのが原因だわ
-
>>9
曲聴いてる側はともかくアーティストは陰キャの人多いだろ
日本のロックだって細野晴臣や鈴木慶一なんて鬱病まで行った程陰キャの塊だ -
孔明のラップは良かったな他はあんまり
個人的には英子の歌が別人に代わるのが苦手だわ -
カベ役の声優がラップどころか発声下手すぎてこんなのがR指定と同じ3連覇が出来る訳無いじゃんって冷めた
-
>>20
ロックも黎明期「日本語ロック論争」と言って内田裕也が日本語はロックのリズムに乗らないから英語で唄うべきだと主張して散々議論になったんだよ -
草
萌え豚が騒いでるだけじゃねえかw -
えいこ成分失われたので、切った。
-
ラップは何言ってるかようわからんな
-
>>22
河辺太人=太公望と赤壁だろ
KREVAだろってのも見たけど -
制作者が無邪気過ぎた
現実の世界ではラップが死滅状態であることを無視するのはやはり無理がある
飽くまで、あの世界線ではラップが健在であると強調すべきだった -
正直1話が最大瞬間風速だろ
今期の中じゃそんなに面白くも話題性もない
スパイのが人気だし、村人Aの方が冗談抜きで面白い -
ラップがどうこうじゃなくここら辺で作者のネタが切れてるんだよ
ぶっちゃけ孔明と英子とオーナー以外のキャラに魅力がなさすぎる
メインの孔明も三国志のパブリックイメージの依存が大きすぎるし -
まあ視点が増えて、テンポ悪くなった感はあるな
-
面白くて見てるけど三國志に詳しくないから毎回やる三國志ネタがわからん
英子に孔明が渡した困った時に開ける3つの袋も元ネタがあると言われても知らんがな -
ラップなんて要らねーよ。音楽からなくなれ。
-
孔明が計略でナントカするのが見どころなのに
ラップ編はその辺が希薄だったからじゃね?
今は溜めのターンだと思って後半で盛り上がること期待するわ -
確かに本編つまらんな
-
PA再興の足掛かりになると期待してたが…
残念だった -
>>33
洋楽のヒットチャート見るとラップがほぼトップを独占してるのになんで日本だとラップが流行らないんだろうな
逆に海外だと死滅状態のロックが日本だと依然としてヒットとばしたりするし -
ぶっちゃけラップ回の前から勢いなくなってたように思うが
-
面白いかどうかは別として、英子の歌にラップが合っているとは思えない。
-
>>42
なんでってw
ジャップにセンスがないからでしかねえよww
世界的に再生されてるYouTubeの音楽なんて米津のLemonしかないし? -
ここまで信じられないほとんどバイトオンリー
在日の割には長文多目だし、結構時間掛けてネガキャン仕込んでて草 -
そもそもラップの良さがわからん
-
ライブ静止画ってやる気ないだろ。そんなだからラップもバカにされるんだよ
-
パリピ孔明の原作者ってなろう作家だぞ
過剰に期待するほうが間違い -
OPだけってことはないだろ。
EDも良いじゃん。 -
ラップが面白くないんだよ
-
最新話で登場した久遠七海はアザリエ辞めて英子の軍門に下るの?
-
加速してるのはヒーラーアニメ
-
>>45
おまエラがセンスあるっていうのかよwww
日本人様の真似しかできないの土人風情がww -
誰やねん競走馬みたいな名前しやがって
これ見て三国志ハマる奴なんていんのかよw -
文句言って奴ら電車好きそう
-
録画溜めてたけど合わなさそうやし0話切りや
-
>>42
単純に日本人にラップが向いていなかったんでしょう
ラップに特化した才能も登場しなかった -
孔明じゃなかったら中華でも話題になってないと思う
-
河川敷でサイファーやってる八百屋のデブにーちゃんのほうが好感持てた
-
スパイが学校入って盛り上がってきた
ゴルフ、モブ辺りのダーク・フォースの躍進
今期はワースト枠がウマ男と境界の双璧 -
>>1
壁のキャラに魅力がない -
ラップどうでもいいからな
チー牛がいきなり持ち上げられて唖然としたわ -
いや実際、面白くなくなったぞ
ヤローがどうとかってより単純にラップ話をグダグダやる必要あったの?って感じw
英子がオマケになっちゃっててつまらんわ
壁ってモブにしか見えんからな -
阿波連と孔明とかぐやでラップやってたけど
阿波連以外の2つは初見では聞き取りできんかった
本格的になればなるほど意味が入ってこない -
>>42
ラップって政治思想と密接して発展してきたから
その辺がタブーになってる日本カルチャー文化とは根本的に合わない -
デマブログ
-
タイトルからしてつまらなそう
-
>>26
歌で変わるのはマクロスΔの紫やマクロスFのシェリルでもやっただろ -
普段は陰キャ、ラップする時は人が変わったように格好良くなる
だったら魅力だけど、漫画、アニメとして全然面白みのないキャラだよね? -
5話は落ちたけど6話は再生数とかは戻してるな
-
今どきアニメ見てハケンガーと言ってるのおっさんだけなんだが
-
ラッパー物語に枠取りすぎた感はあるが楽しめてるぞ
-
司馬懿出てくるの?
-
これ英子がクラブのダンスミュージック歌手を目指してるから曲を盛り上げるのにラッパーが必要やったんやろ
頭文字Dのopみたいなのや知らんなら聴けばどんなのかわかるわ -
原作通りにやればクソ、
原作にはない事をする原作レイプ、
ここの人達お金がないから原作を見ることが出来ない、
本当に暇な人達。 -
そのテンポがーってのが意味わからんのだが
テンポが悪いと死ぬんか?
それにそもそもテメーに合ったテンポとかそんなもん知るかよ
嫌ならあらすじだけ読んでろや -
まーたソース無しの駄文け
もうまとめじゃなくて個人ブログに名前変えたら? -
ラップに尺取りすぎ感はあるわな
その間孔明の計略も控えめだったし -
KABEがそんなにいかんか?
孔明と英子だけだと話広がらんし飽きてくるからむしろキャラが増えてよかったと思うけど
KABEと赤兎馬さんの対決とかもっとやってほしいくらいだよ
単にキャラで萌えてブヒりたいだけならそういうやつを見ればいいじゃん -
端的に言ってめちゃくちゃダサイ
日本語ラップの限界 -
-
新世代のAwichに頼もう
-
1対1じゃなくて集団だけどAAAもラップパートあったよな
-
>>44
ラッパーは歌の為じゃなくMC要員として必要なだけやで
あと10万イイネの策に必要なだけ
孔明らしいクッソ卑怯な策を使うので炎上をイイネに変換させる必要があった
その為のカベ -
キモオタの戯言とかスルーでおk
普通にクソ面白いわ -
>>53
留学します→涙の別れ→行き先は東京だったわw
ヒーラーは、こんな昭和のギャグをやるからおそろしい -
>>82
孔明の嫁=月英=月見英子
英子も転生者だろNTRはねえよ -
>>79
週間連載だからグダグダ引き延ばしはしゃあない -
むしろ孔明は人殺しの天才軍師なのに歌手をプロデュースするとか意味不明
どうせならウクライナあたりに転生させてロシアと戦わせるみたいなことやってほしい
孔明じゃなくても成り立つのがいかんのよ -
>>90
アホ -
>>75
それもあるけど一番の理由はこの後出てくる孔明の策がめちゃめちゃ卑怯だから炎上対策として仲間に引き込んだってのが真の理由や
ラップバトルの実力、つまり弁舌合戦の実力をこそ買われた
アザリエと一騎打ちの際、アザリエ側のやましい部分を突くことで英子サイドだけが非難される流れを変える為の存在や -
めんどくさいヒーラーしか見てないわ
もう片方のヒーラーおもろいんか? -
ステマファミリーしか言えない逆ハリ孔明信者
-
明日発売のEDのCD買おうかと思ってたんだけどカベ入ってないバージョンも収録されてるんだろうか
買う前に調べるけど無かったらやめる
なんか無理してる感じがして聴いてると喉が苦しくなるんだよね -
>>33
いや普通に読み取れるやろそれくらい
その辺の柄に悪そうなにいちゃんがラッパーを異様にリスペクトしてた時点でそういう世界観なんだって伝わるやろ -
>>66
無知が無理して知ったかぶってて笑える -
ラップ良かったんだけどちょっと長かったな
-
だってお前らクラブ行かねえじゃん
クラブでは現役ラップレゲエヒップホップやってんだろうよ
俺も行かないから知らんけど -
孔明の一からは学んでないけどそつなくこなしてるラップ聞いてやっぱ声優の演技すげーなって思った
-
-
美少女動物園でブヒるブタどもにはささらんだろ
-
>>42
日本には根強いラッパーアンチがおるからしゃーない
この米欄にも屁理屈と知ったかぶりで異様にラップを叩く頭の固いアホがぎょうさん沸いとるやろ?
ましてや、ひと昔前はラップとオタクは敵対関係にあったからな
その頃のオタクのおっさん達が、昔ラッパーに馬鹿にされた事を根に持ってて未だに噛み付いてきとるんや
時代が変わって、オタクの中にもラップを嗜む人が出てきてるのに、いつまでもラッパーにオタクが差別されてた頃のまま時間が止まってるんや
情け無い奴らやでホンマ -
-
日本語ラップまじでやめろよ恥ずかしい・・・
-
>>103
ラップ関係ないわ
オタク叩いてたの爺世代だろ50代以上の -
原作の時点でそうなんだけど、ここらからマジでつまらんのよ
原作もそのタイトルと1話のインパクトで話題になったけどラップ編くらいからどんどん読む人間が減っていった
それと同じ流れがアニメで再演されてるだけ -
好みが分かれる作品だとは思う
-
日本語ラップ批判おじさんは昔ラッパーにオタクがディスられた時の事を未だに根に持ってるだけ
みっともないし情けないし気持ち悪いおっさんだよほんと
そういう性格だからディスられたんだって気付けよ -
やらかすのコメからしてこいつ本編見てねーだろって感じがすごい
-
現実の日本語ラップも字幕ないとあんまよくわからんしな
客も半分以上はノリだろ -
ここからさらにつまらなくなるぞ
-
>>106
そいつらが若い頃に日本でもラップブームが起きて、その時にラッパーの多くがオタクをディスったせいでオタクがブチ切れてネットで草の根運動で日本語ラップを粘着して叩き続けるという活動を続けてんだよ
そしてそれをどっかで目にしたお前のような、他人の受け売りでしか喋れないアホが真に受けて、日本語ラップはダサいんだと思い込む
そういう奴らが日本語ラップを叩いてんの -
スパイよりはどう考えてもマシ
-
-
原作読んでた頃絶対持て余すキャラだろうなとは思ってた
-
>>111
そうやで
あくまで音楽やからな
論文やディベートちゃうから論理的な正しさが求められてるわけじゃない
より盛り上げて観衆を味方につけた方が勝ちというゲームだから重要なのはノリよ -
>>113
日本語ラップダサいくんは俺ではないので
俺はヒプマイも楽しく視聴したので巻き込むな
idないと間違われて不便やな -
かべさんのラップは顔にラップ覆ってしゃべってるようで聞こえづらくてよくわからなかった
これから巽孔明太郎さんはあと4人集めてゾンビ化して全国制覇するのかな -
>>113
という過去を利用して炎上に持ち込もうとするバイトの意図が見え見えすぎて、コメ欄がお通夜なんだがwww -
日本のラップはなぜダサいのかというと日本にはダジャレという文化があるからかもしれない
韻を踏むとだいたいダジャレになるからダサく感じるのかもしれない
ちゃんとしてるラップならレベルの高い韻の踏み方してるのかもしれないが -
壁も三國志と関係ある名前なんやろ
英子が月英やし -
石兵八陣までは面白かったけどあとは右肩下がりだな
ラップで更にガタ落ち -
カベのせいというよりもラップが好きじゃないから長尺回は白けた
それでアニメ自体切るほどではないけど -
47291から一気に失速したんか?
-
日本語でラップやってる奴ら、とりあえず英語でやってみろよ
そっちの方が全然かっこいいから -
ぶっちゃけ、3話頃には飽きてきてたよ
1話見たときはちょい期待してたんだけど、
2話目にはもうパターン化を感じてた
ラップは止めを刺しただけで、
もともと、興味を引き続けるほどの中身はなかったよ -
>>121
韻を踏むってのは俳句や川柳でもやってる
俳句川柳は日本の古典からある詩
元から韻を踏んでた日本人とラップは親和性はあるんや
駄洒落は韻を踏んでるわけではないので
韻てのは同じ音を踏むってことで
あーあーあー あーあーあー あーうーうー あーうーうー
こーんーにーちーはー おーんーいーいーあー みたいな -
ラップが合わなかったのと男のキャラがウザすぎる
シンジくんキャラはもう今の時代合わんやろ -
最初からダンベル何キロ持てる?と同じ流れだって気付いてたからこうなるのも予想できた
-
>>127
もとから00年代理解しない低知能の人には猫に小判、豚に真珠な作品だからね。無理しなくていい
その辺りはコードギアスやAB、天気の子と全く同じ。00年代コンテンツの顕著な特徴 -
韓国語や中国語のラップくそダサく聞こえるだろ
そーいう事だよ -
10万いいね稼ぐ話題性のためだけに仲間にしたようにしか見えない
英子の音楽性にラッパー邪魔でしょ -
>>豚が男の出現に発狂してるだけちゃうん
英子のサクセスストーリーを期待してた人は久遠七海との百合はいいのか?
百合がOKなら上記の通りとしか思えん -
>>127
俺もこんな感じ
ラップのせいにしてるが単に視聴者が飽きただけやと思う
それでも好きだから最後まで観るけどな -
何話経っても次のステップに進まないからな
-
出オチ漫画だって言ってたのにお前ら過剰に持ち上げてたよな?
-
ラップの前から失速してたじゃんw
ステマ失敗作品の典型的な失速の仕方 -
日本で失速しようが中国で受ければいいんだろ?
-
>>132
聴きたくもないわ
日本人なら日本語を愛せよ
なに英語被れの振りしてんだよ
言葉だけなら愛国心持つより簡単だろ -
タイトルがパリピだからな!
パリピじゃない奴には向いてないよ! -
ラップええやん
日本語ラップって評価高いらしいぞ -
孔明はラップより軍師としてウクライナVSロシアの戦争終わらせてくれ
-
男の出現に発狂って何言うてんねん孔明もオーナーも男やぞ
-
>>144
メガネと店員もいるぞ -
まあ今はアザリエの子とキマシタワーやってんだからいいだろ
-
別にいてもいいけど貴重な尺を使ってアニオリしたのはいただけない
英子と孔明が見たいのであってアニオリ使うならそっちにして欲しかった
あるいはオーナーと孔明の三国志語りとか作品の売りである場所を伸ばしてほしい -
>>134
女二人いるだけで百合認定するキチガイは声でかいだけだし -
俺もまぁ何と言うか、もう老害と言われてもしょうがないんやけどラップ自体が面白いとは思わん
パリピはアプリで無料で読めるから最初「おもれー」と思って読んでたんだけどラップ始まってエロコス3人組ともバトルまでは読めたんだけどソレ以降急激に面白く感じなくなったんだよね
いや、ほんとラップの良さが分らん・・老害なんやろな・・ -
>>143
結局乱世を治めるどころか三国時代の最下位国軍師だった無能に何を期待してんの笑 -
ラップは話広げるための要素だと思えば別にいいよ
問題はサブキャラ一人に一話丸々使う必要あったかってことだけ -
ゴルフアニメが1番だけど、パリピも面白い
-
ゆうても壁のエピソードをはしょるわけにもいかんし
あのラップバトルはちゃんと日本語ラップとして描いた上で
「やっぱ日本語ラップは大方の人の感性には合わない、やってる本人だけ気持ちいいもの」っていう
限界まで提示した出来やったからなぁ。
ここでの盛り下がりも織り込み済みの上で終盤どう盛り上げるかって問われるとこやろ。 -
この流れ虚構推理を思い出すな
-
>>134
まあビジュアル的に可愛いと言うのは否めないけど
ライバルとしての立場と英子が自分を見つけるための指針みたいな役割を
持ってるって分かるじゃん
カベは今のところ役割が見えないうえに長い独り語りが多くて話が停滞する -
石上に似てるから条件反射で拒絶反応起こしてるだけやろ
-
>>153
これまでのように一話で終わらせればよかった -
-
長い上にアニオリ入ってるとなったらねえ
-
>>78
ソースは5chなんだしゴミ溜めしかまとめサイトなんて見ないからなw -
孔明と英子のサクセスストーリーとしてテンポ良く進んでたのに
突然感情移入出来ないサブキャラに焦点当てられたら誰だって面食らう -
>>153
ラップとか壁自体というよりさっと流さなかったのが原因だろう -
バイトが同じ趣旨のコメントを 2回書き込むのが今のバイトのトレンド
自信ないんやね -
>>1
王様ランキング枠は強すぎるけどそんなもんなんやろうか… -
>>161
❌誰でも
○アニメに逃げてきてるだけの底辺
訂正しといたぞ -
俺だけつぇえぇぇえのクソなろうばっか見てるから詰まらんと感じてしまうんだろ
軍師は手下を活躍させるから軍師なんだよ -
マジでラップいらん
フリースタイルダンジョン流行ってた時期に描いたんか? -
-
地上波で放送される日にこういう記事をあげてくるあたりにやらおんとしての妥協のないスタンスを感じる
-
>>155
この物語はアイデンティティの話だって明確なメッセージを何度も出してるわけで
それで壁の役割がわからないなんて言うのは嘘つきか相当の頭悪さやね。あるいは勉強してなくてアイデンティティという概念知らないレベルの無知 -
中国でクッソ人気な時点でアンチは恥かいてるだけやな
-
失速した!(失速してくれえええええええ!!)
-
ダンベル枠なのはわかってるけどこれはラップとアニオリのせいで不快
-
>>150
曹操に追われて無一文の劉備を天下三分の計で国つくれるまでいたらせた人間が無能なわけがない -
今回は放映前からダンベル呼びをバイトが仕込んでたね
魔女旅の劣化キノ呼び、無職のスライム煽りなど、このステマサイトではターゲットコンテンツのディスに使う用語はあらかじめ決めてる -
>>170
胃痛持ちの地味なラッパーのアイデンティティとか長尺使って見せられても
知らんがなって話だよ -
主人公2人状態になって過程を描く時間が単純に2倍になってるからな
-
-
-
もともと設定だけで出落ち的なアニメだし
内容はそこまで面白くないだろ -
>>176
アイデンティティという言葉の意味1ミリも理解してないのバレて草
これがやらチルの、やらバイトのレベルよ -
2話まで面白くて、3話から同じ事の繰り返しなの見て切ったわ。男出てきたどうこうよりも同じ事の繰り返しなのがそもそもつまらん。
-
4話Aパートででかい目標ができたとこまでは、
とんとん拍子に進んでテンポ良かったけど、
4話Bパートからダラダラ展開になって退屈になった
つーか、英子はかわいいだけで、のび太君かよって感じの他力本願で魅力を感じない
のび太は大袈裟だけど、孔明が何とかしてくれるのを待ってる印象が強すぎる
孔明SUGEEE展開に飽きてきた4話くらいから、あまり面白いと思わなくなった
ラップ前から失速してたよ
出オチ作品の典型的なやつ -
やらバイトはなんでABがああいう構成になってるのか全く解ってなさそう
-
たぶんみんな含めて、アニメ組の大半は孔明の策略で瑛子ちゃん一人だけをトップにすると思ってただろうね
男キャラ増やすとかは予想してなかったんやろな -
>孔明が策で英子ちゃんのライブ成功させる路線に戻って
一貫してそうだがw
何かえーこだけ映せっていうけいおんみたいなアニメだと思ってるのか -
>>182
俺はワンパターンでも計略をなぞって進んでるのは好きだったが
序盤は面白くアニメ化してくれてたし頑張ってほしいなあ -
まあいまだに赤兎馬と戦ってもいないし新曲出来てもいないけどこっからはいわば犯人追い詰めるパートだから加速するのではないかと
-
>>179
>>181
すごい必至だな
草草って語彙力なさすぎ -
アニオリでカベタイジンパート増やしすぎやろ
いらんて -
>>14
スパイの事か -
どれも一貫して英子のためなのは分かってるけど蚊帳の外で動いてる分置いてけぼり感がな
まあもう数話前の話を持ち出してああだこうだいうのはあれだけど -
>>183
典型的なジャンプ読者の感想
中身のないガチャガチャしたギミックを出しつつけさえすれば「おおー、なんだかわかんないけとすごそう、さ作者あたま良さそう、おおーちっとも飽きさせねえ神」
という画一的な反応を返してくれる編集の下僕www
その結果が今の呪術w -
やらハゲはこれがきらら何かだと思ってるんだろうか
手遅れな豚には合ってないぞこれからも沢山新キャラ出るし -
原作通りつくってくれよ・・・
-
まあサブキャラが出しゃばれば誰だって違和感あるだろ
-
>>189
在日バイトくん、「草」しか読めずにそこだけ必死ににとりつくも
ネイティブじゃまずあり得ない漢字のミスで万事休すwww -
漫画が伸びてる気配もないしもともと見てる人少ないだけでは
-
原作の壁好きさんは御愁傷様だわな
-
配信も弱いな。中華助けて
-
>>193
妄想垂れ流しシャドーボクシングは他所でどうぞw
キモいからさw -
>>200
バイトがなりすましでケツ捲り始めたwww弱過ぎ -
何年前のネタやねん
-
ラップに興味ないからでしょ。
ついでに英子の目標の海外のステージや歌のジャンルにも同じように興味がない。
胡散臭い孔明の定番キャラと現代渋谷のギャップを面白がってるだけ。
ぶっちゃけ英子もキャラ薄いし。 -
原作だとカベと英子が同棲始めたけどアニメ組怒り狂うのかな
-
ラップが嫌われてるだけやん
それなのにラップ人気きてるって勘違いしたラップ信者が痛かったな -
そんなことよりもコーエーの三国志やってて孔明探してもでてこないから仲間にできないんよ
なんとかしてけれ
荊州付近を捜索してもでてこんのか -
ラップは海外では人気らしいけどソースがない
-
>>189
在日バイトは「草」とか付けるテンプレなツッコミ大好きなんやで
在日バイトの相手するだけ時間の無駄だぞ -
チー牛のラップ嫌いは異常wwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
バカの言い分は語る価値無し
-
アニオリでカベタイジンパート増やしすぎすぎたのまずかったかも知れませんね
-
>>201
図星指されてみっともない人格攻撃に逃げる雑魚w
たった一米でおまえの価値観、背景、思考パターンまで他人に読まれるほどの底の浅さを晒したのはオマエ自身のせいであって、俺の責任ではないでw -
>>55
お前に教養がないだけやで -
乗り遅れたうえにラップ回とか
陰キャチー牛は発狂もんだろ -
アニオリするならラップ部分以外にしてほしい
-
昔にドラゴンアッシュでラップええなと思って以来、特に偏見はないつもりだけど
昨日東京MXで見たラップバトルは正直正視に堪えんかった
まぁ孔明とは関係ない感想なんでどうでもええけど -
>>209
しかも日本語が怪しいから同じワードを使い回してる体たらくだしなw
要は質の悪いbotと変わらん -
何というかやらハゲを筆頭にこれのタイトルを忘れてしまってるようだな
-
まあ出オチマンガだし
-
メンバー増やすって点では良かったけど、2話分も使う必要は無かったかな
-
00年代を意識してるんだろうけど作中にそういう描写もないし音楽無知の豚には難しいのか
-
>>209
在日バレしたときの在日の得意技、逆認定が炸裂www
あり得ない漢字のミスは在日であることを隠したいバイトとしては痛恨過ぎるからだろね
この流れでパリピ孔明擁護サイドに在日バイトがつく、てせに設定無理ありすぎで、さらに自爆を重ねるのも国民性が出ててなかなかよろしい -
ラップに興味ないし聞き取れないし
かべに魅力がない -
というか常々、勝手に存在しないネット民を生み出してマウント取るやり方が糞ほどダサいことに早く気づければいいね
-
何これ面白いの?
-
目先のPV欲しさで進んでアニメ下げることに躍起になるアニメブログ()やらおん
持ってくるスレもお察し -
ラップはかぐやの方が面白かった
かぐやのラップ回は漫画のとき印象に残らなかったけど、ed 含め、アニメ化大成功だと思う -
えーこが可愛いから勘違いしがちだけど
これチンタラのんびりしてる作品じゃないからな
100万人埋める為に組織的にデカくなっていくんだから -
パリピ孔明もやらおんのネガキャン対象になったか
-
あーやっぱりちょっとその辺りからテンポ悪くなったなぁと失速は感じていた。
モブ乙女もそんな感じなんだよな。 -
1人で10万いいねはあの現状だと無理あるし、
必要な要素でしょ -
萌え豚向けじゃないぞ
ラップや男出たぐらいでアレルギー起こすなら向いてない -
陰キャが陽キャの真似なんか絶対に出来ないことを改めて証明したという意味では評価するわ
-
>>218
草しか見えてなくて草
在日バイトくんはちょっと複雑な内容だと3行未満でも日本語理解できない模様
誰かが指摘してたけど、ここまでバイトの質落とすとステマどころか逆宣伝の原因になりかねない
ま、星野ロミサイトが自滅で潰れるのはいいこと -
>>222
年代知識無いと良さも語れない音楽ジャンルとかダサすぎんか -
というか、仲間増やすのってアリなのかね?
サポート要員ならともかく、ソロでやってるのがラッパーとかと組って
もともとグループでやってるなら、気にならない部分ではあるんだけど
英子はソロじゃ通用しないって言ってるようなもんだと思うんだけど -
失速ラインで見ても現時点の話題性でパリピ孔明より明確な上なんてステマファミリー(笑)くらいじゃね
まだ盛り返す所結構あるしな -
>>126
意味も分からないのに?w
こういうのこそ何言ってるか分からんから叩く -
>>234
在日の特徴、チンピラを陽キャ呼びして崇める得意技炸裂www -
自分の世代のことしか楽しめないと喚くのは老害言ってるのと同レベル
-
>>236
そりゃアニソンしか知らん無知ならラップ自体嫌いなんだろ
向いてないんだよお前には -
>>238
ライト層はパリピなんて知らんよ -
>>236
00年代を音楽ジャンルだと思ってる情弱w痛すぎる -
男キャラが仲間になってから盛り下がったわーつれーわーアピールとかユニコーン丸分かりで草
-
>>244
日本語不自由過ぎる -
>>237
これ主人公は孔明だって解ってる?
コードギアスで言うなら孔明がルルで英子がC2だよ? -
>>237
フィーチャリングってやつだよ
だからゲスト出演って意味
今回の10万イイネに必要ってだけ -
「カベタイジン」登場で失速しても「ななみん」登場で盛り返すぞw
もっとも、そのあとが問題(ツマラナイ)すぎるんだが・・・ -
>>2
なら余計2話もモブに割くなよって話なんだがな。
野郎の過去なんざどーでもええんや。 -
>>238
ステマ孔明(笑)とステマファミリー(笑)を比べても滑稽なだけや -
童貞こどおじがヒスで騒いでるだけやん
-
>>246
この日本語が間違ってると思えるノンネイティブの空イキリw -
>>242
はい謎のオタク認定
孔明がファーストインプレッションで現代音楽に感銘を受けることから始まる作品で「知識(笑)」の要不要を語るナンセンスさよ
結局日本のラップが響かないリスナーが大多数と言うだけの話なのに -
>>251
バイトが自棄糞のDD棒を取り出しました -
孔明が一番いらんだろ
-
>>254
大多数のソースを出してもらわないとそこから先へは進めないぞ -
>>253
年代=音楽ジャンルと結ぶ短絡さの方と日本語コミュニケーション取れる気がしないのでもういいすかね -
ステマ失敗しちゃったね
-
出オチアニメの失速に理由とかw
-
>>257
別に進む気はないけど年代云々が的外れなことは認めた方がええで -
正直、英子ちゃんが好きだからってだけで見続けてる
英子ちゃんほんま可愛い -
あなんでこれがウケると思ったのか?
-
なんだかんだ内容が話題になってるようで何よりだな
どっかのステマアニメは可愛いしか出てこないし -
>>254
オマエの考える大多数=ハゲの自演スレ主とその手下(バイト)
せめて統計データもってこいw -
漫画だとカベの存在感ほんとにビックリするほど無いのにアニメのオリジナルでそこ補強されても困る ってところは正直ある
-
>>251
真に滑稽なのは
ラブライブ公式サイトからステマされてる
やらおんでステマステマ騒ぐ
お前だな
どこのステマかバレバレで草
いくら覇権争いの2作品けなしても
ラは覇権になれないのにな -
中国人向けなのにお前らみてつまらんとか言われてもな
-
>>251
滑稽なのはお前 -
>>261
ラップがいつ頃流行ったか知ってるの? -
カベってアニオリなのか。スタッフ糞だな
-
>>206
ラップとかミュージカルはアニメじゃ水と油。
制作側は演出として使いたいんだろうけど、オタクには歓迎されない。 -
エイベックス株式会社が必死にラップを流行らせようとしてるんやろ
-
>>265
日本でのラップの受け具合の話やからこんなミクロな米欄の話しとらんで -
>>269
在日バイトくん必死だなw -
-
>>266
PAが存在感出したくて余計な事をしたか… -
>>258
オマエはまず自分の駄文章読み直してこい
プロライター兼国語&日本語指導の国家資格持ちに言いがかりつける暇あったらな -
やっぱり日本語ラップってダサいわw
と確認できただけでも収穫 -
>>273
もし流行らせたかったら本職つかうよ
女性の歌は歌い手つかってるのに
ラップは声優とか手を抜きすぎ -
ギタージャカジャカとラップって時代遅れすぎ
ボカロだろ普通に感性のある若者は -
>>270
ウケた時期と今ラップがウケてないこととなんか関係あるんです?
響かなかったから一時の流行りで終わってしまった、それだけ -
英子の成り上がりストーリーかと思ったら
壁の話からだいぶスローテンポになったからな
退屈に感じるのもわかる -
>>275
在日バイトって連呼してるの君だけだから分かりやすいなぁ -
ラップはクソ
それ -
いつものPAだったら誰も観てないのに結局アンチも観てるのなw
まあえーこちゃん可愛いしな -
>>278
やはりプロ()の方でしたか
道理で話通じないと思いました -
コメント伸びる=人気の証拠
-
>>18 >>43
ラップ回の前はアニオリでテンポ悪くなったな
てか孔明のアニオリは面白くなくてテンポも悪い
8話なんてほぼアニオリだし(テンポは悪いが肌色成分あり)
アニオリやめて全10話でやれば良かったのに -
>>281
ボカロPも原作で仲間になるよ
様々なジャンルの歌でたくさんの民草に英子の歌声を届けるというのが
孔明の戦略だからね。 -
もうクソアニメのヒーラーめんどくさいにも負けてるのに
いまだに覇権気分のやつがいて草 -
>>274
それはマクロじゃなくてガバカバw
パリピ孔明のラップがどうだったかが全て
ちな俺は一般論としての日本語ラップはそんなに評価してないが壁のは評価してるし、話への組み込みかたもよかったた判断してるわ -
>>282
今はラップ文化はコロナがあるし縮小してる
まあ無知だからそれも知らないだろうし
大多数というあなたの感想ですよね?という部分の返しが出来ないとお前の好みの話なんて付き合ってられんで終わる -
>>287
ケツ捲り方が見たことあるねオマエ -
>>281
路上やステージで歌うのにボカロって何言ってるんだろうねこの人 -
ハニワのアイドルもののほうがおもろいし音楽も完成度高い
音楽アニメとしてゴミ -
>>291
ここまでの逆張りも珍しいな -
オレも昔ほどラップとかにアレルギー反応起こさなくなったが、
この2話は単純に面白く無かった。
100万イイネ後はほぼ出番が無いと聞くと、ここまで掘り下げるキャラか?とは思う。
しかも原作より圧倒的な厚待遇な扱いなら余計に何らかの意図を感じずにはいられない。 -
>>291
バイトがまた嘘ついて荒そうと必死 -
ラップが必要かどうかは置いといて全ては10万企画に必要だから今からテンポの話になるならステマファミリーは終わってるがな
-
スゲーな
こんなクソどうでもいい記事でよくここまで※が伸びるね -
たしかに今若い女が歌でデビューしようと思ったらふつうはボカロpだろ
ラッパーとか中国人らしい時代錯誤で笑うところ
なに真面目に語ってんの? -
>>292
まぁ別に君一個人の感性の話に落としこむならなんも否定はせんで
自分は個人的に特に感銘は受けなかったけど、昔のラップで感動したのもあるのは事実やし
そういう話ならイーブンや -
>>298
だから00年代要素強化だって言ってんじゃん
このサイト、バイトに限らず既に言及されてることを理解しないふりして何度も話題に出す奴多いが
はっきりいってソレ詐欺師のテクニックな。本人は解ってるだろうが -
>>293
じゃあ今度はそっちがそのデータを持ってこいと言われる番やな
それないとラップ(笑)で話は終わるで -
カベタイジンが登場しないと「ラッパーはコロナに感染しない」の赤兎馬カンフーさんが登場できませんね
-
公式も中華で人気とかステマノリノリだったから気分がいいわ
-
>>305
どのデータ?早くソース持ってこないとひろゆキッズ認定な -
>>250
やっぱり豚が発狂してるだけじゃんw -
>>305
何がじゃあ今度はなんだw
逃げちゃったじゃん -
>>308
コロナ前はラップが他の音楽ジャンルに比べてウケまくってたというデータと
コロナ後にラップが他の音楽ジャンルに比べて大きく落ち込んだ、っていうデータや
それ無いとやっぱ日本語ラップはウケないのねで終わる話 -
ブタ向けじゃねーんだワ
-
漫画と同じ末路を辿ってるな
あっちも最初だけは話題になってたけど今は全くだし -
ラップっていうと、m.o.v.eのmotsuみたいなのしか分からんw
-
何より中国でバズってるって所が肝だな
アンチはただただ恥晒してる -
>>311
オリコン見ろバーカ
こっちばかり答えてないではよソース出せって -
ラップはやっぱりサランラップだよな。
-
その前も孔明と英子のバランスが悪かったけどな
英子主役で行けばよかったのに孔明の計略ばっかやってたし -
出資しなくてよかったねPA
-
思った展開と違う、だからつまらない嫌い、なろうアニメに調教された視聴者多すぎ
-
>>318
タイトルを100回音読して -
>>319
出資したところで爆死ウンコアニメしか作れんしな -
普段からラップ聴いてるやつに聞いたら
うまいけどリアルなのとは格が違うみたいにいわれたわw -
テンポよく、孔明スゲーを繰り返してた方がウケ良さそうなのに10万いいね企画編はいってからなんか平凡な場面が長く続いてるし
のし上がっていく女の子見てたら同じような立場、年齢の男女を協力させる形になったし
最初の感じに対して割と残念な感じに進んでる -
孔明だしときゃ売れるだろうって安易な作者
-
もともと孔明も相当無理矢理感あるしラップもそういう発想の延長なんだよ
ついてこれないやつはいいよ -
ハニワの方が面白いは同感
音楽アニメとして今期では一番しっかり作ってる
孔明は音楽そのものが洋楽の薄っぺらいパクリみたいなのばかりで寒い -
>>316
君なんも答えとらんやん
こっちは昔流行ったかなんてどうでもよくて、言うほどラップ刺さらんかったなて言う所以を現代で流行ってない事実から定量的に観測したいだけなんで、誰もデータ出ないなら普通に腐すだけやで
ちなみに作品内でラップ出す展開自体は漢詩からの繋がりだろうから、必然性はなくとも関連性はあるし悪くないとは思っとるで
これでラップの良さをワイにアピール出来たら最高だったろうけど、残念ながらそうはなってないから叩いてるだけで -
えーこがちょっと配分少なかったらこんなに豚が切れるんだな
ラップは大多数に人気無いって妄想まで出るし -
どうせ渋谷系とか好きだった爺さんどものオナニー作品
居間の若者はボカロ -
中国じゃ配信禁止なのになんで人気あることになってんだよw
-
>これでラップの良さをワイにアピール出来たら最高だったろうけど、残念ながらそうはなってないから叩いてるだけで
キッツ
ホントにソース無しで好みで市場語ってるやん糖質かよ -
日本語ラップって恥ずかしいんだよ聞いてるだけで
なんであんな恥知らずなことやってんの? -
Kabeはつまらないというより寒い
-
ステマも大変だよな
という感想しかないアニメ -
今期アニメ、作中でのラップ多いよね
3つは見た
いつぞやのアポクリン汗腺ネタ被りみたい -
>>331
え、そうなん?
せっかく中国人に取り入って作ったのにwww
中国人が日本人を教育する最高のアニメやんけ -
>>332
だからラップ大人気の市場データ出してみ?
出ないってことは人気無いっていう状況証拠にしかならんねぇ -
なんかウェーイっていう感じがもうだめ
-
>>338
>結局日本のラップが響かないリスナーが大多数と言うだけの話なのに
からのー
>これでラップの良さをワイにアピール出来たら最高だったろうけど、残念ながらそうはなってないから叩いてるだけで
ガ―イ -
>>338
横からだけど
ラップは英語圏では多分一番人気
でも例えば欧米でもドイツのランキングとかになると一曲も入ってなかったり
日本のラップもツベ見る限り実は分母が多い欧米のファンの方が多い
そこに目をつけて海外派遣狙ったのがパリピだと思うわ -
壁云々じゃなくて英子の横に男が居るーギャオーンって事やろw
アニメキャにま嫉妬とかもうごちうさだけ観とけやw
ホンマキモ豚とフェミって根は同じやなw -
日本人向けじゃないのは確かだわ
なんで急に声が変わってイキった英語で歌い始めるん?
背筋が寒くなるんだが -
>>331
にわかに信じ難いが、要は「現代に生き返ったのならば祖国に帰って貢献すべき。西側の堕落した世俗に毒される様は好ましくない!」ということか?
あるいは第一話でキリスト教徒の祭り「ハロウイン」に興じたのが不適切だとか? -
ボカロPは最新刊ででてるから
そっち読んで -
ここまでのコメントはまだ見ていませんが 私の感想をいいます
かべたいじんが出てきてから、ちょっとつまらないですね
エンディングの曲のラップがあってないし、歌ってる音程もダメな方で歌ってるので -
最初からつまらなかった。( ゚д゚)ウム
-
アニメのラップなんか藤原書記のレベルぐらいがいいんだよ
いきなりアニメの中に実写出てくる感じで違和感しかないんだが、、 -
>>338
だってオリコン見れないんだから何か貼ったところでオレに響かなかったとかガイジな答え来るんだろ -
あとは作曲家の女の子が仲間になるけどアニメではそこまでやらんもんな
-
>>340
そことそこでええんかい?
作品内のラップが視聴者に不評なのは結局日本のラップに魅力がないて話に帰結するだけやが -
渋谷っていう設定も田舎者はどうか知らんけど東京に住んでると寒い印象しかないんだよな
-
>>346
たぶん3人で歌った場合、かべたいじんのせいで
しょーもない感じの歌になると思います。期待感がゼロなのがキツい… -
>>348
いきなりこれが本格派ラップです
みたいにイキられてもね -
>>338
妄想垂れ流す奴にデータ見て何か分かるん? -
このアニメ、作ってるやつがイキってるのが透けて見えてくるのが嫌い
-
>>346
ラップはまだいいんですが…歌の方どうにかしてもらえませんか?
歌も別に歌手を起用したほうがよかったのでは? -
>>351
>作品内のラップが視聴者に不評なのは結局日本のラップに魅力がないて話に帰結するだけやが
これがまずソース出してねって事
自分の発言には責任持て -
今後カベが活躍するシーンはたまにあるけど正直無理があるんあぢょな
ラップによる煽りバトルってマジで市民権得てないぞって言いたい
単に孔明にラップさせるっていうギャップを演出したいがために作られたキャラだろと
持て余している感が半端ない -
孔明と、まわりが孔明の行動に戸惑うのが面白いだけで、キャラそのものは全然ダメな気がしてきた・・・
-
>>346
アニメの中のラップはいいとして
EDの歌のラップはゴミですね -
-
>>341
まぁ商業展開自体は悪くないというか積極的に狙うべきものではあるわね
金があるからこそ高度に洗練される文化と言うものもあろうし
今回がワイにとって響かんかったというだけで、日本語ラップのより良い明日のためにこの作品が一助となることもあろう
良いと思った人を傷付けて発展の足を引っ張るみたいで怠くなってきたし、そろそろ止めようかね -
総括すると孔明の策に振り回される作品だから
一々あれいる?とか言ってたら持たないぞ -
>>355
妄想と否定するならデータ出さんとそちらも妄想にしかならんで
まぁもういじめないで置こうかな -
>>363
キッッッツ
ゾッとした -
>>365
>今回がワイにとって響かんかったというだけで、日本語ラップのより良い明日のためにこの作品が一助となることもあろう
お前本物すぎるわ -
>>362
オーナーのあの店に間借りしている
漫画のおまけコーナーで孔明の物件探しの短編がある -
>>365
逃げててダセーな
何も答えになってないし -
>>344
アホみたいな考察に毒されすぎだ
中国はFGOみたいな偉人の女体化やネタ化を嫌ったんだよ -
>>369
おいおいデータ出さんのか?
今のとこラップ衰退の状況証拠しかないからこっちの勝ち逃げになるで -
英子が出なくて久しぶりに出た時の
声の良さにびっくりしたね
英子あってのパリピ孔明なんだね -
ナナミンが出てきて加速してるだろ
-
>>321
パリピ孔明だからなに?
ドラえもんみたいなもんやろ -
孔明あれこれ策略巡らすのが受けたのであってKABEとかどうでもいい
-
さっさと英子成功させて次いけ
-
チート的な頭脳があっても流石にラップ歌ったり作編曲出来る
ワケじゃないからね、あざとかろうとあらゆる人材を掻き集めて
英子をトップシンガーにする為に画策するのがこの話の孔明なんだよなぁ
尺的に余裕あるから、原作だと壁君が優勝トロフィーみんなに見せて
1コマで済まされちゃった壁君と赤兎馬さんのバトルをやってほしい -
>>371
オリコン見れないようだからwiki見たらどうだ
日本のヒップホップで検索
じゃあ次数々の妄想のソースね -
珍しくほんこれ
俺が見たかったのは孔明の計略と英子の実力でのし上がっていくのを見たかったのよ -
ていうか今後も色んなジャンルとコラボしていくんだからただのラップアレルギーが発狂してるだけじゃん
-
在日バイトがレスバにおいてかれた結果
ネガキャンの目的果たすためにこれまでの米見ないでディスるキャラ演じてるの誠に草
日本語ネイティブじゃない工作員ってイロイロ大変やな -
嫌なら俺のように切れ
-
KABE嫌いなのに二話も観たんか
馬鹿じゃねーの -
>>380
コラボ?まじで? -
>>379
僕の考えと違うの? -
-
>>381
何と戦ってんの? -
>>45
それはあんたが日本人じゃないから知らないんだよ -
ワイに響かなかった=大多数の日本視聴者とラップ市場の衰退という主語のデカさよ
-
嫌なら見るな
-
>>387
そのまま返すわw
それともオマエも「ここまでの米は読んでませんが」で押しきるキャラにしたんか? -
>>387
日本の為に在日と戦ってんだよ -
ラップ回はパリピ孔明か00年代コンテンツであることの高らかな宣言
00年代を理解してればこれで話が全部終る -
>>50
ラップ入ってからゴミになったけどな -
>>4
ラップは気にならなかった
てか、まず日本語じゃなきゃ誰もアニメ見なくなるし -
>>389
「響かなかった」の主語はワイやし、ラップから不評なのはただの事実だが何が見えてるんや?
視聴者に好評で日本でラップ好調だというならデータ持ってこんと -
>>392
在日バイトが俺になり済まして書き込みw
こういう不正を繰り返すから、ここのバイトな素性がだんだんバレる
こういう不正する奴は日本企業では働けない(在日枠は除く) -
ラップは要らんな。
えいこのバラードとかべのラップでどう絡むんだ?
あとただの胃痛が原因でうんぬんってのもしょうもない。 -
男に焦点当たるのがそんなに嫌ならもう観なくていいぞ
京都編で泣いちゃうんじゃね? -
>>87
おいコラ?てめえ何ネタバレしてんだコラ?
調べ上げて○すぞコラ! -
>>393
00年代だと孔明となんか関係あるんですか -
>>396
データというか検索ワード出したんだからお前ははよソース持ってこい糖質 -
>>396
不評なデータもってこいwww事実というならなwww
そしたら反例持ってきてやるからwww -
群像劇じゃない三国志か
-
>>401
知らん奴には話してない -
>>396
視聴のデータなら視聴率でいいだろ
まさかこの記事ではい不評日本のラップガ―とか言ってんの?
ガチガイジやな -
>>87
やらおんさんにはネタバレしたヤツを不幸にするガチの霊能力者がおったな
なんでもネタバレしたヤツは人を不幸にしてるので
不幸が10倍以上になって書き込んだ人に戻って来るんだと -
>>396
妄想だらけで色んなもん見えてる糖質さあ…病院行った方がいいぞ -
>>401 >>402
まぁこういうことよ
結局具体的数字持ってこれないから議論相手に無いことの証明を迫る図
これが人気無いことの状況証拠 -
孔明が策を使って英子が不利な状況覆して勝利という展開を2話と3話でやったんだからさらに同じパターン繰り返したら飽きると思うぞ
そのタイミングでKABEだしたり孔明にラップさせたりして目先を変えてくるのがそんなに気に入らんのかね -
>>396
ちなこいつのデータソース「ワイに響かなかったから叩く」 -
パリピよりやべーのかぐやだろ
延々会長下げ話ばっかで見てて痛々しいしツイート、ニコ生アンケもどんどん下がっとる -
>>409
状況証拠はソースじゃないぞ
やり直し -
>>411
見苦しいねぇ
ラップ人気と言うデータ持ってくるだけでいいのになぜ誰も果たせないのか
個人の主観が存在するというだけでその反証になると思ってるのかな -
>>412
配信人気だけで4期も余裕なんだすまん -
>>413
お互い様にね -
パリピsageってさそれより人気無いところに喧嘩売りまくってる自覚あるの
-
まーた童貞キモオタが発狂してんのか
きららアニメかなろうでも見とけよ -
>>414
だからオリコンを見ろってw
人によくアスペって言われるだろ -
日本語ラップバトル見たけど正に定型文の応酬でネットのレスバ並みに低レベルだったよ
これじゃ人気にはならんわしょうもない -
>>419
人気無いじゃん
ソースはオリコン -
>>416
DD論じゃなくてはよソースって言ってんだが意味分かるかー -
ラップに親殺されてる糖質に粘着されてもえーこは好きなんだろうな
-
>>422
普通ソース持ってくるのは在ると主張する側だよね -
孔明の策略
-
またカベのメンタルが破壊されるからやめたれ
-
(´・ω・`)新キャラの女も増員になるんかな、EDで追加されてるし
原作知らないアニメ勢だけど7話見てたらそうはならんと思うが -
壁が仲間に必要な理由が視聴者に説明されてない
-
最初からノリが寒いから無理だった
-
アニメを見てるのはおっさんだけだよ
-
ナナミンは既にユニット組んでるから仕事仲間にはならんよ
英子の親友にはなるけど -
腐女子が好きそうなアニメだなって思って速攻で切った
-
>>412
あれは前期でもう終わってるし -
原作もタイトルと設定で最初だけ話題になって埋もれていってたから失速するだろうなと予想ついてた
面白いならアニメ前から話題になって注目されてただろうし -
>>434
こういうのが
ステマに引っかかるんだね
アニメの評価がアニメ放映前に決まるはず無いじゃん -
>>428
それはこれから
この記事はラップ嫌いを発狂させるだけの記事 -
結局アンチはソース持ってこれないで逃げてるだけだったな
-
発狂してるのはラップ好きだろ
ラップバトルしてるしw -
これで失速ならステマファミリーは二話で大失速してるけどな
-
日本でラップが下火なのは周知の事実なのになんで必死に否定してるんだろう
-
英子ちゃんが枕を強要される展開になるまで待てよ
-
>>435
過剰宣伝の「まなびストレート」に踊らされて
「ひだまりスケッチ」の快進撃に置いていかれた知ったかぶり老害だろ
ほっとけ -
>>428
知るかよ
んなもんテメーで考えろ -
>>440
ヒプマイ知らなそう -
>>440
周知の事実ならデータ出せるよな -
ギャグマンガなのにカベに限らずイロモノ枠が特徴薄くて地味すぎる
-
なんだヒプマイ信者か
-
カベタイジンが悪いわけではなくて
シナリオの全体の進捗が遅くて飽きが来ている感
英子がかわいい 孔明が無双しているの出オチだからネタとして弱いのもあるけど
全体的にキャラの情熱が薄いというか、いまいち盛り上がりに欠ける印象がある -
妄想で失速したならそう思っておけばいいわ
もう観なくていいぞ -
孔明に千本桜歌わせればワンチャン
#千本桜違い -
カベタイシは普通なのがウリなんだろうけど
これといったエピソードが無くて長々とやる意味がなかったな -
新キャラの女はライバルだろうよ
-
えーこは今が自分の壁にぶち当たってるのを解消したらしばらくメインじゃないけど豚は耐えられんの?
-
>>448
コレコレ、この米
バイトが細部の言葉だけ入れ換えて、ずっと同じこと書き込んでるのよ
この記事をパリピがこういう評価だって言うデマを
流す場所にしようという意図が見える
ま、バイトサイドは皆同じ意見だって言い張るだろうが
悪いけど4、5人が全く同じ意見なんてことは無いのよ
実際俺というほぼ反対の意見が存在するし、外のサイト行けばそっちが主流とバレるwww
このステマサイトは、もう何年もずっとこう言うことやってきたのよ -
女の子のキャラデザが可愛くなったキャロチュー
-
3話くらいまでは面白かったよ
見るもんないから見てるけど -
製作してる奴らが田舎から東京に出て来て10年ぐらいして
やっとああ俺も東京人らしくなったな、と思ってるっぽい田舎者臭がすごいw -
英子の歌が下手くそすぎて草
-
DQNくさいのは確かだわ
-
一番謎なのはパリピがスパイと覇権争いしてると思ってるっぽいやつがいること
どんな世界線なんだよ -
作画も話も全く失速しなかった着せ恋って凄かったんだなと思いました思いました
-
盾とこれが今期期待はずれアニメのトップだよね
-
>>460
ラ!が爆死した世界選だが
まさかお前はラ!が爆死してない世界線で生きてるの? -
円盤だけのラとかパリピ以下でしょ
-
俺は最初から言ってたけどな
原作見れば分かる一話から大失速する竜頭蛇尾アニメだって -
ヒプマイとか言ってるニワカしか居ないのが此処の痛い所。 00年代リスペクトオジサンも具体例出せないし…(呆れ) ヒップホップならRIP SLYMEやキック〜、アングラならRHYMESTERや自称アングラのキングギドラの名前ぐらい出そうね(笑) 90年代ならMCATやEAST END YURI 最近なら、R指定率いるCREAPY NUTSとかは今度『よふかしのうた』がアニメ化するので有名になりそうだが…
-
言っちゃ悪いけどパリピ覇権は無理だよ、大きく失速自体はしてないけど1話から評価が伸びてないし例えばニコ動の再生数とかも1〜3話までは春アニメトップだけど4〜6話はまぞくに完敗しとる
その上円盤の予約もイベチケ発表あった上であんま伸びてないし、まあ覇権は円盤の虹ヶ咲か配信と話題性でスパイかどっちかになるんじゃね? -
>>164
なんで外国人笑うにまじめにコメントしてんだよ…
やらおんの記事の全部に同じコメントあるんだぞ? -
>>460
何が言いたいのか知らんけどスパイファミリーの視聴率はパリピよりガクッと下
はい配信擁護どうぞ -
そもそも歌で天下を取るいう題材に興味が無いわ
女体しか見どころが無かったのに
女体が写らないんじゃもう早送りするしかないよ -
あの池上みたいなやつ需要あるの
-
同じ週のかぐや様のラップのほうがわかり易くて良かったからな
相対的にも評価下がるわね -
>>469
マジで?
スパイ弱すぎやろ -
>>470
そこで本日放送回の
原作にはない銭湯シーンですよ。 -
バイトさんがめっちゃ藁人形大量に持ち出してきて草生える
-
>>469
ちなみにパリピの視聴率知ってて擁護してるんだよな? -
スパイは明らかに原作や配信強いから信者が強気なの分かるけどパリピ信者は良くワカランな
まぁコメの感じだとPA信者っぽい匂いがするけど
神様や水族館の感想記事の時もこんな雰囲気だったし -
原作が売れてからちょい面白くなくなったからな
-
孔明が英子ちゃんの歌声だけじゃ内心ダメと思ってたのがショック
-
>>478
原作でもKABEのラップバトル部分はサッパリおもしろくなかったけど、ななみんで持ち直した。
その後面白くない展開が続き、MIO が英子への復讐に燃えて対決を挑むんだが、あまり持ち直せないw -
いやなろう枠だよ
-
-
反社人間が普通に出て来るからな。
-
新キャラの女は仮面付けてたライバルユニットのボーカルやろ
英子を成り上がせるのにダブルボーカルは邪魔や
引き入れたら逆に新キャラ女に食われるやろ -
マジで大失速だから困る
-
>>485
バイトは反社構成員だからすぐにこういう嘘つくよな
やっぱ稲川会系なんかな -
まあジャンプアニプレ以外全部ネガキャンサイトなのは知ってるけどさ
さすがにこれだけ反社色前面に押し出して、普通の客が信用してくれると思ってんのかなこの星野ロミサイト -
てかこういうサイト平然と使ってるアニプレとか集英社とかどうなの?って話にもなる
-
直接やらおんと取りh時期してないとかいう問題じゃないでしょ
手下の企業がやらおん使ってステマしてたら、知らぬ存ぜぬは通用しないよね -
可部くん嫌いじゃないけど、アニメのオリジナル展開は蛇足。
作者もそれわかってるから -
もとからそこまで面白くなかっただろ
最初は意外性とかちょっとおもしろいから話題になっただけで
放送スケジュール半分折り返せば飽きてくる -
まーたガ○ジが発狂してらあ笑
言っとくけどスパイも普通に叩かれてるぞ、単純にこのサイトの民度がゴミってだけだよ笑 -
>>492
まーたバイトがファビョってらあ(嘲笑)
思い通りにいかないとすぐファビョるな在日は -
>>490
「それわかってる」のソースを出せよ
3分以内でヨロ
出せなかったらまたやらバイトの虚偽情報で風評の流布なw -
嘘は泥棒の始まりとはよく言ったもんだ
-
オバロが叩かれ出したのも女退場してからだしそういうとこあるよね
ただパリピは実際壁の2話がクソだったしその後もまだるっこい展開が続いてる -
6話のラップ回はTWitterで好評だがな
何とか評価下げようと必死やなw -
パリピのツイートとか少なすぎて参考にならん
-
なおこの後の京都編のが1億倍はつまらない模様
-
>>493
いやいや、ファビョってるの意味分かってねえだろお前笑
もう一度言うぞ、スパイ「も」叩かれてるからな笑
あ、もしかしてスパイを叩いてるのはお前みたいな工作員なのかな?笑笑 -
Twitterなんてどのアニメも大体好評だろ
-
>>500
おやおやファビョが止まらねえwww
スパイ叩いてんのは視聴者、スパイ擁護してんのはバイト
パリピ叩いてんのはバイト、パリピ擁護してんのは帆視聴者
「叩く」の主語違いを無視するファインプレイも、コメ打つ手が震えてて役に立ってないぞバイトw -
>>498
やっぱりバイト必死じゃねえかw無様だな -
まーた稲川会のチンピラがコメ欄で暴れてるw
在日君も頑張るぞw! -
テンポ悪くしたのは確か
-
>>502
それってあなたの感想ですよね?なんかデータあるんすか笑笑 -
>>506
じゃあまずお前が違うって証拠のデータ出してみな?
こっちは文章の特徴で判断してるんで証拠不要、無駄よん
どれがバイトかなんて何年もこの糞サイト見てれば一目でわかるんだよごめんなw -
>>507
違う証拠を出せ笑笑 見ればわかる笑笑
あのね?そういう筋道立ってない言い分が通ると思ってる所がガ○ジって言われるポイントなの笑
もしくは頭に血が昇って感情のままコメントしてるのかな?ならそういうのをファビョるって言うんだよ?勉強になったね笑笑 -
>>508
あ?
証拠を出せといったお前のコメの不合理性を指摘するコメだったんだが、それすらわからないほど知恵遅れか?
これは困ったなwww -
バイトがパリピディスがうまくいなかいのを悟ったのか
必死に個別のコメに言いがかりつけ始めたなw -
倍とのあまりのふがいなさには
服役中の星野ロミもにっこりw -
>>363
>今回がワイにとって響かんかったというだけで、日本語ラップのより良い明日のためにこの作品が一助となることもあろう
アンチって結局こういう病気しかおらんのよ -
カベが出てきてからってよりカベの回想がくそつまらんかった
あいつの掘り下げにあんなに尺必要だったか? -
そもそも、日本人のラップがゴミなのに、声優のド下手くそさも相まって聞いてられねえレベル
-
>>509
ほらそうやってすぐ怒るじゃん笑面白いなあ笑
あのね?証拠ってのは皆んなが納得するような物じゃないと成り立たないの、文章を見ればわかるから証拠不要なんて言われても他の人に通じるわけないでしょ笑
あと違うって証拠を出せという主張が無茶なことは普通わかるでしょ?
じゃあ貴方がスパイのネガキャンをする工作員じゃないって証拠出してみなよ、俺にも納得できる形でさ笑笑 -
>>514
じゃあ洋楽聴いててこれ見なきゃいい話 -
>>515
ファビョってるとこ悪いけどさ
順番からしてどう見てもオマエがバイトでない証拠を出すのが先なんだけどwww
そして批判を受けたお前のコメントの客観性を担保する方が先何だけどwww
馬鹿は批判されるとすぐ反論もせずに掴みかかろうとする暴力的であぶねえな -
>>509
あーなんかデータあるんすかって煽り文句を物理的な証拠を出せととらえちゃったのかな?
じゃあ親切に言い回しを変えてあげるけど、君の考えの根拠を示してよ
さっきの文を見ればわかるって話ならその文を例示してここがこういう特徴でこういう理由があるから書き込んでいる奴は工作員です、くらいはやってね? -
ここで別にまだたいしてディスられてるわけでもないスパイ擁護の視点持ち込む時点でお察しなのに何暴れてんだこのジャンプ関係者
繊細過ぎるだろwww -
>>517
いやいや、あなたが違う証拠を出せって無茶なこと言うもんだからそれが如何に無茶か示すために工作員じゃない証拠出してよって返したんだよ?
つまり君は自分ではできないことを人に求めてるの、分かった? -
>>518
517にちゃんと答えられたら答えてやるよw
ものの道理と順番は守ろうなw -
いや、これは
人気が失速したんじゃなくて、
展開が遅くなっただけだと思う。
最初は一話完結でテンボよく進んでたのに、10万イイネ編はまだ準備段階なので「早くしろよ」とイライラしてるだけよ。
みんななろう作品に毒され過ぎw -
>>521
その俺のコメはデータ出せって言ったお前の理不尽に対する皮肉なんだがwwww
何自爆してんだこいつw -
>>520
その俺のコメはデータ出せって言ったお前の理不尽に対する皮肉なんだがwwww
何自爆してんだこいつw -
523はアンカミスなwまあよほどの馬鹿でもない限りわかるだろうけど
-
>>524
いやだから>>518見なよ笑 本当にガ○ジだなあ笑 -
こっから英子の自殺の動機解明に入るとさらに失速する
-
>>526
ファビョってないでモノの順番と道理は守って理解しような
後から言い訳してもお前がやったことが消せるわけではない
だからお前が理不尽やって、俺が皮肉で返したのをお前が理解せず自分に理があると思い込んだ馬鹿であることは治らないわけ -
ガ〇ジとか言い出してしっかり反社属性を自ら開示してしまうバイト君可愛い
-
やっぱ中華要素入るとファンコミュが異様に臭くなるようね
-
ラッパー仲間にするなら赤兎馬にした方が良かったわ、ビジュアル的な意味で。
英子がカワイイ系の見た目だから、モブ顔のカベと2人並んでも迫力が無さすぎる。 -
>>528
いやだからさ、文章を見ればわかるって主張が理不尽なの笑、他に根拠も全然示してないから君の集英社の工作員がどうたらって主張は現状言いがかりにしかならないの笑
ていうか君って工作員でしょ笑バイトの書き方とか文章見たらわかるもん笑 -
>>532
読んだ人間が俺の文章とお前の文章どっちがやらバイトの特性を正確にとらえてるかは自明だと思うよ
証明=明らかwwww -
>>250
勝負どころではちゃんと活躍するぞ -
そもそも最初しか面白くない漫画なんだよ
原作買ってた派の俺でもそう思うくらいだから -
萌え豚イライラで草
-
くっつきそうな感じだからちょっとね
ラップも微妙だったし -
>>535
嘘吐きは泥棒のはじまり
やらバイトは反社構成員の始まり -
『核心にせまる 結論』 言っちゃっていいですか?
アニメのラッププングってすでにあるんですよ!
アニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」OP
芹澤 優 with DJ KOO & MOTSU / EVERYBODY! EVERYBODY!
これの後にパリピ孔明のED聞かされても はあ?って感じ -
『核心にせまる 結論』 言っちゃっていいですか?
アニメのラップソングってすでにあるんですよ!
アニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」OP
芹澤 優 with DJ KOO & MOTSU / EVERYBODY! EVERYBODY!
これの後にパリピ孔明のED聞かされても はあ?って感じ -
このラッパーも英子を売るのに必要なメンバーなんだよ。ラッパー掘り下げが長いのはアニオリだな。最初のフェスとかちょこちょこアニオリ入れてるから、今に始まったことじゃない
原作では逆に孔明以外のキャラとのつながりが薄いから、感情移入するキャラを増やすために掘り下げがあるのはなかなかいいと思ってる
三國志知識ほとんどないけど面白くて原作も最新刊まで買ったわ。横山光輝のも少しずつ読み始めた -
>>537
くっつかんだろ
英子の名前は孔明の妻が元ネタだよ -
どうせ最終回でめっちゃ動いて手の平返しやろ
-
ジャンプ読者は
少年ジャンプ以外読まなくていいよ -
売れるのにラッパーが必要って戦略がよくわからない。孔明にラップさせたかっただけちゃうか
-
あ~~~~~思い当たる
マジ、ラップ&歌い出した時点で早送りor消音
興味ないしw -
壁大人の即興合いの手ラップワロタ
えーこの邪魔すなー?? -
>>90
志茂田景樹の著作「孔明の艦隊」で孔明は太平洋戦争の当時の日本にタイムワープして来て米軍相手に無双するそうだが・・・・・・・ -
ラップとかに興味ないから余計にそう感じた。次の話もたいしたことなかったしな。もう切っても問題なさそう。他に見るアニメ多いし。
-
>>21
そういうのいらないわ。 -
>>38
間違いない。ラップもヒップホップもいらん。 -
>>76
原作どおりにやればクソって、それ原作がおもんないんやろな。普通アニメは原作どおりにやればいいねん。 -
>>107
ということはつまらない作品ってことやね。切ってokやな。 -
>>173
ダンベルはまだおもろかったし。 -
普通アニメでラップが出てくる時ってギャグか、ただの雰囲気作り程度でしかなくて
それ以上踏み込むとラップ好きとアニメ好きはとは相性悪いと思うわ -
エーコ歌ってる時に壁がブツブツラップ挟むのすっげーうざい
-
スタートは今季ナンバーワンとかの声がでていたけど、自分には合わないと感じていた。人が面白ければ自分も面白い、そんな人もいるけど、やはり自分はじぶんである。自分がつまらなければ、人が面白くても関係ない。自分は自分、人は人なのだ。
-
ラッパーらへんから失速分かる、けどなんかこのアニメ全体的に西洋被れだから見てて萎える場面は多い。
設定は面白くて(どんな策をこうじるのか?)見てたけど、日本人なのに英語の歌ばっかり歌ったり。自分がないってそういうところだと思うね。真似だけ。
こちらの文化に合わせて適正化しないから、生まれた本場にはそりゃ笑われるでしょ。 -
なんで孔明なのか分からなくなってきたな。
-
歌は別途で実績のある歌い手に変えてるのに
ラップは声優をそのまま起用
ラップなんて素人でもできると軽視した結果なんでしょう
それが作品のクオリティの質の低下に直結してた残念な作品 -
ラップ回から面白くなくなったな
日本語ラップは聴いてるとイライラして駄目だわ -
面白いけど
ラップもいいけど
かべたいじんは何で出てきたの?
主人公とコンビ組んでビューが増えるとかなの? -
舌戦をラップにみたてたのは面白かったよ
カベのキャラも嫌いじゃない
求められてるのは孔明が何かをする話であって他のキャラに尺を裂いても面白くない訳で… -
インキャってフリースタイルダンジョンとか好きそうやんw
-
カベのラップがいまいちなのは、純粋に何言ってるか6割わからないからなんだなあ
声優の中でもラップできる人は何人かいるんだろうし、ちゃんとラップできる声優持ってきたら評価も違ったと思うんだが
ちな私はカベのラップは一割聴いて飛ばした -
Abemaは最終回まで行ったみたいだけど、ラスボスの最後の曲でコケたみたいだからまあ尻すぼみがすごかったね
-
こいつらどの作品にも文句しか言わないなw
-
2話で切った。孔明日本で馴染むの早すぎだし色々と急展開し過ぎ
異世界系全部つまらん -
日本語ラップがダメとかいうやつは外国語や外国なら何でも良いのか?
別に悪くはないだろ
横文字じゃないとダサく感じる中高生じゃあるまいし -
現実世界でパッとしない生活送ってる萌え豚がギャーギャー言ってるだけだろ、みっともない
お前らは乳でかい女に囲まれてるようなキモオタ専用現実逃避アニメでも見てシコってりゃいいんだよ気色悪い -
>>570
つまらなかったなって感想だけで萌え豚認定して気色悪いだのなんだの口悪いな
パリピ孔明の信者ってこんなのしかいないのか? -
結局円盤爆死で草
-
なんでこんなに口悪い人ばっかりなの笑笑
Kabeくんのラップも孔明のラップもかっこよすぎてリピートしまくってるくらいめっちゃ好きなんだけどな〜
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
これ外国人笑うらしいな