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アメコミ & 洋画オタク「日本の作品って”遅れてる”よね・・・ガチで恥ずかしいレベル」

1: 風吹けば名無し 2022/05/17(火) 17:55:54.67 ID:zSFIbNJMd
言われとるぞ

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3: 風吹けば名無し 2022/05/17(火) 17:57:09.32 ID:AzoFgOl40
遅れてるのではない。進んでいないだけだ。
4: 風吹けば名無し 2022/05/17(火) 17:57:53.76 ID:msEl6Jgv0
たくさん見てるんやなぁ
すごいなぁ
5: 風吹けば名無し 2022/05/17(火) 17:58:05.39 ID:WAX11NjoM
10年後くらいにアメリカでなろう流行ってそう
7: 風吹けば名無し 2022/05/17(火) 17:58:40.70 ID:zSFIbNJMd
ワイは悔しいわ
9: 風吹けば名無し 2022/05/17(火) 17:58:45.55 ID:rdpxLIpwM
ポリコレが文化的に先進的とかいう青カビみてえな発想やめろ
33: 風吹けば名無し 2022/05/17(火) 18:12:19.08 ID:vA1uxwKEp
ザボーイズを模倣してる作品って具体的にどれだよ
見たことねーぞ
35: 風吹けば名無し 2022/05/17(火) 18:13:13.43 ID:6RjPoYHJd
>>33
マガジンの戦隊やろ
13: 風吹けば名無し 2022/05/17(火) 18:01:01.73 ID:pHcR9uMm0
現実逃避のために観るのに社会問題とか邪魔でしか無いんよな
そういうの観るならノンフィクションの方がおもろいし
14: 風吹けば名無し 2022/05/17(火) 18:01:17.59 ID:hND4XQLu0
日本の漫画がなんで売れてるのかってこういうのに流されなかったからやろ
18: 風吹けば名無し 2022/05/17(火) 18:02:45.37 ID:5nB9gbDFM
邦画がおもしろくなる助言してくれ
21: 風吹けば名無し 2022/05/17(火) 18:04:19.20 ID:PiX6QKFdd
ザ・ボーイズとかいうマイナー作品持ち出すのが意味不明やな。こんなんに影響されてんの極少数やろ
26: 風吹けば名無し 2022/05/17(火) 18:06:44.98 ID:zSFIbNJMd
>>21
海外では大人気
らしいで
29: 風吹けば名無し 2022/05/17(火) 18:09:23.43 ID:PiX6QKFdd
>>26
日本ではどうなんや。海外人気は今回の話とは無関係やろ
23: 風吹けば名無し 2022/05/17(火) 18:04:51.88 ID:pohHTHmNd
凄いな
昔のハリウッドならいざしらず
今の向こうの映画文化なんて停滞してるもいいとこなのに
25: 風吹けば名無し 2022/05/17(火) 18:05:51.23 ID:tIJoMqKC0
ゴールデンカムイって無料で読んだだけだけどストーリー的にはアイヌ搾取の要素もなかったっけ
別にメインではないからそれほど描かれないだけで
37: 風吹けば名無し 2022/05/17(火) 18:14:14.64 ID:caoCU78S0
>>25
作者が取材したアイヌから
可哀想なアイヌよりかっこいい、面白いアイヌ描いてほしいって言われてるから意図的に避けてはいると思うで
40: 風吹けば名無し 2022/05/17(火) 18:16:47.85 ID:tIJoMqKC0
>>37
あー意図的に避けたのか
これを描くならこの要素がなきゃダメ!っていうより普通に色々な描き方ができたほうがええわな
27: 風吹けば名無し 2022/05/17(火) 18:07:27.82 ID:8DjlmFcf0
大人でアメコミ見てるとか日本だと仮面ライダー見てるようなもんだろw
28: 風吹けば名無し 2022/05/17(火) 18:08:27.04 ID:f6k7I6WEM
ポリコレとか支持してそう
42: 風吹けば名無し 2022/05/17(火) 18:17:24.17 ID:zSFIbNJMd
そんなの求められてないから・・・って言い返しても「視聴者のレベルが低い」で返されるから無敵やん
43: 風吹けば名無し 2022/05/17(火) 18:18:52.17 ID:caoCU78S0
ワイアメコミ洋画ファンやが面白ければ何でもええぞ
最近で一番良かったのはB級アクションのスーサイドスクワッドや
11: 風吹けば名無し 2022/05/17(火) 18:00:23.44 ID:zSFIbNJMd
アメコミ、洋画ファンキツすぎないか?
ここまで言わんでもええやろ・・・

 
(´・ω・`)海外にいったやつが日本に帰ってきて、「あ~海外の方が最高だったわ、日本はまじダメ」っていうやつに似てる

(´・ω・`)まぁ一生海外作品だけ見てればいいんじゃね?
 
 
 

 
コメントを書く
  1. そっか、大変だねぇ

  2. けどFGOとアズレンは数千年先を行ってるんだよなぁ

  3. アメコミとかおじいちゃんの趣味やろ

  4. 海外出羽守

  5. で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?

  6. 本当に凄いのは洋画よりも韓国映画。

  7. ちょっとまえに同じ記事出してたやろ?やらさんタイムリープしとる?

  8. 侵略奴隷搾取のお説教話も
    正義が実は悪だったなんて話も
    日本の漫画には昔からいくらでもあるんだわ
    最近の物だけを少しつまんで遅れてるとか何言ってんだと

  9. >>1
    なろうが人気で、ようやく飽き始めた所を見ると海外が周回遅れなだけだぞ?

  10. >>4
    下手したら海外勢のが食い付いてる定期

  11. これ外国人笑うらしいな

  12. >>1
    アメコミや洋画が古臭くて消費者の要求に応えられてないだけだけだぞ?

  13. 中国資本で中国人の顔色伺って中国で公開できる内容の作品しか作れないメリケン映画界が進んでるんなら日本は十歩も百歩も遅れている方がマシだわ

  14. Twitterでこういうこと書き込んでる方が恥ずかしい

  15. 今のハリウッド界隈で「進んでる」って思える表現なんかあっかなぁ

  16. 確かに恥ずかしい部分があるのは事実だが
    まぁそれは海外でも同じだよね

  17. その人権抑圧描いてどえらく面白いのリストにしてくれんか

  18. >>1
    邦画スタッフは味噌汁作って頑張ってるんだぞ!?
    と同じに臭いがする…

  19. >>15
    レジェンダリーのロゴ見ると「あぁ…」って思うわな

  20. あ〜ポリコレに配慮されてないのが多いもんな
    もっと黒人デブを前面に出さないと

  21. 今スシローのお持ち帰り食べていたら
    イカが2枚重なっていか

  22. なんで欧米に追随しなきゃいけない多様性の時代なんだから
    別に日本は日本の独自の物でいいやん

  23. >>1
    この手の話はネット掲示板かこの手の糞まとめアニメブログのコメ欄ですべきことであって、SNSで主張するのは活動家みたいで本当に恥ずかしいわ
    まあ、日本におけるSNSって未だ学生運動時代ってのがあるんだろうけど

  24. アメコミが売れない理由が解ったわ

  25. ポリコレとか半世紀後には今の共産主義ぐらい馬鹿にされてると思うぞ
    かなり自信ある
    間違っても日本の創作界はポリコレに媚びたらアカンぞ

  26. アメコミオタって恥ずかしい連中だなw

  27. 「ボトムマン」てHNで本人のリアルの自己紹介してて草
    どの界隈にもよくいる、じぶんの推し作品と自分を同一視したがる底辺クズですな

  28. 碌に売れないアメコミの分際でよくもまあ偉そうな態度が取れるねぇ
    まあアメコミなんて一生底辺だから

  29. 3期鬼太郎とかスプリガンとかで散々やったから周回遅れのじいさまは口を出さんでいいよ

  30. アメコミ実写化が流行ってるかいがいの方がよっぽど退化してるわ
    やってる内容、80、90年台の日本の漫画と同じやそ

  31. ホモに媚びたスーパーマンが最先端なんだっけ?
    すごいやんw???

  32. >>23
    あとホモもな!あ~進んでんな~~~~ッッッ!!!

  33. 典型的な出羽守でワロタ
    海外作品が好きならそれでええやん。
    なんで日本の作品を持ち出して比較する必要があるねん。
    なんかコンプでもあるんか?劣等感の裏返しか?w

  34. アメコミなんて見た目違うだけでなろう以上にワンパターンやん。日本のヒーローものの方がまだ内容幅広いし面白い

  35. アメコミも洋画も嗜んでるが、日本のマンガのレベルはすごく高いぞ、とにかく世に出せるハードルが低いため、どんなテーマの作品も発表できる強みがある
    ハリウッド映画なんて監督が作りたいテーマで作ろうとしてもボツ食らうからアメコミの皮をかぶる必要があるんだよ、ジョーカーの監督もそう言ってる
    だから結果としてエンタメとテーマ性の融合が出来てるだけで、レベルがどうこういう話じゃない

  36. 大好きなアメリカに移住して帰ってこなければいい
    一々日本に突っかかってこないで

    ま、どうせそれが出来ない幼稚な子供だからこうやって文句ばっか言って人生を無駄に消費してるのだろうけど

  37. そのアメリカでは日本漫画がナンバーワン取ってるんだろ?w
    滑稽すぎる

  38. 「遅れている~」って世論誘導かな?

  39. >>6
    暴虐のあほう様
    おねがいします働いてください
    あなた様のおかげで我が家の財政は破綻寸前です
    知り合いの会社で事務員を募集してます
    得意のパソコンを活かせます

                 ママより

  40. >>29
    アメリカですら人気低迷してるから必死なんよ

  41. 社会批判、人権問題なんてテーマは
    日本の作品は何十年も前からやってんだわ。
    んで日本人はそういうテーマを露骨に表に出す作品は
    もう飽き飽きしてんの。
    そういうのは露骨に表に出して主張せず、こっそりと
    裏テーマ的に扱う方が日本人には好まれるんだわ。

  42. ポリコレで好きなように表現できないことについてはどう思ってるのかな

  43. 最近のアメコミって低調やん
    マーベルDCの実写は見ても漫画は向こうのチー牛しか読んでない
    一方漫画は日本だと万人が読んでる

  44. >>1
    自分達が余計にアメコミの心象悪くしてるって気付けないのかね?
    ラブライバーやV豚、撮り鉄みたいな連中だな

  45. 行き過ぎた社会批判やら人権強要が進んでいると言うのなら進む必要なんてない

  46. >>45
    なんならMWで手塚治虫は同性愛も書いてるしな

  47. アメコミにはアメコミの良さがある。日本の漫画も同じ。
    どちらが劣ってるなんて話がそもそもの間違い。

  48. 何も生み出したことない雑魚が読んでて恥ずかしいまで言うって自分のことどれだけ尊大な存在だと思ってるんだろ
    つまらんなら分かるけど

  49. アメコミがクソつまんねぇ理由が詰まってるな

  50. くだらないものにこだわって売れないんだから
    アメコミとかの方が遅れてるよね

  51. フランス小部屋おじさんと気が合いそう

  52. ポリコレなんかなかったエンタメ特化の
    80〜00あたりのハリウッドが一番面白かったわ

  53. 今までの歴史からも、我々の正義(ポリコレ)に染まらないなら滅亡してもらうって事を平気でやってくるのが欧米だからどうなるかな

  54. 風刺と統制のための創作って数千年前からある宗教と同じやん

  55. 大島渚や今村昌平がとっくに通り過ぎてる道だわそんなの
    彼らの作品見とけば事足りる
    むしろ通りすぎたものをまたやる理由ないからやってないんだろっていう

  56. それしか知らなそうw

  57. 文句言うために日本のアニメ漫画見てんのか?
    どんだけ暇人なんや

  58. 日本のタレントブロッコリーポスター邦画と大差ない
    ポリコレピチピチスーツアメコミ映画が進んでる?

  59. レズと言うか 百合に関しては
    日本が 世界の最先端 (深夜アニメ)

  60. みんなちがって、みんないい

  61. CGとこけおどしのサラウンド、3Dやらポリコレやらで
    ハリウッド映画も終わってるけどな
    アメコミ映画を何度も何度もリブートだのレトコンだので作り直し
    何がしたいんだか・・・
    そりゃポンジュノがオスカー取るわけだわ、少なくとも作家性がある

  62. 21世紀の小野耕生が出たか。
    こういう人の頭の中身はアメリカ凄い、遅れた日本は反省して悔い改めろ、だからね。
    アメリカ文化に触れて感銘を受けるのは当人の勝手だが、それを周りに押し付けて歩くのは迷惑そのもの。
    何故、アメリカから多文化共生を学ばなかったのか?
    アメリカにはアメリカ、日本には日本の文化があるのだから他の文化を押し付けるなよ!

  63. 白人様がホンモノのコミック読まなくなってジャップの幼稚な漫画買ってるから
    こういうホンモノを知る日本人がアメップのコミックを崇め奉るのはバランスが取れていい事なのかもしれない

  64. >>4

    みんな海外で人気で草

  65. 日本向け国内向けに特化しとけばいい
    海外は糞

  66. >>50
    それな。
    出羽守の連中は手塚作品でも読み返せって感じだ。

  67. >>45
    ヒーロー物やアニメに限定たとしても80年代どころか60~70年代にはそれやってたしなぁ

  68. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  69. アメコミ映画はすごいかもしれないが、それを見てるたけのお前はすごくない(定期)

  70. 1990年代後半になってアメリカで放送されたセーラームーンは
    ウラヌスとネプチューンを従姉妹に改変しないと放送できなかった。
    それが30年近く経って、今は日本のアニメは少数者への配慮が
    されていないと言われるようになった。
    いろいろと状況は変わったけど
    「日本の社会遅れている」と言われることだけは変わっていない。

  71. 日本の漫画に市場奪われたアメコミ信者が嫉妬してんのか?
    アメリカ人に言えやw

  72. >>65
    ゲームもそうだけど制作費がインフレし過ぎて
    似たようなもんしか作れなくなってるな

  73. 自分で作れ定期
    もちろん失敗してもお前の責任だからな?

  74. でも実際日本漫画はいつまでも子供向けだからね
    アメコミはガチで取材して大人向けってのが多い

  75. マンガを社会問題批判の為の手段とでも思ってんのかね。

  76. >>72
    そしてあんたはまともな人間になれなかったと。

  77. おい田口くん全面降伏したぞ
    はよ記事作れや

  78. こんなバズってもいない一般人のツイートがソースとかw

  79. 漫画でやる必要ある?

  80. これ言ってるのが「日本の」アメコミオタク洋画オタクだけってのが笑える

  81. アメコミって向こうだと小学生までしか読まなかったけどなぁ…
    僕が住んでた10年くらい前ですら日本の漫画読んでるやつが多かった

  82. 遅れているっていう評価はナンセンスだと思うけどなぁ。

  83. 典型的な逆張り出羽守やね
    相手にするのは時間のムダや

  84. なろうの人気なんて海外のアニメランキングにすっかり見なくなっただろ

  85. >>66
    日本の文化として社会批判はあり得ない理由って何?
    確かに批判する事は自由だし何も問題ないじゃん

  86. やっぱアメコミ厨はチー牛だったか

  87. 社会問題が入ってないと大人向けと認識されない
    ワイはドキュメンタリーでやれと思ってる
    ハガレン作者は戦争編を描く時に経験者の話のみを資料にしたそうだ

  88. 海外の創作物って日本じゃ何十年前からもある敵側の背景や物語を描いて今更斬新だとか言われてるくらいに周回遅れなんだよなぁ

  89. お前が描け

  90. アイドルも、夢を売る、と言えば聞こえがいいが、もてないブサたちが余計なことをしないように、夢だけを味合わせ、カネを巻き上げ、力を奪い、去勢する。

    マンガやアニメも似たようなもの。海外でも人気だ、などというが、それはウソ。
    基本的には、あくまで子供のもの、それも悪質と見なされている。
    というのも、あれらは単純記号化するまで徹底的に複雑な情報を削ぎ落し、
    その一方で、刺激的な色や音、暴力とエ○の寸止め挑発で、
    ギャンブルやスポーツ、アイドル同様、内的な昂奮を誘発する。
    バ○でもわかるし、バ○でも楽しめる。薬ではないとはいえ、麻○同様の中毒性がある。

  91. >>89
    でも、質系よりラブコメのが人気あるよな
    特にシングルヒロイン物

  92. とっとと日本から出ていけや

  93. 日本の実写映画が海外からバカにされてるのは事実だけど、社会風刺が云々とか全然関係なくて監督のセンスが学芸会レベルって言われてるだけやで

    漫画とかジブリアニメは普通に評価されてる

  94. アメコミは進んでるよ
    間違った方向にね

  95. でもこいつら英語わかんないんでしょ?

  96. 社会批判が入っていないとおかしいと言われる環境も変だが
    社会批判を入れる事がまず間違いだみたいな言い分もおかしいけどな
    そんなの作者の裁量次第だろ。なんでお前らが決めるの?

  97. こういうのみてると
    先日のスパイファミリーのヨル騒ぎなんて可愛くみえてくるな
    こんな世論が国内で流行ってなくて良かったわ

  98. スカイリムに触れて海外すげえ!日本のRPGとかゴミだわwwwwとか思ってたワイに刺さる記事
    海外がすげえんじゃなくスカイリムがすげえって事に気付くのにそう時間はかからなかったが…

  99. んでコイツらは自分自身で先進的な作品は作ってるの?
    それとも批評家気取りで他人の作品叩いてる口だけ?

  100. 全体を一緒くたにする論調やめればいいのに
    どうして我々VSやつらにしたがるの?
    全部個人の方が絶対わかりやすくて正しいのに

  101. 社会問題扱うなら、エンタメ要素もちゃんと強くして面白くしないとな
    いちゃもんつけて捕鯨をバッシングしたいザ・コーヴという映画は、俺たちは正義で潜入操作してやるぜ!イルカ殺す日本人は野蛮!という感じでエンタメ的味付けしてるから評価された
    逆に、イルカをある程度殺さないと近隣の魚食いつくされて漁できんくなるぞ!と捕鯨擁護した映画はエンタメ性なくて説教臭すぎて流行らんかったし・・・

  102. なぜ自らが好きなものを楽しむのに他を下げたがるのか?

  103. まあ邦画は遅れてるよね
    技術とかアイデアというより、市場が他国に比べて成長してなくて金を使えないんだと思う

  104. 実写監督の実質的なコネ採用や俳優でもないタレントやアイドル、お笑い芸人のゴリ押し等のやりすぎが浸食していった結果、邦画が腐っただけのこと

    社会批判がとかいう問題じゃない

  105. 作品単体を挙げて全体が遅れてるといかいってる連中、あたまおかしいやろ

  106. 押井マモちゃんの

    紅い眼鏡
    ケルベロス 地獄の番犬
    トーキング ヘッド
    立喰師列伝

    深夜でいいから 放送してよ

  107. 社会問題知りたいときは専門書読むんで
    エンタメに持ち込まないでください
    どうせあっさい事しか言えないんだから

  108. ミラベルの時に眼鏡主人公なんてアメリカは進んでる!それに比べて日本は…とか頭おかしいこと言ってた人達やしなぁ…

  109. まさかこの人達はアメコミや洋画に一つも面白くない作品がないと思ってるんじゃあるまいな?

  110. だからアメリカ系とかって嫌われるんだよなぁ…
    しかもアメコミがつまらんこと棚に上げてコナンとかが盛り上がるとコナンで盛り上がって人らに砂かけるし

  111. >>68
    海外で人気…?

  112. >>112
    その題材を持ち込むかどうかは作者が決める事じゃん
    専門書ってなに?

  113. ザ・ボーイズみたいな糞に影響受けるわけねぇだろw

  114. 批評している連中は何十年前の話をしているのか?
    手塚治虫とかの時代に既に通り過ぎて、今4週目くらいですよ。

  115. ヒーローがクズで下衆で正義マンとか政界の汚職問題とか社会風刺してるって藤子不二雄の「ウルトラ・スーパー・デラックスマン」からあるネタじゃん
    今更やってるってアメリカって遅れてるんやな

  116. 先月のツイートの記事ってのが遅れてて笑えるwwwww

  117. アベンジャーズ見てる人って指パッチンしたら人類の半分や敵全員消す話を見て感動出来るんだよね

  118. >>42
    その会社紹介してくれ。
    事務員募集の会社応募しても「女じゃないと駄目」って断られるわ。

  119. ていうか海外の漫画とかって今も子供向けじゃないの
    映画化したら大人も見るようにしてるけど

  120. ゴルカムはともかく水戸黄門や島耕作の立ち位置のなろう風作品になんでこんな真面目な感想持つのか不思議ではある

  121. 品行方正な生徒会長が裏で学園を牛耳る番長みたいなのなら40年ほど前にすでに
    時代劇の悪代官もそんな感じですし

  122. ポリコレで支離滅裂になるのが進んでいるてことなら進まないほうが正解

  123. >>82
    その判断が直後に出来ていればなあ

  124. アメコミはワンピースと同じ

  125. アメコミオタクって単純にアホやねん

    自分達が好きなものが1番質が高くて先鋭的って信じてるから支離滅裂になる
    日本には眼鏡の女の子主人公がいないとか日本に住んでたら絶対思わないこともねじ曲げて思ってしまう

  126. でたw「ザ・ボーイズ」www

  127. くだらんポリコレ思想がベースにあるせいか話はちっとも楽しめない
    それこそ落ちもクソもないアクション映画のほうがまだ見れる

  128. この結果2021年では映画の興行収入で国産が占める割合が歴代でトップになりましたとさ

  129. そういうものはその土地土地の悲惨な歴史なんかに因るから仕方ないんじゃね
    それだけ上から下への抑圧圧政や階層間の対立が少なかったんだろう、そんなもんより荒ぶる自然災害のがやばくて存在感あったから
    大航海時代以降に江戸幕府が鎖国せずに一丸となって海外雄飛して現地人を奴隷として日本にかき集めてたりなんかしてたら、また違ったんだろうけど

  130. 遅れてるというか邦画はCGがくそだし俳優がまともにアクションできないのはあかんわ
    だからアクションあるアニメに流れてるんよ
    るろ剣とかキングダムとかも割とアクションがよかったからヒットした

  131. こいよアメコミ、ポリコレなんて捨ててかかってこい

  132. 正義は争いを生む・・・つまり悪だ(矛盾)

  133. >>56
    ポリコレって言葉は80年代に生まれたんですけど……ドライビングミスデイジーがアカデミー取ったり、インディペンデンスデイで黒人とユダヤ人が世界救ったり、セブンやボーンコレクターでは黒人=インテリのイメージ操作したり、ディープインパクトでは黒人大統領までおった。戦火の勇気では男下げしてマンさん持ち上げたり、当時から性別や人種的配慮ありまくりやで。

    今はその範囲が拡大しただけで、お前が大好きな作品も黒人や女さん活躍させたりして十分ポリコレしてんで。

    思い出補正で認めたくはないやろうけど、当時から黒人は白人より冷静で知性に溢れてるてイメージ植え付けるのに必死やったぞ。

  134. >>79
    ヤンジャンとか読めばいいだろ

  135. 最先端のポリコレw

  136. 読んでいて恥ずかしい作品なのに読まずにはおられないくらい面白いのかとしか読み取れなかったんだが
    もしかしてこの作品貶めてるのん?
    それとも恥ずかしいから当作品読むの止めたけど一般人気がありすぎて悔しいから粘着してるのかな

  137. ツイッターのぞいたけど、
    下のボトムマンって人は自分の発言を反省していて好感が持てた
    上のパプリカとかいう奴は日本下げのツイートばかり

  138. 日本の邦画が面白くなる助言してくだちい
    そういうのならノンフィクションで間に合ってる
    遅れてるのではなく進んでいないだけだ

  139. 杉本とアシリパさんが
    「アイヌは搾取されてる」
    とか書いた看板担いでデモ行進しないとだよwwwww
    アメコミのヒーローみたいにwwwwwwww

  140. 本国でオワコンのアメコミ持ち上げて意味あるの?

  141. アメコミ 雑語りでツイート検索するとオタクがアメコミを叩いてくるという被害者面ツイートがいっぱい見つかるで
    アメコミなんて日本では興味持たれてもないものが叩かれるなんてお前らによるネガキャンによる成果でしかないのにな

  142. いまアメコミで有り難がられるようかネタとか70~80年代にさんざんやりつくされてるだろ
    とりあえず鉄腕アトム石ノ森版仮面ライダーデビルマンあたり読んでみたらいいぞ

  143. 日本のコミックスは1月に1000冊(1000種類)出ている。
    だけど漫画書いている人の中では出せる人の方が少ない。
    個人で書いているからポリコレなんて関係ない。
    これだけ裾野が広いから(1人で書いているヤツが多い)その頂点に立った
    作品は面白いはずであるし、これだけの量があるので探せば各人に合った
    面白いコミックスは必ずある。
    これらの頂点に立った作品がアニメ化されるので多彩にして多様にして面白い。

  144. ザ・ボーイズというマイナー作品持ち出すのがイミフやな。
    この作品に影響されてるのは極少数やん

  145. 在日は嫌なら出ていけよ

  146. なおアメリカではオワコンアメコミより日本の漫画のほうが圧倒的に人気である

  147. 洋画見てても恥ずかしくなるけどな

  148. 俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ

  149. 典型的な無産オタク
    なら自分で作れって話

  150. >>152
    ヒーロー=正義という当たり前をひっくり返して世界に衝撃を与えたんだけどな

  151. 「たくさん」と言うならとりあえずパッと10個ほど挙げて欲しいものだが
    具体名挙げないチキン

  152. 真面目になんで日本って社会問題とかを題材にしたヒット作少ないんや?
    最近だと進撃とタコピーくらいじゃね?
    高齢化、貧困、原発、拉致問題、領土問題、介護、扱う話題には事欠かないと思うが

  153. マーベルディズニーも似たようなもんだろ

  154. >>160
    現実忘れたくて見てるのに現実突きつけてどうするのと

  155. >>162
    でも日本以上に生き辛い韓国の方がパラサイトとかグエムルとか社会問題扱った映画が流行ってるやん
    それは何で?

  156. 遅れているかどうかで見る作品なら見る必要はないよね
    作品と情報とは違う アップデートすればいいものではない

  157. >>160
    その題材扱っても売れないと思うからなのかなとも言える
    (個人の感想です)
    まあ天才以外に扱いにくい題材ではありそう

  158. 海外だってクソみたいな作品も多いしクソなのはクソだろ
    日本より作品数多い分クソなのはバリバリのクソだしな
    日本が停滞してるのは古き良き時代の老害が中抜きや搾取しまくってるからエンターテイメントが育たない
    いつまで経っても話題性や儲けるためだけにジャニーズだの売りこみたい役者だのしか使わないんだからな

  159. テンプレ王道が好きな人間にそれ以外のテンプレが面白いって言っても仕方ない
    違う展開やジャンルを楽しく見るのにもある種の体力がいるし

  160. リアルさは必要な作品で必要な分だけ描けばよい

  161. >>160
    純文学とかがやってるから役割分担なんじゃない

  162. >>160
    つまらんからやない

    例えば拉致問題とか現代日本じゃなくて異世界や過去世界で似たような話を盛り込むとプロパガンダみたいになってしまう
    じゃあ現代日本で盛り込むとキャラの1人が北朝鮮に拉致されて60年以上帰ってきませんでした←これが主軸となる話で面白いか?

  163. 進んでる遅れてるとかいう基準必要ないよな
    面白いか面白くないか
    古い作品だろうと面白いものは面白い

  164. >>158
    まず日本にヒーロー=正義をひっくり返してる作品が普通にあるからそれに対して起源主張してるのが笑われるんやない

  165. >>158
    すげー古い映画なのかと思いきやごく最近の作品なのか
    そんな概念が今さら衝撃って
    仮面ライダーなんて大昔から正義以外いっぱい居ったやん

  166. シッコ飲む

  167. >>160
    そう言う事に不満を持った層が最近はツイッターのいいねで満足しちゃうから本や作品にならない。

  168. >>170
    拉致問題とは違うけど北朝鮮と韓国人の恋愛を描いた愛の不時着が最近大ヒットしたやん
    日本もやろうと思えば作れるんじゃないの?

  169. このツイートネタって前も無かったっけ?

  170. >>173
    おそらくあっちではコミュニティ力が凄いから誉める力も強い
    一方日本ではなんか皆ふわふわしていて成り済まし自演工作みたいなのが沢山いるイメージ
    教育の違いだろうな

  171. >>176
    それつまりロミオとジュエット的なやつやろ
    それに似たような構図腐るほどあるやん

  172. 出たーメッセージ性がある方が
    優れてると思ってるヤツw

  173. 邦画は変に捻りすぎなんだよな。余計な要素も多いし変なカメラワークも多い。
    主に堤幸彦。

  174. ゴールデンカムイがアイヌを被害者として描かなかったのは
    作者がアイヌの人から可愛そうなアイヌではなく格好いいアイヌを描いてほしいと言われたから

  175. 気持ちよくなってるとこ悪いけど誰そいつ?
    アイデアには常に元祖がいてそいつの名前出さなきゃだめな呪いなの

  176. 黒人男性が主人公の異世界アニメが見たい。誰が作ろうが関係ない。俺にそういう作品を提供できる人はいないの?黒人でもお金持ちがいるのに、なんで彼らが財産つかって黒人主人公のアニメを作ってくれないの?悔しい!俺さえ金持ちだったら~~~~!!!

  177. 今ってアメコミより日本の漫画の売り上げがものすごいんだよな
    今の西洋人はアメコミの左綴じ漫画より日本の右綴じ漫画のが読みやすいと感じてる
    左右反転させた日本の漫画に文句言うレベルよ

    日本がダメなのは実写だな

  178. ゴールデンカムイはスレ内でも言われてる通りアイヌの取材で搾取要素出さないで欲しいと要望があったのがまず背景にあるし、
    その上で最低限アイヌが差別にあっている描写はしっかりとしている

    そもそもアイヌ搾取などリアルな差別を描写するには作風にそぐわない
    仮に有っても破綻はしないけど面白さに繋げられるかと問われるとテーマ自体はシリアスだけど
    全体の作風としてはコメディタッチなこの作品においてリアルな差別要素は正直微妙
    つまり不必要なものをそぎ落としたに過ぎない
    完璧とは色んな要素を足しまくってこれ以上増やせない状態の事では無く、これ以上そぎ落とせる無駄な要素が無い状態の事を指すという事をツイート主は知るべき

  179. 本当はまともにゴールデンカムイ読んでなさそう

  180. その遅れてる日本の漫画にアメコミが軒並み抜かれてるのは何でなんやろなぁ

  181. 一方アメリカじゃあアメリカの漫画や映画は社会問題や作者の政治スタンスの表現がうざすぎて辟易されてるんだがw

  182. アメップが色々直球すぎて引かれるなかジャップは腹黒忖度文化で生き延びた模様

  183. ヤマトによるアイヌ搾取描くなら同時にアイヌによるヤマトへの蛮行も描くべきなんだよなぁ
    一方的な被害と加害なんてねーんだよ

  184. オタクってほんま海外の文化にコンプレックス持ってんな

  185. 確かに欧米が進んでいるな
    底辺になww

  186. >>189
    そんな作品は国内も国外も大昔から山ほどあるだろ
    どんだけ低俗なアニメばっかに触れてきたんだ

  187. 英語読めないからって妄想だけで語りすぎだわ
    お前らもな

  188. 社会への反逆とかだったら、すでに仮名手本忠臣蔵があるんですが。200年くらい大ヒットを続けているよ。
    俺スゲーどころか、わたくしスゲーも平安時代の枕草子でやってるしな。こちらは1000年ヒット中w
    そもそも、判官びいきって単語、知らないのか。これの由来を調べるといい

  189. >>181
    邦画についてはパヤオと鈴木がラジオかなんかで風立ちぬのシナリオ批判に対して、映画人というのは究極的にはいい画を撮りたいというのが第一にあってシナリオとかは二の次以降で大して重要じゃないって負け惜しみほざいてたのが
    邦画関係者のダメさをまさに端的に一言で表してると思うよ

  190. 何が好きかで自分を語れよ!

  191. 出羽守っていつの時代もいるよな

  192. 単に自分の好きなジャンルが売れてなくて
    「内容は面白いのに!あんな稚拙な漫画より売れないのは何故だ!」
    って嫉妬して質厨じゃねーか

    記事主には受けた人権抑圧やら正義が実は悪やらはすでにトライされて一般受けしないと判断されて排除されてるだけ
    異次元殺法コンビの王道AAの通り

  193. なんだっけ、例で出したら聞いたこともないようななろう系出してきた人だっけ
    まぁアメコミしか見たことない人なんだろうからしょうがないんだろうけど

  194. >>158
    調べたら2019年の作品じゃん・・・1950年代とかならまぁわからんでもないけど
    ヒーローが実は悪って山ほどその前にあるやんけ

  195. >>160
    映画にしろ漫画にしろ、娯楽がスタートラインなわけだし、そういう社会風刺的なのは現実見ればいいじゃんって話

  196. エンタメに不快要素になり得るものぶちこむのは必須かどうかなんだがな

  197. 洋画オタとか還暦くらいいってそう

  198. >>203
    むしろありがちだよな

  199. 文化的に先進的なのは間違いないやろ
    あっちの方がエログロの振り幅も半端ないし

  200. >>152
    マイナー作品ではないやろ…
    日本で人気なくても世界席巻したゲースロとかあるしガラパゴス島国の価値観は捨てろ

  201. >>205
    それ日本の萌えアニメも一緒では?

  202. そういう漫画ならそういう要素も描くでしょ

    そういう漫画じゃないならあえて描いてダークにする意味ねぇよ

  203. 水俣病やイタイイタイ病をアニメ化しろと?

  204. 娯楽作品の意味履き違えてそう
    ちゃんとした教育が目的ならそういったビデオアニメいっぱいありますよすでに

  205. >>90
    漫画、アニメ、特撮等のエンタメによる社会批判は1960年代からあった。特に手塚治虫と白土三平、ジョージ秋山の3人は差別や社会問題を描く名手で今に名を残している。
    エンタメに社会批判的な要素を盛り込むのは本来日本のエンタメのお家芸だったのだ。
    そういう背景を無視してアメリカ凄い、日本はダメだアメリカを見習えと言ってるから苦言を呈しただけだよ。

  206. ゴタゴタ言ってんとザボーイズくらい見てみりゃええやろ。
    ブレイキングバッド以来のおもろさや
    "悪がさばかれないのは納得いかない" とか言うやつには無理かもしらんが

  207. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  208. アメリカのポリコレ配慮バリバリのドラマ見てたら
    普通にアジア人はステレオタイプのギャグで使われてて
    なるほどなーと思ったわ

  209. 自分達の持つ価値観が最も先進的で他の奴の価値観は後進的だから我々の価値観に合わせるべきってすげぇ価値観よな

  210. 最強は中国ドラマなんだよなあ
    レベルが違う

  211. >>218
    誰と会話してるのん?

  212. なんの反論になってるのかさっぱりわからん。
    沢山あろうがゴールデンカムイはそう言う作品じゃないってだけじゃろ。
    パイレーツオブカリビアン見て実際の海賊はこんなのじゃないなんて言わない訳で。

  213. >>209
    日本での話してるのに日本で人気なくても世界で〜とか言ってるのアホだと思いませんか?
    少なくとも日本じゃマイナーもいいとこっすわ

  214. >>212
    それ、もう1971年に特撮ヒーロー物の「スペクトルマン」でやった。
    それと「ゴジラ対ヘドラ」。
    他にジョージ秋山の「銭ゲバ」とか、手塚治虫の「ブラックジャック」にも公害病に関するエピソードがある。
    だいたい60年代後半から70年代前半の漫画、アニメ、特撮で公害絡みのエピソードが無いシリーズは無いぞ。

  215. 南部の唄とか、あからさまにご都合主義な現実曲解描写があると発禁になることもあるしね。
    "風と共に去りぬ" も問題視されとるから、それに似た問題やな

  216. 遅れてるから勝てないんだよなぁ唯一実写と戦えたの進撃ぐらいか
    他のアニメはしょせん向こうのアニメオタクしか見てない

  217. 日米のヒーロー表象に対する俯瞰した視点がほぼ例外なく綺麗に抜け落ちていて
    ↑何これ日本語? この文章がそもそも俯瞰した視点が抜け落ちてるだろ

  218. こういうのって描く描かないは作者の自由でしょ

    面倒くさい、興味がないから描かないという作者がいても全然おかしくないと思う

  219. アニメも漫画も相当見てるがそのヒーローが実は悪い奴らっていう作品をほぼ見た事がないんだが

  220. 「ウンコしてるシーンが描かれていないのでリアリティがない」って言ってるようなもんだろ

  221. 阿呆マウント

  222. こういう奴らってなぜか全員が
    「アメリカのガラパゴス文化に日本も合わせろ」って論調だよな

  223. なんで自分の目と脳味噌で判断しないのかね

  224. まあアイヌが今でも生き残ってるってことは、それ以前にいた連中をほろぼしたからや。滅ぼされた連中のことはどう考えるねん?

  225. >>231
    妄想ヤベーな

  226. 作品で社会批判するのがウンザリで飽きられたアメコミサン

  227. >10年後くらいにアメリカでなろう流行ってそう
    映画ジョン・カーターの原作火星のプリンセスが典型的ななろう展開やぞ。
    火星に転生して地球人の筋力で無双してプリンセスに惚れられる。
    ざっと100年前の作品だ。

  228. 被害者ビジネスでしかない、背乗り似非アイヌの肩を持つ訳ないよね

  229. 人権派の洋物かぶれにとっては、アイヌも沖縄人も下卑た本土人に貶められて泣きながら生きてなきゃ駄目で、時代のうねりの中で逞しくかっこよく生きてる姿なんて描いてる作品は生理的に受け付けないんだろうな

  230. 社会批判というならルッキズムだっけ?賛美したりポリコレ批判とかはあるのかな
    最近でも深夜アニメでやったぞ日本は

  231. 今まさにアメリカの創作が置かれてる状況を批判する作品出せば日本に勝てるよ

  232. ポリコレカードバトルする悪役を倒すヒーローを見せてくれ
    子供の頃憧れたアメコミヒーローたちはどこへ行ってしまったんだい

  233. 正直洋画も全く見なくなったわ

  234. アベンジャーズみたいなクソみたいな映画が流行ってる時点で、海外も大概だろ

  235. で、本場でのアメコミの売り上げはどうなの?w

  236. 完全に悪に乗っ取られとるやんけ〜

  237. 原作のマンガが現在進行形である様な映画を
    「映画のために作っている話」と
    思ってカン違いしているって、的外れすぎて
    話が噛み合うハズもないだろ(笑)

  238. 行き過ぎたポリコレは欧米でも問題視されているだろ
    デブの黒人が広告に載る事が先進性でもなければルッキズムでもない
    そんなものは怠慢と自己管理が出来なかった奴の末路でしか無い
    それをあたかも「ありがたいもの」として祭り上げる理想の世界は
    ウクライナの戦争で消え失せた

  239. これはまぁ正論でしょ
    欧米ではエンタメと社会性を両立させることが求められてる

  240. アイヌがメインの題材作品自体がほとんどないからなぁ
    小説とかならあるだろうけど
    手塚がなんか漫画描いてた気はするが

  241. マンガに関してだけは日本は多様性であっても何処の国にも負けてねーよ。

  242. アメリカかぶれのやつってクラスで1人はいたよな
    そういう感じ

  243. 押井のパト2とか気持ち悪いと君ら叩くじゃない
    好きな人は好きだけど

  244. 90年代に異常なほど環境問題をアニメの題材にしてた時期があったのは覚える
    グレタちゃんもびっくりするぞ

  245. ゴールデンカムイの作者は滅茶苦茶調べてんだから
    現状の利権問題や創作ダンスを伝統舞踊だと言い張る偽アイヌたちのことも
    当然理解したうえで綺麗な終わり方にしたやさしさが理解できないのかね

  246. >>212
    ova版ブラック・ジャック カルテ10 しずむ女

    三ヶ月病。それは三ヶ月湾で捕れた魚を食べる近隣の住民たちの体にさまざまな症状が現れる公害病だった。原因は満月川の中流域に工場群が誘致され、その工場廃液が川から海へと流れ込んだのが原因だ。国は三ヶ月病救済委員会を設立する。救済委員会医師グループのフォックスは、ブラック・ジャックに特別ブレーンとして参加を求めた。三ヶ月市近郊に宿を取ったBJとピノコは、三ヶ月湾で捕れる魚を売って一人で生活している少女「月子」と出会う。月子は病に犯されながらも、懸命に生きていた。社会的な弱者である月子と接していくBJは、どんな状況の中でも本能のまま自由奔放に生きる月子の姿に、憧れに似た感情を抱くようになる。病を作り出す人間の強欲と、その凶暴なまでの社会悪の前に握りつぶされて行く、一輪の花のようなけなげな命。守らなければならない者を救えない医学に、なんの価値があるのかと、見るものの胸を激しく揺らす、そんな一編です。

  247. あれ読んでアイヌが搾取されてないと感じたならあまりに読解力が無い

  248. え?邦楽なんて聴いてんの?洋楽きこうぜ!マジ洋楽サイコーだから!邦楽とかありえねー

  249. これには左翼パヤオもアホ日本人の読み込み不足に絶望

  250. 漫画みたいな小さい市場でマウントとってるのが恥ずかしいなぁ
    漫画市場は世界で6000億でディズニーとか映像のみで3兆円いってるぞ?

  251. フォーマットが違うもん比較してどうだというのか
    少数で作るいろんな切り口による膨大な作品数が売りなわけだが、映像コンテンツにそれは無理だぞ

  252. >>241
    そのポリコレ自体が実はロシアのハイブリッド戦争としてアメリカ世論に仕掛けられた分断工作の可能性がある。
    偽アメリカ人のインフルエンサーをでっち上げて提言を行い、世論を誘導してロシアの望む方向へ進ませると言う手口らしい。(ハンター・バイデン疑惑のノートパソコンとかも工作の可能性が高い。)
    世論を分断し、各階層を対立させる事でアメリカを混乱させる戦略の様だ。
    ポリコレを主張するアメリカ左翼の背後に何がいるのか調べる必要があるな。

  253. アイヌの加害の歴史ってそれ一般の日本人も同じ扱い受けてるからな
    北海道開拓とかみんな地獄だったし

  254. 社会批判内包してる漫画なんて腐るほどあると思うの

  255. ポリコレで滅んだアメリカのエンタメから今更何を学ぶんだよ

  256. スポンジボブでも見てればホジホジ(´σ_` )ポイ( ´_ゝ`)σ⌒゚

  257. 出羽守

  258. 在 日バ カチ ョ.ン  シナチ ン クwwwwww
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    日本 語使うのも日 本に湧くのもキモイ
     人間みたいなナ ニカ?
               ヒ ト モ ドキ?www

  259. 文句言うぐらいなら見るな
    それで終わる程度の話やん

  260. なら洋ドラ見てろ定期

  261. その分アニメ系は遥かに進んでるから別に良くね。遅れてるからって別にどうということはないし、米のドラマもマンネリ感がここ10年以上大きい

  262. どっちも所詮エンタメ、娯楽なのに何イキってんだバカ

    風俗嬢に説教するタイプだな

  263. あほくさー
    オレはね、洋画なら出始めのマッドマックスとか
    ランボーとかロッキーとかプラトーンとか
    フルメタルジャケットとかそーゆーのが
    好きなんだよ!遅れているとか進んでいるとか
    アホな理屈並べているんじゃねーよ! ボケカスクズ!

  264. >>116
    三大ステマアニメ
    鬼滅・呪術・スパイファミリー

    こんなの観てるバカがいるから


    これ1つ前の記事でも書き込んでる奴いたわ

  265. アメコミは今も昔も「子供向け」で、内容希薄でBOOM!だのなんだの代り映えのしねぇ効果音描いて同じようなキャラで同じようなアクションだけの短い話を繰り返しやってんだろ
    それが悪いとは言わんけどそこに社会問題だの重たいもん”入れなきゃいけない”って縛りがまた話の幅狭くして受け入れがたくされてんじゃないの
    実際もう長いこと売上も人気も低迷してんじゃん
    「社会問題入れたら自動的に深い話になります!」ってわけではないしな
    そういう縛りだから入れてるだけ

  266. >>185
    別にアメコミはアメリカ本国では日本漫画に抜かれてないぞ
    日本の漫画がコミック総合カテでアメコミに負け、グラノベ総合カテではアメリカの児童書に大差で負けるから
    アダルトグラコミカテに逃げてそこで日本の漫画が占領してるだけで、うおおおアダルトグラコミにアメコミがない!アメコミに勝った!とかやってるだけだぞ
    市場規模もアメリカだとアメコミが円換算1100-1200億で日本の漫画が200-250億だぞ
    ここでよく言われるピッコマがアプリで上位に来てるから俺だけがレベルアップが売上がよい!つまり日本で韓国漫画が人気TOP!っていうようなことを日本漫画でしてるだけだぞ
    さすがに同レベルまで落ちるな
    まあ俺はそもそも各国は各国でそれぞれのよさがあってその地に根付いているから、わざわざ他の国の持ち出して比べるの好きじゃないわ

  267. 1963年から開始したX-MENは確かに社会問題ってか人種差別問題をテーマにしてるけど逆に言うと1963年からもうずーっとやってるわけで
    そこに日本のアニメ・漫画でそういうのがない、ミュータントもヴィランも戦いもない日常を描いた作品がアメリカで「新しい!」って受け入れられてウケてきたわけで
    「遅れてる」のはどっちだって話だわな
    社会問題扱ってる作品なんて日本にもナンボでもあるわけで、全部でやらなきゃいけないってのがもう「遅れてる」考え方だわ

  268. 今の時代にアメコミで漫画にマウンティングはないわ
    ウォッチメンが出た頃に戻って出直してこい

  269. なぜ今頃コレを?
    1ヶ月くらい前のヤツじゃん

  270. 海外ドラマもぼんやりした内容が増えている
    貧富の差&薬物依存&人種差別&ヘイト犯罪とか
    ポリコレ意識して踏み込んでいない描写ばかりになって、どのドラマも印象が同じになっている

  271. >>276
    大丈夫か?金が払われなく違法で見られ事実と違う事言われるほうが罪だから

    外国人は昔から日本の漫画やアニメは違法視聴で見てるのが当然の当たり前文化だからな。それを外国人も自覚してるから売上も少なすぎる。200-250億なわけ100%無いだろ。漫画の世界中の違法被害額は年に1兆円超えてると言われてる。

  272. >>95
    お前らってやらおんに居る反日集団なの?

  273. いうて最近の洋画つまらないし
    アメコミにいたっては興味すらわかないから
    お前の好きな政治臭い視点があるからどうしたとしか思えん…

  274. こういう奴はただ権威を持ち出して他の界隈の人間にマウント取りたいだけの性悪だからほっとけ
    アホに流されず自分が好きなコンテンツ消費してれば良いと思う

  275. ポリコレは、こういうバカに支えられてるのだろう

  276. ウヨキチがうるさいからだろ
    関わるのがめんどくさいっていう

  277. 実写邦画がゴミなだけで日本の漫画はアメコミより遥かに上にいるからね
    ポリコレに汚染されたアメコミは滅びるだけ

  278. ポカホンタスがイキって書いてそう

  279. 遅れているんじゃない、停滞しているが正解。
    原因は『上』とネット。
    革新的な作品作ろうとしても出資者が許さないし、
    無理して作っても、ニーズに少しでも合わないと、ネットで酷評が一気に拡散されて、場合によってはそのまま潰される。
    結果、『無難な作品』ばかりになる。
    本当は日本の方が多様性に富んだ作品作れる環境なんだけどな・・・・・・

  280. 観客のレベルに応じて作品を作るしかないからな。しゃーない

  281. 海外のサメ映画についてどう思ってるんだろう

  282. >>276
    いつの時代のはなししてるんだか
    もう漫画の勝利は確定的でアメコミ作家が何とか漫画を貶めようとツイートしてるが毎回不発に終わるのが恒例となってきている

  283. つまんねえイキリ陰キャそのもので草

  284. >>95
    よく長々とそんな古くて
    ある意味周知されてる事を
    書く気になりますな...
    毒されてないから元気なん?

  285. ちょっと調べたらアメリカの月間コミックランキングの上位がほとんど漫画になったんだな

  286. 遅れてるのはこいつらなんだよなw

  287. 薄毛は一生ラブライブという時代遅れだけを見てればいいんじゃね?

  288. >>277
    日本も日本で、X-MEN誕生の翌年(1964年)に連載開始されたサイボーグ009で人種差別問題を扱っているぞ

  289. そのレベルの高い視聴者だけで業界は成り立たないのだ

  290. 大人がアメコミっていうのはむこうの感覚ではパーマン読んでるようなもんらしいで

  291. 今のアメコミ読んでる奴もういないと思ってたわ

  292. 大人になってもアメコミを読んでてもいいだろうというカッコつけのために
    バットマンやスーパーマンなんかのアメコミヒーローを実写映画化してるからな

  293. >>221
    あ、確かに。
    結局、日本叩いてる人達は都合の悪いものは見てないんだろうね。

  294. 洋画アゲ日本サゲの特徴って、大体が左巻き

    アメコミ妙に持ち上げ勢はアメコミ初心者にありがち
    90年代のSPAWNのときも酷かったね!

  295. そんなアメコミも売り上げで漫画に大敗してる状態なんだけどなぁ

  296. >>116
    もしかして視野狭い?

  297. 多様性言いながら
    特殊な人のみ描かないといけないと言ってるアホと一緒やん

  298. >>221
    ちゃんと海賊を汚らしく描いてるし
    白人たちが権力をふりかざして横暴に振る舞う姿も描かれている

    お前、ゴールデンカムイのアイヌ描写が正確だと思ってるのか?w
    地元の図書館いって適当なアイヌ関連の本よんでみw
    服装も道具も言葉遣いも本土人の好みに魔改造されたファンタジーアイヌ人だからw
    あれでアイヌ文化を知ったつもりになってるのってただの知恵遅れやでw

  299. >>221
    いちおういっておくが
    実在の民族をデタラメに脚色しておいて「漫画だから~」で許されたのは平成の半ばまでだw
    いまはそういう侵略した側がそういう脚色をすることは「人種差別」として適用されているw
    アメリカが西部劇でも簡単にネイティブアメリカンを敵として出さなくなったのはそういう背景があるからだw
    「漫画だから♪」がいいわけになると思ってる時点で、日本人さんの人権意識の低さの現れだということを覚えておけw
    お前が外国の人と会話したときに、「俺は差別主義の野蛮人です」って自白しないようになw

  300. ゴールデンカムイ それで気になって調べる人が出てくればイイじゃん
    ヒーロー側が悪?そんな作品いくらでもあるぞ?

    自分の知識不足を理解せずにツィートする識者 カッケエェ

  301. んな事言ったら、マーベルだろうが海外作品も突っ込みドコロ満載なんだがw
    創作物なんて「あえてやってる」から面白いんじゃないかw
    それを叩き始めたら今後面白い作品なんて出てこなくなるぞw

  302. 遅れてる?
    スーパーマンから進化してない向こうに言ってあげて

  303. >>300
    一時期、大人でも読めるものをと頑張ったけど、ポリコレに屈してからは、それもできなくなり、ホモ、LGBTQ配慮した展開にするためにご都合主義の子供じみたことになってるからイメージアップに失敗したみたいね。

  304. >>313
    向こうは何手かのネズミ保護法があるからまともな作品を作れずにニュースを丸写ししたような作品ばっかになってるのが現状。

  305. >>309
    割と脚色された作品ではある

  306. そもそも世界狙ってる作品作ってないしな……。

  307. 日本には味噌汁があるから…

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