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【最新版】アニメ制作ガチャ、完成するwww

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 

⭐⭐⭐⭐⭐⭐
ディズニー、スタジオジブリ

⭐⭐⭐⭐⭐
京都アニメーション、ufotable、サンライズ、ボンズ、Production I.G、WIT STUDIO

⭐⭐⭐⭐
MAPPA,シャフト、TRIGGER、動画工房、オレンジ、P.A.WORKS、STUDIO 4℃、A-1 Pictures、キネマシトラス

⭐⭐⭐
サテライト、TROYCA、SILVER LINK、タツノコプロ、ブレインズベース、ポリゴンピクチュアズ、マッドハウス、GoHands、スタジオ五組、WHITE FOX、david production

⭐⭐
ぴえろ、東映、OLM、トムスエンタテインメント、スタジオディーン、J.C.STAFF、アクタス、ライデンフィルム、亜細亜堂、ラルケ、サンジゲン


GONZO、ディオメディア

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
A-1 Picturesは☆5じゃね?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
Mappaはジャンプ作品だと力入れてくれるよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
サンライズ、ボンズ、IG←老害どもやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
キャラデザガチャと監督ガチャも重要
 
 

6 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
ディズニーとジブリが制作になったとしていうほど嬉しいか…?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
>>6
嬉しいやろ
化け物やぞ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
ジブリとディズニは普通の作品やらねーんだから除外しろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
動画工房は百合アニメじゃないと本気出さないよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
★5はもう別格やね
安定感が違う

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
シャフトとかいうオ〇ニー集団
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
今のシャフトは星一やろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
シャフトがガチったのって物語シリーズだけだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
サンライズってもう名前変わっただろ
 
 

22 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
ジブリってジブリの味付けにされそうだから原作ファンからしたらそんな喜べなさそう
 
 

31 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
>>22
キャラデザと声優は星1になるからな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
>>31

 
 

25 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
P.A.WORKSはオリジナルやらせるとほんまあかんな
 
 

104 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
>>25
グラスリップはあれやけど白箱はよかったやん
当たり外れ大きいからイメージ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
>>104
あれは水島努やから生み出せたやろ
 
 

26 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
無職転生つくるために会社つくったとこは?
 
 

30 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
>>26
なんか変なアニメ作ってる

71Pz-QIQvZL.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
>>30
調べたらほんまに変なアニメ作ってて草
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
今の京アニも当たりなんか??
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
Yostar Picturesは?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
スタジオ雲雀は?
 
 

39 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
キネマシトラスあかんのか
メイドインアビスしか知らんけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
>>39
すごくいい会社やぞ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
最近のワンピとかもええ感じやし
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
ufotableも数年前はエフェクトが激しくて誤魔化してるだけで作画自体は大したことないって言われてたけどそんなレベルじゃなくなってきたね
テレビアニメで映画みたいなクオリティを普通にやる変態集団や

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
ディズニージブリはガチャ対象じゃないぞ
 
 

49 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
cloverworksは?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
>>49
星4
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
>>49
入れるの忘れとったわ
★5に近い★4やな
MAPPAと同じ立ち位置や

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
witはガチ
今までwit制作のアニメ何個か見てきたけどどれも神作画ばっかりやったわ
ただ面白かったのは進撃とヴィンランドだけで後はゴミクソしかなかった

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
進撃をクソにしたMAPPAの罪は重い
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
А1ってSAOとかアイマス見てたときはクソスタジオやんって思ってたけど
かぐや様はなんであんな作画いいんやろ・・他の作品とは気合の入り方がちゃう気がする

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月08日

 
こう見るとアニメ会社多いな
 
  
 



 
(´・ω・`)クローバーは星5でもいいと思うけど、明日ちゃん着せ恋の時、やばかったやつもやってたからなぁw

(´・ω・`)ヨースターピクチャーズは星3、サイゲピクは星4かなぁ

(´・ω・`)JCは星3にして、ENGIは星2かな
 
 
 

 
コメントを書く
  1. これ外国人笑うらしいな



  2. ウマ娘の円盤20万枚売った原作のサイゲ。
    プリコネ、デレステアニメ控えてるサイゲピクチャーズが1番なんだよなぁ


  3. ディズニーとか全く関係無えだろw

  4. いつもの根拠の一つも提示しない個人による手抜きスレ

  5. white foxなんかもう一段階下でいいだろ

    いつの話をしてんだ

  6. 度々やってる印象のある制作会社ガチャスレとか、誰向けなのだ?

  7. 上位とか自分が見る系の会社じゃないんで意味は無い

  8. ネットフリックス「うちのアニメにはSSRもSRも入っていません。それでもよろしければ加入してください」

  9. ディズニーはCGしかもう作れないでしょ。
    スタジオジブリは予算潤沢で、スケジュール無制限な上に劇場作品じゃないと作れないでしょw

    この2つは別枠だよ。

  10. スタジオジブリに作って欲しいか?

  11. 作ったアニメをどれも大ヒットさせてるたつきは☆7つだな

  12. サンライズ、ボンズはもう少し下

  13. 俺の予想ヒロアカアニメ終わった時に、ボンズはアンデッドアンラックを始める

  14. jcは3でいいかなと思うな

  15. Production I.Gは部活物以外はなんか落ちるイメージあるからもう一段階下でいいな。
    噂だと予算高い割にUfoよりもクオリティ低くてテイルズのアニメとか奪われているし。

  16. 同じスタジオでも作品によってスタッフのやる気が違いすぎる

  17. ジブリがすごかったのなんてもののけまでだろ良くて千尋
    鬼滅や呪術を作れるんか?

  18. OLMってサマータイムレンダのとこ?
    それに限って言えば映像的には上の方だろ
    結局は予算次第じゃないのか

  19. サンライズは舞HiME好きだったけどなぁ...

  20. ⭐⭐⭐⭐
    MAPPA,シャフト、TRIGGER、動画工房、オレンジ、P.A.WORKS、STUDIO 4℃、A-1 Pictures、キネマシトラス

    シャフトとTRIGGERをここに並べないでくれよ
    特に今のシャフトはもう2ランク下げてもいいわ
    化物語とまどかの過去の遺物だけで食ってる会社

  21. 今のPAシャフト動画工房はそんな高くないだろ

  22. >>9
    ネトフリてアニメ会社持ってたの?

  23. かぐやって別に作画は良く無いだろ
    なんかセンスあるっぽい演出は多いけど

  24. マングローブが無いとか

  25. ジブリって実質もう解散しているでしょ。宮崎駿がいればこその会社だったわけだし。
    そもそも毎週放送のアニメ作れないっしょ。

  26. OLMあ低すぎる

  27. 劇場版ねぎまを未完成で放映したシャフトはもっと下だろ

  28. ENGIだけは許さん

  29. スタジオKAI
    project No.9

    ここのアニメ会社は最近注目してる

  30. 同じような記事を
    過去に見たような記憶が・・・

  31. サマウォのスタジオ地図とか、ポケモンOAVシリーズのコロリドとかあの辺アニメ作ってみてくんないかな

  32. ポリピクとサンジゲン逆でしょ
    最近のポリピクはちょっと…

  33. ジブリはゲド戦記でやらかしたからなあ

  34. ヨスタは実質びそくしか作ってないだろw
    どんだけ下駄履かせても星二つがええとこやろ

  35. クローバーは?
    A-1込みなのか?

  36. >>14
    アンデラはプッシュもされんくなったし、もう終わりじゃね?
    あれよりも坂本デイズやマッシュルあたりやった方が売れる

  37. 今のジブリとかゴミでしょ

  38. >>25

    だって無いし…

  39. WITやUFOやボンズは戦闘特化型アニメなら素晴らしいけど日常系は作れないしオリアニも不発
    京アニ、cloverは日常系美少女アニメならトップだけど戦闘描かせたらまるで駄目

    ・・・・こう見るとオールマイティになにやらせても凄いMAPPAがやはりトップだろうな

    動画工房とPAは落ちぶれて☆2くらい

  40. サイゲのアニメ部門とスタジオ櫂が無いな

  41. ピクサーとディズニーは違うだろ

  42. ディオメディアって姉妹丼したやつだけはよかったよね

  43. 進撃糞になったってよく見るけど何が変わったのか全然わからん

  44. サンライズとかいうガンダムとラブライブで持ってる会社

  45. >>33
    虚淵ゴジラはちょっとアレだったけど
    シドニアを劇場版でちゃんと完結してくれたのは評価したい
    弐瓶勉とタッグ組んで面白いものを作ってほしいわ

  46. 無職転生はもう続編制作決定してるだろ

  47. KAI、バイブリー、C2C、ENGI、バインド etc・・・
    色々入ってないよな

  48. ディズニーやジブリは自社のソレしか作らないんだからガチャ云々の枠に入らんだろ

    テキトー過ぎんだよ やら糞

  49. 物語シリーズのシャフトも幾原のオマージュに染まってて凄いチープに感じた。

  50. 最近のだったら割と納得かな

  51. 4月からサンライズってスタジオはもう無くなった
    ブランド名だけ残ってるけど

  52. 東映は本気のときとそうじゃないときの差が大きすぎる

  53. 王様ランキングみたいな神原作ゴミにしたWITはない

  54. >>21
    あ、PAは存在自体見えてなかったわ
    下げで

  55. >>48
    弐瓶作品だと一気に☆5くらい行くよなポリピク
    相性の差が凄い

  56. >>56
    原作が持ち上げられすぎただけ

  57. 京アニってもう新作作ってないやん
    ランク下げていいでしょ

  58. ジャンプ作品でぴえろや東映にやらすとアニオリと長期化の繰り返しになるなら駄目なんだよ

  59. A I C?

  60. JCはスタッフによる

  61. >>14
    怪獣やるって噂あるけどどーなんだろ

  62. 逆張りクレーマー系アニメYouTuber たぐえんがここのサイト引用して前回のランキング叩いてたぞ
    また取り上げられるんじゃないかな

  63. 京アニの新作が何か気になる
    今はホモフリー期間だからしばらく京アニに飢えてる

  64. 明日ちゃんとビスクドールのところは★5だな
    明日ちゃんは原作もチェックしたが、序盤は退屈に感じだけど、アニメでやってない部分も面白かったな
    アニメーター目指してた漫画家なだけあってキャラの構図がすごい

  65. >А1ってSAOとかアイマス見てたときはクソスタジオやんって思ってたけど
    かぐや様はなんであんな作画いいんやろ・・

    SAOは作画レベル上から数えたほうが早いレベルの高品質作品だし、
    アイマスも手書きアイドルアニメとしては最高峰の作品だろ……
    むしろかぐや様って省エネ作画だぞ

  66. ハンター・寄生獣・トネガワのマッドハウスが星3?
    星1で十分だろ

  67. ジブリはもうオワコンやろ
    パヤオがいなくなったら何が残るよ

  68. 京アニで最後に作られたツルネはかなり不評だったやん
    なんで評価されてるか分からないんだが

  69. ジブリなんてもう今ロクなアニメ作ってねえだろ

  70. なろうのアニメ作ってる会社が☆1にもいないって草

  71. ジブリは原作とまったく違うものを作るから好きな原作はジブリでやってほしくないな
    声優は確実に棒読みさせるし

  72. オレンジは技術は申し分ないけどちょっと寡作気味なのと
    大ヒット作が一つくらい欲しいな

  73. ボンズは作品に恵まれないだけなんだ

  74. 最近はシーズンスケジュールも大事になってきてる

  75. あまり同意できない格付けだな
    そもそもスタジオのチョイスからして有名なアニメしか見ずに選別・判断してるのではって印象

  76. 今のぴえろにブリーチの最終章をやらせてもどうせ空気化だろ
    テレ東だから夕方になる可能性は高い

  77. ディズニーとジブリは現代だとハズレやろ
    クソCGで作られるだけやぞ

  78. >>60
    今は自社の続編しかやってないな(たぶん新作やるより負担少ないからだろうけど)
    他社作品でエスマでもどっちでもいいから新作は見てみたい

  79. STUDIO 4℃

    聞いた事ないけどここがトリガーやWITやMAPPAと同格?

  80. 東映、ぴえろ、トムスここら辺すっかり落ちぶれた

  81. ディズニーは直接作るんじゃなく、今期のサマレンやダンスールみたいに「高品質なアニメ作るために潤沢な制作費出すだけ」ってポジションなら応援したいわ

  82. >>ディズニーとジブリが制作になったとしていうほど嬉しいか…?

    ディズニーに作ってもらったら全世界で配給してもらえるんだぞ!

    俺が原作者だったら自分の作品を世界中の人に見てもらえるなんて興奮しまくりや!
    ディズニーはジブリより上や!!
    地球規模ならジブリの千と千尋の神隠しも、アナ雪よりはるかに下の知名度なんだぞ!
    もっとグローバルな考え方も出来んとアカんやろが。

  83. ゲド戦記は原作めちゃくちゃ面白くて好きだったのに
    アレのせいで海外で映像化されなくなったのがまじでゴミ

  84. >>84
    海獣の子供とかプペルのとこ 作画は凄い
    今期だとサマータイムレンダのOP作ってる

  85. またこれか

  86. >>42
    衛宮さんちの今日のごはん、なかなかいいぞufo
    まあ元々アニメ作ってる数が少ないから余り比較できないんだよな

  87. ジャンプで東映、ぴえろにやらすとろくな事が無い

  88. 白狐はいっこ上のランクでもいいと思うが
    スタジオ五組も

  89. ufo UUUR
    クローバーまっぱ1軍WIT SSR
    ボンズ IG1軍 SR
    その他多数

    これが今のアニメ会社勢力図だろ、京アニは正直もう…

  90. >>72
    メイドラ2期はスタッフ変わったけどちゃんと出来良かったし、そのへんの信頼もあるんだろ

  91. 動画工房って正直微妙やろ

  92. >>84
    作画と映像のクオリティはやべえよ
    プペルは見るな、海獣の子供を観ろ

  93. グローバル認知度調査2021~2022
    アメリカ
    1位ポケモン

    2~4位アメリカコンテンツ

    5位ドラゴンボール

  94. 自社専用会社のデスニやズブリ、京アニ入れるのどうなん???
    委託制作会社で話しろよ

  95. MAPPAは興行100億越え会社になったね
    作画はサイエンスSARUとキネマシトラスが凄いぞ

  96. >>46
    WITの演出と比べればMAPPAは落ちるって事だろ

  97. >>79
    まあネタスレだ
    立てる方は同意されると思ってないし、見る方も同意しようと思ってない
    定番ネタってやつだ

  98. 女の子メインのアニメばかり作ってるけど3Hzが好き
    IG出身の攻殻機動隊のPが設立したスタジオだけあって作画は割と良い
    今期のヒーラーガールもよく動いていて楽しい

  99. 今のディーンとJCは星3くらいでいいだろ
    昔みたいに原作レイープしなくなったし作画も良くなった

  100. >>27
    ガキ向けのアニメばっか作ってる印象しかなかったけど、今期のサマータイムレンダは本当に出来良くて感心してる
    監督やシリーズ構成が有能ってのもあるだろうけど

  101. 新海作品って●●スタジオって感じじゃないよね
    けっこう寄せ集めな感じ

  102. А1に関する基礎知識抜けてきたのか?
    あそこは起用した監督の伝手で人材を集めるから
    A1ってだけで単純に判断出来ないって言われてただろ

  103. シャフト、動画工房、PAが4に入る時点でゴミだな

  104. グローバル認知度調査2021~2022
    イギリス
    1位ポケモン

    4位ドラゴンボール

    5位マーベルヒーロー

  105. 京アニは今でもそんなに高いんか?

  106. サンライズってガンダム以外作画悪いし嫌やわ

  107. これの逆バージョンランキングも見たいな
    けもフレ2作ったとこ、ENGI、ミルパンセやなろうばっか作ってるとこ上位に来そう

  108. >>94
    1軍(笑)とか言い訳してる時点でスタジオとしては二流の域を出ないと思うわ
    京アニやufoはそんなの関係なく一定以上のクオリティでアニメ作れてるし

  109. ぴえろ、東映、ラルケ、WHITE FOXは一段上
    京都アニメーション、ボンズ、A1、キネマシトラス、PA、TORIGGERは一段下、
    IGは2段下

  110. ぴえろってアクダマのオリジナルアニメ失敗したしブリーチの最終章もどうせ空気化だろ

  111. >>89
    >>97
    調べてみたらアニメ制作会社ってか神風動画みたいな質の高い映像作る系の会社か

  112. >>32
    スタジオ地図とかアニメーター数人しか居ないしTVアニメなんて作れんだろ・・・

  113. スタジオ櫂とかは新参だからまだ未知数か

  114. >>111
    ヴァイオレット劇場版、メイドラ2期の出来を見る限りでは今でも☆5で間違いないかと

  115. マッドハウスとか久々聞いたわ

  116. 今のシャフトが☆4の時点で何の参考にもならないランキングだな
    ☆1~2がいいとこだわ

  117. >>115
    びえろ、東映は一段下でいいわ時代遅れでなんの変化も無い
    アニオリで長期化をいつまでも繰り返してるだけ

  118. これ作ったの糞にわかだろ

  119. また無知がアニメ制作のこと語ってる…
    こう言うの見ると的外れなことばかりで黙って見てろよってなるわ

  120. 同じ制作でもスタッフで大きく変わってくるだろ
    マッドハウスとかA-1とか出来の差が大きい

  121. 最新版?完成?
    あー、はいはいいつもの奴ね

  122. >>84
    ニワカ乙
    映像クオリティならSTUDIO 4℃はWITやMAPPAと同格だし作品によっては上回ってるぞ
    寧ろトリガーが格下だから場違い

  123. GONZOあって櫂が無いとか
    A-1があってCWが無いのと同じやん
    書いた奴もう少し勉強しろ

  124. ufotableはガチ

    京アニは別にそんなすごくない事の方が多い

  125. ウンコ以外に生みだすものもないド素人がしたり顔でアニメ制作会社を上から目線で格付けしてるw

  126. スタジオバインドは☆5

    無職転生だけの評価だけどね!!

  127. >>112
    アクセルワールドやラブライブ良かっただろ

  128. >>132
    そもそもアニメ制作会社やスタッフなんてキモオタくらいしか参考にしないから

  129. ジブリはともかくディズニーは原作ものなんてやらないのに製作ガチャもなにもないだろ

  130. >>30
    Project No9は普通に外れだと思うが...

  131. ufo、wit、mappaここら辺は過大評価
    東映、ぴえろ、トムス、サンライズ何故か過小評価

  132. >>67
    京アニって全部同じ顔になるからなんか残念

  133. 作画で言ったらサイエンスSARUはジブリクラスでしょ

  134. 今のジブリなんてゴミしか作れないじゃん
    やたらジブリ持ち上げんの気持ち悪いんだけど

  135. GONZOって底まで落ちたんだな
    ディオはまだあったのか…

  136. 寿門堂は?

  137. 最近のシャフトで一番まともだったのがアサルトリリィという事実
    まぁあれは監督が元ガイナックスのスタッフだからいつものシャフト色は弱かったが

  138. 制作会社なんて面白さに関係ないのがよくわかる
    ここで上位ランクの会社が関わって鳴り物入りで作ったオリジナルなんてだいたい爆死してるだろ

  139. 今のディズニーなんか汚い天狗だろあれ昔の面影すら全然無い

  140. アニメの出来は制作会社じゃなくて監督やプロデューサーや制作陣の問題だろ

    ゴンゾは制作会社が終わってるけど

  141. ぼくのかんがえとちがうの?

  142. 制作会社なんで関係ない
    監督と制作チームが重要
    原作愛と十分な準備期間があれば大抵は失敗しない

  143. >>94
    京アニは新作作ってないだけで普通にトップ会社だろ

  144. >>144

    元請けがこのヒーラーしかないからまともに評価できない

  145. 監督とPガチャもあるしな

  146. 低予算アニメのガチャなんて外れしか入っとらんぞ

  147. MAPPAを一つランクアップ
    Production I.G、WIT STUDIOを一つランクダウン
    シャフト、TRIGGER、動画工房、P.A.WORKS、A-1 Picturesは二つくらいランクダウンでいいわ

  148. 個人的にはgonzoめっちゃ好き
    面白いかは別にして、00年代の作品達は万人向けじゃない尖ってる感じがよかった

  149. >>139
    サンライズのドアンとか言うの酷くないか?
    3DCGとかプラモ動かしてるみたいで安っぽ過ぎる

  150. 制作会社のみでガチャとか言ってる奴は流石にネットの上部の知識のみ刷り込まれた無知なのでは?

  151. 東映、ぴえろは星2なのは何となく分かるわ時代遅れで何の変化もない長期化と引き伸ばしをずっと繰り返してるだけだわあれ

  152. >>147
    制作会社なんて依頼された仕事を予算内でこなすだけだしな
    大事なのは企画にかかわるプロデューサーや監督のほうだな

  153. 東映の劇場版ブロリーは神だったなあ
    あれ以上の戦闘作画は無い

  154. 最近は監督の差でも大分変わるから監督ガチャ作ってくれ

  155. Cloverはセールス見込めない作品一気にスタッフ引き上げんのほんとクソ

  156. >>113
    ガチでゴミすぎて草

    でも私怨や逆張りがわんさか沸きそうなランキングになりそう

  157. ufo、wit、mappa 過大評価
    東映、ぴえろ、トムス 時代遅れの変化も無いため過小評価

  158. お前らもうアニメに興味ないくせに

  159. 製作会社じゃなくて制作会社で比べるなんてバカの極みだろ、職人が汗水垂らして建てたビルだって世間かは評価されるのは施工したスーパーゼネコンだ、制作会社は元請けから仕事もらってる下請けでしかないんだよ

  160. >>84
    普通にすごい会社だぞ
    鉄筋コンクリートとか有名作品多々やってるぞ

  161. トムスは劇場コナンのクオリティが糞過ぎてビビるわ
    なんやあのゴミw

  162. >>167
    いうほどやらチルってVに熱心な奴とかいないだろ
    そもそもV関連の記事自体が少ない方だし

  163. Clover Worksはどう考えても5だろ

  164. >>146
    ワイもディズニーは嫌いだけど
    数字が二ケタくらい違う次元にいるところの連中なので
    ブッチギリ1位なのはしょうがない

  165. IGはハイキューでやらかしたから格は一段落ちるやろ。

  166. 完成してねーじゃんwwwwww

  167. >>151
    バブルが失敗しそうやけどね

  168. >>172
    ビスク、明日ちゃんみたいな日常系限定なら5でいいけど
    戦闘ある系のアニメとなるとちょっと一段下がる

  169. >>133
    バインドでも流石に☆5はなくない?
    ☆4位だと思うし作品数が少なすぎてな
    おにまいでどうなるか

  170. ヴァニタスのボンズ動かなすぎて見てて悲しくなったわ ヒロアカスタジオかよ

  171. 耳をすませばみたいに原作のテーマ無視して
    勝手に監督の主張アピールの場にされてもいいんか

    あれたまたま原作読んだパヤオたちがありえねえってバカにしながら
    俺だったらこういう話にするって盛り上がった内容映像化したんだぜ

  172. ぴえろはアクダマのオリジナルアニメ失敗してブリーチの最終章に賭けてもどうせ空気だろ今更なんだよ2、3年早くやってればいいのに
    今年の秋に放送しても空気

  173. cloverworks強いよなぁ
    ちゃんと売れてるし

  174. 作画がいいだけでグローバル認知度はポケモンDBナルトとかに負けてるやん、つまり作画だけよくて内容がつまらないんだろw

  175. >>172
    絵のクオリティはいいけど、ネバラン2期やワンエグみたいに最後で
    メチャクチャになるイメージが足を引っ張ってるんじゃないか
    着せ替えでだいぶ汚名返上したと思うが

  176. >>172
    東京24区で☆一つ下げたか

  177. アニメ化制作会社ガチャの中にジブリとディズニーがあるってマ?

  178. (´・ω・`)ヨースターピクチャーズは星3

  179. ヨスピクはどう考えても☆5ですがね

  180. ジブリのスタッフは金かかるからどこもいらないって状況みたいだぞ
    有名なもののけ姫や千と千尋の神隠しもジブリだからあんなに金かかっただけで他所がやったらあんなに金かからないっていうし
    昔と違ってジブリは今じゃハズレだよ

  181. かぐや様は作画普通やろ

  182. シャフト一個下じゃね
    有能スタッフ逃げたんやろ

  183. ENGIは★1というか0だわ
    モブせかの作画しょぼいのは我慢するけどキャラデザの目の処理・下まつ毛・アホ毛がきもいのは何とかしてほしかった

    内容はアニメも面白いけどキャラデザ外れすぎる

  184. >>183
    世界人気でもドラゴボ、ナルポは鬼滅、呪術に負けたぞ?

  185. リゼロ1期までは4でもよかった白狐
    今は2が妥当

  186. 今はコミックス・ウェーブ・フィルムがトップだろう
    ジブリはもう星3でもいい

  187. ディズニー、スタジオジブリなんて原作魔改造しかしないんだが・・・?

  188. SAOとかアイマス見て糞作画と思えるやつ理想を押しつけすぎだろ

  189. >>192
    シエスタのキャラデザだけは当たりなんだがな
    俺はたんもしよりモブせかのほうが好き

  190. GoHandsって実態残ってるの?訴訟問題以後何もやってないし

  191. J.C.STAFFは現実主義の出来を見る限り☆1じゃね?

  192. >>192
    内容はあれ原作の力だろ……
    実況で勧められたからなろうで読んだけど、あそこまでガチガチに最終回まで綺麗に固まってるのをキャラデザだけで評判落とすんだから大したもんすよ

  193. ☆1にタツノコ入れてくれ
    ランクあるなら☆0でもいいくらい

  194. ボンズはヒロアカ5期の作画酷かったし、もう少し下かな

  195. カラーが入ってないやんけ

  196. >サンライズ、ボンズ、IG←老害どもやん

    ほんこれ
    それぞれワンランク下、サンライズに限っては下手したら星3くらいやわ

  197. シャフトはどうせ新房演出なんだから
    作品の性質によって星の数変動するやろ

  198. プリキュアとか作画はガタガタだからな~

  199. ⭐⭐⭐⭐⭐
    ufotable、ボンズ、WIT STUDIO
    ⭐⭐⭐⭐
    京都アニメーション、Production I.G、MAPPA,動画工房、P.A.WORKS、STUDIO 4℃、A-1 Pictures、キネマシトラスオレンジ
    ⭐⭐⭐
    TRIGGER、サテライト、TROYCA、サンライズ、SILVER LINK、タツノコプロ、ブレインズベース、ポリゴンピクチュアズ、マッドハウス、スタジオ五組、WHITE FOX、david production

  200. ネタのないまとめサイトに流すためだけにこんなスレ立ててそう
    それを利用してサボりに入るハゲとかWin-Winの関係だな

  201. ⭐⭐
    ぴえろ、東映、OLM、トムスエンタテインメント、シャフト、GoHands、スタジオディーン、J.C.STAFF、アクタス、ライデンフィルム、亜細亜堂、ラルケ、サンジゲン

    GONZO、ディオメディア

  202. シャフト、TRIGGER、動画工房、オレンジ、P.A.WORKS、STUDIO 4℃、A-1 Pictures、キネマシトラス

    ↑ここらチー牛しか評価してねーんじゃない?
    最近当てた作品あるのか?

  203. サンライズが5とかあり得なくない?

  204. GONZOはクソだね。

    鉄のラインバレルが、一番ひどかった。

  205. 愛さ続けたアニメ会社ランキングかな

  206. ボンズとIGとWITはわるかないけど京アニufoと並ぶとは思えないから4だろ
    サンライズは近年ラブライブ以外は微妙だから3でいいだろ

  207. ヨスターピクチャーって一作品も作ってねぇのにのなんで星3評価なの?

  208. 制作が、ぴえろ、東映、タツノコだった時の絶望感

  209. >>215
    昔の京アニなら分かるけど今の京アニはもうufoと肩並べるの無理やろ・・・

  210. ufotableじゃなくて→鬼滅な?
    それ以外ウンコなんだから牛歩制作してんじゃねーよ無能

  211. アニオタって動画工房好きだよね
    近年だと空気アニメだったアニメ版IWGPくらいしか思い浮かばないが

  212. 京アニの新作はどうなったのん?

  213. cloverworksは実績がまだまだだわ

  214. もう庵野は完全に忘れられた人なんだね
    カラーが入ってない

  215. >>170 トムスより東映の方がまだマシ

  216. ディズニー、ピクサーはいかにも3DCGって絵づくりしかしねえし論外だろ

  217. シャフトが落ちぶれてきたな
    数年後にはもう一段墜ちてそう

  218. >>220
    その後におさまけとかい超新星爆発級のとんでもない作品を残していった

  219. ジブリやディズニーが深夜アニメ作るわけないのに入れる意味あんの?

  220. C-Studioという佳作と黒歴史しかない会社

  221. >>206
    新房は最近監督やってないが、佐伯、犬カレー、鈴木利正なんかを使ってる

  222. どこも大して変わらん。制作会社なら数を作れる会社が一番だ(`・ω・´)ゞ

  223. >>220


    ていぼうと魔王城は良かったけど円盤は売れんかったな
    セレプロは作画だけは良かったけど脚本が微妙すぎた

  224. >>229

    男向けのゆるキャンと女向けのスタミュだけで持ってるスタジオ

  225. 亜細亜堂は★1だろ

  226. >>231
    その論だと昔も今も東映が一番になる
    実際東映のような作り方をできるスタジオは限られてるし劇場に金を払って見に来たファンは納得させるのが東映だけど

  227. いつの時代の話だよ
    京アニはもう青葉に燃やされて滅んだしな

  228. >>105

    銀牙伝説WEEDの作画も2006と結構前か。
    マリア様がみてるは、最初の時系列シャッフルでふるい落とされた奴いるかも。

  229. >>233
    スタミュの監督の新作どうなるんかな
    流行りも移り変わっているんだろうけどまた絶妙なの作って欲しいわ

  230. >>179
    想像以上に客がつかなかったからしゃーない

  231. Clover Worksのアニメ調べたらムラがありすぎる
    こんなのを★5と言うなら★の最大値を10にしないとおかしい

  232. >>235
    それな
    プリキュアに勝てるクオリティの深夜アニメなんてほとんどないからな

  233. あとミルパンセも入ってない
    もちろんぶっちぎりの☆1だけど

  234. もうみんな
    コップクラフトと蜘蛛ですが、なにか?
    の悪夢を忘れてしまったようだね
    ミルパンセがぶっちぎりの☆1だろ

  235. >>241
    プリキュアは見てないが、藤井慎吾がバインドに拘束されてるけど大丈夫か?

  236. サンライズ ボンズ IGを未だに高く評価するのはやめてくれ
    そもそもヒット作品がほぼ無い時点で評価に値しないんだわ

  237. ディズニーとかジブリは別枠だろ

  238. 星5は京アニとユーフォだけだろ
    他のは星4でいい

  239. ufoはエフェクトがちゃがちゃで見づらいねん
    作画も別にそんなでもないだろ、綺麗なだけ

  240. メイドラ見てもまだ★5とか言ってる奴

  241. シャフトはハズレ枠

  242. >>189
    金かかるのはジブリがちゃんと給料払ってる証拠だろ
    他でやったら3分の一以下の予算で出来るが、もののけや千尋は作れん

  243. ディズニーやジブリが作ったラノベ原作なろうアニメ見てみたいかも
    いや嘘、やっぱり見たくない

  244. >>193
    ポケモンDBに認知度も総売上も負けてるがw

  245. >>91
    日常の芝居がジブリに及ばない程度だがな
    あれは所詮オタク特化だからNGだな

  246. ジブリはどうでもいいけど京アニが作ったなろうアニメは見てみたい

  247. アニメ会社こんないたんだな。星6はガチャ対象じゃないから、実質最高レアリティは星5やな。

  248. なろうではないがエスマのが何本か企画されてたけど
    飛んじゃった

  249. >>241
    プリキュアはゴミ
    キモオタ乙

  250. 京アニとか1番メーターが逃げてそうだけど
    ホモばかり描かさせられるし、命も危険だからな

  251. J.C.はもうちょっと上でいいだろうに

  252. チンカス

  253. OLMとぴえろは最近深夜アニメ力入ってると思う
    もうひと段階上げても良いと思う

  254. >>142
    今までの功績があるからな、一生そこらのスタジオより上やで

  255. ハサウェイ作った所とガルパン作った所は素晴らしい

  256. >>201
    本当、なろうでは珍しく完結してる良作なのにキャラデザでファンすら見る気なくすのはすごい

    コミカライズも最初はロボのデザインがダサいだの叩かれてたけど、出来が良くて結果的に原作の売り上げも漫画が伸ばしたんだよな
    アニメ化したら配信で人気出ると思ってたけど、キービジュ見てそんな期待が打ち切られた

  257. >>263
    鬼滅や呪術が100億超えたしそこまでジブリすげえってならないと思うけどな
    今の若い人はジブリなんて見ないだろうし

  258. >>189
    いや新海が元ジブリスタッフ使って君縄ヒットさせたやんけ

  259. ジブリとかもうオワコンだろ

  260. ヨスピク弾くとか
    とくさんか?

  261. 今更、着せ恋と明日ちゃん観てるんだが
    クローバーは何があったんや
    ホリミヤの時より作画演出力上がってるやんけ

  262. >>2
    京アニ持ち上げるオッサン多いけどさ、今なんかすげーのあるか?
    全然話題聞かねーじゃん

    京アニが凄かった時期なんて遥か昔だろうが、今じゃあのレベルなんてゴロゴロいる

  263. >>186
    ジブリは少女漫画とかもアニメ化してるからごくごく稀にガチャに入る事がある
    コクリコ坂なんて昔の、大してヒットしたわけでもない少女漫画が何故かジブリの目に留まって30年後にアニメ化だしな

  264. ウマ娘のスタジオKAIがない!!

  265. てか京アニのアニメって作画すごいけど
    糞原作ばっか選ぶせいでシナリオ糞だから何度も見返す気起きない

  266. >>271
    主力スタッフ殺されたんだからしゃーない

  267. サンライズなんて最早ゴミアニメしか作れないやんけw

  268. >>3
    クソワロタ。遅すぎて売れても次の作品の養分にしかならんのに

  269. UFOは演出力さえあればもっと上目指せるだろうに
    何でそこは力入れないんだろうか

  270. >>274
    いうてもオリジナルやらせたらもっと酷いぞ
    ムントとかマジでヤバかったからな
    超絶作画で中学生の書いた妄想ノートみたいな話をアニメ化するという狂気
    外部から原作を引っ張ってくるだけまだマシ

  271. >>275
    その前から終わってんだけど

  272. ディズニーとジブリが強かったの平成までだろ
    令和で強いのはジャンプアニメ手掛けてる会社

  273. >>191
    その逃げたスタッフ達は炎炎ノ消防隊作って爆死しました・・・

  274. 京アニのアニメで見返すぐらい面白かったのメイドラぐらい
    エスマはどれもシナリオゴミ過ぎ

  275. >>268
    高畑と宮崎のために作られたスタジオで、片方は死んでもう片方は一度引退したからなぁ
    また復活したけど、駿が死んだら今度こそジブリはただの版権管理会社になるだろうな

  276. >>281
    ジブリは駿の死と共に終わる運命だけど、ディズニーは未だ売上げだけなら世界一のアニメ会社やで
    資本力広報力の桁が違うわ

  277. >>280
    十分黒字出せてたから別に終わってないぞ
    男性向けを作らなくなっただけだ(メイドラ以外)
    お前のちっぽけな視野の中には男性向けしか存在しないみたいだから気付いてなかったんだろうけどな

  278. >>220
    未確認、マジェプリの頃の動画工房は最高だったわ
    今は良くも悪くも無難

  279. ジブリは今CGだろ…

  280. サンライズは2つ下だな

  281. >>282
    逃げたって言っても元々フリーが大半だ
    それより尾石が行方不明なんだが

  282. 製作会社にも第一第二...と制作室があんだよなぁ
    大手でも片手間制作室だとガクッとクオリティ落ちるぞ

  283. >>136
    ディズニーは原作ものばかりだろ
    まさかターザンやアナ雪やラプンツェルに原作があることも知らんのか?
    プーさんだって原作がある

  284. タツノコは衰退しました

  285. >>286
    メイドラも女向けだろ
    小林さん女だし
    男向けだったら小林さんが男になってるよ

  286. メイドラは社畜の女向けだろ

  287. >>151
    蟲師とか原作愛ありすぎて制作会社潰れたがな

  288. 京アニは角川と組んでた方が面白いアニメ作れてたと思うわ
    角川が京アニに良原作回しただろうし
    てか京アニも年に一本ぐらい角川のアニメ作ればよかったのにな
    それぐらいならそこまで負担にもならないだろうに

  289. 黙示録の四騎士がアニメ化される情報が出回ってて謎すぎたw

    スタジオディーンはもう勘弁…

  290. >>84
    STUDIO 4℃ってなんか地味なイメージあるんだよな作品が凄いのはわかるんだが・・・
    名前の4℃ってのがアクセサリーのあれを思い出すからかなw

  291. 今のシャフトはもう無理やろ
    過去に縋るな

  292. >>75
    でも魔女宅は完全に原作超えちゃったし何とも言えんわ
    声優は別なんでもいいわ

  293. PAの評価高過ぎて草
    たまにヒット打つだけで全体で見るとせいぜい2だろ

  294. メイドラは寂しい独身OLの家族ごっこだよな

  295. >>180
    結果成功してるからいいだろ
    大体原作知ってる奴って何人いるんだよって知名度だろ

  296. >>220
    萌えアニメ作らせたら日本でトップクラスだと思うわ

  297. >>297
    アオバーマンはKADOKAWAの刺客だった?

  298. A ufo wit clover
    A- mappa
    今TOPのアニメ制作はこんなだろ

  299. >>306
    案外角川と組んでたら事件起きてなかったりしてなwwwwww

  300. >>302
    47291のPAなのになw

  301. 動画工房だとガヴドロ仙狐さんわた天がよかった
    何度も見返すぐらい面白かった

  302. >>302
    PAってやたら叩かれるけど何だかんだ言っても作画いいぞ
    PAが作らなかったウマ娘は作画ゴミだったから

  303. >>3
    そのサイゲピクチャーズが作品独占してるから配信アニメなんて無様な事になってんだろ

  304. シャフトが凄かった事なんてあったか?
    それこそ昔なんて所詮タイトルと脚本運が良かったまでに過ぎんぞ!

  305. >>311
    2期に負けたくせに

  306. >>314
    売れたかどうかと作画の良し悪しは別問題じゃね

  307. >>313
    2011年に同時にFate/zeroあったにも関わらずまどマギが話題性あったの考えると2011自体がアニメ にとってバランスが良い時期だっんだと思う

  308. >>313
    化まどかささみさんマギレコはよかった

  309. ディオメディア評価低いけど聖女の魔力は結構良かったわ

  310. ウマ娘ってキャラで売れたんだからウマ娘がサイゲじゃなかったらもっとアニメ化とかにも恵まれてたんかなって思っちゃう

  311. サンライズはガンダム以外二流三流軍がやってるので★2

  312. 化まどかマギレコはシャフトでよかったと思うわ
    他はシャフトじゃない方が作画のレベル上がって作品の質が上がったかもしれないなwwwwww

  313. >>75
    もののけ姫のキャストなら芸能人でもまだ聞けたんだけどな
    千と千尋からはシナリオも声もひどくて見てられないよ、ジブリ

    ラピュタとトトロと魔女宅は今でも何度も見るけど

  314. ディズニーとかいつまで持ち上げてんだよ
    スターウォーズまでオワコンにした戦犯なのに

  315. >>320
    ハサウェイだってアレa-1が加わったからあの作画だからな

  316. てかシャフトって化まどか以外は露骨に手抜きして作るだろ
    メカクシとかフェイトはほんと酷かったわ

  317. >>321
    電波女と青春男がブリキ絵を再現出来たのもシャフトの功績だろ
    あれは動画枚数の少ないシャフトじゃなきゃ無理

  318. ディズニーとジブリは名作にはしてくれるだろうが…「俺の作品じゃねえよ」になりそう。

  319. 京アニの評価は安定している石原以外のヴァイオレットの石立や他演出の新作待ちではないかと

    『制作ガチャ』という事は原作有りの作品のアニメ化をするという事よね?
    今の京アニには石原以外だと、原作ファンがいないに等しいから改変しまくれる自社のエスマ作品は手がけても、
    改変に対して厳しいファンの多い他社作品を手がけた監督は一人もいないと思うんだが?

    今後の京アニが不安なのはそこなんよね

  320. アサリリもシャフトだけどあれいつものシャフトより作画よかったな
    糞作画だって叩かれすぎて焦ったのかね

  321. もっと売れたウマ娘、神作のプリコネ、アイマスを今度やるCygamesPicturesが最強!

  322. シャフトって化まどか以外は真面目にやらないからな

  323. ディズニーとジブリはキャラデザ星1以下だからな
    人間の出ない作品作れば問題ないんだけど

  324. てか今のジブリにアニメ作らせてもゴミしか作れないだろ

  325. >>331
    手を抜いてるというより、いつもスケジュールが崩壊してるように見えるが

  326. ここ最近のA-1は3じゃね。86も落としてるし、ここ最近のクオリティーそこまで高くないでしょ。かぐや様いいじゃんとか言っているエアプはほぼ動きがないことを理解してないよな。4以上は毎話高いクオリティーを保ててる作品だろ

  327. >>335
    2014年にブラック過ぎて監査入ってるからな。残業時間減らしてこれって事。

  328. >>297
    KADOKAWA制作委員会の中じゃ一番金出さんくて京アニとは物理的に組めんだろ。おさまけとかたんもしとか忘れてんのか。あそこが金出さない上にクソみたいな制作としか組めないから大半の作品はクソじゃんか。一部だけだよいいのわ

  329. >>337
    角川の原作のがエスマよりマシなんだが
    おさまけもたんもしもエスマよりは面白かったから

  330. 東映は大抵石ころだけど、極々稀に宝石が混じってるからな。ダイ大やGoプリみたいに

  331. 色んなアニメを「凄くない!」って言ってる奴の大体はウマ娘二期推してんの笑える。確かに円盤売れたかもしれないけど話題性が他より劣るからって怒ったら逆張りにしかならない

  332. >>266
    金の問題じゃないんだよ世界的ってことよ
    唯一ディズニーに匹敵できたスタジオだらな

  333. >>308
    だから…滅びた

  334. >>278
    絵作りで誤魔化してるせいか印象に残らんのよな
    あといい加減アクションでスロー多様すんのやめれ飽きたわ

  335. >>339
    複数作品を通年で放映できるのってもう東映しかないのでは

  336. ufoがあのクオリティで作れるのは、売れそうな作品だけやってるからだしな
    売れなければwitのように赤字になって潰れる

  337. ufo京アニ
    後は有象無象

  338. ポケモン薄明の翼とか作ってるスタジオコロリドは?

  339. >>316
    あの時はまだfateなんて知名度そこまでなかったしな
    シャフトは化物語で圧倒的支持を受けてイケイケだった時期だし

  340. >>332
    違うだろ、オタクのぼくちゃんが気に入らないキャラデザってだけだろw
    素直になれよアニメのキャラでシコりたいってww

  341. アイマスは今のクローバー班。
    ソードも社内の別班だから

  342. >>101
    二期か三期で人間が空飛んでなかった??あれはどっちが作ったの?

  343. ☠☠☠☠☠ ミルパンセ

  344. スパイファミリー3話、背景のCGのモブキャラが全員同じ速度で同じ歩幅で歩き出す

    4話では作画モブのパースが崩れまくり、こどもと大人の体格差がとんでもないことになる

  345. ufoって、、目が腐ってるな。
    おとなしく売り上げランキングでマスでもかいてろよ

  346. >>346
    事実はつまらん

  347. >>354
    働け

  348. >>345
    ?あのクオリティは外注委託なしで社内完結のスタジオだからだぞ馬鹿

    社内で完結しない他のスタジオは結局アニメーターにうまい作画監督を呼べるかどうかだけ

    スタジオで良し悪しは決まらないよ
    作画監督いいのが呼べなければゴミで終わる

  349. >>266
    鬼滅と呪術を並べるなって
    次元がちがう

  350. >>264
    どっちも合同だぞ…ハサウェイでいえば村瀬監督が優秀なアニメーター集めたんであって、優秀なスタジオが作った訳じゃない
    結局人間なんだよ

  351. >>353
    スパイファミリーの作画はマジでヒドイ


    ゴミ作画とはあれのこと

  352. >>219
    キメツは常識外すぎて使用禁止カードみたいなもんやん
    フェイトゼロとか刀剣乱舞とかちゃんと売れてるだろ
    キメツより売れてないだけ

  353. >>346
    ufoは作画は今のままで演出と構成に力入れて欲しい
    ぶっちゃけこの2つは他のスタジオに数段劣るわ
    鬼滅二期の戦闘シーンは凄い良かったけど
    戦闘シーンの上限超えすぎて刀鍛冶編はその反動が来そうでなぁ

  354. スタジオが凄いじゃなくてアニメーターが凄いかどうかだろ

  355. >>360
    スパイは才能ないスタジオで作ってる。CGも下手だしテンポも演出もヒドイ

  356. 有名な作画監督がいるかどうか、それだけ。

  357. >>358
    深夜アニメで考えたらどっちも次元が違い過ぎるわ

  358. >>353
    SPY✖️FAMILYは作画も間の取り方も全部ダメ

  359. >>367
    スパイはアニメ化ショボいせいで静かに終わりそうで悲しい?

  360. >>366
    呪術回線はキメツがヒットしなきゃ流行らなかったと思うよ
    第二のキメツっていう売り文句がキメツロスした奴らに刺さっただけでしかない

  361. >>368
    あのアニメーションでは社会現象は無理だな。
    アニメスタジオを呪え。

  362. >>369
    だからなんやねん

  363. 今のシャフトは下手すりゃディオメディアと同等だぞ
    マギレコの完結編、延期したわりに作画やばかったし

  364. シャフトのアサルトリリィは当たりでいいやろ、最初空気だったのに良くやった方

  365. 京アニって過大評価じゃね?
    マンさんに媚びまくってるのも意味不だし
    京アニを持ち上げてるやつでフリー見てるやつもいないじゃん

  366. マギレコとウンコールが糞すぎて見限ったわ

  367. >>368
    スパイファミリーに手を出していい製作陣ではなかったよなぁ
    仕事できない奴らが自分の才能のなさを理解せずに最悪の結果になってる

    まだ5話なのにあんだけ作画怪しかったら、そのうちマジで動かなくなるぞ

  368. もうシャフトは落ちぶれたろ

  369. ブレインズベースはほとんど朱夏じゃないの

  370. 今の京アニ5はないだろ

  371. シャフトって 「演出がどれも同じ」 「どの作品も全部”シャフト”になる」
    「何でどの作品も一般家庭の家の室内が宮殿みたいに広くなんの?」
    「シャフ度で味をしめたのか作風的に合わないものにまで空気読まずにやらせる」
    等々、ここ数年で急に非難されるようになって評価ガタ落ち傾向だけど、
    今言われてるこれらの事を俺ずっと前から言ってたのに当時は逆張り扱いされたのが気にくわん
    当時これらをオシャレだの通だの言って評価してたシャフト信者どこ行ったんだよ

  372. 誰も得しないディズニーとジブリの高評価

  373. 格付け表がひと昔前のやつなんよ

  374. 元請けしててここに名前すら載らない制作会社は・・・

  375. >>329
    完パケ納品してただけ
    ちなみに作画悪い言われてるマギレコの方が円盤だったらアサリリより作画良い

  376. 未だにサンライズが上位のなんの意味もないランキング

  377. 東映は1クールアニメならもっと上だろう

  378. トリガーはオリロボで興行収入15億行ける作品作れるけど
    今のサンライズには無理だと思う
    ほんまガンダムだけ

  379. WITもPAも高すぎ
    つか以前よりどこも数段落ちてるでしょ

  380. >>389
    水星の魔女も女主人公で心配

  381. >>69
    これは有識者

    かぐや様は演出力と演技力と原作力で勝負してる作品だからな。

  382. 動画工房はもう★★くらいだろ

  383. ジブリはレッドタートルで相当評判落としたぞ

  384. 進撃は地ならしの作画に関してはMAPPAで良かったとは思えるが
    WITと比べるとどうしても「演出がなぁ…」って思うところは多々あるな
    まぁ、もう出来上がっちゃったものに文句言ってもしょうがないんだけどさ

  385. >>216
    パワハラとパパ活しかやってないからな
    現状語る価値無し

  386. シルリン色々言われてたのに持ち直したのか…

  387. >>124
    ラルケはうんこ

  388. >>131
    アニメ見る目ないなら見ない方がいいぞ

  389. ガチャ言うからには、原作者からの視点やろ?
    ディズニーええか? 変なCGでポリコレで黒寄りの有色人種
    にされてしまうが?
    ハズレやろ。

  390. >>331
    結局新房や佐伯以外は駄目なんだろうなぁ次世代監督は育たなかったんだろ

  391. ヘルシング作ったGONZOが☆1っておかしいだろ…

  392. >>354


    ウマでも見てシコってろこどおじw

  393. >>374
    オタクしか見てないアニメ多いからな

  394. >>358
    今のジブリなんてどれも爆死やろw

  395. 京アニとufoの強みは下請け無くて自社だけで最高クオリティ続けられてる所よ、MAPPAなんて作品によってばらつきがありすぎるし
    下請け多すぎ、WITは安定してるけど作品でハズレが最近目立つわ

  396. >>381
    オタクじゃなくて普通の一般層に人気だからいいんだよ

  397. >>357
    くっそ安い金で制作できるからな、挙句の果てに脱税ときたもんだww

  398. >>345
    鬼滅と型月系の作品終わったらどうすんだろうな、あと10年くらいは大丈夫なんだろうけど、ufoはオリジナルがクソすぎてな・・・
    鬼滅のアニオリもクッソゴミだったし、自社完結できる強みはあっても作家性がまったくないのは痛いわ

  399. >>406
    >>406
    ジブリもディズニーも自社制作だけどな
    あと下請けないっていってるけど一応ufoも外注委託はしてるぞニワカ

  400. ENGIは☆1か☆2やな
    モブせかも作画ゴミすぎるし

  401. タツノコとライデンが高すぎる
    どっちも低クオリティ地雷スタジオやん

  402. >>19
    ポッキモン!のOLMやぞw

  403. >>402
    gonzoのは評価高い方のHELLSINGちゃうだろ……

  404. 最近のP.A.は韓国投げ多くてちょっといまいちなような

  405. > ufotableも数年前はエフェクトが激しくて誤魔化してるだけで作画自体は大したことないって言われてたけどそんなレベルじゃなくなってきたね

    ufoは作画もいいけどそれより、変なクソ改変しないで
    原作を極力尊重してくれるのが一番ポイント高いと思うの
    そのおかげで原作の潜在力が最大限引き出された結果が現在の高評価よ

  406. ディオメディアが徹底的にステマサイトに敵視されて草

    あそこはなにつくっても堅実なもの出してくるじゃん
    艦これ劇場版の出来が非常に良かったことで証明されてる
    まあA1より女の子がうまいのがアニプレサイト的に癇に障るんやろうねえ

  407. >>351
    witだな

  408. スタジオカラーがない

  409. 最近のIGなんてフリクリわざわざ掘り起こしてゴミに貶めるような会社じゃん…
    まあ一緒に作ってたガイナは抜け殻になった後も際限なく格を落とし続けてるけど…

  410. >>419
    エヴァ無くなったら特撮しか作らんだろ?庵野

  411. >>416
    アニオリは原作改変じゃないのかそうか

  412. ゲド戦記とかポリコレが★5か
    ネームバリューって凄いね

  413. ★6だった

  414. ディズニージブリとかがアニメ化してくれれば
    間違いなく世界的に儲かるし話題になるからな。
    良い作品になるかはあからんがw

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