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【ソシャゲ】あんなに爆死予想されてた『ヘブンバーンズレッド』はなぜ成功してしまったのか

タイトルなし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
あんなに爆死予想されてたのに謎である

Hj1BDG2.png
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
なんだかんだストーリいいわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
なんJだと100人中95人が失敗するって言ってたなまあ神様の後っていうのもあるけど
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
今んとこギャグやってる時のがおもろい

heavenburnsred2.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
まあFGOと同じでブランド力やな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
バグがほぼゼロで丁寧に作った感
 
 

8 名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
対人がない
やらなくていい
つまらない
キャラゲー
 
FGOと一緒やね
これは間違いなく長寿や

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
>>8
対人ないのはほんま重要やな
ウマとか課金圧でセールスは上位やけどアクティブめちゃくちゃ減っとるし
やらなくていいのも重要
やらないと損する仕様のゲームが多くて強迫観念で疲れてしまう
徹底したストレス排除そりゃ覇権なるわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
デイリーやスタミナ消費が楽でいい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
完全ソロゲーとして作った粋は買いたい
 
 

14 名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
やることなくなったから消してしまったけど新章来たら戻るから堪忍な
こういう奴が結構いて定期的に乱高下を繰り返すゲームになりそう

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
>>14
新章来るたびに育て直すんかと思ったけど
最近のゲーム連携しとけばすぐ復帰出来るんだよな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
ソシャゲなんかwってそっぽ向いてたエロゲ世代中年男性にヒットした
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
そろそろ失速したかと思ったら定期的に1位になるから出だしは成功でええな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
麻枝准を20年以上追ってきたワイは絶対にコケると思ってたわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
課金したがりのおっさん抱え込んだのがでかい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
まあまあ売れてるやん
ようやっとる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
麻枝に1億円くらいボーナスやれよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
早くエロ有りにしろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
ゲームはつまらんぞ
キャラだけ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
令和のFGOやなほんま
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
ウマガイジがネガキャンすると成功するんや
感謝するんやで

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
まさかウマも超えるとは思わなんだガチで覇権
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
おっさん世代の最後の輝き
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
やりたいときだけやればいいってのがセールスポイントになるソシャゲ界隈はちょっとおかしいわ
サイゲゲーとかひたすら張り付かんといけんし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
やっぱ麻枝ってアニメ苦手だっただけだな。ゲームに戻った途端これだもん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
コケて麻枝が精神崩壊するのが見たかったから悲しい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
絶対失敗すると思ったわすいませんでした
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
豆知識
 
麻枝はゲームだと失敗がない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
しばらくは続けるつもりだったんやが難易度とガチャで絶望して辞めてしまったわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
配布とガチャの厳しさはあれやな
ワイも石なくなっちゃったわ
特に実りはなかったし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
死に急いでるとしか思えない難易度設定なんだよなあ
半年後には息しとらんやろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
対人等でストレスを与えて金を払わせて解消させるって時代は終わった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
だーまえ「もしかしてファンは僕のゲームと曲を求めているのか?」
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
ストーリーフルボイスなのめっちゃ助かるわ
別に声優の声聴きたいとかじゃなくて
ながらプレイしててもスピーカーでストーリー頭に入るから

 
 

101 名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
2022年 3月 月間売上
原神  595.7億~727.3億円
ウマ娘  109.5億円
FGO   63.9億円
ヘブバン 40.2憶円
アクナイ 25.5億円
遊戯王  25.3億円
プリコネ 13.3億円
ガデテル 11.7億円
アズレン 10.6億円
ブルアカ 8.4億円
シャドバ 6.6億円
ワーフリ 4.9億円
雀魂   2.1億円
ニーア  1.4億円
 
凄くて草

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
>>101
予測とはいえ売上凄いわな、だーまえ一人でこれやし
原神とかは次元ちゃうから置いといて

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
>>101
覇権にはなれなかったけど大成功やね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
ウマやってるからこれくらい虚無な方が嬉しいわ
 
 

115 名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
ストーリー面白いわ。でもこれアニメで見たら寒いんやろなあと思う
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
>>115
FGOの二の舞やろな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
っていうか鍵と型月が一線級のソシャゲ界やばくね?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
広告の豪華声優アピールでまあ爆死やと思ってたわ
すまんかった

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月22日

 
ここにきて鍵復活は読めなかったわ
リーフお前は?

 
 
 



 
(´・ω・`)一方マブラブは死んでいた・・・・

(´・ω・`)やはり最初にバグ長期メンテとかいう糞みたいなことをしない開発やな
 
 
&#160



 

コメントを書く
  1. で、FGOに勝てるの?

  2. 大丈夫
    未来の可能性は無限なんだからこれからいくらでも爆死出来るんやで(´・ω・`)

  3. しかも神アプデで、レベルキャップ上限一気に増加して低レアでもクリア余裕の難易度になったし覇権や

  4. だーまえは今までの失敗を全部取り返してさらに圧倒的にお釣りがくるぐらいの成功

  5. 面白いからな

  6. ウマの方が面白いけどね

  7. キャラが良い

  8. ウマ娘に飽きたからだろ

  9. 2章はガチで泣ける

  10. FGOに勝ったの凄いよなあ、ヘブバン凄い

  11. >>9
    俺も泣いた

  12. ほんと麻枝にボーナスあげろよな

  13. 対人ないから、自分のペースでできるし、程よく戦略性と
    ストーリーの面白さあるからやってしまうわ
    あとはソシャゲにしては画面がそこそこ豪華

  14. 顎ガチャしか勝たん!
    アゴアゴ言いながらみんな回してるという
    全く人気に悪影響ない

  15. 神ゲー

  16. >>9
    嘘つけ

  17. 間違いなくアニメ化もあるしこれから

  18. あまりにも覇権過ぎてすまない

  19. イタさがちょうどいいんだよな、ダーマエ節の

  20. リヨ絵というガチャ煽りの始祖みたいなキャラにセルラン負ける未来まで確定しとるけどね

  21. >>~~なぜ成功してしまったのか

    日本語わかってないからか知らんがタイトルがもう「叩きたかったけど成功したのが許せない」というアンチと言うキチガイの理論で草
    さすがサイコパスやら管やな

  22. >>14
    アゴナパイセンは回すだろ

  23. >>21
    こんなことでイキってるお前の読解力なさすぎだわ

  24. スレ画見る限りfgo系のゲームっぽいな
    ヒットの理由はそれで説明できそうだな

  25. これでなまじアニメに関わらず一生ゲームと曲作っててくれりゃ
    満足なんだけどまた帰って来てヘラるまでテンプレになりそう

  26. >>3
    よし、4章はもっと難しくしよう

  27. そんなことより古戦場中だぞ
    兎に負けるな?

  28. fgoと同じで別にストーリー見るだけなら無凸でも何とかなるのに特に意味はないスコアアタックとキャラ愛の為だけにガチャしなきゃって空気感を作れた時点で勝ち

  29. どうせそのうち下げ記事やるやろ

  30. 話題性的にはもうピークアウトしてきてね?

  31. 流石神ゲーだな

  32. >>28
    見た目好きなの茅森、山脇、白河、夏目で全部斬なんだが?愛は苦しいなぁ…

  33. まぁウマには勝てないんですけどね

  34. >>29
    ウマ下げもう盛り上がり欠けるしな

  35. ホロに案件投げて配信させて初動自社買いしとけば
    勝手にオタク達がもちあげるからなんとかなる

  36. >>30
    元々対して話題になってないのに売れてるゲームだが

  37. >>35
    シンクロニクルはどうなりましたか?

  38. >>9
    あれで泣くのはお前と齋藤飛鳥くらいしかおらんやろ

  39. やらハゲて逆富野じゃん

  40. で、原神に勝てんの?

  41. みんなメインでやってるスマホゲーがある中で、完全ソロゲームでプレイ負担も少ないのも大きい
    そのおかげでストーリーとキャラが前面に出てる。
    イベント報酬が簡単に手に入るし、それなりにやり込む勢はスコアタが用意されてるし

  42. >>8
    ジャンル違い
    正直に言えよ鯖太郎
    みんなFGOに飽きて流れたからだってなw

  43. 主人公が中身おっさん臭すぎて嫌い

  44. まだ1年もたってないのに成功かどうかわかんねーだろ

  45. […] […]

  46. JRAが笹針治療禁止したけど安心沢どうすんだウマ
    このまま放置か

  47. みんな過剰なキャラ付けされてるのあんまり欲しくない…ってなるの分かったからな
    常識人枠あんま無いから今後厳しいぞ

  48. このまえはsage記事だしてたよな
    どっちだよ、、

  49. >>27
    なんでこの記事作らないのかな
    やらかす大好きなぺこーらなのに

  50. まあ原神が何故ヒットし続けてるか勉強したらしいから
    売れて当然だろうよ
    サイゲは廃人から搾取する方法しか研究してない売れないホストみたいなもん

  51. >>37
    セルラン200位圏外
    信者はストーリーの更新やガチャ更新で人権キャラが来れば余裕とかほざいてる

  52. ウマ娘に全く及んでないじゃんww

  53. FGOの完全上位互換だからなあ

  54. >>48
    やらかんはいつも中立だろ
    フェアネスの権化

  55. >>35
    いつもホロ案件は爆死って言ってるのに急にどうした

  56. 同じ懐古向けだったTEがご覧の有り様でわかるようにコンテンツを丁寧に扱うことの重要性よ

  57. ウマがつまらなすぎるから受け皿にちょうどいい

  58. まだ二ヵ月じゃん
    そのくらいならアズレンだってがんばってたわ
    ブルアカはどうだったかな

  59. >>4
    そもそも麻枝准の無駄に長ったらしいシナリオを1クールアニメでやろうってのがバカだったってだけの話で

    1クールどころか「終わりがなくて延々続けるのがデフォ」のソシャゲでやれば
    相性抜群に決まってる
    元々エロゲ畑の人間なんだからそらソシャゲに適してるわ藁

  60. コメ伸びねーな
    俺一人で30コメとか空しくなるやん

  61. コトダマン>ウマ娘

  62. なんJの法則が発動したからだろwwww

  63. だーまえ如きじゃきのこには勝てねぇよww

  64. あのクソ難易度でもここまで粘ってるんだからまぁすげーわな
    あと鍵信者は金払い良いからそれも一因だろうが
    ストーリーと音楽は普通に合格点

  65. 毎月やらされるイベントダンジョンがクソダルイ

  66. まだ原神の嘘売り上げ上げてんのかよ

  67. >>9
    わかる
    あれで泣かない奴は心ジジイになっとる

  68. 3か月で飽きられたウマ娘

  69. >>4
    アニメ業界がゴミなだけだわな

  70. >>59
    シャーロットの時から最初だけで後半ぶん投げシナリオなだけ

  71. >>1
    ストーリーの良さとゲーム性は圧倒的にFGOに勝ってるな

  72. >>37
    セガだしもう撤退の準備しているだろうな

  73. >>7
    キャラが良くて泣けるからつい課金してしまうんよな
    ガチャ引かせるにはキャラ愛が一番や

  74. ゲームシステムはクソな模様

  75. >>21
    自分のことは棚に上げて他人の粗探し大好きだからな

    この手のアンチやる人間は大体非モテ独身

  76. ホロが案件で配信してるの見たけど、シナリオのノリが痛すぎて無理だったわ
    キャラや世界観は良いと思ったのに

  77. ×予想

    ○願望

  78. 持ち上げすぎ定期
    後で叩く流れにしたいのが見え見え

  79. スタッフのインタビュー見たけどあんまり売れるとは思っていなかったみたいだな
    高難易度重課金で急速集金して短期サービス終了の予定だったけど、人気出たから難易度緩和したり配布多めな方向に転換していくんじゃないんかね

  80. メンヘラ発症させることができなくて悔しそうなまとめサイト

  81. >>42
    女キャラしか出ないソシャゲ大好きな萌え豚がメイン層という共通点があるぞww

  82. 原神は日本だけのセルラン持ってこいよ

  83. 二次創作に関してはプリコネ以下の人気なのにセルランは高いな

  84. アニバの時に大量石配布とか人権キャラリセマラ出来たらやってみるわ

  85. まずSSキャラ凸しないとBOSS戦で大苦戦するクソ仕様だしな

  86. 対人はやはり悪

  87. >>72
    ゲーム性は圧倒的にfgoやな

  88. FGO飽きた奴がヘブバンに移ってるイメージ

  89. なんかCSだとエルデンなんちゃらとか難易度高いゲーム好まれて売れてるの見ると、ヘブバン程度の難易度で知るべき事も知らんまま、やるべき事もやらんまま、激ムズだとかバランス調整が~とか喚き散らしてる事の多いソシャゲ民ってなんだろなって思うわ…

  90. >>87
    攻略情報出回って1週間後くらいにはパーティにバフやサポのSいればSSは凸しなくてもクリア出来るって判明したけど?
    さらに今はS底上げされたから無料ガチャや育成キャンペーンやってればSだけでもクリア出来る

  91. >(´・ω・`)一方マブラブは死んでいた・・・・
    お家芸だからな・・・

  92. ストーリーがマジで神ですわ
    メインキャラが普通にストーリーで○んだし、そこまでの気持ちの持って行き方がまさにkey
    えぐすぎてハマる

  93. >>89
    宝具スキップさせろ
    自動周回させろ

  94. fgoと同じ売れ方なら7年後も今と同じくらい売れてるってことでいいのか?

  95. >>85
    サイゲ二次創作は恣意的に発生させてるから
    本来二次創作なんて少ないよ

  96. >>87
    凸は配布の月歌居れば問題ないよ。他はSS無凸で3章ラスボスはクリア出来る。AやSキャラ混じってても出来る。レベル上限アプデ前でもそうなんだから、SS凸前提とか言ってるのはエアプ。

  97. 原神の売り上げヤバくて草。
    すべてのジャップソシャゲを亡き者にしてんなw

  98. >>57
    ウマに飽きたところにちょうどきたからな

  99. 31Aとかユイナパイセンは人気ありそうだけど他のチームとかどうなんかね?
    6姉妹とか海外組とか人気あるんか?

  100. >>101
    キャロル・リーパーはマスク外すと可愛いよ!

  101. 一人がめっちゃコメントして擁護してて草

  102. NOXでもプレイ出来るから

    サ終早いアプリゲーと比べてみNOXでプレイ出来なの目立つから

  103. >>99
    まだあんなつまんねぇゲームやってんの?

  104. Key(麻枝)、Fateはソシャゲでも成功してマブラブはコケるとかねぇ

  105. してしまったって何だよ、別に成功したっていいじゃねえか

  106. >>99
    世界で売れてるだけで肝心の国内は大したことないけどな

  107. 今がピークで後はジリ貧やぞ
    元からいる鍵信者しか残らん

  108. >>108
    (笑)

  109. リリース2ヶ月ならあのアズレンだってまだまだ絶好調だったよ

  110. ウマさんなんだかんだもう40億差に詰められてるやん…

  111. 周回ゲーなのに未だに自動周回機能がない糞ゲーがあると聞いて

  112. 基本二週間更新が最近は一週間更新だよな。復刻で強いの出せばウマ娘の新キャラと対等に戦えるのモルガンで証明されたしな…

  113. スタジオの力もあるよな
    ライトフライヤースタジオって
    別にだーまえいなくても売れてたスタジオだし

  114. >>87
    ちゃんと育成と装備掘りに時間かければ配布SS月歌とイベ配布完凸S3人にS(できればSS)のバッファーとヒーラー入れれば3章ラスボスはクリア可能。しかも昨日からSが無凸で90までレベル上げられるようになったから、相対的に難易度は下がった模様
    検証勢が防御振りで安定することを周知してくれてから、一気にクリア報告が増えた印象

  115. エクスタシーはよ

  116. ゲームさえ付いてなければ何の不満点もない神ゲーになれたんだけどな

  117. ウマ娘超えたとか何を根拠に宣ってるんだろう?
    あと、3月の売上は約30億だぞ、40億とか何盛ってるんだよ。

  118. >>116
    ゲーム中でもAやSスタイルは防御チップつけましょうみたいな説明入ったそうだね

  119. https://game-i.daa.jp/?AppStore%E6%9C%88%E9%96%93%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E4%BA%88%E6%B8%AC

  120. 【悲報】鍵?さん、売上を捏造してしまう???

    https://game-i.daa.jp/?AppStore%E6%9C%88%E9%96%93%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E4%BA%88%E6%B8%AC

  121. 【悲報】鍵豚さん、売上を捏造してしまう???

    https://game-i.daa.jp/?plugin=appmonth&yyyy_mm=2022_03

    すまん、こっちだったわw

  122. いやいやSSじゃないとマジでジリ貧で押し負ける
    カンタータ入れた所で次の相手ターンでブレイクされるからな
    記憶50ですらSS並べてエクストラ2つ付けてもジリ貧だったんだからさ

  123. >まあFGOと同じでブランド力やな

    この人は知性があるのだろうか?
    だーまえより遥かにブランド力が高い漫画やアニメのソシャゲが失敗してるのに

  124. >>101
    ユイナ先輩は見た目的に人気だけど、ストーリーでは影薄いよな

  125. 一番凄いのは課金したくなるシステムを作った人で
    次に凄いのは絵師だろ
    作家はおまけ

  126. >>63
    きのこには中学生でも勝てるだろ
    ちゃんと理解できる文章を書けばいいだけだから

  127. >>87
    レスいっぱい付いてるけど、ヘブバン勢は字が読めない人が多いね
    苦戦って書いてるのに倒せるかどうかのレスしかない

  128. >>26
    開発「4章の難易度調整やっぱ無理だったわw」定期
    どうせ1ダンジョンで複数パーティ要求してくるとかで育成要求数増えるから苦肉の策なんやろ

  129. >>129
    なら苦戦したって感想だけていいのにクソ仕様なんて最後につけたのが悪い
    言い方の問題

  130. >>128
    その中学生が一人でも表に出ればいいのにな

  131. ストーリーはハッキリ言ってFGO以下やで
    かなり差あると思う
    ヘブバンは安定して可愛いキャラいっぱいいるのが長所

  132. >>115
    間違いなく有能開発なんだけど問題は持続性だな
    ヒット作だった消滅都市の顛末やアナデンの現状を見てるとどうにも信用ならない

  133. >>133
    敵側の話が出来ないのは結構なデメリットだよね
    やれるのは身内のいざこざや組織が怪しいネタしかない

  134. セルランは強いのに全然流行ってる感じしない辺り、
    金だだ余りだけど他に使い道のないおっさんが金注いでるだけ感ある

  135. >>135
    ヘブバンは今のところ敵が意思疎通不能の宇宙怪物だけだし、端から人間ドラマは人類側だけで完結するようになってるからな
    逆にいうとその辺しかきな臭さが無いのでキャラの良さで売ってくしかない

  136. お前ら負けてて草

  137. >>136
    戦国●舞という億課金ユーザー数人に媚びてイベやってるゲームがあってだな…
    要は太客を抱え込むのも戦略としてはアリなんだよ、特にヘブバンは対人なしのソロゲーだから

  138. >>136
    だってユーザー数プリコネと変わらんくらいだし、日々離れて行ってるからな

  139. >>140
    aアニプレ自慢のソシャゲのユーザー数教えてくれよwww

  140. ストーリーとキャラが売りだけど正直ストーリーは音楽で盛られてるのが大きくて噂の2章も割と良くある話の流れだと思う
    キャラにしてもブルアカみたいに一部の人気キャラと賑やかしの大量のモブって感じ
    天才剣士(銃使い)とかおタマさんは好きだけど

  141. >>89
    両方やってるけどFGOの戦闘が練られてたと感じる日が来るとは思わなかった
    ヘブバンはゲーム性が良かったらもっと伸びてたと思う

  142. もう既に落ちるの早くなってるし1年後は中堅アプリくらいになってそう

  143. >>6
    最初にウマ娘に勝ったのがでかい

  144. FGOと同じなのは
    麻枝っていう1人のクリエイターの力だけでゲームとしてのつまらなさをカバーしてるんだよな
    当たりライターを用意すればソシャゲはそれだけで成功する

  145. >>140
    プリコネはインフレ限定乱発と石ばら撒きで無理矢理繋ぎ止めてる印象しかないが、ヘブバンは現状で限定キャラいないし石配布も少ないからストーリー終わるか詰むと引継ぎ設定だけして消しちゃう人も多いんじゃない?
    新章来たら帰ってきてくれるなら問題なさそうだが、動画配信OKになったから無理に戻る必要もないのが怖いところ

  146. あと3ヶ月ぐらいで落ちるよ

  147. >>95
    快適性やな、それは

  148. なんでブルアカはこうなれなかったか?

  149. >>126
    あの部隊は他メンバーのキャラが濃すぎるからまとめ役のユイナ先輩が相対的に目立たなくなってしまう、3章も相変わらず茅森がかっ飛ばしてるからなおのこと
    ただ先月だーまえがユイナ先輩全力で書くって言ってたから今後は期待はしてる

  150. ウマに負けてんだが
    常時トップ維持してから言え

  151. >>129
    無凸しかおらんしS混ざってるけど苦戦なんてした事無い
    お前がド下手なだけwww

  152. 無凸Sをがんばってステ上げても精神250-280くらいなんだぜ?
    耐えるどころか速攻で割られるだろ

  153. まじで誰がやってるんだ
    売上いいから中高年がやってるのか?

  154. >>150
    ブルアカは初期バグ祭りで盛大にコケたのがアカンかった
    あれからゲームの安定性が持ち直すまでにかなり人がいなくなって、1周年まで限界集落みたいなプレイ人口で踏ん張ってたらしい
    例えばフルボイスだったらワンチャンあったかもしれんし、単純にだーまえのネームバリューや開発費用・宣伝費用の差もありそう

  155. おそろしく少数精鋭のゲーム

  156. 今のご時世、対人ない方がええんやろな
    原神も対人ないし

  157. >>154
    割られるタイミングでSを前衛に出す脳無しかな?

  158. >>129
    ボスなんてパターン全部決まってるんだから、それを把握して特徴に合わせて面子選びや装備類のセッティング、立ち回りを構築するっていう、ゲームとして基本的な事やってればSS無凸でも苦戦はしない。

    そんな事したくないし、初見で楽にクリア出来なきゃ苦戦なんだよ!っていうなら話は別だが、それでも3章14日と21日のラスボスの二ヶ所位しか該当しない。

  159. >>160
    今日のアプデで低レアのレベル上限解放されたから、相当楽になってると思う
    SR無しのノーマルキャラでもレベル90とかいくし

  160. >>158
    FGOも対人要素ないしな。ウマの惨状を見ても、ヘブバンは今の路線で正解だったよ
    そもそも昔から日本のユーザーはPvP嫌い多くて対人は廃れるってのが定説

    ぷいこねの美味しいとこパクったブルアカも戦術対抗戦なければもうちょい上に行けたのにマジ勿体ない

  161. まさかFGOを越えるとは思わなかったわ
    まぁ完全上位互換だからこのままいけば覇権取れそう

  162. だーまえがスタッフを説得して男を出さなかったから成功した

  163. >>119
    3月はFGO60億ヘブは40億で合ってるよ

  164. イキ鯖の負け~ww

  165. >>165
    FGO3月は新鯖一体も出してないのに何でこんな売れてるんだ…?

  166. そんな人気なんかと思ってセルラン見に行ったら30位くらいで草
    一番人気のキャラPUでまだ一週間経ってなかったよな?w

  167. そもそも今ヒットしてるソシャゲで前評判高かったのって何かあるか?

  168. 2022年3月
    FGO 35.58億
    ヘブバン 33.86億

  169. >>150
    単純に面白くないからだろ、ウマ登場以外にも1章終わった時も結構人減ってたからね
    信者がやたら持ち上げてるストーリーも無駄に設定隠しまくってるだけで展開はワンパターンギャグと稚拙さが隠せない微妙なシリアス、設定が意味不明だから話追ってても全然没入感無い
    あと主人公が微妙にキモいのが駄目、漫画アニメならまだしもゲームでプレイヤーの分身があんなキャラなのはきつい

  170. >>170
    流石にそれはおかしいわw
    ヘブバンて3月のセルラン平均20位くらいだったろ
    game-iてもともとガバだったけど集計方法変えてからはホント使えなくなったよな

  171. >>172
    平均18位で30億超えてるならむしろ高いような

  172. だーまえに適したゲームというフィールドを用意してあげたから

  173. >>35
    シンクロも儲かってるんやろなー

  174. >>173
    gameiなら1日、2日の2日分で20億Gになってたぞ>ヘブバン
    その後の3日~31日で13億G

  175. FGOと同じでギャグはちょっと寒いけど
    本筋は続きが気になる感じだからな

  176. Cygame-iの適当数字貼るなよ

  177. >>167
    アルジュナオルタ初めての復刻だからでしょう

  178. >>178
    FGOが60億、ヘブバンが40億はどっから出てきた数字なんやろな
    そっちのソース貼ればええのに

  179. だいぶ弱ってね?

  180. >>180
    中国のじゃね?

  181. >>180
    【速報】ソシャゲ2月売上が出る!! 原神500億。ウマ娘82億 FGO64億 ヘブバン36億 プリコネ20億 ブルアカ11億
    ↑これの記事見に行けば

  182. 夢はいつか覚める

  183. >>124
    50Fクリア前なら当然そうだろうね…あそこクリア後じゃないと星5アクセ集められないし、50Fクリアがある意味育成本格化のスタートラインだから。

  184. >>185
    星5アクセは40Fクリアで周回可能だぞ
    そこで星5アクセ人数分(+枠厳選はまだやらんでいい)揃えて45Fまで強行突破、プリバト9でレベル上げてストーリー進めてアンブロークンとかつけて防御振りで突入すれば、パーティーがアタッカーオンリーとかでもない限り50Fは突破可能(ボスの行動パターン決まってるし)
    これでゴルホ巣窟とプリバト10と属性アクセ回廊解放で育成コンテンツがほぼ出そろう…なんだけど、果たしてここまでやったのは全アクティブユーザーの何割くらいなんだろうか?

  185. でもどうせ萎むんでしょ

  186. 結局、ウマに売上で勝てないの草

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