なろう「実は超有能だけど、それを理解してないパーティーから追放されました」←こういう設定って悲しくならないの?
読者はこんなのに感情移入してるんか…?
悲しすぎひん…?
もはや「神様がいきなり特別な力を与えてくれる」ですらなく「実は俺は最初からすごい実力だった」っていう妄想になってるやん…
悲しすぎひん…?
作者の実体験や願望がリアルで生々しい
しかもやることがDQN見下すのと女抱くやからなあ
普通に陽キャ目指せばいいのに
「自分を追放したパーティーが落ちぶれるの気持ちいい~!」
悲しすぎひん…?
僕またなんかやっちゃいました…
を批判されまくったから回避したいけど
止めるわけにもいかないからの追放や
アタマ最高に単細胞過ぎて草しかはえん
コミュ力重視を否定してる奴らやな
うだつが上がらないのは「無能上司が有能な自分を上手く使えてないからー」って思ってるやつらやろな
元PT「頼む!戻ってくれぇ!」
なろう「いやです」←戻れよ
個人的にはそれだけならまだええ方やと思うわ
それよりもその見返し方が、その追放した奴より格上のやつが出てきて主人公を見初める、ってやり方なのが
自分で何とかする気がない女みたいなメンタリティで究極にダサすぎると思う
「自分は実はすごい能力を持っている!」
「周囲が俺の能力を理解していないだけ!」
こんな妄想は中学…100歩譲って高校までやろ…
悲しすぎひん…?
凄い力を持ってるのに隠したがるのも陰さんらしくて良い
追放モノは自分が成り上がって元いたパーティが落ちぶれるだけだからおもんないのよな
そこから先がない
スティーブ・ジョブズやん
なろうの表現の自由も認めるべきやで
初期なろう「死んだら別世界に転生して神様が能力くれて無双します!」
↑
現状がクソだから全く違う環境で一からやり直したいっていう気持ちがあるだけマシ
現在なろう「実は俺は凄い能力を持っていて周りがそれを理解できずに追放されるけど有能パーティーに誘われて成り上がります!」
↑
現状がクソなのは周りのせいで、そこから抜け出すのも自力ではなく有能な奴に見出されるという全受け身
悲しすぎひん…?
こういうの好きな奴ってONE PIECEとかヒロアカよりもBLEACHとかワートリが好きなチー牛層よな
実力なんたらなアニメそれやったな
主人公が抜けたあと崩壊するパーティー(主人公の力を認識する)←これが書きたいだけやろなぁ
文字だけやとキツいけど漫画やと面白いやつもあるで
勇者パーティーが軒並み無能過ぎ
あんなんじゃ2つ目くらいの町にも行けんやろ
次のトレンドは無能だけど超有能パーティーに入っちゃいましたやぞ
本当は有能って割りに器がちっちぇ~
>>57
無能で広い心を持った奴の方が世の中多そうやが
もう遅い系はエリート弱者男性のワイに刺さるで
行き遅れ婚活ババアに媚売られてももう遅い?
実は有能でした系でマドンナとかそういう単語が出てくると社会のせいにしてるおっさん作者がちらついて楽しめないよな
ならどうやって追放されればいいんや
>>97
左遷
悲しすぎひん…?
>>104
これ以上自分に甘くなる形って想像つかんわ
>>104
初期は指輪物語みたいなオリジナルダークファンタジーとかが多かったぞ
転移転生系は中期に入るか入らないか位や
>>104
次の流行りが気になるわ
人間てどこまで落ちるんやろ
読者層は現実でも周りに責任転嫁してるやつ多そう
もっとワクワクする向上心に溢れた冒険譚は書けないんか?
(´・ω・`)リアルでは追放されたけど、別に覚醒することもなく無能のままでした!!!
(´・ω・`)せや 架空の話では自分は超有能だったってことにしよ!!!
(´・ω・`)涙でるわ
-
-
お前らじゃん
-
盾太郎もそうだけど結局吊し上げリンチが物語的なピークになって続かないんだよね
-
-
昼行灯という言葉が昔からあるくらいだし、使い古した古典的設定だけどな。
だけど昔から大人気!
水戸黄門や暴れん坊将軍とかもそうだろ? -
他人が楽しんでるものにケチつけるだけの人生の方が悲しくない?
-
お兄様も最初はそういうコンセプトだったのかな
-
ワンピはともかくなんでヒロアカ?
-
>>1
作者「でも、お前らの願望じゃんw」 -
なろうにマウント取ってる自分の人生悲しくならん?
-
嫌いな人は水戸黄門や吉宗将軍なんかの時代劇みたいにお偉いさんに成敗してもらったほうが好みなのですかね
-
ぶっとんだまたはツッコミ満載な設定や作者のニチャァ感をギャグ的に楽しむ層と自己投影してスッキリしたい層の割合ってどれくらいなんだろ?
-
娯楽にムキになる方がガイジっぽくね
アンパンマンとかドラえもんにもこんなのねえって鼻息荒くしてんの? -
ひんひん気持ち悪いんだかどこの方言?
-
前のパーティがボロボロになるまでがセットだから
-
皆の願望を形にすれば売れる
それは当然の話 -
悪役令嬢が流行ってるのも、女の願望でてるじゃん
-
>>11
水戸黄門もなろうだよな
印籠というチートパワーでイキリ散らすなろう -
パートを理不尽にクビになった後久しぶりに職場の前を通りがかったら潰れてた
みたいな鬼女まとめ的な何かを感じる -
カースト制最下層だった作者の投影なんだろうけどテンプレ過ぎて飽きたわ
ありふれ太郎も気持ち悪いレベルで作者の願望むき出しだったしな -
>>3
原作なろう版から色々付け加えた結果 収集付かなくなりエタって放置された書籍にコミカライズもつまらない部分の引き延ばしが長過ぎて阿鼻叫喚
2019年6月24日~2019年6月30日 BOOK文芸(2019年7月8日付)ラノベ**8,588部 盾の勇者の成り上がり 22(以降出版されず)
盾の勇者の成り上がり (18)発売日 2021/3/23
2021/04/05付 コミック TOP 50 (集計期間:2021/03/22~2021/03/28)
*,*37,401 盾の勇者の成り上がり 18(2週目は圏外 -
水戸黄門フォーマットの亜種にガチギレしてる馬鹿が大量
あれも正体を明かすまでは単なる老人として扱われるところに醍醐味があるわけでな -
気持ち悪いって言うけどそれが現代日本人の価値観でしょ
そうでもなきゃこんなの流行ったりしねえよ
作者の願望とか言ってる奴は馬鹿
作者の願望垂れ流しで売れるほど甘くねえよ -
廃れてるぞ追放系は
-
水戸黄門や暴れん坊将軍
↓
のぶれすおぶりーじゅ
なろう
↓
コンプレックスの発露 -
これ外国人笑うらしいな
-
いつまであのくだらない長文タイトル続くんだろうな
-
あのさぁ…パーティから追放されたから始まる小説もうやめない?
-
水戸黄門がなろうのフォーマットじゃないの
本来なら日陰者の老人が印籠パワーでイキリ散らすのが水戸黄門だし
水戸黄門を若者にして印籠がチート能力になったのがなろうじゃん -
ほんま惨めな生き物やな
-
銀英伝とかいうなろうが一番面白かった
-
ひひ~~~んwww
-
次は性格が良くて誰にでも感謝を示せば
周囲が必ず助けてくれる、かな
もちろん弱者だが努力は欠かさないので
周囲の助けでチートにはならなくたも実力を伸ばす -
このすばも追放系みたいな話してたな
-
>>29
つーか水戸黄門にせよ暴れん坊将軍にせよガンダムにせよ金太郎にせよ桃太郎にせよ
娯楽アクションのフォーマットってみんな似たようなもんだよな
その辺の構造を理解せずになろう馬鹿にしてるのは浅瀬のオタクだと思う
特にガンダムなんて「陰キャのボクが実はスーパーパイロット! ジオン軍をやっつける!」だぞ -
理解されないではなくて危険視されている空気読めない厄介な主人公
-
俺は実はとんでもない力を秘めていて、世界が闇に堕ちたときの勇者になれると今でも信じてるから
-
>>28
どのパーティにも入れてもらえないって奴があるぞ -
表の顔と裏の顔とはちょっと違うんだよな
表も裏もなく無能も優秀も地続きの評価だから見返すという逆転がいる
例えば必殺仕事人は裏では評価されてるから表でボロクソでも構わんというのが成立する -
水戸黄門と違って成敗シーンが面白くないんだよなw
-
(´・ω・`)正直言うと、いつまでも揉めてて欲しいんですよ
(´・ω・`)その都度記事に出来て効率よく稼げるんでw
(´・ω・`)ボヤを炎上させて大火事にするのが仕事みたいなもんなんでw
(´・ω・`)コメも良く伸びるし、お前らこういうのほんと好きだよね -
貴種流離譚は旧約聖書の時代からあるストーリーの根幹だけど、それとも違うのか
-
これお前らなのにな
必死に叩いてんのって自分を客観視できない知恵遅れなのかな -
必ず最初に従順な少女と出会うのが一番ヤバい
-
社会性だけはある連中が
自分たちよりも才能があって出世しかねないヤツを排斥するってのは
現実でもよくある話だけどな -
>>45
てかそれやって崩壊寸前なのがジャップランドじゃんwwwwww -
ズレすぎてて草
小説に限らず創作なんてそんなもんだろ
太宰とかだって突き詰めればイタいとこだらけやん
テンプレコピペ量産つー最悪から目でも背けたいんか -
コミュ力重視にして何の技術も持たないゴミがのさばった結果
崩壊寸前なのがジャップランドだよな -
今総合ランキング見ると恋愛しかないんやが、実はもうなろう 流行変わってる?
-
>>46
韓国ではどうなの? -
>>50
ジャップランドから逃げたした有能技術者がサムソンで働いてんじゃん -
追放系って男より悪役令嬢系の方が多いしな
物語のキャラに転生だと世界の仕様みたいな感じだけど
現地主人公だとプライドがやたら高い追放する側が理不尽な理由で追放する事が多い
男主人公だと昔自分より優秀で嫉妬してたとか
女主人公だと自分より優秀で可愛げがないとか -
なろうが気持ち悪すぎて悲しい
-
嫌いなら見なきゃよくね定期
-
でも今の日本って無能の上にたって足の引張りあいやし
-
>>54
君やらおん向いてないよ -
なろうの傾向は水戸黄門というよりシンデレラに近いよな
みんな自分の価値を認めてくれる大きい存在を切望してるんだ -
近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。
池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
すごく管理が楽になるそうだ。
ってことはだ
おまえら・・・ -
>>50
有能技術者「ジャップランドはゴミしかいなかった、俺たちは韓国で働く」 -
自分が勇者だと思っている頭のおかしい人
-
>>60
そもそも勇者と社会不適合者って紙一重なんだよな
まともな常識ある奴は危険なことしてまで勇者になろうとしないから
いっぱいいる社会不適合者の中で成功した奴が勇者になるんだよ -
結局俺TUEEEだからその設定もあんまり意味ない
-
>>5
能ある鷹は爪を隠す、ということわざは能力のある人ほどその能力をひけらかさないという意味です
周囲がバカだから不遇をかこっていたけど他に行けばチヤホヤされるという妄想と真逆です -
水戸黄門となろうってほとんど構成同じだろ
水戸黄門が学生になって印籠じゃなくてチートでイキリ散らすのがなろうだよ -
タイトルだけで恥ずかしい
-
なろうって言うより元仲間やパーティの連中がむのうなだけじゃん
-
主人公にオタク趣味は無いけど読モのギャルがエロゲ好きコスプレ趣味で、衣装作れる主人公に好感度マックスでゾッコンって設定の方が悲しくなる
そんなアニメが大人気になる国なのも更に悲しい -
会社で「こいつ追放系なろうとか好きそう」みたいな人って1人ぐらいは必ずいるわな。
いつも重大なミスをするくせに朝礼とかでなんか偉そうな事を言うの、陰で皆から「あいつ自分自身棚に上げてまーた変なこと得意気に語ってるよ」って指さされる奴。
無能なのに自分自身の評価はめちゃめちゃ高い。
どうしたらあんな感じに育つのだろうか? -
スカッと動画の在宅ワークが理解できない家族、追放された主人公、じつは大金持ちという設定。
-
ジャップらしいな
劣等遺伝子のせいで無能しか生まれないのにな -
ああいうノリで俺(そういうの気持ち悪いと思ってる)はチー牛じゃないってされても空しいんだよな、俺自身は紛れもなく間違いなく居ない歴=年齢童貞キモオタチー牛なのに
-
>>67
なおANIME TRENDING(米のメディア)で大人気だった模様 -
こいつどんな話ならいいと思うんだよw
自分が認める話出して同じ事言われればいいのに -
>>51
技術だけ搾取されて数年でポイーやぞ -
面接官とか面接自体に文句を言ってるまとめ記事とかも「そうだそうだ」ってコメントで盛り上がるし
自分が無能なのを認められずに「俺を認められないの相手が無能」って奴は実際多いんだと思う -
>>73
だからジャップが好きなのが追放系なろうだって -
そんなんなんにでも言えるくね?
-
>>75
日本人なんてそんな奴ばっかじゃん -
モテないのは周りが悪い稼げないのは周りが悪いの現代病オタクにはピッタリだもの
-
うっせぇわに共感してる層がこういうの好きそう
-
社交性が無いただの社会不適合者に人気のあるジャンル
-
>>51
本当に有能な奴は起業するんだけどね -
でもさあ社会構造的にこうなっても仕方ないんだよね
無能な奴はガンガン切り捨てられる社会だから -
>>82
そうだね、本当に有能な人は起業するんだから、
今技術を見込まれて海外に買われている企業してない日本人は有能ではないんだから、何も問題ないね -
何でこいつら鏡に向かって討論してるのだ?
-
>>68
自己愛が強いために他人に厳しく自分に甘くなるのだろうが
俺の勝手な考えだが幼少期に厳しく抑圧的な環境で育つと2種類の人間を生み出しやすくなるのではないかと思ってる
否定され続ける環境において自我を守る防衛本能で「自分は悪くない自分こそ正しい」と自己愛が強烈になるか「自分に価値なんてない」と自己肯定感が極端に低くなるか
もしかしたらその両方を併せ持っているかもしれないので場面によって違う側面が強く発露するのかも -
切り捨てられた奴はこういうの読んでホルホルしてないとジョーカーになるだけだからな
-
>>76
チョンは日本のなろうのパクリしか描けないぞw -
>>85
自分が有能だと思ってるから -
>>70
日本のパクリ漫画しか描けない劣等韓国人が何か言ってる -
>>59
仕事のない無能韓国人が日本に乞食しに来てるけどねw -
学生オタ向けなら別に良いんじゃない?
社会人オタだと教室にやってきたテロリストを返り討ちみたいな学生の頃にしてた妄想が
捻りなく肥大化してる印象のせいで黒歴史を突きつけられる感覚におちいって否定したくもなるが -
>>10
その通りだから
こんなところの下なんか見たところでさらに虚しいだけだぞ -
日本の猿真似しないと何も作れない無能韓国人がなぜ格上の日本人に絡んでるのか理解出来ないな
素直に日本人に土下座して日本漫画の猿真似させて下さいと頼めばいいのに -
周りが無能で能力が理解されませんでした系と、見返すために努力しました系はまだわかる
追放後たまたま能力覚醒しました系と、目立ちたくないので能力隠してました系は意味わからん -
>>45
環境のせいにするのは惨め言うのはまぁ程度によるだろうけど
そのような事実があるのを認めないのもアホだよな
努力や誠意がそのまま成功に繋がる国でも世界でもない
なろうは書き方がしょぼいからアレなだけで -
時代劇や貴種流離譚は勧善懲悪物のラストを盛り上げる手法
正義の存在が低い身分で悪事を調べたり正当な権力を悪い存在に奪われたり
観客が悪者に対するヘイトを貯めた最後に正義側がひっくり返すから盛り上がる
なろうの追放系は序盤の見返してざまぁしたところがピークで後はつまらないといわれる理由がここにある -
一昔前ならギャグマンガとかでネタとしてこういう設定合ったけど
結局、虚しいエンドなんだよね -
てか時代劇もなろうも設定が多少違うだけで大筋は変わらないでしょ
追放系なろうとか忠臣蔵じゃん -
栄光なき天才たちやん
-
ランキングに「タイトルが10文字以下」ランキング作ってくれ。
-
無双かどうかよりも、作者がキャラを突き放して物語を考えているか、我が子可愛さでご都合しか描けないかの違いなんだなぁ
昔からあったがそういうのはプロでは弾かれてた -
ほざけー!
誰も俺のことをわかっちゃいねえんだー! -
>>99
下剋上大好きだからな -
こういうはやれば出来るでもやらないだけって言う
ダメな自分という現実から逃げてる奴らが喜んでるんだろ -
いうてもスティーブ・ジョブズですら自分の作った会社を追い出されてる(しかもスティーブ・ジョブズは当時から有名人で、彼がいなくなったら会社が傾くのは誰の目にも明らかだった)から
実際にはもっと多いんよな。一度組織が出来上がってしまうと代えが利くパーツみたいに思われるからなんだろうな。 -
こういう批判する奴らがフィクションと現実をごっちゃにするなって言ってるの笑うわ
-
-
スクエアとかも今こんな感じなんよな。大リストラで無能な上が有能な下を切り捨てしまって
今の惨状がある。ただ不思議なことにそこはあんましなんもいわれなくて、なんでFFブランドは失墜してしまったんだろう?
なーんてみんな首を傾げてるんだけど、失敗の原因は最初から明らか。特にスクエアって設立当初からできる人を引っ張ってきて作らせてる会社で技術を自分の会社で育てることが出来ないので、いくら新卒をとってもクソしか育たない。 -
嫌なら見るな
-
>>108
だろ?
じゃなくて、ちゃんと調べて書きなよ。ちなみにスティーブ・ジョブズを追い出したのはジョンスカーリーっていうペプシの元副社長で当時アップルの社長。ちゃんと決定権限がある人が正式な手続きでクビにしてる。しかも役員は全員一致でその決定を支持してる。
アップルほどの会社で、しかも社長と役員全てが、自分の会社がどうなるのかわかってるのに首にしたんだよ。 -
企業ってでかくなると実力じゃ勝てない無能な奴らが派閥作って有能追い出すように出来てんだろ
-
そういやアップルもなんかジョンスカーリーのことをあんまいう人いなくて、アップルがウインドウズに負けたとかなんとか。そもそもジョブズがいないから勝負できてないだけなんだが・・。
-
いうても世界の宗教の天国ってなろうの異世界の原型だから、
ある意味人間の欲望を正確に把握していると言える。 -
「ホントの俺は天才なんだそれをなろうで証明してやる!!」
こうして作品が生まれましたとさ -
てか世界中こんな奴らだらけなんだろ
仕事なくて無職になるとこういう考えに取りつかれるんだろ -
いくつか読んだ事あるけど流行り物書きたすぎてそうはならんやろって作品多かった
-
世界一意地悪な民族だって調査が出てるからね
他人をザマァするのが好きなんだよね -
結果こいつら見てそうやな
-
人気ってことはそういう事でしょ?
-
そこは導入に過ぎないからな
悪目立ちしないくらいなら気にしないで先を読んじゃう
むしろこういうこと気にしてるやつって何か苦い経験でもあるんかなって思う -
要は半沢直樹だから
有能だが、周りのクズでゴミ扱い。
からの倍返し -
筆者の願望ではなく読者の願望
筆者は読者の願望を叶えるだけの鏡だぞ -
>>61
みんなのために立ち上がった勇気ある人が勇者って言われるんであって成功までした人は英雄とかになるんじゃないか? -
>>63
確かにと思ったけど見てる側はその辺の差は気にしてないなと思った -
>>99
忠臣蔵が愛されてるのって亡き主君への忠義に殉じた物語が美しいからじゃね、復讐劇がスカッとするとかはオマケやろ -
追放系はほぼ読まない
-
フォーマット化されただけで良し悪しは結局作者の腕次第なんだよな
発想だけの技術が伴ってない作品は1話の時点で即切りできるので有難い -
有能すぎるから他で羽ばたけと送り出す系作れ
-
追放しといて和解するのも腹立つわ
-
基本的に俯瞰視点で楽しんでて、感情移入なんてしないんだが
-
これずっと思ってたわ。
どんだけ惨めな日常送ってたらこんな悲しい妄想に逃げ込むんや。 -
無能だから追放されたってところだけ体験談やで
-
日本人の70%は貧困なんだからそりゃ受けるよ
-
こんなしょーもないのを見下して悦に入ってる連中も十分悲しいすぎるけどな
-
なんでこいつらこんなに詳しいの
-
空想の物語の設定にケチつけて
他者の同意を得ようとしてんのも悲しいんじゃね -
草生えるわ
-
むしろ無能がコミュ力と創意工夫で天才どもに勝ってく話描けよ
-
ゆとり時代だししゃーない
-
>>38
なろうというパーティーに入ってるじゃないか -
なろうの需要だからなあ
チートなしで異世界行ったり現実の日本で生きるより苦しむ立場の物語書いても大して売れんし -
有能パーティから追放される、自ら抜ける→まだ分かる
何故か美少女と美人しかいないハーレムパーティ結成か加入する流れ→分からない -
>>10
人前にさえ出なきゃマウントなんてとらないよ -
>>6
楽しむのは勝手だが人前に姿表すのだけはやめてね -
悪いのは老人
無能な政治家
金のない親
俺は悪くない
お前らじゃん -
>>13
なろうはウンコくってるAVのようなもんだから
不快なもんが人目につくとこに現れてるから叩かれてるわけ -
>>23
流行ってる=鬼滅や呪術と違って大っぴらに公表できない程度の趣味 -
ガチのファンタジー書いてもお前ら読まないから
-
草生えるわ
-
>>54
ならもっと人目につかないとこにいってくれ -
>>110
嫌でも人目につく -
>>147
目に付く所にウ○コがこびり付いてる
むしろデカデカと汚物が置かれてるなら叩かれて当然だわな
なろう界隈だけで盛り上がってるならこうまで叩かれることもなかった -
草生えるわ
-
よし!じゃ俺が書くよ。
「無能だからという理由で勇者パーティをクビにされたら途端に魔王が討伐されて平和になった世界ですら再就職出来ません」 -
俺TUEEEなんて今更だろ
-
>>132
ここにいるような奴がこれ言ってもな
風俗嬢に説教するおっさん並みに気持ち悪いよお前 -
なろう小説の主要購買層が30~40代のおっさんっていうのがまた地獄
-
仮名手本忠臣蔵が元凶だよw
-
>>ならどうやって追放されればいいんや
能力関係なしに訳アリで追放されたのもすでになろうにけっこうあるよ
実は追放されてなかったってのもある -
ホビットは人権ない
キモいから死んでほしい -
復讐系なろうの元祖忠臣蔵
-
そんなん現実にねーよ無能だから蹴り出されるんだよwww
って思ったけどたつきがなろう系みたいな事リアルでやっちゃったからな
他にも有能な人材程海外に流出してるし日本に限っては良くある展開なんだろう -
>>163
だからソニーとか東芝とかの有能技術者がサムソンに逃亡したから
それがリアル追放系なろうだから -
昔話や童話もなろうばっかりやん
人間の本質はいつの時代も変わらない -
阿久悠の言う「時代の飢餓感」を汲み取るという観点からは正しい
-
鶏鳴狗盗の孟嘗君のように一見役に立たないようなスキルの連中を集めてプロデュースするようななろうノベルを書けるやつはいないのかね?
-
>>164
やきうも本当に強いのは全部メジャーに流出してるから
トヨタを除きあらゆる分野でカスしか残ってない -
多分俺みたいに歳いってド底辺を味わってる奴には刺さらんと思う
散々辛酸舐めまくってコノ程度の妄想で癒されてたら神経疑う
けど20代、30代でソコソコ底辺やったらこういうのって夢見ちまうよな -
「プログラマーだったけど会社首になったんで自分が改善してたシステムをもとに戻したら
聞いた話だとその後億の損害が出て会社がパニックになったらしい」
みたいな嘘松そのまんまだよね -
>>170
それみずほ銀行じゃん -
みずほから追放された俺は、GAFAで世界最強を目指す
引き止めたってもう遅い -
設定は似たり寄ったりしたのばかりなんだからコミカライズでヒロインが可愛いかどうかが大事だ
-
ソニーから追放された俺は、サムスンで世界最強を目指す
引き止めたってもう遅い -
ジャップで有能なのはみんな海外行くからな
ジャップランドに残ってるのは最底辺のゴミだけ -
実は〇〇でした~は有能だったわけじゃなくてソイツをちゃんと見てない奴等
と思って見てれば見れなくもないかな。 -
てか日本とかリアル追放系なろうだらけなんだが
-
リアルのみずほ銀行IT技術者がそのままなんだがw
-
>>150
下剋上の話はみんな好きだろう
豊臣秀吉とか -
有能技術者追放したらみずほが潰れそうになってるしなwwwww
-
え?
感情移入しなきゃ面白いって思っちゃいけないの??? -
社会に出てないやらかんとかは知らんのだろうが
このケースは会社でも割りと良くあるんやで -
>なろう「実は超有能だけど、それを理解してないパーティーから追放されました」←こういう設定って悲しくならないの?
何度も何度もなろうの追放ネタを使い回すって悲しくならないの? -
理想 辞めた会社は落ちぶれて俺をクビにした上司もクビになる
俺は次に就職した会社でモテモテ
現実 辞めた会社は株価が上がり俺をクビにした上司は執行役員になる
俺は次の就職先が未だに見つからない -
「無能」呼ばわりされる人材って実績の集積でそうカテゴライズされるからな
実は有能なんてあり得ないガチで話通じない、効率悪いって奴がそう呼称される -
>>1(´・ω・`)リアルでは追放されたけど、別に覚醒することもなく無能のままでした!!!
自己紹介では?w -
>>145
まんまお前で草 -
>>153
やっぱガイジなんだなってw言葉がもうチョンみたいに糞好きのようだしキチガイと言われて発狂してるし納得だわw -
>>187
人目を憚る嗜好を大っぴらにするアホよりはマシなつもりだがな -
でも実際ワンマン社長がやってるブラックな会社では
こういうことがあったりするらしいから恐ろしい… -
自分が辞めた後
会社が潰れりゃいい
って思ってる中年男性の妄想やな -
でも「主人公が追放されたあと報復する・出世する」って
実写のドラマでもよくあるし小説でも「巌窟王」とか昔からあるパターンじゃんw -
>>192
追放ものは海外ではオイディプス王
日本ではスサノオの頃からの鉄板ネタです -
>>191
普通の感性では?
そもそも辞めた後に会社が潰れたとしてそれは残った社員の責任だし、それをどうこういう権利というか資格もないし。あーすればよかったこーすればよかったってのは残った社員が決めるべきこと。 -
実体験として多いからってのもあるんじゃないか?
なんでも偉い学者さんによるとこの世の中はシミュレータで人が見てない部分は作られてないらしいぞ。
実際、量子力学とかは人が見てるときと見てない時で動きが変わるからな。なので主人公がいなくなった世界は自然と消滅する。
俺は何度も俺がいなくなった世界が崩壊してるのを目にしてきたが・・。会社でもなんでもだ。 -
みずほの追放は能力どうこうじゃなく大手銀行が合併したから派閥がやばいのでその関係だろうししゃーない
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
無料の投稿サイトに集まる客層の需要なんでお察しください