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呪術廻戦「自分の能力を説明したらパワーアップします」←このフォーマット考えたの凄すぎない?

1:風吹けば名無し:2022/04/06(水) 17:13:30.14 ID:98o7/RfM0.net
この能力開示のおかげで説明も不自然にならんしバトル漫画界に衝撃走ったやろ

bandicam-2020-01-03-14-34-26-362.jpg

2:風吹けば名無し:2022/04/06(水) 17:13:50.33 ID:Ar1kDIPeM.net
ゲンスルーリスペクト
3:風吹けば名無し:2022/04/06(水) 17:14:38.01 ID:98o7/RfM0.net
作者これのフォーマット料めちゃくちゃ取れるやろ
今すぐ能力バトル漫画に追加した方がええわ
5:風吹けば名無し:2022/04/06(水) 17:15:27.52 ID:MkMXVTffM.net
カニカマ
6:風吹けば名無し:2022/04/06(水) 17:15:27.57 ID:lUd2cNxDd.net
相手が勝手に術式の開示してるのを聞こえない振りしたらどうなるのっと
11:風吹けば名無し:2022/04/06(水) 17:16:34.84 ID:98o7/RfM0.net
>>6
認識したらアウトや
13:風吹けば名無し:2022/04/06(水) 17:17:06.59 ID:Ar1kDIPeM.net
>>6
「相手に開示したぞ」って自信がパワーアップに繋がるんや
10:風吹けば名無し:2022/04/06(水) 17:16:14.46 ID:/ECNxumR0.net
その設定持て余してるやん
14:風吹けば名無し:2022/04/06(水) 17:17:21.24 ID:aiqb2eQj0.net
セルフ開示で強くなる
16:風吹けば名無し:2022/04/06(水) 17:17:35.07 ID:1s1lXVhPM.net
ゲンスルーは説明の途中に攻撃されてもぶっ倒す強さがあったけどこの漫画って説明黙って聞いてるだけやん
26:風吹けば名無し:2022/04/06(水) 17:19:37.40 ID:cucFJ0waM.net
>>16
でもゲンスルーがステゴロでも強いのは、なんか唐突過ぎて違和感が凄かったわ
64:風吹けば名無し:2022/04/06(水) 17:27:26.52 ID:/M7e7Fu6a.net
>>26
格闘だけでけっこう行けるからこその絡め手能力やろ
21:風吹けば名無し:2022/04/06(水) 17:18:33.76 ID:Vl8NDcyod.net
これを生かした展開なし
23:風吹けば名無し:2022/04/06(水) 17:19:28.20 ID:2Y6amRKO0.net
>>21
やってない時との比較がないから分からないんだよな
24:風吹けば名無し:2022/04/06(水) 17:19:29.20 ID:8fd3RESz0.net
なんでパワーアップすんの?
27:風吹けば名無し:2022/04/06(水) 17:19:44.56 ID:HZ2qNegz0.net
>>24
「覚悟」やね
28:風吹けば名無し:2022/04/06(水) 17:20:06.58 ID:UQsycT1w0.net
なんでパワーアップするのか具体的な描写ないので違和感しかない
37:風吹けば名無し:2022/04/06(水) 17:22:26.36 ID:Sv6aq5DB0.net
>>28
制約と誓約や
29:風吹けば名無し:2022/04/06(水) 17:20:24.04 ID:4C+99NxMa.net
逆に説明しないパターンみたことない定期
35:風吹けば名無し:2022/04/06(水) 17:22:09.85 ID:Ar1kDIPeM.net
>>29
宿儺はそんなセコい真似しないぞ
38:風吹けば名無し:2022/04/06(水) 17:22:32.16 ID:cucFJ0waM.net
>>29
ジョジョは割と説明しなくね?
敵の能力を推測するのがバトルの一部、みたいな感じで
5部のプロシュート&ペッシ戦とか
33:風吹けば名無し:2022/04/06(水) 17:21:37.68 ID:QLXUy+jx0.net
尾田くんも見習うべき
34:風吹けば名無し:2022/04/06(水) 17:21:56.11 ID:UjaM9uuC0.net
最後の最後まで明かさないで戦うとかするの?
36:風吹けば名無し:2022/04/06(水) 17:22:22.61 ID:4C+99NxMa.net
>>34
ラスボスっぽいやつがそれや
ワクワクが止まらん
43:風吹けば名無し:2022/04/06(水) 17:23:30.79 ID:UjaM9uuC0.net
カードゲームみたいなもんか。
46:風吹けば名無し:2022/04/06(水) 17:23:48.66 ID:rAeKXYz6d.net
ハンタの誓約のが幅広くて応用利くやん
しかもこの誓約のおかげでこの能力なら初見倒し余裕やんみたいなパターンも防げる
47:風吹けば名無し:2022/04/06(水) 17:24:01.01 ID:Ar1kDIPeM.net
開示しないで謎のままやった方が強いこと多いよな
今の空間を面で捉えるとか
62:風吹けば名無し:2022/04/06(水) 17:27:11.32 ID:KPZrDrOoa.net
>>47
南十字座の奴なんかは開示したらアウトだな
50:風吹けば名無し:2022/04/06(水) 17:24:52.30 ID:ULFFCFW20.net
説明なしに敵に能力バレたらデバフになる制約とかありゃええのに
54:風吹けば名無し:2022/04/06(水) 17:25:29.93 ID:KF6DATue0.net
よう分からんけどそのフォーマット自体に不自然さはないんか
59:風吹けば名無し:2022/04/06(水) 17:26:51.06 ID:MkuYF3mF0.net
>>54
自分の能力を相手に理解させることによって、より深く浸透させるみたいなのは理にかなってる気もする
57:風吹けば名無し:2022/04/06(水) 17:26:28.74 ID:eR3q9ATfa.net
リスクを背負うことで性能が上がるって性能上がった結果リスク消えてるから丸儲けだよな
65:風吹けば名無し:2022/04/06(水) 17:27:35.00 ID:fmszcoV00.net
能力開示でパワーアップって結構増えたよな
最初は誰がやったんや?
66:風吹けば名無し:2022/04/06(水) 17:27:41.77 ID:Fr+/jxNb0.net
領域はfateの固有結界そのままで草やった
まあ術式も割と念能力そのままやが
25:風吹けば名無し:2022/04/06(水) 17:19:31.97 ID:zjlaRtkJ0.net
BLEACHリスペクトやろ
オサレポイントバトルと呼ばれとったのを設定に落とし込んだんやで

 
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  1. ハンターハンターにしかみえない

  2. え?縛りを課して強くなるみたいなの前からあったでしょ。

  3. 自分を不利に追い込んで強化するなんて昔からあったと思うけど

  4. 作者「領域展開強すぎて使いにくい・・・せや!弱くして念みたいにしたろ!」

    ・・・w

  5. 呪術廻戦 面白いわ

  6. ブリーチに必要だったもの

  7. 制約と誓約のパクりやん

  8. ハンタの誓約と制約のパクリだろ
    能力バトルにありがちな、敵が自分からベラベラ喋るというツッコミどころに理由を持たせた

  9. 早い話が「知っているのか雷電」の独り言バージョン

  10. 鬼滅のほうがうれてるから鬼滅のほうがすごい

  11. 能力全部話して☆にされたローズを馬鹿にしてんの?

  12. そこら辺で言うと覚悟と誓約の使いやすさはすごいと思うな。
    スゴ味の一言で片付ける勢いも漫画としては良いと思う

  13. >>1
    カニカマだからしゃーない

  14. 本物の蟹のハンターのがすごい

  15. 最近叩けないから無理矢理褒めるように見せかけてパクリ言いたいだけだろ

  16. ハンターの制約と誓約でもうやってるやん

  17. 強くなるのとは違うけど
    相手にトリックばらして脳みその酸素消耗促すとかビビったわ

  18. 公正なる『果し合い』は自分自身を人間的に成長させてくれる

  19. なんかハンターハンターでも似たような能力あった気がする。

  20. 結局ハンターのアレンジだよね

  21. そういえば遊戯はカード出したら長々と効果を説明してたな

  22. 相手が日本語の分からない外国人だったらどうするの?
    英語で説明するの?

  23. ハンターハンター:戦闘中に相手の能力を分析する
    呪術:何故か能力ペラペラしゃべりだす

  24. >>15
    ジョジョのスタンドはあくまで精神の力であり、できると思えばできるしできないと思えばできない戦いなので、スゴ味で勝つというのは実は理に叶ってる
    いかに相手に「負けた」と思わせるかの勝負だから

  25. 散々言われてるがハンタの制約と誓約
    あと鰤の鏡花水月とかもそんなんじゃなかったっけ

  26. 呪いって元々そんなもんなんだよ
    知らなきゃ呪い効かないの
    知ってるから呪いにかかる
    日本古来の大昔からの設定よ

  27. ゲンスルーはパワーアップじゃなくて能力発動のトリガー

  28. バトル漫画で
    なぜか敵味方情報開示する謎現象に対してご都合的な設定用意しただけでしょ

    昔の漫画は、敵味方、それぞれ得意技は1つ2つしか持ってなくて
    その使い所が肝心、トリックがバレたら敗北って緊張感が面白かったんだけどね

    今はこうやってすぐにネタバラしするせいで、3戦目あたりから展開に困って、結局パワーアップ繰り返すからインフレ地獄になる

  29. これがHUNTER×HUNTERの続編か

  30. 前もこの記事見たぞ・・

  31. >>24
    遊戯王はカードの説明をして相手に効果を伝えなきゃいけないというルールがある

  32. >>29
    正しくは中国の、ね

    日本の陰陽道は中国人様が考えたものを
    土下座拝跪しておこぼれをちょうだいしたものだから

  33. >>28
    鏡花水月は強すぎて説明しないと無敵能力になるからなぁ

  34. 安直な、設定のための設定やん。あほくさ
    少年誌らしい幼稚さやで

  35. ワンピ「100巻過ぎて明かすけど、ルフィはヒトヒトの実幻獣種で伝説のニカになれるつまり最初から最強だからw」

    尾田くんさぁ…

  36. あっひゃっひゃ!ほげー!目ん玉びよーん!

  37. >>35
    でも中国人って安倍晴明大好きだよね

  38. >>34
    「トゥーンはどんな攻撃も寄せ付けない
     トゥーンは「完全なる(パーフェクト)生命体」を意味するのデース!
     このバトルの直前に、開発者である私が作ったカードデース」

  39. >>29
    「呪い」って要は相手の思考にバイアスをかけることだからな

    たまたま事故にあって怪我をしただけでも、
    その前に「お前を呪ってやる」と言われたら、呪いのせいで事故にあったと思いこんでしまう
    本当は呪いと事故に何の関係も無いのに、両者を結びつけて考えるようになってしまう
    それが呪いだからな

  40. ハンターハンターじゃん

  41. >>40
    そうなの?
    知らんけど
    むしろ日本人のほうが徐福大好きすぎでしょw
    いくつ伝承捏造してんのよw

  42. その術式、遠隔攻撃に弱すぎね?

  43. 言うほど説明ばっかりのバトル漫画てない気がする
    心の声だったり相手には聞こえない感じで説明したり

  44. ブラフの可能性もあるって作中で言われてるのに、術式開示が縛りになるのはよくわからん
    大した縛りにならんだろ

  45. >>42
    どこの都市伝説を鵜呑みにしてるのかしらんが
    本来の「まじない」ってのは相手にバレたら失敗だぞ
    自分に跳ね返ってくる
    つなみに「呪い」は「のろい」「まじない」と読み方が違うが本質は同じ

  46. しょーもな

  47. >>44
    中国人主演で映画化もされてます
    日本の平安陰陽師大好きです

  48. >>35
    呪いなんて全世界どこにでも存在する文化で中国起源主張されても困るわアホ

    アフリカにもヨーロッパにも古代アメリカ文化にすら呪いはあったのに

  49. 170cm未満の人権ない男
    C カップ未満の人権ない女
    迷惑だから死んでほしい

  50. クソ漫画

  51. 在日チョンは口臭いからなー

  52. ただのハンターハンター定期

  53. パワーアップ前がわからんからパワーアップする言われてもピンとこねえ

  54. >>48
    お前が間違ってるよアホ
    「まじない」は自分にかけるもの
    自分の思考にバイアスをかける行為
    「のろい」は他人にかけるもの
    他人の思考にバイアスをかける行為

  55. 鬼滅無かったら人気出てなかったパクリ漫画

  56. ジョジョなら主人公側わからん殺しされかけて、そっから逆転するやん
    ハンターも大抵の場合いちいち敵に説明しないから敵が思いっきり勘違いしたりズバリと能力当ててきたりする心理描写があって面白いんじゃん
    能力を説明する能力か有ってもいいけど、フォーマット化したらブリーチのオサレバトルと変わらんよ

  57. >>44
    陰陽師とか中国で実写化されたとか見たことあるけど

    そういえば陰陽道やら巫術やらで歴史的に有名な中国の人物とか聞かないよね
    そのへんもあって陰陽五行を元にされた陰陽師とか安倍晴明とか中国人が好きなんじゃね、しらんけど

  58. >>60
    中国 陰陽師 で検索だ

  59. ほぼノーリスクでパワーアップするの草

  60. >>58
    鬼滅もパクリ漫画だろw仲良くしとけよw

  61. ジャンプのまんがってパクリ多くね?

  62. >>28
    アレは「能力を使用する所を見せる事」が条件
    ただし能力を見せるだけでいいからウソの説明でいい
    (隊長たちに能力を見せた時には「霧の能力」とウソついて披露し、条件を満たした

    真の能力は制約とか関係なしに勝手にベラベラ喋った

  63. >>60
    お前が物知らずなのはしょうがないけど
    陰陽道って言葉は
    中国様から偉大かつ広範な知識をもらっておいて
    その一部分しか理解できなかったジャップ土民が勝手に作った設定やぞ
    中国に陰陽師なんて低俗職業人がおるわけないやんけ
    アホなのか

  64. >>57
    違うぞマヌけ
    お前のその幼稚な説を裏付ける中国史書でももってこいガイジ
    出せないなら知ったかぶりの猿であることを認めろゴミクズ

  65. >>51
    へーそうなんだ
    じゃあその世界各国で「漢字」を使って
    陰陽五行をベースにした呪いを使ってる国を10国ほどあげてみ?
    世界にいくつ国があるか知ってるよな?
    だったら「どこにでも存在する」なら10くらい余裕だよな?
    出せないならお前は妄想と現実の区別ができない知恵遅れジャップの猿野郎だ

  66. 真面目に連載出来ない漫画家なんて存在価値無しやからな

  67. ハンターハンターはしゃべる部分に意味を持たせて
    そうでない部分は自分の中で自問自答してたから不自然さはなかったけど
    他の漫画は不自然な所が多いよな

    丹次郎なんか永遠の自問自答してるし

  68. 対象に説明したら強くなる能力とかなら意味わかるけど
    普通に範囲効果の能力とか説明してたし意味分からんわ

  69. その設定はハンターハンターにあるやろ

  70. フリーザ様も言ってたな

  71. もうハンターハンターでやった

  72. >>64
    パクリではなくレジェンド漫画のいい部分を取り入れてストーリー作りを編集部と漫画家二人三脚で協力して面白い漫画作ろう頑張ってるとネットか何かで見た事ある気がする

  73. ただのパクリ

  74. 長々能力説明自体が中二感丸出しでクソダサい
    いきったガキの休み時間の会話かよw

  75. 呪術の設定でオリジナルがあるなんて失礼なこと言っちゃいかんだろ!

  76. 食えないカニより食えるカニカマ
    というか食えない時期が長すぎてカニの味を知らん奴も増えたしええねん

  77. ジョジョのシビルウォーでもあったね

  78. ゲンスルーと違って説明聞いてない奴にも影響ある能力も開示してるからな
    今やってる空を面でとらえる奴とか典型的だろ

  79. 一番面白かった頃のアイデアからパクるのがミソ

  80. ゲンスルー定期

  81. ハンタのつまらなくなった部分だけを継承した漫画

  82. しゃべってる最中に攻撃すればいいじゃんw
    アホくさw

  83. ゲンスルーのも能力開示を盛り込むことで対象がめちゃ離れてても爆殺できるほどに念を強化できるってことだしな
    呪術は普通にこれの亜種

  84. >>85
    すでにそういう戦闘あるでしょ
    逆にわざと喋って話をつないでる間に罠を仕掛けたり体制を整えたりとか

  85. とある魔術となにが違うのか分からん
    ホストか萌えかの違いだけだろ

  86. これ発明した呪術の作者ってやっぱ天才だわ

  87. >>77
    少年誌の対象はそういうガキやしな。
    大人が読むことがイレギュラーなんやろ

  88. 相手に罪の意識を感じさせて発動させるってのなら
    4部のザ・ロックとかかな?

  89. 術式とかいう用語が恥ずかしいw
    高校生みたいなのが術式術式w

  90. 相手に認識させて発動させるならまんまバイツァ・ダストだよな

  91. 相手に自分を見せて発動させるなら
    チープトリック・ヘブンズドアー・サーフェスとか4部でも色々あるな
    っていうか能力のネタの大元ってジョジョの3部と4部に大体揃ってるよな

  92. レジィだっけか
    戦ってるのにすんげー自分の能力ベラベラくっちゃべっててなんやこいつってなったわ
    あんま良くないだろこの設定、ジョジョの戦いと真逆

  93. 我が一撃は無敵なり

  94. まぁハンタのパクリよな

  95. 作者が相当考えたであろうブリーチのラスボスとか
    ハンターハンターの第4王子の能力も
    キンクリじゃんキンクリじゃんって散々言われてたしな
    能力もののバリエーションなんて思ったより少ないのかもね

  96. グラードアイランドはじゃんけんとかドッジボールとか鬼ごっこやら子供の遊びで考えてるのが面白い

  97. 能力バトルってね、異世界転生と同列の幼稚さやと思うで

  98. これが要因で勝負決まったことなんてあったっけ

  99. 能力説明したらパワーアップって要は
    麻雀のリーチの待ちを晒したら一翻付きますみたいなもんだろ

  100. >>98
    あれは丸パクリだろ
    五部のアニメ放送中だったし
    富樫がやる気無いだけ

  101. それだと相手が説明する前に「わしが男塾塾長江田島平八であるーッ!」って
    一撃で勝っちゃうパターンも出てくるんじゃないの

  102. >>103
    誰も能力の説明ができなかったのに
    似た能力が出てきた途端キンクリキンクリって言われる
    キングクリムゾンの不憫さw

  103. >>1
    もうとっくに連載終了した昔の作品持ち出すなよw

  104. >>100
    異世界転生以前のラノベの厨二バトルと変わらない
    美味しんぼ的後出しジャンケンの法則

  105. ハンタのパクリです

    って呪術作者自ら説明してたろ、オフィシャルブックで

  106. 別に説明しなくていいやろ
    考察だらけのエルデンリングを見習え

  107. 最後にゴールドエクスペリエンス盛大にパクって連載終了した冨樫

  108. >>105
    他作品で時間操作系の能力が出てくるとだいたいザ・ワールドみたいとかキンクリみたいって言われるよな、それだけジョジョの能力が印象深いんだろうけど

  109. >>104
    正体晒す前に承太郎が投げた石で倒された
    不憫なスタンド使いがいたなw

  110. 海外では流行らない設定だな
    日本のバカな理屈倒れのキモオタ対策用でしかない

  111. >>113
    ワンピの海外と国内の温度差見てるとそう思う

  112. パクリ海鮮

  113. 最初の内は互いの能力を探りながらのバトル、中盤はゴリラ、終盤に能力の開示をして一撃必殺にまで威力を底上げっていうのがテンプレなイメージ

  114. 部屋にHUNTER×HUNTER転がってるらしいから日々研究してんだろ

  115. 自らに能力の説明という枷をかすことで、ハンデ・リスク=リターンという効果を生むんやで

  116. >>113
    まあ売れるんですけどねw

  117. 術式の開示はいいがパワーアップした感が感じられないのがダメだわ。ウロの術式とかあれ開示してもしなくてもかわらなくない?

  118. >>114
    海外でバズる必要ある??
    もう十分稼いだだろw

  119. >>120
    それはお前に感性がないだけ

  120. >>121
    必死っすね(笑)

  121. 厨二病患者かな?

  122. >>100
    少年のためにあるんだからそりゃ幼稚だろw

  123. でもオマエラ、血筋に拘るんでしょう?

  124. >>123
    何に?w

  125. >>126
    当たり前じゃん
    遺伝子は生命の基本だぞ

  126. >>125
    いつまでジャンプ読んでんやろな、ほんま

  127. >>121
    日本人に認められたなら海外にも認められたいよねw

  128. >>129
    少年のためのジャンプなのにな
    フェミとかオッサンが文句言い過ぎ

  129. >>130
    それ誰の意見?
    お前の感想?w

  130. >>130
    いや、日本人だから日本人だけでいいわ

  131. >>129
    お前らも卒業しろよ
    嫌なら読むな

  132. >>132
    お前も自分の感想言ってるだけやろ?

  133. >>1
    モロにHUNTER×HUNTERの
    誓約と制約やん

  134. >>135
    俺のは梶田先生のインタビューの記事の引用だぞw

  135. >>134
    読まねーよ

  136. >>137
    国内だけの人気ならステマ、ゴリ押しでどうにでもなるからなw
    海外で人気のナルトはすごいと思うわw

  137. >>138
    キレんなよw

  138. ハンターのぱくり漫画。最近は打撃ばっかでつまんない

  139. >>140
    呆れてんだよ

  140. 五条みたいな有名な奴の術式はどういう扱いなの
    説明されるまでも無く知ってるよな

  141. >>142
    顔真っ赤じゃんw

  142. 界王拳みたいなもんだろ
    体力がごっそり持っていかれるかわりに強化

  143. 東堂とかの直接的じゃない術式は開示したところで何が変わるんやろって疑問に思う

  144. >>142
    何に呆れてんの?w

  145. >>139
    ナルトはもう古いぞ

  146. >>147
    ジャンプおじさんのイタさとか

  147. >>148
    キャラクター検索ランキング2021でナルトのキャラがずらっと上位にランクインしてたがw

  148. fateの固有結界だって幽白のテリトリーにパクりだろ
    つまり富樫が凄い

  149. >>149
    なら俺の意見に賛同してるってこと?

  150. >>150
    一位なの?

  151. 五条が開示して解説して強化する意味ないよね
    比肩するものがいないほど最強なんだから

  152. オープンリーチみたいなもんやろ

  153. >>153
    1位ではないがtop10にサスケが入ってたよw
    それ以降もナルトのキャラがずらーっと並んでる
    ググれば出るよw

  154. 強くなる道理なくて草

  155. 相手が日本語わからなかったら
    強くならないのか?
    それだとうけるわ

  156. 逆境の時俺は強くなる!っていう思い込みで強くなるだけの精神論だからな
    まじで無能丸出しのバフ設定

  157. 男ならマガジンとか青年誌も読んだ方がええぞ

  158. >>146
    結局はケレン味を出すためのフレイバー的な要素でしかないからな
    禅院のフレームのやつとか開示で性能変わったら面倒そうなやつは作中では開示させないし
    フィジカルギフテッドも同様に開示で性能上がるらしいけど、身体能力微妙に変わったら感覚狂うだろうし毎回説明とか演出的にダサすぎる

  159. 真名解放やん

  160. 在日しか読んでない

  161. >>58
    鬼滅の足元にも及ばないクソ漫画だよなw

  162. オマージュだから…

  163. 説明を聞かせることが魔術やトラップの完成または発動条件ってのは何度か見たことある気がする
    もうどの作品だったか思い出せないから勘違いかもしれないけど

  164. 他の漫画でも自分の能力ペラペラ話すことを合理化してる漫画あった気がするんだけど思い出せないな

  165. まあ死ぬことが能力の発動条件って究極的なものを
    すでにジョジョ5部でやってることですし
    大して珍しくも無いな

  166. オープンリーチみたいなもんか」

  167. なんで?

  168. ハンターだけじゃなく幽白の要素も多いよな
    19巻の裁判とかまんま幽白のテリトリーじゃん

  169. ただのゲンスルーだよな

  170. ゲンスルー←おじさん
    ブリーチ←チー牛
    団長←イケメンワイ

  171. ていうかハンタの制約のパクリなので

  172. 東堂の場合は術式開示が心理戦に作用してるから面白いわ

  173. いわゆるオープンリーチだな

  174. 今はもう説明してないから死に設定だよ

  175. 似たような設定で影技の武技言語も好き。
    必殺技の口上に意味があるから、
    はよ攻撃しろよとは思えないし、
    声優のカッコいい演技に没入できる。

  176. 自分の能力を説明したらパワーアップします←ハンタ以前からもあるやろ?w

  177. ハンタ以前だと具体的になんだ?
    パッと出てこない

  178. 説明はともかく、自己暗示とか気分は実際に身体能力を引き出すのに効果あるからな
    応援団とか、チームのアウエイとか関係するから
    まぁ人間は潜在能力の30%しか出せてない前提だけどな
    こいつらどうせ100倍とか変身してスーパーサイヤジンとかになるレベルで強化やろw

  179. ハンターハンターのパクリやん

  180. 何がすごいのかわからん

  181. でっていうw

  182. 結局どこまでいってもハンターのパクリなのねこれ
    絵だけじゃなくて設定すらも

    それで売れてるんだから正義なんだろうけど作者にプライドとかないんかなって

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