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【悲報】大物ラッパー「BUMP OF CHICKENとか大人になったら聴けない。30超えてる友達がうっせぇわ聴いてたら怒る」

1:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 18:35:44.79 ID:Cjav3IZVa.net
ORANGE RANGE、うっせぇわ等もDisってる模様

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(1:39)

https://youtu.be/z-8kxG85-Yc?t=99

20:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 18:37:32.91 ID:W2Olmd5r0.net
ラッパーこそイキった中高生しか聴いてへんやろ
15:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 18:37:07.76 ID:JD/T/kAD0.net
もうラッパーというかYouTuberじゃん
晋平太と呂布カルマは
16:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 18:37:13.86 ID:E4XwQSS3p.net
ラップもなかなかキツイものがある
17:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 18:37:19.99 ID:k5FQpD490.net
30超えてパーカー着てラップ聴いてる方が恥ずかしいわ
22:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 18:37:44.73 ID:fSDhY0Je0.net
呂布カルマもバリバリ中高生向けやんけ
23:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 18:37:46.15 ID:fuCuUaglp.net
そら学生向けに曲作ってるからそうやろ
28:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 18:38:09.28 ID:d8LK6YNZ0.net
普通は思ってても口に出さないよね
29:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 18:38:22.36 ID:Ni6WUNlW0.net
ラップって中高生が楽しめるもんじゃないの?
大人になったら恥ずかしいやろ
31:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 18:38:40.99 ID:wDecid/B0.net
ラップは大人向けやからな
33:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 18:38:57.46 ID:mTQGNugna.net
日本語ラップとかガチで中高生しか聞いてへんやろ
大学生でもキツイ
49:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 18:40:01.73 ID:ANMnGgWb0.net
>>33
おっちゃんしか聴いてないやろ
35:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 18:39:11.28 ID:SvLFn7F40.net
BUMPって有名曲以外微妙すぎるんだよな
ここまで売れるバンドって感じじゃない
スピッツもそんな感じ
57:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 18:40:35.96 ID:JXnhonwW0.net
普通の大人はJラップを嗜むからね
邦ロックの話していいのは10代まででしょ
59:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 18:40:44.29 ID:bVMEyMMo0.net
YOUTHEROCKは大人も楽しめるというのは認める
62:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 18:40:51.27 ID:DTBQVdgIa.net
HIPHOPは大人でも聞ける
外人の大人もHIPHOP大好きやし
65:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 18:40:59.90 ID:ntmOdbFg0.net
「ブランキージェットシティやフィッシュマンズは今でも聴ける
BUMP OF CHICKENは無理」

正論やん

706:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 19:08:47.80 ID:/xC8Bwm90.net
>>65
通ぶりたいのか知らんが逆だろこれ
ブランキーなんて当時でもキツいのに
66:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 18:41:00.15 ID:BR3p61OGd.net
呂布カルマが英語圏に生まれてたらエミネムだったのになぁ
71:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 18:41:14.42 ID:42D0VELZ0.net
ほんま言わんでええことまで喋るなこいつ
83:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 18:41:49.50 ID:GrSOZCMWa.net
GLAYはセーフですか?
84:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 18:41:50.26 ID:bDgOl0H0H.net
オッサンだけど、ずとまよ聴いとるで
98:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 18:42:17.48 ID:wVzyuK990.net
このオッサン、嫌いなもの多すぎだろ
アニオタも大嫌いだし

99:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 18:42:28.34 ID:Kb9H0ea30.net
わかるわ 
マキシマムホルモンとか今聴いたら痛すぎて恥ずかしくなってくる
100:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 18:42:34.38 ID:STgH8NPs0.net
ラップも聴いてる俺かっこいいっていうイキリ専門やぞ
106:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 18:42:57.08 ID:Ln9wJhYdd.net
じゃあ何聞けばいいんだよ演歌か
112:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 18:43:08.49 ID:I7NDF2tM0.net
でもこいつの言ってることは正論よな
BUMP OF CHICKENってもう30年前のバンドやし
それを未だに聴き続けてるとかハッタショ以外の何物でもない
166:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 18:44:46.33 ID:/DX0V2O+p.net
>>112
ビートルズとかどうすんねん
193:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 18:46:19.29 ID:HdinPH0E0.net
>>112
クラシックとかどうすんねん
499:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 19:00:26.35 ID:kq2VwVsR0.net
>>112
本物のハッタショはお前で草
131:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 18:43:49.40 ID:BR3p61OGd.net
高二病「ラップとかだせぇわ」
148:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 18:44:18.67 ID:Nn8XBkF10.net
バンプとかまじで陰キャキッズ御用達だからな

しゃーない

157:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 18:44:30.14 ID:M3XYgdR/0.net
BUMPアジカンRADは”踏んで”行くものや
174:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 18:45:19.38 ID:SSvCm28S0.net
なんJ公認ラッパーのカルマさんか
188:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 18:45:58.79 ID:U9dKiMKW0.net
でも「あの頃」聴いてた曲って今聴いてもキュンキュンするんよ
202:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 18:46:33.62 ID:fSDhY0Je0.net
20年後したらラップとかおっさんしか聞いてなさそうやな
658:風吹けば名無し:2022/03/05(土) 19:10:55.89ID:E6roAt3br
日本人のラップなんかどんな年齢でも恥ずかしくて聞けない

 
(´・ω・`)つかラッパーも音楽の一つなのに、同じ音楽ジャンルdisるのはいいのか

(´・ω・`)でもラップって本当に聞かないな・・・
 

 

 
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  1. イキリチー牛じゃんwwwwwwwwwwwwwww

  2. ガキのまま老けたこいつが言うと草

  3. 大物、人気、有名、美人

    マスゴミの真似事してるけど、三流アフィサイトでは目に見えた地雷でしかない

  4. 時代はBTSとかBLACKPINKなんだよな
    韓国最高!!!
    韓国最強!!

  5. まぁ日本のラップも同じようなもんだけどな
    大学生や20代前半のウェイ系若者が聴くような音楽だから、若者でなくなった30超えた大人が聴くもんじゃない
    つまりは「お前が言うな」

  6. DQNにカツアゲされてそう

  7. >>11
    ちんぽにゃ??????

  8. 女の後ろでイキってそう

  9. バイクで事故った顔してるな

  10. というかこんな奴の2日以上前の配信に今更文句垂れるサイトって

  11. ラッパーがそれ言っちゃうwww?

  12. 失敗した中学生みたいな眉毛してる奴に言われても・・・

  13. まぁ、普通に正論だろ

  14. >>9
    加藤純一最強みたいな感じのアホやめろ

    日本人は信者以外飽きてるぞ

  15. 炎上商法しようと必死やね
    まぁまとめられた時点で成功か

  16. >>大物ラッパー
    売れもしないのに、パカサヨ思想かどうかってだけで業界が「人気」扱いにして、思想バカやってるだけの連中になってるって話を聞いたな。
    「音楽」として売れてるかどうか実力があるかどうかなんて関係ないから、そんな連中しか集まらないし残ってないんだと。
    だから、もはやラップや音楽関係ない、才能のないのにイキってる変な連中誰の業界になってるんだとw

  17. >>21
    正論か?

  18. >>20
    でもお前より上だから

  19. チー牛フェイスで草

  20. でも15の夜とかトレイントレインは好きなんでしょw
    ただの好き嫌いでしかないからガバガバやねん

  21. 他人の音楽の趣味にとやかく言う事自体が子供のやることでしょ

  22. こいつ顔不細工すぎだろ

  23. 大物ラッパー(亀ラップ以下)

  24. 日本人の方?韓国とか中国系に見えるけど

  25. Adoは実際いいと思うけどな

  26. >>25
    例えば大の大人が女児アニメに熱狂してたらどう思うか?って話
    気持ち悪いって思うだろ?
    それと一緒で中高生向けの音楽にベタに感動している中年とか気持ち悪いってだけの話だろこれ

  27. 勝手に枠を作るのはロックじゃねぇな

  28. スピッツはまだ聞けるわバンプはがちでキツイ

  29. ウマみたいな顔してるw

  30. >>35
    キモいけど好きにしたらええがなって感じだろうか
    怒ったりやめさせようとは思わねぇな

  31. >>35
    ま、個人の感想の域を出ない話し

  32. お前の顔の方がキモいやろこれ。

  33. 中学校の時にいじめられてそう

  34. まあ何でハマってたんだろって思うことは実際ある

  35. テンプレみたいなイキリチー牛だな

  36. 顔が無理すぎる

  37. こういうこと言ってるほうが、赤ちゃんみたいで恥ずかしい。
    赤ちゃんプレイでバブバブ言ってそう。

  38. >>14
    うんこにゃ?

  39. 批判どうこうより顔が生理的に無理やわ。

  40. でもうっせえわはゴミだと思うよ
    それだけは完全に同意する
    パクリだしw

  41. うーん。こいつの好きなもんぐっちょぐっちょに貶めて
    わんわん泣かせてみたいわ。

  42. ちんちんで語れ!!!!!!

  43. 便所で弁当食べてそう

  44. チーズ牛丼食べてそう

  45. つまりこいつってウケの良いもんだけ好きになるってこと?
    それって好きっていえるの?というか。なんかぼくこんな大人っぽいもの好きなんだ〜って
    ママに褒めて欲しいの?それこそ甘えじゃんね。

  46. ヘイ!コノウワキヤロー!
    おまえは♪今日から♫ひとりぼっちだ♬

  47. 言いたいことは分からんでもないが
    ダジャレ念仏が言っていいセリフじゃない

  48. 狐みたいな顔してんな

  49. 顔ガチャ失敗w

  50. やらチルもこんな顔なんだろwwwwww

  51. 深夜帯のお約束、捨て記事

  52. FGOやってそう

  53. この歳になったらオレンジレンジとか無理

  54. 今の日本誰かをdisったり思想の捏造とか段々酷なって来てる気がする

  55. ラップはサランラップに限る

  56. これは正しいだろ
    音楽ジャンルや方向性で年齢層って分かれるし


    わかりやすいのは「青春パンク」とかだろ
    10代ではガッツリハマれても、大人になってから聴けば「うるせえ働け」って印象になるし

  57. 中学2年位が一番 相性が良さそう

  58. 30代でうっせぇわは痛い

  59. 泣いたわ

  60. バイトをナチュラルにコメント欄に仕向けてコメント伸ばすやり方、いい加減やめたら?

  61. これアーティストなん?ただの汚いオッサンやん
    パチ屋で見た事あるぞ
    つーか名前の割に滅茶苦茶弱そうなんだが?

  62. いい歳してメンヘラ歌詞のボカロ聴いてるよりは良いんじゃない

  63. 嫌いな物を攻撃する奴は大人じゃない
    丸くなれ、未だに厨二病でどうする
    大人って言うのは他人が分かって配慮出来るから大人なんだよ
    ガキみたいな音楽どうこうじゃないんだよ、いつまでも周りが理解できないでイキッてるからガキなんだよ

  64. 嫌なら聞くな
    嫌なら出てけ

  65. いやBUMPでも他でも長く活動してるアーティストなら年代とともに変化はしてるやろ、そういうの含めて「この頃は若かったなぁ」とか言いながら聞くもんじゃないのか

    こいつが話題になったタイミングの楽曲だけしか知らないし聴かないだけでは

  66. 幼稚さも大人っぽさも兼ね備えてる上
    歌い継がれてる童謡&民謡最強って事で

  67. 大人は演歌だろ

  68. BUMPは別にそう恥ずかしいと思わないな
    BUMPと同世代だと今40歳ぐらいかな?
    あの世代は今でも BUMP OF CHICKEN が一番好きなバンドっていう人間多いんじゃないか
    まあうっせぇわを30過ぎて聴いてるヤツはちょっとアレだと思うw

  69. >>71 極まってくると全肯定になるぞ
    ジャンル指定してイキってる時点でまだにわか

  70. 何年経ってもずっと支持される野獣先輩の凄さ

  71. 誰だよ
    中二卒業したてのガキ?

  72. 型にはまるな

  73. ラップ聞いてる大人とかいないぞ

  74. 顔長くない?

  75. >>8
    頭フル回転しても学の無いアフィカスにはそれしかできないんだ、察してやれ

  76. とんでもねぇブーメランじゃん

  77. 呂布カルマって言う名前も大概だけどね

  78. ラップバトルってなんであんな盛り上がって楽しめるのか理解できない
    テクニックとはみたいなただのディスり合いに見える
    正直ダサい

  79. バンプは初期ら辺まではまだいけるけど、バンプのフォロワー連中はちと厳しいなぁと
    とはいえ人それぞれ。

  80. このブ男、何?

  81. 別に何聞いたっていいだろ

    大人向けを子供が理解するのは難しいけれど
    子供向けを大人は童心にかえればいくらでも楽しむことができる

  82. 知らない人だけど三国志に出てきそうな顔

  83. 呂布カルマかと思ったら案の定だった

    ラッパーの逆張りイキリ見苦しいよね
    どう足掻いても、
    Ado>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>カルマ
    この壁は一生埋まらない
    知名度もさる事ながら曲の認知度も当然な

  84. ラップやってる奴なんてああいうゴミしかいないからな
    ダサい雑音だよ

  85. ラップってYouTube配信でイキることなの?

  86. 相席食堂でただの素人丸出しだった人じゃん
    即興で全く韻も踏めずラップが出なかった

    ラップってその場でアドリブでやるんじゃないの?
    事前に予習して暗記しないと無理な人なの?w

  87. >>99
    雑兵か

  88. エミネムは神

    呂布カルマは…名前のセンス糞ダサ過ぎて草

  89. オタクをディスる自分がオタク顔なのホンマ草

  90. 同じ業界の人間だったらとても他人の創作物を名指しで「あの人らの作品は中高生しか楽しめない、大人には耐えられないクオリティ」なんて恥知らずすぎて言えんから、この人もう自分自身を音楽で食ってる人間と思ってないだろう

  91. うっせえわは歌ってる人がこの先どれだけキャリアを積み重ねられるか次第で歌の価値が上がる事もあり得るし未知数

  92. 昔ゲーセンの駐車場でラップバトル(笑)してる子供いたけど腹がよじれるくらい笑わせてくれて感謝した。
    お互い何か言っても?????って感じでシュールすぎるわw思い出すだけで笑えてくる

  93. というか、BUMPはむしろ「当時中高生だった大人も聞くジャンル」って感じするぞ

  94. ディスってる相手が全員売れてる人間で草
    結局は妬み嫉みでしょ

  95. BUMP OF CHICKEN>>>こいつ

    世間の評価はこうじゃね?

  96. 浮気が好きな人とかそういうのは批判しても良いと思うが、
    この手のやつって何故かそっちは何も言わない。

  97. 音楽がどうこうというより
    「当時は好きだったけど今は苦手」という己の趣向の変化ならともかく、人が好きで嗜んでる物を「怒る」って意味分からん
    それが家族で毎日強制的に聞かされるとかなら「怒る」も分かるが、全くの他人の趣味すぎて怒るポイント皆無やん

  98. ヘッドフォンで音楽聞きすぎて顔伸びてるやんw

  99. 90年代から00年代初期に一時期的にラップとかが邦楽で流行った時期があるから、こういうラッパーオッサンがたまにいるんだよ…

  100. Adoはうっせぇわで売れたけどその曲が一番微妙だという

  101. この動画にラップ調のBGM付けて意趣返しするやつがセンス良いやつ

  102. 嫌いなのは自由で構わんが攻撃するの大人がやる事ではない
    大人って言うのは優しさや思いやり配慮出来るから大人なんだよ
    ガキみたいな音楽どうこうじゃないんだよ、いつまでも周りが理解できないでイキッってるのが駄目だと思います

  103. >>95
    語彙力がないとすぐ終わるからちゃんと出来るやつはすごい

  104. 30にもなってうっせぇわしかしらない奴をdisってんだろ
    うっせぇわ作ったsyadouなんてうっせぇわ以外の曲は
    それこそ30過ぎのオッサン向けの歌ばっかやぞ

  105. なあ


    オタクってどうしていつも「自分の代弁者」を探すの?
    Twitterでおもしろコラ画像の転用でしか混みニュケーション取れない奴もだけど
    自分の言葉で喋れんのか

    しかもその代弁の内容も本来の意図と違いよう歪曲して広めるし
    だから呂布カルマもオタク嫌うんだよ

  106. チー牛ご本尊みてぇな顔しやがってw

  107. 大物ラッパーって、まーたいつもの皮肉化と思ったら本当に大物だった

  108. いやでもこれはほんとそうよ
    自分の世代ならいい歳してミスチルだのスピッツだのいつまでもいい曲だとか思って聞いてたら恥ずかしすぎる

  109. ラップって当時の時事や情勢、日本人や出来事とか表現しているものもあるので
    年数経って聴くのは古臭いし、恥ずかしいわ

    というか当時流行ったものを当時に好きになるのはいいけど、年食ってまで聴いてたら
    世界や流行についていけない人に見えるし 誰かがカバーした歌を聴くならまあありだけど

    お前らも5ch民も同じだよ 昔のアニメを語る時点でね
    当時は普通に観れても、今見返すと何も感じなかったり、羞恥心が芽生えることもあるし

  110. 呂布カルマの曲一曲も知らんわ
    バトルラッパー

  111. 30にもなってうっせぇわみたいな厨二曲を、ここのクソオタ連中みたく
    色眼鏡や偏見持たずにちゃんと聞いてるだけマシだと思う
    ハマっちゃうのは痛いけれど


    結局オタ特有の二択脳なんだよねこういうの
    呂布もそればっか聞いてる奴がダメっつってるだけなのに、バカだからそれが解らない

  112. ダジャレの得意な日本語ラップに言われてもね

  113. 記事読む前から誰かわかったわ
    炎上商法ラッパーさん

  114. ラップてダジャレだよね

  115. アニメとかでも普通のメインキャラが
    突然ラップ口調になると寒いよねw あれと同じ寒さw

    アニメ平家物語もラップがあるけど、何年かしたら寒いんだろうな

    ラップって曲自体そんな変わらないから、その時のラップを好きになるべきかな常に

  116. >>85恥ずかしいわ

  117. >>128
    spitzはすこ

  118. >>111
    さすがバンプ信者w

  119. 正直同類が何言ってんだ感しかないんだが

  120. キャッチーなもんが生き残るのは当然だよな
    肝心な曲は誰も知らず、ただのご意見おじさんと化したラッパーもどきが何言っても説得力は無い

  121. またチー牛が正論かまされてブチギレか
    チー牛って進歩しないな

  122. 30過ぎてラップみたいな思春期特有の社会への反抗みたいな歌詞書いてたらヤバイだろ

  123. Twitterなんかパフォーマンスだから真に受けんな

  124. >>135
    スチャラダパー知らんキッズは黙っとけ

  125. この音楽聞いてるやつはダサくてこれ聞いてるやつはシブいみたいなマウントこそ10代で卒業して欲しいわ

  126. >>85
    いや、恥ずかしい
    天体観測とか有名で俺も好きだったど今はもう聴いてない それどころか存在すら忘れてた
    例えば君の名は。の前前前世とか今も聴いてたら時の止まったガイジだろw

    未だに聴いても恥ずかしくないのは超有名、未だに活動、世界が認めた、カリスマ性があるレベルでないとね B'zとか安室奈美恵(引退したけど)とか 特に安室のライブ円盤は良く観るし

  127. よかった80年代アニソンはセーフか

  128. 日本語ラップほど聞き苦しい歌はないわ
    媚びたアニソンよりはマシって程度

  129. まふまふ「腹から声出せ」

  130. 全年齢で恥ずかしいラップをいっしょにしちゃかわいそうだろ。
    一寸の虫にも五分の魂はあるんやで。

  131. バンプ側からしたら雑魚が負け犬の遠吠えしてるぐらいにしか思ってなさそうw

  132. >>146
    そこで前前前世出したの、まさか…

  133. BUMP OF CHICKENは20後半の田舎の子が大好きだったな。
    BUMP とTVのバラエティ番組を自慢げに語っていた。

    彼は都会の生活は不向きだったみたい。

  134. 自分のやってること客観視出来てないんやな

  135. あかん
    ゴルシに見えてきたわ

  136. 大物ラッパーって聞いてコイツかと思ったらコイツだった

  137. ちゃうねん、趣味じゃなくてもバンプとか聞くのは女の子に合わせるためやねん
    adoもそう別にいいとは思わないけどそういうのが好きな女の子に話合わせなきゃいけないときとかあるやろ

  138. 他をディスってるけど日本人ラッパーがそれら以下の恥ずかしい存在であると客観視できないのかな

  139. >>157
    バンプ聴いてる・好きな女の子とか言うオタ特有の妄想疾患

    んな女いねーわw
    令和の今に

  140. いや、ラップの方が高尚とかいう謎の上から目線の方がキツくない?

  141. ラップバトルとかいう幼稚の極みな遊び

  142. 呂布カルマとかいう中学生レベルの名前しといて何を…

  143. HIPHOPもおっさんが聴いてるのは引くわ

  144. YouTubeなんてやってる奴もみてる奴も目くそ鼻くそなんだから仲良くしようや

  145. 若者しか聴いてて許されない音楽

    アニソン
    EDM
    HIP-HOP
    ダンスミュージック

  146. こんな綺麗に自分を棚に上げてる奴なかなかおらんやんw

  147. ラップとかゴミだろ。曲もなんもねーじゃん。リズムだけなら読経だってそうだし

  148. ORANGE RANGEはパクリ専門だしdisってオッケーだろ

  149. アラフォーのおっさんが呂布カルマとかいうクソガキみたいな名前名乗ってるのが笑いどころ

  150. 年齢関係なく中二病じゃない奴なんてつまらない

  151. 平和ボケ日本でラッパーなんぞやってる厨二病おじさんに言われても・・・

  152. こいつ面白すぎやろwww

  153. 分かる気もするけどいちいち人の好きな音楽にケチは付けたくないな

  154. ねずみ男

  155. ハンターハンターに出てきそうなツラしやがって

  156. ラップの内容こそ若者の主張じゃん。

  157. これちーうしやん

  158. 日本語でラップやってる方が笑っちゃうだろ

  159. 趣味って他人に決められてやめるものでもやるものでもないよね。

  160. >高二病「ラップとかだせぇわ」

    一般人だろ

  161. コイツの炎上商法に乗っかるなw

  162. ジジイの説教はまじでうっせぇわ

  163. >>125
    呂布カルマとかいう痛いおっさんラッパーに嫌われたところでね

  164. アニメ、アニメオタク、BUMP嫌い!でもアイドル大好きな時代遅れなドル豚ラッパー

  165. っぱクリーピーナッツよ

  166. >>144
    クソダサ

  167. そもそも日本語ラップ自体が年齢関係なく恥ずかしいって認識
    こいつの中にはないんだろなあw

  168. バンプの歌詞良いと思うけどなぁ

  169. ウマヅラハギ・・・・・?

  170. >>146
    いやBUMP OF CHICKENもB'zも安室奈美恵も大差ねえわ。
    全部邦楽で年代が違うだけやろ?

  171. うっせぇわはおっさんが書いた新人社員の嘆きを少女が歌うというかなり歪んだ仕組み

  172. つか、誰?
    何の曲歌ったの?
    てか、自分の曲バンプより売れてる?

  173. バンプが若い時に作った曲なら感性が若くても当然だろ。今は年も重ねてそれなりだし。つーかこのユーチューバー名前の方がよっぽど厨二病の痛い奴やん

  174. >>169
    アラサーでまふまふやらみけねこやら名乗って来いの一つも知りませんみたいな面で営業するやつらもいるから…

  175. それあなたの感想ですよね?

  176. >>194
    恋ね

  177. まさに目くそ鼻くそ

  178. まぁわかる

  179. >>194
    アセクシャルやアロマンティックという人は実際にいるけど、実際とは違うのにそういう性や心に関する障害(便宜上の表現)を他人に対し想起させる行為は許されるべきではないな

  180. こいつのTwitter見に行ったけどグラビアアイドルの事ばっか上げててキモいわ

  181. ブーメラン過ぎて笑う。
    ラップこそビジネスで聴く者をカモにしてるというので無い限り、大人になれない連中の掃き溜めだというのに。

  182. 言ってることはその通りなんだがオマエのヒゲのせいで説得力がない

  183. ラップは社会批判して一人前だからな
    陽キャの恋愛なんぞするもんじゃねえ
    まあその年代にしか通じない曲はあるので
    その時に聴いておけば黒歴史な思い出になる

  184. GLAYは当時聴いてたけど今聴くと何でこんなダサくて下手糞な演奏のバンドがあんな売れたんだろって思う
    本当に聴いてられない

  185. 誰。ロバみたいなフェイス

  186. ラップは最初から聞く価値がない
    あれは音楽じゃないわ

  187. J-POPの糞ラップなんて当時ですらガイジしか聴いてなかったやろ

  188. リスペクトしろ!

  189. 相席食堂でしか見たことないわ

  190. >>111
    大人は聴かないでしょ・・・

  191. いい歳してラッパーなんてやってるのが一番恥ずかしいだろ…

  192. ぶっちゃけこいつラップで誤魔化してるけど音痴だよね?

  193. J-POP全体がそうでしょ
    それで流行ってるんだから正解だしね

  194. >>85
    BUMPと同世代の人はBUMP聴いてないと思う
    聴いてるのは一回り下くらい

  195. 何歳で何を聴くなとか音楽に差異をつけんなよ……
    遅れてきた高2病みるみたいで恥ずかしい……
    最低限アラフォーで音楽で食ってる人が言うことじゃない

  196. 思春期に拗らせたような人が書いた歌詞はキツイね

  197. ラッパーならそれを音に乗せろや
    なんのためのラッパーだよ

  198. まぁまぁ
    逆張りでイキるのが仕事の人たちだから

    ある意味陰キャチー牛を職業でやってる人たちよww

  199. 大物って言われても全く知らないしラッパーの世間の認知なんてこんなものよ

  200. まあ言ってる事はわかるけど呂布カルマは世代関係なく聴いてたら恥ずかしい分類やんけw
    友達が呂布カルマ聴いてたらぶん殴るわ

  201. ラッパーこそただのイキりでしかないからなw

  202. ヲタクがジブリつまらん言うてるようなもんやろ

  203. 弥生顔は髭薄いんだから生やすの諦めろよw

  204. >日本人のラップなんかどんな年齢でも恥ずかしくて聞けない

    記事コメの時点で終わっとるやんけ
    解散

  205. とはいえ研究で、オッサンになったら新しい曲じゃなくて青春時代の曲ばかりリピートするって言うしなあ。しゃあないやろ。
    バンプも昔のバンプ聴くならわかるけど、今の路線変わったバンプ聞くのは意味がわからん

  206. 自分より売れてる上のやつに嫉妬するのはしゃあない

  207. >>220
    それでもあの界隈じゃ呂布カルマは紳士な方なんやぞ……
    こいつより歳上のSIMON JAPやAK漢あたりはいまだ子供のような真似して懲役太郎化してるし、他もそんな感じ
    反社の巣窟だよ
    そのなかで犯罪してないだけでも紳士扱い

  208. 昔のJPOPってやたらラップ取り入れてたけど
    当時の時点でだせえと叩かれてて今は死んだ文化やしな

  209. なんや
    名古屋で緊急事態宣言下で酒飲みフェスやってた
    ノットジャパニーズの人じゃん

  210. 40手前でボカロとか聞いてたら嫌だろ?

  211. 呂布さんも下の世代にディスられるくらい大物になれるといいね

  212. >>呂布カルマが英語圏に生まれてたらエミネムだったのになぁ

    いやいやそれはない。格好良さが月とスッポンだろ。てか呂布カルマをラッパーと思った事はない。

  213. 日本語ラップほど恥ずかしい音楽他に無いよ

  214. とりあえずラッパーのあのイキらなきゃいられない姿勢が恥ずかしい
    互いに罵り合って俺最高とかいくつまでやる気だよ……
    大麻吸って暴行して、それで逮捕の繰り返しとかアホやろ……
    いい歳した大人がやることじゃないってならラッパーそのものがそう

  215. ブッッッッッッ

  216. 呂布のはラップというよりお経、しょっちゅう棒読みになっててキツい
    とりあえず文字数稼いでるガキの読書感想文みたい

  217. 目の細いドジョウだなぁ

  218. 正直これは俺もあるな

  219. BUMPは30年前のバンドじゃ無いけどな

  220. こいつの曲YouTubeで聴いてみたけど、30秒も聞けなかった(笑)
    全く心に響かない(笑)
    クソ曲

  221. 控えめに言ってラップも同レベルでしょ・・・

  222. まぁdisりはヒップホップ起源ですし

  223. プーチンにラップで応戦してみろよ

  224. バンプはおっさんが聴いててもああ…としかならん
    ウーバー聴いてるって言われるとキッツってなる

  225. BUMPファンの反応が臭すぎる
    否定されてキレるくせにラップはディスるのか

  226. カルマなんて名乗ってるせいでBUMPの曲名でしか「カルマ」を知らない奴によく絡まれてイライラなんやろ

  227. カルマいうたらバンプなんやけど
    そのイキったダッサい名前どうにかしろやw

  228. >>231
    50代のカラオケランキング
    二位夜に駆けるだと考えると
    ボカロ50代にも浸透あいてるね

  229. 当時の大人からは騒音扱いされて若者音楽だと馬鹿にされたロックが今では40代50代がメインリスナーで「おっさん向けの渋い音楽」扱いだし、いつの時代も新しいものを理解できない大人が子供向けだってレッテルを貼ってるだけだよ
    所謂「最近の若者は~」ってやつ

  230. ナマズみたい

  231. 前にCreepy Nutsにも同じようにDisってたけど、ラジオで共演したら
    ヘタレてたおっさんやん

  232. こんな事言うラッパーとかどうせ呂布カルマだろと思ってたら案の定そうだったw
    こんなイキったラッパー(笑)が音楽の事でケチつけるとか

  233. そもそも年齢関係あるか?
    仮にガキ向けに作られた曲をいくつになって聞いても、作り手の想いを想像できたりするし、その時によって感じ方が違ったりするからそれはそれでいい物だよ。俺はバンプがガキ向けとは全く思わんがね。
    むしろヒップホップなんて子供の頃から雑音にしか聞こえない価値のない音楽だと思ってるから、結局は好き嫌いだよな。

  234. 野獣先輩も年齢関係無いからな

  235. 久しぶりに押し入れの奥からよくわからんhiphopのアルバムひっぱって聞いたら親に感謝しまくりでワロタ。

  236. 青臭い感じがこっぱずかしいのはわかるが
    他人の好きを否定するほど大人げないガキの所業だとも思うぞ

  237. 自分のこと棚に上げすぎだろ
    頭にブーメラン刺さってるやないか

  238. 昔やんちゃしてたけど今はラップで人気者だぜ親に感謝

    こんなん今聞いたらきっついと思うで

  239. 俺らが興味ないからヒプノシスマイクが女に売れたんだろうな

  240. そういうのを気にするのは大人になりきれてない子供なだけ

  241. 年じゃなくて年代だと思うけどな
    30~40なら若い頃バンプ好きだったなら全然アリだと思うし

  242. 流石に日本語のラップは恥ずかしくていくつでも聞けないわ

  243. まさか30過ぎてやらおんなんて見てる恥ずかしい大人なんていないよな…?

  244. キモヲタだからラップと無縁なのに聴かないなあで誤魔化すここの管理人W

  245. 浅井健一「昔の曲もやればいいじゃん」
    こう答えるくらい音楽に対して平等なのに周りのこういう奴は頑なだよな

  246. 顔が縦長・・・
    ガイ○に進化しそこねたんだろ
    可哀想に

  247. いい年して本来の意味での中二病を発症してるおっさんだなw

  248. RYMの評価が正しい流れだよ
    ここの人は存在すら知らないとう思うけど

  249. >>255
    お、そうだな

  250. ラッパーと言ったらライムスターだろ

  251. こういう面倒な意識高い系おっさんいるよなーw

  252. いい大人たちがウマぴょいウマぴょい言ってる国だからアキラメロw

  253. 正直、この歳でラッパーとかやってるのが痛いような...
    ラップの歌詞とかも「親に感謝」みたいなの聴くと笑ってしまうw

  254. ラッパーがこれ言ってはいけないよな
    一般の人からいい年してその服装は何?って言われたら嫌だろ?

  255. 尾崎豊は大人になったらもう聞くに堪えないってノリで言ってるんか

  256. 邦楽なら余程酷くない限りクソダサ日本語ラップよりはマシだよ

  257. まあ言いたいことは分かるがおまいうとしかいいようがないよな
    日本語ラップとか全世代でダサいわ

  258. >>1
    鯉と合成したみたいな顔でワロタ

    浦沢直樹が描くじいさんキャラみたいw

  259. 偉そうな批評家がこれ言うならハイハイって感じだけど
    はぐれ者の立場の奴が言うと滑稽だからやめた方がいい
    弱い者たちが夕暮れさらに弱い者を叩くって
    ブルーハーツも歌ってただろ

  260. バンプとかラッドは大人になるときついよな

  261. >>275
    ただの歌い手にしかみえんが
    なんかあったの?

  262. そもそもバンプより下でたかだかなんJ公認ラッパー程度の知名度しかない人がこんなに偉そうなんだ
    あんたの曲なんて一曲も知らんで
    他人の事をどうこう言う前に俺でも耳にするような名曲を作って周りをねじ伏せてどうぞ

  263. 40手前でヨルシカ聴いてるのはセーフ?

  264. ラップ聴いてる奴の方が恥ずかしくわw

  265. 日本人ラッパーとかいうセンスの無い人種

  266. つかラッパーが歳くった自慢って自己否定じゃね
    アレか自分すらディスってんのか、ラッパーだな

  267. YO YO (クネクネ)

  268. >>20年後したらラップとかおっさんしか聞いてなさそうやな
    今ロックがそうなってるしな
    音楽自体そうなるかもな

  269. ネットの反論って
    馬鹿って言う方が馬鹿
    のワンパターンだな

  270. バンプはええやろ
    うっせえわはちょっと・・・
    てかHIPHOPのがきっついわ

  271. 今のお前らが老人になったら演歌聴くの?
    うまぴょい聴いてんでしょ?

  272. 悪そうな奴はだいたい友達(YO!YO!)

  273. 案の定呂布カルマで草

  274. >>43
    まあなあ。
    それと、自分の趣味も気持ち悪くないと思ってるだけで、実は他人から見たら気持ち悪いものかもしれないから、人に迷惑かけて無いなら他人の趣味を変ん叩いてはいけない。
    さもないと、お前その趣味否定してるけどお前のその趣味も気持ち悪いと言われた時に無様にこの趣味は大人でも耐えられるんだ、例外なんだ、違うんだと必死な言い訳をする羽目になるからねぇ。

  275. 影響ある(あった)人をディスるのは、ただの負け惜しみとしか思えんのだが

  276. BUMPは車輪の唄とか涙のふるさととかrayとか名曲いっぱいあるよ
    みんな聴いてみてね

  277. そもそもこの人誰なん

  278. >>296
    修正 他人の趣味を変ん叩いてはいけない。 → 他人の趣味を変に叩いてはいけない。

  279. こいつありえないレベルでぶっさいくな顔してんなw
    一般社会からまともにあいてされないやろこいつ
    イキりすぎのゴミでは?

  280. じゃあ浜田省吾や長渕剛ならいいんか

  281. >>81
    これな

  282. 正論だけどラッパーも一緒の部類だからなあ
    思っていても本人がネットでわざわざ言う事じゃないと思うわ

  283. いい歳こいてラップやってるほうがキッツイキッツイキッツイわ

  284. 30過ぎてヒップホップとか聴いてる方が恥ずかしいわ

  285. >>285
    俺48だけどヨルシカ好きだよ
    ちなみにバンプも好き
    うっせえわは人気出たから耳にするけどあまり知らない
    ラッパー?はケツメイシはよく聴く

  286. こいつが弱いからそんな曲が流行るんだろ
    もっと売れろよラップ野郎

  287. この二つを並べるならラップの方がきついが

  288. カルマっちはダサいよね
    やっぱ晋平太しか勝たん!

  289. 他人の趣味にとやかくいうやつが1番幼稚に思う
    思ってたとしても言わなくて良いことなのにブレーキがきかないってガキそのもので恥ずかしいね

  290. 中学卒業してキメツサイコーとか言ってたら、うわ、イターって思うなあ。
    まあ人の趣味に口だしたりはせんけど、心の中で距離をとる

    口に出したら"人を叩きたいだけのバカ"に
    ネタとして消費されかねないからなあ

  291. ハッタショとか言ってる奴もそれ以上に手遅れで笑う
    普通そんな単語出ないしなんJ如きが何様なんだよ

  292. でも昔聴いてた孤独ガーとか夢ガーみたいな曲を今聴くと小っ恥ずかしくなるやん

  293. 別に他人が何聴いててもいいやん
    しつこく勧めて来るとかしてこない限りはね

  294. >>297
    本当それ
    流行りに逆らってる俺かっけー、みたいな
    悔しいなら流行りの曲を自分で作ればいい
    それが出来んなら身内だけに文句言え

  295. つーか顔が生理的に無理!!

  296. >>35
    大の大人が鬼滅に熱狂してもこういう奴いれば当然突っ込まれるわ
    プリキュアに例えるのは下手すぎ

  297. 陰キャみたいな顔して何言ってんだこいつ

  298. ラップって猿が車で大音量で流してるあれか

  299. 30超えて小学生並みのダジャレ連呼してるラッパーにだけは言われたくないやろ笑

  300. Piano man好きって言っとけばいいんだよ

  301. まず日本語ラップのダサさをどうにかしたほうがいいわな

  302. 日本語ラップがいっちゃん聞くに耐えん

  303. 他人の趣味に口出しするのが一番ガキ

  304. >>95
    ラップのスキルってやつが韻を踏む以外素人には分かりにくすぎるんだよね
    上手いって言われてる奴のラップ聴いても、全然リズムとあってなくてお経読んでるだけじゃね?としかならん

  305. >>228
    社会のゴミしかいなくて草

  306. ラッパーがダサいっていうのは置いておいて
    ティーン向けの作られた曲をオッサンになっても聞いてるのはおかしいってことだろ

  307. なにこの馬面

  308. >>328
    別におかしくないと思うで

  309. 勝手に怒ってれば?
    何故にてめえの価値を他人に強要するのか?このガキは

  310. ラップも同じ様な問題抱えていて、瞬間風速は凄いんだがその曲が数年後まで残るかというとそんなでもないというね

  311. >>328
    「これはティーン向けに作った曲です」って明言されてんの?

  312. オレは東京生まれ HIP HOP育ち
    悪そうな奴は大体友達 YO!YO!

  313. 別ジャンルをディスるのは、理解する能力が不足している器の小ささを示してるわけでね
    ま、こいつはエアロスミスとコラボしたrun dmcにはなれんってこった

  314. ヒップホップの方がキツイっつーの
    日本のはそもそも論外だが

  315. でもここの住民
    うっせぇわ嫌いでめちゃくちゃ叩いてたよね

  316. おっさんおばさんになると最近の曲聞けないよなー。ただ感性をアップデート出来てないだけなんだけどさ。この一般論をなんか深いように言うと呂布になる。

  317. DA・YO・NE・・・とかその時代にピンポイントの曲とかは
    何年か経つと聞きずらくなるかな
    今くらいに聴くと懐メロである意味堂々と聴けるが

  318. バンプは未成年だと当事者として聞いてオッサンになるとノスタルジーで聞けるから無敵やぞ

  319. 中二病を否定する奴なんて自分を賢く見せたい奴に見えるんだよな
    自分の欲望を必死にかくしているというか

  320. まあしょうがない
    年くっても子供の頃と同じものとか無理やろ
    尾崎豊好きだけど半分くらいはバカらしいで
    「大人になりたくない」とか大人になったらどうでもいい
    音楽に一番熱狂できるのが若い時なんだから
    子供っぽい曲が一番売れるに決まってる

  321. 音楽で飯食ってる奴が消費者の音楽趣向をディスってるなんて相当アホ何だなとしか思わんかった
    時代に合わせて調整できないとこうなるんだなと言えるいい例として使える
    一番恐ろしいのはこいつはまだラッパーの中で穏健派だという事実よ
    ろくでなししかおらんであの業界

  322. なんつーかこの考え方こそが未熟の最たるものだと思うが
    よくこんな視野の狭さで創作活動なんてしてんな

  323. 日本語ラップはおじさんが使う絵文字並みにガチで恥ずかしい

  324. 未だに涼宮ハルヒとか本棚に置いてる奴見たら同じ気持ちになるかもしれん

  325. 文学でも英語は韻踏んでなんぼのリズミカルな言語だが
    日本語はそうでもない
    踏んだところで面白くない

  326. 呂布カルマさんと対等に付き合いたかったら、価値観を共有して彼が認めたものしか聴いちゃダメなんだぞ

  327. 伊藤博文を暗殺した人?

  328. でもバンプの音楽性と声は一つのジャンルを作ったよな
    ラッドとかいうのまんまバンプだし他にもこの手の有象無象なフォロワー大量に作ってる
    その点こいつは聞いた事もないしこれからも聞かんだろうな

  329. そもそもいい大人が音楽聞いてる時点でだめだろ。
    大人っていうのは自分で自分のメッセージを発信できるしすべきで。
    他人のメーセージをオウム返しにリピートして喜んでるようじゃまだ精神的に子供だよ。

  330. リップスライムとか聞いてたわ今じゃ恥ずかしくて聞けねえけど

  331. そしてオレンジレンジはもう誰も聴いてない…

  332. アニメは子供が見るもの
    ↑の考え方と一緒じゃね?

  333. ラップも幼稚臭いし呂布カルマとかいう中二臭い名前つけといてそれが言えるのか

  334. むしろ音楽業界にいる人はこいつを非難すべきかと
    凝り固まった価値観で音楽を聴くのに年齢制限付けられて馬鹿じゃないかな
    音楽業界が衰退するわ

  335. >>113
    いや
    BUMP OF CHICKEN>>>>>>>>>>>>コイツ
    ぐらいかな

  336. いい年こいてアニソンなんて聞いてるお前ら恥ずかしくないの?

  337. 歳とって好みが変わる人もいれば
    ファン歴長い一途な人もいるのでは

  338. カマキリの人かと思ったらやっぱりそうだった

  339. >>358
    いい歳こいてバチャ豚な奴は?

  340. 実際20過ぎてうっせえわハマってる奴はちょっとどうかと思う

  341. 滅茶苦茶保守派やなこのラッパー

  342. バンプなんか聞くな!俺のダジャレを聞け!と言っている

  343. 音楽くらい好きに聞いていいだろう

  344. バンプみたいな独自の世界観持ってるアーティストって最強だと思うんだけどなあ
    あとサザン、スピッツ、ミスチルなんかも
    最近だと髭ダンとか

  345. ラップって10代後半~20中盤ぐらいのイキりたい盛りの若者が聞いてるイメージ

  346. ぶっさ ネズミ男にしか見えない

  347. こいつ分かってるな
    バンプ以降が本当にダメなんだよ
    みんなバンプを聴いたからダメになってしまった
    バンプ以前は今でも全然聴ける

  348. ラップも10代やろ

  349. いやー三十路超えでラッパーの方が大概っす

  350. >>351
    それあなたの理想ですよね?
    特殊な理想に生きているご様子で

  351. バンプとかブルーハーツは十代の頃は本当刺さるけど年取ると本当きついな

  352. 誰なんだか分からないオジサンを夜中に見たくなかったんだが。顔汚いな、ヒゲ生え揃ってなくてダサいから早よ剃れ、坊主

  353. お前ら、ORANGE RANGEにもちょっとは触れてやれよ

  354. バンプはノスタルジー浸れて好きだわ
    音と声も心地よい
    カルマって人、一瞬ボクシングの選手かと思った

  355. 分かってないなあバンプはあの青臭い所がいいんだよ

  356. >>38
    キツイのはお前

  357. >>369わかってないのはお前だよ

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