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【悲報】松本人志「なんで韓国ドラマや映画に日本は押されちゃってるの?」 山田孝之「僕はそう思わない」と現実逃避

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1:クロオコックス(愛知県) [US] 2022/02/20(日) 11:03:44.86 ID:JdqIrjEY0
俳優の山田孝之(38)が19日放送のフジテレビ「まつもtoなかい~マッチングな夜~」(土曜後9・00)に出演。自身が主役を務めた「全裸監督」で世界に示した、日本の実力について語る場面があった。

MCの松本人志から「単刀直入やけども、なんで韓国ドラマとか映画に、日本は押されちゃってるんですかね?俺はそれがすごくイヤだなって思うんです」という問いかけが。これに山田は「でも、日本のスタッフとキャストも、韓国に比べて著しく仕事のレベルが低いとは、思わないですね」と、自身の見解を述べ始める。

「僕がネットフリックスで『全裸監督』を…

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/02/19/kiji/20220219s00041000714000c.html

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9:ディクチオグロムス(大阪府) [US] 2022/02/20(日) 11:08:26.52 ID:1xiFa76W0

さすが山田孝之



8:ニトロスピラ(浮遊都市セレシア) [US] 2022/02/20(日) 11:08:22.48 ID:gGPudY4v0

どっちもどっち



7:ディクチオグロムス(大阪府) [JP] 2022/02/20(日) 11:08:10.68 ID:7pH/QbJC0

金のかけ方、皆知ってる



12:ニトロスピラ(東京都) [ニダ] 2022/02/20(日) 11:08:58.50 ID:OQDKZPAV0

宣伝費のかけ方



18:ディクチオグロムス(東京都) [JP] 2022/02/20(日) 11:11:19.54 ID:jh5z/+Ev0

ゴリ押し力はすごいからね



13:テルモトガ(長野県) [CN] 2022/02/20(日) 11:09:30.49 ID:2q81dikL0

いや
完敗でしょ
愛の不時着知らん?



174:バークホルデリア(栃木県) [GB] 2022/02/20(日) 11:39:33.53 ID:3P6ngPIv0

>>13
なんかワイドショーとかでやたら宣伝してたな



247:シュードノカルディア(千葉県) [US] 2022/02/20(日) 11:57:46.10 ID:GUDw7HJf0

>>13
知らんw
韓国ドラマは面白いのもあると思うけど、話数多すぎて万人向けではない



15:マイコプラズマ(兵庫県) [SE] 2022/02/20(日) 11:10:44.53 ID:uEylN/bt0

周回遅れなのに
まだ戦えてると勘違いしてるのか



17:緑色細菌(福岡県) [US] 2022/02/20(日) 11:11:10.05 ID:nBDLEb1z0

ウシジマくんは面白かった
あのドラマ海外発信すればいいのに



55:ラクトバチルス(東京都) [US] 2022/02/20(日) 11:20:36.89 ID:YRTu+69z0

>>17
おれも好きだけどちょっと日本的すぎるんじゃない
海外でギャング物扱いになると取引してる金の規模は小さすぎるし銃はあまり出てこないし
お刺身→パチンコのくだりなんか???ってなるだろ



72:緑色細菌(福岡県) [US] 2022/02/20(日) 11:24:35.42 ID:nBDLEb1z0

>>55
そこは逆に日本的なモノの方がいいと思うが
金の規模も「円」だしいちいちドル換算で見るヤツいない



289:フラボバクテリウム(光) [VE] 2022/02/20(日) 12:10:34.24 ID:P8Eh9Hw70

>>17
面白いけどアレが日本だと思われても微妙ではあるな



20:テルモリトバクター(茸) [US] 2022/02/20(日) 11:12:20.97 ID:4eruB9KN0

ぼくもそうとは思わない



24:デイノコック(千葉県) [US] 2022/02/20(日) 11:13:07.36 ID:iie53VFy0

かっけぇ



30:ミクソコックス(福岡県) [BR] 2022/02/20(日) 11:14:47.55 ID:hI9Flv9T0

最近の日本のドラマ、ほんと見たい欲がわかない



31:バクテロイデス(光) [BR] 2022/02/20(日) 11:15:05.05 ID:d1qV+mBM0

サブスクに金払ってる人が観てるだけ
地上波ではほとんど見かけない



37:デスルファルクルス(長屋) [ニダ] 2022/02/20(日) 11:16:35.92 ID:IsF+lfUe0

現場の人間がこんなだからダメなんよ



40:スフィンゴモナス(静岡県) [KR] 2022/02/20(日) 11:16:47.25 ID:h1B9Y1ah0

韓国の映画ドラマは観たことないから面白いもつまらないも語れないが昨今の邦画がつまらないのはガチ



41:ビブリオ(大阪府) [GB] 2022/02/20(日) 11:16:49.93 ID:vEK11iWJ0

韓ドラが面白いというよりは日本のドラマに比べ面白い
比較の問題
韓ドラの方がマシなのはワシも認めざるを得ない



49:メチロコックス(福岡県) [US] 2022/02/20(日) 11:18:47.86 ID:+WETvFde0

○○が受けた(事にした)から次もゴリ押すぞ!ってなった瞬間に二匹目のどじょうが大量に出て来て終わるいつもの韓国パターンだよな



53:キロニエラ(光) [KR] 2022/02/20(日) 11:20:03.79 ID:0cOWGgYu0

>>49
半沢パターンが受けたから1作に一人は歌舞伎俳優出すぞ!顔芸よろしく!
の日本ドラマ界もなかなかよな。



56:ネイッセリア(埼玉県) [EU] 2022/02/20(日) 11:20:46.07 ID:BfzqCL/h0

ドラマに関しては日本も韓国もどっこいどっこいだろ
やたらと放送されてるのは放映権が安いので番組表の穴埋めにもってこいだから
物によってはタダ同然らしいのでBSなんかで溢れてるだけ



61:グロエオバクター(愛知県) [ニダ] 2022/02/20(日) 11:21:50.75 ID:82BOtBtX0

>>56
ネトフリで見たけど割とおもろかった
洋ドラ並みには見れる



82:フソバクテリウム(神奈川県) [US] 2022/02/20(日) 11:25:49.37 ID:c+e4gJzW0

現実がみえてない
こんな奴ばっかりだから終わるんや



85:ヴィクティヴァリス(石川県) [US] 2022/02/20(日) 11:26:27.88 ID:1c84Z/LS0

韓国はゾンビ系しか観てないけど明らかに金のかけ方違うもんな



101:プロピオニバクテリウム(岐阜県) [ニダ] 2022/02/20(日) 11:28:30.39 ID:qIDC+PUS0

そもそも日本のドラマって海外で宣伝してんの?



119:エルシミクロビウム(茸) [FR] 2022/02/20(日) 11:30:26.50 ID:8CVzow1a0

結構見て貰えたから負けてないって数字で出さなきゃ分からんよ



129:フランキア(東京都) [ニダ] 2022/02/20(日) 11:32:45.95 ID:F/lOcOUw0

全裸監督以外の面白いドラマってどれ?



161:デスルフレラ(ジパング) [SE] 2022/02/20(日) 11:37:39.18 ID:2WO5LVMD0

こいつのプライベートはどうかと思うがいろんなジャンルの作品に参加する姿勢は好きやな
お友達の小栗旬や綾野剛にも言える



166:ヴェルコミクロビウム(大阪府) [US] 2022/02/20(日) 11:38:22.85 ID:gQG7hOTl0

負けてるな。
内容は知らんがマーケティングが完全に負けてる。
動画配信サービスに日本人がログインしてるのに
デカデカと韓国のドラマが宣伝されるんやからな。
負けを認めんと一生勝てん。



207:アカントプレウリバクター(潮騒の町アイル) [ニダ] 2022/02/20(日) 11:45:28.78 ID:I905hV000

すぐ大根ジャニーズに頼るのがな
だが、最近のジャニーズって顔が不細工すぎ



209:ディクチオグロムス(SB-iPhone) [US] 2022/02/20(日) 11:46:00.33 ID:h1TNLy8C0

そうやって現実逃避して真実を見ないから邦画やドラマが学芸会になるんだよ



211:デスルフレラ(岩手県) [US] 2022/02/20(日) 11:46:24.87 ID:nEQdz/Cr0

だけど映画だけは韓国に負けてると認めなきゃならんのよね



235:アキフェックス(東京都) [NL] 2022/02/20(日) 11:51:40.87 ID:69oUZFCK0

結果として負けてるのは事実で、
現場は負けてない、作品は負けてないなら、
負けてるのはマーケティングやプラットフォームの使い方だろうね。



219:デスルフロモナス(ジパング) [US] 2022/02/20(日) 11:48:21.04 ID:LobSu/0k0

韓国スタッフと仕事したことないのに日本の方がレベル高いってわかんないでしょ



242:テルムス(ジパング) [US] 2022/02/20(日) 11:55:36.91 ID:QAWB7I6V0

キャスティングがゴミだから



272:チオスリックス(千葉県) [US] 2022/02/20(日) 12:04:36.01 ID:BNxGR6AJ0

いや押されてるやんwww



273:ハロアナエロビウム(愛知県) [ニダ] 2022/02/20(日) 12:05:28.16 ID:h0DBcUNo0

>>272
押されてることは否定してないね、山田



277:シュードノカルディア(山梨県) [US] 2022/02/20(日) 12:06:32.63 ID:VYfF517b0

芝居とか撮影とか編集じゃない
とすると…



278:アルテロモナス(東京都) [ニダ] 2022/02/20(日) 12:06:55.63 ID:TOpu8tQw0

>>1
つまり監督と脚本の差だと山田は言いたいわけよな
俺も単純にそう思う



299:クロロフレクサス(茸) [US] 2022/02/20(日) 12:13:02.17 ID:JGX7N+l40

良い役者いるんだが監督や脚本の差かね



302:プランクトミセス(ジパング) [CA] 2022/02/20(日) 12:13:32.43 ID:8EGyGJ0X0

安易にタイアップ訓で演技力もないジャニタレやアイドル起用するからだろ



309:シントロフォバクター(茸) [JP] 2022/02/20(日) 12:15:15.41 ID:yefrgPCi0

でぇじょうぶた、日本にはアニメと漫画ががある



334:スファエロバクター(福岡県) [DE] 2022/02/20(日) 12:19:37.85 ID:Hb7GEPI20

日本ドラマと韓国ドラマ
どちらが世界に受け入れられてるかだな



345:グリコミセス(埼玉県) [ニダ] 2022/02/20(日) 12:22:10.22 ID:KFyZZ2Hb0

>>334
言うほどどっちも受け入れられてないだろ



355:ヒドロゲノフィルス(ジパング) [US] 2022/02/20(日) 12:23:58.03 ID:F2rI1E9O0

日本のドラマは話数が少なすぎる
ドラマというより演劇会かって



358:シントロフォバクター(東京都) [US] 2022/02/20(日) 12:25:12.94 ID:blU5V9mw0

>>355
話数が少ないから展開も早い
きっと作者も残念に思ってるに違いない



395:マイコプラズマ(大阪府) [US] 2022/02/20(日) 12:34:54.32 ID:ejyzAPzd0

韓国ドラマに負けてるって言うか日本のドラマがつまらなすぎるだけだろ

 
 


 
(´・ω・`)日本ドラマがつまらなさすぎるから、韓国ドラマに負けるんだよなぁ

(´・ω・`)日本版24 とかまじでひどかった・・・視聴率も爆死してたけどw
 
 
 

 
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  1. 知るかボケ

  2. その前にコロナ治せ

  3. 海外向けに売り出してないだけでしょ

  4. ゴミ作品監督「日本の映画やばない?」
    名俳優「僕はそうは思わない」

    僕は名俳優の方が正しいとおもいまーすw

  5. 一番売れてる映画は鬼滅の刃

  6. 邦画はほとんど低予算で金もかけないし関係者が映画製作に力も入れないからでしょ
    役者さんも昔に比べたら育ってないしな
    かといって邦画も韓国映画に興味はないが

  7. 何も言い返せなかったわ

  8. ちんぽにゃ?

  9. ウマ娘も辞めてヘブバンをやるの正解‼️って事か

  10. そもそも韓国ドラマが人気ってのもそういう宣伝してるだけなんだよなぁ

  11. 禿と言う現実から逃げるな

  12. ドクターX永遠にやってて欲しい

  13. 日本の映画がヤバいんじゃなくて、日本の映画関係者がヤバいんだよなぁ

  14. どっちも見てないんで?

  15. 原因を討論したくても「頑張ってる」と言い訳ばかりの会話が成立しない人
    多いよな

  16. 山田孝之は好きだけどあっちは政府がバックアップして
    何年も力注いできたしそりゃ負けるのもしゃーない

  17. 韓国ドラマとか日本で一昔前にやってたドラマの焼き直しなんだから
    中年層が懐かしがって見てるのかと思ってたわ

  18. 韓ドラに面白いとか面白そうとか
    そういう感情は一切湧かない
    というか感情が一切湧かない

  19. 自分がクソ映画撮ってたこと忘れてるんかこの芸人

  20. 特撮や時代劇に金かけてた頃は良かった
    ゴジラほぼ毎年作ったりして世界にも評価された

  21. >>18
    使える額がダンチだからなぁ…そもそも同じ土俵で比較されるのはキツいな

  22. 日本の芸能エンターテイメントは内容で勝負よりもタレント商売重視だからなぁ
    芸能事務所やテレビ局とか広告代理店の権力が強すぎんのよ

    売りたいタレントを売るための映画やドラマ、もしくは有名タレントで売ればいいとしか思ってない映画やドラマに成り果てているからな

  23. 俳優は悪くない
    技術的な面も演出も、世界に通用するのか見たくてやった
    ネトフリでの全裸監督もそれなりに好評だった

    じゃあもう、ダメな理由明確じゃんww
    でもそこから先は言及できない、山田孝之と菅田将暉

  24. まぁ山田孝之ならこれ言っても許される

  25. 山田孝之出演のドラマはdeleが面白かったな

  26. 伊藤英明や妻夫木の頃はドラマも映画も見てたわ

  27. >>21
    ドクターXは時代劇を現代劇に置き換えたものであれでいいんだよ
    現代の暴れん坊将軍や水戸黄門だ
    デーモンが手術室に入ってきたり勝ち確定のBGMが流れるとまさにそうだよ

  28. 何言ってるか分からんけど美男美女のドラマは映えるのは確か
    後、雰囲気作りは邦画に勝ってると思う

  29. メダル齧り市長
    「ウチはアニメもドラマもそういう文化歓迎よ!どんどんロケ許可出すで!!」

    でもぶっ叩くオマイラ

  30. 韓国ドラマってほとんど30代~50代のおばさん層で人気なだけでしょ、しかもネトフリだけ

  31. 日本は時代劇作ってればええでしょ
    そっちのノウハウはあるんだから、チャンバラで勝負すればいいのに

  32. オダギリジョーの時効警察・熱海の捜査官は今でもたまに
    アマプラで休日一気見するくらい好き

    でもああいうノリは日本国内でしか通用しない
    翻訳された時点で面白さが全部死ぬ

  33. >>34
    セットと衣装に金かかるんだよな
    かけたらいいんだけどテレビ局が出してくれないんだろ
    視聴者ネット動画に取られてるしそうなるとCM入れてくれるスポンサーも少ないんだろ

  34. 結局韓国は国内市場だけでは儲からないから海外向けにも作ってる
    日本は駄作でも国内市場で完結できるから勝負はしないしタレント性ありきで適当に作ってるイメージ

  35. タケシが受けたんだから何とかなるだろ

  36. いやいや韓国が勝っている数字を出せよww
    売り上げで比較しろよ

  37. >>22
    それ
    お前も押されてる一人なのになんで客観視みたいになってんだよ松本

  38. とりあえず芝居下手な俳優が多すぎ問題

  39. 大陸さん大好きなやらハゲとしては前向きな意見する俳優が気に食わないのねw

  40. そもそもアジア人主体のドラマとか臭くてみれんわな

  41. 邦画はまだドライブマイカーとかおくりびとみたいにたまに名作出してるから、芸術系の映画ではまだ辛うじて首が繋がってるけど、エンタメ系は終わってる

  42. そんな事より今まふまふTV出てるやんけ

  43. >>34
    ジッサイ時代劇は海外から人気あるからな
    昔の日本映画ブームも時代劇が海外でウケてっていう流れだったし

  44. まっつんもカンヌで世界的に滑ってきた側なのに
    なんで他人事みたいに言ってんだろうな

  45. 韓国映画の海外売上って見たことないな

    安く売っているからか、数字は悪いんだろうな

  46. まあ思わないのは勝手じゃん
    押され過ぎて余裕で押し出されてるけど

  47. 山田孝之のドラマは面白いの多いよね

  48. >>50
    アバターとかすごかったんちゃうの
    見た事ないししらんけどw

  49. お前ドラマ見ないだろ

  50. 韓国兄さんのドラマもジャップのドラマもつまらない
    中国父さんのドラマは死ぬほど面白い

  51. まぁでも全裸監督は実際面白かった
    日本のAVの歴史みたいな感じで勉強になったわ
    昔のAVは本当にフリだけで実際には挿入してなかったと知って驚いた
    まぁ全部が事実ってわけじゃないだろうし脚色はされてるんだろうけどさ

  52. 韓国、凄いのか?
    「逃げるは恥だが役に立つ」を無許可でパクって問題になったぐらいなのに、そんなに売れてんのか?
    数字ないの?

  53. >>55
    抗日ドラマが面白いってマ?

  54. 日本は邦画自体・見てる側のレベル低いのはさておき韓国みたいに外資獲得しないとやっていけないほど不況じゃないからな
    韓国は芸能関係全般国から「補助はするから外貨とってこーい」で海外で受けるような作り心がけてる

  55. 例え事実だったとしてもそりゃ俳優側が「はい、そうですね」なんて言えるわけないやろ

  56. netflixのランキング韓国ばっかだなーと思ったら8位くらいに辺境でスローライフのが割と長い期間居座っててこんなもんかと思った
    割とランキング上位に上げるのは簡単ということが分かった

  57. 『御家人斬九郎』みたいな痛快娯楽時代劇がまたみたい
    渡辺謙の役どころっていまだと誰だろうなあ

    ジャニーズはいらね

  58. 韓国物は出来はともかくバイタリティは凄い、なんとかして上にのし上がろうとしている
    日本のは関係者みんな死んだ眼、適当にやって給料だけ貰おうとしているのが画面から伝わってくる

  59. 相棒は割と好きだった
    孤独飯はどんどん糞みたいな飯をほめちぎるだけになってつまんなくなった
    昼飯で1万円コースとかお通し1300円冷凍アジフライ1枚600円おにぎり1個600円ってふざけんなよw

  60. まずはテレビスペシャルを劇場版と呼ぶことから辞めよう。キャスティングは一般からのオーディションで選ぶ。最後に、韓国のモノマネは観る気が失せるからやめてくれ!
    タロージロー・里見八犬伝の頃を思い出せ!

  61. チョンドラじゃ視聴率取れないだろ

  62. 韓国の作品は良く知らんけどじゃあ日本のドラマや映画は?って聞かれたらピンと来ないもんね・・・
    日本の実写作品がここまでダメになったのって何時からだっけ?

  63. >>60
    山田孝之は全裸監督やって「日本のドラマはまだまだ戦える」と確信したからこその発言やと思うぞ
    実際アレ面白かったし

    TVドラマは制約が多すぎてゴミしか作れないだけで、ネトフリみたいなところに出資して貰えさえすれば日本のドラマだって韓国ドラマと勝負できると思ったんやろ

  64. 予算の中抜きがクリエイターの成長を妨げ結果として業界全体が腐敗する
    日常ドラマしか作れないゴミ量産国
    個の問題ではなく構造の問題

  65. 時代劇好きだけど日本の近年の時代劇って高画質過ぎてセットの真新しさが露骨で風情ないんだよな
    着てる服も町民ですら新品同様なの着てるし
    昔の荒い画質ならちょうどいい

  66. 韓流ドラマのような本物を見ちゃうと日本のドラマは幼稚で見てられないよね

  67. >>67
    多分角川映画が終わってから

    昔は角川が多額の金を出して豪華な実写映画作ってたもんだが、それやらなくなってショボイ映画しか作られなくなった

  68. >>68
    結局日本のスポンサーが金渋るくせに注文は多いんだよな
    黙って金出すってことがなくなった

  69. 韓国ドラマは基本少女マンガって、韓国ドラマ好きが言ってた
    日本はマンガ原作とか、それっぽい突飛な設定のドラマ化のときに、制作陣が上から目線で自分の経験上の面白くする方法にこだわるからじゃない?って

  70. ポケモンDBナルト進撃以外はガラパゴス

  71. >>69
    中抜きと中間搾取の違いも理解できない低学歴がいってもなあ……

    まずは小学校から国語の勉強をしなおしてきたほうがいいぞ

  72. >>70
    「汚し」の重要性がわかってないからなぁ、日本の実写業界は

    「硫黄島からの手紙」見ると一目瞭然
    俳優は全部日本人なのに、スタッフはハリウッドだから質感がハリウッドクオリティになってて邦画とは説得力がまるで違う
    ちゃんと汚すのがハリウッド。まっさらなまま演技するのが日本
    あれ見て邦画の問題は役者よりもむしろスタッフにあると思ったよ

  73. 逆輸入される韓国ドラマが面白いから負けてるって思ってるんだろうけど
    あれってヒットしたのを逆輸入してるんだから面白くて当然なんだよ
    日本で言えば相棒とかを韓国でやっているような感じ
    韓国も当然だけど微妙なドラマいくつもあるぞ

  74. 韓国は日本に比べて人口が少ない = 自国だけに向けて製作するとペイ出来ないから
    必然的に海外受けも考えて作る
    逆に日本は自国だけで完結出来てしまう
    っていう考察は見たな

  75. >>77
    横だけど今はすっかり誤用が定着して、中抜きが中間搾取って意味で使われるようになっちゃったからなぁ…

    本来は中抜きとは間に業者を通さず、発注者と作業者が直接取引を交わすことであり、中間搾取とはまったく逆の意味だったんだが

  76. 日本の映画って芸能界とズブズブで才能のある人が起用されず
    コネとかで決まるからなんだよな。

  77. ttps://m.youtube.com/watch?v=R30AlAMoMg4
    韓国人に馬鹿にされてるぞ

  78. 結局、それはオリンピックの開会式、閉会式で説明つくんだよな。
    日本はなんか実力のない人が上に来て搾取するような構造になってるんで。

  79. 監督と脚本と言っても芸能事務所から今度はこの人使いますんでよろしくみたいなオファーされて筆が乗ったりいい絵途方というモチベも減るだろうから

  80. >>70
    HDになってからのバラエティ番組に出てくる司会者やアイドルの
    肌の汚さ隠しきれない加齢がきつかった

  81. >>78
    セットの汚しにまで手をかけられるかどうかは場所や人員の確保の問題だろうから
    そこまでやるだけの金が足りてないんだろうな

  82. 日本はガラパゴスすぎるんだよ
    才能ある奴は多いのに国内向けでずーとやってる

  83. 内容も酷いけど、それ以上に役者がバラエティ出過ぎ
    役者なんてマネキンでいいのに。
    色付きすぎて役の邪魔してる。
    海外にはそれがないから見易い

  84. 大日本人みたいな糞映画上映してるからな

  85. 恋愛物とアクション系は完全に向こうのほうがレベル高い

  86. 日本のドラマや映画は感情を表現する描写も演出もしょぼいから大声でセリフを叫び合うだけになんだよな
    まぁ脚本も悪いわ

  87. >>73
    と言うか多分、お金出す側に単純に夢がないんだと思う
    儲かる儲からないで言うと儲からないし、芸能事務所推しの方が儲かる
    日本の作品を世界にたたきつけてやろう!みたいなスポンサーはいないんだろね
    国内でタレント俳優で小規模にファン向けでやってて何とか成り立つってのが
    一番の癌になってそうだなとは思うな

  88. まず日本メディアが韓国一色だし

  89. ジャップはそもそも
    本物の俳優がほとんどいないからな
    アイドルやジャニを起用してる時点で終わってる

  90. 一度くらい宣伝費の1000倍くらいの予算使って映像作品仕上げてみろよ

  91. 日本のドラマで白い春以上にいい作品と出会ったことない
    愛の不時着は本当に良い作品だった
    あと梨泰院クラスも

  92. 邦画
    恋愛→高校生カップル!
    アクション→ハンドガン&ひょろい俳優のワイヤーアクション!

    これじゃあ世界で受けねぇよ

  93. >>20
    無意識に憎んでるね

  94. 最近のドラマはアメドラか韓ドラしか見てない・・・

    若いころは月9とか深夜ドラマを見まくっていたのにな

  95. アニメしか観ないけど映画館の予告で見る実写邦画は
    悪ふざけの学芸会みたいなのと辛気臭いのばっかりという印象

  96. >>20
    カイカイでも同じコメント見たことがあるぞ

  97. 子供向けの仮面ライダーをドラマとして楽しんでるような層がアホほどいるようじゃ勝たんわな

  98. 全裸はそこそこ面白かった
    ただあれがコンスタントに作られるレベルでようやっとなんとかやってけるレベルじゃねえかね

  99. 映画に関しては韓国は20年前から金かけてるからな
    各方面で結果が出始めてると言える

  100. アベンジャーズ批判しながら仮面ライダーやプリキュアを大絶賛する
    それが真の日本人男性

  101. 日本の方が上だからな

  102. 海外のドラマも見やすくなってそこで勝ち残った面白い作品を見れるから駄作に当たらずに済むのがいい
    最近韓国ドラマ見始めたけれど面白くないのもあるのはあるよね
    日本のドラマは規制とか気にしているのかこじんまりしてしまった感じが

  103. アニメや漫画を見ないで叩くやつには怒るくせに
    自分は実写ドラマや映画を見ないで叩くのがオタク

  104. 「韓国映画は日本のアレのパクリだぁ」って喚く奴もいるけど結局それは忠実に再現したりやったとしてもそれを世界に配信するサービスが乏しすぎるんだよ日本

  105. 単純に演技力違うよ
    これ韓国だけじゃない中国とか他のアジアの国の俳優とかと比べても日本の俳優下手だよ

  106. 正直見た目が安っぽい、いかにもセットの中で撮ったか場所借りて机とか小道具置いた感しかない
    あとアニメ漫画の実写化だと何故か衣装がテカテカしてるし

  107. あなたの番ですとか真犯人フラグは面白かったけどな
    引き伸ばしがアンジャッシュのコントみたいだったけど

  108. ドラマも中抜きされてるのかな

  109. >>97
    日本以外のアジア圏でも普通に人気なので全く違うな
    単純に評価されてる
    前はそこは日本のポジションだったけど取られただけだよ

  110. 山田孝之は与えられた役を完璧にこなしてるからそう言えるだけやろなぁ

  111. >>111
    スクリーンショットを見比べただけでゴミだと分かるんだから
    見る必要は無い

  112. 人気あった古畑だって刑事コロンボのパクリだしヒットした日本ドラマだってなんかのパクリだよ

  113. >>79
    それはそうだろうけど
    日本って世界でヒットしてるような上澄みのドラマある?

  114. 最前線にいる役者がこの程度の意識、そりゃ負けるわwwww

  115. ブロッコリーみたいな配置をやめろ

  116. 昭和の頃の映画やドラマは素晴らしい物が多かった
    今はいい物を作ろうとする熱意なんてまるで無く
    楽して金を稼ごうとする奴らが増えすぎた

  117. >>121
    そもそも日本のドラマ自体がガラパゴスなのになんで世界で見られてると思ってるのか不思議でしかないんだけど

  118. 実際現場は頑張ってると思うよ、映像業界に限らず金出す奴と間に入ってる奴の意向と欲が強すぎる仕組みの問題じゃね

  119. >>124
    バブル時代から平成初期は金が有り余ってたから挑戦的なドラマが多くやれたんだよな

  120. そら地上波じゃ全く視聴率取れないし話題にもなって無いんだからそんな事言われたって意味わからんだろ

  121. 押されてること自体は否定してないでしょ
    読解力ないやつ多すぎ

  122. あの馬鹿みてぇにつまんねえ誇張オブ誇張のリアクションしてる限り見たいと思わねーわ
    あんな意味わからん演技さっさとやめろ

  123. 声優は一応養成所とかに通ってた奴が多いけど俳優って何か学んだりしてんのか
    アイドルだのが急に抜擢されるけどさ

  124. 日本も昔のドラマは面白い物ばかりだったんだよ
    本当に昔は

  125. 俺月9とかより深夜にやってるようなB級ドラマが好き

  126. ゴジラが良い例で、たとえパクリ作品でも面白ければパクリでも本物になるんよな

    結局は面白いかどうかなんよ

  127. >>134
    土曜の夜に安達祐実にカンフーやらせるドラマとかあったよな

  128. つーかあんだけ開会式でホルホルしてたのに
    北京オリンピックにゃ全然触れずに終わっちまったな
    祖国が世界中から嘲笑されてんのは耐えられ無かったんか?

  129. TV業界のアホみたいな給与減らして制作費と宣伝費に回せば?
    あぁ中抜きされるかそれも無理か
    詰んでるな

  130. ネトフリと日本の地上波ドラマ比べるのアホかと思う
    そもそもの作品にかける金が違いすぎる

  131. >>138
    日本ドラマは海外でどれくらい稼いでるもんなの?
    10億はあるのかね

  132. でも結果が出ないんじゃ無能と一緒。

  133. 基本的に女が好きなコンテンツはTVで宣伝しなければあっという間に落ちるよ

  134. >>131
    とはいえリアルな「日本人的なリアクション」見せられても
    うわぁ…ってくらいだわ

  135. Netflixの成功見てディズニーも配信サイトで韓国ドラマ作り始めたしな
    日本の実写とか一生ディズニーから頼まれんだろ

  136. >>133
    韓国給料>>>日本給料
    日本のほうが経済力あんのにおかしくない?
    給料上がらなきゃ意味ねーよバカクズw

  137. 日本の原作パクって、世界でこれが韓国産でござーいと宣伝だけに金を注ぎ込んでるからな。

  138. >>132
    俳優は劇団上がりがほとんどでしょ。
    ジャニタレの抜擢が癌になってるだけ。

  139. この間の三国志の奴で完全にもういいやとなったわ

  140. 根っこの言語が英語ベースがどうかだよ
    韓国は昔から海外依存だったからネットで評価を競うのに適してる
    ところが日本は中途半端に演芸の内需がでかいから日本語ベースのまま
    世界に発信できるフォーマットになってないからマーケティングが死んでる

  141. >>149
    給料も職もねーから日本来るんだろ
    なんで給料高い国から毎年わざわざ日本に就職しにくんの?
    逆に日本から韓国に行く奴なんて聞いた事無いぞ
    コロナで留学も就職もシャットアウトしたら発狂してるしw

  142. 日本ドラマは脚本も演出も幼稚でくどい
    実際の日本人はだんまりで空気読みまくりな人種のくせにドラマだと饒舌でおどけて喋ってわざとらしい
    急にBGMで盛り上げだしたり見てて恥ずかしくなって冷める
    ドラマなんかより良いアニメ作るところにお金回してあげるべき

  143. >>154
    真実はしゃべつでネトウヨだぞ

  144. いや全裸監督が世界でヒットしてればネトフリが韓国じゃなくて日本に投資しただろ

  145. >>149
    統計方法の違い。
    日本:非正規やパートを含めた平均賃金
    韓国(というか世界の一般的):正社員のみの平均賃金

    あと、韓国は失業率がマジでやばい。
    氷河期世代なんてヌルいレベルでやばい。

  146. ネトウヨ大激怒

  147. 押されちゃうというのがよくわからんな。
    ドラマなんて面白ければ両方見るだけで、勝ち負けじゃないだろ。

    たとえばネットフリックスで韓国ドラマがヒットしてネットフリックスの視聴者が増えたとしたら、それは日本ドラマにも作品を提供してヒット作品が生まれるチャンスが増えたということで、歓迎すべきことだろう。
    それを勝ち負けで考えるのが負け犬の発想なんだよ。

  148. 韓国に負けてるって言うか日本の映画・ドラマがつまらなくなっていっただけだと思う
    いい役者いるんだが監督や脚本の差とか日本のドラマは話数が少ないから展開早い
    きっと作者も残念に思ってるに違いない
    (個人の感想です)

  149. 日本のドラマは監督と脚本が好きなように作るけど、外国は客のニーズに合わせて作るイメージ

  150. 韓国が飛び抜けて面白いってんじゃなくて、日本のレベルが落ちているだけだと思う
    ドラマだったらアメリカやイギリス、フランスなんかの方が面白いものがある
    映画でも韓国は面白いと思うものはあるが、北欧系の映画の方がいい
    なんか前にもハリウッドの俳優は高給を貰えるから身体作りが出来る、あれぐらい日本の俳優でも簡単ですよとか言ってたけど、そういうんじゃないんだよ
    基本的に話が面白くない、幼稚な演技と、基礎すら出来ていないジャニタレや人気だからと言うだけの起用。だから置いて行かれる

  151. まずポスターが最高にクソ
    広報がみんな頭腐ってるのかと思う

  152. 日本さん…w

  153. 以前は番組放送するだけで協力金が貰えてたけど 例の資金が尽きて
    からは安くタイムテーブルを埋める手段に使われているからだろ

    ドラマ創れるスタッフが日本に居なくなった

  154. 音楽映画ドラマに関しちゃ偽物を本物に近づけようとする韓国と偽物は偽物でいいじゃないって日本の差だと思うな
    どっちも偽物だけど本気度が違う

    まあ本物(と言われてるもの)の真似しないって意味じゃあ日本は独自路線なんでたまに化けると思うよ

  155. 90年代のフジテレビのドラマみたいなの作れればも少し違うと思うんだけどね

  156. 日本の邦画がクソつまらないだけで韓国の映画が面白い訳ではない
    日本人の大半はアニメを見るし芸能人のファン以外は邦画なんて見に行かない
    韓国の映画に押されているように感じるならそれは邦画がつまらないからだ
    センスの無い監督のオナニー映画なんて誰も見ない、それだけの事

    寅さんや釣りバカを超えるような作品を作れる監督の登場を求む

  157. >>168
    織田裕二のような役者が生まれてくれないと脚本だけでは無理だと思う

  158. 在日やらかん死ねよゴキブリ

    糞食いが

  159. >>167
    音楽? 音楽が良いとかただの韓国のアイドル好き信者でしょ

  160. 日本の実写は客を満足させよう、驚かせてやろうという気概が感じられないものが多過ぎる
    予算が足りないなんてのは言い訳に過ぎん

  161. 日本中のオバサンを夢中にさせた韓流ドラマは認めねばならない。
    一本大ヒットではなく、何作も追いかけて観続けるオバサン達の熱意。
    いまだに日本のドラマであんなブームは起きてない。

  162. 松本の嫁が在日韓国人なのを置いといてもなぁ

  163. 国内、海外ともに負けてるんじゃね?
    映画もドラマも。
    映像系で勝ってるのはアニメだけだな。
    音楽でも東南アジアでは韓国が強い。
    90年代が日本のピークだったねえ。
    アニメ、漫画に関しては今のほうが強いかもしれんが。

  164. 逃避し続けた結果がAV監督ごっこでご満悦とか笑えんぞ山田

  165. 言うてご盟友の板尾とか濡れ場映画しかやりたがらないゴミだけどねぇ。吉本改革()とかどうなったん?動くんやろw w

  166. お前らがチヤホヤしてたTWICEとか案の定1年で消え去ったけどな

  167. イ・ビョンホンのアイリスみたいなまともなやつまた作ってくれ

  168. 見出しが嘘
    山田は、全裸監督に出たら意外と世界中で観てもらえた、ならスタッフの差ではないのではないか、じゃあ何が違うのか、というのが話しの主題だったんだよ

  169. むしろ韓国のドラマや映画に負けてるのが日本製だけじゃないのかと
    あと韓国は、全業界が斜陽になっちゃったんで日本で稼ぐしかない感じ

  170. そもそも邦画自体のレベルが低いだけだろ。
    韓国の方がとかいうレベルじゃねぇわ。
    アニメは売れてるけど、実写だと最近はるろうに剣心しかないじゃん。

  171. 邦画は必要のないシーンが多すぎなんだよ

  172. 実際山田孝之が出てるような作品は悪くないからね
    クソみたいにゴリ押ししてるクソ作品がそれをかき消してるけど
    ホラーだって全然怖く作らないし恋愛物だってすかしてるだけ

  173. 韓ドラの役者の外見と演技の質が生理的に受け付けない。
    モアイみたいな表情の固い男とキツイ性格の女が激しく罵り合うイメージ。
    感情表現の激しいオーバーな演技を上手い演技とか言っているけど、何だかなあって感じ。
    ぶっちゃけ金払ってまで見たいとは思わない。

  174. 電通が韓国の広告代理店に負けてるから

  175. ドライブマイカーがあるやろがい?

  176. 国策で金出てんのと比べられてもな?って感じだが…

  177. チョン松本www

  178. 向こうは役者使っててこっちはアイドル使ってんだからそりゃそうだとしか

  179. 未だに韓国ドラマはおばさん向けの恋愛物とかしかないと思ってる奴いるんだな
    サスペンス系とかSFとかファンタジーとかゾンビとか色々あるぞ
    しかも日本より金掛けてるから映像が映画並み
    日本は金かけてないから壮大な世界観のドラマとかやってもチープになるだけなのが辛い
    そこらへんの関係で設定や脚本にも制限掛かっちゃってるんじゃないかなあ

  180. 韓国は、政府が日本に対する洗脳兵器の一つとしてバックアップして宣伝しているからな

    マスゴミは報道しないけど、向こうでは堂々と言ってる

  181. 作品に出演する役者のレベルが揃ってないのも残念
    役者人の中に顔だけのタレントが入るともうヤバイ

  182. 番組見てないから話の前後知らんけど、てっきり質問は
    「(韓国の技術や人材と比べてそこまで差が無い、上であっても覆せるだけの土壌があるのに)なんで日本は押されちゃってるんですかね?」
    と問いかけたのかと思った

  183. このMCの老人マッチョは鳴かず飛ばずの自分の作品棚に上げてんな
    監督やってた人間のセリフじゃないだろ
    現状を憂うならまず動けよ

  184. ビッグマグナム黒岩先生 ドラマ化しないかな

  185. 韓国のドラマや映画はまずパクリ部分が悪臭を放つ
    現存のストーリーをパクっていて 物語に関する説明も無い
    面白い 面白くないは個人 個人の感じ方だろうが俺的には面白いと感じた物は無いな
    国家ぐるみで不正もするし それで人気有ると勘違いする輩の哀れな事よ

    >>137が答え出してしまっている
    まぁ 知恵遅れなやらかん、雑兵には見えないんだろうな
    盲目だから

  186. 韓国のはプロの仕事とプロのマーケティング
    日本のは学芸会とキモイ信者向け

  187. キムチウキウキで草

  188. ドラマは向こうの方が金のかけ方と構成を知ってると思うけど、邦画は案外韓国もピンキリだかんなぁ。

  189. >>19
    日本ドラマの焼き直しやってたのは10年以上前や
    今は日本が韓国ドラマのリメイク三昧になりつつある
    ラブコメやラブロマンスだけが人気だったのもその頃の話
    ヨン様人気の頃からアップデートしてないおじいちゃん多すぎや

  190. >>204
    つイカゲーム

  191. 「スタッフやキャストの仕事」のレベルは劣ってないなら
    何処で差が付いているのか

  192. 頭のおかしい奴が沸いてたのね

  193. そら身長やろ。山田170cm以下やし

  194. 日本の映画やドラマがダメなのはまず老害がCGとかを排除しCGとかが発展しなかった
    次に脚本家が全く育ってない

  195. 向こうはあんま知らんが、邦画は脚本演出が弱い、役者の演技が寒い

    面白い話が作れないから役者の小手先芸で場を繋ごうとするも、それが寒い上に
    テーマにあってないどころか緊張感を崩壊させるものだから

  196. 反論は負け惜しみにしか聞こえないんです
    170cm以下のチビのように

  197. 実写は20年前から何も変わってないからな
    脚本と役者しか見どころないし、両方しょぼいし
    だからオワコン化するんだよ

  198. 最近、大怪獣のあとしまつ見たけど

    あそこまで普通に作れば普通におもしろくなるテーマを、あそこまでつまらなくできる邦画ってやばくね?っとは思った
    まあ見事なぐらい、邦画の悪い所全部乗せなんだもん

  199. どっちもどっちとも同じだよ

    ネチフリだけで話題になってるだけ、世界の方から見れば
    2国のドラマなんてちっぽけなような物だ

  200. 日本は国内市場に特化した作品ばっか作ってたからだろうな
    急に世界向けの作品を作ってと言われても作り方が分からない
    アニメもそう。ネトフリで自由に作っていいよって言われても
    駄作アニメしか作れなかったのは作り方が分からないから
    けっきょくネトフリアニメも日本市場特化型に戻ってしまった

  201. >>137
    すげーって思ったけど調べたら1950年代とか60年代の頃が殆どで最近になるほど減ってるじゃんw半世紀前の数字を誇るとか恥ずかしくないの?

  202. 海外がどうかは知らないが、日本のはほとんど出演者の宣伝みたいなものだからじゃない?

  203. 全裸監督とか女性差別の最たるもんだと思う

  204. 今の芸能界は電通と芸能事務所のゴリ押しで決まる内輪受け学芸会でしかない
    芸能オタもキャストの見た目にしか興味が無く作品や演技の良し悪しを語れない低レベルな連中
    日本には世界に通用するアニメがあって本当に良かったよ

  205. ネトウヨいらいらで草www

  206. 制作費と宣伝力じゃないの?
    作品の内容自体は、日本の漫画とかで既にやってたことばっかだけど
    あと、日本の実写ドラマは、顔だけアイドルの学芸会レベルの演技だから

  207. これ外国人笑うらしいな

  208. ネトウヨは怒り
    外国人は笑い
    キモオタは無関心

  209. >>221
    日本の漫画の内容を上手くアレンジしているんだよね
    漫画知っている人からすりゃまたこれかと思う一方で知らん人からすりゃ新鮮
    加えて世界への宣伝も上手いからそりゃ流行るわと思うよ

  210. 中国か以外に褒めたと思ったら韓国かよ
    やらかん日本が嫌いなら出ていけば?

  211. 単純にいい脚本書ける奴なら、漫画やラノベのが印税で稼げるからそっちに言ってるだけやろw

  212. いや、カン流が流行っている流行っているって言うけど全然実感が伴わないんだが。
    映画なら観客動員数という形で、円盤が何万枚売れたという数字が出るんだろうが。
    ネットフリックスじゃ数字の信憑性が疑わしいレベル。
    奴らが自慢するBTSだって日本のコンビニで売れずに処分セール扱い。

  213. >>195
    世界でもイカゲームはじめる韓ドラ人気だから、洗脳力強い韓国ヤバすぎってかwww

    陰謀論好きそう?

  214. 別に勝とうが負けようがおまいらのみじめな人生には何の関係も影響もないだろwwwwww

  215. レベルが高い映画もあるけど日の目を浴びないまま消える。
    話題になるのは漫画原作などの作品ばかりになってしまう為、駄作が多くなる。

  216. 日本は国内向けに制作している
    今の韓国は国内と世界に通用する内容になっている

  217. レベル云々以前にむこうのモノに金払ってまで見たい気にならない。
    辛ラーメン食いたいか?ギャラクシーのスマホ買いたいか?
    ヒュンダイ改めヒョンデの車を買いたいか?
    全部ノーだろ? カン流ドラマも同様だ。

  218. >>215
    ネトフリアニメって駄作というか国内から見ても典型的クソアニメばっかやん
    ネトフリが雇う会社間違えてるだけやろ

  219. >>158
    日本が非正規多いだけやんw

  220. 全裸監督海外で全然見られてないやん

  221. ドライブ・マイ・カーの大躍進でこういうチョンのホルホルステマが過去の物になっちゃったのが悲しいよな
    アカデミー賞は日本人の受賞の方が元々多いし

  222. 必死さが違うからな
    あいつらギリギリだから…

  223. >>158
    韓国の失業率今は大して高くないぞ

  224. >>228
    世界でイカゲーム大人気とか本気で信じてる朝鮮脳が陰謀論語ってて草
    グーグルトレンド見ろよポケモンにすら負けてるぞw

  225. >>236
    パラサイトの方が遥かに受賞してたやん

  226. >>239
    ポケモンと比べなきゃいけないレベルなのは草

  227. >>239
    釣りか?

  228. >>232
    前段は同意するけど映画ドラマに関してはあっちの方が遥かに優れてるわ
    日本は大作じゃなければ良作出してるけど大作になると制作会社が口出しまくって途端にダメになる

  229. >>236
    何十年分の蓄積やねんw
    去年も助演女優賞撮ってたしこのペースやと受賞数でも逆転されるぞ

  230. 韓国が映画とドラマに金を注いで育成してきた間、日本がやってたのはジャニーズを筆頭としたアイドル俳優での焼き畑
    認めたくなくても結果がこれよ

  231. >>238
    そりゃ高齢者に糞みたいな仕事与えて「働かせてる」ことにしてるからな
    嘘つき国家は伊達ではないのだよ

  232. いくら韓国が嫌いとはいえ
    これは擁護したくないってーのがあるよな
    じぇ〜ぽっぷしかりお遊戯会しかり
    あんたらの勝ちでえーわ

  233. >>246
    それ日本も同じなのでは?

  234. 有望な若い人を
    国費でハリウッドとか ボリウッドに留学させるのです

    令和35年ぐらいには 成果が出てるかも

  235. 韓国人は嫌いだけど
    韓国映画の出来がいいのは認めてる
    邦画はカメラワークもそうだけど俳優のレベルが低下し続けてる

  236. 隠し子男現実見ろよ!w

  237. ネトフリ加入してないからここでたまにあげられるランキングぐらいしか知らんがドラマってほとんど米・韓、たまに英って感じで他の国の作品ってめったに見ないような
    こうなってくると日本が負けてるって言うかそもそも米韓にかなう国がいないんじゃね?

  238. >>250
    日本がレベル低いから相対的によく見えるだけで韓国は普通だよ
    昼テレビでやってる韓国ドラマ観ると画面が安っぽいしつまらない
    韓国でも殆どのドラマがゴミなんだよ

  239. 昔の韓国ドラマはベタな恋愛ドラマが多かったけど最近の韓国ドラマはジャンルも増えてるし明らかに金のかけ方も製作期間も違う
    日本のドラマはキャスティングあり気な作品ばっかだけど韓国ドラマはそれを感じない
    演出も演技も撮影も韓国の方が断然上、現実見ろよ

  240. >>159
    パヨ大歓喜

  241. >>158
    最近の失業率日本韓国ほぼ同じだぞ
    日本2.9%
    韓国2.8%

  242. ネトウヨランドのせいw

  243. >>254
    韓国は今もベタな恋愛ドラマばっか作ってるよ
    評判になる良作はごくごく一部
    韓国は世界から見ればごく普通だよ
    「日本より良い=韓国すごい」にはならないんだよw

  244. >>256
    韓国の失業率は4.3%
    若者の失業率は26%と言われてる
    毎度思うけどなぜ韓国人は平気で嘘データ書くの?

  245. 松本人志がずっとTVに出てるのと一緒
    大手がドラマ、映画業界を仕切ってるだけ

  246. アニメだったらいくらでも擁護できるけど
    実写の映画ドラマじゃ何も反論できねえなw

  247. 反日メディアが韓国マンセーしてんのは前からだし、そこで取り上げられてる事を基準に語ってるなら松っちゃんも染まっちまったんだなって感じ

  248. >>256
    韓国は失業率誤魔化す為に高齢者に名前だけの仕事与えてるからね
    学校の教室の電気を消すだけの仕事とかw
    当然その仕事では暮らせない
    数字だけ騙せればいいという韓国らしいやり方だ

  249. 日本の実写コンテンツなんて韓国上げるまでもなくゴミだろ

  250. 映画テレビ新聞みたいにパヨクの力が強い業種は衰退するんだよ
    アニメは保守が強いから世界トップレベルになれた
    映画テレビ業界はまず疫病神のパヨクを一掃する事から始めないといけないね

  251. >>15
    それだよな

  252. >>265
    電通や芸能事務所が?w

  253. >>259
    それ2020年のデータだぞ
    2.8%は2021年10月
    ヤフーニュースに韓国失業率改善って記事あるぞ

  254. 評判も収益も負けてるのに負けてないって言えるなら、
    それはもう一人相撲だろ

  255. 日本産だろうが韓国産だろうがどの道もう二度とドラマなんて観ない

  256. >>265
    差別アニメなんて流行るわけあるかボケナスw

  257. 邦画はジャニーズの顔出し学芸会だし当然
    素人が主演とかなんだから当然予算もかけないしゴミが出来上がるのは当然

  258. >>262
    テレビはネトウヨの味方じゃん

  259. >>259
    こんなネットの隅にあるアニメブログに韓国人が日本語で書き込んでるなんて普通思わない
    毎回韓国人が書いてると思ってるならガチで精神にやばい傾向出てる
    ちょっと自覚して何らかの対処しておいたほうが良いぞ

  260. ハリウッド相手にするならわかるが
    韓国と比較した時点で負けてるんだよな

  261. 単に「汚い情報操作を平気でするか否か」の違いにすぎない。
    PSY などの動画アクセス数詐欺とかSNSの「いいね!」数詐欺とか、韓国の得意技じゃん。
    日本のTV局にもZ日社員として食い込んでるから、「千葉のショッピングモール新規開店のニュース」で朝昼晩と「出店したチゲ鍋店の映像だけを集中的に報道」したりする。

  262. 邦画なめてたけどアルキメデスのCG見て目から鱗やったわ

  263. そら山田の立場で劣ってるとか言ったら今後のスタッフとの関係がねってなるし

  264. >>268
    실업률 - 대한민국일자리상황판(失業率 - 韓国雇用状況)だと2022年1月4.1%って出てくるぞ

  265. 自分では認めたくないのは分かるけど
    完全な現実逃避やな
    負けてないって思ってるやつなんていないやろ

  266. 金が無いから作れないの以前に
    設備や人材に金掛けてないから多分金だけ与えても豪華なゴミしか作れない

  267. 韓国含む海外ドラマって国外でも広く配信して稼ぐから映画並みに予算掛けれたりするのに
    日本のドラマはそこがてんでダメなんで国内で回す予算しかないし
    作ってる側も国内でウケりゃいいやで止まってんのがな

  268. >>268
    韓国失業率、2021年は3.7% 17年以来の低水準
    ってニュースが今年出てるんだが?
    ちなみに、その改善ってのは21年1月に5.4%にまで行ったのと比較してのものじゃないかな?

  269. トリックとかケイゾクとかやってた頃は見てたけど最近のは全然見なくなった

  270. >>283
    老人に名前だけの仕事与えて失業率の数字下げてその結果だからね
    韓国の本当の失業率はもっと高い
    若者の就職率は5割程度じゃなかったかな
    韓国の若者が大量に日本に就職活動に来てると言う記事も見た

  271. >>274
    日本人ならわざわざ韓国に都合のいい嘘つく理由がないだろw
    そんな嘘つくのは韓国人か元韓国人か韓国人みたいな脳になってる奴だけ

  272. 韓国ドラマ見てる層は少なくてもおばさんとか若い韓国好きの人達は韓国ドラマしか見ないみたいな状況だからな

  273. まさか韓国に作品賞先に取られるとはね、ドライブマイカー受賞できたら少しは盛り上がるかも

  274. 「邦画」とひとくちに言うけど、「監督にZ日が多い」という問題をまず何とかすべきでは?
    そりゃ「現実逃避して自分に都合の良い妄想の中で生きる」というのは昔から不変の「奴らの民族性」だけど・・・

  275. 確か音楽は売上にすると韓国音楽って日本の音楽の十分の一くらいだからな
    ドラマもどれだけ差があるのか不明だわ

  276. 韓国ゴリ押しマスコミ大っ嫌い

  277. 最近ようやく梨泰院クラスと愛の不時着見たけどマジでおもしろかった・・・
    素直に脚本のレベルが高い。イカゲームも楽しみ

  278. アニオタなら封刃師面白いと思うけどな

  279. 実際、小道具大道具やCGなどしっかりお金使ってるのはわかる、逆に日本は
    金かけてないのが一発で分かるほどちゃっちい、昭和の時代のレベル。
    特に銃火器はいまだに駄菓子屋で打ってるレベルの火薬だし、日本で無理なら銃撃戦だけ海外でやれって思ってる。

  280. 韓国ドラマと日本のドラマの一番の違いは、過激さだと思う
    日本はいろいろぬるすぎるんだよ、だからお遊戯、学芸会言われる

  281. 日本はまず出演者から決めて次にどんな内容をやるか考えるって話を聞いて駄目だなと思ったわ
    普通逆やろ

  282. 韓国ドラマってほとんど昔日本でやってたものを韓国リメイクしてるだけなんだよな
    つまり周回遅れして流行ってる
    というか昔日本で流したら批判された作品の過激さをマイルドにしたら今みたいになったので
    視聴者の批判を受け入れたら今度は「過激さが足りない」って言われてて
    視聴者の意見を取り入れないほうがまだ視聴者はいたんだろうな

  283. あっちはエンタメ一般を国際標準でやってるんだから、
    国内向けのジャパンが勝てるわけない。
    強がったところで差は埋まらないよw

  284. 韓国もゴミみたいなのがいっっっっぱいあった上での上澄みやろ

  285. 深夜放送の封刃師面白いと話題沸騰中なのネットか何かで見た事ある気がする

  286. 女王の教室みたいにPTAの連中をイライラさせる作品をまた作れよ。
    毒にも薬にもならないぬるい刑事ドラマなんかよりよほど過激で面白かったわ

  287. いや地上波でも真昼間の主婦休憩タイムにようやっとるやろ

  288. 層の厚さで完全に押されてるけど、日本はごく一部の優秀な監督だけ突出してる

  289. 韓国ドラマは話が単純なのと、ジェットコースターみたいに
    話が二転三転するのがウケる原因らしいで?

  290. >>302
    昼ドラなんてはるか昔に絶滅したぞ

  291. >>305
    テレ東系で朝から昼にかけての間頃やってないか?
    あと独立局系とか

    テレ東映らん田舎でも独立系とかでやってるんじゃないの?

  292. 昨今の邦画がつまらないと言ってるのは確実ににわか
    五年前十年前のガチガチ暗黒期に比べればいい作品そろってる

  293. スタッフの人材のレベルは優秀だとしても
    現場の環境や、何より制作委員会の意識が段違いで低いだろ日本は

  294. >>308
    それ凄い思う
    新作出れば必ず観に行く日本の監督が三人以上いるから個人的には充実してる

    日本の環境は酷いけど才能に救われてる感じ

  295. >>310
    おすすめの監督は?

  296. 内容はともかく韓国ゲームとかも宣伝が凄いし案件もばら撒きしてる、日本はアニメとかは凄いんだけど他は微妙かな

  297. だって日本のドラマは出演者の噂やスキャンダルがチラつくし…。
    山田孝之だったら隠し子騒動やコロナ禍の沖縄旅行とかさ。
    その点韓国ドラマ含め海外ドラマだと出演者の話なんてよほどデカいスキャンダルじゃないと耳に入ってこないから集中しやすい。

  298. まっつんは昭和生まれの情弱

    4chan等の海外サイト見ても分かるが今は

    日本のソフトパワー>米国のソフトパワー>>>>>>>>>韓国のソフトパワー って感じよ

    当然映画ドラマは韓国K-POOPには勝ってる

  299. ここ2,3年ぐらいでまじで韓国ドラマのレベル上がってるからな
    もちろんつまんねー作品の方が多いけど、年間で数本は名作洋ドラに比肩し得る作品がある
    日本は1年か数年に1本あるかないか、しかも脚本が良いだけで映像は大きく劣ってるから・・・まあ負けてるよ

  300. 韓国ドラマって昔の大映ドラマを今風にしただけじゃん

  301. 全裸監督とか新聞記者がイカゲームに勝った国なんて存在するのか

  302. 2000年頃以降、日本は円安政策をとった。その結果、企業の利益が増えて株価も上昇したが、GDP(国内総生産)は増えず、賃金(給料)も上がらなかった。

    他方、韓国は、通貨安を求めず、品質の向上を図った。その結果、輸出が増えただけでなく、貿易黒字が増え、GDPが増えて、賃金が上がった。

  303. 韓国は日本に負けないためにいい作品作るからな
    日本よりいい作品作れば世界でも評価される
    日本は身内でわいわいやって向上心の欠片もない
    そりゃ負けるよな
    韓国嫌いだけど努力は評価できる

  304. >>318
    韓国の賃金が日本を抜いた。
     OECDが公表しているデータによって2020年のデータを見ると、日本は3万8515ドルだ。
     それに対して、韓国は4万1960ドルである。
    こうなるのは、日本経済が長期にわたって停滞を続けているのに対して、韓国経済が高成長を続けているからだ。
     2020年の1人当たり名目GDPを2000年と比べると、韓国は285.2%増だ(つまり、3.85倍になった)。
     それに対して日本は、わずか2.9%の増加でしかない。
    比較にならないほどの違いがある。
     さまざまな指標で見て、韓国が日本を抜きつつある。

  305. 茂木健一郎「強い者をやゆしてこそコメディアン『笑い』のプライドだ。日本のお笑いは人間関係をいじる笑いはあっても、差別や偏見、政治的対立をネタにする、国際水準のコメディーは存在しません。だから、つまらん」「日本の『お笑い芸人』のメジャーだとか、大物とか言われている人たちは、国際水準のコメディアンとはかけ離れているし、本当に『終わっている』」

    松本人志「このニュースを観た時に、全然腹が立たなかった。なんでかと思ったら、茂木さんが全然、面白くないからなんですね。笑いのセンスが全くないから、この人に言われても刺さらない、ムカッともこない」

  306. >>韓国の賃金が日本を抜いた。

    >>韓国の賃金が日本を抜いた。

    >>韓国の賃金が日本を抜いた。

  307. ムロと佐藤二朗と大泉が出てたら見る気なくす

  308. SF系のドラマ何で無くなったん??
    最近海外ドラマしか観なくなったわ
    米英中あたりのドラマがおもろい

  309. 90年代末に韓国はアメリカの映画大学に学生を送り込み撮影・照明・CG・編集等を習得させた
    それ以降韓国の映画をはじめドラマやCMの見た目は格段に向上し
    日本でも大ヒットしたシュリなどの成功に繋がっていった

    俺は日本も金を出して海外で人材育成するべきだって言ったんだけどな
    政府が関わると映画がダメになるって言う化石しかいなかったよ

  310. 闇金ウシジマくんドラマは面白かった

  311. >>110
    なお売り上げは分からない模様w

  312. >>149
    韓国の若者の65%「この国から脱出したい。ここは地獄」

    韓国の若者の大多数が、韓国は「地獄」であり、韓国を離れたいと考えていることがわかった。ハンギョレ新聞が、社会調査結果をもとに報じた。
    ハンギョレ新聞によると、19歳から34歳の韓国人10人中8人が、韓国を「地獄」だと考え、75%が韓国から去ることを望んでいる。また、不安感は男性よりも女性の方が高いという。
    この調査結果は、政府関係機関である韓国女性政策研究院(韓国女性政策研究院)の第119回性平等政策フォーラムで発表された。

  313. >>248
    ソースだせよww

  314. >>254
    はいはい数字を出してねww
    妄想ばっかだな土人は

  315. >>320
    国民金融資産    日本・18兆1500億ドル 韓国・2兆4000億ドル
    対外純資産     日本・328兆ドル  韓国・5兆ドル
    経常収支 ・日本 10兆8780億円 ・韓国 3兆5102憶円
    一人当たりGDP    日本・4.3万ドル  韓国・3.2万ドル
    株式時価総額     日本・4.3兆ドル  韓国・9431億ドル

  316. >>322
    ★IMF GDP ・日本 4兆9105億8000万ドル  ・韓国 1兆5867億8600万ドル
    ★国内企業価値 ・日本 4.3兆ドル ・韓国 6500億ドル
    ★経常収支 ・日本 10兆8780億円黒字 ・韓国 3兆5102憶円黒字
    ★一人当たりのGDP ・日本40,146.07ドル ・韓国31,496.77ドル

  317. >>241
    List of highest-grossing media franchises
    ・1位  ポケモン(1050億ドル) ・2位  ハローキティー(845億ドル) ・3位  くまのプーさん(803億ドル)・4位  ミッキーマウス&フレンズ(803億ドル) ・5位  スターウォーズ(687億ドル)・6位  ディズニー・プリンセス(464億ドル)・7位  アンパンマン(449億ドル)・8位 マーヴェ・シネマティック・ユニバース(353億ドル)・9位 マリオ(348億ドル)・10位 ハリー・ポッター(322億ドル)・11位 トランスフォーマー(296億ドル)・12位 スパイダーマン(279億ドル)・13位 バットマン(277億ドル)・14位 ドラゴンボール(277億ドル)
    鬼滅の刃(87億ドル)

    PUBG (85億ドル)←唯一の韓国発のゲーム(しかもテンセント)

  318. また韓国お得意の人気あるあるゾンビブームか
    自分で吐いた嘘に自分自身が引っ掛かってりゃ世話無い

  319. 韓流は八百長

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