作者に「いかん!その展開は危険だ!」って叫びたくなる展開
トーナメントは危険よな
キン肉マンとかドラゴンボールみたいに最後までやり終えられる作品は名作やけど
面白かった試しがない
参考にすべきもの 東京喰種無印
やってはいけないもの 東京喰種Reの後半
規模がでかい戦いは作者が頭良くないとクソ以下になる
戦争自体の盛り上げ方とか中身の濃さとかもあるけど
戦争フェーズ政争フェーズのバランスが難しいんだよな
どの程度主人公を出すかというか・・・、キャラ多くなるし仲間も結構出さなきゃだし
逆にこれができるとかなり人気でる
ほとんどキャラの個性で成り立ってる少年漫画が違和感なく集団戦描写に移行するの無理あるやろ
最初からやるなって話やけど魅力がないのはしゃーないで
これはバクチすぎる
げんしけんの荻上は成功してたけど
しかも1人集めるのに何週もかける
本筋ってか実戦になったら装備の構成とかコストとかもう関係なくなりそうやし
その通りだけど
最近仲間割れ展開自体が嫌いってやつ多くない?
ワイは少し入れるならいいと思う
読者目線やとそれが不毛な争いやから無駄でしかないって感覚でしか取れへんのかもね
登場人物にはそんな解釈は取れへんから読者の方が登場人物の心情を汲むしかない
これは不快なだけだから絶対やったらいかん
しょーもない誤解だとつまらんけど
主義と主義のぶつかり合いで仲間割れするのは割と好き
ウソップとルフィの仲間割れとか正直好きだわ
ウソップがガイジすぎるって叩かれがちだけど
あの決闘は屈指の名シーンやと思うわ
これも東京喰種がダメになった重大な原因のひとつやな
やるとしても前もって死ぬような雰囲気出しておいたほうがええな
皆殺しと名高い銀英伝でもキルヒアイス以外はちゃんと死ぬ前に伏線張ってるからな
ブルーロックも無事死亡しました
これは絶対にやっちゃいかんな。周りがぽっと出強キャラオンリーになるから面白くなりようがない
学生スポーツからプロ編ですら面白くするの相当厳しいと思う
記憶喪失は展開としてありきたりだしベタベタだからな…
テラフォとか
感覚にずれが生じて悲惨になるよな
ナルトのサイとか酷かったな
お気に入りキャラをいじめるタイプの作者やとズレあっても案外なんとかなるよな
進撃の巨人のライナーかな
キングダムまさにこれやわ
クーデターおこして許されてるのおかしいだろ
化け物側にも知能があるならまだしも
実は人間か、進化して人間に近づくかのどっちかしか無理やな
テラフォーマーズ「ほんとそれな」
最低限知的生命体やな
せやねん
知性がない奴を倒してもカタルシスが無いんや
アイデアを出し惜しみして引っ張るなっていってたで
出せばまた新しいアイデアでてくるからって
ワイはさすが一流のプロやって感心したわ
天才やから言えることなんだよな
ジャンプだと出し惜しみしてる漫画はすぐ打ち切られるからな
具体例が思いつかないけど
そのせいで主人公が危険視されて次々敵が殺しにくるって流れは整合性があっていいよな
不良漫画にありがち
後から出てきた奴らがショボい奴らばっかりで相対的に評価が上がる幻影旅団と十本刀
刃衛やな
もっとレベルが高かったら危なかったフレイザード
そういう扱いはされてないけどるろ剣の刃衛ってめちゃくちゃ強かったな
10本刀(笑)とか縁の手下の大半は一人で倒せそう
どっかで確実に整合性取れなくなる
(未来を、打ち壊した、、、!)
これで整合性変えられるからへーきへーき
誰に対象絞るかが重要なんやろな
色んな読者に媚びようとすると悲惨
ラスボスの善人時代とかおもろいやん
闇落ちを上手く描けるんならな
失敗すると東リべのマイキーみたいな悲惨なことになるんや
今気になってるのそっちやないねんって気分にさせられるんや
基本マイナススタートやから出来れば避けた方がええ
鬼滅はお約束を外して上手いことやりきったなと思うわ
敵の幹部をいきなり半分くらい皆殺しにするのは斜め上やった
敵側があいつ有能だからって見抜いて暗殺とかなら良いけど、シナリオの都合で殺されるのはね
(´・ω・`)最強キャラ扱いきれないなら最初からだすな!っていいたい
(´・ω・`)まぁ五条のことなんだけどね
-
-
マジかよラブライブすげーな
-
-
ラブコメでハーレムor誰ともくっつかないEND
-
作者の特定のキャラ推し
-
心臓ずらし
-
「んほぉ~ このあやねるたまんねぇ~」
-
一つ一つの話が長編化する
-
○○に悲しい過去
-
巻末コメント欄で他の作者に語り掛ける
-
-
能力強すぎると作者の手に余って殺される展開よくあるけど萎えるな
-
何かを下げることしかしてないな
-
体調不良で今週は休載します
-
>トーナメント開催
これやな…いい加減にやめるべき -
安易な悪ふざけ
人気のない作品がメタネタとか悪ふざけしだすと恐ろしくサムい
人気のある作品でギリギリ許される -
(´・ω・`)最強キャラ扱いきれないなら最初からだすな!っていいたい
(´・ω・`)まぁ五条のことなんだけどね
呪術アンチのいつもの御託です
アホですね -
やらはげに記事にされる
-
普通に夢オチ
-
能力無効化キャラ
-
>ゾンビ物とかの内ゲバ
これは人類同士でも争うってゾンビものの定番ではあるけどもな
つまらんのと面白いのとあるしで -
でもやらハゲって牛丼に卵とかかけてそう
-
前作主人公出ずっぱり
-
過去の罪の償い方を探し始めるキャラ
やらざるをえないのはわかるが死ぬほどグダって面白くない -
修行
-
まとめサイトに流すことを主目的に立てたスレっぽい
あ、まとめサイトの管理人自身が自演でスレ立ててんだっけ? -
人跡未踏の大陸へ行くため、お家騒動を抱える王族と一緒に船に乗る
-
>>13
スレがやっちゃいかん展開だからそうなるのは当たり前じゃないかね -
聖闘士とかいうどの時空どの時代においても身内のゴタゴタで戦力爆下げする地上の愛と平和を守る戦士たち
-
今鬼滅の最終回してるけど、安易にアシュラからデザインパクリ過ぎだなw
-
サブキャラの過去編
-
ブレッブレな主人公はあかんわ
葛藤を描きたいようで優柔不断なものが多い -
ブルーロックは最初から世界目指す話やったろ
-
>>20
禁書全否定やん -
-
最強キャラいてもいいけど
戦いに参加しない理由とかがあればな
ありきたりに強い敵が現れて勝つ展開されても飽きる
そっちのほうが意外だし世界がひろがる -
<でも化け物vs人間のストーリーで最後までこの構図貫くのって無理じゃね?
化け物側にも知能があるならまだしも
オールユーニードイズキルはギリ知能あるって程でも無くね
勝ち目無くなったらループするだけ -
>>4
ラブコメ好きな俺が『はがない』を見ない理由がそれ -
五条って最強だから封印されたわけやん
最強を封印したから日本中を巻き込んだ呪術が可能になったわけで
むしろ最強設定をうまく扱ってると思うんだが
活躍=うまいとかキッズ的思考すぎんだろw -
ネームのまま本誌に載せること
漫画家としてそれはやってはアカン -
>>20
同じ力で中和するか魔力量で押し勝つとかいう意味不明な手でしか打開できんからな -
屁理屈こねたような中二病全開の最強キャラを出したのち、主人公の嚙ませとして存在抹消
-
記憶なくすは割と真面目に、今の時代に合わないな
昔は主人公やヒロインが一時記憶なくすのが鉄板の展開だったけど、今は読んでてイライラするだけだわ -
>>4
あー、曖昧なまま終わらせるやつな -
今期なら架橋明日みたいなキャラかな
イライラしかしない -
童麿出てきたけど、これはCV宮野かな?
-
>>43
海賊王女のことかな?
超展開過ぎて何がしたいんだコレって思ったわ -
作者(男)が女の主人公を描くことかな
-
Rezeroが6章7章ときて作者にそれは良くないと言いたい
有名なツイートブリーチの作者だっけ
お前に作品の方向にとやかく言われたくないつまらないと思うなら離れるだけとかいうのも
もっともだから粘着なんかしないけどさ -
またなんJ鯖落ちしてて草
-
>>34
アニメしか見てないけど右手しか効力ないらしいしワイはまだマシな方だと思うで -
>>35
それも古いがw同じくらい古い漫画、何年か前に映画になってたけど -
なんJ最終話の鬼滅の実況とスクリプトガイジと工作員が入り乱れててカオスなことになってて草
マジでおもろいわwww -
完全催眠の能力をわざわざ捨ててパワープレイに持ち込むラスボス
-
作者がキャラとして漫画の中に出てくること
-
ヒロインの裸を不特定多数のモブに見せるラブコメ
-
>鬼滅はお約束を外して上手いことやりきったなと思うわ
お約束ばかりだったと思うが……
はずしたのってどのへん? -
天才キャラを安易に出すのはやめてほしい
-
あからさまな引き伸ばしもこれからは好まれないだろうね
-
でも五条いなかったら打ち切られてたしなぁ呪術
-
人気投票で不人気だったメインヒロイン勝たせる為に作者や編集が票に不正すること
-
作中劇とかはやだな
-
巨人の星とかはライバルはずっと一定だったな
-
>>62
劇中劇だった -
最強キャラなんかどうせ早めに死ぬか封印、又は怪我で戦力にならなくなるからな
-
>>61
段ボール投票は子供のためにならんから1人一票計算にしといたで(^^) -
つっても、星矢を見るに、
内ゲバがいちばん面白い展開では? -
初期イベントが終わった後の劣化ハンター試験はまじで禁止にしてほしい
レッドフードはそうじゃないだろうってずっと憤りを感じてたわw -
実は夢実は仮想世界みたいなのはギャグ漫画以外でやらないでほしい
-
普乳→巨乳化→爆乳化→奇乳化のムーブ
-
>>56
逆に興奮します… -
格闘技漫画だったのに突然異世界ファンタジーになって打ちきり
-
トーナメントは大抵だれるな
-
大規模戦闘がつまらんのはガチやな
大抵、話があっちこっち取っ散らかって追いきれずに読む気が無くなる
まさに後半の東京グールなんやが -
ヒロインが主人公を庇って刺される轢かれる撃たれる斬られる
-
>>72
あれは追い込まれた作者の起死回生の一手やろ
まぁ無事死んだけど -
キャプ翼はジュニアユース編も面白かったやん
-
呪術の五条は、化物語の忍野メメにチート能力付けちゃって
扱いきれなくなったダメパターン
ああいうひょうひょうとしてつかみどころのないキャラは
強さを披露しないからつかみどころないのに
つまり作者は才能もないパクるだけの二次創作レベルの作家 -
五条は初めから封印するつもりで書いてたやろ
ハゲはバカだなやっぱ -
五条封印するように敵がずっと動いてたのに本当に下げるわりには本誌をまともに読んでないんだな
-
>>78
理解力ゼロがなんか偉そうだなw
世界設定の解説役が終わったら退場させるのはどう見ても既定路線だろ -
雑に新キャラ増やすのは、確かにそうね。
ラブコメで、各キャラの関係が煮詰まったあたりで新ヒロイン投入とか、もうね。
作者がドン詰まってるの察せられて微妙な気持ちになるな。 -
盛り上がってきたところで過去編やられると一気に冷めてその後二度と読まなくなった漫画結構あるなあ
ワンピースとか -
ワートリのコスト管理は本人のバッテリー管理の側面もあるから
実戦になっても無視は出来ない要素のような -
倒せそうにないラスボスが唐突に小物ムーブ
崩玉藍染とか -
ラブコメにおける難聴
-
モブにいちいちヒロインを見てあの娘可愛くね、あんな男と付き合ってるのかな?まさかそんなわけ無いだろうと言わせるシーンがやたら多い漫画
何とは言わんが… -
実はヤクザはいいやつ
-
>>83
弱虫ペダルも唐突に回想入れるようになって読まなくなったわ -
~とは戦うなとか、~には行くなって指示があっても理由を説明しないやつ。
指示を無視してトラブルや障害になる。 -
実は俺は、と言って明かされる出生の秘密
貴様はあのときの、と言って明かされる過去の因縁
俺には兄がいた、と言って追加される血縁キャラ
まさが奴が、と言って現れるこれまでより強い敵
生きていたのか、と言って復活する過去キャラ
だいたい北斗の拳 -
>>87
かのかりかな -
明らかに下手な声優をキャストに入れてる時
-
>>90
空条親子
さらにエンポリオが天丼かます -
うろんミラージュみたいな漫画あったら嫌だなぁ
-
おい進撃さらに時間ずれてんぞ
ざっけんな -
序盤からの最大のライバルキャラを倒したのにまだ連載を続ける展開
-
『無謀キャプテン』と『逆境ナイン』の両者の違いをリアルタイムで味わってるから微笑ましいなあ
-
刃衛って完全に抜刀斎モードになったら瞬殺だから多分よくて十本刀程度だぞ
-
主人公がモテるためにカッコつけてるのを楽しむ漫画で相手の噓がわかるキャラを登場させること
長いこと再登場無かったから作者も扱いきれなかったんだな、と察した -
味方の洗脳ネタはもういいかな
-
過去回想は外伝でやるべきことだから
逆に言えば本編に外伝をねじ込んでるようなものでそのキャラがよほど好きでもない限りは退屈でしか無い -
群像劇形式
よっぽど話の作り方が上手い奴がやらん限り話がとっ散らかってgdgdになる -
未来予知能力者は絶対出すな、任意で見れるなら間抜けすぎるし制限つけたら役に立たなくなるからな。
-
>>99
宇水とか和尚辺りと互角くらいのイメージだな
宗次郎とか回天剣舞六連覚えた蒼紫には負けそう -
-
無駄に脇役キャラに焦点を当てて話が進まない。
-
やたら幼少期の回想シーンが入る。
-
〇〇なんてものは最初から存在しなかったんだよ!
-
んほった声優をイメージしたキャラを出す
-
ラブコメの新ヒロインってもう辞めといたほうがいいと思うんだよね
初期メンバーだけで完結させて欲しい
追加メンバーが勝利とかあり得ない -
第1話でラスボス描いてコイツ倒したら完結ってカンジで話数重ねて、ついにソイツを倒したけどさらに格上のボスを出して話を続けようとする。バスタードがまさにそれなんだ。アンスラサクスを倒して完結させていればよかったのに。
-
トーナメント系て大体何かしらの乱入が入ってグダグダになるイメージ
-
五条を出すなとかそれこそ悪手だろ
-
ゾンビものはもれなく最後グダグダになるな
-
>>人類vs化け物の構図から人類vs人類の構図に変わる
これで上手くいったの進撃の巨人くらいだな、マジで -
>>テニスの王子様の作者が
>>アイデアを出し惜しみして引っ張るなっていってたで
>>出せばまた新しいアイデアでてくるからって
>>ワイはさすが一流のプロやって感心したわ
北斗の拳の作者も仮面ライダー龍騎の監督も同じこと言ってたぞ
昔からよく言われてる心得でしかねーわ -
キャラの書き分けが出来ないならキャラを増やすなとは思う
よっぽど個性が無いとマジで覚えられない -
ラブコメで新キャラが出まくるのはネタが尽きてそろそろ終わりなんだな感ある
-
五条は最強キャラとしてはかなり扱えてるだろ。最強としての説得力、ストーリーへの組み込み、全部出来てて、解放を目的として他のキャラを動かせすって説明も出来てるし、最強(笑)の怪獣8号や主人公との縁が何から何までご都合だった鬼滅の縁壱とは比較にすらならん
-
何とか四天王とか何とか5人衆とかがでてくる。
-
もっともやってはいけないことは
長い過去回想だわ
やっても1話でまとめる長くても3話
それ以上になるとワンピの空島みたく一気に離脱者でるぞ -
>>20
これは同じようなのが増えた弊害やな -
戦争やモンスターとの戦闘などが普通の世界で現在のモラルを持ってきたようなことで悩みだす
-
>>67
嫌われてる内ゲバって、人類の危機だとか世界の破滅だとかが迫ってるのに、それを放ったらかすようなヤツだと思う
ぶっちゃけテラフォーマーズのことだけど -
>>87
これ嫌い -
無職転生かなり引っかかってるけど面白いからやっぱり作者の技量の問題
-
コンボイ司令官)私にいい考えがある!
-
キャラを増やす事でしか話を作れない人が、どんどんキャラを増やしてくのはハラハラする
群像劇上手い人ならともかく使い捨てしてく人も結構いるしな -
長い人気シリーズが終わり、伏線の貼られた新しい舞台へ。
・・・と思ったら突然寄り道?!
登場を期待された新キャラはでず、終わる気配ないまま2、3年の長い話に。
ワンピースの空島やベルセルクの人魚の島とかな。 -
特定のキャラにんほるってメインヒロインとかやろ?
贔屓だのなんだのいうがそりゃ仕方ないだろ -
戦争路線は外交とか挟み出すと停滞してつまんなくなるからな
それが題材の作品ならともかくとして -
ヒロインが眼鏡をかけている
これだけで人気が落ちる -
ジャンルがサスペンスだったりバトルモノだったりするのに
連載の始めにガッツリとしたエロシーンを入れる奴
最初にそういう事をすると定期的にそういうシーンを
供給しないとダメな縛りが発生する -
・一度助けて未来で幸せになっているキャラを主人公のせいで死なせる
・救うはずの対象を救う価値のないクズにする -
ラブコメで作者がサブヒロインにんほるのが一番最悪
それで当初からのメインヒロインがないがしろにされて
あげくサブヒロインエンドにでもなろうもんなら地獄
んほりたいならどんなに不人気ヒロインだろうと最初からメインにしとけ -
人気キャラの封印かな
呪術もリゼロもそれで失速したし
人気キャラを出さなくしてもダメージほぼないほど、
魅力的なキャラばっかならいいんだろうけど -
『四葉を選ぶ』
-
HUNTER×HUNTERで蟻編に突入した時凄く感じた。
いや、この展開はHUNTER×HUNTERでやっちゃダメだろうと。
だったらドラゴンボールみたいなゴリゴリのバトル漫画をHUNTER×HUNTERとは別に描けよと。
まさかあそこから、王の成長などあれ程見事に畳むとは思わなかった。 -
今まで主人公だと思っていたキャラは実はラスボスでした&主人公の敵側のキャラが実は真の主人公でした
-
お気に入りのおもちゃを壊されてお兄ちゃんを刺す
-
ガキとかクズな主人公かな
最近は、キャラクターの成長を待ってくれる読者あまりいないから、成長物は無理 -
異星人と戦ってたらいつの間にか人間同士の争いになるやつ
-
>>137
レムはともかくとして五条は人気投票二位だからいいでしょ
一位と三位の主人公が残ってれば -
ヒロインの初キスor処女を
ライバルキャラに奪わせる -
>有能キャラを殺す
タッチや銀雄伝はこれで人気でたやん -
お手軽な洗脳
時間をかけて段々と洗脳していくのは許す -
バトル物のマンガで、
味方が増えたあとに全員の戦闘を描こうとする。
話のテンポが悪くなる気がする。
ブリーチ、ワンピとか。 -
百合に男を絡ませる
-
対価無、必中の必殺技
にもかかわらず出し惜しみとか -
ナルトの途中での属性追加は相当ひどかったやろ。
しかも追加した割には、ストーリー進むと
属性なんてどうでもいい設定になるし。 -
>複数ヒロインラブコメはどんな展開でもまず文句出るから
トラブルダークネスは上手くやってたろ
本腰入れる話しの時以外は1話1ヒロインのオムニバス -
スポーツ漫画における世界編
-
>>148
例えば5人だとして1対1x5は長くなるな
集団戦にすればいい。センスいるけど -
主人公に惚れさせておいて
最後にその辺の適当な男とくっつけるのマジやめろ -
味方にやたら強いやつを出す
意外と怒りで覚醒は挙がらんな -
>>64
幽白の真のラストか。
作者も反感買うの分かってるから非公式にしてんが。 -
五条は序盤の人気固めって仕事をしっかりやったからOKだろ
-
血筋・能力の設定盛り盛りで
敵からも特記戦力扱いで
口頭では素晴らしいだの油断する間もないとか言われながら
真価を見せる間も無く一方的に負ける主人公
BLEACH、お前のことやぞ -
力のインフレはほどほどにしないとおかしくなる
-
出てるのがワンピースに当てはまるのばかりで笑える
-
知性がないやつ倒してもおもしろくないつまり鬼滅のことだな
-
>>145
DIO様ですね。
そこにシビれるあこがれるぅ! -
戦闘力の数値化
七つの大罪は敢えて闘級制度付けたんだろうな -
>>164
ドラゴンボールはひどかったな -
まず五条が最強キャラじゃなかったら呪術は連載続いてないし、最初から五条を封印するっていう目的もあるし、扱いきれないから封印したわけじゃないから許せる
乙骨でてきたあたりで読むのやめたから今持て余してたらすまん -
>ラブコメでヒロインの実家の問題に首を突っ込む
>面白かった試しがない
ラブコメとはちょっと違うけど銀の匙はこの展開でめっちゃ面白くなったな
まぁ結局作者の力量次第ってことか -
仲間割れ展開はグダるが
ブリーチの愛染とかネウロのシックス、遊戯王の真月みたいに「仲間のフリしてただけだ」という展開は好き -
>>203
大抵は不快だけどトイストーリー3は良かったな
2までの話ありきだが誤解のすれ違いから始まってる
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
マジかよラブライブすげーな