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【悲報】日本の漫画作品をパクった韓国のネトフリドラマ、58ヵ国で首位になるほど大人気に・・・また負けたのか

無題

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月07日

 

【ソウル聯合ニュース】米動画配信大手ネットフリックスのオリジナル韓国ドラマ「今、私たちの学校は…」が、世界中で大人気となっている。ゾンビウイルスの感染が広がった学校で生き残るために戦う生徒たちを描いた作品で、先月28日に公開された。ネットフリックスコンテンツの世界人気ランキングで、5日連続で首位を走っている。

 動画配信コンテンツの順位集計サイト、フリックスパトロールによると、ネットフリックス・テレビ番組ランキングで「今、私たちの学校は…」は29日に25カ国・地域で1位に立った。首位獲得国・地域数は増え続け、今月2日には58カ国・地域となった。

 ネットフリックスの集計では、1月28~30日に同作品の視聴時間は1億2479万時間と、英語圏・非英語圏のシリーズを通じて1位。

 昨年、世界的に旋風を巻き起こしたネットフリックスのオリジナル韓国ドラマ「イカゲーム」に続くメガヒットになると期待する声も少なくない。

http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/02/03/2022020380198.html

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月07日

 
さすが韓国だな!
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月07日

 
日本人にこの斬新な発想はない
ホントに兄さんは偉大

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月07日

 
広告宣伝費全振りコンテンツ


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月07日

 
いくらパクりを連呼したところでうまく商品化して世界で売れた方が勝ちだからな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月07日

 
マジで周回遅れやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月07日

 
日本ってアイデアだして漫画化まではいくけど
それを映像化する能力が皆無なのよね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月07日

 
斬新すぎておもろいわ
さすが韓国

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月07日

 
がっこうぐらし定期
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月07日

 
ぶっちゃけアニメじゃ世界で首位になるの無理だよな
日本も実写に力入れればいいのに

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月07日

 
学園ものでゾンビとか安っぽいイメージあってスルーしてたけど見てみるか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月07日

 
キャストの顔が良くないと見る気にならんわ
韓国人やろ?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月07日

 
がっこうぐらしは実写そこまでやったからなぁ~
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月07日

 
カイジも韓国兄さんにリメイクして貰ったほうが良さそうやな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月07日

 
世界最高民族のドラマはチョッパリドラマと違ってキャベツもちゃんと作画してる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月07日

 
普通にクオリティ高い
日本産とはもう比べられない
あえていうと展開が一辺倒で後半ダレる
ツッコミポイントが多々ある
やっぱCG部分はショボい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月07日

 
でも日本にはゴーレムがあるから
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月07日

 
キャベツが丸型で生えてると思ってる日本人にはできない発想やな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月07日

 
世界で人気とか言ってる日本のアニメよりかははるかに人気あるのは間違いない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月07日

 
こんな発想誰もできなかったよ・・・トホホ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月07日

 
これはなかなか面白かった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月07日

 
学校ぐらしのパクリやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月07日

 
学校×ゾンビだって!!!
これは兄さんにしかできない発想だぁ…

 
 
 



 
(´・ω・`)バスの広告ええな、やっぱり宣伝に金かけまくってるんだな

(´・ω・`)まだ見てないが、どうせこのゾンビドラマも投げっぱで終わるんだろ?
 
 
 



 

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  1. あ、はい

  2. 世界でヒットしたものの起源を視聴するクソダサムーブ
    いつの間にか立場が逆転してるな

  3. 最近ネトフリランキングは信用できなくなった
    ネトフリで1位とか言われてもほーんで終わる
    勿論日本の実写が酷いのは大前提だがね

  4. 訴えられないからこれからどんどん増えるやろなぁ
    次はなんやろなぁ

  5. ディズニーだって手塚パクってるしな

  6. 動画の韓国人さんの顔がみんな同じに見えるwww

  7. 日本でも「君と世界が終わる日に」って題名だけでも君と太陽が死んだ日のパクリじゃん。

  8. 舞台設定の模倣はパクリじゃないよ
    著作権法でも全くセーフ

  9. 売れてないゴミがパクり連呼とかダサすぎて笑える

  10. アイデアだけで起源主張ってやってることはお隣と変わらんな

  11. ヒットしたものの起源を主張
    今まで韓国をバカにしてきたことを自分たちがやってると気づいてるんだろうか
    本当に落ちぶれたな

  12. 日本には怪獣のあとしまつがあるじゃないか

  13. 朝鮮人云々出なく日本はなんで実写化駄目なん、犬のうんこしか作れないのなんでや?

  14. 見たけどクソおもろかったわ
    因みに投げっぱENDではない
    韓国映画の軍はやたら有能描写されるからな

  15. がっこうぐらしは別に学校が舞台だから斬新だったわけじゃないしなあ
    極限で見えてる世界が現実と乖離してた冒頭部のオチが秀逸だったわけで

  16. ビルボードも集計方法変えたし
    この手の朝鮮ゴリ押しも通用しなくなってきた
    それでも騙されるバカはいなくならないだろうが

  17. ゾンビと学校ものにしただけで日本のパクリとか喚くとかまるでどっかの半島みたいですね

  18. おかしいな…
    がっこうぐらしは実写化されたのに
    なぜ流行らなかったんだい?

  19. 見たけどゾンビ物テンプレ展開ばっかで草生えた
    ただイカゲームとかと違ってゾンビ物だから、
    見る側がこういうのでいいんだよってなるのは強いわな
    最後がちょっと次シリーズもやりたいなぁって欲が出てて微妙だったが

  20. がっこうぐらしの元ネタになった作品は韓国にあったんだから
    むしろがっこうぐらしの方が韓国の作品のパクリなわけで
    起源である韓国の方が評価されるという正しい結果になっただけだぞ

  21. >>18
    なんせ俺たちの祖先だからな

  22. だって日本映画クオリティゴミなんだもん…。
    制作費何に使ってんの?

  23. またか(笑)
    BTSといい、イカゲームといい、もう騙されねーよ

  24. 別にパクってないやろ
    これがパクリならがっこうぐらしもHOTDもアメリカ映画ゾンビスクール1990のパクリになるわ

  25. ぶっちゃけ
    言うほど流行るかな

  26. >>23
    韓国が不正操作してるだけで日本や他国の映画がどうとかは関係ない

  27. >>24
    それガチで人気あるやつやからお前が気に食わんだけやろ

  28. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  29. いきなり起源主張かよ?
    チョッパリらしいな

  30. >>27
    不正操作防ぐ仕様にしたら消えたの日本のアニメだったのにw

  31. >>28
    ニュースとか見てねーの?
    ソースはまとめサイト?

  32. オリンピックの開会式と同じ
    演出が下手なんだよ

  33. また例のアレだろ?

  34. ありがち設定だし起源主張されても困る

  35. 邦画が無能なのは朝鮮半島関係なしや

  36. >>31
    消えてねーぞ?

  37. >>32

  38. >>37
    昔の記録くらいすぐしらべればわかるぞ

  39. 全話観たぞ!最後は解決はしてないけど胸糞ってほどでもなく、シーズン2がいつでも出来るような最後。頭空っぽにして観れるB級ドラマだった。

  40. >>36
    韓国の不正に邦画の不人気は関係ないんじゃ

  41. オマエラいつも同じような事でホルホルしてるけど
    またすぐに不正だってバレるじゃん?
    何度同じ事繰り返すの??

  42. >>39
    やっぱりソースはまとめサイト?

  43. 実写は韓国に任せておけばエエんやでー

  44. 日本は実写化できないからな
    どんな良い原作でも
    糞みたいなプライドや糞みたいな役者が
    台無しにする

  45. ひろゆき「韓国の世界での印象は映像作品や音楽が凄い国って事ぐらいじゃないですかね。ある意味韓国って日本が目指して失敗したクールジャパン政策を成功させた国なんすよねw」

  46. これがチョンの学校かよ
    マジやべえな

  47. ちゃんと終わらす事すらでないからなぁ

  48. >>マジで周回遅れやん

    日本はまだスタートすらしてない定期

  49. >>43
    ネトフリのランキングまとめたデータあるからそれや

  50. >>42
    不正不正言ってる不時着だのイカゲームだの未だに上位に入ることあるぞ

  51. どんなに原作が良くても学芸会レベルじゃ誰も見ないわな

  52. >>32
    ニュース見てたら逆に人気って裏付けが取れるだけだろ
    BTSのおかげでレコード売り上げが過去最高になったレベルだぞ

  53. あれれー?
    ネトウヨはイカゲームは韓国の工作操作で1位になって
    その後にNetflixが集計方法を変えたとかホルってたのに
    また世界ランキングで1位?おかしいね?

    ねぇ、ネトウヨは今度はどう言い訳すんの?

  54. デスゲームやら校内ゾンビやら
    日本ではとっくに終わったコンテンツが多すぎて逆に海外の流行には付いていけんわ
    ネトフリも世界ではトップクラスでも日本では600万しかいないので流行らせるのは無理があるし

  55. 記事で広告費全振りって言ってるけど、使ってるのはボロいバス1台とエキストラ
    だけなんだよな
    あとはバスの窓にゾンビの映像をはめ込むだけ
    それでこういうインパクトのある広告が打てるんだからすごいと思う

  56. 世界に向けて売り込むならアニメよりドラマや映画が良いけど
    日本の苦手分野なんだよなぁ‥‥
    がっこうぐらしだって一応は実写化されたけど‥‥うん

  57. 日本の漫画アニメが世界の先端を行ってて
    実写業界が遅れてる何よりの証拠

  58. 日本の俳優は泥臭い演技出来る人が少ないんだよな
    美男美女で固めすぎよ

  59. >>2
    なんか難癖付けに来る国があるから笑うらしいよw
    どこやろなあ?制作国は韓国やし?

  60. >>13
    そうそれはある
    だからもっとそれをアピールしろや

  61. やるやん韓国
    見ないけどな

  62. なんとかしてよ
    ネトウヨマーン!

  63. 少なくとも邦画の人気がないことだけは確かだな

  64. 日本じゃ学芸会になるからどんどん使って実写化してください

  65. 日本で糞みたいな実写化にされるよりはまだマシだな

  66. ランキングはやらせと言われたのにまだやってるのか
    それを鵜呑みにしてるやらかすって…

  67. 邦画がクソすぎるのが一番の罪や

  68. ネットってホント出羽守多いよな

  69. でも実際面白いし金かかってるもわかる出来だから
    未完にもならんし

  70. 一方、日本は大怪獣のあとしまつという聳え立つクソ映画を作ってしまうのであった

  71. 起源主張しだしたら終わり
    どう考えても学校ゾンビものなんてアメリカが先だろ

  72. 日本では紹介されないから誰もしらないけど
    韓国アニメって日本のアニメのパクリだらけ
    昔NHKが韓国アニメレストルとかいうの流したけど
    どっかで見たような設定と作画で草生えた

  73. >>74
    キモオタは世間知らず

  74. 最初にバスから降りてくる小柄な女性が走るの早くて驚く

  75. ウイルスに耐性のあるやつが半ゾンビ化して意識保ったまま襲ってくる展開で萎えた
    とはいえそこまでは面白かったよ
    パクリ要素はあるけど映像作りから邦画とは気合の入り方が違いすぎる

  76. 金払ってチョンの面なんか見る奴がいるのか?
    まったく酔狂な奴もいるもんだな。

  77. そりゃ金ばらまけば順位も上がるわな

  78. >>51
    あっそ、継続してチョンが不正しているだけじゃないの?

  79. 起源を主張するのは惨めやからやめてくれ

  80. >>80
    負け犬w

  81. >>79
    お前のツラ見る方が辛いやろw
    パパママが可哀想や

  82. YOASOBI絵師さんは韓国人だった!?

  83. 韓国が他国からパクってないものって何があるん?

  84. クオリティって大事よね
    素材を活かしもするし殺しもする

  85. 起源主張とか韓国になってるやんw
    ネトウヨは馬鹿だなあ

  86. >>87
    確かにw
    まぁ、出発点はパクリだけどねw

  87. おそらく映像化したらクオリティで負ける
    漫画原作もの映画やドラマはよくあるけどクオリティ低いのばっかりだもの
    いくら原作よくてもそれじゃあ駄目だろ

  88. >>88
    主張できるだけの証拠があるのとないのが、日本と韓国の違いなんだよなぁ~

  89. 独占アニメ見たくて加入しようか悩んでたが
    K国臭いならや〜めよーっと
    開く度にK国ドラマオススメされるんじゃ堪ったもんじゃない
    ストレスでスキンヘッドになるわ

  90. >>88
    韓国の起源主張は言いがかりレベルなのに、それを日本と一緒にされてもね

  91. >>88
    お互いの違いが分からない時点でお前の方が馬鹿なんじゃないの?

  92. 偉大な兄の国に利用されるだけありがたいと思え
    所詮日本なんてパクられるだけの養分でしかない

  93. 少なくとも、広報戦略は韓国見習えよマジで


    日本は実写のコンテンツが弱いのは置いておいても
    広報が破滅的にやばい

  94. >>74
    具体的に作品挙げてくれ

  95. また韓国に負けちゃったね日本
    もう終わりだね

  96. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  97. 韓国無関係で邦画が糞なだけやで

  98. 邦画というか実写業界が単に世界レベルに全く達してないだけのこと

  99. 一方、日本の邦画陣営はタレントを売る事ばかり考えて企画するから
    結果、出し抜かれた構図だろ
    糞みたいな日本が悪くもある

  100. ということは次は異世界チート転生やれやれファンタジーが兄上の国でドラマ化だな!

  101. 実写映画の制作能力は20世紀末時点で韓国に追い越されている
    日本じゃシルミドやブラザーフッド(韓流プライベートライアン)は撮れなかったし今も撮れない
    所詮は大衆娯楽に過ぎないし、GDPに占める割合も少ないので、実写映画は諦めて漫画に人材を全振りしてもいいんじゃないか

  102. >>64
    ネトウヨ
    都合の悪い時はダンマリ決め込む
    もしくは喚いて論点ずらし
    つくづくワンパターンやな

  103. >>3
    韓国は他の国の日本の漫画パクリやら食べ物とか何でも数え切れないほど盗んでるのは事実ですけどね

  104. >>1
    まーた煽り記事か

  105. またネトフリの時みたいに視聴者数計測の穴を突いて数字稼いでたってオチ?

  106. デスゲームだの学校ゾンビだの日本はアイディアの宝庫なのに
    ヒットするの全く作れん邦画界が駄目なだけだわ

  107. 一方日本はモリカケ問題をテーマにした「新聞記者」をネトフリドラマで作り上げた

    官僚が特に何のメリットも無いけどとりあえず首相の言いなりになって文書改竄して罪悪感のあまり自殺した事件を新聞記者が追うという、オリジナリティ溢れるコメディだ

  108. 学校ものとゾンビを掛け合わせるとか、日本の実写じゃ考えつかない。

  109. 学校ものとゾンビを掛け合わせるとか、日本の実写じゃ考えつかない。

  110. >>109
    これもネトフリだよ
    ただ、これはイカゲームのときと違ってガチっぽい
    元々ゾンビ映画は根強いファンがいるジャンルだからな

  111. >どうせこのゾンビドラマも投げっぱで終わるんだろ?

    むしろそこの回答出せるなら堂々と期限主張しちくれ

  112. >>104
    現代の韓国人が古代韓国(ファンタジー)に転生して現代知識で無双するドラマは既にある

  113. >>114
    実際、実写業界は考え付いてないしな
    漫画業界は考え付いたけど

  114. でも日本には怪獣のあとしまつがあるから・・・

  115. がっこうぐらしの実写という悲劇

  116. 日本みたいに商業目的の為に作風に合わないアイドル顔を主演にしないからな
    韓国はちゃんと映画俳優を育ててるな

  117. >>106
    だんまりしてるのお前らじゃないの?一応101.で書き込んでるけど

  118. >>68
    イカゲームはやらせだったけど、それを受けて集計方法変えて以前のようなヤラセはできなくなったハズだから今回はガチのはず

  119. >>14
    在の者達がいるから

  120. >>79
    ゾンビ物だけは何故かおもしろいから困る
    まあ釜山行きのフォロワーと言えばそれまでなんだけど

  121. 無理に原作に忠実に実写化するんじゃなくて、設定だけ借りて実写向けに練り直せば割と良い線行く作品は結構ありそう。今回のがっこうぐらしもそうだし、ネトフリの攻殻機動隊(実写)もそうだし

  122. 正直このドラマくっそ面白かったわ。
    ハイスクールオブザデッドと学校ぐらしとアイ・アムアヒーローの良いところを上手く寄せ集めた感じだけど、演出も上手いし映像も凄い
    パクリと言ってしまえばそれまでだけど、今の日本ではこんな映像は作れない
    日テレのゾンビドラマがそれを物語ってる
    ウォーキングデッドと違ってゾンビも走るし活きも良いからハラハラするし、日本人としてはアメリカ人より韓国人に文化スタイルも似てるからより親近感が持てる
    みないで批判してる奴は取り敢えず見た方がいい

  123. デフォルト秒読みで思い出ができてよかったなチョン

  124. >>16
    まさに出オチ
    1話がピークで2話以降は蛇足のゴミアニメだったな

  125. >>126
    原作信者が原作レイプって喚き散らしてネガキャンしまくるから無理だぞ

  126. よくある設定で起源主張とか日本人も落ちぶれたな

  127. ネトフリってもう落ち目じゃん
    先日解約したら復帰を促すメールの数がヤバいんだけどw

  128. >>4
    それはそうだろ、一様これNetflixだけの話しだからな。しかもそこでしか見れないオリジナル作品だし

  129. 仮説トイレ作る下りとか
    半分ゾンビ化して聴覚が優れて女がイケメンのスカシっ屁に気付くギャグとか
    日本じゃ絶対作れないなと思った
    これ韓国皮肉ってる訳じゃなくて本気で褒めてる

  130. 日本国内の問題なら執拗に著作権を建てて威圧的に迫るのに
    韓国には尻尾を丸めて大人しい日本

  131. これ起源主張は草
    そんなに内容が似てるんか?だったらまだ一考の余地あるけど
    大体大昔からデスゲームもゾンビ系も質種類豊富な日本で何一つまともな実写が出てこない時点で終わってる ネトフリに金出してもらってカイジやってもぼろ負けするだろな

  132. ゾンビにパワーが無さすぎてそれで教室入ってこれないのかよって場面が多々ある

  133. >>91
    学校ゾンビものの起源は1987年公開のゾンビスクール1990だぞw

  134. >>107
    あいつもやってるじゃん! というクソダサムーブを重ねていくスタイルいいね

  135. そのうちなろうも持ってかれるやろなあ

  136. >>132
    会員数二億人で落ち目とか言われてもね

  137. 映画の新感染に言及するシーン有って笑った

  138. ゾンビものの起源主張していいのはUSAだけ

  139. つくづく日本は落ち目になったなあ
    悲しいわ

  140. 元ネタが日本でもそれを実写化すると決まって陳腐なお遊戯会になるからなw
    アイドルや中途半端な役者擬き使うからやぞw

  141. >>123
    イカゲームエミー賞取るくらいだし人気はえげつないぞ

  142. >>91
    証拠の有無じゃなく「焼肉」の起源を主張するがごとき愚かさが「似てる」んやで

  143. >>93
    これも言いがかりやんけ

  144. 日本は原作が優れてる作品大量にあるのにそれ生かせてるのアニメくらいしかないからな
    全然人気なかったAll You Need Is Killってラノベが脚色アリとはいえハリウッド映画になって見たけど面白かった あのレベルでそうなんだから実写部門がしっかりしてれば大儲け出来るのにな

  145. >>101
    素直に負けて悔しいです〜って言えば良いものを

  146. >>5
    新聞記者って作品も森友事件の遺族の要望無視したNetflix制作、しかも事実の作品と表明してNetflixのパヨク作品って国内で広まったからな。

  147. そもそも日本が起源主張してるだけで学校が舞台は昔からあったろ

  148. >>151
    オリジナルはNetflixしかないのに素直にもないだろ。

    しかも何も言えないならあんたが素直になれよw

  149. >>73
    おお、そういえばそんな物もあった……ですか?

  150. 起源主張きたーwwwww

  151. ゾンビ作品の起源は日本なのにな

  152. また日本人が起源主張してるの?俺恥ずかしいよ

  153. スゲエナ
    あからさまなパクリは起源主張連呼で封じようという作戦か
    バカの考えることはとことん愚かでブーメランだな

  154. >>156
    素直な返しがくるとほっこりしてしまうw

  155. 盗人猛々しいってことわざ知ってる?
    韓国人は知らないもな
    そういう民族性だもんなw

  156. >>159
    そもそもがっこうぐらしと全然ストーリー違うからパクリでもないけどな

  157. >>162
    ネタパクリだよ
    ネタパクリが許されるのは創作作品だけ
    エンタメの場合は穏便に表現しても二番煎じまたは猿真似といわれるのが世界の常識です

  158. 国際決済額の比率

    アメリカドル 41.76%
    ユーロ 38.84%
    英ポンド 4.27%
    日本円 3.18%
    カナダドル 2.2%
    中国人民元 1.38%
    オーストラリアドル 1.36%

  159. 日本は漫画とかいい素材があるのに実写が足引っ張りすぎだよなぁ

  160. スイスフラン 1.15%
    香港ドル 0.8%
    スウェーデンクローナ 0.7%
    その他 4.36%

  161. >>58
    日本のサブカルは良くも悪くも変人多いから最先端を行き過ぎてるんだよね
    日本で流行った時には海外は付いて行けず、何年も経ってから海外で似たジャンルが流行るという日本に何の旨味もないパターンの多いこと

  162. おまえらまた負けたのか
    やらおんなんか見てるからだよ

  163. >>139
    ムーブじゃなくて事実なんだが 「鬼滅の刃」→鬼殺の剣、猟師:妖怪ハンター

    他にもたくさんありますけど?

  164. 売れたモノが勝者。
    パクり批判は負け惜しみでしかない。
    日本の実写映画やドラマを見てみなよ、はっきり言ってかなり低レベルだよ。
    正直ここまで落ちぶれるとは思わなかった。

  165. がっこうぐらし自体がゾンビ映画のパクリだろ

  166. 仮に元ネタが日本だったとしてもエンタメでは完敗してるんだから
    より良いものを作ってくれたと感謝しろよチョッパリ

  167. 日本の映画業界って悪循環だよな。
    映画監督の自己満足で作品で失敗。
    失敗のせいで予算削減されて上を繰り返して失敗。
    もう金だけ出して韓国に映画製作してもらった方がいいかもしれん。

  168. >>10
    やらおん管理人ががパクリと広めはじめた証明記事になったから良かったと思ってる。この前も記事作ってたからなw

  169. 日本もアニメの実写化はやりまくったじゃん、ほぼ全部駄目だった
    自分達がやってもうまくいかなかったんだから、素直に負けを認めるべき
    逆に言うとこれが元アニメの宣伝にもなるとポジティブに考えろ

  170. >>163
    エンタメと創作ってのをまず定義してくれ
    そもそも創作でネタパクリが許されるとは?

  171. >>175
    いくらパクりを連呼したところでってやらおんは記事反応につけてるけど

    やらおんがパクリだと広めてる記事を何個も作る。さすが左翼サイトって思ったわ

  172. 日本でこんな広告すら無理やろ。雑魚だし

  173. パクりでもないジャンルものでネトウヨ煽るなよ

  174. 今、日本で創造性の高さを持つ奴が実写映像系に行くことってあんのかな
    昔は世界でも名が轟くぐらいの名監督や名俳優がいたけど、今じゃ物語を作る才能が漫画とかに流れていると嘆かれていたし
    というかまともに面白いものを作ろうとしても、表に出るのが俳優ありきの作品ばかりじゃ元々意味もないだろうけど

  175. なんか実写のゾンビって質が高くてもちょっと笑ってしまうw

  176. ドラマ大国韓国
    アニメ大国日本

    当然の結果

  177. なんだやらかん
    パクリネタ記事大好きっ子かw

  178. 映画もドラマも完敗
    アニメは最後の砦だな

  179. 韓国のパクリはとどまることを知らないw

  180. ゾンビと学園ってだけでパクリとか言い出すなら
    日本のゾンビものは全部アメリカ作品のパクリだろうと

  181. >>185
    そもそもエンタメ全体で見れば全く勝負にすらならないんだけどねw

    (そのエンタメですら国同士の比較で言えば、文化の中の更に一部門だし・・・)

  182. >>177
    いや君のような韓国人は創作知らないんだから説明しても無駄だろう
    自己表現という言葉がもつ本質的な意味を理解できるようになったらまたおいで、つぎのレッスンに進むから

  183. 盗んだ野菜や果物はアレンジすらせずに、そのまま転売してますやんw

  184. ざいにちとガイジは兄さんとか面白いと思って言ってるんやろうなあ

  185. まあ、実写化能力のない日本がダメなだけだよ
    中抜きばかりしてるから予算がまともにないのが
    原因だろうけど

  186. 憎い国のマンガをパクって実写ドラマ化するったて時点で
    志の低さが見えて永遠に無理
    その志が映像に出ちゃってるし
    演技が茶番過ぎる

  187. もうなにをやっても勝てないのか
    ちくしょうおおおおおおおおおおおお

  188. >>192
    その韓国人お得意のドラマを中心に
    エンタメ総合で日本の1/10くらい外貨稼げるようになったらまたおいで

  189. >>194
    こういう臭い自演をやってる限り
    確かに韓国が日本に勝てる日は来ないだろうね

  190. 結局韓国人は盗まないと何も作れないんだよね
    韓国人がノーベル賞ひとつも取れないのは当たり前だね

  191. ネトウヨが起源主張してて草
    ほんま同じレベルやなw

  192. >>198
    「盗人猛々しい」
    この諺ひとつで完全論破される猛々しい盗人に草

  193. >>198
    お前らが、あからさまにパクリをしたと書き込んで煽ってるじゃんw

  194. つーかこれ実は原作がっこうぐらしより先だったやつじゃなかったっけ?

    それを勘違いしてネトウヨが批判したせいで
    ただの宣伝になっちゃったやつ

  195. >>201
    ソースは

  196. >>201
    ソースはないんだね在日くん
    また都合悪くなったらノーソースで
    起源主張w
    世界一のブーメランユーザー、韓国人

  197. >>181
    漫画は幼稚だからw

  198. がっこうぐらしは馬鹿なアニオタしか褒めてないけどこれはマシなのかね

  199. カイジは中国で映画化されてたの見たな
    限定ジャンケンだけで映画になってて、日本のカイジ映画よりずっと出来が良かった

  200. 差別主義者 VS 在日

    ファイッ!

  201. >>201
    おかしくね?そのような考えをするならまず最初に、このやらおんが作る記事がおかしいってなるだろ?まとめサイトとして広めてるんだぞ?

  202. 日本の映像コンテンツは電通とよしもとと糞ジャニに
    牛耳られて糞化してるからな。こいつら解体せんと永遠にダメやろ

  203. >>203
    差別主義者VS在日
    ファイ!

  204. >>209
    見る方もレベル低いからなあ

  205. これ・・・パクったとかどうとか
    そんなこと他の国々の外人達にとってはどうでもいいことなんだと思う

    そもそも白人黒人達が好き勝手に無数の違法配信サイト作って
    漫画もアニメも垂れ流して儲けてんじゃん(その彼らが気にするとでも?)

    問題視してるのは日本、それに対して噛みつき返してる韓国
    この二カ国間だけですよ。 あーだこーだ言い合ってるのはさ・・・

  206. 元スレはイッチが
    頑張ってたね

  207. >>212
    また在日が誤魔化してるw

  208. カイジとライアーゲームは実写化は数少ない成功収めた作品やと思う

  209. 日本ことごとく実写失敗してるから正直見れる作品作れるだけ韓国羨ましいわ
    ジャニタレはまじでいらない

  210. >>215
    ネトウヨにはあれが成功に見えるんだ…

  211. 日本の実写だとキャベツの作画崩壊を起こすレベルだからな

  212. パクリパクリ言われるけど「がっこうぐらし」の実写版よりよっぽど面白かったぞ
    まぁ比較する対象があんまりすぎる出来なのもあるだろうけど

  213. そもそもゾンビものが欧米のパクリだからな

  214. 本当に自ら何も生み出せない賊国家だな
    こんな国占領したのが間違いだった

  215. ウェブ漫画『今、私たちの学校は…』は、平凡な学校にゾンビウイルスが広がり、生存するため死闘を繰り広げる生徒たちの物語を描いている。

    漫画家チュ・ドングンの作品で、2009年5月から2011年11月にかけて、ウェブ漫画サイト「ネイバー・ウェブトゥーン」に連載された。連載当時、エピソードが公開されるたびにリアルタイム検索ワードランキング1位になるなど、人気を集めた。

  216. >>215
    ライアーゲームはドラマは面白かったな。映画はほぼセットの中の映像でドラマと変わらん予算しかかかってないんだろうなってのと、ご都合主義の展開で萎えたが、まあ見れた
    カイジの映画は、なんであんな出来で評判良かったのか理解出来ん
    藤原竜也の顔芸がウケたのか?

  217. やらおんがパクリ記事作って騒ぎやらおんが印象操作してんじゃねーか

  218. 学校でゾンビは日本が起源なんだからパクリに決まってる

  219. ハルヒやラブライブもパクりまくってたじゃん

    ネトウヨはこれにはどう言い訳すんの?

  220. >>222
    2009年のウェブトゥーンなんて万能壁画が出てきたw
    同人誌レベル出されても、言い訳準備してましたねという策動でしかないね

  221. K国の場合、「テコンダーV」とか「8時だよ全員出発」とか「怪しい家政婦」(主演:チェ・ジウ)とか、パクリしかない世界だから、ねぇ・・・

  222. 日本は似たような作品出すとパクリだと怒る人が多いから似たような発展形の作品が全然でてこない

  223. 日本含めてアジアの実写化コンテンツなんて軒並み低クオリティというか最低レベルだろ
    そもそも映えないし、編集も加工もゴミ以下
    役者は若手の売れっ子出したり話題性だけで選んだり
    そもそも役者じゃないのに演技させたりとやりたい放題
    日本は映像産業は終わってる

  224. ソウル聯合ニュース言われてもそこに集まるスレの反応はそりゃ韓国系好きな人になるだろうな

  225. 一時期流行った「抱かせろ」のやつをドラマ化すればええんやろ

  226. ほーん、でimdbランキングは?

  227. 起源主張するようになったのか
    学校ゾンビものの起源はがっこうぐらしって言うの?

  228. 日本人ってダサいよな
    大陸に繋がってもいないし

  229. アイディアはまでは思い浮かんでもそれを実現するには金とコネとヒトが必要だもんなあ

  230. >>231
    日本の芸能界は俳優と芸人とアイドルと歌手の境目が無いんだよね悪い意味で
    大怪獣のあとしまつの宣伝のためにバラエティでバカみたいなことやったり
    あんなんじゃ雰囲気なんて出ないよ

  231. >>235
    そうとはいって無い
    ゾンビ映画はアメリカで散々作られただろうけどわざわざ学校に籠もらせる作品はそうないだろうね

  232. Netflixてまだ業界一位だろ?そこで一位はまじで凄いというか
    日本のアニメはどのサイトで盛り上がってんだ?

  233. >>239
    何が言いたいんだ?
    ゾンビもので学校が舞台のものはアメリカじゃ少ない?
    それで?

  234. ゾンビ 学校で検索したら最初に出てきたのはアメリカの映画だったけど

  235. 負け続けのみじめなネトウヨに幸あれえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

  236. 不正とか未だに言ってる奴いるのか
    Netflix側が全てのデータ取って韓国ドラマに投資してるのに

  237. >>241
    このドラマの直接的なインスパイア元は日本の漫画なりアニメだろうなってこと
    で、そのインスパイア元も完全なオリジナルではないってこと

  238. まーた対立ネタでカウント稼ぎか
    汚いわ

  239. 恵まれた漫画原作が数あるのにドラマ化ヒットさせられなかった日本が負けだな…

  240. 実際なろう美少女系アニメて向こうのチー牛しか見てない気がしてきた
    海外のニュースサイト見てもこれとか進撃は見るけどなろうとかまず見ない

  241. >いくらパクりを連呼したところでうまく商品化して世界で売れた方が勝ちだからな

    まぁこれなんだわ
    同じアイデアでもがっこうぐらしがこんなに売れる事はないしな

  242. 日本だって互いにインスパイア作品ばかりだし、別にいいじゃん
    起源を主張しだしたらうざいが

  243. 学校でゾンビってのはありふれてるけどけっこうおもしろかったぞこれ

  244. >>252
    クランチロールはNetflixと比べてどれぐらいの規模なんだ?

  245. 日本が漫画を実写化するとほぼほぼ失敗するのになw

  246. 日本は自国のコンテンツの強みに気付かない上に、気づいたら気づいたで売り込みが下手というね…

    日本は製作・製造サイドは抜きんでてるけど事務方がゴミすぎる
    韓国はその逆

  247. ガンツ
    デスノート
    カイジ
    ライアーゲーム
    るろうに剣心
    銀魂は実写化で評価高い

  248. 日本は時代劇は特出して評価されてたが作らなくなった殺陣や盾と言ったアクション出来る役者が日本では数少なくアクション出来る役者が極少数しかいとネットか何かで見た事ある気がする

  249. 前もスレで話題になったけど、学校ゾンビネタはすでに80年代アメリカにあるっつーオチだぞ
    パクリ言うならがっこうぐらしもパクリだからな

  250. バカチョンらしいや

  251. 「今、私たちの学校は…」 2009年5月~2011年11月
    「がっこうぐらし!」 2012年7月~2020年1月

  252. どうしてやらおん管理人がパクリと記事を作り広めてるか思想が分かるわw

  253. いくらキャベツでも実写で作画崩壊するわけないだろいい加減にしろ

  254. むしろこんなよくある設定を日本のものだと喚き散らしてるお前らの方がよっぽどヤバくないか

  255. 見つめ直す’’のは日本のエンターテイメント界の行く先を冷静に分析する必要あるのかも知れんね

    「日本のエンタメのシステムに対して、先輩方がずっと疑問を抱いて闘っている姿を見てきた。そこは、僕ら世代も引き継いで考えていかなきゃいけないと思っています」

  256. >>264
    そもそもゾンビ自体がロメロのパクリやからなぁ

    ロメロが起源主張するならわかるけど、ロメロをパクった奴が起源主張はさすがになぁ

  257. これ韓国への賠償金代わりに使えばいいじゃん
    アイデアパクった代金うん億円だけど過去のこともあるし赦したるわ
    でも赦されるたびに日本が赦す必要もどんどん無くなるんだけどそれでもいいのか?と

  258. 日本が起源主張してるのは草

  259. また半月でサクラに金払えなくなって消えるヤツだろ

  260. ジャップ総YOASOBI絵師化

  261. 学園+ゾンビものなんて、がっこうぐらしに限らず海外にすでにあるじゃん
    「日本が学園ゾンビの起源なのに!パクられた!」とか言ってる奴らはどんだけひきだし無いんだよ
    韓国は新感染やキングダム(ドラマ)とかでもともとゾンビもの強いっつの
    完全にセンス置いていかれてるんだわ

  262. 韓国は好きではないが
    実写ドラマの作り方は上手いと思う

  263. ドラマ、アイドルで韓国に勝てるわけないだろ
    ネトゲーはFF14のおかげでまだ戦える

  264. 後進国ジャップランドにはできない発想だよ
    もう終わり尾張だよ猫の国

    我々はKPOPを聞いてキムチをケツに詰めてトンスルを飲む日々を送るんだ

  265. 漫画が原作の日本ドラマはゴミばかり
    漫画をパクった韓国ドラマは大人気

    やはり問題なのは日本のドラマ制作者たちなのでは

  266. >>139
    盗んで開き直る
    屑なのかな^^

  267. >>53
    脳内ニュースがソースは草
    テレビもない貧乏人かな^^

  268. パクりだとしても、そんな周回遅れのネタで世界に認められるドラマ作れたんなら大したもんだわ
    日本も何年も前にがっこうぐらし映画化したけど話題にもならなかったよね

  269. パクリも極めれば一流ってことか
    悲しいのはパクリ返せないことだね
    韓国には独自の発想が何もない

  270. 本来は漫画という他の国の追随を許さないコンテンツを持つ日本がやるべきことを韓国にやられてる
    まあ日本の映画界が終わってるからなんだが

  271. >>266
    学園という素材の扱いが米国と日本じゃ違いすぎる
    がっこうぐらしはほんの一例で、日本の学園モノアニメが常に人気で米国のそれが死滅してるのが現実
    日本の学園モノは少女漫画由来

  272. 金持ってんだろ、向こうの演技・演出その他携わってる指導者連れて来て教えてもらえよ

  273. >>221
    半島サイドに散々拝み倒されて渋々やったのは併合統治であって、占領なんてしたことはないぞ?

  274. >>46
    諸外国の間で韓流はゾンビブームって言われてるの知らないんだな
    ヒロユキは日本sageて韓国age狙いなんだなとしか

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