【悲報】アニメ映画「鹿の王 ユナと約束の旅」人が入らず終わる・・・日本アニメ界最高峰のスタッフが集結したのになぜ・・・
公開2日目で1割も埋まらないとは
鹿の王 ユナと約束の旅(304館)
2022/02/05 11:06更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *26181(+4024) *68104(.204) 288.9% 18.6% 166970 劇場版 呪術廻戦0
*2 *11295(+*341) *67231(.189) ****** 21.7% *92877 大怪獣のあとしまつ
*3 **4202(+*505) *53172(.197) ****** 40.9% *31197 ゴーストバスターズ アフター…
*4 **3344(+*422) *36386(.205) ****** 37.9% *25152 鹿の王 ユナと約束の旅
*5 **3254(+*292) *25168(.177) *49.7% 34.9% *21867 コンフィデンスマンJP 英雄編
*6 **2920(+*650) **5899(.204) ****** 24.0% **5493 宇宙戦艦ヤマト2205 新た…
*7 **2836(+*359) *18545(.171) *51.1% 37.0% *20707 スパイダーマン ノー・ウェイ…
*8 **2566(+*676) *16646(.215) ****** 43.4% *18779 355
*9 **1888(+*225) *20166(.215) *36.1% 40.4% **8329 ノイズ
10 **1534(+*376) *11128(.198) *48.7% 36.8% **8648 99.9 刑事専門弁護士 T…
鹿はお気の毒ですが死産か
実質ジブリ映画だっけ
鹿の王ってタイトル取った方が良かったのでは?
あのポスターが悪い
割とマジで
映画の貌にウンコを持ってくるセンスの無さで内容もお察しであると見透かされてる
作画ヲタ行ってやれよ・・・
鹿の王は
ポイントでは悪くないところもあるけど
総合的に話が詰まらないし画作りも地味
キャラもピンとこないし
世界観がエヴァガ並みに滅茶苦茶
犬の王とか鹿の王とか紛らわしいし
赤い国とか青い国とか模式化してるようで
整理されてなくて無駄に複雑な構成にしてるから
子供が観ても全く面白くないだろうなと思う
あと鹿の王って子供が観てもつまらんと思うよ
内容複雑だしそもそも最初の所字幕で簡単なあらすじ流れるけど
固有名詞以外ふりがな付いてないしそういう子に向けては不親切だろ
しかもちゃんと読んでないと後で理解出来ない所あるし
鹿の王、別に悪くは無いと思うけどね
ただ終盤の流れが強引すぎてついていけなくなる
キャラデザが地味過ぎるのと、題材で避けられるのも分かるけど
鹿の王…なんとなく絵が古風でとっつきにくいんだよなー
ただでも上橋菜穂子作品って朝鮮風人名でハードル高いし
日本最高峰のスタッフ集めてこれやぞ?
>>206
これスタッフは凄かったらしいね
結果は大爆死だけど
このポスターとか売れたくない病だろ
>>212
多分頑張ってこれなんじゃねぇの
>>206
スタッフどうこうの問題じゃないだろ、これは
無名原作で客集まるわけなくない?
>>223
無名原作ではないんですが…
人気児童文学やぞ
>>206
やっぱりメインの幼女を歯っかけで変な髪型にしちゃだめだな
トトロのメイだってサツキが居たからこそだろうに
鹿の王、内容の感想よりホッサルが美しい、カッコイイばかり出てくるw
あとは動物の描き方が良いとか
鹿の王はあらすじぶち込もうが文庫4冊の内容を映画1本にしようとした時点で無理があることに気付けよとしか
後一般は疫病ネタで鹿避ける程鹿の内容なんて知らないだろキャラデザに惹かれないのはあるかもしれないけど
鹿は主人公をイケメンにして、娘を可愛いロリキャラにしろよとあれほど、、、
のび太だって結構イケメンになるご時世なんだぞ今は、、、
鹿は予告をもうちょっと派手にできなかったかな
確かここでもゲド戦記より地味と言われてたが・・・
(´・ω・`)しかし呪術つえーな、圧倒的じゃないか
(´・ω・`)しかし300館もあるのに人入らないのはつれぇ・・・もののけ姫スタッフが作る~とか宣伝したのに
(´・ω・`)やはり必要なのはパヤオってことだね
-
-
-
-
-
幸福の科学の映画ポスターみたいやな
-
ブロッコリー
-
なぜアニメポスターでも爆死作品ほどブロッコリーを選ぶのか
これが解らない -
素人が声当ててる映画なんて誰も観んやろ
-
鹿の王なんて50年前みたいな古くさいタイトルじゃなければ
今の2倍は入っていたんちゃう
こんなタイトルを付けた人とそれを認めた周りが無能過ぎだろ -
監督初挑戦で未知数だし面白くなさそうだしなぁ
-
獣の奏者のアニメ好きだったけど
原作みて絶望したな -
-
福圓死ね
-
宗教臭い
-
-
邦画はオワコンなんて言ってっけどアニメもこんなもんよ
-
公開始まったら映画下げる記事必ずといってくらいやってるけど、ネガキャン案件とかあるの?
-
鹿の王って
この記事見て初めて知った -
ザラッと予告とか見たら、もののけ姫のパクリにしか見えない
-
宗教映画かと思ってた
-
あの原作を映画でやろうとすんのは無理があるからな
-
-
最近TVCMとか全然みないから
ネット広告がないと映画やってることすら気づかないな…
一応先行でコミカライズ漫画とか開始してたみたいだが -
これの存在を今知った
もののけスタッフがもののけみたいなものを作ったにも関わらず
もものけにあったオーラがきれいに消えるのはなぜか -
>朝鮮風人名でハードル高い
この時点で無理 -
パヤオおススメて書いとけば売れるんじゃね?
-
-
たつきにやらせとけば大成功間違いなかったろうにな
-
>>24
パヤオ存在だろ -
-
何でも作る前によく考えような
-
売れるもの作れ
-
キャラデザいちいちジブリにしないと駄目な法律でもあるんか?
パクリ精神で出来上がった作品はそもそも論外なんだわ -
トップレベルがこの程度って日本のアニメ大丈夫か?
そら中国に抜かされるわ -
劇場版SAOがウケるのが不思議
-
全く聞いたこと無い作品
-
>>31
金も時間もスタッフも犠牲にして…ほんま… -
なんで鹿なの?バカだからわからん
-
>>35
コケてるだろ -
呪術よりは見たい
-
>>38
意識高い系ということしか伝わらない -
公開前は一切宣伝せず、公開後に結果だけ見て当たり前のように下げに回る連中の難あり感よ
-
ポッピン級か
-
-
もののけ姫のサンみたいにエッチなヒロインならワンチャンあったろうな
-
もう公開してたのかよ
宣伝足りなすぎだろ -
もののけスタッフって、頭の無い手足だけで作ったようなもんやんけwww
-
キム・ユナ?
-
これ、もののけ姫なの?
-
>>45
エッチなヒロインはポリコレに反するので?❌ -
呪術は100億いくかな?
-
馬の王と仲良くなるん?
-
ザムドのやつに作らせたらこうなるやろ
-
>>51
女さん無限列車で金使い果たしたな
全然リピートしないやん -
センスねーキービジュってだけで観る気なくすわ
新海がなんで売れたのか分析しろよ -
鹿の王と呼ぶ!いいえ呼びませんw
-
あのブサイ子ポスターで客呼べるかよ
-
アニメーターと監督って資質が違うからな。
超高いレベルで絵も作劇も出来て
何よりエンタメ気質の宮崎監督みたいなのはなかなかおらん。 -
タイトルも古くさければ
ポスターもブロッコリーで古くさい
たぶん
この映画のプロデューサーは60代だろうな -
基本的に公開された映画の大半を当たり前のように数字駆使してネガキャンしかしてないよね、ここ
-
プペルがいかに凄かったかよく分かるな
西野はまた新作作れよ -
-
宮崎駿が切ったメンバー集めて映画作らせたんやな
-
馬鹿の王
-
こんなのやってるの知らなかった
最高峰のプロモーターは不在だったようだ -
そういえば犬の王って映画も近々上映するんだっけ?
同じようなタイトルの映画をバッティングさせないでくれ -
動物はモロもののけ姫だなw
イケメン医者以外はキャラが昭和すぐる -
求められてる物が分かってねぇよな
「スタッフが凄い!」とか何なの?
一部の同業者や無駄に詳しいヲタクにしか伝わらない凄さなんて意味ねぇんだよ。 -
>国中で猛威を振るう中、旅に出るが、その身に病への抗体を持つ者として、治療薬開発を阻止したい王国が放った暗殺者から命を狙われることになる。
予告を見て 背景とストーリーが噛み合ってない -
まず、宣伝してないだろう。
ここみるまで、知らないってやついっぱいいるんじゃないか?
たとえると、ごり押し気味で、宣伝しまくったノイズとかみたいに、なんかやるのねくらい CM流せよ。 -
ジブリのスタッフだった奴が凄いんやなくてパヤオが凄かったといつになったら気付くのか
-
中国のアニメかと思った
それか幸福の科学の
それくらいダサい、作りながら気づかないもんかね -
-
>>33
言うほどジブリキャラでもない
むしろ中途半端に遠慮してるかんじ
不滅のあなたへのマーチみたいな女の子は比較的ジブリっぽい -
>>55
新海なんか分析せずとも売れないってすぐわかるだろ
むしろ売りたくないんじゃね? -
なんだかんだ言ってもパヤオはエンタメ捨ててないからな
高畑と違って客がついてくるのはそこ
もののけ以後芸術面に振ったけど客をそれなりに満足させて帰してきた
風立ちぬは珍しく作家性というわがまま通したが
大人の恋愛映画として見ればまあまあ解る -
>>60
今更気付いたの?w -
ジャップアニメはつまらない
-
世間的に宣伝する機会が無かったのに進んで見てる人は映画好きなんかね?
-
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
意識高い系が集まって原作モノとかやると世俗的なウケるフックを作り難くなってアカンな
新海だってオタ受けフック盛り盛りやったのに…前歯欠いた幼女とか誰にウケんねん
必要なのはパヤオに対する鈴木みたいな俗受け担当Pやな -
-
昔、銀河お嬢様伝説と言うのがあったような
-
幸福の科学系映画と思われちゃう
-
>>51
昨日辺りで超えてるやろ、想定より遅くなったが -
>>77
いや、そういう傾向あることをよく分かってなさそうな人もいることを考えて周知させたかっただけ
どんなサイトかと知ってればこれに金を使った人の溜飲下げる助けになると思ってやった次第 -
おっさんと歯抜け幼女とか誰が見るねん
-
声優がまずおかしいだろ
-
秋ごろに宣伝をガンガンやって
もう公開して大分経つのかと思ったら昨日公開かよw
宣伝担当は無能すぎん? -
興味はあるけど、劇場に行くほどではない
アマプラに来たら観る感じだな -
まーた芸タレなんぞに集客効果が無いことが証明されてしまったか
-
子供にとっては話が複雑とかより見てて楽しい絵作りができてるかどうかのほうが大事やで
パヤオはその点圧倒的にうまかったけど -
まーたジェネリックジブリが爆死したのかw
-
映画館で予告流れた時幸福の科学のアニメかと思った
あのキャラデザが駄目なんじゃない?知らんけど -
なんでヒロイン、サザエさんみたいな髪型してんの?
-
日本人がブランド脳って理解してないな
ジブリやFFみたくブランドあってこそ意味がある -
鹿の王←つまんなそう
ヒロイン(歯抜け棒読み)
目だけやたらアニメ調なのに鼻と口がリアル寄りでバランスがおかしい
絶対売れんわ -
その辺の鹿に乗ってるだけの釣りポスターかな?
-
-
なんでかしらんが
某宗教のアニメだと
勝手に思ってた -
-
ナウ鹿の王なら客入った
-
鹿はキャラデザが地味すぎる…
呪術は五条の特典配布開始日だから当然 -
キャラデザがゴミ
-
原因はヒロイン不在やろ
-
実質ジブリ作品といえばジブリじゃないけど果てしなくジブリくさい
雲のように風のように
あれは名作だからBSじゃなくて金曜ロードショーで
放送すれば実況が盛り上がるのにな。 -
蠅の王なら観に行った
-
ジブリ鹿勝たん
-
だから宣伝ブランド力がないアニオリ映画なんて観る奴居ないって
-
-
っぱ日本人相手には美男美女よ
こりゃ売れんわ -
このスタッフをプリキュアに采配すべきだった
-
ポスターひでえ
売る気無いだろ -
タイトルだけ聞くと韓国映画みたいだもの、これは行く気にならない
-
今更もののけ臭漂うアニメ一般が観ると思うか?
ならもののけでお腹いっぱいじゃん -
鹿の王はまじで子供に読ませたい本で数年前は有名だったから、無名とかいうのは恥ずかしい
ちなみに「子供に読ませたい」だけだから、買っても子供は別段面白いとは思わないというのがポイント
買った母親だけが満足する
当然子供が面白いと思わなかった作品でコロナ禍で受験シーズンの母親が、映画館に行くわけがなく -
真ん中の幼女に竹筒を咥えさせれば
プラス100億はいくんじゃないか? -
富野が言ってたけど異世界観光モノにしちゃダメだって
-
歯抜けにした時点で売る気なし
-
大怪獣の影に隠れてるけどこれも割とクソ映画らしいぞ、
-
まじで頭だけ取られたデイダラボッチみたいな映画
-
歯がカケてると間抜けにしか見えん
ギャグぽくなるんだわ -
>>112
割とマジでそれはある
プリキュアで神作画なら話題になるのにな -
上橋菜穂子の作品ってそもそも毎回そこそこ面白いって感じでしかないのに映画にして客なんて入らんだろ
-
このポスターをみて老若男女、誰が観に行く気になるんだよ
-
完全オリジナルで俳優起用するの辞めた方がいいぞ
-
つーか幼児の横の女が注射器持っとらんか?
こんな不穏な映画みとうないわ -
>>96
アルセウスが売れたのもポケモンだから -
まず、主演が芸能人てだけで視聴対象から外れる
-
>>92
大人かてそうよ
設定がーとか話が複雑とかでイキるのは中学生だけ -
まぁ映画が大ヒットしても作画スタッフにお金が入るわけでもないしね
ヒットすればそのクライアントが次の仕事も生み出せるってくらいのメリットかな
あと何か受賞でもすれば分かりやすい履歴書になる程度 -
この暗い絵作りがいかにもIGっぽいけどプロデューサーか宣伝がちゃんとディレクションしろよ…
-
君の名は大ヒットしたときに
さんざん川村元気のおかげ安藤雅司のおかげとか煽られたけど
結局傑出してたのは新海だったな -
作ってる側はなんでこれで行けると思ったのか不思議でしょうがない
こんなん見る奴いるわけないし、GO出したプロデューサー陣が無能っつーか、今のアニメ業界の流れを全くつかめてない無能としか思えん
井上俊之がレイアウト400カット原画200カットやったっつってそれを有難がってる辺りズレてんのよね。そんなの客からしたらハッキリ言ってどうでも良いのよ
大事なのは人を惹きつけるビジュアルである事と面白い作品を作る事であって誰が参加してるかじゃあない -
ハッピーサイエンスと間違われてんじゃね?w
-
キャラデザと予告が地味すぎてどうにもならん
オリジナルアニメは鬼門なのに甘えがすぎる -
もっと子供向けの映画作れ
初期のジブリを思い出せ -
豪華声優陣だったのに……
-
もののけ姫のアニメーター最新作!で惹かれる人間なんていないんだよ 言っちゃ悪いけどアニメーター1人の集客力なんて無いからな
-
-
アクションシーン皆無の予告作った奴無能すぎる
これは本編もお察しだわ -
>>7
あの人がいうまで気付かなかったくせに
マウントとろうとするなよ素人さん -
普段から萌えアニメとか馬鹿にしてて歯抜け幼女にしたんだろうなー
ざまあwwwww -
原作者・上橋菜穂子は「映画化を打診されたとき、まず出た言葉は“え?それは無理でしょう!”でした。
IG石川社長「『鹿の王』を読んだ時、これは“作ってはいけない”作品であると感じました。実は、今でも思っています。」
これで企画が進む闇
原作者は部外者だからやっぱ駄目でしたかでいいけどIGは当事者で分析もできていたのに -
おっさんはともかくヒロインはちゃんと可愛くしろよ
パヤオから何を学んだんだ -
これ見た日本人の大半が古い絵柄って思うよ
それが全て古いものは見ない -
夕方アニメなら尺も取れたし
それなりに人気出たんじゃないか? -
大怪獣何だかんだで成功しそうやん
無名で何の儲けも出せないくらいなら悪名でも怖いもの見たさで客が入るほうがマシだわなプペル然り -
鹿の王と言われてすぐ頭に思い浮かぶのはブッダ
-
>>9
タイトル付けたのは上橋だよ
スタッフに言うな -
原作の面白さを語るならともかく
作画語るとかあほかと -
無名原作って言ってる奴はお前が無知なだけやろ
-
文庫4冊を映画とか無理でしょと思ってたけど
まぁそうなるよなって感想 -
こういう意識高い系アニメは賞を取ってなんぼだろ
-
2月の受験シーズンはアニメに厳しい。
かのビューティフルドリーマーも2月公開で隠れた名作行きだった。
リアルに災害に直面している時は、創作物は白々しくなる。
今抗体ネタは一番軽く見えてしまう。 -
CMとキービジュしか知らんけどどんな作品かよう分からんし、主人公?おっさんっぽいし見に行く気にはとてもならんかった
-
>>133
いや、新海監督自身語ってるけど
安藤さんはガチの人だから絵作りがオタっぽくならなかったのと
エンタメとして売る事目的にしたのは
川村元気の影響あると思うから
関係なくは無いと思うよ。 -
つーか上映してるの初めて知った。宣伝不足やろ?
-
ランキングに入れないふらふらダンスとかいうのもあるんですよ
-
ヒロインを萌えキャラにするのが嫌ならを主人公をイケメンにすればもう少し客は増えたかもな
-
真っ黒な背景に金色の文字で鹿の王だけのほうがまだ見える
-
>>81
安藤さんは超頑固そうだから
川村元気とかいても話が平行線になりそう。
沖浦さんもそうだけど硬派系の人は向いてないんじゃないかな。
村瀬さんはハサウェイにうまくハマったけど。 -
>>161
それだと幸福の科学アニメだと思われませんかね・・・ -
かつてそこそこ大御所の下働きしてただけの奴が
プロと思い込んでるだけだろ -
ポリコレ民と質アニメ民が行ってやれよ
ワイはエンタメ性的消費民やから
こういうのはええわ -
なお幸福の科学は今月新作映画公開らしい
呪術廻戦に食われたな -
疫病モノの映画なんか
今誰も見たくないからな・・・ -
必要なのは"広告塔"なんだわ
鈴木敏夫はビジネスとしてそれをよく理解していた -
客を呼び込もうと言う気配がまったく無い感じ
-
中国コロナでわざわざコレ見に行く奴なんていないわ
-
すぐに鬼滅や呪術を比較にあげるけど
でもなあ 鬼滅も呪術もTVアニメありきのヒットだからなあ この2作だってまず映画化だったら、はたしてどの程度だったか
オリジナル映画とか初映像化が映画ってやっぱり厳しいね
そういう点では宮崎ブランドのすごさは驚異的だな -
見てないけど原作者はほとんどの作品がアニメ化されてるヒットメーカーなのに無名はちょっと
-
TVアニメありきのアニメ映画を除くとヒット作って何になるの?
-
1ミリも面白そうじゃないもんな
せめて主人公にロンゲイケメン持ってきてホモカップル出して黒人の女政治家か学者でも出してりゃフェミやポリコレ勢が絶賛して最低限の客は入っただろうし何かの賞は貰えただろうに -
ずっと思ってるんだけどテレビアニメありき、ドラマありきの映画と初映像化やオリジナルを単純に比較してる感覚に違和感はあるなあ
-
子供なら愛敬があれば美少女とかじゃなくてもいいんだけどさ
この泣き顔ポスターは不快感を予感させて見る気にさせてくれないわ -
TVアニメにしてNHKで放送したほーがよいのでは?
精霊のモリ人良かったし -
おまえらしたり顔で宮崎駿がいなかったから爆死っていってるけど
たぶん駿いてもかわらん、、、そこに鈴木さんがいれば売れる方向にエンタメ修正できるだろうけど
メーターは間違いなく国内最強クラスでしょ…作中の3/1井上さん原画やってんでしょ? -
ヤックルじゃん
-
話どうでもいい作豚は見に行ってるんだろ
-
爆死かどうかじゃなくて
面白かったかどうかで映画を語れよ! -
>>51
もう超えてんだろ
IMAXと特典で盛り返した感じだな -
「鹿の王」は爆死か
「犬王」はどうなってしまうんや -
めっちゃつまんないもんこれ
-
やっぱメディアの宣伝って大事よ
CMで殆ど見ないし日テレ枠だけどもっと宣伝してやれよって感じだわ
その点ジャンプ作品はどれも効果デカいわ -
鹿の王・・・ケンリス?
-
馬「鹿の王?」
-
前のガキがキモくて見る気が失せる
-
やっぱり時代はジャンプだな。
腐女子からの支持もバッチリだし、呪術を見に行くと香水臭い女子が多くて、鬼滅も親子の子連れは多いが、子連れが多いせいで隠れ、分かりづらいが、大抵は独身女子が多かった印象。 -
>>178
駿が動くなら鈴木もついてくるだろ
その二人を分けて考えてもしょうがない -
山場とエンタメ性が無いもののけ姫だった
-
-
キャラデザ×、以上
-
安藤「新海さんは絵作りに拘りが無かった」
新海「俺なんかやっちゃいました(250億)」
やっぱ監督の才能ってあるんだろうな 監督やりたかったんだろうけど、そっちの才能は無いやろ… -
年食って若い世代を描くことができなくなった結果の疑似的な父性描写だからなあ
世の父親よ立ち上がれと言うには理解が乏しかろうよ
クリエイターの老いしかこの映画からは感じ取れない -
全く話題になってないし売る気ないんやろ
-
幼年期の描写はできて少年期の描写ができねえってことはだなあ
己の子供としっかり接してこれたのがその時代しかねえってことだ! -
>>190
たしかに
ていうか駿だけ動いて成功した事例ってあんの? -
予告でしか知らないけどこの画作りで子供向けなわけ?ありえないでしょ
あと衣装や名前が彼の国を連想させてだめだった -
鹿の王…
パスファインダーキングメーカーか -
イケメンホストがきし既視感能力バトルするだけで売れるとか日本人って…
-
今日テレで特番やってるけど大ヒットしてるいってるんだが
-
それなりに強い原作でもスタッフが無能だとこんなことになるんだから、糞原作でヒットアニメ作ってる京アニってすげ―んだな
-
何だこのどーでもいいわ的なポスターは…無能者が頭抑えているんだろうよ
-
>>203
見せ方次第で化けるってことだな
ジブリ出身は魅せるのは下手な人ばっかのイメージ -
全然面白そうに見えないし売る気が無いどころか売れないように作ってんじゃないのかコレ
-
ファンタジー作品はコケることが多いように思う
-
>>201
最近はギャルが着替えするだけで話題になるぞ -
広告に一番金掛けろ、まずはそこからだ
-
守り人と同じスタッフで作ってたらすごかったろうな
-
受けるのはジャンプ作品か恋愛系みたいなライトなアニメなの
-
>>178
宮崎さんは本質的にワクワク感ある映像作れる人で
新海さんは本質的にエモい映像作れる人だから
それだけで人を惹きつけられるから強いんよ。 -
一般人相手に作画監督が〜とか宣伝してもたいして訴求力ないんちゃう?
-
NHKで放送していた聲の形の作者のファンタジーアニメも
聲の形が面白かった反動か、内容が大した事なくてがっかりしたな。 -
ポスターが酷すぎる
いくらなんでももうちょい売れるように出来たやろ -
色んな意味でIGらしいアニメだわな
作画はいいんだけどなぜか古臭く感じてしまう -
伝染病を題材にした映画をコロナ渦中に公開、たとえアニメやファンタジーだとしても、
内容の良し悪し関係なくそらこうなるだろ。
パンデミックだなんて現実世界のコロナだけでもうおなかいっぱいですから -
20年くらい前のIGはめっちゃ輝いていたような…
-
>>202
1時間特番なのに鹿の王一切紹介しなくて笑った
逆に鬼滅やコナン紹介してるけど
本来ならこの番組大炎上レベルだが日テレだから叩かれることはなさそう -
本人ピーだけどパヤオは才能あるよね
大人も子供も惹きつけるツボをちゃんと心得てる -
呪術は五条の特典かw
-
アニメ映画活性化時代でアニメ映画も激戦区で今年はアニメ映画の力量凄まじいけど、ヒットする作品が有る分爆死作も出るんだな。取り敢えず今年一発目の爆死アニメはこの鹿の王で、これに続く爆死アニメ映画は今月公開のグッバイドングリーズと来月公開のブルーサーバルなのは目に見える。
-
なんだろうね、ゲド戦記みたいな世界観で見たいと思えんのよ
-
原作本のまんまのイラストでいいだろ
何かいろいろ狙いすぎ -
ポスターの時点でもののけ並のインパクトは感じられない
-
予告もポスターも見る気がしねぇw
-
パヤオはポスターの時点で面白そうだもんな
-
興味湧かない映画などどうでも良い
-
宮崎駿亡くなったらこの業界もう見るものないな
-
これだってスタジオジブリ最新作!ってやれば100倍は入っただろうな
監督とキャラデザが違ってもみんな気にしないよ
本当にスタジオ解体したのは惜しいよな -
絵が上手い人は絵が上手い人のいうことしか聞かない
映画全体を見る目はない
絵が上手いだけの集団が出来上がったときその映画は死ぬ -
大怪獣のあとしまつの記事でもコメントしたけど、ワイ見事にコロナっちまったから、しばらく映画館行くの自粛する事を決めた。
今は別に一席置きの販売とかしてなさそうやし怖すぎる。 -
これと「大怪獣のあとしまつ」ではどっちが面白い?
-
もしかしたらキャラデザって最重要なんじゃね?って思わせるアニメ
-
>>231
アニメ業界のピーターの法則やな。 -
挑戦は評価したいけど、正直観たくなるかというと、全く観たくならない。
こういう当事者以外は目に見えている爆死劇場アニメ。本当にプロデューサーは無能。
もしかしたらプロデューサーは、無能では無く、自身が犠牲になることで、制作の夢を叶えてあげたい、と思って出資者を騙してくれたのかもしれない。
しかし、かえって失敗の前例を増やして挑戦が出来にくい状況にしていくんじゃ無いだろうか。 -
ジブリと深海と細田、あとは深夜アニメの劇場版以外にアニメ映画の需要がないんだぞ、シンプルに
細田のサマーウォーズは時をかける少女というタメがあったからヒット作の土俵に乗れた
アニメ映画で当てたきゃ興行収入数億レベルの中ヒットを先に作って知名度あげないといけない -
原作は平均以上に面白かったけど作者の最高傑作ではないわ
-
作画が良いだけでアニメ売れれば苦労せんだろ
-
なんで真ん中に不細工な幼女置いたの?馬鹿なの?タヒねよスタッフ
-
キービジュアルからちゃんと考えないとだめだね
このポスターから見ようとは思わないよ -
作画オタクは口だけで金出さないから
-
艦これよりは面白いかな
-
IGって凄腕が集まった結果アニメーターの権力が上がりすぎてる気がするわ
演出家が主で絵描きは従の存在でないとダメだと思う -
もののけ姫のパクりじゃねーかw
そして微妙に他のも混じってる
何よりこの雰囲気で歌が英語なのは草
全く合ってないわ -
>>240
ポリコレ対応に決まってんじゃんw -
>>51
2/3か2/4で超えてる
週明けで103億とかでエヴァ超えしてるだろうな -
>>1
本ねをいう。ふつうのアニメ映画はテレビで宣伝を一般的にしない。しかし、芸能人が声をあてる、実写をするとテレビが報じる。そういう差別が嫌いだ。映画にももちろん行きたくないし、お金使いたくない。 -
マーケティングって大事よ
-
俳優で客をつるタイプのブロッコリーポスターてアニメでやっても意味ない気が
実写映画ですら無名俳優しか出てないのはブロッコリー化しないのに -
鹿の王じゃなくて、闇の守り人やってくれよ。
-
>>135
あそこのアニメはもっとクオリティー低い -
これ原作小説だっけ?
ファンの人はキービジュアル見て行きたいと思うのかね? -
>>166
「愛国女子」w -
呪術は今日から新たな入場者プレゼントを配っているから・・・
-
歯欠け幼女が王様ランキングの歯欠けミランヨウジョに負けている
-
こういうのジブリって冠付けんと来てくれない
ジブリでも吾郎だともう来てくれない -
>>178
駿のも駿ので今でこそ名作扱いされるけど当時は爆死だったのも結構有るしね -
CMでおっさんの目が妙にキラキラしてキモいというイメージはあった
ああいった絵柄だと客を選ぶと思うわ
少なくともファミリー層には受けなさそう -
作品のチョイスからして間違ってねえ?
もののけモドキの作品とかさあ・・・ -
そもそも俳優なんて本業の実写でも集客力無いのに
大して上手くもない声だけのアニメなら更に客が来ないだろ -
何だかいろんな作品からパク・・・参考にして
ミキサーでシェークして出している感じで
其れ等が主張しあって台無しな感じだった -
存在すらしらねー
-
-
-
精霊の守り人や獣の奏者など、この原作者の作品は好きで全部読んでるけど、鹿の王は元々そんな派手な作品じゃないし、そりゃアニメ映画にしても地味だろなーとしか。
去年くらいからコミカライズ化とかしてるからなんだろうと思ったら映画の前フリだったのか。
個人的には、精霊の守り人の1番盛り上がる話でも映画化した方が良かったような。 -
ドッカンバトルがCMとかバンバン最近やりだしたら両プラ1位になったからマジ宣伝って効果的だと思う、鬼滅呪術も他よりすげー宣伝してるしな
-
話がつまらないとか書いてる人いるけど、そもそも映画を観る前というか映画館に足を運ばないんだから、話題性とかキャラに魅力がないんでしょ。
-
宗教映画と間違えそう
-
中高生向けなのか?
じゃあ子供は単純だからバンバン宣伝しないとあかんよ
電通は仕事しろ -
スーパーアニメーターが名監督になるわけじゃないって事やな…
-
>>212
本質じゃなく計算な
みんなお前みたいに頭空っぽで生きてないんやで -
安藤雅司は新海の片腕におさまれよ
あんたの魅力を最大限引き出せるのは間違いなく新海やぞ -
電通のドングリアニメの方がまだ稼げそうw
後はココがどんだけカネ貰えるかやな
伝説のステマアニメよりもいを超えろ(笑) -
何やる話なのかさっぱり見えてこない時点でアカンわ
売る気あんのか?ってレベル
なろうみたいに全部をタイトルで説明するのはアホだけど、かといってどういう話なのか、何がウリなのかもわからんようなキービジュアルじゃ客が入らなくて当たり前だボケ!
売る側がその作品のどこが面白くて何が魅力でどういう人に見てもらいたいかまったく把握できてないんじゃ売れるわけねーだろ!! -
>>274
悔しいねえ -
>>267
宣伝は重要だけど、宣伝のやり方も重要でな…
この何をやりたいのかどういう話なのかまったく見えてこないキービジュアルではいくら宣伝しても無駄よ
鬼滅や呪術や新海は宣伝も凄かったけど、宣伝内容も「ここがウリです!これが凄いです!こういう話です!こういう層にオススメです!」て要点をバッチリ抑えて宣伝してたから効果があったんや
売る側がその商品の事をちゃんと熟知して需要のある層にアピールできなきゃ、いくら数だけ宣伝しても無意味よ -
>>273
しょうもない萌えアニメは嫌なんだろ -
>>5
スゲーわかる
なんだろなこのパチモン感
アニメのポスターってごちゃごちゃしてればしてるほどダサくみえるわ -
あちゃあ~
-
>>276
どんだけ数字がいくか位は期待しとるよ♪
正直予告が電通臭くて他の映画見に行く時に何度も見せられて最早げんなりやけど
予告だけで内容が知れる感じでカネ出してまで見に行くつもりはないが -
>>279
まずこういうキャラを全面に押し出すポスターってのは、実写映画なら役者、アニメなら人気キャラを全面に出すことで、その人やキャラのファンを釣ろうって目的でやるんだけど、このアニメの場合、そもそも見てない人がキャラの絵見せられても「誰?」としか思わんから、まったく意味が無いんだよな。
呪術や鬼滅やドラゴンボールみたいに既にキャラのファンがいる作品ならこういう全員集合みたいなポスターもアリなんだけどさ。 -
このキャラデザで客が入ると思うセンスが凄いわ
誰が許可したんだこれ -
チンク 在チ.ョンの白人コンプレックスってきもいよね
チョオオオオオーンンンwwwwwww -
-
キャラを全員イケメンホストにしてヒロインを超可愛くして地味から派手な演出にして音楽を壮大にしたら売れたかもw
あと地上波で前話みたいなのをやる -
>>281
アスペは大変だな -
呪術0ってブリーチ初期みたいな内容だろ?
知り合いが化け物になって助けるみたいな話だろ?ブリーチでやったぞ -
ポスター作った人、それにGOサイン出した偉い人
クビにして良いレベル -
作品に合う合わないはあるかもしれんがやはり客呼ぶならキャラデザインでも客呼べるようにしないと厳しそう
-
パヤオが部下に一番教えないといけなかったのは萌えだな
今時のキャラデザじゃなくでも魔女宅のキキレベルで十分なんだよ -
>>287
業者様も大変やな
中身クソペラいやつでも情弱を騙してカネに結び付けなアカンのやから
ヤフー映画レビューでの活躍期待しとるで 精々頑張ってなw -
>>291
それくらいジブリ作品に関わってたら教えられなくても解るわ -
タイトルの時点で駄目だと思う
なんでこんなタイトルのしたんだ?原作でもあるのか? -
主人公の男はベルセルクのガッツみたいな強そうで悲壮感が漂うキャラデザにできなかったのかな
なんか世界観の割にはキャラデザ全般軽いんだよ -
日テレ特番
土田「この作品にはすごい技術が使われてるんですね!」
堤「へ、へえ~……」
竹内「そうなんですね……」
杏「すごーい……」 -
>>293
結果的に言わないとわからない石頭が揃っていたんだろ
パヤオも恥ずかしくて言いたくなかったのかもしれないか
普通はこのくらいの本音と建前は察するものだけどな -
大怪獣より、面白かったぞ
-
ヤックル❓
-
内容はつまらなそうだけどアニオタなら義務として観に行かないといけないアニメなんだろうな
義務教育的なアニメだわ -
深夜にやってたら観に行くわ。
7時最終で9時に閉められる映画館とか興味ねえよ。 -
馬の王だったらウマ娘効果で爆売れだったのに
-
よう、馬鹿の王ことクソハゲホモエイズやら管!
ああああああスッキリしたコンチクショウ!!
もう何年もこの罵倒やってなかった気がするぞ!!!
スッゴい久々で手が震える!!!!
もっとこういう弄りやすいタイトルが出回ればいいのに!!!!!
そうは思わんか?クソハゲホモエイズやら管!!!!!! -
もののけ姫のスタッフがもののけ姫のパチもん作っても
悪い印象しかないんだが -
>>11
主人公も大事に育てた王獣も皆殺しにしたからな上橋 -
>>24
そこはかとない安っぽさがあるな -
声が芸能人のアニメ映画はどんなに前評判が良くても見る気しないな
-
>>291
その萌えの部分を担当していたのが近藤喜文なんじゃ
近藤さん亡くなってならジブリヒロインに魅力がない -
>>296
早ければ公開翌日辺りに無かったことにしそうだな土田 -
エリンみたいにNHKアニメにすればよかったのに
-
原作が児童文学?
その児童が理解できないような話なのか?
ターゲット層が児童ならそんな豪華スタッフ揃えても意味がないんじゃ・・・・? -
今見てきた。話が退屈。この監督は才能ない。
人や動物の名、地名の名前が妙ちくりんで頭に入らない。
鹿乳は登場シーンからバレバレ。 -
こんなアニメ映画のせいで、貴重な井上と安藤が拘束されてたのか。
あと、子供向けアニメは、コロコロ3原則を徹底しないと売れないんだぞ。病気がどーのとか、子供にとってはどーでもいい -
「もののけ姫のアニメーター」しか売りがない映画なんか見に行くわけない。
プロモーションの失敗だよ -
この作品の事を初めて知ったわ
宣伝が足りてない上にキャラデザもタイトルも惹かれないでは集客しようがないのでは -
>>1
今日も元気にバイトの在日が反日してて笑うわw -
せめて画風は今に寄せなきゃオッてならん
教材みたい -
国と民族の面従腹背みたいな最初の世界観がとっつきにくいのよ。
まず原作選びの時点で失敗。 -
面白そうとは思うけど
主要キャラのキャストに興味がないからなぁ
ごめんね~~~ -
ヤックルのスピンオフ!?
-
>>177
じゃあやる意味ないじゃん
馬鹿なの? -
>>271
これが真理だな -
最高のスタッフを集めたってんならオリジナルでやれや
-
>>294
本屋大賞とっとる結構有名な書籍なんじゃが・・・ -
>>286
いや、それよりもまずどういう話なのかもっと判り易くするのが先決だわ -
>>324
ステマ大賞受賞作かwなるほどね -
ジブリ特有の黒いスライム触手みたいなやつ
-
>>323
えっ?イコールなの?なんで?ねえ? -
>>39
SAOでコケてるなら、他の作品どうなるんだよ。お前らがなんと言おうがコンテンツが続いてる方が勝ちなんだよ。 -
元々は去年の9月ぐらいに公開してるはずだったらしいな。
そうすると多少は客入っただろうか?
でも緊急事態宣言出てるとこあるから一緒か。 -
この記事で初めて存在を知ったレベル
宣伝不足なんじゃないの -
謎の堤真一
-
関係無いけど
ヒノマル ソウル とかいう映画
今 公開してれば 良かったんじゃ -
アニメ映画を観に行く層が、本気で見たくないって思える要素だらけの映画をよくここまで完璧に作れるな、って感じ
-
>>18
ワイも -
ユナって名前がキムチ臭いから警戒されたんやない?
-
>>336
この作家のキャラはみんなあっち系の名前やぞ -
CMしか見てないけど、1980年代のアニメかな、と思う位に絵柄が古過ぎる。
パヤオ系の絵だったらジブリ作品と勘違いしてくれたんだろうけど。 -
タイミングが最悪だろ
気持ちはわかるがコロナ禍が落ち着くまで塩漬けしろよ
伝染病云々とかリアルが辛い状況なのに見たいやつなんてガイジだけ -
キャラデザが地味すぎるよ…
もうちょっとキャッチーな物にしとかないと -
いや、悪徳プロデューサーの鈴木敏夫が付いて
調律しなかったからやろ?
宮崎駿だって渋々従うから、ヒットするんや。 -
まんまヤックルやんな
-
タイトルが宗教アニメにしかw
-
だからさ、日本人はデザインの大切さを早くりかいしろよ。
デザインで売れてんだよアイホン。韓国の車。中身はたいしたことねーのにさ。
アニメ、絵は全て空想デザインの世界。惹きつけるキャラがないとまず見ることさえされない。これは、基本のきの字でしょ笑わかりる? -
安藤雅司はアニメーション上手いかもしれんが
キャラデザ駄目だな
オタ系に媚びろとは言わんが華がない
メインビジュアル見ても売れる印象が持てない -
>>89
延期したんだよ -
>>341
コロナで2度延期して本来の公開より1年半の延期してるんだから流石にもうコロナ延期は出来無いだろ、 -
声優がタレントばっかだから
-
作画は作画だけしてろよ、安易に監督うけるな。描けて話作れる天才はそんなにぽんぽん出てこねえよ。売れない作品に関わらされてどれだけの人間がキャリアと時間を無駄にしたと思ってんだ。プロデューサーもゴミだな
-
そもそも原作がお高くとまってるけど、余り面白くないのも事実
-
宣伝が足りないから
-
PV見てみたけどなんか既視感が凄いね…
-
指摘してる人多いけど原因はビジュアル、キャラデザだろうね
デザインが大衆受けもオタク受けも難しそうな感じある -
キャラデザだけじゃなくタイトルもイマイチ興味そそられないんだよな
-
宗教アニメか中国アニメかと思ったわ
-
普通に「コロナ・オミクロン株のせい」だと思うが・・・
ところで、コロナのせいで延び延びになってたシドニアの騎士の劇場版は公開されたんだっけ? -
>>347
延期じゃなくて塩漬けだよ
コロナ大騒動が思い出になった頃じゃないと無理 -
睡眠障害の人は観る価値があるのかもしれない
-
>>308
猫の恩返しも良かったじゃろ?
ジブリっぽさは薄かったけど作品としてはちゃんと楽しめたわ。
あの後のパヤオコピーみたいなの連発しだしてからおかしくなった。
コピーはしょせんコピーだし元ネタには勝てない。
違うもの作らないと。 -
ユナ:この『大失敗のあとしまつ』誰につけて貰おうか…(白目)
-
ユナと言う名前がヲタク臭いのにキャラデザが劣化『千と千尋』で『もののけ姫』のパチ物みたいな雰囲気じゃどっかのジブリを意識したパチ物にしか見えない。 やはり、過去の遺産に頼らずに新しい事をしないとジブリと言えども失敗すると言う良い例になっただろう。
-
キャッチーさがないしキャッチコピーがうざい
-
どうしてこの見た目でイケると思ったんだろう
誰もコレじゃあ売れないよと言えないのが日本のエンタメの駄目な所かな -
①数字だけの作られた人気作を映像化しても、原作人気の恩恵は当然だが受けられない
②キャラクターの作画に一定の客層を引き付けるだけの魅力がない
③設定ばかりが重厚で作品自体の中身が薄く、見る人に伝えたいことが曖昧
④単純に宣伝広報(期間・内容・売り込み方)の失敗 -
予告偏見て「もののけ姫xコロナ」って印象を受けたんだけど、どっちも逆効果だったんだじゃないかね。
もののけ姫っぽいならもののけ姫見るし、コロナのことなんて考えたくないでしょ皆 -
なんだよ鹿の王って...幸福の科学の作ったアニメ映画「愛国女子」←このくらいインパクトないと見向きもしないぞ
-
安藤は新海監督をかなり馬鹿にしていた
(おそらくアニメーターなめるなと言うプライドがあった)
この体たらくは監督舐めるな言われても反論できんわ。 -
大爆死の王
-
つーかこんなの客が入ると思うほうがおかしい
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ほう