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だーまえ「新作ソシャゲには5年かけた。CLANNADですら4年。最高傑作にしてみせる!!」 ソシャゲRPGの歴史が変わるか?

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名前:名無しさん 投稿日:2022年01月31日

 
精神状態マジでやばそう
ちなみにリリースは今年2月

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名前:名無しさん 投稿日:2022年01月31日

 
ぱっと見ではオモロそうよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月31日

 
グラは良さげだし当たるんちゃうか
 
 

13 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月31日

 
よさそう

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名前:名無しさん 投稿日:2022年01月31日

 
>>13
ソシャゲでも野球するんかな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月31日

 
>>13
このクリエイターいっつも切なさ推してんな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月31日

 
>>13
どことなくリバーズエンド思い出す絵柄や
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月31日

 
>>13
ソシャゲで切なさ求めてどうすんねんw
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月31日

 
アナデンと同じところが作ってるんやっけ?
なんか期待と不安が両方あるわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月31日

 
マジで精神やられとるやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月31日

 
流石に一年は持つやろ
まぁストーリー重視のクソ長紙芝居ゲーにしたら即死やろうけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月31日

 
CLANNADとかfateとか
2004年がギャルゲーのピークやったんかボリュームt的にも

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月31日

 
ブルアカ程度にキャラ掘り下げてストーリー面白くてハッピーエンドになるならやる
 
 

28 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月31日

 
ヘブンバーンズレッドの売り
 
・麻枝准が全部5年かけて書いてる
・曲も全部麻枝が作ってる
・完全フルボイス
・メインキャラ個別ルート完備、全部麻枝が書いてる
 
どうや?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月31日

 
>>28
2つ目は楽しみやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月31日

 
>>28
いやこれ普通にKeyで出せよ
ソシャゲである必要ないわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月31日

 
ソシャゲは時間の取り合いやからなぁ新規はしんどそう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月31日

 
これは覇権やろなぁ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月31日

 
麻枝「自分にはギャグしかない……でも寒いと言われる……どうしたら……」
 
これもう袋小路やろ

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95 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月31日

 
スマホRPGの歴史を変えるぞ!

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名前:名無しさん 投稿日:2022年01月31日

 
>>95
SEGA路線かな?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月31日

 
ソシャゲってストーリーどんなによくても生き残れんやろ
結局はガチャの売上次第や

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月31日

 
でもソシャゲって作りこまれたようなのは逆に疲れるんよな
長続きするのは単調で程よく虚無なやつやし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月31日

 
ソシャゲじゃないとダメとかいうけど
今更ソフトで出したって割るやつ多発するだけやしな・

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月31日

 
かわいいですわね

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名前:名無しさん 投稿日:2022年01月31日

 
でもkeyには「真のごちうさ」があるから

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名前:名無しさん 投稿日:2022年01月31日

 
てかアナデンの本筋の方のストーリーもだんだんなんじゃこりゃってなってて悲しかったわ
1部はマジで鳥肌立ったけど2部中編のラストとかなんやねんこれ…やった

 
 

238 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月31日

 
グラフィックはなかなかいいやん

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名前:名無しさん 投稿日:2022年01月31日

 
>>238
えっ、移動とかあるの
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月31日

 
>>238
やっとその辺の中華ゲーに追いついたような画面やな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月31日

 
>>238
これってアサルトリリィのやつちょっと3Dっぽくしただけとちゃうんか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月31日

 
ギャグと泣きって相性悪い武器セットやなあ
 
 

431 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月31日

 
今のソシャゲって長期政権ばっかりで
新規参入の隙間まったくないよな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月31日

 
>>431
いうて去年はウマ娘、まおりゅう、ガデテル、ブルアカとかそれなりに人気になっとるし
クオリティがあれば生き残れる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月31日

 
>>431
パズドラ モンスト並に国民的なソシャゲしばらく出てないよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月31日

 
まぁスタートダッシュはそれなりに行くんちゃう
 
 
 



 
(´・ω・`)ただ普通のノベルゲーと違ってソシャゲはストーリー小出しだからなぁ・・・

(´・ω・`)一気にやれるノベルゲーはそのまま感動!までいけるけど、ソシャゲは小出しだからそれまでにゲームに飽きちゃうとつれぇわ・・・
 
 
 

 
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  1. 神様が無ければ応援してた

  2. ウマ娘とFGOと原神に勝てるの?

  3. ギャグに自信あったのか…

  4. うおおおおおきたあああああああああ

  5. FGOには勝てねぇけどウマには余裕で勝つわ

  6. ソシャゲにストーリーとか求めてないけどな

  7. 製作期間が長くて課金圧すごそう

  8. ストーリーの元ネタを上手く昇華出来ればいいね

  9. ウマ娘がアニバーサリーでやらかしてユーザーがゴッソリだーまえソシャゲに移動する

    これ預言だから魚拓取っといた方がいいよ

  10. ソシャゲの時点でお察し
    どうせガチャゲーやろ

  11. 神様はギャグよりも終盤でワケわからん部外者が急にでしゃばってくるプロットの不可解さが問題では
    人間関係をフルに使って泣きに持っていくとこやろ

  12. だから古臭いのか

  13. 時間かけたらええもんでもないし、きのこみたいに感性古いから今の子には受け付けんぜ

  14. 駄目なソシャゲのテンプレをひた走ってる感じ

  15. ソシャゲだるいんだよな
    アニメ化したら見るよ

  16. 神様全話観た後じゃ期待できんわ・・・

  17. key信者のワイですらソシャゲは失敗する気しかしない
    ウマ娘みたいな中身のない周回ゲーが覇権取れるんやぞ?
    大事なのはガチャ。
    ストーリーなんて誰も読まん

  18. 未だにストーリーだけでプレイヤー集められると思ってるのヤバイ
    マジで2010年ぐらいで時止まってるじゃん
    今時ストーリーで人呼べるのなんて漫画ぐらいだよ

  19. だーまえ:鍵?亡くしちゃった…(白目)

  20. ソシャゲはストーリーが終わらないからゴミ確定

  21. 原神と言う上位互換がある時点でなぁ・・・
    戦闘もターン制っぽいし絶対につまらん

  22. 制作側の時間かけたアピールってたいてい地雷

  23. ブルアカ程度でもハードルになるレベルの低さ
    って言っても外国ウケはいいしそこそこ話題にはなるからまあまあ高いのも事実だけど

  24. >>20
    合鍵なくすのは鬼頭だけで十分

  25. >>1
    やら管の粘着がマジうぜぇ

  26. ウマ娘レベルのソシャゲにだーまえの曲とストーリーを合わせたら「神」に成れただろうね

  27. ブルアカって開発に期待はずれって言われたのにそこに入るのか

  28. 曲だけは全部聴くわ

  29. シナリオ重視のfgoファンとブルアカファンは移るだろうから安泰やね

  30. これ中国人笑うらしいな

  31. 麻枝が頑張ってるのは分かった

    だかゲームシステムはどうだろう?

    いつもの日本式の流用したアレではないだろうか?

  32. 流石にショボいやろ…

  33. ソシャゲってシナリオとかでどうにもならんよ
    広告とシステムと生産力の世界、だーまえに向かなすぎてなぁ

  34. で、FGOに勝てるの?

  35. 過去の霞みきった錆だらけの栄光にいつまでも縋って大物ぶるのもういいよ。世の中に面白い作品はもうこいつが評価されてた時代から山ほど増えてんのに、わざわざこいつの面白くも無い寒い作品にこだわってやる理由なんて無いんだよ。昔ウケたからって脈絡無しに野球ネタやったり話が通じないアスペヒロインをメインに据えるしか能がないんだからもういいよ

  36. 型月厨みたいな金払いのいい狂信的な信者がいないからひぐらしのソシャゲみたいになりそう

  37. ウマよりライブシーンはええんか?

  38. 麻枝は天才だったけど知識がアップグレードされてないから
    つまらなくなってしまった シナリオで勝負するなら頭の中を2020年代にしないと勝負できない 未だに00年代で戦ってるの謎過ぎる

  39. ソシャゲ老人会の皆FGO辞めてコレやるって本当ですか?

  40. 神様のアニメでも特番打ってこういう大言壮語で語ってたよなw

  41. 古臭いまま変われなかった無能が時間かけたって古い物しか出来ない

  42. 女の子しか出ないんだっけ?
    ウマ娘からごっそり人移動しそうだなw

  43. 基本無料課金アプリの時点で死産です

  44. アフ/ィカスって記事作りのために
    自/演でスレ立てたり
    自/演でツイートして
    自/演でコメント書いて儲けているんでしょ?

     ↑
     これを某ま/とめサイトに投稿したら速攻削除されて、
     なぜか急遽コメント承認制になりました(笑)

  45. 普通の日本人はワクチン離れしています。
    この変態サイトの管理人と
    自/演工作員は何人なのですか? 

    ヒント ↓

    この種のま/とめサイトで統一/教会についてコメントすると
    なぜか書いた側が い き な り 朝/鮮/人認定されます。

  46. アナザーエデンとかお話は良くできてるのよ。
    「これ、猫がラスボスだろ?」とか思わせておいてな。。。
    しかしラスボスっぽいの倒すとやること無くなってね。そのまま辞めちゃうのよね。
    これもさわりだけは良いのだろうけどソシャゲだから結局話を伸ばすだけの蛇足になってしまうのよね。

  47. ソシャゲのストーリーとか見てる人いるのか
    チュートリアルからスキップ連打してる奴ばっかだろ

  48. とりあえずラインはラピライで様子見かな

  49. 麻枝くんメンヘラ加速してて笑う
    神様になった日は黒歴史になってんだろうな

  50. 長く壮大とか言ってるけど構想してるのが長いだけだろ

  51. 原神に勝てそう?

  52. ソシャゲの事何も分からずに作ってそう

  53. 【悲報】サイバーエージェントの株価が右肩が止まらなくてやばい

  54. >>56
    株主でさえウマ娘が落ち目だって認識してるのがヤバい

  55. キャラデザが受けなさそう
    3Dモデリングのマップ移動があると、原神と比較されるから厳しいぞ

  56. 楽曲制作だけは今でも認められてる才能だから関わっていてほしい

  57. 確かにストーリー全部見れないとだれるしどうでもよくなる

  58. 未だに死ぬ死ぬ詐欺やってるのか...

  59. だーまえ作品はABの頃から事前に誇大広告しないと死んじゃう病気が発病してるな

  60. ソシャゲの時点で課金システムが物語の邪魔をするし
    ビジュアル面では原神に逆立ちしても勝てない

  61. 5年かけた?
    5年の間に別の何か有った気がするけど思い出せないな~(棒

  62. そのうち発狂してまたTwitter消しそう

  63. 既にウマ娘超えることは確実だからな

  64. ソシャゲてガイジかなw
    普通に売れよ

  65. ソシャゲってガチャに大金注ぎ込んで目的のものが出ないときが一番泣けるシーンだからな

  66. だーまえ=爆死王

    これが現実

  67. だからなんでソシャゲでやるんだよ、アホか?アホなのか?

  68. 音楽だけ作ってて

  69. こいつ(だーまえ)ってさぁ……
    本当に時代錯誤な感覚の持ち主だからな
    こいつ自身は本気でそう思ってるけど
    現実のクオリティはその先を行ってんだよね

    だから本人が本気なだけの勘違いなのが憐れ
    FGOとか艦これとかあ〜ゆ〜ゴミゲーでも信者がいてそれなりに盛ってるから余計に勘違いするw

  70. ソシャゲって時点で糞なんだけど
    PCとCSじゃないと話にならない

  71. よし、これでブルアカの神ストーリー()の売りも現状の独走性が無くなるな!
    さっさとあの勘違いゲーを終わらせてくれ勘違いw

  72. だーまえのこと追い込みすぎだろ
    アニメでもゲームでも好きに作らせたれや

  73. まともな作品作りたいならソシャゲはないでしょ
    基本無料とか茨の道だろ
    Fanzaでエロ入れてリリースしたほうが儲かるんじゃないの

  74. シナリオ読んでる時間より周回してる時間の方が圧倒的に長いからなー

  75. 仮にプレイしたとしてもシナリオなんて基本スキップだよ

  76. だから製作期間の長さは面白さと関係ないんや

    いい加減学習しろ…

  77. この人のシナリオRPGに向くのかね?
    くどいわって感じが得意でしょ

  78. 今はシナリオなんて求められていない
    どんなゲームでも基本スキップだよ
    ゲームはもっと原点に返るべきだ

  79. >>64
    努力を売り物にする時点でゴミってわかっちゃうよな

  80. Low Guyってもしかして自分のこと老害って自虐ネタなんか

  81. >>81
    はいはい
    おじいちゃんはファミコンやろうねー

  82. ソシャゲなんて作業ループを強制されるのだからシナリオなんて読んでる時間はない
    ましてやこいつの話は回りくどい上に長いからな

  83. 謳い文句が違うだろ
    スマホRPGに汚点を残す

  84. 20時間も楽しめたら合格なコンシューマとは違うし厳しいかもな

  85. >>75
    商業向けだといくら制作費かかると思ってるんだ

  86. 泣きもいうほどすごいか?
    クラナドアニメ以外は全部クソとしか思わなかったが・・・

  87. 戦闘がもっさりじゃなければそれなりに行きそうではある

  88. >>84
    シナリオ読む能力がない文盲がなんか言ってら

  89. ようしゃべるな
    奈須も虚淵も竜騎士もボロ糞に叩かれてもつぶやかないのに

  90. ソシャゲのストーリーなんて読まれないのが基本だからな。
    精神疲れ果てて作ったものをはいはいスキップ周回周回されるとメンタルきつそう

  91. この人がハードルを上げるとフリにしか見えない……

  92. プロデューサー側はFGOレベルの物を期待してるんだろうな
    そのレベルじゃないのに責任だけ負わせてかわいそうだわ

  93. たぶん別人

  94. 時間かけた自慢は余計だと思うんだ

  95. でもガチャゲーなんでしょう?
    課金しなきゃまともに遊べない系の

  96. ゲームならミニゲームで麻雀やっても許されるかもね

  97. フルボイスはだーまえが推したらしいが
    こればかりは悪手や

  98. だーまえの古臭いギャグとか寒いノリは今見るときついけど
    感動ポルノは割と好きだしクラナドは面白かったので応援はしてる

  99. まあ得意のノベルゲーなら神様みたいにはならないと思いたい

  100. で、ウマ娘に勝てるの?

  101. よくわからんけど百合豚ゲー?
    流行らんだろ

  102. PCやsteamでも出さないとだめだと思うわ

  103. βやったけど、多分ここにいるやつはやらんと思う。
    自分はやるけど。

  104. >>106
    どんなもんよ。素直におせーて

  105. またゴキブリが死ぬ話?

  106. ウマ娘に勝てるの?

  107. Y(・∀・)Y に蟹に乗る

  108. >>45
    提督ときしくんが移動するだけ

  109. 完結しないって分かってるソシャゲのストーリーに期待してる奴なんて少数派だって誰か言ってやれよ・・・。大半がグラブルみたいに延々と引き延ばすか、数多のサ終ゲームのようにシナリオもぶった切るように終わるかの二つしかないってことをさ

  110. だーまれ

  111. ヘブンなんちゃらって始めて聞いたわ
    麻枝信者の間では常識レベルなの?

  112. ソシャゲのストーリースキップするやつは基本的に文字が読めない人間でしょw

    ソシャゲはピンキリとはいえ、平均値で見たらあらゆるコンテンツの中でトップクラスに優れたシナリオライターがいる世界。時間がないと難しい面はあるが、それを楽しまないのはソシャゲをガチャゲか思ってない意識低い連中だな

  113. ソシャゲ…

  114. だからなんでエロゲで出さないんだよ!
    神様だってエロゲなら文字通り神ゲーになったというのに

  115. やっぱり反応みる限り知恵遅れが多いサイトだな

    ソシャゲが同人チックな放置育成ゲームから始まったことも知らんアホなんだろう
    ガチャゲーになったのは欲望にまみれた大手が射幸心をあおるプラットフォームとして悪用するようになったからに過ぎない
    ソシャゲの本質知ってる人間は微課金でじっくり育成や世界観を楽しむものだ

  116. ゲームそのものがおもろいソシャゲってあんの
    みんな惰性で周回しとるだけやんけ

  117. >>107
    アナザーエデンのギャルゲー版みたいなシステムというか。
    BGMは良い、キャラも個性があるけど好き嫌い分かれると思うけど
    正直昭和のノリみたいな感じだから若い子に合うかなーみたいな?自分は好き。
    システムが属性あるのにキャラガチャだからその章のBOSSに合う高レア居ないと辛くなる。
    βだと引けるガチャ数も決まってたし低レアの上限も決まってて使い物にならんかったし、
    その辺りどう改良してくるかだなー。
    周回についてもUIはめんどくさかった。ただβでの意見をちらほら改修してるっぽいからどうなるかだね。

  118. 「オタク」なら、面白さは自分で探すもんだ
    単にアニメやゲームに甘えてるだけの依存症野郎はカスだから養分になってろ

  119. そりゃここに居るやつらストーリーとか見るわけないじゃんアニメのストーリーすら見たら分かるのに分からん言う奴らで数字が出てからマンセーするんだぜ?
    オタクの中の最底辺しかいないんだからここでまともなの探すだけ無駄無駄

  120. こいつもFGOの夢見てるのか
    貧困の4,50代にしかウケないシナリオじゃ厳しいだろ

  121. 下手の考え休むに似たりってな

    神様とかいうウンコが大爆死したから今度はソシャゲでワンチャン、って感じか

  122. かけた時間の長さを誇ってるものにロクなものはない

  123. >>124
    「下手の考え休むに似たり」?
    まさにお前のコメントそのもので吹いた

    何で馬鹿ってこうクリエイターにマウントとりたがるんだろう・・ってコンプレックス以外にないな。プチ青葉か

  124. アークナイツ以外続かなかった俺に続けさせてくれや

  125. ここにいるような底辺アニオタが、なぜシナリオガーするかわかるか?
    これはね、構造的なものなんだよ
    まず、アニメに「逃げてくる」奴っていうのは在日含めて文章が読めない奴なんだよ。この時点で、ちょっと難しいシナリオとか意表を突かれるともうついてけない

    でも馬鹿だから、俺が理解できないのはクリエイターが悪いからだ、ってなる

    とどめに、ここに集まってるのはアニプレとジャンプという権威に縋る頭悪い受け手だから、シナリオっていうのは「自分の期待したとおりのもの」だと考えている。そこから外れるのは悪だ、とまで考えている。そのくせ、目新しいものを欲しがる。だからいつも不満なんだよ。底辺の癖にな

  126. >>127
    アクナイとは方向性違うから無理な気が

  127. 神様になった日はAVGならあそこまでの非難は受けなかったかなと
    伊座並さんじゃなくてひな選ぶのはどう考えてもあかんじゃろがい
    君の名はやかぐや様があって、てっきりそっち方面の恋愛が動くと思ったら急にひなに行くのはいかんて。Kanonなどで見られた変節だからkeyらしさはあったけどさ
    最後の展開は全方位であかん地雷原だった。あれは恋愛面からも物語面からも許す人そうはおらんよ……

  128. というかみんな凄いな。
    この作品のシナリオライター誰だよとか見ながらやってんのかw
    直感でしかやってないから考えたことなかったわ。

  129. >>130
    ほらね理解してないだけ
    イザナミルートじゃABと同じだからあえて新しい話を書く意味がない
    神様で目指したのはABのユリルート
    相手の不幸を受け入れる器として自分自身を使うっていうのは麻枝がずっと持ってるテーマの一つだからな

    だが感動ものにしようとした馬鹿共のおかげで、主人公が何考えてるかがわからなくなっちまったのよ。イベントのシャッフルが主な原因でな

  130. 悲鳴と悲壮感をユーザーに求めるゲームもあるんだからさ

  131. >>133
    ジャンプ狂信者には世界が歪んで見えてるといういい例だな

  132. この時の作者の気持ちを答えよ
    っていう国語の問題。実は余計なお世話だなw

  133. >>62
    あれ放映一年くらい前からアニメショップとかにポスター貼ってたんだぞ
    偽ハルヒのやつ

  134. 3Dはスマホ熱くなるし、消費激しいからNG
    もう画面みてもう嫌な予感しかしない

  135. >>137
    いつの時代のをお使いで・・・?ここ2~3世代なら別に耐えれるぞ?

  136. >>75
    好きに作らせた結果が神様(笑)なんだぞ

  137. >>139

    びっくりするほど嘘吐きで草
    この麻枝誹謗中傷サイトでさえ、PA側が10回近く脚本書き直しさせたって話は有名なのに
    ホントにやらチルって基地外だな

  138. 制服に刃物か…もう才能枯れちゃったんだな

  139. >>141
    情弱で草

  140. >>140
    書き直させてアレなのかよ・・・

  141. このFF12スタイル止めろよ
    なんで敵と味方を納豆の糸で結ぶんだよ・・・
    視認性以前に見た目がおかしいって気付けよ

  142. 元鍵っ子だけど運営が悪名高いWright Flyer Studiosなのでパス
    アナデンの最高レア排出されない詐欺ガチャで不信感しかない

    売り出し方もクリソツじゃん
    あの時もクロノトリガーを手がけたあのシナリオライターが作ったアプリ云々だった二度と騙されねーぞ

  143. >>115
    ソシャゲRPGのストーリーで地の文入りまくってると正直読むのダルくて先飛ばしたくなる。テンポ悪くなり過ぎて。
    基本的にストーリーで評価高いソシャゲRPGは地の文無い。ちなみにこのヘブバンも地の文は入らない方向性。

  144. そう、ギャグに声がつくとテンポの問題が出てくるんだよ
    あと声優の能力もかなりいる、ハッキリ言ってこれ全てクリアするのはしんどい
    気付いてるならやめときゃいいのに

  145. 紙芝居ゲーしかやってない奴にRPGを作るスキルがあるのか
    わからんが推しならやってみるか鍵っ子だし

  146. ブルリフ臭がする

  147. >>115
    だったらなんでロクに他のメディアでそのご自慢のストーリー展開せんのだ
    各種ゲームレビューサイトでもソシャゲのシナリオ評価する記事なんてあったらやらおんが記事にしてるだろうし
    結論を先送りにし続けるのが真実だろう

  148. 曲、だーまえ…楽しみ
    シナリオ、だーまえ…アカン(途中のギャグは兎も角ラストが酷いことになりそう)

  149. だーまえ「爆死王に、俺はなる!」

  150. >>27
    ネットストーカーだからなここの運営連中は

  151. >>150
    アニプレ以外全ソシャゲサゲのこのサイトでそんな記事が出るかよ
    FGOのシナリオ最高、っていう幻想を与えるための記事しか作ってないのにw

  152. >>150
    それに結論先送りはしゃーない
    それ以外の部分でも善し悪しの判断はできるし楽しめる
    イベントストーリーもあるしな

    一度凍京ネクロのイベント体験してみろ
    あ、出来に波があるから念のため3作くらいなw

  153. コケたら死にそうだから信者は買い支えてやれよ

  154. >>155
    ネクロは昔少しやったがストーリーの内容以前にクエストの合間に挟む一回の文章量多すぎて、ソシャゲとしては駄目な部類だと思う。あれならクエストの合間にストーリー挟むんじゃ無くて、クエスト進める毎にストーリーの方が解放されていって、ストーリーはストーリーで好きな時に読みにいくって形にしないとテンポ悪すぎで、滅多に飛ばす事無い自分でも飛ばしたくて仕方無かったけどな…

  155. >>157
    まあそれならしゃーない
    面白いストーリー、っていうならあれスルーはもったいないと思うけどな
    開発時期的に、イベント開放するスタイルはあのころまだほとんどなかった

  156. だーまえ=老害

    令和の現実

  157. 時間かけたぶんだけ腐ってそう

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