【悲報】ロボおじ「ロボアニメやれ!」 サンライズ「ほーい、境界戦機ね」
ロボおじ「…」
なぜ?
普通にSEEDの続編でも作っとけば好きなだけ稼げたろうに
2060年に日本が破綻してたら他の国も終わっとるわ
86にその労力を回してくれよ
いつ見てもうんこすぎて草生える
別に今ギアスやった所で流行らんだろロボアニメってだけで無理だわ
そういうことやなくてあんだけ流行ったもんがある以上二番煎じ感があるからおんなじような設定引っ張っても無駄って意味や
重ねてしまうのがあかんわ
キャラクターとストーリーが受けただけ
アキトのがロボはカッコいいよな
あれ以上は無理や
なんか惰性で作ってる感ないか?
ギアスはその辺サクラダイトが豊富みたいな設定作って占領する旨味みたいなのは一応こじつけてたけど境界戦機の世界観におけるクソ雑魚貧弱日本とか4つの国で争ってまで占領する価値あるんか
機体はかっこよかったヴァルヴレイヴを見習え
はいメガトン級ムサシ?
電池少女もあるよ?
なんか市民が意外と普通の生活できててなんか違和感あったんやけどあんなもんなん?
日帝に植民地支配された朝鮮だって市民生活は割と普通やったろ
だからこそ民族自決ってどういうことなのか掘り下げんとあかんかった
放送中に設定が何個か猿空間入りした
そうなんや
なんか上辺だけの緊張感みたいなんが見えたから見るのやめたけど正解やったわ
支配統治が緩いのはまあともかく大国相手じゃなくて素性のわからんはぐれロボット相手メインに戦ってたのはマジで緊張感なかった
それでもやり続ける事に意味はあると思いたいけど
何あのデザイン
端からプラモ作る事しか頭に無い糞デザ
設定とかの整合性もこだわるしな
SF考察がたのしいからね
マジレスでレスバしてんのもいるけど
中途半端に現実と地続きの世界観にすると客が離れるからな
かと言ってSFを突き詰めるとロボ以外の設定が膨大になるし当たるかもわからん
ファンタジー全振りにするとそもそもロボを出す意味がない
素人のワイでもこのジャンルは詰んでるとわかるわ?
下手すると政治や経済の話が絡むってだけで面倒だと思われて切られそう
でもロボアニメってそこら絡めないとつまらんからなぁ…
335:名無しさん:2022/01/17(月) 17:36:48.95 ID:lcJGplnnd
はっはっは、またまたご冗談を
主人公は偶然見つけたロボに乗り込み←おお!
レジスタンスに入って←うおおおおおお!
謎の野良ロボット追います←……??
なんかよく分からないけど敗戦してなんかよく分からないけど分割されました←??
まあ本筋とはあんま関係しなさそうだしこれからの展開に期待持てる感じではないが
そもそも怪獣映画とかウルトラマンとか巨大ヒーロー自体がもう流行ってない
第二次大戦ももう大昔の話やから架空戦記モノ自体もそんなに流行らない
作る側もおっさん向けにしか作ってない
宇宙や近未来への憧れももう無い
詰みや
ウルトラマンは国内ガッキ人気上がっとるし何より中国で当たっとる
そんなん作品次第やろ
今は子供はひとりっ子が多いし、学年をまたいで遊ぶことも減ったから
体格が違うことで理不尽な目に遭うことが少なくなったから
ロボットという暴力に憧れることがなくなってきてるんやないかな
それは違うんじゃない?
だってバトル漫画とかは流行ってる訳やし
暴力への憧れ自体はあるけど
兵器への憧れが無くなった
単にロボットって存在にリアリティが無くなりすぎたせいなのかもな
いくら設定詰め込んでも兵器です!って言われても、おもちゃにしか見えんやろ
全く面白くないアニメが出来上がったな
せめて毎週戦闘やってくれればプラモにも繋がるのになんでせんのか
だから何が言いたいかというとストーリー面白ければなんでもええ
なんで日曜朝10時くらいからやってそうなアニメ出来上がったんや
まぁ当然工ッチな女の子と中二なルルーシュもデカい訳やが
やっぱ日本が占領されて植民地になった状態から革命するって話が響いた訳やろ
何かそう言うぶっ刺さる要素が無いと大ヒットは無理やね
境界の日常回は戦闘ない分今後に繋がるんやろなあ→ありませんでした?
尺の使い方分かっとるんか
評判自体を聞かないわ
端的に言うとつまらない
特に話すほど盛り上がらん
つべの再生数の急落が答え
AIが凄すぎてこいつら何で争ってるんだってなる
頭くるほどつまらん
この手のプラモの客になりそうなアジア圏への配慮ゼロで
なおかつつまらんという糞っぷり
ギアスみたいなん作ってって指示が無能脚本家に行ったんやろなぁって感じ
ふわふわしたナショナリズムや目的意識がないレジスタンスが美化されてて視聴者置いてけぼりで話が進むからホンマ小川に作品作る才能無いんやなと実感出来たわ
つまらないって感情に留まらず不快感まで与えてくるのは中々ない
プラムが売れるほどってのは全くないよね
結局、ガンダム頼り
そんで話の内容としてはAC並に設定秘匿すりゃオタが勝手に考察して盛り上がるんや
(´・ω・`)たぶんあれだろ、ラブライブばっか作っててロボアニメの作り方忘れたんだろ(鼻ホジ
(´・ω・`)まぁ冗談はともかく、プラモ売れればいいけど決算で名前でるかな
-
-
マルチとセリオのキレイな水を飲み比べる!!
ちょびっつのちぃに肛門があるかも見る -
【悲報】 バカの1つ覚え
-
駄作郡でロボおじにトドメを刺していくスタイル
-
>>1
うんこみてぇな記事だよね -
で、コードギアスに勝てんの?
-
-
スタッフがロボおじの意見真に受けて作るから駄目なんじゃないのか
ロボット何ておまけでいいのよ
ロボットはしょせん偶像に過ぎん
魅力的なキャラクターが乗るから活きるんだぞ -
煽り記事も回転ずしになってるなあ
-
ロボット物は時代遅れは時代は鬼滅や呪術のようなダークファンタジーと転スラのような異世界ファンタジー
-
若手スタッフが実力不足、経験不足で失敗するのであればまだ許せるが、境界戦機は監督も脚本家もアニメを20年30年とやってきたベテランばかりなのでノウハウは心得てるはずなのにこの出来ってのが酷い
仕事のやり方を知ってるだけで情熱も愛着も無いくたびれた中年が惰性で作ったようにしか思えない -
昔 ロボットアニメが主流
今 ダークファンタジーと異世界ファンタジーが主流
ロボットよりファンタジーが海外で受けやすいからね特にヨーロッパやイギリス -
なんで定期的にロボットアニメ叩きの記事を出すんだ?
やら管はロボットアニメ嫌いなのか? -
進撃が実質最先端のロボットアニメだからな
-
>>7
プラモじゃねえけど、シンカリオンはずっとおもちゃが売れてるぞ
いつも思うが、なぜにやらおんって成功例を無かったことにするんだ?
これじゃあ、まるで偏向記事をあげる煽りサイトみたいじゃないか -
境界は話が面白くないのが致命的
荒唐無稽でもいいからギアスみたいに面白い話にすれば視聴者はくいつく
重要なのは物語だ -
>>15
まるでじゃなくてそのものなんだが -
>>14
ロボットアニメを突き詰めた結果、ロボットである必要が無いという真実に気付いたのが進撃だもんな -
>>15
そもそもラブライブはフィギュア売れてないから
プラモ出しても売れないと思うわ -
毎週戦ってても話がゴミ過ぎるとGレコみたいに大惨事になるしな
-
一番重要な生きづらい日本の描写が電池少女に負けてたのが致命的だったな
-
本スレでも言われてるけどギアスのサクラダイトのような日本を武力制圧してでも手に入れたい貴重な物を何も用意してないから説得力が無い
日本没落の理由も先進国ならどこもかかってるような“病気”なので日本が没落するくらいなら他国もだいたい同じ状況になってるはず
あと中国は嘗ての一人っ子政策が祟って先進国以上に少子高齢化が進んでるので2050年には人口半減という予想すら出ててこっちの方がよほど深刻であろう -
1番足を引っ張ってるのがロボットを求めてるロボおじ
-
東映、ぴえろ、サンライズ
この御三家も昔の頃と違って今はもうすっかり落ちぶれた -
グッスマやコトブキヤが昔のロボのプラモや完成品だして好評のようだけど
最近のロボものがデザインもストーリーもゴミってことじゃないの -
>>14
変身する系はロボットものっぽいよね
仮面ライダーとかあれロボットとしても見れるよな? -
いい加減にアクセルワールド作ってよ
-
ロボットアニメは時代遅れなんだよ
今は鬼滅や呪術のようなダークファンタジーとアクション
と異世界ファンタジーとなろう系が今の流行りなんだよ -
>>13
嫌いだろ、水着着た女が胸揺らしてるだけで神回扱いするぐらいだからな、ロボ出すくらいならエロい女出せと思ってるだろ -
>>15
ただあれも結局は新幹線、鉄道が人気だから売れてるって事情があって、車モチーフのロボ(ドライブヘッド、アースグランナー)や動物モチーフのゾイドはそれほどでもないのよ -
自称ロボおじってほとんどの場合ガンダム好きなだけかハゲ信者か庵野信者なだけだからな
別にロボが好きってわけじゃないのよ -
いいから黙ってエスカフローネとダンバイン流せ
-
主人公もロボもダサくて変なチートゆるキャラと特に魅力がない世界観
ロボの作画しか魅力がない -
>>15
鬼滅ん時は2年間分の再生回数2億回の炎と公開されて数日で100万再生の遊郭編比べて鬼滅オワコン扱いする超絶捏造サイトになにを今更 -
-
ただロボット戦するんじゃなくて
印象に残るような戦闘シーンがみたいわ -
>>16
話が面白くてもあのデザインじゃプラモは売れなかったと思う -
マクロスからのオーガスみたいにさ、あえて売れ線からズラしを入れるメカデザイナーが悪いよ
その傲慢でいくつのおもちゃメーカー潰してきたんだよw
素直にかっこよさを追究すればいいのに
種の福田はそういうとこちゃんとわかってるよな -
近年で成功したロボアニメはシンカリオン(む無印)だけか
-
何かと比較されるギアスが同クールに再放送をやってたから
余計に出来の差が際立ってたという -
前期ロボアニメ取り上げるも何ら好転すること無く、むしろネガキャンしかしてなかったハゲの開き直った態度よ
-
>>27
それなぁ -
平日深夜枠だからしゃーない
-
ロボアニメでも脚本が正直やらかしてると人気でないね
-
下手にリアル路線でやろうとして地味に成り下がるパターンかな
80年代のはロボット物としての遊び的な見せ場を確保した上でリアル設定のガワ付けてそれっぽくしてたのだが
今のクリエイターってそこを勘違いしてそう -
SEEDとハサウェイ終わったら、ロボアニメの終焉かな。エヴァとファフナーも完結したし、マクロスは映画爆死して新作発表もないし
-
叩かれてるけどダリフラって何だかんだで成功してると思うんだ
恋愛要素が強めだけどだからこそロボもの興味ない層も観てたから -
ギアスの次出るソシャゲはロボ重視らしいが
ギアジェネよりはマシなんかな? -
YouTubeで無料公開はあれだな
視聴者には優しいけど露骨に切られた数字出て見てる側にネガティブイメージ湧く -
ガンダム00だって日本という国家は消滅して経済特区扱いだったわけだがその点を叩かれることはなかった
制作側もなぜ今ホルホル番組が多くなってきたか配慮が足りなかったんじゃないか -
コードギアスはそもそも放送枠が夕方6時台を取れなかったからこそ深夜枠でやるなら邪道をやろうという発想の転換含めて奇を衒ってるようで王道を踏まえた上での逆パターンをちゃんと考えて作ってあるからなぁ
-
赤い機体は接近戦、青いのは遠距離型はわかるが黄色いのが謎すぎる
そのスラスター全機につけろよ -
>ギアスもロボは全然受けてない
ランスロットや紅蓮の商品がどれだけ出たかなんてすぐわかるだろうに -
谷口監督がロボットアニメはいつか衰退するという予言は当たったが当の本人はロボットから離れていない
-
オリアニロボは全然人気でないし
なろうロボも控えてる乙女ゲーモブがキャラデザやばそうだったしロボアニメの未来は暗いままだ -
勇者シリーズ今やっても流行らんのかな
とりあえずメカは奇を衒わないでストレートにカッコいいのにせえよと思う -
>>47
もうロボット無くていいんじゃないかな -
ガンダムはまだ後10年程度は大丈夫だろうが、ラブライブはあと5年もつかどうか
-
>>31
分かるわリアルじゃないとか言いながら別の作品とガンダムを比べて否定するのにそのガンダムだけは何が何でも全肯定するんだよな -
個人的にロボアニメはガンダムSEEDシリーズ(本編)があれば良いから、もう新規ロボアニメいらんな
-
ロリコンを採り入れたボディで出せば良かったんやw
-
>>54
離れさせてもらえないんだろ
ロボアニメでヒット作を出してしまったもんだから、ロボアニメしか作らせてもらえないんだろう、富野みたいに -
Ζガンダム(HDリマスター)の方が面白いwww
境界戦記の元ネタは極左テロリストと公安警察だから、最初は先輩方の酒の席での武勇伝()をパクれても極左テロリストの目的が日本破壊だから物語をつなげられ、続かないだろ。誰が見るのだろ?
ライラさんのシャワーシーンでピンクがちらっとした
ロザミアのギャブランとかああいう風に動いてたのな
ほんとΖガンダム面白い
でも全天周囲モニターにするシステムあるなら装甲にモニター張ったら迷彩可能ではと思うが無理なのかな
全機体が迷彩になれば作画を手抜きできるぞ! -
小川正和とかいうロボアニメ業界の癌
たまたまビルドファイターズが当たっただけでその後駄作量産し続けてもううんざり -
>>62
富野はロボなしで大爆死したからロボに自分から戻ってきた -
種の映画が最後の希望
-
押井「二足歩行ロボ、ゴミです。戦車にも勝てません。」
-
この監督ならゲキガンガーにすればよかったのに
-
>>50
00は世界観を判り易く整理するために、世界を3つの大国に分類してて別に日本だけの問題ではなかったからだろ -
>>65
ロボ無しで何か作ってたっけあの人
ガンダム移行ロボしか作ってなかったような -
>>70
ママは小学四年生 -
ロボット物欲しがってる層は頭の弱いネトウヨなんだから
エバやガンダムみたいににほんすげーかおれつえーさせないとなw -
-
>>70
ラ・セーヌの星やトリトンもあるね -
>>72
ウヨよりパヨクの方が低学歴低収入で反ワクチンって結果出てるぞ -
ガンダムマネーあるのに明らかに安いアニメだよな
金あるならアニメに平均以上の予算やれよと思う -
俺はスーパーロボットの方が好きなのでムサシで満足
-
サンライズビヨンドは元ジーベックなんだからサンライズではない。
-
ギアスの時期でもロボアニメ自体はもうとっくに過去のものだったじゃん
-
そもそもロボおじって何?
-
貴重なロボアニメだからあんまり叩きたくないけど、
ロボの性能が ゴースト>レジスタンス>占領軍 なんだよな
普通は資本力の差で逆になると思うんだが、そこの理由付けはほしい -
サンライズビヨンドの小川が自分の名誉を守る為に鉄血の製作陣を使って作られたアニメだぞ、プラモが異常に出るのはバンダイの宮河と小川がズブズブの関係でゴリ押ししてるから
-
とにかくメカデザがかっこ悪い
まるで昆虫のよう
あの頭部の画像の口あたりの黄色い部分見てみ、まるで昆虫の顎だ
確か脚とかも昆虫ぽかった記憶が
まあ、それ以上にキャラクターに全然魅力を感じないんだが -
失敗が多いのはよほどやりにくいジャンルなんだろうな
敵対組織の計画を阻止する感じのスリラーがふさわしい気がするけどなロボアニメ -
ロボアニメは無理という意見もあるけど、
ガンダムやエヴァは今でも十分稼げてるんだよなぁ
ファフナーも地味に続けられてる
ロボットアニメというジャンル自体がダメなら、これらも売れなくなるはずなんだよ
最近のロボットアニメがダメなのは、単純に面白い作品を作れてないだけだと思う -
とんでも設定でもその作品内でキチンと辻褄合わせしてればいいのよ
ガンダムなんて無茶苦茶だけど作品内で辻褄合わせしてるから
巨大人型兵器が目視できる距離でどつきあいOKな訳で
辻褄合わせも一切なしで
僕が考えた最強のロボがカッコいいポーズで活躍
これしかやってないから馬鹿にされるんだよ -
境界はいまいちだったけどムサシは割と面白かったわ
-
反日アニメなんぞ爆死して当然
-
日本設定にしても右左敵作っただけやでこのアニメ
-
>>12
>>10
ファンタジー❌
ゲーム(異世界)⭕️ -
もう打ち切りでいいぞ
-
だからロボットが出て来るだけのアニメをロボアニメと呼ぶんじゃねー
-
>>87
ちゃんと見てないけどCG凝ってたよな -
>>84
作りにくいって言うより、アニメ業界に性格曲がってる人が多くて王道やりたがる奴が少ないことが問題
とりあえず主人公搭乗機体くらいはストレーツにカッコいい見た目にすべきだろうに、どいつもこいつも正統派からハズレた変なデザインを採用したがる -
面白いロボットアニメを希求しているんであって、ロボットが出てるだけのウンコとかは求めていないのであって。
-
ストライクガンダムみたいなのでいいのに変化球ばかり投げてきやがるよな
-
まぁアニメの3分の2が異世界転生モノになるのもうなずける。
-
ロボアニメオタは粘着質なんだよ
単にどこに売るつもりか分からん意識高い系のロボアニメがまた出てきたってだけ
作ってる側も見てる側も40代50代ガノタみたいなやつらで
意識高いしお高く止まってる -
深夜でもグリッドマンダイナゼノンは成功してる
-
>>99
グッスマの可変トイやプラモ売れたしな
MODELOIDでダイナゼノンに続いてフルパワーグリッドマンも発表されたし -
巨大ロボットはもうはやんねえよ
-
>>56
見てる方はわかりやすいロボットアニメを求めてるのに
つくる側は考察させてやろうとかムダなこと考えてつくってるから噛み合わんのよな
悪いロボが攻めてきました!人類を守るため正義のロボが戦います!でいいのにな -
1話で戦う理由が趣味のために窃盗してそれを咎められたから戦います、だぞ
ロボット抜きにしても酷い理由でしょ
日本を取り戻すための戦いに身を投じることになるとか言っておいて
よくわからん無人ロボットと戦うストーリー
せめてまともなストーリーを用意してからにして欲しい -
大衆が見たいのは人間ドラマなんだから、ロボなんて邪魔でしかないんだよ
鬼滅見れば分かるだろ -
ロボットアニメの戦闘は作画リソースが多大に消費されるから毎週は戦えない
予算や人手があるなら別だけど -
>>104
銀河旋風ブライガーが現代に産まれた企画ならその意見をさぞ喜んだだろうな
昔は逆に商業上の理由でロボット出すようになってた -
世界観設定をちゃんと組めない練れないやつらは
ロボアニメもガンダムもやらなくていいぞ
鉄血とか境界のやつらな -
序盤の主人公1機で戦ってた頃は結構期待してたんだよなぁ
途中から緊張感がどんどん無くなってしまった -
ロボットアニメの必須条件ってかっこいロボットでは?
-
ロボアニメって、キャラクター、ロボのデザイン、ロボ関連の設定、世界情勢(政治・経済)、子供が戦う理由、って越えなきゃいけないハードルが多すぎるんだよな
作画もそうだけどコストにリターンが見合ってないんだろ
宇宙世紀のガンダムが未だに続いてるのは、一番面倒くさい設定と世界情勢ができあがってるからやろな -
ロボットアニメは舞台が固定化されがちで多様性が全く無い
巨大ロボットが活躍できる世界観ってのが限られてるし
戦争とかテロやら怪物やらと戦う規模のデカイ戦い
マジで縮小再生産のジャンルになってる -
「オファー来たけどギャラが安くて逃げた」って
アニメーターが何人か暴露してたな -
つまんなくてかっこ悪いロボットアニメをやれとは誰も言ってない
-
深夜アニメでも進撃の巨人は十分に成功してるだろ
-
>>99
ロボアニメじゃない定期 -
>ロボアニメ好きな奴ってアニオタの中で一番脚本を重視するし何気にハードル高いよな
嘘こけ、「頭空っぽにしてロボが戦うのが見たい!」とか「人間ドラマはいらん!もっとロボ見せろ!」
とかよく言ってんだろ
むしろ一番脚本を気にしないアニオタだろ -
結局話が部外者のゴーストに収束しちゃうんなら、日本が滅亡して4つに分断されてる設定に意味ある?てなった
-
>>115
グリッドマンがロボットアニメかどうか議論はスパロボ参戦で決着がついたが -
今の所11話まで見たよ
子供に人殺しさせないように苦しんでるのが分かった
だから相手は『遠隔操作のロボット』これなら人殺しさせなくて済むもんね
でもそれなら最初の設定が重すぎると思う
三つに分かれた日本を取り返すテロリストって設定だから最終的に絶対ぶつかる相手は人間になっちゃう
戦う相手は人間じゃなくて宇宙人や怪獣みたいな存在(境界の場合は暴走したAIロボット群がベストかな?)にすべきだった
昔の子供向け作品で戦う相手が何で宇宙人や怪獣とばっかりなのか?っていうと
ちゃんと理由があって人間相手だと途端にドロドロして大人向けになるからだよ
そこがちぐはぐだから人間との戦闘がふわふわするしゴーストとの戦いも中途半端になる -
>>115
少なくともパワードゼノンとダイナゼノンは純然たるロボットだろ池沼 -
>>110
そんな細かい設定を実際の視聴者はそれほど求めてる訳ではない
そんなもんより主役ロボのスカッとする活躍が見たいって人の方が多い
肝心のその部分がまず欠けてる駄作が多いから設定など細かい粗も気になるってだけ
アニメ作ってる連中が根本的に勘違いしてるんだよ -
境界は決算報告に名前が出るかどうか怪しいけどな。
ロボアニメなら86が良い仕事してるので満足。SPゴジラの主人公ジェットジャガーも素晴らしかった -
これのロボットのプラモデルが目利きのブローカーの間でガンプラに次いで儲かる商材になっているらしいな
-
ファフナー
ラーゼフォン
オーディアン
グラヴィオン
ダ・ガーン
ストレイン
ガクセイバーへポイガルフォースを見ろ -
>>102
シンカリオン見ればいいのに
ゴールデン時間での放送だぞ
このへんのやつらガン無視やん -
>>13
反日ならなんでもするブログだよここはw -
>>115
スパロボに出てるからロボアニメ定期 -
小川の兄貴は流石やで、一切の期待を捨てよ
-
>>14
進撃は凄いが近年だとハサウェイだってかなりのもんだから捨てたもんじゃない
ハサウェイ意外は?と聞かれたら反論できん -
ファフナーはパチマネーが付いたから
∀はガンダムや富野ブランド品やから
作品外の要因のおかげな気がするがなぁ? -
>>102
マジでムサシかシンカリオンで良いな
……でもムサシは余計な事やってるか -
何本かあったのに一番まともなのがムサシとは思わなかった
2期がどうなるかで評価も変わっていくだろうけど -
スマホ太郎(ロボ編)やるのとどっちが売れた?
作品自体の売り上げ ロボのプラモ売り上げ -
>>47
ただあれはロボの活躍削った割に、恋愛も人間ドラマも下手くそでナチュラルに出来が悪いのがね
何一つ標準レベルのものがなかった -
虚淵玄のOBSOLETEも伸びなかったな
-
とりあえず進撃、ダイナゼノン、ハサウェイは良くやってると思う、こいつらは近年だと別格だわ
ハサウェイはオサレの最先端、ダイナはブヒ絵の最先端、進撃はストレートに外人や非オタにもウケてる
こうゆうセンスが良い奴らもいるのよ -
マブラヴはメカデザインは好きなんだけど他の部分は受け付けなかった
-
分割統治が現実味が無いって言うけど、
分割統治自体は、現実味があるんだよなぁ〜
(現在進行形で、そう言う自体だし)
このアニメに関しては、単純にウンコなだけだが。 -
>>136
一番儲けてるエヴァは? -
>>139
ケンケンインパクトは面白かったが
内容の面白さは進撃シンゴジ閃ハサの方が上だと思った
とりあえず実写監督としての庵野には期待してるいやマジで -
基本見た後にスカッとしないロボアニメはダメだ
何だあの中途半端でグダグダな最後は -
>>125
物心つくかつかんかの頃に勇者シリーズ見てた影響だと思うんだけど、
小学生くらいの主人公が自分でロボ操縦して戦うのはなんか違うんだよな…
シンカリオンのデザインはそれなりにカッコいいと思ってる -
2021はムサシとゲッターくらいか
-
結論
ガンダムやらないなら境ホラの続編作ってた方がマシ -
-
kjs
-
>>8
境界戦機はロボットもキャラもお粗末だから… -
>>143
ダイナゼノン -
こんなゴミ作る財源と労力あるなら
1stガンダムやイデオンをリメイクしろや!
それこそ今の流行追うならダンバインとか異世界転生の元祖やぞ! -
>>127
その理論だとヤマト、ビバップ、ナディアはロボアニメ定期 -
テレビシリーズで新規ロボアニメの中ではやっぱり進撃の巨人が映像、ストーリー共に頭一つ抜けてるな
他は小ヒットもしくは空気化して爆死してるイメージ
エヴァとハサウェイは映画で頑張ってたけどやっぱりテレビシリーズの新規ロボアニメで
ヒットしないとアカンと思う -
分割統治案は、戦争負けた時にマジであったらしいからそっからの流用だろう。
しかしマジで分割統治されてたら、ヤバかったなー。 -
お前らちゃんと買えよ?
じゃないと次は異世界系だぜ? -
無能の監督にやらせるより高齢半ボケ富野にやらせる方がマシ
-
4つの国が分割統治に乗り出すってのはソ連が提案した大戦後の分割統治案がネタだろ
他の連合国が即座に否決したけど -
>>152
韓国みたいになってただろうな。南は北の戦車で蹂躙、北はアメリカの爆撃機で焼け野原。日本統治時代のインフラが無傷で残っていたののに全て同族で破壊。世界最貧国に -
>>112
幾らなの? -
ガンダムもやべえのにとか言ってるけど、ガンダムは今が最盛期だし18年にやった大投票では20台が一番投票率高くて若い層もなんだかんだ取り入れてる
機動戦士ガンダム境界戦記
これにするだけで見るやつ増えるぐらいにはブランド力あるぞ -
>日帝に植民地支配された朝鮮だって市民生活は割と普通やったろ
こういう誤解してる奴多いよな
植民地ではなく併合されて日本国になり、まともな市民生活を享受してたんだが -
いま新しいガンダムやってないので 『境界戦機ガンダムK』 でよかったのになぁ
ガンダムって付けるだけでプラモの売り上げも違っただろうに -
だってロボットが全然カッコよくないんだもん
ロボットアニメはロボットがカッコ良くてなんぼなんだよ -
ロボットアニメだからといってロボットアニメ好きが全部の作品好きではないし、買いたいと思わせなければ玩具も買ってくれない
-
ぶっちゃけ日本が衰退して4分割されてるっていう構図だけやりたかった作品だろ
どんな駄作だろうが世に送り出した時点で企画した奴の勝ち -
小川が槍玉にあげられてるけど監督の羽原も大概だと思うわ
-
勇者シリーズ復活してくれんかね
だんだんおじさんおばさんコンテンツになっているし -
韓国ネトウヨが好きそうなストーリーなのにな
-
企画してる奴がゴミ。
人の心を掴もうじゃなくて売ることしか考えてないし、それすら先走りすぎて出来てないという無能。
多分世代が変わらないと駄作連発の流れは止まらんわ。楽して椅子に座ってる奴が上だとどうしようもない。 -
>>160
>ガンダムって付けるだけでプラモの売り上げも違っただろうに
それはない
ガンプラでも売れるのは一部のヒット作がメインで
爆死するようなのはガンプラでも売れてない -
ガンダムビルドシリーズて売る気あるの?
-
>>163
いっそ朝鮮半島の話にすればよかったのにな -
これがガンダムだったら大変なことになる
AGEの再来とか言われて盛大にブッ叩かれるぞ -
>>170
舞台を韓国にすると作中の矛盾の9割は解消するって言われてるぞ -
だから宇宙のステルヴィアみたいなの作れや
-
>>153
正直ナイツマの続きのが良かったくらいだ -
ドラグナー
バディコンプレックス
境界戦機 -
・メカがダサい 特に主人公機がやばいくらいダサい
・誰向けなのか中途半端 あのAIにしようって決めた奴が戦犯 -
バディコンの方がネタになっただけずっとマシ
-
「ロボアニメやれ!」じゃなくて「面白いロボアニメやれ!」と言うてるんじゃないのか?
-
境界は虚無
マブラヴは不快
前期のロボアニメは本当に酷かった
もっと怖いのがそれぞれ2期控えてること
既に敗戦確定してるのにそれぞれどんな気持ちで作ってるんだろうな -
顔のデザインが違ってればまだ印象変わったと思うなあ
今のはこれといったインパクトもなくカッコ良くもない
子供が真似して描きたくなるような特徴がなく描き難そう
関節に特徴がある所はまあまあ
この辺りはかっこよくなくても致命的ではないし -
主人公機の顔がカマキリみたい
-
>>152
あれはWWⅡ終了後すぐ東西冷戦という背景があるからこそ起こり得たのであって、このゴミアニメの場合は世界が四大勢力に再編された経緯(歴史的には世界大戦レベルの大イベントだったはず)などを描かずに「この時代では最初からこうなってました」で済ませてるからお粗末なんよ -
>>172
あの半島が舞台だと現地人が無能過ぎてレジスタンス活動なんかできない(いわゆる「抗日戦士」はほとんどが後世の捏造)からどっちみちリアリティは無いけどな -
>>180
商売を考えたらレイズナーやドラグナー1のように主役機体くらいはガンダム的なヒロイックな顔面にデザインすべきなんだろうけど、リアルロボ()という幻想に取り憑かれたバカが幼児のように駄々をこねてギリギリまで妥協を拒んだ結果があの顔なんだろうね
一応辛うじてツインアイのようには見えるけど、あくまで機械的なゴーグル型の目を枠線で区切ってそれっぽく見せてるだけで人間の目を模した訳ではありませ~んって、別に誰もツッコミ入れてないのに必死で言い訳してるような感がある -
>>50
OOは時代が300年後で、それくらい未来になれば日米が統合される程度の変化は起こってもおかしくない感があったからね。初代ガンダムの宇宙世紀0079年は番組放映開始年から150年くらい未来(宇宙世紀元年が21世紀半ばくらいの想定だった)で、OOの時代は年代だけ見ればそれより更に先ってことになるから地球連邦政府樹立した宇宙世紀世界に比べればまだ変化は少ないくらいだし。
境界戦機はたかだか40年後に世界の勢力が再編されて日本だけが没落する、という未来描写に全くリアリティを感じられないから駄作と見なされてる。ギアスはずっと前の時代から現実の地球とは全く違う歴史を歩んだ世界だからあれはあれでアリだと思えるけど、境界戦機は中途半端に現実と地続きの未来ってことにしてるから余計に失敗した。 -
ドローンとか戦闘機の旋回性能とかAIの進化という現実を前に、ヒトがわざわざ乗って空中に突っ立てる巨大な的でしかないヒト型という空戦的には戦闘機にかなうはずもないロボットにリアルを感じない時代になっちゃったからなあ。
変にリアルを追及するよりは空想現実ものにした方がいいんじゃないか
リアルな実写だとお笑いでしかない超能力マーベル全身タイツおっさんが大ヒットするのだからあり得るとは思うけど -
ギアスの再放送見ててもEDのカレンの乳とかCCのパイスーとかキャラ造形は今でも十分に戦えるわ
-
>>186
実際に劇中でも無人機の方が量産されてて人が乗る機体の方が珍しいって扱い
ガンダムファイトやゾイドのように人が乗ることに特別の意味がある訳でもなく、乗り込んで直接操縦する快感も浪漫も表現できてないから違和感が強くなる -
設定が酷すぎる 要らない物だらけ 何を魅せたいのかわからない
AI→要らない ゴースト→要らない
主役がAIで人もロボもオマケ 結局何と戦っているのかさっぱりだ
分割統治はやるなら本国の動きとか世界も描写しろ 世界の時が止まっているのか?
4つも敵組織があるんだからそこを詳しくやれよ 空気過ぎるだろ -
ゼノグラシア ZERO
みたいなのを 作ってよ
ロスト アルテミス 当時の話 -
>>11
ほんこれ。
プラモ売るのが目的なのそれに特化すればよかったのになんかぐちゃぐちゃになってんだよな
メカデザインもチグハグ。
リアルさを追求するんだったら頭なんかいらなかったのに -
>>184
いっそのこと、顔要らんかった。
そしたらパトレイバーやらマクロスのデストロイドのプラモに流用する目的で
プラモ売れることだけはできたかもしれない -
日本分割がーとメイン敵のゴーストが乖離しすぎてどういう事ってなる
テーマ1つに絞れよ -
ネトウヨは面白いって言ってたよこれ
-
>>13
中韓がロボット物が大人気だから
日本のコンテンツ叩き潰して、自国の物にしたいから -
停滞しとるよなー。
最近過去作品ばっか見てるわ。
当時バカにしてたやつでも
今 見るとましに見えてくるw -
>>194
つまんねーよクソ五毛 -
機体デザインに関しては本当にヴァルヴレイヴ見習って欲しいわ
-
>>11
「こだわりの先にファンはいない」と言い放つ監督さんだからね -
>>181
ドジョウすくい(安来節)という声も -
ギアスが受けたのは、悪の行動をためらわない暗躍する主人公が
デスノートの流行による需要もあって広く受け入れられた点と
レイアース→さくらで人気だったCLAMPがキャラデザを担当した点
日本分割とか国との戦いは主人公とライバルが活躍する理由作りでしかないし
ロボ要素に至っては放送当時は全く注目されてないし不要論も多かった
境界戦記はその枝葉の要素を主軸に持ってきた作品 -
ロボのダサさと
AIキャラのレベル5臭が耐えきれなかった
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメント数ランキング