松本人志「千と千尋見たけど、あれ、何が面白いの?」
最初からおもんないと思って見たわけじゃないねん。 あんだけええって言われてるならそれなりにおもろんいやろな〜と思って見たねん。 それなのに全ッ然ッおもんなかったし!なんなん?!」
「何が言いたいのあれ?何にも無いやん?!なんやろ、思てた以上に何にも無かったんで、なんか逆にごめんなーって。
簡単にパンチ入ってもうたみたいな。だっるいしさー、なっがいし、20分ぐらいでまとめろやっちゅう話やん」
「みんなこんなんをええと思ってんの?でも面白かったって言ってる奴でどこがええのか説明できる奴一人もおらへんと思うで。
あんなんでええの?あんなええ加減でええの?もう撮る気無くすわ…」
「俺は『面白い』言うてるみんなに聞きたいけど、じゃあ説明できる奴一人もおらへんと思うで。」
ていうか本当に面白いのって説明出来ない気がする
ぶっちゃけ言うと雰囲気アニメと作画アニメの頂点てだけで、一般向けじゃない
一般に受けたアニメなんやけど…
かなわへんわ
謎の予防線で草
さすが松本やね
おもしろいけどどこがどう面白いのかと聞かれたらうーんってなる
千尋の成長とかか?
どこで笑っていいかもわからん
よかったよかった
なんも覚えてへんけど
子供が見て自分が大人になってから見直してどう感じるか
ジブリってそんなん多いような
今はよさがわかるいいパパよ
まっつんが正しいよ
(´・ω・`)国民全員にうける作品なんて存在しねーしな
(´・ω・`)千尋つまんねーっていうやつがいても別におかしな話ではない
-
-
自分の映画に言ってるのかな?
-
まあお前のトークよりは面白いんじゃねえの?
-
今のオマエよりはオモロいわ
-
映画全部爆死してる松ちゃんの発言でなければ耳を傾けてもよいのだが…
-
そらみんなやなんか偉そうな人たちが面白いっていってるから、よくわからんけど俺も面白いって言っとこうってとこだしな
まあしゃあない -
松本さんそれだけ映画のことについて語るのであれば
映画取ればいいんじゃないですかね? -
やっぱりナウシカよ
-
映画に関しては大敗北のまっつんの言うことはやっぱり違うね
つくったことなきゃこんなこと言えない -
一緒に見てる子供の反応が面白い説
-
これ遺書とか書いてた松本だろ
全能感が行き過ぎて自分以外何もかもがカスと思ってる頃
映画何本も無駄に作ってシオシオになる前 -
今さら見て文句言う奴〜
-
娘が大絶賛したから嫉妬したんちゃうん
単独で見ようとせんやろこの人 -
お前の映画は?のツッコミ待ちやぞ
-
典型的日本国民同調圧力だわな
-
自分の映画のことには一切触れないのまじでだせーわコイツ
-
これはそれぞれの感性の問題だから別にいいんじゃね
松本も大御所になったから、些細な事を取り上げれるようになったのは気の毒だな
本人はそこまで批判しているつもりじゃないだろうに -
大日本人見たけど何が面白いの?と言ってること同じやぞ
-
千と千尋は3回途中で眠って諦めました
ハウルの方がまだ面白い -
ファスト映画ってヤツやな
-
公開当時映画館で幻のエンディングバージョン見たワイが勝ち組や
-
雰囲気アニメの頂点やな
-
ただのガイジじゃん
-
ひろゆきも同じ事言っているよな
-
ダウンタウン見たけど、あれ、何が面白いの?
-
ワイはラピュタや紅の豚のほうが好きやわ
-
自分の映画が爆死しまくる理由が何となく解るね
売れた映画に屁理屈捏ねて落ちぶれたなあ -
コレは老害のはじまり
-
松本の痛いとこって今でも自分が人気があると思い込んでるとこだよね
-
銭婆のシーンめちゃくちゃ好きなんだけど
千尋もだけど坊が楽しそうにしてるのが好き -
千と千尋は自分には合わなかった
それでいいのにね
松本ってほんとキモいよね -
自分はごっつでシュールギャグ芸ばっかりやってたくせに…
ただパン食ってるだけどか -
まっつんアンチイライラw
-
>>29
ひろゆきにポジションを奪われた -
まああのレベルを理解するのは難しいから仕方ない
だからこそ鬼滅が売れたんやろ -
松本好きな奴とかいんの?
こいつの一体何が面白いのか全く分からないんだけど -
ちなみにこれ8年前の発言な????????
-
しんぼるとか千と千尋と同じ方向性の作品じゃん
-
面白くないのはその通りだと思う
だから逆に深読みされて評価が高くなる感じ -
松本って芸人なのに全然面白くないよね
こいつの話で笑ってるのって底辺の土方とか? -
>>37
バラしてやるなw -
>>34
ひろゆきは今でもずっと人気あるぞ
何言ってんだお前
嫉妬かな? -
宮崎駿大好きな岡田斗司夫も、話自体はなんにも解決してない
みたいなことを言ってたな。
まあ松本の映画は不評で宮崎の映画は大好評なんだけどな。 -
紅葉を美しいと感じる感受性高い人は面白くみれる作品
紅葉をみても動かないしつまらないと思う人はつまらないと感じる作品
派手好きな人はつまらないと思う、静かな情景を楽しめる人向け -
千千尋信者大発狂で草
-
実際おもんないし
映像美や雰囲気を楽しみたいなら新海でいいし -
>>36
ヤフコメに沢山いるぞ
松本を批判すると面白いように赤(BAD)評価増えていくわ -
千と千尋やもののけ姫は映像の美しさくらいしか見るものがない
話はつまらないし何を伝えたいのかもよくわからない -
過去のジブリ作品からのセルフオマージュとか?
-
千と千尋の神隠しはつまるところ、「宮崎駿版不思議の国のアリス」だぞクソハゲホモエイズやら管!
知り合いの子供を喜ばせるための与太噺!!それ以上の意味はない!!!
その理屈も、「アニメの文法で映画をつくりたくないが為の言い訳」として利用しているに過ぎん!!!!
要するに!駿は作品を売る気が無いのだ!!!!!! -
来週の紅の豚の方が100%面白い
-
>>43
積極性のなかった千尋が前を向くようになったという成長物語だろ
あれにそれ以上の意味を求める奴なんなの -
ここの住人は他人に言える立場ない
中卒だしな -
>>51
あれは本人が作りたくて作った映画だから当然 -
実際、何を伝えたかったんだと思う?
と聞かれて答えれる奴はほぼ居ない
雰囲気だけで中身無いもん -
で、視聴率42%とれるの?
-
雰囲気いいからうけたんやろ
-
ごめん、俺も千と千尋の神隠しは面白いかと言われたら答えに困る
-
若い頃は政治的発言や映画監督、ご意見番のお笑い芸人を毛嫌いしてこき下ろしていたのに今や自分が当事者。
自民のケツの味は美味いか? -
宮崎アニメ好きだったけどもののけ姫以降はがっかりしたな
ラピュタみたいにわかりやすく楽しめるものを作ってほしかった
絵は綺麗でさすがジブリなんだけどね -
鬼滅や呪術のほうが数百倍面白いよな
-
松ちゃんは何故アカデミー賞とれないの?
-
面白いとは思うけど最後まで見たの2回くらいしかないわ。
やっぱバズーカとか何か爆発しないと飽きる -
千と千尋以降のジブリは音楽と雰囲気が良さやろ
-
>>59
おいしいよ -
千尋の足と背中だけ見れば十分
-
十数年前の発言でコメ稼ぎできるんやね
-
>>11
放送室やから2001年~2009年 -
お前の存在自体つまらない定期
-
んー
話だけで言えば もののけ姫、ラピュタ、紅の豚、千と千尋、ハウルの順かな
でも千と千尋は映像が素晴らしい
宮崎駿の頭の中はどうなってるんだ?と思ったよ -
>>60
宮崎駿「起承転結はもう飽きた。ラピュタは当時は良いが今だとダメ」
大体こんな発言してるから ラピュタが世に出ただけでも奇跡
第一商業的には日本なら魔女の宅急便、海外なら千と千尋以降一気に上がってるわけで
判断は間違ってなかった 海外評価はもののけと千と千尋が圧倒してて、ナウシカ ラピュタ 紅の豚辺りは死んでる -
大日本人だよ
-
パヤオ一軍
ナウシカ トトロ ラピュタ 魔女宅
二軍
紅の豚 もののけ 千と千尋 ハウル
純粋な面白さのみで格付けしたらこんな感じだな -
>>46
バカすぎて草
映像の美しさだけが情景じゃねーよw
作画しか見てないだろお前w -
>>55
エンタメにメッセージ性って必要ないと思う。
別に何も伝えなくてもいいんだ。中身も必要ない。
雰囲気だけというが雰囲気もアニメを構成する要素だよ。
メッセージ性がしっかりしている物に雰囲気が魅力的な作品が劣るわけではないんじゃないかな?
まぁワイはラピュタの方が好きなんだが・・・。 -
さすが映画で吉本を傾けて一時期ヤバい状態に追い込んだレジェンド
言葉の重みが違う -
お前の映画もそんなもんやったで?
-
でも頑張ってもあのストーリー思いつける気しないから
やっぱパヤオすげーわ -
そんな考えを持って映画見てるのにいざ自分で映画作るとあんなクソみたいな映画捻り出すし現実は厳しいね
-
松本って芸人なのに全然面白くないよね
-
映像はキレイだからそれだけで満足感あるんだろうけど
正直話はつまらない
宮崎アニメにストーリーの期待をする方が間違いだし -
千と千尋は前作もののけのデキの良さで客集まっただけで内容は微妙だよね
-
鬼滅みたいなものよ
-
千と千尋は夢を見てる気分になるんだよな
見終わった後にモヤモヤしたりスッキリしない作品はたくさんあるけど、千尋は最初から最後までで綺麗に完結した物語なんだよね
台詞じゃなくてちゃんと映像で作品世界を表現してて本当に凄いアニメ映画だと思う
アニメ映画でこれ以上は無い -
これ元動画は8年前だけど発言自体は20年前の発言だからな
-
わかる、映像美と世界観はいいけど過大評価され過ぎ
ストーリー的には特段おもしろいもんじゃない
ラピュタのほうがおもろい -
松本見たけど、あれ、何が面白いの?
-
die日本人って松ちゃんて反日なのか
-
「誰も面白いところを言えない」みたいなアンチの定型文って松本起源だったのか
-
8年前
-
昨日の放送見ての発言かと思いきや昔の発言やん
他に叩き棒がなくて引っ張り出したんだろうけど、あの人も10年くらい前と今では思考も嗜好も変化してるんだからあんまり対立に利用するのはやめてあげてよ -
黒柳徹子がカメハメはうつんだぞ面白くないわけないだろ
-
階段駆け下りるシーンとか映画館で見てたらビクッっとしたわ
それぐらい没入感が凄かった -
松本って糞映画作って爆死したゴミじゃん
こんなゴミが何でパヤオの映画に難癖付けてんの?
こいつって恥って言葉を知らないのかな -
なぜそれを言ってしまうのか。
あなたの映画も人によってはなにも面白くないし、漫才だって人によっては面白く感じない。感性や感想は人それぞれなんだよ。
それを発信力のあるあなたがいうべきではない。 -
寄せ集め既視感ありきたり能力バトル好きなやつはつまらないと思うw
-
絵本みたいなものだからな面白さは人それぞれ
その前に大日本人の面白さを説明してくれないかな -
じゃあ「大日本人」の面白さを説明してもらえる???
-
千と千尋は面白さよりメッセージ性が先行してるのがアカン
もののけはまだ娯楽性が高かったからそこまで鼻に付かなかったけど -
松本も自身の漫才やトークやギャグを「これのどこが面白んだ?」と言われて
「こうだからこう面白いねん」と一々説明するのは嫌だろう?そういう事だよ。
人々は面白いと言うが、俺は面白さを感じられなかった、と素直に言えず
人や世間に向かって、こんなん何が面白んだ?は間違いなく老害。 -
ナウシカとかラピュタとかもののけ姫のほうが好きだわ
-
>>7
すでに何本も実写映画とってる定期。
「大日本人」とか。特撮で巨大化する映画。おれは劇場で鑑賞したぞ。 -
いつのだよこれ
まだ尖ってた頃の松本だろ -
ゆばーばの気弾ってマジでドラゴンボールからだったんだな、さすが世界的大ヒット同士はひかれあう、超天才はセンスが凄いって分かるんだな
-
いつの話やねん
-
大日本人はどこが面白いの?
あと北野武に映画は数学なんだよって言われて
自分、数学苦手なんですわとか言ってたよなwww
アニメ映画の良さも分からないだよ
漫才コンビとしては紳助に紳助・竜介コンビ解消を決意させる天才だが
監督としては才能ゼロ -
さり気なく人が亡くなってるのがミソ
-
松本の映画より理解できて面白いと世間は判断してるんだなぁ
-
これ何年前の話??
今のまっつんがこういうこというと思えないんだが -
背景がすごい。
-
お前の漫才よりはオモロいで
-
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
ちずる助けたお姉さんだけで10000点!
-
エンタメに徹してりゃよかったのに妙に思想が入り込むようになっちまったからな
もののけ以降のパヤオはうんこ -
豚の中に両親がいないのがなぜわかったのか、その伏線が全くない。
伏線をちょっとでも入れておけばよかったのにねー -
絵は超一流
話は三流
それがジブリ -
元映画監督松本氏への死体蹴りはやめたれ
お笑い芸人としては天才や -
大日本人も千と似たようなもんやろ
-
集団催眠というか同調圧力というか、とにかく話題に乗っかるというか
何となく周りの雰囲気に流されてヒットする作品はあるからね
ピーク時のエヴァとか、鬼滅とか、君の名は。とかさ
あと、宮崎駿作品&ジブリブランドってだけでかなり+評価されてる
宮崎駿&ジブリの名前を隠してたら、評価全然違うだろう -
こいつ糞映画しか作れないゴミなのに何イキってんだ
こいつほんと嫌いだわ
さっさと消えてくれ -
アニメなんか面白いと思ってるのガキとこどおじだけでしょ
-
-
不思議の国のアリスみたいなもんでしょ
-
感想が色々あるのは当然、自分もそんなに好きじゃない
でも映画監督がなんで面白いのか分からんやったら、あんなヒット作は作れんという事だよね -
宗教は部外者には理解できない
-
ソースが8年前の動画って…
-
つまらないというのはどんな馬鹿でも言える
芸術の良さを分かるには知識と才能がいる -
白がちずるを助けた川の主って凄い発想じゃね?
だから惹かれ合うとか凄~わ -
幼女が拉致されて洗脳されるから面白いぞ
-
流行や思想の違いもあるし、20年以上前の作品が面白いかなんて語れないだろ
いまタイタニック見て面白いかって話だわ -
>>112
まるで実写映画ごときが頂点みたいだな -
>>119
そういうのに流されちゃダメなんだ、っていう作品の解釈と真逆で草 -
めっちゃ尖っとる
-
子供が異世界の旅館で働いて成長する
-
まぁジャップ映画はすべてつまんないよね
中国父さんとか韓国兄さんの本物の映画を見た後だと分かるよ -
本場アカデミー賞とってるんでね、その年のディズニーを超えてんだわ
日本人は他だれもとれてないんだわw -
>>132
作品の解釈と、それを見る消費者は別だから、結果的に真逆になっても仕方なし -
ダウンタウン嫌いだけど松本の事少し見直したわ
-
ラピュタの方が面白いからな
-
糞映画しか作れない松本がこれ言ってもなあ
すげえ惨めじゃね -
おかしいな
いつもは松本マンセー一色のやらバイトが
宮崎についてる
やっぱ宮崎まわりはとっくに中韓汚染が進んでるってことやな。実際紅の豚が彼の遺作だと思ってるから新たな期待はしてないんで、粛々と切り捨てるだけだかな -
途中から両親助けるのそっちのけでよくわからんくなってたしな
-
ぶっちゃけ、導入とオチは弱い。
世界観を楽しむ作品。 -
>>132
まず、見る前の段階で流されてるからねw
話題になってるから見よう、宮崎駿だから見よう、ジブリだから見ようって感じで
オタクならともかく、
一般層で、作品のテーマとかそういうの気にしながら見たヤツがどれだけいることか -
>>137
そう考えるとあれやなー、エヴァの初期の劇場版で、オタクどもの実写映像がそのまんま映し出されたみたいな。
狙ってるのか知らないが、結局そうなっちゃたわけだな -
まあ、新海一番の駄作である君の名はが売れちゃう世の中だからな
-
この頃の松本ってごっつも終わって人気がひと段落してガキ使くらいしかなくて今の水曜とかワイドナでネット世代に再ブレイクする前の一番つまんなかった独身時期やぞ
さんざん他人の映画酷評してそんな俺っておもろいやん?って感じの時でその後いざ自分で映画作って盛大なブーメラン食らう訳だが今の家庭をもった松本だと感想ちょっと変わってそうな気がする -
千と千尋の神隠しは、子供が人生の厳しさに初直面しつつ成長していく様を描き切った点と同時に大人に対するステレオタイプ批判も両立させた点が画期的。
その描写を単調冷淡無味無臭に展開させることなく、視聴者をグイグイ引き込みつつ(ノーカットで)2時間(だっけ?)描いて見せた所が追加点で素晴らしい。
そういう部分を松本さんは楽しむタイプじゃないから、説明してもつまらんだろう。 -
えぐみとかあくとかがないと面白いと思えないんだろ
芸人って陰湿だからな -
>>149
子供が風俗で働く話だから十分エグイだろ -
千と千尋はもののけのブーストがあったから売れただけだしな
FF7がおもしろかったからつまんないのにFF8が売れてようなもんだ -
わけあって、見たんですよ、やらおんを。あの…いいですか…?あれ、何がおもろいの?ちゃう、ホンマにごめん。
-
エヴァみたいなもん
-
千と千尋を良かったと言うヤツの感想には熱がないんだよな、わかる
-
パヤオ「!!!!」シュバババババ
-
つい先日、ノゲラゼロって本物見ちゃったからね
薄っぺらいのよ、千尋は -
これは松っちゃんに同意
-
>>152
ヤラハゲ「!!!!」シュバババババ -
そりゃ雰囲気アニメだからな
遊園地のアトラクションみたいなもん
遊園地のアトラクションにストーリーがないねん!
とかケチ付けてんのと変わらんよ -
こいつ昔自分の本で、ダウンタウンがつまらんって言った奴ボロカスに叩いてたな。
頭が悪い奴には分からないとか何とか。
逆の立場だと平気でこういう事言うんだ。 -
>>21
そんなものはないぞ
まだ古いデマ流すのかアホ -
まあどこが面白いかと言われたら他のジブリと違って説明し辛い
なにせ物語の全体像が、熱出してる時に見る変な夢みたいな内容だからなぁ
面白さの説明をする時に仮説みたいなのを盛りすぎて「本当は怖いトトロ」みたいになってしまってるヤツをよく見かける -
どこが面白いの?ジブリだから面白いはなしやで?
-
発狂してる奴多すぎだろ
-
世界観を楽しむ作品だから映画で見たかTVで片手間に見たかで
評価がだいぶ分かれる -
てか2013年のコメントを今更持ってくるのもホント下らないな
-
ラピュタは何回見たかわからんくらい見返してるけど千尋は3回でもういいやってなった
-
最近まっつん映画つくらんなぁ
-
今の松ちゃんが見たらどういう感想になるのか聞きたい
-
>>128
ちずるって誰? -
つか何でこんな10年以上前の発言取り上げてんのよ?
現状どう思うかは変わってるかもしれんし
どんだけネタないんだよ -
松本ってやらチルと気が合いそう
常に逆張りする老害 -
アイドルも、夢を売る、と言えば聞こえがいいが、もてないブサたちが余計なことをしないように、夢だけを味合わせ、カネを巻き上げ、力を奪い、去勢する。
マンガやアニメも似たようなもの。海外でも人気だ、などというが、それはウソ。
基本的には、あくまで子供のもの、それも悪質と見なされている。
というのも、あれらは単純記号化するまで徹底的に複雑な情報を削ぎ落し、
その一方で、刺激的な色や音、暴力とエ○の寸止め挑発で、
ギャンブルやスポーツ、アイドル同様、内的な昂奮を誘発する。
バ○でもわかるし、バ○でも楽しめる。薬ではないとはいえ、麻○同様の中毒性がある。 -
女の子が風呂屋で働く話とか最高だろ何も分かってないな
-
トトロやもののけ姫みたいなのを期待してガッカリのは未だに覚えてる
-
>>134
これが答え -
>>150
底辺映画評論家がそんなこと言ってたな -
どの作品のアンチもファンは面白さを説明できないとか言うのは同じなんだな
-
面白くないと思うのはまあ人それぞれだが
面白い理由がわからないは創作側として致命的じゃね -
面白いか面白くないかは置いといて、あの世界観を構築する能力は天才だよな
-
豚の方が面白いワッチは
松本が正常に思えるわ -
映像を楽しむものにストーリーを求められてもなぁ……
-
風刺も兼ねてるからね。時代に合わなきゃ面白くないだろ。
-
お前の映画のほうがわけわからんわ
-
この人、自分の撮った物のどこが面白いかも説明出来ない気がするわ
-
パッと説明するのは難しいけどまあわかりやすいのは映像表現だろ
引き込まれるよ -
良い物が良いのではなく、みんなが見てるから良い
-
これや痔鰤を見て出来上がったのが
氷河期負け組とその子のチー牛だからシャーナイ -
ジブリはもののけ姫辺りから、やたら「堕ちた神様」「神と呼ばれる妖怪」みたいなのを描く様になったから、あんまりその辺に興味ないと面白くない
-
作画のレベルをちょっと落としたらゴミクズだけど、そうじゃないから名作
-
あー、自分もアレわかんない。
何一つ刺さらなくて、コリャダメだな、って思いながら映画館ん出たら、みんな褒めてるからさあ。
空前のヒットするからさあ。
すごい戸惑ったし、なんなら凹んだ。 -
つまらんと言われた大日本人が一番マシだった監督に言われたくはない
-
ブランドだから内容に関わらず名作
iphoneみたいなもん -
>>189
ソコなん?
みんな妖怪とかに反応してたんか…! -
鬼滅みたいなもん
-
ジブリじゃなかったら忘れられてたのは間違いない
-
松本にしろ内村にしろ芸人監督ってなんでうすら寒い身内ネタやるんだろう
-
自分は糞みたいなオナニー以下の映像作品しか作れてないのに笑うわ
-
説明できるかとかどうでもいいわ。
こいつの批判の方がずっとつまんねぇよ。 -
めっちゃ動く作画スゲーぐらいの感想でいいよアレ
-
うすら寒い〇ナニー以下の人生と経済力で松先生にイキるチーおじさん達w
-
松本ムカツクとかじゃなくてさあ!
セント千尋の何がオモシロイかでさあ、殴っちゃえヨ!! -
自分の監督作がアレで日本を代表する監督の作品批判出来る強心臓
-
ジブリの鈴木ですら宮崎のストーリーは普通って言ってたな
では、何が魅力的かというと誰も産み出せない魅力的なキャラクターのほう -
>>191
そらあれよ、映画館出たら現実じゃなくて、みんな豚になってたのよ。面白いブヒ面白いブヒって。
でも同調しないと自分が消えちゃうから、とりあえず豚のフリして存在を維持するのよ。
しかしあるとき、豚の中に面白いものはいない!と真実に気づいたのが松本ってわけ。
松本は皮肉にもパヤオの罠にハマリ、千と千尋そのものと化してしまったのだ。 -
まあ感性が子供なんだろ?
わかりやすい敵と味方がいて、ガンガン戦闘しないと駄目なんだよ -
大日本人好きだけど出来を問われれば酷いとしか言いようがない
-
例えるなら映画ドラえもんシリーズに近いおもしろさだと思う
異世界に行ってそこで異文化に触れて問題を解決してお別れをする、って展開が映画体験として至高のおもしろさなんだよ -
アクション映画見て親が娘助けてるだけじゃん何が面白いのって言ってるようなもんだな
-
>>206
で、千と千尋はどこがどう面白かったの?
大人なら理屈で言えるんだよな -
千と千尋が放映されるたびに上がるネタだな
-
要約すると
興収300億超える映画の良さが私には分かりません
だから私が撮る映画はつまらない
でいい? -
>>205
なんて? -
>>210
まずそんな突っかかって答えを求めてる時点で子供だよ -
ハクは川で溺れた千尋を助けて川の神様になりかけている存在らしいな
-
いい年したおっさんが見て面白いわけないだろ
-
ハクは死んだ千尋の兄だった説を踏まえてみればまたおもしろい
千と千尋は銀河鉄道の夜をベースに作られていると踏まえてみれば、どうして人気がでたのかもなんとなく理解できる -
>>209
だからそういう分かりやすいストーリーやテーマ性が千と千尋では希薄だからどこが面白いか分からないんだろ
一応千尋が異世界に迷い込んで銭湯で働かされるって話だけどじゃあその要素が面白さの核心部分かって言われると微妙なところだし -
こいつで笑った事無いんだけど何が面白いのこいつ
ただの老害ジジイだろ -
>>214
で、千と千尋はどこがどう面白かったの? -
>>212
千と千尋はわからない、鬼滅はわかる、ってパターンだとどうなるんだソレ。 -
まあ全部説明してくれるような作品好んでる奴には面白みを感じるのは無理かも
岡田斗司夫がたぶん解説動画出してると思うから見てみたら? -
>>220
面白いとかじゃねえんだよ! わかれ! -
ヒロインは可愛くないし出てくるキャラは不気味だし主題歌は陰気だしいいところがなにもない
-
おかだとしおの解説はジブリ系は見といてもいいとおもう
もののけ姫とかの解説もおすすめ -
面白くない
-
>>220
・映像美
・甘ったれだった子供が不思議な体験をして一つ大人になる成長物語
・奇天烈なキャラクター
・環境問題の提起
パッと言えるのはこんなとこだな -
>>225
それは考え過ぎじゃないか?って思う時もあるけど結構着眼点面白いよね -
やらおんって何がおもしろいの?
どっかからパクッた記事に下品で下劣で下衆なコメするだけ
ごめんね、もう一回言っちゃうよ
やらおんって何がおもしろいの?理解不能だよ -
まぁ面白くはないししゃーない。
松本の映画の方がおもんないけど -
艦これって何が面白いの?
-
千と千尋は宮沢賢治に対する知識があるかないかで認識はだいぶ違ってくる
-
ジブリは自分なりの深読み出来れば面白いってのは岡田見てて思うけどな
-
千尋目線で千尋が置かれてる状況を共有するだけで面白いだろ
-
>>227
じゃあその要素が入ってるバケモノの子はなんでヒットしなかったの? -
>>235
宮崎駿の絵と細田守の絵が同格と思うか…? -
娘が産まれて松本の魂が浄化されたのな。
昔なら、元ネタヤバい!ってばっさり。 -
>>235
ジブリじゃないから -
>>228
そうなんよな、ぜんぶが全部正しいわけじゃないんだろうけどそっからさらに解釈を進めるきっかけになるんだよな -
>>238
ジブリだからヒットするわけじゃないよ(息子を見ながら) -
-
鬼滅や呪術のどこが面白いの?
それと同じだ。 -
まぁ昔から日本人は
ゲームといえばドラクエ、FF
アニメ映画といえばジブリみたいに擦り込まれてるから
面白くなくても面白いって思っちゃうんだよ -
宮崎駿ってこだわりがマジで凄いんよな
布団の出し入れ一つとっても
そういう辺りが同じようなテーマ扱っても流行るもんと流行らないもんの差だな -
-
もののけ姫が面白かったから
FF8が売り上げスゴかったのも7のヒットのおかげやし -
vtuberが面白いっていう国民性だから・・・
-
>>243
自分の価値観が存在しない国民だというのか?
それってあたおかじゃん -
まぁ確かに何が面白いかって言われるとなんとも答えにくい作品ではあるな。
世界観と雰囲気で魅せて、ストーリーはオマケみたいなところがあるし。
大自然ドキュメンタリーとかを面白いと思う感覚に近いと思うけど。 -
お前のトークどこがおもろいん?
-
「風立ちぬ」も自分には合わないかなあ…と思いながら見たら滅茶苦茶面白かったし、やっぱ宮崎駿は凄えわ
-
確かに映像はきれいだけど面白いかって言われると
ほかの駿の作品のほうが面白いとは思う -
ホロライブ以前のコンテンツだし仕方ない
-
大日本人のどこが面白いか140字以内で語ってくれたら教えてあげる
-
大日本人…
-
宮崎駿が売れるのには理由がある
-
ラピュタまではおもしろかった
-
正直、この作品すげー好きだけどなぁ
これの後にハウルとゲドが作られたのかと思うと信じられないくらい
ハウルでの、魔女が用意した関門を独自の価値感で突破していく表現は
やや千と千尋っぽさが残ってて面白かったけど…やっぱ声優が最大のネックだったなぁ
ところが風立ちぬはウチの親父と爺ちゃんがすげー支持してんだよなぁ…まったくアニメを見ない人に何度も見させる事ができるってのはやっぱ凄いわ -
描写されてないだけであれソープランドなんだよなぁ
-
千と千尋はストーリーは良くてもキャラデザだけは好きになれない
顔と目が魚のようなギョロッとしてて今でも無理なんだよ -
-
>>258
ゲドはそもそも監督違う上に原作があるものだろうに何言ってんだか -
若い頃は絵にかいた反骨で、目上に盾突き、女はつまみ食いやりたい放題
ある程度トシいったら処女と結婚し、保守にターンシフト、政治ご意見番として大衆受けを意識し、若手を支配下に置く
松ちゃんの人生は男の理想そのものだ -
風立ちぬと紅の豚は老害にはウケる(勝ち組)
千と千尋はメンヘラとこどおじにウケる -
>>242
歴代ジャンプのいいとこ取りが面白いw
再放送みてる気分が心地いいw -
松本人志は芸人映画監督として
劇団ひとりに何馬身もう離されてしまったか -
もののけ姫はストーリーだけじゃなく作品としての伝えたいメッセージはあるが、千と千尋はストーリーは平凡でキャラデザは魚みたいな顔してて不気味で好きになれない演出や雰囲気と音楽だけは良くても千尋がおにぎりを食べるシーンだけは泣けるそれ以外は微妙
-
>>262
ジブリのWikiみてこいよ
一言もパヤオのことは言及してねーぞ
でも割り切り方としてはその考え方は正しいとは思う
俺も当時は頭かかえた覚えがある -
松はひろゆキッズだしあいつの影響受けてるだけだわ
-
もののけ姫は伝えたいメッセージはあるけど
千と千尋は何が伝えたいのかよくわからない -
>>49
正解!多分それ ただ単にジブリアニメをジブリが作っただけ -
>>264
あ~んタバコ吸いたいw(妻結核持ち) -
>>270
お金を提供してと言う熱量が有るときは
脳内マヤクが出て幸せになった気がしてるんだよ。
でも、それはただの幻で存在しないもの。
永遠なんて無いから、いつか幻から目覚めるときが来る
目が覚めた時、失ったものの大きさに後悔する。
その後悔の大きさはかけた金額に比例する。 -
>>240
なんだこいつ屁理屈大魔王か?
リアルではカオナシやってそう -
>>260
わかる
ポニョと比べると魚っぽさが強すぎる -
>>261
テレビしか見ない年寄り?
誰でもネット見てる時代にネットの評価あまりに軽視しすぎやろ -
-
>>270
もののけ姫はメッセージが直裁すぎて浅いけどな
海外でもあまり評価は高くない
あれだけ環境志向なのに
反省してフランス映画を見まくってテーマは隠すものと学んだのが千尋 -
もののけ姫は面白いと思うけど他のジブリは別に
-
>>276
やらおん等のまとめサイトにしか居場所のない奴の意見って感じ -
>>259
宮さんもそういってるしね(*^_^*) -
ジブリ自体全然面白くないやんでもジャップは好きだよねジブリ
面白いとこ説明出来ないなら面白くないのでは?それかジャップ特有の
周囲が面白いって言うから面白いって思い込んでるだけかな?w
都合の良い時は同町圧力に屈するよねw -
寄せ集め漫画信者は悔しかったら寄せ集め既視感ありきたり能力バトルでアカデミー賞とってみな雑魚w
-
>>278
あれが浅いならおまえが深いと思うアニメ映画を言ってみろよw
漫画版ナウシカはノーカンだぞw -
>>280
いや?
vの配信チャットしながらやらおん見てるけど?
むしろこっちの比重少ないけどw -
>>278
で、その千と千尋の隠された深いテーマって何なの? -
別に千と千尋おもしろいとは思わんけど、
それをいうならそれを超える評価の作品作ってくれないとダメよね。
パヤオの評価って別に千と千尋だけじゃなくてそれまでの積み重ねがあってのものなんだから。
個人的にはもののけ姫とかラピュタ、ナウシカの方が代表作だと思ってるし。単純に一番売れたのが千と千尋って言うだけだし。 -
昔俺の母親が千尋がおにぎり食べるシーンを何度も見て泣ける言ってたが大人になってもあのシーンを見ても泣きもしないしどこが泣けるのか俺にも分からんむしろグリーンマイルの無実の罪で捕まった黒人の最後は滅茶苦茶泣いたがな
-
>>284
だから最高峰は千尋だって言ってんだろ
パヤオはそれまでは子供向けしか作れなかったけど千尋で化けたってのが海外含む映画評論家の総意だよ
ハウルや風たちも悪くないがな -
異世界ものだしな
なろうのパクリだわ -
つ岡田斗司夫
-
千と千尋を見て泣ける人とかいるのか?
アヴェンジャーのエンドゲームのトニーの最後は泣きそうになったが -
>>286
ニューシネマパラダイスと一緒だよ
これ言って分からないやつは映画見慣れてないからこれ以上説明しても無駄 -
悪い敵倒すだけストーリーももう微妙じゃね?
ドラゴンボール超の未来トランクスの最後みたいな意外な展開が好き、敵の言い分も一理ある展開 -
大人の尺度で見てたらそりゃ面白くないだろ。トンネルの先にある神様の集う街ってだけでワクワクする年齢じゃなきゃ無理じゃないかな
-
ホロライブみたいなもんだよ
-
もう信者もうすうす老害になってきてるの気づいてるやろ?
-
ナウシカやらもののけは所詮視聴者より年下のガキがなーに偉そうに説教垂れてんだって大人になるほど受け入れられなくなるんだよな
千ちひは作劇の妙で万人にメッセージが受け入れられる構造になってるのが凄いよ
こういう作品は本当に稀少
宮崎氏にもう一度同じもの作れと言ってももう無理でしょ -
子供の頃はもののけ姫は今でも凄い映画で
千と千尋は子供から大人になっても何処がいいのかさっぱり分からん感じの映画 -
雰囲気映画だからね
-
ハクが何者なのか全然分からんかったわ
-
-
でもやってると観ちゃうわ
-
>>301
小学生のワイの娘以下やなキミ -
ハクの声の人が千と千尋がデビュー作なんだよな
その一年後にキングダムハーツは主役を演じるのはビックリした -
芸人なら野獣先輩関係の本編見る方が有意義だゾ
-
>>301
中の人はこれがデビュー作 -
>>307
だから何だよw -
コイツ昔っから滑りたくってる自覚ないのかな
-
金ローでしょっちゅうやってるけど
ついつい観ちゃうおもしろさあるやろ -
もののけ姫からずっとつまらんでしょ
駿は紅の豚までだよ -
-
>>312
え
まさかコイツの糞寒ギャグで笑ってんのお前w -
>>311
世間と逆張り太郎 -
>>273
お金出してみた人にすら酷評されてる松本人志の映画ってよっぽどのゴミなんだな…… -
>>315
一緒に見に行った人はみんな褒めてたよ -
>>293
ニューシネマパラダイスなんてゴミ映画を持ち上げてる奴に分かる奴には分かるとか言われたくねーよw
まともな評論家であれを手放しで褒めてる奴なんて皆無だぞ
もう少し映画の勉強しろよw -
>>315
ゴミ以下の産廃として有名やな -
>>316
ははは
馬鹿だコイツ -
松ちゃ〜ん!アンタの映画は面白くないって言ったけど!取り消すぞ!
-
-
>>320
面白くないんじゃない
見れたもんじゃないんや -
-
はい、皆さんご一緒に
「あんたの映画よりは面白い」 -
このハゲが映画監督だと思ってるヤツおりゅ?
-
でもなんだかんだ金ローでやってたら観ちゃうしトトロと同じくらいリラックスしながら観れるわ千尋
ラピュタとかもののけの方が話は面白いんだけど観るのに体力いるから -
>>317
え、そうなん?
もしかしてダンサーインザダークとかショーシャンクの空にとかも駄作とか言っちゃう人? -
期滅呪術面白い?
ハガレンDBるろ剣ハンターナルトブリーチを合わせただけに見えるけど -
映画評論家のこどおじはどっちだ?
-
誰もが評価する傑作映画をこき下ろせば無学な自分でも偉くなった気になれるよなわかるわかる
-
ハクはDr.ヘドに進化した
-
松本B型だしな
-
昔、ある映画評論家が映画を作って、
それがシベリア超特級につまらん映画だった。
映画をあまり酷評しない人だったから炎上しなかったけど、他人の映画を酷評する人だったら大炎上だったろうな。 -
さすが大日本人の監督さんや!
ワイも小林シェフみたいに見た目だけで判断せずに一度は大日本人を見るべきなのか? -
ゲラゲラ笑うおもしろさと勘違いしている説
-
まぁ艦これよりは面白い
-
実際面白くないよね
ハクの正体も思わせぶりにやっておいて本編にほとんど関係ない昔いった川の神だったり
銭婆はやべえぞ!って煽ってたくせに実際にあったら普通の婆さんで妙に物分かり良かったり
なぜか豚の中に両親がいないって見抜いたり
本当にラピュタと同じ人間が作ったのかってくらい話が支離滅裂なんだわ -
自分も千と千尋はそこまで持ち上げる作品ではないとは思いつつエンタメとしては雰囲気が楽しめてボーイミーツガール要素も成長要素もあるんだからそれでいいだろ
そもそもジュブナイルなんだから大人が楽しめるストーリーじゃなくていい -
松本の映画は下手したら艦これ以下やぞ
-
俺まだ未見なんだわ。
-
寄せ集めよりは確実に面白いけどなw
-
>>333
オタクがやりたいこと詰め込んでるなって温かい目で見られてただろ -
千尋と鬼滅を比べるなら
まず鬼滅に興行収入勝ってから言えよwww -
>>337
怖いと脅された親戚が実はすげーいい人だったり、昔遊んだ川の記憶はなんか覚えてたり、万人の心にある原風景をハイコンテクストにぶち込んで2時間の濃度が異常だから世界中で評価されてんじゃね? -
>>343
さすがやらチルやね -
2時間は長すぎる内容。
-
映画の興行収入はあてにならないって結果だね
映画の興行収入が高い=その分面白く質があるって訳じゃないね
これは千尋に限らず他にも言えること
興行収入がどんだけ高かろうがそれが一番の作品にならないことは理解しとけよ
興行収入ごときでイキるなよ -
1回目の金ローの時だきゃ見たけど不快だったわ
もちろんそれ以後二度と見てない。もてはやされる理由は全くもって理解できない。 -
>>298
こういうやべー持ち上げ方してるやつも笑うわ
歳とっただけで偉くなった気になるタイプかな -
創造性、アニメーション、演出は一級品
ストーリーは賛否、CGは流石に古くて気になる
総合的には 80/100点はあるじゃろ -
千と千尋はいいだろう、これと同じ感想になるのはポニョだわ
-
映画館で見たけどキッズも声出して笑ったり歓声あげたりしてたぞ
-
俺もこれを面白いとは感じないわ
ラピュタみたいに分かりやすくもワクワクさせる王道展開のがアニメ作品としては完成度高いだろ -
気楽に楽しんでもいいし、色々察してもおもろい
そもそも少女が湯屋で働くって時点でね -
パヤオの中で海外ウケがいいのがこれじゃなかったっけ
-
少女の成長とノスタルジーな雰囲気を楽しむもんだろ
ラストシーンの髪飾りが光る所とかあえて語らない日本人らしさが出てて最高やろ -
-
>>355
そうやで
ワイがアイルランド旅行したときも日本人つったら現地の女性に千と千尋の大ファンだって熱弁されたわ -
たまに出てくる食い物が旨そうで見てたわ
-
>>357
松ちゃんとやらになんの需要があるんですかねえ -
>>48
君の感受性が無いだけでは? -
>>357
ひろゆきやぺこーら加藤純一のほうが上 -
オタクが大好きなアニメ
ウマ娘、ラブライブ、プリコネ、ゾンサガ -
まぁ異世界に迷い込んだ女の子が色々な妖怪に助けてもらって元の世界に戻るだけの話だからストーリー自体はそこまで面白くない
ただ旅先の雰囲気というか現実を忘れられる不思議なあの感じがいい -
>>351
千と千尋からはどれも一緒じゃね?
宮崎駿がこう言った・こう作ったからアニメはこうじゃダメなんて事ないし、自分が楽しめればそれでいいものをやたら飾った言い方して楽しいフリしてる奴等が痛々しい。つまらない宮崎駿の肯定なんてのは鈴木だけで十分だよ。
そういうバカが騙されてメアリとかアーヤなんて観にくいんだろ? -
何度も見たい作品ではなかったな
昨日やってたらしいけどテレビ付けようとは思わなかった -
>>366
それはキミが歳を取ったのに相変わらず独り者だからだろう
桜の花を見るのが年々辛くなるのと一緒だよ
お前はこれまで何をしてきたってね -
大枠のストーリーというより
アニメの動きで話が展開していく作りだった気がする -
これだけアニメ作りこんでたら動きだけ見てても楽しめるわ
-
まあダークナイトですら1ミリも面白くなかったとか言っちゃう人だからね
映画を観るセンス作るセンスが根本的に無いんだろ -
>>367
毛虫の大群見てても綺麗とか言ってそうだな -
>>367
どうしてそんなに必死なのかわからないな
よかったら教えてくれない? -
まぁ好みなんて人それぞれだからええやんて思うけど当時学生時代に見た自分でもあんまり面白くはなかったな 今までの宮崎アニメの総集編て感じで真新しさはなかった
-
松本の映画こそ何がしたかったんですかねアレ
-
千と千尋が一番好きな人は何が面白いとかこの作品は何を伝えたいかとかはわからないよね。実際俺もそう
-
ちひろがドン引きしながら、豚化した両親を助けるんやで
-
>>371
そのコメントからは極めてなにか生命に対する侮辱を感じますね -
興業収入に一番影響があるのは館数と席数
潜在客に肯定的に認知さえされていれば、キャパがあればその潜在客を捌ききるまで入るのが映画と言うもの
もうなかったことにされてるけど、千寿の時は他の映画を追い出さんばかりに箱を独占して、地方では千寿しか観れない状態になり、後でどこかからこのような独占はやらないように、との通達があったはず
キメツからその約束ごとがまた守られなくなってる、というからくりを忘れちゃいけない -
これぐらいは抽象度のあるアニメ映画の方が刺激されるわ
なろうみたいな一通のご都合主義は見ててキツいっす -
ここまでの興収を叩き出したのはもののけ姫がヒットしたからというだけなんだ
最強の雰囲気アニメ映画 -
-
別にせんちひ好きじゃないけど流石に何も無い、何が言いたいのかはわからないとは思わんわ
-
どっちかというと現代っ子向けの作品だからなぁ
無気力な現代っ子がファンタジー世界で地味に成長していくのが肝で
子供の頃から活発で自分からグイグイ動いてたような世代の人間だと
あんまり感情移入するポイント無いかもな -
>>380
雰囲気アニメってのはビバップやサムライチャンプルーみたいな
空っぽだからこそ外人ウケした、カッコつけアニメを言うんやで -
昨日初めて見たけど、正直面白くなかった
確かに雰囲気•作画•bgmは良かったけど、肝心のストーリーが支離滅裂で何やってるかよく分からんかった
背後に隠された意味が素晴らしいとか言ってる奴もいるけど、普通はそんなとこまで考えるわけもないし、普通に意味不明なクソ映画だったぞ
少なくとも一時期比較されてた鬼滅のが起承転結しっかりしてる分10倍面白かった -
見たことないけど同意
ジブリのアニメとか欠片も興味持てない
ウマ娘とかけものフレンズとかなら見る -
>>378
99,9が時刻表狙ったけど大爆死していたなあ
呪術にすら遠く及ばなかった -
パヤオが見れんって
キューブリック、リンチとか全く見れんやん -
>>367
桜はそんなことを言っていたのか
幻聴なんじゃねーの -
パヤオが見れないなら押井も無理だろう
それで深夜アニメか -
>>385
読解力無いだけなんじゃ・・? -
俺は基本的に絵に興味が無いからな
物語がわかりさえすれば良いんだけど -
3回見てるから途中からスローループ見てた
-
>>385
マジで深夜アニメ以外の作品見たほうがいい -
確かに千と千尋ツマんねえわ
-
>>395
大日本人は? -
実写は情報量が多すぎて主旨がよくわからなくなる
視聴者に伝えたい情報以外は見せないで欲しい -
>>396
アレは芸人の学芸会 -
千と千尋叩いてるのは在日
-
>>68
今の松本だとまた違う感想になりそうだよなぁ
面白いとは思わないまでも、見所は見つけられるかもしれん -
万人受けするコンタクトなんか存在しない。面白いと思う人いれば面白くないと思う人もいる松本さんは合わなかったんだと思います
-
お前よりは面白い定期
-
カオナシ出てくるたびにコラ画像のぺこらが出てくるようになったわ
-
もののけ以降の作品は説教臭くて俺は駄目だな
パヤオの左翼思想を抑える人間がいなくなったのが原因だろうけど -
あれを芸人的なおもろいか否かで判断してるとしたら,松本は娘がもうちょい大きなったら「パパの話は(為にならないから)おもんない」って言われるような教養なんだろうなって可哀相になってくるよねw
あの歳でこの感性は寂しすぎるやろ,ましてや映画監督でこの程度なら映画がつまらん理由がはっきりするわなw -
いや普通に主役に感情移入すれば
異世界に迷い込んで妖怪の温泉旅館で働いたりの
体験が楽しめるじゃん
松本って想像力が無いのかな -
実際笑えたり泣けたりなんの感情の起伏も起きないしな
-
今の松本だと絶対言わなそう
-
未知との邂逅やろ
後教育アニメ的側面もある -
ハクが私の名前は(何か川の名前)!とか言いだした時とか
どしたん?急に。とは思いました -
今の松本はテレビでウマ娘を褒めるくらいには丸くなったぞ
-
>>411
サイゲがM-1のメインスポンサー定期 -
こんな反論や否定が超簡単な発言に対して
誰も何も言わない仕事とか怖いわ -
>>412
別に松本レベルなら一々触れなくてもやってけるだろ
松本ってスポンサーの商品全部褒めてんの? -
映画において体験を楽しむ感覚が理解できないなら
ほとんどの映画を理解できないはずだが
確かに松本の映画評ってそんな感じだな
ほんとに映画見たの?って内容 -
>>161
観れなくて残念やったな -
基礎教養の差はあるかもしれん
-
あれはなんか小さい女の子が両親を取り戻そうと健気に頑張るところが
いいんじゃないか? -
一般人「さすが宮崎アニメ!面白い!名作!」
意識高い系「これ面白いか?微妙っつーか、つまらない」
キモータ「幼い女児が湯屋で働かされるって・・・うひひっ」 -
>>385
強引な話の方向の転回があるせいで支離滅裂に見えるんだよな
そもそもなぜ親が豚になったのか?とか、カオナシはなぜ店にあれだけ迷惑かけようとしたのか?とか
その後しれっと千のあと何の抵抗も受けずについていくし、
銭婆がお前はここに残れと言って素直に従ったりとか、意味不明なシーンが多い -
松本人志って何が面白いのか全く分からん
-
実際面白いかって話。俺はおもろくなかったよ
-
>>420
見てわからんの? -
変な絵がいっぱい出てきてよく動くところが面白い
あとは上手だけど変な風景とBGMがよくマッチしてるところ -
そら大日本人作りますわ
-
-
-
gじゅやkk
-
キャラ→A
作画→A
演出→B
脚本→C
て感じ
話はやっぱりつまらん -
カオナシ=ユニコーン
-
日常萌え系の面白さも説明する必要無いよね
-
千と千尋はつまらんかったわ
映像はすごかったけど -
まっつんの映画もほめたってや!
-
言いたいことは「子供の苦労親知らず」ってことだろう。
-
ニューシネマパラダイスや
ダンサーインザダークや
ショーシャンクの空にをつまらんって言うやつと同じだよ
批判するのは簡単なんだよね
じゃあお前ならより感動する映画作れますか?って話 -
>>435
じゃあお前作れんの?って話じゃないだろ
一消費者としての立場・意見なんだからいろんな意見があって当然
万人受けする作品なんて無い -
>>436
傑作を素直に褒められなくなったら人として終わり -
>>437
自分が面白く思えないものをなぜわざわざ社交辞令でほめる必要がある? -
ちょいこわホラー要素があるからね
ラピュタやナウシカと毛色が違う -
遊廓やキャバやソープランドなどの風俗産業に対する批判
カオナシは吉原やキャバクラの遊び方知らない粋じゃない客
主人公の境遇は本人に落ち度がないのに遊郭に突然身売りされた
少女を模したもの -
ハクは当然イケメンホスト
-
別にセンチロの肩を持つわけじゃないけど
それって老化して脳が衰退している現象だぞ -
何で今頃wwwwww
-
最初の20分だけ覚えてるが後はなんだっけ?
まーおもんないわ -
不思議の国のアリスみたいなもんでないの
知らんけど -
雰囲気アニメだというのをわかってない
そもそもそんな事も感じ取れないなんて監督に向いてない -
松本の映画よりは面白いと思うわ
-
このイキってた時にゴミ映画をシコシコ量産していたという事実
現実は厳しい -
やらおん。ネタがつまんねー
-
確かに千尋はたいして面白くないわ
特に主人公の棒演技が酷くて話に集中出来ないし
ナウシカ、ラピュタ、鬼滅の方が面白い -
千と千尋はガキの頃見てトラウマになったな
それのせいでジブリ自体が苦手 -
千と千尋は、確かにそれ以前の宮崎作品より面白くないが
今の松本は10年前の松本より、すごく面白くないので
昔の名前で売れるのがダメなら、松本テレビに出れない -
千と千尋の過大評価感は異常
てか興行収入の半分は興味無い親御さんの売上だろ
これに関しては子供向け全般に言える事だけど -
千尋が見れなくてなろうばっか見てるとか
もう脳ミソぺらっぺらやん -
妙に説教臭いのは確か
-
いつ観ても面白い名作が理想ではあるけれど
その時代の空気感を映す映画もあるからなあ -
そのコメントのどこが面白いのか説明してくれ
-
まず大日本人を説明しろ
-
>>450
ラピュタは分かるがナウシカはクソつまらん
千と千尋のほうがマシ -
千と千尋は、当時映画館でも見たし、DVDも買ったなあ。なんであそこまではまったのか、今ではわからん。やはり青春時代に見たことが原因か?
-
嫉妬や
-
今更感すげぇ
周りがそういう雰囲気になって勝てる意見言っただけじゃね -
2001年宇宙の旅もつまらんって言えるまでに時間を要したからね
-
>>1
お笑い芸人に反応しちゃダメ
無視か無関心 -
鬼滅に負けたって言うと、全ての邦画は存在する価値もない駄作ってことになるな
ほんま罪なことしたわ、あのクソアニメ -
>>420
ほんそれ
何でもかんでも説明せずに暗示だけしとくみたいなスタイルでいかれても困るよな
娯楽のために映画見るのに、めちゃくちゃ考察しなきゃまともに楽しめませんとかエンターテイメントとしておかしいと思う -
じゃあ他の「面白い作品」の「面白いところ」
を本当に説明出来るの?って話だろ -
話の筋的にはなんもないからな
よく絵が作り込んであるなあとか日本文化をこう描くのかーとかを楽しむんやろ -
千尋=?
カオナシ=野うさぎ -
>>1(´・ω・`)千尋つまんねーっていうやつがいても別におかしな話ではない
まあやらおんでお前と一緒に喚いてる連中もこれと一緒で楽しめる能力がただただ低いっていうだけだからな
劣ってるのは生まれつきだからしゃあない -
>>じゃあ説明できる奴一人もおらへんと思うで
いやいや、国内だけでも説明できる人鬼の様にいますって兄さん
いないと思うのはバカなニワカ映画好きやイエスマンしか回りにいないからですって
とは言え、気持ちは分かる
世間で人気なのに自分は胸糞面白くない、焦るよな -
非日常な世界に放り込まれて色んな体験や苦難乗り越えて成長して最後世話になったとことお別れする。それが心にくる人が多いんやと思う。あと音楽がいい
-
>>410
えぇ… -
世界観がすごいだけ
ストーリーは神隠しにあったけど帰ってこれたってだけだし何も面白くなんてない -
>>467
俺が面白いと思ったところ、なら説明できるが?相手が共感できるかは別
千と千尋は面白くないけど -
>>453
日本人しか想定出来ないいつもの頭の悪いやらチル -
話自体の面白さは普通
映像美と日本の神話宗教観が海外で受けたんだろう
国内で受けたのはジブリ作品だったから -
>>459
ナウシカは映画部分より原作と設定上の前時代部分が一番面白いってそれ一番言われてるから -
好みの問題だろ
-
千尋一家が神域に入ったのが本当に只の偶然だってのがな~
そこでハクともう一捻りあれば面白いって言えたかも -
>>416
まだフェイク垂れ流しとる -
どの視点で見るかなんだよな
子供や親の視点なら千尋の成長と冒険
当時は名称すら決まってなかったり出始めの陰キャやニートひきこもり等の視点ならカオナシ
まっどれも無縁の批評した当時の松本じゃ共感は出来んやろ -
キャラ→B
作画→SS
演出→B
脚本→C
作画って大事だね -
自分の映画がウケなかった理由は説明できるんか?
-
自分の映画と同じだろうと…
-
>>477
映画はおもしろさより「凄さ」が重要って岡田も言ってたな
ドラマシリーズはおもしろさが重要とも -
長くて最後まで観れたことのないやつだった
-
>>471
でもお前自身は説明から逃げるし、引用すらできない
こういうクズがついてると思うと
今のジブリは信用できないな、となる -
話に中身が無いのは本当
「千と千尋」が面白いって言ってる連中は
アクション映画は派手で爆発してれば面白いって言う連中と一緒
そもそも宮崎が動きで魅せる監督だから当然と言えば当然
「もののけ姫」からすでに始まってたけど -
>>489
おい、鬼滅ディスってんのかwwww -
>>488
分かる
面白さは説明できるとかいう奴に限って具体例出さないんだよな -
説明出来る人ひとりもおらんと思うってww
それは聞いてから言えよ。
俺は説明出来るから、それで論破やん。
アホちゃう?
なんで人て歳とると意固地なったり視野狭ってるのは自分やのに他人がおかしいって考えになるんやろか? -
感覚で見るもんだろw
それを言語化して論理だて可能なら、誰もが同品質の作品を作れる
これが可能なら、漫才がおもしろい理由も同じにで誰もが同品質の演目ができる
説明したり解析するのは経営戦略部門が行う案件なので一般人には縁がない。
漫才やる人にとっては個人経営だから必死だろうけども -
>>14
タバコ吸ってる蛙のシーン意味不明 -
>>286
松本の映画の方が糞
ジブリ自体が面白いのほとんどない -
>>63
これは分かる千尋は面白くない -
>>45
松本(千尋は見たけど面白くなかった
こんなん俺でも作れる) -
>>41
長いし7分ぐらいてまとめろよ
千尋はつまらん -
牧川ゼリー38
長いし7分ぐらいでまとめろよ -
>>39
松本「宮崎なんかあんなのおもろない
あんなのロリコンや」 -
>>335
#6松本「宮崎なんかおもろない
あんなのロリコンや」 -
>>72
松本「みんな言うねん童心の心がどうたら
千尋は面白くない」 -
>>39
松本「まずなんであの親子が娘を置いてトンネルの奥に入っていくのか
そこから取り残された感じ引っ越しなんろ -
松本「男のハクは龍になってなんやのあれは」
-
>>72
麻生太郎
長いしさ~20分ぐらいでまとめろよ -
松本の映画よりは140倍おもろい
-
>>157
松本の映画よりは140倍おもろい -
雪川田熊38
松本「その何にもないやん
長いしさ〜20分ぐらいでまとめろよ」 -
>>53
松本人「まず最初にさぁなんであの親子が娘を置いてトンネルの奥に入っていくのかそこからもう取り残された感じ引っ越しなんやろ?」 -
>>177
水野 司(49) お前の映画って糞じゃん -
>>21
松本(39) 宮崎なんかあんなんロリコンやしょーもない
俺頭おかしいんやきっと -
>>114
赤川「松本の映画よりは1000倍面白い」 -
ウーマン森島
#6松本宮崎なんかあんなのロリコンやしょーもない
面白くはない -
#6松本(宮崎に対してなんかごめんなって
こんなん長がいし20分ぐらいでまとめろよ) -
#6松本人(39) かなり童心の心がどうたら
こんなん長がいし20分ぐらいでまとめろよ -
#6松本人(39) 千尋は全く面白くなかったこんな映画でええの
長がいし20分ぐらいでまとめろよ -
#6松本人(39) 千尋は面白く全く面白くなかったこんな映画でええの?
長がいし20分ぐらいでまとめろよ -
松本人(39)訳あって千尋は全く面白くなかった
長がいしこんなん20分ぐらいでまとめろよ -
#6松本人(39)長がいしもう20分ぐらいでまとめろよ
全然納得出きんなその何にもないやん -
#6宮崎に対して
面白い物をあの人は作ろうとしてる -
>>24()
松本人(39」千尋はホンマごめんおもんない
あんなん長がいし20分ぐらいでまとめろよって話やん -
>>173
松本人(39) みんなあれをアリとしてんの
長がいし怠いしあんなん20分ぐらいでまとめろよっちゅう話やん子供ってもってもっと残酷やし勝手やし全然童心じゃない -
松本人(39) 千尋はクッソつまらん
あんなん長がいし20ぐらいでまとめろっちゅう話やん -
松本千尋は全くおもんない
あんなん長がいし20分ぐらいでまとめろって話やろ -
#6松本人(39) 僕その訳あって千尋をおもろいんやろなぁって
思って見たのに1mも面白くなかったしなんなん -
>>28
松本村(39) 千尋は -
松本村(39) ハク様は白い龍になってなんやの
-
松本人(あんなんなっがいなっがい20分ぐらいでまとめろやっちゅう話やろ)
-
#6松本人(39)千尋つまらん
なっがいしもうあんなん20分ぐらいでまとめろ -
$6 なんで宮崎 駿ってこんなに叩かれてるの
-
松本人(39) 千尋って見たけどつまらん
ランク簡単にパンチ入ってもうたみたいなあんなんがいいの? -
松本人志(39) 千尋僕あの~見たあれ何が面白いの?
何にもなかっなあ 長いし20ぐやいでまとめろや -
#6 松本 ジブリ勝ち負け
ねじ曲がった大人が見た映画やねん 男のハクなんや白い龍になって -
#@6 松本人千尋おもんないボンボン
あんなん長いしだっるいだっるい20分ぐらいでまとめろよ -
松本人千尋おもんない ジブリ勝ち負けくだらん
アクション長がい怠いしさ~あんなんあんなんジャンルの映画でええの? -
松本人僕千尋おもんない ジブリ勝ち負け
あんなんあんなんがめちゃくちゃでええの?長っがいもう怠っるいし20冬ぐらいでまとめろちゃんとって話じゃろ -
&#6松本人(39)千尋おもんない
長いし怠いもう20ぐらいストーリーでまとめろよって話やろ -
ネトウヨが発狂してて草
-
8.6秒バズーカ 松本人赤千尋見た中身薄っぺらぺらでネタがつまってないねん
何にもなかったなぁ もうなっがいし20分ぐらでまとめろよっちゅう話やろ -
松本人(39) あの~僕の意見を聞いてくださいよ
千尋は中身薄っぺらでネタが詰まってないねん あんなんなっがいし怠い20分ぐらいでまとめろ話ですディナー -
松本人59(あの~僕の意見聞いてくださいよ
千尋ってあれ何がおもろいの?レベルが低いし1mも足りともええとは思わんかったなあ -
松本人 千尋生活それなりにおもろいんやろって思って見たねん
宮崎 駿のオススメ映画としてなっがいしだっるい天国行こう -
008 あれは誰かに操られてコントロールされて
作られた物 全然1m足りともおもんない -
>>537
松本人(39) 千尋見たの全然面白くない
長っがい怠いしもう20分ぐらいで展開まとめろや話やんけ -
松本人(39) 俺千尋見た全然クッソ面白いない
早くあんなんそもそもみんな怠いチャンネルがええの? -
松本人(75) 家 千尋見たの全然面白くなかった
何にもないパチスロ タバコ岡村 長つがい
怠いしあんなんカスが作ったみたいな映画やんけ -
>>63
松本人(39) あれはいつもカスが野々村議員みたいな
全然会社作って金を集めなアカンとちゃうねん -
>>415
冨樫(63) 松本に負けて男 何にもナ イ
千尋見たの全然面白くなかった伏田 -
>>134
松本人志 千尋見たのクッソおもんな -
>>84
松本 ラピュタなら見るわ -
>>169
僕はね 千尋見たのクッソ面白くなかった麻生 -
>>57
松本人(39) 千尋かなり面白くなかった伏田
長い怠いしあんなんオリラジ中田
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
こいつの映画はクソつまらないけどな