有名アニメーターさんが、脱税のufo近藤氏に苦言!「いかに作品がヒットしても屑な社長は屑でしかない」
いかに作品がヒットしても屑な社長は屑でしかないし。3年強前あれがヒットする前某劇場の作画監督頼まれお話ししましたが、うちはよそと違ってこれだけしか金は出さないですよ、嫌なら参加しなくていいです!って。ネットの情報は概ねアニメ大変ですねという方が多いけどまぁ、そんな人間ですよ。
— 橋本 敬史 (@norider1965) December 18, 2021
全部自宅の敷地数千万につぎ込んでるやん。それを業界のせいにするのは間違ってると思うなぁ。安い仕事は受けない等と妄言してるけと、また脱税するなら引退した方が良いと思いますよ。アニメ、というか映像作るのは大変だし、おお儲かりしたいのならその才能を生かして別な仕事すれば良いし。
— 橋本 敬史 (@norider1965) December 18, 2021
もともと超安くて有名な会社ですし。もちろん社員には暖かい給料支給&ボーナスあるけど外のかたの搾取ありきだからね。、はいお仕舞い。
— 橋本 敬史 (@norider1965) December 18, 2021
どこの社長やろなぁ
当たり前だろ・・・経営者と労働者じゃ背負ってるものが全然違う
経営者は会社を維持発展させるだけの稀有な才能が必要
そりゃまぁ絵が上手いのも才能だけど、それとは別種の才能も認めよう。 多少悪でもいいじゃねーか
つまりしらび無罪?
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
社内メーターにはちゃんと金払ってるのか
だからあのクオリティなんだな
3年強前?
社員と外注じゃ扱い違うの当たり前じゃね?
もちろんやったことは悪いことやし、お前さー・・・っていいたいけど
「赤字になるアニメの仕事はやらない」
つまり「黒字になるアニメの仕事はやる」ってことやね
>>316
Fateやテイルズなんて真っ黒だろ
>>316
そらやらない理由は無いわなw
>>316
当たり前だろ
つうかなんで赤字になるんだよ
>>316
そういうことか
なら月姫やまほよ有り得るな
やっぱ難ありなのか
流石俺たちのけーし
さす俺たちのけーし
ぶっちゃけよる・・・
誰だよこいつ
俺たちの近藤さんが
アニメ業界を言い訳に私腹を肥やしてまりんかの握手会を捏造するクソゴミカス野郎だって言いたいのか??
近藤社長って脱税した金で徳島じゃなくて東京に家建てたのか
けーし草wwww
アニメ業界の未来を憂いて泣く泣くメーターへの支払いを渋って脱税せざるえなくその苦労賃として余った7000万ほど私事に使った近藤さんをdisるとは許せねえ
脱税したのはこの業界が悪いからですって言いながら
自分の土地購入で7800万も私服肥やしてる情報がその記事内にあるのに
美談として受け止める奴が多い地獄
金庫に脱税額の何倍もの現生がそのまんま入ってたのに、土地購入は脱税した金でやってたのか?
「弊社で利益が出ているのは、実のところカフェ事業と作品のグッズ販売。現在までアニメ制作を続けて来られたのはこの2つがあったからですが、作品がヒットせずカフェの集客やグッズ販売に見込みが立たなくなると、スタッフの給料や制作にかかる経費も支払えなくなります。そこで何かあった時に運転資金に困らないようにするため、頼りになる現金を少しでも確保しておきたいと思いました」(近藤被告)
会社を支えるために仕方なかったんや!
↓
国税局の調査を受けるまでの間、近藤被告は自宅に置いた現金を会社の経費支払いに充てていたほか、自宅の土地購入費(約7800万円)、徳島市に設立したスタジオの建築費(約1億1000万円)、さらには他の取締役が保有していたユーフォー社株の買取費用(約200万円)などに使った。
>>379
自宅で草
>>379
自宅とか思いっきり私物やないかーい!
>>379
それを内部留保ではなく自分のポッケに入れてたんだから言い訳になってなくね?
>>379
7000万の家ってさあ
徳島だとかなりの豪邸だよね…
近藤「いいアニメを作るために仕方なかったんです」
↓
アニメファン「脱税は悪いけど、本当に悪いのは今のアニメ業界の構造!」
近藤「ちょろいなw」
>>520
ほんまオタクはさあ…
>>520
日本の法人税や所得税が何にかかってるのか知らないって無知こえーな
>>520
犯罪者まで擁護するキモオタにはなりたくねえなw
橋本のうふぉ批判のツイート
何故か途中で「全部」近藤の自宅に使われてる話にされてて草
やっぱアニメ業界ってこんなもんやな
>>36
元々嫌いだったんでしょ
契約単価で揉めて仕事断ったって書いてある
>>36
嫌いすぎてマトモな判断が出来てないんだろな
>>36
そんなツイートする暇あったら自分の担当作品なんとかしろよとしか
橋本敬史知らないでアニメ観てんのか??
最近の仕事はマブラヴ
昨晩の(まだ観てないのですが?)ともあれ頑張ったマブラブ10話です~✨壊れ具合は大友チルドレンなので八年もお付き合いし、ご教示して頂いたたので似ちゃうのは仕方ないですね?一応掲載OK頂いてます、これからも作品は盛り上がるので何卒宜しくお願いいたします? pic.twitter.com/1zOq3yqMWu
— 橋本 敬史 (@norider1965) December 9, 2021
橋本 敬史(Takashi Hashimoto) MAD
(´・ω・`)まぁ業界で働いてる人なら、近藤さんがどういう人かとかよく知ってるんだろうね
(´・ω・`)うちらはさっぱりわからんぜ
-
-
しのぶ師範と凛の小便を飲む!!
-
これ外国人笑うらしいな
-
お絵描きし可能がない発達さん激おこで草
悔しかったら起業すればいいのにw -
そういうこともあるんですね!
-
素晴らしい出来のアニメ作りました!でも原価割れで脱税した金で作ってます。
そんなもの持ち上げる文化なんて控えめに言って一回潰れろって思う -
赤字で給料払えなくてもいいんですかね
-
そ の 厳 し い 目
自 分 自 身 の 人 生 に
向 け る 勇 気 あ る ? -
-
いや、法律守れとしか
-
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
こういうとこには金落としたくない
ufoの円盤買うのはHF3が最後じゃ -
(´・ω・`)まぁ業界で働いてる人なら、近藤さんがどういう人かとかよく知ってるんだろうね
(´・ω・`)うちらはさっぱりわからんぜ
何で個人への叩きに他人を巻き込もうとするのか -
犯罪者を必死に擁護する鯖太郎ヤバイ
-
言い訳にもなってない妄言を検証もせずに垂れ流すメディアも罪深い
-
信者は馬鹿ばっかだな
-
>>4
日本語もまともにできない奴が偉そうにしててもなwお前自身ニートでそれ言ってたらなお気持ち悪いぞw -
これ見てたら西野がいかに凄いかよく分かるわ
アニメ映画なんて携わったことなんてないのに去年一番人気だったし
プペルはマジで凄い
これからも新しい作品を作ってください -
近藤さんは性格悪い!
-
>>1
(´・ω・`)まぁ業界で働いてる人なら、近藤さんがどういう人かとかよく知ってるんだろうね
(´・ω・`)うちらはさっぱりわからんぜ
何で個人への叩きに他人を巻き込もうとするのか -
鬼滅のガイジ信者囲ってるufoだしそりゃ馬鹿しかいねぇよ
-
まそうだよねとは思ったよ。
だって会社の資金とかじゃなくて結局自分の金庫に入れてたんでしょ?
それで察したよ。 -
-
つまりマブラブは糞ってこと?
-
それが資本主義というもの
嫌なら出ていけよ -
>>7
そういって安月給で我慢しいるうちに韓国より給料安くなったんだけどな
いい加減目を覚ませよ -
最近の仕事マブラヴは草。外れ中でも外れ作品やん
-
海外だと社長の給料減らして従業員の給料増やしたら業績上がったって例もあるのにな
-
>全部自宅の敷地数千万につぎ込んでるやん。それを業界のせいにするのは間違ってると思うなぁ。
それなw結局自分の為に使ってるやんw -
脱税も見抜けないなんて
昨今のオタクは馬鹿しかいないな -
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
-
誰だよこいつって、エフェクト系作画の第一人者やん。
まあいい方はちょいきついが。 -
マチアソビに行った事あったり、ufotable関連のイベントに参加した事ある奴なら、まぁ、近藤光がどういう人間かは知ってるからなぁ……
擁護する気は全く起きないんよなぁ -
どうあがいても近藤とか犯罪者だから
-
どんな言い訳しようが脱税していい理由にはならん
せめて責任取って引退ぐらいしろよみっともない -
>>2
そのどちらかはワイの小便と入れ替えておきましたw -
鬼滅がなかったら擁護の声なんてなかったろうに
ほんと運がいいよ -
>>21
まぁ、脱税したんは鬼滅の前からやけどな -
低学歴の脱税養分どもが
これだから無職は間引けと -
まぁその通りやわな
ホンマに社員に還元したいだけのはずがない
自分だけが儲けたかっただけだろ -
この人の言ってるのもよく分からんな
割に合わない仕事を受けないのは経営者的には至極当たり前では? -
Fateの映画の時かな
-
橋本敬史ってほとんどのアニメ会社の仕事請けたことあると思うけど
ufoのフリーの待遇、業界最底辺ですって言われてるようなもんやん
そらフリーの人全然来ないわけだわ -
近藤囲ってるきのこ信者最低だな
-
「まあ、脱税しても頭の悪いオタクは騙されてくれるだろ、気にすんなよ近藤」
-
>>1
誰? -
近藤の養分として、責務を全うすべき
-
まぁ屑は事実だよね
-
アニメを制作しないやつらが搾取していくんだから当然
声優もいい身分だよ -
正論オブ正論
-
キモータは一番扇動しやすい人種だから
しゃーないよ -
>>46
俺 -
いかにクズな社長でも
ufoがクオリティ高いアニメを作る会社ということに変わりは無い -
業界人で近藤褒めてる人ガチで1人も見たことないわw
-
ツイッターってのは手軽に人の悪意や醜いところが見れていいなぁ
-
なんかアニメ会社がやたら多い理由て
フリーの扱いが酷いせいなのかな -
罰金3000万で済んでるけど自宅とかも押収されるの?いやされるよね
されなかったら脱税天国だもんな -
>>53
脱税して金あるからな
そら高クオリティにもなりますわインチキしてんだもん -
脱税して私服肥やしてアニメーターに還元しない~ってそれが何だよw
嫌ならアニメーターやめれば?
まあ三流アニメーターが廃業覚悟で批判したのかなw -
>>55
やらおんはそれ以上の場所だぞ -
こどおじはちょーっと煽るとすーぐ顔真っ赤にして
ネトウヨみたいな妄言撒き散らすからな -
脱税した金が本当に社員に還元されてたなら社内から擁護の声があるはずなのに
そんな擁護が一切ない事実が全く社員に還元されてなかった事を証明してるんだよな -
脱税してる個人はたくさんいるけど大手企業で脱税してるの珍しい
-
顔からしてクズじゃん
見れば分かる -
7800万儲けるために若者を単価200円で奴隷扱いしていきます
-
どこも脱税しないでいい作品作ってる
-
この辺はさすがやらおん
-
業界人ですが、近藤さんに明確な悪意があったかと言われると、それは違うのではないかなと思います。
日頃から、「なんで俺が頑張って稼いだのに税金払わなきゃいけないの?国はなにもしてくれなかったのに」と本気で言って回る方ではあったので、今回の件についてはそれほど驚きはありませんでした。
それは悪意というよりは純粋さの暴走であったように思います。その証拠に、彼のプロデュースする映像のクオリティは、法令を順守する他のアニメスタジオとは一線を画していましたし、
所謂アニメファンはそれを肯定していたように思います。
立場上、 -
>>もちろん社員には暖かい給料支給&ボーナスあるけど
ほならね?自分も社員になればいいんですよ?
その実力がないだけでは? -
まあ自宅の購入に使ってる時点で会社のためなんて言い訳できませんよね、せめてポケマネでボーナスくらい出せよと
外様冷遇は社内モチベもあるし仕方ない半面それじゃ誰も近付かなくなる愚策でもある -
>>67
バイト仕事しろよ -
>>68
なんで俺が頑張って稼いだのに税金払わなきゃいけないの?
自分一人で稼いでると思いあがってるクズジャン? -
>>68
それを肯定してしまうような人間にはなりたくないな -
>>63
脱税って使うからばれるわけだからな
使わなかったらばれない -
ufoってでもメーターへの金払いよかったんやろ?
-
でもこの社長が現場に関わると話つまらなくなるから関わらない方が良いに越した事ないと思うわ
-
てか、そんなにお金を動かせるって事に驚き
-
>>9
そういう煽りすっから弱小アニメスタジオが乱立すんじゃねーかボケ -
近藤の脱税によって鬼滅は生まれた
一方、橋本の仕事によってマブラブは… -
>そりゃまぁ絵が上手いのも才能だけど、それとは別種の才能も認めよう。 多少悪でもいいじゃねーか
はあ?
私利私欲で溜め込んだ金を、さも労働者のためって言い訳してるところが無様だって話だぞ
論点すら理解できないのかアニ豚は…… -
日大は許せなくて近藤は許しちゃうんだよなお前らは
-
近藤は鬼滅によって歴史に名を刻んだ
橋本はマブラブによってその名を刻まなければならない -
>>68
近藤に限らず「国に搾取されてる」「税金払うのがバカらしい」
と言ってる連中に言いたいことは
綺麗な水道水、ごみの回収、舗装された道、それを照らす街灯、インターネット
税金払いたくないならお前らが当たり前のように毎日使ってる生活インフラを全部使うなよ、と -
脱税で事業してたなら一切の同情はないよね
他のアニメ会社は資金繰りに奮闘してる中、テメーんところはズルして上手くいったわけだ
それを他のアニメ会社よりスゴイ!なんて言いたかないわ
そんなんが許されたらギャンブルで脱税経営に走る企業だらけになるわ
上手くいったから払えたけど、失敗してたら?
アニメ業界の事情は関係ねぇ話しだろ -
時代はvtuberかな
-
お前ら脱税の養分だったんか
チョロいな -
メディアは必死に「鬼滅とは関係ない」って記事にしてるよな
脱税で経営したから出来たアニメだろ?
私的な使い方でなく、会社に使った時点で鬼滅は脱税アニメじゃない? -
やら豚に分かりやすくけーしの仕事を言うと
エヴァ序のヤシマ作戦の使途ビーム
ガンダムUCのハイメガ粒子砲で破壊されるパラオ
等々のスゴい人 -
脱税した社長を擁護するバカオタクばかりで笑うわww
そりゃオタクなんて低脳と言われても仕方ない生き物ですわww -
コメントが途中で投稿されてしまったので、続きを記載します。
立場上、それを全否定はできませんが、現状あるベンチャー気質のアニメ会社は、同様の感覚を持っているのではないかと思います。
消費者として、アニメファンの皆様にそれを注意して見てほしいというのは酷だと思います。スーパーに売っているフェアトレードのチョコレートを選ばない奴は人権意識が低い、というレベルで。
だからこそアニメーションの制作会社はその意識を強く持つべきだと思います。そしてそれを縛るのは誰でもない消費者であるあなたたちなのです。
私は、アニメを愛しつつ、消費者でありつつ、人の弱さを知っています。今後も1消費者としてアニメに関わって池ばと思います。 -
脱税しといて使った物が自宅などの私費ってwww
これでufo社長は悪くないとか言うオタクって低脳低学歴なんだなwww -
橋本敬史って人は今後ufoから仕事の依頼が無くなるだろうに、
自ら仕事の幅を減らすとか馬鹿なんだろうね。
仮面ライダー嫌いって語って今後ライダーの仕事をもらえない
倉田てつをと一緒だな。 -
橋本敬史がここまで言うって相当だな
-
>>92
ufoなんかに関わらなくても引く手数多なので -
>>92
いやこの人超有名アニメーターで仕事選べる人だからね…… -
この一件からオタクは頭の悪い馬鹿ばかりって事が解ったよ
-
>>93
そら、近藤レベルの莫迦でもなければ誰だってそう思うわ -
>>92
この人は各会社が頭下げて仕事頼むレベルだぞ
エフェクトなら日本人ベスト20には入るアニメーター -
三鷹だけど外気温もう氷点下になってるよ
近藤さんの懐と違って寒すぎるだろ……
(座布団期待) -
橋本敬史(1965年9月30日-)は、群馬県桐生市出身のアニメーター。
宮﨑駿監督の『ハウルの動く城』『崖の上のポニョ』、庵野秀明監督の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』、細田守監督の『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』『ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』『サマーウォーズ』や『劇場版 NARUTO -ナルト-シリーズ』『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』『君の名は。』など、数多くの劇場作品にエフェクトアニメーターや原画として参加している。 -
文面がネット民すぎて草
-
脱税億って相当だぞ
大手企業でもない
脱税ってサッチー坂東徳井ですら許されなかった -
>>92
君って低脳低学歴だろ、ufoを庇うその態度は普段から何も考えずに生きてんだろうね -
>>75
前に求人出してた時は5~6万だったし、大して良くもねーだろ
脱税にした金だってアニメーターに還元してたわけじゃないしな -
>>53
脱税のおかげだろ?
最悪赤字でもいいやって経営できるじゃん
スタジオなんかに使用したってのが本当なら脱税で作ったアニメだよ
鬼滅も本来作れなかったことになる
ufoの今の業績は脱税によるものと思うけどな -
低脳オタクは脱税がとんでもない重罪だと知らないんだろう、バカって生きるだけで罪だわ
-
言ってることとやってることが悪徳企業のそれだしな
-
>>92
このオッサンはウンコテーブルなんかに媚びなくても仕事困らんレベルだしなぁ -
コヨーテラグタイムショーの脚本家の近藤さんを知らないとかモグリかよ
-
社長がクズであろうが聖人であろうが、会って話す機会なんてないんだし
知らんがな
もしかしたらここに業界の人もいるのかもしれないけど、ここで言っても
しょうがねえぞ -
FateのUBWのイベントで徳島から監督呼びつけて参加させておいて「来て大丈夫だったの?」とか聞いたり生で見たファーストインプレッションは無神経な人って感想だった
-
>>102
めちゃくちゃ悪質だから国税に徹底的にやられてるわけで
この社長がゴミクズの犯罪者であることは誰もが認める大前提でしょ -
ufoって前から外部のアニメーターから嫌われてたし今更やわ
脱税告発の2、3年前からあそこ変だってツイート多かったし -
-
>>109
そんな糞アニメ誰も知らんだろ
今や脱税の犯罪者としての方が有名だよw -
こどおじが税金語るなよ
-
>>92
まぁツイート内容からして自らお断りしてんだけどな -
そもそもこの脱税はカフェや物品の売上を現金で回収して回ってますちょろまかすやり口だから別にアニメ制作で稼いだ金で脱税したわけじゃないぞ
アニメ制作の苦しい事情からやむなくって悲劇のストーリー脳内で描いてるアホいるけどちゃんと事件概要見返してからコメントしろよ -
橋本敬史ほどの有名アニメーターを買い叩いたらアカンわ
横のつながりもあるだろうし -
>>102
徳井は正直そんなに・・・そこまで嫌われてないからあんな早くに復帰できたんだろうし
渡部、宮迫とかのがやった罪の重さ的に圧倒的に軽いだろうに未だに復帰できてないっていう -
ここの社長は昔からこんなんばっかや
-
>>113
バイトからも社長がわざわざ店に来て売上持って行くって露骨すぎることやってて有名だったからな -
エフェクトだけが取り柄のufoどうすんだよ...
-
>>43
ジブリもハウルから何作かやてるし有名どころのアニメスタジオだと参加したことないの京アニくらいだろうね -
マブラブに最近ひと仕事したってだけでこの人馬鹿にしたい奴無知すぎて笑った
-
けーしって普段そんな攻撃的なツイートしてるの見たことないしufoの対応相当糞だったんだろうね
-
>>123
この人鬼滅には参加してないだんだろ?
水の呼吸とか炎の呼吸のCGエフェクトは別の人がやってるんじゃねえの -
>>110 頂いたご意見、最もだと思います。
しかしながら、現場の人間は、キャラクターデザイン、監督レベルでなければ、月給20万円未満で糊口をしのぐので精一杯の人間が全体の7割を締めます。
その感覚は、一般の方々とそれほどずれるものではないと思います。今の給与が不満で、契約社員として一年後の生活が全くの不明瞭であるなかで、自社の社長に直談判する勇気は生まれますか?
近藤さんはアニメ業界において一つのビジネスモデルを示したと思います。
クライアント、クリエイターから搾取しつつ、消費者からは作品のクオリティで養護されることを期待するモデル。 -
爆発エフェクトの人か
たびたび話題になるなこの人w -
アニメーション業界の未来としては、それは一定正しいのだとおもいます。
しかし、小学生の頃に見たアニメへのワクワクはすべて無視されているようにも、感じます。
アニメ業界の中でなんとかしろよ、というご意見も理解できます。しかし、限界まで搾り取られた内部の人間にはそれは難しいと言わざるを得ません。
我々は弱いです。ごめんなさい。助けてください。 -
普通の会社なら社長交代するだろう
アニメ会社の上層部は異常だよ -
>>111
草生えるけど笑えない -
まあものすごく苛酷で非常識な業界で生き残ってる人達はどう言う人達かって事やね?
-
ようは減税&資金アップすれば、みんな幸せになるって事か!
-
いや、このクズ社長、見た目で分かるだろ
めちゃくちゃ粋がってるじゃん
まともな社会人の見た目じゃねーよ -
報酬と作業内容提示して受けるか受けないかを聞くなんてまだまっとうじゃん
脱税と関連付ける意味がわからん -
脱税した人間は堂々と叩いていい風潮あるからな
-
アニメ業界は誰も責任とったりしないのは普通のことだからな
スキャンダルあっても基本ノーダメだし業界として未熟なんだと思うわ -
>>126
アニメーターの某H氏にブチギレてなかったっけ? -
糞社長の苦しい言い訳擁護してたFate鬼滅信者ほか馬鹿オタク共
七千八百万の自宅費用で梯子外されてて草
つーか自宅に隠し金庫作ってた奴が腹グロ屑じゃないわけがねえだろ -
難しい所は外注っての多いんだろうな
-
>>128
この橋本さんのツイートによると、社員にはそこそこ給料&ボーナスを払って
外部の人間からは搾取してるように読めるけど、違うの? -
まあそらそうよ
私腹を肥やすために脱税とか業界云々以前の問題よ -
自宅ってあれ私利私欲に使ったんじゃないって話は
-
誰だよこのアニメーター
-
>>142
このツイートから読み取れるのは俺のこと安く使おうとしやがってってことくらいで
社員と外注との差やが外注の相場とかなんもわからんしなあ -
橋本敬史知らないでアニメ観てるとかマジか
-
>>128
>>クライアント、クリエイターから搾取しつつ、消費者からは作品のクオリティで養護されることを期待する>>モデル。
えぇ…
それ旧来のモデルちゃうん?
クライアントから搾取と呼べるほど資金調達出来てないから脱税したんじゃ… -
モロに私利私欲だったのに
まんまと屑社長の言い訳を信用してるやつがいるんだから
いかに日本人が騙されやすい馬鹿かが解るよな
そりゃオタはガチャソシャゲやVにいいように搾取もされるし
オタ以外も振り込め詐欺なんかに引っかかりまくるわけよ -
こんな犯罪者擁護するオタク、マジで頭やばくねぇ?
-
犯罪は犯罪だろ?
そいつがどんな優れた手腕があろうが関係ないわ -
そらスタッフの為に脱税したアニメの制作の状況が悪いからだって言い訳してるけど
この社長は私利私欲の為に脱税してんだから美談にするの変だって話やろ -
>>146
まあ社長はクズだったのかもしれんけど、この機会に乗っかって「3年前俺を
安く使おうとしやがった」なんてツイートするアニメーターも立派な人間では
ないよなw -
>>147
作画オタク以外誰も知らんわ -
Fate信者と鬼滅信者がタッグ組んで脱税犯罪者を逆張り擁護してるの怖すぎ
-
>>150
擁護とかじゃなくてただの愚痴なのに脱税と関連付けてるからおかしい反応になる -
だって最初に脱税で捕まった時ボロクソに言われてたじゃん
-
-
まあ近藤さんは、劇場版Fateの舞台挨拶で生で声優さん達と一緒に出てたしな。
まあ、さすがに脱税してたとは当時は思わんかったが2 -
>>142 アニメーター以外でいうと、初任給は一般の企業のマイナス1万から2万くらいの給料からスタートします。
これはアニメーターの業界一年生とくらべるとかなり良いです。一年目としては悪くない家賃5万円前後の生活からスタートできます。
しかし、業界自体が幼いので、40代まで同様の給与水準まで続くことは珍しくありません。これは、動画から原画にも上がれないアニメーターとそれほど変わりませんが。
経営者としては、奴隷同士で争ってくれる方が都合がよいのだと思います。私自身、安すぎると交渉してくるアニメーターに対して、私もこれしかもらってない!と給料を包み隠さず話して納得してもらったことが何度もあります。 -
社長なんだし
経営も社員も上手くやらないとダメだしな -
金で品性は買えない定期
-
近藤夢のために仕方なかった
-
>>61
小学生みたいな文章 -
ま
よそもやってそうだけどな -
ufoの社員は何人も家や車買えてるし、都内で家買うのにいくらかかるか知らない奴多過ぎ
条件はっきり言って無理に頼んで無いのにこう言う書かれ方をする奴の方がどうかと
思うんだが -
こいつ好き好んでフリーでやってるくせにいつも会社とか社員に対して恨み言言ってんな
-
>>148 仰る通りです。違うとすれば、2000年代から求められるアニメーションのクオリティが右肩上がりだということでしょうか。
それこそ、ハルヒとFatezeroを比べればよくわかると思います。しかし、クライアント側は前例から大きく予算を上げることをしません。当然ですね。売れることと制作予算の相関関係がわかりやすい正比例にはなりけないのですから。 -
日本語の読み書きがまともに出来てない人が多すぎる
-
>>166
それ脱税で買った家やん -
自宅の資金に利用してる時点で説得力ゼロなんだけどねw
-
でもufoって近藤そのものだし
鬼滅のヒットはアニメが最大限に増幅したものだし
つまり商材としての鬼滅に最も貢献した個人は近藤なんだよね
鬼滅の映画の監督の名前とかほとんどの奴は知らないと思うけど実質近藤の作品だということは知っておいた方がいいね -
個人のツイートくらいで振り回され過ぎじゃね
-
その脱税会社が作ったアニメを信仰してるガイジ日本人が8〜9割近くいるからな
支持してる奴らは近藤のクズと変わらない犯罪者だよ -
業界トップクラスの知名度と腕のあるやつを安く使おうとするとか何考えてんだ?
-
>>169 根本的な問題ではあります。良いアニメを作る人はあらゆるリソースをそちらに振っています。
余談ですが…中国を始めとしたアジア各国には日本のアニメーションを真似できないだろうという確信があります。
アニメーターに金を積むことは理解できても、そのアニメーターのケツを拭くレベルの介助をできる人間が全くいないからです。
発注して、金を積めばスケジュール通りに上がってくると思っている。
だからこそ、それ以外の部分を外部で補わなくてはならないのに、
使い捨て前提で制作進行ごと取って捨てているように思いたり -
実際近藤のワンマンだから文句言えんやろ
鬼滅だって型月作品を悪どい手腕で荒稼ぎしたから集英社に認められたようなもんやし -
完全なアウト
脱税を絡めて叩いてるだけやん
他社の未払い・机代などの文句なら協賛を得られるだろうが -
過去に何かあったん?
個人的な恨みなら、もうそういうのは飽きた -
鬼滅売れてなかったら執行猶予なんか着かなかっただろうな
-
>>174
芸能人の脱税を袋叩きにするくせにufotableにはえらく甘いのは違和感ある
オタクの悪いところ出てるわ -
社会現象である鬼滅の刃の大勢のファンが脱税程度なんて問題ないって言っている
鬼滅の刃は日本全土はおろか世界中を盛り上げまくって桁違いの経済効果を生み出して日本経済に大きく貢献したんだから税金ぐらい免除しろってな
バレて摘発されたのが運がなかっただけで、今の日本企業はどこもかしこも脱税ぐらいやっているだろうともな -
中傷したくて堪らない連中がその場かぎりのチンケな正義感出されてもなと思うのです
-
>>131
普通の会社なら首の挿げ替えで終わるんだけど、あそこはガチのマジで近藤光のワンマンだから、経営という点で代わりがいないのが問題なんよな -
>>113
コミケのレジ打ちとかも酷かったからな
今まで足通った企業ブースではトップクラスに対応が雑なイメージある -
>>179
あー、こいつは割と表に出てやらかしまくってるんや
マチアソビやらテイルズのイベントやら
だからufotableのコンテンツのファンではあるが人間的にコイツ嫌いって奴は多い -
安倍ならなにしても法をねじまげてても守られたのに
一般国民はつらいのう -
>>118
自社版権ならまだしも他社の作品で売上ちょろまかすのは印象最悪やろw -
>>183
ツイッター、ましてややらおんなんて
そんな輩以外おらんぞ
近藤橋本関係なく叩けるから叩いてるだけや -
空の境界でも劇場作ったくせに金無いはおかしいやろ
-
>>188
脱税の時点で終わってるけど、もっと根本的な問題はそこだわな
まぁ、ウンコテーブルのオリアニなんて糞ほども売れなかったゴミだから脱税のしようがなかったとも言えるけどw -
>>186
ユーフォは社員や社長の言動からして基本女をバカにしてる所はあるかな -
>>148 仰る通り、従来のモデルです。
そして、お金については、金持ちから
取るより、貧乏人から取る方が容易い、というのが、共通通貨が生まれてからの日本の通説ではあります。 -
>>27
10話突然作画レベルが上がってどうしたんだと思ったら橋本さんだったのか。 -
ちゃんと社内メーターには金払ってたんだな
ええやん -
ネット記事だとアニメ業界批判絡めて被害者かのようにufo持ち上げてんのエグいわ
業界の話しと脱税は別物だろ…
論点ズラして「鬼滅」を守ろうって話しなんだろうけど酷過ぎる
脱税の金で施設作ったり、貯金()をあてに出来るからゆったり制作してたんじゃねーの?他のアニメ会社は苦しみながらも法律に従いアニメ制作してんのに…
そりゃ金に余裕がありゃ出来る経営ってあるよね
それで作った鬼滅だったのなら関係ないことはない。評価したかないね -
こいつ執行猶予付きのまま社長として経営復帰するんやろ?
構造も終わってりゃ会社もマジで終わってるなアニメ業界って -
ufoのアニメがどんなに素晴らしくても脱税クオリティと言われてしまうね
ゲームで反則技使ってるのと同じ -
>>197
普通なら辞任申し出か解任されるかで交代なんだがな
うふぉの場合会社そのものが近藤のワンマン経営かつその人脈と豪腕で維持してる状態
だからコンプラ重視で近藤の影響力を完全に排除してしまうとアニメ制作会社にとって最重要なクオリティが大幅に劣化するのは避けられないんで、そうなるとUfotableという会社自体が潰れかねんから下手に身動きが取れんのだろう -
自宅の敷地に7800万円つぎ込んでる時点で擁護できない
-
そういえば寄付か募金に手を付けてたのは本当だったの?
-
クズでも有能なら世間の役に立つんだよ
スチーブジョブズとかそうだろ -
>自宅の土地購入費(約7800万円)
これが稼ぎだせるのがアニメ業界なんですよ -
FGOはセーフやろ?
-
アニプレステマの場になってる他のアニメゲーム系ブログでも記事になるかな
-
つうかそもそも脚本とか演出とか決まりがある職種?は普通に儲かってんだしアニメ業界側の問題だよな
-
>>153
影でこそこそいってるお前がいうと説得力半端ないな
ツイッターってそういうツールだってこともしらない辺り時代錯誤の類人猿かな?w -
>>199
なら潰れたらええやん -
-
橋本敬史のMAD動画のコメント欄に載っていたアニメ(一部)
進撃の巨人 SEASON3 Part2(シガンシナ区奪還戦)
僕のヒーローアカデミア 第48話「平和の象徴」(オールマイトVSオール・フォー・ワン)
呪術廻戦 第20話「規格外」(花御戦、五条悟の術式反転「赫」)
ドラゴンボール超 ブロリー -
>>90
なんか怪しい言葉使いだな・・・中国人か? -
うおおおおおおお(๑•́?•̀๑)近藤ブタ野郎は脱税テーブル?の夢を見るか❓
-
要求されるレベルの作品を作って利益を出すには脱税するしかないんならアニメ業界詰んでるじゃん
-
募金に手を付けた話はどうなったのよ
-
業界の所為にしてるのにちゃっかり自宅買ってるのに草
-
いい加減アニメーターにちゃんと金が行くような仕組み作れや
政府どもも何がクールジャパンだボケ -
あとはチャリティー詐欺を追求しろよ、この極悪人がよ
-
>>192
女だけに限らず他人をバカにしてる……じゃないかな…… -
>>216
そう言うお前はアニメにいくら金落としてんの? -
国民の三大義務を守らねぇ奴は国民じゃないよねぇ
-
アニメ業界に限らず何故か経営者の甘言をホイホイ鵜呑みにするやつが多くて本当呆れるわ
他のアニメ会社も辛い中脱税せずに頑張ってるんです!
嫌なら社長やめて他の業界で働けば良いんです!
とか言わないのか? -
けーしは近藤に喧嘩売ろうが仕事がなくなる可能性は0だから強い
-
>>3
好きな作品の社長だからって盲信してるヤツはボコボコにしたい -
>>4
何も武器がない人よりマシだろ -
>> 経営者は会社を維持発展させるだけの稀有な才能が必要
近藤君の才能枯れちゃったねえ -
チャリティーの件はマジで糞だと思う
身内やファンを売って自分だけ私腹を肥やすガチクズ -
なおツイッター
-
(関連商品とカフェ収入でガッポリ稼げてたけど)アニメ作っても赤字で仕方なく脱税しちゃったんです?
(関連商品とカフェ収入でガッポリ稼げてたけど)赤字で作って何してるんだろうと思いましたね…
うちは副収入でなんとかなってたけど他なら潰れてますよー
みたいに言ってて全然反省してなかったからなぁ、その副収入込みの税金なのに赤字だけど税金取られまくって酷いみたいな話に持ってこうとすんなよ -
徳島県民にはそんな所があるよ
新必殺仕置人でも、八丁堀に「なんだ、阿波には(仕置人)はいねぇのか?」っていわれていたし
外道や守銭奴がはびこっている土地なのよ -
チャリティー詐欺はしてない
どこへ募金するかは一切公表してなかったはず
だから近藤くんを救うチャリティーだったんだろ -
>>206
脚本なんかは業界団体あって交渉力あるからそりゃあ
そういう団結もできないする気もない作ろうとした人も諦めるのがアニメーター -
宇宙おやじもだけど末端からの搾取でトップだけ儲けてもなあとは思う
-
>>190
アレはもともとファン向けの小規模映画なんだよ……
割と博打気味な -
そりゃ外注に払う金を充実させるより、身内の給料を充実させた方が良いよな
あと数千万の土地って、社長やってるのにそれぐらいの土地は許してやれよ
それぐらいのメリットすら無いならリスク取って人雇って事業やる奴いなくなるぞ
労働時間を切り売りして給料貰うだけの俺らとは全然背負うものが違うんだから -
雇われ者の雑魚アニメーターに払う金があるなら、腕の良い
フリーランスの自分に払えって暗に言ってるよなこいつ -
なるほど、橋本さんはユーフォクラスの会社からは買いたたかれるぐらいの
腕としか見られていないってことか -
自分が主導して作ったコヨーテラグタイムショーが大失敗して
赤字恐怖症になってたんだろうなとは思う -
>>234
寧ろ自宅の土地よりちゃんと顧問の会計士と税理士と経営コンサル雇って
採算少なくても赤字にならない様な経営方針にしておけばよかっただけ
そもそもufoはオリジナル映画作って大コケしているのも
ここの社長の主導だったのだからそういう点でもワンマンが過ぎているんだよ -
>>238
アニメ制作会社みたいな零細だと、ワンマン社長じゃないとやっていけないぞ
社員が多くなってきたら管理職をきちんと置いて経営にも参画させるけどな
こんな零細企業が、顧問会計士だのコンサルだの雇ってたら笑われるわ
社長がリーダーシップを発揮して、社長が判断するしかないんだよ
組織の規模に応じた社長像ってのはあるだろ -
橋本敬史の名前をググって、う...こいつは実績あるから叩けねえ
ってなったオタク多そう
本来は実績なくても理不尽に声上げてもいいんだけどな -
ユーフォは知名度だけは凄いことになってるけど、実態はただの
地方の小規模か零細企業だよな -
MADちら見して思ったけど
やっぱ日本のアニメって音がちゃんとついてないと微妙なんだな -
>>239
その結果が「脱税の犯罪者」じゃな・・・w
他の制作会社だってワンマン経営のとこはあるだろうけど、そんな恥さらしなことやってない時点で何の言い訳にもならん -
>>240
40年現場一筋と言えば聞こえはいいけど、良い歳していつまでも現場で
アニメーターやってる奴だけどな
自分の仕事の技術は、自分が飯食っていくために秘匿するっていう、
職人の悪い部分を煮詰めたらこんな奴になりそう -
[…] Fountain: Yaraon! […]
-
>>244 は単に声を上げる人間が気に入らないだけだろ?
-
>>219
DaiGoみたいに論点すりかえるな -
>>244
いい歳していつまでも現場でって職人として技術に特化した人が歳とったら何の仕事するんや? -
まあ大企業と違って何かあったら自宅売ったり自分で借金して回さないといけないからな。
脱税の言い訳には全くならんとは思うけども。 -
>>238
オリジナル映画って何の話?
あれは原作モノだし公開館数くっそ小規模だぞ -
>>147
知らねーよww作画が誰かなんて意識して見ないからww
よほど酷いとかなら別だが -
>金庫に脱税額の何倍もの現生がそのまんま入ってたのに、土地購入は脱税した金でやってたのか?
これってどういうこと? -
>>251
味付け程度の仕事で、別にいなくてもいいぐらいの仕事だから仕方ない -
別にアニメーター目線じゃないとしても脱税自体が犯罪行為だし、しかも他人のコンテンツで儲けた金でやらかしたわけだからな
まともな頭した奴ならこんな風に思うのは当然だよ -
ほんこれ
こいつはマチアソビ絡みでも黒い噂あったし
脱税は会社の為に仕方なくやった!俺は悪くねえ業界が悪い!
みたいな戯言を真に受けるアホなんかおらんやろ
キッチリ臭い飯食って来いや犯罪者が -
東映最強!
-
金が稼げない貧乏人のやっかみだろ下らない
1枚いくらの底辺仕事している奴は黙ってろよ -
百歩譲って、仮にufoがオリジナルコンテンツで脱税してたとしたらまだ擁護する向きもあったと思うけど、ufoのオリアニなんて全部爆死したゴミしかないから他人のコンテンツに寄生するしかなかったんだろうな
-
>>254
ヤフコメに間に受けてる阿保沢山おるでww -
この人誰?
-
>>208
鬼滅制作のufotableを潰せない企業は今たくさんあるだろうね -
安い給料のアニメーターや社員に金を配るってんなら、なんでそのまま金庫に金はいってんねんって話だしな
-
そんな近藤でもFGOのアニメは受けない、儲からないからw
-
正社員より待遇悪いと文句言う派遣という感じ
-
近藤擁護するやつって根っからの負け犬、奴隷って感じだよな
ある意味幸せなんかねえ -
wiki見たら、UFOとほとんど仕事してないな
-
給料現金手渡しの会社だぞ
近藤の影に隠れてびびってるアニメーターいっぱいいるぞ -
(´・ω・`)まぁ業界で働いてる人なら、近藤さんがどういう人かとかよく知ってるんだろうね
(´・ω・`)うちらはさっぱりわからんぜ
だからしがらみの無い俺達が奴を殺してやるのだろう?クソハゲホモエイズやら管!
任せておけ!!アニメ業界を言い訳に脱税が許されるなら、正義を言い訳にした殺人も許されて然るべきだ!!!
ああもう文章考えるのもめんどくせえ!!!!殺させろ!!!!!! -
7800万を自宅の土地購入に充てたことって不自然なくらい報道されないよね
みんなアニメ制作のために金を注ぎ込んだように書かれる美談ばかり -
4℃の女社長とUfotableの近藤社長
関わり合いになっちゃいけないと皆わかってるんだけど
なぜか被害者多数 -
>>270
その二人はよく聞くよな。
MEMORIESとかの頃から既に有名だったんでしょ。 -
自宅の土地購入費(約7800万円)
アニメは儲かりますなぁ -
なんか、もやもやする。脱税はいけない事だけど、プロデューサはキレイ事で務まるモンでもないから、今のクオリティを落とさず、次ガンバレばいいと思うよ。で、この橋本さん、アンタは搾取されている業界人の為にひと肌脱いだのかい? と言いたいネ。
「作画の大将に成ったンだろォ、底辺メータ山の上でよぉ。」 -
鬼滅オタが害ってことじゃん
-
>>7
赤字企業から法人税は取りません -
この人は長期的に仕事に困らないからこういう発言するんでしょ?
羨ましいなぁ -
>>273
いやでも脱税はアカンでしょ、近藤も業界の為になにかやったか?やった結果が脱税なら意味はない、このアニメーターだって必死で業界の為に仕事してるでしょ脱税もせずにな! -
>>267
絶対こっそり多めに渡して、貰ってるアニメーターいるよな -
>>269
会社の経費にも使ってるし、その経費の内訳をしりたいですねぇ -
>>236
何がユーフォクラスだよ、むしろ逆だろ
橋本クラスを安い値段で買いたたこうとしてんだろアホが -
>>280
だから安い値段程度の価値しか無いと見られたんだろ
50過ぎて現場で俺スゲーを気取っている奴には相応しい評価なんじゃね? -
もう長い間他人の仕事にヘルプで入っているだけの奴じゃん
こいつ自身は何か作ってるわけじゃないし、別にいなくても良いんじゃね? -
大正義・鬼滅映画には関わってないみたいだし、別に居なくても
400億の映画は作れるんだから、ギャラにがめついだけのエフェクト
専門アニメーターなんてユーフォには要らないことが証明されちゃったな -
マブラヴは単価がしっかり高いから糞作画なんです?
-
橋●さんも大概な人だから真剣に聞く必要ないぞ
-
良い歳して重要な仕事を任されたことが無いってあたりで
お察しだな -
>>281
本当にufo信者ってバカなんだな、呆れるわ
提示された金額が適性じゃなかったって話だろ?
働いたことないのか? -
>>286
ある程度歳を取ったら自分のペースで仕事したいって人もいるだろ
部屋から出たことないから分らんか社会の仕組みはw -
>>283
そりゃそうだ、コロナを味方に付けたんだもんw -
>>282
頭悪っ -
4連投は草
-
馬鹿なやつ
会社の資金に計上したら、チョンバレやないかい。
カフェの売上記帳せんと現金抜いて、タンス預金にするから
イザという時の、闇の蓄えになるんや
自宅? 社長の役員報酬で、建てた言うてたやろ?
法人の役員報酬は正当な額なら税務署も文句言わんで。
嫁と2人分なら家なんかすぐ建つわ、世間知らずのメーターや
キッズはアカンわw -
難ありアニメーターに絡まれて可哀想
-
ちょっとよくわからないんだけど作品単位で移動するフリーの人材よりも
会社で長く頑張ってくれる社員を厚遇するのって普通じゃね?
というか今どきかなり真っ当な考え方だと思う -
ぶっちゃけ美味しいとこだけ食べにくるようなフリーのベテランよりも
ずっと自社で働いてくれる社員を手厚くもてなすのって当たり前のことだろ -
>>293
何あるのはufoの脱税社長だろバカがwww -
>>294
いや今どきも何も当たり前
でも外注に頼ろうとしてんのに安いギャラで買いたたこうとしてるからアカンのや
君、もしかして働いたことない人? -
>>295
その美味しい所を外注に頼ろうと力あるフリーのアニメーターに安いギャラで働かせようとしてるのも相当にバカだと思うけどな -
>>297
いやだから安くすまそうとするの普通じゃね?ってこと -
仕事ぶりに応じたギャラを提示したのに、不満があった様子だから
次の仕事には呼ばなかっただけじゃね?
他社の手掛ける別作品で貴殿のご活躍をお祈りしますってことでしょ
それをネチネチと鬱陶しい奴だな -
>>298
お得意のエフェクト作画監督の仕事は高いギャラ払ってまで要らないってことだろ
自分を大して必要としない会社にまで吹っ掛けて断られるとかダサすぎなんだけど -
>>299
だからバカなんだろ、アニメーターの待遇にどうこういう癖に
安く使うのは当たり前じゃね?とか・・・ -
>>301
はあー頭悪いの?仕事の依頼出しておいて要らないんなら最初から仕事頼まねーだろ
それに安い値段を吹っかけたのはufoのクソ社長のほうな?ちゃんと日本語理解しろ、な? -
必死になっている奴がいるな
本人かな? -
テレビ局や広告代理店や総務省に言ってやれよ。
電波オークションの議論から逃げるな卑 者!!逃げるなァ!!いつだって制作会社はお前らに有利な利権中抜きの下で 戦ってるんだ!!現場の人間がだ!!脱 の汚名は消えない!!失った信頼が戻ることもない!! -
脱税の呼吸してそうな社長
-
>>301
想像したらちょっと笑ったわ -
会社を守るために脱税しました!
って犯罪に手を染める時点で守れてないよね -
>>304
間違いなく本人だな、この橋本さんを下げる発言ばっかしてる所を見ると
社長も余程暇と見える
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
そっか、大変だねぇ