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アニメは1クール制作で配信人気や円盤売れたら続編作るっていうおっかなびっくり商法やめて1年単位で作れよ

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1: 名無しさん 2021/11/16(火) 14:10:16.364 
原作だとここから面白くなるのに!
って感じで無駄なアニメ化される原作ファンが毎回生まれるし

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69: 名無しさん 2021/11/16(火) 15:22:19.579
金出す人達の都合だぞ、それが嫌なら自分で出資しな



2: 名無しさん 2021/11/16(火) 14:10:59.635
そんな瑣末な事のために四倍のコストで四倍のリスク冒せって?



9: 名無しさん 2021/11/16(火) 14:12:34.273
>>2
一年のアニメだからこそやれる展開ってあるだろ
原作通りの溜め回とか
1クールだと展開遅いとこはカットしてキャラの心情描写もカットして何がなんだかわかんなくなったり
そういう悲劇たくさんある



3: 名無しさん 2021/11/16(火) 14:11:48.253
原作がアニメ化意識して整理して作ってたらそういうのも可能だけれども
実際は残す回残さない回で整理してるだけで
一回ハズレ回だすと煩い人らのせいだよ



4: 名無しさん 2021/11/16(火) 14:11:49.321
4クールとか見る気がしない
2クールですら見るの面倒なのに



5: 名無しさん 2021/11/16(火) 14:12:10.061
アニメって聞いて
深夜以外を想像できなくなったおじさんの末路



6: 名無しさん 2021/11/16(火) 14:12:15.115
今は世界での再生数じゃなかったっけ?



7: 名無しさん 2021/11/16(火) 14:12:23.968
最初の方から面白くないアニメに名作なんてないから



10: 名無しさん 2021/11/16(火) 14:14:00.329
そこそこ人気あって期待されてた原作をカットしまくり圧縮1クールで意味不明アニメに仕上げて使い捨てとかやっといて
原作が足りないってほざいてんだからどうしようもない

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11: 名無しさん 2021/11/16(火) 14:15:04.668
>>10
そうそれ俺が言いたいのはそれ



12: 名無しさん 2021/11/16(火) 14:16:23.721
深夜は金もリスクも1クール依存だし
納期からしても分割までだってのに
4クールいけるってなら出身者になるしかないんじゃね



14: 名無しさん 2021/11/16(火) 14:18:16.395
2クール丸々原作に微塵も存在しないキャラとストーリーで原作の設定ぶち壊しの設定と台詞回しでアニメオリキャラが原作キャラ圧倒してアニメスタッフの「俺たちの考えたサイキョーのキャラがアニメで無双!」してるのを見せられる事がない幸せが分からないんだな



19: 名無しさん 2021/11/16(火) 14:21:17.908 
>>14
お前がそういうアニメに恨みを抱いてるのはわかるけど
原作未登場だけど魅力的なオリキャラだって1年アニメなら充分に描けるぞ
パイクーハンとかな
レッツ&ゴーのジュンちゃんなんて原作に逆輸入されたくらい人気あったし



23: 名無しさん 2021/11/16(火) 14:23:49.771
>>19
元々マルチメディア展開想定してたような作品と完全な漫画原作じゃ話が違うんだよ



27: 名無しさん 2021/11/16(火) 14:28:03.132 
>>23
いや違わないね
ジュンちゃんがミニ四レーサーとしてレギュラー出演して原作未登場のフルカウルマシン使ってそれも発売とかなるなら別だけど
あの子はアニオリストーリーでワイルドホームランとか非フルカウルマシンだったり既存のフルカウルマシンの改造版を使ったりする程度で
少なくともメディミックスに無関係の位置にいたのに人気あった

はい論破



16: 名無しさん 2021/11/16(火) 14:20:43.235
向こうも商売だししゃーない



17: 名無しさん 2021/11/16(火) 14:20:50.716
どうせまたこれも初めの方ちょろっとやって最後までやらないんでしょ?ってなると
もうそのアニメ見ようと思わなくなるんよね



20: 名無しさん 2021/11/16(火) 14:22:34.601
>>17
それな
1期受けたから2期もやります!
原作の終盤までやって3期あったら完結するのにコケたからそこで終わったりさぁ
ラノベアニメに多いけどマジでふざけてる



22: 名無しさん 2021/11/16(火) 14:23:48.409
ラノベ原作のアニメとか一つも面白いアニメないから別によくね

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29: 名無しさん 2021/11/16(火) 14:28:32.345
>>22
嵌まっても
PVでしかない打ち切り確定アニメだから
最初から原作見るべきってのもな



26: 名無しさん 2021/11/16(火) 14:25:51.486
観るの怠いから1クールでいい
何なら1~3話だけ作って様子見商法でいい



32: 名無しさん 2021/11/16(火) 14:30:42.882 
もっというと
アニオリは絶対にクッソみたいな凝り固まった考えのやつは
悟空とピッコロの免許取得のアニオリ話が今でも語り継がれてたりする事実とどう向き合ってるんだか…
 
せめてアニオリは糞になりがちだからなるべく少なめにしてほしい
とかに抑えるべきだった
アニオリは全部クッソみたいなスタンス取った時点で敗北は約束されている



35: 名無しさん 2021/11/16(火) 14:32:45.248
>>32
悟空とピッコロの免許取得はネタの側面も強いでしょ
話としてはバーダックの方が良かったと思うよ
劇場版の大半もオリジナルだけどDBは



38: 名無しさん 2021/11/16(火) 14:34:04.823
>>32
クリエイターぶりたいなら人気作品のタイトルとキャラの名前借りずに完全新作で勝負しろとだけ



44: 名無しさん 2021/11/16(火) 14:37:31.821
>>38
は?
原作ありきのコンテンツのアニメ化に際しアニオリの存在をどう思うか
という話してんのに
なんで完全新作で戦えとか意味不明なこと言ってんの??
いよいよだなお前



42: 名無しさん 2021/11/16(火) 14:36:07.351
幽々白書始めとするタルるーとや
ドラゴンボールにダイの大冒険など当時のジャンプ漫画の東映映画
あれだって完全アニオリの話だけだが
幽々白書は炎の絆が名作と評価高いし
ドラゴンボールは映画版殆ど人気ある
SLAM DUNKだってまぁ観れなくはなかった

アニオリダメ説を強力にプッシュしてる知ったかぶりはこの辺のことどう説明すんの?あ?



43: 名無しさん 2021/11/16(火) 14:37:30.600
映画で語るか
そうか
ファンが求めてたのはオリジナルではなく原作のアニメであることは鬼滅が証明した
はい終わり



47: 名無しさん 2021/11/16(火) 14:39:19.040
>>43
それは鬼滅という超一大ムーブメント巻き起こした熱烈信者のいるコンテンツだけの特殊事情
鬼滅以外で同じような結果を生んだコンテンツを挙げられないのならお前の論は成立していない

はい論破



50: 名無しさん 2021/11/16(火) 14:42:19.404
約束のネバーランドは1年単位でやれば
アニオリにならず名作になれたかもしれないが
1クール制作にした結果、アニオリで終わって駄作になったんだよな
つまり1年制作にしてもアニオリは別に必要ないじゃん

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51: 名無しさん 2021/11/16(火) 14:45:50.079
ドラゴンボールで例えず鬼滅と同期のヒロアカで例えても同じだな
ヒロアカの映画は原作にないオリジナルストーリーだけど「アニオリいらねーよ!原作やれよ!」という声はついぞ聞かなかった
鬼滅映画は映画を見たいのでなくアニメの続きを見たかった人が行ったというだけの話



37: 名無しさん 2021/11/16(火) 14:34:00.966
総評するとアニメは1クール目でグッズや円盤が売れたら続編を作るべきってことだな

 
 


 
(´・ω・`)ああ、中途半端で終わるのが気に入らない人だわ でもこれ結構いるらしいんだよねぇ、

(´・ω・`)気持ちはわからんでもないけど、続きは漫画かラノベでね!っていう

(´・ω・`)まぁ原作売るためのアニメだしなw
 
 
 



 

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  1. JK小便パラダイスを4クールアニメで製作すべき!!

  2. .          く:.:\: :.:./  /: :// : : . . /. . / : : . |   ハ: : : : >
              \:.ヽ/  /: ://ィ⌒: :/: : /:/⌒メ、 l  ハ: :/\
               \|   |:./イ:/: : /: :イ./   ヽ: :j   V: : /
                 |  |〃l/:/ / 〃       V /:   V´
                  ノ  i l r=≡ミ    r≡ミ / /: : :!: i  邪神ちゃんが一桁ゲットですの
                /   i: :l l〃〃   '   〃〃: : : j:!  ハ
              / / ヽ:.\\    「 ̄`i   .ハ: : /  .ハ '.  
                / /    \\    ヽ_ ノ   イ: : .V  / ハ j!、
              ( (   \  \ >  _ .. イ: ノ: :ノ  / / ノノハ

  3. これ外国人笑うらしいな

  4. このすばとかちょうど1年での分割2クールだったな

  5. 邪神ちゃんが1ケタげっとですの

  6. のうきん2期やって欲しいけど絶対外国人ウケしなくて悲しい

  7. そもそも配信人気とかじゃなくて

    口が上手いPが配信会社にどれだけ高値で売り付けるか

    どれだけ有利な契約結ぶか重要なのバレてるじゃん


    その時点で続編のふりした分割も含めてその後もスケジュールもスタジオや枠とか大体決めてかかってるやん

  8. じゃぁ出資者になり金出してやれよ

  9. >>4
    それやり始めた
    これゾンのスタッフだし


    デュオメディアは分割一年2クールを
    当時乱発してたからな

  10. 1話切りされるアニメを

    残り55話とか作るのダルイやん

    赤字が4倍になるんやぞ

  11. アニメーター殺す気かよ

  12. そーいや
    クランチロールだかは電通と契約してたっけ?



    絶対再生数水増し工作班いるだろ

  13. 言われたことだけするバイトみたいなアホが立てたスレ

  14. >一年のアニメだからこそやれる展開ってあるだろ

    金も出さないド素人が知ったかぶりして吠えるなよw
    狂犬がw

  15. 5分枠で1年やったてーきゅうを見習え

  16. 打ち切りだらけになりそう

  17. 昔々はそんな感じでやってたけど廃れた以上は外から見て解らん問題が相応に有ったんだろう
    アニオリのフォロー頑張ってるけどサンプルの古さとレアさが商業でやるのの難しさを物語ってない?
    殆どが1クールに纏められない監督や脚本しか居ないって前提無視して長編なら何とか成るはずは夢見過ぎじゃないかと

  18. ネバランはクール数なんて関係ねーよアホw
    クローバー(笑)なんて駄作量産会社にやらせた時点で負け戦だった

  19. 売れ行きが悪ければ2クール目を2話に圧縮して終わらせればいいじゃない

  20. 文句言う奴に限って円盤買ってないクソ野郎なので無視だぞ

  21. 1年はともかく連続2クールぐらいはやってくれよ
    15年前はそれが当たり前だったんだから出来ないわけないだろ

  22. >アニオリダメ説を強力にプッシュしてる知ったかぶりはこの辺のことどう説明すんの?あ?

    キン肉マン、星矢、DB、ワンピ(尾田関わってない)

    このへんの映画は普通に駄作扱いじゃんw

  23. 予算用意できるなら最初から2クールでやってるわ

  24. それではスポンサーが付かない
    それとも今のライダーや戦隊みたいにガジェットのPVと化したアニメを見たいんだろうか
    かつてそんな暗黒期を乗り越えて今のアニメがあるのに分かってない人だ

  25. 一年単位と言えば今更ながらプリパラ見たらメチャクチャ面白かったわ
    一年越しの伏線回収あったりとかラストへの積み重ねが最高や
    最初心配だったワッチャプリマジも面白いし女児アニメ最高や!

  26. ガンダムですら00でとうとう分割になったし、今時4クール以上作れる程の予算が下りるのって少年漫画原作の作品以外無理だろうなぁ
    まぁ少年漫画原作でもうしとらみたく3クールしか貰えない不幸な例もあるけど

  27. 売れた作品の足元には
    膨大な量の売れなかった作品の死体が転がっている

    その前提を我々は決して忘れてはならないのだ

  28. 86の戦闘の無いタメ回でつまらん連呼する奴いてるの見て
    この先アニメ作品やっているのか心配になったわ。
    1クールぶつ切りの作品が増えたからなのか?
    起承転結みたいなのを求めない人達が増えたのか?
    最低でも2クール持つ作品連発して畑から耕し返さないとマズいんじゃないか?

  29. 1本を4クール続けてコケるより4本を1クールずつやった方が当たる可能性が上がるからな

  30. 最初から2クール以上で企画立てられるのなんて本当に大きなコンテンツだけだよ

  31. 一口馬主みたくオタクが出資すりゃいいかもな
    マブラヴとか一口10万でも5千人集まれば5億になるしまともなアニメ化ができたかもしれない
    配信とかでプラスになったら人数分で分ければいいし

  32. >>28
    プリキュアも基本4クールで、昔はタイトルだけ変更しての実質8クールもやってたな

  33. だいたい最近のアニメでも東京リベンジャーズは2クール連続でやったし回収できる見込みがあればそうするだろうよ

  34. 今の状態が一番稼げるから今の状態になってんだよ
    素人がイキって適当な事ぬかすな

  35. 最近は人気出ても2期だしたら空気化ってパターンが殆どだしなぁ…

  36. >>1
    やめれ!

    JCにしてくれ

  37. オタクが金出さないからスポンサーも出さないだけ

    クラファンで〜とか
    最初からその金出せという本末転倒な上
    1億とか2億集めたところでワンクール1作品しか作れないという

  38. SCARLET NEXUSとかジャヒー様とかアクアトープとか
    ゴミのような2クールアニメが延々放送されているのをみると
    はじまる前から4クールとかやめたほうがいいわ
    つまらなかったら即打ち切れる1クールが一番いいよ
    うけたら4クールでもやりゃあいい
    さいしょから一年予定とかコケたとき地獄やろ

  39. 最近じゃ売上に関係なく、出来の悪い奴とかの続編が優先的に作られている恐怖

    改めて彼らに言いたい。世の中で一番偉いのは消費者であり視聴者なのだと。

  40. いやじゃ( ゚Д゚)ヴォケ!!

  41. 1クールの序盤で壮絶に爆死が確定したら、残りのクールは悲惨だよな。

    ブルーリフレクターは悲惨だった…

  42. アニメーター殺す気かよ。
    そんなホイホイできるわけじゃねえんだぞ。

  43. >>44
    その理由は1クールで飽きるアニメがほとんどだからだ≧∇≦ブハハハハハ

  44. >アニメは1クール制作で配信人気や円盤売れたら続編作るっていうおっかなびっくり商法やめて1年単位で作れよ

    クオリティー維持するなら最低でも1~2クールに1回ペースで総集編挟む事になるが

    どうせ総集編挟んだら「万策尽きた」だの「総集編はもう嫌だ」だの言い出すんだろ

  45. 金を出さ無い奴がこう言う事言うんだよな。

  46. 最近は収益の大半が海外配信に移って早めに回収できるようになったから早い段階で続編も決まりやすくなったけどね

  47. 株も同じ株を3ヶ月以上持つのは飽きるし、しんどい(;´Д`)

  48. こいつの言ってることは、
    金払って原作読む気もない、円盤買うなんてもってのほか
    とにかく無料で最後までアニメ見せろってだけだろ

  49. >>51
    俺は自由に飛び立つ翼となるのだ!!((((⊂(´∀`o)⊃))))飛ぶゾォ!

  50. 社会人経験も無いオタクの発想やな

  51. >>52
    酷い古事記だなあ
    ガチャとVに金注ぎ込んでばかりのキモオタ相手じゃ商売にならないというのにね

  52. 新しいマンキンとかカスみたいな出来だけどあれ何クールやるんだ

  53. でも、PAワークスの糞アニメが最初から4クールとかだったら地獄じゃんw

  54. いやマブラヴみたいなクソを2クール4クールって正気か?
    金ドブだろ、作ってる方だって遊びでやってんじゃねえんだよ

  55. このいっちは中学生かなんか?

  56. 声優で例えるなら、
    長く見続けられるのは時代が求める宮下 早紀と言う声優しかいないだろう。(≧∇≦)b
    そんなアニメならば長期もありだろう。

  57. この記事でハッとなった

    文章の終わりに「はい論破」って付けるのは論破でもなんでもないんだね

    相手の間違いを指摘して訂正して何も言い返せなくなるまで正論述べて返信が無くなった時初めて論破って成立するもので一方的に話切り上げて「はい論破」ってのは見てて痛いね

    同時に常にトンチンカンな事ばかり言って誰からも返信もらえなくなって「反論なくなったね?はい論破」ってのも同レベルの痛さだけど

  58. それやってうしとらとからくりは尺不足でクソ叩かれたわけだが

  59. 一年は無理だとしても、せめて2クール。
    逆に1クールで完結できる名作ならそれでもOKだけども

  60. 夕方アニメが1年とかやれるのは
    子供向けアニメだとおもちゃの販売展開が絡んでくるから

    昔はドラマだって半年とか1年とかやってたのに今は1クール
    コンテンツの消費が早いのだから仕方ない

  61. 洗濯屋スライム2期やるぞよかったなwww

  62. 鬼滅とか一年単位でやってたら絶対作画クオリティーダダ落ちするからな

  63. 未だに論破マンているんだな

  64. オーフェンとか完膚なきまでに売れなかった上にクソ評価のアニメの2期とか地獄だよな、作る方も見る方も
    問題ある気はするけど1クールやって評判良ければ続編ってのは納得感あるしそれでいいよ

  65. >>66
    今期の遊郭編でさえ、まともに作れんから無限列車のぶつ切りで焼き増ししてる有様だしなぁ

  66. まぁ、400億円アニメでさえコケるんだから
    そう簡単にはチャレンジできないわな

  67. >>4
    個人的にはこのすばは分割確定ではないにせよ、企画段階の予定調和ではあったと思う
    人手不足のアニメ界でのスタッフのスケジュールなんて一年後までギッチリ詰まってるんだから、一期終わってから約半年後にスタッフそのままで二期制作するのは最初から二期を想定してない限り無理だよ

  68. 1クール目売れなかったらその後も売れるわけねえだろ
    馬鹿じゃねえの?

  69. アニメ業界が深夜アニメに傾きすぎなんだと思う。
    ドラえもんとかでさえ追いやられてる時代だし。

    一年かけて50話くらいやるアニメが主流になってほしいな。
    一年追い続けたからこその感動というのは1クールアニメでは味わえないから。

  70. 制作費がいるのに、買わないお前らの所為やろ
    タダで作るんと違うんやぞ

  71. >>72 お前が一番馬鹿なのはわかった

  72. 10億ぽんと出せるかと言うと無理だから

  73. 1クールごとにスタッフの解散招集、設定画の作り直し、cmの打ち直しってコストかかりすぎだろ

  74. 正直ストーリーとかに関しては
    元から1クール用に企画されたもんじゃない限り
    正直ここで終わられても評価できん…みたいなのも多いよね
    やっぱりせめて2クールは欲しいよなあ
    確かに1クールを大量に濫発しといて原作足りないはおかしいわ

  75. >>65
    なろうは世界配信が強い、日本人には理解できないし俺も当然理解できない
    ただ世界での配信が強いからあれもこれも2期が決まるという事実を受け入れるしかない

  76. 一年がかりでやる麻枝脚本のアニメを見てみたい
    余計な事言わないで自由にやらせて
    オリジナルがベストだけどそれが無理ならヘブバンのゲームがヒットしたらそれでやってくれ
    あれソシャゲだけあって人数多いから一年でも足りないくらいだろうし

  77. リスク怖いならもう1クールもやめれば?
    アニメなんて所詮PVなんだから全部3話で終わらせればいいだろ

  78. 4クールだとアニオリの糞回率高くなるやん

  79. ダイの大冒険みたいになるだけやん

  80. あらかじめスポンサーがついて制作費払ってくれるようでないと無理だろう

  81. 長編で続きそうなの無職転生くらいしかないからな
    転スラとか誰も見てないやん
    今季やってないんだっけ?

  82. >>73
    だからそのお金は誰が出すの?
    スポンサーは金のなる木を持ってるわけじゃないんだよ

  83. 少年誌アニメとかはその辺安心して見れるわ

  84. 一年やって総集編も挟まず作画崩壊も起こさず一年同じクオリティのアニメを見せろとかんなもん無理に決まってるだろうが

  85. 葬送のフリーレンや
    少年のアビスに金と時間かけるべきよ…。

  86. できるけどやらないだけでしょ
    一話にたいする予算激減させればいいだけ

  87. 長期アニメは見る方も作る方もだれるしアニメーションのクオリティ下がるからイラネ
    4クールやるにしても2クールを分割して2期やるとかのほうがいい

  88. 1クールで終わらない長い原作が悪いんだろ
    オリジナル映画は二時間前後で完結するのに

    あとは1クール終わって面白くなるとか遅すぎ 1話の時点で面白くしろよ
    原作からしてテンポが悪いんじゃないの?

    あとお前らが3億出せば1クールは出来るだろ 金は出さんくせに偉そうに

  89. 1クールの大コケ確実な糞アニメに金を出す馬鹿なスポンサーが
    有象無象にいるのだから、

    逆に、もう少し冷静にマーケティングを分析できるような体制で
    金使ったほうよくねって、っていうプロデューサーが
    いてもおかしくないんじゃないのかなって

    老婆心ながら思う

  90. >>73
    じゃあ、あなたがスポンサーになってお金を出しなさいや
    それなら言えるから

  91. 1クールアニメは薄い。オリジナルでも名作を作るなら最低2クールは欲しい。
    2クール目でキャラが成長していくのを見るのが面白い。
    鬼太郎は2年やった結果名作になった。
    つまり薄いアニメじゃ駄目。
    とにかくSolty Reiを観て欲しい。

  92. >>90
    予算激減して紙芝居になったら叩くくせによくいう

  93. >>89
    チェンソーマンと
    スパイファミリー終わったらね。

  94. >>80
    阿保みてーに儲けてるアニプレですら、前田には毎回1クールしか尺与えない時点でお察しだわなぁ
    ・・・そもそも鍵アニメ最低売り上げを更新したような無能なんぞに、4度目のチャンスを与えるとは思えんがw

  95. 1年連続は流石にダレるわ

  96. >>93
    何が売れるかわかってるような奴はスポンサーなんかやらず作る側に回るぞ

  97. 1クール2〜3億かかる時代だから、4クール作ったら8〜12億か。
    誰がそれだけの金出すのと言われるからなぁ。

  98. 年単位で放送するようなアニメだとたまに力入れた作画回が来るくらいでで鬼滅や進撃のような作画では作れないぞ
    長期はクオリティが犠牲になる

  99. まあ、肥溜めで吠えるくらいは好きにしたらいいんじゃね??
    宝くじ当たったらいいなぁくらいの戯言だけど

  100. イカゲームは24億で安くて大成功とか言われてたの見るとなぁ
    海外の実写作品と比べてアニメは安すぎ

  101. 無職転生なんか分割に分割だろうけど最後まで作るのが噂通りなら金出してくれる人いるってことだろ?
    そんなに長くやってほしいなら同じようにお前が金出せよ、実際にやってる人がいるんだから

  102. >>102
    当たり前の話だし80、90年代のアニメを見てきた人はだからこそそれを嫌がる
    制作スケジュールの遅延による総集編や原作ストック不足によるアニオリや4クールアニメには弊害しかないのに

  103. ダイ大とか4クール越えて作画だれてくると思ったら
    要所でかなり作画いい回入れてくるからよくやってると思うわ
    肌色が少ないのは時代的にしょうがない

  104. というか昔みたいにアニメで完結するつもりでオリジナルアニメとか作ってほしいわ
    原作ものでアニメは途中で終わるのクソ

  105. ある程度売れてるような原作を1クールで使い捨てにしまくってた時代はヤバかったな

  106. そのための配信とMALです
    やらおん民はまだ円盤売上に拘り過ぎてますが

  107. 刀物語や異世界の聖機師物語みたいな作り方すればいいんだよ

  108. 原作の主要キャラに声ついてくれればあとは読める
    転スラなら残りはヴェルグリンドやマサユキ、残りのリムル側の原初の悪魔3人、ミカエルとか

  109. ダイの大冒険は恵まれてるんだなあ

  110. なお売れたのに続編もコンテンツ展開もなくなったケムリクサ

  111. 1クール分を円盤1枚に入れてくれよ。面白ければ買うぞ

  112. >>113
    ダイ大 MAL7.12 53,604人だからね
    おおよそ登録人数に視聴率比例するから
    欧米だと暗殺貴族の4分の1ぐらいしか見てないし、暗殺貴族 MAL7.71
    200,123人よりも評価低い
    日本での人気とジャンプ漫画ってブランドで支えられているので恵まれている

  113. >>114
    信者は吉崎の工作ガーとか頭Qアノンだけど、単純にたつきが飽きたのと商標で揉めたからだろ
    コンテンツが止まれば二次創作も描かれないし人も離れるわ

  114. 社会に出たこと無さそう

  115. ニチアサですらどんどん観る人が減ってってるのに

  116. >>114
    ttps://twitter.com/bonpurple/status/1346380784509222912?t=D9FQVXwmFrNoWDuYqiE2Jg&s=19
    こんなファンがお互いを監視してるコンテンツ誰も寄り付かんわ
    未だにけもフレとコラボした動物園に抗議電話してるのに

  117. i今の業界は一月で1時間作るのが限界なんだよ
    そしてあとの1時間を海外に外注するのでひどいものが出来上がるというわけだ

  118. >>114
    海外ではスポンサーが付かなかったし
    ケムリクサ MAL 7.07 26,285人
    欧米だと暗殺貴族の7分の1ぐらいしか見てないし、暗殺貴族 MAL7.71
    200,123人よりも評価低いから
    日本限定人気だね

  119. ケムリクサはビリビリ動画でもだめだったね
    欧米人気、ビリビリ動画、日本の3つで区域分かれている
    全部で覇権ってのは、最近では、ビリビリ動画で無職転生が放送中止になったうえで呪術廻戦ぐらいだったんじゃないかな
    ラブライブ、ウマ娘、ゾンビランドサガRが覇権なのは日本だけだよ

  120. >>123
    比べる対象間違えてるよ
    少人数超低予算で作ってるからそんなに売れなくてもペイできるから

  121. 深夜アニメなんてまずスポンサーつかんからな
    1期成功してやっと長期でやれる展望が見えてくる
    またはこれかけするかのどっち
    某女性向けなろうで事前に長期計画でやってるのに人気で2期3期決定!みたいなことやるも大型出資先がそれくらいしかやってないのに大幅赤転で売れてないのにこれかけしてたってバレた例もあるけど

  122. マジでお前が金だせよ案件w

  123. 今の時代クラウドファンディスクだっけがあるんだからこういう声だけ大きいファンに金出させて4クールアニメ作ればいいんじゃね?
    1回試しにやってみて金集まらず失敗→お前ら口だけだなって前例を提示すりゃ
    1クールで良原作使いつぶすアニメ業界無能って叫ぶ口だけ番長も居なくなるだろう

  124. 枠自体を継続的に買って、クールに囚われない話数の制作とかできないものか

  125. 僕が満足するためならお前ら損しようがどれだけ労力被ろうがやれって感じか
    アホだな

  126. 今季はゆゆゆだけ買うわ。

  127. >>128
    制作会社が全部負担すれば出来るんじゃね?
    そんな金持ちの道楽が出来る企業なんていないが

  128. マヴラブに関しては自業自得だろ
    さっさとアニメ化しなかったのが悪いとしか言いようがないわ

  129. そもそも今の業界は数うちゃ当たるでアニメ作り過ぎなんだよ
    あとスタジオも人気作にかかりっきりになったりすると
    それがシリーズ化したせいで10年近く続編出ない作品なんかもある

    望み通り出るのなんてごく一部だけ

  130. バディ・コンプレックスの悲劇を忘れるな

  131. ジュンちゃんガチ勢の奴オモロwww

  132. マヴラブオルタはクラウドファンンディングが出だした頃に
    支援募って長編クールやってれば成功の目もあったけど
    外伝ものばかり出した挙句に無理にアニメ化し最早手遅れだな

  133. 簡単だよ。女児アニメや戦隊もの、ライダーの商法を真似すればいいだけ。
    なろう掲載後にコミカライズして、アニメ化という流れだけど、このコミカライズの時にグッズ展開するように内容を改変すればいい。
    つまり、オッサンオバサン向けじゃなくてガキ向けに専念する事。
    メカものでもシンカリオンとかヘボットで成功しているのにね。なぜか無視してる

  134. >>136
    マジでこれ
    何で外伝二つもアニメ化したんだよ
    それで肝心の本編が1クールってここまで選択を間違える運営も中々ないぞ

  135. 2年も放送枠を貰えたダイは余裕の勝ち組
    さす朝アニメ。さす東映

  136. >>136
    個人的にはボークスや海洋堂がフィギュア出して儲けていた時にアージュは決断すべきだったと思う
    アニメ化も遅ければ、予算のかけ方も悪い

  137. >>139
    え?勝ってないぞ
    海外配信成績悪いし
    どこで稼いでいるの?

  138. まあ、金があるなら時間をかけて作れるけど
    今は自転車操業だしな

  139. お前が作ればいい定期

  140. だってアニオリも上澄みとカスがあって、下の方が圧倒的に多いからアニオリいらねえって意見が発生したんだろ?アニオリする奴等が面白くないんだよ
    小太刀はこういう時上手くやるよ。ちゃんとそれが許される現場に自身を売り込みに行って今やボルト専任だ。その辺は流石だね
    アニオリやりたがる奴はそれが許されない現場でもっと面白くできますとか言ってるんじゃないの?それこそ小太刀になり替わろうとしてさ
    結局現場と作品に興味なんかないんだよそういう奴はさ。小太刀は好きな作品に飛び込んで行ったぞ。あいつは好きじゃないがそういうアグレッシブな所は素直に褒めるべき美点だ

  141. 金払いが悪い客程文句が多い

  142. >>137
    それができてない作品あるんすよ
    境界戦機とかいうサンライズの未来を担う会社の最初の作品なんですがね
    再生数も工作ならアマゾンのランキングも工作と酷いもんさ
    小川はまじでスタッフだけでアイデア絞り出して作品作るべき
    ネット頼んな

  143. >>137
    その結果として年中ガジェットの宣伝に終始するアニメになるわけだ
    そんな道は80年代に通り越したのになんで時代を逆戻りしなきゃならんのか

  144. ビジネスモデルを替えるべきだろうな
    1クールアニメしか作れないなら1クールを全力で作って下手に1クールでまとめるようなことはせず
    続き視聴したいファンは金を出せってモデルにすりゃいい
    1クールで一応の起承転結の物語を作らなきゃダメという縛りがあるから原作エピソードを飛ばしたりして駄作量産するのが現在の惨状なんだろうし

  145. 正直何の知識もなく小説で神回をアニメで色々集めて放映して欲しい

  146. >>98

    お前ら知恵遅れやらチルの麻枝とカドカワよサイゲ粘着下げは本当にお笑いだな
    上からの依頼でやってるのがバレバレ

  147. オリジナル方向に振り切れば1作品で2度おいしいぞ

  148. 4クール前提で人気無かったら打ち切りって昔のシステムに戻そう

  149. まぁ連載漫画のアニメ化はやっぱ4クールは欲しい
    ロボットアニメもまともにやるなら2クールは欲しい

  150. >>152
    その方法論が通じたのは日本に経済的余裕があったからこそ
    その余裕がないのに誰が打ち切られた分の損失を被るのか

  151. 金を出さないのにもっと見せろとかまるで子供の論法
    お前らがガチャやVにばかり金使うからこうなったという情況を理解しないとね

  152. スポンサー形式じゃなくて製作委員会方式に移行した時点で無理
    もう20年以上前から詰んでる

  153. >>3
    遊戯王みたいにやれよ

  154. おそ松さんは年単位というより、白黒版や平成版と同じ様に長期放送しても良かったと思う
    日常系は期間空けると目立ちにくくなるし

  155. そんな金持ってる所もう日本に無いので……

  156. あぼーん したら ぽっぴんジャンプするしか無くなるやん

    って 今は 徳田虎雄の時みたいに
    自○では 保険金出ないのか

  157. 出資している面子見てみろ、あいつら自分とこの歌手や作曲家、作詞家食わすためにアニメやってるんだぞ。
    ワンクールづつ区切って作らせた方が、歌が増えて金が入ってくる。
    本編のブルーレイとかどうでもいいんだよ。一年間同じ曲じゃ、実入りがねーだろ。

  158. 曲が売れて、配信とかCDとかで儲かれば出資者はよいので。
    出資者はアニメとかはどうでもよい。昔は、実写ドラマの主題歌でCD
    が売れていた時代もあったけど、今は実写ドラマでは、そうはいかない。
    なので、音楽が売れる分野はアニメの中しかないので、そこに金を投資している
    わけだ。細切れにすれば、曲もぽんぽん変えられるし。一年やったら、同じ曲を
    ずっと流すことになるので、曲も売れなくなる。

  159. 分割してるのに打ち切らない、今のアニメ業界は病気。
     2クール目を2話で終わらせた、バディコンプレックスや
    共通のスタッフの類似した枠組みで、まあ成功した輪廻のラグランジェと逆で、あまりにも客層が無反応で途中から用意しておいた打ち切りルートに入ったエガオノダイカ見習え。

    エガオノダイカはお手本。
    ありとあらゆる構成はぶった切られるけど、それでも1つの線としては見せた脚本。
     あれは打ち切り関係無く、演出が手放しで素晴らしかったからな、目線1つで世界が広がる位。
    自閉症のロボヲタガイジが、最初から発狂してた(笑)

  160. >>156
    だよなあ。
     製作委員会方式では、アニメという芸術は生まれないわ。

  161. >>142
    制作スタジオは今も昔も大手系列以外は収入がギリギリで経営綱渡りなの変わらんからな

  162. >>164
    政策委員会に芸術を理解する人間を集めればよいだけなんだよ
    なんでそう頭悪いんだろう
    無職がなんで10クール以上できる見通しなのかよく考えろ

  163. 1クール2億でも集まらないのに8億もあつめんのむりなんですよ

  164. 人類は衰退しました

  165. まず深夜から脱出することから考えろ

  166. 逆に考えるんだ
    4クールじゃなくて1クールでも売れるならその方がいいと

  167. 逆に考えるんだ
    4クールでそのままやるより1クールに圧縮した方が面白くて売れるアニメを作り出すことが重要なんだと
    馬鹿正直に原作垂れ流して4クールかけてようやく面白いものができました、じゃあそんなのは旨みがない、おもしろみがない
    1クールに圧縮させて成功させてこそ、旨みがあり、やりがいがある、と

  168. アニメは原作改変、アニオリぶち込んでなんぼだから
    アニメ制作の腕の見せ所だな

  169. >>171
    作品によるわ

  170. >>27
    プリパラは神アニメだからなあ

  171. とりあえずTVアニメはやめて配信専用に移行すべきではある
    局に金なんぞ出すべきではない

  172. 予算カツカツで円盤売り上げで利益出してた時代の弊害ですな
    4クール分とか、ギアスクラスの傑作じやなきゃ1作品に10万もなかなか出せない
    今は配信時代だから、むしろ顧客は長い作品を求めているはずたけど
    日本企業はビジネスモデル変えるの苦手だからね

  173. ニチアサやデュエマスは4クールだしそれ以上放映してんだけど
    長期放送するには決まった時間枠と視聴層の確保が必須
    情報が限られ共感性の高かった昭和の頃と違い、
    現代の思春期以降の多様な趣向に合わせて長期アニメするのは
    よほどの人気作以外不可能だし、
    ナルトみたいに時間枠移動しまくってもダメになる

    災害などでインターネット、
    スマホ使用が復旧不可能な環境になれば長期番組できる可能性は十分ある

  174. ヒナまつりも瞳の海外留学とか重要なエピソードを
    省いてて、最初から二期を作れなさそうな感じだった。
    そのわりにマオ出したりして謎だったけどさ。

  175. ゆゆゆホントこれ
    ぶつ切りにするの辞めてほしい

  176. 中抜きしなかったら全てのアニメを全クールで作れるよ

  177. スポンサーになって全ての費用を持てるなら文句言って良いが、一視聴者がウダウダ言うのはどうなんだろ?

  178. 冬樹「…」

  179. 設定無視・キャラ崩壊しなきゃ、アニオリ自体は入れてもいいのよ。

    原作ストーリーをなぞります。でも尺が足りないので重要な部分をカットして、結果として設定がおかしくなったりキャラの性格が変わったりします。…では駄目なのよ。

  180. 総評するとアニメは1クール目でグッズや円盤が売れたら続編を作るべきってことだな

    ↑二期で半減以下になるのに?配信も確実に人気落ちるのに?
    だから新規のなろうテキトーに作る方針にしてんだろ
    バカにされようがネタ的に配信で一定以上稼げるネタアニメ作る方が安定してるのが現状

  181. >>179
    売れないゴミはどうしようと売れないよw
    知恵遅れちゃんw

  182. その作品を好きになれなければ地獄だけどな
    枠が開かないと他のアニメ始まらないわけだから
    あと、原作に追いつかないようにするのと、
    クオリティを維持する目的もあるんだし

  183. ウマ娘シンデレラグレイは1クールアニメでは無理だからと漫画にした

  184. 1年4クール制作費10億円で1作品、四半期1クール制作費2.5億円で4作品
    原作販促も兼ねてるから同じ10億円かけるなら4作品でやった方がいいんだろう
    原作既刊10冊なら全巻買い期待できるのが最大40冊
    4本中1本当りを引けばそれなにりにペイもする
    じっくりやるストーリー系で2クール、1話ずつでも楽しめるギャグや日常系は1クールと相性が良い
    シリアス要素入ってるものをストーリー圧縮1クールで成功させるのは至難だから駄作が量産されている

  185. 1クールでさえまともに放送しきれないのに1年も出来るわけないだろう

  186. 昔の世界名作劇場は
    正月に始まって年末に最終回という4クールだった
    当時の子供にとっていわゆる年末年始の風物詩でもあったな
    もうあの頃とは時代が違うんだよな

  187. >>178
    一応続編作れたら作れるようにあそこで終わらせたんだと思う。
    まあ原作は売れたけど円盤爆死したからもう2期はなさそうだが。

  188. 最近のovaは下火になりつつある。fateのova最新作は爆死レベルの状態との情報もある。
    のんのんびよりのoadは来年付けで制作終了。

  189. まぁ、無能が関わった時点で
    どんな作品も予算も関係なく、駄作は生まれる

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