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サイゲームスさん、ウマ娘にリソースを割きすぎて他が全滅してしまう

無題

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月15日

 
シャドバ245位
プリコネ308位
ワーフリ380位
ドラガリ381位
グラブル491位

111
22
33
44
 
 

11 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月15日

 
全部ウマ娘とコラボさせればええやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月15日

 
>>11
なおやってくるのはゴルシの模様
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月15日

 
最高のコンテンツはどこ行ったんや

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名前:名無しさん 投稿日:2021年11月15日

 
そりゃウマがこけ始めたら決算も急落だわな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月15日

 
人員回してあのイベントなんか
 
 

13 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月15日

 
短期間で品質を担保できる組織へ改善する!

55
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月15日

 
>>13
他から人抜いただけなんだよなぁ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月15日

 
4月ぐらいの勢いはホンマすごかった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月15日

 
ウマに人を集めてから
ウマごと沈める作戦やぞ

 
 

32 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月15日

 
全てのソシャゲを終わらせて自分も消える勢い
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月15日

 
>>32
ネオエクスデス理論やめろ
 
 

38 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月15日

 
サイバーエージェント「ウマ娘は来年の業績が見込めない」

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名前:名無しさん 投稿日:2021年11月15日

 
>>38
あっ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月15日

 
>>38
親会社直々に死亡宣告してて草生える
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月15日

 
>>38
じゃあもう終わりやんけ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月15日

 
>>38
ユーザーは騙せても株主に嘘はつけないからなw
 
 

24 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月15日

 
人海戦術で頑張りました!

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名前:名無しさん 投稿日:2021年11月15日

 
>>24
これ本当草
技術カンファレンスって、「頑張った」の作業報告会ちゃうぞ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月15日

 
>>24
バクシンが可愛い
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月15日

 
>>24
中学生の発表会みたい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月15日

 
ウマ以外ヤバすぎて草
グラブルとか昔やってたけど今こんな酷いんか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月15日

 
1番課金要素少なそうなシャドバが1番上なの草
 
 

65 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月15日

 
シャドバもカードゲーム滅ぼして自分も死んでるし
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月15日

 
>>65
DCGは遊戯王マスターデュエルとかいう最終兵器が来るから大丈夫
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月15日

 
ワーフリはキャラデザだけは好き
サイゲ出て独立して欲しい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月15日

 
覇権候補のまおりゅうも運営が初動完全にミスったし信用できるのはアイプラだけやわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月15日

 
初期のウマ娘スレのやつ全員悪徳商法に引っかかりそう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月15日

 
グラブル兄さんはFGOとの合戦で戦死するし、プリコネ姉さんは頭おかしくなるし、abemaちゃんは生まれつき病室でチューブに繋がれた金ばかり掛かる未熟児やしウマ娘ちゃんは辛い立場や
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月15日

 
でもウマ娘は高校生にも人気だから
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月15日

 
ワイサイゲの犬だからウマ娘と>>1の5つのソシャゲ全部やったけどウマ娘がぶっちぎりでつまらなかったわ
あんなクソゲー延命するくらいならその他5つのソシャゲにもっと力入れろや

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月15日

 
キサタン爆死で無微課金が消えまくって草
お前らのガチャ我慢した半年なんだったんや

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月15日

 
ウマがある限り他も生き残るから大丈夫や
 
 
 


 
(´・ω・`)予想以上にセルラン死んでた・・・てっきり100位台くらいだとおもってたわ

(´・ω・`)まぁDMMとかそっち方面もあるし・・・
 
 
 

 
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  1. ここのゲームっていつもこうじゃね
    新しいアプリが出ると前のアプリが死ぬ
    多分やってるユーザーが同じなんだと思うわ

  2. どんどん化けの皮が剥がれていくな

  3. FGOに負けてるくせにでかい顔してるよなウマ娘
    裸の王様とはまさにこのこと

  4. あれだけプリコネプリコネと他のゲームのスレまで来て荒らし回ってたのにどこ行ったんだか

  5. グラブルはモバコイン商法とDMM プリコネもDMMあるからまだ少しは盛れるんじゃない?売上どうこうというよりゲーム内の実装内容が少ないから人員が相当ウマ娘に行ってる方がやばい気がする

  6. そのウマ娘もバグ娘になってるし
    いまだにビンゴとチャンミぐらいしかコンテンツ無いせいで
    ユーザーがどんどん離れていってるけど大丈夫か?
    キタサンのおかげでセルランは維持できても長続きはしねーぞ

  7. 鯖太郎さぁ…

  8. 転スラが躍進してきた

  9. サイゲはファッションオタク向けのソシャゲしか作らんので

  10. FF7ファーストソルジャー!

  11. >>8
    チー太郎のFGOへのコンプレックスすごいね

  12. ウマで儲けても他が死んでたら会社としては致命的だな

  13. デレステは好調なのに記事にはなし
    どんだけアイマス嫌いなんだよハゲ

  14. 一番やべーのはABEMAだぞ

  15. こういうのが

    やらおんでは

    人気記事になるんだよね

  16. >>6
    人員は他から抜くようなことはしてないって前言ってたけどその時期にドラガリがリリース間近だったがあからさまに他ゲーの動き止まってたんだよな

  17. デレステだけ好調で草
    11月末に10周年でなんか用意してると思うから期待

  18. >>14
    みんな興味ないから・・・

  19. サイゲ信者は固定してるから一つに行っちゃうと他が消えちゃうんだ。
    プリコネもあれだけ好き勝手騒いで皆消えたしウマもいつそうなるかなw

  20. ウマ運営さん、このカンファレンスやった翌日に結構致命的な不具合出してて笑った

  21. まじでバグの被害者ふやして何やってんだろうな
    アプデでバグ直しましたってやった後にまたバグ発生してることと、その新しいバグをお知らせの不具合情報に新しく載せずに前の不具合に追加してるせいで、ユーザーの認識がそれぞれ違ってんのも問題
    今ユーザーが他のユーザーにアプデしたら直りますよってTwitterにコメントいれたりしてるけど、アプデしても直んないんだよねぇ、今発生してるのは新しいバグだからさ

  22. でも他所からの人間が乗り込んでオワコン化って、もしかしてその人らもわざと潰すように仕向けてない?

  23. >(´・ω・`)まぁDMMとかそっち方面もあるし・・・
    毎回ツッコまれ過ぎてて予防線を張りだしたな

  24. >>21
    うんスクエニの社員引き抜いたからね
    スクエニの株主総会でも問題視されてた案件だよ
    「最近、クリエイターが独立したり、Cygamesに転職したりするケースが目立つ。」って2019年ごろにスクエニの株主総会で言われてたし
    自社で育ててるわけじゃなく源泉がFFだって皆わかってるなかイキれるのすごいわ

  25. 順位どんだけ下がってもグラブルはサイゲの看板の一角だから終わらんだろうけどワーフリとドラガリはもうサ終のタイミングはかってる段階だろうしなぁ

  26. ウマ娘と社の運命を共にする覚悟なんだろ

  27. 基本的にサイゲの他ゲーから金巻き上げたセルランだしな
    単純に面白いから遊んでるってタイプの作品ではないよ

  28. シャニマス晒し上げてて草

  29. なんでデレステだけないの?
    ワーフリドラガリ入れてるのにそれはないでしょ

  30. 超人権のキタサンでセルラン1位1週間ももたないとは思わんかったわ

  31. グラブルは自滅してるからな
    ばら撒きをよくするけど、そのばら撒きに格差を付けてくるから意味が分からん

  32. >>22
    ストアに「軽微な不具合を修正」とか書いてあるのに結局直せてなくて更に笑った

  33. グラブルはやっぱり夏のやらかしがトドメだったのかな

  34. サイゲがいくら稼いでもABEMAが食いつぶしちゃんだよなあ
    社長が出たいからっていつまでも麻雀のチャンネルは生き残ってるし

  35. >>32
    1位を取れない→1位の日数→

    次は何だ

  36. 正直、いい加減ゴルシもウザくなってきた

  37. >>31
    ワーフリ・ドラガリ(共同運営)はサイゲだけど、デレステはあくまでもバンダイってことでは?

  38. >>32
    今回は2日だっけ?
    一番人気笑

  39. ウマリリース後にプリコネのアップデートが激減したのはマジ許さん

  40. サイバーエージェント全体だとサイゲームズ以外の会社が作ってる新作などはまるで不明だから予想なんてそりゃ無理だろう
    何十億円もかけたソシャゲが初動3日で再起不能になることも珍しくない業界だぜ

  41. すごい手帳を書けました

  42. 今なら言えるわ、正直ソシャゲとしてはウマ娘何かよりプリコネの方が100倍よく出来てるよね

  43. 困るのはAbemaだろw

  44. ソシャゲは3年目くらいなれば売上半減するだろうし、サイゲの未来も危ないかもな
    1年目の勢い保てるわけないし

  45. >>26
    バハムートラグーンの開発チーム丸ごと引き抜いて同じもの作らせたって当初から言われてたしな

  46. 二期が予想以上に評価された結果比較厨が集まってしまい変なプライドから新作アニメが作れなくなるゲームも低迷エロもダメ。ヤバいわよ

  47. >>45
    それはない

  48. >>45
    ノートンに弾かれるんだが

  49. >>45
    よくウマのガチャが厳しいとか言われるけど、プリコネに比べたら100倍ましだわ

  50. プリコネはなかよし部ぐらいしか面白いものがないし
    そもそも続ければ続ける程キャラコンプ厨でもない限り、課金する要素が無くなる

  51. 来週には古戦場が始まるのでアクティブがどのくらいいるのか分かる
    それを避けるために機械兵を大量投入するかもしれんが

  52. >>26
    やり口が中国と一緒だな

  53. いい加減サイゲから怒られればいいのに

  54. 近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。

    池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
    すごく管理が楽になるそうだ。

    ってことはだ
    おまえら・・・

  55. あらゆるソシャゲは全て滅んでコンシューマとPCゲーで溢れろと常々思ってるけど、サイゲに関してはもう対立煽りやアンチは不満かもしれんが国内上位の大企業となってるサイゲームスってもうどんだけ煽っても無傷やろサイバーが上にいるし、人材的にもスクエニ任天堂と繋がっちゃってるし。特にデレステ、グラブル、ウマ娘に関しては仮にサイゲが終わらせますってなってもサイゲだけじゃ終わらせられなそうやん

  56. ぶっちゃけdmm

    楽しい

  57. >>56
    事実陳列罪でですか?

  58. すまんな
    神ゲー原神で忙しいンだわ

  59. 売上が低いコンテンツや事業は人のリソースを減らし、高いコンテンツや事業に力を入れるのは普通の事なんだが

  60. ウマもあと半年で衰退すると思うけどね、育成や対人にユーザーがついてけないよ

  61. >>62
    それで今のバグ祭りだから笑われてんだぞ

  62. 他は目を瞑っても凄く手間かけましただけでなぁ

    発表すべきも聞き手が聞きたいのも手間がかかる工程をどういう技術で軽減して改善したかちゃうんか?

  63. ウマはゲーム部分の基本の所が賽の河原仕様だから一度離れた奴は二度と戻ってこない

    一度あの虚無作業に気が付いたらもう無理だよ

  64. >>18
    いやーデレステもそこそこ死んでません?
    バンナムとサイゲの共同だったから他の奴らと違って
    サイゲが完全に手を引けないから軽傷ですんでるだけで

  65. >>62
    露骨だから言われてんだよ
    グラブルやプリコネのユーザーなんだと思ってんだ
    ウマがあの酷いゲーム体系だから移住できない人も多いでしょ

  66. グラブルはシナリオを引き延ばし過ぎなんだよ…

  67. >>38
    よく耐えたね。俺は「人間は愚か」のコラ画像時点でこのウマ畜生と思ったよ

  68. ちなみに今はios200位以下は映す価値なし判定でios公式から消えてる

    この200以下のは困ったgameiがゲームカテゴリーを有利にした上で妄想でつけた順位(だからもっと下の可能性が普通にある)

  69. サクラ革命作って衰退したFGOとかもそうだけど

    ソシャゲは更新が手抜きになると売上が落ちるなー
    ウマ娘に集中しすぎたら他がこうなるのは判ってただろに

  70. うごごごごごごごw

  71. ウマ娘もオワコンやしサイゲはもう終わりやね
    やっぱ中華企業のワクワク出来るゲームが1番!!

  72. さすウマ

  73. まずドラガリ切ろうや

  74. グラブルはほぼモバコイン課金だろ
    というか最近サイゲsage記事多過ぎて露骨やな
    中華age記事もセットだからバレバレ
    ミホヨはちゃんと結果出してるからわかるけどヨースターとかもう工作過ぎて記事が出るたび逆効果だわ

  75. >>62
    どちらかって言うと逆なんだよね。グラブルとか特にプリコネはウマ娘のリリース以降かなり売上が下がってるのよ
    ウマ娘にリソースを割き過ぎたせいでそれなりに安定してたゲームが取り返しのつかないレベルで落ち込んだ。そして当のウマ娘も最早今年か良くて1周年が全盛期と

  76. 言うて企業間のカンファレンスでサイゲ程中身のあるプレゼンしてるところあるか?
    それこそ任天堂・スクエニくらいのもんでは
    ヒットした理由について語ると銘打ち注目集めておきながらわからんと言ったガンホーや捨てるのDWとは比較にもならんで

  77. >>77
    モバコインの売上下がってるのも半年前からDenaにバラされとるけど…

  78. ドラガリ最近まったく話聞かないから終わったのかと思ったらまだあった

  79. >>77
    だいたいグラブルになるとモバコイン課金、モバコイン課金言うけど人権的なやつになるとiosとかで順位が上がる時点でモバコインでもそこまで課金されていない疑惑あるんでね

  80. サイゲの既存客がウマに流れただけで
    そのウマが不安定だから来年度は厳しくなるだろうな

  81. グラブルは5chのスレも減ったしな

  82. >>79
    しっかりしてると思うぞ
    他のゲームって年数経ってて無料分でやりくりする手法確立されてるからな
    発表してる内容じゃなくて自分がお気に入りの企業かどうかでしか見てないんじゃないかな

  83. オワブルwwwwwwwwwwwww
    オワコネwwwwwwwwwwwww

  84. >>79
    捨てるのDWの話は結構納得いく話なんだけどな
    予測調和は捨てる、対人は捨てる、通常のソシャゲの簡易なストーリー展開は捨てる、あくまでもFATEらしくないものは捨てる、そのうえで楽しんでもらえないユーザーは捨てるってね
    あの人はそれ以外にもガチャする石少なくしたり、石の値段安くしたりもやってるから
    ウマはカンファレンスよりちゃんと普通の運営をしてくださいって感じ

  85. 自分とこで作ったゲームで自分とこで作ったゲームをオワコンにしちゃ世話ねーぜ

  86. これ見るとヨスタのアクナイ以外のも頑張ってるんだな

  87. >>79
    カンファの内容なんて一般ユーザーからしたらどうでもいいだろ。大事なのは実際にそいつらが運営してるゲームが今どうかだけ

  88. やっぱセルラン工作してたんじゃねーかなって感じるわ
    プリコネとか一気に下がったしな

  89. >>82
    DeNAのブラウザゲームの課金が未だに年間600億くらい有るの考えたら、モバコイン分の課金も結構有るんじゃね
    モバゲーのブラウザゲームで年間100億とか売れるモン何個もないでしょ

  90. グラブルとかどうやっても無理だろ
    あんな糞ゲーやってんの障害者だけだわ

  91. デレマスもウマ娘コラボにすがるしかない現状よ・・・

  92. サイゲってシャドバ以外はずっとFGOとバチバチやってんな

  93. ヨースターとサイゲの二強時代だな

  94. グラブルとか延命のために賽の河原みたいなコンテンツばっか増やしてるしそりゃ飽きるだろ

  95. ウマ娘レクイエムやん

  96. 糞紙芝居ゲーと糞バグゲーしかねえから

    ジャップゲーは中国原神に負けるんだよ

  97. サイゲのゲームやるガイジの数は限られてるからな
    もしくは工作員の数

  98. >>92
    DeNAの業績から見るゲーム連動型SNSの終焉って記事の一部抜粋だけど、20/3の業績を見ると第2四半期(2019年6-8月)末に投入した「ポケモンマスターズ」や、第3四半期末の12月に投入した中国向けのスラムダンク関連のゲームアプリが好調だったため、ゲーム事業の売上収益は前年度の836億円に対し838億円と持ち直している。しかし1Q及び2Q(3~8月)の売上収益が減少していることから、Mobageなどの従来から展開しているサービスが不振である事が分かる。ってこと
    だいたい好調なら決算で話でるんだよね

  99. 逆にこんだけセルラン低いのにアニプレ系の倍くらい売れてるって事はFGOとかはやっぱ自社買い分多いのかね

  100. ほんとこいつらセルラン大好きだな
    時刻表とかも好きそう

  101. >>91
    そいつらに分散してた自社買い費用をウマに一極集中させただけっぽいよな
    今月の1日も怪しいセルラン上昇ムーブしてたし

  102. >>96
    ヨースターはないわw
    アークとガデテルだけは上手いこと舵とりしたら軌道にのりそう

  103. >>102
    セルラン気にするならその日の更新分に含まれなくなる
    夜の9時にガチャ更新しないよw
    少しは頭使いなよw

  104. リソース割いてもウマのフリーズバグ修正されないんですが

  105. ソシャゲを何本も出すのは辞めた方が良かったんじゃねーの?
    CSと違って決まったパイの奪い合いでしかないから分散するだけ損な気が

  106. >>100
    ここで出てくるゲームやってる奴はみんなガイジだから安心しろ

  107. >>87
    最後のは新規の取り込みを一旦諦めて、より現行でプレイしてくれてるユーザー向けの施策を増やすだぞ

    これを理解できずに切り取りデマでユーザーを捨てた捨てたと発狂する馬鹿が多すぎる

  108. ウマ娘にリソース割いてこのざまなの笑う

  109. >>110
    あれもサイゲ信者が拡散してなかったっけ?
    切り取り発覚した途端垢消し逃亡したけど

  110. アリーナを始めてから基本シャドバはログインしかしてない すまんな

  111. 課金しないと遊べないゲームだからな…

  112. >>95
    ゲーム性似てるの多いからね。それにサイゲはfgoと同じでキャラブランドで売っていきたい感じあるからどうしてもユーザーは比較しちゃうんだろう

  113. >>102
    サイゲのように不自然順位上げがないからなんとも
    あと、ウマのように重大バグが発生して返金祭りになって返金ループお気持ち表明とかも聞かないから、なかなか返金ループもできないだろう
    この前アペンドの時コイン配布の時、しっかり個々のユーザーのデータ履歴握ってるって運営が話してたし、RMTにも厳しいからね

  114. >>112
    サイゲユーザーって臭いムーブする奴多いよな
    たしか原神のリリース初日にスパイウェアだって拡散してた奴もクサイゲ信者だったわ

  115. >>101
    2022年3月期第2四半期 決算説明会(質疑応答)からの抜粋だけど
    【Q2】 持分法による投資利益の前四半期比での主な変動要因を教えてください。
    【A2】 前四半期には、Mobility Technologiesに関する一時収益もありましたし、
    Cygamesの業績も好調でした。

    ってあるじゃん

  116. >>108
    サクラ革命の話やめて貰っていいですか?

  117. >>113
    シャドバは最早eスポーツとの繋がりを保つために無理矢理生かされてるゾンビみたいなもんだからな
    ヴァーサスが結局ゴミだったし、もうちょい生かされるだろうな

  118. アベガー!5Gガー!ワクチンガー!

  119. >>119
    早く終わらせたDWは慧眼だったって事だな

  120. >>117
    もう信者じゃなくて工作員じゃん・・給料でも出てるのかな

  121. グラブルは1年で一番売り上げ上がらん時期やろ今

  122. マジで早くウマ娘の上層部変わってほしいわ
    レジェンドレースで毎回対決シーン見せたり、デイリーもチムレもスキップなかったり、
    全部アプデ止めてんの上層部だろこれ

  123. >>118
    そっからの2021/11月決算
    DeNA、第2四半期(4~9月)決算は営業益36.2%減 既存タイトル減衰でゲーム事業が減収減益
    ま、サイゲの株式もってるからウマでどのくらいプラスになったかはわからんけど、確実に下がってるのは確かだね

  124. >>122
    未だに続報ない新作にも期待してくれよな!

  125. アニメ2期の熱があるうちにターボ、マチタン、イクノを育成キャラで実装しなかったのは無能オブ無能だと思う

  126. 最近はコンテンツ消費めちゃくちゃ早いから
    漫画やアニメはいいけど、ゲームはちょっと大ヒットしたからと言って
    喜ぶのはまだはやいわな。

  127. てかウマ娘は馬主と揉めてサービス終了しそう

  128. >>126
    まぁそりゃ下がっては居るでしょ
    DWだって去年の決算で利益80%以上減ってたし、その分考えて昨年比500%以上に持って行けてる兆しもない

    そもそもツリー遡って貰えば分かるけど「ストアとモバコインで売上分散してるのか?」って話じゃないの?

  129. って事は前期の700億ってほぼ全部ウマの売上なのか
    全盛期のFGOの4~5倍くらいの人気ってことか

  130. game-iの数字を信じちゃうとアンチ達が必死に主張してるウマのDMMの売上は大したことない理論が崩壊するけどいいの?

  131. >>102
    サイゲとアニプレで出してるゲーム数どんだけ差があると思ってんだこいつ?

  132. リソース割いてる割にはシナリオ全然更新しないしイベントも糞だな
    ユーザへの嫌がらせとレビュー工作にリソース全部使ってるんじゃないか?

  133. でもDMMとSteamがあるから…

  134. シャドバはキッズ路線に逃げようとしたのに超爆死したから
    本家にキッズ用の奴再録してる
    なおめちゃくちゃ不評

  135. >>131
    googleや林檎のストアで課金してないだけでモバコインで課金してるからセルランが落ちただけ

    モバゲー決算発表でモバコインで課金して無い事が判明

    iOSからモバコインに全員移行したならそっちが爆上げするはずなのに全然変わらなかった
    各年度に出たゲームの売上が載っててアプリでのプリコネとの売上の差が売上全て合わせた決算でもそのまんまだったからモバコインは売上無いのがバレたって情報もあるけど?

  136. シャドバ兄さんがNo.2とかうれしいよ

  137. てかサイゲで初アニメもやったバハムートはどうなったん?

  138. >>128
    1体は入れるべきだったし
    欲かいて対人を早々に入れたのもアホ
    レジェンドレースで止めときゃよかったのに

  139. >>140
    グラブルの特典付けて円盤売った
    本家はボイス無しになってグラブルやシャドバのキャラ逆輸入して生命維持装置に繋がれてる

  140. なんか自分達で自分のゲーム誉め始めると痛いよなぁ
    そこはユーザーが認めてくれるモノであって開発自らドヤるところじゃないだろ

    なんでそこらのアニメの監督とかゲームプロデューサーみたいなイキり発言しちゃうかなぁ
    一気に小物感出たわ

  141. 最近ウマの凄いMVとやらが全く話題にならないけど
    全然作られてないのか?

  142. サイゲのユーザーって同じ会社のゲームで共食いしてるのが面白いよねw

  143. >>132
    そしてその後右肩爆下がりで、虎の子の人権キタサン中に重大バグ発生中になるとはね…

  144. >>21
    そのコピペほんと好きwwwwwwwwwwww

  145. >>8
    どんだけFGO好きなんだよ
    頭韓国か?

  146. >>25
    これほんと草

  147. >>138
    モバゲーはプラットフォームだからモバゲー側には約3割の手数料しか決算に入らないぞ
    例えばグラブルがモバコイン移行で1クール50億→100億売り上げが増えたとしてもモバゲー側としては15億→30億と15億円増程度だから他ゲーの売上の動向次第でモバゲー全体の売上としては変わらないなんてパターンは普通に考えられる

  148. >>133
    ???

  149. >>2
    ハゲの自演乙

  150. 浮き沈みがあるプリコネやグラブルとかと違ってワーフリやドラガリは生きてるのが不思議になってくるな
    金があるからこそできる事だろうけど

  151. >>4
    悪い時にしか記事にしないからなコイツ

  152. >>102
    やっぱやらチルの頭って小学生レベルなんやね

  153. ブルアカはウマ娘より凄いよ
    みんなブルアカやりましょう

  154. ウマベースでグラブル3Dでもやればええやん

  155. >>112
    Twitterのサイゲ信者の活動は凄いぞ。
    3年前のちょっと炎上したFGOのテキストを未だにリツイートしてゲラゲラ笑ってるからな。
    キモ過ぎたわ

  156. >>132
    サイゲ信者ってCAが30近くタイトル運営してるの知らずに
    CAのゲーム売上全部をウマに換算するからたち悪いわ
    バカだから勘違いしてるのか性格悪いからわざと間違ってるのか知らんけど

  157. >>153
    ワーフリはランニングコストがドラガリとかグラブルよりずっと低いから意外としぶといと思うよ。

  158. >>151
    game-iだとウマの売上は9月までで約800億
    サイバーエージェントの決算ではゲーム部門全体で約2600億(昨年度は約1500億でサイゲの売上は約1100億)
    このスレのタイトル通りウマ以外のサイゲタイトルが壊滅してるならウマだけで1500~2000億くらい稼いでないと決算と合わない
    つまりウマのDMM分の売上割合は結構高いことになる

  159. いうてウマ娘が始まる前から死相が出てたからなグラブルもプリコネも

  160. てか、最近fgoかアークナイツしかやってないな
    そいつらもメガテン5とかの充電時間とか職場の休憩時間だけど
    サイゲのは自然と触らなくなった、なんつうかウマ娘の幼稚なシナリオが馬鹿にされてる感がキツかったわ

  161. >>161
    いうてサイゲの主要なゲームは大体dmmとかSteamでも出てるし、容量重いのも多いからそれらの割合も結構高いんじゃね?

  162. >>158
    アイツらはフゴ捨てて次に覇権になるのはコレ!って渡っては廃れて繰り返して理由はわからないがフゴ馬鹿にするのが存在意義になってるから

  163. >>161
    DMMのウマ娘なんてエロバレーやグラブルのフェス程度に
    ポンポン抜かれる程度なのにんな稼いでるわけないやろ
    林檎だと全然グラブルには抜かれんのに
    後DMMは返金出来ないから基本誰も使わんよ
    エアプは黙っとれ

  164. >>161
    DMMも売上数値とかあれば良かったんだけどな

  165. グラブルは腐マンさんに乗っ取られてホモイベントばっかだし
    プリコネはキャル優遇で壊れたし
    デレステはバンナムと利益山分け?冗談じゃねぇでウマにリソース分けたし
    シャドバは海外のカードゲーマーに喧嘩売って死んだし
    ウマ娘はやる事同じ、配布ウマ娘無しでだから滅んだ状態

    サイゲヨゥ?

  166. ソシャゲのDMM版ってまともなスペックの携帯持ってない奴がやるもんだから
    そんな貧乏共が金落とすとかしないでしょ

  167. >>168
    今のグラブルそんなことなってたのかwwwwwwwww

  168. >>164
    それだとこのスレのタイトルである他のサイゲゲーが壊滅してるってのが嘘になる
    サイゲアンチはグラブルやプリコネら既存タイトルの売上が激減してるって主張とウマのDMM分の売上は大したことないっていう主張が相反してて矛盾を抱えてるんだよ

  169. >>169
    他はそうだけどウマだけは違うだで。
    あれ最新のiOSでもアプリ落ちするんや
    だから賢い奴はDMM版に逃げてる

  170. グラブルってマジで話題にならなくなったな。

  171. >>166
    ならウマのgame-iの売上額がかなり間違っててもっと稼いでるってことを認めるってわけ?

  172. >>166
    反論するならデータ出せよ

  173. >>172
    続き
    Androidは何故か落ちないんだよなこれがwww

  174. >>172
    まぁDMM版だと返金申請出来ないから本当に賢い奴は避けるんだけどね
    俺がウマ娘始めるときに一番最初に教えてもらったのもこれだし

  175. >>170
    ホモイベントばっかりなんて嘘やぞ
    この前の月末イベもメインは仲良しハーヴィン女子達が趣味活動を仲良く楽しんでるのを眺めるイベントだったし

  176. >>170
    四騎士ってあったやん?
    気づいたらアレ系のホモイベントか
    ルナールって同人女のイベントか
    アルベールとなんか男のホモイベント
    これ以外でもやたら男キャラの腐が喜びそうなことばっかやってキモい

  177. 返金申請できないからDMMやらないって理屈が意味分からん、返金前提でソシャゲやっているか?

  178. >>174
    ウマの売り上げってアニメとかの配信や円盤もはいってるんじゃない?
    あれ全部サイゲの利益になってるよね
    そうなるとグッズとかも売り上げにはいるから一概にゲームだけで売り上げているとは思えんのだけど

  179. >>178
    やだー!!あれ腐女子メイン会で前のイベントで男同士ウホウホやってたやつじゃないですかー!!

  180. てか200位以下はgame-iの管理人の推測順位で公式順位じゃないぞ、低いのはそうだけど

  181. >>181
    その通り

  182. でもウマに代わるゲームないじゃん

  183. 昔のグラブル→ほう、なかなかのエロすわかってますねぇ、性癖滲み出てんぞ?w

    今のグラブル→腐れマンさんのオマンチョにも大して響かん、オスのチンチン萎え萎え、熱くも面白くも無いゴミシナリオ

  184. >>178
    エアプか?ホモは年々明らかに増えてるんだが、水着キャラ見てこいよ

  185. 技術カンファレンス、本当結局は人海戦術に頼るしかないのほんますこw

    まあ、どうしても納期というものがあるから
    間に合わせるために最終的にはそうなるよね

  186. >>63
    人が減ればゴロも減るからね

  187. >>179
    ルナールってそんな推されるほど人気だったんか
    シャドバでもそいつのカードが謎の上方修正貰ってたけど、グラブルでの人気あっての可能性あるか

  188. >>181
    アニメは単独で作ってるわけじゃないから売上や利益は分散されるぞ
    そもそもやらおんでも取り上げてたけどウマでもゲーム以外の映像含めたコンテンツの売上なんて上半期で24億程度だ
    サイゲの売上の9割は単純にソシャゲの売上が占めてると見ていい

  189. >>181
    てかアニメはたしかに良かったし漫画版も面白いけど
    その期待値裏切ってウマネストからの自分らで水着やからなぁ

    アホやわ

  190. てかGalaxyでキタサン復刻した次の日からアクティブ3割減ってるンだわ
    Galaxyだけ減るなんてありえないしキタサン完凸出来なくて大量のユーザーが引退しちゃったンだわ

  191. >>190
    いやマジで人気ないっす
    運営のお気に入りなだけっす・・

  192. >>6
    DMMだけじゃないぞ

  193. まだお前らこんな作業ゲーやってんのかよ

  194. おまえのゲームはもっとキモいだろ

  195. マス豚w

  196. >>187
    男キャラ出すだけでホモとかどんな思考してんだよw
    そもそもKMRも売上上げたいなら肌の露出した女の子を多く出せば良いって話になっちゃうって生放送で発言してたし運営は女キャラ出した方が売上良いと認識してるよ

  197. >>194
    マジか…まあシャドバでも結局空気だし運営の好みはよく分からんな
    アルベールとか四騎士は確かにかっこいいと思うけど

  198. >>191
    サイゲームス・アニメ事業部(2015年3月に発足したアニメ事業部。2016年にはアニメ制作スタジオであるサイゲームスピクチャーズが設立された)あるし、アニプレとも組んでないから単独では?
    シリーズ構成だしCygamesで製作委員会発足なら、作ったのがP.A.WORKSやスタジオKAIでも委託なら権利ないし安いよ
    利益はサイゲに持っていかれてると思うけど

  199. プリコネはDMM版でやってる人が多いんじゃね
    PCでないと通せないTL多いし

  200. 年末だからガチャ抑えてるの知らんのだろエアプが

  201. >>193
    いくらかGALLXYの数字だしても統計処理出来ない数字なんてデータとして意味無いンだわ
    統計処理したデータでアクティブランキングが出てる以上そっちの方が問答無用で信頼出来るンだわ

  202. 確かFGOの最盛期って上半期830億とかだったはずだけど
    あそこそれなりに海外売上あるからね。日本語含めて5言語対応してるし
    日本では沈み気味の10月も泥売上では10位入ってたし

  203. もっと養分共から金を巻き上げる仕組みを作れよ
    大手機関から逃げられっぱなしで何を言っても意味無いからな

  204. >>199
    水着はルシオをサンダルのストーカーみたいにしたのが印象に残りすぎてな
    あの時はルシオをシモ系のよごれに扱って女性客のお気持ち引退表明が続出したなぁ

  205. >>201
    いやそもそもその映像コンテンツ含めてもゲーム以外の売上は精々年間数十億しか無いって主張を無視すんな
    アニメやグッズの売上なんてウマ全体の売上の数%程度なんだよ

  206. ウマ落ちたらサイゲ終わりやんw

  207. >>205
    いやfgoの最盛期は上半期で約680億くらいだよ

  208. 頼りのウマも親会社から見切られてるのか
    新しいの作らないとなFFハース中華ゲー欠片集めパワプロとパクって来て次は何が来るのかな

  209. サイゲの新作がコマーシャルしまくっても新作から大当たりするわけじゃないってドラガリアロストくんが教えてくれたしな
    次が当たるといいね

  210. ぶっちゃけ500位以内ならやって行けるだけ稼いでる

  211. >>208
    映像コンテンツ含めてもゲーム以外の売上のソースをだしてこないなら意味ないんだよ
    やらおんのどこの記事の名称でもいいから24億の根拠だしてこい

  212. パワプロからシステム借りてるくせに不甲斐ないよ
    イベントとかつまらんし

  213. >>193
    一応それに関しては前の記事でpcに移った人が多いから参考にならんて事だったな
    ただ俺も昔pcでやろうとしたんだけど、縦画面ゲーだからか凄いやりづらくて結局スマホにしたんだよな
    昔より操作しやすくなってるならpcでいいと思うけど

  214. >>210
    2019年上半期で680か。うっかりしてた。訂正ありがと

  215. >>216
    パソコンでやる人なんてほとんど誤差だから無視でいいよ

  216. 売豚主導の記事って支離滅裂な事で騒ぎ出すからつまらん

  217. >>193
    まだGALAXYなんかでやってんのかw

  218. >>219
    今のサイゲで信者がポジになれる要素ないからな
    そりゃ反論できずに支離滅裂といって逃げるわけだ

  219. ワーフリが健闘してワロタ

  220. ウマ娘はテレビや芸能人使ってステマ始めたからもう終わりや

  221. >>214
    ほらよ
    ttp://yaraon-blog.com/archives/199588

  222. 最高のコンテンツ

  223. トータルで利益が出ればいいから

  224. >>219
    技術カンファ中に進行不能バグ放置からの嘘パッチの記事もまあまあ同じ流れだったぞ

  225. GALAXYに親○された奴いるな
    あくまでアクティブが分かるから例として挙げてるだけで要はスマホでやってる奴がどのくらいいるかって話なんだけど

  226. >>222
    海外で当たってるんだったか
    次のサイゲを担うかもしれんしがんばってほしい

  227. >>221
    反論出来ず支離滅裂なのはアンチの方だろw
    従来通りグラブルやプリコネの売上激減を主張すればfgoどころか全盛期のパズドラやモンストも越えるほどウマの売上がとんでもない事になってしまう
    でもウマの売上でgame-iの数字を根拠にしてDMMの売上も大したことないって言っちゃうと今度はグラブルやプリコネの売上激減が嘘になる
    そしてどっちかは認めろと詰めればただ無様に逃げるだけw

  228. >>224
    2021年上半期のオリコン総合力ランキングじゃん
    それAmazonとかツタヤとか多数の協力販売店(公式サイトにリストがあるはず)から
    収集したposデータや書面データなどから、DL等を含む音楽、映像、本などの販売数を集計するやつだよね
    それだとグッズの売り上げが一切入ってないんだけど

  229. >>228
    ほんそれ
    事実証明されて簡悔だからなあいつら

  230. >>230
    誰もウマがすごい売れたの否定してなくね?
    皆そのあと売り上げが急降下したことについて話してるようだけど
    上半期の栄光に縋ってるから、バグ発生してまだ直らない今の落ち目になっちゃうんだよ

  231. そういやGalaxyでガチャ引けないの直ったんか?
    機種によるから知らんけど

  232. チー太郎がサイバーエージェントの売上を持ち出してぜんぶウマの売上とかいう銀河理論だしてきた記事もありましたね
    そりゃ会話にならんわ

  233. アプリゲーム上限同数で人が移動してるだけ定期

  234. だいたいウマ娘てことしの2月の時点で延期延期でみんなの心が離れてたから
    無事リリースできても爆死して当然と思われてたわけで
    サイゲもそんなゲームが稼ぎ頭になると考えてたんだろうか

  235. なんでお前らが戦ってるんだ、俺たち搾取されるだけの存在なのに、、、

  236. >>233
    その売上をgame-iの数字を根拠にしてるところだよ
    実際はもっと売上あるからDMM分の売上割合高いって言ったら必ず否定してくるから

  237. >>237
    ウマがなかったら今年のサイゲ何で稼いでたんだろうとは思う

  238. DMMのランキングて艦これにすら抜かされるような有り様の売上じゃないっけ
    艦これのユーザー数とゲーム性でそんな高額の金が動くようには思えんけど

  239. >>235
    さすがに草

  240. >>241
    消せ消せ消せ消せ消せ

  241. 大前提としてどのゲームもがめいの金額は相当なレベルで間違ってるわけで。あれの数字と決算が一致しない=不足分はDMMだは根本から成立しない

    さっきから発狂してる奴は何がしたいんやろな

  242. >>241
    これでウマがDMMで1500〜2000億稼いでるってギャグにも程があんだろwwwwwwwwwwwww

  243. >>231
    グッズの売上なんてクリロナやメッシみたいな世界的スパースターのスポーツ選手でもクラブに入ってくる額は年間100億届かないんだぞ?
    ウマがメッシやクリロナ並みにグッズの売上を出してるとお思いで?

  244. >>245
    誤字
    億→万

  245. >>235
    900億棒ホント草

  246. >>242
    ソニー様の時価総額持ち出されて即逃げしたオチが最高だった

  247. >>244
    その理屈ならウマがストア分だけでもっと稼いでるはずだよな?
    でもアンチはそれすら認めないんだぜ
    この前のサイバーエージェントの決算でこれならウマが9月までで1500億くらい稼いでるんじゃねって言ったらgame-iの数字出して否定するからじゃあDMMで稼いでるんじゃねって言ったらそれも違うと言うねw

  248. >>246
    サイゲはフィギュアなどもだけど子会社で自社工場持ちだから全部自社製造だろ?
    だいたいクラブに金がいかないのは選手とクラブでお金わけあってからじゃん
    ウマは全部サイゲの版権なんだから利益は100%サイゲ行きなんで、ナマモノと一緒にするなよ

  249. 艦これにDMM売上ランキングで負けるようなゲームが1500万から2000万稼いだニキ息してる?w

  250. サイバーエージェントの決算で「ゲームの売上でアベマの赤補填しまーす」って言ってたんだしCAにだいぶ吸われてるでしょ

  251. こいつら毎回おんなじ内容語ってて馬鹿なんだなって

  252. >>252
    それ万じゃななくて億って言ってたでw

  253. チー太郎がまいどまいど同じ馬鹿なこと言い出すから丁寧に同じ方法で潰しとるだけやで
    ちゃんと学習するには繰り返しが必要やからな

  254. >>255
    さすがに草

  255. >>256
    彼らは認めたくないんや
    ひろゆきと一緒なんだよ

  256. チー太郎の出す数字ってほぼほぼ根拠なしなのがね
    オベロンのツイート数しかり

  257. >>253
    残念ながらサイゲはサイバーエージェントの完全持株子会社じゃないで利益は全く吸われてないぞ
    ゲーム部門で吸われてるのはクラフトエッグやサムザップとかだ

  258. 来年にはウマ娘はオワコンってみんな口揃えて言ってるよ

  259. >>260
    そーなんか
    そのふたつにアベマの赤埋められるような稼ぎがある方が驚くな

  260. >>251
    サイゲの子会社にグッズ製造の会社なんてあるか?
    具体的にどの会社だよ?

  261. グラブルは夏の炎上直後の古戦場の参加人数増えてるからまだ何とかなるでしょ

  262. >>263
    わりぃただしくはサイバーエージェント傘下子会社だな株式会社eStream | 渋谷スクランブルフィギュア
    グッズの力でIPの価値を最大化~サイバーエージェントグループ全社表彰ノミネートのeStreamって感じ

  263. >>261
    まぁオワコン言われているうちはまだマシや
    そっから半年後には話題にも上らなくなるかもやで

  264. >>262
    その二つだけじゃなくて他の完全持株子会社の分も合わせてここ数年は年間約80~100億くらいで推移してる(ソースは株主総会資料)
    そもそもAbemaの赤字を全部ゲーム部門の売上で補填するって内容自体が尾ひれ付きすぎて本来の発言から大分ねじ曲がってるんだよ

  265. ウマ娘のクオリティ挙げてFGOサイゲにやらせろって言われてたけどウマ娘しか見てないから言える事だよ
    グラブルとかプリコネは引き合いに出さないし、プリコネもアニメ放送時はあんなに盛り上がってたのに今はもう勢いが無さ過ぎる

  266. ウマは最初少人数だったんだろうがあまりのヒットに全力でリソース割いた感じやな

  267. >>261
    来年じゃなくてもう既に・・・・・・

  268. >>267
    そうなんかー。グループ企業としていろいろ動かしてやってんのね
    ひとつ賢くなったわ

  269. >>265
    でもこの企業をさっと調べたら配信事業関連じゃね?
    グッズ製造とは書いてるが配信事業関連会社がサイゲのグッズ製造に関連してるとは思えないけど

  270. グラブルのユーザーは還元率の高いスカイリープでしか遊んでないぞ
    つまりモバゲーがメイン売上だ恥じかくから覚えとけ

  271. >>268
    そもそもサイゲじゃライター自由にやれないしな。ライターの遊び場FGOと同じゲーム性にはならんやろ
    FGO側はインタビューでも色んなゲームや映画の話してて、サイゲにも「長く界隈にいる先輩として尊敬します。見習っていきたいですね」みたいなこと言ってるのにね

  272. >>161
    あのセルラン 予測サイトは過去のデータから数値を予測してるだけで実数でもなんでもないからなぁ
    特に一位とか圏外レベルとかだと固定数値が追加されていくだけだからブレも大きくなる
    同じ一位でも連続して張り付いてるケースだと中身の数値も変わってくるだろうけど
    そういうのは間違いなく想定せずに計算してるだろうしね

  273. >>273
    そういうこと言っちゃうとau決済が課金メインなゲームの話とかされちゃうぞ

  274. >>271
    ついでに言えば親会社が子会社からお金を吸い上げる手段って株主配当を貰う形としてるのがほとんどなんだよ
    なぜなら法律上その方法なら受け取った金に税金が掛からないから
    だからサイゲみたいに筆頭株主ではあるけど株主が複数いる子会社から利益を吸い上げるとグループ外に金が流出して効率悪いんだよ

  275. FGOのあのプレゼンと変わらんじゃないか
    デレステのモーションを細かく説明してたプレゼンはすごかったのに

  276. >>277
    株の基本的な仕組みってそうやって運用されてんやね
    素人への説明慣れしてる気がするんやけど身近にFXで溶かした人とかいるん?

  277. >>275
    決算公告見れば分かるけど他の会社と違ってサイゲは明らかにgame-iの売上額との差が大きいしな
    今年度とか1000億くらい違ってそう

  278. グラブルもプリコネも発表された新要素の追加がかなり遅れてるし
    まぁ、ウマに人員持っていかれたんだろうな

  279. どんなに下げたところで馬以外の三兄弟のサ終はありえない

  280. >>280
    君の1000億って10円くらいの価値しかなさそうだな

  281. >>278
    毎度言われるけど、塩川のプレゼンて今のウマに必要なすべての詰まってるプレゼンやぞ

  282. >>280
    まあその分、セルランは実数だから勢い落ちてるのは間違いないけどね
    そこは素直に参考に出来る

  283. あのセルランサイトの売上は実際の売り上げじゃなくて
    現在の人気具合の指標として見るのが正しい

  284. >>279
    一時期小さな会社で労働者側のトップとして経営陣とやり合う立場にあってね
    その時にちゃんと話し合いが出来るように独学で経営や会社の資金の流れについて勉強しただけだよ

  285. >>185
    ウマが全てを奪ってそのまま落ちてるからコンテンツ崩壊

  286. >>284
    ちゃんと2016年時に危機的状況にあったことを認めた上でどうやって立て直したかって考え方を数年後に紹介してるだけだからな

    切り取りや偏見無しで見ればくっそマトモなことしか言ってない。
    一番やばいのはあれを今の考えで今DWはユーザーを捨てたと拡散した誰かさん達

  287. 26はテンプレだぞ

  288. >>272
    「ABEMA」と連携したアニメグッズの制作・販売をおこなうEC事業、2019年には高品質高級フィギュアブランド「SHIBUYA SCRAMBLE FIGURE」を立ち上げ、フィギュア事業に参入なんで工場もってないと思う?
    そして中国に進出したけど、そこでは自社グッズだけでなくサイバーエージェントグループの様々なアセットを活用した中国マーケティング支援やるってことだけど、それって日本ではもうやってるよねってこと

  289. フリーズバグはまーだ直らないんですかね…

  290. デレステが一番頑張ってて草

  291. BSテレ東 22:00

    THE名門校 東関東馬事高等学院

  292. >>289
    じゃあそんなマトモな事言ってる人がまだトップに居て何で単年赤字転落寸前まで会社の業績が落ち込んでるんです?

  293. >>295
    ……?何を発狂してるんだコイツ?

    プレゼンの内容に問題が無いこととは無関係だろ?

  294. 同一会社でユーザー奪い合って、この会社はバカなのかな?
    男女や年齢層での違いを考慮し作るゲームを分散させろよ

  295. >>287
    労組かー……それは苦労なさったな
    ありがとう、賢くなりました

  296. >>296
    認められないんでしょ、サイゲよりも運営感覚に優れた奴が上にいるってことが

  297. 結局サイゲのゲームは対人要素入れて煽りまくってインフレさせまくって誰もついていけなくなったら切り捨てる焼き畑ゲーを作ってるだけよ。寿命の長短が違うだけ。

  298. >>284
    毎度言われるって程そんな話聞かんけどな
    そもそも盲信したFGO信者か極端なFGOアンチ以外もう忘れた話題だろうし

  299. >>295
    コロナでリアルイベントできないうえに施設を借りる費用がかかり、上半期イベントは復刻が多くて新キャラガチャが少なかったからだよ
    ウマは3年かけてつくっているから、焼き直しみたいなルーレットイベント多発はなかったんでしたっけ
    あと今でも進行不能バグあるみたいですけど、直せないんでしょうか

  300. >>301
    やらおんではウマの信者さんがFGOは捨てるって反論するたびにのぼる話題なんだ

  301. >>302
    FGOのリアイベって何処借りる予定だったんだっけ
    そんな極端に響くほど高いとこ借りる予定だったの?

  302. >>303
    このサイト自体コメ欄殆ど少数で回してる様にしか見えないけどなー

  303. >>291
    調べてもウマ関連だと3rdライブのフィギュア製作にしか関わってねぇぞ
    いろんなアニメ関連のフィギュアやポップアップショップの事業はやってるみたいだが

  304. game-iって1位張り付きが多いほど決算との乖離が大きくなるから、あまり1位維持できない最近より過去分の方が上振れ大きくなってより落差が酷いことになるんだよな

  305. >>304
    東京ドーム

  306. >>299
    まともに自社IPすら立ち上げられず挙げ句に他社IP借りて半年でサービス終了させる会社が運営感覚に優れているねぇ・・・
    ちょっと冗談としては笑えないっすわwww

  307. >>305
    さぁね
    どっかの記事で見たからそれをだしてるのか、新規で書き込みしてるのかは判断つかないからなんとも

  308. >>304
    このサイトで頻繁してるから同じやりとりをしています、に対して少数て回してるよね?の返しに何の意味が?

  309. >>309
    お前セガのソシャゲがうまくいったことがあると思ってんのか?
    やっと音ゲが合致していたってわかったくらいやぞ

  310. >>297
    アプリごとに客層違えば自社コラボにもメリット大きいのに客層被り過ぎなんよな

  311. ユーザーにストレス与える設計しかできない
    ストレス要素避けて遊ぶなら課金必要ない
    これがサイゲのすべて

  312. >>296
    いくら理論振りかざしても経営のトップならちゃんと結果残さないと意味無いんだよ
    塩川の理論が正しいならなんでDWは未だにfgoしか成功しないんだよ

  313. 手間かけたゲームがパワプロシャニデレマスのキメラで売れて神ゲーとか騒ぐとか本当に日本人はチョロいわ。

  314. ウマが爆発的に人を集めたのはいいけど
    それの後釜の流行りが出来る前に自滅したから
    本当にネオエクスデス状態だろサイゲというかソシャゲ業界
    変わらず好調なのは据え置きやPC主体のAPEX原神フォトナみたいなゲーム

  315. さすが進行不能バグ放置4日目にして新イベおっぱじめるゲームの信者は言うことが違うわー
    笑ってるサクラ大戦はちゃんとシナリオ全部配信して特にバグもなくオフライン版まで配信してたたんだんですよー?

  316. >>312
    ならなんでソシャゲとしてうまくいかない所からIP借りてきてんだよw
    現時点で結果としてDWはfateときのこのブランド力に助けられてるだけの無能集団としか言いようがないんだよ

  317. >>314
    んじゃストレス要素避けるわで終わりじゃないの

  318. >>315
    ウマ以前のサイゲの惨状はどうでしたか……?有能と言えましたか……?

  319. >>302
    ウマはコロナでもイベント強行したからな

  320. >>68
    金を落とさないクソユーザーだと思われてるよ

  321. バグにイライラしてたのにまあまあ良い大型アプデきて困惑

  322. >>323
    対戦ゲーなんて尚更課金圧凄そう

  323. ほら何かよく分からんが新機能来たみたいだぞ
    こんなとこで揉めてないで皆ウマ娘やろうや

  324. >>318
    そのオフライン版作る予定時期に間に合わずサービス終了延長する前代未聞の間抜け晒したくせにw

  325. シャドバはほんとカードゲーム市場を破壊したよなぁ

  326. 半年で売上1/3にする運営のが無能では?

  327. >>321
    ウマ以前も売上右側上がりで1000億企業まで成長したやん
    しかもウマやリリンク作り直しながら利益もしっかり確保してるし

  328. んじゃ今年の決算でサイゲとDWどっちが売れてるか 儲かってるか比較しようや

  329. >>327
    ユーザーの不利益にならないなら別になあ
    あの時点で課金しめてて返金もはじめてたんだからどうせ運営が負債負うだけだし

  330. >>331
    ソニーとCAで比較していいか?

  331. サイゲ頑張って某ブラゲアンチやっかい勢のきの字をずっと引き止めててくれよー頼むよー

  332. >>2
    株主が怒ってるらしい

  333. >>319
    セガがアーケードでFATEやってるからだろ
    最初ダメかと思ったが、しっかり続いてるもんな

  334. >>330
    そしてウマが全てを潰しウマ自体もバグで消えつつある

  335. >>336
    なんかアプリやらないゲーセン勢も増えてるらしいね
    意外だわ

  336. >>332
    お前が言ってきたから同じように技術や開発力の問題を指摘したんだけど?
    なに論点ずらしてんの?

  337. 月商1億クラスまで軒並み落ちた感じか?

  338. まずただの下請けのDWガーDWガー!?からの売上で勝負だ!?とか面白すぎるやろ

    サイゲ信者の中のDWってどんな大企業なの?

  339. >>333
    アニプレのモバイル部門の売上額はソニーの決算で分かってるのに何でソニーの他の部門を引っ張り出す必要があるわけ?
    普通にアニプレのモバイル部門売上とサイゲの売上で比較すればいい話やんけ

  340. >>336
    でも結局ソシャゲとしてリリースするって決めたのはDWなんだからDWの判断や運営が悪かったのは明らかだろw

  341. >>339
    サ終するゲームが延長したからって何の問題があるの?
    サイゲの問題はサ終するわけでもなく現役なくせに、ガチャしかまともに動かないフリーズバグ、進行不能バグを放置してカンファレンスや新しくイベントやってるから問題視されてるんだろ
    ちなみに今も直っていません

  342. 運営元が出してるゲーム数を考慮しない総売上勝負とかいうファンキーなこと言い出すのはサイゲキッズだけよ

  343. >>341
    別にサイゲも自社IP成功してるだけでDWと条件的には殆ど変わらないよ
    初期はバンナムの下請けでデレステとかがメインコンテンツだったわけだし

  344. >>341
    サイゲもDWも出発点は同じだぞ
    サイゲも下請けで他社IP請け負いながらも自社IP作って当てて投資も積極的に行って成長した
    DWは一個他社IPが大当たりした以外失敗だらけで成長しきれず現在転落中

  345. >>347
    ウマ以外転落中じゃん
    そのウマも…

  346. >>345
    その総売上で勝ってるってマウント取ってたくせにいざ逆転されたらゲーム数ガーとみっともなく言い訳してるのが今の鯖太郎やぞ

  347. >>344
    問題あるだろw
    タイトル2つしか運営してないのに予定すら守れないってどんだけ開発力のリソース乏しいんだよw

  348. >>349
    総売上勝負とかいうファンキーなこと言いだしたのサイゲの信者なんですけど
    決算の記事みてくるといいですよ
    ほんと頭おかしい感じでラリッてるんで

  349. でもウマ娘セルラン2位

  350. 本当にサイゲが困ったら全く関係ないところからDWとFGO捻り出してヘイト逸らそうと躍起になるよな

    どこでもこれだけどそういうマニュアルとかあるの?

  351. >>1
    ウマ娘の売上
    2021/11 42.76億G
    2021/10 57.51億G
    2021/09 94.47億G
    2021/08 80.65億G
    2021/07 96.21億G
    2021/06 107.75億G
    2021/05 137.62億G、2021/04 145.93億G、2021/03 129.33億G

  352. 肝心のウマ娘も全盛期の売上の1/3まで落ちてるやん

  353. >>350
    予定が遅くなりそうなら早めに少し長めに期間とっても誰も被害受けないからでしょ?
    ウマさんは連絡もしないから今被害続出してますけど、開発力あるんですか?
    モデリングだけが開発力のハリボテですか?

  354. >>2
    最近は日本は新型コロナが落ち着いてきたし、外に出歩く人が増えてわざわざスマホのソシャゲに課金する必要なくなった。

  355. >>354
    あっ…………。?

  356. >>348
    会社の成績は決算で判断するもんだぞ
    サイゲはここ数年右肩上がりで今年度は売上も利益も倍増近くになることほぼ確定
    DWは昨年度利益80%も減らして今年度はサクラ革命の失敗も抱えてる
    これが現実だ

  357. (´・ω・`)予想以上にセルラン死んでた・・・てっきり100位台くらいだとおもってたわ
    (´・ω・`)まぁDMMとかそっち方面もあるし・・・

  358. >>354
    今の覇権サポートカード来てるのにやっぱり人が減ったな

  359. >>351
    お前も過去に鯖太郎がfgoの売上だけでサイゲ全部に勝ってるとイキってた証拠が過去記事に残ってるから確認してこいよ

  360. バクシンが主人公みたいや

  361. サイゲのゲームって基本的に対戦要素があるから、仕事で疲れる一般人は疲れちゃうんだよ、引退して売上が減る

  362. >>359
    現実見て進行不能バグはよ直してくれません?

  363. ウマ娘もパッとしないよ
    まずは盛り上がる同人要素のエロ絵禁止だしな

  364. >>359
    >>354さんのコメントでわかりやすいように貼ってあげますね
    ウマ娘の売上
    2021/04 最高益145.93億G
    2021/10 最低益 57.51億G
    2021/11現在 42.76億G
    そして決算において来期は予想できず
    これで右肩上がりですか?

  365. >>365
    嫌なら辞めろよ

    ガチャに課金して育成はしないで待てば良いじゃん

  366. >>356
    開発力あるから多数のタイトルを開発・運営していけるんだよ
    じゃあDWは人員余ってるのにわざと一つしかタイトル運営してないの?
    無駄に人員雇って赤字ギリギリまで利益下げるとか無能の極みだなw

  367. >>362
    実際勝ってたから何も問題なくね
    その後に決算でサイゲ全部とアニプレックスのゲーム部門で争うほうがおかしくね
    ま、次の決算でウマが落馬しそうだからもうちょっとかな

  368. >>368
    それはね
    一般的には4日も致命的バグが直せないほど技術力がない、というの

  369. >>369
    開発力あって今も直せないフリーズバグに進行バグw
    どんだけ人員いても直せないなら意味ないんだよ

  370. ウマ娘はオワコンってハッキリ分かるんだよねさ

  371. >>372
    課金関連のシステムバグないから優秀
    はい論破

  372. >>366
    ジャンルコードもらえなかったんだっけ?
    コミケ覇権覇権騒がしかったチー太郎どこ行ったんだろうね

  373. 人員割いてるのウマじゃなくて、コンシューマ開発の方だと思うわ
    もしウマに人員割いてコレなら笑える

  374. >>374
    おまwゼニゲかw

  375. 答えは簡単、皆飽きてんだウマ娘のクソつまんねー育成になw

  376. >>374
    ゲームアプリでゲーム出来ないんだから不良品でしかねーよアホ

  377. >>367
    くけこ??

  378. >>367
    不安定なゲーム業界において決算の見通しを出さない事なんて別に珍しくもないんだけど
    今年度もガンホー・アカツキら複数社が年間の見通し出してないしな
    それにウマも10月は売上振るわなかったけど11月は半分で前月並みの売上上げてんじゃん

  379. ウマ娘アップデートでレースも横画面に対応
    競馬がモチーフだから当たり前なんだけどカメラワークが本当に競馬っぽくなってる
    あとジュークボックス追加。気軽に曲が楽しめる

  380. >>370
    お前のその理屈なら今実際にサイゲの売上がアニプレのソシャゲ部門の売上に勝ってるんだからそれに言及しても問題無いじゃん

  381. サイゲと比較して必死にDW有能説を持ち上げようとする鯖太郎とお弟子がなんか可愛いんだ?

  382. >>381
    人権キタサンでこれやぞ
    どうせこれからみんな持ってるキタサンになってるから、チャンミで意味なかったって気づかされて定番の引退者続出しそう
    実際は不具合で祭りやってるから上振れ育成うまくいかないしな

  383. >>383
    だからサイゲの単体のゲームの収入がわからない以上、ゲーム数を考えると比較できないだろって話だろ
    FGOはその時単体でゲームの売り上げがわかったから、FGOが勝ってる場合サイゲの総売り上げと比較できたんだよ
    なんで同じところに話を持っていくの?理解できない?

  384. さすがにグラブルはもう古い印象しかないな
    俺も半分引退してるしこの間の銀魂コラボで久しぶりに動かしたくらいだわ
    武器関連のコンテンツがとにかく廃人仕様で付いていけんかったのが本音
    あとレベル90からの育成が時間掛かり過ぎる

    プリコネは来年1月からのアニメもあるしまた人気出ると思う
    なんだかんだでキャラ人気は高いしゲームもクラバトとか無視すれば普通に手軽で面白い

    シャドバは未プレイだからわからない

  385. プリコネも延命措置し始めたからなぁ石は適度に配るだろうけど
    キャラのハード落ちを遅くしてピース稼ぎにくくして代わりに秘石をぶっこんで育成するようにシフトしつつあるので
    育成キャラを絞る必要が出てきた

  386. 砕ゲームス…

    まぁ追い詰められると戦艦大和みたいなの作っちゃうのが日本の悪いところだな

  387. >>386
    そもそもお前の言うfgoの売上って正式な発表じゃなくて調査会社の予測額だぞ?
    それにサイゲの事業と決算公告見ればサイゲの売上のほとんどがソシャゲの売上であることは明白
    その状態で1000億近く売上違うのにサイゲのソシャゲの売上額がアニプレの売上額に勝って無いと主張するの?
    あとサイゲとアニプレは同じパブリッシャーの立場なんだからそこで比べるのは当然では?

  388. >>384
    サイゲよりは圧倒的に優秀だよ

  389. >>381
    キタサンていう人権サポカでこれやぞ?同等の売上出すのにインフレさせてどれだけ残るか

  390. >>391
    成功例が他社IP一つでそれ以外は全部失敗
    どこが優秀なんですかねぇ

  391. >>392
    キタサンなかった9月も売上高いやん
    ハーフアニバの特別確定ガチャの販売は8月だったからハーフアニバの恩恵は少なかっただろうに

  392. >>336
    ぶっちゃけやってみたら楽しいしな
    据え置き版欲しい家でまったりやりたい

  393. >>394
    ライスと代理出したからだろ

  394. >>387
    てより武器もマルチも延命のために増やしすぎだしな
    シリーズ化に踏み切れなかったグラブルは弱いわ

  395. >>396
    なら結局キタサンじゃなくてもどうとでもなるやん
    サポカの選択肢は結構広いしな
    キタサン並みのスピードサポカ来てもキタサンと並べて使うだけやし

  396. >>398
    だから売上維持するためには有能サポカを追加していくしかなく、インフレ加速するからどれだけついていけるかって最初に言ったやろ

  397. >>391
    いつも心にさくら革命を

  398. >>398
    毎月インフレしてくつもりか?もつわけないやん

  399. ウマは既にモデリング出回ってるから実装されてもそこまでライブ感ないんだよね。

  400. PU0.75%のガチャで天井まで回して1回以上当たる確率はだいたい3/4、1/4は天井で交換するしかなく、最低でも1凸はしないと使い物にならず対人で煽りも入るとか地獄かよw

  401. バグまだ治ってないのほんま草。マジでまともな人員いないんだな

  402. >>354
    ヤバタニエン

  403. >>400
    ゲームシステムどうのこうのと言われるが、実はあれそもそもサクラ大戦の良かった点をまるで踏襲してなくてファンが離れたのが致命的なんだよなぁ。世界観の強みを理解してなかったセガさんのやらかしよ

  404. >>394
    その後の10月で史上最大の失速かましてるんだけどねw人離れの影響出てるからヤバいんだ

  405. 横画面対応はいいけど正直今更これを新機能‼って言われてもなぁ…
    まあレース部分は元々いい部分だったし、そこを伸ばしてくれのはいいか

  406. サイゲ神だわ
    今回はかなりの良アプデだわ

  407. というかサイゲ信者のいう良運営は経営目線で他ゲーユーザーの良運営は運営目線だから永遠に噛み合わんなこの話

  408. 課金プラットフォームが複数あるソシャゲなんてそんなに珍しくもないのに
    サイゲのソシャゲだけDMMがーモバゲーがーって擁護する奴出てくるよな
    他のソシャゲも擁護したれよ

  409. >>404
    閉めてメンテするでもなくバグが治ってない状態で新情報!とかやられても、いやお前らその前にやる事ちゃんとやれやって白けるだけなんだよな。マジで一度閉めて不具合改善しないまま開けっぱとか、銭ゲバ根性丸出しでクソ運営っぷりがヤバい

  410. >>408
    しかも無限読み込みバグ報告されたみたいよ横画面

  411. >>413
    バグ娘笑えん

  412. >>404
    FGOが初期に24時間メンテとかしてたのにそれよりも複雑なゲームのバグを取り除くなんて一週間メンテくらいしないと無理だと思う

  413. >>415
    すればええやん
    それがユーザーに運営として求められてるもので、集金箱置いて開けとくのは経営側がほしいだけの欲よ

  414. >>393
    成功例をすべて叩きつぶして焼け野原にするよりは良いと思うわ

  415. 所詮札束で殴り合わせるゲームでしか稼ぐことができない無能ソシャゲ運営よ

  416. >>409
    【驚愕】チー太郎さん、バグを神アプデとありがたがってしまう…

  417. ショ―タイムイベント糞過ぎて
    持ち上げるチー太郎のこと障害児って呼ばれとるやん・・

  418. だから高難度育成モードなんて荒れるって言ったじゃん……

  419. まだチー的に持ち上げられる材料があるのがすごいけど
    また課金圧あげてきたん?

  420. >>421
    普段から激渋配布と苦行周回とクソイベで調教されてるから、何来ても嬉しいんやろ()

  421. >>421
    低レベルでも毎日3回、ないし4・5回育成こなせば報酬取り切れるから良調整とか言ってる奴おるぞ。修行僧かって

  422. >>423
    ウマの縦画面最高!今どき横画面のゲームwww→横画面対応とか神アプデ!サイゲすげぇええ!!

  423. >>426
    ゲームのクソな部分はガン放置、バグもろくすっぽ直さず、集金のために閉めてメンテする事もなく、それでいて横画面に対応させるだけで神とか言ってくれるんだから、ウマ娘運営からしたらボロい商売だろうなwww

  424. サイゲはお得意の無料10連しか人を呼べず
    ゲームはツール前提のクソ周回ゲーで延命
    ゲームの不満を言うと攻撃的なサイゲ狂信者がリンチしてくれる

  425. 縦横変更そんな重要かね
    ゲームにあった画面であることの方が重要なのにさ。ウマが最終コーナー曲がって走ってくるカットなんて大抵テレビやモニタの横画面なんだから最初から横持ちデフォのが明らかによかろうもんに

  426. 不評なクソ運ゲ部分を更にプッシュしたイベントをありがたがるとか、チー太郎たちの脳はパチカスたちのように破壊されてるんか…?

  427. えぇ……天下統一恋の乱とか恋愛HOTELとか昔やったことあるけど
    ガラケー用の超低予算紙芝居ノベルじゃん……
    しかもあれ課金する余地なさそうだけど超有名ソシャゲさんがそのレベルまで落ちてんの?時代の流れって怖いな

  428. >>430
    育成ガチャで脳汁出てるのでは?
    頭の出来が安そう
    そりゃ文字多いゲームなんか出来んわ

  429. >>432
    育成ガチャで脳汁出てたらマジでパチカススロカスと同レベルの境地でやべーやつやん

  430. プリコネは去年今年の手抜き延期虚無で一気に人離れたよな
    アニバ重大発表!新要素……の開発を今から始めることを発表します!!実装未定!←半年放置からのこれ頭狂ってたな
    ウマ娘に全力でアプデ切り捨てたんだからユーザーから切られるのも仕方ないね

  431. >>434
    ユーザからすりゃウマだけ盛り上がってるのは面白くねぇわな
    アホみたいに儲けてるんだからこっちに人回せって思うのは普通だわ

  432. グラブルなんて今年実装予定のコンテンツは何も実装されずに
    イベントはホモババア向けのキモいイベント連発だからな
    ウマ娘へ行けなかったホモババアスタッフがやりたい放題の悲惨な状況だよ

  433. プリコネも新実装延期でウマが落ちていくの喜んでる状況だしな

  434. グラブルユーザは四等民の屈辱を乗り切って古戦場頑張ってんのかな

  435. その人員集めたウマもバグだらけで笑えない状況というね
    サイゲ信者のお先真っ暗だな

  436. >>438
    知り合いは三等民だったから気にしてないね
    やっぱ最下等民作る政策は楽だわ

  437. 売れてる物に他のリソースを注ぐなんて事はやらチルでも分かる
    ウマは他のリソース喰いすぎたからプリコネやらグラブルユーザーから嫌われる

  438. 個人的にはアオハルで発展性の無さが露呈したのがキツい
    イベントとチャンミ用にひたすら普段と変わらん育成させるだけやんこのゲーム
    しかも育成は嫌がらせだらけでレンタルも日に3回だけってやる気失せるわな

    ま、一番ヤバいのはガチャだけどな

  439. 結局サイゲ信者しか残らないからなここのゲーム

  440. 悪い時だけ記事にしてる偏向デマブログやでここはw

  441. >>1

    悪い時だけ記事にしてる偏向デマブログやでここはw

  442. >>445
    ミスって再投稿とか顔真っ赤やんwww

  443. 今ってグラブルが1番下なのか

  444. >>12
    ウマ娘ユーザーというより大体コンプ抱いてるのはついてきた奇空種やろ

  445. 来年の売り上げの見込みが立たないのもマジだろう
    3Dもレース演出もライブも何もかもハイクオリティだけどゲームシステムが完全に詰んでる

    なんせこのゲームただ走ってるところを見るだけだからな
    終焉を作ってる側が一番よくわかってるから一切ゲーム性を緩和せず搾り取れるだけ搾り取ろうって方向性で今も進めてる

  446. 走るだけってゲーム性薄過ぎるからなあ
    サイゲの薄いコンテンツを永遠に周回させるゲーム性が時代に合ってないわ

  447. >>447
    コンテンツが何もないからね
    年内実装で発表したコンテンツが予定は未定で
    実装されないから生配信も見る意味がなくなってる
    既存コンテンツの水増し周回で延命してるだけ
    あれで課金しようと思うほうがおかしい
    スタッフも大幅に削られてると思う

  448. ウマがバグ放置してる一方、敵視してるFGOはスキルモーション倍速が付きました
    サイゲ信者はDWはユーザーに還元してないって寝言言ってるけど定期的にアップグレードしてるし宝具演出も清少納言やミス・クレーン等複数の鯖にレア演出があったり霊衣でセリフやモーション変わったりと細かい所にも凝って還元してるんだわ

  449. fgoはイベントキャラ配布してる時点でバグ娘と差がついてんだよ
    今年だけで8体(内エリザ5体だが)配布されてて無課金勢も入手出来るし戦力になるし今年は霊装も10着以上配布してる

  450. スクスト頑張ってんな

  451. >>443
    クサイゲ信者はクサイゲしかやらないかな

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