ソニーの新Vtuberプロジェクト「VERSEⁿ」のキャラやアニメPVがついに公開される!! これ人気でそうか?
初配信スケジュール
配信:YouTube
カシ・オトハの配信
日時:2021年11月19日(金)19:00~
カガセ・ウノの配信
日時:2021年11月19日(金)19:30~
アルバ・セラの配信
日時:2021年11月19日(金)20:30~
マル・ナナモナの配信
日時:2021年11月19日(金)21:00~
ヒトシロ・イツキの配信
日時:2021年11月19日(金)22:00~
アニメーションPV「VERSEⁿ – Episodeⁿ | 空想」
スタッフ
アニメーションディレクター(監督)、キャラクターデザイン:神谷雄貴(maxilla)
キャラクターデザイン監修、作画監督:堀口悠紀子
プロデューサー:細井駿介(ENISHIYA)、田中大地(maxilla)
アニメーション制作:ENISHIYA
制作:maxilla
うおおおおおおおおお
アカ先生の絵はオーラないな…
かぐや作者はハズレだなこれ
何人生き残るか
ソニーvtuberのPV
ホロライブのアニメPV
堀口の作画は本当に可愛い!
これはコケる
前世が掘り起こされる → 過去のやんちゃな発言・行動が拡散 → プロジェクト中止
まで見えた
強い人中身にしても続かなかったしエンタメは博打やねえ
人気Vってキチガイみたいな耐久配信出来る奴ばっかだからそれが一番重要能力だと思う
こういうのガチでやると失敗すると思うわ
素人風に売ってたから荒いとこ目を瞑ってもらえたわけで
まあ今は全部業者だってバレてるけどw
どういう活動するのか知らんけどホロライブと組んでライブしてくれ
なんか割と下火になってきてない?
企業が本気出し始めるとシラけちゃうんでしょこういうの好きな奴らって
まあ、
大手がやるプラットホームは難しいとこだな
野心ある奴は参加するだろう
どこがやったかじゃなくて
中の人がどれだけ出来るかが大きいからなあ
たぶんソニーの担当者から人気Vみたいに
やってとか言われて精神的に折れそう
Vチューバーブーム初期の3DV全盛期の頃に
物語系Vチューバーがことごとく失敗して消えていったのを忘れてないかと
電通はソニーとホロライブのどっちに付くのかな
長年のお得意さまソニー
出資もしているホロライブ
どっちだろうね
基本ソニーに付いたうえで両方利用するでしょ
(´・ω・`)キャラは可愛いけど、可愛いだけじゃ成功しねー界隈だからな
(´・ω・`)アニメも気合入ってるけど、問題は中の人よなぁ・・・でもこんだけ気合入ってるなら中の人選別も気合入ってるかw
-
-
絵畜生が加藤純一に勝てるの?
-
はやくパチのらんまの新台が打ちたい?
-
アニメ作品の亜種では?
まあそういう種類もあったよね -
ナナニジじゃん
-
にじさんじは超えられそう
ホロライブは海外バズ次第かな -
ゴンジローに勝てるのか?
-
びみょーーーーーーーーw
-
申し訳ないけど間違いなく流行らないっすw
-
最初の短いPVを堀口作監できれいに作るって
それナナニジで見たぞ -
キャラデザが古くさいな
-
金掛かってるな
-
同接4桁も無理だと思う
-
かぐや作者の絵がひどすぎる
-
ナナニジと同じ匂いがする
-
なんだかんだ中の人しだい
-
あやねるがVやったとしても人気出ないと思うからまあ無理だろ
ホロ見る限りVってやっぱ配信力だからなぁ -
ナナニジ潰れたから似たような事こっちでやるのか
-
昨日のぺこらのFF14見てたけど
プレイしながらコメントから面白いコメ拾ってそれに受け答えしリスナーを楽しませるのすげえと思ったわ
素人はプレイしながらコメント拾うことすら難しいだろ -
>>1
ゴンじろー「皆んな僕のことは、忘れんといて(´;ω;`)」 -
ガワも統一感無いし微妙だな
よっぽど金かけて他と違うことしないと無理だろう -
アニメ作品ならオーラ半端ないなw
-
-
やっぱ有名どころに描かせるよりV描き慣れたやつに引っ張った方が良かったな
特に絵癖の強い奴(この中だと最後2人)とか絶対動いたらうーんってなるぞ -
歌とかステージ配信メインで
長時間配信とかあんまやらなそう
逆にそれができるなら勝ち目はある -
ぺこらや船長や葛葉みたいな頭おかしい配信狂がTOPになって
箱引っ張らないと死産になるわな
前世実績なしライバーでぺこらクラスのライバーがでるかがカギだわ -
こういうの、自分はいいっすわ
さようなら -
ソニーがVtuberみたいな恥ずかしいコンテンツやるとはな
日本終わりやね -
真面目な話、ソニーな時点で無理
大企業アレルギーみたいのあるからなこの手の界隈って -
22/7といいハローワールドといいサクラ大戦といい
堀口はもう3D絡みの仕事しかしないのかな・・・
手描きアニメに愛想つかした感ある -
あふれるナナニジ感
声優がどんどん減っていくのかなw -
この先何人生き残るかな
-
>>26
ホロライブって基本配信時間1時間だぞ
配信リレー形式だからな -
サメちゃんみたいな見た瞬間流行るって思うような絵は無いな
-
ホロオルタ超えてて草
-
堀口悠紀子の無駄遣い
-
やってみないとわからん。ってのは正直な感想
こういうのはPVだけじゃ判断できんよね -
声優の時から学んでないな
-
>>33
お前いつの時代から来たんだよ -
外見は美少女のガワで差が出せないから中身が視聴者を楽しませられるかで決まる
-
ホロよりは質いいな
-
>>33
何年前の話だよ -
ナナニジを見捨てるな!
-
>>39
ぺこらだって長時間配信基本土日だけだぞ
一番配信してるのはおそらくさくらみこ -
ホロにあらずんばVにあらず
-
>>25
いやそれは無理
雑談、ゲーム配信等で客を引っ張こないとライブで客はこない -
こいつらが300日最低1時間でも配信続けられたらチャンスあるかもね
-
ソニーがやるのにホロみたいなら意味ないと思うし
動画勢でやるなら収益的に厳しいし
詰んでるんでは -
流行りそうな匂いはしないけど白身魚は相変わらず上手いな。
-
ホロも飽きたしこれでもいいな
-
なんでもっと魅力ある絵にしないんだ?
中国人のがマシなの作れそう -
このPVが新作アニメPVだったら凄いオーラを感じるし正直見たいが、でもアニメじゃなくてVだから中の人の配信手腕次第だろう
-
エロ担当を1人でも入れたほうが良かった
-
ソニーはえにからに出資してるから
てっきりお得意のM&Aでえにからを買収すると思ったんだがなあ
今のにじさんじは結構詰んでるからM&Aするより
にじさんじから学んだノウハウで事務所立ち上げたほうが良いと
判断したのかなあ -
万が一バズったとしても一般人とメガネは駄目そう
-
ゆとり界ではどうなん??
-
>>44
ホロは基本配信1時間でリレー形式とかいい加減な発言への論点ずらすな
というかお前はアーカイブの配信時間表記も見れないのかどこが基本1時間で長時間は土日だけだよ -
どれが鈴原?
-
カガセしか無理だろ
-
今回はQPの呪いがかかって無いから爆死は免れるんじゃね?
-
にじさんじのバーチャルアカデミーの素人配信よりは面白そうだから
一応チェックしておくかな -
でもやることはエペでスパチャ乞食
-
どーせゲーム実況とか雑談するだけだろ
このよくわからんファンタジー設定いるの? -
ヒトシロとアルバはシノアリスにいるよね
他のソシャゲにもいっぱいいそうなキャラやけど -
>>44
わためです -
これはつまらんな
いまニコ生で配信してる『むらまこ』辺りを参考にするべき -
で、加藤純一に勝てるの?
-
もう生主上がりでやれそうなのいないし
タレントの卵みたいなのを使いつぶすだけじゃねーの -
後発でトップになったホロがあるからソニーもわからんぞ
-
>>66
まだニコ生なんかやってんのか -
企業の宣伝力は圧倒的だから、あとは実力あるけど知名度とチャンスがない原石みたいな個人勢を見つけられたら
-
ニコ生を生き抜いてきた奇人じゃないと成功しない
-
で、やることがマイクラ実況と壺おじか
-
MOB顔だから中の人の人気がなければ流行らなそう
-
>>44
1月1日~10月30日までの集計
一番多いのは1228.5時間のわため、2番は1164.4時間のぺこら、3番はの1033.5時間のフレア
さくらみこは4番の992.8時間、船長は461.8時間
大体毎日3時間配信するのが配信ジャンキーって感じだな -
前世なしの生配信型Vtuberで大成功したのって委員長とスバルだけだからな
宝くじみたいな確率だよ -
結成してやることがapexマイクラ
これじゃあなw -
>>76
懲役太郎 -
ニコ生で逆に自分が金払って毎日配信してたような異常者を集めないとホロライブのキチガイみたいな配信時間は出せない
そこらへんのタレントや声優の卵では無理や -
印象薄いな
-
>>78
たまに生配信やるだけでどう見ても動画がメインやん
最近ネタ切れがひどい -
思ったより大人しめのデザインやね
-
これもVの中身が色々やらかすんでしょ?
-
中身次第だろうけどソニーがやる以上十中八九中身は声優の卵やろなあ
-
>>76
4期生来る前のスバルみたことなさそう -
>>37
PVでは判断できないけど
継続的に配信するかどうかでだいたいわかる -
企業vは失敗するジンクス
まぁ初期投資だけで後は放置でいいから失敗してもダメージなんてないからどんどんやったら良いんじゃね -
>>54
上澄みだけなら欲しいだろうがゴミ底辺がくっついてくるから箱丸ごとだといらんのだろ
150人いても欲しいの5人くらいだからな -
配信メインでやるにしても
国内トップが配信大好きで暇ならやってしまう
配信はほぼ毎日だからね
週に数日とかヌルいことしてたら相手にもされない -
ホロライブが○○○部や○○○○部みたいに自壊しない限り真っ向勝負で勝つのは難しい
-
>>75
船長意外と少ないんやな
わためはマネージャーストップが定期的に入ってその時間かよ
すげえな -
全員英語話せる奴にして海外視聴者メインに見据えて配信すればワンチャンある
-
絵が普通すぎて印象に残らない
-
ナナニジの世界から迷い込んでるキャラ居るやんw
-
>>91
船長は今年はドクターストップかかって長期休みとってるの2回あるからな
あと同人誌騒動でもしばらく休んでたりで厄年やね -
PVがピークだったナナニジをデジャブった
-
ここまでかっちりキャラ決まってるとやりずらくね
-
テレビに無理矢理出してみをわな白けるまでがお決まりの流れ
-
デビュー前のPVを作画で作るのは悪手だと思うけどね
live2Dか3Dかわからないけどギャップが少ないほうがいいはず
ホロはイメージが定着してからのPVだから良かったと思う -
ホロライブメンバーのデザインって秀逸だよね
ファンタジックでありつつもごちゃごちゃした個性押し出し過ぎデザインが少なく結構シンプル。EN2期は…ごちゃってる気がするけどw -
>>90
ホロと同一のアイドル路線は比較されるから厳しいやろなあ
地下アイドル箱から叩き上げで成功してメジャーになってきたっていうファンが一番好きなアイドルの成長ストーリーがホロにはくっついてるから、大企業が初っ端からアニメPVで売っていくのは真逆のスタンスすぎてホロのファン層切り取るのは難しいな
まあホロは3Dのクオリティ低いから最初からソニーが全力出して、サイゲのグラブル3Dライブ並のクオリティを出せるとかならワンチャンだが -
かぐ信はこのクロワッサンどう言い訳するの?
-
>>54
にじさんじで詰んでる判定してたらそもそも参入してくるのが間違ってるわ -
>>101
グラが良ければ成功するなら大手ならだいたい成功するんでは -
>>75
あくあが去年と比べてどこの位配信時間減ったのか気になるけど比較ないのか? -
びっくりするくらいなにも伝わってこないPV…
-
ソニーってトロっていう日の目を見そうだったマスコットの番組さえ気長に育てず
打ち切ったからな
こういうの育てる前に撤退するイメージしかない -
『これ、人気出そうか?』キョロッキョロッ
-
>>104
グラにも何段階かあるが、サイゲのフェスの3Dライブ並のクオリティの奴はせいぜい他には初音ミクくらいしか過去存在してないからなんとも言えん
ライブ3Dは上と下の技術差が現状ほんまにすごい
つか大手といっても爆死したブシロのVとかも大して金かけてない低予算丸出しだったからな
配信事業はつべとか使えば全然元手かからないのが良い所だがそれやっちゃうとホロでええやんってなるわ -
ビホルダー
その名を口にしてはいけないモンスター -
日本より海外に向けてアピールしていけば一発ある
失敗すると思ったけど早くも外国人が群がってきてるからワンチャンあり得るかもな -
チンコかゆい
-
ホロも虹も飽きられてオワコン化が始まってるのに
今更、ソニーがどうこうしても無理じゃね -
絵畜生自体加藤純一に負けたオワコンなのに参入が遅いわ…
-
登録差数が100万人以上いてもGoogleに3分の1を取られて残りを折半じゃタレント一人当たり年商1億円は無理だろうし
そういうのは創立2-3年のベンチャーにとっては大きなビジネスかもしれないけれどソニーのような大企業がやるようなプロジェクトじゃないだろう
そんなもんよりは開発費30億円のソシャゲを作る方がまだ可能性があるわ -
サイゲがウマ娘のキャラをvtuber化して売れない声優にパカチューブ拡大版をやらせる方が現実的
-
>>100
ホロライブのデザインが特にいいとも悪いとも思わない
成功した結果を見てるからバイアスがかかって良いように見えてるだけに思う
中身でほぼ決まる -
>>115
プラットフォームに3割払うというのはソシャゲでも同じことだがなw -
とりあえず秋元康大先生をエグゼクティブプロデューサーにお呼びしましょう
-
にじもホロも素人に毛が生えたような絵師さんたちのデザインで
タレントのマネジメントなんて芸能事務所とは比べ物にならないし
中の人は得体のしれない元生主でしょ
これからはさすがにそういうのは淘汰されていくんでしょうね -
>>120
どうやって塩とかアロエとか金魚とかを事前に排除するかが大事よね
両親同居のJCJKを青田買いするようなAKBや坂のような手法しかないのかねえ -
>>120
こういう考えで色んな企業箱が散ってったんだろうな -
元生主達の寿命が尽きた時がこの界隈の終わりだと思うがね
それとも底辺個人Vが未来の人気配信者の養成機関になっていくんかな
配信経験ないタレントや役者や声優の卵連れてくる方式は成功するビジョンが見えん -
行儀良くソニー系の宣伝だけさせられるVになりそう
-
>>107
それSIEやろ。このプロジェクトはSMEや。ナナニジの。 -
劣化わためみたいのオーラねぇな
-
ボーイッシュとか声とかで微妙とされるスバルがホロライブ3位4位争いできる位置にいる辺りはデザインより中身
-
中国共産党中央委員会の許可は取ったの??
-
ブルアカはPVだけいいなw
-
大企業Vって企業イメージを慮って弾けた事ができず小奇麗にまとまる程度でブレイクしないイメージ
デザインではなくバックでもなく中身がどこまで吹っ切れるかが鍵 -
ゲーム実況の才能ばかりはやらせてみないとあるかどうかわからん
ホロライブ上位陣はマジで間断なくずっと喋ってるからな
誰にでも出来ることじゃない -
>>33
一時間なのは企画と3Dで個人配信は結構長いだろ -
>>46
花譜のトコロみたいに徹底できるなら配信少なめでも人くるけどそんな感じではないな -
>>131
ホロに限らず人気上位陣って配信中毒みたいな人たちばっかやな -
赤坂本当下手
-
バルス!
-
>>102
こいつじゃなく白金計でやってほしかったわ -
-
10月葛葉が170時間の配信時間
体力的に男と女で比較したらいかんが最低でも毎日二時間の配信時間が欲しい -
全員堀口でいいやんけ
-
タレントの個性に依存するようじゃビジネスとして成立せんだろう
声優に依存するアニメなんかに出資する企業がどれだけあることか -
なんか絵が京アニかと思った
-
ナナニジの悪夢がよみがえるわw
-
大事なのは中の人だな
側があることが重要で側の良しあしはそこまで重要じゃない -
>>141
Vを創作物的なものとして捉えるアプローチした所は過去幾つかあったけど全部死んだよ。
吉本みたいなタレント事務所のやり方してる所以外は生き残れなかった。
おそらく、週に30分だけ放送する為のものを集団で作ってやっと成立してるアニメと違って、毎日数時間配信しないと忘れられる場所でコンテンツの絶対量を確保する為にはタレント能力への依存は避けられないんだろう。
(ホロライブも毎週3Dショートアニメ動画を公式から出したりもしてて毎回100万再生以上される人気コンテンツではあるけど、界隈の流れが非常に早いのであくまでその動画はその日消費して終わりでそれで何かが成立するというような環境ではない) -
まずはホロジュール的なものを作れ。
話はそれからだ。 -
流行らないぞ
-
葛葉とコラボすればあっという間に金盾いけるやろ
-
まーた新しいネットキャバ嬢が増えるのか...
-
>>148
だったら、にじさんじには100万人の登録者がいるライバーばっかになるはず -
ホロライブも殆どのライバーは配信能力的には大したことない
ぺこらや船長みたいな狂った超人がいるから全員を引っ張り上げてるだけ
この中に一人でも天才配信者がいれば何とでもなる -
女Vはもう無理じゃね?男Vの方がわんちゃんある
-
ガワだけ見ると「カガセ・ウノ」はそれっぽくて良い
でも結局中の人が面白いかどうかにかかってるから難しいね
それにこういったPVはすでにキャラが確立してて人気がある状態じゃないとエモくないどころか浮いて見える
それにしても赤坂アカ引っ張ってきたのは無能だな
かぐや様の世界を飛び出しちゃうと、絵の質感が見劣りしすぎてる -
>>145
-
ホロの6期のオーディションが該当者無しを見るに、目ぼしいのは取りつくしてる
-
失敗する未来しか見えない
-
神椿 ハシゴを外される
-
ホロライブを見ていると登録者数を指標の一つとするのをYouTubeはもう辞めるんじゃないかと思うよね
たいして再生数も同接も無いライバーが箱の登録者数だけで稼いでいるって何の意味も無いもんな -
これでナナニジが見捨てられたのがはっきりしたな
-
>>145
長文コメキモ過ぎ -
どうせゲームするだけなのに無駄な設定いらんでしょ
-
秋元のAKBや乃木坂欅坂と同等のポテンシャルのあるものをゴミ同然にしたのはアニメ側だということは理解出来てるんですかねえ
-
許されるにはそれ相応の数字を示す必要があるでしょう
商売でやってるんだから客観的な指標が必要ですよ -
やっぱさ配信者の性格というかノリというか ホロは凄いよな 運動会も楽しかったし 団結したら最強
-
ゲーム配信するにしても任天堂のゲームやれないときついぞ
-
こういう美少女キャラの外見だけで目を引けるのは最初の数日、すぐにリスナーに「このバカタレが!」とか言うようになるよ。あっというまに素が出るからあとはリスナーとのプロレスがどれだけ上手いかだな。
-
中の人は素人とか生主じゃなくて声優じゃない?
流石に今のタイミングで金かかってそうなプロジェクトに素人は使わんでしょ。アニメとか短編劇場作品とか既定路線っぽいし。
配信っていうのもちゃんとキャラクターを演じてすると思うし、ホロとかにじみたいなのじゃなく2-3年間のプロジェクト的なものだよ多分。 -
企業系の奴で成功してるのって居たっけ
-
アークナイツのチェンがおるやん!
-
(´・ω・`)くあ~な~た~は髪の毛ありますか?~
-
約束された爆死案件
-
なんか既視感が強いデザイン多いな
-
センス0
-
ホロライブを見ていると登録者数を指標の一つとするのをYouTubeはもう辞めるんじゃないかと思うよね
たいして再生数もスパチャも無いライバーが登録者数だけ上がっても何の意味も無いもんな
しかも、登録者数なんて詐欺れて買えるしw -
なんかシャミ子みたいなのがいて草w
-
どうせ常時スタッフがいる中でスタジオから生配信するタイプだろうから売れない
自宅から自分のPCで一人で配信設定して生配信できる能力がないと話にならないな -
>>2
加藤この前のCR大会で絵畜生めっちゃ褒めてたぞ。APEXが凄く上手いって
「加藤は葛葉の実力を認めた、加藤と衛門は葛葉の味方になった」ってにじさんじリスナーが喜んでたぞ
ガイジ衛門達は忘れたのか? -
>>174
意味あるだろ馬鹿w
ホロライブの全体再生数は今も箱トップだもの。ホロより3倍の数のライバー抱えてるにじさんじでも再生数では勝ち目ないから
結局登録者数が再生数伸ばしてる -
新しい分野で無名だった企業が大手になって人気になるのと
人気になった分野に大手が参入するのとじゃ全然違うよな -
そーいやナナニジも最初は全員が有名イラストレーター起用!みたいな感じだったのに
堀口に統一してたな
こっちは配信がメインになるならまぁこのスタンスのほうがええか -
V系の記事ってどれも結局にじがホロがになるのがなんとも言えんな
-
厚く感じるナナニジ感w
-
ナナニジかと思った
どんどんメンバー減るぞ -
アイドルもののアニメとかゲームのキャラみたいにちゃんとアイドルやってくれるんか?
もう中の人でキャラまで潰されるのは嫌だ -
ソニーの看板背負って、最初からアニメPVとかあるような状況
俺だったら、プレッシャーで配信まともにできないわ
中の人どんな所から引っ張って来たんやろなあ -
勘違いしてるんだろうけど
vtuberが流行ってるのではく、にじさんじとホロライブという箱が流行ってるだけ
闇雲にゴリ押ししても質が無ければ伸びることはない -
確実にコケる。
現状のVは雑談ぎゃあぎゃあ毎日配信するアホしか受けない。
こういうコンセプト前に出した「作品」は受けない。っていうか、シラケるので意味がない。
旧来のクリエイターが作品を押し付けるものと、コミュニケーション主体のVでは
成り立ちが全く違う。
こういうのやるならアニメでいい。 -
スタジオで収録するタイプだったら絶対今は売れない
-
ナナニジから逃げた奴がこっちに来るの?
-
>>88
ほんそれ
にじはちゃんと魂を精査せずにただ闇雲につまらんライバーを増やしたからな -
>>155
ホロJP6期はもう入れられないやろ
うきょち・まこと・くるる・やみん辺りもやりたがらないし -
>>155
あとは他の事務所の人気Vなり個人Vなり引き抜くんじゃね? -
>>187
ゲーム部とかも一時期覇権だったけど台本ありきだったからな -
順調に爆死中の模様
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメント数ランキング