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【悲報】漫画家「『絵が平成で辛い』というワードに震える。令和の絵にしなきゃ……」

11 (2)

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 


 
 

3 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 
いまけいおんのアニメとか見るとキツイもんな…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 
>>3
逆に今のアニメは全部けいおんに見える…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 
>>3
キツくないけど
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 
>>3
最初はきついと思うが見始めると全く気にならなくなる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 
>>3
いやけいおんまではまだいける
ハルヒはアウト

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 
思ったよりダメだった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 
1枚絵ならあれだが漫画なんて100%中身で決まるから
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 
なんのこっちゃと思ったが画像見て一発で理解した

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名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 
きらりんレボリューションみたいに目がでかいと古さを感じる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 
その世代で人気あった漫画と見比べてみろよ
みんな真似するから陳腐化するんだよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 
ぶっちゃけ平成でも割とキツいなこの絵
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 
少女漫画も流行りあるよな
今の絵ってみんなシンプルな感じがする

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 
1の漫画家さんは「平成と言われて恐れ慄いてるって私はどうすんのよ~」って話でしょ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 
面白ければ絵柄はそこまで気にせん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 
なんか1人上手い奴が出るとトレンドがいっきに変わるよな
萌え絵とかも監督が出てからいっきに業界の絵柄が変わった

 
 

25 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 
ハルヒももう古い絵に見えるし

1 (2)
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 
>>25
アニメのは当時から古かったから
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 
>>25
ハルヒは当時から池田晶子の絵が古臭く堀口悠紀子の作監回は新しく感じたな
上手くてシンプルなのが時代に左右されないってのもあるけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 
>>25
絵はまだいいがアニメの一期はきつい。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 
ジャンプ+で始まったロボットの子の奴の絵がなかなか良い感じ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 
線、色、構図全部昭和やん
 
 

59 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 
kIHrLlx.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 
>>59
古いけどめちゃくちゃ上手えな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 
>>59
描き文字も上手いな~
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 
>>59
上手くアップデートされてる感あるわ
皺くちゃ立体感がなくて
バケツ塗り平面ドーンって感じは古く感じない

 
 

66 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 
11 (2)
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 
>>66
全部観た事ねえわ
ジャンブとかヤンマガ読んでる層とお前らって同じ2次元消費者でも明らかに異質だよな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 
>>66
全部同じに見える
色が違うくらい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 
>>66
目が小さくなってんだな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 
>>66
京アニはどの人がキャラデザやっても何か全部古臭い
 
 

85 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 
昭和から時代に合わせていってるキャラの例
もう別人だがええんか?

c8d6bf22.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 
>>85
これはおもしろい
でも6期のはこれもう頭身とか違いすぎて別ものだよな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 
>>85
これはアニメがポルノ化しただけだな
子泣き爺とかは同じだし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 
>>85
6期を見てしまうと5期が許せてしまう感
心理学で名前がついてたやつ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 
>>85
70年代が今風
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月07日

 
絵が昭和のやつもいるから気にすんな
 
 
 


 
(´・ω・`)絵が平成でつらいって言えるのって令和生まれのやつだけだろ

(´・ω・`)大体昭和~平成のやつしかいないんだし、平成の絵で我慢しろ
 
 
 



 

コメントを書く
  1. まんこを描きなさい

  2. そっか、大変だねぇ

  3. レッドサン ブラッククロス

  4. やらおんも平成だよね

  5. こう見ると貞本絵ってオーパーツだったんだな

  6. 無駄に絵柄が令和になるのは劣化や

  7. .          く:.:\: :.:./  /: :// : : . . /. . / : : . |   ハ: : : : >
              \:.ヽ/  /: ://ィ⌒: :/: : /:/⌒メ、 l  ハ: :/\
               \|   |:./イ:/: : /: :イ./   ヽ: :j   V: : /
                 |  |〃l/:/ / 〃       V /:   V´
                  ノ  i l r=≡ミ    r≡ミ / /: : :!: i  邪神ちゃんが一桁ゲットですの
                /   i: :l l〃〃   '   〃〃: : : j:!  ハ
              / / ヽ:.\\    「 ̄`i   .ハ: : /  .ハ '.  
                / /    \\    ヽ_ ノ   イ: : .V  / ハ j!、
              ( (   \  \ >  _ .. イ: ノ: :ノ  / / ノノハ

  8. 古いほど目がヤバい

  9. で、誰だよこいつ?

  10. 鬼滅も令和の絵柄じゃないけどな

  11. 本当に絵が上手い人は絵柄なんて簡単に変えれる
    努力を怠った結果だ。

  12. 令和は何年続くかな

  13. 「令和の絵」なんてねえだろって・・w
    ウマ娘が「令和の絵」だよ。
    あれが基準。
    円盤20万枚売れてアプリも覇権なんだから基準になって当然

  14. >>4
    やらおんの元ネタのけいおんも10年以上前のアニメだしな

  15. 古い話で悪いが、ロボットポンコッツとかエイケンみたいなバランス崩壊型が好きな人種も居るしな。

  16. クラナドはいつの時代仮に昭和に見たとしてもヤバい 
    キャラデザの時点でもう終わってるんだから京アニはよくやった方や

  17. 年上に敬意持てよ平成のガキ昭和舐めんな

  18. >>14
    1期やったの平成じゃねえかニワカクソ雑魚

  19. スレイヤーズのあらいずみるいは一周回ってありになってる

  20. エロアニメは15年前くらいに戻して欲しい

  21. 上手い絵は時代を超える

  22. こどおじが子供の頃に読んでた漫画?

  23. コイツは単純に下手なだけや

  24. >>11
    平成通り越して昭和や作中時代の大正でも受け付けんような絵だからな

  25. 【嘘松】誰もそんな事言ってない定期

  26. 令和生まれでもうネットに書き込んでる奴がいるのか。
    最近の子はすげえな。

  27. 90年代は少女漫画が強すぎて影響受けてたんだよな
    スレイヤーズ3部はよ

  28. 昭和産まれとか恥ずかしくて自殺するわ

  29. 10年代は惡の華に引っ張られすぎてない?

  30. 女性漫画家ならまぁいいんじゃないかな

  31. >>29
    そこのデブうぜぇんだよ

  32. 昭和ジジイ絶滅してほしい

  33. アニメキャラは中身しだい。宮下 早紀最高(^o^)ノ イエー!

  34. >>33
    男女平等ってことでババァもちゃんと加えなさい

  35. 逆に中身がないとモブと変わらない。Vチューバーのようにw

  36. 個人的には絵柄より構図に工夫を感じさせないと洗練されてない古臭さ感じるな

  37. 昭和生まれがっ!

  38. >>21
    止め絵が動いてるだけだもんな

  39. >>34
    あたり前田のクラッカー( *^_ゝ^*)

  40. 逆に新しいやろ

  41. やらかんは昭和生まれだろ?

  42. 10年代の代表が惡の華なの草

  43. 令和の絵ってまだ確立してなくね

  44. 二次絵はもう打ち止めで3DCGが令和になるんじゃないか

  45. 90年代~2000年代は個性のある絵が良いとされた時代だからなぁ
    その絵を見ただけで作者が判るような特徴の強い絵が
    それゆえ色んな絵師が己の画風を追及してあれこれ工夫したものだ
    また、どっかで見たような絵柄は「量産型○○」と言われて馬鹿にされたもんだ

    ところが2010年代あたりから逆に個性の強い絵は古臭いと感じられるようになり、没個性の量産型の絵こそが求められるようになってしまった
    今の人気イラストレーターって、単純に上手いだけで、名前を聞いてパっと絵柄まで思い出せるようなのいないだろ?
    時代は変わったものだ

  46. 昔のエロゲのイラストは今見るときついってなるわ

    アマガミみたいな地味な絵は何年経っても好きだけど

  47. 評価されてれば古い新しい関係ないだろ
    私から見たらその絵は平成より昭和だ

  48. むしろこの昭和の絵で平成生き抜けたのか…

  49. 何回その比較画像使いまわすねん
    面白くない奴ほど知ったかするよな

  50. ギリいけるのは2006年
    それ以前は無理だわ

  51. 昭和の絵だろうが平成の絵だろうが
    ちゃんとお仕事ゲットしてる作家さんは問題なし
    個性にファンがついてきてる

  52. スレイヤーズいいな
    元を残しつつ上手くアップデートしてる

  53. キノの旅のイラストレーターは
    すごく流れに乗ってるというか、常に更新されていってる感じがする

  54. すまん70年代の元ネタって何?
    滅茶苦茶ええやん

  55. 昭和でつらい以前に画力が低すぎるんじゃ
    古くても上手けりゃ残ってるし

  56. >>52
    漫画家は絵そのものじゃなくて話にファンがつく場合も多いから絵柄の古い新しいはあまり関係ないだけ

    これがイラストレーターだと悲惨よ
    20年前に活躍したイラストレーターの殆どが今廃業してるからな

  57. 最近だと無職の口の位置が今までより上にあって
    みんなアゴキャラに見えてしまう。
    そのうち慣れるんだろが・・・。

  58. >>48
    いや、この人は昭和だって言ってるじゃないか

  59. アニメの絵が古臭いのは気になるけど漫画はあんま気にならんな

  60. 名作は絵が昭和・平成だって面白い
    ヘルシングなんて未だに見るモンないとき円盤1からリピってる

    つまりハルヒや警音が古臭くて拒否感出るのは
    内容がそれほど名作じゃなかったって事 思い出補正

  61. >>54
    黒星紅白は現役お絵描きモンスターだから…
    影響受けた絵師が星の数ほどいそう

  62. でもマジで惡の華って漫画絵からあんな変化だからな
    ほんと頭おかしい

  63. 最後のBLだから目が小さいのか

  64. ハルヒは今でいけるやろ

  65. >>55
    あれの70年代の絵はかなり美化されてるので多分元ネタは無いと思う
    そもそも70年代アニメはまだあんなに目が大きくない
    60年代のデフォルメ絵から、頭身が上がってリアル寄りになって睫毛や瞳の中なども書き込むようになったのが70年代だが、まだ洗練されてないから、実際はもっとヘタクソで古臭い
    80年代以降は再現度高いけど
    多分、アレの70年代絵は、実際の70年代絵そのものではなく、2000年代に70年代アニメのリマスター円盤かなんかが発売された際の書き下ろしボックスアートとかをモデルにしてると思われる
    それくらい実際の70年代の絵と食い違う

  66. 少年少女はさすがに厳しいけどTLやBLは古い絵ばかりだろ
    描いてるのも四十~五十代もいっぱいおるし

  67. >上手くアップデートされてる感あるわ
    >皺くちゃ立体感がなくて
    >バケツ塗り平面ドーンって感じは古く感じない

    贔屓目にもほどがあるw
    デザインの時点で古くさすぎてゲロはくわw

  68. なんなら京アニって氷菓あたりから絵柄変わらないよね
    それでもキャラデザの評価は高い

  69. >>61
    単に萌え漫画かどうかの違いだろ
    萌え漫画は絵でシコるための漫画であり、絵が命だから、絵が古臭くなったらそこで終わりなだけ

    ヘルシングみたいなバトル漫画やストーリー漫画は、別に絵でシコってるわけじゃないから絵が古臭かったり下手糞でも問題ないだけ

  70. 昔よく見た表現とかはあるけど
    絵は上手い下手の問題では
    最近のアニメでもかげき少女と魔王城でおやすみとバキの絵なんて全然違うだろ
    ビバップの絵もセイバーマリオネットの絵も90年代だが全然違う

  71. スレイヤーズいいって言ってるやつどんな感性してんだ、>>59の絵とか目どんだけでけぇんだよ、気持ち悪いわ

  72. 美樹本晴彦(62)のアップデート力はすごいと思うわ
    最近のデジタルツール使いこなした作品は
    とてもおじいちゃんの描いた絵に見えない

  73. 最近アマプラでいろいろ見てるけど1周回って昭和も悪くない。

  74. 平成も30年あるから幅広いだろ

  75. 少女漫画はこういうもんって感じがしてしまうわ
    最新の少女漫画ってどんな絵柄なんだ

  76. 令和生まれ(さいねん2

  77. >>71
    アレはその時代の代表的な絵というより、その時代にしか無い特徴的な絵のモデルなんだと思う

    ビバップの絵は普遍的な絵なので今でもああいう絵はあるけど、セイバーマリオネットの絵は90年代にしか見られないタイプの絵だ

  78. >>55
    『うわさの姫子』(1974)あたりの絵柄だな
    パイロットアニメが作られたが、結局アニメ化はされず
    代わりに作られたのが『魔法少女ララベル』(1980)といわれてる

  79. > (´・ω・`)絵が平成でつらいって言えるのって令和生まれのやつだけだろ


    令和生まれ(最年長2歳)の批判w

  80. >>76
    萌え絵との区別がほぼつかなくなってる

  81. 長谷川裕一先生とかある意味凄い

  82. スレイヤーズの人、上手いな~

  83. 2018年の黒髪の娘だれ?

  84. >>82
    魔夜峰央「なにが?」
    細川智栄子「どのへんが?」

  85. >>79
    あれらはもっと目の書き込みがクドいから、あの図の70年代の絵はやっぱ相当美化されてると思う
    80年代90年代2000年代の再現度の高さに対し、70年代の美化っぷりが酷い
    60年代もバランスとかは美化されてる
    実際はもっとバランスおかしいっつーかヘタだった

  86. スパロボ30でレイアースってアニメしったけどクラナドをこえるやばさでびびったわ
    化け物だろあれもう

  87. >>81
    マジか
    変化大きいジャンルだな

  88. ここの昭和生まれの管理人ジジイが何言っても説得力ないんだよなあ

  89. 80年代後半くらいの絵が好き
    美樹本の後継者みたいなのが今のアニメ業界には必要

  90. まだ令和3年なんだが辛くなるの早すぎない?

  91. >>84
    リズと青い鳥も知らんのか?俺も知らん

  92. こういう話題で真っ先に京アニ叩いてる人って、他に挙げれるものが無いの?まあ、無いから京アニ叩いて自分を保つんだろうな、かわいそうに

  93. >>5
    その時代の最先端の尖った個性の奴がその後のスタンダードになるからなかなか古びないんだぞ
    江口寿史とか高河ゆんとかもそう

  94. >>94
    みつみ「・・・」

  95. 平成がどうとかってレベルの話じゃない

  96. >>92
    よく、知らんと答える人ってなんのためにコメしてんだろうと思う、批評にもならないし、知識もない、鵜呑みにする人がいないからいいのかな?

  97. 昭和叩きて平成が叩かれる側になったらどうなるの

  98. 京アニならブリリアントパークが一番キャラが良いだろう。

  99. >>86
    知ったかぶって「美化」いいたいだけだろw
    一部流行ってだけのものを誇張して代表面させてんのはほかの年代だって同じじゃんw
    そもそもこれ素人の作ったもんだぞw
    なにを偉そうにいってんだ猿w

  100. >>93
    京アニに限らずこの世全ての事柄を文句つけて叩いてる様なサイトだろ

  101. 絵が平成初期でつらい……でいいんじゃない

  102. まだ昭和の絵で頑張ってる人もいるんですよ?

  103. シンエヴァみたあとに最初のエヴァ観て
    古臭く感じる人もいれば初代の方がいいっていう人もいる

  104. >>99
    京都アニメはブリリアントパークから成長してない。

    まあー何年経とうが変わらんという事だろう。(`・ω・´)ゞ

  105. 確かにこの人の絵は古いね
    昔のPCのBLゲーみたい

  106. リヴァイアスとかSEEDの絵の人は
    あの絵のまま止まってる感じ

  107. けいおんはともかく氷菓は今でも余裕で見れるな
    回によって若干けいおん色が強くなるが温泉回あたりの作画は今でも超一級品じゃね?

  108. 平成とか令和とか区別つかんわ

  109. 流石に今レモンピープルとかロリポップとか
    読むのはキツイものがある

  110. >>76
    娘のちゃお読んでみると物凄く変化したという感じでもない
    まつ毛がハグっとプリキュアみたいに塊になってるのがちらほらあるくらい

  111. >>107
    平井も今60歳位じゃなかったけ

  112. 絵柄と関係ないけどウマ二次創作のTやト字頭は平成臭するから好きじゃないわ

  113. 一口に「平成」といっても1990年代~2010年代まで幅があるんだが…。
    というか令和時代になってまだ3年しか経ってないだろ

  114. >>97
    お前何のためにここにコメントしてんの?
    暇つぶし以外の何があるの?

  115. >>101
    それはそうなんだけど絵柄ででてくるネタが京アニばかり。それ以外で叩いてもいいんじゃないかなと。

  116. バイオレットなんとか日テレでやってたけどキツかったわ

  117. UFO鬼滅が令和絵って事でええんか

  118. そう考えると野獣先輩って凄いよな
    まるで古さを感じさせない

  119. >>118
    あれなんか古臭く感じたわ
    美樹本晴彦を今風にしたみたいな絵柄

  120. >>98
    散々ゆとり世代叩かれてたんだから今更だろ

  121. >>118
    どうせタイトル知ってるくせになんとかとごまかす キツいっすね〜

  122. 令和生まれって何歳だよ

  123. あいかわらず90年代に作画崩壊で有名になった作画を入れてくんなよ
    ことぶきつかさ絵は別に流行ってねーんだわ

  124. 90年代絵はエヴァだろクソみたいな絵を代表作みたいにしてんじゃねえ

  125. >>94
    江口寿史は「鼻の穴もしっかり描いてても可愛い女の子描けますアピールの絵が逆に古臭い」って職場の若者が馬鹿にしてた。

  126. その辺の若者向けファッション誌開いて
    髪型真似るだけで今風になりそうだけどな
    キノコなんて目描かなくてもいいんだし

  127. >>76
    最近のと一言で言ってもやっぱり対象年齢やジャンルによって全然違う
    掲載紙によっても違う
    キラッキラッしてるのもあるしすごいあっさりしたとのもある
    頭身の高さもバラバラ

  128. 平成も跨いでとおるってなんの作品?オリジナル?
    あと90年代の目が大きいのって一部だけの作品だよね?

  129. >>120
    (この記事の内容と全く関係)な い で す。

  130. ITARUみたいに一生アプデ出来ないのもいれば
    高齢なのに時代に合わせて進化するモンスターもいるから恐ろしい
    努力して成長するのも結局は才能なんだろうな

  131. ワイ三十路の絵描き
    その言葉言われたら確実に死ぬ自信ある

  132. 何だよ・・・・・・、令和の絵って・・・・・・。

    ・・・って思う自分の方がアンテナ古いのかな?
    やっぱり最新のトレンドが常に存在するっていうことに漫画家・絵師は常に敏感なんだろうね。

  133. >>133
    自分らしい絵なら、それで良いと思いますよ。

  134. 令和最新ならマンファに代表されるウェブトゥーン系だろ
    今の若いひとたちってピッコマあたりの絵柄がきれいな絵のベースになってると思う

  135. ラノベ原作のコミカライズで絵が全然合って無いやつとかあるけどこういう絵柄が古くて読む気にならないやつあるな

  136. 元Keyのいたるは前のに戻ったほうがいいのか
    変えていった方がいいのかどっちやろな?

  137. 70年代がいい

  138. >>131

  139. 流行りの記号を思考停止で取り入れて絵のバランスが崩れる絵師の多いこと
    大きい目は流行らないから目だけを小さくしなきゃ…でぶっ壊れたのかんざきひろとか

  140. >>127
    その女はなんかの権威ですか?

  141. 立野真琴は当時から古かったから大丈夫だ

  142. はっきり言って今のアニメキャラの顔って韓国人っぽくなってるよな。

  143. こうの史代の「この世界の片隅に」が大絶賛されてて絵柄がどうのと言うのがおかしい
    自分でスタイル作って行かない限りどんな絵でもダメでしょ

  144. 50過ぎのジジイだけど令和の絵というか、最先端の絵の例えを上げてくれるとありがたい。流行りが回ってるのかもしれんけど、キャラの可愛さは時代問わずどれも感じられてるし、それは最近の作品を見ても同じ。ただ、絵のどの部分を見て皆が言うキツイになるのかが分からんのよ。なので、コレが今の最初だろうと言う例を作品でも作家でも良いから挙げてくれないか?

  145. CLANNAD系の絵は当時から思ってたけどヤバすぎるよな
    目がデカいのに離れてるからマジでキツい

  146. 全ての年代の作品をそれなりに楽しめてる私は勝ち組ってことでいいか?

  147. 最近は影の入れ方とか3DCGから逆輸入されてきてるよな
    演算で作られたものってたびたび人の理解を超えることがある

  148. むしろエロアニメは、昭和平成2000年前後あたりに戻してください

  149. まあ少女漫画なんてどうでもいいだろ

  150. 鼻と口が異常に近い絵が好きなんだがやっぱ表現としては古臭いんかな
    園田健一とかCCさくらとか

  151. 服の影がやたら細かかったりすると古さ感じる

  152. いや、作品の内容と絵の質のバランスにもよるだろ?

  153. なんとなく細々と連載持ってた漫画家がパッタリ仕事無くなって消えると辛い
    結城心一って漫画家なんだが、好きだったんだ20年間くらい
    2018年くらいを境に見なくなった

  154. P.A.R.T.Y.は終わらねえ

  155. どの作品が今どきの画と言えるのか分からん

  156. 若い絵描きにアドバイスするなら、流行してる絵柄に完全に寄せないこと
    だいたい三年くらいで絵柄なんて廃れるからその時に一緒にオワコンになる
    長く生き残る絵描きはだいたい独自の絵柄を持ってて、全体の1~2割を流行絵柄に寄せるくらい

  157. けいおんはもう古臭いね
    氷菓あたりから大丈夫

  158. >>155
    妹の方が健在で何も言ってないんだから単純に引退なんだろうけど
    やっぱ作品がでなくなるのは寂しいよな

  159. つーか令和の絵嫌いだわ
    なんで前髪クロスしてんねや

  160. 京アニは2006からハルヒ、けいおん、氷菓、ユーフォ、エヴァガと3年ごとに進化している気がする。

  161. 例の画像10年代が惡の華顔でいいなら
    20年代はエクスアーム顔で決まりだろ

  162. 今風の絵じゃなくて自分の絵を描けよ

  163. >>164
    それだと売れない

  164. この人昭和時代に見ても古い絵柄でしかも下手だからなぁ

  165. >>166
    たぶん肯定してる人もこの人にデザイン依頼したり単行本買うとかそういうことは無いんだろうなきっとこの先

  166. でもアニメーターにも60代とか普通にいるけど今のアニメの絵になってるよね
    単純に画力の問題じゃない?

  167. 堀口の絵は京アニだとすげー良く見えるけど、他の制作会社にやらせると途端にそこらへんのモブキャラっぽくなるんだよなぁ

    イジメコネクトとか、ナナニジとか

  168. 絵が昭和のままの人だっているんですよ!

  169. 絵が平成とかいってイチャモンつけまくってるやつは
    令和の絵がなんなのか…きっと説明できねぇんだろうなぁ

  170. >>19
    アプリのキャラデザの方やろ

  171. 鏡見てみろよwおまえの顔の方がよっぽどつらいだろwww
    まさにチー牛じゃねーかwwwwwww

  172. 平成も年寄り扱いなのかい

  173. >>171
    子供向けアニメにヒントが隠されてる

  174. ドラゴンボールの絵って30年前からずっと古くならないからすごいよな

  175. 絵が上手けりゃ絵柄なんて関係無いよ
    でも画力でカバーできない場合は絵柄が古いと厳しいよな

  176. 令和始まって数年だぞこれ言えるの2歳児だろ

  177. お前ら、よく古いとか分かるな。
    俺はいつも雑誌アンケートやゲームアンケートで回答されてくるのを見るけど、絵が古いとか分からんわ

    昭和初期・ざっくり平成30年・令和というか最近、ぐらいの差しか分からん

  178. 個人的に70年代~90年代の絵柄が好き
    今の絵柄は好きじゃない

  179. 5期とか6期ってなんの話してんの?

  180. 立野真琴のそりゃないぜBabyは今やっても人気出そうだけどな

    足のきれいなお嬢様が家政婦やる話

  181. >>155
    なろうのコミカライズしてるのは別の人なの?

  182. >>166
    こういうのどういう立場で言ってるんだろうなあ
    30年以上商業漫画家やってられるんだからそれなりに需要あるのに

  183. 絵が90年代とか00年代とかはイメージつくけど、絵が平成ってさっぱりわからん。
    ここ数年で絵柄そこまで変わってなくね?

  184. >>185
    ネットの情報で塗りが底上げされてるくらいかな
    作業効率とかで単純化されると変化が少ないかんじ

  185. 最近のアニメキャラって決められた枠の中での個性って感じのが多いわ

  186. 下手なだけや

  187. >>181
    鬼太郎

  188. >>7
    これ
    無駄に色合いがキツくなったり目がデカくなったりケバくなったりするのは劣化の前兆

  189. ああ確かに絵が昭和ですわw
    令和の絵にしたければソシャゲの絵みたいにしないとあかんな

  190. 時代は変わっていくからなぁ・・・絵もしかり
    昔のエロ漫画でも今はヌケないもんなw
    生き残っていくには やっぱり作家も進化していくしか・・・

  191. フルメタだけなんか古い感じしないんだよな
    オーパーツ的なキャラデザ

  192. 女キャラの前髪をシースルーバングにするか!小倉唯もニッコリ

  193. 変えるんじゃない2020年代も令和もこれから作るんだよ

  194. 昭和の漫画は『・・・恐ろしい娘!』みたいに「今の漫画家にパロディーされ放題」なのになw
    絵柄がどうのこうのよりも『あきらめたら そこで試合終了だよ。』みたいな後世に残る台詞を捻り出すべきだろう。

  195. リナ=インバースの絵師、滅茶苦茶上手いな
    誰? アニメのキャラデザ総作監レベルの達人

  196. >>197
    自力解決

    あらいずみるい 1966年2月2日(55歳)

    本当に上手いな。50代でもさすが生き残るだけある

  197. 自分の画って自信持ってりゃ、揺らぐことは無いんじゃないかな?
    それが売れ筋かどうかは別として、だけどな

  198. こいつはデッサンの問題だろ
    肉感的な絵描ける奴は多少古くても上手いで上書きされる
    士郎正宗とか

  199. もう何か面倒くさいから全部ジョジョの絵でいいよ

  200. 規制は嫌だと言いながら自分で自分を
    規制していて笑う

  201. 最初の絵の人50歳以上をターゲットにした作品なら全然イケると思う
    児童系や少年漫画家が作風が合わなくなってきて青年漫画に移動してくケースもあるし
    嫁姑戦争?みたいな漫画描いてる人ってこれより古臭いオーパーツみたいな絵じゃん

  202. ごちうさは10年以上経ってるのに
    未だにきららMAXの看板よな
    令和になってから連載始まった作品も多いのに

  203. 無理なく時代に合わせて変えていって馴染む人はそれでいいけど、変えられないなら無理して変えないほうが昔からの固定ファンには有難いんだよな
    あだち充とか完成度高すぎてずっといっしょじゃん

    頑張って絵変えた結果昔のファンに「絵柄戻して」って言われてるのは何回も観たわ
    大槍葦人とかは今の可愛い萌え絵より、昔の怖い暗い感じのが唯一無二で魅力的で好きだなあ

  204. >>86
    しったかガイジw

  205. >>198
    生き残ってねーだろw
    コレ以外にどんな仕事してるよw

  206. […] ソースからの抜粋: … […]

  207. >>73
    この人みたいな絵柄は時代に左右されない魅力があるタイプだよな

  208. この作者さんは2000年前半の同人みたいな雰囲気(テニプリとかときメモGSで多かったような)
    80年代でも90年代でもない

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