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スパロボ「頑張って戦闘アニメ作ってもみんなカットするやんけ…せや!」

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1: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:01:20.68 ID:TmhuUSUi0
222
2: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:01:50.75 ID:TmhuUSUi0
折角作ったし見て欲しいからね
6: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:02:40.97 ID:Tw1oPODlM
だってなげーんだよ?
18: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:05:24.22 ID:15s5oyyk0
じゃあ戦闘アニメOFF機能なくせばええやん
20: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:05:44.59 ID:TmhuUSUi0
>>18
もうOFF無しは出来ないわ
26: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:06:10.13 ID:15s5oyyk0
>>20
まあ今更Aとかできんよな
19: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:05:34.99 ID:br535ipo0
悲しいなぁ
21: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:05:47.15 ID:zd3vb3J4a
一回見たらもうええやろ
28: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:06:46.47 ID:zEe0qm9s0
雑魚敵へのセリフも変わるってことやろ?
それは気づかんやろからしゃあないわ
34: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:08:11.43 ID:15s5oyyk0
ネームドとの戦闘1回目はONにする派や
35: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:08:25.76 ID:iC0b3sCH0
通常時のセリフ知らんから特別なセリフ来ても違いがわからんのでは
36: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:08:29.94 ID:A2BHiQTW0
アニメ再生すると経験値2倍でええやろ
42: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:09:04.86 ID:15s5oyyk0
>>36
アプリのCMかよ
38: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:08:47.01 ID:nvLYsKdO0
精神コマンドたっぷり使ってのトドメの大技は見るで?
45: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:09:29.25 ID:4kYEDnPFd
システムといい戦闘アニメといいもう引き返せないシリーズ
53: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:10:02.80 ID:xI1PO0Qq0
誰と戦っても同じ動きしかしないんだし
見んわな
66: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:11:56.13 ID:HsiLX8/D0
20話くらいまでは律儀にテキスト読むけど途中からテキストも全飛ばしや
無駄に長いし
69: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:12:43.02 ID:6V6lE25V0
見て欲しかったらもっとテンポよく作れよ
78: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:13:36.36 ID:TmhuUSUi0
>>69
今作はテンポめちゃくちゃええぞ
330: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:44:16.79 ID:KKBJ+Snm0
>>78
セリフがあるからどうしても遅いだろ
85: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:15:21.20 ID:vW0Rr+NG0
最終話一回もアニメーション見ないでクリアする説
87: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:15:54.62 ID:Oa1lnsho0
ある程度自由に進められるから興味ない作品はほぼ飛ばせるのは褒められる点や
97: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:16:55.89 ID:5xPVVr2zd
スパロボって可哀想だよな
戦闘アニメを凝って作っても「あ、1回見れば良いッス…」と言われ、じゃあ手を抜くわと出したら「あ、これ前作と変わってないンゴ!手抜きンゴ!?」と言われる
107: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:17:43.47 ID:Hd6vaoYx0
>>97
本当はゲーム部分を面白くするべきだったんだけどそれができない
108: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:17:46.71 ID:iNvUhTOGM
>>97
そこぐらいしか見所ないゲーム作ってる方が悪い
132: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:20:38.27 ID:bfTmvsl20
>>97
アクションに移行してればプレイの楽しさでごまかせたのに
105: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:17:35.58 ID:K1u1lFeNF
ええけどこんなところに書いても忘れるわ
戦闘前にデカデカとフキダシくれ
109: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:17:48.90 ID:nwgEc3nq0
いっそのこと勝利条件にせーや
126: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:20:01.58 ID:FRbN3Hxu0
FとかA面白かったのにスキップできないせいで周回が苦行だったゾ
130: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:20:28.96 ID:vG1HBMMFM
今回の戦闘アニメガオガイガー外れやな
この人はガンダム系の方が向いてるわ
137: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:20:52.05 ID:TmhuUSUi0
>>130
スーパー系作らすと微妙やねん
159: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:24:24.24 ID:hvZn9S/5d
戦闘はイベントシーンだけでええから、とにかくシナリオ頑張ってくれや
164: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:25:02.25 ID:TmhuUSUi0
>>159
今作はまあ頑張ったんちゃうか
あんだけフラグ管理複雑になってるし
163: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:24:40.83 ID:drLrSnqn0
やっぱPS2版MXが最高だってはっきりわかんだね
167: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:25:18.20 ID:vTOilVyrd
>>163
戦闘のテンポ感はあれが完成形よな
209: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:29:05.08 ID:/Aigeqry0
>>168
トーセだしね
統率とかあのあたりで疑似合体攻撃するの好きだったわ
206: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:29:02.33 ID:ZJTUqR210
>>163
ゼオライマーの知名度爆上げしたからなすげーわ
172: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:26:07.97 ID:qU+wRkaOd
インパクトの攻撃があたるたびにダメージ増えてく演出好きだったけどあれ以降なくて悲しい
174: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:26:10.34 ID:OuEMQD7A0
オートは楽だと思ったらクソほどのバカ
178: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:26:44.12 ID:zvWdHvDAd
>>174
めちゃめちゃ賢いオートつけたディスガイアがシリーズ最低作の烙印受けたからな
184: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:27:17.11 ID:TmhuUSUi0
>>174
ラジオでわざとアホな部分作ったって言ってたな
要望次第で次回から考えるらしい
223: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:31:17.08 ID:+kQz74abd
スパロボのシナリオおもしれえええええwwwwwwwww

1111  

230: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:32:06.47 ID:HKST6Yd7M
>>223
これはバズるやろなぁwというライターのニヤケ顔が透けて見えるので?
273: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:37:23.79 ID:WUQNKqgp0
これなんだかんだ有能やろ
280: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:38:59.95 ID:umLf+ZwVd
ただ眺めるだけじゃなくてバイオみたいなQTEを導入しよう
285: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:39:43.99 ID:nwgEc3nq0
>>280
それOGでやったんだよね…
294: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:40:51.04 ID:TmhuUSUi0
UIとラスト以外は相当ええぞ今作は
303: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:41:48.01 ID:zMlO8Ccq0
>>294
逆にラストどんだけなんだよ
316: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:43:00.64 ID:TmhuUSUi0
>>303
ワイはラストで真顔になったで
それまで夢中にやって「これスパロボ最高作品まであるわ」って思ってたのに
325: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:44:05.58 ID:MYscy1qu0
>>316
ラストはみんな呆気に取られとる感想が多いやん
なんでなん??
333: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:44:40.77 ID:TmhuUSUi0
>>325
君の目で確かめろ
そこまではほんまに面白いからおすすめや、
341: 名無しさん 2021/11/04(木) 21:45:39.16 ID:I5JYweY/M
>>333
ファミ通の攻略本みたいな事言いやがって

 
(´・ω・`)ほんとスパロボは戦闘シーンだけみて満足!ってなっちゃうのがな

(´・ω・`)
 
 
 



 

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  1. マルチに掃除とかしてもらう!!

  2. 何も言い返せなかったわ

  3. ロボットにもまんこを付けなさい

  4. 前記事内容なかったの知らないふりするなよ

  5. 初代から30年近いだろ
    いつまで同じモン作り続けてんだよ

  6. FGOを見習え

  7. 値段が高いねん、DLCも入れると更に

  8. 邪神ちゃんが一桁げっとですの

  9. お気に入りのやつはONにして流してるぞ
    ONにしてもボタン押せば1.5倍速モードとか出来るし

  10. 驚愕のラストだからな




    知らんけど

  11. 既読スキップ入れればいいだろ

  12. >>6
    せやな
    原神1位、FGO4位、ウマ娘8位

  13. しょぼい技、雑魚相手、どうでもいい味方ユニット、リセットの嵐の時は見ない

    アクエリオンみたいな見応えある映像なら何回でも見る
    無限拳とか止めで月に叩くのは笑えたし

  14. どんなに作り込まれてても、1回見れば充分だな

  15. もう何年もやってないけど未見とかのマーク無いんか?

  16. でもブルアカ流行る前一位の櫻坂えるながやれるっちゅうことはお前らが凡人なだけや

  17. やらはげのエルデンリング記事を許すな

  18. 【動画】フロムの新作ゲーム「エルデンリング」の最新プレイ映像、ガチで面白そうwwww

    お前は1秒も動かせてないだろやらハゲ

  19. 戦闘シーンは1回見て「おー!すげー!」ってなるけどそれが強制的に見せ続けられるとなるとウザいものに変わる
    例)FGO

  20. 戦闘シーンスキップするのに価格は最高二万最低一万
    そりゃ買わん

  21. 値段が高いから買わない

  22. 文句しか言わないやつばっかりだから只々衰退するしかない
    ゴミクソファンと一緒にさようなら

  23. ロボアニメ語るときに「スパロボではこうなんだぜ」って同人ゲーの話してくる奴嫌い

  24. スパロボやってないくせに文句だけ言うカスの集まり

  25. >>24
    バーカ

  26. 見ても命中しなかったらリセット回避しなかったらリセット
    ってやる必要あるなら見てる時間無駄だし

  27. 最近のスパロボはやってないが昔やってて欲しかったのは
    アニメーション2〜4倍速と
    アニメーションカットのさいにビームサーベル、ライフル、ファンネルでモーション変わるような個別化

  28. どうせ誰も見ない戦闘シーンなら
    いっその事もう作るのやめて戦闘シーン無しになっても
    誰も文句を言わないんじゃない?w

  29. ユニット単位でアニメのオンオフ切り替えれるようにならんかなー、一括オンオフはちょっと残念。
    とはいえ今回は戦闘アニメがいつもよりテンポいいから、Tよりは全然戦闘シーン見てると思う。
    でもオートの倍速でもまだやや遅い感じだけど。

  30. 女キャラだけのスパロボ作って、乳揺れ大量にすれば見てくれるかも?

    そういえば渡邊キャラ今作はいないのかよ?スパロボオリキャラといえばあのどすこいヒロイン達いないと抜けないぜ

  31. 発売前DLCとか糞みたいな事やってるから客にも呆れられてつべで見りゃいいか
    ってなるんだよ
    それDLCにする必要あんの?始めからゲーム内に入れられてたヤツだろ?って

  32. てかもっと乳揺れさせろや
    最近のスパロボヒヨりすぎだろ

  33. もう老害だけが楽しんでるゲームだから若い人には売れない。
     そして人気も落ちていくだろうな
    昔は沢山売れてたのにな

  34. 朝からボケ過ぎてやハゲクソ

  35. 主人公&機体を複数ある中から選べる
    主人公の後継機がガッツリ後継機(最近は追加武装や換装パーツ程度の変化しかない)

    なんで昔出来てた事が今出来ないんだよ

  36. スパロボはキモオタおっさんPがロボの玩具遊びしてるの見て
    癒しとか素晴らしいとかキモオタおっさんが言い合うまじもんの地獄IP

  37. 過去の大ボスを裏ボスにされてもなぁ

  38. 今回進行が自由になって大好評なのにまだこんなズレたネガキャンしてるのが最高にやらおんって感じだな
    MXが最高って言ってる香具師がいるあたりからしてもう時が止まってるチーウシおじがブツクサ言ってるだけなのが丸分かり
    >>5

  39. スパロボって概念は構築難しいよねぇ
    新しい小隊システム入れればメンドイといわれ連携技作っても単体で充分といわれ。
    もうターン制止めてバトルコマンダーみたいなRTSまで回帰してはどうだろうか、交戦中の部隊はプチ画面で常時表示にしてさ。

  40. 名持ちの攻撃防御 専用戦闘シーン有り
    雑兵の攻撃防御 使い回し
    でも雑兵が攻撃を躱すし一発で落ちない

    面倒いから戦闘シーンは飛ばす

  41. >>38
    やめたれw

  42. ほんとトウシロの香具師には困りますな

  43. DLCのOG枠が無難過ぎてつまらん
    せっかくストーリーと関係なく出せるんだからヤルダバオトとか出せや

  44. アリオスの人もα外伝のスレードゲルミルとかZのグラヴィオンとか良いスーパー系アニメも作っとるんやがな

  45. そんなに戦闘アニメを見て欲しかったらトロフィー条件にしろよ
    ゲーム開始から一度もOFFにすることなく全クリアしたらトロフィー取得とか

  46. >>38
    香具師なんて使ってんの久々に見たわ
    時が止まってんのはおまえじゃね?w

  47. マジェプリ嫌いだからどの道使わんわアイツ等ノリが寒いし
    弱いクセにムダに人数多くてジャマだからもう二度と出んな大して人気無い爆死アニメの分際で

  48. >>38
    進行が自由になってってなに?

  49. FE路線でやられたらそれでおしまいでいいのに

  50. >>48
    黙れ

  51. >>49
    今回は1話2話って感じじゃなくて自分でどの話からやるか選べるんだよ。
    Vガンダム先に仲間にしたかったらVガンダムの話から進めるとかね。フリーミッションで資金とか撃墜数とかも稼げたりもするし今までより自由度高いよ

  52. >>48
    マジェプリ弱いとかエアプもいいとこだわw

  53. もうオリキャラSUGEEEはいいよ
    出来の悪いなろうみたい

  54. 戦闘シーンの動画をまとめで見て終了にすればソフト購入しなくて無駄な出費を抑えられるのでそれでいいのでは?

  55. こういうのGジェネは批判されないよな

  56. そいやFGOって演出カットできる様になったの

  57. 真ゲッタードラゴンがTの使い回しだった

  58. 2OGとかいう戦闘アニメに金ドブしたゴミゲーのせいでOGも版権も終わったシリーズ

  59. 音楽切り替える時にONにするぞ

  60. じゃあFの頃のテンポでお前らやるかったらやらんだろ

  61. >>60
    わかるわ。通常のBGMとかだと気分的に盛り上がらないから変えるよな。
    30はVガンかNTの曲をよく聞いてる。

  62. スパロボの売りは戦闘シーンのアニメーション、ってのを脱却しないと無理やろうね
    昔は戦闘シーンも売りではあったけど当時のシュミレーションでは精神コマンドや自由度の高い改造が楽しかったもんなんだけどな
    アニメーションを捨てられないんだったら、せめて通常攻撃は交代制でアニメーションするんじゃなくて同時攻撃でコンパクトにアニメしてくれていいわ
    けどそうなっても必殺技も飛ばしてる現状は変えられんやろうな

  63. Tはダンバインの最終機体だけ異常に気合入ってたな
    あのアニメーションは良かった

  64. ザコ掃除の時はいちいち見ないけど
    特別なからみの時は結構特殊なセリフが多いから見ることは多い。
    敵リーダーにとどめ刺すときは絶対見るし。
    30はナイツマのエルが結構他作品の敵へのリアクションが面白いからよく見てる。

  65. グリッドマンとマジェプリ辺りの戦闘シーンは優遇されてるな
    ナイツマはイカルガだけで他微妙と言うかそもそも他2体しか居ないな

    なんか優遇されてるのと不遇な奴でクオリティ違いがわりとデカい

  66. キャラの掛け合いが寒い
    所詮は原作と関係ないライターが考えた同人に過ぎない

    そう思い始めた瞬間から、ワイはスパロボから心が離れてしまった

  67. >>66
    ナイツマは多分アニメになったとこまでだから仕方ないんだ。
    本当なら王の乗る金ピカ機体とか突撃仕様戦艦とか欲しかったけどな。

  68. 今回のミッション制シナリオ進行順次第ではミッション消えるし、シナリオもぶつ切りでくっそおもんなかったけど最終話まで楽しめたやつ結構おるんやな

  69. カットする時に特殊演出なら確認画面出せや

  70. 子供のころならまだしも時間ない大人になって戦闘アニメONでやれないわ
    そろそろ大幅な変更考えた方がいいんじゃね

  71. 戦闘アニメ枚数少なくてカクカクじゃん
    昔の方が動いてた気がするんだが

  72. シリーズが長いから戦闘アニメもシナリオも他作品キャラとの絡みも新鮮味がなくなってる

  73. 普通に好評なのに案の定ネガキャンばかりだな
    そして中華関係の記事は持ち上げるんだろ?

  74. 各話をクリアした後にすぐテキストあるのムカつくわ
    とりあえずすぐセーブできるようにしろ

  75. もうスパロボの制作は全部トーセでいいわな
    ただ製作期間が長すぎるのが玉に瑕

  76. >>74
    本スレもどう見てもやってない奴がネガキャン荒らしし続けてるしな
    ゲームの有名タイトルではいつものこと

  77. めちゃくちゃ面白くてガンガン進めてしまうわ
    難点はDLC組の実装タイミングかな?
    まぁ2周目中に触れるようになれば良いだけだが。
    それと、今作のスザクが過去イチ強くてスザク好きの俺は大歓喜

  78. スパロボは無駄に長いし開発陣の思惑通りに動かされてる感あってつまらんのよね

  79. ロボットアニメのこと異様なまでに憎んでるやら管にとってはスパロボなんか地獄のようなゲームやろ

  80. 30は今までとストーリーの進め方が違ってて面白いわ。
    色々戸惑いもあるけど、2週目からは効率的に進められるだろうし。

  81. ぶっちゃけ30は今まで万年倉庫だったZガンダムが糞強機体だったのは評価していい。
    今作のZなら種とかと引け取らないレベルで強い

  82. 初週13万本か
    Tの10万よりは伸ばしたけど、Vは18万だったのになぁ…

  83. スパロボなんかよりチートなろう大戦出した方が売れるで

  84. >>84
    デジタルデラックスエディションがお得だからそれ買ってる奴は多いと思うぞ。
    俺の知り合いは大体そっち。俺はパッケージ並べたいからPS4。

  85. >>85
    顔アップのアイコンでどれが誰かわからんやろ。

  86. >>87

    なろうじゃないけど、超ヒロイン戦記はもうちょいなんとかならんかったのか

  87. >>67
    大人になったな・・・

  88. >>87
    いやいや何で顔アイコンやねんw
    そこはFEみたいに全身でええやろ!

  89. >>90
    余計わからんやん草

  90. マジェプリだけで出撃枠6使ってるわw
    他にも出撃させたいのにw

  91. >>92
    MJP組の強さと来たら…
    まぁ俺はローズスリーとレッドファイブだけ重用してる
    使いたい機体多すぎるw

  92. 未クリアだけど今回のはそこそこ面白いと思う。
    ボリュームが多いから1週目でお腹一杯になりそうだが。

  93. >>92
    そーゆーのあるよね。
    スーパービルドタイガーだけはなぜか必ず出してしまう。

  94. 今作は普通に当たり
    Vガンダム、エルガイム、ガンソードもがっつりシナリオやってくれてよかったわ

  95. 戦闘シーンはラーメンのスープみたいなもの
    必要不可欠だけど、全部は消化できないし、メインを消化したら捨てても構わない感じ

  96. >>91
    じゃあマップでは全身で、キャラにカーソル合わせたら顔と名前表示で解決やな
    これでわからんなら知らん

  97. 雑魚戦とボスで演出変えろと
    雑魚相手にイキってる主人公たちを見るのも辛い

  98. 昔は戦闘アニメーション見てほしくてカットはあえて入れてなかったらしいな。無能の極みだと思ったけど、カットできたらできたで不満はあるんやな。
    まぁもう20年くらいスパロボやってないけど。Fを最後にやってない

  99. 最初から今に至るまでいろんなアニメのキャラが共演するってことと戦闘アニメにだけ価値があって
    ゲーム性の部分はまったく面白くないからなあ

  100. ラストのネタバレ求む

  101. 総入れ替えとは言わんがいい加減にマジンガーだのゲッターだのは要らねえんだよ
    もうゴーダンナーくらいからにしとけ

  102. 画面分割して、片方でゲームを続行させつつ、もう一方でアニメを流したらどうだろうか

  103. 毎度思うんだけど皆棒立ちなのよね
    命中する時は勿論、回避するときでも棒立ちから突然動いて回避する
    回避運動中に機動を変えて回避するとかやらせられんものか

  104. >>104
    俺も同じようなこと考えたわ
    もしくはワイプとかな

  105. テキストなんか読まないからスキップしてるのに
    足跡とかいちいち入ってくるのイラッとくる

  106. >>105
    技術か予算かセンス、或いはその全てがないんだろう

  107. 演出スキップは楽ではあるけど盛り上がりに欠けるのは確か
    FGOが宝具スキップ頑なに実装しないのもこの辺が影響してそうだな

  108. >>103
    1作品の機体だけでクリア出来るバランスにするべき
    誰もが全部の作品を好きでも知ってるわけでもないだろうに

  109. ソシャゲの戦闘と同じや
    まあスマホじゃ操作大変だから垂れ流しでいいけど、スパロボはなんかやりようがあっただろ

  110. >>110
    最近のスパロボは1作品でクリア余裕じゃね?

  111. >>109
    宝具スキップは技術的な問題でできないときのこが明言してるぞ

  112. やっぱスパロボはスーファミよ

  113. >>102
    ライバルキャラのオリジナルが黒幕
    その後はなんとか神Zと何回も戦う

  114. 外人も言っていたけどイベントシーンで無音なのがダメみたい
    以前PS2のナムカプでは会話でもフルボイスだったのにスパロボではそれがない
    龍が如くでも同じように言ってて、それじゃ海外でも厳しいだろうな

  115. >>113
    技術的な問題以外でも効率至上主義のユーザーしか残らなくなるからって理由できのこはスキップに否定的じゃなかったっけ

  116. 戦闘アニメ手抜きばっかで言うほど頑張ってない

  117. アクションに行けばってお前スパロボが何度アクション挑戦しては失敗してきたか知ってて言ってんのかと
    駄目なんだよスパロボはアクションやってもちーっとも売り上げに貢献しない
    平たく言うとスパロボのアクションは実際にアクションさせようとするとチープで迫力のないしょぼいものに仕上がるんだ!そのせいで動力やら設定なんかに凝りだした挙句ロボットの範疇踏み越えてグッダグダ!馬鹿の末路よ

  118. 今作戦闘アニメ長いって言ってる奴は完全にエアプ
    全ての武装の時間足しても2分あるかない奴ばっかだぞ

  119. ラスト夢落ちだしな。奇面組かよ。
    ラスト終えて2週目が実は1週目とか。






    とかなら、買いに走るわ

  120. 新スーパーロボット大戦やってたら、今のスパロボの戦闘シーンなんかキャッシュかよってくらい速いんじゃないの?

  121. 今回の戦闘アニメ、エフェクトとカメラ揺らしまくりでごまかしすぎ
    あとパイロットのカットイン無駄に多いのも考え物
    多いと飽きるねん

  122. >>66
    ガオガイガー関連は優遇されてる方だな、何せ担当が複数居る
    ガオガイゴーのドリルニーは例のアリオスの人と言われてる奴だがシナプス弾撃やその他は全然違う

  123. スクコマ方向に行けてたらモーションもゲーム性の範囲になってたのにな

  124. 全話カットしないでくれって言ってるわけでもなく、この話だけ特殊台詞あるよって教えてくれてるだけやん
    そもそも寺田が作ったからには1回は見てほしいけどカットしていいよって公言してカット機能つけてるのに
    クソみたいなアニメで見てほしいからカット機能つけれるけどつけませんでしたと言ってたFとかのウインキーソフトならともかく

  125. ID:Tmhuの1人で語ってる感マジで引くわ

  126. 育成しまくれば誰でも使えるって部分に最近逆に面白さ感じなくなって辞めた

  127. スパロボで見たい・出て欲しい作品もなく、作品が面白くても別にスパロボに出て欲しいとも思わなくなった。

  128. 1機でもフル改造したら攻略が楽になるけど、昔のスパロボは改造自体がなかなか大変だった。
    30は一週目から15段階フル改造がバンバンできる。
    攻略用の改造済みユニットが揃い出すと、次はお遊びで改造するようになるけど、そうすると100万単位で資金が余りだす。

  129. ウマやってても一回もシナリオ読んだことないぞw

  130. 今回は頑張った方やろ

  131. 売上は前回と同じくらいだから叩けないねやらおん
    ウキウキで用意これしてたんだろうな、なぜか粘着してるからこのゲーム

  132. 特定シーンでは強制アニメーション戦闘は今でもあるでしょう

  133. ガンダムのアニメーションにリアル等身のカットインが解禁されてから戦闘シーン微妙になったと思うわ
    やめて欲しいまである

  134. アナザーセンチュリーエピソード3のクロスオーバーの質を令和になっても超えられない紙芝居

  135. >>134
    周年作品で上がらないでいつ上がる?

  136. シリーズの中でどれからでもいつからでも始められるぞっていう体で常に新規獲得目指してたけど、長年続いて完全に裏目に出ちゃったよな。どれやっても同じっていう。

  137. (同じメンツ、同じ話で)何回地球救わせるんだ?ってファンの大吉も言ってたけどほんとその通りだからなぁ
    そればかりかそれを何食わぬ顔で公式がネタにする始末
    外から見たらただただうすら寒いし、そんな事やってる場合じゃねえだろと

  138. 「ジェイデッカーは韓国に人気あって出した」んだとさ w w

  139. >>141
    もう何作も前から海外志向なんだ!とかほざいてるけど一向に伸びて来ないっつーか変わり映えしないのよな
    海外分が増えた分だけ国内で減ってんじゃないかとすら思える
    国内層の満足感だけで成し得たα時代のかつての栄光はどうしちゃったんだろうね

  140. 作品毎にどんどん販路拡げてる割に前作と変わらなかったり微減を繰り返してる印象しかない
    マクロで見りゃ減り続けてるのもそのせいだし、拡げた分に比例して増えてないと意味がない
    だから大丈夫なの?ヤバくね?と言われ続けてるって少しは周りも理解する必要があると思う

  141. 海外でも前作より遥かに人気なのにエアプ君だらけですなぁw

  142. オナニーじゃん
    気持ち悪い

  143. 前作より遥かに人気()なら何で増えねえんだろうな?w
    それ10年近く前から言ってるし、それが事実なら今頃全盛期並に回復してるはずだけど…
    それが海外相手ってなら余計に増えてねえとダメなんだよ
    その分余計にコストかかってんだから

  144. 既に飽きられてる事に目を背けてドヤ顔海外路線とか
    海外が飽きたら宇宙にでも売りに行くつもりかと笑っちゃうわ
    おまけに海外含めても良くて前作より微増とかwww

  145. もう飽きたんだよ
    これに尽きる

  146. 例えば今回はフィンファンネルの演出どうなってるのかな〜とか新規参戦のはどうかな〜なんて気にならねえよ
    いつまで外野のフリした信者の言に騙されてんだよ

  147. システムが良く分からんがその場で見る見ないを切り替えられないのか?

  148. 久々にスパロボやったけどセリフのパターンいっぱいあってちょくちょく戦闘アニメ見ちゃう

  149. 戦闘アニメを流しつつ操作可能にすればいいんじゃないか
    じっくり見たい時は手を止めればいい

  150. 早送り付ければええやん
    まあ好きな機体なら見るんだけどな

  151. 戦闘アニメOFFにしたら獲得経験値と資金半減とかにしたら?

  152. うたわれるものみたいに戦闘アニメでの敵への攻撃命中のタイミングで
    ボタンを押せばダメージ増大とか入れれば良かったかもな。
    そこに撃墜成功時で獲得クレジット、MXP、P.P増大ボーナスも加われば
    ほとんどのプレイヤーが戦闘アニメOFFになんてしないだろ。

    派手な分、命中タイミングが分かりにくいアリオスの人担当の戦闘アニメなら
    別に命中タイミングでのボタン入力受付時間を少し長めに設定すれば
    初めてのプレイヤーでも充分対応できるしさ。

  153. >>48
    今pc版プレイしてるけどマジェプリとかイベント画面でもうキャラデザきもくて強制出撃でも一度も戦闘させず今のところレベル1のまま放置
    しかしシナリオで顔出してくるのほんとうぜえ、死んでくれんかなこいつら

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