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【悲報】日本のソシャゲ、人気がでてもすぐに衰退して終わる・・・

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名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
今日本で流行ってるソシャゲ
 
原神
アークナイツ
ガーディアンテイルズ


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
アークナイツも別に流行ってないぞ
ワイはやってるけど

 
 

3 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
SEGAを信じろ


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
>>3
‘真’のRPG
うおおおおおおおおおおおお

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
集金を考えるのは良い、営利企業なんやし
稼いだ金で技術開発やコンテンツの充実を図ろうともせず顧客に還元をしようとしないのが悪、だからそこら辺キチンとやってきた中国に負けんねん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
中華のほうがゲームに依存させてやろうって努力を感じる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
昔からオンラインゲーム作るのは向こうの方がうまい
ROなんかそうやろ、ガンホーが主導権握って終わったけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
ソシャゲはガチでVtuberにユーザー取られてるやろ
アニメやら声優の話題でVtuberにユーザー取られたって言ってる奴が毎度湧くけどがチなのはソシャゲ

 
 

16 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
ガーディアンテイルズって流行ってるん?


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
>>16
最近の中じゃスタダ決めてる方やろ
白夜極光コースになるかはまだわからんけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
>>16
まだ流行とまではいかんがじわじわユーザー増やしとるで、今後のやり方次第では覇権レース入り狙える
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
ガテテルやってるけど流行るようなゲームか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
ガデテルくっそおもろいけど流行ってるか?
後アリーナはいらんわ毎日適当に3凸せなあかんの何とかしろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
そもそもスマホでアクション自体がどうなの
明確に流行ったと言えるの白猫と原神くらいだろ
ガーディアンテイルズはそのラインまでいけるのかどうか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
ガデテルはメインでやるゲームやな
あれサブには無理そうやからやめたわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
ガデテルはコンテンツ的にもう伸びないと思うぞ
メインがpVpとギルドじゃね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
そもそもそんな面白いかソシャゲ
本読んだり、アニメ・映画見たり、youtube見たりした方が面白いじゃん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
ガデテルって今はいいけどあれ年単位で続けるのは無理や。操作が多すぎる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
アークナイツは全くお手軽じゃないのがきつかった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
ソシャゲの売り上げでホルホルってAKBが握手券の売り上げでホルホルしてるようなものだろ
中国のゲームって賞レースに全然絡んでこないじゃん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
セルラン見たらウマFGOやきうやったけど
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
退魔忍が中国を席巻してるからおあいこ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
サイゲ頑張ってほしい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
全部ウマ以下じゃん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
なんかもう新規はおらず
残ったパイの奪い合いしてる感じやな
しかも海外はガチャ規制厳しくなって来てるし
日本だけガラパゴス化しつつある

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
メイン原神でサブガデテルやってるわ
 
 

98 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
アクナイ死にかけてるからアニメ化と宣伝連打で盛り返そうとしてるが
日本じゃウケねぇんだわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
>>98
トレンド1位セルラン3位で死にかけてるって、日本のソシャゲは焼け野原かな?

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名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
原神は日本じゃ流行ってないだろ
そりゃ世界全体で見たら覇権ゲーなんだろうけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
もうソシャゲ自体が下火だよな
パズドラモンストブームで流行っただけ、現にその2つ未だに覇権やし
それ以上のゲームが出せてないんよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
日本でガチャゲー終わった頃には
日本のメーカーの技術力も終わってそうやな
現時点でも傾向出て来とるけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
ガデテルなんてあと1ヶ月も持たないだろ
今どきあんなグラで満足するのは40超えた爺くらいだ

 
 

187 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
なんでジャップゲーって中華ソシャゲに負けたの?
クオリティの差?
ワイはソシャゲなんて障害者向けのゲームやらへんのやけど

 
 

16 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
>>187
トップクラスのFGO作ってる会社がサクラ革命大失敗した時点で察しろ
 
 

16 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
>>187
日本ソシャゲがゲーム性皆無なガチャゲーだからかなぁ
 
 

16 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
アークナイツはこれが最後の花火やから…
ニアールどうなんやろな水チェンほどクソ異格ってことも無さそうやからあれよりは流石に売れそうやけど

 
 

16 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
セルラン上位のやつもやってるけどランキング圏外でやってる奴が一番面白いわ多国籍で外人沢山いてええけどランキングにいっさい出てこんから急に終わりそうで不安や
 
 

16 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
全部流行ってないな
誰も金払っとらん

 
 

16 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
アクナイ死にかけてるからアニメ化と宣伝連打で盛り返そうとしてるが
日本じゃウケねぇんだわ

 
 

16 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
勢い見た感じプリコネ流行ってるようにみえたが
 
 

16 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
アークナイツは大陸じゃもっと人気らしいな
日本人ウケしないゲームか

 
 

16 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
てかもうガチャゲーやめろや
ガチャ自体がつまらなすぎるし何より新規が全然入ってこない

 
 
 


 
(´・ω・`)いつもセルランみて思うのはピッコマが強すぎるってことだな

(´・ω・`)あれそんなに課金しやすい漫画アプリなんかね・・
 
 
 



 

コメントを書く
  1. ちんぽにゃ!

  2. で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?

  3. やらおんの衰退のが早かったね

  4. 途中でカード止まってて草

  5. これ外国人笑うらしいな

  6. なんか混ざってて草

  7. 画像間違えてんで

  8. 日本で流行ってるクソゲ
    競馬
    デリヘル偉人バトル
    もう終わりだよこの国

  9. >>8
    7年使ってたPC壊れました

  10. 結局同じ奴ずっとやるから新規がほんと定着しづらいよな

  11. 在チョングックはバカだからしゃーない
    ヒト モ ドキ気持ち悪い

  12. .

    底辺社畜の存在がキモすぎて吐きそう(笑)

  13. >>4
    それクソゲー、はい論破

  14. まあオワマスが衰退しているのは間違いないなww

  15. へーカード止まるのが覇権なのね

  16. 何だ、このフワッとしたスレ

  17. ガデテルはスマホで毎日やるにはキツイ
    というか原神も家ゲーでスマホとかでやってる奴いないだろ

  18. なんで別の画像あるんだよw

  19. ガデテルはすぐ飽きるつーか苦痛になるタイプのゲームだわ

  20. またヨースター万歳の捏造記事か。本当にやらおんってステマばかりだな

  21. あれだけ必死に推していたアズレンはどうなりましたか?

  22. いっちがまとめサイトにネタ提供することだけ考えてるアホだということだけは分かる

  23. スイッチが出てきて、ソシャゲは終わったって言ってんだろ。アホか。
    未だにソシャゲ、ガチャとかやってる中華とか阿呆だわ。

  24. リィンカネとかマジでもう誰もやってない

  25. 4凸9800円と同じグループ?

  26. アニメ感想から逃げたやらおん深夜のいつもの補填糞記事って感じ

  27. 確かにトータルではウマFGOやきうだな
    原神は国内セルランは常に弱いし

  28. >>4
    セルラン見てこい。
    ドラクエウォークに負けてるからwww

    ………………まあ月間は足元にも及ばんのだけど…

  29. 日本のはすぐ課金して凸するしかやることなくなるからな

  30. まともに記事作れないのか、このハゲは

  31. アイギスでもう飽きてる

  32. >>15
    次いでにラブライブも衰退してるな

    今月最低売上更新しそう

  33. >>18
    iosでやってるけど、デイリー程度やね

  34. >>15
    オワマスの下敷きになってるラブライブで草

  35. 金稼ぐことしか考えてないからな

  36. アクナイたいして売れても無かったんだけど
    エロバニーの力で一気に名前が売れた感じはある
    日本のオタ、ちょっとエロコンテンツに釣られやすすぎじゃないですかね

  37. 中国ソシャゲのが衰退してるってわかっててなんJにスレ立て転載してんだからたちが悪いな
    工作しすぎ

  38. >>4
    残念だけど今 4位 です、嘘つきガイジみーっけ!!!

  39. ソシャゲでウマ娘を超えるゲームを俺は知らない

  40. 記事すらまともに作れない奴が、またそしらぬ顔でしょうもないコメントしてるな

  41. 真面目な話
    ガチャ廃止して買い切りにしたらユーザーは買うのだろうか?

  42. >>36
    お前毎度言ってることがペラペラでつまらんな

  43. オタクはウマ娘やってる奴多いよね

  44. 人気があるというか人気が安定して上位定着してるゲームは
    ウマ娘、FGO、野球、モンスト、パズドラ
    これくらいじゃね?

    アークナイツなんて普段は200位前後だし、原神も普段は20位付近
    イベやアップデートが無い限りは上位に姿を見せることは無い
    アズレンなんて完全にオワコンでどこかへ消え失せたし中華ゲームはそれほど人気あるとは思わんな

  45. こういうランキングは裏で金で操作してんだよ

  46. ソシャゲを支えてる大きな要因の一つにエロ絵人気があるからFGOとシナゲーが強くてウマが少しずつ廃れてるのは至極当然

  47. ガーテーはブルートゥースでコントローラー繋がるけど
    Switchのゲームの方が面白いわ

  48. ウマ娘がここまで流行るとは思わなかった

  49. スレタイだけ見て本文見てない奴、バイトがコメント欄を伸ばしてるなぁって

  50. むしろモンストパズドラFGO辺り以外で
    ずっと上位に居る奴なんて居ないだろ。

  51. >>46
    ブルアカは文字通り雑魚だけどウマは人気高いじゃん
    来年はどうなってるかしらんけど

  52. 基本無料でガチャで儲けるスタイルがここまで浸透してしまっては
    コンシューマと同じように数千円でソシャゲを売るのはもう無理だろ

  53. >>47
    最初から買いきりなら誰も買わないぞ

  54. 結局ウマ娘が2021年1番話題になったソシャゲだよな

  55. いや、何も悪いことないだろ
    プーさんじゃないけどソシャゲなんて百害あって一利無しだから
    コンシューマから引き抜かれた人材も戻ってくるだろうし
    もちろん、ソシャゲのぬるま湯に浸かってたエンジニアなんかは底辺の仕事しかないけど
    まあゲーム会社はどこも人手不足だからバグ取りくらいには使えるでしょう

  56. >>43
    最近のウマ娘は育成シナリオのクオリティめちゃ上がって怖いくらい

  57. >>63
    暗に中華が操作してるって認めてて草

  58. プリコネとか急にオワコン化したよね

  59. あのドットゲーのやつ思いのほか面白かったわw
    ストーリーと曲がやっぱジャップゲーとはレベルが違うなw
    ジャップゲーはとにかく豚釣って課金させることしか考えてないしな

  60. 日本人はウマ娘が好き

  61. >>59
    そもそも予算かけて作ったアプリだとガチャで稼がないと運営維持できないんじゃね?

  62. 韓国ゲーはPvP要素強めなのが今の日本じゃ受けないと思うわ

  63. エアプが何かそれらしいスレ立ててるだけかな?

  64. コードギアスのソシャゲ酷かった

  65. >>64
    消費者庁「確率いじってるだろ」

    SE「そんなわけないじゃないですか(更新)」

    消費者庁「むむ、証拠が無いな、ご苦労!」

    全くぬるい仕事だよ

  66. >>67
    サイゲにとどめ刺したのはウマ娘
    そしてその一極集中させたウマ娘が死にかけてる

  67. >>69
    ピッコマと野球だろ

  68. 最近はウマ娘とモンストしかやってないよ

  69. >>33
    >>35
    オワマスは早く紅白に出ような
    そこがまずスタートな

  70. ウマはすぐ衰退っていうか、全部運営のせいだろ
    ガチャは基本すり抜け、石の配布は渋い、不具合は隠蔽しようとする、違反したユーザーに甘い、レビューでは一言のだけの☆5サクラを増やしてしっかりした内容の☆1レビューを消す
    そして運営がお気持ち表明したわりにはやってること変わらないことにユーザーが失望して去っていっただけ

  71. 【結論】ヨースター運営のの中華品は基本的に雑魚。エロ要素でしか釣れない

  72. もう中国ageブログってタイトル変更したら?

  73. ウマ娘1000万DL突破してたんやな

  74. >>79
    まずそもそものシステムが万人向けじゃないから
    今までが異常だった方だと思う

  75. デイリーのランキングであれ大勝利これオワコンとか言ってる奴は
    やら管含めてバカじゃないのって思う

  76. >>39
    それはブルアカじゃないのか

  77. ウマ娘は一回の育成が長過ぎる

  78. 日本産は媚が足りないマジで意識高くなっちゃうんだろうか
    国産と海外産だとNTR同人も国産のが圧倒的に多いしキャラが媚びてこないから愛されないんだろうな

  79. ウマ娘が流行ってるやん

  80. 日本だとサイゲだろうな
    中国アプリの出る幕はないよ

  81. >>1
    Slither.ioだが

  82. 原神は最初っから流行っとりゃせん
    イカゲームといいバイトと犬がはしゃいでるだけ

  83. >>78
    そのスタートしたラブライブさんはズッコケてるじゃん

  84. >>90
    もう流行ってない…
    ユーザーハーフアニバーサリー以降そこら辺の普通のソシャゲになっちゃったよ

  85. >>91
    まぁキンペーのせいでそれも出来なくなるんですけどねー
    最大の敵は中国共産党だったという

  86. ゲームに何年も依存させようって発想がもうSDGsに反するだろ
    電子アヘンってのはその通りだわ

  87. >>85
    こいつには何が見えてるんだろうか

  88. 反日シナチョンのレスまで普通に転載するやらカス
    やっぱり在日中国人なのか

  89. やらおんだとウマとかマジで言ってるのかネタで言ってるのかわかんねぇな

  90. >>50
    なんで周りが5年以上運営してる中にウマ娘入れちゃった?

  91. ソシャゲ全体が下火
    2,30代の購買力が低すぎて支えるのはもう無理

  92. チョンに魂を売っても何の役にも立たん。

  93. >>85
    妙なキノコでも咥えたか?

  94. ガーディアンテイルズは普通に面白いみたいやで

  95. ガーディアンテイルズ
    オッサンには懐かしいネタ多くておもしろいけど
    スマホでアクションなんてオッサンには続けられない

  96. ウマ娘の売上半分くらい下がってるのか

  97. >>104
    一応業界的にはまだ成長傾向だよ
    ブルーオーシャンから激しいパイの奪い合いに様変わりはしてるけど

  98. 記事本文ではやらかし、バイトとエアプがコメント伸ばす地獄かな?

  99. 同じゲームを2年も3年も遊ぶのはキチガイとか言ってる連中なのに衰退して何の問題があんだよ
    お望み通りじゃん

  100. ピッコマは無料で読めるものもあるし
    有料で続きが気になるなら金を出せばいいし

    少ない金額でも大勢の人が見たらそこそこの額になるし

  101. >>4
    お前の衰退が速すぎるんだよ

  102. >>114
    1行で矛盾してるの気付いてなくて草

  103. アークナイツとかアッチのアプリはUIが日本人向けじゃないというか自分にはなかなかとっつきにくい

  104. お前らチョンゲーに投資するな( ゚Д゚)ヴォケ!!

  105. >>114
    普通現地法人をその国の会社とは言わんぞ

  106. >>22
    奴さんもう死んだよ…

  107. >>114
    直近で開発の意向でアクナイが声優変更してるじゃんwww
    アズレンも国籍より性癖とかいいながら規制に屈し始めてるしww
    運営は現地法人なんだ!って幾ら叫んでも開発が中国企業なここ2つは規制からは逃れられんぞ
    ブルアカとガデテイは韓国企業開発だからお前のいう覇権とは何の関係もないしねww
    まぁいきなり造語使ってる時点でお里が知れますなぁ……w

  108. 流行ってないけどな
    原神だって専用スレでは愚痴ばかり
    いい加減捏造記事やめろと

  109. >>114
    上海悠星網絡科技有限公司

  110. FGOは水曜にモードレッドと一ちゃんのピックアップ来そうだしな

  111. >>111
    いや68のどこに艦これ要素あったん?って話
    まとめにも艦これは愚か他の艦船擬人化の話もないし……
    まぁ造語症発症してるガイジやし妄想でマウント取ってるのかもしれんけど

  112. 単純に課金圧と課金額が高すぎる設計になってるからちょっとでもダメな部分が許容超えたらそらついて行かんだろ

  113. >>4
    ウマ娘5位やんwww

  114. だれかシャニマス声優にも課金してやれよ
    カード止まったらしいぞw

  115. >>114
    そういうニワカ知識で語るのヨースターの迷惑になるから止めてもらえる?

  116. >>127
    別だから規制は逃れられると思ってるんかお前…
    ヨースターはあくまでローカライズとかでゲーム自体作ってるのは開発やで
    饅頭のアズレンとハイパーグラフのアクナイはエンタメ規制諸に受けるぞ
    実際アズレンなんか大陸版と他(欧米・日本版)でスキンの露出率違うって話あったし

  117. >>131
    妄想に取りつかれて糖質になってるんやね可哀そうに……

  118. >>109
    オワ娘すぎw

  119. サイゲみたいな消費者庁コラボする悪質会社がのさばってるのが現状だしなぁ

  120. ウマ娘落ちぶれるの早すぎやろwwwwwwwwwww

  121. ガチャ更新から日が経っているのに上位なのって逆に何で課金してんだ?

  122. >>138
    性能確かめた奴の確認してから課金するかどうか決めてるんじゃね?余程トチ狂ってる奴でもなきゃ推しキャラ以外で即課金するのはいないと思う(ガチャ自体がトチ狂ってるってのは禁句で)
    恒常とか限定とかって点もあるかもしれんけど

  123. >>114
    例えばアマゾンジャパンやグーグルジャパンを日本の会社とは言わないだろ……

  124. ゲームがポンポン出てきたら課金は分散される
    中途半端に売れてるゲームがたくさんあるんで富の分配みたいなもんよ

  125. >>96
    いくら強がってもオワマスは一生ラブライブに勝てないんだから現実ってのは残酷だよな

  126. 2Dイラストちょこまか動かしてガチャで搾取するだけ
    そりゃ原神に負けるの当たり前

  127. >>139
    復刻とかわざわざ性能を確かめる必要もない気がするけどまあそういう理由なのね
    ありがとうございます

  128. >>143
    開発がガチガチの中国企業な奴はヨ―スターが日本の現地法人とか関係なしに共産党のエンタメ規制喰らうだろって話なんだけど頭大丈夫?
    ネトウヨガーって連呼するのもいいけどどんな話してるのか理解してから連呼しようなw

  129. ソシャゲ記事ってずっとコメント欄に居座る基地が何人かいるね

  130. >>147
    ソシャゲ記事に限らんぞ

  131. 原神は世界規模で流行ってんのがやべえわ…
    日本も国内だけ相手にしてちゃ負けるぞって既に負けとるわ…

  132. >>145
    まぁ後は更新直後が一番伸びるってのはどこも共通で、セルランはあくまで他との課金額等との比較って算出されるってのもあるかも
    2つのソシャゲが同時にガチャ等を更新して、同じ下落率だったと仮定した場合当然課金するプレイヤーの数多い方がセルラン高くなる訳だし

  133. 糞下手くそなヨースターステマやめろ
    あからさま過ぎる

  134. たしかにウマ娘見てるとそう思うわ

  135. 逆統戰

  136. 「日本の」の記事で大体ロクでもない釣り記事だから分かりやすい
    サンキュー共産ブログ

  137. オワ娘ってゲームなのか?

    俺一度もウマ動かした事ないんだけど・・・・・・・・・・・?

  138. >>152
    中華がこんだけ覇権で稼いでいるのが(>>91)っていいながら韓国やアメリカの話ででくるの草
    あ、もしかして俺は>>91とは別人だ!って主張するつもりですか?それでも話の内容理解できずにただネトウヨガーしてた頭の弱い子になりますが……

  139. 日本のソシャゲユーザーはゲーム性なんて求めてないからな
    エロい絵をガチャで引ける事が重要w

  140. ソシャゲなんて新規を取り込んでもう居なくなると廃れてしまう。始めは良いスタートをするが、しばらく経つと飽きてしまい、あとは廃れるのが多い。

  141. >>142
    ソシャゲの記事でそれ言っても負け犬の遠吠えにしか聞こえんぞ

  142. >>56
    プロスピ

  143. >>150
    なるほど 順位の維持には課金設定とアクティブが関係しているわけね
    確かに中堅層だとやっている人よく見かけるのになんでそこにいるのってソシャゲとか
    何だこのゲームって思うようなソシャゲあるし

  144. >>158
    じゃあなんで新規の99%が爆死してるんだよw

  145. ・日本のゲームはエロ絵をガチャで引くだけである
    ・日本のユーザーはエロ絵をガチャで引きたいだけである
    ・日本のゲームは海外製のゲームに国内売上で負けている

    確かに論理破綻してるwwww

  146. これってその作品の宣伝なんだろ?

  147. まとめサイトに一斉に似たような記事が出るしまぁステマ依頼してるんやろ

  148. >>162
    だから他のソシャゲがガチャ更新から間空いてるのばっかなら更新直後のソシャゲがセルラン跳ね上がるって場合もあったりする(逆に他の多くが更新直後だと一気に落ちたりもある)

  149. 20.アークナイツ(Yostar, Inc.) 1.84億G 6.69億G

    21.ガーディアンテイルズ(Kong Studios, Inc.) - 6.52億G new!

  150. 日本のソシャゲはオワコンやっぱ海外よ

  151. バイト仕事出来ねえな

  152. 一応ゲームっていうエンターテイメントで商売してるんだからさ
    客を楽しませてから金取れってんだよ
    面白けりゃいくらでも払ってやるからさ

    ヘッタクソな運営で集金ばっかりしてんなよ
    SEGAお前のことだよ

  153. >>168
    アクナイは先月アレだったとはいえそこそこの月間セルランで安定してるな、来年1月には2周年か
    ガデテイはよく分からん、PvPメイン?なのがどこまで持つか

  154. 中国のソシャゲみたいに金ぶっこんでまるで人気がある様に見せかけろって話?

  155. vtuber見ながらゲームやろ

  156. 当たらんガチャ回すくらいならスパチャ送った方がマシやからな

  157. 海外産で流行ったゲームは少なくともゲームとしてある程度面白い要素があったなとは思う。例えばアズレンは今ではオワコンやけど高難易度とかは割と弾幕ゲーとして遊べたし、今流行ってる原神、ガデテル辺りは普通に面白い
    それらと比べると日本のソシャゲはそもそもゲームとすら呼べないポチポチ虚無ゲーばっかなのは事実だと思う

  158. どのゲームにも運営目線の盲目的な狂信者がいるしな
    ゲームの不満を言うと嫌ならやめろ乞食とほざくのがお約束
    中華はガチャ規制したほうがゲームを根絶やしに出来るぞ

  159. また画像貼りミスってて笑うw
    パソコン壊れたのを言い訳にしててさらに笑うわw
    壊れてなくてもいつもミスってるじゃんw

  160. ソシャゲは禁止してもいいと思うよ、得するのはチャイニーズ関連だけだし

  161. 中国、韓国のソシャゲって初期から流行ってるとか工作活動するけど実は全然人気ないみたいなこと多すぎ

  162. 日本のガチャやソシャゲは叩くけど
    中韓のソシャゲは褒めます

  163. ピッコマが上位なのはデジタル漫画の売上も計上してるからじゃねーの?

  164. >>181
    そういう奴もいるから禁止にした方がいいね

  165. 謎のゲーム放置少女やってるけど
    あの緩さが人気あるんだろうな笑

  166. >>182
    むしろそれ以外なんかあんの?
    アプリストアのセルランなんだから広告収入とか入ってないだろ

  167. >>175
    スパチャ送ったぜぇぇ!
    爆死したぜぇぇ!
    どっちも承認欲求満たせるから等価

  168. >>177
    褒めると信者、批判するとアンチ。内容についてまともに話出来ん人声デカいのよね

  169. 一回中華ゲーやると和製のレベル低すぎてな

  170. ピッコマはガチで人多いだけやろ
    あと散々言われてるけど売上ってガチャ更新当日と次の日くらいに大きく偏ってて、どこも更新してない日に1位取ろうが10位20位だろうが大差はないよ

  171. IP使って客集めたら短期回収して潰して次に移るのを前提にした駄作だらけ
    使い捨て自転車操業のほうがクオリティに手間かけるより楽
    みたいな運営姿勢が透けて見えるの多すぎて

  172. また全く関係ない画像が貼られてる

    直前の記事をコピペして記事作ったけど画像を消し忘れたってところか?

  173. 少なくとも今年はウマが覇権やん

  174. 正直オタク向けは日本じゃなくてよその国の方が競争は少ないと思うけど
    あからさまなステマは禁止されてる国のが多いんだっけ

  175. >なんでジャップゲーって中華ソシャゲに負けたの?
    >クオリティの差?

    日本はかつて神撃のバハムートを始めとするカードバトル系が一世を風靡して、その時にエンジン使いまわし、絵を差し替えで簡単に金を稼ぐ方法が確立されてしまった(ここで技術ストップ)
    一方で中韓ではセブンナイツやキングスレイドを始めとするオートバトル系が全盛で、日本はプリコネを始めとしこれを後追いし始める(日本は今ココ)
    その間に中韓は3Dアクションを取り入れたシステムに移行していく

  176. >>194
    まぁ概ね間違ってないね
    ガチャ関連の騒動積極的に起こしてる点も含めて、個人的には和ゲーが衰退した一番の原因はサイゲの台頭だと思う

  177. 今年日本で一番稼いだのはウマやからな
    これがステマ記事か?

  178. 日本人は原神よりまえに崩壊3rdっていう神アクションスマホゲーがあったのに流行らせなかったからな
    みるめない

  179. 3つとも流行ってる気配すらなくて草

  180. カード集めて強化する似たようなゲームしかないから当然でしょ?
    一通りプレイして飽きたら他に移る

  181. >>3
    それな
    このサイトオワコンもええとこや
    批判コメントも自分で書き込んで自分で取り上げるってマッチポンプやってるし

  182. ホームスケイプやフィッシュダムが常に上位な時点で察しろ

  183. アークナイツもそうだけど、アッチは一周回ってタワーディフェンス系のアレンジが流行ってるよな
    ぶっちゃけ日本だとそんなウケるシステムでもないんで、後追いして爆死する会社がでてくるのが楽しみ

  184. ソシャゲがVtuberにユーザー盗られたとか
    ガチで信じてんのはカオナシ だ け w

    カオナシ故のショーもない妄想は笑う

  185. 中華在日土人は寝言がお好き

  186. アクナイ別に死にかけてないやろ
    ガチャ更新ペース月一と遅いから平均セルラン低いだけで更新したら雑魚でも20位付近には上がるぞ

  187. アークナイツは虚無期間が長すぎて無理だったわ
    日課もつまらんし

  188. チョン猿艦アンのホルホル記事キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  189. アークナイツが対立煽りになるような和ゲーがないからと言って無理矢理中華日本の図式にして煽ろうとしても無理がある

  190. すぐFGO信者か社員がネガキャンするからじゃないっすかねえ?

  191. まあFGOに限らんか
    すーぐネガキャンして売れなくなったら売れなくなったの何故だ?とかマスゴミするまとめサイト集団が悪い

  192. セルランでしかイキれねーソシャゲゲェジ

  193. 結局エロ禁止されたウマは落ちたしなぁ…

  194. アークナイツより御城プロジェクトのほうがシンプルでとっつきやすいぞ
    昇進しても複雑な変化しないし

  195. 精巧なカード停止ステマ

  196. ウマもそうだけど客舐めてるからなぁ日本勢は

  197. アクナイの世界観って分割統治された北京みたいなもん❓

  198. 割とマジでFGOみたいなクソなソシャゲに信者が金投げ込んでホルホルしたのが原因だろ
    トップがああなっちゃうともう業界がおしまい

  199. >>95
    お前の見えてる世界って都合の悪いモン全部工作員のバイトがやってるのか

    こどおじ部屋から出られずキモい癖にプライドだけは高いお前を本気で心配してくれてる母親もバイトの工作員に見えてんのかもな
    自分がモテないのも結婚出来ないのも工作員のせいだー!ってか?w

  200. アズレンとかあのマネタイズで普通に売り上げ出してるの日本のゲームだと真似できんよな
    高くても2000円程度の見た目だけの買い切りのスキンでセルラン1桁食い込めるとかどうやってんだ

  201. やら管が支那人である根拠
    ・支那産のアズレン・ブルアカ・原神をステマしている
    ・親や家族の話を一切しない(自分の頭髪の話すらするのに)
    ・日本凄い番組が嫌いだと前から言っている
    ・グラブルで支那民と台湾民が対立した時に台湾の方を叩いた
    ・外出しないように銃で威嚇しろと何度も発言する。民主主義国の生まれではない
    ・天皇陛下でなく天皇と呼び捨てにする

  202. アズレンが強すぎた

  203. 今年は中堅クラスのソシャゲが軒並みサ終了してるからな
    CSやsteamに制作を移行してる感じがする

  204. >>219
    逆に言うと日本のソシャゲはどこに金が消えてるの?って話だよな

  205. >>173
    それ本当にやってたら無限に金減らないじゃん…
    逆にマジにそうならなんで他の企業はやらないの?
    サイゲとかステマしまくってるけど結局ウマがその理屈じゃ無理だって証明しちゃったじゃん

    結局流行りをステマしてでも作ったら金を落とすのは釣られてるユーザーだよ
    仮にユーザーOで金かけて流行ってるようにしたとしてサ終せず続ける意味ってあるの?そもそもお前の言い分だと赤字しかありえなくない?

  206. そりゃ、最初のアイデアは良くても
    経営者が無能で高難易度に伴う瞬間的廃課金という劇薬大好きなのが原因だろ

    頭を潰さなきゃどうにもならん。

  207. ソシャゲとしては凝りすぎでかといってCSと比べると糞だし中華ソシャゲは中途半端
    将来性も中共に潰されて未来がない
    日本と中華の中間くらいな韓国がソシャゲと相性いいから今後中華の穴埋めは韓国が躍進してこの界隈も盛り上がりそう

  208. だからソシャゲが主流になったら終わりだと昔から言っているだろ
    ゲームは遊ぶものだけどソシャゲは遊ばされているものだからね

  209. ピッコマは青年向けじゃないお色気系漫画も多いのと、サービスでよくはした金の額の無料コイン貰えるから、コイン買うのに抵抗が薄くなってるかも。

  210. いうてアクナイは鯖の維持費低そうだし、なんだかんだ言って残りそうな気がするなぁ

  211. >>124
    Yostarの親会社、つまり中国国内のボス会社だね
    YostarJapanは単なる日本現地法人でしかないんだよなぁ、そこら辺を日本は関係ない!とか吠えてる奴は理解してるんだかw

  212. >>229
    仮に終了するとしても売上の問題じゃなくて「開発からの指示」だろう
    今回の茅野強制パージの件といい、ヨスタはアークナイツの開発に何の上申もできないことがハッキリしちゃったからね
    性癖も共産党には勝てなかったわけだ、いや勝てるわけねーかw

  213. >>223
    広告代理店()

  214. セルラン操作疑惑でトップ10圏を操作してる論は
    あまりにもアホ過ぎて信じてる連中が脳障害持ってるんじゃないかと疑うレベル
    お前ら1度でもセルラントップのゲームだから課金しようなんて思った事あるのかと
    そんなCM一本分の効果もあるかどうか怪しい宣伝力の為に何十億掛けてる計算になってるんだと

  215. >>226
    韓国会社製作のブルアカ見てみろよ
    あんな自己満キャラage・バグ放置・限定連発・UI糞と運営●慰が四拍子揃ったネクソンのお手本みたいなゲームがまかり通ってるんだぞ
    かの国に負けず劣らずの粗製乱造がデフォの韓ゲーになに夢見てんだよ

  216. >>217
    そもそもあの時期のFateが強かっただけ。

  217. >今どきあんなグラで満足するのは40超えた爺くらいだ

    オタク界隈で金払いがいいのって30以上だろ

  218. >>217
    6年経ったゲーム1つになんで文句言ってんのこのガイジ

  219. 世界の覇権 原神

  220. 自分がやってるゲーム以外の記事はステマ!やらせ!
    ってそりゃこんなのがゲームやってんだもの。

  221. >>238
    いつものうま定期

  222. ソシャゲなんかに金使うよりsteamのセールでゲーム数十本買う方が遥かに有意義だと気づいたわ

  223. そもそもソシャゲはもう衰退してるしな
    ここ最近で人気でたソシャゲなんてウマと原神くらいだし、それ以外で人気あるのなんて始まってから5年以上経ってるものばかり

  224. もう日本のゲームが中華に負けてないって言い張る人もいなくなっちゃったね

    ネトウヨくんもうちょっと粘ってもええんやで?

  225. >>244
    アニメはまだ勝ってるから・・・

  226. 大体が運営がゴミすぎて自爆するパターンでしょ

  227. >>231
    シナ土人狂ってて草

  228. 日本で集金装置じゃないまともなゲーム作ろうと思ったら普通CSやPCで買い切りゲー作るから必然的に日本のソシャゲは手抜きの集金装置しか無くなるってだけだろ

  229. >>248
    CSでも、バンナムカプコン任天堂のDLC商法とかアトラスSEGAコナミが多用するマイナーチェンジレベルの完全版商法とか溢れてるからそういうのは集金型な気もするが、さすがにソシャゲほど際限なくやっているわけではないしな。
    まあCSやPCゲーだどソシャゲほど低予算でDLCを実装できないってだけの気もするけど…

  230. アニメが失敗して、舞台もガラガラ、劇場版は爆死
    アプリが赤字マラソン中の大爆死コンテンツ

    スタァライトさん……

    2月の公演に向けて血反吐マラソンを死走中……

  231. いつもの中華ステマだけどさすがに飽きられてきてるな
    伸びないね

  232. マウント取りの叩き棒にしか見てない外野はセルランTOP10以外はオワコンみたいにいうけど
    実際は100位台にいりゃ普通に運営できるからな

  233. >>217
    こうなったのも全てクサイゲとウマが悪い
    3月~5月のウマショックのせいで堅実にサービス続けてる国産の中~上位ソシャゲが多数巻き込まれ弱体化
    じゃあウマが日本総大将ソシャゲになるのかと思いきやあっと言う間に衰退して現在も絶賛右肩下がり中
    中華につけいる隙だけ与えてしまった戦犯ゴミソシャゲ、さっさとサ終しろ

  234. > 稼いだ金で技術開発やコンテンツの充実を図ろうともせず顧客に還元をしようとしないのが悪、だからそこら辺キチンとやってきた中国に負けんねん

    なお具体例はない模様

  235. >>233
    セルランに広告代理店がなんの関係が?

  236. 飽きっぽいだけやろ

  237. 課金しないとまともに遊べないものは総じて大爆死か廃課金取り込んでの大成功やね
    FGOとかウマは後者

  238. >>197
    いやぁおま国やらかしたゲームをやろうって層はそこまでいねーよ

  239. >>253
    程度によるんじゃね?
    開発広告ガッツリ金かけて上位とりに行ったゲームリリース直後に3ケタだったら厳しいだろうし
    もう初期費用回収終わったゲームなら余裕だろうしな

  240. >>210
    ゴミまとめは俺らみたいなゴミしか見とらんからゲームの流行りとかセールスに一切関係ないぞ
    やらおんで不評だからゲームに課金やめとこなんてやつは地球上に存在せんぞ(´・ω・`)

  241. 原神ってどこで流行ってるんだ?
    世界(中国)で流行ってるんだろうけど日本で盛り上がってるの見たことない

  242. 1つの会社で完結しているか
    下請け制作かで徐々に誤差が出てコストで沈没するんだろうな日本は

  243. ガーディアンテイルズが流行ってる?そんな感じないな。

  244. 家に引きこもってるおっさんは知らないだろうけど都内の広告原神だらけやぞ スイパラ行くとJKやJDがグッズ目当てに連日いっぱいきてるし

  245. >>265
    やめたれw
    AKBが流行ってた時さえ一部認定してたやつらだぞ
    韓国アイドルが人気なのも一部でだし中華ゲームが人気なのも一部ってことにして目を背けるぞ

  246. >>265
    なお、棒振り球投げおっさん集めに負ける模様
    ちなパMVP候補の選手(23)

  247. >>262
    日本めっちゃ話題多いやろ
    やってないけど新しいキャラ出る度にしょっちゅう話流れてくるわ

  248. ソシャゲはデイリークエストやらなくしたらすぐやめれるな
    つまりデイリークエストゲー

  249. >>259
    出たよ、おま国のせいにする馬鹿
    おま国してんのは崩壊3rdだけじゃない
    おま国しても人気出たヤツはいくらでもある

  250. >>270
    人気出なかったのは、キャラゲーじゃないからアブル化するキャラが少ない
    当然、多くの客層は狙えない
    登場人物に男キャラが少ないのと、操作できる男キャラがいない
    だから、女性と腐の客層も狙えないし増えない
    キャラ設定や世界観をパラレルワールドや平行世界と四方八方にばらまいてるせいで、ストーリーを理解するのが難関
    まとめ動画を観ないと理解しにくく、ストーリーの面白さに気づけない

  251. >>271
    あと、メインストーリーの場面によって運営が用意したキャラしか使えず、自分が育てたキャラが使えない
    だから、メインを進めるだけなら課金する意味がない
    無課金には優しいシステムだけど、売上には繋がらない
    それからリリース当時から多数の人が言ってたのが、PCや据え置きでやりたいと・・・
    最近やっと日本でもPCでできるように対応してくれたけど遅すぎ

  252. 少なくとも中華ソシャゲよりはセルランは安定して上位だけどな日本のゲーム

  253. >>267
    ワロタw

  254. >>273
    そらガチャ更新頻度が違いすぎるもの

  255. >>266
    一部というかステマだからなぁ。中朝は。

  256. スイッチが出た時点で、ソシャゲはおわこんになってるよな。収益化は進化しているけど遊技人口は減ってるのでは?
    そういや、中華と提携したら任天堂は即座にサイバー攻撃くらって情報盗まれたんだよな。そしてゼルダをまんまパクったようなガチャゲーオープンワールドwが出てきてんだよな。クソみたいなところだよ。

  257. なんども言われてることだが日本のソシャゲはゲームではなくただの集金箱だから
    中韓のソシャゲはガチャあるけど一応はゲームとして作られてんだわ
    集金箱VSゲーム、どっちが勝つかなんて言うまでもない

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