【悲報】邦画がつまらない理由がついに判明する・・・・
1.ボソボソ何を言っているのかわからない
2.演技がクソ下手(ジャニーズ・アイドル等)
3.画面が暗い
4.演出がゴミ・チープ
薄暗い食卓
父「最近どうなんだ」娘「別に…」カチャカチャ
娘「ごちそうさま」母「まだ残ってるじゃない」娘「食べたくない」換気ファンの音ブゥーーーン
母「ちょっと恵美子!」娘「…」スタスタスタ階段タッタッタ
母「もう、あなたからもなにか言ってください」
父「そういう年頃なんだろう…」外の電車ガタンガタン犬ワンワン
場面変わっていきなり外の景色
道路の車の爆音エンジン音ブオオオオオオオオオオオオオン!!ブロロロロロロロ!!
意味もなく黄昏れながら道歩いてる主人公を遠くから移す(歩いてるだけなのにやたら尺が長い)
中盤の修羅場シーン
父「なんか言ったらどうだ」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「なんか言えって言ってんだろッ!!!」ガシャーンバリーンバキバキドゴォ
クライマックス感動シーン
透明感のある清純派女優「私、本当は寂しかった!!愛されたかった!!」髪振り回しながら汚い泣き顔
>>26
すげー既視感あるな
>>26
邦画と言ったらこれだよな~
>>26
これを見にきた
>>26
これこれ
冗談抜きでこればっかりだから困る
邦画見ないからな
未だにリングがよかったって言ってるレベルだし
演技が恐ろしく下手くそは邦画あるあるだわ
オーバーアクション演技の元凶を作ったやつが居ると聞いた
役者が下手なんじゃないんよ
演技指導がダメだからいわゆる学芸会になる
逆に演技指導が良ければ演技が下手でも味になる
ジャニーズ主演
ゴリ推し女優
個性派俳優の雄叫び
説明過多な台詞
泣き所を知らせる悲しげな音楽
コスプレ
ドラマの映画化
女子高生恋愛者ばっかでヘキヘキする
むしろずっと怒鳴ってるからつまらんのだけど
バカみてえ
邦画ってなんでこの曲が主題歌なの?ってのが多すぎるよな。
昔デスノート観にいってエンドロールでレッチリ流れて笑ったわ。
キューブの邦画リメイクがもうだめだもん
HzX/HPhV0 [1/2]
つ藤原竜也
みたいなど下手でも幅をきかせられるから・・
全体的に情緒不安定だよね
とりあえず叫ばせとけばいいみたいな謎の風潮
こうやって悪い所言ってくれるだけまだマシだな
邦画なんてもう何年も見てない
ピクサーが脚本が一番大事で何年も時間をかけると言っていたな
単純に話がつまらんのが多いから
邦画に期待する人がいないんだろ
それで、エロか暴力で釣るしかなくなる
ただのテレビドラマの2時間スペシャルだから
モンスターバースのゴジラやった後でシン・ゴジラなぞ作れるあの感覚がもう壊滅的
5は当てはまらないけどかぐや様の実写はすごかったな
あれを金出して観た人がいるんだもんな
もっと金かけろ
エンタメに徹しろ
ホラーは世界トップだろ
>>228
呪怨までだろ
最近じゃ2chのコピペまで使っててゴミ
自分で考えて作れ
>>228
とっくに韓国に負けてるわ
中国や東南アジアも作っている
ああいうのは作りやすいんだろうな
>>228
個人的には呪怨も仄暗い~もリングも犬鳴村もダメだったわ
三津田信三とか小説は好きなんだが
あの学芸会みたいな大袈裟な演技ほんとやめてほしい
見てるこっちが恥ずかしくなるんだよあれ
もはや演技と呼べる代物かも分からない
邦画のネット配信だと音量マックスでも何言ってるかわからん作品あるわ
字幕ないと見れん
映画はまだマシよ
舞台はまじで終わってる
とくにミュージカルが世界標準からかけ離れすぎてる
単純に面白くないから
毎回決まって小日向が出てくるのはどれもこれもクソ
楽しませるより、わかって欲しいが先行し過ぎてる
お前の主張のために金を払ってるわけじゃない、楽しませろ、と
その割にはクソ俳優使って話題作りだし、やりたい事と、やってる事がちぐはぐな上にそこに需要はない
昼間なのに暗い部屋で逆行シルエット
カメラワークじゃないの?
カットカットが多いから臨場感がない
テレビ屋と芸能事務所の小遣い稼ぎでしかない
芸術っていう意識がない
金を稼ぐツールでしかない
つまらない云々言う奴はバカ、邦画は観たら負け。
オタクはアニメは面白いって言うけど
オリジナルで面白いのなんて1年に数本あるかどうかだよね(´・ω・`)
ていうかそもそも洋画鑑賞をこなしてると邦画を見てる暇がないし
邦画が過去の名作を見るのが一番
カイジとイカゲームを見たらわかるだろ
同じ題材であれだけ出来に差がある
邦画は何もかもがクソ
ていうかまだ邦画業界が残ってることに戦慄を覚える
馬鹿がずっとゴミ作ってきて
そのゴミをずっと食ってる知恵遅れがいるってことで
やばいでしょこの食物連鎖
邦画は俳優は口パクでいいから後から声優が吹き替えしてほしい
何言ってるかマジでわからん
七人の侍ですらそれで諦めた
SEとセリフの音量差についてはまじで思う
迫力とか考えて作ってんだろうけど頭おかしいわ
(´・ω・`)まぁ内容が面白くないってのが一番かなぁ・・・
(´・ω・`)面白ければ演出とか役者の演技とかはどうにでもなるし
-
-
死滅回遊ディスってんの?
-
イカゲームほんまおもろかったわー
-
アイドルも、夢を売る、と言えば聞こえがいいが、もてないブサたちが余計なことをしないように、夢だけを味合わせ、カネを巻き上げ、力を奪い、去勢する。
マンガやアニメも似たようなもの。海外でも人気だ、などというが、それはウソ。
基本的には、あくまで子供のもの、それも悪質と見なされている。
というのも、あれらは単純記号化するまで徹底的に複雑な情報を削ぎ落し、
その一方で、刺激的な色や音、暴力とエ○の寸止め挑発で、
ギャンブルやスポーツ、アイドル同様、内的な昂奮を誘発する。
バ○でもわかるし、バ○でも楽しめる。薬ではないとはいえ、麻○同様の中毒性がある。 -
ツーか邦画が面白かった時期っていつよ 俺はずっと洋画を見て育ったよ
-
踊る大捜査線とライアーゲームが好き
-
だってさ
売上が横並び好きなミーハー女さん人気次第とか
そりゃ良いもの造ろうなんて意識は消えてくって -
窪田のデスノートはそこそこ楽しめたぞ
首演技上手かったし -
いいんだよもう
日本は終わり
ゲームもドラマも映画も音楽もな
滅びの美学さ -
>すげー既視感あるな
>邦画と言ったらこれだよな~
踊る走査線にもシン・ゴジラにもこんなシーンなかったが……
昭和老害って情報アプデどこで止まってんの?w -
>>5
ハリウッドが邦画をパクったり意識してた時代 -
-
てか宣伝に金かけ過ぎて中身なさ過ぎなんだよw
-
ならアニメは面白いっていうのもちょっと違和感だわ、演出の幅は広いけど脚本って言う意味では極端に差はないと思う。結局作ってるの同じ日本人だし
-
急募「 韓国人になる方法? 」
-
名作Cubeをジャパナイズした結果、寒いお遊戯会が出来ましたとさ
-
ほら、日本はアニメの国だからw
-
邦画も吹替版(日本語)を追加する事で解決
-
清水祟も呪怨の一発屋だったな
結局、あれ以上のものは出てこなかったわ
もちろん、それでも他のホラー監督に比べて抜きんでてるのだけれど -
お得意のアニメもイカゲーム以上のもの無いけどなw
-
日本のは日本統一しか見てない
-
やらかんの意見こそが害悪なんだよな
「話さえ面白ければ、役者がゴミでもなんとかなる」という意見が邦画を腐らせた
真逆も真逆
クソ単純な話を、役者の演技力と監督のセンスで万人受けする王道ストーリーに仕上げてるのが、ハリウッドや最近の韓国映画なんだよ
邦画は話小難しくして風呂敷ぶん投げるどんでん返しやってりゃ面白くなると勘違いしてる -
✕演技が下手
○アホ視聴者向けに大仰な演技指導をしている(つもりの視聴者以下のアホ)
✕幼稚な脚本
○アホ視聴者向けに陳腐な焼き増し脚本にしている(つもりの視聴者以下のアホ) -
>>16
低予算でやったからこそ評価されたものを、わざわざ金かけてリメイクするという謎のことやってるからな
カメラを止めるなを、大金かけて豪華俳優でリメイクしたようなもんだよ -
小栗旬菅田将暉佐藤健のどれかを出しとけばいいと思ってるところ
福田監督が幅聞かせて学芸会を毎年開いてるところ
俳優が役に寄せるんじゃなくて役を俳優に寄せるところありきの脚本なところ
エンタメと真正面から向き合うことを諦めてるところ
これら全てをよしとする国民 -
まだ、これ言ってるのか?
パヨク・朝鮮とヤクザどもが乗っ取って、素人学芸会をやってるからだよ。
そのクズどものせいで、90年代には邦画はもう終わってただろうが。今更何を。
映画関連業界は思想バカの才能無ししか居ねえだろ。
声優事務所の汚染を放置してるとアニメ業界もやばくなるからな?
サイトホームページをいちいち英文字で書くのはバカなのか?
あの典型的な糞芸能行動はさっさと止めとけ。汚染されてる証だ。 -
1番はジャニタレのせいだな
ハガレンとかエドポスターに写ってないの意味不明過ぎるだろ -
近年の邦画ってバカみたいにノリが軽いかバカみたいに暗く陰湿かの両極端なのばっかりでもうちょいバランス考えろよって思う
-
????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
-
学芸会って言う評価は辛辣だが、正にその通りだと思う。
演技が奇妙に大袈裟で痛々しかったり、脚本自体が幼稚で覚めてしまうんだよなぁ。 -
昔はおもしろいものもあったんですけどねー
-
ハリウッドゴジラよりどう考えてもシンゴジラのが上だわ
ちゃんとみてるのか?脚本めちゃくちゃやろハリウッドゴジラ
最新作なんてPCにテキーラぶっかけてメカゴジラが止まるんだぞw -
求められてるのが学芸会だからな
視聴者が求めてるのがイケメン俳優であって、話なんかどうでもいいから -
役者も脚本もゴミだから、アニメしか見なくなるんだよね
-
海外じゃいまだに邦画監督と言えば黒澤明だぜ
世界で戦える邦画監督が四半世紀以上出てきてない
どんだけ才能枯渇してんだよ -
もう、漫画は韓国兄さんに実写化してもらえ
-
こういうのジャニーズが真っ先に叩かれるけど、元凶は舞台俳優だろ
演技が上手い=舞台俳優という日本の常識がまずズレてる
声を張り上げてオーバーリアクションが主体の舞台俳優は、最もリアルからほど遠い演技なのに -
才能ある監督がいたとしても
スポンサーゴリ押しのアイドル使わされて取りたくもない映画取らされてるよ -
-
韓国大活躍の今
ネトウヨ居場所ないwwwww -
金を掛けてるかどうかじゃないかなぁ
中国みたいにお金と勢いでいけるとこまでいったり
米みたいに大きな会社でつくったり
韓国みたいに国が総力をあげてバックアップしたり
良いものが出来上がるにはお金が必要やもん
日本の映画とかなんもやってないんだからそりゃダメよ -
なんか女が金切り声挙げてる印象
-
まーじで画面が暗い
-
CUBEは藤原竜也にやらせるべきだったな
-
>>32
あんな陰キャ達の学芸会見て楽しいんか? -
でも、邦画の現場スタッフはみそ汁作ってくれるから…
-
コピペでくっそ笑った
-
>>40
なんでエンタメと政治絡めてんのか意味わからんな、低い知性の限界が透けて見える -
ガンアクションが作りづらい
あってもヤクザか昔の戦争物ばかり -
本当になんかボソボソ暗いんだよな
-
劇場版相棒は見る
-
七人の侍は保存状態とモノラル音声の問題であって・・・
-
ラジオで映画の予告見るとチープさ倍増するぞ
なんか叫ばせとけばええやんみたいな奇声ばっか -
言い訳によく使われる予算だが邦画は金をかけても面白いものにならんからもう色々駄目なんだろう
実写じゃほぼ新人の庵野にかっさらわれてしまうくらいにはエンタメへの理解度が低い -
ジャニーズとゴリ押し女優のお遊戯会マジきつい
-
同じ日本人ということでその俳優さんの他作品と比べてしまう
もしくはバラエティー番組の姿を見てるから真面目なシーンでも没頭できない
最初は邦画独特の文化だった「間」(ま)をうまく使えていない
説明が丁寧になりすぎて観終わって数日間色々伏線の意味を考えたりしない
海外の頭悪いアクションばっかりのB級映画でいいやってなる -
名前知らないけど、なんとかっていう伝説の巨人の主役の俳優は糞映画の責任とって自決したんだっけ
ああいうガッツある俳優が失われたのは痛いね、名前知らないけど -
映画のポスターのブロッコリー配置はどうにかならんのか
これは邦画洋画関係ないが日本での宣伝ポスター毎回これでうんざりする -
でもアウトレイジは好き
-
ボソボソセリフより、すぐにキレさせるのも止めて欲しいわ
凄く安っぽくなる -
マジで何なんだろうなこれw
-
>>48
それネトウヨのこと?w -
-
映画館でよくCM見る『明日の食卓』ってのがまさにザ・邦画って感じだったわw
-
邦画はまず映画評論家を始めとする邦画関係者が嫌われている
バカが関わる映画なんて見たくないだろ? -
邦画洋画問わず女同士のクロストークでの罵声合戦がすごく不快
お互い噛み合ってないの判ってるのにどっちか先に折れて冷静に話し合えばいいだけ
女の肩を持つ気はさらさらないけどああいう状況になったら本当にそうなるのか?
パニック状況を説明する効果的な手法か知らないけど女が嫌いになるわな -
邦画はともかく半沢は鬼滅に勝ったからな圧倒的視聴率で
まだまだ世の中実写>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>漫画アニメよ -
>>37
ハリウッド映画の大半は演技がリアル(現実的)でないぞ?ただ日本の俳優の演技が不快なだけ。 -
>>38
アクタージュ… -
最近だと黄龍の村を注目してるけど、ストーリーは良くても役者が『ドラマやアニメを見て育った世代』なので演技が全部ドラマやアニメ的で台無し
-
Finally・・・
-
まあ、邦画好きなワイも『二時間ドラマを映画館で観たい』と思いながら行ってるからな。
普通にドラマ好きな親や異性と観に行ってあげる事が大事なだけで面白いか否かは気にしてないわ
今なら『科捜研の女 劇場版』は観に行く気でいるぞ -
制作費~億円って言われているうちのどの位が広告代理店に払う宣伝費なんだろうね?
照明機材やカメラも型落ちの古い奴だし現場よりも手配師さんの方がギャラ高いのも良くは無いよなぁ~。
今の日本全体の問題なのだけれどピンハネし過ぎて構造的にコスパが悪すぎるんじゃないか? -
そもそも、日本は1つの作品に対して脚本家が複数人いない時点でアウト。
議論を交わしながら作り上げる手法を取り入れないから、つまらない。 -
ドラマなんて孤独のグルメくらいしか見てないわw
-
チンポ咥えるしか能がないくされアイドルが堂々と女優名乗れるくらいだからな
推して図るべし -
>>23
-
阿部寛や佐藤浩市を出しとけばシリアス映画は箔がつくという感じ
俳優さんは悪くない、俳優さんを生かした脚本が書けてない -
映画にしても2時間ドラマクオリティを超えられないから
金をかける所が海外ロケじゃダメだよ -
邦画は見たら負けなんだけどさ、女は積極的に見るって印象だわ
付き合いで見ざるを得ない状況が何回かあった
俺、無神経だったせいか邦画をディスって何度か女と喧嘩してる… -
アニメが有るからええやんけ
-
>>48
ブーメラン刺さってますよw -
>>77
相手にされないからってなにも自分でレスしなくても… -
ジャニーズやら入れると製作側も自由にやれないだろうし、かといって入れんと誰も見んし。映画の本質から外れて抜け出せなくなってるんだろな
-
オーバーリアクション
-
邦画で素人にお薦めできるのは
犬神家の一族(旧)と八甲田山と八つ墓村
七人の侍は実は玄人向けで黒澤作品なら用心棒
洋画は種類が膨大だから名作の中から好きなジャンルを
選べばいいがグロOKならジョーズ -
上映館によって値段違うけど払った金額分だけきっちりスクリーンに釘付けにさせてほしい、あとスタッフロール後のアレはやるかやらないかきちんとルール決めてほしい
関わったスタッフを全員きちんと紹介したい気持ちは判るが -
>>67
今時視聴率なんかより、グッズ販売とか含めた経済効果の方が大事だろ -
>>2
バカだな 画像の貼り間違いだよ
今キューブ日本版が映画館でやってるから、その広告写真と死滅回遊を間違えたのさ -
邦画の中じゃマスカレードホテルがマシな方という事実
-
日本は映画製作が決まったら、監督が身内や知り合いにシナリオを書かせて撮影する。
アメリカはまずシナリオを銀行が判断し、良い作品をプロデューサーに任せて監督に撮影させる。
シナリオが良くないと製作費が出ない、これが全く違う。 -
タレントの宣伝したいのと制作が仕事作らないと潰れるのとで
自動的に誕生してるのが映画
面白いかどうかってジャンルのもんじゃない、作る事が目的だから、不動産屋の子会社が赤字消化するし -
リアル感がまったくないから、主人公が顔が無駄にいい。又は常人離れした能力、底辺の役どころの癖に無駄に頭がいい。
映画見てていちばん見てて楽しめるのはフィクションであろうと現実世界でも起こってるように錯覚する没入感。
漫画にひっぱられすぎなんだよ今の邦画わ。 -
ブロッコリーなのはブロッコリーに反対するよりブロッコリーに賛同する方が多いからブロッコリーなんだろーな
ブロッコリーはクソだって声はでるけどブロッコリーは素晴らしいって声は普通でないからな、いわゆる声の大きい少数派ってやつだ
で、それをまに受けてブロッコリーをやめたことでメインターゲット層が離れてしまってより衰退するみたいな感じかなあ -
普段ノーリアクションの日本人がいきなりオーバーリアクションしてもねぇ・・・
-
時代劇や謎解きや恋愛映画に逃げるしかない
-
白石和彌監督が邦画界の最後の希望
-
ここ何年かだと帝一の國が面白かった
あれくらいがクオリティの基準になれば未来は明るいのだが -
映画は音響がテレビに合わない
声小さいし音はでけぇし演技も似た様なもん
邦画は藤原竜也しか見所が無い -
>>45
楽しい -
邦画がつまらないってのもそれと同じなんだよな、実際邦画がつまらないってのはごく少数の声なんだけどな、声だけは一丁前に大きいからやがてせれは邦画がつまらないと思ってない層にもじわじと伝染していくんだよな、そしてゆっくりゆっくりと、業界全体は衰退していく
たぶんな、邦画がつまらないって言ってる層向けにそいつらが納得するような映画をつくろうにもな、割りに合わないんだろうよ、製作費の割に客が入らなくてペイできない、特にここ日本ではな
正解は邦画はつまらないというようか奴の声は無視してブロッコリーみたいな映画を撮り続けるのがいいんだよなあ -
>>81
なのでアニメを実写化するね -
>>73
2/3が宣伝費、残った1/3が制作費と聞いた。
有名俳優、監督と偉い順にギャラを確保していくとも。 -
>>80
邦画の楽しみ方が分からない -
色んな意味でショボいからな邦画
-
製作費が無さすぎて2時間ドラマと大差ないクオリティなのがな
-
>>90
まじか
あれ好きじゃない -
だ、大丈夫だよ
日本には四季とアニメがあるから(震え声 -
>>86
市川作品なら、犬神家の一族(旧)よりも
悪魔の手毬唄・細雪・東京オリンピック の方がいいな
黒澤ならなんといっても天国と地獄がベスト -
それでもアニメよりはマシなんだよな
アニメは序盤中盤終盤を何の解説も無しに繋げるから唐突で理不尽な不条理劇になってるのが多い -
判明するの何回目?
-
ウマ娘実写版をやりなさい
-
>>93
今のドラマだとスーパーリッチの主演は思い切った
ドラマで挑戦できても映画は難しいのかな -
>>104
可愛い女の子見てシコるか派手なアクションシーン見て興奮するか -
日本は銃も出せないし、凄まじい貧困も少し、連続殺人鬼も数年に1件、警察もそこそこ優秀
これでどんなドラマができんねん -
映画来てまで日本人の役者の演技なんてみたくねえな
それなら派手な洋画観た方が楽しいわ -
NTTコムリサーチ 年齢別、観る映画を選ぶ動機
男性 10代 好きなジャンルの映画
20代 好きな原作小説の映画化
30代 好きな原作小説の映画化
40代 好きなジャンルの映画
50代 好きな原作小説の映画化
60代 話題になっている・話題になる映画
70代 好きな原作小説の映画化 -
そもそも邦画に力入れたところでな、日本には洋画のほかにアニメとかいう強敵がいるんだわな
そういう環境もあって今の邦画の実情に至ったっていうのが自然なながれだろうな
邦画を変えたければ邦画の敵をなんとかした方が早いかな -
>>115
派手な銃撃戦もカーチェイスも爆弾もアクションも出来ないからなぁ日本って -
言うて日本ってそんな感じだから仕方ない
邦画なんだから -
女性 10代 好きな俳優が出演している映画
20代 好きな俳優が出演している映画
30代 好きな俳優が出演している映画
40代 好きな俳優が出演している映画
50代 好きな俳優が出演している映画
60代 好きな俳優が出演している映画
70代 話題になっている・話題になる映画
興行収入を支えているのは女性、よってそっちの好みにかじ取りをするのが必然
文句を言う前に男は映画を見に行こう -
今のスレかよこれ
まぁ見ないんだろうしこんなもんか -
> (´・ω・`)面白ければ演出とか役者の演技とかはどうにでもなるし
何言ってんだおめぇ? -
>>9
左がデマ言って暴れ放題だな -
ぼそぼそ喋る癖に顔の表情がクドいんだよ日本の役者
眉間にマッチ棒挟めるぐらい皺作るし
目を大きく引ん剝くし、目をうるうる涙目にして睨むし
口をアホの子みたいにポカンと大きく開けるし
いつからこんな臭い演技するようになった? -
最近見た邦画はもう数年前になるわ
-
映画というより役者見るためだからな
-
>>7
まあ金出さないこだわり野郎よりパパッとグッズやらにも金出してくれる奴の方に焦点当てるわな
日本人は良いものにすら金を出さなくなったから残当としか言いようがない -
> 役者が下手なんじゃないんよ
>演技指導がダメだからいわゆる学芸会になる
>逆に演技指導が良ければ演技が下手でも味になる
これは本当にそう思う。
ジャニーズがよく叩かれてるけど別にジャニーズに限った話ではない。
半沢直樹もただの顔芸でコントになってるし。 -
「倍返しだっ!」みたいな顔芸が人気なんじゃないの
だからYoutuberが人気になるのも頷ける -
ド派手なことやろうとしても国内じゃ撮影許可下りないのは同情する
海外撮影するほど予算下りないしな -
黒澤明と小津安二郎の映画はマジで神ががってるけど、
音質がめちゃくちゃ悪いから字幕付けて欲しいのが本音 -
-
>>115
アニメでなんでもない日本をたくさん書いてるんだからドラマ邦画でも同じことやればいいだけだろ -
最後に邦画いいなって思ったのなんて学校の怪談くらいだわ
-
>>オーバーアクション演技の元凶を作ったやつが居ると聞いた
声優の演技をバカに出来ねぇじゃんw
邦画なんざ何年も見て無いから今はどう言うのが出来てるか知らんけど、
マジでアニメ以下やなw -
とりあえずボソボソ低音量なんとかしろ
なんで字幕で見なきゃならねえんだ -
馬鹿にされないものを馬鹿が作ろうとするから意味不明なゴミが出来る
-
>>119
金がねぇンだわ。
その昔、西部警察で石原軍団が大量の火薬を使ったがそれも今じゃ消防法でムリだしなw
だから派手なアクションも演出もムリ。
勿論、資金面でも厳しい。 -
>>54
桁が足らん。500億積んで世界一のクリエイター集団を雇え -
日本語の話し方とか発音が映画向きではないよな。
洋画はそもそも字幕か吹き替えだから関係ないけど。 -
ガラパゴスなんだから騒がなくても良いだろ
駄目なら滅びるまでやってるし -
>>138
ただの馬鹿なら愚直に作るんだが、「意識高い馬鹿」だから
手に負えないw -
エンタメじゃなく監督のゴミのような思想全開にしてくるからな
-
邦画はもうタレントの売名ツールだからな
何に出てたって話題が欲しいだけ -
>>130
Youtuberはそんなやつらだけじゃない
これだけでお前があまりYoutube見ていないことが分かる -
>>141
それ言ったら、フランス語だって向いて無いって事になるぞw
フランス映画の“しっとり”した感じじゃなく、邦画だと“ジットリ”した感じになるのは演出や脚本の違いw -
そりゃアメリカ映画の方がいいよ。
ジム・キャリーくんなどのキャラの濃いコメディアン俳優がいるもん。 -
オーバーアクションでも作風にマッチしてれば別にいいよ
演技の基礎がなってないただ抑揚のないしゃべり方を、自然な演技()とか勘違いしてる奴に比べればまだ演技してるだけマシ
本当に自然な演技ってのは掛け合いと作風がそれぞれマッチしてるかどうかで決まるんだよ
すかしてるだけの演技を自然と勘違いしてる奴多すぎ -
>>145
ホンマ、な。
単にタレントに『箔を付ける』道具だわ・・・
ま、その箔もメッキなんだがなw -
>>134
現在日本を舞台にして面白いアニメって何? -
>>145
業界用とTV見るやつ向けだけだな -
キューブの邦画リメイクがもうだめだもん
死滅回遊
ドン!
何やこれw -
ジャニーズ演技に関しては東山とキムタクが元凶
先輩に囚われてないジャニーズ系役者は疎いながらも割と良くやってる -
>>151
ほのぼの系ならあるぞ、みなみけとか苺ましまろとか -
>>139
ド派手なアクションのワイルドスピードもだいたいアメリカ以外で展開するから海外でやるしかないか
しかし日本人が海外でドンパチとか説得力ないシナリオになりそう -
予告編のラストで主役が「アーーーーーーー!!!!!」とか叫んで
カメラがグーンと引いていくシーン入ってるやつはひとまず観なくていいやつ -
これ全部シンゴジラに含まれてたよな
特にボソボソ言ってる奴とか -
韓国映画(ドラマは知らん)はとにかく金が掛かってそうなのと演技が良い場合がある。
-
タイアップの曲もあってなかったりダサいと萎えるわ
今だとキューブの星野源の曲とか舐めてんのかと思うわお遊戯レベル -
日本国召喚を500億円ぐらいドバンと金かけてやってくれんかね
もちろん自衛隊全面協力でwwww -
>>142
スポンサーに金出させて業界内で仕事廻してるだけだからこれからも続くぞ -
てか予告からしてクソのワンパターンやん
同じナレーターの声
お涙頂戴のシーンでサビ
そしてお決まりのうたい文句
「◯◯にみんな涙する」「これは感動の物語」 -
もう邦画捨ててアニメ映画に全力でいいよ
外人だってジャパニーズ映画といったらアニメやろ -
イカゲームおもろいけど、カイジと比べたらカイジの方がおもろい
-
キューブのリメイクって死滅回遊だったんかー
-
邦画には人気アニメや漫画の実写っていう手があるじゃん
楽な商売ですか? -
宮崎アニメだって演技ヘタヘタだし、演技下手なのと映画が面白くないのは別に関係ないんじゃないか?
-
音声を切って映像だけ見てると、洋画はなんとなくシーンの内容理解できるけど、邦画はなんとなく騒いでいるのだけわかり内容は一切わからない。
-
実話を元にした映画とかもやってるな邦画
-
ガンヘッドとかいう題名の邦画は最高にイカス
-
面白さが全て
野獣先輩で答え出てる -
2時間以内で起承転結するのも苦手なの増えたよな
脚本 -
>>168
演技の下手さ加減が作品の面白さを凌駕する場合がよくある
宮崎で言うと飛行機の話しはSEの人間の声が気持ち悪すぎて全てを壊している -
そこらのC級映画よりも詰まらないからな邦画
-
海外だと実写でもケースによって本人がアフレコするらしいね
声の演技だけに集中できるから聞き取りやすい良い芝居になるとか
邦画は現場での生の音撮りにこだわってるからアカンって以前聞いたんだけど本当かは知らない -
>>176
日本だと予算と技術がないから出来ないな -
藤原って20年近くやってるのに何であんな下手くそなんだろうね
声も機械的で致命傷だし -
國村隼もよく出てくるよな
-
>>175
そこら辺の幼稚園のお遊戯会の方がマシだわ -
芸能事務所と制作会社がズブズブなんだろうなってのは見てて思う
視聴者を楽しませる為に映画作ってるんじゃなくて
売りたい芸能人使わせて金儲けしたいが為に作ってるって感じ -
TBSの日本沈没もゴミだもんなw
半沢直樹っぽいシンゴジラで滅茶苦茶
説得力ゼロの糞シナリオだし -
>>12
はよ、ばかんこくに帰れや -
邦画の世界も中抜きと事務所の癒着ばかりで
日本が停滞する理由は全部コレ -
是枝だけ見ればいいかな
-
見る側が悪い!ってのが制作側の総意よwwww
-
画面が暗いは海外でも駄作寄りだとけっこうある
2は役者を選べばまだ回避できても、その他が悪習すぎてどうしようもない -
いつまでも同じ話を繰り返すジジイオタクの溜まり場かな
-
原作でガタイのいいキャラに筋トレもしてないヒョロヒョロジジイ俳優を使う
-
三谷幸喜は毎回大河だろうが時代劇だろうが笑い()入れてくるけどアレ寒すぎる
-
こっちで配給されないだけでハリウッドのクソ映画は腐るほど有るけどね
作ってる本数が違うもん -
脚本でボロカスに言われているアニメより
クソミソ扱いだからなあ邦画の脚本 -
>>98
帝一の国は永野芽郁がかわいかった -
怒鳴って泣いて喚いて、最後はピアノの曲をバックに感動スタッフロール。昔からそう。あ、あとみんな棒立ちで設定を説明するだけのシーンとか。
-
普通にしゃべってて途中から語気強めていく演技ほんと嫌い
-
>>191
ていうかハリウッドの質低下も近年酷過ぎると思うわ -
>>182
日本沈没は小説が原作なんだろ
なら問題は原作の方にあるのでは -
-
オーディションで役が選ばれない弊害かもね
事務所で選ばれると芸で切磋琢磨する機会がなくなる
制作側も事務所に逆らえず厳しいこと言えない悪循環 -
まぁ日本語自体がボソボソだからな
声優とかの演技はリアリティがないとも言える
ただエンタメとしてはそっちで正しい
俳優はどっちつかずの下手くそ? -
5.心の声が出すぎ
テレパシーで会話してんの?ってくらい多いしくどい、そういうのはこっちが察せるように演技で表してよ -
香川照之の変顔演技が妙に流行ったのが悪い。あれは一発ネタの亜流だから面白かったのに、みんなやりだすとくどいし鬱陶しい。
まぁもう飽きられて見なくなったが。 -
歌舞伎役者のオーバーな演技が持て囃されてるのに違和感
歌舞伎の舞台上ならあれでもいいのかもしれないけどさぁ -
邦画は八墓村とか容疑者Xとかチームバチスタの栄光とか
ミステリー系で予算が潤沢なやつは面白い
日本は実写だとじっとりとした怖さが合う -
>>202
香川が出るだけで見る気失せる -
邦画がつまらないと言っている人は観てる映画がダメなんだと思う。
漫画原作やアクション、デスゲーム系のばかり観てない? -
時代劇はだいたい楽しめるのですが、邦画のジャンルに入れて良いいですよね。
-
この記事半年毎にやるのね
-
韓国に負けてる!!
(本当はエロアニメでシコって5chとツイッターで論者ごっこの空虚な一日) -
アニメはいろんな世界観で脚本作れるけど実写は予算の壁があるもんな
凝ったの作ると安っぽくなるし役者の演技もついてこないし制約多すぎる -
>>174
わかる
庵野が唇震わせて唾撒き散らしながらプロペラ音出してると思うと、気分が悪くなるわ
スクリーン見てるだけで病気がうつるわ -
シン・ゴジラの政治的駆け引きがわりと面白かったわ
-
アニメや漫画でやっちゃいけないこと、もうやり尽くされたことを未だに平然と、何の疑問も持たずにやってるよなw
作る体制も作ったものも総じて古い -
邦画はみんなの家が最後かな
ラジオの時間と合わせて三谷コメディの双璧
伊丹映画もワクワクしながら観に行ったもんだわ
ああいう反骨精神の塊みたいな作品は無くなっちゃったね
当の伊丹がポアされちゃったからブルってもしゃあないけど -
TVで放送完結又は続編は映画化とかゴミみたいな流れをやめろ
-
ほんと家族の食事のシーンでわざわざ咀嚼の音とか入れたりする
生活感を出したいのかもしれんがそんなの誰が金を出してみたいのか
そして下手な役者に自然な演技を求めるからボソボソして聞き取れない -
映画館で洋画と同じ値段払えとかどんな罰ゲームだよw
-
電通がコネ採用するからダメなんだよ。実力あっても干すし。
だからそういうのがない韓国(九州くらいの面積しかない)に負ける。 -
まぁ海外のクソ映画は日本に来てないだけってのはある
それはそれとして邦画はやっぱゴミだよ -
そもそも2時間しかないとめっちゃ薄い内容になるからな
細かいシーンを多用して情報を詰め込まないとつまらん -
電通がすべてをブッ壊した
-
邦画は何故かゴジラだけはそこそこ見れる。ゴジラだけだが。
-
NHKのドラマが大嫌い
ぼそぼそぼそ、急に怒鳴り声、悲鳴もそのまま流すから隣の部屋で何事かとびっくりする
大河ドラマじゃ常に怒鳴り合って話すからうるさいのなんの -
>>逆に演技指導が良ければ演技が下手でも味になる
これは正しいわ。役者に丸投げするから、個性でやる
バランスめちゃくちゃ。海外から過剰演技って言われるのはそのせい
ボソボソだって、過剰演技の一種
まあ、製作委員会メンバーからあれこれ言われて指示できんのかもしれんが -
>>221
一社でカネだすってスポンサーいれば、電通でもええけど
製作委員会じゃなきゃ電通問題ずいぶん消えるで -
>>211
庵野じゃねーよwww -
ハゲタカ劇場版 って 面白いの
-
>>206
因みにここ3年くらいで君のオススメ作品は何? -
金がなくても面白いの作れんだろーが
-
洋画版キューブ1も2も見たけどおもんなかったぞ
邦画版は見てないけど元がおもんないのに面白くなるわけが無い -
邦画版cubeは藤原竜也だったら成功してた
-
宣伝に金かけ過ぎ
-
>>197
今やってるドラマ版は日本が沈没するというアイデアだけ借りた全くの別物
(リメイク映画版も去年のアニメ版もそうだが)
1973年の映画版はわりと原作に沿ってる -
演技が不自然なんよ
一般人の喧嘩のシーンで後ろ回し蹴りとかやっちゃうんだもん -
演技力がクソ、素人のアイドルを起用して更にウンコ
脚本はゴミ。素人アイドルのオリキャラを入れて崩壊する設定
クライマックスは俳優が絶叫して泣き叫ぶのを迫真の演技と思っているだけの寒い茶番
見続けるのは精神的な拷問に近い。 -
アイポンの動画カメラ機能がすごすぎて一般人でもそれなりの動画撮れるようになっちまったからね
機材やロケーションに金掛けないとムリゲ -
若手役者がほぼ雑誌モデルかアイドル上がりだからなあ
端役の個性派は使い回されて馬鹿みたいに出てるしバランス悪い -
俳優じゃなくてアイドルを起用している限り面白くなることはない
-
邦画界で日本一のレイアウトセンスを持ってるのがアニメ監督の庵野という事実
と思ったけど絵描けるやつってそこは強いか -
>ただのテレビドラマの2時間スペシャルだから
2時間ドラマ枠がなくなり、それ以前からテレビドラマ企画に漏れたのが映画に回ってるようなものだから -
とりあえず変顔寸前の演技やめろ
-
2chの板がつまらなくなるコピペがあったじゃん
ああいうのがどこの業界でも起こるんだよ
映画界も芸能界と合わさってそれが起こった
ユーチューバーとかでも起こるぞ -
>>119
最後の警官 -S- 第1話の銃撃戦は
そこそこ頑張ってた様な -
大人向けの作品ですら
見てて恥ずかしくなるような演技が多すぎる・・・ -
鬼監督の厳しく指導しても映画が当たるとは限らないし
今はパワハラが社会問題になってるから指導も緩くなっている
なので下手な役者がのさばっている -
>>234
後ろ回し蹴りで相手がぶっ飛ばされるの、あんなん俳優とアクション監督のマスターベーションでしかないよな。 -
邦画はどこよりも旬のアイドルとか役者にこだわってるからなあ
売れるは売れるんだろうけどなんだかね -
鬼指導と名高い演出家(舞台中心だが時々映画も監督)蜷川幸雄はパワハラが社会問題になる直前に死去
不謹慎だがちょうど良いタイミングで死んだ -
デーブ・スペクター(外国人タレント)が思うここがクソだよ邦画3選
①キャスティング。芸能事務所の意向を優先して選ぶのではなく、
その人が面白いか面白くないかをオーディションで選ぶべき。
②原作が売れている漫画やアニメから映画を作るのをやめるべきです。
漫画やアニメ知っている人は原作と比較するし、知らない人は余計つまらない。
③予算がないのにお金がかかるSF映画を作ろうとしない。進撃の巨人や
宇宙戦艦ヤマトを作ってもハリウッド映画の劣化品を出すようなもんです。
お金の無駄なので、日本はドキュメンタリー映画に力を注ぐべきです。 -
金の使い方が絶望的
予算の無さや広報の関係からか芸能事務所に逆らえずクソみたいなキャスティング
色々な制約でがんじがらめなのかクソみたいな脚本
2時間しかないから相当詰め込まないといけないのに無駄な画に尺使う割に
必要な演出が省かれているせいで情緒不安定レベルでギャグマンガみたいな登場人物
それが相まってなろう並にテンプレにはめ込んだ映画ばかり
何処が駄目というレベルじゃないから金つぎ込んだとしても作品作りの土台がもう無い -
>>245
『全裸監督』の監督によると往年の名監督のパワハラだけ真似る無能がのさばって
才能ある人間が他業界に逃げて業界自体がパワハラ&無能&低予算のブラック化したんだと -
毎度言うけど、火曜サスペンス劇場の方が好きだった
-
古いけど、邦画ではクライマーズ・ハイが1番好き
-
こういう邦画テンプレ構成を作った巨匠がいるのかな
-
偉そうにふんぞり返ってる俳優どもが路頭に迷えばいいわ
-
TVでやってた今日から俺はちょっとみたけど
あんな酷いチープなもんばっか作ってりゃ
そりゃ世界からも韓国からも置いて行かれるわ -
アニメの単発も結構テンプレだよね
ヒロインさらわれて助けに行ってラスボス倒したら城が崩れるから逃げ出すほぼラピュタ -
今も昔も日本人には日本人が演技するのを見るのは無理や
ド下手な演技でも外人なら分からんから洋画でええ
歌舞伎や白黒時代みたいに現実と乖離してやっと見れる -
池松壮亮
染谷将太
高良健吾この御三方演技力ずば抜けて高いと思っています -
クリエイターがああしたいこうしたいと思っても融通きかなさそうだもん。
アニメ監督の方が作りたいもの作れてるんじゃない? -
黒澤明の映画は本当に凄い
アニメしか見ない俺ですらあまりの完成度の高さに畏怖を抱くレベル
なぜ日本人は黒澤明の真似事すらできないのか???
ハリウッドではメチャクチャリスペクトされまくって模倣映画作られたのに -
-
>>134
ドラマは時代劇、大河ドラマとか昔を時代をテーマにした方が良い気がするわ -
五社英雄が黒澤明を真似ていたが、結局足下に及ばなかった
決定的な違いは、黒澤が真のフェミニストだということ -
>>239
昔はキレッキレだったけどQとシンは死んでたぞ
序破ですら旧エヴァには遠く及ばん -
日本人にバカに馬鹿が増えたせいで作る側もバカみたいなものしか作れない
-
>>263
今は金がかかりすぎると余り作られていないからなあ
渡哲也版浮浪雲は石原プロ制作の割には金かかってないチープな作りだったが面白かった -
音楽の使い方もクソだと思うんワイだけ?
-
戦争映画では派手なドンパチが見たいのに
空母いぶきでもなんか雰囲気が暗いんだよなー -
これをアニオタが言ってるんだとしたら目も当てられん
-
ハッキリ言って人一人が持ってる引き出しなんてたかが知れてるのに
そこそこのヒット狙いでいつもの面子に頼んでたらそこそこのしか出てこんて -
abematvの自社ドラマのCMがまじでうざい
-
>>264
昔だから出来た厳しい指導・叱責・演技指導今の令和時代には絶対出来ないししたらアウトまでありそう -
アホみたいな方が見て日本終わってんなと思ってたけど、ドラマの時代劇とかは全体的にクオリティ高い気がする
映画はシナリオ演出演技全部素人みたい -
確かにシネコンでやってる邦画は予告見ただけでつまらなそうな映画が多い
単館系では時々面白いものもあるけど(BLUE/ブルーとか由宇子の天秤とか)
でもやっってる劇場が少ないから結局レンタルで見たりする
シネコンの邦画こそほとんどレンタルで十分なのに -
日本の芸能人の演技は翔んで埼玉みたいに大根であってこそみたいな作品で映える
-
893 老人 学芸会 コスプレ
のイメージ
映画見てないからイメージしかないけど -
>>274
時代劇のほうが定型文なのにシナリオライターの自由度が高い謎 -
ぶっさいくが二枚目気取ってナルシスしてるからキモいんだよ
-
ハリウッドのVFXバリバリの大作アクション映画と比較したらそりゃ人間ドラマやちょっとしたサスペンスがメインの邦画なんてつまらんくも感じるだろう。土俵が違うものを比較してクソクソ言うこと自体が間違ってる気がする
-
>>89
得意気に解説してくれてるけど
貼り間違えた馬鹿なやらかんを皮肉ってるだけだぞ -
ホラーももう終わってるよな
犬鳴村とか事故物件とか全然怖くなかったし犬鳴村に至ってはクライマックスのトンネルのシーンが完全にギャグだった -
アイドル志向とネームバリューでしか金を落とさなくなったせい
-
>>5
80年代まではずっと面白かった
90年代以降もミニシアター系を中心に面白い映画は沢山あったが、21世紀に入った頃からそれもジリ貧で今や絶滅危惧種
面白いの基準がハリウッドアクション映画なら日本にそんな時代はない -
ビーバップとクローズとアウトレイジと仁義なき戦いが好き
-
ボソボソ喋ってて聴き取れないから音量上げる
CMに入ると大音量になって慌てて下げる
オダギリジョーとか最悪 -
日本はなんだかんだ内需というか国内市場がデカいからわざわざ外向きのエンタメコンテンツを作る必要がないのでは。これはエンタメ以外にもいえるし、地産地消は別に悪くないと思う。
-
なんというかデジタル全盛の時代に戦慄するようなホラー映画はもう無理なんじゃないかと思う。着信アリは怖かったけどな
-
>>257
ここ10年でそんなアニメ映画あったっけ
アンパンマンとかポケモンとかか? -
>>287
内需がドデカい中国も米国も国外で通用する作品作って儲けてるんだし
商売相手は多いにこしたことはない -
今や映画ドラマどころか普通のテレビ番組ですらクソつまらんからな
最初から最後まで芸能人がだべってるだけの番組だらけ -
呪怨みたいなほの暗い現代風の家でホラーやるのが一番合う
>邦画 -
>>270
邦画で、鬼滅とか君の名は。とかハリーポッター並に売れた作品はどのくらいあるんですかね… -
昨日やってた劇場版おいしい給食は悲しい結末でガッカリした
-
来年ぐらいにやるはずの新海の新作楽しみやな
-
走ってる役者を専用レール作ってまで横から撮るけど
手間かけてダサい画をとるセンスの古さ -
見てないから下手なのかどうなのかさえ確認できていない
-
なんか画面が安っぽいんだよね
中韓の映画を観るとグッと惹きつけるもんがあるけど
邦画は薄っぺらい -
イカゲームで工作バレたんか
-
テレビが映画に参入してきて安っぽいドラマの延長映画を量産してきたのが元凶
堤幸彦から福田まで、その流れを汲む映像作家は腹を切ったほうがいい -
才能のない監督 才能のない演出家 才能のない脚本家 才能のないカメラマン 才能のない俳優 これが邦画の現状です
-
登場人物の年齢より10~20歳も歳上の俳優が演じるんだぜ
発表された段階で見る気を無くすわ -
>>249
1と3は同意
原作漫画はアメリカもやって映画やドラマ成功してるし
海外と違って日本の優秀なストリーテラーの大半は漫画に集まるので2は悪手
日本もアリスみたいに原作漫画で世界から評価される作品を生み出せなくもないことは証明されてる。結局携わる人の技術力の問題に尽きる -
イカゲームは退屈せず見れた。
日本沈没は最初の1分で映像センスの無さに絶望して一時停止。
両方最初の1分だけみてほしい。まじでセンスが違う。 -
>>302
実写版東リベの悪口かw
アニメのキャスティングの方が登場人物との年齢ギャップが激しそうな -
海外賛美したいわけじゃないが、海外ドラマ一つでも脚本の差や俳優の差が目立ちまくって日本のドラマは見れなくなる
例えば猟奇的な犯人を追うサスペンス映画は多いけど、海外だと続きが気になる、ジーっと俳優の演技にのめり込まされるって感じだけど、日本の場合、脚本はどこかで見た事あるようなものの焼き増しで、俳優のレベルもただ叫んでいるだけってので本当にレベルが低い
見ようと思うものがないんだもの -
ドラマの延長線みたいなものだよな
邦画 -
>>257
ほう、なのは1stですか -
ブロッコリーポスター
-
時代劇とかはけっこう面白いのあるけどなー、「のぼうの城」とか「超高速参勤交代」とか
-
漫画やアニメはてはラノベまで
ハリウッドが映像化に動くレベルだから日本の物語の創作レベルが高いのは確かだけど
これだけ実写化失敗確率が高いと
日本は映画やドラマに携わる業界の人間のレベルが低いのが丸わかり -
へうげものとか映画やドラマにしたら面白いかも
-
でもチョン映画より面白い
-
未だにイカゲームとか言ってるバカいるのか
無料期間で不正されてネトフリ側が発表する仕方変えたガチ不正じゃん -
映画とドラマ業界がコネまみれの世界でレベルが低すぎるんだよなぁ
-
アニメだってテンプレばっかだろ
-
日本語で話してるはずなのに聴こえなすぎて字幕欲しくなるからなw
-
韓国嫌いな俺でも実写映画・ドラマは韓国以下と認めざるを得ない惨状
-
時代劇だけ残してあとは全部なくしてもいいと思う
-
コスプレお遊戯
低レベルのCG画像合成 -
過剰な感情表現が非日常過ぎてギャップによる違和感かと思ってたけど
話題になった韓国の実写作品とか見ると単純にクオリティ面で妥協しすぎって感じだな
過剰な演技もきちんと落とし込めば違和感なく見られるわ -
邦画も面白いやつは面白いんだけどな、つまらないやつのが多いのは事実だが...それは邦画に限ったことではないし。本当の映画好きならどこの国が作ったとか関係なくいろいろ観てると思うけど
-
実写版の寄生獣とか、クライマックスの設定を勝手に変えるあたりから、原作へのリスペクトはないし、変更による矛盾とか考えてなくて浅はかだし、そんなレベルのクリエイターしかいないのが邦画です。
-
若手の(っていっても40〜50代だったりするが)監督の「たのしい」っていう原体験が貧困な感じはする
家族のシーンで若夫婦に子供が挟まれて「高い高い」されてパパと公園でキャッチボールとか
そういう「家族のたのしさ」をお前はほんとに体験してきたのか? それお前の貧困な想像上の家族だろ? と
といって家庭環境が不幸だったわけじゃなくて、○○レンジャーごっこに興じる友だち未満の同級生を横目で見て
「ふーんガキだな」って言ってた子供がなんか「創作の喜び」に目覚めちゃった末のつまらない映画の監督っていうアガリ -
日本はアニメでも作ってなさい
って事だよな
邦画になんか期待してはダメだ -
ほんと>>26は名コピペだよなぁ
邦画で何回見たかわからん -
ボソボソ喋りがリアルな演技だと思ってる所あるよな
-
人気があるのはドラッグとかR指定の
ヘルターなんとかっていう -
>>314
実際見ないで批判する典型的なバカ -
邦画を批判しといてアニメ作れでいい作品例として鬼滅の刃かよ
終わってるな -
ドラマ版の岸辺露伴とか凄く良かったから、あんなのをそのまま映画にすればいいのにな
制作費回収の保険にジャニーズ噛ませないと撮影も出来ないんかな? -
-
アメリカ映画もやる事はアニメの延長でやる事はアメコミ。
日本ドラマは特に金が無いからバトルが出来ない。特撮に売り上げ、視聴率み負けるのもこれ -
海外の映画とかはちゃんと演技の大学とか出てるような人が役に就いたりするんだけど、日本の映画はまともに演技の勉強もしたことなさそうなアイドルが主演になったりするから、ぬるすぎて話にならん
-
>>284
黒澤時代があるだろ
ハリウッドアクション映画は基本黒澤のパクリやぞ -
.
底辺社畜の存在がキモすぎて吐きそう(笑)
、 -
在チョングックはバカだからしゃーない
-
ベトナムレイプ殺人在日韓国人
-
>>322
「キサラギ」「カメラを止めるな」「嫌われ松子の一生」「インザヒーロー」「告白」は邦画だけど面白かった
ほんと数年に一本、面白いのがある程度だな -
>>301
優秀な人はアニメか漫画かゲームかハリウッドか韓流に行くからな
それら全てから不要とされた余り者が作るのが邦画 -
>>306
細かいようだが焼き増しじゃなくて焼き直しな -
>>327
ゴッドファーザーのマーロンブランドに喧嘩売ってんの? -
>>331
あれはドラマだからまだ見られるんであって映画なんかにしたら悲惨だろ -
>>335
これ言い出す奴絶対いると思ったけど、今のハリウッドアクションを基準に考えてる奴が黒澤を観て面白いと思えると思うか?
それこそボソボソ喋ってセリフが聞き取れんってぶちぎれるぞ -
邦画は邦画の良さがあると思うよ。
製作費がないせいか、2時間ドラマを少し豪華にした程度が多いのも事実。
キャスティングはまぁ・・・ -
日本映画監督協会の理事長が今もあれな時点でかつての邦画より面白い作品なんてほとんどでてこない
-
日本語ネイティヴが見てるのに「何言ってんのか分からん字幕付けろ」とか言われてる時点でほんまヤバいで
-
特撮とか時代劇とかのテンプレ化された話はそんなに嫌いじゃ無い。
ハリウッド映画もそういうの多いしな。 -
たまに気になったタイトルを見ると映画内の生活音にあわせた普通の音で聞こうとしたら通常時のしゃべりが字幕必要なレベルで聞き取りにくいのマジで困る
音大きくしたらうるさい時がまじでうるさいし -
-
>>188
逆に何を求めてyouはやらおんに? -
時代劇、大河ドラマ自由度高く脚本書く方も多い印象あるしジャニやアイドル使わないって感じあるわ
(個人の感想です) -
けいおん の実写化って
企画は有ったのかな? -
>>352
大河は次々作で徳川家康役の松本潤でジャニーズ5人目ってニュースになるくらいには使われてないね -
>>354
剣術の稽古、縦の練習と言った演技指導以外にも動ける人でなければ行けないから俳優選びもそれなりに全て計算入れて役者さん選びされてるのかも知れませんね -
うまいとか言われてるやつもでかい声で顔芸してるやつばっか
舞台とかアニメみたいな過剰ぐらいのもんをドラマや映画してる -
出てる連中を宣伝に駆り出さないほうが良いよ
-
1.ボソボソ何を言っているのかわからない
まぁ・・それで感情を出せていると想っているんだろ 引き出しが無い役者はみんなコレ
2.演技がクソ下手(ジャニーズ・アイドル等)
そもそも劇団等で学習してない素人だからなぁ でそいつらを積極的に出させるから草
3.画面が暗い
安い資金でなるべく金をかけない仕様で作ってるから 制作費を抑えて下手な役者に金かけると言うね 終わってとる
4.演出がゴミ・チープ
まぁ・・・やる気無いからねぇ・・・その出演者や監督を観たら・・・・草 -
流石にゴジラよりシンゴジラの方がはるかに面白いだろ
-
芝居がひどい。喋り方で感情表現しようとするな表情行動で語れ
演出がひどい。これができないから画面がチープに見える
CGがひどい。アクションシーンを盛り上げる技術なさすぎ
カメラワークがひどい。お粗末すぎる。背中を向けて語る役者を映し、正面にカメラを回して語る役者と聞く役者を映す手法いつまでやんの?顔を接近させて怒鳴り合うやつも。そんな風に会話する奴邦画と邦ドラマでしか見たことないわ -
映画じゃないがテレ東のドラマ24枠は割と好きだけどアレはチープさを楽しむもんだし一般受けは悪いだろうなぁ
あとここ数年は孤独のグルメとその亜種に頼り過ぎだし -
舞台俳優を出して欲しい
-
キムが如くはおもろいのにな
ゲーム畑やアニメ畑の人達と連係してけばいいんでない -
ジャニタレがニヤニヤしながらチャラ走りしてた鋼の錬金術師
ビッグネームで映画作成資金を掻き集められりゃ、映画の出来や興行成績なんざ、どうでもいいってスタンスが分かり過ぎて -
大学で技術学んだ人がアニメやゲームにいっちゃうからな 邦画はまじで負け犬の集まり
-
> イカゲームのせいででNetflixの人気ランキングの集計方法が変更
Netflixは火曜日に、視聴者数、トレンド、最上級についてのレポート方法を変更すると発表しました。
これまで、Netflix(独立した確証なし)は通常、テレビシリーズまたは映画を少なくとも2分間視聴したメンバーアカウントの尺度として視聴者数を宣伝してきました。たとえば、1億4200万のアカウントが、韓国ドラマの最初の4週間の利用可能期間中に、9エピソードのイカゲームシリーズの少なくとも2分間を視聴し、Netflixの「最大の」オリジナルになりました。
しかし、今後はすべてのメンバーアカウントが視聴した合計時間として報告されます。 -
>>1.ボソボソ何を言っているのかわからない
>>3.画面が暗い
これ逆だろ
邦画は画面が明るすぎるし
テレビのクソみたいな特撮みたいにはきはき喋りすぎなんだよ -
早くこの記事も出せよ
「Netflixが「イカゲーム」のせいで視聴ランキングの集計方法の変更を発表」 -
>>367
二極化してるな
アート寄りは暗くてボソボソ
エンタメ寄りは明るくて過剰演技 -
韓国みたいに海外向けに作ってないし
事務所の圧力があって内輪のルールが働くのでガラパゴスと言われる作品ばかりになる
アニメもなろうみたいなのは狭い世界の人が作ってる -
-
>>339
キサラギって良く名作扱いされてるけど
根っこが人の死を茶化す不謹慎ネタの映画なので
今の世に出てたらフェミにぶっ叩かれそう -
低予算でも工夫次第で化けるホラーしか取り柄がなかったのにそれすら過去の栄光だもんな
悲しいわ -
>>312
糞みたいな作品にされるぞ -
劇半も安っぽいの多い
-
声優はなりたいやつ多いのに役者はそうでもないのか?
下手くそばっかじゃねーか -
>>376
まあ声だけの演技と全身を使っての演技じゃそもそもの難易度が違いすぎる -
>「なんか言えって言ってんだろッ!!!」ガシャーンバリーンバキバキドゴォ
テレビ放送されたらやたら爆音になってビクッってなるから嫌い -
放送関係者が
聞き手を見下してる結果だろ
「こういうの好きだろ?」って決めつけた演出や流行を押し付ける
そしてそれを邦画コピペで、あるあるってあきれられるくらい繰り返す
成長の無い業界なんだろうね -
人気出ないなら無理して作らなくてよくね
アニメに力入れてけ -
邦画がクソなのはホモーズ事務所のホモをゴリ推しする国辱クソ文化が
あまりにも長く続いたせいでまともな作品や俳優が消えて
役者の上っ面しか見ないファン(主に馬鹿なオバサン)だらけになって
役者も演技もストーリーもゴミだらけになったからだよ -
邦画も邦ドラマも演技過剰で寒い奇人か、価値観が昭和な平凡な家庭か(厳格な父、顔色を伺う母もしくは円満な家庭で母は大体淡い色のカーディガン)、擦れた現代の独身たち、しか脚本家と監督は描けないのか
映画畑の価値観が偏ってるのか、心の機微を深く感じて胸がえぐられるような作品がない -
日本の実写は外連味が足りない。
昔は外連味がないことが美徳になっていたが、今は違う。
ヒットしているのは大抵外連味が多い。 -
結構ドラマで気になる点があって、夜のオフィスで残業しているシーンが何で照明全部消してデスクスタンドとパソコンだけで仕事してるんだよって所。
-
キムタクが如くとかネタにされてるけど、
ジャッジアイズ とロストジャッジメントはそのままドラマにされてたら毎週見るレベル。これくらい本気で作ってくれよ邦画も。 -
若手が全然育ってないもの。
ジャニーズとかいらないし。若いといっても佐藤健とか小栗旬くらいの世代まで。それより若い世代なんて全然いないよね。 -
演者のPVにするからクソになる
-
ネトウヨさん困惑してて草w
-
>ピクサーが脚本が一番大事で何年も時間をかけると言っていたな
そこまでやっといて、何でトイストーリー4なんてものが生まれたのか -
漫画原作とかはまだマシじゃね
基本お涙頂戴や暗い話のばっかんで俳優も同じようなメンツばかり -
演者がTVに出てる奴ばかりで素のキャラクターが立ってしまってるから「演技してる」風にしか見れない
衣装、小道具が低予算の学芸会
これをなんとかするだけで全然違うと思うよ -
大体どの邦画にもジャニーズがいるのがクソかな
-
>>89
やら管擁護してるつもりの無能バイト君w
それはやら管の首を絞めてるだけだよw -
>>388
お前はネトウヨ=日本人と考えすぎ
ちゃんとお前以外のチョンならマトモだしネトウヨになるw -
同じ俳優、バラエティでの番宣、はてにはネット動画でもCM打ち込んでくるから
なんの感情移入もできない。
後嫌いな俳優が多すぎる。巨人とかぜってー見たくないわ。 -
見た結果糞だのつまらないだの言うのは良いけど見もしないで批判してる奴らばっかだろどうせ
非オタクがアニメを見もしないで批判するのは怒るくせに自分たちは見もしないで批判するオタク -
>>386
若い役者で演技力が高い人はいるがファンとか知名度ない状態だと視聴者から誰この人状態になりファンや知名度獲得してから出るパターンが多いとネットか何かで見た事ある気がする -
流石のネトウヨもこれには苦笑いやろなw
-
邦画も面白いのたくさんあるけどね。
ミニシアターとか、宣伝があまりされてない作品で
良作はいっぱいある。むしろ今年は邦画豊作!
観にいきやすい大手シネコンだとやっぱり大人の事情映画が多いから邦画クソと思われてもしょうがないのかもだけど -
>>396
それな
日本のアニメより邦画の方がずっと上をいってる -
キムタクが如くも実写にしたら酷くなるかも。
CGに声入れてるからいい塩梅の演技になって所あるし
まあ演出次第だが -
ボソボソ会話路線から脱せないのも一因だな
邦画で字幕つけると容疑者Xのクライマックスの「なんでぇ?」みたいに台無しされる可能性あるからなあ -
>>85
洋画もオーバーリアクションじゃね?
アメリカ人ってなんで絶対絶命のピンチになったら濃厚なキスしだすんやろ、本能なんか? -
普通に褒めるところないと思うわ
映画館で邦画を有料で上映する意味も解らん
同じ日本ならドラマの傑作選でも流した方がまだ面白い -
昔はよかったなぁ
昔のほうが俳優の芝居、演技力が段違いだわ
マジで芝居だけで映像見てられる上手さ -
何故邦画の記事なのに呪術廻戦の漫画のページが貼ってあるんだよ
-
映画館やスクリーンのハズレ引くと字幕が無いと何ってるかわからんレベルがまじであるからな
-
一回邦画業界を解体しないと治らないでしょ
それともう一度大昔の昭和の邦画や洋画とか見て学んだ方がいいのでは?
昔の邦画は面白い作品多いんだし -
>>408
後ドラマや音楽業界もも追加で -
画面が暗いというより、陰影の使い方が下手
明るければいいと言うものでも無い
昔の時代劇の方が上手い -
>>409
さらにアニメも追加で
最近のアニメは本当につまらん
くだらない作品が増えすぎた -
邦画は直球のエンターテインメントがないよなあ
わくわくでドキドキの頭空っぽにして見れるようなのが -
海外で売れた作品
黒澤映画、ジブリ、DB
↑
全部独特なオリジナル世界観とセンスがある
今の邦画は何かの真似な世界観だから評価されない、オリジナリティを追求しないと -
邦画は映画館で金払って観ようって気にならない。
-
時代劇はハズレは無いと思っていたら最近の燃えよ剣は期待外れだった
-
> こうやって悪い所言ってくれるだけまだマシだな
邦画なんてもう何年も見てない
> つまらない云々言う奴はバカ、邦画は観たら負け。
これ -
>>411
最近のアニメつまらないけどさ、それでも邦画よりマシって言うね・・・・ -
万引家族はおもろかったぞ
-
君は永遠にそいつらより若い と
ベイビーわるきゅーれ は
今年ベストに面白かったよ〜 -
時代劇、大河ドラマとか日本に向いてるから積極的に作れば良いと思っています
-
台詞ぼそぼそで観るのやめた邦画いっぱいあるわ
技術的な問題らしいがマジで改善した方が良い -
ここ15年くらいでレベルが急降下した感ある
-
これは本当にこれだから困る
こういうテンプレで半分くらいはできてるといっても過言ではない
監督になれるのが早稲田閥だけという話も聞いたことがあるが
最終的には映画評論家連中がこの状態を読んでる気がするわ。キネ旬とか評論家気どりの映画オタも含めてな
アニメもアニオタの影響力が強くなったらこのコースまっしぐらやで。まあ一部、自称質アニメ()はすでにそうなってるけど -
最近で面白かったのは草薙のオ〇マ映画だけど
あれのい面白さも草薙の独特の空気がつくる説得力と、カメラの力がほとんどで
監督とか映画作りの根幹の部分ではちっとも邦画の域を出ていない
そしてクライマックスでの劇伴のお粗末さにはかなり萎えた -
わざわざクソ映画ばっか見てる人なの?
旧作でもいいなら名作邦画なんていくらでもあるだろ
ジャニだのトレンド俳優起用してる地雷臭のする映画に期待するほうがおかしい -
>>425
そういう映画ヲタにかぎって
絶対おすすめ挙げられないという真理w
出てくれば批判受けること必至だから巣から決して出てこないアニオタ以下の蛸壺クズ、それが今の邦画ヲタ -
いいから邦画ヲタはおすすめ10作あげてみろよ
pvとあらすじ見れば品質なんてまるわかりなんだから
コンテンツ共通の普遍的基準で評価してやるぜ?
なんなら何年でも議論に付き合ってやる -
な?イキってた425とかも、ちょっと突っ込み入れるとだんまりだろ
これが邦画界の現実 -
今の邦画で安定してるのは英勉の作品かな
この人の実写化は東リベや過ケグルイとか漫画の実写系では面白い
来年のおそ松さんは外れ臭いが -
音楽も映画も韓国にボロ負けだね。
-
つまらないのは昔から
語る以前にそもそも邦画はまず観ないからな -
大河ドラマ見てても吹き替えも舞台もやってる俳優とジャニタレの演技で天と便所虫くらいの差がある
-
>>430
在日はこういう背のり煽りしかできないゴミクズ
だから軽蔑されるのだと解っていない
音楽も映画も実績見れば日本の足元にも及んでないのにwww
映画ですらせいぜい互角、単に国が威信をかけて宣伝してる分箔がつきやすいだけ -
イカも予告見ただけで幼稚極まりない刺激のオンパレード、1分でお腹一杯
邦画がダメというより米国以外の実写が全部ゴミなのよ
でもその米国映画も日本のアニメ上位と比べたらスカスカだし展開も総じて身勝手
結局日本のアニメ観てりゃいいとなる -
>>434
結果日本のアニメ…?
オススメはありますか? -
>>435
無限にあるじゃん
馬鹿でもわかる話をすれば。映画に限定してもジブリを上から10個持ってくるだけで事足りる
単館で質映画作って実績積んでメジャーで大ヒットした新海もいる
スタジオぬえの銀河鉄道999やマクロス劇場版、マクロスシリーズその後も安定して質高いし
古典アニメなら幻魔大戦はあらゆるジャンルに強烈なインパクト残してアキラや攻殻を生んだ
いずれも世界規模で影響力を発揮した作品ばかりだな
で、まだなんか聞きたいw? -
>>426
映画オタでもなんでもないんだけど
全然反論にすらなっていない
名作邦画で調べればいくらでも出てくるのに作品名とか挙げる必要ないだろ -
>>437
嘘臭いwwwどう見ても類家的な邦画オタの言い訳だな
意地でも具体的に作品を上げない以上、お前らの信用は常にゼロ
どうせ、作品挙げると趣味の合わない邦画オタ同士で終わらない言い争いが始まるとかそんな下らない理由だろうしなw -
そんなことより富野と大島弓子が文化功労者に選ばれたな
自称メインカルチャーの映画もこういう権威の部分でさえ追い越されつつあるわけだ
時代の流れも感じるが、それ以上にそれだけ邦画が「何もなせてない」ってことだ -
金かけなくても
ジャニが主演でもいい
黒幕の言い分を聞く耳持たずボコボコにして力で解決する話が見たいんだが
ひろゆきが半泣きで禅問答して警察があっけなく逮捕して終わりみたいなのが
なんで流行ってるの? -
>>436
過去のが凄いのはそりゃわかります
あなたの中身が過去で止まっているのか心配です
ここ数年でアニメだけ見てればいいとなれるような作品は
ありますか? -
>>441
ここ数年って既に新海がはいっとるがなwww
最近の作品はまだ評価が安定しておらず権威付けが足りないから上げてないだけで
テレビ含めた有力候補なら無職転生とか魔女旅とか好みにもよるがよりもいとか毎年質の高いものが生まれとるぞw -
>>254
園子温とその仲間たちだろ、今の邦画のクソさはそいつらに原因がある。 -
何言ってるか分からんってのは、洋画の字幕見過ぎで聞き取り能力が悪いだけかもしれんぞ。
-
日本の映画、安っぽいよね
お涙頂戴うざいし、ほんとつまらない
欧米のドラマシリーズみた後に日本映画見ると
しょぼすぎて泣けてくる
最近は韓国以下だし -
ただ派手なアクションじゃ洋画に勝るわけが無いんだから、邦画の持ち味で勝負すればいいのに
山田洋二の学校シリーズなんてスタンドバイミーほどじゃないが無二の名作に仕上がってる
小手先で下らんゴミ作る金と時間があるなら少しは勉強しろ -
画面が暗い
演技力より今売れてる顔、アクションシーンなのに顔のUPばかり
悲恋、悲劇、悲運、毎回おんなじ展開
ジャニ役者のドヤ顔演技
まぁもう業界潰れていいよ、海外のが面白いし -
邦画の特徴
暗い、地味、ボソボソと喋る、いきなり怒鳴る、叫ぶ、何言ってるか聞き取れない時がある、アクションシーンゼロ、困った時のジャニタレゴリ押し、ありきたりの恋愛とか人間関係ものばかり... -
こんな所にもネトウヨ云々言っている痛いやつがいるのかよ...
-
日本の役者が下手糞揃いなのもあるけど、監督が映画という客を楽しませて金を払ってもらうエンターテイメントを作っているという意識を持たず、自分の信じるゲイジュツを押し付けるだけのものが邦画だから
誰が監督の独り善がりなオナニーを金払ってまで観るかって -
日本人がキャラクタービジネスに弱いのが元凶。
漫画アニメなんてモロにそれだし、キャラさえ良ければいいだから。
その延長線にジャニ、大手事務所の女優男優ってキャラ商売があって、漫画原作と組み合わさると凄まじいゴミになる。
キャラを好む日本人が金落とすから続くし、脚本に金を出す視点は薄いんで変わってかない。 -
日本映画が糞以下呼ばわりされる理由
映画配給会社もテレビ局も某スポンサーも
役者も監督も作家も製作スタッフも
みんなバーター(抱き合わせ)関係が前提だから、
最初から計画している。 -
日本人監督「韓国で映画つくったほうが1億倍良い」
-
そのつまらない邦画に人が入るのが不味いんやで
観客の質もかなり落ちてるんや… -
見てる客を白けさせないで欲しいんだよね。没入させて欲しいけどイケメンばっかの映画じゃ無理
-
俳優の演技が下手なのはディレクターのせい。
-
邦画はつまらん
-
洋画は見に行ってみてる
日本のは芸人にイジられて興味出て見る程度の作品 -
役所広司の素晴らしき世界を
宣伝していたから調べたけど
邦画のありきたりな最後だった
まず邦画はひねりがない
主人公が死んでサッドエンディング
もしくはリア充になってハッピーエンド
そして洋画と違って社会に訴えるメッセージ性が薄すぎる -
>>261
最初に自分の撮りたい題材で数か月旅館に泊まって缶詰になって
自分を含めた複数の精鋭脚本家で共同脚本執筆の時点でガチ過ぎて真似できない
三船敏郎みたいな圧倒的存在感のアクションスターの男前も居ない
日本が貧乏臭い映画ばかり撮ってる間にインド映画が面白い娯楽大作を沢山撮って
存在感が凄くなっててそれを羨ましく思うようになってしまった
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
死滅回遊